05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる

アニメーター・ロリガ助監督の柳沼氏が「デビルマン」など凄く古いアニメのリバイバル続く理由を語る!

CCshFyUUIAAnLt7.jpg



■ばらかもん(2014) 原画 11話

■ヤマノススメ セカンドシーズン(2014) 絵コンテ・演出 13話 原画 13話

■天体のメソッド(2014) 原画 13話

■アブソリュート・デュオ(2015) 原画 3話

■THE ROLLING GIRLS-ローリングガールズ-(2015) 助監督(8話~12話) 絵コンテ 12話(共同) 原画 OP 4話 6話 10話 12話

http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/109.html



なるほどなぁ・・・・最近やたら古いアニメが作られるのはそういう理由があったのか・・・
まぁ確かに得するのって高齢のオタクくらいだよなぁ・・・若い子でも興味持つ子はいるだろうけど大半は興味なさそう

        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   __________
   \      ` ⌒´  ,/   | |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                  .| |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   ,|_|__________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

これアニメ化するならこっちアニメ化しろよってのはあるよね

           __
         /     \
        /  ノ  ヽ__ .
        |(―) (― ) l                /  ̄ ̄ \  とりあえず、今後も古いアニメがリメイクやらするってことだな
        l (_人_) u.|                /ノ  ヽ__   \ それでそのリメイクブームが終わったら次はどうすんだろ・・・
        l   `⌒´   |              /(―)  (― )   \
         、      /           |.  (_人_)   u |
          >     <               \   `⌒ ´     ,/
        /        l               /         ヽ
.       / l  ,/  / .!             / l   ,/  /   i
       (_)  (__ ノ  |               (_)   (__ ノ     l
       / / __ノ             /  /   ___ ,ノ
       !、_!、____つ          !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. この人業界で仕事していけるの?


  2. 一理ある






  3. はーなるほどなるほど








  4. しかし口悪いな


  5. リメイクより未アニメ化の旧作がまだいいかな、例えばOVA化済みのうしおととらよりもからくりサーカスの方とか。


  6. 株で失敗してたのか・・・

    ダイナミックプロの経営危機って前にも聞いた事あるな

    十年は前だと思うけど

    結構、ザル?


  7. 口が悪いなこの人www


  8. 新作を作ってもほとんど当たらないんだから旧作リメイクの流れが起きても仕方ない


  9. ほんとこれ


  10. 何で「我慢」の2文字が無いんだw阿呆やなぁ


  11. ダイレクトにぶちまけすぎてワロス



    まあジョジョは今の質で見れてよかったと思うけど


  12. 業界の部外者でもないのによく口汚く愚痴れるな

    仕事なんて誰がどこでどう繋がってて自分に関わってくるかわからないのに度胸あるね


  13. どんどん愚痴ってほしいね

    うちらは情報が得られる


  14. 古くても面白かったらいいじゃないの?



    新しくてもつまらなかったらクソじゃないの?



    こいつゴッチャにしている、バカなの?


  15. デビルマンは内容そのままでキャラデザ変えるだけでワンチャンあると思う

    内容は完成されてるから、変にオリジナリティとか出すとゴミになるからな


  16. まぁ、ぶっちゃけそうだよね


  17. ヤギー、、、もうツイッター取り上げろよ


  18. 納得



    ヤッターマンなんかは先祖の墓に糞を満遍なく塗りたくってる感じがして凄く嫌だった


  19. こいつデビルマンの原作漫画読んだことねーだろ。

    あれほどの名作、アニメーターなら一度は自分の手で映像化してみたいと思うはずだがな。

    むしろリメイクのチャンスがあるだけで感謝すべきレベル。




  20. この前の世にも奇妙で永井豪の原作のやつやってたのにも

    もしかしたら関係あるのかねえ?<安い



    どうせならバイオレンスジャックやろうぜ


  21. 想像していた以上に口が悪かったw



    こういうとこ書き込んでるんじゃないんだからw


  22. でもオリジナルのロリガでも結果は変らないし

    その若手が作るオリジナルの方が古臭く感じるんですよね


  23. お前こそましなもん作れってしか


  24. 口が悪くて干されてたらヤマカンとっくに業界から消えてるで


  25. でもこれ、昨今続いてる

    寄生獣、うしおととら、セーラームーン、セイントセイヤ、デジモンとかとは違う別の話だよね

    これらのファンまだ20~40代だし。




  26. 若いヤツは、

    貧乏で童貞で馬鹿で金出さないから仕方がないね

    政治と一緒

    選挙行けよ


  27. TV版のZやグレートの続き作ってよ

    真とかカイザーとかはもうゲップが出るんで


  28. ツイッターで愚痴るなコメってほんとクソだよね


  29. デビルマンって連載時に読んでた読者は50台後半だなあ…


  30. ロリガが成功していれば少しは説得力もあったろうに


  31. ジャップアニメはオワコンだからね

    完膚なきまでに



    海外の三流ポルノTV局にまで門前払いされてる状態だし


  32. ロリガも4話の作画の人に悪口言われてたやろ


  33. アニメ産業の空洞化



    中身のないハリボテが老人乗せて走り回ってるよね



    アニメバブルはもう限界




  34. 今時の金出さない若い層より、

    金持ってて金出すオッサンやジジイ狙うのは当然か


  35. 庵野だってエヴァ以外のアニメ作らせてもらえないから実写やるんだぞ


  36. クソみたいなオリジナル作ってる奴に言われてもなあ


  37. 別にどういう理由で作ってるのかとこいつが作った作品が売れてるかは無関係だろ

    にしても口悪いな

    媚び諂うのに相当ムカついてるんだろうけど


  38. ダイの大冒険が再アニメ化するまではこのブームが続いててもらわないと困る


  39. 古いアニメのタイトルだけ利用して、キャラデザも中身も全く違うものを作っちゃえばいいよ・・・


  40. リメイクが嫌なら売れる新作を作り続けてみろよって話だわ

    自分の無能さを棚に上げて何言ってんだこいつ


  41. まあどの業界にも言えることじゃないの

    テレビのCMやドラマのキャストだって最後にハンコ押すのは重役のお爺ちゃんなわけで



    そいつらでも知ってるAKBやら嵐やらの企画が通りやすい




  42. こういう話はここのコメント欄でやろうぜ・・・


  43. 最近のリバイバルで当たったというか

    外れなかったのはヤマトくらいか

    次の009はキャラデザ最低だし滑りそうだな


  44. 昔その作品のファンだった奴らがアニメの企画を作れる立場になってリメイクしようとする

         ↓

    糞リメイクになる

         ↓

    その作品のファンだった他の奴らが俺なら上手くやれる!とリメイクしようとする

         ↓

    糞リメイクになる



    っていう繰り返しになるって絶望先生で言ってたなw


  45. 関係ないけど、

    昔の作品を今の技術で見たいとかはある


  46. デビルマンって結構酷い内容だけどなぜかそそられるアニメだから、今の時代にあってるかも…


  47. >>41

    ガッチャマンクラウズだな

    地味に二期楽しみ


  48. まてまて、そんなことよりビデオガールのリメイクなんてやってんのか?

    そんな話全然知らなかったんだけど。

    もしリメイクする気なら常軌を逸してるw


  49. えー、こんなしょうもない理由なのかよ???

    ヤマト2199は、ヤマトが風船みたいな重量感無い3Dだったのと終盤gdgdだったの以外は気合入れて作られてて良かったと思うが……

    うしおととらだけはしっかり作ってくれ




  50. >描き手は誰も作りたくない、なんでこんなの創っているんだろ~と思うが、



    「黒子なんてやりたくねぇ、ハイキューやりてぇ」って言ってた人いたけど、

    世論は「仕事は仕事だから真面目にやれや!」だったけどな


  51. スラムダンクを続きか再リメイクして欲しいわ


  52. OVA版のたれちゃんの死に様は心をえぐられる

    鬱になる


  53. ドロロンえん魔くんはリメイクしてよかったと思う。


  54. 金持ってるオッサン狙うのは別に構わんだろ。

    ここで問題にしてるのは、上を通すためでユーザーを考えてない企画、スポンサーの了承得るのが第一義の企画のことでしょう。

    まあ貧すれば鈍すで、どうしてもそうなってきちゃうんだよね。


  55. 35

    くだらねえコメント

    どうせちゃんとアニメ観てないんだろ


  56. 42

    だからその新作を作る許しを出さない重役と媚びる上司うぜぇって話だろ


  57. ヤマトみたいに成功する作品もあるかもしれん…

    そういう淡い期待もあったりして…




  58. 十数年後とかにはごちうさやまどか化物語やあの花とかがリメイクされてるかもしれんよ


  59. デビルマンレディーのEDをリメイクしてくれw


  60. 人気作品のリブートは金になる…はず


  61. アニメだけじゃなく誰が見るの?ってリメイクや実写はそうだろうね

    でも本当かどうかも分からない噂で人を小馬鹿にするのはどうかと思う


  62. 20代の女監督の下で働きたいとは思わないだろうからロリガの助監督も本意でやったわけではないだろうし

    ブルハを押し込まれたことを言っているのかもしれない


  63. へぇそういうもんなんだ


  64. 新作がつまらないんだから昔の名作のリメイクはありだと思うぞ。


  65. スポンサーのご機嫌取るのがいやなら自分で稼げよw


  66. キルラキルや京騒みたいなの作りたいー

    ついでに好きなブルハも使ってロードムービーっぽくしよう

    これが当たらなかった時点で会社の判断としてはデビルマン側のが正解なのが惜しい




  67. 成る程、確かに納得した。

    そういえばだいぶ前に某アニラジ宛てに不況に関するメール出して読まれた時、

    たまたま来てた某アニメ会社のプロデューサーらしき人が、

    「今の時代大変だよ。企画書書いても、ちっとも通らなくなっちゃったんだから。」

    みたいな事を言ってた覚えがあるんだけど、あれから6~7年ぐらい経つだろうか、

    今は当時よりもっと悪くなってるんだろうし、それこそラノベだ何だの”旬の原作”が

    枯渇した日には…再び宮崎事件の頃の暗黒時代に逆戻りしてしまう恐れが

    (当時もリメイクものが多かった)…


  68. リメイクでもダメなヤツが作ると、実写版デビルマン化してしまうぞ。


  69. >リメイクが嫌なら売れる新作を作り続けてみろよって話だわ

    >自分の無能さを棚に上げて何言ってんだこいつ

    ほんとお前は馬鹿だな

    上の決済の降りやすさを言ってるんだよアホ






  70. >>35

    アニメは今も昔もカツカツだよ

    バブルというなら正に90年代前半くらいの大手はセル画枚数ケチらずに無駄にクオリティは高かった

    アニメやオタクが世間的に目立ってるのは他の産業が沈んでるというだけ


  71. 一般的な知名度ってのは、結構大事だぞ。

    「まどまぎ」と「デビルマン」。

    どちらの知名度が一般で高いかなんてのは、調べるまでもないのが事実。

    日本の会社の弱点は「専門知識の無い偉い人」なんだが。


  72. 60

    それはないだろ

    アニメに理解がない重役を納得させるために一般に普及してる名作持ち出してるわけだし

    仮にその辺が好きな奴が重役になったらアニメに理解あるから新作を作れるだろ


  73. ヤマトも映画はコケたしね

    でも誰得リメイクは無くならないと思う


  74. 安心のバカッターだな

    まあこういうバカがまともな職に就けないのも納得


  75. そういうことやってるのはそういう制作会社だもんね

    サンライズ京アニシャフトなんかはリメイクなんてやってないわ


  76. とはいえ、何千万も若手の実験的オリアニに投資して、500枚も売れずに丸損とか何度も経験したら、まだ安心できる企画案に乗りたくなるのも、人情だと思うがw


  77. ターゲットはスポンサーって当たり前だろう


  78. どうせならけっこう仮面をアニメ化してよ


  79. 言うとおりだね。金のためなんてアニメを作る理由にならん。アニメは見る人の意見に合うように作るべきだ。新しいものをどんどんやっていくべきだよ!!!!!


  80. 74

    いやアニメ業界の状況が今より悪くなってたら過去のヒット作あらかたリメイクしていこうぜってなる可能性はあるぞ


  81. クソアニメしか作れないやつが言ってもなぁ


  82. アニメはビジネス

    金のためにやるのが当然


  83. ロリガはオタクがしゃべってる専門学校のCMが不快だったな


  84. ヤッターマンは1話からの落差って

    やっぱ老害が口出したからあんなになったのかな



    若い奴が好きに作れば違ったんじゃね


  85. 77

    京アニはKanonをリメイクしてたじゃん


  86. 73

    デビルマンとか見たことはないがタイトル知ってるしな

    まどかとかそもそも知名度がない


  87. 口は悪いが言いたい事は理解できる


  88. 作りたいものあるならアニメ会社作ればいいのに


  89. 77

    うぐぅ~


  90. 60

    何でその中にごちうさが入ってるのか理解できないんだが

    他作品と次元が違うだろ


  91. ロリガは近年まれに見る楽しいアニメだったが、しかし口が悪いな

    もーちょっとオブラートに…


  92. でも昔からサリーちゃんとかアトムとか名作と呼ばれるものも結構何度かリメイクしてるんだよね


  93. 81

    新しいものを作っても利益が出るとは限らないんだよなぁ


  94. これは別にアニメだけの問題じゃない

    最新のものを使って何か新しいことをしようとしてもその実現にお金を出す層の大半が理解できない

    若手だけで頑張ればいいんだが先立つものが足りずに中途半端になるか

    上の層にもわかるようにして中途半端なコンセプトのものになってしまう


  95. リメイクが糞ばっかりなのが悪い


  96. ヤッターマンのことですね


  97. デビルマン実写化はやばかったな

    CGはなかなかだった印象だがとにかくひっどい


  98. たしかに原作は面白いけど、もう既に何度も映像化されている上に

    時代的に受けるか?これ。 内容だって万人向けではないだろうし


  99. 90

    スポンサー無しで?

    んな無茶な


  100. ソニーや任天堂のような世界有数の大企業だってリメイクやってんだろボケ

    アニメーターなんて底辺やってるお前の意見に説得力も発言力も無い黙ってれば?


  101. 内田真礼のクリすいたい


  102. これアニメ化するなら(あっち)こっち(2期)アニメ化しろよってのはあるよね


  103. 次は「山ねずみアンデスチャッキー」かな?


  104. 100

    そういう話じゃない


  105. 過去の名作を絵が古いからって受け付けない奴もいるからリバイバルで知ってもらえるっていうのは良いと思う。

    ただ作り手がちゃんと理解してない場合が多いからな…


  106. アニメや漫画が好きでもない会社の重役



    つまり天下りか


  107. まどかなら数字で納得させられるからデビルマンより通りやすいけどな

    重役さんだってリメイクアニメが全然ヒットして無いことくらいは知ってるよ


  108. そう考えるとタイバニはすごったな~ 上は反対をしてたんだよな~


  109. 昔のアニメのほうがソフト売れるだろ、お金に余裕のある人が多いから




  110. 売れない新作ばかり作って会社が潰れたら元も子もないわ


  111. アニメでもロボット物はどんどんリメイクしていってもいいと思うわ

    映像技術が一番影響出るし


  112. アニメの実写映画化なんてその最たるもんだよなあ

    こち亀やらルパンやらガッチャマンやらキャプテンハーロックやら


  113. 要するに、可能性が高いと思って上やスポンサーはリメイクの

    判子を押してる(商業的な理由のみで)わけだから、

    リメイク作品の成功率を、オリアニや旬の原作物の成功率が

    凌駕すれば、むしろ「もっと自社企画を」って話になるよ。



    結局、数字としてリメイクの方が無難って結果がでてる

    からそうなってるんじゃないのかな。


  114. まあそれはおいといて、デビルマンは原作漫画に忠実にやるなら見たいけど


  115. ローリングガールズの企画はこの人がやったの?


  116. 109

    リメイクは一般知名度が高いかが重要ってラインアップ見れば分かるだろうに…


  117. 俺は高齢のオタクだが、古い作品のリメイク物には全く興味持てないわ


  118. 今じゃソシャゲにまでゲッターっぽいのやマジンガ―っぽいイラスト描いて出してるしダイナミックの経営も切り売り状態なんだろ

    版権安くなってもそれで食いつなげられるぶんまだマシなんだろうけどさ


  119. >>21

    同意


  120. まあ、面白くなるならリメイクでも何でもいいよ

    でも、古い作品ほど作品の裏にある時代背景が現代と違うけど、そこをどう埋めるのかってのが大きな壁になって、そこを超えるのにどれも苦心してる感じはあるね


  121. 説得力って本当大事だよな

    レジ打ちバイトがコンビニの業界を語ってるかのような滑稽さ


  122. このテーマでSHIROBAKOのスピンオフ作れや

    金のテーマはやらなかったからな


  123. ロリガのスポンサーはデビルマンに金出せば良かったと思ってるかもな


  124. キャッツアイをリメイクしろ

    もちろんブヒれるキャラデザでな!


  125. デビルマンがどれだけ偉大か分かってんの

    庵野がエヴァはデビルマンのパクりと言われてええそうですその通りですと認めたくらいなんだぞ


  126. それで作りたいように作ったらロリガなんてフラクタル以下の糞だったんだから自業自得


  127. マジかよ会社の重役電影少女知ってるのかよ


  128. 123

    この言動だと誰言っても滑稽にしか見えないよ


  129. それで新しく作ったのがアレかよ

    だったらブルハ使うんじゃねーよw


  130. デビルマンって今の60歳前後の人が10代の頃のアニメなんだから

    もうアニメ漫画からはとっくに離れてる世代だろ


  131. 132

    コメント見ろよ 結構いるじゃん


  132. でもロリガよりはましだろ


  133. デビルマンOVAはシレーヌ編で終わっちゃったんだよな・・・



    リメイクならな蒼き狼たちの伝説をやり直せよw

    地味に続き気になってんだよ




  134. 新しい企画に魅力が無いからなんじゃね・・


  135. 今のCGで原作のまんま作れば売れると思うけど無理だよな

    魔女狩り、悪魔崇拝、神が見捨てた世界、人の本能は暴力のみ

    ま無理だね


  136. 家電紹介アニメ作ったらスポンサーいくらでもくるだろ


  137. リメイクものの是非の話になってるが、このツイートの肝は



    「描き手は誰も作りたくない、なんでこんなの創っているんだろ~と思うが、手っ取り早くお金が落ちてくるから作るんだよ。好きだとか売れるとかは関係ない。お金が落ちて作っている間は会社維持できるので。」



    という部分




  138. 2011の奇跡のおかげでオリジナルの企画は通りやすくなったのに

    結果が出せなかったから揺り戻しがきついよね


  139. 確かにブームになった作品はリメイクしなくても良いと思う

    どう頑張ってもブームの頃と比べると劣化して見えるし

    でも新作で確実に当たると思える作品もないし、原作売れてるから当たるとも限らないし

    そうなると安易だとは思うけど、ブーム作った実績のある作品のリメイクになってしまうんだろうな


  140. ヤギー…コミケで話させてもらった時は人の良さそうな爺ちゃんだったのに

    口悪いなあw


  141. 懐古厨のオッサンがうるさそうだから見ないな


  142. 124

    ただの会社経営ドラマになっちまうしなぁ

    しかもビジネスの話をしっかり理解してる作り手って多くないし


  143. 俺はこの人に同意見だわ。

    過去アニメのリメイクなんでクソ。

    本当はガンダムも古いんだ。だけど継続されているシリーズ物でもあるけどね。

    高齢者向けアニメなんで時代劇の末路を辿りたいかね。

    年寄りでもラノベを読む時代なのに。





    失敗しても新しい企画をやる方が良い。


  144. こういう発言は拡散希望ってことでいいのかね


  145. 電影少女やるの?

    それの方が驚きなんだけど。


  146. アニメの場合は一応、ファンがタダでざっと序盤だけでもおしなべて観て、

    面白かったらお金を落とすシステムだからオリジナル作品もまだ戦えるが、

    映画の場合、莫大な宣伝費で、見てもない客にお金払ってきてもらわないといけない。

    そうすると、最初からキャラクターなりジャンルを知ってる作品って

    だけで、宣伝費が何億も浮くんだよ。漫画原作が多いのはそういうことでしょ。


  147. 139

    仕事を選べる立場でもない癖に「作りたくない」て言ってるのがな

    ま、ただの勘違い野郎だってことか


  148. 逆に今のアニメ見てる世代はデビルマンの名前は知ってても実際見た事ある人は少ないだろうから上手くリメイクすれば当たるかもしれんよ



    知名度は抜群だしね


  149. デビルマンは話は古くて雑だしあの下手な絵だから良かったんだろ

    今の小奇麗な絵には合ってない


  150. 口は悪いが言ってることは正しいな


  151. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  152. 糞アニメ監督の話は説得力あるな


  153. デビルマンってあれ程有名な原作なのに最後までアニメ化されたことないんで

    凄く楽しみなんだが、少数派?


  154. でも最近の漫画って糞じゃん


  155. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?  


  156. >クソアニメしか作れないやつが言ってもなぁ



    その「クソアニメしか作れないやつら」が過去作のリメイク作っても同じだとおもうんですがーw


  157. 139

    面白いものができるわけないよな!


  158. リメイクに頼らざるを得ないのはこういう馬鹿が今のアニメ作ってるからだろ

    こんな頭の悪さが滲み出てる人間がヒット作を生み出せる訳ねーわ



    完全なブーメラン


  159. デビルマンてまともにアニメ化されたのって最初のやつくらいだろ?

    OVAは途中で終わってるし、期待するわ。


  160. 129

    その場合はウイングマン、I"s原作の桂正和作品って最初に言うと思う


  161. デビルマン原作つい最近になってから読んだけど全5巻に驚いた

    内容にさらに驚かされた

    デビルマンやうしおととらは締め方がうますぎるけどアニメはどうすんだろ


  162. 言動に切れ味があるなw好きになったわw


  163. ただのいい訳

    どの業界でも先立つものがなければやっていけないのは同じ

    そこをどうするかなのに簡単で楽なほうに逃げているだけ


  164. 80年代の月光仮面、レインボーマン、赤影ェ


  165. 145

    失敗続きで会社傾いてちゃ意味ないんだよね

    リメイクが必ず売れるとも限らないけど糞な新作よりはマシと判断されたんだろ

    それが嫌なら売れる新作を作り続けられるほどの能力を身に付けろって話

    経営陣に文句言うのは筋違い


  166. ヤマトは一緒にするなよ あれはブチヤマ達の念願の企画だろ

    009劇場版の背景は凄かった トゥーンの可能性を見た あれだけでリメイクした価値がある


  167. 狂犬かコイツw

    まぁ面白いアニメ作ってくれる方が良いわ

    ロリガとデビルマンのどっちが面白いのかは知らんが


  168. 昔のアニメはあんまり動いていないぞ?

    ttps://www.youtube.com/watch?v=fr5Lu3eQGMc


  169. まー今更ジジィ好みの古臭い原作なんかやりたくねぇって話だな

    アニメは老人の為に作るものではない


  170. 若者のアニメ離れ^^


  171. 172

    ヤマト2199も映画は爆死したしね…




  172. 良く言った



    でもこういう危険発言する奴に2度と仕事回ってこない…




  173. 158

    またそれかよ同じの何回も見たわ


  174. ダイナミックプロのリメイクの裏側はこうだったのかw


  175. ローリングガールズなんてゴミを作ってるお前らが招いた現状なのに何言ってんだかw

    重役だってそれが分かってるからハンコ押してんだろうに口だけの無能が一番使えねぇわ


  176. FF:Uもリメイクしようよ




  177. 閃いた!この流れに乗ってエヴァリメイクすれば大ヒット間違いなしやで!


  178. デビルマンってアモン編で終わってその後作ってないだろ

    あれだけの名作がアニメ完結してないのはおかしいよ


  179. 鉄人リメイクは10年前だよ

    いつの話だよまったく


  180. こいつ終わったな


  181. ヒット作を生み出して数字見せれば簡単にハンコ押して貰えるよ?


  182. アニメ業界だけじゃないだろ。車とか工業製品だってデザイン決めるのは最悪の感性持ってる年寄の重役だからね。


  183. 誰かと思ったらビッグマウスのわりに、仕事が雑な難ありさんだってけ?w

    >60歳以上のアニメーターが集まって作りゃいい。若い奴らはやるな!

    >自分たちの世代の作品が出来ない流れに加担することになるぞ。

    だったら若いやつに仕事ふってあげなよw

    自分ひとりも養えないで、いっちょまえに吠えないほうがいいと思うのw


  184. 重役というよりパチンコやる層に合わせてるんだろ


  185. リメイクものの企画を立てるのは、そのアニメが好きだからでも、売るためでもない

    単に目先のお金が欲しいから



    なるほどなーと思った

    たしかに最低な動機だわ


  186. 原作で有る程度評価が出ている作品をアニメ化するのは何もおかしい話ではない

    むしろオリジナル持ち上げる風潮こそステマつーかビジネス絡み

    要は‘原作サイド’に金払いたくない持っていかれたくないだけの話






  187. 009とか誰得


  188. この人、仕事干されるんじゃね?


  189. >>175

    ところがどっこい回ってくる不思議・・・。



    なぜなら金を払わせる為に過去作のリメイクが続くの如く、

    金をケチる為に口が悪くても低賃金で働く奴に仕事を回すから。


  190. 2

    AKIRAにも参加してる大ベテランだし


  191. いつまでも古い作品に頼るのはあかんよなあ、セーラームーンしかり寄生獣しかり

    自分たちで面白い作品が作れませんって宣言してるようなもん


  192. >>168

    基本、映画の企画に成功も失敗もないんだわ。

    重役がハンコを押してくれれば会社に金が入ってくる仕組みなんだよ。

    たぶん、声優もゴリ押しの俳優を使うんじゃないの。


  193. だからつって出てくるのがロリガじゃなぁ。


  194. ヤマト2199は平成生まれの身としては「本放送を見る機会に恵まれる」「リアルタイムで熱に浮かされる」という経験を出来ただけでかつてのファン以外の若いファンにも恩恵で福音でした。



    作り手側も入れ込んで楽しんでると思ってたんですがね・・・。


  195. 口は悪いがなかなか良いことを言う

    まぁ今は不景気だったりアイデアのネタ切れだったりと過去の作品に頼らざるを得ないんだろうが

    それってつまらないよねぇ


  196. この手の名作は本気で作れば深夜アニメなんぞよりはるかに金になるよ

    デビルマンなんてそれこそ名前くらい誰でも聞いたことあるんだし


  197. はんこ押してるクソ重役はその作品が爆死したらクビにしろよ


  198. 173

    アホかよ… 逆だろ… 今まで何見てたんだ?


  199. 本名でぶちまけるのはよくないと思う


  200. 194

    作れないから昔の作品に頼ってるんだろ


  201. つうか、ここまで名指しで批判する以上、ちゃんとソースあるんだろうな?

    もしこれで、『デビルマン』の発表が明確なプロジェクトや企画意図に基づいたものだとしたら、

    こいつの言ってることは的外れのデマでしかないんだが……。

    それとも風評被害をばらまくのが趣味なのか?


  202. 2199劇場版コケたんか


  203. ゴミのくせに偉そうだなw

    作品って古かろうが永遠に残るものなのに。

    むしろ古い作品こそ今の技術で見たいわ


  204. 関係ないけどデビルマンレディーのEDで初めて田村ゆかり知ったなぁ。もうあれから何年たつんだろ?


  205. 夜ノヤッターマンみたいなのは企画は良かったと思う

    1話で若者の心も掴んでいたし

    上手くやれば良作にはなってただろうな

    どうせやるなら原作壊すくらいやらないと


  206. 貧乏人の若者よりも

    一時の韓流ブームみたいに金余ってる高齢者タゲにすりゃ

    金落ちてくるわな


  207. 製作会社も制作会社でも経営が苦しくなって買収されたり株主が変ったりすると

    親会社から取締役などが出向してくるけど、会社経営は出来る人であっても

    アニメ製作の経験が無い人ばかりなので、その人たちを納得させるために

    中間の人たちが説得する努力を怠って安易な企画に逃げているってことであって

    重役が必ず無能というわけじゃないからな、会社再生に成功してる人たちも多いから


  208. パチンコメーカーがスポンサーに付くのもあるし、お金出して貰えれば仕事回ってくるし、売上考えるとオリジナルは博打だろうし、難しいよね。


  209. この人は何年も前からこんなツイートばっかだから


  210. いやこれに関してはパチンコ前提の復活なんじゃないの?


  211. 逆に、オリジナルや新作が売れてればこんなことになってないのじゃ?


  212. キューティーハニーはどんどんリメイクしてほしい


  213. 208

    掴んでないと思います


  214. 何で古い作品=高年齢になるのか誰かおしえてくれ



    新作新作っていうけどその新作はゴミばっかりなのは触れちゃいけないのかな?


  215. つーか電影少女の名前あるけど電影少女もアニメ化企画動いてんのかね


  216. パチンコの素材なんだから円盤売るより儲かるんだよ


  217. 194

    実際作れないめったに出てこない

    ジャンプと一緒だよ

    新連載のほとんどは10週で打ち切り(生き残った作品はやがてアニメ化

    ところがオリジナルアニメって新連載をいきなりアニメ化するようなもの

    そりゃ屍累々になる


  218. 口汚いけど、間違いなく本音を語ってるんだろうなw

    ただ、この人の周りがそうであったんだろうっていう推測なだけで、

    デビルマンについて正しいかどうかはわからんよね






  219. 204

    あるわけないじゃん

    ツイートみてても完璧妄想で叩いてるだけのカス


  220. ロリが、つまんなかったね


  221. パチンコメーカーが既にスポンサーに付いてるでしょ。


  222. デビルマン原作版をきちんとアニメ化するなら大歓迎!

    最初のアニメは別作品だし、OVAは途中で終るし、実写映画は大笑いだし・・・


  223. カスみたいな事言ってるからカスみたいな作品にしか関われないのかな?


  224. 終ってる作品を最後までアニメ化してくれるのはありがたいけどな。



    個人的にBD買うのは物語がアニメ内で完結してる作品にしてるし。




  225. 194

    寄生獣は現代風にしようとしたのがアホ


  226. 2199の新作劇場版ですら90館以上で2億弱しか行ってないみたいだしな

    30館でやった殆んどTVシリーズの使い回しだった中二総集編と同レベル


  227. ホントだろうが嘘だろうが

    公にペラペラ言う事じゃないな。


  228. 42

    その新作の企画が通らないから通りやすい古い名作物を持ち出してくるしかないんでしょ


  229. デビルマンはいいんじゃね

    業界人は好きだろ

    庵野はヤマトが希望になったんだぞ


  230. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?




  231. デビルマンの版権て、まだ講談社は関係してんの?

    ダイナミックプロが版権ひきあげてるんだったら、収益の大部分はダイナミックプロだろうけどな。



    実写版で大失敗してる縁起の悪いタイトルだけど、よくアクタス引き受けたな。那須監督はこれ撮って亡くなってるんだよな。


  232. 以上キチガイの妄想でした


  233. これちょと前の邦画界隈の話。

    で、もうちょっと前がハリウッドでの話だった。


  234. まあ俺たちのやら管様に楯突かないうちは泳がしておこうぜ

    もっと面白い発言するかもしれないし


  235. 腐るほどアニメあるんだから、嫌なら見なけりゃいいだけだと思うが。

    逆におっさんが見たくなるアニメ1本ぐらいあるほうがいいんじゃないの


  236. まあ2015年にもなってデビルマンだのガンダムだのセーラームーンだのマクロスだの新たに作り続けてるのは異常だわ




  237. 聖闘士星矢も、これの典型だな


  238. 企画立てる奴らってクズ



    こういう事言って平気なのか?


  239. 239

    マクロスだけ小物臭過ぎるw


  240. こういう本音を胸にかかえるのは一向に構わないが

    なんでわざわざ全世界に向けて発信しちゃうんだろ

    それで失敗して業界から追放されたアホがごまんといるのに


  241. このコメント欄を見てるといかにアニヲタが頭悪いかってのがよくわかるな・・・


  242. ぶちきれるほど昔のアニメのリメイクってあるか?

    こいつが頭おかしいだけに見えるんだが


  243. 244

    頭の悪い俺に具体的な説明を頼む


  244. 糞みたいな企画でも作り手の志次第で化けるのが

    アニメの面白い所だと思うのでタイトルだけでは何とも


  245. ファンがハンコ押すケースなんてほとんどないよ

    有名だからスポンサーが集まりやすいだけ



    世代の問題ではなく、作品の格の問題だ

    若手が気合の入った作品を作れてないからこうなるんだよ

    オリジナルの枠を貰いながら、デビルマンに勝つものを

    作れなかったことを、まずは反省しろ(次はデビルマン超えを目指せ)


  246. アニメーターって自分も関わってるタイトルの一員だって自覚がないアホが多すぎ

    担当してるアニメにも迷惑がかかるかもって意識が微塵もないんだろうな



    社会人ならやっちゃいけないこと


  247. 古典との接触でファンも作り手も学ぶことがあるかもしれんから

    テキトーなオリジナルよりは実りがあるかもね


  248. 単に企画力が無いだけだろ?クズラノベのアニメ化乱発と同根の病巣。


  249. 水島や新房のようなそれなりに立場がある人がこういう事言ったら大問題だが

    これはゴミが吠えてるだけだから問題ないゴミの代わりはいくらでもいるし


  250. 245

    最近多いじゃん

    銀英伝もやるらしいし


  251. 電影少女でわらた


  252. さらっと書いてるけど電影少女の企画もあるのかね


  253. ローリングガールズがブルーハーツ30周年とタイアップしたのが

    まさに「アニメや漫画が好きでもない会社の重役にハンコを押させる為」

    じゃないのかw


  254. カスアニメしか作れないので顧客に信頼されてませんって言ってるとかアホか


  255. こんな話出たらデビルマンのスタッフ嫌な気分だろうなw

    むしろよくぞ言った、なのかな?


  256. デビルマンは途中でいきなり10年だか時が飛んじゃってたのが打ち切りエンドみたいで残念だった

    昔はああいうのも多かったのかな


  257. アニメーターはバカだから金を引っ張ってくるのがどれだけ大変かってのがわからないんだろうな


  258. >>245

    ヤマト009ヤッターマンガッチャマンハンタうしお

    ここ数年でこれはちょっと多いな

    ハンタに関してはGI編が改善されて蟻編も手を抜かず最後までやってくれたのは良かった

    けどBGMはまじで糞なのが残念


  259. だったらてめーで会社立ち上げて自分が理想とするアニメを作ればいい

    もちろんメーターにはしっかりした高めの賃金払えよ

    自分の報酬減らしてでも



    無能だから会社立ち上げても仕事も金も持ってくることが出来ずすぐ潰れるだろうけど


  260. 要するに面白ければOKなんだろ ジョジョやオリジンみたいに

    うしとらだって期待してるぞ


  261. 253

    ぶちきれるほど数か?

    大量にあるアニメのほんの一部だとおもうんだが


  262. 将来しれっとリメイク物やってたら笑う


  263. っていうか、新作が全くでないでリメイク作品ばっかりってわけじゃないよな

    新作もアニオリもあるけど、出ては消えを繰り返して話題になってないだけで


  264. そもそもデビルマンの漫画版(原作ではない)はまだ全部アニメ化されてないからなあ


  265. どうせダメな企画なんだから、訓練の場として新人アニメーターだけで作れば良いんじゃね。

    その方が意外と新しい物が生まれるかもしれんし。


  266. 版権安いのか

    なるほどね


  267. 口が悪すぎたせいかここのコメ欄ですら理解してない人が多くてワロタ


  268. こいつにかぎらずメーターはヤバいのが大勢いる

    とりあえず馬鹿(アニメーター)にツィッターやらせたらアカン

    出資者はメーターにツィッター禁止令出した方がいいよ


  269. ダイナミックプロ作品そのものにリメイクの波が来てるのが何とも言えないな。

    グレンダイザーギガとかデビルマンサーガとか、すでに打ち切られたデビルマン対闇の帝王とか。だいぶ前からやってる真マジンガーZEROはちょっと毛色が違うから、あれはいいけど。


  270. これ普通に名誉毀損レベルでないの••


  271. 今年はDBの映画も控えてくるからね


  272. こういう記事は毎度、俺は真意をわかってる系のコメ湧くなw


  273. まぁ言ってる事も憂うのも分かるけど

    いちいち書くなよって思う


  274. こいつすごく古いって言ってるし

    ハンタだのうしおだのはあてはまらんだろ

    ターゲットは60~70歳かよっていってるし


  275. 277

    言ってることは一緒だろ


  276. そういえばベル薔薇のリメイクって結局どうなったんだろう


  277. さすがにガンダム、ヤマト、セーラームーン、009、そんなのばっかりになってりゃ

    悪態もつきたくなるだろ

    ただ、制作側からの企画は通りにくいのは確かだわな。



    だって、制作って単なる絵描き集団の大人こどもで、まともな企画書なんて書けないもんw


  278. 263

    うしとらはアカンと思う…



    ただ下手なラノベアニメ化するより昔の良作の方が成功率は高そうだよな

    粗製乱造ならどっちでもダメだが


  279. つか多すぎて腐る程アニメあって、70年代アニメのリメイクなんてその内の2パーセントぐらいの話やろ。

    残りの98パーセント自由にやれてんのに、なんでキレてんの。



    まだ足りないって?1クール何作品あれば足りるの。


  280. 「新作を作れやクズども!」



    その新作の大半が萌えアニメなのは気にしないのかw

    むしろ美少女物以外のストーリー作品を作るチャンスにも見えるが


  281. 231

    その新企画が通らないのは何故かって話な

    会社の重役がよくわかってないからだとか本気思ってるなら脳内お花畑すぎるぞ


  282. 277

    60-70代がターゲット云々てのはイヤミで言ってるんだろ

    まじめに計算するところじゃねえよそれは


  283. 280

    そんなのばっかりになってないだろ

    頭のおかしいやつって現状認識からおかしい気がするよ


  284. そういう思いを込めて作ったのがロリガって作品なのかな?


  285. 聖矢とかほんと誰得企画だったしな

    でも、企画が通っちまったもんはしょうがねえよなw


  286. 今の時代のほうがアニメの企画が通りにくいのはなんでだろう?

    昔に比べて本数も増えたしアニメ化のハードルは下がってると思うが


  287. デビルマンつまらんだろ。

    オタクが中二病こじらせたようなエロありきの破綻漫画じゃん。



    なんであんなに持ち上げられてるのかわからん


  288. ガンダム、ヤマトはわかるんだがなぁ




  289. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  290. 290

    デビルマンをエロ目的で読むやつなんていたのかよw


  291. ツイッターみたら頭おかしい奴だった

    言ってることも本当かどうか定かじゃないな


  292. 275

    ヒント 同業者



    前もハイキューの無許諾同人やってた女が炎上した時必死で庇ってた同業者が大量にいた

    コメ欄でも黒子の悪口はダメだがメーターの無許諾同人は問題ないって書き込みがやたら多かったし

    メーターは給料が少ないから権利侵害してもいいんだ!

    俺達が権利侵害するのは社会が悪いのがいけないんだ!みたいな無茶苦茶な論理だったなw


  293. こーゆー重役には毎クール全アニメを最低でも三話までは視聴する事を仕事の一つとするよう義務付ければ解決するだろ。


  294. 289

    昔のアニメのスポンサーはおもちゃメーカー、文具メーカー、食品メーカーだったから。


  295. 294

    まーリメイク物は金勘定しやすいから出しやすいってのは

    本当っつーか当然だと思うけどね。


  296. というか金が落ちるなら感謝したらええやん



    「俺達がやりたくなるような素敵な仕事もってこいや」



    って無理でない?


  297. 昔はゴールデンでも各局アニメ放送してたんだけどな


  298. ロリガのブルーハーツカバーはいいのか?


  299. 企画を通す術をしっかりと身に付けて欲しい。創作力だけでは駄目だろ。俗っぽくても根回しとか、色々あるだろうに。


  300. 柳沼和良 って奴からツィッター取り上げた方がいい

    馬鹿がツィッターやるとろくなことにならん


  301. ヤギーはロリコンで難有り

    俺は好きだけどな


  302. 303

    馬鹿ほど「馬鹿が使っちゃいけない道具」を使いたがるものだよ


  303. しょうもないラノベなんかやりたくねーって主張のほうが理解できるわw


  304. 企画・原作・監督・脚本・絵コンテ演出・原画の一部と修正



    やっぱ宮崎駿は偉大だわ


  305. もうこういう人は自主制作アニメでも作ってなさい

    良い作品だったら拾ってくれる人がいるかもよw

    こういう難あり業界人こそ若者の可能性潰してんじゃないの


  306. 記事に出てる柳沼ってのが関わったアニメ、爆死&内容がクソなアニメばっかだな…

    ジョジョより面白いのがないんだが…


  307. ゲームも移植やリメイクばっかだからな

    機種が変わるっていうのが要因だが


  308. ウイングマンはリメイクして欲しい


  309. ブラック業界に長くいると精神がおかしくなるんだろうな

    アニメーターって変なやつ多すぎ


  310. 古臭いアニメばかりになれば問題だが1クール1作品程度なら住み分けできていいだろ

    それよりいかにもラノベアニメって奴が多すぎる方が問題だわ


  311. ほんとマジにデビルマンリメイクはやめてほしい。

    ファンならやってほしいのはバイオレンスジャックだろ。

    つーか、バイオレンスジャック発表後にデビルマンやられてもなあ。


  312. 少なくとも2199は「ヤマトがきっかけで業界に入った世代がやる気満々で作ってる」だろ。失礼なやっちゃな。


  313. 308

    このバカに良作なんて作れるわけないw

    その手の才能がないからメーターなんて底辺職についてるんだから

    面白い話が作れるなら漫画家かそれこそアニメの脚本家にでもなってる


  314. リメイクや原作ものは、数字で説得できることが最大の利点なんだよね。

    一方オリジナルは結局、熱意なんだよなあ。あとは、そのプロデューサの過去の実績。


  315. 逆転イッパツマンをリメイクしてほしい

    子供アニメのクセに鬱シリアス展開をやって人気があったという


  316. 懐古アニメもローリングガールズも大好物です


  317. オリアニでゴミ連発してるから


  318. 深夜アニメ見てるのはオッサンばっかりってことがよくわかるな


  319. 301

    企画通すのにブルハ使ったんじゃね?


  320. 株で失敗は余計だろ

    流石に多くの人の目に触れる場所に書く事じゃないよ


  321. アニメーターはマジでこういう奴らばっかだからな~…

    自分が好きなアニメのメーターのSNSは怖くて見れない

    頭おかしいのが多すぎ


  322. 俺は豪ちゃんが楽しめてればそれでいいけどな

    あの実写版に嬉々としてカメオ出演してた人だし何やっても怒らなそう


  323. ダイナミックプロって昔エロゲも作ってたような


  324. 原作に忠実であれば、デビルマンのアニメ化は価値があるだろ。

    知らない世代も多いだろうし。


  325. 思い出したwこの人twitterでひでえ論争してた人だわw

    何の話だか忘れたが相手の方に理があった記憶が


  326. ロリガは面白かった

    BOXで1万くらいなら買うんだけどなぁ

    BDは邪魔だし高い


  327. 323

    もし誤情報だったら風評被害でエライことになるな…

    伏せ字も使わず天然で書いちゃうのが恐ろしい

    これが中学生なら仕方ないけど、こいつ、それなりにいい年なんでしょ?


  328. 最近のこの手のリメイクで商業的に成功したのってヤマトだけじゃないの




  329. つか、確実に儲かりそうな企画じゃないと金が出ないのは日本のアニメみたいな狭い世界だけじゃなくて世界的な潮流だろうに。

    ハリウッド映画のアメコミ物と、リメイク・リブート物の多さを知らんのか?


  330. デビルマンのところをブルーハーツに変えてみれば言いたかったことがよくわかる。ロリガやりたくなかったんだね~金のために徹夜で作ったのに糞アニメしかできなくて自虐コメントで憂さ晴らし…


  331. そういえばデビルマンサーガがデビルマン最終章って銘打ってるが、デビルマン最終章はバイオレンスジャックじゃないのかよ!と思ったもんだが。

    ひょっとしてデビルマンからそのままバイオレンスジャックに流れ込みたいんだろうか?

    いや、まさかな。時間的に映画の枠でそんなことできるわけないし。

    AMON デビルマン黙示録だってあったのに、今デビルマンて、いったい何をどうしたいんだろう…


  332. 原作準拠のデビルマンも今なら売れるんじゃね?


  333. こういうこと言っちゃうのはどうかと思うが気持ちはわかる

    金のために過去の功績を売り捨てるのはやめてほしい

    というのは見てる側のわがままなのかなあ


  334. 今こそ「けいおん3期」「ハルヒ3期」を企画すべきです。

    でも「らきすた2期」は無いかな。


  335. 324

    まぁこの手の職人は人格と引き換えに一芸に秀でてたりするので

    ある意味しょうがない


  336. むしろハレンチ学園の第一部やれよ

    実写化はしたがアニメ化は一度もしてないぞ



    アユちゃんは萌えるし、十兵衛とか実はかなり新しい


  337. 323

    デビルマンサーガとか急に始めたのもそれが理由なんかね


  338. お釈迦マンで仏罰が下りおしゃかになったがタイムボカンシリーズ

    は子供向けに復活させて欲しい


  339. こういう事があるからアニメーター個人を応援したくならないのさ


  340. この人が言いたい事はクリエーターなんだから過去の遺物に縋るんじゃなくて

    新規で創れって事でしょ(たとえクソアニメと言われようと)

    そして企画する奴は安易に金を引っ張れる作品じゃなくて新規でも金を引っ張れる

    よう努力しろって事だと思うよ(出来れば一般企業から出資して貰える状態かな)

    そうしないとこの業界益々先細るよね(人材も創造力も)


  341. 永井センセがお金困ってる話は聞いたことあるな

    株だったのか・・・

    そういや急に漫画描きだしたもんな


  342. ローリングガールズはあくまでもレトロフューチャーを狙ったんであって新しいんですってか




  343. 内容はどうでもいい、電影少女のリメイクはマジか?

    それだけが気になる


  344. 永井が金に困ってるとか 

    いい年した大人?がわざわざ言うなよw


  345. *332

    日本のはリブートすらしてないだろ。なんだよあのリメイク連中のグダグダっぷりは。

    アメコミリブートは時代設定をきちんと現代に持ってきてるし、キャラだけじゃなくストーリーも変えてるじゃん。物によっちゃ「実は冷凍して生きてた」で実質続編だしさ。


  346. ヤマト2199でも参加してるアニメーターは古い世代の人ばっかで

    世代じゃない有名な若手は参加してないから言われなくてもみんなそうしてるんじゃないか?

    名前がバレてるツイッターで2chのノリみたいな煽りは止めた方がいい


  347. ヤマト2199は平成生まれの身としては「本放送を見る機会に恵まれる」「リアルタイムで熱に浮かされる」という経験を出来ただけでかつてのファン以外の若いファンにも恩恵で福音でした。



    作り手側も入れ込んで楽しんでると思ってたんですがね・・・。


  348. 名作は何十年何百年経っても名作

    つーか雇ってもらって食ってる立場でそんなこと言っちゃって干されないの?

    まあどうでもいいけど


  349. ヤギヌマは口だけじゃなくて性格悪も悪いからな

    制作を殴るようなクズの言うことなんて真に受けちゃダメだぞ


  350. 揚げ足取られすぎワロタwww



    とりあえず言えることは、

    アニメを一期に多く作るな(信者=仲間のいるゲーム原作アニメしか円盤買えない)

    円盤に頼る商法するな


  351. 映画も一緒だよな

    馬鹿な上司にハンコを押させるために古い名作アニメの実写化を持ってくる

    ピンポンやジョジョや寄生獣が今更アニメになるのは

    その年代の人間が企画を動かせるようになったって意味で

    多少は前向きな話だとは思うが


  352. 実写の連中の所業は墓荒らしと変わらん。昭和の名作はほとんど荒らされつくしたな。


  353. 寄生獣は違うかな

    あれは権利をハリウッドに持ってかれてたからだし

    つまりは昔流行ったアニメの再アニメ化が駄目ってことでしょ



    345

    内容がつまらなくても過去のアニメをもう一回作るよりはマシでしょ

    デジモンとか蛇足感凄いし


  354. ヤマト2199は古さと新しさのバランスが丁度良かったな

    作り手がヤマトで業界に入ったような連中ばかりだから成功したんだと思う

    オリジナルメンバー主体で作った復活篇はあのザマ


  355. 344

    お金に困ってるかともかく

    永井は昔から節操なく過去作品頼りのリメイクやってる気がする


  356. いや、どう考えてもパチンコマネーやろ。

    デビルマンとかどんだけパチとスロ出てると思ってるんだ。


  357. 358

    キュティーハニーの実写化もお金に困ってたからっていう噂があったはず


  358. ジョジョとデビルマンとじゃ何もかも違いすぎる

    ジョジョは未だにジョジョリオンとして新作が投入されてるけど

    デビルマンは・・・マジで誰得

    映画もすってんころりんしちゃった過去がある(これはジョジョもそうだが)


  359. リメイクが目立つってだけでしょ

    アニメの本数自体は凄まじい勢いで、何でもかんでもアニメになってるじゃん


  360. 世代じゃないけどデビルマン見てみたいけどな

    悲哀を描いたストーリーっぽくて興味ある


  361. 後の世の人が「2010年代にはどんなアニメがあったのか」と振り返った時に

    リメイクばっかりだとなんにも生み出せてない時代って認識になるわなぁ


  362. >>357

    映画コケたぞ?


  363. 365

    オマケの映画が作られたことがプロジェクト成功の証明だろ


  364. 面白かったらいつもの手の平だろw


  365. ヤッターマンって10年くらい前にもリメイクしてなかった?


  366. 過去の偉大な作品を安易にひっぱりだすもんじゃない。


  367. 原作に忠実にするならデビルマンのアニメ化価値あるよ



    最近デビルマン読んで、今回のアニメ化ちょっと楽しみなのになんかむかつくコメントだな

    原作者によるデビルマン定期リメイクはマジで要らんけど



    むしろ連載中の未完結作品より、なるべく完結作品をアニメ化してほしいわ

    最近だと終わりのセラフとかアニメ化早すぎる

    7巻までで仲間集め、特訓、武器集めやってて

    最新刊からやっと敵と本格的に戦うところなのに


  368. いや、デビルマンって駄作ジャン?


  369. ついにポストヤマカンきたか?


  370. どうせダイナミックプロ作品を映像化するならマジンガーシリーズを原作寄りでお願いします。以前の「真マジンガー衝撃Z編」が酷過ぎたので。

    それとハレンチ学園とかスペオペ宙学校もいいかも。

    50歳のおっさんより。




  371. こいつ馬鹿じゃなくて陰謀論となえてる糖質

    業界の裏話もこいつの妄想なだけかもしれんよ?


  372. デビルマンやるのはいいけど、ちゃんと漫画版準拠なのかな?

    それだったら観たいけど、描写に規制が入って味が損なわれそうだな・・・。


  373. この手のリメイクは本当にその作品が好きな人間が手がけないと確実に駄作になる



    これはどうだろうな


  374. 正しいのかもしれんが、馬鹿っぽい文章だな

    ちょっとお門違いの事を言うが、そのうちなんかやらかしそうだ


  375. 俺、絶対このアニメーターより年下だけど

    親父がもって来たビデオの影響で子供の頃から宇宙戦艦ヤマト好きで

    ヤマトが好きなスタッフが集まって作った宇宙戦艦ヤマト2199も面白かったし大好き

    またヤマトをみれた事が本当にうれしかった

    それを『終わった企画』とか言われるとスゲー腹立つ


  376. デビルマンは漫画としてみてもクソだろ。






  377. 金を出す人の意向が反映されるのは仕方ない


  378. ヤマトや初代ガンダムのリメイクはわかるんだよ。



    でも、デビルマンみたいなBクラスがリメイクってのは理解できない


  379. わくわくファミリー 株式実践教室 (監修:永井豪/漫画:安田タツ夫)



    こんな本あるんだな


  380. テメーで頭下げて、金を集めて回る気はないのかね。

    誰かが仕事を持ってきてくれるのを待ってるだけじゃ、こいつの言うクズ連中と大して変わらん。


  381. アニメーターも仕事でもこんなのはやりたくなさそうw


  382. 375

    キービジュアルからしてアニメ版のほうだろ


  383. おまえが老人からハンコ取り上げるくらいの実績上げればいいんじゃね


  384. 面白ければ別にリバイバルでもいいけどな

    ヤッターマンみたいな勘違いしてるのは勘弁だが


  385. なんという説得力のなさ


  386. 一理あるけどこういうのつぶやいて何の得があるのかね、しかもところどころ想像で物言っちゃってるし

    反対にこんなの見ると、ああアニメーターやってるわけだ(メーターしかさせてもらえなかったのね)

    って思っちゃう


  387. なんでや!ロリガおもしろかったやろ!(最終話前あたりまで)

    個人的にはこれのBUMP版がとてもみてみたいんです・・・


  388. ま~た何も出来ないオタクが上から目線で説教してんのかw





    お前らのほうが圧倒的に口悪いからwww


  389. 25年前のOVAデビルマンは当時最高峰のクオリティだっただけに、

    未完に終わったのが悔やまれるな。

    今川ジャイアントロボのように何年かかっても完結させるべきだった。




  390. 昔じゃなくてもなんだこれって企画ならいっぱいあるやろ

    面白けりゃいいんだよ


  391. ヤッターマンの事かよ

    今風アニメって美少女動物園じゃねーかよ


  392. 豪ちゃんが株で大失敗して有名な漫画家って本当なの?

    どのくらい赤字出したの?


  393. >>デビルマンみたいなBクラスがリメイクってのは



    ナニがBクラスなんだか明記しろよw


  394. こいつこれで50代なんだろ。子供がそのまま年をとっただけのようだね。悪い意味で


  395. ニンジャスレイヤー、アカンかったな。



    面白いとかツマラナイとか以前の問題だた。


  396. ロリガよりおもしろそうだけどな


  397. ヤッターマンは挑戦的な作品だったんじゃね

    あれはもっと上手くやってりゃ結果は違ったと思う


  398. じゃあ新しい企画が面白いかというとそんなこともないよね









    艦これとか艦これとか艦これとかwwwwwwwwwwwwwwwww








  399. 良し悪しは別として作りたい人が作りゃいいよ

    リメイクブームは業界全体ではポジティブな要素だしね



    リメイク作品で実績を積めば「あの○○のリメイクで成功した○○監督」って金引っ張ってこれる人材になるかもしれないしね


  400. 柳沼さんはこんな口汚いこと言っても大丈夫な腕もってんのかね

    俺ならもう二度と関わりたくねえな


  401. 制作会社にしてみれば円盤全く売れなくても問題ないんだろうな



    受注した者勝ちみたいな考えは品質落ちるからイヤなんだけど

    生き残るためには仕方ないんかなあ・・・


  402. 若い子にとっては新鮮で良いと思うけどねー

    きまぐれオレンジロードだったらリメイク歓迎


  403. アニメーター不足だから強気なのかな?



    ヤマトに関して言えば円盤がそこそこ売れてビジネスになったんだからデビルマンと同列にするのはどうかと


  404. 405

    古本屋で絵柄に惚れて全巻セットで買ったっけか。

    >オレンジロード

    アニメ版は未見ですが、やるなら原作の今では古臭くも感じられるあの絵柄を完全再現してほしいなぁ。

    80年代の空気感も含めて。

    現代化とか不要の極みだと思う。


  405. 確かにデビルマン世代は50歳以上だな。金は持っている世代なんだけど、アニメ好きが少ないんだよね。

    いっそのこと、明日のジョーをリメイクして、合同葬儀イベントまでセットで再現してはどうかなw 見ないけどw

    一方で見てみたいのは、ガンバの大冒険 R指定の劇場版かな。至高のノロイ様を今の技術で拝んでみたい


  406. この人頭大丈夫?


  407. 378

    スゲー同感!

    って言うか、生まれる前にブーム終わってて平成世代のファンにとってしてみれば「ヤマト2199」が初めてリアルタイムで見れたヤマトなワケで、終わったとか言ってほしくはない。

    そもそも、それなりに後続のファンも居て、少ないかもしれないが新規ファンが生まれたからこその2199の成功例だろうに。

    ホントに終わってたら新作映画なんか作られねーよ。

    復活篇やら実写版やらあったがほぼ20年ちょい、ガンダムと違って継続してなかったんだぞという。


  408. これ、実名だしてるけど。いいの?

    逃げ隠れせず本音語ってるのは凄いとおもうけど。


  409. トリトンのリメイクが見たいんだが。


  410. ロリガ人助けの旅をしてたと思ってたらいつの間にか友達を宇宙に返す話になってた。


  411. ヤマトなんて女性クルーで釣っただけじゃんw


  412. 釣れるだけたいしたもんだw


  413. まぁ確かに気持ちはわからんでもない

    俺はアニメーターじゃないし絵なんて趣味で描く程度だけど

    デビルマンで楽しく作画はできねえわ、売れないエロ萌えアニメよりはマシだけど

    オリジナルアニメや今流行の原作アニメやらせろよって思うわ


  414. デビルマンが誰得かって? 超俺特‼︎


  415. ヤマト2199は誰も手を出したがらない火中の栗を好きで拾って作ったんだからいいだろ


  416. デビルマン読んだ事ないだろこいつ


  417. ヤギー平常運転


  418. 漫画の最高傑作はデビルマンだと思う



    あのダイナミズム、世界観の広がりは今の漫画じゃ出せない



    エヴァや寄生獣にかなり影響を与えてるしな


  419. >>408

    今三十路だけどデビルマンは学生の頃に読んでるよ

    自分が学生の頃は30年前の漫画とか普通に読んでたけど

    今は違うのかね


  420. >>421

    題名が子供向けっぽいけど、中身は凄い骨太な作品なんだよね

    現代でしっかりやったらまどかマギカ級のインパクトあるよ




  421. デビルマンのリメイクがエヴァで、エヴァのリメイクがまどかだろ


  422. エヴァのハルマゲドン感とか

    最後にシンジとアスカが生き残るビジュアルイメージも



    当時は凄いと思ったけど

    漫画版のデビルマンやバスタードが元ネタになってるのが丸分かりだからな



    デビルマンが与えた影響は非常に大きい




  423. ヤギーの暴露話は今にはじまったことじゃないから



    新劇Zでもアニメーターが御大と揉めた事もブログで暴露して当時はかなり炎上してたしな


  424. 昔からなのか

    どーりで微妙にショッパイ経歴なわけだ


  425. 何年か前から同じことしか言ってないちょっとキチというか妄想入ってる人


  426. 攻殻もそうなんだろうな

    25年も前の原作でSAC第1期の時点でもう古いって言われてたのになんで未だに最先端社会派SFのフリしてんだよ


  427. 攻殻は違うだろw




  428. アニメは制作会社とか関連会社にとって有価証券だから

    作れば金になるから誰も乗り気じゃなくても出来てしまうアニメはあるんだよな

    それは資本主義だから仕方ない



    つーかやるんなら原作を極力再現する方向で力を入れて欲しい




  429. クリエイターが論者に成り下った時点で価値無し


  430. リメイクブームというよりは、リメイクの垂れ流しとかリメイクのごり押しとかいった表現の方が正確なんじゃないの?


  431. ヤギーは相変わらず口が悪いなw

    まぁ元々クリエーター気質とオタク気質が

    強い人だし我が強いのはしゃあない。

    実際作画の才は半端ないから言える事でもあるし、

    その作画にしたって昔から好き嫌い言ってたし。


  432. 日本の根本的な問題って少子高齢化だな

    年金とかそういうミクロな問題じゃなくて、文化、娯楽、食品、生活etc

    日本の全てが少子高齢化スパイラル


  433. 美樹さんがマミるところもばっちりやれば

    燃料係のアフ・イブログが盛り上げてくれるさw


  434. コイツ知ったかにも程があるだろ

    こういうリメイクはパチンコ化前提で金が出てるんだよ

    パチンコのターゲットは老人達なんだから古くて当然だろ


  435. 利用してやりたいことやるぐらいの気持ちで受け取ればいいのに

    被害者意識で思考する人間はみっともないなあ


  436. これはわかる

    ジョジョや寄生獣みたいな名作をやっとアニメ化するのならまだしも、

    既にある名作をリメイクなんて、屋上屋を架すようなものだろう

    こういうことはじゃんじゃん言っていけばいい




  437. デビルマンみたいな聖魔反転のショックをミソにしたようなのは確かに旧いわ

    むしろ純潔のマリアみたいな、聖性はあくまで聖性として、

    その意味や人との関係性を誠実に模索するようなのが新しい、というか

    ようやくアニメもこのレベルに来たと言えるくらいの画期的な出来事だ


  438. 418

    庵野なんか昔からやりたがってたし、他にもやりたがってたアニメーターは多かった

    原作者がアレだったからゴーサインが出なかっただけ

    2199が日の目を見たのも原作者が亡くなったから


  439. 流石ロリガの助監督、根性捻くれてるわ


  440. 某匿名掲示板で見るような文章をよく実名晒して書けるな


  441. デビルマンはいろいろ変えようがあると思うんだよね

    原作以外にもいろんな作家が描いてるからそれやればいい


  442. さすがに黄金バットやのらくろや月光仮面はリメイクしないか


  443. 最近の漫画が糞つまらないからだろ

    ラノベも飽和状態だしだからこそソシャゲアニメとか多くなってるわけで

    じゃあオリジナルアニメ作れって話だけどそれもつまらない


  444. 最近カリメロのリメイクやってたけどディズニーぽかったな


  445. ロリガみたいなゴミよりは過去の名作リメイクの方がよっぽどマシ


  446. こんなのって 50年前から と言うか 資本主義の会社始まって以来 アメリカでもそうじゃん

    経営者の決済を貰わねばならん つまり 経営者にプレゼンしなければならない

    プレゼンで通りやすい 作品を提示するか 通りにくくても やりたいと思う企画を出すか

    これはアニメに限らず 一般の会社でも 公務員でも政治家でも同じ

    そして 上層部が優秀だとか 企画立案者が 優秀だとは限らない これも50年前と同じ










  447. こんなデタラメ話を信じちゃう奴も多いんだね

    1言だけ書けばスポンサー企業が一人だけの思惑で決算出来るハズないだろ


  448. 原作準拠で映像化すると不幸が訪れる呪いのマンガ

    OVAシレーヌ版でクライマックスを前に頓挫、以後監督、キャクターデザインが死亡

    新キューティーハニーに不動明を登場させたらその巻で打ち切り

    OVAアモン フューチャー倒産

    実写映画 監督死亡






  449. 446

    のらくろや月光仮面はこのへんよりさらにひとつ上の世代だから80年代に

    実写映画とアニメでリメイク済みだぜ


  450. なんかオレの想像通りの内情でワロタwww






  451. デビルマンは漫画原作ベースの完全アニメ化されていないから、最後までキチンとアニメ化して欲しい。寄生獣程度のリメイクは有り。



    あと、原作ベースのエリア88も制作して欲しい。

    OVA版は良かったけど短すぎて未消化。

    今掛勇版はウンコ。


  452. デビルマンは、世代を超えた、伝説級の漫画だから

    60代云々は的外れ。




  453. 不朽の名作だとは思う


  454. 真夜中の戦士をアニメ化して


  455. 皆うっすらわかってることだろうけど、内部の人がいうと痛快だなw

    けど、「昔アニメ化されたものを、(本人も好きで)今の技術で作りたい」っていう人もいるんじゃないかと


  456. 企画・出資なんて制作現場と離れすぎてるから好きに言えるんだよ

    お互いがお互いを見下してるけど仕事だから付き合うだけ。

    しかしこんな悪目立ちしたら監督になれなくなるぞ


  457. ヤッターマンは謎だったけど、デビルマンは古いけど今の人にも受けそうじゃん。

    あと寄生獣とかも古いが原作は名作だし(アニメの出来は個人的に受け付けられなかった)



    あと夏にうしおととらもやるけど、あれも原作は凄い面白いし、古臭い内容でもないし。



    ふるいのをアニメ化することが悪いって方向に読み取れるけど、作品によっては

    そうとも限らないでしょ。


  458. これはまあ昔からあるじゃん、鉄人28号とかアトムとか。

    あの頃からずっと言われてきたよ、重役が子供の頃見てたアニメだと通りやすいってのは。


  459. 重役は自分が知ってるからとかじゃなくてみんなが知っててパチンコにしやすいから選んでるんじゃないの?


  460. アホらしい。重役じゃなくて、企画が無能なだけだろ。

    企画なんて、売れるかどうか分からんものを宥めすかして金を取る、

    合法詐欺みたいな業種。

    古いアニメのが企画が通り易いなんて、どこの話しだよ。


  461. そりゃ勇気出してハンコ押したロリガがこの有様じゃ・・・・・・・・・・


  462. 現行の受けている作品は一発芸の可能性大だから

    時の経過に晒された名作の方が内容が上と畑違いのお偉方でも理解できるんだよ

    一発芸はアニメ化に漕ぎ着けた段階でブームも去り過去の物になって爆死コースだから

    上質な過去作品に目を向けるのは今のハリウッドと同じ

    アトムやデビルマンみたいに手垢の付いていない作品なら

    若い視聴者にはほぼ新作で過去作ファンも過剰宣伝無しで呼び込めるお得な商法だな



    うしとらが成功したら好きだった過去作品のアニメ化が増えそう

    寄生獣はノーコメントで


  463. 464

    どこって今のアニメ業界がそうなんだろ


  464. ドラゴンボールとか見てても思うもん

    いつまで寄生してんだよって


  465. 466

    アレはパンツが足りなかったんだろ


  466. 新しいことをやらないってのは今ある資産を切り売りすることだから、生産じゃなくて消費

    基本的に減っていくしかない



    今の日本は、そういう生産をする気もない大企業が内部に金を溜め込んで、

    本当に生産したい人に金が回らない社会になってる

    日本を自然死をさせるために金を回してるも同然なんだよね



    衰退は当然ですわっていう


  467. 古い作品でも別にいい若い人には新作と同じだから

    ダメなのは同じ作品を何度も何度もやる事



    そしてデビルマンは後者


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#