細田守新作『バケモノの子』 メインに役所広司、宮崎あおい、染谷将太など豪華キャスト! 宮野真守や諸星すみれもいるぞ!
細田守監督最新作、役所広司が主演声優に決定!宮崎あおいら豪華キャスト陣が発表
細田守監督最新作、役所広司が主演声優に決定!宮崎あおいら豪華キャスト陣が発表
左から細田守監督、宮崎あおい、役所広司、染谷将太、広瀬すず –
『サマーウォーズ』などの細田守監督による、3年ぶりの最新作『バケモノの子』の声優陣が発表され、主演声優を役所広司が務めることが決定。
また前作『おおかみこどもの雨と雪』でも細田監督と組んだ
宮崎あおいと染谷将太が再び同作で声優出演を果たしていることがわかった。本作は人間界「渋谷」と動物のようなバケモノが住む「渋天街」を舞台に、両親と離れ一人ぼっちになった少年・九太と、九太を引き取り彼の師匠となった熊のような“バケモノ”熊徹の奇妙な師弟関係を軸に描かれる冒険活劇。役所は熊徹の声を、宮崎は少年時代の九太の声を、染谷は青年時代の九太の声をそれぞれ担当する。
今回で細田監督の作品に初参加となる役所は「まず絵コンテを読ませていただきました。とても素晴らしかったです。監督の中ではもうすでに映画が全てできている。本当にすごいと思いました」と監督の仕事ぶりを絶賛。。
猿顔のバケモノで熊徹の悪友・多々良を大泉。
父親ゆずりの強さ、品格を持つ猪王山の長男・一郎彦の少年期を黒木華
青年期を宮野真守
九太の父を長塚圭史
九太の母を麻生久美子。そのほか、山路和弘、大野百花、山口勝平、諸星すみれが出演している。
『バケモノの子』は、『おおかみこどもの雨と雪』と同じく、最終的にはフランス、アメリカなどを含めた90を超える国と地域で配給される予定。さらにスクリーン数等の公開規模は倍以上になることも予定している。(編集部。井本早紀)
映画『バケモノの子』は2015年7月11日より全国公開
http://www.cinematoday.jp/page/N0072357
■キャスト熊徹:役所広司
九太:宮崎あおい・染谷将太
楓:広瀬すず
宗師:津川雅彦
百秋坊:リリー・フランキー
多々良:大泉洋
猪王山:山路和弘
一郎彦:黒木華・宮野真守
二郎丸:大野百花・山口勝平
九太の父:長塚圭史
九太の母:麻生久美子
チコ:諸星すみれ
こいつは気になりますなあ〜ジブリを超える存在に最も近いような…QT:“@cinematoday: [映画]細田守監督最新作、役所広司が主演声優に決定!宮崎あおいら豪華キャスト陣が発表 http://t.co/YOybAWGrUy pic.twitter.com/PVd8gnyCMv”
— ほまれ (@homaremare) 2015, 4月 12
バケモノの子の芸能人キャストの中にしれっと諸星すみれさん。
— 中里キリ (@kiri_nakazato) 2015, 4月 12
, -―――-、
/ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/´ ::::/ ´`ヽ _ 三,:三ー二
/ .ノヽ–/ ̄ , またメインは俳優と女優かよ>
{ .ミ } …| /!
ゝ .」_}`ー‐し’ゝL _
/ \ _,:ヘr–‐‐’´} ;ー——
/ ` 、_.、,,ノ`ヾ:::-‐’ーr‐'”==-
l `ー――‐-T´
| j「
____
/ \ ( ;;;;(
/ _ノ ヽ__\) ;;;;) まぁ仕方ないよね、メインに本職の声優使われる事少ないし細田作品って
/ (─) (─ /;;/ 諸星すみれちゃんとマモーに期待しとくか・・・・
| (__人__) l;;,´|
./ ∩ ノ)━・’/ しかし本当に細田は第2のジブリ目指そうとしてそう
( \ / _ノ´.| |
.\ ” /__| |
\ /___ /
-
-
サマーウォーズの大根先輩は使ってあげないの?w
アウアウアーって泣き方最高だったんだけどw
-
破綻したジブリを目指すとか滑稽だな
-
また、つまらん『マイノリティを賞賛するだけのアニメ』をやるのか。
-
サマーウォーズ糞だったのでそれ以降見てないわ
時かけはそこそこ良かった
-
第2のジブリじゃなくて2代目駿なんだろうけど、細田には無理だよね。
-
宮野も諸星も同じ事務所だからな>劇団ひまわり
子役事務所だ
-
妖怪ウォッチ3の最強妖怪判明 バハム―トリバイアサンオーディン サンダーファイヤーフリーザ で吸血の牙に対して 太陽のツノで ブフーの包丁で 攻撃力999までアップ
-
まあ、旬な俳優・女優使わないとスポンサー付かないからね。
仕方ないね。
-
細田はケモナーなの?
-
その声優二人が起用されたのも
劇団関係やろなぁ
-
また宮崎あおいか
細田は宮崎あおい好きだな
-
ZIPでPV
-
街中のそこかしこにディズニー(各種コラボ商品展開)が侵食してきてるもんな
本気の商売人はやっぱすごいと感心してる
日本アニメにも頑張ってほしいので応援する
-
みぎにひっそりと空知英明と桜井彩の子供の三代目ソウル川澄み涼子がいるじゃねぇの
-
15
何を言ってるのかよくわからん
-
うわぁ・・・つまらなさそうw
-
時かけだけは本当にすごかったが・・・
-
うわぁ・・・つまらなさそうw(ジャンプ読みながら)
-
細田はジブリを目指してるんじゃなくて、ジブリの客をシェアしようとしてジブリの手法に倣ってるに過ぎない。
-
広瀬すずってすげー人気だな
-
また宮崎あおいか。
染谷といい、広瀬といい、広告目当てのキャスティングは本当に止めてほしいな。
オーディションして決めろよ。
-
また主役に素人か
学習しねぇな
-
予告見たけど、今回ちょっと魅力が感じられないな。
おおかみこどもでケモナーやったし、新鮮味がない
-
またケモナーアニメか(おっ
諸星すみれさんは一般向けという意味ではレリゴー以来になるんかな。
-
宮野とすみれちゃんはすごいな
-
私の中はサムゲタンでいっぱい
-
>>20
ジプリ(というか駿)の”動”を主体に静をサブにした演出と
細田の”静”を主体に動を使う演出は真逆で、それがジプリを追われた原因だから全く違うぞ
-
ワンピースのオマツリ島が細田の本性
-
諸星もマモーも子役の舞台出身だがな
-
おおかみ子供の続編って感じかも
-
宮野も諸星も劇団ひまわり
厳密な意味での本業声優では無いのよね
まぁ、養成所出身者とかからしたら死ぬほど悔しいだろうなw
-
カラーの所属スタッフに細田と仕事したいと表明したファン自認してる人多いよね
鶴巻和哉とか貞本義行とか
ジプリが実質崩壊してカラーでジプリ放り出されたスタッフ引き受けてるみたいだけど、
細田信者が多いカラーでどんな顔して仕事してんのかなw
-
なんかもう底が見えた感じだよなぁ
ウォーゲームは確かによかったがそこが最盛期
あとは貯金を切り崩してるだけの印象だわ
-
20
それ時かけの頃から細田自信が言ってる事だし…
ジブリ風の絵作り(キャラや背景の事)の作品を作って客を取り込みたいってね
-
33
貞本はそんな事行ってない
細田にキャラデザ依頼されて何回も断ってる
-
細田がいきなり声優メインに持ってきたらびっくりだわ
今更「また宮崎あおい?」くらいしかいうことはない
-
実写映画の話かと思ったわ
-
もうデジモンやらねえんだろうなあ・・・はぁ
-
なんかジブリ超えさせようとプッシュされてるように見える
-
魔法少女まどか☆マギカが欲しい…
-
イラマチオで苦しそうだよね ラピッド速報昔の美人で検索 キムチBBAが見られるぞい
-
32
何と戦っているんだ……
-
この映画 スポンサーは誰?
声優決めるのは監督だっけ?
-
声優オタネットにでも引っ込んでてクダサイーイ。
-
現実に出てコナイデクダサーイ。
キモすぎマース。 ハッハッハ。
-
一般向けアピールで人気芸能人を起用する日テレ×細谷
一般向けを頑張りながら新人声優を起用するフジ×長井
勝敗は明らかだが、どっちが好きになるかも明らかだな
-
次すべったらもうジブリにはなれないな
-
駒澤大学
-
広瀬すずもゴリ推し街道まっしぐらやな
-
サムゲタン体内にとどめるのに精いっぱいなのにな
-
広
瀬
すずって、大根だろ 大丈夫か
-
宮崎あおいはまだ売れてない頃に声優やってただろ
声豚はどうか知らんが上手ならタレントだろうが俳優だろうがどうでもいい
-
声優云々以前につまんなそうだわ
-
最近の細田はずっとエンタメに徹せれてないからなぁ
ジブリはジブリでもポンポコとかの路線に近い・・・
-
細田は才能あるけど路線が広く浅くだから、個人的にはあんまり面白さがない
-
まもも諸星も元はそっち畑の役者だろw
なんで区別してんだ?
-
宮野も諸星も劇団ひまわりだから声優事務所じゃないんだよなぁ…
-
ポスト宮崎だな、悪い意味で
もちろん褒めてねえよ
日本アニメの為を思うなら、早く引退してね
-
実を言うと細田の作品を面白いと思ったことがない
-
時かけもサマウォも何故あんなに持ち上げられてるのか不思議でならない
-
今のところ全く見る気にならない…。
-
役者の人も何だかんだ上手いよね
-
ぼくらのウォーゲームが最高傑作
-
やら管もコメント欄も勝平を無視してるのは何故?
-
65
ただのアリバイだから
-
演出が凄いんだよな、一に演出、二に演出、三に演出、四に演出
細田は一人で描くのには向いてないと思う、誰か他に居てやれよ
で、まあ役者は何だっていいよ、お祭りみたいなアニメだからむしろ俳優でいい
ああ、人に恵まれていればこんなに叩かれていないんだろうなぁ
俺は好きだよ細田監督
-
染谷くん来たか
彼の演技はすごく好きだから楽しみだ
-
ポストパヤオ狙いはメインでプロの声優使えないからな
-
どれみと魔女をやめた魔女
-
役所広司は大好きな役者なので良いです
-
スポンサーに芸能人に声やらせろと言われてんのかね~それとも契約書の中に記載されてんのかね?
-
72
日テレがスポンサーだからまあそうだろう
-
ケモナー路線になってからは苦手だわ
-
むしろジブリと違って声優をかなり起用してるじゃん
なぜこれで文句で出るのか理解不能だわ
メインじゃなくても起用されてるだけありがたいだろ・・・
-
こういうの毎回叩くやついるけど俳優はもともと声の仕事だってやるもんだしハリウッドでもディズニーとか日本のアニメの吹き替えを大物俳優がやるのはよくあること。
話題先行のタレント起用とは分けて考えるべき
-
細田ごときじゃパヤオの代わりにはならんぞ
-
監督でなくて演出やコンテマンやらせると輝くんだけどね。
演出の能力に比べて、ストーリーの能力が追いついてない感じがする。
-
マモーもすみれちゃんも劇団ひまわりだし
-
声優に仕事やれよ
-
広瀬すずが出る度に、姉の広瀬アリスってどうしてるんだろうなって思う。
今や妹の人気が凄すぎて、嫉妬に狂ってるかな
-
また宮崎あおいかよ、感はあるけど、まぁいいんじゃね。俺は観るわ。
-
この人の作品って悪くはないんだけど、
全部何か一味足りないって感じなんだよな。
塩をかけ忘れた料理を食ってるような感覚。
-
細田守が実力不足なのは理解できるが
それでも世間一般へ打って出ようとする姿勢は
他の深夜で燻ってるアニメ監督も見習うべきだろう
深夜アニメを見て喜んでいる層が批判する資格はない
-
80
いや与えてるじゃん
-
開き直ってケモナーに特化してきたなw
-
>>5
お前みたいな萌豚には関係ねーんだからいちいちうるせーよ。
-
細田は確か 時駆けの時に 同じ時期に別のアニメ映画ガー上映されていて
それをバッシングする材料として 時駆けガー 持ち上げられた
それで なんか世間的に 細田を持ち上げるのがツー のような風潮のようになっていって
日本の総理大臣だったオタクを自称する民主党だったパンピー?とかいう奴も褒めていたガー
結局 お前らガー貶したジブリの映画は60億くらいの大ヒットとなり そして
無能の細田ガー世に放たれ クズで出来損ないでカスな映画が量産される事になった
そして今でも細田を褒めるのがツーだと勘違いしてる奴が多すぎる
-
声優の演技は誇張が過ぎるからw
-
別に芸能人使ってもいいんだよ、誰かさんみたいに聞くに堪えない演技じゃなけりゃ
-
時かけ貯金もうすぐ尽きるだろwww
-
染谷って寄生獣の酷い演技しか知らん
-
この監督は下手な声優好きだな
宮野とか使わず、上手い声優使ってほしい
-
細田作品は日テレがかなり出資してるから局側からの要請で俳優起用してるってのもある
-
段々と作品がつまらなくなる雇われ監督
-
1クールアニメなら粗が目立つような作品でも
映画にして設定が適当な部分をサクッと流すと
それは時間がないから描写できないだけだと擁護してもらえる
-
広告代理店がガッチリって感じ
一般向けをアピールして第二のジブリにしたいのはよくわかる
-
個人的にはうまけりゃ声優でも女優でも良いんだけど、
宮崎あおいってラジオのCMかなんかでクソみたいな棒読みだった気がする。
-
どのみちノイタミナムービーの「心が叫びたがってるんだ。」の方が一般向け。
今年はノイタミナの劇場映画は大勝利だな。
今年は村瀬監督最新作の「虐殺器官」や4℃の「ハーモニー」も控えてるし…
-
関東連合とつきあいあるやつつかうなよ
-
しかも広瀬すずとかジャニーズとスキャンダルになった子だろ…
-
宮崎あおいは、結構声優やってるイメージなんだけど。芝居も別に悪くない感じがするし。
-
最近の細田作品は小綺麗だけど何も伝わってこない
-
妖怪のせいなのねそうなのね
-
サマーウォーズの主人公とヒロインの棒読みで作品台無しになったのに
BD全部買ってる層としてそこだけは反省して欲しかったな。
せっかく素晴らしい作品を作ってるのに
-
おおかみこどもって未確認で進行中のパクリだしw
-
宮森あおいがキャストに選ばれたのか
-
ジブリ亡き今、日テレは細田を担ぎあげたいんでしょ
エヴァ庵野は不安定だし、まあシンエヴァ終わったらまた真エヴァとして作りなおすだろうけど
-
役所さんかなり不器用なのに大丈夫かな
-
108
日テレて一部熱心なファンがついてる原作アニメに
無茶苦茶な事するなあと思ってたけど
やっぱりこういう背景があっての事なんだろうなあ
そんなくっっだらん事のために
プロデューサーの中ナントカってのの名前と一緒に覚えておいてやる
日テレが
-
差別とか人権とか、そっち方面の団体の後ろ盾で着実に地位を築く気か。
-
日テレってだけでTVシリーズ0話切り&映画は見ません
オワコン
-
日本最大のタブーであり既得権でもある芸能界
一国の政治よりも影響力があるのは政治批判はあっても芸能批判が全くないの見ればお察し
戦後60年日本という国は芸能界を中心に頭で主体的に考えない幼稚な国に成り果て未だ不況から抜け出せない体たらくぶり
芸能コンテンツが国民庶民の話題と価値基準にしっかりと根を張っていて他を寄せ付けない脅威がある
日本に居れば大学の教授も政治家の先生も芸能人扱いするなど猫も杓子も芸能にまみれたどうしようもない国である
-
-
日本には、電波法という法律があって、携帯電話の電波やテレビの電波などの管理をしています。
んで、限られた電波資源を外国が乗っ取ったりしたら大変なので、
テレビ局などは、外国人株主の比率を 20%以下にしなければいけない と決められています。(電波法 第五条)
外国人 株直接保有比率
フジテレビ 28.59% 日本テレビ 22.66% テレビ朝日 14.57% TBS 7.19% テレビ東京1.26%
何故か日本各地にある バカチ∃ンによるバカチ∃ンTV、バカチ∃ン新聞 報道(笑
-
おジャ魔女:面白い
デジモン:面白い
時かけ:面白い
サマウォ:まあまあ
おおかみ:アカン・・・
細田さんジブリで働いてたらどうなってたんだろ?
-
同じケモ作品でもおおかみこどもよりは見に行く意欲はあるわ
-
時かけとサマヲは、
細田っていうより、貞本がウケたんだろ。
-
うんうん、それもまたアイカツだね。
-
むしろおおかみこどもっぽいから行かんわ
-
役所さんはバンド・オブ・ブラザースでがっかり演技だったからなあ。。。
まあ見に行くけどな!
-
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
諸星すみれってファフナーで美羽ちゃんを演じた子だね。
-
草
-
諸星すみれは、サマウォに出てなかったっけ?子役で。
今回も谷村美月はでるのかな?
-
またこれ系かよ…(ゲッソリ)
時かけとかサマウォ系作れや!!
-
役所広司なら俺得なんだが
-
津川とか渋いな
-
草
-
時かけとサマウォは良かったのに、雨と雪でジブリモドキになってつまらなくなった。
狙いすましたような感動だけではなく、笑いを与えてくれる話を期待したい。
-
嫌いな芸能人ばっか
-
ケモノと寝るシーンで、うえっとなったわ、
まあケモノは外国人とかの暗喩だろうけど、
そいうのは嫌いだ
-
日テレがバックについて話題性重視のキャスティングが見えてるから、何にも期待できない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
アニオタ困惑