04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

『ダンまち』 中山P「紐があそこまで取り上げられるとは思わなかった、これはもうアニメスタッフの映像化時のこだわりのおかげ」

無題



無題

話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、「例のひも」が話題で、「ダンまち」の愛称で知られる「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」です。ワーナー エンターテイメント ジャパンの中山信宏プロデューサーに作品の魅力を語ってもらいました。

 ──アニメにするときに心がけたことは?

 主人公であるベル君を「応援してあげたくなる」キャラとして描くことでしょうか。心配になるくらいまっすぐな気持ちで前に進んでいくベル君をしっかり描くことで、見ていただく方にも一緒に応援してもらえるようにお話を組み立ています。また本当に魅力的なキャラが多いので、それぞれしっかりとスポットが当たるよう気を付けています。

 ──ヘスティアが人気です。制作時に予感はありましたか?

 “ロリ巨乳”という、もうキャッチーすぎるキャラクターでしたので、彼女は元気でかわいらしく、でも女神らしい清楚(せいそ)な部分も押さえつつということで、しっかりと描こうという話はしていました。そこを山川吉樹監督、キャラデザ担当の木本茂樹さんがしっかりと拾い上げてくださって本当に魅力的なキャラクターになったと思います。
そういった意味では、ちゃんと狙ってはいたのですが、ここまで視聴者に受け入れられるとは思っていませんでした(笑い)。

 ──ヘスティアが身につけている「例のひも」というワードが、ネットの検索ワードの上位に入るなどニュースでも取り上げられていますね。ブレークの予感は?

 ひもがあそこまで取り上げられるとは思いませんでした。
確かにできあがった映像を見返してみれば、ひもがとても効果的に使われているのですが
単純にビジュアル的な意味だけであったなら、今までのキービジュアルや設定の公開時点で盛り上がるはずです。
これが本編が放送されてからの盛り上がりなので、これはもうアニメスタッフの映像化時のこだわりのおかげだと思います。

 ──今後の見どころを教えてください。

 4話から新キャラクターのリリが登場して、彼女のエピソードが進みます。
リリとベル君の関係のお話は、ある意味とても「ベル君らしい」描かれ方をします。ご
覧になっていただく皆さんにはもしかしたら、ちょっとツラいシーンもあるかもしれませんが、その先にある展開のためにどうしても必要なことだったので、スタッフもあえて正面から映像化しています。その部分をぜひ確かめてみていただきたいです。
そして、その次のエピソードはベル君と彼のあこがれのアイズのお話になりますので、こちらもお楽しみに。

 ──ファンへ一言お願いします。

放送開始早々にヘスティアの人気が出て本当にうれしかったです。
もちろんキャラクターの人気が出るのはうれしいことなのですが、それと合わせてぜひ物語も楽しんでいただければと思います。個人的には絵コンテの段階で感動して泣きそうになったシーンが多数ある作品なので、見ていただく方にもそういった気持ちを共有していただけるとうれしいです。これからも応援よろしくお願いいたします。

 (もちろん自分の担当作品ということで、多数のサービスシーンもご用意しておりますのでお楽しみに!!)

http://mantan-web.jp/2015/04/29/20150429dog00m200001000c.html



>4話から新キャラクターのリリが登場して、彼女のエピソードが進みます。
>その次のエピソードはベル君と彼のあこがれのアイズのお話になりますので

         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /   ノ( \  ヘスティアちゃんの出番まじでねーのかよ!!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  _ノ  ヽ、_. \  どんな判断だ!!!
|   _,,-” ^      ^”  /ノ((○)  (○)  \
|,,-””´      、、     |  ⌒ (__人__)  ノ( |
    |.       ヽヽ    \     |!!il|!|!l|   ⌒/ー- 、
     |i       ヽヽ    >   ⌒⌒           \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |          |.              ` ̄ ̄ `ー―—- .,,,,,__
   | i        i |

         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,__________
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /              | |  原作通りだよ!!
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /           ノ (  | |  だから文句いうんじゃねーよ!
    _.,_|   |    /   /i           ⌒` | |
__,,-””´   .,;;   く.,   /  |             | |
|   _,,-” ^      ^”   .|___________|_|
|,,-””´      、、             _|__|_|__
     |.       ヽヽ       ,.-´      `ー-.、
      |i       ヽヽ   /            \
     .| !      ,    /                \
    .! .{    ノ|  /               |   ヽ
    i  ヽ–””  |  {   .,             |   i
    ノ        `<__,// 亅           |    |
             。 /   \         |  _|
         =     、  ゝ.    ヽ        | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄ \、   ヽ、    \、      |{r,/_/_/冫
   / _ノ   \ \、    .,.=-   \、     \ヾ匕/」
 /   (○)  (○)  \ /|\.       \、     ヽ
 |      (__人__)  u || > .| . \.      \.    ヽ
 \    |!il|!|!|    ,/, \ ヽ   ヽ、       `丶、..,,,,_ヽ
. /      |ェェェ|    \ ̄´ 冫    ヽ、         `ヽ
/               ヽ/       ` ー .,,,         ,)
|  ,            、   |             ̄ゝ_、ノ ヽ
|   |               |   |ー-,,,,,___/ヽ、        ヽ
|   |               |   |          ` ̄ `ー―—- .,,,,,__
i  !             !.  i



 

コメントを書く
  1. ヤフートップに記事あるぞ


  2. あちゃー


  3. あーあ


  4. 紐の盛り上がりを作品全体の盛り上がりに既成事実にしようとしてるけど

    そもそもダンまちって作品そのものは盛り上がってるか?


  5. 例の紐って言葉が良いよな


  6. ヘスティアはたぶん最終話まで出番ないわ・・


  7. ヘスティアって禁書で言うインなんとかさん枠なんやろw


  8. ヘスティアペロペロ


  9. 出番なんていくらでも作れるだろ、やれや


  10. 4

    紐神さまの出番が無くなってから本当の実力が試されるよ。


  11. あっそう!例の紐ね


  12. ヘスティアのステマは失敗に終わったな



    もう熱冷めてる




  13. 今年のヒット商品番付で東の横綱の座は

    既に埋まったとも言われたり言われなかったりしてるくらいだからね


  14. 関係ないけど俺ガイル連呼君消えたね

    スッキリだわ


  15. 今年の流行語大賞に「例の紐」がノミネートしそうで嫌だわ



    まぁ、ありえんかw


  16. ヘステマしか価値がないから一気に冷めた凄い作品


  17. 気持ち悪い声の主人公が一番いらないのにな


  18. 例の紐どうしても流行らせたいんだな


  19. 時の紐


  20. たかが紐でどんだけ話題作ってんだよw


  21. 中山Pけいおんの続きを作ろうず




  22. 大したことないものを必死に盛り上げてるけど売上は正直だよね




  23. ニコガキのオモチャ


  24. 紐理論


  25. まあラノベ原作だと巻ごとに新ヒロイン登場ってかスポット当たる人物が変わってってパターンだからな


  26. インなんとかさん……




  27. これからはダンジョン内での話が主で

    街だとPTメンバーの話とアイズとの特訓しかない気がする

    てかメインヒロインはアイズなんやで・・・


  28. >その次のエピソードはベル君と彼のあこがれのアイズのお話になりますので

    まあファンはいるんだろうけど人気でるかあ?


  29. 紐以外に盛り上がる要素がないんだよなあ…


  30. まれいたそ演じる新キャラも悪くないじゃない



    金髪さんはよくわかんないけど


  31. 原作改変してヘスティアの出番増やした方が良いんじゃない?JCの得意技でしょ


  32. もうすでに飽きられてるんだよなぁ…


  33. もう旬すぎたみたいだけどなwwwwww


  34. リリやアイズの話になるって言っても一番出番多いのはヘスティアだよ

    インなんとかさんみたいにはならないよ


  35. ヴァレン某さんとの話で、人気でるでしょ



    破壊力の高い膝枕があるからな


  36. ヘスティアちゃん大人気やな

    Yahooトップ来たし


  37. まあ原作で一番人気あるのが次のアイズとのエピソードだからな


  38. 1、2話の時点でチート主人公じゃないラノベ!ハーレム物じゃないラノベ!

    と叫んでた信者はどこ行ったの?


  39. 正直ここまで社会現象になるとはね


  40. 紐を先に予測できてたら、そいつは無能のPだっつのw


  41. ダンまちはまー円盤もそこそこ売れるんじゃないかな

    話題性と原作の伸びを考えたらそこまでじゃないだろうが


  42. 結局これ何する作品なの?


  43. Pixivでの閲覧数が急落って記事を以前見た


  44. 瞬間最大風速がすごかっただけで

    でも最大風速は所詮凡作ラノベ


  45. AAワロタ


  46. 猫耳メインの二巻はくっそつまらんかった


  47. 紐だけ話題になってるな

    話は正直そこそこ…普通のラノベだよね


  48. ダンまちは紐だけで朴ライブを軽く凌駕してるからなぁ

    本気出せば余裕で朴ちゃんに勝っちゃうもんね


  49. だんマチは紐神様のキャラ魅力が凄すぎるんだよなぁ

    そのせいで他のヒロインが(笑)状態にしか見えない。


  50. pixivの閲覧もう10分の一になってるのな


  51. 原作がバカ売れ中なので、大成功じゃない?

    1クールラノベアニメは原作がどれだけ売れるかが、成功と2期実現の全てだと思っている。


  52. こんなアニメどうでもいいから中山PはストブラのOVAしっかり作ってくれよ


  53. 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.1<初回生産限定版> [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:2940pt(残り日数55)





    なんの結果も残せませんでしたァァァァァァァァァァ


  54. 36



    ダンまち(GA文庫=ソフトバンク)

    Yahoo(ソフトバンク)



    あんたチョロイな


  55. 神様のとこしか見所しかなく主人公もあの様じゃ何も変わらんだろうな

    いつか勝てる勝負をみせてほしい


  56. 人気投票やったらヘスティアの紐が一位とりそうな勢いだなw


  57. クソ艦隊クソラブライブクソクソマスクソ


  58. なくてもいい紐しか話にあがらないだけじゃ…


  59. ラノベ原作はアニメ化で原作本が売れるのが一番の目的だから

    ダンまちはそこら辺は成功してるね

    円盤売上げはそこそこで止まるだろうけど

    ちゃんと経済効果あったわけだから


  60. 原作は何が面白いのかわからん

    設定や世界観は平凡以下だし各巻のエピソードはちっぽけで小ぢんまりとして物足りない


  61. DAIDAROSU

    何でローマ字なのwwwスタッフのこだわりかwww


  62. 紐の無いヘスティアなどただのデブだからな


  63. 異能バトルは日常系のなかでの会長と同じ流れを感じる

    結果も同じにならないといいけど








  64. そら作画まともだけどスタッフつーよりはあの変態衣装生み出したヤスダスズヒト様様やろ








  65. つうか神様は何がしたいの?


  66. ダンまちに円盤売上を求めるのは間違っていた


  67. 絵はプロレベル。話はまんがをバカにしているとしか思えません。

    を地で行ってるな


  68. 艦これ以下の糞アニメ


  69. 68

    ガルパンに完全敗北してるんだよなあwwwww


  70. 今からでも頑張って無理やり毎話Cパート作ってヘスティアちゃんの出番ねじ込んだ方がいいと思うんだ


  71. 原作力があっても無能アニメスタッフのせいで1万もいかない俺ガイルかわいそう


  72. 中山P・・

    一瞬、イジメコネクトかと思ったがあっちは山中Pだっけな。


  73. ロリ神とか聞いて見たら全然ロリじゃ無いのでw


  74. 70

    今からってもう既に最終話とか行ってるやろw


  75. まぁ注目集めるのには成功したんだから十分だよね

    それで中身が良ければもっと売れるわけだし


  76. 円盤がいよいよ3000関山になってきたな


  77. 65

    ベル君と楽しく暮らしたい






  78. いちいち艦これ相手にガルパン持ち出すヤツは

    本当にガルパン好きなのかよw


  79. 流石覇権アニメ


  80. 紐無しで円盤うれるんかな?俺なら紐回だけ買うわ。


  81. 粗製乱造気味のラノベ作品で、ちょっとでも

    個性が見出せたのなら、よくやってると言える


  82. キャラクターデザインのおかげでしょ



    まぁ、それを強調して揺らすことで印象づけた演出の功績もあるだろうけどさ


  83. そらダンまちは、アイズに憧れて強くなろうとするベルの話だし…


  84. 1万は売れるだろ

    信者言ってたじゃん


  85. 鍛冶師が出てきたら、ちょっと意味深に描けばいいんだよ



    腐ブーストがかかって1万いくかもな


  86. ヘスなんとかさん…ですか


  87. OPでリリルカに目移りにしてた俺がジャスティスであったのだ


  88. 85

    鍛冶師の話しょうもなかったな

    魔剣作れる名家に生まれたけど作りたくないと家出してる反抗期の糞ガキの話か



    ダンジョンは危険で帰ってこない人もいると散々作中で言ってるのにこの舐めた感じは中学生が好きそうよねwww




  89. 紐なくても水瀬の声だけで十分可愛いと思うが。


  90. ヘスティアちゃんのため改変して強引にダンジョン連れてけ


  91. イラスト描いている輩は、もはや紐とヘスティアの衣装を別アニメキャラに身に付けさせているイラストしか出してないからヘスティア自体もう需要無いってことだろ


  92. これさっき読んだけど、やはりヘスティアの出番は原作通りな感じなんだな。

    ただ同じJCの超電磁砲における初春・佐天と同じで、本来ヘスティアの出番が

    ない部分にもそれなりに出番を追加する、みたいな事はありそう。

    前回のラスト(この浮気ものぉ~!)みたいに。

    ちなみに原作者の大森先生いわく、「ダンジョンに(略)」ではなく

    (投稿時の初期タイトルである)「ファミリア・ミィス」というサブタイトルが

    浸透してくれないだろうかと夢想を抱いています、とのこと。


  93. ヘスティマ


  94. Cパートでヘスティアちゃんの出演時間作ったら?


  95. スタッフに感謝の言葉をのべても

    賃金では答えません


  96. インなんとかさんポジションか・・・

    そういや禁書も中山Pだったな


  97. ヒロイン?の出番が少ない作品ってあったよな

    イン・・・インなんとかさんとか


  98. 原作はどこまでやるんかね

    タケミカヅチ出てるからアポロン事変前までかな?

    なんたって1クールだからな;


  99. ヘスティアはヒロインじゃなくてお母さんポジションだからな…


  100. >>90

    改変しなくても乗り込みます

    たぶん最終話近くはその話


  101. 俺ガイル信者を代表してダンまちファンの皆様に謝らせていただきます

    まず、ヘスティアちゃんの例の紐がどうとか言ってる連中にストーリーがどうのという話を持ち出したこと自体が完全な間違いでした

    単細胞生物のミジンコに向かって高度な哲学を語るのと同じような無駄な行為でした

    本当にすみませんでした!!

    また、僕自身の反省点としましては、俺ガイルに触れ、はまち信者になってしまったことにより、

    ストーリーに対する「見る目」が異常なまでに研ぎ澄まされてしまったのがいけなかったのかなと反省しています

    深夜アニメの視聴者というのはやはり池沼スレスレのような知能の低い人間であり、僕自身もその低いハードルに合わせてあげるべきだったと反省しています

    ダンまちの例の紐信者の皆様、本当に…本当にすみませんでした!!


  102. ※53

    なんだこのゴミっぷり

    こんなんで万超えとかほざいてるのか


  103. 原作通り

    ヘスティアちゃん

    もう出番無いッス


  104. つうかすでにかなり沈静化してるからなぁ

    キャラかわいいだけじゃ長続きしないよねやっぱ


  105. ヘスティアちゃんの出番減るのかよ……

    もう見る意味なくなったわ……


  106. これだからハーレムは嫌なんだ

    最初から最後まで一人のヒロインにしぼって面白い話を読ませてくれよ

    狼と香辛料とかを見習って欲しい


  107. 紐神消えるのか…

    結局薄い本用アニメだったな


  108. あの紐ロリのどこがいいんだよ、ウザイだけだろ

    主人公が惚れてる美女のほうが1万倍魅力的だわ


  109. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  110. 原作ファンのせいだ。もう見るのやめるわ


  111. ニコ生による宣伝効果もあり視徳者増えてる可能性ありかもwヘスティアが出なくなるのは残念だけど‥1~3話までヘスティアシーンをたくさんあったのでこれはこれで満足かなーとりあえず最後まで継続かな‥


  112. ヘスティア可愛いからな確かに。。。


  113. へすてぃあたそ〜


  114. 全然ロリじゃないのにロリ扱いなのはなぜだ


  115. 97

    禁書原作で出番ないの、むしろ美琴の方なんだけどなw


  116. これ見てるとキルコさん思い出す


  117. 原作はそこそこ楽しめるけど、アニメでありがちな「乳強調」しちゃったことが大失敗だったと思う。



    結局そこで飽きられたらもう誰も見向きもしなくなる


  118. 内容誰も褒めてないからね


  119. いや、父でなくとも

    売れないベルくんを支える内縁の妻ポジが…がが…


  120. イラストにヤスダとはいむら使ったり、明らかに「これ賭け」なラノベだったのに

    低レベルなアニメ化されてほんと残念だな


  121. 紐だけの一発屋か


  122. 主人公補正なレアスキルにハーレム体質



    結局ただのテンプレラノベじゃないですかー


  123. 同棲して同じベッドで寝起きして2億もする武器を貢いでそのローンのために働くヘスティアちゃんが滑り台いき



    それがダンまち


  124. >ちょっとツラいシーンもあるかもしれませんが



    冒険者とサポーターの関係やリリの身の上の描写がほとんど無かったのに、何を言ってるのか・・・。

    戦闘アクションもダメ、心理描写やキャラ掘り下げもダメ、あるのは作監修正の入った綺麗な原画だけ。

    ネットで紐が話題にされなければ何も残らなかったねー。


  125. 主人公が恵まれすぎな時点で応援できない訳なんだが。


  126. 紐神はCパート担当でええやん


  127. ヘスティア様が人気なのは、明るく、一途で、巨乳、エロ衣装+処女神だからじゃないかな

    永遠に処女を約束されているわけだから


  128. どうしてミノタウロス戦の部分を載せなかったのか

    この作品の発想の元というか、一番重要な部分だぞ

    ミノタウロス戦に気合入れすぎて他の部分が少しダラダラしてる気がするけどな


  129. 原作一気読みしたわ

    これから熱い少年漫画みたいな展開目白押しで楽しみだわ


  130. ヘステマのひも


  131. これ1クールだっけ?

    だとしたら数少ない話数なのに出番を削るのは悲しいな・・


  132. ヘスティアに関しては紐よりも有り余るベル愛の方が魅力を感じる


  133. 普通につまらない作品


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#