05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

アニメーター「アニメーターの為になる行動は、海外原画で荒れた作画のアニメは死ぬほどネットで叩いて円盤の売り上げを散々にする事」

2abdf53b.jpg



他にも色々な意見が



つまり3文字で作画が酷い時に叩きまくって円盤を買わなければいいんですね?

                 / ヽ ○    \ l
         ____    /   ‘l   ̄ ̄ _/
       /      \
     /  ─    ─\      / ̄ ̄\
    /    (●)  (●) \  /   _ノ  \
    |       (__人__)   |  |   ミィ赱、i .i_r赱
    \     ` ⌒´   /  |  ::::::⌒ (__人__)
        ( ̄ ̄ ̄ 彡_/ヽ_ ヽヽ トエエエイ
         ‘――― 彡\   / | |  `””´}
                     //\|  ノノ     }
                   ヽ        ノ’

でも3文字でも最近は作画いい時が多いからなぁ
そういう場合は叩けないよね・・・
           __
         /     \
        /  ノ  ヽ__ .
        |(―) (― ) l                /  ̄ ̄ \  まぁ作画で叩くって事はそんなにないからな
        l (_人_) u.|                /ノ  ヽ__   \ 大体アニメって内容で叩かれること多いし
        l   `⌒´   |              /(―)  (― )   \
         、      /           |.  (_人_)   u |
          >     <               \   `⌒ ´     ,/
        /        l               /         ヽ
.       / l  ,/  / .!             / l   ,/  /   i
       (_)  (__ ノ  |               (_)   (__ ノ     l
       / / __ノ             /  /   ___ ,ノ
       !、_!、____つ          !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. 一理ある


  2. 三文字が関わらなくなると殆どの深夜アニメが消えると聞いたこともあるけど


  3. つまり自浄作用のない業界・・・。


  4. それが声優の発表会してるぞ


  5. なぜか巻き込まれるグリフィス


  6. それ昔からの原作ファンにとったらたまったもんじゃないんですけど、デート俺ツイとか

    アニオリでやってくれませんかね


  7. 下っ端がこんな足引っ張り意識じゃダメだわ


  8. まあ実際は三文字作画の紙芝居に限って、ステマ全開なんだよなあ



    ステマに騙されない事が大事だね


  9. まあ待遇改善されても高いから海外外注使うわって流れになったら

    今度は国内アニメーターの仕事自体が無くなるからな


  10. 作画は二の次

    クソな脚本をなんとかしろ

    花田お前だ


  11. アニメーターのためにって免罪符で悪意ある行動をしろってのが気に入らん


  12. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?   


  13. とんでもねえこと言いやがる


  14. もっとアニメーターの給料あげてやれよ。 

    そこそこ稼げる職業だと周知されれば手に職をつけたくなるってもんさ。


  15. アニメーターのためにはなるかもしれんが、アニメ業界にとってはマイナスだろこれ


  16. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  17. 好きなことしてお金もらってるんなら、ちょっとくらい少なくても仕方ないだろ


  18. fateくらいの頭身のアニメすくなすぎ

    昔はいっぱいあったのに




  19. 11

    てかそのツイートに関しては半分ネタでしょ


  20. 典型的な保護貿易主義の考え方だな

    競争に勝つよりもナショナリズム煽るほうがそりゃ簡単だろうけどさ


  21. 実写監督になれなかった奴が監督して

    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて

    漫画家になれなかった奴が絵を書いて

    俳優になれなかった奴が声をあてる。

    それがアニメ業界。

    ぶっちゃけ底辺。


  22. 柵檻ってヤツ、「自分の競争相手が減ればいい」ということしか考えてないだろこれ


  23. いや、お前ら作画良いアニメばかり叩くじゃねえか

    京アニとかボンズ、最近だと動画工房のアニメ


  24. 17

    ちょっとじゃないから問題になってるんだなぁ




  25. 叩いても意味無いだろ、上から来る金が絞られてるんだから



    叩いたとこで金出すやつがこのコンテンツにメリット見いだせなくなって出さなくなるだけ


  26. 20

    日本ってだいたいのことがそんな国だし。


  27. 金を貰って仕事をしているやつの発言かよ、これ

    嫌なら辞めろ


  28. 25

    そもそもTV局だってバラエティの方が儲かるからってアニメやりたがらないし、

    海外市場開拓しか方法はないんだよな。


  29. 23

    作画いいと逆に細かいとこが気になってくんのよ


  30. そんな手の打ち方じゃ会社潰れね?w


  31. このクソ作画チョソだったのかよ


  32. まあ底辺中の底辺らしい無責任な発言だな


  33. テレビ局が率先して韓国に依頼してるんだろう

    技術と金両方送れるから



    あ、ソフトバンクさん

    お宅のGyaoで艦これ放送しなかった理由何です?


  34. 23

    動画工房とかその2社からしたらかなり差があると思うんだが?

    並べない方がいいよ


  35. 23

    京アニとufoくらいだろ叩かれてるの

    ボンズとかテンポ、シナリオは叩かれてるが作画に関しちゃ叩かれてない

    動画工房はしらん


  36. 〉作画で叩くことあんまりないし



    え、、、本気?


  37. ツイッターで趣味うんぬんで炎上してるね


  38. 三文字で作画が荒れるのは向こうのメーターの技量が低いのではなくスケジュールが万策尽きてる状態で丸投げされてるからじゃないんですかね?


  39. 38

    万策尽きてるスケジュールを組み上げた誰かが悪いってパターンもあるだろなぁ

    どうしても急いで放送したいとか


  40. 円盤売れなかったらどうやって資金回収するんだよ

    バカじゃないの


  41. 脚本 > 作画


  42. 38

    そういう場合も結構ある

    ただし、実際に技量が低い、あるいはそもそも安かろう悪かろうのところに頼んでる場合も多い


  43. 作画は最悪脳内で補完のしようもあるが、あらすじとかは補完しようがねえからなあ……


  44. 中抜きが多すぎるんだよ

    アニメ自体の完成度にまったく影響してない所に金流れすぎてる


  45. とりあえず柵檻さんが関わってるアニメに三文字スタッフがひとりでもいたら徹底的に叩くことにします


  46. クオリティーを下げれる→2原をやめれば動画は逆に枚数があがり収入は増える経験値もつめる いいこと尽くめなんだが

    ただし10数年前のレベルへ戻るw 

    他にも… 昔も単価が安いだけが理由で海外へ投げてるわけではないんだよな

    国内で廻せないのが主な理由で人がいない期間が足りないなど ほぼ現場より上が問題なんだよな 




  47. そんなに脚本が気になるなら小説でも読んでろアホ


  48. 買いたい作品を買う

    それだけや

    メーターの内情なんてイチイチ気にするかよ


  49. 12

    あのさ毎回同じ事書くなよ、みんなスルーしてるの分からないの

    共産の慰安婦強制は有るのと同じオウムか壊れたレコーダーはむなしいよ

    俺もかわいそうだと思って書くのはこれが最後だから考えな


  50. むしろクソ高い円盤が売れなきゃ大赤字になることが問題なんだけどな

    アニメ絵のグッズがバカ売れしてもアニメーターに還元されてる様子が見えないんだが

    あの利益がどこにいくのが謎だ




  51. やっぱり過剰な叩きって業界人なんか?たまにすごい執念みせる人いるやん


  52. 逆に言えば作画が良かったアニメは叩くなって言うことですよね。



    艦これは叩くなっていうことですよねw


  53. 出資でもしてないかぎり還元されるわけないだろ

    バカか


  54. バハムトは三文字作画回でも神クオリティだったから

    やっぱりスケジュールの問題なんだろう


  55. >でも3文字でも最近は作画いい時が多いからなぁ



     それは日本人の作督や総作監が頑張ってるんじゃない?


  56. 海外の別の会社にやらせるだけだと思う。消去法でなく自分の能力で選ばれようとは思わないのか。歪んでるなぁ…


  57. 馬鹿だねぇw

    序列考えろよ

    アニメ1本作る事業において絵描きなんぞ一番下だろうがw


  58. 円盤なんてもう買わないがアニメーターが出してる同人誌は買ってる

    アニメがヒットしたから声優とかプロデューサーが打ち上げで浪費したという話を聞いても

    アニメーターにボーナスが出ましたなんて話は聞かないからな


  59. アニメに限らず、日本の産業の大半がこの問題に直面してるのは事実。

    ただアニメ業界の場合、もともと低低賃金で酷使され続けてる上に

    そういう事になってるから尚更重くのしかかってくる訳で。

    業界の構造上の問題で周知の事実の筈なのに、一向に改善の余地が見えないのはなぁ…


  60. キャラデザの癖もあるから同じ労力で神クオリティにはならんのです


  61. 53

    >出資でもしてないかぎり還元されるわけないだろバカか



    脚本家は出資者ではないが作品がヒットすれば脚本印税が入る

    出資者=還元されるではない


  62. 44

    中抜きっていつの話をしてるんだよwww

    製作委員会方式はメーカーが主導でやってるから中抜きなんてほとんどねえよ


  63. 58

    半拘束以上のアニメーターなら打ち上げは呼んでもらえる

    あとは進行やデスクが見込みがあると思われる原画マンは呼んでもらえる


  64. ここがいつもやってることじゃん

    ここもたまには世の役に立つこともあるんだな


  65. 供給過多だっつってんだろ

    何社か潰れて原作食いつぶすペースを落とせ

    ホライゾン2期はよ


  66. 作画は直せる

    脚本は直せない

    どちらが致命的は明らか


  67. 64

    いつも必要以上に叩きすぎだけどなw あら探し大好きすぎだろっていう


  68. アニメーターが日本でも海外でも一定の品質が保たれてれば別にどっちでも。

    今の奴隷みたいな境遇のアニメーターなんて海外にやらせて、日本人は

    品質管理してりゃいいんじゃないの?


  69. 円盤で修正するとかいう無駄作業をやめれば回るはずなんだよなぁ


  70. >アニメーターの為になる行動ってのはね。単価が上がらないのは海外発注に大きい要因が

    >あるんだから、海外原画で荒れた作画のアニメは死ぬほどネットで叩いて円盤の売り上げ

    >を散々にする事ですよ



    ってことは海外発注が盛んでなかった頃のアニメーターは労働環境良かったの?

    なんか昔から待遇ひどいイメージがあるけど


  71. いくら作画が酷くて売れなかった作品だとしても、アニメはアニメーターだけで作るわけじゃないからな。そんなやり方他の人に迷惑。それに例え会社が正規雇用してメーターが離職しにくい環境を作ったとしても、教える側がすぐ辞める人に来られるのは教える側の労力がより多く失われるから、はっきり言えば大きな迷惑って考え方してたら人は定着しないだろ。

    雇用形態が悪いのも人材が流出していくのも他人のせいにしてたら一生かわんねぇわ。


  72. アニメーター「海外原画が荒れたら叩いて!」

          「でも日本原画が荒れたら叩かないで!」


  73. ジャップ無能だから監督脚本演出も海外発注にしろ


  74. 72

    何を言おうとどっちも叩くんでしょ?


  75. しかし現実はバハや異能よりも俺ツイのが売れてるというw


  76. シャフトのハングル文字とかも酷かったな


  77. だからもうメーターさん個人の技にたいして直接振り込むしかないんだね

    作画が気に入ったら振り込みたい


  78. 山崎理は口を開けば~ガーだからな

    ジャニカの立場もあるんだろうが、湯浅と同じ臭いしかしないわ


  79. 海外作画が荒れる最大の原因は、国内だとどうしてもスケジュールが

    間に合わなくなるから、とにかく早く上げてもらうためだけに

    ギリギリになって発注するパターンが異常に多いから、なんだが……。

    この人本当にアニメーターなの?


  80. 77

    まぁそれに近いのがコミケだな


  81. よし!まかせとけ!


  82. 80

    まあそうだけどコミケは所詮副業だからね

    やっぱりアニメーターはアニメで儲けてほしい


  83. 円盤買ってもアニメーターに還元されないのがなあ

    いい作品見せてくれてありがとうの気持ちで金出したいのにな


  84. 管理人さ、三文字でも作画いいって本気で言ってるの?

    三文字だけのテロップでも制作会社と下請けの日本人アニメーターがかなりの数のラフ原をノンテロで描いてる

    それを話の流れが理解できないので、とか文化がわからないので、とか言って

    そのカットに相応しくない表情、設定にない小物、設定×の線の太さと影で主張する、エフェクト描けないからってすべて作監演出に丸投げする

    こういう海外原画であれば叩かれるのは仕方ないんじゃないのかね




  85. 海外発注が増えたのは良いことじゃないのか?



    90年代に愛国政党自民党様がシナ・チョンのアニメ産業を発展させるために

    積極的に海外に発注するように指導してきた成果が出てきたということじゃないか

    国の政策的にはこれは喜ばしいことだよ


  86. 77

    今でもそうじゃん。技や技術のあるそういうメーターは稼ぎがいい。

    映画とか単価のいい仕事して収入がある。

    そういう人材は最初から囲い込みされてる。



    そういう人材になれないとバイト以下ってのが

    この業界の特殊なところだろ。


  87. まぁぶっちぇけ

    コミケで個人の原画集を販売される方は

    顧客さがししてる方もいますがな

    「アニメのお仕事のお客さんではなく いわゆる版権原画を1枚10万~からお買い求めいただけるお金持ちさんをね!」

    まぁ事実だし 全てじゃないよ一部の人だよ


  88. 54

    バハムトはストーリーが後半急ブレーキかかってしまって実に惜しかった


  89. そもそも作画の悪いアニメはそんなに売れないし絶賛もされない

    だけど向こうへの発注が減ってない時点で意味ないでしょ


  90. 製作進行がなあ・・・

    若手にはキツイわ


  91. 少なくともツイートとりあげられてる面々は性格悪そうってのは伝わった、そりゃバックレたくもなる


  92. あれだ・・・戦国無双


  93. キャプにある俺ツイなんて作画崩壊(円盤修正したが)爆死してるんだが改善してるか?

    もうアイムズには頼まないってなるだけだろ


  94. 何したって叩くから安心していい


  95. エンドロールみなくても三文字の作画はわかる

    独特なんだよ


  96. 待遇改善されたとしても、予算が増えるわけじゃ無いとしか思えないんだけど。

    全体の本数が減るだけのことで。



    円盤に依存したビジネスを早くなんとかしないと。


  97. トランスフォーマーのことですね。

    解ります。


  98. 最近だと所謂三文字作画の方がよっぽどマシだったりするから


  99. ぐだぐだ文句言ってないで早く転職しろよ無能


  100. 俺は差別嫌いなんで全てのアニメを等しく叩く


  101. ゴミに金払うのは駄目だろ

    ゴミだと認識させることが重要


  102. 本質はスルーで問題提起したメーターを叩くゴミクズって毎回出てくるよね。

    気持ち悪い


  103. Wake Up, Girls!

    がんぱっへ


  104. 昔のサインライズは海外発注しないで超早業アニメーターが1話まるまる一人原画してたな

    勇者シリーズとか






  105. 国産でもA-1みたいに酷い作画の場合はどうしたらいいですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  106. 仕事を得るために能力を示そうにも、作画厨からは没個性を強いられているから理不尽ではある


  107. そんときゃ普通に産業として破綻するだけだけどね


  108. 作画とかどうでもいいから脚本、演出をなんとかしろ




  109. というかアニメーターの薄給やらなにやらが話題に上がってるけど、

    アニメ視聴者側からするとアニメーターの職場事情なんて本来どうでもいいんだけどね

    こっちはこっちで生活があるんだ、そっちの面倒までは見れんよ






  110. 映像で魅せることが出来なくなったら日本のアニメは終了だよ、どんなベタな脚本でも宮﨑駿アニメが海外で評価されているのは映像美だからねえ。


  111. 海外ないとやばいのって背景だろ

    作画はいらない


  112. アニメーター云々より視聴者をバカにしてる、小学生にすら矛盾を指摘されるような脚本をなんとかして欲しいわ




  113. くだらねえな

    こっちは面白くて見応えあれば3Dだって構わんのだぜ

    自分が瀬戸際で生かされてるのを翌々理解したほうが良い



    もちろん

    糞作画は叩くけどな


  114. アニメーターだけが取り上げられるけど椅子に座って書くだけのアニメーターと

    立ち仕事で場合によっちゃずっと動き回ってるフリーターの年収が一緒くらいなのはどうなの?って

    逆にアニメーターには考えてほしいけどな




  115. ※15

    別にいいよ

    今の状況を変えるには一度アニメ業界を壊してしまうしかない

    下手すれば日本からアニメが無くなるかもしれないけど別にいいだろ?

    漫画やゲームもあるしさ


  116. キャベツやGUN道の頃と比べれば格段に作画の質は向上したよなあ


  117. パヤオが凄いのはコンテやディティールであって

    動きのみに固執するアニメーターが増えてから

    ジブリアニメがおかしくなったし

    そいつに監督やらせたらあの有り様


  118. あいかわらずヤクザな業界だわなw


  119. ※114

    アルバイトは年収103万超えると税金払う必要がある

    アニメーターは100万切っていようがいまいが税金払う



    寧ろアルバイトの時給上げのデモが起こるのに

    アニメーターのデモが起こらないのは何故なのか

    そして脚本と演出をどうにかしてくれ


  120. いや俺ツイとか見ればわざわざ書かなくても売れてないだろ


  121. まともな報酬も払わないくせに8割逃げるだ後進育成だ言える神経がもうな

    下手すりゃ人権に敏感な海外が日本アニメ不買するぞ


  122. 89

    作画の悪いアニメは絶賛はされないが売れないとは限らない

    作画が売れ行きに無関係とまでは言わないが売れ行きを左右することもない

    作画でアニメが売れるならダンディは5万で物語は5百じゃんよ


  123. もうアニメに海外絡むの辞めようぜって言いたいが、やむを得ずなのね

    あと昔からアニメ業界は印象工作、隠ぺいとかの宝庫だと知ってたから、そんな考えあっても別に驚きはない


  124. アニメーターの闇は深いな


  125. SHIROBAKOで学んだ限りでは志のないアニメーターはカスってことよね


  126. 119

    アニメーターは個人事業主だから申告すれば還付されるし

    いろいろ経費も認められるぞ

    まず家で仕事してれば家賃の半分は経費になるし円盤やフィギュア買っても

    映画見ても経費だ


  127. 儲かる仕組みを作ればいいだけだろ・・・


  128. 55

    銀カレやWUGは三文字回の方がまだマシだったけどな


  129. 119

    フリーターも週4~5入ると強制的に雇用保険入らないといけないから税金払ってるんやで

    あと最近じゃ住民税も給料から引かれるから払ってないことはない

    時給あげろデモは最近にやって声があがったけどアニメーターの給料云々はずっと前から言われてたことだろ

    取り上げられてるだけありがたいと思うべきじゃないか?って俺は言いたいんだよ


  130. 127

    作ろうとすると徹底的に叩かれる

    京アニとか


  131. 面白いアニメ作ってから言ってよ



    制作側オナアニメ多すぎだろ 

    中途半端に儲かるから糞みたいなアニメ連発


  132. 京アニが叩かれるのって、作画は安定してるから安心してみれそうなんだけど

    実は内容がほぼ無かったり、おっかけてもおもしろくならないことが大半だからなのでは?

    作画とキャラデザだけで盛り上げようとしても1クール以上の期間の物語をみることになるんだから当然だよな


  133. ほらな


  134. 昔は作画監督違うとこれ同じアニメ?ってくらい絵が変わったもんだが

    最近はそういうの少ないよね

    その分、崩壊というかあきらかにバランスおかしいとか

    素人かよwって突っ込みたいのが多い



    って事で、電波教師ってあの絵で正解なん?

    いい加減切ろうかと迷ってるんだけど、これから面白くなるのかな……


  135. 遊戯王はその三文字の人が原画チームのトップクラスにおるけどな

    しかも加々美高浩並に綺麗な作画を描く


  136. 134

    おとなしく境界のRINNE見てた方がいいぞ

    昔ながらの高橋留美子アニメだけど、だからこそ安定して面白い


  137. 給料低すぎ


  138. 俺たちネトウヨの出番か


  139. たしかに一理ある。

    …が、三文字と言えども良質な場合は叩けないし、円盤だって買いたくなる。


  140. 作画は叩かれやすいが売上にはあまり関係ないからなあ


  141. 作画が酷いのは叩かれてもおかしくないのは分かるけど

    ○○だから死ぬほど叩けって

    やっぱ糞だわアニメーターってやつら


  142. 糞はダメだな性格ひん曲がってるやつらだわ


  143. 125

    カスとは言わんが、志が無いと続かないのは確か

    他にもっと給料良くて楽な仕事なんていくらでもあるからね

    本当にアニメが好き、良い物を作りたい、っていう志でもなきゃやってられないよ


  144. 116

    三文字が成長した証拠


  145. 47

    小説と脚本は全然違うわアホ


  146. 70

    鉄腕アトムの頃からアニメーターの労働環境は酷かったよ。

    ただ、手塚は自分のポケットマネーをアニメ製作費にあててたから、虫プロは給料は良かったらしい。



    虫プロ以外のアニメ会社は手塚のポケットマネーが無いんだからお察しよ。

    今更海外原画を叩いたぐらいでアニメーターの待遇が良くなるわきゃない。

    昔の、全部国内でアニメを作ってた頃から待遇の悪さは何も変わってない事を知らない奴だけだ、こんな事言うのは。


  147. あ、ダメだコイツ

    こんなのが幅効かせてるようじゃこの業界もたかが知れる


  148. メーターの管理会社つくりゃいいじゃn

    声優事務所みたいな


  149. アニメだけじゃないゲームもなかなか新人育たんよ

    1年教えこんで一人前直前でやっぱやめますとか稀によくある


  150. 柵檻ってヤツ、「自分の競争相手が減ればいい」ということしか考えてないだろこれ





    おまえらの感想「思う」推測なんて きいてねーよ


  151. 131制作側オナアニメ多すぎだろ



    無職みたいなおまえがネットだけでいきがるなよ



    なにがお前にできるの? 何かできるようになってから批判しろ


  152. 円盤が売れても売れなくてもアニメーターの給料変わんないのなら別にいいじゃん


  153. 手塚先生がアニメのコストを下げたのが元々の原因だが、

    アニメを発展させたのも事実



    消費税が上がったのに実は、開発費に加算されていないのが現実。

    絵の質とかアニメ知らない人が、発注側にいたりすると悲惨だしね。


  154. アニメーターが団結して組織的な運動に発展させてくしかないよ

    社会問題化させないと何も変わらん

    外野、しかもネットが主体で喚いたところでほとんど効果ない




  155. 客が作画求めて困るのは結局おまえらじゃねーのって気が


  156. 154 手塚先生がコストを下げたんじゃないぞ。今の単価と変わらない価格を当時設定した極めて太っ腹の神様だ。クズはその値段を物価に合わせて上げなかった経営陣。


  157. 154

    下げてねーよ

    足りない部分は自分のポケットマネーで補ってたんだぞ、手塚は


  158. 155

    そんな事が出来る奴はそもそもアニメーターになろうなんて、(もしなったとしても、続けようなんて)思わないんだよなぁ



    割りに合わないと思ったら辞める、そんだけ

    別に仕事はアニメーター以外にもいくらでもあるからね

    いくらアニメーターは潰しが効かないっていっても、コンビニバイトの方が給料マシなんだから、アニメーターよりイイ仕事はいくらでもある



    本当に困るのはアニメーターじゃなくてもっと上、アニメで儲けてる連中だよ


  159. いまだに手塚がって言ってる奴は笑わざるをえない


  160. ↑↑↑チョ.ン国産の作画のアニメ見てる底辺のバカww









    ↓↓↓チョ.ン国産の作画のアニメ見てる底辺のバカww


  161. 八割が辞めるって言ってもその八割は今みたいに八割辞めるという事を知らずに入った層だろ?今の子たちはもう大部分はそれを知ってるわけだ

    これからはアニメーターになる人自体も減るだろうね


  162. こんなキチガイアニメーターは数人だろう マジキチ


  163. お金の配分が間違ってんだろ

    早稲田出たを売り物にしてるゴミ脚本家よりはアニメーターがお金貰うべきです!!


  164. こういう人は一年くらい制作進行やってみるといい。

    誰が悪いかすぐわかる。


  165. 金欠で作画がダメ品質なら脚本もダメって場合が大半だから

    叩くまでもなく売れない


  166. 底辺メーターってネトウヨ並みに頭悪いよな

    中韓の作画叩けば日本のメーターが救われるってどんだけ頭がお花畑なんだw



    とりあえずこいつが今すぐ起業してメーターは全部国内で

    若手も最初下手でもしっかり給料払って育てるってことを実践すればいい

    すぐ潰れると思うけど

    冷静で冷徹な視点がないと商売なんて上手くいかない


  167. 言われたことをただやるだけ

    仕事を作る側に立ったことのない、典型的な使われるだけ人間の考え方だな

    こんな脳みそしか持ってないから底辺を這いずることになる


  168. こんなのを客の前でベラベラ喋る奴に仕事ふろうとは思わんな


  169. Tweet列の最後にあるように、原画に引き上げた奴が逃げる業界なので格下の動画も絵を作る仕事を理解していないし、視聴者が作画崩壊を叩いて海外発注を無くしても何も改善しない

    たぶん、作監がウツになって戦力外になるだけじゃね?→作画崩壊環境は何も変わらず、負のスパイラルがキツくなって業界縮小化


  170. これお前ら普段からやってるじゃないかw


  171. サムゲアンジュの爆死はアニメーターの為になったんやな


  172. >>135

    あの人は平均的なアニメーターより上の実力よね・・・



    あと三文字で上手いとこといえば、神バハ三話やったDR MOVIEらへんか


  173. 結局後から、円盤で修正する二度手間になるんなら

    わざわざ中韓とかレベルの低いところにやらせないで

    スケジュールに余裕もたせて作れば、手直しなんて無駄な作業を減らせるだろうに



    特に韓国は仕事で悪ふざけの悪戯を何度も繰りかえる、民度の低さだし


  174. チョンが我慢できずにネトウヨ連呼はじめましたww


  175. なら日本人様に仕事回せばまともにこなすのかと言えば別にそうでもないんだなw

    今までふんぞり返って胡坐書いてた奴ほど、

    新興に当たり散らして虚栄心を満たすんだから救いようがないねw


  176. 別にアニメなんて無くなっても死なねーし

    そんなにブラックで苦しいなら業界が潰れてしまえばいいんじゃないの


  177. ネットで愚痴るだけで、何の行動も起こさないんじゃ支持は得られないよ

    それこそメーターで組合作って企業と交渉するなり

    政府に働きかけるなりするべき


  178. 178

    それが一番良いのかも知れんが、アニメーター同士が横の繋がりが殆ど無いからな(在宅だと制作進行くらいしか会わないだろうし)。

    本当ならベテランが音頭取ってやれば良いんだろうけども、ベテランになると今度はギャラが安定してワザワザ自分が上から恨まれる様な事はせんだろうし。




  179. 考えたがアニメーターはもう徒弟制度を復活させて、取り合えず食うのに困らないとかしかやり様が無いんじゃね。




  180. 今、三文字表記はほとんどないよ

    三文字だけものすごい勢いで叩かれるから

    今はわからないようにローマ字表記かカタカナ表記、それか製作会社表記だよ


  181. いや、確かに3文字表記は無いけど

    明かに半島のスカタン共でしょうw


  182. SNSやるヒマがあるなら政治家でも目指した方がいいと思う


  183. ま、そうだね、3文字を使ってる作品は、大体において品質低いもんな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#