05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

制作会社・ディオメディア、今期4本かかえて大変だったみたいだけど、ようやく一段落した模様!

ByDuXcxCAAEkuiZ.jpg



CIMG0910.jpg

ワルブレ監督


■ディオメディア

カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜(2012年)
問題児たちが異世界から来るそうですよ?(2013年)
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(2013年)
ぎんぎつね(2013年)

悪魔のリドル(2014年)

艦隊これくしょん -艦これ-(2015年)
聖剣使いの禁呪詠唱(2015年)
銃皇無尽のファフニール(2015年)
美男高校地球防衛部LOVE!(2015年)

空戦魔導士候補生の教官(2015年)



    ___
   / \::/ \  ディオメディア制作スタッフのみなさん
  /。(一)::(一)。
  |: :。゚(_人_)゚|
  \ ゚ `⌒´/゚
  / ⌒ヽ ̄ ̄ヽ゚。
  /__\ \/\ \
 と__)_ヽ_つ ヽ_つ

    /⌒Y⌒ヽ
   / / ̄ ̄~\  お疲れ様でした・・・・
  ///      \
  / |::.       |
  / ∧:::.       /\
 (   ̄ ̄⌒\/⌒ ̄ ̄)
   ̄ ̄ ̄ヽ」」人LLノ ̄ ̄

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  もうほとんど納品してるだろうしね
 |    ( ●)(●) 昨日は防衛部、今日は艦これ、明日はファフニール、来週ワルブレ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  去年なんかリドルしかやってないのに今年は冬から頑張りすぎやw
.  |         }   そりゃ空戦延期するわな
.  ヽ        }
   ヽ     ノ     4月はないから空戦に力注げるね
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

艦これと防衛部はよく作画もったよね、ワルブレとファフは危うい所多いけど



 

コメントを書く
  1. 艦これの惨劇は許されないよ


  2. 1コメエ


  3. なんでここにしたのかわかんねえ


  4. 一段落も何もお前ら春アニメ一つ飛ばしてるじゃねえか


  5. ↓ここで真のアニヲタが冷静に一言


  6. 艦これはもっと準備期間があれば本気で8万枚くらい売れたのに・・・


  7. お前らよりは有能なんだぞ


  8. ファフニールの船の作画で大爆笑

    波の作画で大爆笑








  9. ゴミアニメしか作ってないという事実


  10. ただでさえ能力無いのに仕事抱えるとかすんな


  11. ディオメディアの看板カッケーなおい

    弱小かと思いきや電飾かよ。シャフト可哀想…


  12. 会社暮らし4ヶ月…



    奴隷かな?


  13. やっぱり艦これ分割2期目は無さそうやね

    それがいい事なのか悪い事なのかは知らんが


  14. ディオメディアが作った4本全部糞で笑えるw

    結局ネットじゃ受けてたワルブレもデイリー圏外っていう爆死だし


  15. 艦これは映像より脚本が・・・


  16. 艦これは制作スタッフの問題ではないだろ

    作画が大きく崩れたりはしてないし


  17. 春アニメ落としてるからなぁ・・・



    つか、艦これ1本に絞ってれば戦闘シーン?もCGにならなかったんじゃね?






  18. ボロボロじゃねぇか……無茶すんなよ


  19. 尚A-1はいつまでも休む暇が無い模様


  20. 艦これは超有能提督が無双する話とかでよかったんじゃね


  21. トータル・イクリプス並みの船の作画が見れるのはファフニールだけ!


  22. 16

    主要スタッフを集めるのも制作会社の仕事じゃねえの?


  23. >>みんな終わってゾクゾク戦線離脱していくな〜



    円盤で大幅修正はしないと明言したようなものか。


  24. 13、14と大して作って無いのに何で15から同クール4本掛け持ちする事になったんだよ


  25. なんでこんなに集中してしまったのか

    まぁ作画が良くなったとしても即出来の良さの向上になるか

    怪しいアニメだったけどさ


  26. 質を落とさなきゃいけないレベルで人足りてないのに与えられた予算の一部返納とかないの?




  27. 春アニメ落として延期したけどなw

    艦これの再放送で埋めるみたいだけど

    艦これに集中すればCG部分も無くせれたんじゃね?


  28. まあ、ディオメディアはよく頑張ったね

    安易に作画崩壊させない所はもっと評価されてもいい


  29. 艦こけが糞なのは脚本だろ


  30. 艦これの作画みてれば、仕事増えるの解るわ

    ワルブレの出来でも十分でしょ。来年度は期待ですね


  31. 許されないって何様やねん

    作画頑張ってただろ。お疲れ様


  32. 艦これはむしろ旬を逃さないように脚本突貫工事で本編はスケジュールそこそこって印象


  33. ディオメディアはもう仕事こないだろ

    明らかに一番最後に受注した艦これに力を注いで他の作画が糞になってたじゃん




  34. すべてを犠牲にして艦これだけは作画頑張ったのは感謝してる

    だが、そもそもこんなに掛け持ちしてんじゃねーよ

    艦これに集中してればあのくそ脚本にも手直しする時間もできただろうに


  35. 4本やって4本爆死とかスゲーなwww






  36. 艦これはCGもなかなかのクソっぷりだったがw


  37. 33

    その上春アニメを延期だからな


  38. 綺麗なゴミを作る会社


  39. 艦これは許されない


  40. 脳コメと艦これしか見てないな


  41. 艦これと防衛部はよく作画もったよね、ワルブレとファフは危うい所多いけど

    >>

    艦これと防衛部のために犠牲になったワルブレとファフニール

    正直艦これはまだ見ている人いるからいいけど防衛部は作画持たせるのは納得いかないな 

    まあ本音は艦これと防衛部は見ていないからだけどな


  42. 艦これは手書き作画は悪くなかっただろ

    CGは微妙だったけど


  43. 防衛部も崩れはしなかったと思う


  44. ネタ抜きで、この4本の中で一番完成度高いと思うのは防衛部

    これだけオリジナルだからやりたい放題できたって点もあるかもしれんが


  45. 春作品丸々ずれ込んだ場合、メーターさんのお賃金はどうなるんだろうね


  46. お疲れ様だけど、正直どれもいまいちだなぁ


  47. 艦隊さんはCGパート多いからそりゃ楽よ


  48. 艦これは脚本があかんかっただけで作画は安定してたしな

    スタジオの良いアピールにはなったんじゃないかな


  49. 艦これが作画もってた?

    お前は何を見てたんだ

    作画でいい場面までCGにぶん投げたりループgif状態だったりしたぞ


  50. なんか王の力思い出したわ

    脚本が好き勝手やったらほんと駄目だな

    脚本は監督や構成の奴隷でいいよもう、統一させろ


  51. お疲れ〜


  52. 防衛部誰も見てないって……一応円盤5400枚売れたんですがそれは


  53. なぜ一気にたくさん引き受けるのか

    ディオ、A1等

    ジブリは例外としても京アニ見習えよ


  54. 52

    イベチケでな


  55. ↑こまけーな

    明らかにおかしくなければ作画なんてそこそこでいいよ

    TE 俺ツイ ファフニール でやっとやばいってくらい


  56. これだけ受注すればこうなること分かってるのにクライアントが納得するはずがない

    ディオメディア自身も作画はわりと安定してても爆死製造機だししごと減ってくるだろうな

    ファフニールがあの出来なのに艦これだけは作画がすごい綺麗とかお客様を差別しすぎて企業としてどうなの


  57. 社屋を新築したんだっけ?



    まだがんばんないとなあ


  58. なんでここに艦これまかしたんだろうな


  59. リドルの方が何倍も面白かったわ


  60. 結果的にファフとワルブレの作画を乱してる以上、キャパオーバーの仕事を受けたことで、企業として無責任のそしりはまぬかれない。


  61. なんでこんなことが起こるのかマジで知りたい

    明らかに会社のキャパ超えてるじゃん

    関係者が暴露本出して欲しい


  62. 艦これがディオメディアって判明したときあっ(察し)ってなったよなw

    ついでにシリーズ構成が花田って判明したときも同じ反応だった

    実際アニメ始まってもまったく同じ反応だから笑える


  63. 艦これは作画崩れなかったなぁ

    そこだけしかほめるところねーわ


  64. 艦これCG以外ほとんど動いてないしな

    そりゃ作画もある程度は安定するわ


  65. 防衛部は全部見たけど作画崩れなかったな

    2期あったらまた見るわ


  66. 春アニメ延期させてるからな

    ラノベアニメの延期なんて致命的だろ


  67. 防衛部は女性ファン用だと思うから、これはこれで質を落とせないだろうし。



    聖剣とファフニールは、・・・なぜ内容が似たり寄ったりで、

    視聴者側も区別がつかないようなのを同時期にやったのだ、としかw


  68. もう仕事来ないだろ


  69. ぎんぎつね以外全部クソやん。!


  70. 艦これは作画良かったしキャラデザの人凄いと思ったわ

    ファフニールが残念だが


  71. また草川でなのはのような作画崩壊が見られるかと思っていたが全然そんなことは無かった

    おみそれしやした


  72. 俺ツイの例もある以上キャパとか関係なく作り手のモチベ=作画なんだろ


  73. 会社暮らし4ヶ月…



    あっ・・・


  74. 防衛部は近年の女性向けアニメとしても高クオリティだった

    ディオメディアはこっちのが向いてるのでは


  75. 正直他の3本に当てる予算と人員を艦これに割いて、艦これのクオリティ上げたほうが利益でただろうね



    なんでアニメ会社ってそういう計算できないんだろ?


  76. ワルブレは完全に作画崩壊 艦これは作画が思い戦闘シーンは全部CG任せ



    これで仕事したって言えるのか?弱小が金とコネ使って無理やり仕事ぶんどっただけだろ


  77. 作品ごとにチーム分けできるくらい人材がいたってことじゃないのか?


  78. 艦これって本来は去年の秋クールの予定だったって話聞いたけど

    それで4本になっちゃったんじゃないかな


  79. 防衛部の声優って誰これ状態だしイベチケにそんなに効果あると思えないけどな ガルフレとか声優豪華でイベチケ付きだったけど防衛部より売れてないし


  80. 明らかに会社のキャパを超えた仕事を請け負っていることを社員がツイッターでどうどうと暴露するのか...

    バカッターってやっぱ糞だわ


  81. リドルの一発屋会社か


  82. 中の人にただただお疲れ様です。


  83. ディオメディアが乗り切ってデレマスが破綻するなんて俺には予想できなかった


  84. ワルブレのヤシの木とかどう説明つけるつもりだ キャベツ級だったぞ


  85. 手抜き製作されたワルブレとファフニールの原作者が可哀想だわ


  86. おう、艦これキャラデザと作画は最高だったぞ

    キャラデザと作画は良かった……のに……




  87. てか艦これもそうだけどワルブレやファフニを今期にぶち込んだのは何故??

    来期にでも回せばいいのに


  88. ネットでは一段落しそうにもないんですが・・・・





     




  89. 艦これに武内Pみたいな提督が居てくれたらなぁ



    正直作り直して欲しい


  90. 88

    逆だろ

    元々ワルブレとファフニールは今期やる予定だったけど艦これが後ろにずれ込んだ


  91. 何がお疲れさんだよ



    4本かかえて大変?だったら本数減らせよ!



    艦これをクソアニメにしやがって言い訳してんじゃねーよボケがっ


  92. 4作品の中で一番まともな出来だったのが

    オリジナル作品のホモ防衛部という……高松信司監督はすげーや。



    他の3作品はどう落とし前つけるんだ?

    どれも原作アリだぞ?

    ディオメディアがダメージ受けるだけじゃなく原作にまで影響及ぼすんだぞ?

    聖剣使いなんて真面目に注力してれば中二バトル物として売れそうだったのに

    失笑シュールギャグになってるじゃねーか




  93. ディオメディアの本気を見てみたい 4本同時制作とかじゃなくて京アニみたいに1本に注力して欲しい


  94. リドルは高クオリティとハイレベルなシュールギャグの怪作だったのに今期の4本ときたら


  95. ディオメディアで今の所一番売れたのがイカ娘だっけw



    さて記録更新なるかな


  96. ディオメディアとかいうクソアニメ請け合い所


  97. ノイタミナの犠牲になったアイマス...

    ある程度崩れても信者が買ってくれそうやもんな


  98. 94

    一本に注力した結果



    カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜(2012年)

    悪魔のリドル(2014年)


  99. 93

    聖剣使い信者調子乗りすぎじゃないか

    あんなもんネタになっただけ感謝しとけボケが


  100. 分割2クールなのに作画崩壊するオワマスよりいいじゃん


  101. とりあえず艦これとワルブレはいい意味ではないとはいえ、ネットで話題になったよな



    艦これは話がクソでさえなければなぁ…


  102. 今期に仕事重なりまくってたんだなw

    お疲れ様でした…


  103. 製作会社につきアニメ1本に限定してほしいよね アニメ多すぎて業界も飽和状態だし原作も青田刈りのし過ぎで枯れ果ててるし


  104. てかディオメディアは延期した空戦魔導士とかいうやつの枠を買いなおすために赤字確定じゃね?


  105. 104

    いっそのこと原作全部枯らした方がよくね



    その分オリジナルが増えるって事だから




  106. 艦これ艦これ艦これOh 艦これ艦これ艦これOh

    わーおーわーおーわーおーわー 生意気だけどすぐに解体しないでね

    かんこかんこかんこかんこれはいっ!

    かんこ かんこ かんこかんこれ はいっ!

    かんかんかん こっこっこれ ほいっ!

    かんこかんこかんかんかんこかんこれ よいしょっ!

    ひゅーーーーーーー!



    キャラソンひでぇな


  107. 93

    何を言ってるんだ…

    シュールギャグ方面に突出した結果、人気が出たんじゃねーか

    むしろあれはスタッフの英断だったと思うわ



    あんな話を普通にやったらおもしろくもなんともないわ

    ファフニールとか見てみろ、空気じゃねーか




  108. ワルプレ以外はひどい出来だったな


  109. がんばった結果が総爆死って報われないな


  110. 108

    円盤売り上げは両方ともデイリー圏外だけどな

    結局はネットでネタにされて盛り上がってただけ


  111. 101

    崩壊ってレベルで崩れてたのは3話前半ぐらいだけどな

    あとは微妙作画の部類でしょ

    まあ、修正はして欲しいが


  112. 107

    何それwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  113. 105

    買いなおすのは角川の仕事じゃないの?

    ここは言われてアニメ作ってるだけでしょ?


  114. 106

    ローリングガールズでも見てなさいな


  115. 自分で勝手に仕事受注しといて何を大変ぶってんだ

    全部オリジナルでやるならどうぞご自由にって感じだけど原作ものでそれやっちゃダメだろ

    特に艦これなんて超大型コンテンツでここまで不幸をまき散らすとは


  116. 2013からのタイトル見る限り 凄く駄目な会社なのか?


  117. 113

    ttp://i.imgur.com/Upae5Tc.jpg





    ほれ


  118. 糞アニメ「大量」製造機 ディオメディア


  119. 114

    なんで制作会社の都合で延期したのに角川が買いなおさなきゃいけねえんだよw


  120. 艦これ犠牲者の作画スタッフの頑張りに対しては素直にお疲れ様といっておくよ


  121. 艦これもデレマスも製作会社これだけに集中してたら..こんな結果ではなかっただろう


  122. ワルブレ信者って本気で人気あると思ってるのか・・・




  123. 84

    デレマスの場合は去年、制作会社の1つであるコロムビアがやらかしてたりしてたから

    何が起こってもおかしくない気がしてた

    というか、CD発売日程おかしすぎるだろ

    連続だったらって思うとゾッとする

    という感じでA-1だけの問題じゃないからなぁ、デレマスは


  124. イカ娘やロッテをやってた頃は好きだったんだけど最近はコレジャナイ


  125. 111

    普通にやったら円盤も売れないわ、ネタにもされないわのどーしよーもないアニメになってただけじゃないかな

    ネタにされただけよかったと思うよ



    ワルブレは正直、20年くらい前のラノベ黎明期頃ぐらいじゃないと受けない作品だよ


  126. またアイマスガーしてんのかwwwwwwwwwwww


  127. 120

    角川に違約金なりは払うんだろうけど枠買うのは角川じゃないの


  128. 艦これのキャラソン誰が書いてんの。タナカスか


  129. あと2時間で艦これ最終話かw

    楽しみだな!

    2期くるかなー


  130. 130

    確かにどこまで糞アニメになるのかは楽しみや


  131. つまり今期のアニメが不作だったのディオのせいじゃね?


  132. モバマスも艦これもたしかに覇権候補だったがどうしてこんなになった


  133. 思い・・・出せない


  134. 確実に稼げる1作品と潰して糞4個放り出しちゃった馬鹿制作会社ってイメージしかない。

    未だにスマッシュヒット出してないのが何よりの証拠なんだよなあ。


  135. 艦これ艦これ艦これOh 艦これ艦これ艦これOh

    わーおーわーおーわーおーわー 生意気だけどすぐに解体しないでね

    かんこかんこかんこかんこれはいっ!

    かんこ かんこ かんこかんこれ はいっ!

    かんかんかん こっこっこれ ほいっ!

    かんこかんこかんかんかんこかんこれ よいしょっ!

    ひゅーーーーーーー!



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  136. はぁ・・・しっかり作れるようになったら複数作れよ


  137. 艦これアニメの戦犯として語り継がれるね


  138. 必死にアイマスを巻き込もうとしてるモバアンに涙…


  139. 艦こけがゴミなのは原作通りだろ


  140. 131

    ここまできちゃうと徹底的にクソにしたほうが盛り上がるよなぁ

    1話で一気に神アニメなんてどう感考えても無理だし無難に終わられるのが一番つまらん


  141. 作画が微妙だったのは事実だけど戦犯は花田だろ


  142. ずれ込んだスケジュールが今期で重なったのか?

    それにしても会社暮らし4ヶ月とは 悲惨……悲惨過ぎる。


  143. 円盤の売り上げ予想は多分

    艦隊これくしょん -艦これ->>銃皇無尽のファフニール>聖剣使いの禁呪詠唱>美男高校地球防衛部LOVE!

    だったろうな

    防衛部は捨てゴマだっただろうけど、まさか艦これのぞいて>が逆になるとは・・・


  144. 136

    那珂ちゃんソング結構すき

    キャラソンは売れそう


  145. 129

    どの曲が分からないけどminatokuがいるらしい


  146. 133

    デレマスはG4U合算なら余裕で冬覇権ぽいな。G4Uなしの円盤のみでも冬覇権いけそうだが


  147. 防衛部が5000売れた事実


  148. 仕事受けすぎなんだよ


  149. 弱小はヒット作なんて作れんから数で稼いで行かにゃならんのよ 大御所とは違う


  150. 防衛部積んだら6000行くかね

    二期みえるという驚愕の真実


  151. 133

    いやモバマスは艦これが勝手にコケてくれたおかげで確実に冬アニメ覇権だと思うぞ


  152. ガルフレ作ってたSILVER LINK.が良かったんじゃないか?

    シリーズ構成も横手美智子で


  153. 防衛部は2巻はイベチケつかないから一気に下がるだろ




  154. 艦これがダメなのをディオメディアのせいにするなよ


  155. ディオメディアちゃんは今期頑張り過ぎたし、今年は残り1クール1本ペースで行こう


  156. やら管が晒したせいで4ヶ月拘束されて頑張ったこのメーターもクビかw


  157. 艦これのCGは別のとこが作ってんじゃなかったっけ。オレンジとかいう



    てかCGはどーせ、アルペジオでバトルはCGいけるやんって思っちゃったtnksがごり押ししたんだろwwww




  158. 艦これはアニメーターがこんな過酷スケジュールで頑張ってるのに全方位から叩かれまくりとか泣きたくなるだろうな


  159. 防衛部の2巻以降の悲惨さ知らんのか・・・


  160. 艦これは作画は頑張ったのに


  161. 112

    詐欺する気が無いのに予告詐欺になるくらいは作画が酷い

    幻のかな子ダイエットの話とかww


  162. 154

    2巻3巻は通販限定だけどイベチケつくぞ?


  163. イカ娘3期やろうぜ!


  164. 作画頑張った?動くシーンほとんど3Dに丸投げしてただけじゃねえか



    戦闘シーンだけじゃなくて日常シーンまで3Dとかどう考えても間に合ってないから投げたんだろうに


  165. 147

    集計方法違うんだし、Pさんとこは除外でいいだろ…



    まあ最有力の艦これがコケて、結局は冴えカノ黒子辺りだろ

    これでモバマス片手で取ったら今期不作すぎて笑えんわ…


  166. 作画は、一番作画班の体力が削られる戦闘シーンを他社にやってもらってるんだから作画くらいよくないとな


  167. 仕事をしてるアニメ制作会社ってなんだかんだ言って儲かってるんだな

    このレベルの会社としては立派な本社じゃん

    アニメーター達は外のせいばかりにせず経営陣に待遇改善を求めるべきだな


  168. モバマス覇権wwwww

    なぜゲーム合算?本当に卑怯だね


  169. 流石にモバマスのゲーム抜きの円盤単品には勝てるだろ。…勝てるよな?


  170. 艦これのキャラソンって絶望的に歌詞ひどいなw

    釣りかと思った


  171. 今の艦これの状況、OPのCDは売れてアニメは駄作ってメカクシティアクターズ思い出すな

    もともとの信者数と信者の購買層が中高生が多いメカクシより金持ちっぽいからメカクシより売れそうってだけで


  172. 169

    放送前は合算しようが艦これ勝てるって言ってましたよ

    自信なくなってきちゃったんですか?wwww


  173. アイマスは除外だろ

    巻き込むなよ


  174. 169

    円盤単品に勝って煽るのも最高にダサいぞ


  175. ファフニールとワルブレは4桁行けばいいほう

    艦これは全方位から叩かれまくり



    ディオメディアは防衛部だけ作ってればよかったんじゃね?


  176. なんで艦これのアニメ化をここに投げたんかwwwwわっかんねwwww



    まぁとりあえずスタッフおつかれ


  177. 地球なんとかはみてないけどそれ以外は全部みてるよ


  178. 172

    メカクシ、安売りじゃなかった?


  179. ゴミしか作ってなくて草


  180. あと2時間後か……

    たのしみだな!


  181. ファフニールはなんで売れないのか…

    最近見始めたが、なかなか面白そうじゃん


  182. 177

    と言うか、なぜディオメディアでも歴代トップレベルのビッグタイトルを取れたのに、ここまで仕事を重ねてしまったんだろうか…


  183. ほとんどグロス出しのくせに偉そうに・・・


  184. 東映アニメや サンライズでも 同時4本なんて有ったっけ


  185. せめて一本減らして、脚本練ればな…

    とくに艦これ


  186. 艦これはシャフトや京アニのけいおんチームが請け負っていたらどんなアニメになっていただろう



    このアニメ会社は何やっても合格点未満


  187. 艦これファンにとってはトラウマとともに刻まれた社名だったな


  188. 185

    サンライズはアイカツ・クロアン・Gレコ・ガンダムBFとかじゃね?


  189. 187

    なんでシャフトと京アニなんだよw

    その2つは艦これと合わないだろw


  190. 艦これ最終話

    轟沈寸前の赤城に爆弾が!

    主人公の吹雪の救援も間に合わず炎上する赤城

    だが爆炎の中から無傷の赤城が!

    「あれは!応急修理女神(500円)!!」

    「思い・・・出した・・・私たちは全員着任初日に女神を配られていたのよ」

    「な、なんだってーーー!?」



    これやったら全巻もう1セット買うわw


  191. 187

    というか艦これは脚本が悪いからな

    京アニだと第六主役の萌えアニメ

    シャフトだと無駄シリアスになりそう




  192. 191

    その直後容赦ない敵の追撃で赤城が轟沈したら10巻ずつ買うわ


  193. 棒立ち戦闘はどこに原因があったのか

    あれが格好いいと思った誰かの指示通りだったのか

    動かす余裕がなかった結果だったのか


  194. 粗製濫造


  195. 185

    今期サンライズは、ガンダム2本、アイカツ、クロスアンジュの4本だ

    さらに劇場、OVAとかもいくつか抱えてる


  196. アクションシーンがトリガーで日常シーンが京アニだったら良かったな。


  197. 稲垣よ、スタッフが離脱するなら無理してBD修正する必要はないぞ。どうせ追加手当なんか出ないんだろ。

    ともあれ、ガルパン化とか総集編とか蟲語とかせずにやり切ったのは素直に評価するよ。円盤は爆死だけどな


  198. ※182

    ・ワルブレと作風がかぶってる(客層が同じ)

    ・ネットではワルブレの駄目作画が話題になる

    ・原作もファフニールよりワルブレの方が売れてる

    ・客はワルブレに流れる(ファフニール空気化)


  199. 問題児は2枚組で尼割引で1万以下くらいに設定してくれれば買ってたかも


  200. 199

    ワルブレのボタモチっぷりワロタw


  201. 艦これはカレー回かな、霧島の顔がヤバかったね


  202. 艦これはなんであそこまでチグハグな脚本になったか問い詰めたい




  203. 無茶な仕事を取ってくるのは誰なんだ?

    信用落ちるだろ


  204. リドル以外ことごとくクソしか作ってねーのなw


  205. 地球防衛部結構楽しめたぜ俺は

    女の子しか居ない艦これと男しか居ない地球防衛部なんて対局の物を同時期にやったのは面白いと思う


  206. 205

    リドルが糞じゃなかったみたいな言い方はNG



    悪魔のリドル 【全7巻】

         BD(DVD)

    01巻 1,074(*,395)  ※合計 1,469枚

    02巻 1,099(*,368) ※合計 1,467枚


  207. サンライズにやってもらったらよかったのかな。作画は酷くなるだろうが、他は劇的によくなりそう


  208. 花田先生で駄目なら誰がやっても駄目だろ

    諦めろ艦これ厨


  209. 艦これってヴヴヴみたいじゃん

    作画、歌、キャラデザ、声優良かったのに


  210. 格好いいこと言ってるけど要は大失態しでかしたんだからな

    美談にしてねえで反省しろ


  211. 206

    監督が高松だから銀魂、こち亀、男子高校生の日常みたいな

    ギャグ系の少年漫画のノリが好きなら楽しめるよな


  212. 見事に全作品糞ですねぇ


  213. 聖剣とファルニールは、とりあえず突貫工事で作画崩壊しつつ出したって感じだなぁ。総集編無かったのは評価出来るけど。ちょっと中華作画炸裂し過ぎた感じ。艦これ全力って感じだったわ。


  214. 制作アニメリストが凄すぎるw

    ある意味ナンバーワンやわ凄い




  215. 防衛部は腐向けっていうよりギャグ寄り。 コテコテの俺様キャラみたいなのもいないし男も見やすいと思う。正直艦これより面白いし丁寧に作ってる。


  216. 脳コメと聖剣は良いだろ


  217. ここのアニメは今後一切期待しちゃダメだよリストに名前が載ったな。どれも悪い意味で話題になったり完全空気だったりでどれも成功してねぇじゃん。ある意味才能感じるな


  218. 艦これは相手が悪かっただけや・・・





    花田監督は悪くないんや・・・





    モバマスと同時期に放送したのが運のツキやったんや・・・








  219.             花田監督のおかげ








  220. とりあえずディオメディアな。名前忘れねぇわ。もちろん二度と観ないって意味でな


  221. 問題児はマジで原作面白いのに

    一生許さない


  222. いや艦これ仮にまたやるならもうここは二度と触るなよww他に振れよww同じ轍を二度踏むなよ


  223. 艦こけなかったら聖剣もっと作画良かったんだろうなぁ


  224. 222

    問題児は原作の面白い部分端折りまくったくせに1話から全く面白くないオリジナルぶっこんでくるあたりセンスあると思ったわ


  225. 二度と期待しねえアニメ製作所って大半のやつが思ってるぞ


  226. 224

    今の角川でディオメディア以外の制作だとたぶんアイムズになるが…

    ディオメディアよりはマシか?


  227. 217

    能無しラブコメと石鹸使いだって駄作だったろ

    それにこの能無しラブコメアニメを面白いと言っている人間は、犯罪予備軍に見えてマジでヤバイと思うんだよ。OPの逆立ちとか知能犯もいいところだし、主題歌にアフィサガとか無駄遣いもいいところ。せっかくガルパンでいいイメージになっている茨城に泥を塗るのかと言いたい。

    当時のディオメディアはまさに「ダメオディア」であり、同時期にはホモギツネを制作していたが、そちらもホモ臭くて見ていられなかった

    あと同社のアニメはOPのクレジットでは会社ロゴ(丸みたいなマークに「diomedia」というやつ)なのに対し、EDのクレジットでは片仮名というのが嫌。最近のでそうなっていないのは、EDのクレジットもOPと同じく会社ロゴになっている艦これだけ

    艦これ以外のアニメもそうすべきだ




  228. 229

    艦こけが一番つまらん


  229. 別んとこが作ってたら陰陽系の軽空母にも出番あったんだろうなぁと考えると…


  230. ファフニールは艦これの犠牲になったのだ・・・


  231. ディオメディアなんて知らんけどアニプレよりマシだろ

    それに脚本に花田先生が居るんだから神アニメじゃん


  232. 4つもやるから駄目なんだよ


  233. 艦これはCGがなぁ...


  234. 悪魔のリドルと脳コメは好きだから

    ユルス


  235. とりあえずこんな会社にアニメとか任せるなよと言いたい。

    あんな露骨な手抜きアニメにされてファフニールの作者とか良くキレなかったな。


  236. ファフニールはStudio Blanc.丸投げだよ

    Studio Blanc.がディオメディアから独立したスタジオともいえるけど


  237. 花田が関わって「面白かった」アニメはないだろ

    「売れる」アニメに寄生するだけだよコイツ


  238. 233

    アニプレはアニメ制作会社じゃねーだろ


  239. ※239

    ほんとこれ。


  240. ファフニール見てないが崩れたんか

    原作の絵が好きじゃないからざまあだわ


  241. すっげぇ!ことごとく糞アニメしか作ってねぇwwwwww


  242. 4ヶ月、真社畜だな


  243. ディオメディアのやつどれも面白くなかったな・・・


  244. 男だけど防衛部が一番面白かったわw


  245. 艦これをクソ作品に仕立てた技量には閉口するわ、GONZOの方がマシだったかと錯覚するほどに酷かった


  246. 白箱の平岡が働いてそうな会社だな


  247. 防衛部が一番面白かった

    二期を期待したいけど無理だろうなあ


  248. コメントで作画悪いっていうけど作画いいとことか気付かないんでしょ そっちのほうが馬鹿だわ


  249. 艦これ2期より聖剣使い2期をやってほしいわ


  250. 仕事とってくるのうまくても

    キャパ越えた仕事とってくるやつは無能


  251. 美男高校は高松監督アニメだったからなぁ

    多少作画がアレでも色々と楽しかった


  252. お疲れさまでした( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ


  253. 問題児は悪くなかったのに、どうしてこうなったw


  254. 流石に4本掛け持ちは厳しかったわな…

    どんな内容でも絶対に売れると約束されていた艦これは兎も角、全体的に

    ファフニール以外はそれなりに成功してるから御の字ではないかと。


  255. ファフナールだけ見てる


  256. 艦これなかったら見向きもしてないラインナップ、しかも艦これは大物コンテンツなのに大コケさせたし…



    一番面白いのが聖剣、しかも本当に面白いじゃなく酷すぎてつっこめることに対しての面白さだからな



    この制作会社は…ダメ!!と俺の心の中に刻まれたわwwww


  257. なんで艦これがすぐに再放送することになったんですかねー

    まさか「空戦」落としたから?w


  258. 売れてたら褒めるんだけど、どうだろうね

    艦これはもともと万越えして当然の作品だし、問題は他3作かな

    まあワーブレもファフニールも原作伸びなかったっぽいけど・・・


  259. ゴミメディア


  260. 始まったよね 定評のやらおんコメ欄

    「サンライズ以外 あらゆる中小型アニメ制作会社激しい叩く」

    「サンライズ以外 あらゆる中小型アニメ制作会社激しい叩く」

    「サンライズ以外 あらゆる中小型アニメ制作会社激しい叩く」

    サンライズ工作員乙


  261. ぶっちゃけファフニールは放送前からもう諦めてたろw


  262. 井出ちゃんが無事ならそれでええよ


  263. ファフニールは漫画版のデザインでアニメ化して欲しかった


  264. この糞会社に二度と仕事回すなよ


  265. 4本掛け持ちする能力もないのに無理しなくていいよ

    つーか、三流のスタッフが沢山がいればいいってもんじゃないよ

    一流のスタッフを使って




  266. ああ、ファフニールもここだったのか



    どうりでw


  267. 4本受け持って

    ほとんどボロボロにするとか異常レベル


  268. 頑張ったなぁ


  269. 糞会社倒産しろや


  270. クソアニメはお任せ、ディオメディア


  271. こんなものを作るために血と汗を流しているのか

    悲しくなる


  272. ディオメディア好きになれない…

    話も絵も好みじゃないから、艦これつくるって耳にした時、覚悟できました

    お疲れ様でした


  273. そろそろ面白いアニメ作ってくださいよぉ


  274. >41

    もともと防衛部は全くの別班だし、相当前から仕込んでるから安定するのは当然。

    他は備えが利いてない。ただそれだけ。


  275. 苦労して作ったのに、どれもこれもクソみたいな評価されてて草


  276. 糞アニメ量産会社やんwwww


  277. 期待作つぶしのため余計な仕事を押し付けるという戦略に気づいていない


  278. リドルは良かったよね。

    絵も最高レベルで最後まで保ってたし。

    ブルーレイ買ったよ。


  279. ファフニールは如何にして少ない持ち札(作画スタッフ等)で、

    アニメを作るかの工夫が随所にみられたのは評価したい。


  280. 一段(と格付けが)落(ちた)の間違いじゃ?


  281. 仕事取り過ぎて自滅とか、この会社にはプロがひとりもいないのか

    まあ、例え艦これ1本に絞ってたとしても、良いものは作れなかっただろうけど


  282. ここのアニメひとつも見たこと事に気付いた




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#