アニメの制作会社が作画厨を強く意識するようになったきっかけって何だと思う? とくに深夜アニメで
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
アニメ制作会社が
作画厨を強く意識するようになったきっかけって何だと思う?
とくに深夜アニメ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
自分らで作画凄いアニメは綺麗だって流行ったんだろう
俺らにそんな影響力ないよ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
そもそも意識してんの?アニメ会社は
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
きっかけとかなくね?
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
GUN道とハルヒの比較
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
キャベツよりは京アニだな
昔はキャベツレベルの崩壊なんて割と当たり前だった
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
氷菓
いや秒速からかな
ここまでうるさくなったのは
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
ヤシガニ辺りの海外外注が酷いってネタにされ始めたぐらい
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
グレンラガン4話叩かれたのもあったな
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
作画関係は大体京アニのせい
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
勝手に向上していっただけじゃないの?
きっかけがあるなら知りたい
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
例のキャベツの作画の人はあれ以外だと”神作画”と呼ばれるようなものが結構あるってきいた
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
AIRの辺りから徐々にインフレしていった感じ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
ヤシガニ屠る
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
全体的なクオリティが上がっただけで別に意識もクソもないだろ…
そもそも今のアニオタの言う作画厨ってのもメクラしかいなくね?
本当の意味での作画厨ってそこらへんのにわかとはレベル違うだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
ほんまその通り
京アニとか言ってるニワカがいて草生えとるわw
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
ところで
『円盤を売るために本放送の作画を”あえて”ある程度崩すことがある』
というのは本当なのだろうか?
激しいアクションシーンとかじゃなくて
流石にそういうのは『ただ間に合わなかっただけ』と思いたいが・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
今のアニオタは全く動かないけど書き込み細かくしといたアニメや
写真トレースした背景見て作画すげー!って言ってくれるからちょろいよな
背景動画やら小林プロの美術見てもなんとも思わないんだから感性が終わってる
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
そもそも今のアニオタってカット毎に人が描いてるのとか
アニメがどうやって作られてるのかも全く知らなそう
BGとブックの違いすら知らんでしょ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
原画的にはそこまでインフレしてないんだよな
ここ数年は動画がインフレしてる
海外外注が上手くなってきてるというのもある
あとハイビジョン制作になった辺りとデータ放送になった辺りも境目だな
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
結局原画なんて人が鉛筆で描くんだから当然だよな
それでも全体レベルは上がってるけどさ
京アニみたいに無個性だけど全体的に高水準みたいなアニメも増えたし
あと撮影の進歩がすごいでしょユーフォとかさ
まあこれも今のアニオタからしたら引っくるめて「作画すげえ!」なんだろうけどw
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
悪い意味でうるさくなったのと良い意味でうるさくなったのはあるよな
秒速は良かったし炎殺黒龍波は悪かったみたいな
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
CGが結構見れるようになってきてる
アルペとかシドニアは逆に相性いいみたいだし
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
撒き前修正のシステムが出来てから確実に動画のレベルは上がった
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
GUN道ムサシで作画崩壊という言葉が広まった時に
ニコニコかyoutubeも同時に広まり、相互作用でしよ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
アクションのトリガー、日常芝居の京アニって感じ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
撮影技術が上がったからそれなりに描き込み必要になったしな
拡大作画やたら増えたし
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
最近だと『冴えカノ』とかもしょっちゅう
「作画崩れてる」「作画もう少しがんばれよ」「作画酷い」
とか言われてたようだけど
素人目には何がそんなに酷いのかよくわからなかった
というか、そこまで意識がまわらなかった
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
CGだと楽園追放良かった
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
京アニの動かし方は日本のリミテッドアニメっぽくないんだよなあ
なんでだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
>京アニの動かし方は日本のリミテッドアニメっぽくないんだよなあ
全体的に高水準かつ意識して無個性に徹してるからでしょ
これは井上も言ってた
俺も京アニのアニメーションと原画マン一致するやつ一人もおらんわ
それが悪いことだとは井上も言ってなかったし俺も思わんけどね
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
最近のはキャラデザから外れてるだけで
作画崩壊とかいうから、作画の意味わかってない奴増えたよな
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
俺はゆるゆりとたまこが好きなんだが
前者と後者でなんとなく動かし方が違う
どこが違うかは上手く言い表せないが・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
動画工房は向田や森久司なんかのアクションバリバリ出来る人もいたからその影響でしょ
一方で谷口淳一郎みたいな優秀な作監もいるからかなりバランスがいい
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
そういや下請け動画工房だったな
リミテッドの良いところはアクションシーンが描きやすさかなあ
注目されてるアニメタもそういう系統の人が多いし
だけど普通の動きには滑らかさがない
ディズニーのフルアニメーションと比べたら大分差がある
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
こないだ千年女優見たんだがあまりにも魅力的で作画に興味が沸いたわ
作品に落とし込まれコントロールされた作画の魅力ってこういうものなのかと
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
動画工房はぶっちゃけ普通で微妙
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
あんまり会社単位で語りたくないけど
動画工房のアニメーションの良さ分からない奴はパンピーなんだなあって思う
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
高水準でも特徴のない作画は面白みに欠ける
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
エンジェルビーツが作画に何枚使ったとかいいだしたあたり
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
動画工房の絵はつまらない
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
>動画工房の絵はつまらない
動きかわいいだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
やっぱ今の自称アニオタってマジで無知なんだな
SHIROBAKOは見てないけどそういうのは教えてくれなかったのか?
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
ちゃんと原画マンは鉛筆だったぞ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
ミカグラと今期プリキュアのアクションシーン比べて「ミカグラの方がレベル高い」って言ってる人いたけど1クール(?)アニメと1年アニメを比較するのってどうなの?って思った
こっちは作画というか動画の方だけど
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
>ミカグラ
深夜アニメでアクション崩して動き重視の動画久しぶりに見たわ
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
70年代にはもう作画厨はいただろ
最近のアニメの話とか関係なくね
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
ポケ戦の作画が良い回は売り上げが違ったから
0083ではかなり作画に力入れるようにしたらしい
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
アニメタじゃなくて動き目線でアニメを見たいの
演出はよく語られるのに
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
業界人が匿名で書き込んで批評してたりしてたらくっさすぎるんですが
名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
動きなんてもう上手い奴だけやってればいいけど
写実的な画面作ろうとしてレイアウト崩壊してるのが見てて萎える
線多いわキャラ多いわで明らかに要求が平均の技術レベルと見合ってないだろ
(´・ω・`)そういや、なのはvividで俺も作画がーって言ってしまったなぁ・・・反省
(´・ω・`)ツイッターとかだと中割り持ってきて作画崩壊って叩いてる奴はよくみる
(´・ω・`)ミカグラも動き重視なのに作画崩壊って叩いてる人もみる・・・ 作豚はどう見てるのか知らんけど
(´・ω・`)話戻すけど、やっぱ京アニの作画の良さが注目されてから全体的にクオリティ上がった気がするわ
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キャベツにやたらとうるさいよな
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初めて作画崩壊に気づいたのは超時空要塞マクロス
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マクロスじゃないの
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夜桜って動き重視じゃなかった?
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自 意 識 過 剰 w w w
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タイトルから意味不明。そんな話が現場から出てたソースでもあるならまだしも
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Vividに関してはキャラデザの問題だろ
というか原作の絵からあれだしなぁ
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3
ファーストガンダムも大概やぞ
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誰が描かれているのかわかれば十分
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またテイルイエローかよw
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そもそもそんな事実は無い
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まさか2ちゃんとかアフィブログの影響と思ってんの?
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キャベツ
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単純に作画で円盤が変動しやすい結果。
&表現的崩壊でもバカにされ同調される風潮
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例のキャベツ以降、アニメーターはキャベツの作画はすげー気を使うようになったって何かで言ってたなw
これは確実にお前らがキャベツキャベツ言いまくったからだろw
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キャベツもそうだけど急すぎる坂道とかISの家の大きさに対して人が小さ過ぎるとか色々あるよな
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もし君にひとつだけ強がりを言えるのなら
もうおねしょをしないなんて言わないよ絶対
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こういう話題って「本当に酷い」時と「え?どこが?」と思う時があるから困る
大概後者だし、前者でも円盤の時に直ってる場合があるし
でも結局は話の面白さが大事だよなあ
絵が良くても糞って例あるもん
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液晶テレビとデジタル彩色の普及が一番の原因だと思うな
下手っていうか、雑だと目立つようになった
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cyabetsuじゃない?
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ユーフィニアムなんて一昔前だったらクオリティたけえええやべええええええええ
とか騒がれそうなもんだけど、今じゃ作画いいね、うんって感じで終わりだもんな
みんな目が肥えてしまった
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ハルヒ、らきすた、けいおん、京アニの一連のヒット作だと思う。
皆目が肥えて来たからね。
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22
FATEやシドニアのCGとかはYABEEEEEEEEE
って思います私。
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やらおんもわいせつ動画流布で捜査対象って聞いたけど大丈夫なの?
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動画枚数云々言い出したのは、かなり昔のAKIRAかM-66辺りからじゃない?
でも最近の画質インフレの流れを作ったのは京アニの鍵物辺りからな気がする
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よあるりが元凶やろ
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まとめサイトで『作画崩壊wwww』とか言われるようになったからだろ。
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>動画工房のアニメーションの良さ分からない奴はパンピーなんだなあって思う
www
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担当によって変わる画より動画工房の安定したのが好き
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毎週ロスユニ楽しみにして、録画してたけど
ヤシガニで録画もやめて、見るのもやめた
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気にするほど丁寧につくってないだろ
-
ニコニコのコメント機能で客が意識するようになっていったと思うわ
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アクション崩して動き重視ってなんだよw矛盾してるだろw
-
16
数年くらいキャベツで検索すると夜明けながトップに来てたからねw
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ハルヒブームからだな
つまり京アニの登場がきっかけだと思う
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作画崩壊はコケ要因たりえるけど
高クオリティ作画はヒット要因に結びつかないのが悩ましい所
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デレマスの細かい表情描写苦手だ
アニメってああいうの向いてないと思うわ違和感がすごい
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何の雑誌に載ってインタビュー記事だったのか忘れたが、AIRを見てから各社が作画に力入れる様になったと書いてあったのを見た事がある
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なんとなく庵野思い出した
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>>28
まとめサイトがあんまりなかったころの2chとかでも言われてたと思うけどな
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作画に関してアニメファンが文句言ってたの80年代からじゃないかな?
思い出すのが「銀河旋風ブライガー」!
OPは今見てもカッコ良すぎるスピード感抜群の金田作画だったけど本編の方はさっぱりで当時のアニメ雑誌であれもうちょっと何とかならんかって意見をよく目にしたな。
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新海作品の作画が良いとかプロなら絶対言わないからね
美術と撮影が綺麗なんであって、作画は劇場作品として並以下だもん
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37
ガンダムでも作画が良くなかった回もあったSEEDより分割までして作画良かった00の方が売れてないからね
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なのはは見てないけどセブンワークスだっけ?DDやらなのはとか作ってるところ
はいつも作画が適当で間に合ってないイメージがあるなぁ なのはstrikersだっけ?
くらいの頃から
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45
なのはは一期は作画良かったのに二期三期がクソだったんだよ
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アズレン最高
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意識が変わったのは俺ガイルじゃなかったっけ?
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動画工房は高級作画ブランドだからな
一枚絵が綺麗なだけの京アニとは訳が違う
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作監とかアニメーターを意識して見るようになったのはマクロスからだなぁ。
80年後半のサンライズ作品の代アニ学生のヘボ絵、90年後半の粗製乱造・3文字作画(ロストユニバースやアキハバラ電脳組のリップルスタジオによる韓国丸投げ大崩壊等)などあって、2000年過ぎてだんだん持ち直して来た感がある。
京アニは「綺麗な作画」の到達点ではあるが、きっかけでは無かったと思う。マッドハウスあたりの方が昨今の作画持ち直しの先駆者だったように思うがどうだろう?
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>動画工房のアニメーションの良さ分からない奴はパンピーなんだなあって思う
俺ガイル信者に通ずる痛さw
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当時ハルヒは衝撃的だったけどなぁ
その頃の他の深夜アニメと比較してもずば抜けてた
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ゆとりが集まってテキトーなこと言い合ってる図
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俺ガイルは作画酷くて二期から制作変わったからなw
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ミカグラ動いてるって言うけど、何でか心が動かされないんだよね
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ツインテイルの奴なんであんな酷くなるの?
プロなんだから適当に書いてもあんなにはならんだろさすがに
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90年代は作画いいアニメはOVAに行ってたからTVはマジひどかった
その代りOVAは作画すごかったが
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56
そりゃプロ未満の韓国人が描いてるからな
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こういう「俺たちファンが良くしてやってる」的な事は
妄想の範囲なら問題ないが、言葉にしたら病院紹介されるレベル
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京アニからだよ
あれがしばらく安定して売れてたからちゃんと作れば売れる
で、良くなっていった
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日本アニメなのに外国人が作画監督するという状況は相当ヤバい
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動画工房の作画は見てて気持ちいいものを作ろうとしてる感じがして
顔が崩れないだけの作画よりも好き
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vividは絵が古い
むかしの絵は基本的に下手
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深夜アニメなんて制作委員会形式で基本金がないんだから
作画崩れるの当たり前
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皆大好き河野恵美も動工出身やからな、覚えとけ
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シュラトじゃないのか?
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fate見て作画スゲーとか言ってる奴見ると草しか生えないw
あれこそニワカ作画厨判別アニメだわ
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以前も拘っていたが、より意識をするようになったのは京アニ版Airからだな
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昔のマクロスは突然登場人物が画面から消えるシーンがある
3コマ人物なしで撮影したんだろうな
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木村カメラも國弘アクションも阿部汁も良いでしょ、柴田も上手いし
辻と伊東も頑張ってるし
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マジレスすると技術の進歩
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そうはいってもvividは目の大きさ変わりすぎだと思う
記憶が確かなら横から見て凹型の目とかあったはず
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深夜アニメだとやっぱ思いつくのは京アニが台頭してきたころかなぁ、同時期にDVDが一般に普及してきてLDとかVHS時代みたいに一部のマニア向けじゃなくて円盤でアニメそのものを売るって市場にシフトした感がある。
制作会社っていうよりスポンサーの意向じゃね?
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名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日
そもそも今のアニオタってカット毎に人が描いてるのとか
アニメがどうやって作られてるのかも全く知らなそう
BGとブックの違いすら知らんでしょ
お前らコメ欄の知恵遅れキモオタの事だぞ^^
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ハルヒとGUN道が同時期に放送していて話題になったからな
放送観てない連中にも動画サイトのおかげで拡散しちゃった
あれで制作会社も意識せざるを得なくなったのは間違いない
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なのはシリーズで作画が良かった作品なんて記憶に無いわ
ベルカ式作画なんてのもあったがどう見ても糞作画だったし
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fateは綺麗かもしれんが3Dめいていて好きじゃない
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批判から語り出すヤツは何やってもダメ
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京アニ厨がウザくて意識し始めた感じ
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個人的にはセル画が消えた時点で作画とかどうでもよくなったわ
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冴えカノ程度で崩れてるとか・・・・・・・・そんなこと言ったら
京アニも時々ヤヴァイ。はまちも顔が時々おかしいとか気になる。
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最近の〜とか言って人を叩きだしたらもう駄目だと思うわ
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なんで意識してるとか思い込んでるの?
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個人的に思い当たる分岐点としては3つ。
セル画からデジタル彩色に移行した頃、
アニメが動きや内容よりもキャラクター重視になった頃、
制作委員会方式により、アニメが子ども向けからオタ向けが主流になった頃、
この3つは特に大きく影響してると思う。いずれにしても、
アニメがファンの好きなキャラを盛り上げるためのスイッチとして機能するように
なった事で、俺の(アタシの)好きなキャラなんだからキレイに見せろ~みたいな需要
が増え続け、それと正比例するように、作画厨も増えたんじゃないかと。
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京アニはけいおん二期くらいまでは作画そんなにいいと思わん
けいおん二期、ハルヒ消失からがらっと変わった
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※欄で長文書き込んでる池沼の痛さが半端ないw
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ニンジャスレイヤーは昨今のアニメ批判家へのアンチテーゼ
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どう考えても京アニだろうが。
air辺りから作画が良いって言われ出して(実はそれで自分も円盤を買ったから間違いない)、それ以降の作画の基準が京アニになったんだよ。
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クラナドかなぁ~
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作画ひどくて文句言って何が悪いんだ?
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03年のフルメタルパニックは、作画的には抜きん出た感じは無かったし(そもそも京アニの名すら知らん奴が大半)、同じ年にガンスリ1期が放送されてるしな。
05年のAIRあたりで知られるようになって、格の違いを見せつけたのはハルヒのライブシーンだろ?
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グレンラガン騒動を見るまで何も全く気にしたことなかった
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けいおんがヒットしたせいで日常アニメでも作画にこだわらないと!ってなった雰囲気はある
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80年代のアニオタは予告で次は作画がいい回だなとかチェックしてたよアニメーターによってかなり変わってたし
雑誌とかでも作画厨のために特集組んでたし
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昔、いきなりディズニーに海外の下請け業者のほとんどを押さえられた事があったな
シュラトの中盤以降なんか影響をモロに受けてパラパラアニメ状態になった
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京アニは動画に実写トレースを多用するからディズニーっぽいんだよな
アニメーター個人のセンスで動画描く方法は技術の共有が出来ないから
社内で技術やノウハウを共有して、特定の人間に依存しなくても
クオリティを保つためにああいう作風に行き着いたんだろう。
あと昔の作画厨は動きの面白さやレイアウトに注目してたけど、
最近の作画厨は止め絵の美しさに注目という違いも面白いね。
-
金田伊功の登場で作画に関しては大きく変わったからな
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素人目に見て画が崩れてる、デッサン・動きがおかしい → アニメ見た人の普通の感想
○○さんの担当カットが~、○○さんの演出・作監修正だ → 作画厨
みたいな感じでざっくりと個人的には思ってるんだけど、ここだと止め絵がきれい・崩れないからすごい発言 or とりあえず絵に文句言ってるやつ=作画厨みたいな風潮
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会社が意識といったら語弊あるけど、京アニに一票
綺麗な作画に目が肥えた視聴者が崩壊崩壊うるさくなった
そこから会社もある程度意識し始めたのでは?
料理シーンのきゃべつ
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キモオタは黙って金だけ出してろwwwwwwwwwwww
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当たり前だけど、円盤の売り上げに頼っている以上視聴者様に不快な物は見せられないだろ
試食で不味い物を金だして買わないだろ?
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97
変わったか?
金田の全盛期って金田が描いてるOPだけ作画いいみたいなカスみたいな作画のアニメしかなかったろ
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京アニは作画クオリティもあるけど
意地でもバンクを使わなかったので
バンク=手抜きという風潮になった
福田なんかはバンクにこだわりがるみたいなこと
トークショーで言ってたが
-
'90年代でヤシガニでクソ作画は会社を倒産させるということに気が付き、
'20年初頭で、実況板等で、三文字作画は質が悪いと話題になり、
中盤でキャベツ事件、そして、京アニの作画クオリティの高さが話題になり、
今に至る感じかな?
-
基本的には作画ひどくても文句はいわない
ただ、ブヒをメインにみてたり、話がつまらないのに作画もひどいと文句はいう
-
そりゃ中身スッカスカのライブシーン静止画クソアニメが売れる世の中だからな~
ホント豚マスPって見てて飽きんわWWWW
-
シャフトも化けの皮が剥がれたしな
手抜き作画を演出と言ってきたが、最近の視聴者には
誤魔化しが効かなくなってきた
-
>なぜBook(本)と言うのか・・・はよく分からないそうです。いつの間にか前景をBookと呼ぶようになっており、誰が使い始めたのかも不明だそうです。
知らなくてもいい知識だったw
-
まあグレンラガンだな
普段作画とか全く気にしないタイプだったけどあの三話?四話?あれはちょっと引いたしあれから作画とか意識するようになったな
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作画○内容×→まだ許せる
作画×内容○→まだ許せる
作画×内容×→クソ
A-1お前だよ
-
作画○内容×→まだ許せる
いや、俺は許せない
天メソとか作画だけのアニメは1話で切るよ
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AIRの感動は今でも忘れない
あんなに細かく繊細でかけて、それでいてよく動く
当時は群を抜いてたね
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梅津泰臣の絵だけはいいと思う
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氷菓とか本当に作画だけだったな。
内容はどうにもならない平凡なものだからあれよその制作ならぶっ叩かれてるわ
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まずは自分の顔面の作画崩壊直してから話せよw
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作画が良いの定義がわからんらん(´・ω・`)
京アニみたいに顔が崩れなきゃ作画が良いになるの?
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アクションといえばボンズかな
ボンズ安定
なお話は・・
-
はっきり言って、お前らが「作画が~作画が~」と
ウザイ呪文みたいにゴチョゴチョ言いまくったことがきっかけ
しかも、そこに目が腐ってるグラバカの大群がやってきてしまって
収拾がつかなくなった
-
1インターネットの普及によってスクリーンショットが公開されるようになり、半永久的に公開処刑されるようになったため。
2ペイント系ITツールが発達し、容易に検証できるようになったため。
3そのスクリーンショットを肴に雑談する場所まで提供されるようになったため。
-
アニメーションの作画が注目されるようになった時期を聞きたいのか?
それとも単にネットでメクラニワカがサクガガーサクガガーと吠えるようになった時期を聞きたいのか?
糞スレまとめんな禿蛆虫が
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116
作画酷いアニメ見ればどういうのが良いアニメかわかる
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116
レイアウトが整っているか、ってところじゃない?
描き込みとか動きはまた別の話だと思うよ
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「○○の作画いいよね」
「例えばどういうところ?」
「背景とか」←何言ってんだこいつ
「(JPG一枚ペターッ)作画wwww崩壊wwww」←何言ってんだこいつ
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116
絵は人物だけを見ていれば良い訳じゃない、全体の構図を見るんだよ
作画ってのはその全体を指すわけだから、顔が崩れないとかそういうのは言葉自体が間違っている
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まるで作画厨が日本のアニメ作画のクオリティを引き上げてきたかのような書き方してるけど…わしが育てた的な
まさかそんな傲慢なこと思ってんのか?
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さすがに作画に関しては俺ガイルのタワゴトは少ないなw
あと、作画といえば俺ツイのEDの韓国オンパレードを見て
久々にコーヒー吹いたw
-
京アニのAIRだろ
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京アニが無個性とか分からなかったら喋らなきゃ良いのに
-
127
AIRが出るまではエロゲアニメなんて低予算作品の代名詞だったもんな
あの衝撃は大きかったよ。
-
本当の作画と業界の裏側まで知ってる俺さんが多すぎて草生えるわ
-
誉め方を心得てるのが作画オタク
貶し方しか知らない馬鹿共が作画厨
-
原画マン、動画マンの具体的な名前が挙がってて引くわ…
そこまで詳しいって職業:アニメ鑑賞家なの?
-
や し が に
-
“意識” の話ならどこの制作だってしとるやろw
与えられた予算や期限の中で出来る限りの事をやった結果が本放送や。
-
頑張らなきゃいけないカットを上手い原画マンがやってれば満足
アクションだけ急に動き出すミカグラみたいなのは良いよね
まぁ話が面白く無いからそれも無意味な感じだけど
-
135
たまにワンシーンだけが劇場レベルな作品があって
見てて笑ってしまう。
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作画全体的に低迷した時代あったからなあ。
2000年前半てめーのことだ。
-
初代マクロスからだろ、にわか乙w
-
重箱の隅を突く作画厨と、それに迎合しようとするアニメ会社の動向か。
これも、大地のいう「時代劇の廃れた理由と同じ現象が起きている」ってやつなんだろうなぁ。
-
深夜アニメなら京アニのAIRからやろなぁ
それ以前はOVAとか劇場版なら作画凄いアニメもあったけど、TVシリーズは今の朝夕の子供向けアニメと大差ないクオリティだった。
絵時代も微妙だし、枚数もそんな多くなかった。
AIRがTVアニメなのにOVA並のクオリティという事で話題になって、その後ハルヒでもTVシリーズとは思えないほどの作画クオリティで話題になって、その後、他のアニメ会社も京アニに追いつけ追い越せでどんどん作画レベルを上げていった感じ。
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137
あの頃は中国韓国の下請けアニメ会社がまだ育ってなかったからねぇ。
だから国内だけで作ってた京アニだけクオリティが抜きんでていた。
今は中国韓国の下請けアニメ会社が育ったおかげで、高いクオリティのアニメを作れるようになった。
-
138
ククルス・ドアンをしらない、にわか乙w
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フランスかどこかの人が作った2Dっぽい3DCGアニメーション凄かったよ
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これは間違いなく京アニが流れを変えた
特にAIRとハルヒの衝撃は巨大だった
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そのAIR・クラナドの石原が満を持して作ってる響けユーフォだぞ
もっとまじめに見ろよ、ゆとりのカスども
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142
ゆとり乙w
本放送の時は、そんなの誰も気にしてなかったわwww
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やたら作画に対する要求水準が上がったのはAIR・ハルヒ以降
やたら脚本に対する要求水準が上がったのはまどかマギカ以降
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作画厨って作画オタとはまた違う人種ってのを切り分けないとややこしい
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「深夜アニメ」でと聞いているので思い起こすと
やはり「ヤシガニ」がほったんだろうなぁ
そこ次が「キャベツ」だろう。
その頃からすこ~し、ほんのすこしづつ画質を向上させようとする傾向が
出てきて、京アニでドーン!と向上したんだよな。
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※149
ヤシガニことロスト・ユニバースは深夜アニメじゃなく、放映時間は夕方だバカ。
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そのハルヒでの作画ブレイクスルーを起こしたの原動力が晴れ晴れユカイとライブアライブだったわけだが
なんだかんだで(当時の)ヤマカンは京アニ作画のポテンシャルを最大限に引き出せる演出家ではあったのだ
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※150
おめーの観たのは、再放送版だバーカwww
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152
馬鹿はお前だ田舎もん
都市部じゃ金曜 18:30 - 19:00だぞ
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152
『静岡だけ』が深夜なんだよなぁwww
-
ヤシガニの衝撃に勝るものは未だにない、キャベツもすごかったけど
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作画はスケジュールもコストだし劣化も理解できるが
盛大に劣化した肝心のキャラデザには呆れ果てるかな
シャナやヨスガやモーパイや惡の華とは言ってない
-
94そう言うの自分もやってた!
あの頃は今のようにネットなんて無かったからなんか情報に飢えてて必死で見てたな。
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150
テレビ東京系列全局は、金曜夕方午後6時半!
地方局は、み~んな曜日が異なる数話遅れの深夜1時台やら2時台に放送してました。
さらに言えば、テレ東系列の夕方アニメのほとんどは当時、
地方局では深夜の時間帯に放送していたのがほとんどでした。
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※152
晒しあげ
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もうたいして面白い作品無いんだからアニメーションで魅せるしか無いだろ
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無印マクロスの時から普通に居たw
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158
152だった、訂正です。
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153
バカはおめーだw
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やしがには渡部の制作チームが当時は珍しい同時進行でフォーチュンも作らされてたのが原因だから、
制作スタッフ責めるのは酷な気がする
事実、フォーチュン終わったら画質がスレイヤーズ並みに戻ったし
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小松原一男が描いたメーテルは宇宙一美しい
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キャベツ以降あんなにひどいキャベツはないな
キャベう出てくると、無意識でチェックしちゃう
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昔といっても十数年前だけどキャベツレベルの作画崩壊は珍しかったよ
微妙な崩壊はよくあったし全体的なレベルも今に比べたら低かったけど
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今の作画厨なんてゴミだろ
誰が描いたか当てられるようになってから言え
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コードギアス 亡国のアキトって作画いいよね
劇場予算があればサンライズもあそこまで出来るんだな
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作画厨って自分が業界を苦しめてるないんだな
総作監督制があたりまえになったのは作画崩壊作画崩壊騒ぐ奴がうるさくてしかたなくやってんだよ
主に制作より製作のほうがビビって
総作監なんて置きたくないっておもってる人は多い
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苦しめてる自覚でした
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京アニ(AIR)とシャフト(化物語)あたりからだろ
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やらおんのせい
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GUN道とかなつかしいなw あれはあれで面白かったがw
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デジタル録画とネット回線の高速化の普及を契機にだろ
録画した中割を取り出して作画崩壊作画崩壊と連呼している馬鹿が増えたせいだ
一人では気が付かない部分も、大勢で重箱の隅をつつくように探せばいくらでも出てくる
空しか映さない演出かもしれない場面も、「作画が間に合わなかったからだ」と連呼されれば、そうだと思えてくる
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デジタル放送によるSDからHD製作に切り替わるタイミングじゃね?
作画用紙が大きくなった分、描き込みスペースが増えた訳だし
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「どの作品が」っていうより「円盤の売上で」ってとこだろ
作画が良くても売れるとは限らないが、作画が悪かったら確実に売れないからな
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スタジオ名出しときゃ通ぶれる風潮
恥ずかしいからやめて
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今時スタジオ名出したところで通ぶれないと思うのだがw
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動画にコメつけられるようになってから、個人の感想だったものがアニメファン全体の感想に近くなった
ダメな回は叩かれ、すごい回は褒めちぎられて次第に声が大きくなっていった
そういう時期的な物を考慮に入れれば、やっぱハルヒ以降ってことでいいんじゃないかね
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確かに作画良い悪いとか個人の好みだろって人が多いよね
とある評価サイトで電脳コイルが作画☆1でバカテスが☆5とか書いて語ってるオタク見て唖然とした
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作画は酷くないなら別にいい
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180
それってニコニコのことだよね?
ハルヒの頃はまだ公式配信のアニメなかった気がするが…
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25
ヘイトスピーチで逮捕じゃねーの
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たんじゅんに 円盤買う層と作画厨がかぶりやすい傾向にある ってのが原因だろ
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にわかとかじゃ無くて素人の邪推で終わるのがしょうもない
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キャベツや俺ツイは言われて当然だと思うけど
SAOや艦これ、モバマス信者による批判は、単なる難癖だと思う
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だいたいキャベツと京アニのせい
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京アニの作画が良かったから増えたんじゃなく、作画のいい京アニのアニメ(中身は空っぽでも)が売れたからだな
業界内で、作画がいい=売れる みたいな認識が広がったんだと思う
実際は作画良くてもストーリーがカスだったり、豚向けでも豚の好みとズレてると爆死だけど
日常は相変わらず作画良かったけど爆死だったからな~
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深夜アニメに限定するなら、京アニだろ?
今となっては、諸悪の根源だとも感じるが
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やらかんが売り上げにしか興味ないのニワカなのは皆知ってるから
無理に玄人振ろうとしなくていいよw
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昔は作画崩壊じゃなくて「邪神」って言われてたな
作画監督によって同じ作品なのに絵が全然違うもんだからレベルの差が激しくて
キャラデザクラスが作監の回は美麗なのに、ハズレ監督の回は「今週邪神回だった」とか言われるのが当たり前だった
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189
爆死したけど日常はおもろいじゃん
なんだかんだで、一番、録画を見返した京アニ作品って日常だわ
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アニオタ 自称するなら カット毎の原画氏特定できないと駄目だろ
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今はセルからCGに変わってるから、彩色と撮影がかなり楽になった・・・・・・
と、思ったら、その分、高クオリティが求められるようになったので、
結局、プラマイマイナスになったとかwww
要はクオリティのインフレ状態www
日本ゲーム界もこれが原因で停滞している。
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京アニ作画が無個性ってのは分かるわ
同じ話数内なら、どこを切ってもクオリティがほぼ均質で
どのカットをどの原画マンが担当したのか区別付かんもん
唯一の例外は木上(多田)
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作画厨とか関係なく解像度が増えて誤魔化しが効かなくなっただけ
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あえて崩すわけじゃないけど人が足りなくて必然的にそうなるだけだろ
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京アニは作画良いけどつまらんから何とかなってる
もし面白かったら他のアニメ会社困るだろ
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京アニはゲーム会社で言うスクエニみたいなもん
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TVシリーズだとタイラーじゃね
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京アニやUfoのは撮影技術がメインじゃないのかねぇ
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CGはホントよくなってきてると思う
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そういえばガイル二期キービジュアル発表当初の
「キャラデザ崩壊wwwww」とか叩いてた連中ってどこ行ったの?
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バカの巣窟だな
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NHKだよ
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カクカクをエフェクトで誤摩化す作画はクソ
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ナディアの韓国作画じゃないの
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国際映画社
イージー・フィルム
どちらも作画崩壊が問題になり倒産
そもそも後者は版権管理がしっかりしなかったからそのまま解散
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作画厨ってのはあのアクションシーンが凄いとか
このシーンはこのアニメーターが描いてるとか
アニメ作画をホメる人たちのことを言うんだが・・・
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80年代後半から90年代前半は今より作画が良かった
儲け度外視で情熱だけでアニメを作ってた時代だった
90年代後半になると外国に作画を丸投げするようになった
今はCGに頼りすぎ、手書きで3Dを表現できなくなった
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とにかく、本数減らしてつまらない作品を減らしつつ、作画を良くしてほしい
そうじゃないとさすがにぼったくり価格のBDなんて買えない
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210
~厨ってのは侮蔑を含めて使われるもんだぞ
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80年代のアニメ見てた身としては最近のアニオタは
キャラクターデザイナーのオリジナル絵からわずかにぶれただけで
作画崩壊騒ぎすぎだと思う
昔はキャラデザの人が全話作監なんかとてもできず、多少の絵の荒れや
作画監督による絵柄の違いなんか当たり前で、作画監督によるクセも味と
評価されていた
僅かな絵の荒れで作画崩壊と叩かれたり、内容皆無の豚アニメでも絵さえ綺麗なら
賞賛されたりするのはいかがなものか
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何でアニメーションなのに静止画見て作画がどうとか言うのか・・・ニコ動でドッグデイズのライブシーンを崩壊とか言っちゃってる主がアス比おかしい画像張り付けてこれは酷いとか言うてたのには流石に草生えたわ
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アフリカではよくあること