05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

某雑誌編集長「アンチが登場し作品のバッシングを始めた時は慌てなくていい。 ヒットする兆しだから」「反対に絶賛する声が多い時は用心した方がいい」

CCTGDbmUMAArC75_20150413212509508s_201504280417166d1.jpg




【始る前】                                 【最終回後】
                    ⊂(艦これ)⊃
                 ⊂c ノ__ ノ
 ..  .              | .|  | .|
 ..  .              | .|  | .|                     |il |il il|
 ..  .              | .|  | .|                      |il |il il|
 ..  .              | .|  | .|                      |il |il il|
 ..  .              | .|  | .|                      |il |il il|
. .  .              | .|  | .|                       |il |il il|
. .  .              | .|  | .|                     |il |il il|
 ..  .   艦これきたああ  | .|  | .|                      |il |il il|
             /⌒ヽ  | .|  | .|                /⌒ヽ |il |il il|  なんだこのアニメ!
            (. ^視^) i i二 .ノ               _(. ^視^) il| |il |il il|
          (´  二二二 ノ                (´ \   \|il |il il|
         /    /:                  /  \. \ノ\. \il| |il|
        i===ロ==/                   i===ロ== ヘ. \. i|!l !l\il|
       ノ:::::::::::::::::ヽ                  ノ:::::::::::::::::ヽ \ ヽη /’)/’)
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ                /:::::::::::へ:::::::::ヽ  ヽ_,,..)  /
     /::::::_/   \:::::::)              /::::::_/   \:::::::) ⊂:,.;’)  ( / /   グシャァ
   /::_ ’´      |::::|            /::_ ’´      |::::| \:,.∴’;*;∵; ζ  。
   レ          しつ           レ          しつ.∴∫*; ・ ‘;;∵ *つ
                                       /⌒Y⌒ヽ⌒\

     / ̄ ̄\
   /ノ(  _ノ  \
   |   ((:;。:;)(;;゚)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\  褒めてる人は2割、批判してる人が8割だったのに
    |     |r┬-|           /(●) (●) \ 結果円盤1巻は2万枚!! わからんもんだよね
.    |     `ー’´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \ 
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |   種だってABだってお兄様だってアンチの声でかかったけど
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/   売れてしまったからね!やはりアンチが多い作品は名作だな!
     /    く. \         \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  まぁ言われてるけど褒めまくってアンチがほとんどいないのもやばいよね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ アンチすら見放すアニメってよっぽどの事だからね・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

あと信者がいなくなってアンチだらけになるのもやばい



 

コメントを書く
  1. まぁ、皆うすうす気づいていたことだけどな。


  2. いや…ほんとにこのアニメくだらないから


  3. ↓ 屑たちの落書き


  4. 一番やばいのは空気化しちゃうアニメですね


  5. これくらいは普通にわかると思うんだけど


  6. 結果が出るまで誰にも分からんね


  7. まあ、でかい声がこれっぽっちも信用できないってのは判るw


  8. 艦これへの死体下痢はやめてさしあげろ


  9. 信者しかいなくて売れてる作品(ホライズンくらい?)はそんなないけど、売れてる作品でアンチの声が大きくない作品もそんなないもんな


  10. でんでん現象なんて、今ごろ初めて知った人もいるんだ


  11. 魔法戦争もアンチの声でかかったけど・・・・



    アンチが多い=売れる

    じゃなくって

    売れた作品=アンチが多い

    ってのが真実


  12. 変な話だと思うんですよ、変な話。


  13. 艦これはキャンセルできない人が大量にいるからこの数字じゃないかってやら管本人が言ってたと思うんだけど…

    本当に1人でやってるの?

    発言に一貫性なくね?


  14. というか艦これは放送前の人気だともっと売れたはずだったでしょ

    アニメがあんな出来だったから2万枚しか売れなかっただけで

    そりゃ他のアニメと比べりゃだいぶ売れただろうけど。


  15. まぁ半々くらいならな

    信者かアンチどっちかだけの状態はヤバいと思う


  16. 血界戦線もアンチ増えてきたから売れるね!!

    やったあ!!


  17. そのキャンセルできないって話、マジなん?


  18. 俺ガイル信者のアンチですが俺ガイル自体は嫌いじゃあない


  19. 艦これは原作ユーザー数200万オーバーで、売れた円盤の数が2万程度なのは

    相当ヤバイって事が、売り豚の知能指数では理解できない模様。


  20. 終わりのセラフやダンまちはこれに当てはまるのか?


  21. 白箱()と俺ガイル()がまさに後者だもんなwwwwww


  22. 種アンチは10年経ってもまだやってるからなw


  23. やらおんアンチもその通りだな!


  24. 結構当たってますってw

    当然ボロカスに叩かれただけで終わる作品がある以上

    当然のことをわざわざ真理であるかの如く言うようなことじゃないわ




  25. そもそもネットの大声があてにならん。

    ここでも大声で持ち上げてる奴や叩く奴がいるが、必死アンチも必死信者も少数派。


  26. ※19

    ほう、その理屈だとデレマスは20万は売れんと言い訳が立たんと思うが如何に


  27. 天メソの前でそれ言えんの?


  28. デレマスはクソってことがわかるわけだ


  29. 人気があるのが気に入らんから叩く!



    てのと



    つまらんから叩く!



    ていう二種類のアンチがいる


  30. 俺の嫌いな作品が 盛り上がってるor評価されてる のが気に入らない…

    的な心の奥底の気持ちがアンチを荒らしや対立煽りに走らせるのです



    ストレスの溜まるスレを覗くことを日課にするくらいなら

    スルー情報シャットアウト無関心する方がファンの心だけでなくアンチの心も安まるのです

    なのです


  31. マニア向け作品に引きこもってるのにお前らが引っ張り出してくるんだよ


  32. 初回からつまらないって声が過半数超えてて5話前後で空気になる

    この後どこかで絶賛されてるらしいって噂が流れた作品は大抵爆死


  33. まあ、艦これはブサヨとどこぞの半島人には無条件に嫌われてるがw


  34. 19

    原作一千万部越えのテラフォが

    1000枚なのは何でなんでしょうねぇ


  35. >>29

    つまらんのに売れてるから叩く



    結局売れてるのが気に入らないってだけだよ


  36. 艦これとモバマスの話かな?


  37. >>29

    つまらんのに売れてるから叩く



    結局売れてるのが気に入らないってだけだよ


  38. モバマス絶賛されてた割にはって感じの売れ行きだしな


  39. 俺ガイルは二万はいくから絶賛でも別格だな

    一万前後で売れた扱いされるオワコンラノベでも別格


  40. シリーズ作品はこれに当てはめるのは難しいね

    デレマスとかニコニコですら批判コメばっかでも洗脳されてるみたいに1しか選ばないもの


  41. 29

    その作品の信者や周りの人がウザいから叩くのが殆どかと


  42. つまりフラクタルは名作


  43. 艦これの右肩具合が今日でるのに艦豚調子乗って大丈夫か?


  44. ははッ(ミッキー)

    まっおおむねその通りだよね

    ちょっとしか※無くて空気化するより

    最低でもアンチ一杯でも話題になってた方が

    高い売り上げ出すくらい、見てる人が多いもんな








  45. もう子供なんていらん おれがKODOMO DARO!?



    名前:名無しさん 投稿日:2015年04月28

    大事なココアライオンは その日 飼い主の彼女をレイプしようと考えました



    しかし 彼女の肛門は ひどいダメージで シオンタウンに永住している知り合いのそれと同じものでした    一つの輪は 輪郭にそって手投弾をつけていった、いわば破壊輪の様な状態でした

    お医者さんに通報すると すぐに緊急手術が必要との事で 彼女をお医者様はすぐさま子作りレイプをはじめますた


  46. >>41

    売れてるからって大前提があるよ




  47. アンチなんて人気作に群がるイナゴみたいなものだからな


  48. パクライブが売れてるのはアンチのおかげだな

    パクライバー感謝せえよ




  49. ここでココアライオンは喜ぶのだ、



    だが直ぐ横の傍では知り合いのダイナモ君5歳がその様子をじっと睨むようにみつめています

    彼は 超合体をせずに 子孫をのこす ピくティモー の一族なのです





    彼には お医者さんの行動が異常な事に見えたのでしょうk


  50. 提督たちの顔面が今日の売り上げでブルーレイになるのか


  51. この法則だと俺ガイルは二万割るな

    いまはキチ害信者が暴走しているだけだし、

    前回で脱落者たくさん出たからな


  52. つーか、右肩上がり気味の作品なんてどれだけあるのか見当もつかねえw


  53. ここでココアライオンは喜ぶのだt


  54. 普通に考えてネットでアンチ活動している人間なんてどこかいかれてるよ


  55. 最近の日常ものはどれもアンチ見たことないんですが・・・


  56. アンチ関係なく売れるべくして売れるんだけどな

    叩かれまくったあげく爆死しか多い


  57. 俺もさぁこんなサイトなんてアンチの

    ガス抜きになってる程度の

    イカれ野郎の集まりでしかないと思うし永遠と

    ループする話題しかないしな

    はまった作品のコメントはここでは見ない

    神作品が汚れるわ。

    ?




  58. 自分たちがやってることを正当化したいだけだろ


  59. アンチがいない作品なんてあるか???


  60. 人気作ほどアンチが多いのは当然なんだよな



    ネットがなかった頃の作品は知らんが


  61. 54

    ほんとそれ

    プロレスとか釣りとか言い訳してる奴いるけどキチガイの真似してる時点でキチガイだって気付け


  62. >>55

    日常系の作品が閉じコン化して行ってるって事だろうね


  63. 55

    『日常』っていう糞アニメがあってだねえ・・・


  64. 日常 サムゲ荘 いじめコネクト

    アンチがものすごく多かったが売れなかった


  65. は?

    まてまてまてーいちょっとまてーい

    ちょまてよ言いたいことは分かるがソレ

    以上にさぁそれは結果論であってそうじゃないのって

    外見ていうかビジュアルとか宣伝しておいて

    ゴールまでたどり着くのもしんどい作品あるだろ?

    ミーハーなら勢いで面白いと思えるんたろうけどな


  66. 結局分母をどんだけ大きくできるかが全ての世の中だな




  67. ダイナモ君が 帰ろうと歩いていると



    その背後から 豚団子がつきささった空痴んこブーメランが ダイナモ君の腕に癒着しました

      その刹那 ダイナモ君の腕と空痴んこブーメランは同化を始め あまりの熱を帯びた痛みに ダイナモ君は思わず鬨の声を上げて悶絶してしまい そのまま気を失うのだ。それは悲劇の始まりとも知らずに。

    tt




  68. ダイナモ君は起きた時、自分の手を見て驚きます そこには大きな肉球があったのです。そう彼はピくティモーの一族の伝承に伝わる 伝説の魔物 ココアタイガ―になっていたのでした。



    やがてこのずれた鬨の歯車は ピくティモーとヤメテヨー一族間の争いへとつながり 運命の輪を描き始めるきっかけの始まりとなるのだった。tt


  69. 血塊戦線は面白いよね


  70. アンチ活動が「日常」になってるヤツは、さぞや荒んだ顔をしてるだろうな


  71. 血塊戦線は面白いよね?


  72. 対立厨と売豚しかいないここには関係のない話


  73. 61

    なんでキチガイばかりのこのサイト見てるんですかね?

    結局好きなんだろキチガイ


  74. 俺ガイル信者のウザさは異常


  75. はまち絶賛意見ばかりだが危険な兆候だと(・・?



    やらおんのコメント数なんて今期覇権だし

    また1000コメントいくだろうし



    売り上げも覇権だと思ってるんだが....




  76. こういうのって色んな状況の中で自分の都合のいい記憶を取り出してるだけなんだよな

    早起きして得した時は「やっぱ早起きは3文の得だわー」って言って

    後から得した時は「あせらず待てば海路の日和ありだな」とか言いたくなるんだよ






  77. やら管やっぱ艦これクソアニメって思ってるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  78. ダイナモ君は起きた時、自分の手を見て驚きます そこには大きな肉球があったのです。そう彼はピくティモーの一族の伝承に伝わる 伝説の魔物 ココアタイガ―になっていたのでした。



    やがてこのずれた鬨の歯車は ピくティモーとヤメテヨー一族間の争いへとつながり それは運命の輪を描き始める新たな時を告げる 朝日に輝く鐘の音の様なものだった。


  79. 宣伝っていってるやつよく見かけるがいくら宣伝しても売れなかった作品あるでしょ?

    マジェプリやヴヴヴ、Gレコ

    ナルトラスト映画

    宣伝だけじゃ無理なだよ


  80. >75

    >やらおんのコメント数



    「日常」のコメ数知らんのか


  81. この理屈が成立する成功例しか見てないんだろ


  82. 19

    艦これの数百万ユーザーなんて基本無料だから遊んでるだけの貧民ばっかで

    数千円の記念グッズを買える程度の財力があるのは2万人くらいだったってだけでしょ

    なんと言おうと二万枚も売れたのは立派な記録なんだよなぁ




  83. まぁ艦これは糞だろ


  84. アンチばっかで売れなかった作品ってないっけ?


  85. 艦これは売れたから面白い!


  86. fateとか段々空気化してきてヤバイと思う

    それに対して はまちはどこでも話題がヒートしてるけど



    やっぱり原作がしっかりしてる作品ってのは

    ただのキャラ萌えに終わらなくて差が出ちゃうよね

    fateもなんか右肩の臭いするし意外と 20000も売れれば

    はまちが覇権も十分あり得るんじゃないかなぁ?


  87. 叩きまくってヒットさせようぜ



    むしろ絶賛はしちゃいけない

    その作品のためにならないしな


  88. 人気作ってだけで叩く馬鹿も多そうだからな


  89. 84

    過去ログも読めんのか

    「日常」だボケ


  90. fateがまさにそれ

    アンチも多い


  91. 予想外すぎてアンチが乗り遅れたガルパンとアンチしか残らなかったYAMAKANを忘れちゃいけねぇ


  92. 38

    逆だろ

    と言うか、こう言う時だけ絶賛多いとか言うんでしょ?


  93. ただのやっかみや視聴側の感性や知識が追いついてないのも多々あるが、

    作品の不出来に本気でイライラするものも確実に存在する


  94. 信者がディープになりすぎてアンチ化してるようなのもあるけどな

    俺の気に入らない話はさせないとかこのキャラは気に入らないから叩くわみたいなの


  95. 「これだけの声優揃えてコケるわけがない、間違いなくヒットする。」



    某雑誌編集長のこの発言から数ヵ月後、クロスアンジュはヴヴヴ以下の大爆死となった。


  96. ワルプレは糞すぎて逆に楽しめた

    やはり売れなかったがね




  97. 劣等生とか叩かれまくってたけど1万売れたからな





    さすおに


  98. わたりん



    もそんな事言ってたよな

    どんな方法でも話題になったもの勝ちって

    流石業界人だわ~



    さすわた


  99. 94

    とりあえず艦これ信者にやばい人間が多いことはよくわかった


  100. 艦これってご自慢の同人界隈では東方に頭上がらなくてアニメにしたらあの有り様のゴミコンテンツじゃん


  101. プラ?



    プラメモ?


  102. 97

    自社買い入ってたよな




  103. 99

    サツガイバーの方がやばいからセーフ!


  104. 86

    同意だわ


  105. ドラクエ7 買わないよ


  106. まあ、客層がゼニの出し惜しみをしない作品が

    結果売れるってことになるんだろうけど。



    そこに質がどの程度関わるかは

    また別の話だと思うけどね。


  107. ※97



    艦隊コレクションなんて叩かれまくって二万



    ラブライブなんてとうさく?騒ぎ起こしても十万



    ネタでも笑ってもらえてた電撃の最臭兵器のそっちより

    こっちの方が凄いだろ


  108. 今期てさぐれの空気感がヤバい


  109. ごちうさくらいか?



    ここで空気なのに万売れたの

    まさか劣等生と張り合いになるとは思わなんだわ








  110. 107

    ラブと比べるなよwww

    艦信が涙目で小便漏らしながら発狂しちゃうだろwww

    シンデマス辺りと比べてやれwww


  111. 艦これアンチ聞いてっか?これが真実なんだよ

    いくら二次創作のパクりだとかなんだとか言っても負け犬の遠吠えなんだよ


  112. 89

    基本読む価値ないんでね


  113. サツガイバーって語感だけはなんかカッコいいよねw


  114. ま、電波教師は確実に爆死ですわ


  115. たしかにラブライブは盗作問題で叩かれて売れたな




  116. まぁ売れる売れないは商法とか

    特典とか売り方も大きく関係してるけどさ



    やっぱり二期で空気化したりオワコン化したり

    紐だとか特定の要素が話題になっただけとか

    プラメモみたいな琴浦アニメってやっぱりこう

    はまち以外の今期アニメは殆ど【ホンモノ】にはなれないんだよね所詮その程度


  117. ユーザー数考えれば艦これは単なる機会損失だよ

    元作品を絶賛してくれるユーザーが10万いたとして2割しか残らなかっただけ

    なんでも貶すやつがいるようになんでも買っちゃうやつは一定数いるからな




  118. 102

    な、売れてくるとお前みたいなアンチが出てくる訳だ。


  119. スゲーな、何で業界関係者ならともかく部外者なのに我が事の様に語れるんだお前ら


  120. 俺ガイル信者はほとんどが他作品のアンチだからキライ


  121. はいダウト~



    はまち何処でも絶賛されまくってるけど

    今が絶頂期だし売れるの確定だしtop取れそうだし



    この記事嘘ばっかじゃ~ん♪


  122. ※102

    劣等生っていつの間にか売り上げ10000切ってるんだよな








  123. 絶賛だけで一番内側の層しか届いてないってデレマスだよなw


  124. 例の紐 例の紐と持て囃されてからの、紐だけじゃねーか!のアンチで

    紐の売り上げもなんとかなるってことか


  125. ※120

    そこが不思議でなあ、自社買いとか根拠がどこから出てるんだって話ばっかりw


  126. ヒント



    アルドノアと劣等生


  127. 母数によるだろ

    絶賛の声が多数かつ母数が小さい場合は警戒すべきだが

    絶賛の声が多数かつ母数が大きい場合は真のヒット作といえる


  128. モバマスの悪口はそこまでだ


  129. ダンディとか蟲師はマニア向け?


  130. ○魔法科高校の劣等生

    03巻 *8,057(*2,112) *9,416(*2,455) 14.09.24 ※合計 11,871枚、

    04巻 *5,255(*4,124) *6,193(*4,622) 14.10.22 ※合計 10,815枚 ※

    05巻 *7,905(*2,129) *8,553(**,***) 14.11.26 ※合計 10,682枚

    06巻 *7,560(*2,064) *8,549(**,***) 14.12.24 ※合計 10,613

    07巻 *7,591(*2,165) *8,359(**,***) 15.01.28 ※合計 10,524枚

    08巻 *7,283(*1,987) *7,900(*2,244) 15.02.25 ※合計 10,144枚

    09巻 *7,093(*1,916) *7,752(**,***) 15.03.25 ※合計 *9,668


  131. ○アルドノア・ゼロ 【全5巻】

    01巻 7,280(1,013) 9,016(*,***) 14.09.24 ※合計 10,029枚

    02巻 4,248(3,011) 4,845(*,***) 14.10.22 ※合計 *7,856枚 ※

    03巻 6,048(*,789) *,***(*,***) 14.11.26 ※合計 *6,837枚

    04巻 5,901(*,821) 7,307(*,***) 14.12.24 ※合計 *8,128枚

    05巻 6,382(*,795) 6,943(*,***) 15.01.28 ※合計 *7,738枚





    アニプレックスこれ掛けアニメ


  132. 始めバッシングされてそのまま沈む作品が多いだろ

    ホント馬鹿しかいねえなこの業界


  133. どうでもいいわ

    そんなことよりサンシャインの話しようぜ


  134. お前らパクライブ見習えよ

    叩かれるためにあえて盗作したんだぜ


  135. 劣等生

    04巻 *5,255(*4,124) *6,193(*4,622) 14.10.22 ※合計 10,815枚 ※

    アルドノア

    02巻 4,248(3,011) 4,845(*,***) 14.10.22 ※合計 *7,856枚 ※



    なぜかコレだけ同発売日で比率がおかしくなる

    完全版でも何故か二週目出たのに修正されない






  136. 120

    逆に部外者だから好き勝手言えんだろ

    予想が外れても失敗しても責任取る必要ないんだから


  137. 作品そのものを都合よく忘れ去ることが出来るから

    どんな作品にも批判するアンチは沸いてくるので、後になって

    ヒットした作品のアンチ意見を思い出してるだけ


  138. 経済 から 決壊戦線と 着るみ^ベイベーと ガンダムOO でとなりのととろかな これで なんかつくるのかね ジブリノ新作の 練習っぽいな  BBAtチームとエロフォルダでベイブレードも少し入りそう 次のネタ用の接着剤っぽいな



    これで120かな  となりのととろとして 

    ベイブレードあまるから

    (やらおんの金色モザイクのおっさんで)

    DQ7(の一番最初だけ時間がこれも逆) ここでココアライオン日常の本当のタイトルかな








  139. 121かな

    ベイブレードの新しいのがココアライオン(Ω日常)VSココアタイガ―ドラクエ7アルテマ)ってことかな ブレインとレイダーみたいなもんかな 這いぽーヨーヨーと ベイブレード合わせて

    Ω日常と アルテマドラクエ7闘わせて最後 シュテンで風来のシレン2に繋がりそう

    HUYOUDEUS




  140. SSSS超ジーヴァ121かな ベイブレードバースト


  141. マス豚共みてるかー?

    お前らが絶賛すればするほど一般人は離れていくんだぞー?



    な、だからマスターベーションなんかやめて

    パクマス叩こうぜ!


  142. アンチだらけだったけどさっぱりだったAGE・・・


  143. まっお兄様なんて

    はまち二期で円盤も原作売り上げも抜かされて話題にもならなくなるだろね



    はまちと違って右肩上がりなんて

    出来る要素ないし累計でも普通に二期で万切ってそうだな()




  144. ベイブレードバースト判明

    ライオン 日常 どんどん強くなる



    タイガ― ドラクエ7 どんどん弱くなる



    で最後 ジバニヤンS だから 妖怪ウォッチバスターズ2に続きそうやね


  145. 連載当初でもう始まる断定口調のアンチて

    だいたいマニアか同業者が多いでしょうに



    私情と自分の都合が混じった後者とか


  146. ベイブレードバースト判明

    ライオン 日常 どんどん強くなる

    タイガ― ドラクエ7 どんどん弱くなる

    で最後 ジバニヤンS だから 妖怪ウォッチバスターズ2に続きそうやね

    妖怪ウォッチ5以降の バスターズだから その話の部分の担当っぽいな ノロマ杉爺共足ものろいしwwww


  147. なんで空気だったのに売れとるんや・・・。



    ○ご注文はうさぎですか? 【全6巻】

    01巻 *6,839(*1,060) 11,525(*1,471) 14.06.20 ※合計 12,996枚

    02巻 *7,840(*1,302) 10,525(**,***) 14.07.24 ※合計 11,827枚

    03巻 *8,068(*1,069) *9,590(**,***) 14.08.27 ※合計 10,659枚

    04巻 *7,053(**,897) *8,746(**,***) 14.09.26 ※合計 *9,643枚

    05巻 *8,007(*1,181) *9,717(**,***) 14.10.22 ※合計 10,898枚

    06巻 *8,201(*1,136) *9,069(**,***) 14.11.27 ※合計 10,805枚


  148. そもそもマニア以外の人間は、その作品を最高に気に入っても

    それを表立って絶賛せず、自分だけで静かに楽しむ人も多いからな。



    ただ最近はSNSやこういう掲示板の発達で、

    一言絶賛くらいなら誰でも書けるようになったし、アンチも然りで、

    作品を見もせずただ煽って遊んでるだけの人間でも気軽に書けるから、

    昔に比べて様相は混沌としてきている。

    まあ昨今問わず、他人の感想なんて適当に聞き流しておくのが

    正解である事は間違いは無いが


  149. ごちうさ如きですらそんないけるんだったら

    今が最高潮の、はまち普通に20,000くらいいけそうだな・・・・






  150. やらおんですら空気になるアニメって十中八九爆死するよね



    なんだかんだコメント数が売り上げの指標になってる

    前期もtopクラスに伸びた艦隊が一位だし俺ガイル一位はあながちあり得なくなさそう


  151. 悲報クソガゥ巻の糞爺 脳みそが腐っている模様wwww

    はよ 転生しろ


  152. やらおんで空気で売れるアニメって



    ポル産ものか腐向けが殆ど

    つまり純粋に面白いかなんてどうでもいい作品ばかり








  153. これはつまり知名度の問題

    どんなもんでも全ての人に受け入れられるわけがないんだから

    大量のアンチが居るということは大量ユーザーがいるということ

    分母が大きければヒットの可能生も上がる


  154. でもこれを理由にアンチ活動を容認しろと主張するアスペはそうとうヤバいね

    どの作品とは言わんがアレな人等に目をつけられた作品には同情するわ


  155. ○メカクシティアクターズ 【全12巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 4,838(4,215) 6,016(5,378) 14.06.25 ※合計 11,394枚

    02巻 3,949(3,174) 5,199(4,000) 14.07.09 ※合計 *9,199枚

    03巻 3,619(2,888) 4,736(3,704) 14.07.23 ※合計 *8,440枚

    04巻 3,204(2,531) 3,890(3,304) 14.08.13 ※合計 *7,194枚

    05巻 3,202(2,689) 3,971(3,453) 14.08.27 ※合計 *7,424枚

    06巻 2,871(2,399) 3,561(3,113) 14.09.10 ※合計 *6,674枚


  156. 07巻 2,848(2,223) 3,609(3,031) 14.09.24 ※合計 *6,640枚

    08巻 2,758(2,151) 3,338(2,769) 14.10.08 ※合計 *6,107枚

    09巻 2,853(2,227) *,***(2,657) 14.11.26 ※合計 *5,510枚

    10巻 2,673(2,084) *,***(2,505) 14.11.26 ※合計 *5,178枚

    11巻 2,866(2,345) 3,324(2,797) 14.12.24 ※合計 *6,121枚

    12巻 2,903(2,342) 3,370(2,817) 14.12.24 ※合計 *6,187枚




  157. 芸能関係もそうだったけど外野の声が面倒になって

    だんだん関係者同士だけでつるむようになって

    見る側はモブとか数字としか見なくなってくるよなあ




  158. 売れる売れないに名作かどうかは関係ない

    世の中には埋もれた名作なんてものがいっぱいある

    それを評価するのは後世の人間

    つまり名作というものは今は必要とされていない


  159. ベイブレードバスターズはほとんと 中華一番みたいなデザイン特う気になりそうだね

    もう大体シュミレーションできるね 余裕


  160. 食卓のソーマもこのためかもな

    コロコロがアのデザインだったら  さすがに視界にいれないわwww






  161. マグカップで鼻の穴殴るレベル


  162. エヴァ以降の角川こんてん


  163. 内容があって娯楽性も兼ね備えてて



    質萌え両方あって

    売れる作品ってのがやっぱり ホ ン モ ノ だよなぁ



    原作がしっかりしてる氷菓はまちとかオリジナルだと白箱ガルパン辺り





    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


  164. マグカップで鼻の穴殴るレベルだお


  165. ここってアンチというより対立厨が多い印象だわ

    ID出したら相当面白いだろうなぁ…


  166. >>160

    このタイプがキチガイ


  167. もしかすると 中華一番の主役が失敗作コマさんSS

        あの逆が登場するっぽいな  ジバニヤンSSっぽいな


  168. IDすらみえないこんなとこのコメ数なんて何の指数にもなりゃしない

    粘着質なやつがいればそれだけで伸びる


  169. まっベイブレードバーストはやらなくていいよ 必要ない


  170. アンチがいない作品はそもそも認知されてないってのは当たってると思うわ。

    期待されてない作品は、そもそも糞前提で放置される。


  171. あれドラゴンボールGT

    もしかして ちいさくならなかったゴクウVERがある可能性が


  172. 163

    あれこそ同業からの声が多かっただろ

    しゃべり方で自由業でわかるわ


  173. 白箱も放送前は「グラスリップのPAで爆死確定!」

    序盤はタロー関連で「胸糞過ぎ爆死確定!」と叩きまくっていたのがやら糞※欄である




  174. アンチがどれだけ抵抗しようが喚こうが

    はまちは売れまくるの確定してるしな


  175. 最初いたアンチが居なくなってひっそりと絶賛されてたのは最近だとGレコとユリ熊、マリア、デスパレード、クロアン



    全部爆死した


  176. 今期の記事の盛り上がらなさっぷりは笑えてくるもんな。ヒモガーとガイルがいなかったらもっと悲惨な状態だったんだろう




  177. これるろおにの昔の

    髪赤色で 服が青色

    中華一番の逆だし  よく考えたらゴクウとほとんど身長同じじゃねぇ化wwww


  178. SHIROBAKOは萌え豚に媚びてなくて好感とか言ってて



    二クール目で媚び過ぎだろとか言ってた連中は

    なんの効果もなかったしなw






  179. 賛否両論ならともかく賛の声がまるで聞こえないのはちょっと…




  180. ベイブレードバーストの後

    ゴクウ青服

    るろおに人切り

    中華一番のマオは生きてる事が間違い

    の全部の特殊パターンで122だな

    てことは 人切り時代と GT時代 のるおおにとゴクウは同一人物だな


  181. アンチは基本信者を弄ぶのが面白いから発生する

    だから信者の多い(売れる)ものしか発生しないんだよ


  182. 賛しか無くて売れるアニメってなんだろう....?(-_-;)



    俺ガイルとか?(^ー^)


  183. ブライアンが嫌っているのはラブライブという作品そのものではなく

    盗作が発覚した後、監督や演出などの公式が沈黙し続けた事や

    やらカスを筆頭とした他作品を貶め対立を煽るアフィカスなんだよなぁ


  184. はまちアンチいなさ過ぎて怖い


  185. ここまで

    はまちアンチいなさ過ぎて怖いな


  186. 関係者だけである程度数字が作れるから

    反感の声の逆張りで叩かれてる人間に仕事させて

    失敗してる例もあるだろH野とかN川とか




  187. SAOなんてアンチが大発狂してたのにあの大ヒットだもんなwww


  188. 最近のアニメは売上が無駄に右肩してくれるから叩くのが楽しくてしかたない


  189. でんでん現象!


  190. コレって一般論ではなくて、ただネットの意見はあてにならないってだけじゃないのかな?


  191. キルラキルとかスペダンとかバハとかか


  192. 遠慮なく叩いていいってことですね


  193. マニア向けで終わる作品は悪いんか?


  194. ドラえもんは子供のころから好きじゃないけどな


  195. 艦これは10万売れる可能性があった?


  196. バッシング=ヒットの兆しはまあどういう叩きを言ってるのか知らないが

    ただムキになって逆に売る側が持ち上げてるだけってのもあるぞ




  197. もしかして



    剣から銃にもちなおせってことだったのかね

     人切り抜刀祭から速打ち射的王になれってことだったのかね


  198. 銃心「うぉおおおおおおおおおおおおわれのM24秘奥義、16連タップ受けてみよ」

    河突「よけてみせる!」


  199. アンチは歓迎されてた・・・?


  200. 琴浦さんは絶賛されてたね・・・


  201. ここに来るようなやつらはとっくにそんなの知った上でやってる真性なキチガイが多いんだがそうゆうのがどんなに騒ごうが無関係

    骨髄反射的に叩きが多くなるものが本当に売れるって事だわ

    絶賛しまくる声はわざわざネットで好きだ好きだって言うんだから話題にしたい願望なんだからまずコレありきで

    良いよって騒いでても骨髄反射で叩く声に届かないと閉じたものになるってだけだね

    ○○は最高で○○は最低みたいな相対的に比べて上げ下げするようなのは明らかにアンチへのアピールを意識した信者だよ


  202. とりあえず ゴクウ

         るろおに ごはん

          剣路   パン

    の互いにパラレルっぽいな


  203. お~い、やらかん。

    またキチガイル厨、規制してくれよ。

    よろしくね。




  204. アンチもファンも両方いないのが一番まずいからな


  205. 艦これ大勝利!!


  206. アンチとか叩くやつっていったい何が楽しくてやってんの?

    嫌いなら見ないで自分が楽しめる作品に没頭してればええんじゃないの

    性格ひんまがった人間が多いことがなんだか悲しいんだよ・・・



    でもAKBとヤマカンに関してはアンチになれるわ


  207. プラメモはもう終わりだと思うが


  208. 閉鎖しろゴミ

    空気吸うな


  209. まあ、アンチが悪口をネットに書けば書くほど、グーグルで引っかかる確率上がるからな


  210. そうだよな

    アンチが少くなくった途端に



    SAO売り上げ半減だもんな






  211. そもそもこれってスタートが 0 の物をさしているっていうね

    艦こけやパクマスはスタートラインが他とは違うからなんとも言えん

    そういう意味では今季あたりが分かりやすいのかも

    紐とかはまちとかな


  212. キルミーベイベーてアンチが全くいないよね


  213. 209

    文面見ればわかるじゃん、単に叩きたいのか

    好きなものの中の一部がどうしても気に入らないのか

    嫌いなら見るなってのもいかにもまっとうそうだが

    文句は聞きたくないってだけのもあるのは皆わかってるしさ

    色々だろそれも


  214. なんだかんだでニコニコなんかを見るとわかりやすい

    同じ作品内でも再生数の少ないものをワザワザ叩きにいくよううなアンチはほぼいない

    コメが集まるところでワザワザやることでなにかしらの反応を期待してる


  215. まどかマギカも放送中盤あたりまではアンチなんかほとんどいなかったのが、話が加速してファンが盛り上がるほどアンチが爆発的に増えていった

    アンチというのは、基本的に信者がいないと生息できない




  216. 化物語は今でもアンチそれなりにいるけど

    放送当時は強烈なアンチついてたなあ

    最初から無意味にあんだけアンチついてたのは記憶にないわ多分西尾アンチなんだろーけど


  217. ホモ刀の沖田絵師トレスらしいから叩くよ


  218. ギア5は 産毛がケツ下にランクアップマジックしただけだから

    進撃の巨人のパクリだね


  219. よっしゃあー、今日も一日アンチ活動頑張るで~^^


  220. 今日もすっとぼけコメントでモバP煽らなきゃw


  221. 今日色んなアニメの売上が出るからこんな記事出したのかな

    まあ関係なしに叩くけどな


  222. アンチすら見放したらでんでん現象になるしなw

    基本自分の好みと合わないもんが売れたり人気あると自分の価値観が揺らぐから気になって仕方ないんだろうね


  223. ずっと上から目線なのもアレだぞ

    まあ言っても理解できないだろうが




  224. 俺ガイルのアンチの暴れっぷりを考慮すると1万越えるかもしれんねw


  225. 普通格下は叩き辛いものだけど

    売上厨は売上見て叩いてるだけだからね

    慈悲はない


  226. 203

    1話はアンチも多かったよ

    1話だけね

    6話以降はニコ動でも話数を追うごとに再生数がどんどん減っていった…


  227. 白箱的に言うと??


  228. 223

    モバマス大好きなんだね^^;


  229. 艦これの人気を考えれば少なすぎるだろ アンチ以前に作品としての良し悪しでだいぶ切られてんじゃん


  230. Fateはzeroがアニメ化する前は完全に信者向けに落ち着いて

    アニメ化後は新規ときのこ信者の対立ひどかったけどな

    結果zeroはBOXなのに4万以上で大成功だったけど

    UBWはまた段々信者しか見なくなって話題にならなくなってきたな…


  231. いや

    火のクリスタル1ブフーの洞窟 バーダック

    水のクリスタル2上がらずの森 剣心 ゴクウ(心臓病で死亡)

    土のクリスタル3奈落の果て 剣路 ゴハン (ゴテンは本来産まれないのかな)


  232. 232

    いや絶賛されてても1〜2万くらいしかかわらんと思う

    その理屈だとワンピースは円盤アホみたいに売れないといかんし


  233. モバマスはコメントが伸びるから煽られるのも分かる気がする

    スルーできない人が多いから感想記事が余裕で1000コメ超えるんだろうな


  234. 絵も描けなきゃ文章も書けないようなクズが上から目線なのが笑える


  235. アンチ行為自体が無駄だよね

    嫌いなら見なきゃいいのに


  236. 結局はアンチの数なんて関係なくこの作品にどんだけ金を投げ払ってもついていく熱狂的な信者の数なんだよ

    艦これとか基本無料でできるゲームの信者の質とか最初から大したことないと思うぞ冷静に考えてみろ


  237. 俺ガイル信者規制くらったから、

    つぎはガクっと、コメ減るよ


  238. 「勝って兜の緒を締めよ」とか

    「勝つと思うな思えば負けよ」とか

    「まだ慌てるような時間じゃない」とか

    ちょっとした浮き沈みに一喜一憂するな

    表面的な部分にとらわれずに本質を見なさい

    みたいな意味合いのオッサン説教の一種で

    そんなに珍しくもない。


  239. UBWは信者だからこそ改悪っぷりに憤慨だけどな


  240. 俺ガイル社員黙っちゃった?


  241. 負け惜しみにしか聞こえないんだよなぁ・・・

    「アンチ多いのは失敗アニメ」でええやろ




  242. 確かにこれは言い得て妙かもな。

    寧ろこれぐらいのポジティブシンキングじゃないと制作なんてやってられないのかも。


  243. 242

    信者は憤慨しつつもなんやかんやで金落としそう


  244. バカだろこの編集、そんな訳ない反対の声が多いほうがマズいわ!!

    作品の質にもよるがそれは間違いない。



    理想は『反対の声も多いけど、賛成はもっと多い。声を出してる人が多く各人声が大きい』状況



    艦これの事言ってるのか!?あれは

    『賛成派が反対派となり、反対派があきれて去る』状況、ある程度の数が売れてるのは総数が多いコンテンツだから過ぎない。そらこんなこと言う奴が編集なら雑誌も売れんわwwww


  245. おれ乳は揉み方には自信があるけどな


  246. 244

    ラブライブ



    はい論破


  247. ZUNの記事でもあったけど艦これに本当にめんどくさい人たちが流れてきてるんだな


  248. 大河ドラマなんかも

    清盛や八重はマニアが面白い面白い言ってるが率が低い

    シエや天地人はバッシングされたが率は上の2作より高い



    問題は率も低くてマニアからも無視される今年の花燃ゆのような空気作品だ


  249. アンチが沸きまくったのにヒットしなかったガンダムAGEさん…


  250. 東方で迷惑をかけた奴らが艦これに流れて、

    次のブームがきたらそこに流れる。イナゴだね。


  251. 艦これは普通に売り上げに目に見えるほど信者が熱狂的じゃなかったと思う

    アニメ抜きにして艦これグッズが売れまくったって話聞いたことねーし

    基本無料のゲームの信者とかたかが知れてる


  252. 今のゲハなんてまさにそれだな

    来てみたらわかるよ

    とにかくすごいからw

    明日発売だから仕方ないけどそこまで必死に叩かなくてもねえ


  253. 艦これの信者が熱狂的かどうかは知らないけど、

    グッズが出て続けてることはそれなりに売れてるんじゃね?

    何年続くかは知らんがw


  254. 任天堂がアレだから輪をかけて殺伐としてそうだなゲハ


  255. 220

    ホモ刀のトラブルは艦こけ以上だなwwww


  256. これデレマスの事じゃないの?


  257. 後半は疑問だけど前半はその通り

    趣味に合わない奴、叩くくらい嫌う奴の目に入る程に

    話題になってるということ

    マイナーで読者視聴者の少ない作品をわざわざ叩く暇人は

    そう多くない


  258. 26

    お前らが艦これはそこらのスマホゲー、ソシャゲーと違ってリセマラやら、招待なんかが無いから、登録者数水増しはないとか誇らしげに言ってたやんけ


  259. 難民大量発生の日常系ってアンチいるの?


  260. だが艦これ、テメーはダメだwww


  261. アンチは無駄にバイタリティーがあるからね

    そりゃあ宣伝効果抜群よ


  262. モバマスは次の記事で煽られてここに非難してるから

    暖かく迎えてあげよう


  263. 日常系に内容がないとか煽ってもだから何?で終わっちゃうし煽りがいがないよな


  264. 言われてるぞお前ら


  265. 266

    物語系も喋ってるだけって言っても何を今更で終わっちゃうよね


  266. ゲハのあれはアンチとかそういう次元越えてるだろ

    プロの工作員みたく高度な形で煽り対立を作り出しつつネガキャンになるよう誘導してる(ネガキャンに意味ある作品とは思えないんだがw)

    あらゆる手法使って荒らしてるわ

    勉強になったわ、個人がどこまで使えるのか知らんけどあの技術は本物だよ


  267. 艦これはともかく最近中止したお城はアンチ増えてから休止するまで一度も浮上しなかったんですが・・・


  268. モバPがCD売上で煽られてイライラしてるから

    売上カスの艦こけを煽ってるよw


  269. 熱烈なファンがいる作品ほどそれを煽って楽しむ輩が湧いてくるだけの話


  270. 叩かれまくった艦これ→ユーザー数爆上げ、キャラソン売上は数倍

    絶賛されたモバマスに→ユーザー数ほとんど増えず、キャラソン売上はアニメ前より減少

    うん


  271. 273

    ユーザー数爆上げしたのに円盤2万ってどういうことなの…


  272. 274

    アニメはつまらなかったんだろ

    艦これは入場制限さえなきゃログボもないし金もあまりかからんのがウリだから

    そりゃユーザー数は増えるだろう


  273. へー

    でも電波教師はクソつまらないって事実は変わらんよ


  274. スレタイはいい所突いてるけど、叩かれて爆死ってのも多々あるぞ。絶賛されて大勝利も。


  275. 正念場だよw


  276. アンチってかガチ批判なんですけど・・・馬鹿なの?

    禁書はそれで沈んだだろ


  277. 電波は・・・無理やろ・・・


  278. これはでんでん現象で視聴者が少なくなって少数の信者の絶賛意見だけが残ることと同じことを言ってるんだと思う


  279. やらかんの言うところの「褒めてる人2割、批判してる人8割」だけど、

    艦これが本当に、アニメ効果で登録者爆上げ&復垢のメリットがなく水増しは少ないとして

    「登録者200万人中、円盤売上が2万」

    なら、それってアニメは成功してないんだと思うんだけど、そこんとこどうなの?




  280. 法則じゃなくて確率の話だから、例外はそりゃかなりたくさんあるに決まってる

    そして絶賛が多いほど気が緩みやすいから、注意喚起としては絶対的に正しい




  281. 祐佑さん活動再開してんじゃん

    変なのに粘着されて大変だったな




  282. 274

    信者が叩いてたから信者は買わなかったってことだ

    新規だけで万越え売れたから上々


  283. アンチ発生してから売れる、絶賛されてたけど今は落ち目

    こういうギャップ、インパクトが強いから印象に残ってるだけ


  284. 種が前者でGレコが後者だね

    Gレコはなぜか信者さんが新規層を追い出してたからやばいと思ったよ


  285. 285

    信者に売れない販促アニメを、成功なんて言ったら絶対ダメだと思うけどな


  286. 金のないニコ厨に絶賛されたところで円盤が売れるわけでもないしな


  287. バッシングが強過ぎて世論の大勢までそっちに流されることもしばしばあるからな

    そこはファンが一線を超えないように食い止めなければならない

    さもないとヴァルヴレイヴの悲劇が繰り返される

    あんな名作がバカどものネガキャンで塗り潰されることがあってはならない




  288. 288

    成功したと思ってるのは角川の偉い人だけじゃないか?

    とりあえず円盤が2万売れないアニメがほとんどなんだから

    2巻からはどうなるか知らんが


  289. ロリガとかメガネブとかは売れましたか?(小声)


  290. 子供はわからないかもしれないけどアニメを作るにはお金がかかるのよ

    ネットで絶賛されたところで円盤が売れなきゃ終わりなのよ


  291. まあ事実、ダンまちの原作は売れてるらしいが

    だからといって、ヤラ管のやってることが正当化されるわけじゃねーよ


  292. どれだけ叩かれても不死鳥のように甦り、名作を送り出す花田先生は凄い

    ゼノグラシア、そらかけ、ロボノ、ラブライブ、ユーフォニアム・・・どれも素晴らしい




  293. 叩かれて売れたアニメと言えばラブライブだな

    盗作がYahooで報じられたのが宣伝効果になったんだろうけど


  294. まあヤマカンを見てると・・・







    そうでもないな


  295. ワロスアンジュwwwww


  296. まあ幾ら売れる作品でも犯罪者や阿呆がわんさかいる某コンテンツはクソ


  297. そりゃあ



    ヒットする=多くの人に見てもらえる、だからね。

    で、その多くの人が見る以上、様々な感じ方、意見があって、全員が絶賛するって事はない訳だから




  298. 確かにオワマスは糞だな






  299. アンチは言わずにいられないからな。

    鉱山で死ぬカナリアみたいなもんだ


  300. 302

    お前の想いとは裏腹にお前の存在がモバマスが良い作品だという証明になってるっていう記事やで


  301. 297

    そこらへん全然お茶濁したまんまなのに、もう公には問題視されてないところで、

    著作権意識って実際のところ皆結構どうでも良いって思ってる証明なんだろうな


  302. バッシングされまくってるこのサイトにも当て嵌まりそうだなwwwww


  303. デレマスが良い作品だってさwwwwww






  304. 寄生獣セイの確率、大ヒットだもんな


  305. アンチやる奴って基本的に、成功者への嫉妬・妬みの塊だからなぁw

    だから売れない作品には、ほとんど湧かないし見向きもしない


  306. 282

    登録者数450万で誉めてるの9割のモバマスは300万くらい売れないと失敗だよな


  307. 282

    登録者の中にはちょっと遊んですぐやめた人とか、そもそもアニメ見てない人もいるでしょ

    てかその数字で成功してないって判断する根拠は何?

    他のアニメ化したゲームはそれ以上の割合で売れるのが普通なの?


  308. やらかんでいうところの



    バッシング=ライブ



    絶賛=アイマス?






  309.  









    あっそ




  310. ハルヒとかまどかとかは当時絶賛されたが特にアンチの声は目立たなかった気がする


  311. 305

    正確には、当人同士(制作側)がぜんぜん問題にしてないのに

    外野の一部が勝手に騒いでただけだけどな



    そりゃ、訴訟とかになったなら大問題だけど


  312. 最近、やら管がひろめた「まなびライン」って表現が

    出て来ないなー。

    昔のやら管は引退したのか? 最近特につまらんコメントだし



    昔のやら管だったら「長門有希ちゃんの消失」なんか、ハルヒ出たから

    真っ先に採り上げていたと思うのに、無視で転載すらしないって・・・

    もうだめ猫の場所


  313. 314

    結構アンチいた気がするぞまどか

    スレ立て人間じゃありえんスピードっていちゃもんつけてた


  314. で、アンチの多かった艦こけは当初のポテンシャル通り売れましたかね?


  315. ポテンシャルで売れれば苦労しないw


  316. 艦これは出荷数から考えると、あの倍は売れると見込んでたのでは・・・


  317. わからん、つまらん、と言っているアンチがいるアニメは売れる。

    円盤は買えないが文句を言っている連中まで見ているから。

    ちゃんと道理の通った批判が出てくる作品は間違いなくくそ。

    ヴヴヴとかクロアンとかな。一部のマニア受けで終わる作品な。

    その違いを見極めないと円盤の売上はわからない。


  318. 放送前に予約でポイント1万積んでるんだから苦労してないな


  319. 309

    最もメジャーな現実逃避の例乙


  320. 315

    権利者に問題にされなければ問題ないって考え方って、

    昨今のネットでの流れと逆行してる気がするからもやもやする

    例えば皆、中国のパクリとか叩いたりしてるわけじゃん?

    パクった側が自分の好きな作品なら、盗作は許容しちゃうの?


  321. ×アンチがいると売れる

    ○売れる作品にはアンチもいる


  322. 結局いくらネットで絶賛されても円盤が売れなきゃ続編なり次に繋げられないんだよな


  323. 艦これは良い例だったな


  324. 最近一番パッと思い付くのはホモこれやな

    前者はクッソどうでもいい事で腐女子と女オタクが騒ぎつつも群がってるからどっちやねんと思ってたがこういう事やな



    レベルEのゲームにハマる前兆の話を思い出した


  325. お前らが経済的に何ら寄与しないってことだな


  326. 製作側からすればどうせ買わないアンチなんて客でもなんでもないからな


  327. アホみたいなジンクスを編集長()が広める時代か

    経済アナリスト()並にバカだな


  328. この記事だとラブライブ叩き少なくて草



    自覚してんすねぇw


  329. ぶっちゃけどういうケースでも売れてたり売れなかったりするので

    そもそもネットの評価自体がそこまで影響力を持ってないという話


  330. 324

    中国のパクリとかは実際に、著作権で問題になったケース

    当人が問題視してるのと、してないのでは全然意味合いが違うよ



    あと、キャラクターや看板をパクるのと、展開をパクるのも

    著作権的にはだいぶ扱いが違ったはず


  331. 叩かれたのに売れない作品って単純につまらないだけなんだが

    そういう内面がある事理解せずにおっ、そうだなとか馬鹿とか言えんなw


  332. 露骨なゴリオシマーケティングの結果、作品はそこそこ売れるけどアンチを生み出すという

    確信犯パターンも多いから、意味のある定義じゃない。


  333. >あと信者がいなくなってアンチだらけになるのもやばい



    これ艦これアニメのことじゃん


  334. Gレコは終盤には本スレにもアンチしかいなくなってたけど売れなかったじゃん


  335. 艦これの現状履き違えてるやつ多いな



    しかもネット見て判断してる屑も多い

    俺、艦これアニメ嫌いだけど褒めてるの2割は流石に嘘

    ゲージは相変わらずなんだが


  336. 艦これはもっと売り上げを伸ばせるキャパシティがあったのに、アニメがあの体たらくで、あの程度にしかならなかった…といった感じ。


  337. アンチの湧き方でも違いはあるからな

    SAOとログホラみたいな、似たジャンルのファン同士の対立とかだと

    片方は大して売れてない閉じコンでも、アンチが湧くケースだな


  338. 333

    まさにそれ。

    にも関わらずSNSやまとめブログの評価を過剰に気にして自滅する作品や

    クリエイターの多いこと多いこと。

    もうホント作品を作る人間にとってSNSやまとめブログは

    百害あって一利なしだから絶対手を出さない方がいい。


  339. 339

    アンチ自体よりも、ネットのアンチ活動をまともに評価として信じちゃう

    馬鹿の多い事の方が遥かに根深い問題だよね。

    艦これアニメ然り、ジョジョASB然り。

    なんでマスゴミは喜んで叩く癖に、そのマスゴミ以下のネットの戯言は信じるんだろう。




  340. アンチの意見をそのまま製作者が

    言い出して謝り始めた

    Gレコなんて駄作もあったな


  341. コメ覇権だから覇権取れるとか本気で言ってるやつがいそうなところがや場いよなこのサイト


  342. 業界人絶賛は大体やばい


  343. 342

    >SNSやまとめブログの評価を過剰に気にして自滅する

    小売の仕入れ担当者が参考にしてるからだよ

    気にするなという方が無理がある


  344. どこにも話題になってないのに売れる作品もたまにあるけど

    あれは自社買いなの?


  345. 艦これは「普通に作ってたら」今よりも倍の顧客増やして売れてたと思うんだけどな

    あちこちの提督に喧嘩売った結果の2万なんだから本当にもったいない

    2巻以降で右肩下がりしなきゃいいっすね


  346. 346

    >業界人絶賛

    最近だと、トータルイクリプスとかWUGか


  347. 348

    ここって一部の作品(というか腐向け作品)は完全にスルーするから

    その辺の情報知りたかったら他のところに行くしかない


  348. 343

    >なんでマスゴミは喜んで叩く癖に、そのマスゴミ以下のネットの戯言は信じるんだろう

    こういうサイトに限らず、最近ネット界隈にはゴロゴロいるだろ

    「マスゴミの言うことは全部捏造、ネットの中にこそ真実がある(キリッ!」


  349. 334

    >中国のパクリとかは実際に、著作権で問題になったケース

    いや、メディアで話題になっただけで裁判は起こしてないケースが多いぞ


  350. 316

    >昔のやら管だったら「長門有希ちゃんの消失」なんか、ハルヒ出たから

    >真っ先に採り上げていたと思うのに、無視で転載すらしないって・・・

    京アニだから、A1だからでしょ

    京アニじゃないハルヒスピンオフには、やらかんは興味ないと思うよ


  351. ここはアンチより対立厨が多くない?

    自分の好きな作品持ち上げるために、他作品に対しネガティブなコメントする人。



    ネガティブなコメするならするで、具体的に何がどう悪いとか言わずに

    なんかつまんない。何が面白いの?もう切ります。的な、、、

    それに対して好きな作品へのコメも、何が良かったのか具体性がないけれど、とりあえず絶賛するのがまた笑えるw


  352. ワンピースが全漫画の中で一番気持ち悪いアンチが多いけど

    日本で最も人気のある漫画なのも事実だしな






  353. 355

    >とりあえず絶賛

    とりあえずSB69ガイル


  354. 355

    ※伸ばすためだろ

    糞を糞と言って※が伸びるか?

    んなわけねえだろ


  355. 艦これは「すでにゲームユーザーにめちゃくちゃ知れ渡ってる(しかも基本ゲームユーザー=信者寄り多数)のにいっぱいたたかれてゲームユーザー数の割りには糞しか売れなかったアニメだ。前提が違う。



    「ゲームユーザーがいるから適当に作っても大丈夫」と手を抜いた結果、ゲームユーザーですらアニメに対してはアンチ化してると思うよ。



    今期アニメのガンストだっけかもそうだが、ゲームをアニメ化するならよほど脚本とか作りこまないとがっかりされるから注意な。

    (ガンストは作画がひどくてそれ以前の問題だが)


  356. 2ちゃんの掲示板でよく見掛ける

    アンチ的書き込みに対してノーダメージアピールする時の理論だこれ


  357. みんな!何も考えずにアニメを見るだけの機械になろう!


  358. 360

    2ちゃん的に言うならスレすら立たないアニメもあるんだぜ・・・


  359. 騒がれるうちが華ってことだな


  360. 355

    >具体的に何がどう悪いとか言わずに



    悪いところを具体的に言えないくせに

    「じゃあ、良いところを具体的に挙げろ」ってのは多いな

    特に、原作読んでなくて、作品の知識のない層に多い


  361. 実際興味なくて見てなかったけど皆が叩いてるからどんな糞アニメか批判するために見てやろうみたいなのもいるからな

    まずいって噂のジュース買うみたいな


  362. 正論

    ネットの評価なんてアテにならん

    クズが嫉妬してるだけだからな


  363. 信者ばっかでアンチが少ないのは危ないのか・・・フム


  364. 360

    その米こそアンチのノーダメージアピールそのものw


  365. 356

    信者がキモいの間違いだろ


  366. 作者を追いかけてる層、ここは基本的に何をやっても絶賛


  367. ファンなら讃えて当然、文句を言ってる奴はアンチだけ!

    こんな考え方だから堂々と失敗作を世に出せるんだな

    新規効果()より駄作効果での人離れ・ヘイト収集・アンチ化した人間の方が多いとわからないのか?


  368. 売れてる作品で粗が少なければアンチは少ないし、売れない作品でも認知度が高くて粗が多ければアンチは多い(例:艦これ)



    だから記事の理論は「そういうのもある」レベルの話でしかない。

    しいて言えば「信者もアンチも騒がないのが一番危ない空気アニメ」ってのは確か。


  369. じゃあアンチの多い岡田斗司夫は盛り上がってるんじゃね?


  370. 話題性がないのが一番やばいよね

    空気アニメって言うレベルのやつ




  371. ラノベアンチがよく、ラノベ=低俗って槍玉に挙げるけど

    漫画でも、ハーレムや俺TUEEEやエロ作品は多いんだよね



    漫画だと絵を描く才能もいるから無理だろうけど、ラノベだと自分でも描けそう

    みたいな勘違いをしてるからだろうけど

    結局のところ、成功者に対する嫉妬でしかない


  372. 艦これはラブライブ超え狙えたタマだったんだよなぁ...




  373. 一理はある。一概には言えないと思うけどね



    オワコンオワコン言ってるけど本当のオワコンってのは

    タイトルすら誰も口に出さないレベルの事だからな…




  374. ヤマカンは作品の内容で炎上した訳じゃないくて本人の場外乱闘が元々の話だから

    作品が売れる訳じゃない、この辺の違いは理解しないと。




  375. この編集長、開き直ってるだけじゃん


  376. 制作が意欲無いんじゃ話にならん

    ましてや買い支える側にそれを求めるとかあり得ない

    あ、艦これの話ね


  377. そもそも、アンチ、煽り、対立厨の発言とか基本的に無意味なもんだしな

    同様にただ褒めてるだけの絶賛も無意味なもんで、多少なり内容について語ってる意見以外は雑音と思っていい

    そんな雑音でも空気化してスルーされるよりはまだマシってだけだよな


  378. スルーできない人もいるんですよ 大なり小なり


  379. どうしてそうなったのか

    もっと良くできたんじゃないのか



    これを考えない典型的な無能パターン


  380. 最近のアンチはスルーされたらされたで

    なぜか「俺の言っていることが正しいので反論できないんだ!」

    と勘違いをしだすのもいるから…



    あんなのが張り付くくらいならいっそ空気の方が…と思う事はたまにある


  381. この作品を叩いてるのはアンチだけ

    ↑こういう思考になったら信者



    この作品褒めてるのは信者だけ

    ↑こういう思考になったらアンチ


  382. 逆に売れないから馬鹿にされて叩かれる作品もある


  383. エデンの花


  384. ようは信者とアンチが同じレベル(声が大きいという意味で)で

    対立している作品が一番売れるってことだな

    どちらかに評価が偏り過ぎるとヤバイ


  385. 内容で叩くならまだしも実績があるのにケチつけるアンチはホント見苦しい


  386. 円盤買ってくれる信者のおかげでアニメ見れてるんだぞ

    おまえらもっと敬え


  387. 00は種アンチの言うこと間に受けて作ったら売上半減して人気もでなかった


  388. ただで見せてもらってる乞食のくせに五月蝿い連中だな


  389. 10万人のアンチがいても円盤を買ってくれる1万人の信者がいればいい



    金を出さない信者は10万人いようが100万人いようが糞の役にも立たない

    むしろいない方がマシ


  390. 編集長さんよ、こっちも一つ教えてやるよ

    感情に駈られてこんな事言い始める奴は無能

    ましてやTwitterでwww

    有能だという自負があるなら余計な発言はするな、みっともない


  391. 作品の良し悪しとか信者アンチの比率とかより円盤のおまけ内容の方が影響でかいと思う

    イベチケとかな


  392. AGEさんは救われたのか


  393. アンチ活動しているけど信者になりすまして作品持ち上げる事の方が多いな


  394. なるほどゼスティリアは爆売れしたもんな!やったぜ!バンナム


  395. 客の反応だけ見て、何故バッシングされてるのか絶賛されてるのかも

    わかりませんって言ってるようなものだろコレ


  396. 心理学的に、自分に自信のない人ほど

    他者を悪く言ったり貶めようとするんだってよ

    つまり、アンチ行為に必死になる人って

    成功してる人に嫉妬してるってことだね


  397. ホライゾン「審議中」


  398. 400

    それを言うなら何かを異常なほど褒める奴も似たり寄ったりじゃないのか?


  399. 信者しか居ない作品は売れてないのと同然

    絶対数が少なすぎる


  400. 369

    ほらな?アンチ気持ち悪いだろ?


  401. 信者がうざいから叩くとかいう歪んだ奴多すぎだよなw


  402. それGレコの前でも言えるの?


  403. コンテンツ力(もともとのパイ)や、予算で売れる数にもともと大きな幅があるのは当たり前で、作品の出来は売上の要素からすれば、一部でしかない。

    売スレてのは、それを百も承知で、敢えて同じ土俵で楽しむ「遊び」であって、本来売上で勝ち負け語るのは出資者だけで、受け手や作り手にとっては副次的な要素にすぎん。




  404. アンチがいるから売れるんじゃなくて、信者が大量にいるからアンチが沸くんだろw

    信者がほとんどいなくてアンチしかいないGレコやAGEは売れなかったろ


  405. >>あと信者がいなくなってアンチだらけになるのもやばい



    AGEのことですねわかります


  406. 無視できない理由が自分の思い通りにならないところが悔しいっていうなら脈はある

    これだけの時間と制作陣で明後日なことしてるとかテンプレすぎるとかいう内容ならそうでもない





    一番面白いのは総アンチ

    ステラなんとかはまさに総アンチ状態だった

    売上も凄かった


  407. モバマスもすげーアンチ多いけどな


  408. 411

    モバマスに多いのはモバマスアンチではなく本田アンチだ


  409. > 世界的に人気のある作品「ドラえもん」ですら「あんなのは糞だ」って人がいますからね!



    せやなwww


  410. 364

    どっちが先かはともかく、質問に質問で返すのは頭が悪いと自示している様なもん


  411. 「アンチ活動」て、人生の過ごし方としては、最底辺だよなw

    考え直したほうがいいぞ、もっと建設的な方向に・・


  412. 自然発生してる批判はアンチじゃないよ

    無理矢理に批判をしてその作品は糞なんだと周りに印象操作しにかかる奴がアンチ


  413. 自覚のないアンチが一番たちが悪い


  414. 416

    確かにw



    自然発生してる 賛美 は 信者 じゃないよ

    無理矢理に 賛美 をしてその作品は 神 なんだと周りに印象操作しにかかる奴が 信者



    との置き換えは成り立たないもんな




  415. 口はいいから金を出せ


  416. 艦これは水島監督がやれば50000は売れた弾なんや・・・


  417. アニプレ工作員が登場し作品のバッシングを始めた時は慌てなくていい。 ヒットする兆しだから

    反対に絶賛する声が多い時は用心した方がいい。信者の声がデカイだけだから


  418. ヒットしだしてからアンチだと思うが

    アンチって常に行動が一歩遅い


  419. >アニメの円盤が売れるパターンは2つある



    >1つ目はキャラ人気、豚か腐のツボに嵌るかどうか

    >2つ目は物語シリーズ、Fate、鍵作品、ジョジョなどの

    >初めから特定の購買層を抱えているアニメで、これらは出せば無条件に売れる



    >ピンポンに限らず、売れないアニメは1と2にどちらにも当て嵌まらない

    >少女マンガ系の作品やノイタミナ作品が売れにくいのもこれで説明できる


  420. >2つ目は物語シリーズ、Fate、鍵作品、ジョジョなどの

    >初めから特定の購買層を抱えているアニメで、これらは出せば無条件に売れる



    艦これは原作力最強なのに2万しか売れなかったのは残念だった

    ファン数が多すぎて2万は売れたけどせめてガルパンの4万は超えて欲しかった


  421. 艦これは原作力最強って時点が妄想だったのではないでしょうか


  422. おまえらはソースがツイッターの聞きましたって情報真に受けて

    ほんとバカなんだな


  423. 艦これ信者は原作力を過大評価しすぎだわ


  424. 無料のブラウザゲームのユーザーがアニメのBDなんて買う金あるかよ


  425. 艦これは視聴者全体の0.5%が買ったって感じ

    400万人以上は見てるだろうし


  426. いや艦こけアニメってガルパンに敗北してるやん・・・

    あれだけ喧嘩売ってたのに・・・


  427. >アニメの円盤が売れるパターンは2つある

    例外もあるっちゃあるがな

    蟲師1期とか


  428. ガルパンの第1巻って4万も売れたんか、スゲー


  429. 433

    最終巻やOVAの推移から見ると今は4万超えてるかもな


  430. これみんな薄っすら気づいてたやろ


  431. 絶賛で売り切ったまどかって凄かったんだな


  432. 元気のGは撃沈のG

    爺のオワコンギスタはガノタですらアンチ化したよ






  433. アニプレのアンチ工作員て実在するのかね。

    担当商品や自社製品褒めろって会社に言われたら出来そうな気がするが、同業他社の商品叩くとか、鉄の心臓持ってないときついわw


  434. 436

    何言ってんだ?

    アンチすごかっただろ


  435. アニプレ工作員が登場し作品のバッシングを始めた時は慌てなくていい。 ヒットする兆しだから

    反対に絶賛する声が多い時は用心した方がいい。信者の声がデカイだけだから


  436. アンチ困惑www


  437. 信者がアンチを増やすケースもあるけどな

    疑問に思ったことを聴いたら、いきなりアンチ扱いしたりとか

    自分の好きな作品を褒めるために、似た作品を叩いて回る信者とか


  438. アンチがいない作品か…

    今期だと俺物語あたりか?


  439. アニメ版悪の華「せやろか?」

    アニメ版寄生獣「せやろか?」




  440. そりゃ空気作品になるよりはマシかもしれんけど

    だからといって、アンチ行為が正当化されるってことではないけどな



    全ての人が気に入る作品が無いように

    アンチがドヤ顔で叩いてる作品が

    叩いてるアンチに気に入ってもらう為に作られた作品じゃないし

    まあ、嫌なら見るなってなw


  441. 普遍的な法則ではないでしょう

    ワキガなんてアンチ多かったけどコケたし






  442. 信者もアンチもいるアニメならほぼ間違いなく人気作だと思う



    信者かアンチしかいなかったらマイナーで終わりそう


  443. ワキガアンチなんていたか?

    ヤマカンアンチなら多かったけど


  444. まあ、肝心の信者に喧嘩うったら原作力が凄くても微妙な売上になってしまう良い例だったよ艦これは


  445. 言えてる


  446. これ、原作とアニメでは別問題だけどな

    原作は好きなのに、アニメの出来の悪さにガッカリって

    原作信者がアンチやるケースがあるから


  447. 艦これに限らず原作厨はどこでもうざい


  448. 443

    あのうるさい事この上ないガイル連呼厨が

    ここで(今の所)毎週感想記事あがってる作品中

    ほぼ唯一絡まないからな



    同じタイプかそれ以上のうるさ型には触らんのだろ


  449. 角川が自分の持ち物をどう使おうが勝手だろ

    あいつら何様なんだろうな






  450. はじめから脅威だから叩いてるだけだろ


  451. 454

    ただの道具なら仕方ないかしれんが

    「作品」は外部に見せて商売するためにあるんだから

    独りよがりでもの言っちゃいかんだろ


  452. 391

    いやAGEやらZZやらXやら失敗したガンダム作品は過去にあったし

    種と比べたら劣るだけで00は成功の類


  453. たいてい、アンチしてる奴って作品の知識が無いのが多い

    設定や世界観を理解せずに、ドヤ顔でツッコミ入れてたり




  454. だって艦これつまんねーもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    あの原作力で初動2万行かないのも納得ですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  455. >褒めてる人は2割、批判してる人が8割だったのに円盤1巻は2万枚



    褒めてる2割が買って2万枚売れたなら、出来次第で最大10万枚売れた可能性があったコンテンツって事だよなぁ


  456. 458

    むしろ売り上げ的にヒットしたと言えるようなガンダムって

    ファースト、G、W、種、種死、00、UCだけのような…


  457. 461

    今の時代にそれはない



    460

    原作力てw

    艦これは原作の時点でステマで人気になっただけの糞ゲーだったろw


  458. アンチも信者も存在しない平和なアニメは・・・


  459. まぁ確かに、「へうげもの」なんて絶賛の声しか聴かないくらいアンチのいない作品だったな

    せいぜいたまに批判意見があったとしても、「原作より迫力が無い」ぐらい

    でも売れなかった。イケメンも美少女も一切出てこないからなぁ…



    深夜アニメはぶっちゃけポルノだからな

    性的求心力の無いアニメは売れない


  460. 自分でたたけと!とフラクタル放送前から

    自分で煽ったヤマカンですが商売的に惨敗、原作者の東と喧嘩、

    ノイタミナのPと絶縁とかツイッターで大暴れして数年後

    ネットの奴らに叩かれたのが痛かった北米では人気があるとか

    いいだしたヤマカンw


  461. アンチの矛先がスタッフやファンに向いてる奴はいいけど、作品の内容がアンチ対象の場合はダメな気がする




  462. 本当の駄作はアンチすらいない過疎状態だからな

    そうなるとわずかに残ったファンだけが絶賛を繰り返すことになる

    所謂でんでん現象の発生である


  463. >あと信者がいなくなってアンチだらけになるのもやばい

    ポイントとして2フラクタル上げるわ


  464. 円盤の売り上げで成功したと判断するのは違うと思う






  465. アニメの成功は基本円盤の売り上げなんですが


  466. じゃあプラメモは売れるのか?

    まさかねw


  467. 円盤が売れないことには続編も作れないしな


  468. 元々のコア層がコレジャネーって叩いてる艦コレアニメはこの法則関係ないだろwww


  469. >>471

    そんなのニッチな深夜アニメだけでしょ


  470. 深夜アニメは円盤以外の資金回収方法がいまのところないからね

    幼児向けアニメだったらグッズ等の売上で補えるんだけど


  471. 空気ってのが一番ヤバイ


  472. 白々しいコメントだらけで草生えるわ


  473. 今期だと俺物語が人気の割にアンチが少なくて平和な印象


  474. ダンまちが異様にもちあっげられたからアンチしようと思ったのに

    勝手に落ちていったからアンチする気も起きないよ



    あのJCスタッフ絶賛してた奴らは何だったのか


  475. 480

    ちょうどいいじゃん

    これを機に「自分の嫌いなものを叩こう」という考え方を改めようぜ


  476. ※480

    他にも叩くのいくらでもあるだろ


  477. 反対に絶賛する声が多い時は用心した方がいい





    ゆゆゆのことか


  478. 反対に絶賛する声が多い時は用心した方がいい。



    興行収入が減っているプリキュアとライダーのことだな


  479. 翻訳

    言いように言われて、しかも痛い所疲れまくりで、

    悔しいのう、悔しいのう、悔しいのう


  480. 翻訳

    いいように言われまくりで、しかも痛い所突かれまくりで、

    悔しいのう、悔しいのう、悔しいのう


  481. 480

    あれを「異様にもちあっげられた」と感じるなら

    お前の人生は最高にハッピーだろうな

    例えるなら、ワーブレが絶賛されてたと本気で受け取ってしまえるほど単純そうだ


  482. 打ち切り漫画がアマゾンでレビュー数15星4.5とか超高評価だもんなぁ



    ソーマニセコイの爆売れの秘密もここにありか。

    ヒロアカも10巻あたりでアンチ大量生産されるんだろうな 途中で失速しない限り。

    今連載してるジャンプ漫画だと斉木くすお磯べえはアンチいないよな・・・


  483. つまらんと思いながらも観られてるほうがファンしか観てない状況よりは

    ぜんぜんいいってことだよね


  484. 今絶賛の声しか聞かれない商売69もこれにあたるのかな

    アンチとやらの気持ちは分からんが、俺は普通にただの少女アニメだからつまんないよって言ってるだけだがこういうのもアンチになっちゃうのか


  485. Angel Beatsが象徴的だな


  486. ゲームでいうと、ゼノブレとかも

    批判が封殺されて絶賛だらけになってたが

    実際ほとんど売れなかったしね


  487. 本当業界人なの?ってくらい頭悪い発言だなぁ


  488. マジェプリもそんな感じだったね

    俺は好きな作品なんだが


  489. フラクタルはあれだけ叩かれて本当に売れなかったが法則になってないじゃねーか!

    かぐや姫もヒットしなかっただろボケナス


  490. ワンピースとかまさにそうじゃん

    アンチの声はでかいけど世界的に売れまくってるし


  491. ある程度支持得てからのアニメはそうだけど、マンガやラノベはどうかな・・・

    売れてるからアンチが多いのと売れる前からアンチ多いのは全く別物だよな


  492. ワンピみたいに売れてからアンチが出るパターンは問題無い。

    有名になった事で、本来そういうアニメを受け付けない層の目にまで留まるようになったって事だからな。



    売れる前からアンチが出るのは駄目なパターン。

    大して有名ではないのにアンチが出るって事は、そもそもターゲットにしてる層に受け入れてもらえてないって事だからな。


  493. 415

    積極的に嫌いなもんに関わっていく姿勢はそのとおり、時間の無駄ね



    話題を振られたら「あれ糞アニメじゃん」って答えるけどさw


  494. 人退とかアンチ少なかったもんな

    まどかとか未だにアンチすごいもんな


  495. 平和にアニメについて語りたいだけだから、

    別に用心する必要はない。

    2期とか展開するのに影響が出るかもしれないけど、

    気にして神経質になったってしゃーないし。


  496. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ





    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  497. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう


  498. くやしいのうw

    くやしいのうwww




  499. アンチばかりのラブライブ。

    そら売れるわ。


  500. 内容だけでアンチが付くことは絶対無いからな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#