05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww

『Dies irae』アニメ化プロジェクト!たった1日で目標金額の3000万円を突破! ほぼアニメ化決定か!!

無題






 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  アニメ化おめでとおおおおおおおおおおおおおお
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |!  いや、まだ正式に決まったわけじゃないけど3000万突破してるのは事実だし
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!  これはファンのみんなは期待していいんじゃね?
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /   さらにここから金があつまればTVアニメになるかもしれないし
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l   2クールできるかもしれない!お前らどんどん入金するんだ
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

しかしまじで金集まるもんなんだな
もうこれからアニメ化できそうでできないやつは
こういうので金集めたほうがいいんじゃない?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \  未だに2期3期がないアニメも・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. まーた糞ラノベのアニメか


  2. ニチャンの転載禁止を記事にしちゃったのヤバいの???


  3. 3000万でなにができるんだよ


  4. あらら~やらかんちゃん、ちょっとイケてないんじゃなぁ~いw


  5. 3000万でどんなごみアニメつくるのかたのしみです


  6. 連投www


  7. 1日かよ。すげーな。


  8. 法的に問題ないはずの転載禁止記事を流すためにがんばってまねぇwwww


  9. ラノベじゃなくてゲーム原作やろ


  10. 記事更新しすぎぃ


  11. 記事作りすぎw


  12. もしかしてこのクラウドファンディング的やり口が次に流行るのか


  13. 俺のPC書き込み制限受けててワロタw

    火消し必死過ぎだろw


  14. はっや~い




  15. OVAが限界だもんな、到底ゲーム本編が収まる尺じゃないけど

    少なくとも2クールは必要なのにさ…


  16. いかがわしい連中が金の匂いに釣られて集まって自滅コース


  17. 1

    お前もうラノベ叩きたいだけだな


  18. 10分後にまた記事で来てそうwwwwwwwww






  19. やら管 @yarare_kanrinin · 2分 2分前

    『Dies irae』アニメ化プロジェクト!たった1日で目標金額の3000万円を突破! ほぼアニメ化決定!!

    やら管 @yarare_kanrinin · 23分 23分前

    アニメ『聖剣使いの禁呪詠唱』のリテイク版が7月から放送&配信決定! また実況できるぞ



    やら管 @yarare_kanrinin · 34分 34分前

    GA文GA文庫『ハンドレッド』もアニメ化決定!!! 庫『最弱無敗の神装機竜《バハムート》』がTVアニメ化決定!監督:安藤正臣、制作:ラルケ



    今日のやら菅は働きモノだねwwwwwwwwwwwwww


  20. マブラヴオルタもこの方法でやればアニメ化できるんじゃね?


  21. やら館の超連続攻撃





    おまえらに645のダメージ


  22. 問題記事は大量投稿で流すのがここのスタイルだからな


  23. アニメ化決定しても、それが良作になるという保障は無い



    ①3000万じゃ予算足りない。今は1話につき1500万かかるらしい。12話マトモに作るなら単純計算で最低1億8000万円必要

    ②原作がかなり長いので12話どころか26話でも足りない

    ③そもそも皆アニメ向きの戦闘描写じゃない



    デモンベインアニメ化みたいな羽目になって、怒りの日再来だろうな


  24. 有沢ゆいちゃんがおじさんに売りつけてた全裸自撮り写真てどこにあるの?



    藍井エイル時代の写真はいらないです。






  25. 転載禁止 記事流す気満々wwww








  26. 3000万円でアニメ作るんじゃなくて製作委員会の出資+クラウドファンディング分でアニメ作るって書いてあるやろ

    1万円コース以上は銀行振り込みのみ対応だからまだ反映されてないけど

    実際どれだけ金入ってくるかやな












  27.          連投で逃げ切れると思ってんの?








  28. 入金待ちを達成と言っていいのだろうか


  29. どの記事を流したいのかなぁwww後ろめたい記事でもあるんですかねぇwwww


  30. 更新中断してた間に必死こいて記事作りだめしてたな


  31. 法的に問題なかったんじゃないの?やらチルさん

    なんでタイトル消した上に連投してるの?ねぇねぇ?


  32. 今来た人のために魚拓置いときますね

    ttp://megalodon.jp/2015-0510-1414-36/yaraon.blog109.fc2.com/?no=31892


  33. 「話題」って何?


  34. 入金待ちだっての

    半分は冷やかしと考えていい


  35. 20

    3000万程度じゃ到底無理

    一桁足りんわ




  36. 今来た人のために魚拓置いときますね

    ttp://megalodon.jp/2015-0510-1414-36/yaraon.blog109.fc2.com/?no=31892


  37. この金だけでアニメ作ると思ってるバカばっかでワロタ

    普通にスポンサーもつくがさらに良質なものを作るためにクラウドファンディングの金使うってだけだから


  38. ツイッター消してタイトル変更して記事連投して肝心なことには触れない

    いつものやら菅だなwwwwwwwww



    しかし見事にツイッター転載ばっかだなwwww

    はよ、いつものように2ちゃんから法的に問題ない転載禁止スレを転載しようよwwww


  39. わりと楽しみなんだけど


  40. 3000万円でどのくらいの尺のアニメを作れるのか

    でもOVA1本程度ならこの方式で資金集めするのも良いかもしれんな

    リトルウィッチアカデミア続編もクラウドファンディングですぐ集まったし


  41. 2クール続けてやってヨ


  42. 分量が多過ぎるし中途半端なアニメ化ならファンも喜ばないだろ、媒体が決まってないっていうのが一番怖いし




  43. ※3 ※5

    3000万でそのままアニメを作るわけじゃないんだよこれ

    3000万ユーザーから集められる作品ですよ、という事実を持って

    スポンサーからの出資を集めるのが目的

    納得いくクオリティで作るには2億は必要とメーカーが明言してる


  44. >>32

    おつおつ




  45. 煎り大豆おいしー


  46. やらかん働くねぇ~



    おつかれオツカレ


  47. 文盲と炎上コメが大杉わろた


  48. まだ2%なんだけど


  49. あとは放映権的な出費を何とかすれば…


  50. 記事を無理矢理流すくらいなら消せばいいのに

    消したら負けになるって思ってそう


  51. (¥▽¥)


  52. 確か厨二全開な燃えゲーだっけか 面白いならプレイしてみようかなとは思ってたけどどうなん?


  53. lightって糞エロゲ会社だよな










  54.      通報祭りの時間だぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ










  55. 36

    うわっ、まじかよこれw2chから名指しで転載禁止って言われてるのに転載したうえ、タイトルの転載禁止の部分までご丁寧にコピペしてるやんwww

    タイトルの『とうらぶ』をわざわざ『刀剣乱舞』に書き換えてるのにそこはそのままとかwww

    これはやらおん潰れますわwww


  56. これで糞アニメ出来たら笑う


  57. 43

    なるほど。

    ……ん?

    じゃあ、まだアニメの制作が決まったわけじゃないの?


  58. 禁書3期やカンピオーネ2期して欲しい


  59. これさ、テレビという媒体使わなければ予算もっと浮くとかないんかね




  60.      何度謝罪すれば気が済むの?このアニメ業界の蛆虫サイトw




  61. 次記事まだ?もう記事流し終わり?


  62. 転載禁止

    ttp://megalodon.jp/2015-0510-1414-36/yaraon.blog109.fc2.com/?no=31892


  63. 57

    企画はもう動いてるみたいだな、ただこれでどれだけ集まるかによって媒体もクオリティも変わるって話だ


  64. 52

    厨二セリフがいちいち長ったらしくてかなりクドい

    そういうの好きなら合うんじゃない


  65. 既にスポンサーがいてその上でのCD

    この出資金は全体の一部だよ

    3000万じゃアニメなんて作れないなんてだれでも解ることだろ


  66. 59

    テレビじゃないと宣伝にもならない、作っても見て買ってもらわない限りスポンサーに利益はないし


  67. CFで集めてる金はすでにある出資額+αのαの部分なんだよ

    3000万でアニメwwwとか言っちゃってる奴はちゃんと調べてから煽れやカスが


  68. 57

    とりあえず3000万集まったらそれを使って

    最低でもOVAは作るとのこと

    TVになるか、どのくらいのクオリティになるかは

    今後の金の集まり次第


  69. 戦うってる時にベラベラ喋りすぎだからそこはアニメでなんとかして欲しい


  70. 次の記事はよ


  71. やらおんは何回も炎上してるけどしばらくたてば落ち着くからね

    そこらへんやら管も理解してるんでしょ


  72. 何か荒れてるけど、誰かやらかした!?


  73. なにこれ?

    エロゲ?


  74. 57

    製作会社はもう決まってるらしい

    媒体については今回の出資とスポンサーの出資の額で変わるらしい


  75. たった3000万でまともなアニメが作れるのだろうか


  76. 糞記事連発wwwwwwwwwwwwwww


  77. 怒りの日バージョンがアニメ化したらとても楽しいことになりそう


  78. 声優的に腐が好きそう


  79. 手元資金が3000か。Pの手腕次第ではあるけど、製作委員会かませてレバレッジかければ12000はいけるから1クール分は確保できる。無能Pだったら知らん。

    音楽やSEはゲームの流用でいいし、キャラデはあるし、脚本も自社だから意外とコストはかからないはず


  80. 63

    68

    74

    なるほど。サンクス。

    この結果をふまえて煮詰めていくわけね。


  81. 昨日チラッ見たときは45万どまりだったのに・・・


  82. こういうプロジェクトって、自分のような個人投資家でも金を出せるのが面白いですな。まあ、ほとんどリターンは期待していないが…


  83. 魚拓アド禁止ワードにされててwww草w


  84. 3000万じゃOVAしかつくれないよな


  85. 79

    まぁ1クールじゃファンは満足しないだろうけどな、WA2と同じ路線を辿る


  86. もう厨二アニメはいらないよ


  87. 結構楽しみ


  88. 3000万集まるくらいのコンテンツですって売り込みで

    スポンサーを集められそうだね


  89. アニメなんて大それたものじゃなくて次のゲームの開発資金に当てるって感じにすれば良いのに、それでリメイク作った会社もある訳だし

    絶対に不満が残る出来になってしまうと思う、そうなったら出資したファンが一番悲しい


  90. これどうするんだよ

    後半なんてパンチキックの世界じゃねーぞ


  91. 3000万円て、どう考えてもTVじゃなくてエロアニメの半額じゃん


  92. 原作側が売り込む場合、業界のつながりがないときついだろ

    まぁコネがあったところでトータルイクリプスみたいなのが出来上がるのオチなんだけど


  93. 前の記事で無理とか無謀とか言ってた奴が滑稽だなw


  94. 3000万でアニメ作れるわけねーだろwwwww



    ↑こんなガチ過ぎる馬鹿が溢れかえってるから

    漫画の編集とかアニメの監督がユーザーの質の低下を嘆いているんだよな


  95. 88

    今朝の時点で実際に集まってるのは80万円ぐらいだったはず

    あとは「払いますよ」って言ってるだけで、実際どうなるかはわからない


  96. ほんと頭ラブライバーばっかりだな

    3000万だけで作るわけ無いだろ犯罪者


  97. 84

    3000万を交渉材料にしてTV化出来るだけの金集めをするんだよ


  98. これ達成って言うの辞めた方が良かったんじゃないの

    達成したのかーってなったらこれ以上やる人いなくなるし

    入金待ちの一部がイタズラだったらしんどいぞ


  99. こうやって一般にシフトしていこうとするエロゲ会社がまた増えてきたな

    でもLightよりもフロントウィングの方が成功しそうだ、次は完全に一般ユーザーを狙った作品を作って来てる訳だし、第二のニトロプラスになれるかどうか

    まぁブランドを背負う代表ライターが藤崎しかいないってのが辛いところだけど、デザインはフミオ、渡辺と良いとこ持ってるんだけどね


  100. >今回の企画の目標金額は3000万円となっておりますが、別途、出資者としての制作委員会

    >が存在しており、その出資額とクラウドファンディングの金額を合わせた金額が制作費と

    >なります


  101. 成恵の世界 再アニメ化(原作絵に可能な限り近く)



    30年前のモデルムックだけど

    彗星戦隊フルーティーV


  102. いいからさっさと閉鎖しろよゴミクズ業界の癌細胞


  103. ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org307852.jpg

    まあとりあえず画像でもいいか


  104. ぱにぽに二期やるなら5千万寄付してやるわw


  105. これ人気原作だったら数億集まるんじゃないの

    アニメの進むべき道はこれだろ

    オリジナルアニメがなくなりそうだけど


  106. 内容知らずに書き込んでるやつ多すぎだろ


  107. [転載禁止]©2ch.net

    [転載禁止]©2ch.net

    [転載禁止]©2ch.net

    [転載禁止]©2ch.net

    [転載禁止]©2ch.net

    [転載禁止]©2ch.net


  108. なかなか優良なユーザーが集まってる作品なんだな


  109. まだ詳細は決まってない段階か。

    しかしこの手のクラウド出資物も成功例が増えてきたな。

    いよいよ業界が行き詰ったら或いはこの手法に肖る事になりそう。


  110. やらかん転載禁止記事を転載する[転載禁止]2ch.net

    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org307852.jpg


  111. [転載禁止]©2ch.net



    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org307852.jpg


  112. >>98

    こういう自称達成ってのはただの勝利宣言だからあってもなくても良いんだよ

    米国の大統領選挙みたいなもんだ

    皆で勝った勝った言って誰が勝ってるのかわからん


  113. >>105

    まどかとかガルパンには投資したいけどうっかりプラメモみたいなのに投資しちゃったら目も当てられないな

    オリジナルへの投資は博打すぎる


  114. 転載禁止]©2ch.net

    [転載禁止]©2ch.net

    [転載禁止]©2ch.net

    [転載禁止]©2ch.net

    [転載禁止]©2ch.net

    [転載禁止]©2ch.net


  115. 総額3000万で作ると思ってるアホが多すぎ


  116. 逃げるんか


  117. 何?あぶり出しって


  118. 億は必要なんだよなあ…

    二期三期続いてるアニメで自社買いステマとか言ってる奴は頭おかしいよ


  119.     \//:.//////.:.:.i:.:.i:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:〈///}:.:.:.:.|/

        〃:.:.:./:/|ヽ/!:.:.:.:|__ハ:.i:.|、:.:.:.i:!:.ハ:.|:.:.!:.',ミレ!ヽ:.:.:i

        /:.:.:.:./:/:::i i ノ:::::::∧/`\lヘ:::lル/ハ∧:.:i i |::::!:.:.:|

       /:.:.:./:./::::/∨|:.:.∨/びミ  ヽ! ィびト、}:.:.:l、ノ::::|:.:.:.|

       /:.:.:./:./:::/  レ!:.:.:.:.\ `¨     `¨´ /:/:.| i::::|:.:.:.|

      ,':.:.:./:./:::/  '、|:.:.:.:.ヽ:>    ・    /イ:.:.:! V::!:.:.:.|

      ,':.:.:./:./:::/     !:.:.:.:.:i      _    /:::::∥  l:|::::::::!

     ,':.:.:./:./::/      Ⅵ ヽト、   ´ ‐`  /:::/∥   |:::::::.:|

                よし、作画は任せろ


  120. 100

    これから製作委員会を立ち上げるための交渉材料としてならわかるんだけど、

    既に製作委員会が存在しているとなると、当然座組みもすんでいるということで、

    言ってることが辻褄合わないんだよな。




  121. あぶり出し→規制



    何言ってだコイツ


  122. 115

    あと、3000万円集まったと思ってるアホも多いな


  123. ケタが一つ足りない


  124. マイナーなエロゲー原作で即日3000万集まるなら

    人気原作や二期待望されてるアニメなら

    1クール分くらいなら個人投資だけで集められるんじゃねこれ


  125. 今来たやつはこれ見ておいた方が良い

    ttp://gyo.tc/vDW4


  126. たった4つの記事でもう流せたと思ってるのかな?


  127. 既に通報されてるからこのブログ詰んでるよ




  128. >今回の企画の目標金額は3000万円となっておりますが、別途、出資者としての制作委員会

    >が存在しており、その出資額とクラウドファンディングの金額を合わせた金額が制作費と

    >なります




  129. ※127

    通報なんてやらかすにとっちゃ毎度のことだろ


  130. 92

    ここの社長アニメ畑出身だからツテあるんじゃね


  131. 120

    こんだけ集まる作品なんで

    もっと出してくだせーって交渉するんだろ


  132. 119

    遠慮致します


  133. たしかこの作品ってヒロイン全員クズで人気ないんだっけな

    脇役が人気投票一位だったよな


  134. 3000万じゃOVAしか無理でしょ


  135. 3000万ならOVAぐらいだろ・・・



    2クールとか夢見すぎ


  136. クラウドファンディングで作ったアニメなんて大した出来期待できねーだろ


  137. >今回の企画の目標金額は3000万円となっておりますが、別途、出資者としての制作委員会

    >が存在しており、その出資額とクラウドファンディングの金額を合わせた金額が制作費と

    >なります




  138. 134 135

    こいつらみたいな文盲多すぎだろw


  139. やらちるは馬鹿だから


  140. アニメ製作って現場に金が下りてくるまでに相当ピンハネされるらしいからな

    出資金が製作現場レベルで反映されればいいけどね


  141. 82

    なにいってだ底辺


  142. これ原作大好きだけどアニメに絶対向いてないだろ……

    詠唱シーンだけで1戦5分くらい尺いるけど映像だとシュールすぎるしカットされたら別物になるし


  143. せっかくアニメ化してもお前らにボロクソ叩かれる未来しか見えない


  144. 3000万て・・・



    まだ75万しか集まってないじゃねぇかw

    残りが50%(まず無理だけど)本当に振り込んだとしても1600万だぞ


  145. やら管簡単に考え過ぎ。

    今まで無料で見てたって文句言ってたのが、それこそ出資してクソアニメ化されたら暴動が起きるぞw

    こんなやり方、もろ刃の剣どころかパンドラの箱だわ。




  146. 142

    マジかwさすがに詠唱長すぎるだろw


  147. また馬鹿が好きそうな厨二アニメか

    こんなアニメばっかりだからアニメ業界は衰退しているんだよ


  148. お前らの世界では土日に銀行ひらいてるのかよ。自分の銀行口座明かさなけれ申し込め出来ないのでイタズラは厳しいだろうね


  149. これで大爆死だったら笑えるなw

    少なくとも3万枚は売れるくらいものを作らないとな


  150. 144

    送金取り消しにどれだけの手間がかかると思ってるの?

    馬鹿なの?


  151. 3000万か・・・



    1時間のOVAにしてクオリティ追求するのが無難だな

    話は一人目の中ボス倒す所くらいまでか


  152. >今回の企画の目標金額は3000万円となっておりますが、別途、出資者としての制作委員会

    >が存在しており、その出資額とクラウドファンディングの金額を合わせた金額が制作費と

    >なります


  153. 3000万ぽっちでまともなアニメ作れるんですかね…


  154. すげえ・・・前にエヴァのプロジェクトでクラウンドファウンディングで結局集まらなくて頓挫したから

    たかがエ口ゲーじゃ、一年経っても1000万すら無理だろうな~って思ったのに1日で3000万達成とか…アニメって舐めちゃいけないね。

    ってことで禁書3期のクラry


  155. 正田卿のレギオンの爪牙たちすげえええ

    ここの豚共とは格が違うわ


  156. 3000万は一部だから

    脳症かよ


  157. いろいろやってみるといいよ

    どうせこのままじゃ業界自体縮小しちゃうだろうし


  158. 期待するのは勝手だけどこんな低予算アニメじゃたいしたもんは作れんよ


  159. ほんとここのコメはwww



    お前らのために作るんじゃないだろw


  160. >今回の企画の目標金額は3000万円となっておりますが、別途、出資者としての制作委員会

    >が存在しており、その出資額とクラウドファンディングの金額を合わせた金額が制作費と

    >なります




  161. ソシャゲが重課金兵で食ってるように

    アニメも少数のスポンサーユーザーからの資金でやってく時代なのかもな

    円盤商法じゃあ、個人の払える上限は知れてるから、どうしても数こなさなきゃいけなくなるし


  162. ---------------------- ------

    |スポンサー[製作委員会]|3000万|

    ---------------------- ------



    割合はこうだからな


  163. 好きな作品の続編でも5万までやなぁ、みんな金持ちやなぁ


  164. 製作委員あるのに出資を求める理由って何なの?

    もうちょっと予算さえあればもの凄い名作アニメ作れるって自信でもあるのか?


  165. 146

    ジャンルからしてバトルオペラADVだからな

    詠唱が有名な戯曲から持ってきてて音声丸々聞くと1人2分~3分は当たり前

    戦闘中に数分かけて詠唱(しかも日本語じゃない)をするって映像にされたら多分かなりキツい


  166. 製作委員会方式

    複数の会社に対し出資を募り資金リスクを分散する一方

    利益が出た場合はこれを出資比率に準じて分配する






  167. エロゲで3000万はすげぇな

    トップクラスのメーカーとはいえソフト購入者は5万人前後やろ?


  168. >>164

    いや、3000万ってlightの出資分。

    これでlightは1円も出さずにすんだだけw




  169. ※167

    15万以上居る


  170. >>167

    Dies iraeは1万本も売れてないよw

    所詮、話題にもならなかったエロゲーだし。


  171. 165

    適当言い過ぎエアプか

    原典の字幕はあるけど詠唱は日本語だし大体1分ぐらいだわ


  172. 累計5万本を達成したことを祝し

    完全版と公式HP上で行われたカップリング人気投票で一位をとったカップルのドラマCD同梱された感謝キャンペーンパッケージ版が、2010年9月24日発売された



    5年前に5万超え




  173. その後コンシューマ&ダウンロード販売を行ってる


  174. なんにせよ良質エロゲがアニメになってくれるのは嬉しいわ

    オメ


  175. 厨二バトルのエロゲといえばクソ作画のデモンベインを思い出した


  176. 168

    それが本当なら酷い話だな出資した奴らがそれを承知の上ならいいんだろうけど


  177. たかがエロゲじゃん、しかもアニメになってもエロじゃないんだろ?

    何の為のアニメなんだか知らんが円盤爆死確定じゃね


  178. cfは個人投資だから

    ちゃんと見返りがある


  179. Dies irae知らんやつとかいるの?アニメしか観ない僕でも名前くらいは知ってる


  180. エロゲの中でもかなり信者力高い作品だから特殊なケースだと思うけどな



    元々のゲームが発売したは良いけど

    ・途中でライターが変わった(隠してたけど後にHPで謝罪)

    ・↑の弊害でテキストのクオリティだだ下がり、展開が雑、どうやって倒すの?ってレベルの敵キャラ達が軒並み弱体化

    ・ヒロイン4人に対しルートが2ルート、公式HPにあった画像が本編にない

    っていう未完成品で荒れまくって怒りの日って言葉が出来たくらい叩かれたんだけど



    その後数年掛けて出された完成版の分割2本が面白いんで全部許されたっていう稀有な作品


  181. やっぱりここって文章も読めない馬鹿ばっかりなんだな

    管理人含めて


  182. 170

    いやかなり話題にはなっただろ、悪い意味でw


  183. ※177

    正田崇卿のシナリオで抜くとかレベル高いな


  184. 真の意味での完全版やったのはこれくらいじゃね


  185. Dies iraeでこれだけ集まるなら

    村正あたりで同じことやるととんでもない金額集まるだろうな


  186. 信者が自ら黒歴史を作りたいようだな。怒りの日がきちゃうかー


  187. Fate、マブラヴ、バルドスカイ、村正、Dies irae

    エロゲで厨二って言ったらこいつら

    って言うぐらい有名


  188. 179

    自分の価値観が常識だとでも思ってんの?

    たかが50000本じゃコンシューマでもマイナージャンルだぞ

    Fateやマブラブなら名前は聞いた事あるがこんな読み方も解らん物は知らんな


  189. これの読み方知らないのは教養なさすぎ


  190. 189

    は?

    信者って本当に狭い世界で生きてんだな、呆れるわ


  191. エロゲ全盛期の作品なら10万は売れてないとコンシューマにしても泣かず飛ばずだよ

    一般常識でこんなエロゲ知ってる奴なんて居る訳ねーだろw


  192. Dies Iraeは終末思想の1つで

    モーツアルトやヴェルディがオペラの題材として扱っている

    聞けば大抵の人が聞き覚えあるはず


  193. >>190が基礎教養もないことが露呈したな


  194. バイト君が記事を転載するときに[転載禁止]c2ch.netをうっかり抜き忘れた

    現在該当記事は無言で修正&中身のない記事連投で流そうとしている

    さらに魚拓URLをNGワードに

    そのうえ画像URLもNGワードに

    ttp://u111u.info/kQA6


  195. 190

    いやこのエロゲ知らなくても

    それぐらい読めろよって話なんだが


  196. 198

    どこの国の何の基礎教養なのか意味不明、カルトか?


  197. 音楽の教科書にのってるんだが


  198. 197

    少なくとも俺の持ってた音楽の教科書には載ってなかったな

    何年度版か知らんが


  199. ガラゲーの時の着信音だったは


  200. で何処が作るの?


  201. 196

    カルトと言えばカルト


  202. 高卒でも底辺校なら中卒と変わらないレベルの知識なんだろうな




  203. 202

    高校の選択授業で音楽など取らんわw

    進学校で音楽取る奴なんて音大目指してる奴だけだろ、馬鹿なの?


  204. 203

    この作品の信者は口がでかいだけの厨二だから絡むなよ


  205. 進学校は学校側が指定するのが常だよ

    非常勤講師なんて一人で十分なんだから




  206. まあ、どうせ話題作りのデキレースだったんだろうなぁ

    作るのは決まってて、メインのスポンサー(製作委員会のまとめ役?)がポンっと出したんだろうさ

    ま、どうせクズアニメになるのほぼ確定だし、放映まで手ぐすね引いて待ってるわw


  207. ここにいる奴らに教養なんてあるわけ無いだろ

    アマデウスって言っても99パー誰のこと言ってんのかわからないような連中なんだから


  208. 206

    やる頃には忘れてんじゃね、信者以外


  209. 好きな漫画を水島努が監督でアニメ化してくれるってなったら金出すオタク多いだろ

    クラウドファンディング行けますわ


  210. あとで荒れなきゃいいけどねw

    アニメはゲームと違って色々なところが関わってくるから訳が違う

    糞アニメだったら目も当てられない


  211. 207

    ヴォルフガングのミドルネーム知ってるくらいじゃ自慢にならねぇぜ、小さいお坊ちゃんw


  212. ttps://www.youtube.com/watch?v=ZDFFHaz9GsY

    誰でも聞き覚えのある曲だからこれくらい知っとけアホ


  213. ※211

    ここにいる奴らは常識とも言える教養を知らないって意味で言ってるんだが

    文盲かな?


  214. エロゲアニメにこんな金集まるなんてすげえな


  215. なんだこのコメント欄w

    文章読めないやつら多すぎだろw


  216. ※212

    マジかよ。これエロゲの音楽だったんかwwww


  217. そもそも『アニメ化』ではあるがTV放送でもないしな

    OVAじゃ一本作って終わりじゃねーの?


  218. エロゲで覚えた知識で一般知識と得意気に語る信者様()カッコいい!濡れる(棒)


  219. 今回の資金の用途に

    パイロットフィルムの制作が含まれてるから

    TV放送だと思われる


  220. 映画にするならもっと金かけないと無理だしOVAでも安すぎないか?

    3000万程度じゃTVアニメの一話分の制作費にしかならないしね

    メーカーがもっと金集めてて不足分が3000万なら多少見れるレベル


  221. 教養のない奴多いな

    極東の島国の猿とバカにされても仕方ないわ

    情けない


  222. 3000万の用途

    制作スタッフの確保、パイロットフィルムの制作、リターン制作費用、クラウドファンディング手数料



    3000万でアニメ作るわけじゃないから


  223. 221

    こんなコメント欄で虚勢を張り他人を見下す事でアイデンティティを保つ信者様かっけーっすw


  224. 222

    それだと大手スポンサー様に見せるための資料作りにしかならんのだが

    PV作るためにユーザーに金借りたって事?


  225. かっけーっすw()


  226. 2クールやれよおい

    できれば四ルート全部やれ

    なお、先輩こそメインヒロイン! 幼馴染はいらん!


  227. PV見て食いつくスポンサーが居れば良いが利益上がらんなら配当もバックも無いの?


  228. ※224

    そうだよ

    スポンサーにこれだけ出資してくれる人がいるんでもっと金くださいって事

    あと投資だから貰ったって表現が正しい


  229. 227

    出した金額によって特典がもらえる

    リターン制作費用がそれ


  230. ちなみに出資した人は

    ファンディング会員限定特別回が見れる


  231. どの程度のものか解らない物にお金出せる人って凄いな、俺には出来ない

    金出せる信者を育てたって所はメーカーさんを評価したいわ


  232. 228

    あげちゃうのか、太っ腹ですね

    特典がエロ部分のアニメだったら見たい人は出せるかも


  233. 3000万じゃ1クールも作れんわww


  234. 233

    222を見よう


  235. 3000万でスポンサーつのるってことだろ

    馬鹿なスポンサーがみつかるといいな


  236. スポンサーはもういる

    製作委員会ももう出来てる

    それにカネを出させるのが目的


  237. マジで突破したのか、こりゃファンとして腹くくるしかねえか…

    後悔しないようにお金入れとかなきゃな


  238. ぶっちゃけOVAじゃないと正田の納得のいくもんできんだろ

    ナチの話は怖くて放映できるスポンサーやテレビ局なんているわけないし


  239. クソアニメになるだろうし発売日が新たな怒りの日になるだろうな


  240. 出来レースくせぇ


  241. >ここにいる奴らは常識とも言える教養を知らないって意味で言ってるんだが



    >教養を知らない

    >教養を知らない

    >教養を知らない

    >教養を知らない



    こんなデタラメな日本語を使う奴が、教養を語るとは恐れ入るw


  242. ぼくのしってるちしきがじょうしきなんだもん

    このゲームありがたがってる馬鹿なんてこんなもんだろ


  243. まあ糞アニメになるんだろうな

    エロゲ原作はそんなもん


  244. 教養は知識や行いのこと

    何も間違ってないぞ




  245. 目標金額到達すれば分割2クールだって


  246. リターンの特典に

    アニメ第一話 複製台本 Gユウスケの直筆サイン入り

    ってある以上TVシリーズなんだよな


  247. しかしコメントのびねぇな


  248. light社長が少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録で制作進行をしてたことは有名

    少女革命ウテナで動画、庵野監督作品で作監していたのが原画家のくすくす


  249. ウテナってたしかこの前大爆死した百合アニメ作った雑魚の作品だろ

    監督の名前もう忘れたがそんなのにかかわってることドヤ顔で語られてもな


  250. は?3000万とか二話分もないぞ…馬鹿かおまえら


  251. 3000万の用途

    制作スタッフの確保、パイロットフィルムの制作、リターン制作費用、クラウドファンディング手数料



    3000万でアニメ作るわけじゃないから




  252. 3000万を生贄にいくら引き出せるもんなんだ

    こんな知名度ない作品じゃあまりだしてくれないだろうな


  253. グリザイアの倍は有名だから

    最低でもあれ以上には成る


  254. グリザイアの倍売れてるのか

    倍程度じゃたいしこなさそうだな


  255. 八年前の作品だし


  256. なぜ企業から金が集まらないかというと見込みが無いから

    無理やり作っても売れんでしょうね。


  257. 流石は公衆便所のやらおん

    必死な信者と無知で喧嘩腰なヤラチルが争っておるわw


  258. 便所の落書き転勤サイトにきて何当たり前のこといってんだ


  259. 3000万はあくまで呼び水でスポンサー集めるための試金石だしなこれ。


  260.  蓮  「こんな馬鹿な……」

    マキナ「……一日だ」

     蓮  「一日……?」

    マキナ「ああ。一日だ」


  261. 円盤商法と違って内容見ずに先に金出してるんだから

    出来悪かったら、尋常じゃないほど叩かれるやろな


  262. 244

    教養と言う単語を使うなら普通の日本人なら『教養が無い』と書く

    『教養を知らない』と言う文法は無く『知識を知らない』『教養が浅い』と書くべき


  263. ※260

    2007年版はやめてさしあげろ




  264. Diesだから集まったんだろ、結構前の作品だけどファン多いからね

    試しに他でも募集してみろ、大体のは集まらねーからw


  265. 3700万超えたって


  266. まー「教養が無い」が正しい使い方だよ。


  267. 1万円以上は銀行振込じゃないと入金できない。ひでーシステムだな。


  268. 車輪かG線もこれでやってくれ

    けどるーすがアニメ化嫌なんだっけ


  269. 怒りの日の件があるから、全力で貶されても不思議はないのに

    意外とここのコメ欄が好意的だったという



    この募集形式だと、成立すれば制作側にもいい緊張感が出そうだな

    コケたら凄まじい勢いで信者に叩かれるのが分かりきってるからw




  270. まだ入金待ちの状態か

    それにしても大したもんだ


  271. まあ、どうせ話題作りのデキレースだったんだろうなぁ

    作るのは決まってて、メインのスポンサー(製作委員会のまとめ役?)がポンっと出したんだろうさ

    ま、どうせクズアニメになるのほぼ確定だし、放映まで手ぐすね引いて待ってるわw






  272. 色紙下手だなぁ

    典型的なアナログ書き慣れてない人


  273. まあ、どうせ話題作りのデキレースだったんだろうなぁ

    作るのは決まってて、メインのスポンサー(製作委員会のまとめ役?)がポンっと出したんだろうさ

    ま、どうせクズアニメになるのほぼ確定だし、放映まで手ぐすね引いて待ってるわw


  274. 3800万達成


  275. 村正のアニメ化はもう無理かな


  276. クレジットに名前載せて欲しい輩が多いのか

    まぁいい商売だなw 無能からどんどん毟り取ろう




  277. 東京レイヴンズ2期を・・・


  278. 3000万で全部作ると思ってるやつあほすぎるw


  279. 好きな作品だからこそアニメ化は怖いわ

    3000か10000か悩むなぁ

    作るなら王道のマリィ√が無難だがさて・・・


  280. ダンタリアンのアニメ化の時はキャラデザが変わったからなあ。

    流石に今回はGユウスケ氏のキャラデザでアニメが観れると期待している。


  281. ここまで酷い出来レース初めて見た


  282. 3000万はアニメ作る必要あるか確かめるためにやっただけだから流石に用意はするだろうよ。

    dies_iraeはゲームだぞ?


  283. これ文章ひどすぎて体験版の冒頭でなげたんだけど人気あるのか?


  284. このぐらいの額はアニメといわれればどんな作品でもすぐ集まる

    『悪魔城ドラキュラ』のクラウドファンディングみたいに一日で1億6千万以上は集めて日本記録を出してから騒いでみろ

    こんな糞ゲーでは一生かかっても無理だろうけど


  285. AKBオタだってCD何百枚と買って何十万と使うわけだしエロゲオタでも金持ってる奴はいるだろうしな

    今後はこういう手法が流行ると思うよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#