05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!

これからは過去コンテンツ掘り起こしの時代? キングレコード作品も・・・・

09_20100522180553.jpg




■キングレコードのアニメ作品

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81


        ____
      /      \  ファフナーとかもある意味過去のコンテンツだったからなぁ
     /  ─    ─\ これからは過去コンテンツ掘り起こしの時代になるのか
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   | まぁ古い漫画が今アニメ化される時代だしね、めずらしいことではないが
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\  佐藤竜雄作品か
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ステルヴィアかナデシコをいまこそやるべきだろ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 続編でもリメイクでもいいからさ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. ファフナー以外爆死しとるやん


  2. お前らはイナゴの大群みたいなもんだからなあ


  3. ファフナーはパチマネーがあったから映画化できてファンもさらに増えて2期って流れだからこれには当てはまらないだろ


  4. 思い出補正と言う物があってだな


  5. 一度ヒットした作品なら もっかいヒットする確率も高いんじゃねえの


  6. 宇宙のステルヴィア 懐かしすぎ


  7. ナデシコ続編はよ


  8. 夜のヤッターマンみたいな扱いですか


  9. お前がアルジェヴォルンでやらかしたせいだろ

    もう黙ってろよ


  10. こういう掘り起こし作戦になるってのは 容易に想像つく


  11. ステルヴィアはたしか権利関係で無理なんじゃなかったっけ?


  12. 京アニはキルミーを掘り起こせ


  13. 寄生獣 もっとちゃんとやり直してくれよ


  14. 佐藤竜雄@seitenhyohyo

    うーむ、アニメスタイルのナデシコ特集号を読めばとりあえず続編も何も当面無いのは明らかなのだが。意外に世に出回って無いのね。

    おそらく関係者の取材インタビュー含めて決定版なのだが。おそらくもう、ナデシコについての真面目な話はあそこで語り尽くしたので、もう語る事はないでしょう。

    ttp://twitter.com/seitenhyohyo/status/348694630692442112


  15. さあ、お偉いさんのハンコを押させる企画を作るんだ


  16. ナデシコは劇場版でテレビの主人公とヒロインか生き別れて終わってるからな



    続編頓挫してスパロボで補完されたのが泣ける


  17. サトタツならムリョウの続きでお願い


  18. ナデシコはもうそっとしておいてください


  19. キングレコードも業務縮小に入りつつあるんかな…

    TV・ラジオ等の提供枠も縮小しつつあるみたいだし。

    さっきのホビマガ休刊の話といい、不況風吹き荒ぶニュースが続くナァ。


  20. よし、スレイヤーズをリメイクするんだっ!!


  21. 駄作ばっかり書いてるゴミ脚本家は

    俺ガイル1000回読んで出直してきた方がいいな


  22. 思い出補正とか当時ネットなかったからとか忘れんなよ


  23. ぱにぽに2期おねがいしゃっす


  24. トライガン やり直してくれないかな


  25. ナデシコもステルヴィアもゴタゴタで使えなくしたじゃん


  26. アルジェヴォルンとか、もうサトタツのロボアニメに何も期待しない


  27. もはや不況じゃなくて衰退だからキツイね


  28. そもそも本数が多すぎるんだからもっと減らしていい




  29. キングレコードは、エヴァ特需で浮かれた挙句、低予算のクズ作品を連発させて没落した印象しかない。


  30. angelaの仕事が増えるわけですね

    ステルヴィア2やろうよ


  31. モーパイ2期は無いのか?


  32. ステルヴィアは観たいよな~

    会社の関係で二期絶望になってるんだけど

    今のアニメのキャラデザ・CGでもう一度観たいわ


  33. 昔のヒット作をリメイクしても再ヒットとは行かんぞ

    エヴァみたいなのは例外中の例外だ、パチで継続してたからこそだし



    いったん波が途切れたものを無理やりサルベージしても無理

    スレイヤーズのリメイクがヒットしたか?


  34. アニメでリメイクって意味なさすぎでしょ


  35. キングレコードは自社コンテンツの掘り起こしだけど



    アニプレックスは他所のコンテンツをもらい乞食して一稼ぎだからなwwwwFateとかwwwwww


  36. 今見返すと 結構キツイ作品も多いな 当時の作画の悪さを抜きにしても


  37. ナデシコって何でリメイクできないの?


  38. 少し前にあった「じょしらく」がそうなのかな?


  39. そんなことよりアニメ業界の収益構造をはやく健全化しろよ


  40. 需要と供給が間に合ってないもの




  41. ここは一つ「無責任艦長タイラー」で。


  42. アクエリオンは今さら続編やるけど大丈夫なのか・・

    売れなくてもパチ化前提でやるつもりか?


  43. ダメーポって3からポニキャになったやん


  44. ナウシカ コミックの展開で見てみたいな 夢物語だが


  45. 今の30~40代の独身オタクが少年時代にハマってたアニメやラノベとかいんじゃねーの?



    金持ってて気に入ればドンと金出せる世代だし


  46. 見た事あるの10個もなかった

    アニメから離れてた時代のものが多いなぁ


  47. ファフナー二期は蛇足な続編じゃないのが好印象

    冲方すげぇわと思った


  48. 最近の作品だったらギルティクラウンをリメイクして欲しい


  49. 33

    スレイヤーズのはリメイクじゃなくて原作通りやらずに糞みたいなオリジナルストーリーだったけどな


  50. 34

    意味ないってことはないだろ




  51. ナデシコだけは絶対に掘り起こすなそっとしておいてくれ


  52. プリンセスチュチュのBDは…


  53. ラムネ&40の新作来るか?w


  54. サトタツはムリョウやろうか。


  55. キンレコは無茶なゴリ押しするから駄目なんだよ

    誰だエロゲ原作のガチ紳士アニメの主題歌を現役アイドルに歌わせたのは


  56. サトタツって爆死ばっかじゃん


  57. それより、MFの糞ラノベをアニメ化するより

    すでに完結した漫画とかラノベをアニメ化して再発掘してくれよ

    今なら人気出るだろって作品は意外とあるやろ


  58. アキハバラ電脳組とか


  59. そういやスレイヤーズは失敗したかは分からんが、成功じゃなかったよなぁ。エヴァは進行中だし

    それ以外で何かあるかねぇ?とwiki見てみたが・・・予想以上に無いw え!?こんなだったっけ?



    あ、でも朝霧の巫女はまた一からやって、今度は最後までやってほしいなぁ


  60. 宇宙のステルヴィア2期いいね


  61. リメイクしてもヒット見込めそうなの少なくない?


  62. 90年代の事はすっぱり忘れよう!やっぱり変だったよ。


  63. ナデシコはまたパチンコ出るぞ


  64. 過去の作品掘り起こしてもそれがプラスになるとはいえんよ

    むしろアニメそのものが前へ進めなくなってしまうかもしれん


  65. まほらばお願いします


  66. エウレカAOって何でやったのかな

    パチ化もしないしスパロボにすら出てこないのにw


  67. >>1

    ファフナーも微妙にコケてるだろ…


  68. ガンスミスキャッツをリメイクしてくれ〜頼むから


  69. るりるりきちゃう?


  70. 掘り起こされて人気出ないまま消えていくのが一番辛いんだよ

    種死ニマシターとか1番くじ発売中止っていう新たな汚点が追加されて散々だったろ


  71. >>59

    コナン、クレしん、ポケモンも90年代の作品


  72. スレイヤーズの二部は本当に糞だったろ?作者も編集者も手抜きしてやがった。あの時代のつけを払い終えていないだろ。




  73. ナデシコとステルヴィア続編なくなったのは



    スタチャ(キンレコ)と大揉めしたからだろ?



    絶対無理だろ


  74. ナデシコ2いい加減やってもいいでしょ


  75. >>49

    原作キャラよりもアニメオリジナルキャラ大活躍

    という典型的な駄作だったな


  76. 47

    ほとんどのロボアニメが無理に引き延ばして続編やっている中、話も面白かったし映像クオリティも力入ってたし良かったな

    正直、始まる前は失敗するんじゃないかと思ってたから予想以上の出来でビックリした


  77. ナデシコはサンキョーがまた新台の為に版権買ったから

    金が入れば続編やってくれるだろ


  78. ナデシコもクオリティ上げて続編やってほしいな


  79. 商売としては買ってくれるファンがつくか不安な新作よりも

    買ってくれたファンがついてた作品の続編のが安心感あるんだろうなぁ


  80. 過去に期待しては駄目だ。


  81. 62

    今のアニメって90年代の延長に過ぎんだろ

    OVAでやってたようなのが今は深夜アニメでやるようになっただけの話で


  82. 続編でもマクロスFやファフナー2期みたいなやつなら大歓迎

    エウレカみたいなのはパチの為とはいえ本当にやめてほしい


  83. 売れないリスクのあるオリジナル作品よりも

    過去の人気作リメイクのほうが確実に利益があがりやすいだろうし

    仕方ない傾向だと思う。




  84. ステルビィアは無理!

    竜雄が一度計画潰されたこと怒り心頭してるらしく、首を縦に振らない。

    知ってるやつは知ってるはずなんだがなぁ。

    やらかんはやっぱりにわかか。


  85. ラノベや漫画のアニメ化は原作をもっと厳選してほしいな


  86. 劇ナデをなかったことにして、続編つくってほしい






  87. ステルヴィア対この前見たけど今見ても違和感なかった。


  88. 紳士諸君、考えてみてくれ給え。諸君は中学・高校の卒業アルバムを、心晴れやかに読み直せるだろうか?掘り起こすとは、そういう事であろう。


  89. アニメ衰退も日本サッカー(Jリーグ勢)が弱くなった理由と似てるような気がする


  90. 87

    ないないw


  91. 実際ファフナーレベルにはクオリティ高めないと

    セーラームーンみたいにクソ評価の後に空気となるオチ




  92. スレイヤーズの前期は明らかに今の時勢の逆を行ってたからな

    ファンのツボを突きつつ必要な所を今風にするくらいはできたハズ

    そういうわけで原作第二部をアニメ化させよう、新キャラに今風の人気声優を使って


  93. アキハバラ電脳組のリメイク希望。


  94. ウテナがまた見たいな


  95. 過去の作品掘り起こすのはいいけど、それに味を占めると新しいことがしにくくなる気がする




  96. ナデシコはガキの頃一番好きだったから諸事情どうこうで続編出来ませんな話聞いた時は

    やっぱ大人って糞だわとか思いながらしばらくアニメから離れたなあ


  97. 神坂一流、手抜き行数稼ぎの術の後継者は誰だ?

    (チャイルドマン風に)


  98. ナデシコは続編かリメイクやってほしいわ


  99. ナデシコやステルビアは10年20年経っても語られる名作なんだな

    ラグランジェやアルジェヴォルンはみんな一瞬で忘れたけど


  100. まさかのナデシコ続編企画復活


  101. 96

    Oh…boy……


  102. ナデシコとか今リメイクしてもハーレムラノベと全然変わらないな内容。あの頃から一歩も進歩してねんだろな。ナデシコ自体色んなモンの混ざりものっぽかったけど。


  103. テッカマンブレード来い。毎回作画崩壊作品だが、今度こそ期待する。


  104. ジョジョとヤマトの成功見たらそうなるのもわかるかな

    ヤマトはよくやったと思うよ

    あれ誰筋金入りのファンすらも期待してなかったからなw


  105. 過去の人気作の続編とリメイクに群がったら凋落するってのは

    ハリウッドが現在進行形で証明してるだろ


  106. ナデシコは続編は厳しいだろうね、作品に関わってた人同士で一悶着あったみたいだから…


  107. ウテナもナデシコも好きだったけど今作って売れるとは思えない


  108. 絶望の続編


  109. ファフナーはリメイクじゃなくで正統な続編だから

    10年掛けても追いかけてくれたファンと

    期待に現地点最高の脚本演出技術で応えてくれた制作側の幸福な形だから

    このまま終われば微妙な売上からの成功例の良いサンプルになる


  110. ナデシコ完結してるのに続編とかリメイクって言ってる奴は頭がアレなの?


  111. 99

    アルジェボルンなんてもう忘れてるだろうが

    ラグランはご当地関係の話題がでると必ず名前が上がるから忘れることはない


  112. 放送本数の少ない時代だからこそ人気出たんであって、

    こんなの今放送したら四天王入り確定やで?


  113. 掘り起こしって事はリメイクとは限らず、ブランド力に期待したスピンオフや続編が連発されるって事だよなあ




  114. サトタツ監督ならムリョウだろ、BDBOX買っちまったよ


  115. ナデシコ見たいけど

    はんぱな出来になるならやめてほしい


  116. ロスト・ユニバースの続編やろぜ

    ・・・ヤシガニになったせいで予算が吹き飛んだらしいな

    原因になった制作会社も消えたし


  117. いぬかみっ!


  118. 110

    当時は二期やる前提で映画をバッドエンドにしたんやで


  119. サトタツロボアニメ

    バスカッシュ

    ラグランジュ

    アルジェボルン



    どうしたらこんなにゴミを量産できるんだ


  120. 過去の掘り起こしが盛んになるがその分新作は減っていく



    アニメ業界もゲーム業界化するってことだな

    あっちはだいぶ前からシリーズやリメイクが多くなって新規作が減ってるし


  121. お前らファフナー買えよ

    マジで今のアニメが全部クソに思えてくるくらい面白いからレンタルでいいから初代から見てくれ


  122. ナデナデシコシコうるさいよ。黒化した劇場版からどう広げんだよ。


  123. 119

    碌にクレジットも読めない学習能力皆無のバカが後を絶たないので何度でも言うが

    事ある毎に槍玉に挙げられるその3つは尽くサトタツの「監督」作品ではないからな?



    ちょっと前にここの記事↓でその手の議論したばかりだよね??

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-31101.html



     


  124. サトタツは、チャチャとかイサミとか、そっち方面の作品で頑張ってくれよ


  125. ナデシコはさすがになあ...嫌いじゃないけど、続編を作るのは無理だろ。赤ずきんチャチャとオーフェンは、原作の続編が出てるんだっけ?


  126. リメイクしなくていいから普通に面白い作品再放送してほしい



    ロボアニメのリメイクはスパロボの補完が優秀だよ


  127. サトタツはいまオリジナル新作を準備中らしいんでそれが終わったらモーパイ2期?の流れじゃね

    ナデシコとステルヴィアの続編は……前に本人も言ってたがもうあきらメロン






  128. キングレコードと聞くといまだに林原無双のイメージがw


  129. ざっと見てもリメイクして欲しいと思えるような作品は無いな


  130. 121

    ファフナーは二期は面白いかもしれんが一期がつまんなくて見る気しねえわ


  131. ナデシコはもうほっといてやれよ




  132. 廃校アニメのパイオニア、まなびストレートおなしゃす!


  133. 121

    わかりやすい自演だなw


  134. アニメ作ってる上の人達ってバカしかいないのかねぇ


  135. バトルアスリーテス大運動会はそろそろ掘り起こしてもいいと思うの



    ギャグと萌えと燃えとシリアスが高次元で融合された素晴らしいアニメでした


  136. し、シャーマンキング(小声)


  137. スロのファフナーで11000枚でたわ


  138. ナデシコといえば仲間由紀恵黒歴史集の一つだな


  139. ルネサンスていうか、掘り起こし作業は必要なことだ。これをしないとどんな文化も方向を見出せなくなってくる。日本風には温故知新だ。これは良いこと。これがなきゃ天才は出現しない。


  140. 散々やらかした後のタツオズ()フィルムだからな・・・

    そりゃ一緒に仕事したいとは思わんわw


  141. サザンアイズとベルセルク頼むわ

    特にベルセルクの黒い剣士編はマジで見たい




  142. スタチャはライオン丸Gやシルバー仮面とかビープロ作品の発掘してたけど

    結局成功しなかったよね


  143. 142

    虚渕脚本でタイガーセブンやろうぜ!


  144. ナデシコとムリョウやってほしいね



    あとモーパイの続編も頼む


  145. ナデシコはなんで鬱エンドにしたんだろ

    劇場版で地獄に突き落としたよね


  146. 時代が流れても名作はやっぱり名作なわけでさ、当時アニメ化できなかった名作を掘り起こすのはアリだろうよ。

    円盤商法をやるというのなら、別に最新作のアニメに拘る必要なんてないはず。

    原作売りを目的としたスポンサー商法だと、最新作であることが絶対条件となってしまうこともあるだろうけど・・・



    あ、『海皇紀』お願いしゃっす!


  147. まぁ今まで作品を使い捨てしまくってたからなぁ再利用は大切だよ…


  148. 90年代じゃなくて70年代くらいから持ってこようぜ


  149. ファフナー2期は売上がある程度予想されてたから1巻が9000枚売り上げた時点で信者もこんなに新規が買ってくれたんか!って驚いてるからね

    売上自体は右肩だけど想定の範囲内で推移してるみたいだし信者アニメとしては成功してる方

    ステルヴィアは今見ても作画のクオリティかなり高いから2期やれるならやってほしいな

    最終回のあの2人で続編の話作ったら泣くかもしれん


  150. 早く来季のファフナーがみたい


  151. よし、ヴァンドレッドの3期はよ

    まだ地球からの先遣隊を追っ払っただけだろ


  152. 過去コンテンツの掘り起こしといえば

    そこそこ前向きに聞こえるかしれんが

    少し続いた会社で例えたら

    先代の貯金を食いつぶすつってるのと同じなんじゃ?


  153. 過去作をリメイクしてついでに幼女ぶっこんどけばいい的な

    夜ヤッターみたいのが濫造されて終わりな気が


  154. キングレコードや大月ってエヴァ全盛期の時は輝いてたけど

    いつの間にか消えてたな。まだいたのか


  155. 今見ても絵が可愛いながされて藍蘭島の2期でお願いします


  156. リメイクはだいたい旧作レイプになるからな

    誰も幸せにならん


  157. >>154

    確かキンレコの専務だった様な・・・・


  158. スレイヤーズは好きだけどキャラクターも絵柄も古臭いから売れねえ


  159. ラムネは有力候補だろ

    じょしらくは夏に発表あるんだっけ




  160. 機動戦艦ナデシコは「深く静かに潜航せよ」の映画のパロディ?で

    「深く静かに『戦闘』せよ」の回が良かった。

    くりかえし3回見てから「おおっ!」てなった。

    残念だったのは1回見ただけじゃ、解からないコトだ


  161. スレイヤーズは…ほら…作者のwiki見たらわかるやろ?

    作者の次の作品はwikiに1ページしかなくて次の次なんか

    wikiにページすらないんだぞ?

    当時スレイヤーズのキャラクターが奇跡的に受けただけで

    作者に物語を作る才能がないんだからキャラ人気が

    途絶えた今なにやっても爆死にしかならないよ。


  162. ナデシコ映画の続きはまだでしょうか


  163. 禁書や境ホラの3期は、まだやりさえすれば万超えは可能だと思うが


  164. スレイヤーズは10年くらい前に4期やって失敗したしな

    まあ、たった年月を考えると、4期ではなく

    リメイクにして、新規ファンの獲得を狙うべきだったけど


  165. ニトロ+さんのアニメをですね...


  166. ある意味、アルスラーン戦記は過去コンテンツの掘り起しだが

    原作のイメージと世界観に、漫画担当の絵柄が合わなすぎて見てない


  167. 新しさだけを売りにして、全てを使い捨てにするよりはよっぽどまともだとは思うが、

    たぶんそういう気概でそういう流れになってるわけじゃないだけに期待するのは難しい


  168. ネギまを作り直してほしいな


  169. ナデシコは掘り返さないでくれ

    安らかに眠ってくれ


  170. キングの過去の人気コンテンツは正直、時代を超えられないのが多いんじゃないか?

    スレイヤーズとかラムネなんて、そりゃ当時は大好きだったけどさ、思い出補正外したら多分凄くキツいぜ?w



    それは置いたとしても、リメイク企画であの当時の熱や勢いなんて出せるとは思えないしな。

    そうなったらキツいなんてもんじゃなく見てて身を切られるようなモンになりかねない。



    聖闘士星矢の黄金魂は結構面白いけど、アレはマンガ連載から始めて結構地道に何年もかけて復活させてるしな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。