05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

シュタゲ続編『シュタインズ・ゲート0』が新作ゲーム&アニメ化決定! さらに『カオスチャイルド』もアニメ化決定!

sg0_10_cs1w1_400x.jpg

完全新作ゲームとか



■カオスチャイルドアニメ化決定!

cc_01_cs1w1_400x.jpg

1_2015032823055206d.png

MAGES.代表取締役の志倉千代丸氏による新作ゲーム発表キャスト“新作発表会 in ツイキャス”で、PS4/PS3/PS Vita用ADV『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』が6月25日に発売されることに加え、アニメ化が決定したことが発表

 『カオスチャイルド』は、『CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッド ノア)』、『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』
『ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)』に続く科学ADVシリーズ第4弾にあたる作品だ。

 3機種の体験版が3月30日に配信されることの他、CEROがZになることも明らかとなった。また、いとうかなこさんが歌う新規主題歌が追加されている以外は、基本的にXbox Oneをそのまま移植しているというが、作中での電話からのボイスがコントローラから聞こえるようになっているなどの変更点も存在する。

■キャスト
宮代拓留:松岡禎丞
尾上世莉架:上坂すみれ
有村雛絵:三森すずこ
来栖乃々:ブリドカットセーラ恵美
久野里澪:種田梨沙
山添うき:水瀬いのり
香月華:仲谷明香

http://dengekionline.com/elem/000/001/029/1029926/


■シュタゲ続編「シュタインズ・ゲート0」発売決定&アニメ化決定

無題

無題

644_20150328233120d0a.jpg

シリーズ初となるナンバリングタイトルである本作は、『シュタインズ・ゲート』の続編にあたる作品。過去に発売された小説『STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ』などで描かれた、牧瀬紅莉栖を救えなかったβ世界線の物語が描かれる。

小説のゲーム化というわけではなく、小説3部作とドラマCDの内容もルート内に含みつつ
完全新規のシナリオが多数収録されている。

http://www.famitsu.com/news/201503/28075130.html


■志倉千代丸新作ゲーム「アノニマス・コード」

12_20150328231122abd.jpg

MAGES.代表取締役の志倉千代丸氏による新作ゲーム発表キャスト“新作発表会 in ツイキャス”で、志倉氏の完全新作ゲーム『アノニマス・コード』が発表された。ジャンルはサイエンス・ビジュアルノベル。
『アノニマス・コード』

 本作の舞台は2037年の中野で、主人公はハッカー。志倉氏いわく、ひと言で説明するとループするゲーム。ループの方法は主人公の能力である“セーブ&ロード”で、神をハッキングすることによってループを可能にするという。そしてプレイヤーは“ハッキングトリガー”によって物語に介入できる。なお、科学ADVシリーズとの関係はない。

 『シュタインズ・ゲート』は横に無限に広がる世界線がテーマだったが、本作では縦に無限に広がる“世界層”になる。上位存在は下の階層であればいくらでも介入でき、セーブ&ロードも可能になる。

http://dengekionline.com/elem/000/001/029/1029931/


■超常科学NVL「オカルティック・ナイン」ゲーム化決定!

64

■キャスト
我聞悠太:梶 裕貴
成沢稜歌:佐倉綾音
橋上サライ:石川界人
相川実優羽:吉田仁美
澄風桐子:伊藤静
紅ノ亜里亜:沢城みゆき
日下部吉柳:谷山紀章
西園梨々花:能登麻美子
森塚駿:柿原徹也

■あらすじ
「幽霊? そんなのいるわけないっしょ! 」
吉祥寺に住む我聞悠太は、オカルト板まとめブログ『キリキリバサラ』の管理人。
アフィリエイトで一獲千金を狙う日々を過ごしていた。 そんな悠太のブログをキッカケにして、見ず知らずの9人の運命がさまざまに交差し始める。
それは小さな『違和感』を生み、やがて想像を絶する大事件へと繋がっていく。
黒魔術、死後の世界、超能力、占い、異次元世界、予言、催眠術、都市伝説。
――世界はインチキで溢れてる!
9人の変わり者たちがオカルトの真理を暴く、超常科学NVL(ノベル)。

――不可思議なことフタをするだけの科学にはウンザリだ! !

http://dengekionline.com/elem/000/001/029/1029984/



        / ̄ ̄\
      /  _ノ ,ヽ\ どこいってたんだよ
      |   ( ●)(●)
. \    |     (__人__)
   .\  .|     ` ⌒ノ
   . \ ヽ       }
      .\_,ゝ     ノ  . ____
      /, r、    く  /      \ あ、ちょっと出かけて飲み・・・
     ./ 〈  \    i / _ノ  ヽ、_  .\ うんそれはいいよ・・・
    . ヽ、 .ヽ   \    (●)  (●)   \
       .て_)   \|   (__人__)’  U   |
             \   `⌒´       /
               〉        、 〈
             _ノ 入    /  / |
            (⌒_ノ  \  / /  /
              ̄     \(.__) _/`)

続編のゲーム化はいいけど
まさか一緒にアニメ化発表までするとは・・・・
これはこれで楽しみだわ

        / ̄ ̄\
      /   _ ノ \                                ∩_
      |     (●)(●                             〈〈〈 ヽ
     . |     (__人__)                      ____   〈⊃  }  それよりカオスチャイルドと
       |     ` ⌒´ |                      /⌒  ⌒\   |   |   シュタゲ続編のアニメ化きたああああ
      .  |         }                    /((・))  ((・))\  !   !
     .  ヽ        }                   / :⌒(__人__)⌒::::: \|   l
        ,ヽ     ノ                   |    |r┬-|        |  /
       /   ∩ノ ⊃ ヽ                  \    ` ー’´      / /
      (  \/ _ノ |  |                  / __          /
      . \   /__|  |                  (___)        /
         |\_/___/|                   l           /
        |        |                   |          /

しかしシュタゲとループもの好きよね・・・・

シュタゲ0
・正統続編
・クリスが助からなかったβ世界線。
 ファンの間で評価の高い小説エピグラフシリーズ、ドラマCDのβ(まゆしいのやつ)も含んでいて
 それらもルートの一つになっている
・ハードは今後発表
・アニメはOVA,劇場版ではない

アノニマスコード
・サイエンスノベル。科学シリーズではない
・2036年が舞台
・2036年問題で戦略衛星が暴走。世界各国の主要都市がそのコロニーレーザーみたいなやつで消滅
・ディストピアで大惨事も起きて世紀末状態
・2036年問題、2038年問題、ファティマ第三の予言 がキーポイント。
・主人公はワールドシミュレータのハッカー。ドラえもんの創生日記
・ワールドシミュレータでセーブ&ロードしていく新機軸のループもの
・千代丸「もう一回ループ物に挑戦させて欲しい」
・キャラデザはいわゆる萌え絵から少しズラして、少しリアルに寄せた
・世界線の次の概念、世界層を打ち出す
・科学シリーズではないが、2036年・・・世界大戦・・・ディストピアといえば・・・? 何かに繋がる予定
・ハードとキャラデザ名は今後発表


シュタゲはいいんだけど、カオスチャイルドは大丈夫なのか・・・ロボノがアレだったし・・・

PSハードに移植してどれだけ売れるのか・・・

■Xbox One 週間ソフト販売ランキングTOP3(集計期間:2014年12月15~21日)

1 CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) MAGES. 14/12/18 1,415



 

コメントを書く
  1. アニスパは?


  2. おっそ


  3. どんだけシュタゲにかじりついてんの


  4. >>1



    小ネタに入れるんじゃない?


  5. シュタゲの正統続編って映画でやったじゃん

    ハッピーエンドになったものをまた別のルートで解決してないことにして続けるのかw


  6. あれだけ綺麗に終わった作品の続編とか、ほんとに蛇足だわ…

    いつまでシュタゲに頼ってるんだよ




  7. 地球シミュレータの中の話ならループ余裕でしょ。

    スナップショット取ってそっから再開するだけ。(VM脳


  8. 蛇に足どころか翼まで生やしてるやんw


  9. いや出すならせめてカオチャみたいに題材はそのままでもメインキャラ変えろ

    何でシュタゲの面子で作り続けるんだよ・・・


  10. ひとけた台?


  11. どこ行ってたんだよ


  12. 蛇足だよなあ


  13. シュタゲ以外はこけまくりだしあれに依存する以外道が無いんだろ


  14. おせーよ


  15. もういい、休め。


  16. 花田先生アニメか


  17. シュタゲ無印は嫌いではないが



    こうもダラダラ続けられてもなぁ






  18. また上坂か

    カオスチャイルドがアニメ化ってゲーム発売前から決まってたんだろうな

    艦これもコケたしこれも爆死だろ




  19. 余計なことすんなよ・・・・

    せっかく綺麗に終わった作品に


  20. 竜○士0○さんじゃないんだから、いい加減、困った時の○○頼みは止めよーぜ....


  21. 妖怪のお医者さん


  22. 綺麗に終わったと言うがすでに映画でぶち壊してるじゃん


  23. しゅたげしゅたげー言ってたアホ共もさすがにもう買わんだろ

    クソみたいな続編ばっかだし


  24. シュタゲ持ち上げられ過ぎイラネ


  25. 文句言う奴いても十分利益になるからシュタゲ出し続けちゃうんだろうなあ


  26. ひぐらしで食い繋いでる竜ちゃんみたいだな


  27. fateでもう10年は戦っていくぞ


  28. ループで思い出したけどKeyもリトバスの続編作ってくれませんかねえ


  29. 22

    一応竜騎士は公式で続編は書いてへんで

    その他媒体の監修作品は滅茶苦茶あるが



    礼で終わってその後書かない姿勢は評価出来る


  30. ユーフォ・艦これ・シュタゲ

    全部花田先生のアニメ


  31. 覇権確定


  32. ロボノはうちうち女がもはやトラウマレベルでキツかった


  33. ミンゴスに仕事きた


  34. 27

    というか、シュタゲで他の赤字を補填してる感じやな


  35. 31

    × 書かない

    ○ 書けない



    もう、単に枯渇してるだけな


  36. シュタゲ本編と矛盾多そうでやだなぁ…

    ある程度綺麗に終わってるんだから続編とかいらない


  37. カオスチャイルドは箱1売れんかったが

    シナリオの出来悪くないぞ


  38. チラシ流出騒動も千代丸のステマだったってこと?

    移植の情報は撒き餌でシュタゲやらアニメやらが本命の情報か


  39. シュタゲは世界線とかいう言葉を、なにをやっても物語をリセットできるギミックとして使ってるから後に繋がるものがなくて糞


  40. シュタゲの最近出た外伝が3万だっけ

    ロボノの失敗をこれからも引きずることになりそうだな


  41. 艦これのパクリゲームだろ


  42. シュタゲに頼るのもいい加減に・・・っと思ったが正直β世界線で助けられなかった場合が気になってたから楽しみ


  43. 小説の販売中止でゲーム化するじゃないだろうなと思っていたら本当にゲーム化やアニメ化で草不可避


  44. つまり救えなかった未来こそ正当な未来ということだな

    救えたほうはパラレルの偽の未来ってことで


  45. カオスチャイルドはアニメ化するんなら原作買わなくていいな


  46. カオスチャイルドは箱1売れんかったし

    シナリオの出来は最悪だぞ


  47. シュタゲ映画は期待はずれだったけど

    これは期待していいのかな?


  48. おせーよハゲ

    ちんたらやってるなら閉鎖しちまえ


  49. カオスチャイルドクソつまらんかったわ

    4桁の大爆死も納得の出来




  50. シュタゲは素晴らしく綺麗に終ってたのに千代丸がまゆり厨すぎてだーりんとかいうクソゲー出して評価下げてからもう滑り台よ


  51. シュタゲはコミケで見たhuke絵のインパクトが半端無くて気になってて

    後から友達に進められてやってみたら

    絵の雰囲気も相まって不思議な空間に引き込まれて超面白かった。



    でも、もうそれ以上のものはできないんじゃないかなぁ

    特に驚きないもん


  52. ジョジョ切った?






  53. 体験版結構面白かった カオチャ


  54. 48

    いやカオチャは普通に面白かっただろ

    箱わざわざ買った価値はあった・・・と思ったのにさ…


  55. 信頼できるライターを囲ってるわけでもなく、一発だけ当たったぐらいのところなんだから中身に期待するだけ無駄だと悟ったわ


  56. 記事遅え

    はちまのが余程早かったわ


  57. 56

    いや、普通につまらなかったよ


  58. 1415wwwwwwwwwwwwwwwww

    ゴミ過ぎてワロタ


  59. ロボノがアレだったからシュタゲが身売りしなきゃいけないのか


  60. オワコン引っ張りすぎwwwwwwwwwwww




  61. シュタゲひっぱりすぎぃw

    ま他が大爆死だから5pbとしてはシュタゲに頼るしかないんだろうけどね…



    せっかく綺麗に終わった名作にどんどん継ぎ足す現状は見てられんわ




  62. 1415本の売上でよくも威張れるもんだね


  63. 糞ハードでカオチャ爆死させたの許さないよ

    最初からPS3で出しときゃ良かったのに


  64. 58

    所詮はパクリサイトよ


  65. アニメ化見込んだ最近の声優って面子だな

    5pb声優いねー


  66. シュタゲは映画で萎えたからもういいです


  67. 68

    解放少女SINっていうのがあってだなー・・・


  68. シュタゲだけの一発屋の末路か


  69. 小説面白かったけど今更ゲームまではいいかな…


  70. 制作変わるならシュタゲのOVAは買ってもいい。

    ほんと狐は合わない。


  71. シュタゲは映画化する前までが好きだった

    今もまぁ好きな作品だけどどんどん蛇足感が増えていく


  72. ただただ情けない。


  73. シュタゲで終わってりゃよかったのにね。そのシュタゲに頼る形でずーっとやってきて正直無理が来てると思う。

    日野は嫌いだけど日野見たいにもう落ち目なコンテンツは早々に切り捨てて次の別のコンテンツ作って開拓したほうがいいのにねー。

    シュタゲの栄光が忘れれないのかな?


  74. ゲームが1400本しか売れなかったカオスチャイルドねw


  75. またハゲ騎士07の話してる・・・


  76. いやカオチャは普通に爆死

    シュタゲの一発屋


  77. なんで映画の続きで作らないんだ・・


  78. シュタゲのファンディスクだーりんはまゆり√以外マジもんのクソだった

    本気で○ねやボケって思った続編だった

    アレと同じ感じでやるのはマジで勘弁してくれよ


  79. カオチャはWiiUに出せばミリオン確実なのに馬鹿な事したな


  80. やらかん、お酒好きねぇ




  81. シュタゲはディストピアルートか

    なんかドラマやったり無理やり続編作ってるターミネーターの展開みたいになってきたな


  82. ※76

    次のコンテンツが悉くコケてるからシュタゲに頼るしか手が無いんだろ

    何か一つでも当たってればもう切り捨ててる


  83. ディストピア化するのはα世界線じゃなかったか?


  84. シュタゲは内容的に続編って言っちゃうのは違うだろこれ…

    こういうの外伝って言わね?ファンディスクでは無いのは確かかもしれんが。


  85. β世界線はたしか第三次世界大戦が起きる世界線やな


  86. もうええわ・・・

    ネタぱくった部分しか面白くないのにいつまで引っ張るんだよ




  87. カオチャ楽しみ


  88. 76

    日野みたいにヒットIP連発は普通無理

    カプコンやUBIだって多くの失敗作の中からたまにヒットして続編も売れるIPが出てくるのに


  89. アノニマス・コードが結構面白そう


  90. アニメ化大安売りですなw


  91. シュタゲに縋り付きすぎだろ

    まあ他が微妙だからってのもあるんだろうが


  92. シュタゲ以降SFの設定が固定化されたんだよな。


  93. ロボノは面白かった。


  94. うおおおおおおおおおおおおおおおおおお





    シュタインズ・ゲート続編きたぁああああああああああああ!!



    絶対に買う アニメも買う これだけは絶対に買う


  95. オカリンの立ち絵、見てて不安になる


  96. 88

    続編って言うならやっぱシュタインズゲート到達後の話だよなぁ

    これは外伝だと思うわ


  97. まんま型月と同じやり方じゃね?



    型月より製作は速そうだからいいのかな


  98. OVAで楽しく終わったシュタゲを食い潰すのか

    自分の体を食べ始めたタコは数日以内に死亡するらしい…


  99. 綺麗に終わった作品を後付、蛇足でクソ化させるなよ…


  100. 蛇足w


  101. シュタゲは晩節汚すのか。そしてまーたループものか

    ループでヘタ打たなきゃ大体まともな出来になるからなw

    しかしその技は一回限りにしておけ


  102. ここまでアニメの新作を作るなら

    カオスヘッドを再アニメ化して欲しい


  103. シュタゲ関連乱発しすぎて本編の価値まで下がってるな

    ロボノが売れなかったからってやりすぎだろ




  104. 最初に明らかに売れないとわかるハードだけでチャイルドとかだしてるとこがつくるのに縋り付いてるという発想がよくできるなwwwwwww


  105. 脚本:花田十輝


  106. シュタゲやっちまったな。ペルソナ4もそうだったけ好きだからこそ作品の別ルートとかやって欲しくないわ。

    そしてロボノとかもはや無かった物扱いしてね?


  107. もう科学ADVもネタ切れなんだろな。ハッキングとかループとかお腹いっぱいです


  108. もう何したいのかわからんわこの会社


  109. いいからカオヘ2クールでリメイクしろや


  110. まじでシュタゲしか打つ手がなくなってきたな・・・



    そのシュタゲも多分もう・・・


  111. 箱○で出た最初のシュタゲは間違いなく名作だった

    アニメもいい出来だった



    でもその後は展開すればするほど…


  112. 今度はどこの洋画からパクってくるのかな?ん?


  113. ワロタw 「がんばるぞい」よりもコメントが少ない^^


  114. 話題にもならないし空気じゃね


  115. この機会にカオスヘッドの一挙配信とかやらないかな。

    STEINS;GATE 0とは。アニメ化ももう決まってるのかー

    YU-NOかな?


  116. 固定ファンはいるようだし、ある程度は売れるんじゃねーの


  117. もともとバタフライエフェクトパクっただけの作品だろ

    そんで他がこけてこれだけ売れたからそれにしがみついて使えない頭で続編とか

    自分たちで考えたもんじゃダメって気づいてくれよ金の無駄だぞ


  118. SG世界戦の続編は流石に蛇足だけど執念オカリンの話なら外伝としてはありだと思う

    根幹にある割には今まで触れられてなかったしね


  119. シュタゲ再利用しすぎで名作の名に泥を塗るレベル


  120. 綺麗に終わった作品を無理に続けるから

    他のスピンオフ駄目なんだよ 千代丸は本当に駄目だな


  121. ユーノを発表だけしてどのプラットフォームに出すかもいまだ言わずに新作か


  122. シュタゲねぇ。

    あたま5分くらいのくそつまらないテキスト羅列で捨てたな。

    いやな思い出。




  123. カオへもシュタゲも大好きだが正直カオチャは微妙だった

    多分アニメやってもあんまり人気は出ないだろうな


  124. 原作は神ゲーだったけど後は蛇足だからな

    比翼恋理に、マンガに、ドラマCD、アニメ、映画、小説、8bitとかいうのもあったな

    それでまだ続編か

    どれだけ引っ張るんだよ


  125. そもそも、シュタゲってニトロの人が作って5pbで権利かって売ってただけやから、続編つってもライター違うから別作品なんだよね。


  126. ハッキングとかループとか世界線とか、それのどこに科学性があるんだよ。全部オカルトじゃん


  127. ハッキングはオカルト!


  128. ロボノは欲掻いて色々攻めたけど根本がなってなくて盛大にやらかしたイメージ

    今度のも最初からアニメ化決まってるところがロボノのそっくりで不安


  129. カオス何とかの方いらねええええええええええええ


  130. Fate/Zeroかな?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#