05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」

【CD売上げ】『アイマス シンデレラガールズ』ユニット・キャンディアイランドの曲が初週1.8万枚売上げ、6位にランクイン!

11005226_1627544394148174_979596550_n.jpg




シングル
*6 18066 キャンディ
12 11595 田村
14 *7867 内田
17 *4486 Lia

アルバム
*5 13211 OLD
14 *5205 じん
20 *3506 ロリガ(英雄)


■モバマスCD売上げ

18066 キャンディ
3782/26728 蘭子 (初動2.2万)
2030/26243 ラブライカ (初動1.8万)
*941/60665 Star


■じんさんの最新アルバム

gh

内容紹介
音楽家・小説家の顔を持つマルチクリエイター”じん”が2011年「人造エネミー」を公開し始まった”カゲロウプロジェクト”。現在 では関連動画再生数1億再生を越える大ヒットを記録。自身執筆の小説版は累計300万部を突破し、漫画版「カゲロウデイズ」が連載

大ヒットする中放送されたアニメ「メカクシティアクターズ」の主題歌/挿入歌&サウンドトラックアルバムがついに登場!

同アニメを彩った”daze/じん ft.メイリア from GARNiDELiA””days/じん ft.Lia”の他、春奈るな,やさぐれ子猫,田口囁一(感傷ベクトル),LiSA,ナノウ,松山晃太(BYEE the ROUND),奥井亜紀,ヨシダタクミ(phatmans after school),IA等多数のアーティストが歌う挿入歌に加え、本作の為にカゲロウプロジェクトの楽曲を新ボーカルヴァージョンで多数新収録。そして、様々なフィールドで活躍する豪華クリエイター達が参加したサウンドトラック全曲をコンプリート。CD4disc全70曲以上と特典DVDがセットされた、スペシャルボックス仕様の限定盤、ついに発売! 発売元 : IA PROJECT | 1st PLACE Co.Ltd.

【完全生産限定盤】4CD+DVD / スペシャルボックス仕様

メディア掲載レビューほか
音楽家・小説家の顔を持つマルチクリエイター”じん”原作/脚本によるアニメ『メカクシティアクターズ』の主題歌/挿入歌&サウンドトラックアルバムが遂に発売!


■前発売されたアルバム

2025218_201306040501338001370286033c.jpg

音楽家・小説家の顔を持つマルチクリエイター・じん(自然の敵P)の2ndアルバム『メカクシティレコーズ』(5月29日発売)が
初週7.6万枚を売り上げ、6/10付週間ランキング首位に初登場。シングル、アルバムを通じて自身初の首位獲得となった。

http://www.oricon.co.jp/news/2025218/full/


            / ̄ ̄\  じんさんのアルバム右肩ひでぇえええええってなったけど
           /   _ノ  \ メカクシアニメの歌の詰め合わせか・・・
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  前発売されたアルバムは新曲だらけだったから売れたのね
     /    (●)  (●) \ヽ、 今回はアニメの劇伴だし・・・でも1万枚超えないのね
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ キャンディアイランドは初動1.8万か・・・・ラブライカも初動1.8万枚
       /  ─    ─\ らんらんが初動2.2万枚だったから、やっぱらんらんがつえーなぁ
     /    (●)  (●) \ でも安定して2万枚は売れるね、これなら他のユニットも初動1.8万か?
     |      (__人__)    | __________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|__________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ランキング記事って馬鹿が大勢見に来るからお手軽


  2. アニメが盛り上がってる割に,CDの売り上げはモバマスのキャラソン出始めた頃より売れてないよね


  3. 田村ゆかりとうとうTOP10落ちか…


  4. 右肩やばすぎるだろじんさん


  5. そんなランキング記事で1獲っておいてナニを言ってやがるw


  6. 田村終了か


  7. 赤い同士はこっちには興味ないんか


  8. star6万突破おめ



    艦これはとうとう数字でなくなったか


  9. トリを飾るNGが一番売れるだろうな


  10. モバマスまた1.8万の轟沈かよ・・・


  11. 般若はこれでよくでかいところでライブ出来るな


  12. ラブライカ粘るなぁ


  13. ショボい(確信)


  14. じんさんやべええええwwwww



    シャフト損害賠償10億wwwwwwwww


  15. 田村はどれくらい落としてんだ


  16. 蘭子もラブライカも結局同じような数字になってるならキャンディなんとかもそうなるやろ


  17. ラブライカはやはり他とは一線を画しているな


  18. シャフト作画悪かったしな

    CGも使ってたし


  19. 16

    前作の初動が2万ちょいだから半分だね

    まあ前作が売れたとも言えるが


  20. これ確かお渡しイベント終わってるよね

    ラブライカには間違いなく負けるな


  21. 3

    あれは安売り+ゲームシリアルだからな

    まあこれもゲームアイテム+イベチケだが


  22. iTunesみたら配信無いんだけど

    どんだけCDの枚数稼ぎたいんだ


  23. ゆかりんはもう結婚引退しろ。最近メンヘラっぽいし


  24. 20

    マジか結構落としたな


  25. じんさんはカゲプロの新曲だらけのCD作ればいいじゃないと思ったけれど

    もうカゲプロの曲って作らないのね




  26. 長い間蘭子って言ってたからだろうけど蘭子のことをらんらんって呼ぶことに違和感を感じてしまう。


  27. 1.8が固定っぽいな


  28. カゲプロを完膚なきまでに殺した新房ってすげーわ


  29. ラブライブと違ってアイマスは自分の推しだけ支えろって文化なんだよ

    箱推し前提のラブライブと比較するな!


  30. 毎週ユニットCDデビューさせてるせいでどれがどんな曲だか記憶に残らない




  31. 3

    アニメが盛り上がってるという前提が間違っているのでは


  32. ラブライカ、ウチの範囲内では売り切れで無いな



    早めに買っておいて良かったと思うわ


  33. 毎週出してこれだけで15万くらいか

    ボロい商売だわ


  34. 27

    らん豚かよ!っなる

    その呼び名は消滅してほしい


  35. アニメは盛り上がってるけどcdの売上は微妙だなぁ

    新規はあまり買ってない感じかな


  36. ゆかりんのCDってたしか今回はノンタイアップじゃなかったっけ?

    間違ってたらすまん・・・


  37. 再来週にアイマスのCD同時に4枚、BD1巻発売だからそん時はさすがに下がると思うわ

    みくりーなのCDまでは初動安定しそうやね


  38. なんかCDって、いつまで売ってるんだろうなぁってふと思った

    電子書籍があっても本が売れるようにCDも当分、作られては売られていくのかなぁ


  39. 37

    なのはやろ…


  40. 正直曲自体も微妙だしな・・・OPは好きだけど

    ユニット曲はライブシーンでもないし全く印象に残らない


  41. 38

    来週も3枚同時だゾ


  42. 36

    俺のまれいファンの知り合いがモバマス見てないけどイベチケのために買ってた

    新規と言えるか分からんがそういう面でのファンは獲得してそう


  43. 38

    なんやて・・・


  44. >30

    アイマスもラブライブも根本や趣旨違えど結果同じという事



    お前等いつまでいがみ合うのwwww


  45. なにげにstar6万本てアイマス関連で一番売れてるんじゃ


  46. 46

    そうだよ

    アイマスTOPは既にモバマス


  47. 40

    そっか、カップリングになのはの曲が入ってたな。

    好きだって~♪のやつばっかりきいてたからつい


  48. 関係ないけど思ったほど今回のうたプリは売れそうもないな


  49. 42

    あーそういえばsideMも来週だったな


  50. 44

    4/15 デレマスから* MマスからJupiterとドラスタ

    4/22 デレマスからNGsと円盤1巻 本家から春香 響 真

    蛍光色のやつらが多々買えと煽ってきてるぞ


  51. 45

    このコメント欄でラブライブの名前だしたのお前が初めてだけどなんなの?対立厨なの?


  52. シャフトすげえな


  53. 52

    ラブライカを勘違いした可能性


  54. あんきらだったらもっと売れてたのか?


  55. 田村売れなくなったな

    トップ10入り逃したのなんていつ以来だ


  56. 閉じコンの証明以外の何物でもないな


  57. 世代が移り変わっている


  58. 51

    *の方は買う層は全く被らないから影響無いだろうけど

    肝心のNGのほうが春香と同じ日ってどうなん?




  59. 田村さんとか2万5千のイメージだったけどさすがにか。

    ライブもう1回早めに行っとこうかな。


  60. (´・ω・`) らんらん?


  61. 59

    どうなんだろ 安いし関係ないんじゃね?俺はMマス含めて全部買うけど

    ちなみにMA3は3枚買って1ヶ月以内にシリアル入力したらキミ*チャンネルの春香真響リミックスの音源が貰えるゾ!


  62. なのはEDだから、ゆかりんCD買った。


  63. 同世代の他の声優は安定した仕事を手に入れているのに

    自分がやるアニメは深夜のみでしかも全て爆死

    そのうえ頼みの綱のCDも売上げが落ちて

    この先どうするんだろうね?


  64. ★★Bandai channelって どういうとこ?

    you tube で動画検索したら、ほとんどが ブロックされていた。

    ブロックて効果的だけど、話題が広まらなくなるんだよな。



    そう思わない?


  65. モバマスの固定は1万前半てのはわかってたからね

    イベ+配信なしだからまぁ大体あってるかな


  66. 何気にゆかりんにショック

    結局下だな


  67. star!の6万突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





     




  68. ユニット曲の中ではHappy×2 Daysが一番好み


  69. ラブライカのジワ売れすげーなwwwwwww




  70. 人気も落ちてきて、もう痛いおばさんとかいじれないレベル


  71. 杏のラップまじさいこ~

    そこんとこよろしくチェケラ


  72. 初登場順位的にはラブライカは4位、蘭子は7位、そして杏と愉快な仲間たちは8位か。

    そして案の定、蘭子よりも中の人の方が初動順位が低くなってしまった。

    前作どころか悪魔のリドルのOP(初動8,821)よりも下回る結果に(順位は同じ14位)。

    ゆかりんは前作は初動22,179で8位だったが、まさかここまで下げるとは…

    じんさんの最新アルバムは(ry


  73. 30

    オワマス豚の売れない言い訳ですか?w


  74. star!だけ買ったにわかです。


  75. Jupiterは買おうかな


  76. あれ?そういえばライブシーンはアニメで何回やったっけ?モバマス…一番ぬるぬる動いてたのは卯月達が

    バックダンサーのときくらいしか印象に残ってないぞ2クール目から増えていくのかな?


  77. アイマスブランド凄いな


  78. 51

    春香のMA3は、HHBのソロが入ってるのが俺に効き過ぎて、買ってしまうかもしれんわ


  79. じんさんを失墜させたシャフトを許すな


  80. 個撮野郎爆死してんじゃんw


  81. 次が猫とロックで人気ユニットだからそのとき一緒にまた買われるだろうし積むだろうな


  82. 艦これは先週までモバマスより上だったんだから

    記事に出してないだけでもっと売れてるだろ


  83. モバマスアニメ化前より売り上げ落ちてるじゃん

    アニメ化効果大してなかったね


  84. 蘭子が今のところ一位か

    凸は厳しそうだから*が越えれるかな


  85. アイマスのCDはファンサービスみたいなもんだからな。

    本家のDLC売上でMSがざわめく位凄かったけど

    CD自体1万チョイしか売れてなかったし


  86. メガクソアニメにみえた

    間違ってはいないとワイ悟る


  87. ここから前川さんのターン!




  88. モバマス全部イベチケ付いてなかったらどうなるんだろ


  89. 2万に届かないってのが現実やね


  90. 89

    元の1万ちょいくらいに戻るだけ


  91. どのユニットも最終3万くらいかな

    売れるなぁ


  92. 悲報 艦これ2週目全然積んでない


  93. ベストアルバムが何も付いてないからそんくらいじゃね


  94. 6位か・・・Mステでるん?


  95. 某作品は9人曲を発売・発売・発売・たまにユニットみたいな形だったけど

    この作品は全員曲っていまのとこOPだけ(?)で省エネで小出し小出しなんだね



    別にわざわざ「シンデレラプロジェクト」とか言わずに普通にユニットとして活動しても変わらないんじゃないか?



    全員曲少ないのもそうだけど各曲のアニメでの魅せ方も止め絵とかばっかだし、ダンス練習あんなにしてるんならその成果を見せろよ!って感じ

    え?俺? あいますだいすきー^^


  96. ラブライブのサントラも初週8000だし

    こんなもんじゃね?



    ジンさんがどのレベルなのかわからなくてサントラ売上調べてたら

    意外とラブライブが少なくてビックリしたわ

    イベチケつけなかったんだろうか?


  97. もしかしてじんさんWUGのアルバムに負けた?


  98. これ、もう個別キャラCDいらねえなwww

    7弾なんて右肩さがりに拍車がかかって

    もう一万割かけてんだぞ


  99. てか12話で全体ライブは新曲って言ってたけどどういうこと?

    このシリーズは第7弾までだからNGの3人で終わりだろ

    こっちでは既に出てるけど作中では新曲って扱いなのかね


  100. 蘭子つえぇw


  101. らんらんるー(´・ω・`)




  102. 純粋CDならいいほうじゃない?

    猫耳ロックと凸も売れるとええね


  103. 初動2万弱で安定推移かな。ビジネスとして読みやすいから企画書も書きやすくなるな。成功だね


  104. アニメのサントラは基本売れないからしゃーない

    最近一万枚売れたのだと澤野と艦これぐらいか?


  105. 純粋なサントラとは訳がちがうだろ主題歌と挿入歌入りだぞ

    じんオワコンてレベルじゃねぇよこれ


  106. メカクシの主題歌ってCD化初なん?


  107. 99

    初動はな

    一番新しい個別CDも累計だと文香は二万弱で他メンバーもそれに近い数字ではある


  108. 12話ニコ生満足度何点やったん?




  109. 109

    94パー以上だった気が


  110. 蘭子強いけど他も積んで3万ぐらいで落ち着きそうじゃん


  111. CDだしすぎ円盤出る前に金なくなるよ



    最終回全体曲starなの?


  112. 田村は確か前作PVついて2種か3種だったけど今回1種だからでしょ

    普通ただPVつけるだけでカップリングとか同じならほぼ変わらないはずなんだけどそこは王国民だから


  113. デレマス9話は単発回で一番好きだわ


  114. 最近はもう1.8万でヒット扱いか。


  115. 蘭子が今のところ一位か

    凸は厳しそうだから*が越えれるかな


  116. モバマス初動安定してるな


  117. ここがのせてないだけで、艦これCDも1000枚くらいつんでるのか。

    歌はよかったしのう。

    アイマス関連はCDですぎてなぁ。

    アルバム形式でいいからまとめて欲しい。

    ※97

    ラブライブ!のCDはそれでも売れてたほうなんやで・・・。




  118. おいおい放送中のアニメのキャラソンがたったの1.8万枚とか爆死じゃねーか

    まじでモバマスってオワマスの内でも一番人気があるグループなんだろ



    オワマスが今年で終了するっていう噂は本当なんだな


  119. 放送中なのに1.8万

    ラブライブ放送なしで5.8万けどな



    もっとがんばれよオワマス




  120. 連投乙


  121. 3

    デレマスはファンサービスとしては一級品だけどあくまでも内輪で楽しんでる状態

    盛り上がってるのは既存のファンが大半

    だからこそ安定するし、悪くいえばここらで頭打ち


  122. 海水で溶けちゃうだろ?そうなる前に買えって事かな? 


  123. ラブライバーはラブライブ一期のCD の初動を忘れたの?w


  124. 2万越えは蘭子だけだろうな

    うん、しょぼい


  125. 精鋭アイマスPって2万人もいないのか・・・


  126. ラブライブ1期なんてもう2年前のアニメなのに

    未だにラブライブガーラブライブガーしてるってスゲーな



    因みに2年前はモバマスの全盛期ってこともあって

    ちゃんみお曲含む第3弾が軒並み週間トップ10入り

    時期同じくして発売したラブライブアニメCDは

    カスみたいな売り上げだったことから叩きの的になった



    モバPの時間は2年前から止まってしまったの?


  127. パクライブはもっと自信もてよw



    シンデマスはパクライブ一期との比較だといい勝負なのかな?


  128. 125

    卯月・凛・未央のNGなめんな


  129. 良くも悪くも安定してるんだよなあ

    こういうのに金出す信者自体はそんな増えてないともとれるし(ゲームのほうもアニメ前とそこまで変わらないし)、これだけ固定信者いるから安泰とも言える


  130. そか、言うなればこれから伸びる可能性もあるわけね>シンデマス



    まぁ、サンシャインに潰されるだろうがw


  131. 連続でユニット単位で出すから一極にならずに購入層が分散してそうね、starとそれ以外を見るに。

    ただでさえ担当キャラ以外は興味無いPも少なくないのが原作ゲームだし。


  132. ラブライカて初動低めなのに結局蘭子ちゃんのと並んでんのな


  133. 田村と福田はやっぱ相性悪かったか

    鈴村と夫婦役やるのは運命?


  134. ゆかりん落ちてるのは太田さんが作曲じゃなくなったのもあるのかもな。

    前作はライブの先行抽選チケットついてたからだいぶ落ちるのは仕方ないけど


  135. 田村はイベチケついてたのか

    そりゃ半減するわな

    その前よりも落ちてるのはvividのタイ効果がまだ出てないのか

    なんかvividはあんまりなのはファン食いついてる気がしないな


  136. 田村ゆかりは最近自分でゆかりんの世界観崩壊させてるからしゃーないでしょ。

    本人が言うように声優としてもうだつのあがらない感じだし、今後どうすんだろ。

    結構好きだから残念だし心配だ。


  137. じんさんのはアニプレ歌手いっぱい歌ってるのにこのザマか

    前回のボカロだらけのよりよっぽどいいんじゃない


  138. 136

    むしろvivhdはなのはファンから嫌われてる


  139. まれいもだいぶ落ちたな


  140. 131

    そのサンシャインはナナシスに潰されますがねw


  141. ゆかりんの没落っぷり見ると冗談抜きに世代交代始まってるね

    これからは90年代声優が業界の中心になって70、80年代声優は脇に追いやられそう


  142. アイマスがオワコンならそれ以下は全て終わってる事になるな


  143. とらハ2からファンだけどvivid好きだよ

    各子供キャラを親目線で見ていてくれ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#