05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

【アニメ】『カオスチャイルド』 松原P「本作は“猟奇殺人もの” グロいシーンがあるけどアニメは単純にただ真っ暗にするのではなく妄想できるような演出をしたい」

chaoschild_02_cs1w1_590x_20150418201216c1b.jpg



無題

――評価が高い一方で、本作があまり売れなかったという噂もあります。差支えなければ、現段階の販売本数をお伺いしてもよろしいですか?

松原:これはちゃんと言っておきたかったことなのですが、ネット上で言われている数字よりも数倍売れています(笑)。あの数字にはダウンロード版も含まれていませんし、おそらく集計方法の違いもあったのかと思います。

 特に今のゲームの売れ方は超初動型なので、ADVなんて最初の1週間か2週間でランキングから姿を消してしまいます。それでも好評価の甲斐もあって地味に数字を重ねていき、今の現状があります。『シュタインズ・ゲート』の時もそうだったのですが、昨今のADVとしては珍しい売れ方だと思いますし、Xbox Oneのタイトルとしてはさらに珍しい売れ方になっていると思います。


■アニメへの希望は単純に隠すのではなく妄想できるような演出

――さて、少し気が早い話ですが、アニメ化について少しだけでもいいので教えていただくことは可能でしょうか?

松原アニメについてはまだ動きだしたばかりなので、放送タイミングとかスタジオとか具体的な話はまだできません。
ただ、“こんなアニメになってほしい”という願望が多少なりともあります。

本作は“猟奇殺人もの”なので、当然グロいシーンを描かなければいけません。
でも、そこを単純にぼかして描くのではなく、ユーザーさんに「もしかしてこういうことになってるの?」と事件の状況
を頭の中で妄想してもらえるような演出を目指していきたいと思っています。

自分としてはそういったことができるスタジオに作ってもらい、可能であれば、私や若林たちも現場に入らせてもらって
密にやり取りをしながら作っていければいいなと思っています。それが現段階での要望ですね。

chaoschild_24_cs1w1_590x.jpg

▲ショッキングなシーンをただ真っ暗にするのではなく、テーマにある“妄想”を意識した演出にしたいと松原さんは語ります

http://dengekionline.com/elem/000/001/038/1038790/



              ___
          , -‐     `  、
        /           ヽ
                       ハ
        ,′                ,l
        |           _,,.ィ”゙    l     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.      |  =ニー=彡ニ”`ー–,  |   < つまりどういうことだってばよ!!!
        l,  _ノ⌒,,,_   ,ィ´● )'”゙ |.     \_____________
       l  =( ●フ=、;  '”^’=”′ ,|
    ,,. -‐ゝハ,  `゙゙゙゙´      、  . : :!
 ~´ : : : : : `ヽ:.    i   i    }  : : ト、.、
  : : : : : : : : : ヽ、   ’、_ノー-;ァ′. : :/ ヽ\、
  :f: r : : : : : : : !丶    ` ”ニ’´   ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、   ⌒   /  : ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ”::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\

         ____
       /      \ いや、普通にグロ描写でええやん・・・どうせ規制入るんだろうけどさ
      /  ─    ─\ 妄想できるような演出とかなると「イミフwww」「なにこの演出・・・」とか絶対文句出ると思うんだが・・・
    /   <●>  <●> \ 完璧に伝えられる制作会社やスタッフって誰がいるのか・・・
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

あとこのゲーム1400本しか売れてないらしいけど、実際はその数倍売れてる・・・つまり9倍しても1.2万本くらいか

 
コメントを書く
  1. 連投モードきたな


  2. 見ないだろうな きっと


  3. 良い子の諸君!よく頭のおかしいry


  4. 移植よりも、サイコパスとyunoをちゃんと作れ。


  5. なんや?

    捏造したから謝罪せずに連投モードなの?

    くそかんは?


  6. まぁ中々ショッキングだからな、カオチャは

    アニメでは限界があるだろうけど上手くやってほしい、ゲーム自体にもアニメの演出家が関わってるし


  7. 独占詐欺したクソゲーやんw


  8. AA頭割れてんぞやら糞


  9. シュタゲ級きた ロボノで終わったと思ってたわ


  10. カオチャはショッキングなシーンが多いから

    心臓の弱い人は見ない方がいいかも


  11. 元が1400なのに数倍売れたとか言われてもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  12. 数倍うれても1万いくかいかないかって爆死もいいところだろwww

    あと、それをいったら他のゲームだってそうだろが、

    バカなのか?


  13. 元々カオスシリーズには妄想というキーワードが重要になってくるんだし良いんじゃない?

    やら管はアニメもやってたのに知らないのか?


  14. 売上げ1400wwwwwwwww

    5倍しても4桁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  15. 10倍してもカスみたいな売上げなんですがそれは


  16. まぁ実際結構面白かったんだけどな、シリーズとしてはシュタゲに並んでいると思う

    ただカオスシリーズはやっぱり科学ADVの中でも異種だからあんまり評価はされづらいと思う、駄目な人は駄目だろうし


  17. そんなに売れてるなら独占を貫けよ

    あとアニメされても俺は見ない


  18. このゲームの信者ってあの売上げでよくもまぁあんなに態度でかいよなぁ

    そこだけは感心しちゃうわ


  19. この手のテーマを扱うのは非常にデリケートにならざるを得ないからな…

    ただそれこそ某テラフォみたいなネタ規制になったりしたら…


  20. 最近視た中で感心したのは、ハンニバルで生きたまま茸の苗床?にされている複数人の場面。これを越えられないだろ、こいつらじゃ。


  21. というか根本的に箱ONE買ってる人ってそんなにいるか?

    PSマルチあるならそっち待つ人の方が多そうだけど


  22. まぁ移植版の売上がどれだけかってところだろ、ハード自体が売れてないのにソフトが売れる訳がないんだし


  23. ヘスティアのミルク美味い


  24. パンチラインのゲームも期待してるよ


  25. ほんとこのゲームって信者も製作側も言い訳しかしてねーのな


  26. 独占だから、売れなかったからクソゲーとか相変わらずめでたいな


  27. ドラックオンドラグーン3みたいな?


  28. カオスヘッドのアニメがあれだったからなぁ


  29. >>ネット上で言われている数字よりも数倍売れています(笑)。



    これが本当だとしてもだから何って感じだわ

    元がゴミすぎるのに倍売れてもゴミだろと


  30. シュタゲは箱オンリー時売上はどんなもんだったのよ


  31. カオスヘッドアニメで見たからコレも糞だと思ってる


  32. vita密かに楽しみだけどレーティングどうなるの


  33. 売上本数教えて→あの数字の数倍は売れてる(半ギレ)



    って答えになってないじゃん、何本売れたのか聞いてるんだよ馬鹿無能

    もしかして2~3倍しか売れてないから恥ずかしくてにごしてんのか?キモ


  34. >>18

    売り上げを誇りにしてる信者の方がきしょいんだが




  35. 絶滅危惧種の箱ユーザー優遇して売上激減してるのに

    アニメ化で間口を広げる意味がわからんな

    ユーザー減らしたいのか増やしたいのかはっきりしろ


  36. 数倍売れたんならその本数教えろよwwwwwwwww

    あっ結局売れてないから何も言えないなのかwwwwwwwwwwwww


  37. 30

    初週の売上は1.6万本だよ、その後口コミで箱だけで5万本超えた


  38. 32

    一応18歳以上対称のZだよ


  39. これも松岡くん主人公かよ

    もっと他の声優いるだろ


  40. 1400が十倍売れてもカスなんやで


  41. インタビュアーが何か好戦的な感じ


  42. 39

    これは松岡がベストだよ、良い演技してる


  43. 良作なの?駄作なの?さくっと答えてほしい。


  44. 43

    まったく話題になってない時点で察しろよ


  45. 2015年のPSPゲームだってもうちょっと売れてんよ


  46. 43

    良作だよ

    面白かった


  47. できねーから演出で工夫するってことだろ、バカなの?


  48. グロなんかみねぇよ


  49. シュタゲだけの一発屋


  50. 売り豚らしい米欄だなw


  51. 43

    超良作だった

    わざわざ箱買ってまでプレイした信者にとってはね




  52. 43

    良作

    ただし直接的にも精神的にもエグい描写が最初から最後まで続く


  53. カオへぶっ壊しておいてさ

    無難にアニメ化しろよ…


  54. 43

    良作




  55. 43

    良作だから買っとけ


  56. バラバラ死体だったらバラバラの人形映すとか?

    それとも各パーツの端を映すだけとかか?


  57. 43

    良作


  58. 1400しか売れてないのにここには信者いっぱいいるやん!


  59. いや、数倍でも基準となる数字があまりにも少ないから、大して売れていないんじゃないの?


  60. もっとストレートに言えよ。暗転ではなくモザイクかけます、って。


  61. 43

    駄作ではないが人を選ぶ


  62. 59

    見栄張ってるんだよ


  63. 58

    そら千代丸率いるMAGESだぞ?

    自演やステマが大好きなやつらじゃん


  64. トリガーに作ってもらえばいいじゃん

    グロ描写は全部Flashアニメにすればいい


  65. 1400本の数倍売れてるからどうだって言うんだよw

    アニメだと200本じゃない600本売れてるんだって言ってるようなもんだろw


  66. チラシ流出騒動で注目させてからのアニメ化発表

    まさに千代丸らしい自演とステマの広報活動


  67. このシリーズに何かを期待してるヤツなんていねーだろ


  68. 1400人の選ばれた戦士

    良作って言うしかないのです…


  69. エロゲみたいなキャラデザで猟奇モノってもう需要無いだろ

    10年くらい前のセンス


  70. 前作のアニメ売上だって1000枚前後だったのに、なにをいってるんだろうな


  71. 素直に黒塗りでいいじゃん

    BDでとれるんだし

    シュタゲは黒塗りさけて綯のエピソード自体をカットした

    一番見たいところだったのにむかついたよ

    BD買う本当のファンにとって原作通りやってTVは黒塗りってやり方が最高なんだと分かってほしい

    黒塗り批判が増えて原作通りやらなくなったら最悪


  72. シュタゲほどじゃないが今やってる深夜アニメのほとんどよりカオチャのが上だよ

    エグイ系だからBD売れそうにないが


  73. シュタゲやカオチャみてもアニメの脚本家よりゲームのが優秀だな

    ウロブチと林はアニメの脚本どんどん増えてるし


  74. ※18

    なんで一ユーザーの態度が売り上げで変わるんだよw


  75. ジョジョが深夜アニメ最高の50万

    シュタゲが全機種累計で25万

    この2タイトルはすげー売れたよな




  76. 72

    売れてない時点で下なんですよ


  77. カオスヘッドの二の舞にならないでくれよアニメは

    あと俺は割とロボティクスノーツのアニメは好きでした


  78. >>76

    深夜アニメのほとんどが脚本馬鹿にされてるけどこれはされないよ

    シュタゲより女キャラかわいいから売れるかも


  79. いえテラフォとグールはとんでもないものを盗んでいきました



    視聴者の期待です


  80. ゲームやってないから知らなかったけどカオチャってグロいんだな

    それだけでゲームやる気なくすわ


  81. カオヘはなんで売れなかったんですかねぇ…


  82. 逆に言えば箱ってシュタゲほどのゲームが独占でも負けたんだよな

    だからこんなのほんと無意味なんだよ


  83. こんな売れるかどうかわかんないのよりサイコパス移植した方がまんこがたくさん買ってくれるだろうに


  84. 地味に期待してる

    ゲーム売上はまぁ今度PSに移植されるからそっちでそこそこ売れるでしょ


  85. 10倍でも1.4万なんだが。赤字だろ。

    グロ規制回避ならニンジャ方式がお勧めだぞw


  86. 先週のFateの焦点ずらす演出はよくできてると思ったわ

    必要なのはグロじゃなくて緊迫感なんだよ


  87. そもそもやってる人が少なすぎてまともな評価できないんだよね

    発売前震えるほど楽しみにしてた人が未だにクリアしてない程度の作品ってことくらいしかわからん


  88. > 妄想できる演出



    いいね、賛成だ

    意味不明なのはNGだが

    ガン見せするより迫力や緊迫感あっていいと思うけれどな


  89. そろそろグロそのものが規制の対象になるぞ

    一時期やり過ぎたせいでな


  90. 数倍って3~4倍だろ

    ダウンロード込で5000ってw


  91. カオスヘッドノアの個別ルート込みで2クールで再アニメ化して欲しい


  92. 好意的評価の人もいるが、意味不明になる未来しか想像できない・・・


  93. さあ、やらおんに載せられたのは吉と出るか凶と出るか



    ちなみに作品は知らん


  94. グロに頼るのは、話を作る才能が無い証明だからな

    エロゲで細々とやってりゃ誰も迷惑しないのに


  95. 俺はやったことないけど友達曰く泣けるって

    ただシュタインゲートよりも糞長いから

    アニメは無理じゃねと言ってたけど


  96. 94

    虚淵の悪口はヤメロ


  97. 1で懲りろよ

    誰も猟奇殺人モノと見るわけねーだろw


  98. これ面白くないだろ、箱詰めで萎えたわ。


  99. こりゃ1000もいかなわ

    元々シュタゲしげしか当たったことがないクソゲー会社だしな


  100. これは作り手側の技量が問われそうですね。


  101. 9倍売れていたら見栄はって10倍以上とか言うだろうし、5~6倍ぐらいが妥当だな


  102. 本体5万台なんだから1万本売れたらすごいだろ


  103.          ____

           /      \ 

          /  ─    ─\ 



        /   <●>  <●> \ 

         |   U  (__人__)    |

        \      ` ⌒´   ,/


  104. 「妄想できるような」って規制のことじゃねえの?それで円盤では普通にグロくとか


  105. 数倍ってのは大体2~3倍くらいじゃない?

    9の数値に近かったら10倍くらいって言うと思うよ


  106. 吐くほどグロいシーンあるから注意な


  107. 評価高いって、やってる人数少なすぎてなぁ

    何百人って感じじゃないのw


  108. 具体的な本数書かないし箱先行独占になると途端にハードル低くするところが痴漢だわ

    こんな事してるから箱はいつまでも売れないし、イメージ向上にならない事に何時気づくんだろうな?


  109. 直接的なグロ描写は低俗だからな。

    まどかの3話みたいな演出でオナシャス!


  110. カオヘやってないからあんまり買う気がでない


  111. 忍かどっかでみたけど5000本生産の限定版がネット通販で売り切れていたから

    6000ぐらいは売れてるんだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アイドルマスター,ソシャゲ」のおすすめ記事

PS4『アイドルマスター ステラステージ』詩花の楽曲「Blooming Star」のPVや最新情報が公開!! LAWSONキャンペーンも12月5日から開始
PS4『アイドルマスター ステラステージ』詩花の楽曲「Blooming Star」のPVや最新情報が公開!! LAWSONキャンペーンも12月5日から開始
【悲報】最近、ナイスネイチャがいる牧場に無断で訪問する輩が増えてる模様!! 引退馬協会が注意喚起! ちゃんと予約してからいけ!
【悲報】最近、ナイスネイチャがいる牧場に無断で訪問する輩が増えてる模様!! 引退馬協会が注意喚起! ちゃんと予約してからいけ!
【朗報】ソシャゲ・アサルトリリィの運営さん、やる気に満ち溢れるwwwww
【朗報】ソシャゲ・アサルトリリィの運営さん、やる気に満ち溢れるwwwww
今日開催の『アイドルマスターSSAライブ』早朝から1500人以上のプロデューサー達が集結www  
今日開催の『アイドルマスターSSAライブ』早朝から1500人以上のプロデューサー達が集結www  
【悲報】『アイマス シンデレラガールズ』 3rdライブでは「大きな発表はしません」とデレラジAで発表される(´・ω・`)
【悲報】『アイマス シンデレラガールズ』 3rdライブでは「大きな発表はしません」とデレラジAで発表される(´・ω・`)
「アイマス・シンデレラガールズ」シリーズ第4弾発売決定!「お願い!シンデレラ」の封入シリアルの詳細決定&ジャケ絵公開!
「アイマス・シンデレラガールズ」シリーズ第4弾発売決定!「お願い!シンデレラ」の封入シリアルの詳細決定&ジャケ絵公開!
【デレマス】『これが本田の実力!その艶姿、人類最高峰を越えて神の領域! いつまでもしつこくアイドルやめるネタでヘイトスピーチしてるやつは謝罪しろ』
【デレマス】『これが本田の実力!その艶姿、人類最高峰を越えて神の領域! いつまでもしつこくアイドルやめるネタでヘイトスピーチしてるやつは謝罪しろ』
【悲報】アイドルマスターシリーズの集合絵にまた知らないヒゲのオッサンが紛れ込んでしまう
【悲報】アイドルマスターシリーズの集合絵にまた知らないヒゲのオッサンが紛れ込んでしまう
【ソシャゲ】東方の音ゲー『東方ダンマクカグラ』がサービス終了!! なんで東方信者は艦これ信者みたいに金出さないんだ?
【ソシャゲ】東方の音ゲー『東方ダンマクカグラ』がサービス終了!! なんで東方信者は艦これ信者みたいに金出さないんだ?