05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・

今度はデビルマンが復活! 『デビルマン』の新作アニメが2015年秋に公開。アニメーション制作は『ガールズ&パンツァー』などを手掛けたアクタスが担当

!002_20150416171000002.jpg


CCshFyUUIAAnLt7.jpg

永井豪作品『デビルマン』の新作アニメーションが2015年秋に公開。
アニメーション制作は『ガールズ&パンツァー』などを手掛けたアクタスが担当

 1972年にTVアニメ化もされた永井豪氏の漫画『デビルマン』。その新作アニメーションが製作中であることが発表された。アニメーション制作は、『ガールズ&パンツァー』『鋼鉄神ジーグ』などを手掛けたアクタスが担当。2015年秋に劇場にてイベント上映を予定しており、2015年4月18日(土)より新宿バルト9、横浜ブルク13、T・ジョイ京都、梅田ブルク7、広島バルト11、T・ジョイ博多、T・ジョイ新潟万代の各劇場にて、イメージビジュアルが先行公開される。

■『デビルマン』とは
1972年に「週刊少年マガジン」(講談社刊)にて連載が開始された永井豪による漫画作品。単行本発行部数は累計1,000万部。連載と同年にテレビアニメ化され、NET(現テレビ朝日)系列で放送された。悪魔の力を手に入れた主人公・不動明が襲い来るデーモンと戦うという設定は漫画・テレビアニメに共通するものの、アニメではデビルマンがヒロインを守る為に敵と戦う、勧善懲悪ものとなっている一方、漫画では神や悪魔といった存在を通して人間とは?という大きな問いを投げかける作品となっている。漫画家やアーティスト、クリエイターからも影響を受けた作品としてあげられることが多く、これまでテレビアニメのみならずOVA、実写作品など多数製作されている。

http://moca-news.net/article/20150416/2015041616080a_/01/



            / ̄ ̄\  宇宙戦艦ヤマト、ヤッターマン、初代ガンダム(オリジン) そしてデビルマン
          /   _ノ  \ 一体今は何年でしょう!
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__) 
             |     ` ⌒´ノ   
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ””::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:’:、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙” ゙||i l\>::::゙’ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::[JT]:::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \  1990年代かな?
   /  ─    ─\  過去の作品がどんどん生き返るね・・・
 /    ,(●) (●)、\  
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /      
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

 
コメントを書く
  1. 期待薄


  2. サイコジェニーの気持ち悪さすき


  3. やめとけ


  4. 何回落とすのかな?


  5. 実写が超駄作映画


  6. アクタス、ガルパン以外酷いんだが…


  7. どっちかつうとアニメ寄りの画だな


  8. 聖闘士星矢、セラムン、デジモン

    ほんと過去のコンテンツにすがるしか無いんやな


  9. 原作準拠のラストなら許す


  10. 原作忠実にやってくれるなら見に行くよ


  11. >宇宙戦艦ヤマト、ヤッターマン、初代ガンダム(オリジン) そしてデビルマン

    この並びなら1970年代やな




  12. ああ・・俺・・デビルマンになっちゃったよ・・・


  13. サタンだからな


  14. エロシーンとかちゃんとやるとR15とかになりそうだが


  15. 中高生向けのアニメよりもおっさん向けアニメを作った方が金になるって事なんだろうな


  16. 所々豪ちゃん先生がしかめっ面で出てくるんなら見る


  17. そのうち鉄人28号とか黄金バットとかリメイクすんじゃね


  18. ・・・もう、飽きた。

    衝撃のラストもすっかりお馴染み。

    デビルマン、キューティーハニー、マジンガーZ、

    このサイクル今度で何周目?


  19. 子供の頃、再放送やってて、いまだに主題歌歌えるくらい好きだったわ。正義の味方っぽくないところが。

    でも最終回は覚えてない。


  20. スパロボ参戦してくれ

    ロボ要素が無い? こまけぇこたぁいいんだよ!!


  21. 激マンをアニメ化してくれよ


  22. 深刻な原作不足なのはわかるがこういうのはいらね


  23. 昔アニメのリメイクだったらパチンコにも流用しやすいからなそりゃ今後もこういう流れは続くよ


  24. テレビ版のリメイクやろうよ


  25. だれかこんなかでOVA観た人いる? あれクオリティ高かったよね?


  26. ヒロイン牧村美樹の首があああああ


  27. これのOVAがエログロだった記憶がある at-xでやってた


  28. 今思えば酷い原作レイプアニメ




  29. マジンガーのほうにしろよ

    オサーンが円盤も超合金も買ってくれるぞ


  30. 90年?

    それを言うなら80年代だろ


  31. 当時は衝撃だったけど永井豪なんて真似されすぎて何の真新さもないわ。トリガーとか永井豪や島本や金田伊功のパクリ集団のくせに大きな面してるし


  32. ぜっっっっったいコケる

    色々無理


  33. グロ規制でブリオン連発なんだろ?


  34. 絶対原作準拠じゃないって分かるから嬉しくない

    あの内容をアニメで地上波でやるのは絶対無理



    テラフォみたいに真っ黒にでもしない限り


  35. >1990年代かな?

    >過去の作品がどんどん生き返るね・・・



    70年代、せめて80年代だろにわ管


  36. 武田真治が声優やってたOVAがあったな


  37. 2015年、黙示録の年に相応しいタイトルの到来だな。

    確か過去にもあの衝撃の結末をアニメ化した事があったけど、今回は劇場版か。

    ちなみにあの結末…サタンに唆されて暴徒化した人類が主人公の家族を滅ぼし、

    怒り狂ったデビルマンが復讐の後サタンに挑むも敗れ、人類の敗北で終わるという

    衝撃的な結末は、永井豪が本作の前に連載していた「ハレンチ学園」の

    「ハレンチ大戦争」のテーマが基になっているというのは、前にもここで書いた通り。

    先日放送された世にも奇妙の「面」といい、永井豪作品ってぶっ飛んだ作風の割に、

    世の中に問題提起する作品が意外と多いんだな。


  38. ヒロインが首チョンパだもんなぁ


  39. 新しい企画が無い(出てこない)のやろね!

    (早く出てこい新しい才能!!)

    個人的に原作のようなんじゃなく昔の東映のテレビアニメ、劇場版の「マジンガーZ対デビルマン」みたいな単純にデーモン一族との戦いメインのみたいね。


  40. 31

    当時って何歳だよおっさんw

    パクリ云々言う前にアニメ卒業しろwwwww


  41. 作るのなら原作忠実に作ってくれ。

    規制で映らなくなりそうだけど。

    そのまま、続編でバイオレンスジャックもアニメ化で。


  42. 31

    ゴメン、当時何が斬新だったの?最近の漫画読んでるせいかあんまわからん…


  43. 飯田つとむ監督作品誕生編・妖鳥死麗濡編は傑作だった!

    キャラクターデザイン 小松原一男 音楽 川井憲次だし、

    天空の城ラピュタ制作後のスタッフ動員だったとか・・・凄すぎた。












  44. デビルマンが無かったら寄生獣もエヴァも誕生しなかったからな


  45. 月刊ヤングマガジンでやってる奴アニメ化しろよ


  46. アクタスは失敗する可能性大

    ガルパンのイメージ大きい人は期待するだろうけど

    あそこツインテールのとこ並みに過去にやらかしてるぞ…


  47. 原作はテラフォなんか目じゃねーからな

    人間もデビルマンも滅んで悪魔vs天使のハルマゲドン開始で終わったのは凄かったw


  48. どうせ最初だけちょっと騒がれてそれっきり

    知らないうちに公開されて知らないうちに終わって知らないうちに円盤が出て終わり


  49. イヤモンをむちでしばくエピソードに妙に興奮したの覚えてるぜ


  50. やらかん、詳しく触れないのか

    まあ、知らんだろうからな


  51. 鉄人28号とアトムは10年前にリメイクしたのが面白かったからもういいよ

    アトムやるならプルートゥやれ






  52. ジンメンとか塩の柱とか魔女狩りのシーンは絶対にやれ!!


  53. 何も知らず原作読んでトラウマになったからもういいや


  54. つか、ムーの白鯨リメイクしろよ


  55. 昔のファンはリメイクに興味が無い、若い人はもともと興味無い。

    どこにも需要は無いんだなコレ


  56. 原作準拠したら間違いなくBPOが動くからなww

    「絶望」という意味ではデビルマン以上の漫画アニメは存在しない


  57. ※20

    デビルマンはマジンガーのキャラなんだが


  58. ※42

    永井豪、石川賢が漫画、アニメに影響を与えたものって相当なものがあるのは常識だと思うんだが



    デビルマンひとつとったって、影響を受けたって言ってるクリエイターは

    エヴァの庵野やベルセルクの三浦や寄生獣の岩明とか

    進撃の巨人なんてほとんどデビルマンみたいなもんじゃん



    そもそもスーパーロボットアニメ第一号はマジンガーZだし


  59. OVA未完で放置なのに新作?w


  60. デビルマンはヒロイン首ちょんぱ

    数年前に閻魔くんリメイクしたし驚かない

    マジンガー兄弟最後の砦グレンダイザーの新作アニメやれよ

    ギガでいいから



    ハレンチ学園原作通りやればいいのに

    グロ過ぎて見ないけど


  61. 実写映画の反省は?


  62. デビルマンがなければ女神転生やペルソナもなかったよ


  63. 当時小学生の俺にアレ読ませた兄貴は絶対許さない


  64. デビルマン知らないような奴がアニメや漫画を語るなよ・・・


  65. サイゼロって略すんだな。


  66. 29

    数年前に衝撃Z編があったじゃないか


  67. 実写のデビルマンしか知りません


  68. アニメ?



    また実写でやればいいのに


  69. こいつら悪魔の仲間だ!

    結果↓

    ヒ ロ イ ン の 両 親 は 拷 問 で 殺 害

    ヒ ロ イ ン と そ の 弟 は 手 足 バ ラ バ ラ の 上、

    棒 の 先 に 刺 し て そ れ 掲 げ て 晒 し 者

    怒った主人公がそいつら皆殺し


  70. お気に入りだったのが打ち切られたせいなのか色んなとこでデビルマン絡めてくるよね

    少し待って今連載中の最終章やればいいのに


  71. 40

    人の趣味に文句いう奴はろくな人間じゃないんだよなぁ


  72. 60

    グレンダイザーってイラクで大人気って数年前に話題になってたな


  73. ついに漫画版の方が…


  74. 集団ヒステリー起こした一般市民が一番残忍な生き物ってのは

    古今東西そうだしね


  75. 58

    スマン、それは聞いたことあるが実際に読んだんだよ。

    でも言っちゃ悪いがイマイチどこが面白いのかわからんかった…

    昔の作品ってあとから面白さがわかるようになるんだけど… まだ俺はこの作品の魅力に気づかずにいるんだ… 原作仮面ライダーや火の鳥はおもしろったんだけど…

    映画のエイリアンも後でその造形の斬新さに気づいたんだけど… 誰か教えてくれ…その当時どういう作品があってデビルマンはどういった意味で斬新だったのか…


  76. バイオレンスジャックを作れば全部出てくるでw


  77. 角からビーム


  78. サタンの容姿もモロ出しじゃアカンやろな


  79. どっちだ?毛むくじゃらかもっこりパンツか


  80. 川越だけにはやらせるなよ!


  81. もうこうなると原作の途中までアニメ化しておいて

    以後放置されてる作品もリメイクしてしまえよって思う

    スラダンとかダイ大とか


  82. ハレンチやろうぜハレンチ。大戦争まできっちりと。


  83. オワコオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッッ!!!!


  84. 実写映画なんてなかった

    いいね?


  85. 84

    サタンだからな


  86. デビルマンは今までちゃんとアニメ化された事無かったから



    いずれ絶対やると思ってたな。

    ジョジョぐらい健闘してくれれば今でも全然通用するぞ


  87. けっこう仮面希望!

    OVAは素晴らしかった。

    実写版もそこそこ…だった。


  88. 81

    その二つは絶対リメイク無いと思うw

    スラダンはバスケのルールが変わってしまってるしダイは権利の関係で原作が絶版になってる


  89. 映画の時点で見ることは無いな


  90. アクタスって、ガルパンの次に売れてたのが萌えたんとかだった様な


  91. ガルパンは水島補正が効きまくっただけだからなぁ・・・


  92. TVアニメと漫画は全く違う作品だった。

    個人的には漫画のアニメ化は飽きたんだが、当時のアニメを今風にアレンジしてくれるなら絶対面白いと思う。

    魔将軍ザンニンとか妖将軍ムザンとか妖元帥レイコックとかワクワクしたよ。

    今でもマグドラーとの戦いは鮮明に覚えている。

    惚れた女の為に、全てを捨てて戦うってカッコいい


  93. 84あっはい

    これ、マジで作ったらジョジョや●以上に規制多そうだな。

    ヒロインの晒し首とか規制の多い今じゃ無理だろ。っと思ったけど、アカメでチェルシーの晒し首普通にやったから案外いけそう


  94. デビルイヤーは地獄耳


  95. 92

    つまり良い監督が付けば良い作品が作れる所ってことだな!



    さて…


  96. 真ゲまたやってほしい




  97. 懐古糞の過大評価の筆頭




  98. OVAのやつまじグロい


  99. もう過去の名作をヒッパリ出すのは辞めて休ませろよ

    009みたいなよく分からん質()アニメになりそうな未来しか見えないわ




  100. まさかのTV版のリメイクかよw

    原作かと…


  101. 俺はテレビ版も好きだが

    攻め込んだ先の女に惚れて裏切るとか、俺様ぶりがハンパないてー


  102. 過去作をリメイクしなければいけないほど

    昨今のアニメ・漫画事情はひどいんだな・・・


  103. デビルマン(原作)が与えた影響は計り知れないもんがあるよなぁ


  104. 映画デビルマンがあまりに酷すぎたことで逆に興味持って

    原作買って読んだわ


  105. パチンコが出るから、パチマネー効果か?


  106. キービジュアルがTV版っぽいと思ったけど

    TV版基準のリニューアルなのか。



    原作しか知らんけどどうなんだろ


  107. キャラデザが古すぎるんだよな



    今風にしないと


  108. デビルマンって普通のヒーローものだと思って観てみたら激グロサイコアニメだったのは今でもトラウマ


  109. 漫画版を規制覚悟で忠実にやるなら……って思ったけどOVAで十分やってくれてるし、

    あれ以上の表現は今のご時世では絶対に不可能だからやっぱりいらない


  110. 監督は、努なのか、努じゃないのか?

    こういうときこその、クレイジーボーイだろう?




  111. アクタスはテイルズオブファンタジアOVAの出来が凄かった記憶があるから期待してる


  112. 鋼鉄神やSKLはアクタス作品の中では好きなほうだから、デビルマンやってくれるのはうれしいんだけどね

    問題は内容をどう料理するかだ、いいスタッフに恵まれるといいな


  113. ufoにやって欲しかったな


  114. 原作どおりだと・・・きついな


  115. キービジュアルがテレビ版デザインじゃねーか

    期待できそうにない


  116. ※69

    しかも主人公が残酷な人類を守る価値はあるのか?って悩んだ末に俺はヒロインを守るために戦う!って決心した直後だったからね


  117. 原作は好きだが、ダイナミックプロ作品はリサイクルのペースが早すぎる

    さすがに古いし


  118. >>75

    なんかもっともらしいこと言ってるけどさ



    >その当時どういう作品があってデビルマンはどういった意味で斬新だったのか…



    結局、自分で調べようともしないで他人に聞くだけなのね



    デビルマンの連載期間なんてすぐ調べられるし、同じ時に連載していた作品だってすぐ出てくるんだから自分でそれ探して読んでみろよ

    デビルマンについて語ってる評論本なら沢山あるから大型書店行くなり何なりして自分で探せや


  119. 美樹ちゃんや弟が首チョンパされてデビルマン軍団による人間殲滅

    悪魔vsデビルマン軍団の流れまでやってくれるなら見る


  120. デビルマンやりたがる人多いんだろうが

    今の時点ならもう決まってるんだろうな


  121. デビルマンの実写は酷かったな


  122. 水島監督と艦これリメイクしろよ・・・


  123. ovaやっちゃった以上はデビルマンGのアニメ化ぐらいしか意義は残されてないと思うが


  124. 水島監督と艦これ一期をリメイクすればよかったのに・・・



    艦これがガルパンの半分しか円盤売れなくてショックだった

    ちゃんと作れば4万以上は確実に売れた弾なのに


  125. 120

    すまんね、とりあえず探してみるよ。


  126. まどマギのルーツの一つ


  127. 120

    口悪る!結局教えないのかよ

    つまんね


  128. 70年代アニメなら魔女っ子メグちゃん希望だな。


  129. TVアニメ版のリメイクだとしたら、氷室鉄(ヒムラー)の扱いはどうなるんだろう?

    あいつ、原作の飛鳥了がモデルだけど正体がサタンと知らされてなかったから、あんなムササビの出来損ないみたいな妖獣にされたとか聞いた記憶があるんだが…。


  130. ガルパンはゴミ

    聖なるものをゴミに与えるな


  131. 132

    涙ふけよ


  132. 原作通りは無理だろうな・・・


  133. またやんのかよ

    今までに散々やり尽くしたじゃねえか


  134. >過去の作品がどんどん生き返るね・・・

    鉄腕アトムもアニメ化するんじゃね


  135. OVA超えなきゃやる意味無いと思う


  136. ガルパンは至高の存在。

    アクタスに依頼するとか、よく分かってるじゃないか。


  137. 劇場版ガルパンよりデビルマンのイベント上映のほうが早いとか…

    水島監督のコンテが上がるまで、スケジュール空きを埋めるために

    仕事をうけたのか?

    何やっても批判される題材をわざわざ選ばんでも…


  138. 生き返ってるんですかねえ


  139. OVAの続き作れや。


  140. ○ちんこの素材だから、円盤売れなくても勝利確定だよ


  141. 沢山のデビルマンでバトロワしよう


  142. ヤマトもガンダムオリジンも今更な感じだよなぁ

    デビルマンもそんなにおいプンプンするし

    ガッチャマンクラウズぐらいしてくれればOKです


  143. かなり昔、OVAで出てた奴の続編をまずは作れよ

    シレーヌで終わってるじゃねえか


  144. デビルマンの本流って、どこなんだろう、

    もう分からないよな


  145. オーラバトラー戦記来るな


  146. 確かにあれは名作だと思うけど、若手の邪魔してちゃしょうがないよな。


  147. >かなり昔、OVAで出てた奴の続編をまずは作れよ

    >シレーヌで終わってるじゃねえか



    あのOVAの出来には永井豪も大満足で最終章まで作ってくれ!と劇場版並みの予算を提示したんだよ。

    でも監督の飯田馬之介が自分の力量では無理、と辞退したんだ・・・

    その監督も逝去して結構経つよなあ・・・宇宙の炭鉱夫の続き見たかったよ・・・




  148. 次は8マンとマグマ大使と月光仮面と仮面の忍者赤影のリメイクを頼む。


  149. 実写版は今まで見た映画の中でベスト3に入る糞映画だったわ


  150. デビルマンは「まどか☆マギカ」の続編と内容が被る(ダンテの神曲がベースなので)

    から、やめてつかぁさい!(泣)


  151. もう良いもう良いから

    これ以上俺たちの好きな作品を汚さないでくれ。

    もう実写版で懲りているんだ。


  152. 地上波放送では絶対に無理だから、劇場版なんだろうけど、それでもR18指定になる恐れが高い。サイコパス劇場版よりもハードルが高いぞ。

    アクタスもガルパンで蓄積したノウハウを生かせないぞ。メカなんか出ないし


  153. 154

    そんな尖ったことやるわけないじゃんw


  154. 牧村美樹が萌えキャラ化するも原作どおり首ちょんぱ


  155. 昔の作品を引っ張り出す流れなら、そろそろ手塚治虫のMWやれよ




  156. アニメも音楽みたいに過去の作品に頼りだしたか


  157. マンガ版『デビルマン』は誰もが認める不屈の傑作

    でも何で今さら…




  158. デビルマンGのアニメ化だったら見るんだけどなぁ


  159. デビルマンの功績って、最初のアニメ版は最終回知ってるやつのほうが少ないくらい印象薄いし、みんな漫画版の方のことだよな。

    あれは少年漫画でここまでグロやっちゃっていいんだ、ってところがひとつのポイントじゃないの?あれ以前に少年漫画系でやったのはなんかあったっけ。


  160. ヤマトもガミラス本星での戦闘とその後の描写が軽めになってたし

    70年代的な情念をそのまま現在に持ってくるのは難しいだろう

    なのによりによってデビルマンとは…嫌な予感しかしない


  161. OVAだと武田真治が声やってたなぁ

    そこそこの上手さだったけど


  162. デビルマンは実写化する価値があったか、アキラァ!


  163. 161

    >あれは少年漫画でここまでグロやっちゃっていいんだ、ってところがひとつのポイントじゃないの?あれ以前に少年漫画系でやったのはなんかあったっけ。



    調べればわかるけど、あの頃の少年マガジンって異常だから

    もちろんデビルマンは衝撃的だけど

    デビルマンの前、1970年にはジョージ秋山「アシュラ」、山上たつひこ「光る風」とかの問題作を連載してたわけだし


  164. これビジュアルが東映版のパンツを履いてる方じゃねえかw

    悪魔の力身につけた正義のヒーローを今更リメイクすんのかよwwww

    でも原作版映像化すると不幸が訪れることは業界じゃ有名だからな

    OVA版の監督とキャラデザは亡くなりアモンの会社は倒産実写映画の監督は死亡




  165. エログロちゃんとやってね


  166. ガルパンは至高のアニメ。


  167. そういや、デビルマンCM出てたな


  168. 原作原作って連呼してるアホ共は、デビルマンは漫画版とアニメ版があるだけで、漫画が原作なわけじゃねー事も知らないで「原作通りなら許す」とか喚いてんのか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。