04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・

東京五輪の競技会場を東京ビッグサイトから幕張メッセでの実施を検討!もしかしてコミケ開催・・・できる?

312b75bb4c4a29fb1cb650ad71134f31124f33c71419953195_20150413200237fb0.jpg



無題

5年後のオリンピック・パラリンピックで東京・江東区の施設で行われる予定だったフェンシングなど3つの競技について
大会の組織委員会はIOC側から同じ施設を利用するメディア用のスペースが足りないと指摘されたことから、
千葉市の「幕張メッセ」に会場を変更する方向で検討していることが、関係者への取材でわかりました。

東京・江東区にある「東京ビッグサイト」では、5年後のオリンピック・パラリンピックで、フェンシングとテコンドー、それにレスリングの競技会場とメディアの拠点として利用が計画されていました。

しかし、IOC側からメディア用のスペースが足りないと指摘されたことから
大会の組織委員会は、3つの競技の会場をすべて、ほかの既存の施設に移すことを検討しています。

関係者によりますと、このうち少なくとも一部の競技について
千葉市の「幕張メッセ」に会場を変更する方向で検討しているということで
14日、組織委員会の森会長と千葉県の森田知事が都内で面会し、具体的な検討を進めることにしています。

これら3つの競技を含め、まだ正式に会場が決まっていないのはあわせて10の競技で、組織委員会と東京都は今後、競技団体との調整も進め、ことし6月に開かれるIOCの理事会までにすべての会場を決めたいとしています。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150413/3998831.html



          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’,
       ;  /( @)三(@)\  ;   一体どうなるんだ・・・ビックサイトからうつるけど
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;   メッセも使えなくなる可能性もあるが・・・
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;   
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \
                 / (=== .)  (===  . )      `、  でもまぁ1回くらいコミケなくても問題ないけどね
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,    ないならない・・・あるならある・・・
              i   (  人   )   u     .’,   早く発表してほしいものだが
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’    2020年だし・・・まだ先すぎる
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
        /     /                   |       |



 

コメントを書く
  1. そうですか


  2. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwww


  3. マジかよラブライブ!スゲーな


  4. もう廃止していいよエロ本即売会とか日本の恥じですわ


  5. コミケなんぞ無くなっても一向に構わんわ


  6. 東京五輪にミューズ出るらしいぞ!


  7. 開催したらそれこそ世界中に面白おかしく晒しものにされるんだろうなあwww


  8. これはどうなんだろうか…

    いっそ該当する全部の競技を幕張に移動させれば

    ビックサイトでもワンチャンあるかもだけど、

    或いはまさか、両方を埋めて本格的にコミケを潰しに来てる可能性も…

    そうでなくてもTPPの問題もあるし、杞憂だと良いのだが。


  9. 5

    実際のところは2割半ぐらいだから、そこまで多いわけじゃないけどな

    あと、一次創作の人間や同人誌以外を売っている人がいることとかも忘れんなよ


  10. 開催しなくて良いだろ・・・・


  11. 違うとこでやれ

    田舎でやったってどうせオタクは行くだろ


  12. オールウェイズコミマ


  13. いや、ビッグサイトにプレスセンター置くからその分、幕張メッセにいくつかの競技を移すって話でしょこれ


  14. 開催しなくていいんだが

    あぁコミケのことな


  15. お休みしてもええやん


  16. 10

    はいはいエロ本屋さん必死だね^^


  17. 田舎でやれれば地域が潤う

    是非田舎でやって下さい


  18. そのころはもう衰退してるから


  19. 五輪やってる横でコミケやるなよw


  20. もうあと5年後かあ

    早いだろ


  21. ジャップはまず放射能の心配しろ

    先日もご自慢のロボットがコケちゃったんでしょw


  22. 夏コミが北海道なら、湿度から解放されるからいいかもなw

    ただし、冬は寒いぞw(徹夜組排除なら大歓迎だがな)


  23. おいでませ名古屋


  24. 関東周辺どこでやろうと気色悪いモノや格好晒して回るキチガイ

    出てくるからオリンピックの時は開催すんな


  25. 福島アンダーコントロールですぅ

    サスガ詐欺師国家


  26. ぶっちゃけコミケが開催されようがどうでもいいけど、いい加減に東京オリンピックと名乗るのは止めてくれ

    全く計画も何も無くとりあえずオリンピックに立候補しましたってのがよく分かった

    結局のところ東京都心の再開発のための口実でしか無いだろ


  27. あきらメロン


  28. よくオリンピック開催しようとしてるよな

    原発が何も解決してないのに


  29. ライバー四天王と外国人の喧嘩が始まる


  30. 小児甲状腺がん


  31. 5輪期間はただでさえ宿泊場所や移動手段が不足するのに

    開催時期と場所はずらした方がいいんじゃね


  32. 福島で開けば海外選手は誰も来なくなって

    コンパクトなオリンピックになるな


  33. 投機用オリンピック


  34. 17

    何が必死なのか分からん

    ただありのままの事を言っただけだろ

    レッテル貼りして楽しいんか?


  35. 世界のゴミ国

    マジ勘弁


  36. いい加減五輪委員会も候補地選考の時点で競技場を用意できてない国は候補から除外しろよ

    開催決定してからごだごだに巻き込まれて一番迷惑してるのは国民だ


  37. やるとしたらどこがいい?


  38. 7

    MUSEならもうロンドン五輪に出たぞ

    え、違う?


  39. 幕張は非常に不便なのでありがたい

    五輪ごときに邪魔されたくないわ


  40. いや、ビッグサイトでやれよ


  41. え!?μ's出るの?

    楽しみだな


  42. それまでに同人界が壊滅するのにコミケの心配とは滑稽だ


  43. 40

    そのマイナーなミューズじゃなくて有名なラブライブ!のみゅーずだよ


  44. ビッグサイトもメッセも五輪に取られるってことじゃないの?

    コミケ絶望だろ


  45. エロ同人は規制で


  46. 準備会の候補地探しも一からやり直しだな


  47. 38

    開催できるかもわからないのに7年前から箱物を作っとけは横暴だろ

    18年の某国の準備状況を見るとある程度の保険は必要だなとは思うが


  48. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  49. とりあえず他にもイロイロあるか知らんが



    まず 都知事が変わったら 全面的に応援しやすくはなるよね


  50. 原発から目を背ける為にオリンピックまで使うなんて

    世界一のゴミ国家としての自覚を持って欲しいよ


  51. その頃には同人ものは無くなってオリジナルと公式だけになってるだろう


  52. 会場うんぬんじゃないんだよ

    法律で集会の自由に制限をかけるんだ

    非合法出版物の販売会なんて真っ先に潰されるんだよ


  53. 1回くらいならビッグサイトじゃなくても新鮮でよろしいとは思うが

    まあ1回で済むか甚だ疑問だな


  54. カナダまで汚染してるって聞いたよ

    それなのにオリンピックだなんて笑っちゃうよ


  55. 有明は多人数を捌くような施設じゃないぞ。長距離を歩かせる事で欠陥を誤魔化す構造のクソ施設。世間一般から隔離する仕様だろ。


  56. コミケとか縁はないが経済的には開催したほうが周辺が潤っていいと思うがな

    まあ同人屋はどうでもいいが。


  57. まー外国人が増える五輪中はコミケみたいなイベントを潰したいんだろうねw


  58. これもう5年後原発関連わかんねえな…お前どう?


  59. 政府が本当に被災地復興したいのなら人が集まるであろう五輪を被災地で開催するのが当然だ

    なんでわざわざ東京でやるんだよ


  60. 怪しいお米セシウムさん


  61. 幕張でサマソニできなくなるからそれはそれで困る

    こうなったらスーパーアリーナかw?


  62. セシウムさんって懐かしいね


  63. 1回ぐらいなくてもいいと思う



    つかよくわかってない外国人達が物見遊山で参加してコミケの悪い面だけを世界に発信しそうだしね


  64. 国民一体となって五輪を盛り上げろって言ってんだよ!!


  65. 67

    秋元やその周辺がナニやらかすかヒヤヒヤしてるんだよ

    頼むから一般人を信用させるだけの愛国心は企画段階から

    こまめにこっちに見せてくれ


  66. 東京流通センターとPioとインテックス大阪で

    一週間くらい貸し切ってお祭りやればいいんじゃね


  67. 1年くらい我慢しろや


  68. 福島でやろう


  69. オリンピックは開催前に首都直下型地震が起きて潰れるんじゃね?




  70. 潰れるとしたら大体3回だね


  71. くそ暑い真夏にやんなんくてもいいのにな




  72. 猿は放射能でもう終わりだからな

    エロ本の心配より自分の心配しとけ


  73. 競技が全部移ってもビッグサイトには最強の「メディアセンター」が残るんだなぁこれがw

    どう転んでもビッグサイト全面使用される(一部使用でも警備の都合上全面閉鎖)


  74. あんな僻地でやるの?行くのめんどくせーじゃん

    と思ったけどやる競技見たいのないからどーでもいいわw


  75. gdgdやん


  76. 五輪の日程って具体的にいつからいつって決まってるのかえ?


  77. 無理に開催すると外人が会場に入ってきて

    YouTubeとかTwitterで色々さらして

    向こうのマスコミが騒いで面倒くさくなるから

    一回休みが適当だな



    外人にはまだ早い


  78. けいおん全盛期が今から五年前と考えると2020年までの五年間も色々ありそうで楽しみだ




  79. コミケットSP6の時に実感したけどもうメッセじゃコミケは無理だよ


  80. ジャンルごとの分散開催になるのかな

    住み分けはできて良いかもだがコレクターと転売厨には酷だな



    あ、何だ全然問題無い


  81. 下手な地方でやると宿探すのも面倒だしいっそのこと中止してくれ


  82. 観光になるしやるべきやろ


  83. この自慢のロボットで原発を調査するんだ!

    まかせて下さい。日本の科学技術は世界一です。



    シッ!見ちゃいけません!

    あの国は放射能で頭がおかしいの!


  84. 83

    普通に複数ジャンル好きが気の毒という発想が出ないのも

    結構イビツだと思うんだけんども


  85. むしろ五輪でビッグサイトも拡張されるから

    五輪の次の回ですごいことになりそうだ


  86. ホルホルジャップ

    現実が見えない


  87. 2020年だけ北海道でやろうぜ


  88. やらなきゃいいじゃん


  89. ビッグサイトですら 世界では68位の広さなんだよな

    日本は地価が高いけど


  90. コミスペで予行演習したし


  91. 日本はAVだけ出荷してればいいよ

    俺も猿に無茶は言わないから

    猿に人間のレベルは無理だよ

    今までよく頑張ったな


  92. 朝鮮のパクリ格闘技テコンドーなんかをビックサイトでやるなよ。

    聖地がトンスル臭くなるだろ!!

    これだから朝鮮人にハゲ添不要一はクズなんだよ。


  93. ビッグサイトの中の会場案内から

    ハングル表示全部ひっぺがそうぜ

    いい機会だから


  94. 45がアスペに見える

    ガチならだけど


  95. ネトウヨついに煽りに耐えられなくなるw


  96. ふくしまぁアンダーコントロールですぅ


  97. ヒラマサの冬季五輪はどうなんだね?

    南朝鮮の経済危機で単独開催がピンチなんだってな。

    日本に泣きつくなよ、恥知らずの朝鮮人ども。


  98. 東京五輪までには日本に不要なゴミは焼却しようぜ。

    まずは都庁に巣食う在日ハゲの始末から。


  99. 夏季五輪は8月上旬に終わるけど、その後パラリンピックもあるし

    どこで開催しようと8月中にコミケみたいな大規模イベントやったら確実に晒しものになる


  100. バカサヨが湧いてきたか。ネトウヨとどっちもどっち。


  101. コミスペは、あの人数で暴走して大混乱だからなw


  102. 最悪の場合は一回お休みもやむなしか。

    それとも地方都市に委ねるかだな。


  103. 日本はAVだけ頑張ってくれればいいよ

    俺らも猿に多くは望んでないから


  104. インフラがコミケとオリンピックのブッキングに対応できる訳が無い


  105. とりあえず南朝鮮で開催された史上最低のアジア大会を反面教師にして素晴らしい東京五輪を実現しよう。

    ジャッジメントは公正なものを目指そう。




  106. ジャップはまず下半身のコントロールをできるようにならないとな

    世界で今話題になってるで!フィリピン行った校長の話がw


  107. don't korea と世界中の笑い者になったアジアの面汚し三流国家の南朝鮮。


  108. その年だけなんだから夏は中止でいい。

    世界中の規制派にエサやるようなマネしないほうがいい。


  109. 「ライタイハン」に「コピノ」

    エベンキ南朝鮮の男達は世界の鼻つまみ者。

    トンスル臭い半島へ帰りたまえ。


  110. お前は同人嫌いだからなくてもいいんだろうけどなwww


  111. 嘘ついて勝ち取ったオリンピックw


  112. ビックサイトは使わないって言ってたやん


  113. >ないならない・・・あるならある・・・



    これな


  114. ずっと幕張でやれや


  115. 相変わらずここは病人が多いなw


  116. オリンピックなんぞそこそこひろい近所の公園ででもやってろよw

    どう考えても薄い本の方が大切だろうが


  117. どうしてネトウヨはここまであからさまなのに釣られちゃうのか


  118. 1回くらい休んでも問題は無いだろ


  119. 幕張で開催とか迷惑だからヤメロ

    自動車通勤だからすげー支障が出るんだよ


  120. 121

    だよな

    にわかほど「デントウガー」って五月蠅いんだよな、稼ぎ場がなくなる同人ゴロかも知れんけど。

    伝統伝統言うんなら買い専締め出しして同人誌コピー代以上の値つけるなよ、伝統だぞ


  121. 別にオリンピックだって伝統に縛られて意固地にやることないのよ


  122. ※111

    テロ対策をせざるを得ない以上規制派は討伐対象になる可能性が高い

    規制派の言動は爆弾とかを使っていないだけでテロリズムに基く行為そのものだから

    国内ではISISのお陰で宗教系過激派≒テロリストみたいな認識も生まれてくれたしね




  123. ・千葉国際空港

    ・千葉ディズニーランド



    ・千葉オリンピック←追加


  124. まぁ何といいますか、ビッグサイトも老朽化問題出てるし

    5年後にまだ同人やってるかと言われたら微妙だし

    ホント先の事だよなぁ……


  125. やめといたほうがいいって一回ぐらい・・・


  126. もう晴海でやれよ

    今なら許してくれるんじゃね


  127. えっ!?

    準備期間とか考えてワンフェス大丈夫っすか?

    個人的にコミケよりこっちの方が心配!!

    あっいっその事その年だけ大阪でワンフェスやるってどうっすか、海洋堂さん。


  128. 五輪ぐだぐだやなぁ


  129. チョンはてめえんとこの心配でもしてろ

    五輪も自力で開けねえカスが


  130. 東京以外の場所で開くことってできないの?


  131. 関西でやればいいじゃん


  132. 3年後だったけ?韓国の冬季オリンピック。

    あれ見てたらほんと日本も今度のオリンピックは決まってしまったものは仕方ないととして2度といらんわ!

    もう余裕のあるアメリカと中国で順番にやったらええ!!

    原発といっしょでごく一部のヤツの懐が暖まるだけで他はなんもいい事無し。後悔するだけやろう、きっと。


  133.   



    東京五輪なんだから東京でやれ馬鹿



      


  134. できたとしてもその年以降エロ禁止になる可能性

    無理にやらないで休んだほうがいいな


  135. まぁコミケより五輪のほうが生産性があるし世界的行事だからね




  136. 東京公演と銘打ってたまアリでライブ開催されたり

    千葉にあるのに東京ディスニーランドとか言われてたり


  137. クール・ジャパンとコミケ・同人つぶしのダブルスタンダードはやめてほしい

    ひょっとすると何も考えてないだけかもしれないけど


  138. コミケみたいな著作権違反つぶれていいわ

    文化()


  139. 猪瀬とか言うチンカスが悪い


  140. ネトウヨは何か辛いことがあると韓国のせいにするの?

    いきなりチョンとか意味不明だぞ


  141. 幕張はまだいいが、呼べばいいことあるんじゃないかという賤しい考えで

    地方がうちにもと名乗り上げるのがうんざり

    ところで政権批判してる奴はエネルギーを別なとこに振り向けたほうがいいよ






  142. エロ漫画売ってる場所で神聖なオリンピック競技が行われるとか凄いよね


  143. インテックス大阪の出番だあああああああああああああああああああ


  144. 123

    お前は単純に伝統って言葉の意味間違ってる


  145. 役所にやるなって言われてあっさり中止になったり


  146. 夏は中止の方が良い!

    無理に開催して、オタクに理解のない海外の偉い人が見物し。

    後々、圧力をかけてきても困る。



    永遠に中止よりは良いのでは?






  147. 時期的に色々考える時間として1回休みでええやん


  148. コミケという世界に恥を晒すイベントを五輪期間中にやるくらいなら潰してしまったほうが良いよな?


  149. コミケは置いといて

    千葉使うならもう東京オリンピックじゃねえじゃん

    韓国の冬季と一緒じゃねーかよ情けねーな

    もうオリンピック返上しろよ枡添


  150. おいおい、ビッグサイトが使えなくなっても、幕張メッセがあるから、規模を縮小しても開催できるんじゃないかと、淡い期待をしてたんだけどなぁ。

    50万人レベルの入場者を捌けるだけの、交通機関を含めた施設となるとうーん。


  151. なんで、いっっちばん暑い時期にやるの…

    死人出るでしょマジで


  152. 1964の東京オリンピックでもクロスカントリーは千葉でやってるんだけどな

    馬術競技を軽井沢でやったり、クレー射撃を所沢でやってたりもしてる


  153. ※152



    千葉に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーがあるのは知らないのかな?

    そう「東京」ディズニーリゾートだよ。




  154. 前回の東京オリンピックは10月に開催したんだから、今回も10月にやればいいのに


  155. アジア圏にISISの分派組織が急速に根っこを広げているのに

    偶像崇拝のメッカみたいな五輪競技と国内外からポルノ宗教団体と目されてるコミケの同時開催とか

    割とこう正気の沙汰じゃないっていうかこれはもう駄目かもしれんねって


  156. 福島でコミケやればいいじゃん


  157. ビックサイトだめならコミケ会場としては丸2年使用禁止。メッセも使うならその夏は横浜くらいしか空いて無い状況。


  158. どのみち富士の噴火で皆中止さ!


  159. 129

    今の晴海は清掃工場が建っていたり、当のオリンピックの選手村になるから、どうあってもコンベンションには使えない。


  160. 北海道か沖縄でやればいい


  161. 準備会が国をどかして、五輪を他でやらせればいい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#