05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」

富野監督「Gレコは、台詞を追っかけている人には評判が悪い作品。考えずに見れば良い」「関係者に幸せに儲けさせられなかったのがくやしい」

007_201504141150206ea.jpg




      ____
    /      \  そうか・・・Gレコは考えずに見ればよかったのか
   /         \  大体の人は理解するためがんばって考察とかしたりしてたからなぁ
 /            \ 
 |   _,   /        | 最終話終わったあとでもわかってない人とかいるからなぁ
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ スパロボにGレコ参戦したらわかりやすくなりそうw
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \    てか儲けさせられなかったって・・・
               /ノ  ヽ__   \  やっぱ円盤とかプラモとかダメだったのかしら・・・・
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |   円盤の枚数はわかるけど、プラモがどんだけ売れたとかわかんなかったな
                  \   `⌒ ´     ,/  BFTは案外売れてたみたいだけど
              /         ヽ   
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. 何言ってんだこの禿


  2. どうも難しく考えようとして勝手に考えを複雑化してる人が多いのよね

    勢力多すぎってよく言われるけど大きくまとめちゃえばたった3つだっての


  3. いちげ


  4. 富野節って言えば聞こえはいいけどそれだけだと理解に苦しむ発言が多い。

    感情が先に出て来る演出なんだろうけど、それならば初代の永井一郎のナレーションの様に要所要所でナレーションによる解説が欲しかった。

    全て富野節のセリフだけで進めたからこうなった。


  5. 流石にコレが遺作かな。

    いままでお疲れ様でした


  6. >自分たちは50・100年残す物を作りたい、と思っていたが、ラノベは違う。自分の気が済めばいいと思っている。



    禿のセンス爆発の脚本だったじゃん。

    自分の気が済むように作ったとしか思えん。

    コンテで台詞消したりとか、他の人の意見とか聞いた感じじゃないんだよなあ


  7. 禿2ちゃんねる見てるの!?


  8. 言い訳しても富野節って言ってもらえていいね〜


  9. アニメなんて深く考えずに見るものだからな


  10. 南無三


  11. むしろ擁護してる信者ほど富野節だのあのセリフがどうこううるせえじゃん


  12. 「考えないで見る」

    この土俵にあがったら福田のクロスアンジュにボッコボコにされるだけやで


  13. ロボットを操作している人々の裏側(トイレ食事他)が見れたのがよかった


  14. お前らバカすぎ

    俺を認めろ



    要約


  15. 相変わらずいう事は立派なじいさん


  16. やら管、本当に富野好きな。


  17. どんとしんく、ふぃーる


  18. Gレコ赤字wwwwwwww

    小形Pもイベントで赤字だと認めてたけど、禿もついに認めたかwwwwwwwww


  19. なら何も考えないで見るように作らないと。でもそうすると…


  20. 子供向けなら朝に放送しないと


  21. 商売で考えたらGレコはごちうさ以下

    富野の人間的存在価値はKoi以下

    今後は偉そうに語らないで欲しい


  22. サンライズ的には福田のクロアンより売れたから成功なんだよな




  23. 説明台詞にすらなってない妙な独り言は要らない、

    最低限これ排除だけで流れスッキリする


  24. 富野信者だけが台詞に無理やり意味づけしようとし

    信者で無い者だけが富野の台詞に意味などないと最初から喝破していたという現実


  25. 円盤が売れなくても、

    バンダイ的にはオハゲという養分が

    ガンプラ商売に必要なんだろうよ。

    でもそれもGレコで最後だろうな…。


  26. 26ボケかす


  27. まあ初代ももともと打ち切りアニメですし。


  28. そっかー

    あの考察をいろいろやってた人たちは本来の見方ではなくて無駄なことしてたのかー


  29. 面白かったし俺は満足してるんだけどなぁ


  30. 散々設定の肉付け許してきたUCガンダムと時系列同じにした意味を考えて貰いたいもんだな



    ユニコーンが大成功だったのはその差なんだろ


  31. 元気のGは自慰のG


  32. むしろ最初の方からこういうコメントしてれば良かったと思うな

    監督なりにはしてたつもりなんだろうけど、「設定や台詞は色々あるけれど、何も考えずに観るのが仕様の作品」とは受け取られてなかっただろうし

    そう観たら面白くなったのか?というのは疑問だけど、妙に反発する視聴者はずっと少なく済んだと思う

    その場合、富野信者の論調がどんな風になってたかも興味あるし


  33. やっぱりお禿様も売り上げが正義だってわかってんだね

    さすがだね


  34. 商売でまわりに儲けさせてやりたかったと思うなら

    それこそ主役メカをわかりやすい売れ線デザインに

    しとけばよかっただろうに


  35. ヘスティアペロペロ


  36. 25

    ホンマそれやったな。




  37. プラモは思ったより売れてるみたいね


  38. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? 


  39. 老害の極みwwwwwwwwwwwwww


  40. 31

    ユニコーンはまさに真逆の作品だったな

    設定と説教でガチガチみたいな


  41. 30

    お前は何も考えてない阿呆だってことだよw


  42. そもそも富野作品をリアルタイムで理解されたためしがないし、いつもこんな感じだろ。




  43. 25

    エヴァの時にも散々散々散っっっ々言うたんだけどね


  44. 右脳寄りのアニメだったな。

    左脳寄りの人は楽しめなかっただろう。


  45. こまけぇこたぁいいんだよ!って雰囲気とノリで観てたけど

    「う~ん・・・」ってなったんですがそれは・・・


  46. いやー、ラノベこそ自分の気が済めばいいなんて考えてないだろうと思う。

    自分の気なんてどうでもいいから、読者が求めるものを書こうとしてる。

    迎合的だって批判されることはあっても、自分の気が済めばいいという批判は的外れ。

    というか、Gレコこそ、自分の気が済めばいい作品だろう。


  47. 監督という立場からすれば、自分の好きな表現をするのが第一だろうけど

    周りにいる人にも収入を得るように作品を作るのも必要だからな。


  48. このハゲの作品がつまらないのを視聴者のせいにするスタイルは

    松本人志に通じるものがある


  49. 1話の途中で切った人間には何も言う資格ないな



    一応めずらしく見直してみる事も考えたんだが

    時折聞こえるここのおジイの言い様にヒいて萎えた

    ああいうの自分免疫ないんで面食らったわ



    ただスレタイのは人情としてわかる


  50. ハゲが最初から言ってた

    『子供向け』=セリフを子供が追いかけられる訳無い。



    ってくみ取ってればそうなるんだな。





    無駄な考察を一生懸命してたガノタさん、お疲れ様でしたw


  51. 「楽しめなかった客が悪い」は三流の言い訳だよおハゲ

    キャラクターが何をしようとしているのか分からないポンチ小説を

    誰がどうやって楽しむのさ


  52. 42

    さすがに面白いって言ってる人の人格を根本的に否定したら終わりだろ


  53. ハゲには映画を作ってほしい


  54. 謝ってはないが誤って負けを認めてるので

    既にとんでもない事になってるよ 御大…


  55. プラモはグリモアとジャハナムは買った。よく考えたらアメリア軍のばっかだわw

    キャピタルのはあんまり・・・


  56. ハゲが負けを認めるのはいつものことじゃん


  57. 富野信者ですら嘆く出来だったししゃーない

    いじめるのはやめてあげよう


  58. ほらな

    言ったろ

    ラライアたんかわいいで良いんだよ


  59. ハゲ様はメディア芸術祭でボロクソに貶した作品を自ら大賞に選ぶツンデレ




  60. Gレコは本当にセリフを追う事も出来ない子供向けアニメだったで御座るの巻。


  61. 講演に荒木哲郎氏も参加してたらしい

    一般客としてw


  62. Gレコを面白いとか言ってた連中は、何も考えずにアニメ見てる知的障碍者だってハゲは言いたいんだろうな


  63. 子供が何も考えずにアニメを見てると思ったら大間違いで

    特撮を見てるうちのチビも視聴中は「何で?」「どうしてレッドは悪いやつを助けたの?」みたいな疑問を

    必ず口にするんだわ

    そういう時は俺が噛み砕いてわかるように説明するんだけど



    つまりですね、子供にもわかるように物語を作るということは簡単なようで高度

    筋がぽんこつだと子供も投げる

    「ぽにょ」でハヤオが子供に総スカンされて痛い目見たように

    「子供なら感覚で理解してくれる」なんてのは逃げなんだよ


  64. 59

    ラライ「ヤ」な


  65. 51

    それもそれで子供は何も考えてないって言ってるようでおかしいんだけどな

    お禿は子供に向けたとかそういう言葉を舐めすぎだろとは思った


  66. 楽しいアニメだったよ。

    でも色々考察してた人たちも無駄だとは思わない。

    考察を読むのも楽しかったし。

    そういう意味では視聴者参加型のアニメであったようにも

    思う。

    やっぱこのハゲスゲェハゲって思った。


  67. 富野没後に名作として評価されるだろう


  68. まあ会話が成り立ってない箇所が山のようにあるアニメだったのは事実だし

    かといって画面が面白いかと言われればそんなこともなかった


  69. 結局生まれのいいボンボンだけが得をして世の中を決めていくというのを子供達は肝に命じておきなさい



    そういう話だったな


  70. 66

    むしろ舐めなさすぎてああなったんじゃね

    もっと舐めるべきだった


  71. Gレコの円盤1枚の価格が7800円、CDやセルDVDの利率は 小売り:流通:出版で 25:25:50 といったところなので、1枚売れて3900円の利益、Gレコは9巻なので、全巻揃えると35,100円の利益になる

    よって平均8000枚売れる≒2.8億円

    Gレコのクォリティはアニメでもトップなんで1クール2億以上、2クールで4億は溶かしてる、ここへさらに宣伝費も上乗せ

    少なく見積もっても円盤だけの売上は1.5億くらいの赤

    普通の会社なら責任者の辞表が必要なくらい赤すぎるンゴよ


  72. 爺として説教臭くなくてイイと思うよ。お禿


  73. 72

    それならアニメ業界全体ほぼ壊滅してるな


  74. 72

    OPがMADのアニメの予算が何だって?


  75. 富野節が効き過ぎ等の不満はあるが中の下レベルでは楽しめた。

    考察や周回視聴での理解とかを否定して肌で楽しめとか

    信者の主張が完全否定されてワロタ

    けど、信者は禿げは「ツンデレだから~」「禿の発言を真に受けるとか~」って

    妄想の世界に逃げ込んで聞かんのよろうな


  76. 解ってるならセリフで説明すりゃいいのにw



    インターネッツ時代はネットとアニメ同時に見てんだから、画面見てない奴ばっかだぞw


  77. アニメージュかNTどちらかの先月号富野インタビューでは、

    子供向けに作るのは最初の方で撤回したらしい。

    富野の回答を額面通りに受け取るのは禁物だが、いつまでも子供向けどうこうは一応的外れ


  78. 台詞が理解できないバカは台詞を追わずに見ればいいよ



    そういってるのに「台詞解釈してた信者ガー」とか言っちゃう連中って本当にバカw


  79. 富野アニメから名台詞を取ったらこういう作品になるわけか。


  80. お禿様は子供を高く見すぎなんだよ



    確かに俺がガキの頃ガンダム見てた頃は初代もZも話は殆ど理解できなかった

    でもロボットがかっこよかったし何か凄いことが起きてることは分かったから楽しめた



    ゲラゲラポー!






  81. いやあ富野信者ってアニヲタの最底辺でしょ。

    彼らの考察こそが我々のネタなわけですよ。


  82. 78

    最初の頃から自分でおじいちゃんが子供に受けるものを作れるわけがない、でも頑張りますみたいなこと言ってたな


  83. 逆にどの層に評判がいいのか聞いてみたい



    子供は駄目だろ

    普通のアニメ視聴者も駄目だ

    信者、それも信者の一部しか褒めてないように見えるんだが


  84. 子供にはビルドファイターズですら受けが悪いからな


  85. 74

    Gレコの制作期間って他の深夜アニメの比じゃないんだよ

    制作スタッフの人数もかなり多いし



    それで他の深夜アニメと同じ様な売り上げじゃまずいんだよねぇ




  86. 円盤売上もパッとしないガンプラも全然売れないそして一番重要である中身もたいして面白くない

    唯一持ち上げられるのは富野が作ったという点だけ

    信者もGレコ持ち上げるの大変だろうなぁと思いました


  87. 台詞を追わずに雰囲気だけで見る、ってのは或る意味では子供の見方だな。

    そんな意味でも本作は、当初子供向けと言いつつ、早々にそれを撤回したはいいけど、

    じゃあ何をしたらいいのか判らない、そんな感じで制作途中でコンセプトが

    二転三転していた感じがする。結局どっちつかずな形になってしまったというか…


  88. 考えずに観てたけど、あんま面白くなかった。

    逆に深く考察出来る人じゃないと、面白味を見つけれない作品だと思ってた。




  89. まーたスーパー言い訳タイムですか


  90. 説明不足への言い訳が「考えずに見ればいい」…じゃねーよアホ。

    考えなくても見れる作りにした上で言え。Gレコはただの出来損ない。


  91. これはわかる

    最近のオタクも、蓮実重彦の「映像の詩学」くらい読めよな




  92. 86

    Gレコ終わった直後に感想が流れる中

    すぐ次を作りましょうみたいな声あがってたから

    ???ってなってたんだが



    その「製作期間」の間の給与体系てどうなるの?

    その辺聞いてみたいわ


  93. Gレコ爆死したんだから、放映後は大人しくしていろよ

    信者集めて慰めてもらうとか、お前女々しいんだよw

    爆死作品の監督がなに言っても言い訳にしかならないぞ


  94. つまんない

    自慰ガンダム


  95. 時間の無駄なので考えないでみた



    聖域にいるやつをフルボッコして

    差別されて不満のあるやつをフルボッコして



    そんなアニメだった


  96. >>92

    それが相応しいのって幾原作品であって富野じゃないでしょ


  97. やっぱりガンダムだと8000位じゃ駄目なんだな

    勝利宣言してた信者どうしてんの?ww


  98. テレビ放送のガンダムってほぼ例外なく最初は評判悪いけど、後々評価されるしそれぞれファンも付くからへーきへーき

    俺も17作品くらい全部好きよ


  99. マジでハゲ様には映画を作ってほしい

    2時間に凝縮してほしい


  100. 逆にGレコを考えてみて「これは駄作だ」と思えないようならアニオタやめろって思うわ

    お前今まで何も考えずにアニメ見てきたんだなと


  101. >>93

    86は製作期間と企画期間を間違えてるんじゃないかね


  102. 2ch見すぎィ!!


  103. 101

    逆に新鮮だったけどな俺は


  104. 101

    アニオタがまるで高等な生き物であるかのようだなw

    アニメ以外のものに触れろよw


  105. 富野アニメのセリフ回しは普通Aが1と言ったら2と返すのを

    A「1」B「2」A「3」B「4」

    2~3を省略して4にしてしゃべるのが基本だから

    これをわかってない人が着いていけないんじゃないかな




  106. むしろ信者こそ色々考えてるんじゃないのかw


  107. 監督の域に達してないよこの人


  108. 別に見てなかったもんにどうたら言うつもりないが

    こんなのにクロアンスレで喧嘩売られてたかと思うともうね


  109. あたまからっぽにしてみると、主要人物はみんな

    「大人の思惑で戦わされていた子供たち」

    であることがわかる

    モビルスーツを作ったのもフォトンバッテリー供給問題なんてありもしない問題を焚き付けたのも

    全て大人がやったこと。だから最後は可愛いラライアがアメリア軍を壊滅させて

    モビルスーツから降りたわけだ

    みんな争う理由なんて最初からなかったんだね



    これで納得できる? 俺は納得できないけど


  110. 禿2ch見てんのかよw

    本スレですらほとんど批判的な意見しかなかったのによく見る気になるな


  111. クロアン・・・

    クンニアニメはひっこんでなよ


  112. コンテマンが面白くしようと必死に書いたものをバンバン消してんだからそりゃ意味不明でつまんなくなるわ


  113. >>104

    Gレコの筋なんてラノベレベルに破綻してるよ

    別に特別なもんではない

    金かかってるアニメーションやキャラデザは特別だけど

    これで絵が安かったら本当に救いようがないアニメだ


  114. 普通はというかよく言うのは

    作家は作りたいものを作るひとで芸術家は100年~とか

    作家であれ、って肯定的に言うもんだけどな

    良い悪いじゃないし実際にそうなんだけど自分を大御所の位置に置いて発言するひとなんだな


  115. 富野作品に定番の泣けるシーンが一回も無かったのは(アカン)


  116. 評論家になってしまっている

    言ってることは正しい部分もあるが、もう作ってはいけない




  117. 100年どころか半年も持たないだろw

    そもそもGレコを最後まで見てる奴がほぼいない


  118. 毎回言い訳してんなこの禿wwwww




  119. >>114

    >Gレコの筋なんてラノベレベルに破綻してるよ



    お前の日本語の破綻から何とかしろよ


  120. こいつはウソを言っている

    決め台詞・名セリフだらけのまどかのキャラクターを高評価したよな


  121. >>116

    富野作品の泣けるシーンで脚本家に富野の名前がクレジットされてる回ってほぼないよ


  122. fateは映像も凄く綺麗だし、キャラの動きも丁寧なんだけど、

    モブが「無駄な動き」をしないんだよね

    キャラがストーリーに機械のように従った動きしかしてない

    fateの悪口じゃないからね?だいたいアニメはそんな動きしかしないの

    つまり平凡な、いや優れてるアニメでも「人物」は「生きてない」

    そこに自覚的なのがシャフトで、潔くモブはバッサリ切り捨ててる

    卓越しているのがGレコで、主人公の流とは無関係なモブたちに、

    自律した動きを与え、「生かしてる」んだよ

    これがGレコの凄さ


  123. まあ常に俺に新しいものを持ってきてくれる人だけどな。

    子供の頃からずっとだ。変なものを持ってくるんだよ


  124. なんの印象にも残らない作品だった

    名場面や名台詞の一つもなく忘却のかなたへ忘れ去られるのみ

    Xですら次回予告はマシだった


  125. なんだろう、小さいものは小さいし、大きいものは大きい

    遠いものは遠い、ってのがちゃんと描かれてた作品だった

    スピード感や見得のデフォルメで誤魔化さないのがよかった


  126. まあ常に俺に新しいものを持ってきてくれる人だけどな。子供の頃からずっとだ。

    変なものを持ってくるんだよ


  127. >>120

    ラノベを低品質の代名詞として使ってることくらい流石に汲んでほしいわw


  128. >>122

    そもそも富野作品では脚本はただの土台で、改変しまくってることを知らないのか


  129. 101

    アニメしか見てこなかった奴の典型的な意見だな

    やっぱりアニヲタはアニメだけ見てちゃ駄目だな




  130. 126

    立体物そのまま動かすだけならCGでいいじゃんw




  131. 富野信者なんてまだいるの?

    とっくに死滅したかと思ったのにゴキブリ並にしぶといな


  132. >>131

    CGか手書きかじゃなくて、コンテと演出の問題だろ


  133. でもネットで絶賛のクロアンより売れたからね



    数字は正直なんだよなぁ


  134. >決め台詞・名セリフだらけのまどかのキャラクターを高評価したよな



    作品の出来と名台詞って切り離せないものだよ

    まどかは展開の積み重ねの上に台詞が乗っかってるから何気ない台詞まで名台詞扱いだろ



    してGレコには何か残るものがあったか?


  135. 131

    CGアニメだけ見てろ


  136. >>129

    1stの改変前脚本見てるから知ってるけど

    それがどうかした?



    他の脚本家が作った筋に台詞改変を入れるくらいなら素人でも出来る

    でもゼロから作ることができない。これが富野の能力的限界だよ


  137. 136

    126に言えよw

    俺はCG嫌いだよ


  138. ※123

    そういう自然体な動きが凄いだけに

    台詞の無理やり喋らされてる感も凄かったアニメってのがGレコの印象だ


  139. 種死以降まともに売れたガンダムがOVAのユニコーンだけって


  140. 子供向けに作ってるんだから大人が文句言うなよ


  141. Vガンダム「Gレコは見られたものではないので、買ってはいけません!!(一度言ってみたかった)」




  142. 最初は「わからないやつはゆとり!」

    「おかゆアニメでも見てろ」から最終的には「俺はGレコ好きだよ」って意見ばっかりになっていったのがGレコで一番面白かったぞ


  143. やっぱ売れなかったのか

    まぁ最初からわかってたけどw

    もう富野に監督の仕事ないな


  144. 才能も枯渇し市場の需要を読む能力も無いのに

    過去の業績だけで仕事もらって大事なリソースを食いつぶす

    これを老害といわずなんていうんだ


  145. >>135

    マドマギめちゃシコ



    まで読んだ


  146. >>146

    あのホームベース顔にめちゃしこは出来んw



    どちらかといえばGレコのキャラクターのほうがシコれます

    内容的にはまどかのほうが比較にならないレベルで上ですが


  147. クロアンこそ作者側がエンブリヲを複雑な人物にしたら爽快感がなくなるから、

    ただのクズにしてオタがスッキリできるようにしたって言ってるじゃんw

    そっちをベタボメしといて管理者から愚民に至るまで複雑さと重層性を備えた

    マリアをお前等拒絶したんだからさ、お前等自分で私達はバカなんだから、

    もっとバカでも分るアニメよこせと言ってるようなもんじゃん

    富野はなにも間違ってはいないだろ?


  148. そろそろサンライズも真面目にガンダム作れ


  149. 123

    セリフに他の人物のセリフ被せるようなアニメってあんまり観ないね


  150. >>137

    >他の脚本家が作った筋に台詞改変を入れるくらいなら素人でも出来る

    >でもゼロから作ることができない。これが富野の能力的限界だよ



    脚本家がブチ切れするくらい変えて、その結果ガンダムという金字塔を打ち立てているんだが?w



    しかもファーストで脚本書いてるんだが?w

    知ってる?


  151. >>139

    絵が説明できてるところを台詞でまで説明するんだよな



    上からミサイルが来ると「上からミサイルが来ただと?!」

    見ればわかるっちゅーねん!


  152. FKI「富野ガンダム無くしてUCは生まれなかった訳だが?(威圧)」


  153. 148

    Gレコに複雑な人間なんかいたか?


  154. 考えないで見るとか一番嫌いなタイプのアニメだわ


  155. 答えのない考察が楽しかったからいいわ


  156. >>151

    そりゃ素人富野が作家気取りで手を加えて来るんだから切れもするだろう

    それでもプロの脚本家が書いたベースがあるから作品として成立してた

    1stだと富野は最低限のプロットを脚本会議で作ったあとは小規模な改変しかやってないよ

    1stとターンエーが良かったのは星山さんのおかげ


  157. 150

    TARITARIはそうだったな

    あれも素晴らしいアニメだった


  158. 99

    Gレコって最終回に進むにつれ批判の数が増えていったじゃん

    始めは多くの人が見て、多くの人が見限った作品だろ?

    そんな作品が再評価は難しいと思うぞ

    過去のガンダム作品と比べてもかなり出来悪いし、二度見たくなる様な作品では無いよ

    それも見限った人なら尚の事見たくはならないだろう








  159. Gレコに辛辣な意見が多いのは

    放送中信者が他作品にケンカ売ったりして暴れてたせいもあるんだろうなあ


  160. >>157

    お前、星山担当の話数を列挙してみろよw

    他の脚本家を馬鹿にしてんのか?


  161. 福田と種の再登板あるか

    またケツ拭いてもらうかサンライズ


  162. Gレコを楽しめてるのは馬鹿だけって監督自ら言っちゃうのか


  163. >>160

    Gレコ信者=富野信者は他のアニメに興味がないので、暴れるわけがない

    暴れてたのはなりすましだろ


  164. 160

    禿の場合本人が他のアニメに喧嘩売ってるから性質悪いんだよ

    それで自信満々で自分が作ったのが支離滅裂なGレコwww


  165. >>161

    自分でwiki見ればいいんじゃないかな

    「ガンダム大地に立つ」がアニメ史の金字塔なのは誰も疑わないよ

    エヴァのベースにもなった回だ


  166. 劇場版種のポシャリ具合からして、再登板の可能性は限りなくゼロに近いだろう


  167. >>166

    つまり星山が担当した回は、わずか1/4に過ぎないってことは認めるわけねw


  168. UCは大成功だったのにねー

    AGEにGレコ失敗作続きですな


  169. 作り手は「深く考えなければ楽しめる」と言ってるのに、実際に楽しめてるのは考察厨だけという

    しかも「深く考えない奴は楽しめない」と富野と全く逆のことを言うし


  170. 164

    富野信者は他のアニメには興味がないという前提はどっから出てきたのかな?




  171. 165

    しかも爆死した後で信者を集めて言い訳ばかり






  172. お前らってヴァルヴレイヴのとき大河内をフルボッコにして、

    偉大なのは富野や谷口だったんだとさんざん言っただろ

    自分の言葉を忘れてんじゃねえぞ


  173. こいつの発言は本人含めて「あの富野」だから言っても大丈夫みたいになってるけど他の監督が同じこと言ったら確実にボコボコだよな

    相変わらずひどい内容だわ


  174. 深く考えるなって一生懸命考察してた信者涙目だろwww

    まぁいくら考察しようがGレコが面白くなるわけじゃないしどうでもいいが


  175. 子供達にムリヤリ見せたら、児童虐待防止法にひっかかるほどの糞だったよ


  176. そもそも富野信者と富野作品ほどかけ離れてる物もない。




  177. 173

    キンゲもゴミじゃねーか

    あれも褒めてるの信者だけだぞ


  178. 視聴側に信者がいるのはいいけど製作側にも信者がいるってのがいかんわ


  179. 周りがイエスマンばっかりなのも良くなかったんだろう


  180. 禿信が他のG作品スレで「ターンA最強、この世界はどっちみち滅びます」運動を再開しつつある


  181. まあヴァルヴレイヴよりは良かったよ


  182. 170

    だから深さが話者で違うんだろ

    監督はオタクの標準知性を信頼してそう言ってるけど

    ここで言ってる奴等はお前らのとてつもないレベルの低さを

    よくわかってるから、深く考えろと言ってくれてるわけだ


  183. 一度も盛り上がる事なく

    常につまらないままの駄作


  184. いや、そもそも富野大尊師様が便所の落書き2ちゃんを見てたてのが…。そして、まだ悔いが残ってる感じだし、もうね…。


  185. まわりのガノタでもGレコを最後まで見たの誰もいなかったからなw

    AGEでも3人は最後まで見てたのにwww


  186. 周りがイエスマンばかりって妄想はどこから出てくるんだよw

    脚本完成後にあきまんがバックパックのアイディア持ってきて

    愕然としながら本編に組み込まざるを得なくなったりしてんのに


  187. 実際、ヴァルヴレイヴとレコンギスタが合わされば最強になる




  188. 179

    まぁそれだよなぁ

    信者でないにしても、富野に指摘出来る様なスタッフが居たわけでは無いだろうし

    まぁ作画監督はTwitterで愚痴を書いたみたいだが、それが限界なんだよな


  189. 187

    アルケインはなんで変形させなかったの?


  190. ※39



    そんな奴がなんでこんなサイトに来るんですかね?

    そんな事言いながら自分の汚部屋では

    早速ヘス◯ィアの画像にぶっ◯けたりしてるんだろキメェ


  191. 富野が出来ない事を安彦がやってくれます


  192. まーた打ち上げで売れなかったってスタッフ泣かすのか


  193. 台詞を追いかけなきゃ1話で置いていかれるわ

    台詞を都合のいいように解釈できた人だけしか理解できない駄作がGレコ


  194. 考えずに見ろと言ったが何も考えないで見てる奴は馬鹿

    パヤオやハゲこの世代の監督はこういう感じ


  195. >>190

    イベント上映の番外編で変形したじゃないか(白目)


  196. 192

    安彦は安彦で監督の才能ないけどなw

    おとなしく絵描いてろ


  197. 186

    AGEはただつまらないで済んだが、Gレコは見るのが苦痛だったからなぁ

    AGEは何話かは楽しめた回があったが、Gレコには一切無かったし


  198. Gレコ作ったの福田だったらボロクソ言われてそう

    クロアンも始まる前からクソクソ言われてたし


  199. ※190

    禿「美学に反するから」

    かわりにフルドレスはデザイナーが勝手に書き下ろしたのを採用した


  200. いいんじゃないの



    どうしても"理解"が必要なら、これからゲームとかで解説される。



    今までもそうだったでしょ?



    ・・・てか今回(Gレコ)は今までと違うハズ・・・と勘違いしてた人多かったなw


  201. 197

    まぁそれでもオリジンは面白くなっていたがな

    富野の倍以上の才能があるよ

    先行上映だけでもかなり好調で既に結果を出しているしよ


  202. 放送前に10万売れますようにって絵馬で願掛けしてたのに……

    悲しいな


  203. Gレコは考察すれば面白いんだよ!!!とか抜かしてた信者涙目wwwwwwww

    馬鹿のように黙って見てろって事だよwwwwww

    まぁそれでも糞つまらんし、訳わからんのは変わらんけどなwwwwwwwwww


  204. いや、富野はこれでいい

    お前らの要求にあわせてお前ら好みの量産型「大傑作」を

    作り続けるほうがずっとクソだね




  205. 老害の見本みたいな人間になってしまったな


  206. 188

    ヴヴヴは最終的に駄作になったが

    後半は盛り上がったぞ(いろんな意味で)

    つまんないまま最後まで低空飛行の

    Gレコのほうが酷い


  207. 結局富野という名前だけが評価されて終わったアニメでしたね


  208. でも実際お前ら馬鹿だしな

    富野は何も間違ってない


  209. 202

    池田秀一に「オリジンのシャアは本家のシャアとは別人」と切って捨てられてたがなw


  210. BFTって3000枚も売れてないだろ


  211. 205

    もう富野の新作見ることもないけどねw


  212. 富野信者があれこれ考察しながら見てたようだけど、あれは間違った見かただったわけだなw


  213. 宇宙世紀を否定した作品なんだから、宇宙世紀シリーズでの名セリフなんか出せるわけがない。ニュータイプも宇宙世紀の産物だから本来出せないんだけど、ターンエーにつながる以上しかたがない。禿はターンエーすらも否定しようと考えてた節もあるけど。

    4クール以上は欲しかったなあ。プラモ売るにも活躍シーンがないとね。

    小説化は不可能というのには同意。映像でしか表現できないものがGレコには多すぎる。

    今いえるのは、禿おつかれさま


  214. 208

    ねらーややらチルの評価よりは

    富野の名前のほうが保証になるのも事実なんだよなあ




  215. 何も考えないで見ろはいくらなんでも酷すぎるw

    信者全否定w


  216. 213

    お前のようなバカはどうせ考察できないんだから、最初からそれは諦めなさいってありがたい御禿の言葉

    バカじゃない人は考察して楽しめばいい


  217. 199

    でも富野以外の人がGレコ作ればここまで酷い作品にはならなかっただろうしなぁ

    勿論叩かれてはいただろうが、最終回に進むにつれ批判の声も小さくなるだろ

    少なくとも今よりは売り上げ結果良くなっているよ


  218. あとは信者がターンエーみたいに当時評価されなかった名作扱いするだけやな


  219. 福田ならプロット見てつまらんて全部作り直しさせるだろ


  220. クロアンは下品すぎてみるのやめちゃったけどあれどうだったん


  221. 私ハゲだと言われていること知っています


  222. 考察www

    ガバガバ過ぎるストーリーや設定を

    妄想してるだけ


  223. 220

    そして嫁の脚本があがらず大変なことにw


  224. 今日はMXで再放送2話目だぞ

    1話は公式サイトでいつでも見れるぞ


  225. 一応最初から子供向けって言ってたから、そもそもネットで考察云々な作品じゃなかったみたいだな


  226. 宮崎駿「ポニョは、台詞を追っかけている人には評判が悪い作品。考えずに見れば良い」 ←分かる



    富野監督「Gレコは、台詞を追っかけている人には評判が悪い作品。考えずに見れば良い」 ←??????wwwwww


  227. ※210

    結局安彦良和は良くも悪くもあの世代の常識人(左巻きなのも含めて)

    だからよくも悪くも基地外の禿の分身たるシャアを理解は出来ない

    マザコンと言われて母親を良い人に描くとかそういうことしか出来ない


  228. 子供にも見向きされなかったけどな…


  229. 210

    いや、そもそも安彦本人が別って言っているんだからw

    1stは1st、オリジンはオリジンって別の作品って事でやっているんだけど?

    まぁ君はただ安彦を叩きたいだけだろうが


  230. 富野はむしろいちいち考察するやつが馬鹿って言ってるように聞こえる


  231. 225

    電波と枠の無駄遣いだな


  232. >>226

    「子供に向けて」「子供に見て欲しい」であって、「子供向け」ではない

    さらに、「子供向け=単純なおはなし」という発想を富野は嫌っている


  233. 考察してもつまんない 何も考えずに見てもつまんない

    それが結果に表れた作品だと思いました


  234. 217

    おいおい信者が教祖様のお言葉を勝手に独自解釈するなよ信仰心が足りんぞw


  235. 233

    それで子供が誰も見ないんだから富野って頭悪いんでしょ


  236. 227

    言っとくがポニョは宮崎の最高傑作だからな

    何の皮肉にもなってないぞ?


  237. 富野信者「Gレコを見て理解できない視聴者は頭が悪い。ちゃんと台詞を追いかけろよ」 



    富野監督「Gレコは、台詞を追っかけている人には評判が悪い作品。考えずに見れば良い」 ←wwwwww


  238. 228

    富野以外の人を批判すれば富野がマシに見えるとでも思ったか?


  239. もう富野じゃ商売できないな・・・


  240. ※231

    モビルスーツのスペックとか暗記しても何の役にも立たない

    とかずっと言ってるからね


  241. 富士山登って終了アニメ、それがGレコンギスタ


  242. この台詞を追っかけてる人って、文脈を汲むと

    「過去のガンダムシリーズみたいな台詞を求めてる人」って意味に見えるんだが



    でもガノタしか評価してない不思議


  243. やめちまえ



    枯れたんだよオマエは


  244. 安彦良和がどうとかいってる奴は当然ゴーグとアリオンくらいはみてるよな?


  245. 考えないで楽しむような映像作品って近年じゃグレンラガンとかスタードライバーとかああいうタイプをいうとおもうんだが

    Gレコってストーリー無視した上でそんなダイナミックな映像作品だったか・・・?


  246. >>236

    深夜アニメなのに子どもが見ると思ってるなら、お前どうかしてるだろw



    実際には親世代に対して「子どもたちに見せてあげて」と言っているし、

    今度のMXの再放送では、時間帯的に中学生なら見られるようになっている


  247. このザマじゃそりゃ新規なんて増えねえわな


  248. 227

    天才宮崎駿と無能禿を比べちゃ駄目だよ






  249. 236

    見る奴は見てるよ

    ゆとりやらちると一緒にすんな


  250. >>244

    枯れたんじゃない



    元々ハゲがストーリー作った作品はつまらん



    お前ら「リーンの翼」見てないだろ? あれもGレコ並につまらんぞ


  251. >>243

    ガノタと富野信者は別物

    Gレコはガノタからは評判悪いんだよ

    ガノタはバカだからなw


  252. >>252

    いや俺も富野信者だけどつまらんと思う


  253. ガンダム+リニアカタパルトについて

    重田「あれも福田さんがやりたかったこと。サンダーバードウルトラ警備隊みたいな発進シークエンスは子供が好きだから」


  254. 247

    で?その再放送で見てもらえると思っているの?

    こんないい加減な作品をまともな大人が自分の子供に見せると思っているの?


  255. ニュータイプ>ガンダムファンへのすり寄り、と言い切るのは潔いと思ったw


  256. あれだけ無駄に説明セリフ入れて何も考えずに見ろはなくね?

    だったらセリフ極力減らして映像で見せるべきだろ

    何がしたいのか信者にも伝わってないじゃん


  257. 富野といい信者といい言い訳ばっかり…

    Gレコ、放送前は楽しみにしてたのに放送されるたびがっかりさせられたよ


  258. 242

    >富士山登って終了アニメ、それがGレコンギスタ



    それも乗り物に乗っての登山だったがな


  259. 言い訳駄作製造爺


  260. 大張「言い訳するな禿」


  261. 251

    リーンはつまらんがGレコはおもしろい


  262. これだけは買ってはいけないBlu-rayアニメ、それがGのレコンギスタ


  263. 259

    登山が大事なんじゃなくて、自分の目で見ることを促す話だからな


  264. 262

    Gレコもつまらないわ


  265. 放送前は自信満々なのに放送終るといつも失敗の言い訳




  266. 構想準備期間6年とかじゃなかったっけ?

    それでこんな微妙な作品作れるとかある意味才能だと思うわ


  267. 264

    それなら登山シーンにする必要がない

    登山シーンにするなら自分の足で歩かせなきゃ駄目だろ

    それはいくら旅の途中だとしても、自分の足で歩いている姿を描くべきシーンなんだよ


  268. 登場人物は、基本的に組織の末端から中間管理職だから、知っている事は限られているし事実とは限らない。つまりたいした事は言っていない。

    物語りは、広域やくざの下部組織のヒットマンが殺し合いしているようなものなので、アクションだけ見ていればいいと。


  269. 今時のガンダムは土日朝夕の放送に賛同してくれるスポンサーもいないんだな


  270. 劇場版はよ


  271. ???「SEEDは投下されるタイミングがよかった」



    別に言い訳言ってるのは富野だけじゃないしね


  272. 267

    しかも400人以上のスタッフを使っているからなぁ

    それでOPは手抜きMAD

    どんだけ無能なんだよ富野は




  273. セリフを追わずに見るとさらにメリハリが薄くてなあなあで場面転換していくよね

    溜めとか引きが無くて一定のテンポで単調に流れていくだけだから繋ぎが弱くてダイジェストをやってるようにみえる


  274. 幸せに儲けさせられないって多分2巻からの自社買いのことだろうね

    数字がおかしいもん

    信者は集計漏れがーとかいうけど証拠ないし


  275. まぁ失敗作だよねGレコ

    それでもまだ注目されてある程度の商売になっちゃってるのはさすがとしか


  276. 272

    むしろ種はXと∀の後でタイミング最悪だったけどな

    AGEとGレコの後でガンダムヒットさせろって言ってるようなもんだw


  277. 268

    なんのためにムタチオンとボディスーツ出したと思ってるの?

    テクノロジーを制限しないと人類は不幸になるって世界をGレコは描いたけど

    パワードスーツみたいなものが病人の足代わりになるってのも承知してるわけ

    で、最後にまるで人間がそうやるかのように、機械の足で砂走りをやらせるんだよ

    これこそ3話でアイーダとクンパが議論していた「道具の道徳的な使い方だろ」

    ちなみにGセルフは最終決戦で両足を失っている

    この辺のことも気づくといいよ




  278. 264

    登山を機械で行っている奴が自分の目で見る?

    そりゃさぞかし楽しい旅行になるだろうな


  279. >>275

    自社買いするならAGEやBFTも買ってやれよwwww


  280. 富野大尊師様、次のガンダムは作らないの?これが遺作か…。


  281. 279

    お前は登山にロープウェイとか使わないんだろうな

    あ、電車もバスも使わないかw

    登山が目的じゃないことも分からないのかなー(棒


  282. 台詞を追いかけるなって、それ自分の描いた物語の価値を否定してるぞw


  283. みっともない言い争いすんなよ


  284. 禿2chとか見るんだ

    パソコン使えるの?wwwwww


  285. >>285

    禿はパソコンが一般化する前から仕事で使ってるだろ


  286. 278

    それで健康な体のベルリが使っていたらなんの意味も無いよな

    健康な体のベリルが使っちゃうくらいなんだから、それはまた同じようにテクノロジーの制限が待っている様な未来になるだろ

    「道具の道徳的な使い方」では無く便利だから使っているってだけになっているんだから


  287. 種以降のガンダム監督終わった後みんな言い訳言ってんな


  288. やっぱ円盤2万枚は売れないとダメだったんだよなぁ

    まぁこれで富野信者は大人しくなるだろう

    赤をやらかしたってのが公言されたわけだしw


  289. 288

    まるで種以前の監督は言い訳してないような物言いだな


  290. 信者になってはいけない

    尊師になってはいけない



    だからこうなった


  291. 287

    健康でも道具はつかっていいだろ

    車や電車も封印しましょうって世界じゃないんだから


  292. キャラ全員自分の思いの丈叫んでるだけで会話なりたってないんだよね


  293. この禿2ch見過ぎじゃね?


  294. 登山目的じゃないなら、登山シーンにする必要は無いな

    それでも登山シーンにしたからには自分の足で歩かせるべきだろ




  295. 大体技術の封印とか都合よく出来るわけないって少し考えればわかりそうなもんだけどな

    今更ネットなしの世界に出来ると思うか?


  296. >>289

    「関係者に幸せに儲けさせられなかったのがくやしい」

    前後の文脈からして、批判の声があるのをスタッフに詫びているのであって

    赤字だなんて読み取れないぞ

    むしろ「幸せに」とあるから、「幸せではないけど儲けは出ている」とすら読める

    だいたい深夜で2万枚狙うとか無謀すぎるわ


  297. 292

    登山シーンって言うのは機械を使って描くシーンなの?

    一応目的は世界を見る旅って事になっているが、描いているのは登山シーンだけなんだから


  298. 台詞だけじゃなくて、登場人物の行動も支離滅裂なのが問題なんだよ


  299. 295

    どんだけ登山好きなんだよw

    あれは登山シーンじゃなくて、下山シーンだよ

    富野が子どもの頃にやった砂走りがやりたかったんだから

    あと富士山を描きたかっただけだろ


  300. 297

    そういう妄想はもういいんでw

    どう見てもGレコは赤字です


  301. 何も考えず見ておもしろいのは良いアニメだね

    ガンダムは∀とAGE以外は適当に見てもしろかったよ

    Gレコは単純におもしろくなかった


  302. サイレントアニメでも作ったらどうですかね


  303. 297

    いや、そもそも2万枚の半分も届いていないじゃん



    >むしろ「幸せに」とあるから、「幸せではないけど儲けは出ている」とすら読める



    無理矢理過ぎるわw

    そこまでくると何かこええわw


  304. 296

    そんなこと言ったら宇宙にコロニー作るとか出来ると思うの?

    富野は「軌道エレベータなんて絶対に実現不可能!」と思っていて

    だからこそ描くことにした

    科学技術の制限も無理だと思っているだろう


  305. 安田は幸せじゃないの?

    赤字でも富野の遺作に関われたんだからwww


  306. 時間も金もかけたのに8000枚じゃそりゃあねぇ…


  307. ラノベアニメ以下の売り上げの癖にラノベを馬鹿にするのか。


  308. セリフ聞くなってことか?

    何も考えずにただ画面眺めて面白いわけないだろう。

    いい加減引退したら?おじいちゃん。




  309. >>301

    お前の妄想による"赤字決めつけ"こそいらねーよw

    >>304

    そもそもって、2万て数字を出したのは俺じゃない

    何枚なら黒字なの?

    AGEが2千しか売れなかったのに、サンライズは深夜で何枚売ろうと思ってたの?

    それも分からんのに、8千枚なら赤字だー!とかバカすぎw




  310. 300

    登山シーンを指摘しているのに登山好きなんて言われてもねぇw

    砂走りやりたいだけでなんで機械でする必要があるんだよw

    重要なラストシーンで「これをやりたかっただけ」って…

    その程度のシーンって事なんだな、もっと言えばその程度の作品になるんだよ




  311. 小さいころからロボットアニメはロボットが戦えばいいというスタンスなので

    話しはどうでもいい


  312. 310

    黒字だったら「関係者に幸せに儲けさせられなかったのがくやしい」

    なんて言うわけねえだろ

    ぼくちゃん日本語も読めないの?


  313. 311

    だから、いま介護用のパワードスーツとか開発されてるけど

    登山できるような乗り物が出来たら凄いじゃない

    そういうのを子どもが見て、将来開発してくれたら嬉しいって富野は思ってるずっと言ってて

    だから「子どもに向けて」って言ってるんだよ

    絵で見せることが大事だって


  314. 310

    いや、円盤だけならまだしもプラモも売れていないからねぇ

    しかもGレコの制作費が他の深夜アニメレベルだと思ってるの?

    制作費も製作期間も他の比じゃないんだよ

    それで8千枚如きで「幸せではないけど儲けは出ている」って読み取っているお前の方がバカすぎだろw


  315. 314

    だからそれは登山でやる事じゃないでしょ


  316. >>313

    批判があることに対しての富野のコメントだってこと、理解できてないようだが大丈夫か?W


  317. さっきから富野信者すげえな


  318. 台詞を追いかけるなって「考えるな、萌えろ」とでも言いたいのか?w

    いつからガンダムは、ストーリー性の求められない、萌え豚のエサに成り下がった



    まあ、BFはある意味そんな作品だったがw


  319. >>315

    プラモ売れてないって、まだまだ新機体出すじゃんw

    出すたびに赤字なら、出さないよね?w

    ここまではわかる?

    あとGレコの制作費と製作期間が分かるなら是非教えて欲しいw




  320. 319

    確かに富野信者って萌え豚みたいなものだよな

    富野作品だったら何でもブヒブヒ言っているんだから


  321. 297

    こういう馬鹿な信者が勝手な解釈するから富野が考えるなって言うんだろw

    文面そのまま読めよ


  322. 316

    なんで登山でやっちゃいけないの?

    平坦な道で使うのはOKだけど登山はダメ!って思ってるなら

    そりゃお前が登山大好き人間ってだけじゃないか


  323. まだまだ、やる気ありそうだな


  324. 320

    まだまだ新機体?

    後、何体でるの?


  325. 正直Gレコとガンダム知識全く無い状態で見るZガンダムって

    話の分かりにくさも主人公やキャラへの感情移入のしにくさも同レベルだと思うんすけど



    内容や質に差は無くて時代に合わなかっただけ説提唱

    あ、俺は両方好きですハイ


  326. 326

    Zも失敗作だぞ


  327. 富野信者ってやっぱり異常者やね


  328. 斜め上の解釈すぎる


  329. レクテンを早く売らないから


  330. 326

    登山がどういうものかも分かっていない様じゃあその程度の見方しか出来ないか

    登山シーンをわざわざ描いた意味が無いって言っているんだがねぇ


  331. Gレコのキャラとノリだけを楽しんで見てた俺は勝ち組ってことか


  332. 富野が失敗した、売れなかった、って言ってんのに信者が認めないからねw

    そりゃ自分が好きな作品が教祖から失敗作扱いされたら認めたくないだろうが、往生際が悪い


  333. >>325

    3月に放送終わったわけだが

    4月 Gセルフ(アサルト)、カットシー

    5月 ダハック

    6月 ジャスティマ

    7月 カバカーリー

    あとエルフとマックナイフの量産型が確定。GセルフのPパックもほぼ確定

    そこから先はどうなるかは分からない


  334. 正確な売り上げが分かりもしないのにプラモの売り上げがどうとか

    種の時を思い出す

    どこに売り上げの数値が出てるのかソース付でお願い


  335. そもそもGレコはHGしか出さない時点でバンダイは最初からやる気ないかったってのがわかる


  336. 320

    じゃあ売れているのプラモ?

    まずはそのデータを出してくれよ








  337. 331

    登山が目的じゃなくて、世界を見て回ることが目的なの



    333

    富野は「Gレコは次の世代まで生き残る!」と自信たっぷりなんだが


  338. 完全に独りよがりに走ってる、そしてそれが正しいと信じてる、もうだめだ・・・


  339. >>337

    売れてないって言いたい奴が、売れてないデータを出してくれればいいんじゃない?


  340. 336

    そういや主役機であるGセルフですらMG化ってまだだったな






  341. 結構好きだったよ、ガンダムにしては爽やかな終わり方だったし。

    ただ内容はよく分からない


  342. プラモの金型と生産ラインが即、できると

    思ってる馬鹿がいるらしい

    ガンダムレベルの大作は人気になる前提で

    動いてるんだよ

    不人気だからって発売が決まってりゃ

    止められないんだよ


  343. 子供の目線で、世の中何で戦争してんのかよくわかんね

    ってトコを「よくわかんないまんま」の形にしたんじゃね、禿は。


  344. 338

    登山が目的じゃないのは知っているんだよ

    でも登山シーンにしたんだろ?それを機械使って行っていたんだろ?

    それが問題だって言ってんのw




  345. まぁほんとに売れてれば決算でバンダイが名前付きで発表するけどね

    種、種死、UCは褒められた

    00、AGEはスルーされた

    Gレコじゃまず名前出ないだろうがw


  346. 二足スクーターは簡便な技術だからいいんだよ

    原始に戻ろうっていうお話じゃない


  347. >>320

    Gレコのプラモは量販店じゃ棚縮小はじめたから現在低調なのは間違いないよ

    再販ペースも悪いし

    放送開始時にそれなりに動いたのは間違いないけど、そこで追加でもぎ取った予算を使い切ったら終わりになる可能性はある


  348. 富野は感性は正しいんだが、そのために考えるべきことと、その考えを実現するためにやるべきことが全部いちいちずれてるんだよなあ

    なんであの齢まで生きてこれたのかが普通にわからないレベル

    ああ、ガンダムなんてもう随分見てないんですけどね



    名台詞とかは要らない、というのは感性としては正しい

    しかし名台詞は片っ端から削ったった、っていうのは手法としての誤りなんだよなあ

    なんで企画会議で「今から作るものは新しいものなんだぞ」って全員に周知徹底させられないのか

    自分の感性を実作業に落とし込んでプロジェクトマネージメントできない時点で監督としての仕事ができてないのに、コンテで表現者としての感性でなんとかしちゃおうとして実際にそれなりに仕上げてしまうという悪癖を富野はほんとにもうちょっとなんとかすべきだと思う


  349. 340

    売れてない作品のデータを企業がわざわざ出すわけねーだろw

    頭おかしいのか?


  350. 結局は年寄りの自己完結かよ


  351. AGEもプラモ売れてないのに長い間展開してて突然ぷっつり終わったからGレコも売れなくても商品化を急には止められないんだろうね


  352. 349

    Gレコのどこら辺が新しいんですか?

    古くさいいつもの富野にしか見えなかったけど?


  353. 340

    いや、売れていないデータならガンプラのランキング見れば十分じゃん

    それは自分で調べてな

    お前は売れていると言いたいんだよな?

    じゃあ売れているデータ出してみろよ



    後最初にデータの提示を求めて来たのはお前だからな?




  354. 仮にもプラモの売り上げをドヤ顔で語ってるやつがデータなんかない

    とかいう時点でアレなんだけどな


  355. 354

    ランキングからどれくらい利益出してるか出してないか分かるなら是非教えて欲しいなあ(棒


  356. 347

    その程度のラストシーンだったわけね

    描き方が雑な作品だったな


  357. やっぱりいつまでもグダグダ言ってるのは中途半端な年寄りなんだな


  358. 355

    プラモの売り上げなんてよっぽど売れなきゃデータなんかでねえよ

    00でもデータないから推測してるだけ


  359. 台詞に頼っちゃいかんのか

    ややこしいから最初から無声でやれよ


  360. 356

    いや一応俺は提示したんだから、お前も出せよw

    売れているってデータを出せばそれで止めさせるんだろ?

    なんで出し惜しみしているんだよw


  361. ガノタってやっぱクソだわ


  362. プラモが売れてりゃBFTみたいに

    続編決まるだろ

    ハゲはやりたがってるのに続編がない

    これが現実


  363. 358

    中途半端な描写しかしていない作品に、中途半端な対応ばかりしている爺


  364. 361

    お前なんも提示してないだろw

    売れてるってソース?

    制作サイドが「プラモ売れたから枠が拡充されることになった」と言った

    で、放送終了後の4月に発売されることになったのが序盤に登場したカットシーだよ


  365. 仮にも放送中のガンダムのプラモがランキングに殆ど入らなかったってだけで売れてないのはわかるよね


  366. Gセルフが半額になったの知らねえのかよ


  367. 363

    BFTの続編ってOVAじゃないの?

    OVAで続編って喜べるのか知らんけどな

    ハゲは他にも企画抱えてるから

    たぶん次はGレコじゃない


  368. 367

    00も放送中に6割引きになりましたがなにか?


  369. 368

    他の企画ってなに?


  370. 366

    深夜アニメの玩具が夕方アニメの玩具と同じだけ売れたらサンライズが勘違いしてしまうw


  371. ガンプラ・Gレコシリーズは

    飛び抜けて売れもしなかったが全く売れなかったわけでもない



    じゃねーの?

    カットシーやカバカーリーが出る程度には売れたけどGセルフ全パック網羅するほどには売れてない


  372. 368

    三期を断ったからOVAになった


  373. 372

    Gセルフの場合、プラモの出来の問題もあるからなあ

    BFTとのバッティングが惜しかったね

    ヘカテーが出ないのがほんともったいない


  374. 365

    いや、言ったろ自分で調べろってw

    ランキングの詳細を細かく書いていたら行オーバーで書き込めなくなるんだから

    とりあえず「プラモデル部門 売上ランキング2014」これで検索かけてみたよ

    ランキングに入っていないのに売れているってのは無理があるんじゃないかねぇ?


  375. 372

    AGEが20億くらいらしいからGレコがそれ以下なのは間違いない


  376. BFTなんて円盤全然売れてないのに、OVAやるとか心配してしまうな


  377. >>375

    ランキングガーw

    ランキングから分かるのはランキングであった売上数じゃないからな、ぼく


  378. やっぱり赤字じゃねーかw


  379. 372

    乗った機体が3機もキット化されたクリムはマジで勝ち組

    ガイトラッシュでないかなー


  380. 発売が2014年の終わりなんですが


  381. Gレコのクソダサイ上に出来も悪いプラモなんて買うわけない

    AGEはダサイが出来は良かった


  382. ガンプラに関してはシリーズの売り上げより

    「おれの好きなあのMSがなぜでない!」「ばかやろう!それよりアレだろう!」

    って方向で争いたいものだな



    そんなわけで高トルクパックに一票


  383. ランキングでBFTに比べて圧倒的に

    売れてないのはわかるけどな


  384. 説明台詞のオンパレードだった作中と言い訳の整合性がとれてないな

    まるでGレコ本編そのもの


  385. 371

    それにしても1体もランキングに入らないってどうよ?

    後今現在のAmazonのランキング見てみたんだが、100位以内にGレコの機体1体も入っていないじゃねえかよw

    発売して4ヶ月経つ馬鹿高い値段のPGユニコーンですら入っているのにw

    Amazonのランキングなんて目安にはならないだろうが、それでもこれはちょっと酷いんじゃないの?


  386. 378

    ホビサもトイネスもランキングで出てくるのは売上数ではないが売上額だよ

    単価が高い方が入りやすいけどHGのガンプラも普通にランクインしてくんよ?


  387. 失敗作だぁ~失敗作だぁ~と吠えていて

    本心では実は観てる奴が馬鹿だからなんですか

    本当に何処の業界にも老害と呼ばれる人はいるもんですねぇ


  388. サンライズはラブライブとUCが爆売れしてて良かったね

    まさか予算たっぶり使った富野がこんなことになると思ってなかっただろうし

    Gレコでマイナスになったとしても毎回安定して1万以上売れてる銀魂も後ろに控えてるし


  389. 378

    売れているのにランキングにすら入れないの?

    ちょっと無理があるんじゃない、ぼく


  390. どうしてプラモなんだろう?

    フィギュア化すればいのに


  391. UCはテレビシリーズ出来ない時点でお察し

    銀魂は原作付きじゃねーか


  392. 390

    会社なんてそんなもんだよ

    ライダーが稼いで吉永小百合が喰い潰す東映と同じ


  393. ぼくはすきでした


  394. 390

    バンダイとサンライズも馬鹿じゃないんだから富野じゃこれくらいしか売れないのわかってるよ

    だから10年も干して企画通さなかったろ

    今回はガンダムだし∀から15年たってほとぼり冷めたから、深夜枠くれただけ

    売れないのわかってるからガンダムなのに深夜で2クールなんだよ


  395. セリフに頼ってない感じがよかった。アニメで観る意味があったな。


  396. 390

    ただそれでもガンダムの名前に傷が付いた事には変わり無いんだよなぁ

    今後TVで新作ガンダムを放送してくれるか怪しくなったんじゃね?


  397. 390

    銀魂は分社化されて移ったから厳密にはもうサンライズは関係ないよ


  398. 397

    台詞に頼り過ぎな作品だったろw

    戦闘中の状況を一々説明台詞で済まされてイライラしたわ

    アニメなんだから絵で表現して欲しかったわ


  399. 399

    そういや作中でそんな事言ってたな


  400. 細かいことは考えるなと言った奴が

    正解だったなw


  401. 当然のことながらガンダムと付ければハードルも上がるんだなぁ

    Gレコの内容はオリジナル企画でやった方が幸せだっただろうね

    もちろん今より売れないし作画も悪くなるだろうけど


  402. 398

    いやぁこの程度じゃ屁でもないだろ

    これでダメになるくらいならVやAGEで終わってるわ


  403. Gレコ見てみてハッキリ言えるのは

    Vガンの方がまだ遥かに面白かったという事だけ


  404. 言い訳する場所に信者だけ集めてもねぇ…

    慰めてもらいたかったのか知らんが、惨めな事やってんなぁ


  405. Gレコもリギルドセンチュリーも

    今も人気の「1st」「宇宙世紀」にはなれなかった

    それだけのこと


  406. セリフで説明はするけどセリフで納得はさせられない作品だからな

    セリフの掛け合い芸だったキンゲやリーンでできないことをやろうとしすぎた結果、今まで培ってきた説明能力を喪失してしまった印象


  407. 言い訳ばっかりね

    ハゲも信者も


  408. 404

    いや、屁でも無いはちょっと楽観的過ぎじゃね?

    AGE、Gレコと続いてTVガンダムがこのザマだよ?


  409. 134

    ガンダムという最強クラスの看板使って

    ノーブランドを何とか上回った程度のことを自慢げに言うことかよw

    制作費宣伝費も大違いだろうし現に儲かって無い


  410. 407

    いや、そんな高レベルな事を求めていなかったからw

    「それだけのこと」では済まされない程酷い内容だったから騒がれているんだよ






  411. ちょっと話がずれるけど、宇宙エレベーターはあり得ないという根拠はなんだ?

    今の科学技術なら理論的に十分実現可能みたいじゃん。


  412. 410

    次のTVガンダムにはオリジン一年戦争編に来てもらうしかないな


  413. テキトーにでも宇宙世紀ガンダムにしとけば評価がどうなだろうが

    後にイジりやすいしスピンオフの展開も出来たろうが



    リギルドセンチュリーという世界観にまったくもって魅力無さ過ぎ…


  414. つうかGレコと富野の話題の時に

    ∀やVまでが一緒に槍玉に巻き込まれるのがすっげー迷惑でしかない

    Gレコなんかと関わらせないでくれ


  415. 売れること確定しているユニコーンの総集編やって尻拭いしてもらうしかない


  416. 富野信者がGレコは考えながら見れない奴は見るなって

    この前記事になってたけど

    あいつ今どんな気持ちなんだろw


  417. 414

    OVAの売り上げが良ければ可能性あるかな?

    先行上映の興行成績はかなり良かったみたいだけど



    まぁTV版やるにしても、間違っても富野には関わって欲しくない




  418. どうしてゆっくりした展開をやめてしまったのだろう

    急展開にすれば現代的になるというものでも無いと思うが


  419. オリジンなんて評論家連中ダンマリな時点でヤバいよ

    戦闘シーン見てサンライズのお偉いさんも頭抱えたはず


  420. >>420

    言うほどGレコ急展開でもなくね

    最初と最後だけで話が通じるくらいスカスカだよ


  421. サクセスは掴めなかったようだね・・・


  422. 417

    原作小説から省かれた部分も結構あったからなぁ

    それらをプラスしてやれば、また爆売れしそうだな

    個人的にはEP4のロニとの絡みをもっと増やしてもらうのと、EP6のL1ジャンクションを入れてくれたら言う事はない


  423. 421

    先行上映の時点でかなりの好成績を出したのにヤバイは無いわw

    オリジンを貶してもGレコがマシになるわけでは無いんだよ


  424. 422

    マスクとの地上での馴れ合いとか

    無駄ばっかりで内容ないよな




  425. Gレコって作品内容は何も賛否生まないほど薄いからな

    放送前から放送後に至るまで話題になったのは

    OPの酷さと富野発言と富野声優デビューのみ





    作品自体は語られて議論に出来るような中身はまったく無い


  426. 子供向けなのに人殺しを見せるなハゲ


  427. 421

    でもオリジンⅠは収益好調なんすよ

    ガンダムどころかMS戦闘もほとんどやってないのに話だけで好評なんすよ

    Gレコとは大きく違うんすよ


  428. オリジンの収益好調っていってもご老人が御布施してるレベルだからなあ

    で、戦闘シーンの是非についても議論すら湧き起こらない時点で完全にお通夜


  429. 老人がお布施してもくれない

    Gレコよりはいい

    富野の発言と声優デビューしか話題にならない

    Gレコは?


  430. 430

    >オリジンの収益好調っていってもご老人が御布施してるレベルだからなあ



    それってGレコにもまんまブーメランじゃね…?


  431. 430

    若者層にもオッサン層にもソッポ向かれるよりは

    老人のお布施があるオリジンの方が遥かにマシじゃないかな


  432. ガンダムも数年前からファン層の若返り化を模索してるどあんま上手くいってないね

    金出さねえガキなんてどうでもいい、なんて言うガノタもいるけど

    それじゃあ富野の目指す50年、100年持つコンテンツには到底なりえないんだよなあ


  433. 案の定ラノベ大好きキッズが大切なモノをディスられたこの糞ハゲ老害!!って騒いでやんの

    disrespectもしていなければ蔑んでもないよ区別しただけだ


  434. 430

    それでも興行成績で結果出したオリジンはスゲエって事か

    その上で円盤が売れれば本物だからなぁ、いやぁ楽しみだわ

    Gレコと違って大量キャンセルみたいな事もなかろうよ




  435. アイーダの「私は人類の女性として健康」っていうのが未だに印象深い




  436. ウンコについて考察してもしなくても、ウンコはウンコ Gレコは糞


  437. 436

    オリジンはメカあんまし出ない過去回想だけの内容で興行収入好調

    BFTは内容がアレでもプラモが売れたって時点で成功だし3期・OVAも決定



    Gレコは?何か結果出したか?


  438. Gレコの展開って、分からないと言うよりどうでもよくなっていくんだよなぁ

    だから魅力が生まれなかったんだろうな

    ただ難しいだけでここまで嫌われないよ


  439. 438

    Gレコで唯一印象的だったのは「なんじゃとてー」連呼だけだわ

    スベってたって意味で


  440. BFTはOVAが決まっただけで3期決定してないだろ


  441. 440

    オリジンは、ガンダムが出てこないどころか戦闘シーンもかなり少なかったよな

    それでも評価されたのは、他の描写を丁寧にやったからなんだろうな



    Gレコみたいに無駄に戦闘シーンを増やせば喜ばれると思ったら大間違いなんだよなぁ


  442. バカだから分からなくてどうでもよくなっていくんだろうなあ


  443. 禿信者のネット上での地位を著しく低下させたのは唯一功績だね

    これで新作がやや叩かれにくくなった


  444. 442

    ターンエーでも

    「なんだとて」とか言ってたで


  445. 442

    同じく…

    むやみに使われていたから、ただ寒かっただけだったわ

    「ほら!笑えるでしょコレ!w」みたいな狙った要素が多すぎなんだよGレコは




  446. オリジンは別に評価されてないだろw

    オリジンの収益が良かったのは、むかしむかしのキャラが出てくる回顧物語だからだよ

    老人たちの同窓会


  447. 子供に見て欲しいっていうけど具体的に何歳くらいを対象としてたのか

    そこらへんをフワフワと甘く見積もり過ぎて

    視聴者の顔を想像できてなかったのがすべての敗因な気がするねえ


  448. こんなものを面白いと言わなきゃいけないんだから、富野信者はさぞ辛かっただろうな……


  449. ベルリの設定

    「なんかスゴイ血統」

    「その血統にしか乗れない超スゴイマシンがある」

    「とりあえず天才」

    「戦闘で負けないどころか、つねに舐めプ」

    「美人な姉がいる」

    「カワイイ取り巻き複数」



    ラノベに夢中になっている連中には、大好物のキャラじゃないの?w


  450. 447

    横からだが、それってGレコみたいに乱用する様なダサい使い方されていたの?


  451. アムロとシャアを登場させればよかったんだよ

    Zガンダムとか結局あいつらが出てなかったら今でもゴミ同然の扱いされてるわ


  452. 評価されていないって言う根拠はなによ?


  453. 455は449に向けたやつね


  454. 453

    イヤ確かヒロインがたまたま言ったセリフで多用はしてなかったような

    あのころから使ってたなら冨野の印象に残ったお気に入りのセリフなんじゃないの?


  455. 445

    出たよ富野信者の視聴者のせいにするやつw

    お前らまだ懲りていないんだな


  456. 考えないで見てたけどつまらなかったよw


  457. まあ時間とって情報整理しても、その手間に報いてくれるだけのリターン(面白さ)があるわけじゃないというのはあるなあ

    結局「難解じゃないよ」って言ってるのは政治ネタ慣れしてる訓練済みの戦史オタであって、そういう人たちが楽しめてるのは読み込むためのコストが他の人より低いからなんよなー

    だからその手の情報に慣れ親しんでないけど語りたがりの視聴者のウケは悪い、ネタで沸騰するような楽しみ方はできないから実況勢みたいな客もつかないし


  458. 458

    それを乱用していたからGレコでは寒くなっていたんでしょ

    お気に入りだろうがそれは変わらないよ

    気に入った調味料だからって、過剰に料理に入れて客に出せばクレーム来るわ


  459. 449

    Gレコはその同窓会すら開かれることは無いと思うぞ


  460. 放送前から監督が余計なことをベラベラ言いすぎて

    要らぬ敵まで作りまくったのが悪いよGレコは


  461. 3話で切りました。




  462. 462

    ガノタにすれば∀の時代にも残った名言になるんやで


  463. 同窓会開けるのは富野のおかげじゃんw

    富野スゲーw


  464. 466

    ごめん、何言っているのかよく分からない


  465. 467

    勝手に手柄取ろうとするんじゃねえ、富野の力じゃないんだよw

    お前らはGレコの反省会でも開いてろよw


  466. 最近一番売れたプラモがエクシアらしいから00の3期を作ればいいよ


  467. 469



    ファーストを作ったのは富野だぞ

    何言ってんだよ


  468. 深読みで罵声を浴びせる人が増えたのは

    声の大きな暇人が増えたせいかなぁ

    昔、ニート的な人は今より肩身が狭くて匿名で叫べるネットもなくて

    発言もあまし聞こえなかったもんなぁ


  469. 31

    時系列が一緒つっても

    ∀と一緒で宇宙世紀と別個にされてるだろGレコは

    富野本人が一緒にすんなって言ってるし



    つうかGレコは宇宙世紀だったらUCブランドに傷付くから

    「ガンダム」って呼称は認めなかったと思うぞ会社は


  470. 471

    あほか、1stが評価されたのは優秀なスタッフのおかげなんだよ

    そのスタッフ等の力を借りなきゃ大した作品作れていないじゃねえかよ

    その優秀なスタッフの1人安彦良和が担当したオリジンの手柄をなんで富野の手柄に出来るんだよ


  471. >頼んだコンテマンがかつての名セリフを入れてくる。

    >そういうものは悉く消した



    これは妥当

    BFみたいにパロディ系ならアリだけど、Gレコで昔のガンダムのセリフを入れるのは違うだろ、と


  472. 474



    そんなの当り前の事じゃん

    アニメは総合芸術なんだから

    そのうえでファーストは富野の作品だろ


  473. 476

    ならオリジンは安彦の作品



    それで開かれた同窓会は決して富野の手柄じゃねえんだよ


  474. プラモに関しては機種を出し過ぎた上に活躍シーンめちゃ少ないから、売るのは根本的に無理。特に宇宙に出てから半分ぐらいの機体が登場しなくて良かったと思う。


  475. 「考えないでみればいい作品」っていうやつはたいていダメなヤツの言い訳


  476. 479

    ほんとそれ

    しかもそれを批判が出た後に言っているんだもんなぁ


  477. Gセルフ半額


  478. 479

    ポニョもグレンラガンもキルラキルもウテナもエヴァも銀河鉄道の夜も全否定っすか


  479. 481

    どこでだ

    買いに行く


  480. 興味深いな。

    禿のいう事はいちいち正論。これといって反論が思いつかないくらい正しい事を言っている。

    そして、実際に禿のいう正論通りにGレコは作られている。これも納得。



    …にも関わらず、できあがったものはちっとも面白いと思えず、商業的にも酷い有り様。



    思うんだが、「面白い」事と「正しい」事はイコールではないのかもな。

    禿は今度は自分が間違ってる、駄目だ、と思う事をアニメでやってみたら大ヒットするかもしれん。


  481. 483

    そんなのそこら辺で安売りしているだろ

    外出て店に行けよ


  482. Gレコはプラモがたくさん出した割に

    あっちこっちの店舗で積まれてしまってるって聞いたけど

    どうやらマジっぽいな


  483. 最近じゃガンプラ売り場にも特設コーナーないし

    BFTやユニコーンはあったけど


  484. まるで考えず見たらGレコが面白いような言い草だな…


  485. 486

    一番売れるはずの主役機Gセルフすら

    ランキングに顔出さなかったんだから他なんてお察しよ


  486. 現在のAmazonのホビーランキングで100位にも入れていないな

    他のガンプラは沢山入っているのにねぇ


  487. ぼくのかんがえた隙の無いガンダム



    ・モビルスーツはプラモが欲しいくらい格好良い

    ・戦闘シーンもヌルヌル動く

    ・登場人物は全員美少女

    ・戦闘シーン以外は萌え萌えな日常

    ・水着回、温泉回、ラッキースケベ、白い規制

    ・頭空っぽにして見れるw


  488. 尼ランで富野が全否定してるVガンのV2ABがずっと上位に居る間

    Gレコのプラモがほとんどランキングに顔出さないまま終わるっていう



    何とも言えない皮肉


  489. 491

    Gレコ並な糞作品になりそうだな

    まぁでも次の作品がその通りになれば、Gレコがちょっとはマシに見えるかもな


  490. 491

    福田さん

    こんなとこに書き込みしないで

    クロスアンジュの続編お願いします。


  491. 考えるのを止めたら富野さんみたいな痴呆になっちゃうだろw


  492. 492

    曲がりなりにもV2は宇宙世紀ガンダムでHGUC

    ブランド力が発揮できる



    GレコのMSにそんなモノは無いからな

    見た目が奇抜だけど統一感も濃さも感じないメカばっかだし


  493. 494

    そんな事になったら、続編作らせてもらえない富野が更に可哀想な事になるだろw


  494. 484

    そもそも富野自身「正しい」ことを「面白い」と感じてないんじゃないかと思うんだよなー

    Gレコの内容自体が、エンタメになり得るのは「正しさが踏みにじられたとき」とか「たまたま邪な願望がかなえられた時」だという発想で作られてる節がある

    クルガンの戦死とかクンパが戦場でたまたま死ぬとかは「正しさ」という点からしたらやらん方がよかったでしょ

    クルガンの地道な停戦活動が本人の手で最後に達成されてた方がスマートだし、クンパは司法の場で断罪されるべきだったと思う


  495. クロアンはきれいに完結したんだからアレでいいだろ


  496. 冨野監督が素直に何も考えなく作ってああなったガンダム



    何も考えていない癖に考えているみたいに見えるアニメ



    いっそISISのテロリスト相手に戦争するガンダムでも作ればよかった個人的に思う


  497. ハローがラスボスだったら盛り上がるかな?


  498. 爆死した後に付け足した様な言い訳を言っている富野の言葉には重みが無いんだよ



    反応悪かったからって未練タラタラな姿を晒しているんじゃねえよ


  499. 491

    お前らがいつもアニメに望んでる内容じゃんw


  500. 考えずに見てる層の方が酷評してた気がするんですがそれは


  501. 何も考えずに見てたんだけどセリフどころか行動も意味不明だったな~

    ・アイーダの海賊行為

    ・アイーダを即殺そうとするカーヒル大尉

    ・ただの学生のルインがいきなりマスク大尉?になる

    序盤だけで???なことだらけでセリフがどうこうよりキャラクタの感情

    の変遷とか霧散が凄すぎて敵味方の区別が曖昧になって勢力図がまったく

    みえてこなかったな~。


  502. 505

    3番目はそのとおりだと思うが

    1番目と2番目は流し見でも理解できるぞ


  503. なにも考えずに見るとキチガイが暴れてただけですねで終わる駄作じゃん

    深読みしたり富野節とかいってもらえたから見てもらえただけなのに


  504. 台詞追うなとかいうけどストーリーや絵的には見どころないじゃないか

    戦闘シーンがスゲーとかよく聞くけど全然すごいとは思えない

    作画厨の俺からしたら動画枚数としてもコンテの見せ方としても古くて20年前のアニメの様だったぞ

    もっともこればかりはハゲの責任と言うより集めたスタッフの力不足が大きいがな


  505. Gレコは富野にとっての監督NEETデスティニーだからなぁ・・・

    10年とは言わないがしばらくは干物だろうな


  506. 富野がこんな言い訳言うようになったから いよいよおしまいだな


  507. 名台詞ばっかだった気がするが…うーん


  508. 508

    いや、集められたスタッフは優秀だよ


  509. 確かにベルリは名台詞感皆無だったけど

    天才の台詞は結構頭に残ってるけどな


  510. 511

    名台詞?迷台詞なら沢山あったが


  511. 後半の戦闘は良かったと思うけどな

    というか、やっぱ下手に兵器してるようなもんやらせるよりオーバーマン同士の戦闘させたほうがよさそう


  512. まあなんだ こういうことだろ

    ガン見してチェックしてるヤツはアンチ 2ちゃんとか見てると いちいち噛み付いている

    批判もイイんだけどさ 取り敢えず最後まで見て 批評するのはそれからでいいだろ だってさいちいち粗を探して噛み付いていても 楽しめないじゃないか だって俺の作品は 全部 放送終了後に 売れ始める




  513. 516

    Gレコは他のガンダムと違って後年に再評価されることなく風化すんじゃね

    だってココでも話題にされてるのは結局は富野自身の話



    Gレコは話題にされない中身が問題なんだから


  514. 514

    現実を直視しなさいよ!

    が好きだな、信者に対してよく言ったわw


  515. 516

    その放映後に売れ始めた作品を教えてくれよ


  516. たんに脚本が悪いだけ



    セリフいらないならMMDの方がいい、アホか?


  517. 518

    それ信者が1番嫌いになった台詞だろうなw


  518. >>512

    なんでBFより出来がわるいんだろうな

    もっとどうにかなっただろうに


  519. Hな女の子が見たいなら、糞セリフなしの映像オンリーもあるし

    かっこいいメカ見たいならVerカトキのイラスト見ればうっとり出来るし(プラモ買うとは言ってない、全部一緒だし)



    セリフに意味ないならアニメ見る理由がないわ


  520. この人は心が「禿げ」ている


  521. >こんな作品は俺にしかできない。キャリアが無いと出来ない



    当たり前だろ

    富野みたいな裸の王様で無ければ無理だろうな



    関係者は優しくしてくれたみたいだが、視聴者まで甘やかしてくれると勘違いしたのが間違いだったな


  522. ・結局3勢力の少数過激派が小競り合いを続けていただけでRC世界には何の変化もない

    ・主人公ベルリが何を目指し何がしたいのかよく分からなかった



    この2点が不満の元凶だと考える

    最後まで見ても「なんだったんだ」という感想しか出てこないんだよね

    まぁ個人的には好きだけど


  523. 518

    それ信者が1番嫌いになった台詞だろうなw


  524. プラメモかと思った


  525. わかりにくさはあれどキャラが活きていたのは凄く感じた

    印象的なのは「私は人類の女性として健康」でたまねぎ刻みながら泣くシーンとラストのベルリのシーン

    あとはOP曲、ED曲の歌詞が全てかな


  526. 529

    ねえわ

    お前頭おかしいんじゃね?

    富野信者ってマジキチガイしかいねーな・・・


  527. 活きていた?

    中途半端な心理描写しかしていなかったからサイコパス共にしか見えなかったわ

    なんか常にニタニタしている頭のおかしな連中みたいだった


  528. セリフを追おうにも

    固有名詞がちんぷんかんぷんで

    イミフだったわ


  529. 考えながら見てればこのアニメちょっと何かおかしいなと思うはず

    Gレコ評価してる奴は多分何も考えてない


  530. ベルリで印象に残るようなこと何も無かったぞ

    まあそれは他のキャラも一緒だけど


  531. 内容についてあーだこーだ振り返る前に

    あの手抜きOPをどうにかしてほしかったよ監督には


  532. ていうかこのアニメ見てる奴はハゲが思ってるより

    色んな映画小説アニメに触れたことあるはず



    で、そいつらがつまらんっつってるのでお察し


  533. どのキャラも中身禿だと思うと深みも何も感じない


  534. 人物の心情が解りづらかった

    でも、あの戦闘描写はこの方でなければ描けないと改めて感じた

    テンポも良いし、印象に残るし

    他の監督じゃ絶対真似できない


  535. 538

    確かにな

    あんな駄作は富野以外の監督は作れないわな

    戦闘の描写も無駄な説明台詞で済ませてテンポおかしくしていたしな

    他の優秀な監督は真似出来ないっていうか、真似しないだろうな


  536. 考えるのやめて見ていた俺は勝ち組だったか


  537. いいじゃあないか、オレは冨野監督を全て肯定する、

    散々、楽しませてもらったからね、

    いい面も悪い面も含めてね


  538. こんな講演会やってたんだ(泣)

    行きたかったなー



    みんなどこで情報仕入れたのよorz


  539. 何処にいるのかぐらいわかりやすくしろよ(逆ギレ)


  540. ※417

    >売れること確定しているユニコーンの総集編やって尻拭いしてもらうしかない



    ↑これマジなんですか!?

    できればソースお願いします


  541. 73歳で2〜3週間徹夜できる体力スゲーッ


  542. 勢力が多いとか新型機出過ぎとかそういうのって結局詰め込みすぎなんだって

    富野は短期のアニメで成功したためしないだろ


  543. ファースト イデオン 逆シャーは良かったよ

    この頃のセリフ回しを富野節と言うなら gレコは富野節じゃー無いね

    伝えたいって意欲が全く感じられなかった


  544. 544

    もしかしてユニコーンの総集編が確定してると勘違いしちゃっている?

    もしそうなら残念ながら決まっていないよ?


  545. もういい加減老害富野にはアニメを作らせず引退させろよ

    作品が終わったら言い訳ばかりといい

    他作品には喧嘩を売りまくることといいヤマカンとそっくりだな


  546. さり気なくラノベをdisってんのな

    無駄に他ジャンルへ噛みつくのやめろよ禿


  547. 富野に誉められたワンピースSugeeeeeeee!!

    ドラゴンボールwwwwww


  548. ならば、なんで無声映画ならぬ無声TV番組にしなかったのか。セリフを入れたのがあんたの致命的ミスだったと認めるべき。

    セリフを入れるから混乱するんだよ。セリフを入れなければ「きゅぴーん」って理解しあえるんだろ、宇宙世紀時代の人間ならね。


  549. 考えずに見てたら勢力すら理解できずに終わりそうなんですがそれは


  550. 505

    >>・ただの学生のルインがいきなりマスク大尉?になる



    強化されたからだろ。

    そしてなぜ強化人間にルインが選ばれたかといえば、強化は非人道的な側面があるから、クンタラ出身であるルインは都合が良かったのだろう。

    おそらくルイン自身もクンタラの名誉回復の為に、強化手術に合意したんだろうし。



    これは宇宙世紀のガンダムを観てれば容易に想像つく。

    もっとも、そういう知識無しでいきなりGレコ観たら確かに意味がわからんな。


  551. 3話まで見て(あっこれ週間でとびとびで見たらダメなやつだ)と一旦切って

    今まとめて見てる16話まできたワイの感想

    面白いは面白いけどみづらいなw

    集中力も必要だから仕事こなして寝る前の頭回ってない状況で見るもんじゃないw

    テロップ一切入らないから地名なのか人名なのかモビルスーツ名なのか

    アニメ単体だけじゃわかりづらいし世界観をまともに説明するとこがほとんどないんだがw

    自分的に致命的だなと思うのがベルリに全く好感が持てないところ

    あと語感を柔らかくするためにおねえ言葉にするのはお禿様がよくやることだけど

    ロランと違ってベルリの声優の声だとすごくカマくさいw


  552. 551

    富野なんかに褒められてもいい迷惑だろ


  553. 554

    その過程を描かずに結果だけ出されてもラストにカタルシスなんて生まれないんだよなぁ

    まぁそれはマスクに限らずGレコ全体に言えることだがな


  554. 554

    アレは強化されたからではなくて出世街道に乗ったから別の側面が出てきたものと考えないと、最終話で失脚した後に穏やかな物腰になることとの兼ね合いが説明できないと思う

    監督のインタビューでもルインが変質したのは武器を持ったから(つまり兵器を運用する立場を手に入れたから)って説明があったし


  555. もともと子供向けに作ってたんじゃないの?

    キモオタや信者の評価なんてどうでもいいじゃん


  556. 559

    いや、子供には見てもらえていない上に、評価しているのが信者だけなんだよ

    だから信者集めた会場にわざわざ出て言い訳みたいな事をしているわけで




  557. 幸せに儲けさせられなかったということは、関係者は儲けることは出来たんだよ

    ただし、笑っていても勝手に売れたという意味じゃないということだろうな




  558. 561

    また妄想か

    Pが赤字って言ってます


  559. 46年語り継ぐとか言ってるのがいたが成人済みであの文章はなかろう

    ニートくさいのとかやたら下手糞な自称漫画家とかこれ支持して盛り上げようとしてるのってそんなのばっか


  560. 面白かったけどな。



    長いスパンで利益を上げるコンテンツだと思う。


  561. 562

    >Pが赤字って言ってます



    ↑これが妄想に見えるけど、いつ誰がどこで言ったの?

    3月20日の新宿ピカデリーでの最終話上映会で、ひょっとしたらGレコ劇場版や新展開あるかもと言われているんだが


  562. 2014年10月28日に新宿ロフトプラスワンで開催された「ロボットアニメナイト」というイベントで、ガンダムUCは制作が大赤字だったが全体では黒字になった、と小形Pが話したのかな


  563. 言い訳して自分の非を認めないのが実に見窄らしい禿だ


  564. 無能が吠えてるな


  565. ターンAは余韻の残るエンディングだったけどGレコなんも残らなかった。


  566. どうでもいいけどな

    それなら何だとて!とか変なセリフやめろよ


  567. とりあえず、富野は年を取り過ぎて、周りの人間が自分の言っている事の意味を汲んでくれる事に慣れ過ぎたんだろうなぁ


  568. っていうかこんな幼稚な偏向捏造にだまされてる時点でもうねっていう


  569. 1st世代の45歳だけど酷いアニメだったかな。もう記憶から消したけどね。


  570. まあ面白かったとは思うが、さすがに1stやイデオン、ザンボットといった過去の

    監督作品には劣る様だね……。



    そりゃそうと、監督はこれからは実制作よりも、新人教育に回った方が良いんじゃ

    ないかと個人的に思う。

    演出の腕がある事は事実だし、今どき珍しい、厳しい職人気質の作家なんだしさ。

    鬼教官ぶりを発揮して、有望な若手作家を育成できるんじゃないか?


  571. 575

    お禿様に人材育成なんて望むべくもないと思うがなあ

    インタビュー長年見てるとわかるがあの人から作品の話は出てもスタッフの話ってほんと出てこない

    たまに宮崎駿が出てくるくらいだけどパヤオとのエピソードなんて

    未来少年コナンあたり?のコンテ描き直されたなんてありふれたエピソードだしな

    仕事上の上下関係を決して逸脱しないし人と人との当たり前の付き合い方が出来ないから

    お互いにとって不幸な終わり方しそう


  572. まっ、監督がなに考えてるとかどうどうでもいいし

    面白かったから別にいいけどね

    続編でないかなー


  573. とりあえずハゲっていうのやめてほしい。


  574. 577

    こんな作品の続編なんて出たらガンダム終わっちゃうわw


  575. 575

    単なる好みの問題で「お前の絵は気持ち悪いんだよ!」なんて幼稚な罵倒を繰り返すアホ老人に人材育成なんて出来るわけないだろ

    しかもテレビ取材の前では「最近は褒めるようにしてるんですよ~」などと当の恩田さんがいる場で平然と嘘吹く



    最低だわ


  576. だって恩田の絵は気持ち悪いじゃん


  577. だから富野から人が離れていく一方なんだよ

    そしてイエスマンばかり集まって作ったのがGレコという大駄作



    富野はまさに裸の王様だ


  578. これ、早々に「境界線上のホライゾン」と似たものと思ったからな

    理解させるつもりで作ってないなーって

    禿的には正しい楽しみ方をしたのかもしれん


  579. 設定を延々と台詞で説明してたくせに何言ってんだ

    登場人物の心境やぶつかり合いがほとんど描かれてなくて、ドラマになってない

    主人公は動機も目的意識もなくただ移動するだけで、ストーリーらしいストーリーがない

    ビジュアルイメージも引きつけるモノになってないから、目が楽しいって方向にもならない

    文字ばかりの設定資料集だけで楽しめる人にはお勧め



    境界線上のホライゾンの作り方とは完全に逆

    あれは細かな設定は分かんなくても、人物の心境と動機だけは分かりやすく見せてるから

    後は、設定を説明するよりビジュアルで魅せる、映像作品として正しい方向性


  580. 種死と一緒で10年後も評価ずたぼろだろAGEすら評価上がる兆しないしガンダム最底辺クラスを生みの親が作り出してしまったのは皮肉だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#