05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

【速報】『Dies irae』アニメ化プロジェクト始動! 3000万円以上集まればアニメ化するぞおおおお

3nKV6VW.jpg



3nKV6VW.jpg
Owj4GPt.jpg
X8lPBIa.jpg
OzWhfeJ.jpg
YLfQQkX.jpg

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは

群衆(crowd)と資金調達(fundhing)を組み合わせた造語で
不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指します。

簡潔に説明すると、プロジェクトの目標及び実施する内容を提案し、賛同者の支援を集めて必要な資金が集まり次第、プロジェクトの実施を行う資金調達方法になります。

目標 『Dies irae』のアニメ化
目標金額 3000万円以上
募集期間 近日公開
支援金額の使用使途
制作スタッフの確保、パイロットフィルムの制作、リターン制作費用、クラウドファンディング手数料等、となります。

このクラウドファンディングの趣旨

アニメ『Dies irae』の企画実現に向けて、この度「クラウドファンディング」を利用した制作支援者を募集します。
Windows用ゲームソフトとして制作された『Dies irae』ですが、ユーザーからの高い評価を頂き
現在も売れ続けているロングランタイトル。その結果、ドラマCD化、CS化に繋がりました。

そしてこの度満を持して、この『Dies irae アニメ化プロジェクト』を立ち上げることとなりました。
今回の企画における趣旨は二つございます。

●1.ユーザーが『Dies irae』のアニメ化を心の底から望んでいるのかを確かめたい。

 至極当然のことではありますが、ゲーム作品とアニメーション作品では表現媒体が大きく異なります。
そして好評を博しているDiesシリーズですが、初出は2007年、現在から8年も前の作品です。

そのため「ユーザーは本当に『Dies irae』のアニメ化を望んでいるのか?」という不安に駆られていました。

そこで改めて「ユーザーが本当に『Dies irae』のアニメ化を望んでいるのか」を確認し
それが確認された後、そのままの勢いで我々と共にアニメ化プロジェクトの実施を進めていきたいと考えております。

●2.アニメ『Dies irae』作品をより高いクオリティで皆様にお届けしたい。

 もう一つは、アニメ『Dies irae』をユーザーが満足できる内容にするためです。アニメ化計画は水面下で進行していますが、その公開媒体は決定しておりません。しかしながら、今回のクラウドファンディングにおける

資金の到達額によっては、テレビアニメ化、テレビアニメ分割2クール、そして劇場版の制作も夢ではありません

http://www.light.gr.jp/light/products/dies_anime/index.html




アニメ化する前に本気だしてくれないとアニメ化しないんだけどねw
てかこれ原作知らないわ・・・すいませぬ
でも厨二作品らしいし、アニメ化したら面白そうかもね

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  さぁお前ら3000万円だ!1人1万円、3000人集まればすぐアニメ化決定やで
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  ファンが多いならすぐだろこんなの
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  しかしアニメ業界はもっとクラウドファンディング増やせばいいのにね
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   過去作品とかリメイクしてほしいのとかさ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―

TVアニメだと結構金かかるんだろうなぁ、1~2億以上かかるんでしょ?
3000万円だと劇場かOVAあたり?



 

コメントを書く
  1. 無理やろ


  2. こういう糞厨二作品はいらないよ

    俺らアニメファンが求めているのは

    俺ガイルのような「本物の質アニメ」なんだよな


  3. これはやばい

    light最高傑作だし前回話し合った時断ってたのにどうしたんだ


  4. アニメ化されても糞になるやろうな

    特に戦闘シーンとか


  5. 3000万じゃ、集まってもOVA1,2本作って終了だな


  6. 金額からいってOVA企画だろうね

    もしくは、ある程度お金があるけど、足りないってとこだろうか


  7. これ戦闘はBLEACHと同レベルだぞ 


  8. 宗教問題とか世界情勢とか考えて結構地上波のアニメ化は難しいと思うけど初期からのファンとしては作るなら半端ないクオリティで作って欲しい


  9. ほーん

    それで俺ガイルより売れるの?


  10. 3000万円なら集まると思うけど、普通にやろうと思ったら足らんよな


  11. 内容的には厨二を極めたような作品な




  12. 延期するわシナリオライター投げ出すわ未完成品だわで当時話題になった気がする

    Fateを超えたうんちゃらとか言ってて笑ったわ


  13. 禁書3期なら1億円くらい余裕で集まりそうだけどな


  14. ※2

    俺ガイルは意識高い系ラノベアニメだろw


  15. 俺ガイルより面白いの?

    そんなわけないだろ




  16. エロゲで一番評価が高いホワルバであの売上だからなぁ~



    信者しか見てないで終わりそう




  17. 三千万でどうにかなるもんじゃないんだろ?


  18. 無理だろw

    ナチとか出てるし信者の俺でもアニメ化は無謀だと思うくらい

    厨2でコアな作品だしw


  19. なんで俺ガイルと比べてんだ?

    完全にこれバトル物だぞ?


  20. なんだ

    中二ってことは馬鹿向けかよ

    俺ガイルみたいに一般層にも支持される作品増やせよ


  21. 知らないなこんな作品

    怒りの日


  22. これThe厨二って感じで好きだったなぁ




  23. 12

    fateみたいなゴミアニメ超えたところで難もないな


  24. いまさらアニメ化かよ

    グリザイアに感化されたか?ww


  25. 集まったとしてもブレイブルー的な一見さんお断りみたいな事になりそう。


  26. ここの管理人この作品も知らないのか…


  27. 今現在の最高のアニメである俺ガイルとは

    どんな作品も比較を逃れられない


  28. でき次第では完全に婦女子つくんだけど

    まあアニメ化しなくていいです


  29. お腹空いたわ


  30. エロゲアニメに当たりなし


  31. 逆に言うと

    俺ガイルと比較できないものを

    アニメ化するなよって話


  32. diesにアニメ化は無理

    文章で見てようやく理解できるくらい厨二全開だから映像で見るとポカーンになる


  33. 管理人知らんのか


  34. 個人的にフェイトより好き


  35. 声優人が超豪華


  36. こんな無名クソゲーをアニメにしたらクールジャパンの汚点になるわ


  37. なんかよくわかんないのがわいてるけど、クラウドファンディング方式ならクオリティーは俺たち次第というところ。協力するで。


  38. 俺ガイル以外の作品に面白いとか神とか軽々しく使うなよ

    俺ガイルと同等以上ってことになってしまうぞ

    ハードル上がっちゃうぞ


  39. 三千万ではアニメはどうこうって言ってる奴はアホかよw

    これとは別口で普通にスポンサーも募るに決まってるだろうが

    クラウドファンディングはあくまで予算の足しにするって話だろ


  40. 知らない人多いんだな




  41. 3000万集めるからって3000万でアニメ作るって事ではないんじゃない?


  42. 信者の声でかいけどくそつまらんからなあー

    厨二増量のダメなフェイトって感じ


  43. 今期俺ガイルに負けてるFateにも勝てないようじゃ

    つまり俺ガイルより下ってことじゃん


  44. 3000万集めて糞アニメだったら並みの炎上じゃ済まないんじゃないか


  45. 俺も個人的にfateより好きだわ



    中二病を極限まで極めた作品



    詠唱をアニメで見たいわ


  46. これ知ってる、未完成で売ってボコボコに叩かれてたエロゲだろ


  47. クッキー☆のあれか


  48. 何だこのバカばっかのコメ欄は・・・

    なんで別ジャンルの作品と比較しようとしてんだこいつら・・・

    Diesの比較対象は完全にFateなんだが


  49. アニメ化して多くの人に知られたらつまらないって事実を突きつけられるから怖いんでしょ?


  50. Diesは好きだけどアニメ化したところで規制かかりまくって酷い出来になるのがわかりきってるからなぁ

    ルサルカが動いてるところとかめっちゃ見たいけど


  51. 46

    完成版は評価高いから(震え声)


  52. これならタペストリーをアニメ化してくれ


  53. 正田がアニメ化したくないから

    3000万集めたらとか無茶言ってるんじゃないのか


  54. ヒロイン攻略できないわ、削られたヒロインのイベント絵公式からこっそり消すわで

    結構荒れてたよなこれ


  55. 俺ガイル信者に見せかけた意味わかんないのがわいてんなぁ


  56. FateとかDiesみたいな男が格好いい熱い厨二は面白い

    最近はSAOとかお兄様とか最強な主人公がちやほやされる中二ばっかりでつまらんわ


  57. あのクソニートの動いてる姿が見たい


  58. 俺ガイル信者のふりをした露骨なヘイト集めおつかれさん


  59. 最初に出た奴は買った。プレイせずに今も積んだままだけど。


  60. まあこうやってファン側から支援させるのはいいんじゃないでしょうか

    未アニメ化作品じゃなくてアニメ続編が音沙汰ない作品でもやればいいのでは


  61. これ普通につまらないからな


  62. これは爆死確定だわ




  63. fateみたいににわかが増えるといやなんでいいです


  64. なんだよエロゲの方じゃないんかよ…


  65. アニメ化とかいらないんでルサルカルートください


  66. 3000万程度が集まってもろくなアニメなんて出来んだろ…

    1話か2話作るのがやっとじゃねw


  67. やめろ、そういうのはやめろ

    絶対いいことないって


  68. アニメ化してもどうせ低クオリティなどうでもいい出来になるんだろ

    原作の内容自体はそこらのバトル物エロゲと大差ない、というかすでにゴミアニメ化した11Eyesのほうが面白かったレベル


  69. ここまで厨二だと逆に好きって感じの作品だったわw


  70. Desireだと思ったら違った…


  71. 厨二度で言えば全エロゲ中最高クラスだけど

    厨二すぎてなに言ってるか分からんレベルだからなこれ


  72. どうせ



    はまちより売れないんだろ?


  73. 結局自分らで出来ないから他人の金目当てかよ

    新作も売れないし、潰れるんじゃねーの


  74. え、まじで?

    結構期待膨らむぞ


  75. いつぞやマブラヴTEがアニメ化された時に関係者が

    「円盤平均5万以上売れればマブラヴオルタアニメ化の可能性が…」って言ってたが

    怒りの日をガチでアニメ化させるなら同じくらいの資金いるだろ…

    3000万ってどういうことだよ


  76. アニメ化しても間違いなく低クオリティになるだろw

    やらない方がいい


  77. 3000万円てやっすいな

    ゲームのPVかよ


  78. 作品は詳しく知らないけど、信者が死ぬほど鬱陶しいのだけは知ってる。


  79. この作品はなぁ最終決戦なんか何やってるかわからんレベルだろw

    基本的にアニメにと向いてない

    よっぽど作品好きな監督とスタッフで作って

    よっぽど作品に愛着のあるスポンサーがいて

    信者が納得するレベルのものができる可能性がある


  80. 3千万でとりあえずプロモ作ってそれ持って売り込みに行くんだろ

    15分くらいのプロモだったら劇場レベルのができるよ

    間違って3億集まっちゃったらそのまま1クール作れるし


  81. 女キャラより男キャラのほうが人気があったよなこれ

    腐女子的な意味じゃなく


  82. 信者ゴミしかいないからな

    アニメかしてみろよ

    爆死させてやるからな


  83. fateみたいにクソにわかが沸くだけだからやめてほしい気持ちもある


  84. 3000万以外にも自社出だすにきまってんだろ・・・・・・


  85. スタッフも押さえてないのかよ

    考え甘すぎねーか?


  86. 金が集まらなかったらアニメ化が望まれてないと判断して中止にするのか

    その場合手数料引いて返金するのかな


  87. アニメ化してほしくないなー



    明らかにクオリティ落ちるじゃん


  88. スゲー好きな作品だけど言わせてもらおう!無理だ!!!!!


  89. 83

    wwwwwwwwww


  90. アニメはやめとけ

    絶対滑るぞ


  91. え?これをアニメって何をするの?

    ぶっちゃけエロはいらんよ?


  92. 30分で1000万くらいの費用だからなー


  93. 商業展開されててある程度人気がある作品の中では一番厨二の作品なんじゃね?

    何を言ってるかわからんけどとにかく熱いって感じだったわ


  94. 過去金出せなくて、アニメ化できなかったからな

    信者少なくて諦めたのに、またやろうとしてるのかよ


  95. 86

    そりゃ集まった金の具合によって頼めるスタッフも変わるだろ


  96. 余裕で集まるじゃんこんなの


  97. 近親相姦とか眼姦とかあるし敵主要キャラに関わってくる話だから無理じゃないの

    というかわざわざアニメ化するほどのエロゲじゃないわ


  98. 面白いとはよく聞くけどやる気が起きない作品


  99. エロゲー原作アニメはくっそつまらなくて叩かれて

    信者が「こんなの違う。原作は面白いから。原作をやってから言え」と言い訳を始めるまでがテンプレ


  100. 2007年発売のエロゲの戦闘シーンがブリーチ並だぞって・・・

    いろいろ突っ込み所多すぎんだろ・・・


  101. 見たいような見たくないような


  102. エロゲの時でも売れなかったのに

    金出す連中いると思えない


  103. アニメが出来なかったら信者のせい

    もし出来ても出来が悪かったら信者が出す金が少なかったせい



    素晴らしい方法だ


  104. 型月厨が俺ガイル意識しすぎでワロタ





    スッカリ話題を奪ってしまって、すまんなw


  105. 怒りの日

    しか知らない


  106. 他にもアニメ化するべきエロゲあるだろ

    G線とか村正とか


  107. ※101

    鰤みたく技の打ち合いするだけだから戦闘は大雑把なんよ


  108. この方式は良いな

    金出したのは俺らだぞって言ってウザいのを排除できるし

    嫌なら見るなが成立する




  109. この手の企画はもっと普及しろよ





    続編諦めたアニメとかたくさんやってくれよ


  110. こんな乞食企画しないとアニメ作れないようなゲームなんてたかが知れてるわ

    どうせ面白くないんだろうけど、まあ信者が金寄せ集めて作ればいいんじゃない

    にわかが増えるのを心配してる奴いるけどアニメ化したところでこれがヒットするとでも思ってんのかな

    どうせOVAが関の山だろうし信者しか見ないだろ


  111. 110

    らきすたとかどうですかね・・・(小声)


  112. こいやああああああああああああああああああああああ


  113. 資金の集まりが悪かったらアニメも未完成で出したらどうだw


  114. とうとうアニメ化の資金までクラウドで集める時代になったんか。

    下手するとこの方法がこれからのアニメ業界のスタンダードに成り得るのかもな…


  115. 109

    モバマスPや提督みたいなもんか

    なお、各方面から叩かれている模様





    嫌なら見るなの論理が成立する訳が無いんだよなぁ…




  116. 今マリールート終了した俺にはホットな情報

    んでもって厨二病ゲームwwというやつは先ず原作やってからいえやMADとか見ただけのやつはエラソーな事言うなや

    だけどアニメ化は・・・・・うーん

    そもそも文章で補足入れてわかるやつだからな・・・

    まぁ境界線上のホライゾンみたいにスタッフの愛情と努力(とっても血生臭そうな)がアレばなんとかなるかな?

    せめてアクションゲームにしてほしいな・・・・・(すっとぼけ)

    あと※2お前みたいな奴が作品のアンチ増やすことを理解してないのか?

    否定に他の作品を持ってくるな


  117. これナチス絡んでくるからOVAじゃないと無理だろ

    ヘルシングみたいにゆっくり時間かけて高クオリティでやったほうがいいよもしやるなら




  118. これすっっっごい厨ニだけど面白いぞ


  119. ※110

    フルメタル・パニックとかは?(恐る恐る)


  120. こういうのは是非金は集まったが糞アニメ化して円盤大爆死してほしい

    それが一番ンゴれるわ


  121. どう頑張っても原作レイプされるだけなのに金払えんわw


  122. 好きだけどアニメ化に向いてる内容じゃないわ

    それならつり乙やってほしい


  123. アニメ化前に円盤予約入れるようなもんだと思えばいいのかな

    確実に売れる作品のみアニメ化されるから失敗作なくなるかもね


  124. 周回必須の話なのに26話くらいでできるわけない


  125. 厨二全開のTOP絵、引くわ~


  126. エロゲの中でも20本の指に入るぐらいの名作だからな


  127. >ユーザーがアニメ化を心から望んでいるのか確かめたい



    ずいぶんとまぁ、居丈高なものいいだな。

    望むどころか存在すら認めてないので、消えてくれて結構。


  128. 艦これモバマス片手に負けたww


  129. 禁書だと初期アクセラ

    グールだとマドさん

    みたいなキャラが多くでてくるイメージ


  130. 出した金額によって何か貰えんのかな?


  131. どう考えても正田はやりたくないんだろうなw

    もともと極端な描写のキャラをぼかしたりとかするくらいなら

    アニメ化なんせんでいいとか言ってたしか


  132. ほーまじでアニメ化するなら1万くらいは寄付してもいいぞ正田


  133. ○万円以上はサイン入り台本だの特典付ければ好きな奴は出しそう


  134. 当時ですら、かき集めても1万人ぐらいの信者しかいないのに

    3千万ってハードル高すぎだろ


  135. 詠唱だけで30分終わるwwwwwwww


  136. ヘルシングOVAみたいになるなら期待しちゃう


  137. ダメだった時は返金されるんだったら数万円くらいは出すぞ


  138. やらおんコメント埋まるのはえーな

    どんだけ暇なの?


  139. 原作付きをテレビアニメ化って信者からしたら大体金溝クオリティだからOVAの方が良い

    信者のために作るのなら


  140. 本当に人気があるなら今の原作不足のアニメ制作が放置するかよ



    よほど人気が無いか、正田崇に問題があるのか


  141. 信者の湧きが少なすぎる

    ステマか何かにしてはしょぼいし失敗するだろうな


  142. マジでFateの厨二バトルエロゲの流れを引き継いで厨二度ならFate超えてるからなこれ


  143. Dies好きだからこそ言うけどアニメはやめた方がいいと思う。映像で伝えるには限界があるから


  144. Diesアニメ化の話は今まで腐るほどあったけど正田が納得いくできになりそうにないから渋ってたんだよ

    その正田が乗り気ってことはつまりそういうこと

    俺はとりあえず10万はだす

    でもAAのopみたいなアニメーションは勘弁してくれ


  145. 19世紀の欧米でこんな詐欺が流行っていたろ?金・銀の鉱脈だ石油だって具合に、やれ投資しろだ何だで金を巻き上げるやつ。


  146. 141

    人気あっても放置されてるの結構あるんじゃね?

    エロゲでもなんでも


  147. Fatezero厨の腐女子が大量に移民するぞ


  148. 適当なとこに作らせると11eyes見たいな出来になるかならww


  149. ※144

    ※145

    文章の表現は鬼門だわな説明不足になると面白さが伝わらんし

    説明過多になると作品のテンポが悪くなるし


  150. テキストだから成り立ってる作風な気がしなくもない


  151. 厨二でかっこいいだろってことを本気出してやりまくった感じ

    正直陳腐に感じたしおもろなかったけど好きな人は好きそう


  152. 152

    お前は正しいよ

    陳腐だしこれが好きな人も陳腐


  153. fateより明らかに面白いが俺ガイルにははるかに劣る印象


  154. OVA形式でヘルシングの監督に作らせたら最高の出来になるだろうけど

    下手な制作、監督に回せばマブラブの二の舞い


  155. 141

    エロゲ原作に何もとめてるんだよw

    アホか


  156. 3000万円の内訳詳細あるの?

    今の時代一見さんのOVAなんてスタッフ集まるわけないし

    いったい幾らが実質的な制作費なんですかねえ?

    止め絵だけ綺麗でFlash紙芝居みたいなモノになる可能性が

    すごく大きい予感

    せめて、やる場合の監督、脚本、キャラデザ、作画監督は挙げて

    おくべきじゃ?


  157. 怒りの日はアニメじゃ映えない気がする


  158. どういう風に映像化するかがとても不安しかないんだが正直見てみたいではある


  159. 腐豚アニメ

    臭い


  160. ボンズみたいなかっこいいアクション出来る制作じゃないと糞化する

    またシャフトのように台詞ぺらぺら言わせられないとだめだし

    これ詰んでる気がするw


  161. まあ、こういう形でアニメ制作の選択肢が増えるのは好い事だよなぁ


  162. 151

    最近のアニメ化狙いのアニメ化しやすい会話中心で地の文控え目な作品とかでは無いな

    ファンに言わせればアニメの俺ガイルなんて原作のラノベに比べたら糞らしいし

    作りの違いで文章にアニメが追い付か無いのはままある


  163. 156

    こういう風に何も知らんバカが騒ぐだけだし

    アニメ化なんていいことねえな

    アニメって糞だわ


  164. 厨二好きだがクリアするまでクリック連打して終わらせたのは覚えてる

    神父や吸血鬼のキャラは好きだったがシナリオがとことん肌に合わなかったわ

    lightの作品ならVermilionの方が個人的には楽しめたかな


  165. TVで放送してくっさいタダ見のにわかアニ豚が沸くより

    OVAでガッツリ信者向けに作ってくれた方が良い気がするわ


  166. 160

    エロゲーだぞ原作

    確かにヒロインより男キャラの方が人気あるパターンが多いけどこのエロゲー会社



    というかやるなら現在進行形でシリーズ発売してる相州戦神館學園の方がいいんじゃないだろうか。というかそっちの方が見たい。アニメで甘粕さん見たい


  167. Fateより面白い


  168. つか正田、自分で脚本書くのかよ

    これほとんど自主制作じゃん


  169. 誰が脚本書けば納得するのか、と考えるとどうしてもそうなるだろうな


  170. 当時、未完成品を出荷したことだけは覚えている


  171. 当時、OPは非常によかったのだけは覚えてる、榊原ゆいやったな


  172. ここんとこエロゲ原作のアニメがこけまくってるから

    どこも出資しないんだろうなー



    大赤字確定してる案件に金なんか出すヤツいるのかね


  173. あぁ、厨二ホイホイになっちまったか……


  174. 原作既プレイだけでつまらんかった

    内容は中二だけど中二心をくすぐられなかった


  175. 164

    ちげーよw

    俺が言ってるのはエロゲ原作はコネ持ってる8月、型月、鍵、葉以外は

    人気あって売れてる原作でもそうそうアニメ化なんてされないということ

    アニメ制作からは見向きもされないんだから


  176. 尺の問題でOVAでは相当微妙に…


  177. lightなら群青の空を越えてを見てみたかった……

    もう10年前の作品なのか。。


  178. ナチとか首とか1話から規制待ったなしなネタ山盛りだから、やるならOVAが無難だけど、シナリオ1本分をアニメにすると巻数がとんでもないことになる

    あと内容は、ヘタに新規に向けて爆死するくらいなら最初から信者向けでいい


  179. アニメ化は無理だろう・・・いろんな意味で

    どうせ規制だらけになるならいらん

    2クールでも足りないし


  180. アニメ化とかマジでやめろ。

    3000万程度だったらバカな奴が出資して間違ってアニメ化しちまうじゃねーか…

    まともな信者はそんなの望んでねーよ…


  181. 3000万すら自力調達できない会社にアニメ化とか無理だから辞めろ


  182. はまち信者はどこにでも湧くなw



    しかしアニメ化はどうだろうな

    遊佐の復活シーンとか観たい気もするけど

    AYAKASHIの二の舞になるんじゃなかろうか


  183. アニメ化するにしても製作がどこになるかだな

    アニメ化実績のないメーカーだし、昨今の大騒ぎするだけして悲惨な結果になってるアニメが山ほどある中で、売り上げに予想がつかない作品はどこも躊躇するんだろうな

    あと、こういった年数の経過したマイナー気味な作品についてきてる信者はハードルを上げ気味にするから、よほど地力のあるところじゃないと、見向きもされずに信者になかったことにされる。


  184. エロゲ原作はアニメ化すると悉く爆死してるしやらない方が無難だろうに



    エロゲだからできることとアニメ化して出来ることは違うんだからエロゲとしての価値意外見出されない作品をやたらと野に放とうとするのやめろよ


  185. なんだこれ聞いた事もないエロゲじゃねーか、宣伝記事か何かか?


  186. 資金調達ってよくわからないんだが

    株みたいなかんじ?それともお布施ってやつ?


  187. いきなりdiesなんてハードルあげずに、ゲーム出たばかりの八命陣あたりで反応見たほうがいいんじゃないか?


  188. めちゃくちゃ好きだけどアニメ無理だろ

    文字でのハッタリでなんとかなってるけど映像化したらくそダサくなりそう

    あと1クールじゃまるで時間足りない


  189. >188

    配当が現金じゃない株だと思えばおk


  190. 地の文がないアニメで詠唱とかやったらクソ微妙なことになりそうだ

    散々Fateのアニメで心理描写がないとかで叩かれてるのに、それ以上に地の文が必要なDiesのアニメとか正気じゃねぇな

    悪いことは言わん。絶対にやめとけ


  191. 117

    さっさと玲愛ルートやってこい

    マリィルートまでだと良作ぐらいだけど玲愛ルートで評価跳ね上がるぞ


  192. 声優的には人気出そうだけどなぁ、主に女に


  193. とにかく金かけて映像化しないとダメなタイプだからそこはちょいと不安だな

    敵の強大さに対する絶望感とそれに立ち向かう熱さがポイントの作品だから

    敵の作画が崩れたりエフェクトがしょぼかったりすると一気にギャグになる危険性が


  194. 海外では当たり前だからこういう集金方法もっと増えてほしいね

    てか設定的に地上波ではムリか・・・


  195. 192

    地の文必須のラノベですらアニメでは・・・な状況だしな


  196. 最悪ニンジャスレイヤーみたいに作っちゃえばいいじゃん(適当


  197. 198



    原作ファンが全身から血を吹き出すレベル


  198. ※193

    現在進行形でやってます

    ルサルカエロい・・・・


  199. あのキャスト(特に男性声優陣)全員出そうと思ったら3000万じゃ足りないだろうなあ……


  200. 187

    自分の無知を晒して楽しいか?

    みんなで決めるゲーム音楽の常連作品だし、エロゲーやらないけど知ってるって人はかなりいるぞ


  201. アニメ化確定で、クオリティは集まった費用次第っていう風にすればまた炎上できたのに


  202. ニコニコ動画でRhapsodyの曲検索してたらこれのMAD見つけたことあるわ

    作品全然知らないけど上手いこと料理できたらそれなりのものが出来上がるんじゃないのて感じ




  203. 心躍る中2設定はあるんだけど

    まずお話が面白くないので仮にアニメ化したとしても…


  204. シュライバーの動きはアニメで見たいな


  205. 腐がこれ以上ついて欲しくないからやめて

    エロゲに腐だけは許せない


  206. この作品、シュライバー以外はそんなにガシガシ動く戦闘シーンが少ないから、それこそ演出が微妙だとそれだけでシュールなシーンになりそう

    Fateのバーサーカーみたいにスタイリッシュな蹴りを放つマキナとか見たくもないぞ


  207. 進撃とかfateぐらい金かけなければ映像化すると滅茶苦茶陳腐になるから止めといた方がいい

    アニメ化されてよくある厨二ラノベ原作と同じ扱いを受けるのきついぞ


  208. PSP版OPの糞映像アニメ忘れたのかよ

    バトルですらああなんだ、設定も規制入るはず





    これは信者だが装甲悪鬼村正と同じでゲームのまま思い出でいて


  209. これ地味に話長いよな?

    1年の4クールじゃないとこけるぞ


  210. >>211

    いや4クールだとくっそダレるから2クールが妥当






  211. なんか聞いたことあるなーと思ったら

    正田って人の煽りコピペのやつかw

    コメ見る限り結構評価されてる作品なのか


  212. ほんと狭い所からとことん搾り取るって感じになってきたな。

    好きな奴が出すんだからどーでもいいけど、自前で制作費も集められないって

    ちょっとかっこ悪いわw


  213. diesアニメ化とか題材まちがってるとしか

    12話でやったらぶつ切りで主人公謎覚醒でおわたになるからやめい

    そもそもアニメ向いてないし


  214. 213

    ハマる人はとことんって印象

    俺も好きだけど戦闘シーンとかは「長げぇな…」ってなっちゃって流し読みしてた


  215. 金出す気皆無な割れ厨がグダグダ言っててうけるわ。


  216. Diesは打率低いけどホームラン50本打つバッター

    戦神館は打率そこそこ高いけどホームラン少ないバッター



    こんなイメージある


  217. デモンンベイン(ボソッ)


  218. このゲームの制作会社って潰れてなかったっけ?

    初作は(エロゲとしては)売り上げスゴかったらしかったけど、

    なんか続編はバグ乱発で評価急落して詰んだとか聞いたけど、ホント?


  219. 184

    暴れてるはまち信者はほぼ全員信者のフリしたアンチだよ


  220. アニメ化してくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!たのむううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!


  221. 211

    過去のエロゲ原作でも同じように言われてたものがいくつかあるけど、総評としてだいたい2クールぐらいがだれずに繋げられて良くなると思う。


  222. 信者だけどアニメ化やめてくれよぉ・・・ アニメ化するぐらいならその金でゲーム内にアニメ入れてくれよ・・・


  223. 220

    別やろなあ


  224. 今更新規なんて入ってくるわけないし仮にやるとしてもさわりだけでいいぞ

    マリイ√か先輩√の創造お披露目から最終決戦くらいまでならギリOVAの枠に収まりそうだし


  225. 頼むからゲームのままでいてくれ 


  226. ゆいにゃん主演のあれか

    でもゆいにゃんはむしろ、今度リリースの陵辱系の、堕ちるとこまで堕ちたエロ演技に期待してる


  227. 大百科のマジキチが印象に残ってるし地上波なら対立アンチの餌食にしかならないと思うわ




  228. カンパしてもらわなきゃアニメ化すら出来ないとか

    てっきり同人サークルかと思ったら一応商業なのな



    てか商業でこれとか

    どんだけショボイんだよ・・・


  229. これも雑魚の糞作品の分際で

    信者の声だけ馬鹿でかい類ステマ作品か


  230. ナチ云々あるから完全にアウトwww ToLOVEるの光並に規制かかりそう


  231. アニメ化してもそこら辺のラノベ作品とか変わらない内容だし

    完全に空気になって消えるだけだと思う

    数字出れば御の字とかそういうレベル


  232. 批評空間で何故か高評価だけどそんな面白くなかった覚えしか・・・


  233. まぁ規模クソデカイけどな 最強スレで知ったって奴は居そう


  234. 当時未完成で販売して2chで祭になった怒りの日じゃねーかw


  235. 完全版で評価あがったみたいだけど最初の未完成版しかやってないなぁ

    遊佐が最高にカッコよくて好きだったぜ


  236. 上の絵見た感じかっこいいんだけどなぁ やっぱやめたほういいと思うわ


  237. むしろエロゲアニメ化して成功したのってFateとか鍵以外であんの?


  238. 220

    それ、魔法少女かスクイズのトコの事じゃね


  239. EGGって言うエロゲ歌手イベントのクラウドファンディングの目標は600万だったが

    1日で目標金額を達成したから、これに出すユーザーは多いんじゃないか

    ただ3千万は高すぎるよな


  240. 100くらいまで見てたら、質の話ならともかく、比較対象が俺ガイルばかりでワロタwww

    管理人のヘイト協力者軍団かよwww


  241. 239

    DC

    DCの成功から深夜エロゲアニメが量産されるようになった

    後なぜかアメリカで人気な君望w


  242. (いら)ないです


  243. 某怒りの日事件のことばかり取り上げているけど、プレイしたことある奴いるのか?

    確かに4ルート(ループもので、最終的に最終ルートに向かうという長丁場もの)ものだから、ハルヒ(ループ繋がり)やfateより難しい…いっそ、劇場版3部作くらいならイケルかもしれん。

    金かかりまくるし、観客が重度のファンだけになるだろうけど…でも、するなら、境ホラレベルやfateくらいはして欲しいな。…というの、アンチ・アンチヘイト終了www


  244. 萌えゲーアワードBGM賞しか取れてないのに支持とかよく言うわ!ルサルカルートに期待して最後まで付き合わされただけ。結局救済はあったけどルートはなしだったけどな。抱き枕出たと思ったら韓国産の糞生地使って費用削減。ボッタくってきた金で勝手に作れやカス。


  245. まあいろんな施策をやってみるといい


  246. 239

    243

    きっかけは99年のTo Heartだろ


  247. 246

    銀だけどシナリオも取ってたろ


  248. 202

    全部合わせてたった55000本しか売れてないんじゃ聞いた事も無いよ



    君の常識って狭い世界だねw




  249. 評判高いから前に買ってみたけど、文章が超絶くどいのと

    バトルがなにしてんだかわからなかったせいであまり楽しめなかったな

    作画さえちゃんとしてたら、むしろアニメの方が面白そう

    正直ルサルカだけは見たいです


  250. 241

    流石に複数のジャンルにまたがって幅広く(というか大体の)ユーザー層取り込める企画やったからなあっちは


  251. アニメであのクッソ長い詠唱どうやるかは興味あるわw


  252. >251

    あのくどさが売りだからな、合わなかったんだな残念


  253. 3千万ぽっちでテレビアニメが作れる訳ないだろw


  254. 知名度=質と思っている馬鹿が多すぎ

    いつまでマスコミに騙されているかねw

    ただ、この作品はテレビアニメ化無理でしょ

    ユ○ヤさんが黙ってないから


  255. 三万くらいは出す。駄目なら戻ってくるし夢に投資する。


  256. 254

    キャラや絵は良かったんだけどね

    バレンタインやクリスマスの動画はクッソ面白かったわw


  257. あのリトルウィッチでさえ7000万円が限界だから、無名の初アニメで3000も集まるわけがない


  258. ファンの俺からしたら嬉しいけど集まらんだろうね

    知名度低すぎでしょ


  259. まあ円盤商法批判してる奴は金出してやりなよ

    これで成功すればこの手のビジネス増えてくるだろうし


  260. 村正がアニメ化ってんなら出すんだけどなぁ


  261. マリィルートだけでやっても意味不明

    香純、螢ルートは中途半端



    無理だろFateは各ルート完結してるがこっちは香純、螢ルートはただのエピローグやし

    そのエピローグで二期使う

    艦これクラスのクソアニメでも目指してーのか?


  262. ぶっちゃけアニメにしてもつまらんだろこれ


  263. ちゃんと読め

    この金ではOVAすら作らんぞ



    支援金額の使用使途

    制作スタッフの確保、パイロットフィルムの制作、リターン制作費用、クラウドファンディング手数料等


  264. エロゲの中では知名度高いほうだし3000万ってのも現実味ある金額

    普通に集まると思う

    ニコ生じゃ集まるかどうかより初動が大事って言ってた


  265. どのルートをアニメにするかが問題

    香純や蛍√は消化不良。かといっていきなりマリィや先輩√は他2つをやってることが前提でシナリオ展開するし

    1話つかってカールが今までの展開を説明するくらいはしないと新規は展開についていけんぞ


  266. 1クールアニメに1~2億円くらい?使うらしいから、3000万円はお金払ってまで見たいファンがいるっていう経営判断のものじゃないかな。

    ただライター本人が規制でぼやかされるなら嫌だとCSも拒んだ来たわけだし、会社の経営方針かもしれないね。



    それとクラウドファンディング自体の試みは面白いと思うけど、これでコケたらそれ以降ファンディング自体の例が難しくなる懸念が。まあ厨二作品としては有名だから集まるとは思うけど問題は出来栄えがなあ。


  267. 日本のクラウドファンディングだと未達成最高でもエヴァの5400万なんだよなあ



    このゲームが海外展開してるならワンチャンあるけど

    現状では100%不可能



    もし3000万集まったら日本最高額になるよ


  268. 人を選ぶのは間違いない作品だが、多分つまらんって言ってる奴の何割かは未完成版やってる。未完成版で損してるよなあ……

    完成度ではFateの方が上だろうけど、バトルの熱さではこっちな印象


  269. いや、無理だろコレ

    金額的にもそうだし、内容的にもアニメにしたらコケる可能性大


  270. 俺ガイル上げ多いからためしに見てみたら流し見で内容もふーんへぇそうなんだ、で終わった。

    アニメ化も無謀だし、粛々とOVAでファン層のニーズに答えられる作品だけにしてほしい。正直メジャーになったりしなくてもいいよ。


  271. とりあえず100万入れとくわ





    ガチャゲーに金費やすよりよっぽどいい


  272. \(≖‿ゝ○)/


  273. アニメ化されてもなあ…

    あれ映像に起こしてもほとんどのバトルが超展開としか映らんだろ

    中二感満載のテキストで読むからこそ「なんかそういうもの」として納得できるだけで、アニメーション的な面白さはあんまないと思うが

    まあ実際アニメ化されたら素直に嬉しいけどさ


  274. アニメ化とかどうでもいいからパラロスリメイクはよ


  275. 文句ばっか言ってるやつは黙っとけよ

    見たいやつだけでやればいんだし




  276. これは設定が面白い系のものであってストーリーで評価されてるわけじゃないからなぁ・・・

    ベイVSシュライバー筆頭にバトル自体は熱いがそういうのは大抵先輩ルートだし先輩ルートやるなら最低限マリィルート通過させたいし・・・

    アニメは期待出来んよなぁ


  277. Fateならまだしもなんで関係無いラノベ原作アニメの名前が出てくるのかがわからん。



    好きな作品だけれどナチ云々が関わってくるから難しいだろうな…

    それより村正のアニメ化やWA2の㏄以降の続編のアニメ化が見たい。


  278. 何これ?エロゲ?


  279. diesは厨二云々じゃなく敵キャラも味方キャラ魅力的なのが一番の特徴だと思う。dies程ラスボスや敵キャラがファンから愛されてる作品は珍しい。


  280. グリーングリーンのリメイクで2700万集めたんだからこれも余裕な気がするが甘いかねえ

    グリーングリーンの方が有名なんだっけ?


  281. 俺ガイルみたいなくそアニメと比べるなよ。


  282. 2クールくらいの尺でならdiesよりパラロスの方がアニメ向きかも


  283. そもそも正田がアニメ化嫌がってなかったか?


  284. アインザッツが主題歌ならいいなー


  285. fateに完全敗北した作品という印象

    同じ厨二エロゲなのにずいぶん差がついたな


  286. ちなみに、dies iraeの原作はどれだけ売れたの?

    ファンの人数によっても集まる金が違うぞ。


  287. ゲームをオートプレイで垂れ流しているところを放映すればもっと安くなるよ


  288. 俺ガイルとかあれどこが面白いんですか?

    主人公が鬱陶しいです

    あの主人公に共感できるやつなんて根暗なキモオタくらいですよね

    そもそもラノベ(笑)原作とか普通の本が読めないやつ向けの作品が好きでこんなところでまで持ち出して来るとか

    自分は馬鹿ですと自己紹介してるようなものでしょ






  289. 俺は怒りの日を忘れてないぞ。

    無駄金遣わせやがって、何を許されたツラしてんだ正田の野郎。


  290. アニメは見てみたい気もするけど無理だろうなぁ・・・

    文句言いたいだけの人は帰ってどうぞ


  291. 腐女子沸くのは勘弁願いたいな・・・


  292. 前から気になってたからいい機会と思って買ってプレイしてみたんだが話長すぎるだろ

    ゲームは面白かったけどこれをアニメにするのは無理だろ…

    そうとうシナリオ削ってやればいけるかもしれないけど信者が騒いで炎上しそうだしなぁ


  293. 甘ったれるな貴様ら!

    真に愛するなら貢げっ!


  294. 信者だが規制があるアニメの時点で見る気がしない


  295. アニメ化してもある程度は規制するかも

    なかなか深い闇の部分を形にした作品

    今の若者が歴史の闇を擬似的に体験できる作品


  296. 茶番を楽しめない奴にはどうあがいても楽しめないんだよなぁ

    スワスチカ開放で敵を見逃した瞬間に殺せよwwwとか言う馬鹿が沸くのが目に見える


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#