05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

押井守監督、「ドローンはテロの有効手段、撮影でも使ったし、現場でも“これに爆弾をつるせないか”という話もしていた」

1_20150512182333a05.jpg



5345_20150512182334e74.jpg

押井守監督、ドッキリ発言「ドローンはテロの有効手段」と警鐘鳴らす

押井守監督が5月11日、最新著書「友だちはいらない。」(東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを都内で行った。

「高校時代から友だちというものに思い当たらない。普段も考えないし、なぜ?と聞かれればいないから」

という思いを、体験談に基づいて対談形式で詳述

「友だちって必要から始めているし、何かを求めているという動機がそもそもいかがわしい。
まあ、世の中の9割は賛同しないと思うけれど」と達観した様子で語った。

FacebookやツイッターなどのSNSも一切やらないそうで、

「やる意味がよく分からない。知らない人と言葉のやり取りをしたいとは思わないし
メールもほとんどやらない。僕のアドレスを知っているのは5人くらいかな」

という徹底ぶり。ただ、それらに興じる若者たちについては「つながっていたいという欲求自体分からないが想像はできる。
多分、不安なんだろうな」と分析した。

その考察を取り入れたのが、現在公開中の総監督を務めた映画「THE NEXT GENERATIONパトレイバー 首都決戦」だという。

同作では、自衛隊を急襲し東京を乗っ取ったテロリストと警察の対決を描いており
登場する人型警察ロボットや熱光学迷彩の最新ヘリなどについては
「技術自体にはずっと興味があった。それも軍事方面から。それが今は、民間との差がなくなってきている」と説明した。

その上で、首相官邸屋上への着陸事件などで話題となった小型無人飛行機(ドローン)にも言及し

「あれが出てきた瞬間に、テロの有効手段だと思った。撮影でも使ったし、現場でも“これに爆弾をつるせないか”という話もしていた」と大胆発言。

そして、「映画はウソだからいいけれど、今は現実の方が先にいっているから、やりにくいといわれればやりにくい」と警鐘を鳴らしていた。

http://eiga.com/news/20150512/2/




今はドローンが話題だからな
でも確かに小型爆弾くらいなら持ち運べそうだからこえーよなぁ

       / ̄ ̄\                           ・~<ブーン
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ それより押井はもう実写やめろ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ とっととアニメに戻って(ry
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

       / ̄ ̄\  人
     /   ヽ_   \  て                ・~<バキューン
     ( ○)( ○)  | (       ____
      (__人__)  U   |          /  /::::/`
      |r┬-|      |      /.:::ュ、 ゞ:::ゝ_ノ\
.      {`⌒´    |       //:::/  }  (○)   \
      {       /      |  ゞ:ゝ_ノ人__) .r:::::::y |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´  /:::/⌒´
     /       ^ヽ       / .,….-..、    ゞ::ゝ_イ
      |          |       | /::::/⌒ヽ      ̄  |



 

コメントを書く
  1. どろーん


  2. (´・ω・`)


  3. 対物ライフルで撃たれてんじゃねーよ!


  4. 実写かアニメとか以前にもう誰の目にも明らかなレベルで完全に枯れ果ててるだろ


  5. うわっ!

    犯罪者予備軍かよ


  6. てかドローンを使ったテロが起きるとしても最初に起きるのは日本じゃなくて海外だろ




  7. はあ

    みんな言ってましたが


  8. ドローンに卵を吊るして箱根に飛ばせ。


  9. ゲッックソ記事


  10. まあ既にイスラム国はドローン偵察に使ってるし

    ちなみに偵察に使われたのはDJIのPhantomだからアマゾンで買えるよw


  11. 官邸ドローンの人ブログの参考書にパト2入れてたよな


  12. やらおんもとっとアニメまとめブログに戻って(ry


  13. 実際、軍事的に有能過ぎるよね


  14. 8

    きっと真っ黒になって帰ってくるな




  15. こいつ自分のオリジナル作品ってあったけ?




  16. テロにはまだパワーが足りない

    爆弾は思うよりも重いから


  17. AAちょっとクスッときたw


  18. 化学・生物兵器搭載する発想はないんだな


  19. 15

    天使のたまご

    迷宮物件 FILE538

    御先祖様万々歳!


  20. そういやcodのどれかで普通に兵器として

    ドローン(マシンガン搭載)があったな

    現実でも小銃くらいなら積めるやろ


  21. >>18

    化学・生物兵器も結構でかいからね

    技術が無いと小さくするのは難しい


  22. 18

    テロ=爆弾じゃないしね


  23. GTAのラジコンカーでギャング爆殺したりヘリで切り刻んだりするミッション

    慣れるまで難しいけど慣れたら面白い


  24. 15

    たくさんあるけど売れて無いな

    俺は好きだけど


  25. ドローンがどうこうよりも

    友達はいらないって主張をわざわざ本にして出す究極の内向性が怖い

    自分以外はみんな馬鹿とか思ってんだろうなぁ


  26. 最初が土程度で良かった


  27. >>22

    どちらか言うとテロより暗殺用なら出来るようになるかもな


  28. 放射性物質搭載でえんがちょ装備可能になって

    さらに厄介化したからなあ

    狙撃で落としてもうっかり近寄れなくなった

    爆弾どころかサリンのような化学兵器搭載したら狙撃も難しい

    ここいらの対策ができない結論に至れば

    ドローンの民間活用の未来は暗い

    つかドローンって名前が敵キャラっぽいじゃん、真っ黒


  29. 爆弾よりもウイルスばら撒きとかの方がやばそう


  30. まあラジコン爆弾とかは昔からよくあるネタだしな

    オモチャ程度の市販ドローンでも色々工夫できそう


  31. 伊坂の小説のゴールデンスランバーでとっくの昔に登場した方法では?


  32. アニメだと金出してくれるような人が居なくなってるんだよなぁ……


  33. そろそろラジコンに毛が生えたのとプレデターみたいなガチなのと

    区別した名前にしたほうが良い


  34. ドローンとか言わずラジコン飛行機でいいんじやないの?


  35. いや現実で実際使っとるやん


  36. そらそうや

    元々軍用だもの


  37. ホットレッドチリペッパーにラジコン飛行機を操縦させて、ジョセフを襲わせるという手がデスネ(ry



    普通のテロだとあまり有効では無いけど、1km先からホワイトハウスに爆弾を送り届けて犯人は悠々と逃げるようなテロを増やすわけにはいかんから、

    「ホワイトハウス周辺での飛行は禁止。飛行しているドローン等は無条件で撃墜する」っていうルール作りは必要と思われ。


  38. もともと軍事目的に開発されてたんじゃなかったっけ?


  39. 人が運ぶ必要が無く、危険もない

    爆弾ならドローンごと木端微塵にできる



    ヤバいかもね


  40. では拙者ドローンさせていただきます


  41. 元々偵察用だし「色んな映像撮れて楽しいよ」ってのは建前で

    民間で軍の想定以外の使用方法する奴が居ないか実験してるんだよ


  42. そもそもテロリストからすれば自分が危険な目に合わず

    標的を混乱ないし痛めつけるのが目的なので兵器である必要性は無い

    大学とか研究所、もしくは海外からヤバげなウイルスや放射性物質・劇薬を仕入れてドローンで散布すれば悲劇は簡単に起きる

    手に入る訳が無いとかお気楽言ってる人は日本でサリンが散布された事実を思い出そうね。




  43. >この人が言うと怖いなぁ。だって25年前にコンピューターウィルスでのテロや同時多発テロを想定したアニメ作ってるから…



    まさか、押井が最初に使ったネタだとでも思ってんのか……?

    いや、まさかな……。そこまでバカじゃないだろう……。










  44.       で、でたーwコメ規制しまくったらコメ欄過疎りすぎて慌てて解除奴~www










  45. 本日の痛いニュース枠パート3。

    >映画はウソだからいいけれど、今は現実の方が先にいっているから、やりにくい

    フィクションの世界に変な規制が掛かれば掛かるほど、逆に現実がフィクション以上に

    おかしな状況になっているような気がするのは俺の杞憂だろうか。


  46. ま~べつに昔からあるRC飛行船とかでもいいし

    今更騒いでもね。


  47. >>34

    ラジコン飛行機とは違うんだよ


  48. 今は現実のほうが先にいってる、ねえ


  49. ふと思ったけど現代でSFものって大変なんだろうな

    一昔前の未来の技術が現実になっている環境だと下手な設定は作れない


  50. でも、時期にドローンで人殺しとか起こりそう。そして、犯罪者の目に止まり更に犯罪者が起きそう


  51. そりゃ同じことをドローン見た99%の人が考えたろうさ。



    あと友達は作るもんちゃうで。知らん間にできてるもんや。


  52. テロされるような立場にならないようにするのが、国会の狸共の仕事


  53. 官邸ドローン事件の犯人の好きなアニメにパト2が入っていたな


  54. 自動操縦の飛行船でイエローガス散布する描写のできた人が、爆弾つるすになっちゃうのか・・・


  55. 押井はテロリスト予備軍じゃないよ

    テロリストが崇め奉る神が押井なんだよ


  56. まあ、普通に出来ちゃうからな


  57. 官邸ドローンマンが参考にしたのがパトレイバー2の無人飛行船なわけで、

    あれドローンでしょデカいけど


  58. ラジコンをドローンと言うのは合っているが、ドローンをラジコンと言うのは間違っている






  59. ドローンがどうの以前に普通に軍事で小さい方の無人偵察機とかあったでしょ

    国家もテロと似た行為を起こせるって事だしさ

    それを民間がお下がりというか、そういう技術を使わないこともないわけでしょ






  60. 動画サイトにドローンでやるレースの動画とかがあがってるが

    ああいうの見るとめっちゃワクワクするのと同時に

    これにナイフ括りつけて特攻とかされたら怖えー、とか思っちゃうんだよな


  61. つーか、ドローンって結局カメラ付きのプロペララジコン機ってだけで、

    爆弾付けれるような大型ラジコンなら既にいくらでも市販されてたんじゃねって思う。

    なんでドローンで初めてみんな騒ぎ出してるのかが不思議だわ?


  62. 大型ラジコンではなくドローンを使う事が多いからじゃね


  63. まあ普通考えるよな

    やらないテロリストって優しいんだな


  64. レイバーで狙撃しろ


  65. ハエトリリボンでドローン撃退!


  66. 54

    屋外のような解放空間の場合、毒ガスで人に致死的危害を加えるには、それなりの量が要るからな

    屋外で小型ドローン使うなら、ガスより爆発物の方が確実で狙いやすいってだけ

    狭い屋内の目標に使うなら、また状況が変わるけど、カメラは必須になると思うから、それ以外の積載量がその分減る

    (屋外なら遠くから視認出来る場合があるからカメラを積まなくていい場合がある)


  67. どうりでテレビ朝日が擁護するわけだ


  68. 61

    GPSで自動で飛ばしたりするのが最近だからじゃないか?

    ドローンだからというか今だからって感じ

    あとラジコンヘリとかと比べて難易度も低いってのもあるかもな


  69. 本当にテロ好きだな、オッサン。


  70. ネット張った阻塞気球で簡単に捕まえられるよ


  71. だれでも思いついているのに記事にする意味あるのか?

    てか、米軍のドローンはとっくに爆撃してるだろ


  72. 結局の所、狂信者による離陸直後の飛行機乗っ取り、急降下ダイレクトアタックが最強。

    所詮ドローンの火力なんざ大した事無いし。911は偉大だった。


  73. 軍隊が使ってるのはUAVと言う。


  74. 実際に悪用されてるからな

    刃物と同じだ

    最初に悪用した奴が悪い


  75. こんなぼっちおっさんがF91のバグみたいなのをいずれ作るんだろうな


  76. ラジコンは電波と有視界の縛りがあったから範囲が絞れてたのよ

    その縛りから解放されたのがGPSと自立プログラムを積んだドローン


  77. 今は一般人でもそう思うわな

    従来型ラジコンもドローン規制のあおりを受ける結果になるだろう


  78. 米軍もな、グローバルホークで監視してるうちに

    「これにヘルファイア撃たせればいいんじゃね?」

    って気づいてプレデターに改修したわけで


  79. じゃあ爆撃もさせようぜでX-47を作り

    F-35は最後のステルス有人機とまで言われてるもんなあ


  80. 押井の攻殻は士郎原作の良さを活かし切れてないからな

    昔NHKでネットの特集番組で押井呼んでたのには笑った

    ラジコン飛行機やヘリがテロに有効ってのも大昔からある話で

    ドローンとか今更感だけだわw


  81. おぢいちゃん、こんなにボケちゃって・・・



    姥捨て山もとい介護施設はココにありますよ~

    大人しくしてて下さいね(^-^)


  82. パトレイバー実写映画、TVブロス押井守インタビューで灰原の正体○ー○○で別人じゃないって酷くない?

    レイバーが現実的でないと否定しておいて、ゴーストは押井作品定番ってそこだけファンタジーにするのが釈然としない


  83. オウム健在ならサリン噴霧器積んで官邸屋上で撒き散らしてたな


  84. 先日の「首相官邸ドローン墜落事件」が、まさしく押井監督の言う爆弾テロ。

    あのドローンには発火装置として発煙筒が積まれ、セシウムの粉末も搭載されていた。

    上手くいけばドローンを官邸屋上で発火炎上させ、セシウムの放射能をばら撒く心算だったのだろう。

    これはアメリカ国防総省が予測していた「ダーティボム(放射能爆弾)」テロそのものだ。悪戯で済まされる話では無い。




  85. ドローンはともかくみんな簡単に小型爆弾が作れるみたいに言うよな

    そっちのが準備すんの大変だろ


  86. 爆弾や化学兵器を挙げるとトンデモ論になるけど

    市販の劇物でもテロ行為は可能な危機管理の脆弱さが根本なのよね


  87. 逆にドローンを悪用するために規制をさせたと思える。

    あからさまに首相官邸狙いとかわざとらしすぎる。

    どこかの仮想敵国の日本在住員が一般人にドローン離れをさせるためにやったのかもね


  88. 麻原彰晃にそっくりだったな、この人w


  89. アフガン侵攻の頃からアメリカ軍が使ってるんだから今更でしょ


  90. 事後にいうなら猿でもできるわ

    後出しじゃんけんとあホントに恥ずかしい奴だな


  91. 今やってる実写パトレイバーの映画酷かったぞ

    単純に映画として面白くない

    押井も完全にボケたな、富野と変わらん


  92. マスゴミ

    容疑者が元自衛官とか 描いた漫画の事とか総スルー



    報道しない自由です エッヘン


  93. つか押井はアニメにもどって来るな



    こいつほんと痛いわ


  94. この男がこんな発言すると、なんかもう不穏な匂いしかしねえw






  95. 87

    首相官邸へ落ちたのも民生品ドローン市場で上位シェアなのもDJIの物

    日本にはヒロボーというラジコンヘリトップメーカーがある

    ヤマハやヤンマーの産業用ラジコンヘリもヒロボーの技術や共同開発で作られてる

    邪に見れば規制で日本の成長分野を潰しておくという見方も出来るよね


  96. パトレイバー見たけど心配になるくらい子供じみた脚本だったな


  97. パトレイバーよかったよ

    貧乏映画だし途中不安になったが押井守作品として筋は通ってて気持ちよかった


  98. まあドローンでもテロはできるけど今の所は他の手段の方が簡単で有効なものが多いからな

    将来的にもっと機器が進化したらどうなるか分からんが


  99. 92

    犯人のブログだかTwitterでマンガ載せてたのは事実だけど、描いたのは別人だそうだよ


  100. 今後ドローンはもっと小型化、高性能になっていく

    テロはもちろん軍用にも、まずは中東で実験だろうさ


  101. ※100



    某欧州のコンセプトカーにはドローン搭載したモデルがあった筈。


  102. ドローンは自動制御で動く無人機の事なのに

    いつの間にラジコンを”ドローン”と称するようになったんだ?

    手動で動かしちゃドローンじゃないだろ?


  103. 押井と虚淵が組めばヒットしそう


  104.       工 工   工 工     

            

            (´・ω・`)     あっ


  105. そのうち押井がドローンに乗る


  106. 今日青山の交差点でイングラム運搬してるの見たよ。なかなか実物感があって胸熱だった。

    現実で映画パトみたいなことが起こってる一方で、よく出来た偽物のレイバーが実際の街を走ってる。

    この虚実のせめぎあい自体がが押井っぽいなーと思った。


  107. ドローン墜落で逮捕された活動家の嗜好作品に自分の作品が含まれてる事には押井さん何て言ってるの?


  108. 「知らねーよ」って感じじゃない?


  109. そういや劇場版2に出てた飛空船がドローンだったな



    110

    例えば農薬を浄水場へぼっとん

    ワイヤー吊るして変電所へ神風

    インフラを一時的にでも止める行為がテロなら爆弾など必要ない


  110. ホンマもんのクリエイターだ

    クリエイターはそもそも孤独な職業だしそれに耐えられる人じゃないとダメ




  111. 112

    知り合いに中堅漫画家がいるが

    確かにそういう部分があるわ


  112. 何でラジコンヘリで発想しなかった


  113. >>104

    まったく化学反応の起きない組み合わせだろ


  114. 98

    ドローンはテロ目的なら充分有効だぞ。

    Max100キロで飛ぶ機体もあれば、重量物なら5キログラムまで搭載できるのもある。

    何よりGPSでルートを事前に登録しとけば10数キロ先から攻撃出来る。


  115. ドローンによる配達なんかが普及したら、配達用のドローンをハッキングして悪さすることも出来るかもな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ガンダム」のおすすめ記事

【鉄血のオルフェンズ】現代人って 本当にストレスに弱くなった!そういう時代に全滅エンドとか 滅びの美学というストーリーは向かないのかも知れない。
【鉄血のオルフェンズ】現代人って 本当にストレスに弱くなった!そういう時代に全滅エンドとか 滅びの美学というストーリーは向かないのかも知れない。
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第20話(45話)感想・・・あのさぁ・・・ ただの無駄死になんだがこれなんなのよ・・・これは荒れるわ・・・・
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第20話(45話)感想・・・あのさぁ・・・ ただの無駄死になんだがこれなんなのよ・・・これは荒れるわ・・・・
『ガンダム 水星の魔女』主人公たち「医療目的でガンダム(ガンドアーム)を作ります・売ります」← これでここから面白い展開になる未来が見えないんだが・・・
『ガンダム 水星の魔女』主人公たち「医療目的でガンダム(ガンドアーム)を作ります・売ります」← これでここから面白い展開になる未来が見えないんだが・・・
【日5】『ガンダム 水星の魔女』はまさかの分割2クールで後半は来年4月放送! 1月からはハサウェイ、サンボル、NTをそれぞれTV版に編集して放送!
【日5】『ガンダム 水星の魔女』はまさかの分割2クールで後半は来年4月放送! 1月からはハサウェイ、サンボル、NTをそれぞれTV版に編集して放送!
ガンダム「水星の魔女」ってガチで若者に人気だよな!→ 調べた結果・・・・
ガンダム「水星の魔女」ってガチで若者に人気だよな!→ 調べた結果・・・・
ガンダムオタク「ユニコーンはオカルトだからクソ!」 ワイ「俺の体をみんなに貸すぞ!」
ガンダムオタク「ユニコーンはオカルトだからクソ!」 ワイ「俺の体をみんなに貸すぞ!」
『ガンダム Gのレコンギスタ』第23話・・・さぁ富野監督の人員整理が始るぞおおおおお! GセルフPPはどこまで化物なんだよ
『ガンダム Gのレコンギスタ』第23話・・・さぁ富野監督の人員整理が始るぞおおおおお! GセルフPPはどこまで化物なんだよ
【逆襲のシャア】終盤でサイコフレームが飛んでゆくカットの地球が回ってるのはCGではない!コロニーが回っている数カットにTVアニメ2話分くらいの予算が費やされた
【逆襲のシャア】終盤でサイコフレームが飛んでゆくカットの地球が回ってるのはCGではない!コロニーが回っている数カットにTVアニメ2話分くらいの予算が費やされた
【Gレコ】富野監督、最終話上映会場でも「作品が面白くないのは監督のせい。時間をかけてこんなふうにしかならなかった」と発言ww
【Gレコ】富野監督、最終話上映会場でも「作品が面白くないのは監督のせい。時間をかけてこんなふうにしかならなかった」と発言ww

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#