05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

シリーズ累計30万部のラノベ『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ化くるうううううううううううう?

001l_20150419212443b83.jpg



ラノベ質問状 : 「この素晴らしい世界に祝福を!」 ちょっと妙な異世界もの ●●●化も!?

話題のライトノベルの魅力を担当編集者が語る「ラノベ質問状」。今回は「この素晴らしい世界に祝福を!」(暁なつめさん作、三嶋くろねさんイラスト)です。角川スニーカー文庫(KADOKAWA)の笹尾明正さんに作品の魅力を聞きました。

 --この作品の魅力は?

異世界に飛ばされた少年・佐藤和真が圧倒的な幸運値の高さを武器に
安定した生活を得ようとする“異世界ホームコメディー”です。
女神なのに一発芸にご執心のアクア、天才だけど一日一発しか魔法が撃てないめぐみん
攻撃を食らうことに快感を覚えるドM体質の騎士・ダクネスという個性豊かで“使い勝手の悪い”仲間たちとのかけ合いが面白すぎる作品です。

 --最後に読者へ一言お願いします。

 いつも「このすば」をご愛読ありがとうございます。
本編7巻も順調に制作を進めていますので、今しばらくお待ちください。
ダクネス最大の危機にカズマが男を見せます! 
そして、待望の●●●化に向けて関係者一同頑張っております。
どうぞお楽しみに!!

http://mantan-web.jp/2015/04/19/20150418dog00m200034000c.html

top_01_20150419211540032.jpg
top_02_20150419211544819.jpg
characters_20150419211546018.jpg
bn_dramacd.jpg

ゲームをこよなく愛するひきこもり少年・佐藤和真の人生は
交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだったのだが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。

「ねぇちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
「……じゃあ、あんたで」ここから異世界に転生した和真の魔王討伐大冒険が始まる……
と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる! 
平穏に暮らしたい和真だが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

http://sneakerbunko.jp/series/konosuba/


   / ̄ ̄\  まだなんもいってねーし
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まーあああああああああああああああた異世界ものかは禁止!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \   ドラマCDがあるってことはあとは実写ドラマ化かアニメ化のどちらかだな   
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  売上げも6巻+スピンオフ2巻で30万部なら3万~部か・・・まぁ結構高いよね
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ   ってことはアニメも売れるって事だな!良かったよかった!
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. レーカンの記事まだ?


  2. 売れんやろ

    もう分かるわ


  3. マジでアニメ化するのかwww


  4. 絵師すき

    なろうきらい


  5. まーあああああああああああああああた異世界ものか


  6. もう糞ラノベのアニメ化はお腹いっぱいなんだよ

    いい加減にしろ


  7. マジで期待してる


  8. 6

    読んでもいないくせに騒ぐバカ


  9. 割と好きだからうれしくはあるんだけど

    これってweb原作厨がすさまじくうるさいんだよなあ


  10. 異世界物は好きな部類ではあったんだけどこれナチュラルにそういった作品ディスってるからな・・・DQで言うザオリクあるから大丈夫だみたいな。


  11. これはかなりコメディとしてレベル高いから楽しみ


  12. 靴ってまだあったんだw

    そこに驚いたw


  13. これ最初のほう読んだことあるけど自分には合わなかったんだよな

    結構売れてるのか


  14. アニメ化はないだろうと思って原作読んじゃったよ

    原作知ってる作品は見ない様にしてるのに


  15. また量産型異世界ものか

    もういらねえよ


  16. これってweb小説からいきなり書籍化だっけ?


  17. 考えてみりゃ三嶋くろね絵のラノベがアニメ化されたことないな。

    こっちが先か富士見のテンプレが先か、だな。


  18. 読んでないから面白さは分からんが

    1巻刊行からまだ一年半くらいしか経ってないんだな

    まだアニメ化は早いんじゃね


  19. 異世界あきたわ!


  20. 発行部数と売上部数一緒にすんな


  21. よくもまぁお前らも糞ラノベばっかりで飽きないよな


  22. 全て編集者の責任。きちんとツケを払わせないと。


  23. ガチのステマで草


  24. ついに異世界ものラノベの怒涛のアニメ化ラッシュが始まりそうだな

    どんな結果になるのか楽しみですなぁw


  25. 当たれば、アクアさまのえっちぃ絵が量産されるんです?


  26. まーたクソハーレム物か


  27. そういや六花の勇者ってアニメ化来なかったな。ステマ頑張ってたのに。


  28. はーまたラノベかぁ何番煎じだよ


  29. 六巻で累計三十万ってしょぼすぎだろ


  30. 19

    お前は異世界で暮らせよ!


  31. 俺ガイルのように質で勝負しろよ




  32. 異世界モノでも面白ければいいや、面白ければね


  33. >六巻で累計三十万ってしょぼすぎだろ

    今は靴自体がしょぼいから


  34. で、俺ガイルより売れるの?





    この一言に尽きる。




  35. 35

    ほんと売上げしか見えてねーメクラばっかだなここ


  36. アニメ化するなら京アニで頼む


  37. あ、もうこういうのいいっすわ…


  38. 30

    そういう連中のdisが間違い無く表に出てくるだろうなあ


  39. 異世界ものでも良いじゃん

    ジャンルの一つだし

    要は面白いかどうか


  40. なろう→ラノベ→アニメの錬金術

    そろそろなろうもラノベ化に耐えられるのは無くなってきてるから五月蠅いのも終わるな


  41. 俺ガイルの名前出すなよ

    こんなクソラノベと一緒にされたくないし


  42. 27

    7月にするだろ確か


  43. 36

    ある意味売りスレの総本山で何を今更


  44. で、俺ガイルより売れるの?

    絶対無理だろ


  45. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  46. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  47. 「すばせか」じゃないんだな。あれもアニメ化かゲーム続編出してほしいんだが。


  48. タイトルだけならかなり好き。中身は知らん、読んだことないし


  49. 絵が可愛いから売れる


  50. こういう企画出して作品爆死したら企画出した奴首切れよ、角川今再編時期なんだろ?


  51. ←・→+P

    ?「○○。○○ー○!」


  52. 数字に感じる弾切れ感

    もうアニメもゲームと一緒でリメイクだけやってろ

    今ならスクエニ金に困ってるからFFでもドラクエでも好きにアニメ化できるだろ

    オリストいらんからゲームの設定通りにアニメ化してくれ


  53. 俺ガイル結構面白くね?普通に

    まあ人気作っていうしアンチが出るのは仕方がないけど




  54. >ドラマCDがあるってことはあとは実写ドラマ化かアニメ化のどちらかだな

    ほぼ確定でしょうな。取り敢えず、キャスト変更ぐらいはありそうだけど。


  55. これ面白かった


  56. 異世界ハーレムものってワンパターン過ぎないか?

    今のラノベは、こんなんでも売れるの?


  57. おまえらが謎部活でダベってる系にも

    学園異能バトルものにも飽きたっていうから

    今度は異世界転生をたくさん用意してやったぞ

    喜んで食え


  58. 長文タイトルじゃないだけでも好感持てる


  59. 57

    靴の中では売れてる方なんやで…


  60. またなろうかよ


  61. アニメ化企画が進んでる状態でのドラマCDなら

    アニメ前提だからキャスト変更も無いだろ


  62. 京アニで頼むわ


  63. はいはいなろうなろう


  64. わいわいキャラ萌え異世界転生ハーレムファンタジーって感じ

    三嶋の絵がアニメに上手く合えば、好きな人には満足して貰えるんじゃない?


  65. みんなが大好き、死んだら異世界転生してチートハーレムになるなろう作品だ!


  66. いや、長文タイトルだろ


  67. 冷静に考えて、シリーズ累計30万って大したことないよね?


  68. これ、まださっぱりと確定してなくね?

    どんな作品だって、待望のアニメ化に向けて関係者一同頑張ってるだろ


  69. 54

    コピペ乙ww

    俺ガイルにアンチが多いのは人気だからじゃなくて

    信者に成りすましたアンチのコメントを

    アンチが自演で広めて評判を落としてるせい

    本スレで前にアンチが完全敗北してた






  70. 爆死確定かな


  71. これ俺ガイルみたいで面白いよね


  72. 異世界ものつってもさ、ほんとに異世界が舞台のものと、現代に住む主人公が異世界に飛ばされて、てのと二種類あるよね。

    これは後者みたいね。



    現代の知識を生かして戦う、とかそういうパターンのやつなの?


  73. 73

    あんま戦うとかそんな話じゃないと思う、見た限り


  74. 要は実売は1万ちょっとだから大した原作力はないってことだ


  75. スニーカーはマジで弾ないからな


  76. 俺ガイルはラノベじゃないから


  77. 絵柄からしてつまんなそう


  78. ニートが異世界でハーレムで俺TUEEEE?


  79. ラノベじゃないからや社会現象もテンプレ化しすぎて最近なりすまし信者な気がしてきた


  80. 今の「角川スニーカー文庫」って、こんなんなんだ・・・



    ロードス島戦記が懐かしい!!

    TVアニメ(小説を元にした漫画が原作)は、糞だったけどな~


  81. これ俺ガイルアンチが対抗馬として持ち上げてたけど

    勝負にならなかったな


  82. 30万部ってカゲプロのラノベ1巻に小指ではじかれるレベルじゃねーかwwwwwwww


  83. 売れんやろ

    もう分かるわ


  84. くろね先生の書いたキャラクターがどうアニメ化するのか楽しみやな


  85. やると思ってた



    めちゃくちゃプッシュしていたもの


  86. こういう同じパターンのストーリー好きなやつって時代劇とかみてりゃいいんじゃねえの


  87. コメント全然伸びてないこれが話題で俺ガイルに勝ってる?

    俺ガイルの記事のコメント数確認して来いよw


  88. ドラマ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  89. また異世界転生ものか


  90. >ゲームをこよなく愛するひきこもり少年





    草wwww


  91. 所謂俺TUEEEものじゃないぞこれ

    ジャンルはコメディーだし

    オーフェンの日常編のノリが一番近い感じ

    寧ろ懐かしくなる


  92. 読んでからいろいろ言えよお前ら。普通に面白いぞこれ


  93. なんというエロゲ風タイトル


  94. 面白いけどストーリーが面白いんじゃなくて掛け合いが面白いだから、ラノベアンチに内容がないってメチャクチャ叩かれそう。




  95. コメディーならなおさら普通の学園モノのほうがいいな

    コメディーじゃショボイ背景や建物の描写だったり、ギャグみたいなショボイモンスターだろ?

    それじゃアニメ見た気分にならないわ



    つーか、原作のサブタイトルが全部有名作品のパロつーかもじりってところでお察しだな


  96. 主人公とかはどうでもいいけど、アクシズ教徒の出番に期待




  97. 誰かが小説投稿サイトにうpしてそうな、厨二臭いSSって感じwww

    真新しさが皆無!!


  98. 93

    読んで面白いもんとアニメで面白いもんは違うから


  99. 30万部www

    ラノベの世界じゃこれでうれてるのか


  100. アニメ化したら読むかな


  101. 俺ガイル?

    あのヘスティア様一人にぼこられたクソアニメの話はここでやるべきじゃないな

    狂信者がなんか必死に頑張ってるけどw


  102. なにこれWeb版と同じくクズ真さんがちゃんとクズなの?


  103. シュッとするやつか

    大筋はテンプレだけどコメディとしては頭一つ飛びぬけたてた印象


  104. 何この中学生が考えたみたいな設定


  105. まあ俺tueeじゃないなろう系異世界ラノベの代表作だしなあ。

    バトルメインでもないし、読んでみたら全く違うのもわかるんだが……。



    少なくともここのコメントで書かれてるような異世界ラノベじゃないよ。

    でも同タイプに見えるよね?ある意味ソレが狙いでもあるんだろうけど。


  106. なろう版から書籍化にあたって主人公が若返ったのがちょっと違和感ある

    なろう版ぐらいの年齢の方がカズマのゲスさがほどよくマッチしてた気がする



    まあ原作好きだしアニメ化されたら見るけど


  107. 異世界ものはいいとして、かけあいが面白いだけじゃ魅力がさっぱりわからん


  108. また糞主人公の現実逃避ものか


  109. コネじゃねえの


  110. 8

    読まなくても量産型って分かるだろうに


  111. 109

    化物語とか俺ガイルとかあの辺と同じって事だろ


  112. いい年こいた主人公のクズっぷりが売りだったのに

    書籍で低年齢化したせいで面白さが半減してるからな


  113. まーたなろう産か、とお前らは言うけれど

    こういう「いかいも」な作品でアニメ化されたのって意外と少なくない?


  114. 俺ガイル2期ガハマさんの胸縮みすぎだろ

    着痩せってレベルじゃねーぞ


  115. たまになろうで書いてるけど、デビューするのってこんな異世界ものばかりだな。

    確かに長編で他のジャンル見たことないけど。

    ちなみにおれの得意はショートでホラーなので関係なし。


  116. >攻撃を食らうことに快感を覚えるドM体質の騎士・ダクネス



    こういう設定がクソ寒くて見た瞬間読む気失せる


  117. 118

    無理して読まなくていいがな

    アニメも見る必要もこのスレに居る必要もないな


  118. あらすじだけでなろう系だと分かるのはどうかと


  119. また異世界に飛ばされたのか

    どんだけこの世界嫌なんだよお前ら


  120. もう異世界モノはなろうばっかだな

    こういうの書きたい人は賞とか投稿しないでなろうにアップするしかない


  121. これなろうで一番好きだわ

    例のヒモなんかより数倍面白い


  122. 121

    現実世界じゃ辻褄合わない話を「異世界だから」っていう俺ルールで簡単に片づけられるからだろ


  123. 112

    じゃあそれでいいからもう黙っとけよニワカ


  124. なんか必死に擁護してる奴いて草生える


  125. 関係者が自分で「面白すぎる」なんて言うなよ


  126. 異世界に飛ばされないと話が展開できないなんて二流ライターのする事だからな




  127. またステマくさいのが沸くんだろうな


  128. これは終始ギャグ展開の小説

    書籍化してパワーダウンしたけど充分楽しめるレベルだよ

    パワーダウンの原因は主人公の下衆具合がまともになっちゃったから。せいぜい敵の頭でサッカーしたり仲間を平気で裏切るくらい



    ドM騎士は割と空気だけど女神とめぐみんと、たまに出るゆんゆんはKAWAII

    比較的アニメ化しやすい部類だし、コケることは無さそう(人気が出るとは言っていない)


  129. ハーレム展開ですね 私、わかります!!


  130. くろねまさかのアニメデビューか

    Pixiv絵師でアニメ化なったやつほかにあったっけ?


  131. ひきこもってるのに交通事故にあうのか・・・


  132. 5巻で30万部だろ、何を見てるんだか


  133. 130

    ネットで完結した後に信者とアンチの間で戦争が起きた作品だから、両極端なコメントが多くなると思う


  134. 134

    ネットだと公園で子供達と遊んでたら通報されそうになって、帰りに車に轢かれそうな子供を見て助けようとしたけど実は主人公が何もせずとも子供は助かるはずであり、むしろ要らないケガをさせたあげく主人公は気絶・失禁して、運ばれた病院でうっかり変な薬を投与されて死んだ。みたいな内容だったはず


  135. 137

    しょうもねええwww

    そんなんでアニメ化大丈夫なの?w


  136. なろうの異世界召喚モノは大量に読んできたけどこれはほんとセンスあって頭一つ飛びぬけて面白かった。ギャグ寄りだけどきっちり読ませてくるのがすごい。ウェブ版でだけど完結したのも高評価。

    どちらかというとラノベよりウェブ版のほうがおもしろかったかな。

    いまでもネットの奥のほう探せば全部読めるぜ。


  137. ギャグ路線でテンション高めなうえ導入はテンプレだから初め「うぇ…」となったけど、

    すぐにめぐみんやダクネス(ヒロインっぽいなにかたち)が出てきて、そこからは最後まで飽きずにほんと面白かった。


  138. 書籍化する時にアニメ化用の弾だろって言われてたしな

    ただこの作品のヒロイン某やる夫スレにそっくりなんだよ

    火力厨とかドMとか


  139. web版読みたい奴は「祝福 魚拓」でググれ



    >>141

    どのやる夫スレ? タイトルは?


  140. 金が全ての世界で~ってヤツ


  141. 普通に面白い

    異世界アレルギーの奴らは見ないほうがいい。

    安定のアクア様が見れるのか。アクシズ教徒としては是非






  142. まーた主人公がオタクってパターンかよw



    そういう主人公ならオタクが喜ぶとか思ってんのかw


  143. 中学生が答案の裏に書いたのかな


  144. まーた量産型ハーレムくそラノベかよ


  145. サキュバスが町でこっそり催眠風俗サービスやってて

    それを守るために男連中が巨大な敵に立ち向かう話は面白かった


  146. 146

    作者はニートだったんで、ニートがチラシの裏に書いた感じ


  147. ボスのいる城をガチで爆破吹き飛ばそうとするのは笑った。


  148. ショボイラノベばっかアニメ化しないで

    俺物語のような少女漫画、アニメ化しろよ


  149. ラノベで一番は俺ガイルだし


  150. はまちの名前挙げてる奴マジきもいな


  151. また異世界か…

    お前ら好きだねぇ


  152. 角川スニーカーは落ち込み続けてるからなー

    余りにヤバいからイメージ一新で表紙を新調したけど

    それだけではなく今更ムシウタの新装版出して

    古参から搾り取るのに必死というね…


  153. これほんまおもんないで


  154. 漫画ラノベが他のメディアに展開する先はアニメしかないのかね

    アニメ化して失敗するケースのほうが多い気がするんだが


  155. >>18

    元はweb小説で、それはすでに完結しているから量的には大丈夫。

    現在の書籍版は、web版を色々変更した物。

    だから書籍の刊行速度も速い。



    ただ、完結までに結構物量あるので、中途半端にアニメにすると知りきれトンボになりかねない。

    良い監督を選び、予算もしっかりかけて作ってほしいところ。


  156. キャストがドラマCDと同じなら0話切り余裕だな


  157. ギャグではなく正確にはコメディ作品だな

    「また異世界ハーレムでチートで俺TUEEEEE物かよ」ていう人達ほど好きな内容だと思うがな



    いや、本当アニメ化するなら中途半端はやめて欲しい作品だわ

    マジでいい監督つけて区切りのいい感じにやって欲しい


  158. これ そんなに売れてたんだ。

    小学生レベルの文章と内容だよな。



    ああ、そうじゃなきゃ売れないのか


  159. 小学生レベルの文章と内容なら出版されてないと思うよ


  160. ダンまちみたいに受賞歴があるわけでもないのに2年足らずで30万部って凄い方と思うんだが


  161. 俺TUEEE系ではない。

    主人公がザコでパーティメンバーも性能が尖っていて、内容はパロディ。



    元の年齢設定が色々問題ありすぎたからといって商業で年齢引き下げたせいで、

    色々と問題が出ている。

    いい歳した連中がバカやってるのが魅力だったんだけどね。

    でもそれ抜きにしても話の構成や「イイハナシだなー」みたいな上手さはある。

    少なくともそこらのザコがささっと書けるような代物では無い。


  162. ラノベで一冊五万部って凄いのか?


  163. 才能無いザコなうえに努力をしないからな

    得意技も書籍版は弱体化したらしいし

    俺TUEEEE好きな層は取り込めない


  164. 165

    全巻合わせて1万も売れればラノベ界じゃ成功してる方だよ

    SAOの700万と比べると売れていないように見えるけど、ああいった作品が例外なだけでこの作品は相当売れていると言っても良い


  165. 154

    また異世界かって、最近そこまで異世界行くタイプのアニメあったっけ?

    ログホラしか思いつかんぞ


  166. この青空に約束を、みたいなタイトルだな


  167. 167

    マジ?全巻で1万って印税に直したらわずか65万じゃん

    全5巻としたら1巻あたり13万円・・・


  168. なろうで相当人気のあった作品だからなんで靴で書籍化したんかな~と思う

    無職転生みたいに粘って好条件で出せばよかったのに

    どうせ全10話のカット&カットの糞アニメ化なのは目に見えてる

    良い原作だけに残念だわ


  169. 最後の最後でやらかした作品


  170. まぁ俺も内心「また異世界モノか」って思ったけど

    そもそもラノベの舞台なんて基本的に現代モノか異世界モノの二択しかないわなw


  171. これかなりパロディ色濃いのだが大丈夫か?w


  172. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  173. 靴ってほんともう弾が残ってないんだな…

    発売前に自爆して売上大幅ダウンさせた問題作を

    使わずを得ない状況って大丈夫なのか?


  174. また松岡アニメか


  175. 174

    そうだっけ?

    むしろパロディ色それほど濃くないのにサブタイがパロディ全開で叩かれてたような気がするんだが……。


  176. 書籍化した時の炎上した経緯って結局よくわからん

    発売された後にWeb版消したら読者様が発狂したイメージしかないわ


  177. 167

    いや、さすがにどんな作品でも初版1万部は刷ってくれるよ

    2000とか3000では、少なすぎてまともに書店に出回らない。

    まあそれでも1冊につき500円として印税50万だし、年間5冊出しても

    ギリギリ1人だったら生きていけるレベルで生活はキビシイよね。



    だもんで小説だけで食っていこうと思ったら最低1冊5万部くらいは

    売れないと難しいんじゃないかね?




  178. 170

    ここだとラノベ関係は適当に言ってる奴が多いので信用しない方がいいぞ


  179. 多くは望まない。アクア様のポンコツぶりが見られればそれでいい


  180. 異世界物は面白いのもあるから否定しづらい


  181. 170

    180

    181

    自分でも書いてておかしいと思って調べたところ、

    俺が累計と一冊ごとの売上を混同したか、一般書籍の売上と間違えたっぽい

    軽く調べただけだけど、1巻につき5万売れればヒット、10万売れれば大ヒット

    アニメ化するのは15万以上売れるのが多いらしい


  182. ※165

    一巻一万いけば上位


  183. きっちりと完結してるからマシな方だな

    gdgd続けて書籍化します→さようならの多い事

    もちろん書籍化まで行かない方がおおいんだけどさ


  184. >>179

    大体それであってる。

    加えるなら、書籍化にあたっていくつかの設定変更とシナリオの順番変更がなされたのだが

    それを良しとせず、「何故作者は読者様に無断で勝手に変えたんだ~、フンガー」って発狂した感じ。


  185. これなろうの中ではダントツでキャラ作りが上手かったから好きだったわ

    ただ書籍化してキャラデザが大分イメージと違って困惑した

    アクアが糞生意気なキャラに見えないしダクネスも腹筋割れてるようなキャラに見えん


  186. 雰囲気はバカテスに近いかな



    純粋にレベルの高いギャグで世界観とかしっかりしてるしインフレなしのバトルは素晴らしい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#