05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

『忍たま』山田先生役に大塚明夫さん!亡き父・周夫さんから引き継ぐ

CDkGdP3VEAAvsEr.jpg


無題

大塚明夫、『忍たま』山田先生役に 亡き父・周夫さんから引き継ぐ

NHK・Eテレで放送中のテレビアニメ『忍たま乱太郎』(月~金 後6:10~6:20)で、今年1月に85歳で亡くなった声優の大塚周夫さんが担当していた山田伝蔵役の後任が、周夫さんの息子で声優の大塚明夫に決まった。

亡き父から同役を引き継ぐ明夫は「父を身近に感じられるという意味で、何よりも得難い形見となりました。
父の仕事を汚さぬ様、大切に大切に演じていきたい」とコメントを寄せた。

 同アニメは、1993年から続く長寿作品で、4月より第23シリーズが放送中。周夫さんの訃報を受け、後任は誰になるのか、ファンの間で注目されていた。明夫が演じる山田先生は、5月4日に放送される『迷子の予習の段』から登場する

■大塚明夫 コメント全文

この度、亡き父の後を継ぎ、山田伝蔵先生を演じさせて
いただく事になりました、大塚明夫です。

父を身近に感じられるという意味で、何よりも得難い形見となりました。

原作の尼子先生をはじめ、スタッフの皆様には心から御礼申し上げると共に
父の仕事を汚さぬ様、大切に大切に演じていきたいと思います。

視聴者の皆様も、どうか応援していただければ幸いです!

http://www.oricon.co.jp/news/2052087/full/




親子でも声は全然違うからなぁ

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \  山田先生の声がもっと渋くなるのか・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

つかまじで女装した時の声が想像つかないんだけど・・

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 周夫さんのときより
.     {         |      / (●)  (●)   \ 声低くて凄い事になるぞ・・・
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. セルの人だっけ


  2. >1

    耳鼻科いけ


  3. 1

    セルは若本だろ


  4. オーディションで決めるべき

    世襲は間違っている


  5. オヤジのこえって基本高いからね。


  6. ゴールDロジャーも明夫になるん?


  7. 若本はそれこそ代役がいないんだから死なれちゃ困る。

    モノマネはモノマネでしかないし


  8. クリカンルパンみたいに変なモノマネよりはいいと思うけど、ちょっと違い過ぎないか


  9. エッグマンも明夫がやったりしないでくれよ・・・



    元の声に似た人をたのむ


  10. 親父の声も特殊

    息子の声も特殊

    相容れないんだよなぁ


  11. イメージ違いすぎだろw


  12. う~ん。

    美談だけど、すごく違うからなー。

    ちょっと複雑。


  13. そういえばクレしんの組長って納谷さんの後任決まった?


  14. 声全然違うじゃん

    そこらへんは情より合ってるかどうかで決めてくれよ


  15. 山田先生の後任はあんまり予想してなかったなぁ

    伝子さんの時の声で考えたらジュドー・アーシタの矢尾さんが合いそうかなと思ったくらい


  16. 明夫は洋画の吹替えとかでオカマ役とかあったけどビミョーだった


  17. 粋な事するなあと思うけど、

    父親は、シワシワ声の頑固親父

    息子は、あまり声が高過ぎる。。 合わないきがする














  18. 合ってるどうこうで選ぶとクリカンキャスティングになる


  19. 受信料なんて税金と一緒なんだからksアニメつくってんじゃねーよ

    NHKなんてニュースだけやって受信料100円にしろ


  20. 女装した時はライブベアラーみたいになるのか・・・


  21. メガレンで女イエローと入れ替わりネタで女声やってたな


  22. と言っても、独特の声の大塚さんが20年以上演じてきた役だからな

    明夫さんより合ってる人が演じても違和感と批判は避けられないだろうから

    中途半端に似た声の声優を選ぶより、父の役を引き継ぎましたって事で

    話題性と情に訴えた方がある意味ではいいかもしれん


  23. 忍たまそのものは氏の真面目なコメントに似つかないおちゃらけた内容だからなぁ。

    しかしまさか忍たまが22年も続く事になろうとは。

    総合の土曜の夕方で始めて半年(だったか1年だったか)で打ち切りになったとは

    思えない程の長寿ぶりだなぁ。


  24. と言うかまだ変わってなかったことにびっくり。

    撮り溜めてんだな忍たまって。


  25. この人のジジイ声って聞いたことない気がする

    逞しいオッサン声なら何度もあるけど


  26. 親子人事ええかげんにせぇよコラ

    声質が全然違うやないか

    芸能界と全然変わらんで


  27. 18

    似てると合ってるは別問題だろ

    大塚明夫は良い声&渋すぎて山田先生のイメージじゃない

    コミカルな演技もいちいちカッコよくなっちゃうじゃん


  28. 子供は気にしないからこれでいいよ

    視聴率も良くないんだし変な腐女子に気を使う必要はない


  29. >>27

    もう見るなよ

    気持ち悪い


  30. え、みんなポポロクロイスのガミガミ魔王の声聞いたこと無いの?

    あれ大塚明夫だけどかなり周夫さんっぽいぞ


  31. 2枚目声だからな

    向いてないよ


  32. 応援してます


  33. 31

    古田新太版しか知らね


  34. 小さい子以外でこんなんまだ見てる奴居るのか?

    病気だろ


  35. 腐女子が粘着しそう


  36. やったぜ。


  37. オカマキャラもこなす玄田哲章や池田秀一は貴重


  38. これ腐れの為の番組じゃないからいい加減卒業しろ


  39. 38

    棒レジェンド池田と玄田さん並べないで(´・ω・`)


  40. うしとらのとらも明夫さんでいいよ


  41. オカマもうまいといえば飯塚昭三もうまいよね


  42. エッグマンもそうなるのかな、あんまり合う気がしないんだが


  43. がんばってくれ


  44. プロ中のプロだから大丈夫だろ


  45. 襲名wwww歌舞伎かよww


  46. 山田先生結構ギャグもこなすけど大丈夫なん?


  47. 親父の声はあんま記憶にないわ



    息子の方が個性、才能は上じゃね?


  48. これは、どうとればいいのかなぁ



    80歳まで続けることができる職ととるか

    80歳まで働き続けなければいけない職ととるか。



    若手がなかなか出てこれない世界なんだなと思った。


  49. 声全然違うじゃねーか

    「伝子よぉ~ん(はあと」とかどうするんだよ


  50. コネなんだよなあ。大塚は声優界がどれだけコネで

    できてるかあの本で教えてくれてるし、そして実践してくれている。


  51. 大塚明夫なら大丈夫だろ、下手な声優より山田伝蔵を上手くやれる

    声質も基本は親父譲り(実際聞いてみると近い)だから問題ない

    むしろ問題にすべきなのは波平の方だろ

    周夫もかなり得難い声だったけど、明夫も相当に得難い声

    親のやっていた役を継いだことでもっと幅の広い声優になれると思う

    親子で継ぐってのは仕事関係で親しくしていた以上のものだからね、どうすれば親のようになれるかって努力を惜しめない


  52. 「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男役をやるフラグのような気がしてきた


  53. この引継ぎはKH BbSを思い出す…


  54. 明夫は渋い声よりアホでエキセントリックな役の方がハマってるの知らないあたりまだ素人だな


  55. ※48

    記憶にないのになんで比較できんだよバカ


  56. アニメは歌舞伎とかの伝統芸能じゃねえ


  57. 久々に見てみるかな

    やっぱでんこさんが気になる


  58. 似たような声優思いつかないし

    だったら話題性だけでも集められたら万々歳よ






  59. むしろほうちゅうの方が合いそう



    まぁ親戚でも何でも無いけど


  60. 山田先生の声はすぐ思い出せたな 見なくなって何十年か経つけど長寿アニメなんだね


  61. お前ら子供向けアニメに何を必死になってコメしてんだよw



    きもすぎ


  62. ドラえもんもなれちまったし

    すぐ慣れるさ


  63. ポポロクロイス物語で王様とガミガミ魔王の2役やっちゃう位だから

    大丈夫でしょ


  64. 親子でどっちも良い声だけど声質は全然違うよね。どうなるんだろ


  65. バビル二世のヨミで既に世襲済み


  66. 大塚明夫さんて声の幅広いからあんまり違和感なさそう


  67. お前らガミガミ魔王で検索してみろよ

    ぜんぜんいけるぞ


  68. ガミガミ大王は古田新太の印象が強いな


  69. 4

    同意

    必ずしも世襲制が正義という理屈がわからない



    とはいえほかに適役の人材が居なかったのだろう

    NHKもさぞかし苦心してたところかも


  70. 探した上で適材居なかったならわかるけど探したのかなんか怪しい

    息子じゃなかったら明夫にはならなかったんじゃと思ってしまう


  71. 今のNHKだ何やっても叩かれる




  72. と言っても一応声優界も芸能界やからね〜こうゆうことがあっても仕方ないんじゃない?知らんけど。

    コネというより、制作側の意向やろ

    コネとはちょっと違うな


  73. どういう感じになるか解らないのでなんとも言えない。

    声優って言うのはキャラに魂を吹き込む仕事なのでこういったイメージが定着したキャラから引き継ぐ場合、イメージが合わなければどんなに大御所や技術があろうとも認められないものだからな。

    しかしこういうオッサン役をやれる声優は少なすぎるな。

    有名男性声優の大半は年齢的には30代以上が多いけどこういうオッサン役が出来る声優は少ないんだよなぁ。


  74. OVA『うしおととら』のとらは大塚周夫さんで、恐るべきハマりぶりでした。夏からの『うしおととら』リメイク、明夫さんが継承するのではないかと思っていましたが…。まあリキさんでもいいかな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#