05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・
05.16(Thu)
英雄・山上徹也さん、解かれぬ勾留は間もなく3年目へwwwwww
05.16(Thu)
作家「ん?もしかして余命〇〇年って設定みんな好きくね?」👉結果 wwww
05.16(Thu)
攻殻機動隊 監督「最近のアニメは転生モノばかり。そんなに現世が嫌いなの? さすがに唖然としちゃう」
05.16(Thu)
【正論】なろう作家「デートでサイゼリヤに行くのは女を試すためじゃなく安くて美味いから! 逆に値段だけでサイゼリヤを見下す女の性格がおかしい」
05.16(Thu)
転スラ大ピンチ、ついに視聴率ランキングから消えてしまう… フラアニ枠は高視聴率が当たり前とはなんだったのか?

スマホ向けニュースアプリ『ハッカドール』がTVアニメ化決定! USP枠(10分アニメ)で10月から放送

02_20150503144842ec6.jpg



01_20150503144418292.jpg

ディー・エヌ・エー(DeNA)は5月3日、スマートフォン向けニュースアプリとしてサービスを提供している「ハッカドール」について、PCでの利用を想定したウェブ版を同日より開始

またコンテンツ展開としてハッカドールのキャラクターが登場するテレビアニメ化も発表した。

これらについて、DeNAの美少女Mobageチームでウェブ版ディレクターを務める寺嶋隆司氏と
ハッカドールプロジェクトのプロデューサーを務める岩朝暁彦氏に聞いた。

 ハッカドールはアニメやマンガ、ゲームなどといった、いわゆるオタク系ジャンルに特化したニュースアプリとして2014年8月からサービスを開始している。

(略)

ハッカドールではニュースアプリというサービスながら、キャラクターを活用したコンテンツ展開もしている。
マンガボックスによるマンガ連載も4月から開始したが、新たな展開としてテレビアニメ化が決定した。

タイトルは「ハッカドール THE あにめ~しょん。アニメ制作会社を抱えるウルトラスーパーピクチャーズが主体となって短編アニメ3本を放送する30分アニメ枠「ULTRA SUPER ANIME TIME」のうちの1本(10分アニメ)として、10月からTOKYO MXおよびBS11にて放送する。

スマートフォン版のリリース時に公開されたアニメPVで監督を務めたげそいくお氏が、テレビアニメでも監督を担当。
アニメ制作はCreators in Packをメインに、トリガーも制作協力として加わるという。

 毎回さまざまなシチュエーションが楽しめるようなバラエティに富んだ内容で、予備知識がなくても頭を空っぽにして楽しめるようなお話が展開されるという。岩朝氏は原作と監修という立場でかなり深く関わっているという。

「テレビアニメ化は少しだけ迷ったところもあったが、アプリのリリース時にアニメPVを作った際、様々な方からハッカドールの認知度やコンテンツの力が高まっているという評価をいただいた。今回、テレビアニメになったというブランドははるかに大きいと感じている。10分アニメとはいえ週3日くらいシナリオ会議に参加するほど関わっていて、アニメスタッフの士気が高く、かなりこだわって作られている」(岩朝氏)。

http://japan.cnet.com/news/service/35063977/2/


<ハッカドールアニメ化です!
                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ’//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     |  うおおおおおおおおお新しいアニメの発表きたああああああああ
   / (⌒)  (⌒)\  ヽ   /
 /   ///(__人__)///\ / `   /
 |       `Y⌒y’´    |   /   
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /       
  / rー’ゝ        /        
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆         

<10分アニメです!

           / ̄ ̄\/ ̄\
        / ̄ ̄ ̄`.  \    \  ああ・・・・10分か・・・・
       /           、    、
      /           i     l
   _/ 、  ,イ            /
  (     )_/______ノ__ノ

   / ̄ ̄\  まぁ10分アニメでも楽しいのはいっぱいあるし期待しようぜ
 /   _ノ  \  しかしスマホゲーじゃなくてニュースアプリのキャラがアニメ化とかよくわからんなぁ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  これからこういうの増えていくんだろうな・・・・
  |     ` ⌒´ノ  なんか宣伝目的のためのアニメ化って感じもする
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

(´・ω・`)うーんこの・・・・

TVアニメ「ハッカドール」  

制作:Creators in Pack

代表作品
「みんな集まれ!ファルコム学園」
「みりたり!」



 

コメントを書く
  1. 原作不足、ここに極まれり


  2. げそいくお












  3.            げ そ い く お


  4. ひとけた


  5. 低予算


  6. 原作枯渇問題


  7. ニュースアプリがアニメ化される時代か。

    すげえ時代に生まれたもんだ


  8. 「アニメ化決定」という打ち上げ花火



    なお、放送開始時はくうk(以下ry


  9. 原作枯渇とか大抵の作品1期だけしかしないからだろ・・

















  10. アニメの量を減らして底辺メーターを楽にしてやってくれ





    無駄に増えすぎたから介錯する必要があるんだよ


  11. 別に無理にアニメ化なんてしなくていいのに




  12. 中の人がWUGなんだっけ




  13. つまり覚醒ぅてのはフォースの覚醒で  フリーザ南都聖賢がジェダイですね粕   スーパーイ―シンロンが北斗神権でシスでごりまっちょってことだねl


  14. 情報遅いから開かなくなったかなこれ


  15. でた!スーパーアニメーターのげそいくおさんや!これっは覇権確定やで!


  16. 監督げそいくか

    期待できるな


  17. 黒ひげ ボージャック

    ルフィ ナメック聖人 フリーザ スーパーイ―シンロン

    ウ―ナン スーパーサイヤ人6、5

    5老星 スーパーサイヤ人6



    でヤミヤミの実とヌエヌエの実(ゴロゴロの実)が

    同じものと判明 使用者が死ぬたびに 切り替わる模様

    おそらくマグマグの実も ゴエゴエの実と切り替わる模様 最強種はそれでパラミシアもラフテルで切り替える必要がある模様


  18. げそってTwitterでやらかして

    業界人から干されてるんじゃ・・・


  19. どうやらワンピースの最初の映画で最強の悪魔の実全て 出ていた模様


  20. >>22

    そうそう

    参加する作品のスッタフの輪わ乱すことで有名



    ツイッター見ればバカなのわかるけど


  21. >>21

    もっとききたい。君が暴れることがこのサイトを潰す力にはなる


  22. よく知らんがMAGネットかな?


  23. うーさーから始まるミニアニメ枠か

    そういえばヤマカスが絡んでくるらしいがこのアニメか?


  24. ソシャゲーアニメ増やしてパチアニメは無くせ


  25. ドフラモンごが云ってるのはあってると思うが

    クロコダイルが云ってるのは多分間違いだおww たぶんクロコダイル馬鹿だおwww




  26. ネタバレ:3号(青髪)は男の娘


  27. ドラゴンボールΩどうやら 作るのやめたんじゃなくて

    ワンピースと銀魂 連載終わるまで



     一回止めてるだけだなwww



    これ潰せば 俺の独占状態だな

     たたきつぶしてやるよ


  28. また百合アニメかwwwwww


  29. どうやらドラゴンボールGTの最終回を

      ワンピースの最終回にして



    そのあとをドラゴンボールΩにするのか同課でまよってるみたいだな



    スーパーイ―シンロンどうとでとれるしな


  30. 約束されたクソアニメ


  31. 主役全員WUG声優


  32. ファンタジスタッドー/


  33. 3号が♂ってもう誰得だよ


  34. アプリが絶望的にDLされてないやつか


  35. 宣伝目的でアニメやコミック作るのは別に悪くないんでねーの


  36. 制作会社・・・



    はい解散


  37. 36

    あー

    劇場版に向けて盛り上げようと必死なんだ


  38. 10分かよ



    まあ楽しみにしておくか


  39. 俺も使ってるけどまじかよw

    人気あったんだなぁ




  40. ちょっと1号がムチムチすぎやしませんかね・・・

    もうちょっとスレンダーな・・・


  41. 例の10分アニメ3本立ての枠か。

    21世紀版「みぃふぁぷ~」の枠だな(古杉)。


  42. げそさんついにテレビシリーズの監督かよ!すっげぇなぁ~!才能がある人は違うな!!


  43. げそさん!楽しみにしてますよ!応援してます!!


  44. おっぱい大きいし興味深いな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ


  45. げそさんが監督だしこれは覇権ですわ・・・


  46. 本人たちは頑張ってるのにずっとWUG声優っていわれるんだろうな




  47.  そ

      い

       く

        お


  48. ニュースアプリのアニメって何やるんだ

    キャラたちが今日も頑張ってニュース読み上げるぞ!的なお話なのか

    アナウンサーかw


  49. jinでよくこのスマホ版の広告みる


  50. ふむこれは美味そうなおっぱいだ

    ペロペロ


  51. 販促アニメか・・・


  52. ずっと

    リッカドーール だと おもっていました・・・・


  53. むしろアニメになに求めてんだよwww


  54. げそかよ

    終わったな


  55. キャラデショボいぞ


  56. マチアソビのイベントはかなりの盛況だったぞ

    一番盛り上がってたかも


  57. よしスマブラに参戦だな


  58. ステマドール

    絶対に利用しないわ


  59. >うーんこの・・・・



    いやいや  まぁ うーん…



    そういえばクソアニメって評されたらそのまとめもハッカドールされるんかね


  60. 中の人がワキガールズで、USPの製作枠だというのに、制作に入れてもらえないオデットw



    秋冬のに封切りのワキガ短編映画2作が有るとはいえ、手が空いていないを狙って

    スケジュールを組んでヤマさんを省る公開羞恥ですかね?



    当の本人は業界関係者が慣れ合っているだけと批判したのに、只今絶賛開催中の

    マチ★アソビに露出しまくってるけれど、短編映画大丈夫なのか?実質制作だった

    ミルパンセは予定を7ヶ月繰り上げバタバタと荻窪駅前の元日本DEC本社ビルから

    去っていったというのに。


  61. ワキガの制作のためにインテグラルタワーに引っ越したミルパンセは

    インテグラルタワーから引っ越しました


  62. ordetで万年募集してみゃー森になれる急募制作進行と経理は現在求人はしておりません。


  63. げそさん出世したなぁ!楽しみにしてます!!


  64. お前らげそいくお知らないの?今若手の中で最も人気のあるアニメーターだぞ

    あまりに上手すぎてベテランスーパーアニメーターがベタ褒めするぐらいだからな


  65. げそさんとうとう地上波アニメ監督デビューかよ……あったけえ……



    でもハッカちゃんばっか構ってないでクウキちゃんのことも思い出してあげてね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。