05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

アニメ『ARIA The AVVENIRE』特報映像&キャスト公開! イベント上映は9月26日

64_201504061224420b7.jpg



image01_20150406122017528.jpg
image02_20150406122016da4.jpg
image03.jpg
image04.jpg
image05.jpg
image06.jpg
image07.jpg
image08_20150406122443598.jpg

ARIA The AVVENIRE9月26日にイベント上映
http://www.ariacompany.net/index.php

■スタッフ

原作:天野こずえ「ARIA」(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊)
監督/シリーズ構成:佐藤順一
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:音地正行
音楽 : Choro Club feat. Senoo
制作:TYOアニメーションズ

■キャスト
水無灯里:葉月絵理乃
藍華:斎藤千和
アリス:広橋 涼
アリシア:大原さやか
アリア社長:西村ちなみ
晃:皆川純子
アイ:水橋かおり
アテナ:川上とも子


_______
| |             |
| |             l____________
| |           /______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

           / ̄ ̄\/ ̄\
        / ̄ ̄ ̄`.  \    \  アリシアさん・・・・・・結婚したんだった・・・・横になるわ・・・・
       /           、    、
      /           i     l
   _/ 、  ,イ            /
  (     )_/______ノ__ノ

   / ̄ ̄\   もう何年前の話だよ・・・・あきらめろよ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

てかイベント上映だけなのかね、TVシリーズはやらないのかな・・・日曜のテレ東で最後くらいにやってほしいんだが



 

コメントを書く
  1. いつまでも横になってろハゲ


  2. やらおん 大好き!


  3. アテナさんは回想で出てくるくらいなのか?


  4. >アテナ:川上とも子



    イタコでも使うのかよ


  5. まってたよー


  6. 神アニメきたこれ


  7. キャスト覧で泣ける


  8. 川上とも子ってどういうことなの……


  9. アテナさん???

    どうやって作るというのか???

    ドラマCDとかゲームから持ってくるのだろうか???


  10. これって総集編かなんかか?

    一部新規映像つけるだけ?

    アテナさん回想で使うだけか?


  11. 川上とも子死んだんじゃなかったっけ


  12. この為に生き返るんやな


  13. 久々にニコニコで見たけどやっぱ面白れーわ

    BD-BOX買おう


  14. あいうら映画化か

    あの懐かしい棒読みにまた会える


  15. アテナ役はどうするんだろうか…

    ともあれ、サブタイトル見る限り完結編っぽい感じだけどどうなんかな。


  16. アイちゃんがシングルに!


  17. あてなさんは回想シーンとかかね


  18. アテナのキャスト変わらんだと??

    ぶりぶりざえもんみたいにするのかな


  19. なにこれ? 川上さん?

    新作じゃないの? 最編集版みたいなものなの?


  20. アテナさんはオペラデビューしたので、唄河井英里、声川上とも子両名は今までのバンクで足りるんだろう。


  21. ライブラリー出演でしょ>川上とも子



    田の中勇とか井上瑤でも昔の音源加工して使ったことあるし


  22. 川上とも子は音声使いまわしでもするのかな


  23. 社長の名前がアリア・ポコテンwww


  24. 川上さん使うんだ…

    いや使えるなら是非使って欲しいんだけどさ


  25. 灯里さんの頭が美海みたいな変な髪型になってる


  26. 公式のツイート見てみたらクレジットだけして声は出さない可能性もあるな。


  27. アニメも原作もアテナさんはあまり喋ってないし、返事や誰かの名前を呼ぶ台詞だけ、使い回すのかな


  28. ARIA_The_AVVENIRE @ARIATheAVVENIRE

    『ARIA The AVVENIRE』のキャストはTVシリーズから変更なく制作致します。アテナ役の川上とも子さんについて特報・キャラクター紹介ページなどに今回お名前をクレジットさせていただきました。これからもARIAメンバーの一員であることは変わりありません。佐藤監督・天野先生・事務所様にご同意いただき、製作委員会として特別にクレジットさせていただく形になりました。これからも『ARIA The AVVENIRE』をよろしくお願いします。(松竹 飯塚P)



    …だってさ。本当にいいスタッフに恵まれたな。


  29. やらおん住民がこんなに静かになる記事ってすげえ…


  30. 川上さんは、ペルソナの田の中勇さんと同じ立ち位置かな


  31. 川上とも子…


  32. おい、やめろ今飯食ってんだぞ

    笑かすなwwww川上ポジネタは駄目だーーーーーーww


  33. 社長が待っていたもの等原作で回収されなかった伏線とかが明らかになるのかね


  34. 完治したと思ってた傷口が開いた感じ…


  35. そんなことするよりもさちゃんと後継の人を立てたほうがいいと思うよ


  36. おお

    アイちゃんが火星に来た後の話なのか




  37. ARIA The AVENGERに見えた


  38. 代役立てないのか。。。




  39. 回想で八割になりそうな気がしてきた。


  40. これで完全に終わるならともかくまだ続けるつもりなら新しいアテナ役選びなよ


  41. これが許されるならウテナも新しく作れる


  42. ご存命ならともかくもう亡くなられたのだから次の人にバトンタッチさせてあげてよ


  43. なんか、ARIBBAかいうお涙頂戴アニメを好きになる人は、犯罪予備軍に見えてマジでヤバいと思うんだよ。それにしてもARIBBAカンパニーも案外ブラック企業だったりして

    しかもこれなんか時間が経つに連れて演出も落ちて来る上、時々暗いシーン垂れ流して視聴者に哀しみを煽らせる卑怯者アニメだ。1期は普通だったが、2期以降はシリーズが進む毎に龍頭蛇尾の如く劣化してただのお涙頂戴アニメでしかなくなっており、3期の終わり方はもはや結婚詐欺ならぬ寿退社詐欺である

    中でもあの青い髪の子だけが取り残されたかのようで仲間外れを感動に置き換えて腹が立った。そのせいで青い髪の娘が不人気もしくは不幸キャラのイメージがついてしまった。

    ましろ色もあの夏も、さらにまどマギもそうだったし

    それにあの寿退社したおいこらパツ禁BBAは「まもなく1番線に快特三崎口行き電車がまいります」と言っていればいいよ


  44. こんな形でアテナがフェードアウトじゃ川上さんも嬉しくないでしょう

    新しい声優さんでちゃんとレギュラー参加させてあげて


  45. 代役を立てないということは

    今回で本当に終わりでこれ以上の展開はないということだろうな


  46. 続編でもオペラ歌手兼業だからあまり出てこないでいいんじゃない


  47. アテナどうするんだろ?

    普通に考えればキャスト変更だけど……


  48. 49続き

    キャストも2005年当時でもババ臭くて嫌だし、特にアッカリーンは清水愛、アリスは牧野由依、暁は岸尾だいすけの方が良かった。今の広橋は尚更で幼女の声は無理がある。どうせ川上の分も含め台詞も使い回しして新規アフレコは僅かに留まるのだろうけれど

    以前から思っていることだが、このアイというキャラは必要あったかも疑問。そのせいでアニメの方は全然楽しめなかった。中二病みたいにあれよあれよとオリキャラ作ってボリュームを水増ししるのはやめて欲しい

    しかもそれが人気キャラなのが信じられない。アーツビジョンが製作サイドにイチャモン付けて生まれたオリキャラなのに、気がついたら原作にも登場し、そしてアッカリーンより遥かに超えるリーダーになるとは本当ひでぇ奴だわ

    最初はただのやる気のない巡査だったのが、いつの間にかコネで警視に昇任したかのよう

    こんなの作者が喜ぶ訳ないし、どうせ作者が描きたかったのもこんなんではない筈。このキャラとその発案者はどれだけ作品を滅茶苦茶にしてきたことか。こういう態度だから当時のボスだった松田の事件が起きるのだ

    キャストは水橋かおりであったが、彼女はドラマCDでヒロインを演じた人であり大変違和感を覚え、アニメも二人が喋ると「どっちがどの声だ?」という混乱を招くことも少なくなかった。まるでヒロインが二人いるかのよう


  49. 50

    新しい声優さん?

    何も理解してないんだな


  50. 読む気しねーw


  51. キモイ


  52. 広橋の歌ってたルーミスなんちゃらが好き


  53. 51

    まあこれ以降も何かやるつもりなら新しい人でやるだろうしな


  54. アテナは中の人も、歌の人も同時期に亡くなったからな。

    綺麗に原作ラストまでやってくれたから、なんか複雑だわ


  55. 54続き

    こういう前任のキャストをオリジナルキャラでお茶を濁すのは胡散臭いからやめて欲しい。ドラマCDで主役を演じた声優をアニメで違うキャラに使い回すのは、使用済みの注射針や採血器を使い回す旭ヶ丘病院(埼玉県日高市)や、客が残した料理を他の客に提供する船場吉兆(大阪市、現在廃業)の不祥事と一緒だ

    しかも事務所側がアニメでヒロインを降ろされたことに腹を立て、無理矢理制作サイドにこじつけて生まれたキャラと疑いたくなる。ギャラについても「葉月の5倍払え」と要求したらしいし。こういう態度だから当時のボスだった松田の事件が起きるのだ

    あと最近の水橋に演じさせるキャラは巴マミを始め不憫なのが多過ぎる。武装神姫も茅原演じるヒナより人気無かったし、いつ引退しても不思議でないくらいに引退が気にならなくなってくる

    さらに最近の水橋に演じさせる役もミスキャストが多過ぎる。バカテスの美波は小清水亜美、猫神の加茂は浅野真澄の方が良かった。まどマギについても合っていたのは悠木碧と喜多村英梨だけ。マミは能登麻美子、ほむらは中原麻衣、杏子は斎藤桃子の方が良かった


  56. 晃がかわいい目になってる

    なんか違和感あるわ


  57. 素直にBOXを買いましょう


  58. 製作委員会にクレジットされるって事は

    川上さんの家族に幾らか入るのか



    サトジョンやるじゃん


  59. 61続き

    しかもアイの母親は木川絵理子だったが、水橋よりもガキなのに母親役とかおかしすぎる。勿論うみねこの右土宮母娘も同罪だ。うみねこのは作者指名だが、どうも作者のチョイスは感心しない。はっきり言ってアイはARIAを竜頭蛇尾の如くダメにした最悪なキャラだよ。まさに「アクイ」しか残らない。アクイなんか津波や洪水で溺死してくれないかしら? アテナと共に新シリーズには絶対出して欲しくないな(アテナは別の意味で)

    ARIBBAは津波や水害などの被害者が見たら精神的苦痛を受ける作品だ。水は人びとに恐怖を与える物であることを忘れてはならない

    自分はARIBBAよりもまどマギこそ親子で見るべきだと思う。BPOに批判が寄せられたものの、あの残虐さこそ子供の教育に良い効果がある。それを「残酷だ」と言って批判する方こそ子供を犯罪者に育てるのである

    ウンディーネが漕ぐ舟に乗って楽しい気分でいるくらいなら、家族の遺体が載せられた霊柩車の中で思いっきり泣いている方がよっぽどマーシーだ

    もしARIBBAがBSジャパン・BS11・BSプレミアム・NHK(G・E不問)のどれかで放送されたら、戸塚ヨットスクールに入ってやるよ


  60. 原作全部やり終えてるからテレビシリーズはないんじゃないですかねえ


  61. え…川上さん?

    どゆこと?


  62. 終わったものをわざわざまた掘り起こしたんだからまだ搾れるだけ搾るつもりなんだろう

    死んだキャストを空いたままにしとくと美談っぽくて喜ぶやつがいるんじゃないwww


  63. 65続き

    余談だが、藍華はジャンボ餃子に似ているよな

    あと皆川純子は女性専用車に乗車拒否され、トイレも男性用を使わされるタイプだと思う


  64. ARIAカンパニーのツイッターで川上さんへの敬意が表されてるじゃねえか。いい話じゃぁないの


  65. 64

    すごいな、ARIAのファンってこんなレベルなんだw


  66. 引退したアリシアが制服着ているってことは、

    過去話=アリシア現役時

    未来話=アイ加入後

    と2通りの時間軸で描かれるんだな。


  67. 全取っ替えで大坪由佳や三澤紗千香とかで良かったんじゃない?


  68. もう新しい声優にやれよ

    ボーカロイドの川上の声は所詮川上の声じゃないから嬉しくねえわ

    もしつんくのボーカロイドが出たら、これもつんくの声とは認定しない

    声帯摘出前のつんくの声こそ彼の声だから

    あとつんくの快気を祝っておく


  69. 73

    やめてくれよ

    ただ灯里は茅野愛衣にしてもいいけど

    アテナは沢城で

    あとは藍華は金元、アリスは小倉、アリシアは佐藤聡美、晃は田村少年かな


  70. 73

    なんでわざわざ合わない&ヘタクソをチョイスすんだよw




  71. 普段日常萌えアニメはつまらんけど



    ARIAはガチだな。



    カレイドスターが動のサトジュンならARIAは静のサトジュンって感じ。


  72. 単純にアテナは歌とかうなづくくらいで新規でしゃべらないんじゃね

    まぁカーテンコールだし暖かく見守ってやれや


  73. アイちゃんの真顔にちょっと笑った


  74. 声優ガーとか言ってる馬鹿は

    32をちゃんと読め

    なんか情けなくなってきた・・・


  75. 終わってる原作の続きをやればそれは必然的に原作レイプにしかならない


  76. 長文アンチ怖いのん


  77. 78

    アテナは歌担当の方も他界されてます


  78. 関係者一同も川上さんと河井さんに敬意を表しているんだな

    やっぱりこういう作品はスタッフも誠実で暖かいんだね


  79. あまんちゅの微妙な評価とか出産休止の影響とか

    今回の企画は天野先生にとっても良いキッカケになるだろう




  80. 長文は間違いなく40過ぎだな。




  81. 川上さんは41歳で卵巣癌、河井さんは43歳で肝臓癌……


  82. 音響さんが切り貼りして頑張るんだろうな


  83. ARIAの声優もみんな結婚したし時代の流れのは早いね


  84. アテナさんはちょい役ってことで今までの音声使い回しだろう

    元々そんな喋るキャラでもないし。歌声は流れそうだな


  85. 某アニメでも亡くなった声優さんのとこだけドラマCDとかから持ってきたりしてたことがあったっけ




  86. 社長のぬいぐるみシリーズ再販しねーかなー。



    アリアとヒメが欲しいよ


  87. ひとりだけ、目が見開かれてて怖いんですが…


  88. ゴールしちゃった声優がいて噴いたw


  89. 動物園の癖に質ヲタかぶれがやたらヨイショするのがこれとアイマス


  90. 懐かしいな

    まだブラウン管で見てた


  91. ARIAは俺の中での綺麗に終わったコンテンツTOP3アニメだわ


  92. 蛇足になりそうでちと怖いよね


  93. 掴みの映像のはずなのに動きガクガクだな

    作画もショボイし


  94. 内容はその後の話でもいつも通りにやれば特に問題はないだろう

    というか変わる気がしない安心感w


  95. 日常もんでしょ


  96. 65

    これってコピペなん?凄くキモいね


  97. みんなスカートたくし上げすぎ


  98. 川上さん…


  99. 85,88

    そりゃ誰にもやってとは言えないよね

    こういう世界って縁起を大事にするような所だってあるし


  100. >アリシアさん・・・・・・結婚したんだった・・・・横になるわ・・・・



     中の人もな。



     あと川上さんのことにも触れてあげてください。


  101. 例え命つきようとも第2第3の川上とも子が


  102. 108

    これだから既婚者は...

    もう駅のアナウンスだけしてろ




  103. 佐藤 3本の話で構成されていて、それぞれアニメ化されなかった原作のエピソードを拾うような形になっています。(ry

    飯塚 3本のうち1本は、これをやらないと2期を真の意味で完結させたことにならないというエピソードですし、他の話数についても意見の齟齬はそんなになかった印象です。そもそも主だったエピソードはTVアニメで消化していますし、シリーズ構成上やむなく外したものとなるとかなり限られてきますしね。



    ってことは30分×3本のエピソードなのか

    それともサザエさんみたいなかんじなんだろうか?


  104. キャラデザが俺の弟が描いた風なんだけどこれでいいの?


  105. 川上さんはライブラリー出演かな。音響の腕の見せ所だね。

    アクアやマンホーム、火星猫の謎はほとんど説明されていないから、話自体はいくらでも書けると思う




  106. BD-BOX早よ!!


  107. キャスト:川上とも子ってどういうこと…????

    回想で出てくるってことかな


  108. どーせボカロにすんだろ

    元X-JAPANのhideですらなっているんだし


  109. キャラデ見る限りアリアとアイちゃん以外は歳とってないんですがどういう事だろ、回想のみの登場?


  110. まあセリフがあるのは回想とかだけなんじゃないの

    もしかしたらそれも無いかもしれないけど


  111. ※117

    間違えた灯里とアイちゃんな、恥ずかし…


  112. 川上さんの名前みたら泣けてきた。


  113. 公式によると

    原作未消化分と新編をからめた3本立て

    川上は特別にクレジットだけ入れるということ


  114. 117

    今回のは回想だけだろ

    だけどアクイはマジイラネ

    変なキャラ作るなやスタッフよ


  115. 121

    出てこないならわざわざ入れんでええんちゃう?

    ただスペシャルサンクスで川上の名前出すなら構わないが


  116. 萌えと癒しのゆとりアニメ


  117. 川上さん・・・?


  118. 124

    こんなの見てるのゆとりじゃねーよ

    高学歴で既婚の夫婦くらいだよ


  119. 今風にちょっと綺麗になってんな


  120. 123

    まさにそのスペシャルサンクスなんだろ


  121. 川上さんのとこで失礼ながら噴出してしまった、、、


  122. アイちゃんいつの間にシングルになったんだ??


  123. 日常系アニメの最高傑作


  124. 川上さんの代役がどうなるか見に来たけど、昔の音源使うのか。まああんまりセリフの多いキャラじゃなかったからいけるのかね。




  125. アテナさんがこれってことは、ほとんど再編集なのか?




  126. 川上さん、淀川さんみたいにデジタルで蘇るとか。


  127. 癒し系アニメの最高傑作

    最近のにわかはブヒることしか知らないから困る


  128. 135

    これだってブヒアニメじゃねえかよ

    おまけにアリアだってブーブー鳴いてんだろ

    しかもお涙頂戴アニメだし

    ならばお涙頂戴ブヒアニメと呼ぼうか?


  129. 136

    何で発狂してんのお前


  130. ARIAは見たいね


  131. 川上さんの代わりは誰がやるんだ?


  132. 136

    さすがは基地外ラブライバー

    他の作品の話で盛り上がるのすら気に入らないんだな

    市ねばいいのに。


  133. イベント上映のみなのか?ショート映画か。

    ちょっとホッとしたぜ。義務で見に行かねば

    とおもったからな。だがこの歳ではツライわ。



    あと、※42「ARIA The AVENGERに見えた」にワロタw






  134. 公式ツイッターとか見ると

    川上さんは特別にクレジットだけされて

    過去音源とかは使われない感じだけどな


  135. アテナさんは顔見せくらいでいいだろ

    ぶりぶりざえもん方式で


  136. ボーカロイドみたいに音声編集すんでしょ

    淀川さんみたいな感じで


  137. 怖いですねえ、恐ろしいですねえ


  138. これから追加キャラが出てくるのかな。

    アイちゃんがひとりぼっちでかわいそうだ。

    灯里の時みたいに一緒に練習を付き合ってくれる仲間がほしいところだね。


  139. あれ?灯里の声優変わった?

    イメージが定着してるから声優コロコロ変えるのやめてほしいいな


  140. 川上さんのいないARIAに興味はない


  141. 147

    つ耳鼻科


  142. 回想でもない限りアテナにセリフはないでしょ


  143. チラチラ見える太ももがよいな…とてもよい


  144. 150

    三大妖精は全員回想だろ、アリシアさんが現役復帰できる訳無かろう理事だぞ

    アイちゃんと思い出の場所巡りをして過去を振り返る話だろ


  145. カーテンコールか、これで本当のラストかね


  146. 無口だし歌は別人だからどうとでもなりそうな気もする


  147. 残念ながらサトジュンはとっくに才能枯れてるだろ


  148. 歌ってる人の方も亡くなってるんだよなぁ


  149. アテナさんのキャスト誰だろうと見に来たら変わってなかった。

    あれ?


  150. 第1話から川上さんの声聞いたら泣くわ


  151. 絶対見るけど、アニメ、漫画両方の後の話なんだなつまりキャットシーは出てこないのか残念


  152. アテナさんがそのままでよかった


  153. スカートまくりたいのかよ?!

    露出狂かよ


  154. 最強の弟子ケンイチが

    川上とも子から、くぎゅぅ に代えたように

    くぎゅぅでもいいような気が。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#