55歳のおっさん 「映画見ながらポップコーン食うな。食う音が最後まで気になって楽しみにしてた映画が台無しだ」
今日の朝日新聞投稿欄より。映画館での映画鑑賞時のポップコーンぐらいいいと思う。そんなにポップコーンの音や匂いが気になる..?(映画館で売っているポップコーンは音がしないように厚い容器に入っている) pic.twitter.com/v8XtuqtmqF
— わたなべりんたろう (@RintaroWatanabe) 2015, 3月 27
“@RintaroWatanabe: 今日の朝日新聞投稿欄より。映画館での映画鑑賞時のポップコーンぐらいいいと思う… pic.twitter.com/gnrE189qzJ”打開策としてタバコの様にゾーニング。映画館にとってポップコーン購入者は上客だから中央席、買わない客は手前か端の席に。
— ほうとうひろし (@HiroshiHootoo) 2015, 3月 27
@RintaroWatanabe 他の人と同じ時間を共有できるのが映画館の良さ。飲食を禁止している映画館の姿勢には、それはそれで尊重すべきだが、シネコンは飲食しながら観ることを楽しみにしている人もいるんだがら、いちいち目くじら立てなくてもいいと思う。
— お茶缶 (@ochakann) 2015, 3月 27
ポップコーンぐらい。煩いなら、すみませんってお願いしたらダメなのかな?“@RintaroWatanabe: 今日の朝日新聞投稿欄より。ポップコーンの音や匂いが気になる..? pic.twitter.com/zXAz7qYbLH”
— なかとも@うしとら (@nakatomo5) 2015, 3月 28
@HiroshiHootoo @RintaroWatanabe アメリカの映画館では、日本と違って、自家製のポップコーンを売っていて、映画雑誌で、どこの映画館のがうまいか観客の人気投票までやってますよね。ただ、音と匂いが少ないけど、日本の観客は静かに観るもんだと思ってますから。
— 井上靜 (@ruhiginoue) 2015, 3月 28
だったらその隣の人に「集中出来ないので、ポップコーン食べないで下さい」って、その場で言えばいいのに。RT @RintaroWatanabe @sacchan7 今日の朝日新聞投稿欄より。映画館での映画鑑賞時のポップコーンぐらいいいと思う。そんなにポップコーンの音や匂いが気になる
— 斉藤 守彦 (@morihikosaitou) 2015, 3月 28
聴覚や嗅覚過敏の発達障害者かも(´・_・`) ちょっと気持ちわかるなあ… RT @RintaroWatanabe: 映画鑑賞時のポップコーンぐらいいいと思う。そんなにポップコーンの音や匂いが気になる..?pic.twitter.com/rhZYmij6FG
— 幸子(アイプチの妖精) (@unnaturalwoman) 2015, 3月 28
ポップコーンの音うるせええええんだよ!!!
まじでうぜぇぇぇぇ、禁止にしろ禁止に!!!!
/ ̄ ̄\
ノし. u: \.
/⌒` ‘):
.:| j ): __
:| ^ 、` ノ:: /― \
| u; }: / (●) \ヽ なにいってんだよこいつ・・・・
ヽ ゚ }: /(⌒ (●) |
ヽ :j ノ: |  ̄ヽ__) |
/⌒ ゚ (´ ヽ /
/ ゚ ~、 ,⌒\ ni777 /
/ j(, r 、゚ \ / .ノ `\
/ ゝ jヽ / i |
/ :j ゚ | \ / .i |
| |: \/| | |
| ゚ :j |: | u_)
他の客のことも考えろ!!
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ノヽ ( ●)(●) ___
. | ⌒ (__人__) /ノ ヽ\
| ノヽ` ⌒´ノ /(● ) (● )\ はぁ? 映画館でポップコーン食うのがいいんだろうが
. | ⌒ } /::::⌒ (_人__) ⌒::::\ そんなに嫌なら夜客いないときとか狙ってみにいけや!!
. ヽ } | /r┬/ |
ヽ イゞ,-r, `ー’´ ,/
/⌒ヽ ノ ニ} l-、
/ \/ /7 | ヽ
| \ / .| | |
| \ / | | |
-
-
対抗してこっちも食うくらいしか
-
いびきかくやつはまじで出てってほしい
-
朝日新聞読んでることに驚愕
-
ポップコーン買えない貧乏おっさんの妬み
-
劇場が静まりかえってる時の音はまじ不快。
-
映画館買い取ったら?
新聞に投稿するようなひとはネット見てないと思うけどね
-
なんで映画館といえばポップコーンなのかって
食べる時そんなに音しないかららしいけどな。
-
映画館の売り上げ考えろ
ただでさえ縮小してんのにポップコーン発売中止になったらどんどん潰れるぞ
-
匂いは気になるな
音がしないから映画館で普及したと思ってたんだけど
-
サツガイバーに言ってたらおっさんのいのちあぶなかったな
-
椅子にイヤホンジャック作って貸し出し制でイヤホンで映画見れるようにすればいいんじゃね?
-
家でヘッドホン付けて映画観てればいいじゃない
-
音しなくね?
-
上映中にスマホ開く奴は最近マジで増えた気がする
周囲にばれてないと思ってんだろうか
-
おっさんの加齢臭やBBAの香水も禁止にしようや
-
映画館にとってはフードやドリンクは結構重要な収入源なのでやめるわきゃない
-
よし、うるさく食べよう
-
※4で出てた
-
なんで映画館でポップコーン売ってるのか考えてみろよ
受動ポップコーンとか言って受動喫煙と同じだみたいなこと言いたいんだろうけど
映画館でポップコーン食うのは喫煙席で煙草吸うようなものだから何も問題ないだろ
馬鹿じゃねえの
-
音立てて食べるクソをボコっても無罪になるように法律変えろ
-
眩しいからハゲも禁止な
-
ポップコーンとかジュースは映画館の主な収入源だから
映画館にとってはチケット以外何も買わない客の方が困る
まあクチャラーレベルなら文句言ってもいいが
-
流石に鞄からマックのハンバーガー取り出して食い始めたのを見たときは唖然とした
-
真横にクチャラーがいたら最悪だなw
-
ポップコーンとあのクソ高い飲み物は映画館の貴重な収入源だからなあ
-
こんな事言ってると、海外で映画見れねえぞ!
-
もうレンタルして家で見てろよ
-
世界の中心たる俺様に合わせろ!・・・かw
-
確かにうるせえなさっさと食い終われよって思う
-
他人がいるのが嫌だから映画館はいかないわ
自宅の大画面で見た方がいい
-
そんなにポップコーン食べたいか…?
-
集中して見てれば気にならんだろ
-
音はいいよ
においがダメだ
無臭のポップコーンにしろ
-
劇場で売ってるもんに文句つけてる時点で自分が異端だと気づけ
-
食いきれないで持ったまま出てくる客多いよな
-
映画館はチケット代だけだと利益ないからな
パンフレットやグッズ、飲食から利益を上げるしか無い
-
自分に合わせろ論はもうたくさん
-
映画始まったら集中するから気にならない。集中力でも鍛えとけ
-
集中力ねーなおっさんw
-
クチャラーは絶対食べちゃダメや
-
上映中に食べきれなくて映画終わったからポップコーン食う時の気まずさは異常
あんなもん館内でしか食えんわ
-
なんでよりにもよってポップコーンなんだろうな?
音五月蠅いしあんま美味くないし無駄に高いし
-
神経質だから少しわかる
場合によっては飲み物を飲む音すら気にしちゃう
-
飲食不可を上映時間で分けるか席で分けるかしたら良いんじゃないの?
気になる人は気になるでしょ・・特に匂いわね・・それと咀嚼の音も意外と気になるよ
もしクチャラーやったら我慢出来るか?ww
-
田舎は席が隣になるようなことはほとんどないから快適だぞーw
-
チーズ臭いのはあるな
音は気にならんけど、隣でイカとか食ってると気にはなる
-
映画館で何か食う必要性を感じんのだがな
食いたいなら見る前に食っとけと思う
-
映画によるわ
静かな映画で隣でずっとムシャムシャされるとマジ集中出来ない
そういう映画だと食ってるやつの方が空気読んで少ないけど
たまにいるんだよなぁ
-
気に入らないのなら直接言え
それすら出来ない小心者かよw
-
注意しろとか言ってる奴、馬鹿だろ。そんな権利ないし、頭のおかしい奴を怒らせたら殺されるぞ。
-
耳栓しながら映画見ろよ
-
ポップコーンどころかおしゃべりや歓声とか笑い声とか聞きたい
それが映画館のライブ感ってものでしょ
-
くそ甘い匂いが染み付くよな、シネコンに行くと
-
映画館にとっては結構おいしい収入だろうから、無理だろうな。
煙草の場合、健康問題があるからマナーの問題とはまた違う気が。
-
31
自宅に地下室があるとかじゃないと劇場の音声の再現はまず無理
-
草
-
ポップコーン買う人って、珍しく映画館に来る人が多い?
だからかエヴァンゲリオンの時は、ポップコーン臭がきつかった。
映画館で売っているから仕方ないが、
あのキャラメルの香りは本当にきついよね〜
-
14
世の中には口を開けて物を噛む奴がおるんやって
そういうのがパンを食べた時はもう嘆きのエンドレスよ
-
嫌なら貸しきれ
今貸し切りシアター割とどこでもやってんだろ
結構安いし家族とか友人でおすすめ
-
映画見ながら何か飲み食いするってのは、イベント的なもんなんだろうな
-
ポップコーンとか予告編終わるくらいには食い終わるだろ
-
ほんとうに迷惑なのは音よりも臭いなんですけどね
食ってる奴全員デブになってしまえ
-
51
だったら黙っとけよ
バカか?
-
直接言えっていうのは上映中に音出す行為だってことわかってんのかアホ
-
受動ポップコーンて言い方の気持ち悪さな
-
食ってる奴に文句言わないで売ってる映画館に文句言えよ・・・
-
映画館に行かないようにした方がいいんじゃないですか?
貸し切りじゃない公共施設の大画面なんだからちったぁ妥協しないと。
タバコスパーとか放屁プッパカとか香水プ~ンとかケータイ撮影よりゃよほどマシだろ。
-
49
ゼロ・グラビティとかか
-
隣が貪っていたらうぜーわ
映画観に来てんのか飯を食いに来てんのかわかんねー奴
-
貸し切れよ
映画館で売ってるものにケチ付けんな
-
上でも出てたけど、紙芝居と同じシステム
劇場内で食べ物やグッズを買った人の方が見やすい席に座れるシステムが
あってもいいのにしないでいるんだから買わない人は後ろの方でおとなしく
観てほしい
というかこの投稿記事が釣りかと思える内容
-
64
馬鹿すぎるw
-
なんでだよ!
映画館ていったらポップコーンだろ!
ポップコーンは口閉じてもごもごやって食べるようにしてるから許せ!許せ!
ふた昔前のせんべい売ってた時代よりマシだろ!
-
ポップコーンの量って結構多いんだよな
多いからしばらく食い終わらないんだこれが、ずっとガサゴソあさってる音がする
-
劇場でその食べ物を許可しているんだから文句は言えないんだよね~
気になる人は飲食禁止の映画館行くか、
家でレンタル観るしかないんだよな
-
食ってる音ていうか取るときの音がうるさいな
紙容器でガサゴソという
音出ないような工夫できんのかな
-
-
なんでポップコーンなの?→原価が安いからです
-
78
ヘッドフォンじゃ折角の音響が台無しだけどな
-
こういう奴いるだろうから俺は本編始まる前に食いつくす。
本編中にクチャラとか不快だしな。てかマナーじゃん?
-
"他の人と同じ時間を共有できるのが映画館の良さ。"
まんこくせぇこと言うな
-
映画館自体がポップコーンやジュース売ってて、それの飲食は鑑賞中も認めてるじゃん
持ち込みは駄目だろうけどさ
アウトっていうならそもそも売るな
-
ポップコーンは買って食うから許容できるけど
が貧乏人が菓子持ち込むのには反吐が出る
-
まあ、映画館で売ってて、食いながら観るのが楽しいって人も多いしな…
それより口臭い人とか禁止して
-
全席買い占めろよw けいおん信者みたいに
-
ベイマックスみたいのならいいけどゼログラビティならないな
-
まぁ日本人が映画観ながら食うものじゃない気がするけど
だからって煎餅とか食われても困るだろ
-
映画と言えばポップコーン、という文化が形作られてるから誰も問題にしないけど、
先入観抜きで考えると確かになんで許容されてるのかな、とは思う
でもやっぱそれくらい我慢しろ
-
映画館で売ってて、食いながら見る事を推奨している以上、文句言っても仕方ないと思うが、
ぶっちゃけ気にはなる。
食い物の持ち込みは匂いや音が迷惑になるので止めてっていう、上映前の映画鑑賞マナーCM見たことあるが
お前らのとこで売ってる食いもんも大概だぞって思ったりした
-
アルコールの匂いが気になる
中盤まで匂っていたことあったわ
早く飲めよ
-
飲食店で香水臭い奴よりはるかにマシや
煎餅とかならわかるが
-
別に気にならないけどなあ
-
飲食禁止じゃない以上どうしようもない
人のいない時を狙え
つまり周りが自分に合わせろじゃなくて
お前が周りに合わせろってこった
-
持ち込み菓子の匂いや袋ガサガサなら気になることはあるけど、ポップコーンは最低限の匂いと音しかしないから映画に集中してたら全く気にならないレベル。
静かに見るのはマナーなのが勿論だが、あれだけの人数居るんだから多少の物音なんか気にしてたらキリがない
-
つか単純に食い方が汚いやつは嫌い
ああいうのって親の躾の問題なのかね
-
わからんでもない
-
ラブライブ!映画ではポップコーン禁止な
買ってる奴見掛けたら注意するわ
-
まだ朝日新聞てあったんだ
-
食うのはいいが、床にぶちまけて帰る奴なんなの?
-
上演前に食ってたら横の人に舌打ちされまくったことあるな
こっちだって上演前に食いきろうと急いでたのにそりゃないだろと
-
俺くらいになると隣の奴がタバコ臭いさせてるだけでぶん殴りたくなるぞ
-
ポップコーンが駄目ならポテチにしよう。
-
やめとけラブライバーに注意したらリンチされるぞ
-
売ってるモノはいいと思うしそんな気になるなら空いてる席に移ればいい
満席なら仕方ないけど今は完全入れ替え制だから時間帯選べばそれも解消できるでしょ
あと映画館ではポップコーンじゃなくてチュロスな!
-
劇場版ラブライブ!は静かに観たいな
匂いや音がする飲み物・食べ物は持ち込み禁止で
もちろん劇場で買うのも禁止
持って来て良いのは水とお茶だけ
コスプレはおk
-
俺は映画館で酒飲むのが大好きで酒をガンガン飲む。ただし、つまみは音が出るのは迷惑なのはわかっているから、音の出ないものを食う。
裂きイカとか、チーズとか、ピザとか、ちょっと変わったところでチョリソー、くさや、あtt、フライドチキンと、刺身をわさびとショウガを混ぜて醤油たらしたのに付けて食って日本酒飲んだ時も美味かった。
ゲップ
-
気になるっちゃ気になるがクッチャクッチャ、ゲフ!っと音がデカい奴は本当に迷惑。
-
後ろの方か横で見ろよ
-
107
飲酒っておkなのか?
-
劇場版ラブライブは缶バッジ装備したやつらがうるさそうだな
-
というか一軍ラブライバーで貸し切りするか
-
隣にポップコーン食うのが来た時はハズレ
-
四天王装備で観に行く
-
音響いいからって正座してお通夜みたいに視聴しないといけないって理由はない気もする
-
腐女子の「キャ~、○○さま~」ってコソコソ騒ぎ出す連中もどうかして欲しい
-
ポップコーンの音くらいで気が散るような集中力のなさが自分の映画鑑賞を台無しにしてるんだよ
別にラーメンすすってるわけじゃないんだからさ
-
そもポップコーンってポテトチップスと比較して
噛んだ時に干渉の妨げとなるような音が立たないという
理由で売ってるんだがまぁた劣等ペクチョン共がありもしない
捏造記事でニッポン人サマ叩いてやがるのか
ネタが無いんだろうな
-
116
何観に行ったんだよ
-
それよりもケチャップの匂いのほうがヤバイ
最後まで匂いが残ってるからな
-
リアクションでかい海外の文化だから静かに見る日本の文化には合わないんだよ
静かに食べられるもの出せばいいのに
-
頭の悪そうなコメントばっかで草生えるわ
-
映画館も儲からないんだよ
-
116
俺も気になる なに?
-
ラブライブ!とは神である
-
そもそも物食いながら見るのがおかしい
行儀悪いわ
-
基本サクサクとかバリバリとか音が立つ
揚げ物系はNGなんで場内に持ち込めるよう
しっとりとバターでコーティングされ音が立ちにくい
ポップコーンを売ってるんであって…
-
今年の夏はラブライバー様が映画館で奇声を上げながら糞尿を撒き散らすことが決定してるのに
このおっさんは何言ってんの?
-
公共の場でその程度の我儘を言うな
文句があるならプロジェクター買って家で見ろ
-
ワイ氏、館内では食べない派だけど、うるさくはないかな。
だが、一緒に行く奴がポップコーン食うのは許せないわ
連れがポップコーン買ったら二度とその食事豚野郎とは映画行かない
-
クラシック音楽でのパンレットをペラペラいわせるのも複数人重なると響くよな
あとフライングブラボーは出禁にすべし
さっき総合公園で散歩してたんだが歩道を見回りの警備員がスクーターで排気ガスと騒音をまき散らしながら走ってたのが癇に障った
自転車か電動バイクにしろよ
-
116
むしろ腐女子の会話に聞き耳立てるぞ
-
ジジイのワキガ、BBAの化粧、バカップルのくちゃべり
これ最凶 とっとと席移るな
-
110
ビールとかウィスキーとかカクテルとか売ってるよ。
日本酒は見たことが無い。
-
映画館で売ってるポップコーン
買ったらどこで食うんだよ
訳ワカンネーヨ
-
だったら綿あめとか売ればええがな
-
55歳のおっさん
助けて、ラブライブ!
??? 分かったわ、今サツガイバーを派遣するわね!
-
これは同意
そういうストレスがあるから結局家でビデオ見るんだよな
-
映画は一番後ろの中央で見るから他人の事気にならないけど
スマホぴかーはやめろ
-
際限なくバクバク食べられたら確かに嫌ですよ
でもポップコーンがなくたって行儀の悪い奴はいるからな
-
>皆さんは、どう思われますか?
どうも思いません。無駄にガサガサクチャクチャうるさいなら鬱陶しいだろうが、
>直接言えよ
これもちょっと的外れな気がする。当然あまりにうるさかったのなら「もうちょっと静かにしてください」という言い方できるが、「うるさいから食べるのやめてください」って言われて誰がやめるのよ。「文句あるなら売っている(許している)映画館側に言えよ」と返されて以上。
-
ポップコーン云々の前に朝日新聞ってだけで駄目だわ
関わった時点で人生大損不可避
-
ポップコーンまずいから買わないな。
どうせ食いモン持ち込んでもばれないから、ハイチュー食ってるわ。
-
ガム食ってたら刺されたわ
-
草
-
まぁ、正直、知らない奴が隣でモノ食ってたら邪魔くせぇよそりゃw
-
136
あま~い臭いがどうとか言われそう
-
俺はポップコーンの音より映画館で騒ぐガキの声のほうがキライ
-
映画館のポップコーンてでっけー紙コップに入ってるあれだろ?
そんなに音するかな
ただ市販のビニール袋に入ってる奴を持ちこんで
袋に手突っ込んでがさがさいわせてたら
係員に言って強制退場させて当然だろうけど
-
マジかよ、クチャライバー最低だな!?
-
普通なら、ポップコーンくらい問題ないが、
いわゆるクチャラーだった場合は話が別だな。
殴り倒してでも止めさせるレベル。
-
音も臭いも気にならんし好きに食えば良いと思うが、
上の方で言ってる買わないほうが困るだの食いもん買った奴が良い席にとかバカじゃねーの。
なんで映画見に行きたいからチケット買うのに飲食物の購入で席が優先されんだよ。
-
売ってる物だしな、いちばんウザイのは持ち込みのおかし
くって袋ガサガサしてるやつな
劇場の食いもん買えないレベルの貧乏人が困る
-
スマホ弄るのが1番きになる
座る位置によっては眩しくて殺意すらおぼえるからな
-
いやこれは気になるでしょ!
映画が始まったら食べるべきじゃないよ。
-
142
???
-
ペットボトルの炭酸持ち込むやつはマジ許さん
音鳴るのわかるだろ
-
ラブライブ!映画でポップコーンや匂いのする飲み物持ち込んで来たらブチ撒けるから覚悟しとけ
-
ウルトラセブンでモロボシダンが映画見ながら煎餅をバリバリ食ってるシーンがあったな
-
本日の微妙に痛いニュース枠。
極端な例もあるから一概には言えないだろうけど、映画見ながら菓子食べることまで
法で規制しようというのはなぁ。
これ以上窮屈な世の中になるのは勘弁。
-
アメリカ「皆で一緒にわいわい盛り上がってもええで(ニッコリ」
-
シリアスシーンで会場が静まり返るから、自分の食べてる音だけやたら聞こえて、自省して食べないようになるってのが多い
-
映画館あってないから自宅でホームシアターでも作れ
-
戦闘シーンとか、うるさいシーンのときの食えばいいんだよ
-
152
飲食物は映画館の収入源なんだよ
より利益の出るお客様ってことだ
そんなこともわからないの?
お前が馬鹿なんだよw
-
というわけでこれまでの意見をまとめると、
映画館ではポップコーンと、ワギガと、加齢臭と、ハゲと、ガキと、オッサンと、オバサンと、爺さんと婆さんと、香水付けてる奴と、スマホは中に入れない、
ということに決定!!!
酒と刺身くらいはいいんじゃね?
-
ポップコーン食ってる奴がクチャラーだった可能性
そう考えると同情できる
-
ぶっちゃけポップコーン以外に
音の出にくい食べ物ありそうな気がするんだが…
ただ映画館での隣席のアタリハズレはあると思う
音楽に合わせて手でリズムとるおっさんとか
-
袋菓子もちこんでガサガサしてるゴミが
一番どうしょもねえよw
-
オワマス映画ではおしっこ臭かったなwww
マス豚おしっこ飲んでるのか?wwwwww
-
ポップコーンを廃止してスルメにしよう!
-
148
同意
まどマギ叛逆の物語観てたら子連れ主婦がいて、終始子供が「いつ終わるの?」を連発してた
終わった後、近くの人が普通に話しかけるふりして嫌味言ってた
その主婦は理解してなかったようだけど
-
最大サイズでも原価数十円で利益8割とかだから
ポップコーンなんだよw
-
165
だったら全ての映画館そうすりゃ良いじゃん。
なんでやらんの?
-
ずーと咳してる奴いるよね
「ンッ!!ウンッ」ってタンを切ろうとして映画館中に響き渡るくらいうるさい奴とか
でもポップコーンは手すりにトレイホルダーあるし文化だから
怒る奴は向いてないから来るなとしか・・・
-
変な話ぃ~映画館と言えばポップコーンしょ!
-
アメリカは飲食代金で儲けるから映画料金は下げてるという話を聞いたことがある
日本は映画の料金が高いんだし、飲食禁止にしてもいいんじゃね
禁止にして客が離れる離れないは別にして
しかしここらへんは映画館ごとサービスの競争があっていいはずなのにな
-
あーーーーーーーーーーー酒のみてぇ!
-
まあ、たしかに五月蝿いんだけどねw
販売してるんだからそういうもんだと思わないと、静かに観たいなら家にホームシアターでも作って観ろって話だなw
-
ポップコーン買った客を優遇したいのが映画館だよなw
-
ポップコーンの食べる音もそうだけど、ジュースの残り少ないのをストローで吸う時の「ズゾゾゾゾ」みたいな音が一番気になる
まぁ静寂しきったような場所では空気読んで飲食するしかないね
-
艦これやってるから酒飲む暇がね~んだよ
どら、映画館にでも行って来るかw
-
叛逆、みんなめっちゃ空気読んでる感じで静かだったな
遅れてきた奴とかもいたけど
-
アメリカだと拍手したり画面に話しかけたり怒鳴ったりする奴ばかりなんだけど
-
よし、マクドナルドのハンバーガーを持ち込んで食べてみる
-
165
そんなもの経営側の都合だろ
客が気を使うことじゃない
-
音よりもキャラメルの甘ったるい匂いが邪魔なときがある
-
アメリカみたいに拍手とか笑い声あっても良いと思うけどな
-
185
それはアカン
-
やべえよ
こういう病的なほど神経質なやつが
通り魔殺人とかおこすんだよ
-
家でDVDでも見てろよwww
-
一体感いいね
-
ポップコーンの音くらいでキレててどうすんねんしょうもない
ワシなんか映画館でレリゴー言うとるで
-
映画館で売ってる食い物映画見ながら食って何が悪いのか
ナチョスもバリバリ食うぞ
-
176
ちゃざわーーーーー!!!!!!
-
その人囲んでポップコーンを食いまくる!
無線イヤホンで視聴出来たら良いかもね。
-
そもそも朝日なんて購読してる時点であれな人
-
アメリカ人「Boooooooooo!!!!!!!!!!! 」「Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!」
-
他人が立てる物音って滅茶苦茶イラつくわ
だから映画館にはいかない
-
まーた老害か
-
東京は静かだけど、まぁ他の地域も見てみたい
歌舞伎のかけ声うまい人みたいのもいるんだろうし
-
15年位前、有楽町でスターウォーズEp1先々行オールナイトの初回上映の時、
「ライトセーバー邪魔だよバカ!!」って暴言を吐かれた人がいた。(自分ではない)
生粋のファンの「待ち続けて16年!」の思いを一生懸命盛り上げようとしたのに
ニワカもいいとこのボンクラの暴言に劇場が凄い空気になったのを思い出す。
-
受動ポップコーン イミフw
-
ポップコーン分値上げして飲食禁止の映画館作れば良いんじゃね?
まあ人来ないだろうけど
-
だから映画館なんか行かないよ
画質は悪い音も悪い
他人は気になる
自宅の方が画質も音も良い
公開と同時に高画質配信しないかな。
-
ひたすらポップコーンを食べまくってたその変人は
たぶんポップコーン食ってなくてもウザイと思うよ。
-
「れりごー」歌OK回で「うるさい!」って声が挙がったのあったなw
-
臭いも気になる
-
ポップコーンが気になるようなやつがよく他人と映画見られるなw
-
そんなに映画見たいなら映画館なんか行くなよ
-
映画館は静かに楽しむ場所じゃねーから
遊園地とかと同じレジャー施設だぞ
-
まーたパクライバーか
-
55歳って今になって初めて映画館に行き出した訳じゃあるまいに
昔の映画館はハンバーガーやらポテチやら煎餅やら臭いと音のオンパレードだったろ
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
そんなんだから禿げるんだよw
-
自分もなんか食ってないと見てられないタイプだけど基本的に人が少なくなったころに映画見るからこういう悩みとは無縁だなぁ
本当はダメだけどもし自分の近くに人いたら別の席に座るな
どうせガラガラだし
まぁ、クチャラーとかだったら気になるだろうね
そうでない場合映画館側がポップコーン売ってる以上、食べることに文句をつけるのは筋違いだろうねえ
※102
いや、それは何もおかしなことないだろ
もちろん実際に殴ったらアウトだが
-
静まり返ったシーンとかシリアスシーンで、
ボリボリ食う無神経さは、ある意味感心するわ。
-
映画館(というか大スクリーン)はいいぞ
ゆゆゆ先行上映を観た時は二畳サイズのお尻が揺れて大迫力だった
-
うっさい!(ISCA)
-
クチャラーじゃなきゃ許せる
-
民度低い映画館だと牛丼やコンビニ弁当食ってる奴もいるぞ
ポップコーン食べるのなんてマナー良いほうだ
-
ゼログラビティの話がコメにあるけど、同じようなことあったな
TCX+Dアトモスの3Dで気合入れてみてたら、2つ隣の席の小学生が、
映画の終了まですっとポリポリカサカサw 隣のおっさん、上映後ガキに説教してたw
この投書あん時のおっさんなんじゃって思ったわw
まあ、持ち込みポテトチップスをバリバリ食い始めたバカよりはましだけどなw
そん時だけは、さすがにやめろって注意した
-
165
どこの映画館もそんな事してない時点で無理だって気が付けよ。
そんなこともわからないの?
お前が馬鹿なんだよw
-
まぁ楽しみにしてた映画鑑賞中に両サイドでガサガサくちゃくちゃでかい音立てられたら腹立つわ
-
実際、ポップコーン食ってるやつうぜぇって思ってます。
美味しくないし、手ベタベタするし。
んで、手突っ込むときの音とか、くちゃくちゃする音とか、耳障り。
リズミカルに食ってるやついると、舌打ちしてなんとかアピールする。
-
ポップコーンをくちゃくちゃ食うやつもおるからな
-
永遠の0EDで全館泣き入ってる時
おもむろに煎餅?紙袋から食いだしたオッサン
何故そこで飯?
おめぇは悲しくなると腹がへる体質なんかよ ったく
-
飲食物の売上は映画館にとって重要だし
やめるわけない
-
コントの題材だわw
-
たまに硬い部位があるからそれがカリカリ鳴るんだろ
-
食う音はいいんだが経費削減だかなんだか知らんが紙袋にはいってた時はひどかったわ
不評だったのか直ぐに元の容器に戻ってたが
-
いやなら円盤かって家で観ろや
ポップコーンないと映画観てる気持ちになれないわ
-
マジな話納豆ごはん食ってるBBA見たことあるわ
-
218
だっだれのお尻なんすか?
-
もの食う奴は、自分の口内から音を聴くから、
まわりにどれだけ響いてるか自覚ないんだよな。
-
映画とか見に行かないわー周りに人がいると落ち着けないんで
外食とかも嫌い
1人が一番落ち着く
-
なんでシネコンではどこもポップコーン売ってんのか考えろよアホ。
-
慣れてる奴ってたらふく買って一番後ろというか音で邪魔にならない場所を占領してるんだよな。近くに座ってる奴ご愁傷様だけど
-
234
ゆゆゆでケツ揺れるのなんて東郷さん以外いなくね
-
233
売ってんの!?wwwwww
-
朝日を読むとバカになるの一例だな
-
館内が販売して飲食許してる以上はしょうがないだろ。
クラシックのコンサートかってのw
どうしても嫌なら、個人鑑賞とかで楽しめばいい。
-
ちょっとぐらいなら我慢するけど2時間ずっとバリバリガサガサ食ってる女の隣になった時はさすがにに腹が立った
-
234
東郷さんだよ
寝そべってロングレンジで狙撃するシーン
-
28歳のおっさんのワイも激しく同意。
そりゃ大勢で映画観る場所なんだからしょうがないっちゃしょうがないんだけど
上映中は静かに集中して観たいのよね…
ダメとは言えないけど空気読んでなるべく音立てないで欲しい、わな
だから俺ん家は65インチの4Kテレビ買ったし映画館なんて数年行ってないンゴw
-
ハゲてるおっさんは来ないでほしい
眩しくて集中できない
-
ポップコーンは良いけど
持ち込みのポテチはやめて欲しい
アニメになると特に多いわ>お菓子持ち込み
-
まさかの東郷さんw
-
草
-
むかし、うるさい女の4人組みが上映中にも関わらず
映画見ながらガールズトークしてて追い出されたの見たことある ザマァw
-
236
俺はちょっと違うけど、体臭持ちだから人がいるだけで恐怖なので
映画舘もそうだけど外食なんてもってのほか
でも映画好きだから休日は引きこもって家でDVDやBDを買って観てるけどな
-
音響がー言うてるのに、イヤホン貸し出してどうするw
-
キャラメルバターとかのポップコーンは臭いぞ
甘たるい何とも言えない臭いで不愉快
-
持ち込みのポップコーン食ってる奴が居て袋ゴソゴソする音がスゲー煩かった
映画館で売ってるポップコーンの音は気にならないのに
-
結局はマナーの問題だろうね
客観的に観て自分が正しいと思うなら、注意してあげるのがその人にとって親切だと思う
本人気付いてないだけだろうし
-
文章読んでたらポップコーン肯定で人格攻撃までする人は
なんとなくタバコも吸ってる気がした
-
映画館の収益のほとんどは売られてる飲食物で賄ってるんですが
騒いだり携帯つかってるわけではなく最初から持ちこみOKなものを
映画館で買って食べてるのに文句言うとかさすがにアホだろこのおっさん
-
-
劇場版けいおん のときに
隣の奴がマクドナルドのポテト・・・
紙袋からゴソゴソの音よりマシ
-
スリラーのPVのマイケルdisってんのかよ
許せねーな
-
食うならいいけど、ずーっとガサガサかき混ぜてる奴もいる、アレうっとおしいぞ
-
普段は何とも思わないけど
肘掛とられて2時間かけてゆっくり食われたときはむかついた
-
252
じゃあ10万クラスのサラウドンヘッドフォンで
-
酸っぱいソースの匂いまき散らしながら、ナチョスをバリバリ音たてて食ってるやつとかなー。
-
255
それ実践しろよ。間違いなくしないだろうけど
-
音っていうなら幼児を連れてくる人のほうがまいるな~
子供が飽きて騒ぐたびに静かにって怒ってるとか赤ちゃんが泣くたびに
外に出て戻るを繰り返す人とか、どちらも我慢なんてできるわけないし
リフレッシュしたいなら託児所で子供預けてくればいいのになって思う。
-
ガサガサモシャモシャ煩いからどちらかといえば嫌いだわ。
ドリンクくらいならあんま気にならないし、全面禁止にしろとは言わないけど…
食べるにしても静かなシーンでは本当にやめてほしい。雰囲気台無し。
-
アホとか角が立つ言い方だなw
-
映画館側が音の出にくい食い物を売るべき
-
何故か咳きこむおっさんどもとか気が散る要素満載なんで
見たいものほど映画館で見たくないわ
-
ポップコーン食う奴の擁護している奴は、クチャラーと同じだ。
指摘するとファビョる
-
たかが2時間程度食うの我慢しろよw映画を見たいのかポップコーン食いたいのかどっちなんだ
-
ポップコーン嫌いの55歳ジジイの入場を制限したほうがいいんじゃねw
まぁポップコーンも重要な収入源だし、規制される訳ないよw
-
映画館自体で売ってるからw
バケツサイズのポップコーンに2Lコーラがアメリカン
しかしその事に気づかないおっさん自体がやばい感じだな
-
ラウンジで喰う飯は美味いね
-
265
マナー違反かどうかの線引は人それぞれだけど、周囲がどう思ってるかを知ってもらうだけでも進歩するもんだよ
別に喧嘩しろとは言ってないよ
逆ギレされて刺されでもしたらそれまでだけどね
自分の場合は良い結果になったよ^^
-
俺の方が先に席取ってんだから食いたいやつは俺の隣の席に来るんじゃねえ
-
272
たかが、でもちょっと待てば数百円でレンタル出来るものに
2000円近く出して観に行ってんだから文句ぐらい言わしてくれw
-
結局こういうのって他人に文句つけたいだけのオッサンなんだよな
持ち込み不可のポテチとか他においきついものに怒るならまだしも公に許可されている飲食物にうるさいて、しかもポップコーンとか気になるほど音しないだろ
そんなじっくり見たいならDVDまで待つか客少ない時間帯選べよ
自分が気に入らないとすぐ人のせい、中年てなんでこんなクレーマー体質のやつばっかなんだろう
-
ポップコーンくらいならいいけど寄生獣見に行ったとき隣の親子が焼きそばを持ち込んで啜ってて凄まじく不快だった。
ソースの匂いで鼻が曲がるししかもガキが上映中べらべらべらべらうるせーし
結局殆ど集中できず、別の時間帯で見なおしたらあんま面白くなかったと言うダブルパンチ
-
飲食禁止してる映画館に行けばいいだけじゃねぇか
-
258
映画館側の収入とかお客側にゃどうでもいいですしおすしw
-
279
>>しかもポップコーンとか気になるほど音しないだろ
ガサガサつかんで口開けて食べる人と、
無音でつかんで口閉じて食べる人で、
ぜんぜん違うけどな。
-
なんでポップコーン食いたいのか、まずそこだな
-
鑑賞中に飲食するのは江戸時代からの伝統ですが。幕の内弁当って知ってる?カップ酒って見たことない?
これだからニワカは。55にもなって
-
285みたいの相手には黙ってれば自爆してくれるのか…なるほどw
-
何となく見てる普通の映画なら、ポップコーン食ってようがどうでもいいが
すごい楽しみにしてた映画で、物語の山場で、映画の世界に浸りたいときに
がさがさむしゃむしゃ、食ってる音が止まないときはキレそうになる
今が一番いいところだろうが!ほぼ全員が集中して見てるだろうが!こんなときまで物食ってなきゃ見れねえのか!って言いたくなる
当然、公共の場でルールの範囲内の行為だから文句付けるわけもないが
思うのは勝手だろう
-
てか何でポップコーンなんだろうな。もっと音が出ない食い物じゃ駄目なのか
-
雑音嫌いなので映画館では見ない派。
他人が動いたり雑音がすると全てが台無しになる。
他人と共有? したくないわw
-
まあどっちの気持ちもわかるんだ
-
公の場なんてみんな多少なりとも我慢して成り立ってるもんだろうに
どうも日本人って公共の空間ってものに対する感覚がおかしいわ
そんなに自分にとっての心地よさを周りに強制するんだったら
自分専用の映画館でもつくるか金たくさんだして借り切れよ
-
そもそもポップコーン売ってる映画館側に言うべき文句なんじゃないんですかね?
映画館が提供してるお菓子を食って何が悪い
-
公共ルールなんて当事者が作り上げていくものなのに縛り付けられるのが当然みたいな家畜くんは滑稽だな
-
まぁ、気持ちははわかるが今さらかよw
映画館で食うポップコーンうめぇぞ
俺はチーズ系の味が好きだ!
-
うるさいし臭いから
注意なんてしたら文句言い返す人だってきっといるだろ
解決方法なんて販売禁止にする以外ないよ
-
-
288
気になったのでググってみたら「映画館」「ポップコーン」と書いたら「なぜ」が4番目くらいに来てて皆思うところは同じかと思ったw
・アメリカの映画館ではつまらないと物を投げる習慣があったため、投げても危なくないポップコーンが流行った
・物価に影響されにくいから売る側、買う側にもメリットがあった
・利益率が高い(80%以上)ので、売る側にメリットが高い
-
食べる音や子供の声みたいな環境音も映画館で観る醍醐味だと思うがなあ
-
ポップコーンが気になるような静かな音の映画観たことないんだが。
-
すっげぇ感動的な無音演出のシーンでめっちゃ場内静かになってるときに
真横から
「ガサッ! ・・・・ボリ・・・ボリッ・・・ボリッ・・・」
( ゚д゚)・・・・
ってことがあってだな
-
食べるのは構わないが、咀嚼音は止めて欲しい
-
× 公共ルールは当事者が作り上げていくもの
○ 公共ルールは多数派が作り上げていくもの
例えば少数の喫煙者が、どこでも喫煙可能な公共ルールにしろ!って騒ぎ立てても
なんやこのキ○ガイ共、って思われるだけだヨ!
映画の件は少数派でも主張したいと思うほど重要な案件じゃねーよ
常人ならな
-
291
そのコメだと、どちら側に文句を言っているのかがわからんぞ。
-
うるさいし臭いしだから映画館嫌いなんだよ
-
年100本は映画館で見るが、ミニシアター系でそういう奴は稀。まあ映画によるし、我慢するしかない。
昔毎日通ってた川崎の名画座は煙草吸いほうだいだったぜw
-
まあ、シネコンでも中には飲食禁止の上映回とかあってもいいのかなとは思うかな。
アナ雪のみんなで歌う回みたいに試しにやってみたらいいのにな~。
-
上映が始まってから隣のJSが御丁寧にポテトチップスを開封しやがったことがあった
-
やら糞
個人の意見記事をネタにすんな
-
307
まあ、ポテチの袋を売ってるところもあるし。
-
まあ色んな人間と一緒に観るんだからある程度の我慢は必要だな。
今までで酷かったのはタイタニックで隣のおっさんの携帯が鳴り出して、
「ああ、今沈んでる!沈んでるからもうちょっとで終わるから!」
ってデカい声で話し始めたことだな。
-
ポップコーン>>>>>>>いびき
ポップコーンに比べたらいびきは大したことないな
-
草
-
向いてないんだよ
ジジイ
球場で売り子から買って飲食するのも
映画館で飲食するのも
エンタメのパッケージなんだよ
-
それ言ったら、背の高い人や、座高高い人、アフロ禁止だろ
-
アメリカに憧れがあった昔ならいざしらず
現代の日本で「映画館=ポップコーン」の図式は正直疑問ではある
もうちょっと他に適したものがないのかと
個人的意見としては、
600円くらいしてもいいから美味くて量多めのコーヒー売ってくれ
-
流れに身を任せる感じ
エンタメのパッケージって言い方いいね
-
まあ必要以上にうるさい客もいるかもしれんが
そういう人間は映画館向いてないよ、おとなしく
一人でDVD見てなさい
-
何の映画観てたのか 知りたい
-
日本では静かに見るもんだからなあ
アメリカの猿真似を受け入れるかどうかの問題でもあるな
-
昔は喫煙も自由だったんだよ。
考えられないよな。
シネマスクエア東急なんかのアート志向()小屋は飲食禁止だったり。
ま、ビデオか配信にしとけって話だな。そっちのが静かに、自由に見られるから
-
※247
ポテチだけはマジで最悪の騒音だよな
ポップコーンはあれに比べたらそよ風のようなもん
ポテチは袋がガサガサうるさいわ、パリパリ割れるわで全然映画に集中できん
映画館でポテチを食うやつは問答無用でぶん殴られても文句言えないよ
-
タバコ→ダメ!
ポップコーン→そのくらい良いだろ
まーた嫌煙厨の頭の悪さが明らかになっちゃったのかwwww
-
映画館では観ながら食べるようにって売ってるだろ 文句は映画館へ言え
実際 鑑賞料より ポップコーンやジュース売った方が水揚げが大きいんだけど
-
まぁカップルやファミリーでシェアするのにポップコーンは向いているんだろうな
逆に言うとカップル・ファミリー向けじゃない場所でポップコーンって売れてるんだろうか…
-
誰もいないレイトショーにでも見に行けや
-
ポップコーンはシネコンの一部なんだよ。
ポップコーン売ってないシネコンとかあったら超がっかりでわざわざシネコンへ映画見に来た価値がないだろ。
-
シネコンの出始めはホットドッグガー、いろんなポップコーンガー
って疑似というかちっちゃなディズニーランド、アメリカが売りだったんだけど
こういう意見が出てくるってのは定着した表れでもあるな
-
まあそういうところだから仕方ないけどクッソうるさい
人がいない時間帯や時期選んで行ってるわ
映画館は人と共有~ってのもいらないわ、家に同じシアターシステムあったら誰もいかんだろ
-
ポップコーン、確かに音しにくいけど無音ではないんだよなー
特に皮とか気をつけないとそこそこポリポリいう
もっと音のしないものに変えた方がいいんじゃね?
マシュマロとか
-
映画といえばポップコーンなのは、食べるときに音がしないからなのか。
確かに、煎餅やポテチと比べて、バリボリ音がしないもんな・・・
ポップコーン食う音が気になるほどだと、衣擦れの音すら気になるんじゃないか?
その程度も許容できないのなら、映画館で見ないほうがいいと思うよw
-
こいつの投書の方がよっぽどwww
-
舞台挨拶はしごしたのか本編中寝る奴は邪魔だった
ポップコーンは映画館からすれば上客だし映画館存続してくれるなら多少はね
-
オレはアイスモナカ派なのにシネコンで売ってないのが残念
-
食べ物系は別にいいけど友人たちと来た奴が放映中にそこまで大きくはないが喋ってるのはイラつくな あと別に子供に大人気のアニメみたいなものじゃなくただの邦画とかで子供が騒ぐのがダメだ 注意しない親がイラつく
-
映画とポップコーンって合わないだろ
なぜ定番になってるのかわからない
-
よっぽどじゃない限り文句言わずに黙って見てろよ
その音程度で映画に集中できないならその映画に対する興味もたかが知れてるんだなと思う
-
最近流行りだしドーナツの方に力入れようぜ
映画の中でもポリスメンが食ってるし
-
極々まれにくっちゃくっちゃばりぼりばりぼり音出して食ってるアホが居ることは確かで
軽くサツイが沸くときもある
-
映画に集中してると他の音なんか気にならんけどな。気がついたら終わってる
-
むこうじゃクッソつまんない作品に投げつける為にもあるんだが、日本人は上映中にブーイングなんてしないしな
酷いと思ったのはケンタッキーのバレル持ち込んで喰ってる奴だったな
-
映画よく見る人はポップコーン買わない
ポップコーン好きな人は別として、
映画館=ポップコーンという洗脳から解けてない人が多いよね
-
映画館で売ってるんだから、「そういう場所」という前提で見に来てるんだろ?
それがいやなら、ポップコーン売ってない映画館見つけるか、家で設備を整えろ
とここまで書いて、シネコンとか沢山スクリーンあるんだから
飲食・・・いや飲むのは良いとして、食べるの禁止の部屋を作っても需要あるかもね
-
文句あるなら前後左右の全席買い占めとけ
-
文句言うつもりはないけど言いたくなる気持ちはわかるな
-
他の人がいるのが前提だからな~
かといって、ぺちゃくちゃ食ってる奴は、つまみ出したくなるけどねw
-
ポップコーンは映画館で映画観ながら食うには適してないんだよなあ
なんで映画館で売るようになったんだかね
-
そもそも映画館で売っているのだから文句言う方がおかしい
その程度で気になるのならBDが出るまで待って家で見ろ
-
-
そういう神経質な人は自宅でDVDでも見てたほうが幸せだろ
-
これは同意する!
映画館で菓子をボリボリ食うようなガサツな人間は来るな!
音が煩くて集中できない。
同じような鈍感な人間なら気にならないのかもしれないけど、俺は耳が良いので少しの雑音でも許せない。
-
もう米国流やめようや
日本独自に映画館は団子売って喰えばいいんだよ
-
ポップコーンって映画館以外じゃあんま食わないな
でも映画に集中してたらポップコーン食べる手も止まるし周りの音も気にならなくなるけど中央辺りのいい席取っときながら頻繁にトイレに走る頻尿野郎の方が迷惑
トイレ近いなら通路寄りの席にしとけよ・・・
-
BGMもなく、静まりかえったシーンの中響く、クチャラーのポップコーンを食べる音・・・・
軽く殺意を覚えるな。
-
※349
逆だろw
ポップコーン食いたい奴が家でDVD観れば良いじゃん。
-
うってあ
-
そもそも、なんで映画みながら、ポップコーンを食べる必要があるんだ?
俺食ったことないからその気持ちが良くわからないんだが・・・
-
売ってあるから仕方ないけど、正直音出すなら食うなと言いたいよ
-
354
だよな(笑)
-
ポップコーンを食べるくらい、」腹がへってるなら、映画見る前に軽く飯くらい食って来いよ。と言いたい。
-
ニコチンカスと似ている。
嫌煙者「ここでタバコ吸わないで。」
愛煙家「何処で吸おうが俺の勝手だ!」
一般人「煩いからポップコーン食うな。」
ポップコーン愛好家「どこで食おうが俺の勝手だ!」
公共の場所ではマナーに気をつけましょう。
-
以前は気になって仕方が無かったが
自分も食うようにしたら気にならなくなったわ
すまんなww
-
クチャラーと息と体臭臭い奴はマジ害悪
-
なのは観に行ったときにポップコーン持って席に座ったら近くにいた大学生ぐらいの黒ずくめ3人組に
「ポップコーン食べるとか……」みたいな陰口叩かれたのを思い出した
-
他人のはきにならないが自分の出している音がうるさくないか気になる
-
ポップコーンぐらいいいじゃんか。
っていうか、映画館で
映画見ながらポップコーンとホットドッグ食べるの、
映画鑑賞の醍醐味の一つなのに・・・
むしろ、昔の映画館みたく食事席復活してほしいぐらいなのに。
-
ポップコーンは映画館にとって大切な収益のひとつです
-
俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが○んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない
-
>360
一緒じゃないぞ
ポップコーンは映画館サイドが売って、見ながら食えって宣伝してんだよ
見ようによっては似てるのかもしれんが、極論すぎる
-
昔は、テレビ見ながらご飯食べるなとか言われていたな~
-
なんでポップコーンなんだよって話よ
普段家でも何でも食わないのに映画館だから映画館で売ってるからポップコーン食うってのも馬鹿な話
-
映画に合うのは堅焼きせんべい、大判で海苔を貼ってあるやつ、こいつを
ぶわりぼわりと噛み砕きつつお茶をぐびぐびと飲む、映画が一段と面白くなる
-
>>356
お前は必要がある事しかしないのかよ
-
ちょっと考えてサンドイッチとかドーナツやクレープとかせめてそういうものすればいいのに
ポップコーンとコーラがムービーシアターのスタンダードなんだからそれに従えとかアホみたい
-
映画館には弁当持ちで行くだろう、オニギリに玉子焼き、タコさんウインナに唐揚げ
これを頂きつつ見る映画は少々つまらなくても充分楽しめたりするものだ
あ、ポットに入れた麦茶も忘れんなよ
-
55歳おっさんいいぞ!
逆に俺は音や匂いが気になるから映画館行かないからな
映画館にポップコーン売ってるわけだし、
食べるのは認められてるからしょうがないとも思うぞ!
-
アメリカの場合は映画館でも笑えるシーンとかあると大騒ぎだし
ニコニコで同じアニメを大人数で見てる感覚に、あえて言うならむしろ近い
-
ヒーロー大戦GP見るときVITA持ってて大音量でギャルゲーやろうかね
ニンニンジャー出るまで暇だし
-
>>376
じゃぁ、アメリカ流に映画鑑賞してくればw
一応、私語はつつしめって最初に注意されるけどねw
-
売ってるんだから買っちゃうだろ?
買っちゃったんだから食うしかないだろ?
-
ポップコーンうるせぇと思ってる人が過半数だと思ってたぇ…
おれ少数派だったのか
-
映画館行ったらクソが居るのは仕方ないと思うしか無いな
そういうの嫌だから俺はBD待ち安定
-
おっさんの加齢臭のが迷惑なんだが
はい論破
-
他人の咀嚼音は気になるだろ
ましてやクチャラーだったりおっさんのチュッという謎の音があったり
-
映画館としては少々の苦情程度じゃやめたりせんだろね
原価カスみたいでぼったくり価格なのに実際売れるからな
ポップコーンより上映中にスマホのライトチラつかせてる
バカをつまみ出して欲しいわ、最近多すぎる
-
まど叛、仕事終わりに観に行ったら腹グーグー。やばいなぁと思ってたら隣のOL1人客も必死で誤魔化してたわ。仕方なく、箱入りチョコを然り気無く半分渡して凌いだけど、終演後一緒に飲みに行ってそのまま美味しくお身体も頂戴しましたよ。懐かしいなぁ~
-
俺も気になるから楽しみにしてる映画は映画館で見ない。
-
まあ心情的には同意するけど
くさやが名物の旅館に泊まって臭いや煙に文句言われても良識のある旅館や新聞社は困るだろう
館で空調や掃除をきちんとしてて半口開けて見てるような低脳カスが多くなければ
ぶっちゃけそんなに臭わないんじゃないかね
要するにおっさんの住んでる場所のバイトやガキの人間的グレードがゴミなんだと思うがいかに?
-
383
おっさんの謎の音w
チュッチュチュッチュ言うオッサンいるよなw
あれは気持ち悪い。
何の音なのか知らないけど。
-
気になる人は少なからずいるんだから腹減ってるなら映画が始まる前に食うべき。
そういう相手に嫌な思いをさせないって心使いが日本人の美徳だとおもうんだがな。
そのくらいいいじゃんって発想は良くない。
-
かばんに入れてきた柿の種食ってスマソwww
-
※389
「お前が黙ってればお前以外は誰も嫌な気分にならなかったんだから、相手に嫌な思いをさせないとかちゃんちゃらおかしい」
って言われたらどうするんだろうと思う
-
映画館は映画を観る所で菓子を食う所じゃ無いんだよな。
金儲けの為に高い値段で売ってるだけで。
隣でボリボリやられたら殴りたくなるわw
あとタバコ臭い奴が隣になると最悪。
あまりに臭くて吐きそうになる。
-
コンビニやファミレスにも言えることだけど
底辺バイトで回してるようなとこで十全なサービス環境を求めるって頭悪すぎだろ
-
391
逆だろ。
大部分の人は迷惑に思ってるのに、極少数の下品なクチャラーに合わせろというのは暴論だよ。
周りが俺に合わせろというのは喫煙者と似た思考だな。
俺は389じゃないけど
-
キャラメル味のあの甘ったるい香りで気持ち悪くなる
-
無音のところにケータイの着信音が鳴り響いているわけでもないのに、
ポップコーンの音でイライラするのは映画に集中していない証拠
-
飲食禁止+私語完全禁止の上映回を設定すれば、絶対需要があると思う。
劇場側にメリットが無いから厳しいけど。
-
※394
そんなに嫌なら映画館責任者に頭下げて「音出して食べ物食ってるやつを全員締め出してください」ってお願いでもすれば?
それで責任者がそう言ってくりゃそれに従うけど、そうでない上にまったくの無関係者にあれこれ行動を制限されるいわれもないと思うが
なんかタバコを例に出してるから同じくそれで返すけど、お前が言ってるのは禁煙席でも禁煙区域でもないところで、その場所の責任者が禁止してるわけでもないのに一人でぶつぶつタバコ吸ってる人に文句言ってるようなもんだろ
-
もう少しで退職するような歳にもなってわざわざ新聞のワンコーナーに愚痴を投稿するくらい根暗なんだから
どういう人間かはお察しって感じ、それに賛同してる連中もw
-
ガキが騒いでたりとか、おっさんが歯をシーッ!ってやるやつのほうがよっぽど不快だが
-
臭くてうるさいなら行かなければいいだけの話
それが多数派なら必然的に客が減るわけだから興行側も考えるだろ
だいたいクソの集積場みたいなところわざわざ行く意味あんのかよ
-
場内で食べ物売ってるんだからしょうがなくね
いいオッサンが繊細すぎるわ
-
ポップコーン否定派は映画館にとって利益があって、製造販売が簡単で、
匂いが少なく、音も小さい代替商品案出してから文句言えよな
-
あの館内に充満するキャラメルチーズ臭おフランスな感じがしてポップだよね
行ったことないけど
-
いや食う人は何とも思わんだろうけど
実際集中派にとってはウザいよ
臭えしモキュモキュモッチャモッチャ耳障りだし
ストローとかジュルルゥゥウー!
無神経過ぎだろうが
-
館内で売ってるんだから文句言うなよ
持ち込みはクソだけど
-
物を食いながらじゃなきゃ映画観れん奴の方が異常
神聖なる作品に対する侮辱以外の以外の何者でもない!
-
うるさいのは分かるがそういう仕様
-
オレも気にはなるほうの人だが、映画館で売ってる物だし
文句を言っちゃいけないとは思ってる
-
煩いシーンで食うならいいが
わざわざ静かなシーンになってから食い始めるクソ共も多いしな
-
映画の料金が高すぎなんだよな
-
ポップコーンうるさいよね?
行かなきゃイイっいぇ言ってる奴は吉野家のお偉いさん?
-
溶かしながら食ってる
-
サツガイブ!の映画見るときは食べない方がよさそう
-
上映前のCM中でおしゃべりしてたら「うるさい!」ってブチ切れられたことならあるわw
あのおっさんマジで基地外だった
-
俺はおっさんに同意する派だわ
まぁ、だから俺は映画館に行かないんだけど
映画館で観ると音響が違うから!とか言ってる奴を見ると
その場ではそうだねーとか言いつつ心の中で馬鹿にしてる
-
静かな映画でバリバリ食ってんのは許せない。
シーンを選べよ。
後この前も隣の奴が途中で飽きたのかスマホ弄り始めて、
視界の端で光がチラチラとしてうざいのなんの。
マナー守れないなら来るなよ・・・
-
そういうのは館の興行主に文句いえよ
つか主にしたってターゲットはコーンクチャ層なんだから普通に解れよ
いい大人のくせにバカじゃねーの
ソープでもエロ本屋でも入る前にすこしは頭使えよ
-
投稿者のおっさんはポップコーン食べるのがダメだって言っているんじゃないよな?
食うにしてもクチャクチャやったり音を抑える工夫をしない奴はダメだって言ってんだろ?
-
クチャラーじゃなければいいじゃん
-
ポップコーン食うと
「もっきゅもっきゅ」って音がするよね
-
静かにみたきゃ上映終了日に近く過疎ってる時に観ればいい
両隣ギュウギュウなんて勘弁だしな
-
ラブライブ!の映画で「もっきゅもっきゅ」って音立てて食ってる奴見つけたら
その場でぶん殴って粛清するわ
-
音以前に臭くて胸焼けがする。
わりと真剣に、ポップコーンの代金分席に上乗せされてもいいから禁食席を作ってほしい。
-
ポップコーンはマジうるせえ
子供やバカップルならともかく、男1人でデカいカップ抱えてる奴の気が知れねえ
恥ずかしくないのか?
-
臭いは少し経てば慣れちまうが、音はどうしようもない
-
もっきゅもっきゅ
-
「硫黄島からの手紙」見てる間
「嘘つけ!」
「日本軍がそんなわけないだろ!」
て唸ってた右翼っぽいおっさんとかもひどかった
-
映画見ながら食うポップコーン美味いからしゃーない
塩とキャラメルのハーフとコーラがないとアカンわ
-
次に映画館いったらポップコーン買ってみるか…
-
映画館の食い物やら飲み物やらの値段が高いのは上映中飲み食いする権利みたいなものも含んでるんじゃないの?
それをごちゃごちゃ文句言われる覚えはないよ
-
映画館さんサイドからすると映画見るだけのやつとたっかいポップコーンと飲み物買って見る奴じゃどっちが有益か一目瞭然やろ?
-
田舎なもんででかいシネコンが出来た時は嬉しくてドリンクやポップコーン買ってったもんだが
たいして美味くもねーし映画終わるまでに食いきれねーしで結局買わなくなっちまったなぁw
-
419
それな
この件に関して以外でも、他人への気遣いが無い人間が多すぎる
喫煙者は言わずもがな
-
ポップコーン食べるけど
静かなシーンでボリボリやるのは申し訳なくなるから
音がデカイシーンでしか食べない
-
今日行った映画館もソロ男が1時間以上ポップコーンガサガサ+咀嚼音うるさかったな
しかも感動や泣きのシーンでw
反撃で片ケツ上げてそいつ方向へ屁を5回くらいコイてやったわw
-
本当に面白い映画なら煩くポップコーン食ってるやつも手が止まるよ
-
俺らが仮面ライダーの映画を見に行ってるけど子供がうるさくて集中できないのと同じだよ
ある程度仕方ないと思わないと
-
見てた映画が面白くなかったんだな。
-
「映画館とは暗闇で女の子とイチャイチャするためにイク場所で、映画をマジメに見てる奴なんていねーよ」的なことを、VOYでトムパリスが言ってた。
-
ビニールとかのガサガサ音は
気になる
-
うーん、こちら側で対応すべきことかなあ。
レイトショーなど人が少ない時間帯に行くとか、多少、見にくくても周りに人のいない前のほうの席を選ぶとか。
劇場側がOKなんだから、文句言ってもなあ。
-
まぁ販売してる以上しょうがない事だけど
ウザイのはよくわかる
-
こういうのがあるから映画館行かなくなったわ
-
>反撃で片ケツ上げてそいつ方向へ屁を5回くらいコイてやったわw
食べ物は視覚と味覚と嗅覚で味わうもの
暗闇で視覚が封じられた状態で、嗅覚はより大きな役割を果たすであろう
そこでぶっ放すとは何たる鬼畜!
いいぞもっとやれ!
-
集中出来てれば気にならないって意見がちらほらあるけど、
逆に考えると、集中できないようなクソ映画で隣でクチャクチャされたらイラつき倍増だろうなぁ。
面白いかどうかなんて観ないとわからんし。
-
ポップコーン食べてた人はお前の加齢臭にイライラしてたかもなw
ってな
-
そんなに気になるなら
あんまり人が来ない映画館に行ってやってくれ
設備いいのにガラガラとか、客としては気楽なんだけど
ほんとに潰れるで・・・
-
昔 神戸には電車の音しか聞こえないクソ映画館があった
(震災で阪急の駅ビルごと崩壊)
あれに比べたらたいていの音はOKじゃね?
-
ポップコーン食べながら見る人も、静かに見る人も、快適に映画を見るって目的は同じなんだよねベクトルが違うだけで、どちらを責める話でもないし、これは映画館側が工夫して解決すべき問題
-
神経過敏症か、年齢的に男性更年期障害やろ
ルール内の他人の行動にあまりに神経が逆立つのは病気の兆候やから、深刻なら病院行け
-
bgmデカイ時かアクションシーンでしか食えないわ
-
タイトルのつけかたおかしい。食うなとは言ってない。
-
一応音が出にくいお菓子って事で
映画館公認みたいなとこもあるんだけどね
ポップコーン
-
こういう神経質な人が些細な事で犯罪者になる
-
いや、てか映画見に来ているのになんでポップコーンなんて食べてるんや!
って思うわ。
昔なら数少ないエンターテイメントでなんだかわからない映画を見に来てるって事もあるのだろうけれども、今の時代はほぼほぼこれがみたいと思ってきているんだろう。
なんでそんなときにポップコーンやらなんやら食えるんじゃ。
と、私は思う。
静まってるときに近場ならポップコーン食ってる音ですらうるさいのよ。
良いシーンの時に隣でポリポリ止まらずに食べ続けている音がすると、気が散るのよ。
だからあんまり映画館には行きたくないのさ。
-
ポップコーンの売ってない映画館に行けよ、カス
なんでこういうクレーマーって自分からその場所に行って
文句言うんだろうね
パチ屋に行ってタバコくせえっていう奴と一緒やん
-
456
お前の基準≠他人の基準
そのうえで多くの映画館は飲食物を売ること、座席での飲食可の方針を選んでる
だからその基準が合わないなら行かないのが正解だろう
-
映画館≠シネコン同じように映画を見る業態だけど、文化が違う
嫌なら昔ながらの映画館行けばいい
でもみんな行かないからどんどん潰れてシネコンに食われてるわけで
-
これは思うわ、上映中は氷無し飲料だけOKにして食べ物禁止にしてくれ
もしくはポップコーンみたいな音が出る食い物以外の物を食ってくれ
-
コレは病気だから。
コーラ飲んでたら飲むなって言うし、他人が気になって仕方ない心の病気だからね。
お前らでも電車とか乗ってるとき何回も繰り返しコッチ見るアレな奴を見たことあるだろ。
-
460
映画館「お前が来んかったら解決やで」
-
そういうあからさまに迷惑かけるようなやつはなかなかみないけど
まれにいるんだよなぁ
別に即刻立ち去れや。とまでは思わないけど
こいつクズ野郎だなとまわりから思われてることは自覚したほうがいい
-
これは分かる
-
おっさん、たかだか一席分の料金で最高の環境が用意されると思ってんのか
それ雑音込みの価格だから
嫌なら貸し切ろう。こだわりたいなら金出さないとね
-
映画を見に行き、とても残念なことに遭遇しました。受動喫煙ならぬ「受動オッサン(55)臭」です。
最近のシネコン(複合映画館)には、飲食物のバラエティや視聴環境の良さを売りにする館があります。
でも、いくら視聴環境にこだわった施設でも、隣りに座ったオッサン(55)の放つ悪臭の前には無力です。
その臭いが終演まで続き、楽しみにしていた映画が台無しでした。
-
映画館を借り切ればいいだけの話
意外と安いんだぜ
-
映画館ってポップコーンの糞甘ったるいにおいが充満してるものだと思ってたけど
昔は違ったの?
-
彼女がポプコン派でした
-
音がうるさいってのは口開けて食べるクチャラーだったんだろな
-
ポップコーンは静かな方だろ。ポテチ食いだしたり、途中でスマホいじるおばはんとかいるんだぞ。
それに音響が効いてるシーンだと、ポップコーンくらいの音ならかき消されそうなもんだが。
-
ポップコーン食べる音は仕方ないが無意味にガラガラかき混ぜるはやめろ
-
この人すげー貧乏なんだろうな…客商売を理解してなさすぎ
-
煙草と絡めてるのは完璧に詭弁
ポップコーンが販売されている以上、館内での飲食が許されている
気になるなら人が少ないと思われる2週目レイトショーとかで見ればいいだろ
-
クチャラーかそうでないかで話が変わってくる
辺りに気を使って静かに喰うならいいけど
-
ポップコーン以外の物食ってたらわかるが
なんでモラル的にも法的にも音的にも匂い的にも何の問題もない行為を観客全員がてめえに合わせてやらなきゃいけないんだよwww
これに関してはやら管が正解だわ
文句あるなら空いてる時にでも観に行け基地外
-
ポップコーンなんて映画館で食うの向いてないだろ
-
昔は弁当食ってる親子とか普通だったが
シネコンで絶滅した。
-
よく昔は~って言うやつがいるが、昔は日本の土人率が高かったから一緒にするな。
映画館で食っている土人は土人と指摘されたらファビョる。
クチャラーと同じだw
-
全席喫煙可の店に入って受動喫煙に文句言うレベル
-
食い方やけにうるさい奴は気になる。クチャラーとかも
-
55歳のジジイは加齢集でクセーから映画館禁止な
-
「ポップコーンぐらいいいじゃん」て言っている連中
食っているのが彼女連れのDQNだったらボロクソに書くんだろ
-
ポップコーン食ってる客より、イライラしてる神経症のオッサンの方が不快で迷惑だから二度と映画館入んなよ
-
ほとんど音のしない食い物を並べるって手も。
八ッ橋とか。京都の映画館にある?
-
ポップコーンの音っつーか
ただ単にそいつがクチャラーだっただけなのでは?
-
これが嫌で映画館行く回数減ったわ
深夜の周囲に人がいなそうな席でしか見ない
-
映画館の本音:当館のジュースとポップコーンはどんどん買ってね♪
だけどトラブル防止の為に空気読んで飲食タイミング掴んでね♪
-
めっちゃポリボリいってて個人的に不快すぎて行かなくなったから
このじいさんの気持ち分かる
たまにキュッとかなるとイライラがやばい
口寂しいなら飴玉舐めてろコロコロは言わすなよ
-
489
心療内科にでも行った方がええで
-
映画館の営業的には、ポップコーンやジュースを買ってくれる客こそ上客。
-
実は、映画館でポップコーン売られるようになった経緯をググってみればわかるんだけど
「ポ ッ プ コ ー ン を 売 ら な け れ ば 赤 字」
なんだわー。知らなかったのかなー。
-
昔の映画館ってポップコーンが禁止で、持ち込みすらチェックして取り上げてたんだよ。
でね。ポップコーンを映画館内で販売した映画館があって、そこは黒字で、やらなかった映画館は軒並み赤字だったんだよ。映画の料金だけじゃ赤字になるんだわ。
-
耳栓してマスクすればいいと思うw
というは冗談として
映画館はポップコーンを食べる人が居る場所なんだから
嫌だったら行かないのが一番かと
あとは左右の席も買うって手もあるな
-
捏造投稿だろ
朝日だし
-
空いてる映画ならいいけど、ほぼ満員みたいな映画で
鞄もってポップコーンにドリンク抱えて入ってくる奴は、馬鹿じゃないの?って思う
-
そばでポップコーンボリボリやられると正直席を替えてほしいって思うけどね。
-
ポップコーン販売しなくなったら映画の料金跳ね上がるな
-
まどかの映画見に行ったとき、隣の人がカバンから缶チューハイ出して飲んで、
しかも、飲み終わったとに缶つぶしてメキョとか音響くし、
しまいにいびきかいて寝始めたのにはまいった。
前売り2枚買っててもう一回行くつもりだったから我慢できたけど。
-
>まどかの映画見に行ったとき、隣の人がカバンから缶チューハイ出して飲んで、
そりゃ完全にルール違反なわけで受動ポップコーン()とは別問題だな
-
映画の爆音よりポップコーンの音の方が聞こえるんかよw
こういった少数の馬鹿の意見をイチイチ聞いてるから
規制のがんじがらめになるんだろうがよ
こいつらをゾーニングすればいいだけだろ
-
※391
実際うるさいなと思って迷惑被ってる方はだまって我慢してるじゃん。
現状相手のこと気にせずボリボリ音立てて迷惑かけてるのは”食ってる派”側の人間だって理解しろ。
「お前以外は誰も嫌な気分にならい」映画館全体だと何人もいると思うが?
-
アメリカや海外じゃポップコーンの音で殺人まで起こってる
そのくらい迷惑行為だと分からない奴が多すぎ
-
ポップコーンは映画が始まるまでに食い終われないなら買うべきじゃない
-
ガサガサうるさいんだよな
しかも横で手が動いてるのが鬱陶しすぎ
-
ポップコーンは映画館の収入源だから禁止にしてないけど、
映画見る上での一番の嫌われ行為なんだよな。映画館への苦情でもダントツに多いらしいし
-
※398
食事中に屁をすることや何日も風呂に入らず体臭撒き散らす行為も禁止されてない。
だがまともな人間はそんなことしないよな。
そういうことだよ。
-
「食いながら観ると楽しい」って発想が理解できん。
食いながらじゃ自分自身も集中できないだろ。
腹減ってるなら始まる前に食いきれ。
-
劇場側もポップコーンによる迷惑は認識してるが、タダ同然のコーンが映画の30%近い金額で売れてボロ儲けだから、客からのポップコーンへの苦情や迷惑を黙認してる
よって、結局は、買う側の育ち・常識と倫理観の問題。
迷惑になるのが解ってるから大半の奴が買わない。買っても上映中には食べないというマナーを守る。
-
ポップコーンは食い終わるまでに時間が掛かるからタチが悪いんだよな
何十分・1時間近く、隣で音立てて毎回動かれたら殴りたくなる
-
そもそも映画見ながらだらしなく食べ物食べるのを醍醐味とか言って迷惑かける自己中のせいで
マナー守ってる人間たちがどれだけ迷惑かけてるか分かってないのがタチ悪い
喫煙者と一緒だな
-
アメリカで一度見てみるといい。奴ら予告から大爆笑だし、主人公が反撃に
転じたら両手を挙げて大歓声だぜ。格闘技の試合見てるようであっけに取られた。
まあ、そういうところなんだよ。映画館ってのは。
野球場行って
「俺は静かに見たいからトランペットも太鼓もメガホンも止めろ!
あとビールも飲むな!!」
って言ってるのとおんなじだよw
-
511
喫煙可のとこで吸うなって言ってるんだぞ、この老害自己中はよ。
-
売店で売ってんだから映画館に言えよ
-
神経過敏は精神病の第一歩
-
>513
どこだろうとタバコ吸う時点で嫌われても文句は言えない
-
>>514
映画館は楽してお金儲けできるからポップコーンに対する大量の苦情も黙殺してる
海外だとあまりにポップコーンへの苦情が多いから
騒音と臭いがキツくダラダラじかんをかけて食べられて困るポップコーンはやめて軽食にシフトしてる映画館が増えてる
-
>512
そのアメリカでは映画館でのポップコーンでもめて殺人事件も起きてる件。
イギリスとかは映画館でポップコーンは批判が多すぎて多くの映画館で販売中止になったり規制されるほど。
普通にどこの国でも映画館の一番苦情の多い迷惑行為なわけ。
だから買うならせめて上映前に食べ終わるくらいの他人への配慮は必要
-
なら呼吸音と心臓音がうるさいので止めてください、って言えば止めてくれるの?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
せやな