05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」

【ラノベ売上げ】『ダンまち』原作が全巻ランクイン!1巻はついに10万部突破! アニメ化効果SUGEEEEEE





2015年4月6日~2015年4月12日 文庫(2015年4月20日付)

*2位 *1位 *3回 *36,802部 163,639部 15/03/27 **17日 カゲロウデイズ Ⅵ -over the dimension- 
*9位 **位 *1回 *19,294部 *19,294部 15/04/10 ***3日 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン Ⅷ 中
11位 **位 23回 *17,706部 100,792部 13/01/11 *822日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  
12位 *2位 *3回 *17,374部 *71,248部 15/03/27 **17日 バカとテストと召喚獣 12.5 
14位 **位 *1回 *14,541部 *14,541部 15/04/10 ***3日 ヘヴィーオブジェクト 氷点下一九五度の救済
15位 **位 11回 *14,341部 *82,138部 13/02/13 *789日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2 
20位 20位 25回 *12,302部 157,806部 14/08/06 *250日 ぼくは明日、昨日のきみとデートする
21位 *6位 *2回 *12,168部 *45,499部 15/03/31 **13日 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 軍神の進路相談です!
22位 **位 *9回 *11,994部 *66,754部 13/05/13 *700日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3  
23位 **位 *1回 *11,701部 *11,701部 15/04/10 ***3日 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.7
25位 12位 *4回 *10,782部 144,732部 15/03/18 **26日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10.5
26位 30位 *8回 *10,744部 *73,399部 15/02/20 **52日 ストロボ・エッジ 映画ノベライズ  *集英社オレンジ文庫
27位 **位 11回 *10,105部 *64,458部 13/12/12 *487日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4 
28位 11位 *2回 **9,658部 *26,206部 15/04/02 **11日 終わりのセラフ 5 一瀬グレン、16歳の破滅
32位 **位 *9回 **8,983部 *78,591部 14/05/13 *335日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 5 
35位 **位 10回 **8,191部 *51,973部 14/11/13 *151日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 
41位 46位 11回 **6,627部 249,998部 15/01/28 **75日 三匹のおっさん ふたたび 
42位 *位 101回 **6,398部 268,398部 11/03/18 1487日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
46位 19位 *3回 **5,455部 *40,335部 15/03/23 **21日 ミカグラ学園組曲 6 絵空事スパイラル 
47位 16位 *2回 **5,443部 *19,555部 15/03/31 **13日 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 10 
50位 **位 **回 **5,172部


■週間ライトノベルシリーズ別(2015年4月20日付)

*1位 71,988部 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
*2位 42,491部 カゲロウデイズ
*3位 40,885部 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
*4位 32,220部 NARUTO 秘伝シリーズ
*5位 20,123部 バカとテストと召喚獣 短編集
*6位 19,572部 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン
*7位 18,903部 終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅
*8位 16,389部 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 短編集
*9位 14,541部 ヘヴィーオブジェクト
10位 14,445部 ニセコイ ウラバナ


■ダンまち

11位 **位 23回 *17,706部 100,792部 13/01/11 *822日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  
15位 **位 11回 *14,341部 *82,138部 13/02/13 *789日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2 
22位 **位 *9回 *11,994部 *66,754部 13/05/13 *700日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3 
27位 **位 11回 *10,105部 *64,458部 13/12/12 *487日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4 
32位 **位 *9回 **8,983部 *78,591部 14/05/13 *335日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 5 
35位 **位 10回 **8,191部 *51,973部 14/11/13 *151日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6  


■第1巻週間最高売上(集計100日以上のみ対象)

26,006部 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド
17,853部 デュラララ!!
17,706部 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
15,904部 ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです
14,379部 IS<インフィニット・ストラトス>
14,109部 バカとテストと召喚獣 (2010年01月18日付は2週累計の為こちらを使用)
13,308部 魔法科高校の劣等生 1 入学編 上
11,889部 はたらく魔王さま!
10,766部 僕は友達が少ない
10,596部 俺の妹がこんなに可愛いわけがない


■前巻との比較

*38,182部 255,379部 14/03/27 **18日 カゲロウデイズ V -the deceiving- 
*36,802部 163,639部 15/03/27 **17日 カゲロウデイズ Ⅵ -over the dimension- 

*26,722部 *26,722部 15/02/10 ***6日 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン Ⅷ 上
*19,294部 *19,294部 15/04/10 ***3日 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン Ⅷ 中

*21,534部 130,112部 13/11/28 **18日 バカとテストと召喚獣 12  *早売り1.5日
*17,374部 *71,248部 15/03/27 **17日 バカとテストと召喚獣 12.5  *早売り2.5日

**8,948部 **8,948部 14/03/08 ***2日 ヘヴィーオブジェクト 七〇%の支配者
*14,541部 *14,541部 15/04/10 ***3日 ヘヴィーオブジェクト 氷点下一九五度の救済

*13,539部 *41,928部 14/07/31 **11日 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 撃て、星の光より速く! 
*12,168部 *45,499部 15/03/31 **13日 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 軍神の進路相談です! 

*13,651部 *13,651部 14/12/10 ***5日 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.6
*11,701部 *11,701部 15/04/10 ***3日 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.7

**6,743部 *70,802部 14/07/22 **27日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6.5 
**7,552部 133,574部 14/11/17 **28日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10
*10,782部 144,732部 15/03/18 **26日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 10.5

**5,950部 *16,695部 14/07/02 **12日 終わりのセラフ 4 一瀬グレン、16歳の破滅
**9,658部 *26,206部 15/04/02 **11日 終わりのセラフ 5 一瀬グレン、16歳の破滅

**5,788部 *35,870部 14/12/22 **21日 ミカグラ学園組曲 5 不条理ルーレット 
**5,455部 *40,335部 15/03/23 **21日 ミカグラ学園組曲 6 絵空事スパイラル 

**4,964部 *17,821部 14/09/30 **13日 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 9 
**5,443部 *19,555部 15/03/31 **13日 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 10 

**2,890部 *26,614部 14/09/26 **17日 ログ・ホライズン 8 雲雀たちの羽ばたき ドラマCD付特装版 
**4,610部 *25,193部 14/09/26 **17日 ログ・ホライズン 8 雲雀たちの羽ばたき 
**6,047部 *48,493部 15/03/25 **19日 ログ・ホライズン 9 カナミ、ゴー!イースト! 


■ちなみに漫画はアルスラーンとセラフが伸びる

12 10 *,*94,702 *,196,026 **2 - 終わりのセラフ 8
26 – *,*32,265 *,476,659 *26 - アルスラーン戦記 1
28 – *,*31,252 *,410,517 **9 - アルスラーン戦記 3
29 – *,*30,251 *,436,706 *23 - アルスラーン戦記 2
45 – *,*17,434 *,351,870 *42 - 終わりのセラフ 1
46 – *,*17,374 *,326,032 *31 - 終わりのセラフ 2
50 – *,*16,364 *,309,920 *24 - 終わりのセラフ 3


                                     __
                              ____  〈〈〈〈ヽ  ダンまちきたああああああああああああああ
                   ♪       / ⌒  ⌒ \ 〈⊃ }  アニメ化効果で1巻が10万部突破!
     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶       / (⌒) (⌒) \ |  |   週間で全巻8000~1.7万部増えるとか大勝利すぎんだろ
    ./ 「                |.!   (⌒/    (__人__)    ヽ i
    _/  i.|             |.!   |  |      |r┬-|     | l
   .|   i.|             |.!   |  \     `ー’´     / /
   .|   i.|             |.!   ヽ_ `    ー    ´  /
   .|   i.|             |.!      ヽ           |/⌒ヽ_    ♪
  _  〉  i.L________」.!         丶               ⌒ヽ
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニニニ゚\    /´二二二二二二二〉    人___ノ
  |         \二二二二二二\.,/ ,/          /__/
  |           |             / ,/          /
  |           |         / ,/          /

     ___________________/: : : : : : : : : : : : \  てか何気に俺ガイル1巻も積んでやがる・・・
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~|lll|: : : : : : : : : : : : : : : : ヽ  2期から見始めて原作買った人もいるんだろうなぁ
     _             |lll´__ノ ヾ: : : `ー-、   i
     │            |lll|:● ): : : : ( ● )    l|  まぁ面白いからね、面白い作品は売れる! これ絶対よ
     │            |lll| /: : : i: : : ヽ        i
     │            |lll|: ゝ___人____ノ      ハ:
     │            |lll|// ー‐         ‘ リ、  ん?・・・・
     │            |lll|く          イ 〃 .
     │            |lll|ハ> ――― ´  //:.:
     │            |lll|:|.:.:.:`ー–ー´
     ├‐tュ‐‐┬‐tュ――|lll|:|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     │ ∥  ∥ ll    |lll|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     │ ∥  ∥ |!____ |lll|.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>*38,182部 255,379部 14/03/27 **18日 カゲロウデイズ V -the deceiving- 
>*36,802部 163,639部 15/03/27 **17日 カゲロウデイズ Ⅵ -over the dimension- 

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::
                            ,/  ヽ_::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: :::::  じんさあああああああああああああああああん
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\……… ……………..
|             | |         |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.:::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;;
|             | |           、ー-‘::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.:::::::::::::  9万部右肩してますよおおおおおおおおおおお
|             | |         ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|          /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|… ….. ……



 

コメントを書く
  1. 円盤は売れなさそう

    6000くらい


  2. ワルブレ以下


  3. 読んでるやついるんだな


  4. × アニメ効果

    〇 紐効果


  5. もう成功したのか


  6. ノゲラ以下


  7. じんさんの悪口はやめろ!!!ニセコイOPで頑張ってるだろ!!!


  8. 紐以外取り柄なし


  9. 有名なマンガとかアニメするより

    こういうのアニメ化したほうが効果あるなやっぱ

    全然しらなかったもん




  10. お前らちょろすきwww


  11. カゲプロわろた


  12. ヘスティアがいないとモチベ保てないアニメ

    SAOのがマシ


  13. カゲプロオワコン


  14. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  15. 一巻でまだ10万レベルなんだ

    コミックも結構売れてるってことなんだな


  16. 紐すげえ!!


  17. この場合、作者さんは「ヒモの男」と呼ばれるのでせうか?


  18. 紐効果すごいけど一瞬で終わるんだろうな…


  19. だんまちはもし円盤売れなくても成功は確定したな

    原作がこれだけ伸びれば十分だろう


  20. なんというかラノベって全体的にしょぼいな


  21. ヘスティアが可愛いだけでストーリーは糞だけどな

    糞どころか毒にも薬にもなれない中身空っぽ


  22. 一方で効果なかったりマイナス影響があったり。

    アニメ化ムズイ。


  23. なんで売れてるかわからないけど売れてるから買っちゃう

    面白かったらそれでいいしつまらなくても話のネタになる


  24. ス☆テ☆マ


  25. お昼ごはん食べるか


  26. はまち2期なのにランクインって凄すぎ

    しかも26万も売れてるじゃん

    アンチ発狂もんだろ


  27. これはすごい

    円盤2万クラスだわ


  28. ほんと萌え乳豚は簡単に釣られるよなw

    こんな駄作読むとか前世の因果か何か?w


  29. アンチまた負けたのか


  30. 右肩したカゲプロ(笑)以下のゴミラノベどもwwwwwwwwwwwwwwww


  31. じんの前には自然の敵Pしかいないからな


  32. 信者の声がデカイのにはまちってアニメ放送中にもかかわらずカゲプロより低いんだ


  33. 『ダンまち』原作が全巻ランクイン!1巻はついに10万部突破! 

    ステマ効果SUGEEEEEE


  34. ラノベとか気持ち悪い


  35. 26

    ラブライブの何分の一面白いの?


  36. 逆にこれだけ原作が売れてしまうと、禁書みたいにもうアニメ化する必要がないと判断されるパターンがあるんだよなぁ


  37. ニセコイのノベライズがランクインしてて笑った

    アニメ化効果っって凄いな


  38. ダンまちは読まれさえすれば勝利できるからな



    紐とかアニメになって初めて気づいたやつ多いだろうし、アニメ化大成功や!


  39. ステマに簡単に釣られるキモヲタって

    ちょろいね^^


  40. すごいなーww


  41. 97%くらいはヤスダスズヒトの功績


  42. JC!JC!


  43. ダンまちは自社買いなんだよなぁ


  44. なんだ俺ガイルってこんなもんなんだ

    これからはキチガイが湧いたらカゲプロ以下と煽っていこう


  45. ニセコイみたいなゴミと比べるなよw

    ダンまちの方が遥かに面白い


  46. オカズ目的だろ。でもこれだと捗るか?


  47. 面白いと思ってる人がこんなにいるんだ

    円盤2万越えよゆうやな


  48. ボカロPの副業に負けるって…


  49. アニメは今のところ面白いとは思えない

    でも紐で釣ってくれる分には信者も文句ないだろう


  50. ※41

    100%だぞ?


  51. 未だに自社買いとか言ってるアホいるのな・・


  52. ダンまちアニメブースト3位かよ…しかもまだ伸びること確定だろ

    ヤバすぎ


  53. 俺ガイルの伸びすげえな

    一般人もはまってるラノベってこれが初だろうな




  54. 基本原作販促の為にアニメやってんのに

    アニメも自社買い原作も自社買いとかやったら会社が潰れるわw


  55. セラフってラノベだったのか

    アニメ化効果あったみたいで良かったね


  56. ラノベが幾ら売れようがアニメの円盤が2万越え?w以外敗北なんだろアンチの見解はw

    2万売れそうなら4万くらいになってると思うがww


  57. 55

    セラフは漫画だぞノベライズもやってたんかな


  58. ハーレムチート萌作品だし話題に乗れば安全牌なんだろ

    最近のラノベで面白と思えたのは異世界食堂くらいだわ


  59. カゲプロを貶せば貶すほどそれ以下の売り上げしか出せない他ラノベへの

    死体蹴りになってしまうというのにのう


  60. 56

    4万売れてもラブライブよりは面白くなかったことになるな


  61. 本はアニメに比べて紙に字を印刷してるだから儲け率高いわな

    アニメ化でこんだけブースとかかるならまだ出版社がアニメを利用するのは続くだろうな


  62. 54

    潰れてるじゃんwww


  63. 58

    内容知らんだろ

    チートじゃないし


  64. >>54

    1個前の記事ェ・・・


  65. 62

    角川系列だろ


  66. 58

    まぁ、俺つえええだしな


  67. 主人公より強いやつゴロゴロいるんだし俺つええじゃないだろ


  68. 65

    バカなの?

    自社買いの最先鋒がそれで潰れたんやで


  69. シャフトは中途半端なことせずにしっかり息の根を止めとけよ


  70. チートじゃないwwww



    異常な成長が出来るレアスキルもちがチートじゃないんだwwww



    ならキリトの二刀流やお兄様だけの魔法とかチートじゃないね


  71. ゴミラノベ


  72. こうやって話題になるだけマシだよ

    屍を築いてきたラノベ界隈のスタッフは正直羨ましいと思うぞ




  73. 円盤売上とかもはやどうでもいい


  74. 物語系とか300万近く売れて新聞広告で7億近く使われてるって言われて

    原作の西尾は書籍1位の売り上げだろ

    自社買いだったら確実に潰れるな


  75. 73

    残念ながらここは円盤がもっとも重視されるところだから


  76. 70

    レベルは上がらないんだよあれ

    そこまでチートじゃない


  77. ログホラは回収じゃないんか


  78. カゲプロォォォォォォッシュ!!!!


  79. さて、近所においてあるダンマチのラノベ買うか


  80. 紐紐言ってた俺ガイル信者、完敗で息してないwwwwwwwwww


  81. 絵師の取り分増やしたれよ

    あとアニメのキャラデにも分前寄こしたれ

    9割8分絵のおかげやん


  82. ここにもホントに買って読んでるやつがいるんだwww


  83. デュラ、ガンダムBF、デジモン、紐

    ヤスダスズヒト時代作ってるな

    じんさんのカゲプロの絵も明らかに影響受けてるし


  84. 俺ガイルはもう一般教養の域に達しているな




  85. 紐は絵師のオリジナルなの?

    文章では何も記述されてないの?


  86. 76

    んなレベル上がらないと言われてもな

    レベルの上限とかレベルの違いとか概念についてアニメじゃ一切説明されてないんじゃん




  87. 一つ前の記事の角川とは対照的に、ソフトバンク系列のGAは強気に出たな。

    とは言え本作もGA最後の切り札と言われる程らしいし、或いはこれが終わったら…


  88. アルスラーンとかのが遥かにすごくてワロタ

    なんでこんな騒いでんだよwwwww


  89. 82

    一気買いしたけど確かに面白いよ

    最近のラノベの中では本当に面白い


  90. ロキがヘスティアのおっぱい揉むシーンってあったっけ?


  91. 松岡くん推しでのアニメ化発表の時には

    原作は踏み台かよと思ったけど、

    原作者に恩恵のある形でアニメ化の効果が出てよかった。


  92. ラノベ信者って

    読む時間を無駄と思いたくい補正がかかってるから

    何でも面白いって言うのよね


  93. 86

    説明がなかったらそりゃアニメの責任だけど

    思い込みで決めつけてるのはそっち


  94. カゲプロはアニメ失敗だな


  95. 俺ガイル2期で伸びるってすげーな

    禁書以来じゃないか?


  96. 前巻との比較枠のホライゾンは集計の日数が違いすぎて参考にならないだろ


  97. しかしアニメ化って凄いのな

    ほんの数分紐を映しただけで数千万円の効果かよ


  98. 82

    いません

    ここはプロ工作員の巣窟ですよ、知らないの?


  99. ヘスティアちゃん効果やね

    やっぱり神様はすごいわ〜


  100. 水瀬いのり、ひいては世紀末オカルト学院のおかげ


  101. これで円盤売れなかったらマジで叩きまくるから信者は覚悟しとけよ

    ほんとどこでも声でかくて我慢の限界ですわ


  102. 93

    アニメで説明あったの?


  103. 試しに評判のミノタウルスの三巻まで読んだけど

    本当に面白い

    一気に7巻まで予約しちまったわ


  104. アニメ製作としてはある程度見込める2期は安全パイだけど

    出版としては新作にチャレンジしたほうがいいかもと思わせる結果だな

    はまち<ヒモ


  105. 正直ワグと同じレベルでつまらんw


  106. 原作もマンガも面白いから

    お前らも読んでみろ


  107. ここでこういう取り上げられかたした作品は100%成功しないよな


  108. クラスのみんな全員読んでてワロタ

    人気やばすぎ




  109. 原作ラノベが既に6巻まで出ているので、元々人気があったんだろうな。

    そこに絵師とキャラデ効果。ボーナス出してやれよ


  110. どうやら、今期の覇権アニメは決まったようだな


  111. 88

    そりゃステマですから


  112. 101

    どうした売上厨

    おまえの好きなアニメが話題にならなくて腹立たしいのか?

    絶賛された作品の倍売り上げるクソ評価アニメもある時代だ、もう少し気楽にいけ


  113. 仮に、キャラだけでも十分釣れてるとすれば

    原作消化を急がず、じっくりと丁寧にアニメ化するべきだったね


  114. 言う程だったな…


  115. 原作読んで先の展開知ったらアニメ見るのつまんなくね


  116. これは円盤もとんでもない売り上げが期待できるな


  117. 113

    じっくりやってもテンポ遅いとかで失敗してた気がする

    2話ですら展開速いのに間延びしたのに


  118. 上げて落とすための前振りに付き合いがいいのなお前ら


  119. キャラだけでここまで人気が出るってすごいな

    ただ原作は売れて円盤は爆死って言ういつものラノベ原作アニメで終わりそう


  120. 円盤のほうは1万も売れれば最近のラノベ原作アニメとしては上出来だろ


  121. ラインはニャル子くらい?


  122. チートではないしハーレム臭もそこまでしないけど

    まあハーレムって言われて否定できない内容ではあるなモテモテだし

    ショタ人気のような気もするが


  123. 信者が態度でかすぎてアンチになったわ

    円盤は1万は最低でも行かないと爆死認定な


  124. 以上に成長できるレアスキルはチートだと思うわ



    オンラインゲームで一人だけ経験値2倍もらってたらチート疑うだろw


  125. 120

    累平でそれなら充分だけど、1巻だけなら原作力からいって冴えカノ以下だな




  126. アニメ効果でラノベ売上的に成功してるのは事実だろ

    BDはBDで売上出たらそのときまた評価すればいいだけ

    何で同じ土俵で語りたがるんだ


  127. 終わコンセラフに騙される奴が1万人もww



    あれ糞つまらんぞ



    まあ山本さんの画集目的なら話は別だが


  128. アニメの出来イマイチだし、円盤は売れないだろ

    特典次第では売れるかもだけど


  129. どこが150万部なんだよダンまちww

    案の定コミカライズ含めてんじゃねーかww


  130. カゲロウデイズ右肩でも十分すごくね?

    アニメちゃんと作ってたら化け物コンテンツになっただろうに、もったいない


  131. 124

    主人公のあれはユニークスキルレベルだろうな

    ただ平凡なキャラを主人公で描いても魅力ないぞ?

    あと課金に慣れたゲーマーにしてみたら経験値2倍くらいは驚かんレベルだw


  132. じんさんの超絶右肩もアニメ効果なんだろうか


  133. これだけ暴れてるんだから1万は最低ラインだろ


  134. 主人公の能力は分かりにくいかもしれんが

    カイジの鉄骨渡りの近道を最速で見つけられるがゴールの突風を回避できるわけじゃない回避できたらレベルアップそんな感じ


  135. どう考えても青い紐のおかげ


  136. セラフはグチョすぎるな

    あれは腐しか寄り付かんだろ


  137. 5人パーティの稼ぎより主人公とサポーター2人の稼ぎの方が多かったりするけど

    チートじゃないんだ

    普通の冒険者が何年何ヶ月も経験を積まないと潜れない難易度の10階層に

    主人公は一月程度で潜るけど

    チートじゃないんだ

    どんなに成長速度が速かろうと

    チートじゃないんだ



    洗脳でも受けてるの?


  138. 131

    は?

    課金アイテムにそんなものがなかったら当然驚くだろ

    おまえ馬鹿なの?

    経験値アップの課金アイテムある前提ならのそんな話しないよ


  139. 紐ついてないのに、よく買うな


  140. 129

    オリコン集計と出荷累計を一緒にするなよ

    今期作品で言うと俺ガイルだってCMでは400万部って事になってるだろ?


  141. ラノベ売上げってトップクラスでもこの程度なのか

    やっぱオタクしか見てねーじゃねーか


  142. 137

    レベルアップするにはその他大勢と同じ苦労しなきゃいけないんだからそこまでチートじゃないだろ

    少なくとも能力は

    主人公補正をチートと言うならチートだけど


  143. >>137

    真っ当で平凡な日常生活おくってる人達はチミが言うところのチートに憧れるのだよw


  144. ダンまちは神様と紐が注目されてるが

    ストーリーも面白いから先が気になるからな

    原作が伸びるのも当然なんだよな


  145. しかもあの能力ってお前らみたいに毎期嫁変えるような浮気者だとすぐに効果なくなるスキルやで


  146. とりあえずは円盤がそんなに売れなくてももう成功の部類だよね

    原作ありはこれがあるのが強み


  147. チートが続々とあつまるファミリア。

    でもそれが見たいんだし狙ってるんで批判の対象とはずれてるかな。

    7巻で上には上がいたし。


  148. 138

    驚くから紐の神様は隠そうとしてるじゃない

    気づいた神さま、人々はことごとく興味、ちょっかい出してるわけだし

    お前はこの世界を俯瞰で見下ろして判決下す裁判官か何かか?


  149. タイトルが「女の子を求めてダンジョンに行くのはおかしいだろうか」みたいに見えるのは気のせいなのだろうか…


  150. 142

    その他大勢と同じ苦労w



    1月半でレベル2に昇格する主人公と

    1年間ひたすらダンジョンに潜ってレベル2になったレアスキルなしの冒険者が

    同じ苦労をしたっていえるの?w


  151. 円盤は売れなくても・・・とかライン下げが酷いな

    これだけ話題になってるんだから当然万越えはするんだよな


  152. ラノベって兼業でも片手間でできるからね

    ローリスクハイリターンだから人気あるのよ

    入ってくる金の大小じゃ煽りにならない


  153. 149

    内容は大体そのとおりだと思うぞw


  154. つーかいまだに

    公称発行部数とオリコン集計と実売の違いもわからんやついたのこ


  155. ダンまちのレベル表現はRPGで言うなれば100刻み程度の差がある



    Lv1=1~100 Lv2=101~200 Lv3=201~300

    これに更にステータスとアビリティとスキルがあり職業固定は無い

    ステータスはレベルごとにリセットされ0スタートされる

    (前に上げた分は標記されず隠しパラメータ扱いになる)



    アイギスのLv30クラスチェンジとLv50クラスチェンジに差があるのと同じ


  156. 結局チート主人公のハーレムラノベなんだな


  157. 150

    モンハンFのネカフェ課金コースがベル君で、他の冒険者は無料コースなんじゃね?


  158. まぁダンまちに色々言ってんのは売れない作品の信者だからなぁwwwwwwwwwwww

    妬みで飯が上手いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  159. ヤスダスズヒトは増刷分の印税の5%は貰える仕事したぞ


  160. 150

    課金すれば主人公みたいにレアスキルもらえるの?w


  161. 156

    俺は原作読者だがその通りだと認識している

    ハーレム否定しても意味無いし、主人公のチート振りは他の神からも作中でも言われてる

    ただし主人公よりも圧倒的に格上のキャラが多数居るので未熟ではある



    ヒロインがLv6で主人公の二倍以上強いから釣り合うまでは課金コースだろうなw


  162. 155

    (前に上げた分は標記されず隠しパラメータ扱いになる)



    レベルが上がってステリセットされても隠しパラメーターとして何かしら効果があるなら

    主人公のステータスが異常に上がるスキルがチートだわ


  163. 155

    そう言うのは後々示されたりする設定なんかね?


  164. 160

    ネタバレしてもいいなら言うが、あいつは普通の『人間』じゃない


  165. でも円盤は売れないんでしょ


  166. 165

    売れるよ

    2万は堅い


  167. 163

    アニメだと説明台詞が割愛されすぎてて数値もわかり難いから多分説明する気は無いでしょ

    漫画や原作読めば乗ってるけどね、アニメはおっぱいを楽しめば良いんだよw


  168. 紐ダケー紐ダケーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    売れてスマンな^^


  169. 161

    相手にしないほうがいいぞ

    多分「お前がそう思うんなら〜」の定形ほしがってるだけ


  170. 165

    最高でも8000~12000が良いとこだろうね

    普通に考えたら5000程度ではないか?


  171. 主人公のレアスキルはぶっちゃけ主人公補正を描写しただけだろ

    主人公なんだからそら特別だわ



    最終的に最強になるかも知れんが今はただ成長速度が速いだけだしな


  172. 何が当るかホントわからんよな

    どんな理由であれ売れれば勝ちだたとえ一瞬でもね

    運も実力のうちですわ


  173. ここまではなかなか面白くて、楽しく見れてる

    これから楽しみである


  174. アニメ最大の功績は紐の存在を知ったこと

    こら8巻あたりじゃ(/・ω・)/してるヘスティアちゃんが挿絵に入りますわ


  175. 2巻で止まってる


  176. アンチがwwwwwww息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    今期1番の出世株ということは認めざるをえないwwwwwwwwwwwwww


  177. 原作絵だと全く紐が気にならないな


  178. これで成功ってなるならラノベアニメ成功多すぎだろ




  179. アンチ死亡wwwwwwwwwwwww


  180. アニメおっぱいと紐見た奴が買っただけやん

    中身は誰も触れてねーし


  181. 中身に触れようとしないなら原作が売れたりはしないんだよなあ・・・

     

    はい論破


  182. お前らそろそろ手のひら返しておかないと、まーたノゲラの時と同じ事になるぞ?w

    みっともねぇなぁ。何回同じ事繰り返すつもりだよw

    良い物は良いと判断できるようになれよw


  183. アルスラーンの漫画が40万部も売れてることの方が驚きだわ


  184. だから最初から言ったろ

    ダンまちは売れるって

    一話見て売れないと言ってる奴は能無しの見る目なしだから


  185. ダンまちのネガキャン記事ばっかだな


  186. セラフはヤマト絵がでかいから

    漫画が伸びるのわかる


  187. 177

    原作ではただのデザインだしヘスティアの挿絵も少ない

    漫画版でも強調はして無いのであれを動かしたアニメスタッフが有能だと思う


  188. ダンまちの一人勝ちだな




  189. 超ひも理論


  190. ノゲラはアンチの頑張りっぷりがこんなどころじゃなかったからな

    恥ずかしさはもっと大きかったw


  191. 私はヒモになりたい






  192. まあ内容は至ってよくある俺Tueeeハーレム物だよ

    主人公は特別な人間でレアスキルと神のナイフを手に入れて異常な成長をしてステータスカンスト、敏捷はカンスト突破

    神様、金髪ヒロイン、荷物持ち、酒場の店員、ギルドのエルフ、その他の神様等から好意を寄せられ、男連中からも認められるサクセスストーリー


  193. 原作のイラストはヤスダスズヒトだったのか

    原作テイストを捨てたアニメのキャラデザが有能だったな


  194. ノゲラは1万越えたの1巻だけだぞw


  195. これだけ売れても絵師にはほとんど金が入らないんだよな


  196. 試し読みの1巻以降が売れちゃってる時点で

    紐とおっぱいだけで中身がないって

    アンチの指摘が的外れなのを証明しちゃってるw


  197. ステマ臭しかしない


  198. ネガキャン臭しかしない


  199. 円盤に負けるとはな情けない


  200. 192

    SAOと同じじゃん

    それで作画いいなら売れるよね


  201. シャフトに壊されたじんさんかわいそう


  202. 188

    せやな


  203. でも、円盤での勝ち目はゼロというねw

    腐女子評はフェイト、アススラに全部持ってかれるよw


  204. ※200

    違うのは開始地点がちがうだけかなー

    キリトが初心者でベータ始めたときがダンまち1巻みたいなもん



    キリトさんが、キリト()からのし上がるから面白いといえる


  205. またお前ら負けたのか


  206. アンチが湧く=成功するってことか

    出る杭は打たれる

    成功者への嫉妬ってことねw


  207. × アニメ化効果

    ○ ヘスティアちゃん効果



    ハーレムなんていらねー

    ヘスティアちゃんだけ活躍させとけよ原作者


  208. 中高年が売り上げ献上してるもんだから

    お前らがどうこうしよが意味がないんだよざまぁ


  209. アニメ化効果すげーな

    一気に10万部かよ



    右肩してるけどカゲロウもすげーわ

    なんだかんだで15万部越えてるし

    アニメはなんでああなってしまったのか


  210. ヘスティアちゃんの紐効果すごいねw

    当たるとすごいからラノベアニメはやめられないか・・・w


  211. このアニメ

    ヘスティアちゃんのおっぱいだけやん


  212. これで売れてるからダンマチやハマチが面白いというなら、どっちもカゲロウデイズには遠く及ばない程度の面白さってことだな


  213. 個人的には主人公に都合の良い俺つえええハーレム物ってあんまり好きじゃないけど、今人気のジャンルっぽいし売れるのは納得

    でも同じく俺つえええハーレム物でゲーム設定のSAOと比べると世界観の作り込みとかが雑過ぎるからそこまで大ヒットってほどにはならなそう


  214. 196

    一巻以降が売れてるから原作の内容がどうとか言う奴はアホかよ

    買った奴が全員、アニメ放映後から全巻読み終わってると思ってるのか?

    一巻から順番に買ってってると思ってんのか?

    ダンマチ全巻、七冊買ってもBD一巻に及ばないぐらいなんだから、まとめ買いに決まってんだろうが

    内容がいいか悪いかは知らんが、まとめ買いが相当数いるのは間違いない


  215. 売れたから「アンチざまあw」と言う奴は頭が悪いな

    原作が売れようが売れまいが、アニメがつまんないからアンチになったんだよ

    売り豚でもない限り、売上で自分の感じる面白さが変わったりしないから


  216. ダンマチが成功したら、これからなろう小説が大量にアニメ化するだろうな

    トラックに惹かれて異世界転生して、ステータス魔法がある世界で、チートもらった主人公がダラダラ過ごす作品が世に溢れることになるだろう


  217. 何で4巻より5巻の方が売れてんの?

    複数買いしてんの?


  218. ラノベの購入者割合って20代以上が7割じゃなかったっけ


  219. カゲロウへのしつこいネガキャン見てると

    やはり管理人がステマ断られたから粘着してるって噂は本当なのかな


  220. カゲロウの売り上げを叩けば叩く程

    それ以下の売り上げのダンまちとかも

    全部ディスってる事になるって気付いてないのか

    それともわざとやってるのか


  221. 10代が一番多いかと思ってたけど意外と年齢層高いんだな。

    10年後にはラノベ業界かなり縮小してそう・・・


  222. 42位 **位 101回 **6,398部 268,398部 11/03/18 1487日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。



    275,569部 14/12/10 **40日 ソードアート・オンライン プログレッシブ 003

    204,926部 15/01/10 **37日 魔法科高校の劣等生 15 古都内乱編 下

    133,753部 15/03/10 **27日 新約 とある魔術の禁書目録 12



    来週にはSAO超え間違いなし

    禁書・SAO・劣等生とかいうラノベ界の暗黒の象徴のゴミどもをまとめて抜き去ったw

    やっと正義がなされた


  223. 217

    3巻4巻6巻は別集計の特装版があるから


  224. 26,006部 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド   ←松岡

    17,853部 デュラララ!!

    17,706部 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか   ←松岡

    15,904部 ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです   ←松岡


  225. 一巻買ったけど二巻売ってないから買えん

    読んでないけど


  226. 215

    何言ってんだコイツ・・・


  227. 売り上げと面白さが比例するならば、ダンマチもハマチもカゲロウデイズ以下の作品ってことだなw




  228. んでダンまちの原作は面白いの?

    アニメ見てるとキャラは薄いし内容もヘボいけど

    3話までみたら掌返せるレベル?


  229. 228

    ダンまち原作は面白いよ

    特に3巻がね


  230. アニメやるとラノベは男向けが売れて漫画は女向けが売れる感じだな


  231. 血界は伸びそう




  232. 214

    つまり、まとめ買いするくらい、内容的におもしろかったってことだなw

    紐だけとか本気で思ってたら、まず原作を買おうなんて思わないし

    まとめ買いにも二の足を踏む



    アンチなんていう、無意味ない行為に必死になる、しょうもない嫉妬負け犬と

    中高生や一般オタとの価値観の差だなw


  233. 俺ガイル1巻こりゃ30万部いくな


  234. 印税って絵師にも入るの?


  235. カゲロウの落ちぶれっぷりがひどい

    一時はSAOの単巻売り上げを上回ったというのに、アニメの失敗でここまで


  236. ダンまち読んだけど読み始めて最新刊まで止められなかった

    主人公の戦いに圧倒してる描写すげー好きだわ


  237. 224

    で、声優アワード取れなかったとw

    しょせん売れてもその程度なんだよラノベじゃね


  238. 俺物語は伸びてないんか?


  239. 222

    お前馬鹿なの?

    なんで俺ガイルだけ1巻で比較してるんだよ

    ちなみにSAOの1巻は50万部超えてるからな


  240. ダンまちは世界観いいから売れるのはわかってた


  241. こうして販促アニメの量産が続くのであった


  242. こういうの見てると 量産型ラノベアニメはビジネス的には成功してるんだろうな と思わされる


  243. ダンまちって、ロリ、巨乳、紐を眺めるものだろ

    小説読んでどうすんだよ


  244. 222

    ほんとだ、俺ガイルだけ1巻の数字だしてるよw

    普通こういうのは最新刊の数字を出すでしょ

    売り上げが伸びてるのか、減ってるのかを推し量るためにさ



    カゲロウみたいに、一時のブームが過ぎるとガタ落ちする作品もあるしな


  245. アニメでこの先を観るのに何で今買うかな。

    ネタバレした状況で観ないと気が済まない人が多いのかねぇ。


  246. ヘスティアヘスティア言ってるけどあれは結構声優の効果入ってるからね。あと、ダンまちの面白さが分からない人は何て言うの?馬鹿?アホ?


  247. ヘスティア好きって変態多いよね。私はアイズさん派だけどね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#