05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」

【企業】IGポートが赤字! 『進撃の巨人』効果も薄れる

5be98aa2.jpg



00a519a5678825a12f9526dfa1fc997f.png

IGポート大幅減益、『進撃の巨人』効果薄れる

4月10日、アニメやコミックの企画制作を行うIGポート <3791> は2015年第3四半期の連結業績を発表した。

売上高は前年同期比19.0%増で63億円、営業利益は前年同期比54.7%減で2.6億円、
経常利益は前年同期比51.5%減で2.7億円となった。

また、特別損失に映像マスターの減損損失を1.9億円計上したことにより、
四半期純損失は0.79億円(前年同期は3.9億円純利益)となった。

映像制作事業では、売上高は44億円(前年同期比41.2%増)、損失は1.6億円(前年同期は2.3億円利益)となった。
劇場用アニメーション『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』をはじめ、テレビ用及びビデオ用アニメーションを多く制作したが、一部の映像制作において、制作期間の長期化や海外制作費の増加によりセグメント損失となった。

 版権事業では、売上高は6.2億円(前年同期比46.2%減)、利益は3.2億円(前年同期比24.0%減)と減収減益となった。前年同期で爆発的にヒットした『進撃の巨人』『宇宙戦艦ヤマト2199』の版権収入が落ち着き、それを上回るヒット作品の版権収入がなかったことに起因する。

特別損失の与える影響については精査中であり、今期の連結業績予想は2014年7月11日公表の数値に変更はないとした

http://zuuonline.com/archives/53314


IGポート、6-2月期(3Q累計)最終が赤字転落で着地・12-2月期も赤字転落

 IGポート <3791> [JQ] が4月10日大引け後(15:00)に決算を発表。15年5月期第3四半期累計(14年6月-15年2月)の連結最終損益は7900万円の赤字(前年同期は3億9300万円の黒字)に転落した。

 会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した3-5月期(4Q)の連結最終利益は前年同期比6.1倍の4億円に急拡大する見通しとなった。

 直近3ヵ月の実績である12-2月期(3Q)の連結最終損益は2億4700万円の赤字(前年同期は2億3200万円の黒字)に転落し、売上営業利益率は前年同期の19.2%→1.1%に急低下した。

http://kabutan.jp/news/?b=k201504100029


株式会社プロダクション・アイジー
株式会社ジーベック
株式会社マッグガーデン
株式会社ウィットスタジオ
株式会社シグナル・エムディ



映像作品か・・・ちょっと前にやってた作品でIG関連企業の作品だと
ジーベの東京ESPとアルジェヴォルンかな・・・まぁ売れてないしなこの二作品・・・

     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)     
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \   てかWITのロリガとIGのマリアも売れなかったからなぁ これからも地獄だ・・・・・
:::::::… ⌒__丶 \
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ  てか進撃の版権収入ももう限界か・・・・早く二期やらないと間に合わなくなりそう
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

 
コメントを書く
  1. 殊  勲  賞


  2. ええねん


  3. nice ポート


  4. 優良なのも並べてあるけど…難しいな


  5. まぁ、本家のIG自体が儲けてないからなぁw

    ちょっと前、「『BLOOD+』は大成功だった」とか吠えてた基地外がいたが、

    実際にはアレのせいで株価がだだ下がりしたという事実w

    証拠見せられたら急に逃げたっけw


  6. ジーベック切り捨てろよw


  7. >海外制作費の増加



    これって円安による海外下請けの値上げという意味かな?


  8. 進撃完結後は何かありそうなの?


  9. IGっていつも赤字報告してない?気のせいか?

    作画クオリティは最高なのに勿体ない


  10. オワコン同士仲良く沈め


  11. 進撃ンゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  12. お気の毒ね


  13. ジーベックってIGの子会社だったんだ


  14. クソ艦隊


  15. 黒子のバスケのオリジナルシリーズ突入、映画化まったなし!!


  16. 進撃だってもうそんなに売れないよ


  17. 二期めっちゃ右肩下がりするだろうな

    へーちょ(笑)とか言ってたやつら皆刀剣乱舞に行ったっぽいし


  18. 全体で言えば確実にジーベ製作のアニメが足引っ張ってるな




  19. 黒子とハイキューだけじゃダメか。神山攻殻作ろうぜ


  20. 教授 「株価が2万円になったのは 統一地方選のために「アベノミクスで 景気が良くなった」というイメージを作る目的で 国民の年金基金をぶっこんだんですよ。安倍さんは 自分の政権を持たせることしか考えていないから 先のことなんてどうでもいいんです」 353RT


  21. 攻殻も変にキャラデザとか声優いじるから興味薄れたわ


  22. いよいよ本数減少が現実味を帯びてきたかな?


  23. まさかアルジェヴォルンの被害がこんな形で現れるとはww


  24. すべてはパクマスのせい


  25. アルジェヴォルンはなぁ…


  26. いったろ!

    サイコパスの映画は赤字だって


  27. パクマスはラブライブ以外の信者にも恨まれてるの知らないの?


  28. アルジェってみゃーもりが整備やってたんだっけ?(惑乱)


  29. 10

    あからさまに宣伝に力いれすぎだからな


  30. 信者があれだけマリア褒めててこれだもの

    残酷というか無責任な連中だわw


  31. もはやハイキューとアニメでも終わりが見えた黒子が頼りだな


  32. 進撃ってもはや空気だよな


  33. ばかやろファフナーはジーベックだぞ

    無くなったら困るっちゅうねん


  34. 進撃の漫画って今でも150万部くらい売れてるんだろ?

    早めに二期やればまだ稼げるだろうに


  35. 株価は上がっても中小企業には恩恵が無い良い例だな

    安倍は小躍りして喜んでるだろうけど、国民は冷めた目で見てるよw


  36. サイコパスとかいう糞アニメのせいか


  37. 売れない自社アニメに出資するのは控えろよ

    自分たちで作ってるんだから売れないことくらい初めから分かるだろ


  38. アニメファンサイトを蛆虫呼ばわりしてるやつはこんなもんだろ


  39. サイコパス、黒子、ハイキューの腐女子トライフォースじゃだめだったのか


  40. アニメファンサイト()


  41. サテライトみたいに京楽に身売りすればいーんじゃね

    売れないロボ作るにはパトロンが要るんだよ


  42. 36

    バカが沸いたw


  43. まじかよ!ラブライブ最低だな!


  44. 黒バス3期で原作終わりだからなぁ

    脅しが消えてやっとイベチケ商法ができるようになったのに残念だったな

    続編やるとしても今やってる月刊のやつをOVAで出すくらいだろうし

    ハイキュー以外に次の稼げる弾を見つけないとな


  45. マジかよ!オワマス最低だな!


  46. アニメ制作会社は製作委員会からもらった制作費の範囲内のクオリティーでつくっときゃ赤字にはならんのだけど色気出しちゃうからな


  47. ボンさんはもっと苦しいと思うんだがパチマネーでしのいでんのかね


  48. 半島下請けはドル建てだろうからなあ


  49. むしろIGで駄目ならアニメ会社ヤバくないか?


  50. 攻殻機動隊ARISEで持ち直せないのか?



    見てないけど


  51. 進撃2期とか原作うんこエピソードしかないのに破滅願望でもあるの?


  52. 京アニは爆死いわれながら去年最高益を得ていたw


  53. 冲方攻殻はやめてくれ、マジで。

    名作の思い出と、予算の食いつぶしにしかならない。


  54. 63億の売上げで利益3億未満って制作費どんだけかかんのよ

    大半は人件費じゃないのか?


  55. *53

    なんか夢も希望もない話だな


  56. マリアは、「処女処女」煩くてつまらなかったしな~

    それ以前に、妙に腕の細いキャラデザがキモく受け付けなかった・・・



    余計なのやるくらいなら、IGでBASARAを制作して欲しかった!!


  57. 53

    それは厨二、フリー、たまこ映画と当たってたからだろ


  58. 提督さん、手当たり次第色んな記事荒らすの止めてください

    そんなことしても艦これアニメの評価は変わりません


  59. ガルガンティア2期が白紙になった理由はこれか


  60. XEBECを切り離してパチかテレビ局に買ってもらえば解決


  61. アライズでかなり損してそう


  62. 何言ってんだよ艦これめちゃくちゃ面白かっただろ!

    面白かったからあんだけ売れたんだよ!

    面白くなかったら艦これなんて5000枚も売れないよ!


  63. 押井が悪い


  64. IG社長の石川って進撃が嫌いじゃなかったけ。内容が暗いからとか聞いたけど。

    IG的には黒子とかハイキューみたいなのをやりたんだよなきっと。


  65. ジブリショックで業界再編は必死だからな

    サンライズもなんか分社化始めたし


  66. ZOIDS復活しろ


  67. 売る気が有るならマリアとかロリガとか作らないと思うんだよな。取締役何やってんの。


  68. 売上は上がってるのに営業利益下がったって事は人件費くさいね


  69. ジーベックがIGの子会社だという事を初めて知った。

    紳士アニメばかりというイメージがあったのだが…


  70. ギリギリのところで帳尻合わせとくのは優秀な経営だよ


  71. 普通にやってりゃ進撃とかで儲かってた筈だろ

    宣伝費使い過ぎたり総集編前後編に分けたりアホなことしたせい


  72. IGはハイキューと黒子が頼みの綱


  73. みんな萌豚と腐万個馬鹿にしながらも結局はキャラ萌えアニメしか見ないからね

    売りたいなら中身のあるアニメじゃなくてキモオタに受けるキャラアニメ作らなきゃ

    中身のあるアニメなんてせっかく作ってもみんな爆死してるじゃん


  74. マリアとかああいう漫画が良すぎるやつはアニメ化しても売れない


  75. ジーべは元はロボの会社だけどそれだけじゃ売れないからかのこん路線もやって凌いでた

    IGだって黒子で裏稼業しないと凌げない

    それはサンライズのラブライブや京アニのFreeも同じこと


  76. 進撃とかマリアって宣伝は講談社が金出してるんじゃないの?




  77. 元々IGって攻殻、ハイキュー以外は



    ボンズと同じレベルだぞ




  78. これじゃあIGはガルガン2期本気でやりたかったろう

    マリアやロリガよりは遥かに見込めるんだし

    バンビジュが悪いんだな


  79. なんかそんな悪い数値でもないよな


  80. 第二のゴンゾと化して来た…


  81. 韓国下請分が円安で例えば10%上がったとして

    制作費全体に占める動画の割合ってどれくらいなんだろう


  82. マリア512は衝撃だったな、谷口ェ


  83. 他のスタジオもこういうの見れたら面白いのに


  84. ほとんど宣伝せずに進撃2期やれよ


  85. ダイヤが夕方に移動したからこれから巻き返すよ!


  86. 優良コンテンツ揃ってるのに


  87. 日テレの子会社になったマッドハウスはどうなってんだろう

    魔法戦争や寄生獣作っても潰れないんだろうか


  88. 79

    コンスタントにヒット作品出してる分ボンズとは違う


  89. マリアは信者誉めてるのに買えとか言ってる奴、マジモンのアホやなw



    普通に見て面白かったって言ってる奴が多かっただけで、「信者」がいないから売れてないんだろ。


  90. IGなんてたいてい赤字決算だろ

    いまさら騒ぐことじゃない


  91. マリアは漫画絵が完璧過ぎた

    漫画で充分だろ


  92. ロリガンゴ

    マリアンゴ


  93. IGとか割とデカい方だろ

    それでこの売上高なのwアニメ業界金回り悪すぎだろ


  94. IGで駄目なら結構なアニメ会社が駄目そう

    JCとかどうなん?


  95. クソ作品作るのが悪い


  96. マリアみたいなゴミはせいぜい年一回に抑えて萌え豚シフトで経営を安定させるべきだね


  97. 足引っ張る会社と組んだIGの読みが浅すぎる


  98. 91

    あんなに居た谷口信者はどこに行った!


  99. ポケモン映画もやってるらしいけどあれはまだ儲かるコンテンツなのかよく分からん


  100. ロリガはもったいなかったなぁ

    一話で勘違いされて切られたぱてぃーん


  101. いやこれはうまい経営だよ

    何百億も黒字計上してるIT関連の会社がバカなんだって


  102. 何を言おうが深夜最強は進撃


  103. 萌え豚に媚びないと1、2本の失敗で赤字とかアニメ業界茨の道すぎるわ


  104. 数字みろよ。

    微妙な赤はどう考えても税金対策だろ。


  105. ぶっちゃけ進撃がトドメさ(ry


  106. つーか、オワコンっしょ


  107. 103

    税金対策かね


  108. 石川はこんな感じで20年以上やってきたんだよ


  109. 進撃二期やっても原作糞だから売れないな


  110. >てか進撃の版権収入ももう限界か・・・・早く二期やらないと間に合わなくなりそう



    wikiに進撃の巨人第2期(2016年)て書いてあんだけど


  111. 経常利益2.7億に特損1.9億で純損0.7億てことは税金1億以上払ってるのか



    大企業じゃないか


  112. IGもボンズもこだわりがあるからだろうが萌アニメ作らなかったんだから

    京アニやシャフトの後塵を拝するのも仕方ないよ


  113. 百日紅アニメ化初めて知ったわ杉浦日向子ファンとしてはありがてえ(泣)


  114. 114

    IGはやらないけどXEBECではらぶひな・ねぎま・とらぶると頑張ってる


  115. ここもそうだけど、アニメ会社は基本ライセンス事業が利益の柱だよな

    東映なんか制作や販売はオマケ程度の利益だし

    よく比較される円盤売上は会社的にはボーナス的なものなんだろうな


  116. つーか利益出せる作品を戦略的に並行してやらないと

    ジブリでさえ終わったのに


  117. ジーべのように海外への委託比率が会社にとって、円安は大いに減益要因



    スカイマークみたいに為替で飛ぶ会社も出てきてるし、大手でも総合商社や

    鉄鋼、石油などのように原材料を輸入し国内販売するところは今期赤字が多い


  118. >>104

    超酷評の中二病で進撃の半分の公開館数で同じぐらいの興行収入&円盤の売上だよ

    それでも中二病の劇場版の円盤は1期より少し落ちて、2期の売上は1期の半分以下しか売れなかったんだよなぁ・・・

    進撃2期も絶望的な売上になるだろうねこれは


  119. 巨人進撃してきてないから


  120. 進撃はあまりにもコラボが連続で雑すぎた

    もうちょっと引っ張れたはずだと思うんだけどな


  121. ダイヤのA、まだやってたのか・・・


  122. 進撃はほんと一発ブレイクしただけだったな


  123. 123

    ダイヤは好評で放送延長してる有望株だぞ




  124. 谷口わりと詰んでないか




  125. 杉浦日向子の作品がアニメ化すんの?

    すげぇ

    IGのファンでよかった


  126. IGは割りと好きだわ


  127. 進撃の巨人は完全に飽きられてる上に原作はこの先つまらなくなっていくから詰んでるよ


  128. ファフナーの信者力が試されているな…


  129. 谷口はこれで完全に干されるだろうな

    あのクオリティで512枚じゃ赤字ハンパないはずだぞ


  130. 全て安倍が悪い


  131. 131

    IGからは仕事ないだろうね

    放送前に原作者が谷口がIGスタッフ使いすぎて評判悪いって言ってたし、それで500じゃあな

    金もないだろうし、しばらくはコンテマンに戻るんじゃねーの


  132. 利益50%減とか普通の会社なら死活問題だぞ



    アニメってつくづく博打だな


  133. ジーベは別にポル産だけ作ってりゃ赤字にはならなそうだからな


  134. 進撃の殊勲賞の余波がこんな所にまで…w


  135. アライズ無駄に金かかってそうだもんな

    いかんせんストーリーが微妙なんだよ

    あとそれまでの劇場版?の話見てないから誰がどの声なのかわからずにいろいろ混乱した

    未だに旧作の声のイメージだから慣れるの時間かかりそう

    そんなこんなでいろいろ話に集中できないんだよ


  136. うちの近所の縫製やってる会社も、

    為替でミャンマーだったかラオスだったかの工場の採算が悪化して倒産したわ


  137. 下請には足元見られてるから便乗で吊上げられてるんだろ

    いつまでも半島に依存するなよ


  138. IGは元から赤字体質だったし騒ぐレベルじゃない

    サイコパスよりヤマトの映画は相当すべっただろ

    もうパチ業界も死に体だから期待薄だよ


  139. 黒子じゃダメなん?

    なんか金ばらまいて原画あつめてるみたいだけどどうなんだろうね


  140. 作品云々言うけど製作委員会方式ってこと忘れてないか?アニメ制作会社ってこんなもん。作品こけても痛手は少ないけどあたってもそこまで・・・・




  141. アニプレやバンダイが赤字とかだったら大騒ぎなんだけどな。




  142. IGとボンズ死んだら海外に通用するアニメ会社無くなるよね


  143. 144

    通用する必要がない

    バンビジュは海外から撤退してる

    市場が小さすぎて儲からないから


  144. ドル箱の黒子を真面目に作らないで端折りまくって

    爆死オリジナルにばかり主力を入れるからだろ


  145. 外国人の人件費が急激に上がってるのがね…


  146. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?




  147. IGポートって実写版パトレイバーは関係ないのかな?

    もしこれも扱ってるんならパトレイバーが原因じゃね?

    押井の趣味で金だけ使って大爆死したからな、あれ



    アニメは黒子やサイコパス劇場版がヒットしてるし、制作期間も短めだったからなぁ


  148. アベノミクスでフィギュアやアニメは悲惨なことになってんな…

    昔から自民とベッタリだった輸出大手はそこそこ儲かってるけど


  149. できるだけ二期お願いします。


  150. ※150

    まるで関係無い。


  151. 151

    円安の影響で、

    ねんどろいどが国産化したじゃない。



    というか、日本全体で見て、円高時代から比べて倒産減ってるよ。

    マスゴミの偏向報道に踊らされてないで、マトモに統計見たら?


  152. ヤラチルにそんなこと言っても無駄。偏向の偏見の巣窟だから。

    ここは勢いが全て。制作と製作の区別が未だについてない。

    アニメ制作は人件費払うのが大事。たまに作品あたってボーナスやら

    社屋改築とかするけど。金を沢山持ってなきゃいけないのは製作の方。


  153. XEBECのヤマト2199は良かっただろ、いい加減にしろ!


  154. 人件費削れ

    押井一人リストラで財務状況がどれだけ好転すると思ってるんだ


  155. アニメの仕事してない押井には金など払われていない。押井はフリーの監督。


  156. パクマスの記事を出せ

    荒らしてやる


  157. 神マスですまんな


  158. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  159. マッグガーデンってARIAか

    魔法使いの嫁もくるかな


  160. 円安万歳


  161. アニメ業界自体がオワコン


  162. サイコパスが思ったよりヒットしなかったかwwwwwwww


  163. 154

    グッスマの国内工場は失敗に終わると思う

    中国人はすぐやめるから日本で長く働いてくれる人を雇って育てるって言ってたけど

    鳥取の工場時給750円… これじゃ結婚も出来ないし男は無理だろ

    主婦もそんな長くは働かないと思うな

    社員も手取り12万とかだからかなり厳しいよ(これでも人件費が高くて経営が厳しい)



    中国人でさえ安すぎて拒否する仕事を日本人がやるのは無理じゃね?


  164. サイコパス、深夜アニメで歴代4位の興収叩きだしたのにw

    なにが足引っ張ったんだ?


  165. 株価は今日も年高してるから何の問題も無いだろう


  166. 157

    押井一人じゃ無理

    アニメーターへの支払いを半分に引き下げよう!

    制作進行も半分首にして給料も3割カットだ!

    クオリティはもちろん維持で!


  167. ダイヤのA、随分前にマネージャー陣のズコーなedで切ったっきり観てないな~


  168. ※167

    出資してる会社に割り振られるだけだ。


  169. フィギュアの工場なんてガラパゴスすぎてどんだけ技術上がっても他の仕事に移ることも出来ないからな

    中国人が嫌がるのはここも原因らしい

    金は全然貰えないのに他に活かせる技術も得られない

    好きじゃなきゃやってられんな


  170. すごく儲かってそうなイメージあったけど、そういやこの一年だとヒットしたのサイコパス劇場版ぐらいしか無かったな




  171. >制作期間の長期化や海外制作費の増加によりセグメント損失となった。



    海外製作費は外注のことだろうが、制作長期化した作品って何?進撃劇場版?


  172. ジョバンニとか結構負担になってそう。売れない劇場版結構作ってるからねえ。押井よりもっと売れない。今制作中で長期化してる奴があるんじゃないの?沖浦のもももかなり時間掛けたはず。


  173. 進撃のアニメをやっていたのも、もう二年も前の話だ

    アニメをずっとやってるならまだしも今は放送してないからね

    効果薄れるどころか効果殆どゼロに近いでしょ


  174. 儲かってるイメージしか無かったわ


  175. 攻殻もSAC、2nd GIGの一部のファンが離れたし当然の結果だろうね

    サイコパスも迷走してるし、駄目だろうね


  176. AICと同じ道か


  177. ロリガなんてオナニー作品作ってるからじゃねーの


  178. 継続的に利益出してるアニメ関連会社なんてジブリしかねーんじゃね


  179. 効果薄れるってより



    進撃の効果自体が目標に全然届かなかったからじゃないの?



    ww


  180. 製作はともかく制作が赤字って作品の売上どうこうより制作体制に問題があるって言ってるようなもんな気がする


  181. わりと売れてる作品が多い印象なんだけどな

    無駄に製作費かけすぎてるのかな?


  182. IG系押井実写映画って金喰い虫の印象あるんだが・・・



    ガルガンの劇場もいまいちだったし・・・

    ジーベはヤマト2199の劇場が振るわなかったのが痛いんだろうな。




  183. 174

    ヤマトだろ。

    劇場版が未完成だったって事はスケジュール通りに進んで無かったんだから。



    進撃は手抜き劇場版でお手軽に儲けようとしてそれなりの利益は出たけど、2期待望者からは逆に熱が冷めて足が遠のいた事になるな。

    丁度、デュラララと同じ道を辿ると思うよ。




  184. ※185

    押井の実写とIGは関係ないがな。

    押井はフリーの監督。パトは東北新社。


  185. サイコパスとか以外は赤字が多かったのかな

    それ以外もわりとヒットしてる作品手がけてるイメージだが


  186. これでアニメーターさん達の賃金を更に削ったら、もうここの作品は応援しない

    むしろこんな時こそ増やしてやってくれよ


  187. 腐が鬱陶しかったけどハイキューはちはやふる以来の熱いスポ魂アニメだったわ


  188. 押井はむしろ株主の側。

    囲い込み目的で、上場時に分配されただけだが。


  189. IGは良作の原作でやるしかないんだよ

    そして腐向けが鉄板


  190. 映像収入よりも制作コストが上回ってしまったのが、赤字転落の原因である特別損失の理由か

    海外に回した制作物の回収に手間取ったとか、制作期間が長期化したという意味(今年は春節休業が響いたのかな?)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。