最新記事

【ゲームユーザーがアニメ作品を視聴する手段】 1位:TV地上波←わかる、 3位:ニコ動←わかる、 2位:youtube ← ??

a0001_014261.jpg



CDLlaAKVAAMfANr.jpg

■ゲームユーザーがアニメ作品を視聴する手段TOP20
1位:テレビ地上波放送
2位:YouTube
3位:ニコニコ動画

4位:BSテレビ放送
5位:ビデオレンタル
6位:ビデオ購入
7位:CSテレビ放送
8位:GyaO!
9位:アニマックス
10位:ケーブルテレビ
11位:FC2
12位:バンダイチャンネル
13位:AT-X
14位:Hulu
15位:iTunes
16位:dアニメストア
17位:USTREAM
18位:テレビ局のオンデマンド放送
19位:ひかりTV
20位:Googleビデオ

■家庭用ゲームユーザーがアニメ視聴のために使用する機器
1位:テレビ(37インチ未満)
2位:テレビ(37インチ以上)
3位:ノートパソコン
4位:パソコン
5位:iPhone以外のスマホ
6位:iPhone
7位:PS3
8位:ワンセグTV
9位:Androidタブレット
10位:iPad
11位:3DS
12位:ガラケー
13位:iPod touch
13位:PSP
15位:PSV(Wi-Fiモデル)
16位:PSV(3G/Wi-Fiモデル)
17位:Wii U
18位:PS4
19位:DS
19位:Wii



         どう見ても違法視聴です
                     ___
              /,.#     \           |     | |     |
             / ,─、   ,─,,.\           |     | |    | <ヨウツベって公式配信ほとんどないよね?
            / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |       | |    | <つまりこれは・・・・
           ,{    “.、(,__人_,,),   ,〉         |     | |     |
          /⌒ヽ   、 )┃⌒,i!゙(   ,ノヽ、       |     | |    |
        ./  :::.. `丶 _ "ー‐ ._ ´ .、  \      | ,     | |    |
       /  /、::..    ̄`´ ̄    ,/ヽ_   ヽ     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー’⌒   ,)    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─”   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                               ‘ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}

     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ   ニコ動が公式配信してるから上位にくるのはわかるけどまじでツベはないだろ・・・
    |    ( ●) (●)  いや、なんかあったっけ公式配信してるの・・・
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ ∬     
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
コメントを書く
  1. またこれか


  2. ひま動・nosubだろ


  3. ハルヒちゃんも知らないのかよやらかんはほんとにわかだな


  4. 色々と面倒な事がまた起きそうだな


  5. またパクライバーかよw


  6. チャージマン研やってるじゃないか


  7. 全くお前ら最低だな!


  8. ゲーマーはkz


  9. ひまわりは?


  10. まぁ違法動画サイトをYouTubeって統括してるだけだろうな


  11. これファミ通のやつだな




  12. ひまわり動画はさすがに雑誌掲載は無理か


  13. 11位も大概だろ


  14. 別に最新のってか今期アニメって意味でも無いんでないの?単にアニメってだけで


  15. 3

    だよなw


  16. なんのためにこんなクソアンケやってんだ


  17. 5位:iPhone以外のスマホ

    6位:iPhone

    9位:Androidタブレット

    10位:iPad

    林檎負けてる


  18. 銀玉、再放送してくれよ。


  19. >>3

    だな


  20. トレントないな。みんな嘘つくなよな。


  21. 番茶よりdアニメの方がいいのに


  22. で、俺ガイルより売れるの?


  23. 声優ブログとかで「ひま動で見ました~」とかうっかり

    言ったら声優活動終わりなのか?


  24. 特撮を含んでいいのなら、東映が毎週配信してるんだがなあ<youtube

    やらかんの好きな仮面ライダーWも配信中でっせ


  25. ひまわり・のさぶ・びー9って書かなかったことは評価するわwwwwwwwwwwwww


  26. 確かにひま動、Nobus、B9DMあたりは入っても良さそうだなw


  27. ニコニコ以外は全てつべ扱いですなw


  28. ただいまあああああああああああああああああああああああああ


  29. 違法視聴だとわかってないガキがすげえいそう


  30. 25

    そりゃもう袋叩きの総叩きで

    ν速で50スレは行くだろうな


  31. 遊戯王とかニコニコだとほぼ一週間遅れなのよね。


  32. ケーブルテレビて低いんだな

    都内でもケーブルテレビ加入がデフォだと思ってたよ


  33. ひまわりは消されるの速いから時代はnosubだな

    nosubが消されたら安定のanitube b9


  34. まあ正直コメないと見れない


  35. 見るのは違法じゃないって先人たちが言ってた


  36. 放課後のプレアデスちゃんを忘れるとは何事だ!


  37. ひま動はコメントがつけられるだけで、もとはYOUTUBEに動画があるんじゃなかったっけ


  38. 俺ガイルよりも雑魚だな。

    相手にならない


  39. ニコ厨が見てるのはアニメじゃなくて米だもんな


  40. つべにノイタミナ公式とか番茶の公式が公開してるのあるからそれだろ

    まあ探せばいっぱいでてくるけどさ


  41. 違法(にアップロードされた動画を合法で)視聴する略して違法視聴か最低だな


  42. YouTubeって公式の動画は予告PVしか無いんじゃない


  43. お前らくわしいなw


  44. 違法動画全部ひっくるめてyoutubeってことにしてるのか


  45. 結構前にラブライブが全話配信されてたよ海外字幕で


  46. DアニメストアとバンチャでほとんどOK


  47. 有料配信だよきっと(棒


  48. トレント


  49. こんなアンケにこたえるゲームユーザーなんて割ってる人多そう

    違法視聴になんの抵抗もないやつらが多いだろ


  50. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  51. アニメに地方格差があるのがいけない


  52. 暇じゃねーのかよ!


  53. youtubeも少しだけ有料の公式あるけどあんなの見てる奴おらんな


  54. 犯罪者多すぎだろw

    中国韓国を批判してる奴はブーメラン刺さってるって理解した方がいいよ


  55. ここでいうつべって、つべ含む違法視聴全般のことでは


  56. あにこれのやつらとか明らかに違法動画見てるしな

    お前OVAたくさんレビューしてるけど全部金出して買ったのか?って


  57. よく解らないんだけど、サクマ式ドロップに入っているチョコ味よりは美味しいの?その、俺ガイルって。


  58. マジで言ってるのかなりの公式配信が有るぞ

    ニコでは見れないコードギアスの全話無料配信も期間限定でしてるし

    マジ、ちゃんとチェックしてれば少し古い作品だけど公式で見られるぞ


  59. これが日本の民度w

    ネトウヨ死亡www


  60. TPPでもうすぐ違法動画見るだけで逮捕される時代が来るよ

    ひまわりとか見てるやつらは震えて眠れw


  61. たしか、今コードギアスのシリーズとアキトが見れるよね


  62. つべは新しい作品はないけど古い作品探すと結構あるんだよな。

    頭文字DFourthstageとかはつべで全話見た


  63. 上位には入るんだろうけど、ニコニコより上ってのはさすがにおかしい


  64. YouTubeでも公式配信してるの知らないの?


  65. とれんと使えよ


  66. やらかんも関西最速を違法視聴するのやめろよ、もうほぼないが


  67. ひま?nosub?

    なんだろう検索してみるか


  68. すぐ消されるからようつべなんかでアニメ見たことほとんどないわ


  69. 68

    ゲームをファミコンって言うようなもんだろう

    動画サイトの総称だ


  70. いずれは公式配信そのものも減少もしくは有料化とかなる可能性ありそう。

    そうなるとアニメ視聴者激減で、いよいよアニメ(人気)の終焉が近づくな。

    ていうかそれ以前にアニメの話なのに、何故いつも

    ゲームユーザー相手にアンケ取るんだろう。


  71. GYAOはタダで結構色んなアニメ見れるのに見てるやつ少ないんだな


  72. 最近はネットで公式配信してるだろ


  73. 実際はアニメに限ればひまわり>nosub>Youtubeの順だよな


  74. ツベでの公式配信も増えてるからなあ


  75. あにつべだろ


  76. 昔のアニメや特撮なら公式がやっとる


  77. 絵麻たその抱き枕カバー何あれ

    あんなんいらんわ




  78. YouTubeアニメ+みたいなサイトの事いってんじゃね?

    どっちにしろアウトだが


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 04:10

    俺ガイルアンチって動画サイトの再生数とか知らないのかな?

    Nosubの再生数は他のアニメが5万か6万くらい、人気作でも10万くらいなのに



    俺ガイルは30万だぞ、 3 0 万



    これもうあらゆる層を取り込んだ、とんでもない大ブーム来てるぞ

    その空気を感じ取れてないのはかなりヤバい

    売上出てから土下座しても遅いんだよ




  80. 放送日の地方格差を無くさない限りしょうがないよね


  81. ニコ動はコメ付けられるけど糞画質だからね


  82. マジかよ

    俺ガイル覇権確定だな


  83. ファミ通のアンケートに答えるようなゲームユーザー、ならそんなもんだろ。

    まともな人ならファミ通なんてもう見てないし。


  84. 管理人のAA知らないやつはにわか




  85. 暇と無だろw


  86. 回答者全員タイホ


  87. ひまわり動画が入ってないな


  88. 最新アニメならいまどきどこかしらで公式見れるだろ

    なぜわざわざ違法視聴するのか






  89. やら管だって、アニメのYoutubeの動画貼ってるから同罪だな


  90. つべでユーフォニアム見てくるわ


  91. 男は黙ってひまわり動画


  92. ニコニコみたいな狭苦しい画面でアホコメまみれな中見てる奴ってアニメの良し悪しの判定不能だろ


  93. 2000人中800人がレンタルまたは購入ってどんな工作すれば

    こんなアンケート結果になるんだ?


  94. ニコ動は画質が酷いから見ないな鷹の爪くらいだわ

    会員になるとテレビより画質が良いらしいけど払う気はせんわ


  95. GyaOよりBS放送の方が上なのが驚きだわ


  96. 最新アニメの違法動画なんざゲームの割れと違って数日で大概消えるんだから

    肝心の円盤の売上に影響はないどころかむしろそれで気に入った奴は買う

    少なくとも糞ブログよりは何百倍もアニメ業界の役に立っている




  97. 19

    一応、日本じゃアンドロスマホの大半は標準でワンセグ(物によってはフルセグ)付きだけど、

    リンゴ系はテレビ(ワンセグ含む)見るにはオプションチューナー要るもの

    だからリンゴで動画見る=動画サイトor itune落としが基本だからアンケはそっちで数字が出てくる


  98. テキトーに答えてるんだろ

    ジョジョくらいしか見るもんないだろうし


  99. 102

    あたりまえだろ 今MX(東京都)+BS11ってアニメの放送形態が殆んど

    東京都以外の46道府県民はBSじゃないと見れないアニメがかなり多いし

    高画質なBSチャンネルで見たいだろ?


  100. 105

    だな Youtubeでアニメとかニワカだろうな


  101. BS11はマジで神

    最新アニメの8割ぐらいはBS11で見られる

    MXは昔に比べて画質かなり落ちたんだろう?




  102. ゲームユーザーって言う表現に違和感があるなぁ。

    ゲームプレーヤーじゃないのかな。


  103. 108

    マルチチャンネル(24時間2チャンネル同時放送)のせいで

    1チャンネル分の容量で、2番組並行して放送しているからその分画質低下している

    MX(完全マルチ放送)やNHKの一部スポーツ遅延中継とかで使われている


  104. youtubeの中にひまわりとかnosub含まれてるだろ




  105. でもyoutubeって言うほどアニメうpられてない気が

    ひま動とかだろ、酷いのは


  106. youtubeにも公式チャンネルあるわけだが

    日本ホストは弾かれてるから馬鹿は見れないだけ


  107. 113

    それクランチロールじゃね?

    つべでジャパンブロックかける公式はないだろ


  108. 正直ひまわりとかの再生数が数十万単位なんで違法視聴してる日本人のほうが正規より多いだろうなあ


  109. 1位:テレビ地上波放送

    (1.5:ひまわり)

    2位:YouTube

    3位:ニコニコ動画

    4位:BSテレビ放送


  110. レンタルでまどマギ見て、深夜アニメに興味持ったから、

    youtubeで100本くらい見たぞ、ここ10年のトレンドは

    だいたい把握できたな


  111. YouTubeにいろんな意味が込められてるな


  112. fc2のこと誰も言わないんだな


  113. アニメバトスピがYouTubeに公式で最新話上げてるけどそれ以外は知らん


  114. 政治家がもしも本気でアニメを海外で売る気なら、youtubeを起訴すべき

    なんじゃないの


  115. 違法転載してるやら韓も同類ですね


  116. ひまわり動画はコメントがここのコメントよりも酷い




  117. ももいろコネクト B9DM アニタン


  118. ひま動とか回答通りに乗せたら違法視聴手段を拡散することになるから

    それ系の違法配信枠を有名かつ実際にはそんな流れてないYoutubeとして記載してる予感


  119. テレビアニメ以外にも京騒戯画とかプレアデスとかアニメーター見本市とか色々あるんだから、

    それらのアニメを一つでもYouTubeで見た記憶がある人という条件なら40%くらい超えるだろ


  120. youtubeで見てるのは今のアニメかどうかわかるのか?

    いつ放送されたものかもわからないだろうに


  121. 127

    ゲームユーザーでアニメ視聴をする人で、狂騒動画やプレアデスやアニメーター見本市を観た事がある人がそもそも40%もいない


  122. 誌面転載するなら誌名を掲載するのが最低限の礼儀です。


  123. 民法地上波じゃ何も見れない田舎者だからBS一択しかない



    違法視聴者しか居ない動画サイトなんて取り締まれよ



    やはりアニメはテレビで見てなんぼ


  124. 何がいけないんだ?

    ばれなきゃいいだろう


  125. トランスフォーマーアドベンチャーとか今YOUTUBEで公式配信してなかったっけ


  126. 違法転載してるサイトがあるらしい


  127. アニメがみれるとこなんて腐るほどあるよ


  128. ふせーしちょーははんざいです(棒)


  129. 掲示板とかで、youtubeに作品挙がってますよ~!消されないうちに早く~!とか悪気なく書く奴本当増えたもんな

    公式が消去したら恨み言吐く奴とかさ

    特に低年齢層は、大人がやってるんだからいいんだろうって思っちゃってそう

    本音と建前の使い分けをまだ身につけてない年だと、「本当はやっちゃいけないことだ」って前提が理解しづらいと思う

    違法up自体はなくならないにしても、開き直って堂々とやるな、せめてこっそりやれといつも思う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。