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今日の日テレ『ナカイの窓』で知られざる声優界の裏側特集! 牧野由依さんが「若手声優は歌も歌えて当然という風潮がある事、ビジュアル先行のオーディションがあることを明かす」

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名前:名無しさん投稿日:2015年03月25日

まゆの中の人が今夜、中居の番組に出るな

無題

声優界の裏側を大暴露!野沢雅子、神谷明、牧野由依らがSMAP中居正広とトーク

ベテラン声優の野沢雅子、神谷明、若手声優の牧野由依らが、3月25日に放送される
中居正広MCのトーク番組『ナカイの窓』(日本テレビ系、毎週水曜23:59~24:54)に出演。知られざる声優界の裏側を明かす。

今回は「声」で活躍するスペシャリスト、声優界のレジェンドが集結。「ドラゴンボール」の孫悟空・孫悟飯・孫悟天役で知られる野沢は、1人3役 声の使い分けの秘訣を語る。「北斗の拳」のケンシロウ役などで知られる神谷は、数々のアドリブ秘話、声優界の給料事情を暴露。

「ツバサ・クロニクル」のサクラ役で本格的に声優デビューした牧野は
最近の若手声優は歌も歌えて当然という風潮があること、ビジュアル先行のオーディションがあることを明かす。

モノマネで知られる清水ミチコは、数多くこなしているナレーションもエキスパート。そのこだわりについて語る。そんな中、今回なぜか招集された南海キャンディーズ・山里亮太は、彼の友達だという“謎の男”が「スッキリ!!」で大失態を犯し、警察沙汰にも発展した事件の真相を語る。

そして、検証企画として「レジェンドのテクニックは一体どんなもの?」では、ゲストが、リハーサルなしの初見で「絵」や「映像」に声をあてることに。また、中居画伯が描いた「オリジナルキャラクター」の声優にも挑戦し、すごい技を披露する。さらに、ゲスト全員で夢のコラボも。「謎の男」のもとに、悟空、ケンシロウ、サクラが大集合。番組の最後に、心理分析などをもとに導き出した「実は声の仕事に向いていない人」が判明する。また、ゲストMCとして中川翔子も出演。

http://news.livedoor.com/article/detail/9927700/

名前:名無しさん投稿日:2015年03月25日

>牧野は、最近の若手声優は歌も歌えて当然という風潮があること、ビジュアル先行のオーディションがあることを明かす。

やっぱりか・・・

名前:名無しさん投稿日:2015年03月25日

やっぱり東山奈央ちゃんはビジュアルオーディションだったか

名前:名無しさん投稿日:2015年03月25日

最近ってのはここ1年かな?
ビジュアル先行で
NG3の中の人が選ばれるってのは
イマイチ矛盾してる気がするけど
「こりゃ無理だ」っていうのだけを弾くオーディションなのかな?

名前:名無しさん投稿日:2015年03月25日

ラジオで中二病の生みの親が
「最近の声優は声が綺麗なだけのぶさいくはデビューさせてもらえない」つってたな

名前:名無しさん投稿日:2015年03月25日

そんなんオーディションごとに基準が違うだろうし、
アイマスはまだオーディションの選考理由を(後から)インタビューとかで語ってくれてるほうだから、
ここで邪推してもしょうがねーべ
アイドルの中の人達はみんな頑張って狭き門を潜り抜けたってことだけだよ大事なのは

名前:名無しさん投稿日:2015年03月25日

コネや顔出し前提の採用もあるんだろうけど
別に声が合ってないわけじゃないしなあ。
オーディション落ちた理由を顔のせいにしてないかい?

名前:名無しさん投稿日:2015年03月25日

牧野さんは声優が歌手やってるんじゃなく
歌手が声優やってる人ってイメージだけどなあ……。
若手声優の典型例って感じじゃないよな。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月25日

元々牧野さんはピアノやってた音楽畑出身だからのう

名前:名無しさん投稿日:2015年03月25日

まーた声優業界の闇が暴かれるのか



      __    やっぱ見た目だけで選んでるってのもあるんだなぁw
    / ~\   まぁ今はイベントありきだし、そりゃ可愛い顔の声優のほうがいいだろうなw
  / ノ  (●)\ 
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ これはアニオタ・声豚は見ないといけないな!
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 艦これとカブらなくてよかったわ
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   
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  1. 明日彼女がくるんだ。

    久しぶりにHできると思ったら、今日生理が来たんだってさ・・・


  2. 働いてるから見られないよ


  3. >牧野は、最近の若手声優は歌も歌えて当然という風潮があること、ビジュアル先行のオーディションがあることを明かす。

    伊 藤 か な 恵


  4. 無職は楽でいいなー


  5. 東山ちゃんは美人だからなうん


  6. 当然でしょ

    声優以外でも稼げないとね(ニッコリ


  7. 2

    >働いてるから見られないよ

    働いてることを言い訳に使うな、録画しろ


  8. 別にアニメ声優だけが声優じゃねーしな


  9. お前らみたいな声豚がいるから



    こういう選び方になるんだぞ






  10. ネットで生放送やらするようになり、キャラソンもあるし、そりゃそうだろうなあとは思う。


  11. なるほどデレマス声優の事か(震声


  12. しかしなんで牧野由依さん呼ばれたの?



    代表作やって会場がシーンってなるパターンじゃん


  13. 10

    それで何の問題があるんだよ?








  14.   んで持ってそいつら使い捨て  賞味期限あり







    ずかも30過ぎたら恐らくそうなる程度の幾らでも代わりのいる声質


  15. 16

    そりゃ可愛いだけしか入れないのなら声優の数が足りなくなってしまうし


  16. アニメ声優って露出多いしなぁ。

    そういや洋画吹き替え専門声優とかで露出してる人あまり見ないな。


  17. 声優って言ったって声の仕事がメインなだけで

    他のメディア露出も仕事の内なんだから当たり前でしょうがないでしょ



    声のみ写真等その他の露出一切なしでやってける仕事じゃないし


  18. ラブライブは・・・あっ・・・


  19. どんどんアイドル化してるねw

    こりゃドラマや映画や音楽と同じくアイドル産業によって腐っていくんだろうな







    声は取り敢えず作り声の萌え声が出せればいい程度で

    幾らでも若い使い捨てがいるって状態




  20. ラブライブのアニメ開始前のテレビ特番で

    ライブをやること前提で声優を選んだって言ってたな


  21. デレマスは・・・あっ・・・


  22. 良い作品を作りたいという志より算盤弾きが優先されてるってことか










  23. 何言ってんの?

    お前らがカオガーカオガー言うからだろw そのくせ演技がアレだとボウガーボウガー言うんだから世話ねぇわ








  24. 13

    きっと、堀江由衣と間違えたんだよ


  25. そりゃぁビジュアル先行のオーディションも、あっておかしくない

    そんなモンだろ


  26. そりゃおまえら大好きなイベントにも駆り出されるんだからな

    声優も余計な仕事までしなきゃいけなくなって大変だと思うわ


  27. NHKにようこそ面白かったなぁ・・・


  28. >8

    職場でこれ見て知ったパターンもあるぞ

    察してやれ


  29. かわいい声と容姿だけが売りだと年取ったら厳しそう

    若いうちに一生分稼げる声優なんてほんの一握りだろうし

    将来の声優業界が心配だ・・・


  30. >>19

    吹き替え声優は舞台やってる人が多いから

    テレビに出てないだけで顔出しはしてるんだよね


  31. それの何が問題があるのかわからん。

    声がよくて演技で来て容姿がよくて歌が歌える声優なんぞいくらでもいるだろ。


  32. 全員が全員そうじゃないけど

    一部の声優は明らかに顔で選んでるだろ。あいつとかあいつとかあいつとか




  33. いわゆる 小娘、美少女役は出来ても



    レディって感じの大人の声が出せなくてどんどん消えていくんだよなぁ





    アニメ声過ぎて

    吹き替え出たら浮くくらいだし


  34. まーたツマンナイ小さな争い始まってるーww


  35. 牧野さんをまゆの中の人って言うことはアイマスかモバマススレかな


  36. 同じような実力ならルックス良い方採用するのは普通の会社たも一緒だしな


  37. 枕田強と屋良瀬匠か


  38. 山里の友達って宮野かな


  39. ラブライブはセンターの顔が常人の3倍くらいでかいしセーフ


  40. ここで伊藤かな恵ちゃんと牧野由依ちゃんの直筆サインを持っている俺が登場



    ※3

    てめぇこら


  41. 中居は昔声優業界の悪口言ってたよな


  42. まあデビューした後はほぼ100%顔出しの仕事があるからな

    ネットの声は大きいし声はいいけど顔が残念って散々叩かれるよりは

    その手前まで落としといた方が良心的な気がする

    声優で食えるのなんてひと握りだし


  43. ゲストMC:中川翔子



    こいつがすげえうざそう


  44. すっきり しないな


  45. そりゃ今や声優も歌ってイベントに出て顔出ししてトークで盛り上げて

    色々しなきゃいけない状況なんだからしょうがない

    声に個性がなければそりゃ顔がいいほうが有利なのは声優業界に限らず

    どの業界だって同じ

    顔が劣ってても周りを唸らせるくらいの演技力がなければそもそも声優を

    目指すべきではない

    東山奈央や早見沙織がいい例だろ


  46. ユリ熊嵐の椿輝紅羽の中の人、別に普通にデビューしてるやん。




  47. 20年ぐらい前は般若みたいな顔でも声優になれたというのに


  48. 神谷さんが給料について語るのか…




  49. まあこの人は音大出でプロのシンガーソングライターだしなぁ


  50. アイドル題材の作品ならコスプレやライブ出来ないと営業にならないし


  51. 51

    神谷さんは声優業界から干されたから

    何を言っても怖いものはないだろ


  52. >>33

    あ~納得。

    そういやアニメ声優が舞台やると結構違和感あるんだけど、吹き替えの人とかがやると違和感が無いっていう印象があったわ。

    住み分けというかアニメと吹き替えでは方面が全然違う印象だなぁ。


  53. 売り出すなら顔もいい方がいいに決まってるだろ

    声に特徴さえあれば演技はやってりゃうまくなるし






  54. 48

    演技力とか言わんだろ



    特に東山なんて早見以上に

    30過ぎたらヤバそう 器用貧乏








  55. はやみんの偉大さ


  56. 最近元モデルとか増えたよね

    子役上がりは昔から多いけど


  57. レコード会社が製作委員会に入ってたりしたらビジュアルで声優推してくるだろうし

    WUGはアイドル売り前提で選んでるし。

    でもビジネスとして間違ってはない。

    ビジネスとしては。


  58. 最近はラジオやイベントなんかの声優の露出が当たり前だし

    見た目も良くて歌も歌えた方が良いでしょ

    というか一般社会人でもそんなに変わらんでしょ


  59. はやみんの出番が多いのはそういうことか!


  60. サバゲーやってた人?コマンドなんちゃらなんちゃら




  61. 早見も茅野も所詮アイドル声優だからなぁ






  62. じゃあ今の若手声優は顔が良いのばかりかというとそうでもないけどな




  63. 東山奈央と早見沙織は声が萌え萌えぶひひだからね








  64. アイドル声優化すると多少の演技力の雑さは見逃してもらえる



    そういやた高垣やけいおん声優をあまり見なくなったなww






  65. ビジュアル先行というより

    声優として最低限能力がある人の中から

    さらにビジュアルが良い人なんでしょ


  66. 一般会社の採用面接でもルックスは重要なファクターだからな


  67. そりゃどこも社会でも同じで特技多い方が得だよ

    顔だけじゃなくさらにトーク力やダンスできる方が有利だろうし


  68. 赤崎さんはどうなるんですかね?


  69. >そういやた高垣やけいおん声優をあまり見なくなったなww



    ミューレは今雨宮天と夏川椎菜と麻倉ももを押してます

    なお全員アイマス声優の模様




  70. 悠木碧とかバイオの吹き替えとか

    アップルシードに出てたけど



    吹き替えメンツ揃ってるなかで

    凄く声と演技が浮いてたわ

    自然さがない




  71. 牧野さん CDリリイベ行った事あるわ 握手したら

    びっくりするほど手が柔らかかった。マシュマロの様に

    トークもイケる口だし楽しみだ


  72. つーかこれを言っている牧野由依自体がそもそもビジュアル先行のアイドル声優なんだがw

    その恩恵を受けている人がこれを言ってもね


  73. ところでどうしてオワマスの声優達は喪女だけ?


  74. 67

    単純にランクが上がってギャラが高くなったから使いにくくなったんだろ

    言っちゃ悪いけど代わりになって安い子はどんどん出てくるしな


  75. ぽぽみの時代が来たな!








  76. アイドル声優になると自覚のないキモオタ連中にヨイショしてもらえるからなwwww










  77. 少し前に某オタキングが言ってたアレとかも触れるんだろうか。

    そういえばこの時間帯って、前にやってたボンビーガールがプライムに昇格したから

    この番組になったのか。ゴールデンの仰天ニュースとスタッフが被ってるんだろうか。


  78. あ、ビクターから解雇された牧野さんじゃないですかw

    実力もないくせにどの口が言うのだろ・・・・

    ARIAの新作に出られると良いね()


  79. アニメ後の展開でイベント中心になるならビジュアル中心もやむを得ない

    基本的にイベントNGの声優もいるだろうしね

    化物語とかまどかとかイベント展開すれば受けるのはわかってるが

    ほとんどやんない理由は中心人物にNGな方がいるからではないか?

    シャフトが最近声優を一新してる理由もこのへんかなぁと勘ぐってみたり




  80. 74

    悠木碧が師匠と崇めてる沢城もとある映画の吹き替えで唯一声優だったけど浮いてたし


  81. 79

    彼女はブレイクするね!


  82. >ビジュアル先行のオーディションがあること



    「そのオーディションに受かりました」て言うのならかっこいいけど違うんだろうな


  83. そりゃはやみん多忙なわけですわ・・・・


  84. そもそも牧野が下手くそ声優の上位じゃねえかw


  85. まあ一般企業だってビジュアル大事だからな


  86. はやみんはそんな顔良くないけど引っ張りだこだよねw


  87. >>55

    アニメ声優も本来舞台俳優のバイトだったんだが



    いまや、アイドルを売るための手段になっちゃった




  88. 牧野由依って最近突然声優の仕事増えてきたけどあれなんなの?

    事務所変わったから?


  89. お前らはやみん好きすぎだろ


  90. お前ら詳しいな


  91. 私は顔で選ばれました、と。


  92. 六畳間のメイン新人4人がビジュアル加味して

    選ばれたとは思えないなぁw


  93. OPを声優ユニットが歌ってて実写PV付き

    ビジュアルもある程度揃ってる

    こう考えると大体検討つくような


  94. 選ばれた美女がアレか・・・


  95. モバマス特別編の女声優たちはすべて不細工たじゃないか

    アイドルの役割だがなぜ


  96. 牧野も早見も東山もモバマス声優なんだけど

    有望な新人は大体アイマスが抑えちゃってる


  97. まあこれは突き詰めていけば円盤の売り上げ次第のアニメ業界に行き着くんだろうな

    円盤売るにはイベントをしたほうが売れる

    イベントするからには声優にはトーク・歌をやってもらう

    若くて顔がいいに越したことはない、その方が声豚も釣れる


  98. 92

    アミューズに移ったからっていうのも大きいけど

    なにより、アミューズが声優事業を開発する尖兵として、牧野由依を雇ったってのが大きいだろ

    実績を作るためにバックアップされまくってるからな


  99. ビジュアル先行っていうか愛想のいいのがやたら多いけど

    他の業種だってそういうのが好まれるし人気商売だしむしろ当然


  100. 種田・雨宮「呼ばれた気がした」


  101. ラブライブにベヘリットみたいな顔した奴いるよね


  102. えみつん出ないの?


  103. 牧野さんをまゆの中の人って言うことはアイマスかモバマススレかな


  104. つまり、美人は、得ってことだ


  105. キディ・ガーランド(さくら)・・・一体誰だ?ヴァイオラしかしらん


  106. 106

    それもアイドルユニットの定石

    昔から一人必ずアレな人がいるユニットは多い




  107. ミリオンライブの声優はみんなそんな感じ

    気に入らない


  108. てかSHIROBAKOの15話くらいで似たような話してたな

    やはりSHIROBAKOは業界の闇を暴くシステム…


  109. 芸能事なんだから顔が良ければそっちを取るのは仕方ない

    ただ以前はせいぜい子役崩れぐらいしか来なかったけど、最近は元モデルだの読モだのが来るようになっちゃったからね



    それこそ早見東山チワぐらい演技秀でてないとキツイわな


  110. 113



    ずか公も所詮アイドル声優の



    使い捨ての一人にしかならんだろうってのが

    ブーメランだよなwwww






  111. 別にキレイとか可愛いもアリでいいけど声優として最低限の努力はしろよと思う

    専門用語あるなら読めるだけじゃなくちゃんとそれがどういったモノかを自分の中で消化して喋れと思うし、アドリブ利かなかったり原稿読めないならニコ生とかやるなと思うわ


  112. 牧野はアイマス声優のイメージないな

    ARIAのイメージしかない え?声?スタシムでのキャラやっけ(´・ω・`)知らんがな


  113. 東山ちゃんは見た目だけじゃなく演技力もあるだろ


  114. 闇が何度も取り上げられるけどそれを改善しようとはしないのは

    実際には問題をきちんとわかっている声優自体が少ないからなんだろうな



    会社でも社員が何が問題か分かっていないと解決できないように


  115. 111

    一人どころじゃねえだろw

    センター顔でかいキン肉マンだし


  116. 115

    早見も東山も



    チワに例えるくらい演技派じゃないって

    所詮キモオタに媚びれるのは若いうちだけ






  117. ビジュアル先行だったらなんで古谷静佳とか、井澤詩織とか、橋本ちなみとか

    常連キャストにいないんだ


  118. 顔出しドル売りでも役にあってたらいいんだよ

    ゆるゆり声優で一番下手なのになぜが出まくってるあいつはやめていただきたい


  119. 今は声優は裏方って感じでもないしなぁ ビジュアルも気をつけないと

    いけない。だからエステやらネイルやら行って自分を磨いている

    早見も最近どんどん綺麗なってるしね 努力よ努力!


  120. 不細工だと現実とのギャップに幻滅が大きいから可愛いにこした事はないw


  121. 歌だけ考えてもしょうがないでしょ


  122. 芸能人だから見た目はそりゃ大事じゃないかなぁ



    でも中の人の画像見ても見た目だけで選んでないだろって作品の方が多いと思うけどw




  123. アイドルアニメとかの場合、イベントとかでユニットとして

    歌ったり踊ったりが出来たとしても不細工な人を選ぶ訳にもいかないのは理解できる。仕方ない気がする。












  124.     お前らが見た目ばっか言った結果が、これ。だろ








  125. 当然じゃないか?

    ライブ活動とかしだした時からもうこの流れはしょうがないと思う

    声優も数が多いし勝ってる点が多い人を選ぶと思う

    演技が他の人よりずば抜けて高いとかで無い限り選ぼうと思わない

    主人公と演技の上達を重ねるみたいなのもあるしね






  126. 何で牧野さんなのかが分からぬ。

    いらん事言ってヘイト集めなければ良いんだけどなぁ。


  127. かわいくて演技も歌も上手くてべしゃりも達者でおもしろくなくちゃいけないんだから

    声優というより真のバラエティタレント








  128. みんな30過ぎたら今時の子はいつのまにか見なくなりますwwww



    128

    桑島さんとか?

    ちょい前の人はある程度声質が大人っぽいが今どきのはガキ臭い


  129. いやいやアイマス声優の外見を見るとあれは間違っている


  130. 枕田は業界のトップランナーやで


  131. 言うほどビジュアル先行だとは思わんけどな

    活躍してる声優の大半が容姿が良いとはお世辞でも言えない人達ばっかでしょ


  132. 131

    どこが問題なんだよ?

    寧ろいい兆候じゃん

    誰がやってもそんなに変わらないんだから

    かわいいに越したことないだろ








  133. ヤバイのは 男声優まで使い捨て臭が酷くなってるっていう



    若い役しかできない子ばっかり






  134. じゃあミルキィが全部緑でもいいのか


  135. そういう選び方してるオーデもあるってことでしょ

    この手の話題が出るたびに声優業界一緒くたにして云々する奴が出てくるから面倒なことになる


  136. 超人気アニメが一般層を2期で取り込もうとするとき

    なぜか坂本真綾が重用されるのは声質によるところが大きいような気がする

    アニメ声が一般人気を阻害してる可能性はあるのかもね






  137. 間違いなく声だけで勝負してるのは



    汚い方の関 関智一





    人としては見た目含め最低だけど声だけは一級品


  138. おれは見た目森三中大島でもきちんとキャラクター演じてくれたらいいや。

    まじで。


  139. 137

    作品自体は無名だった昔の連中は兎も角

    ミリオンの声優なんかビジュアル先行なのが殆どだぞ

    田所みたいな歌唱力に特化型しているような例外もいるけど


  140. Wwwwwwwwwwww





    東山の将来= 伊藤かな恵







    Wwwwwwwwwwwwww


  141. 最近、声優志望者が多くなったからか、若手の実力が似たり寄ったりになった

    そうしたら、顔が良い方が選ばれるのは、残念ながら声優に限らないと思う

    ただし、イベントやCDがメインになりやすいアイドル系仕事は顔が第一なのは、仕方ないかもな


  142. 牧野だってポスト真綾になるべく優遇されてた頃は

    典型的なレコ社ゴリ押し声優だったのに


  143. 牧野さん最初は下手だと思ったけど最近はそんなことなくなったな

    萌え系の仕事も増えてきたし


  144. しかしモバマスの主人公3人の外見は..


  145. 事務所の社長の舐めまくってんだろうなー




  146. 名塚圭織さんは 25前で結婚して



    30前で既に一児の母って本当 冒険というか凄いよなぁ

    普通に戻ってきたし



    まぁあの人は舞台上がりだからまた違うんだろうけど

    大人っぽいかつ色っぽい声質は貴重だからね


  147. そういえば Rの法則で訴えてた声優さん あれから

    どうしてるのか……ビルドファイターズのマオ役良かったが


  148. ラブライブ声優をバカにすると



    サツガイバーにサツガイブ!されるってマジ?






  149. 牧野由依好きだったけどこういう仕事するのはかなりガッカリだわ


  150. 一番重要な、まず1つ目の条件として「声が良い」だけじゃダメということ

    「声が可愛い」「声がカッコイイ」という条件「だけ」だったら

    ゴロゴロいるような世界だものね

    俺が監督とかだったら、それだけの条件で選べと言われても候補者が

    多すぎて選べないよ(笑






  151. 凛の中の人の顔はキツイわ


  152. 159

    鹿野優以似の佳村?


  153. 白箱の闇は深い


  154. アミーズの時点で芸能じゃん。


  155. まあ2次元には勝てないって分かったし、アイドルアニメまだまだ出るんじゃない?


  156. お前らあんまり調子にのってると、ラブライブのマッスルフィーバーこと新田恵海さんの画像貼るぞコラ


  157. 38

    ツバサのさくらならともかく、ステラのゆらやフランチェスカが挙がるよりはマシだろ


  158. 164

    そうだね



    ずかちゃん(中の人含む)程度じゃ使い捨てにされるくらいゴロゴロいるもんね








  159. 167

    はらなくていいから…(戒め)


  160. 集客出来る要素に顔があるのはしょうがない。アニメだけで食べていけないから、ライブとかイベントとかやるわけだし。


  161. もう「仁義なきオーディション会議」流しときゃいいじゃん


  162. 外見は凛の人>未央の人>卯月の人

    卯月の人はもちろんかわいいけど


  163. あーころころ


  164. どうでもいいけど、声優業界だと牧野って若手扱いなんだね

    モバマスの中だと一番の年上なのに


  165. 代表作がツバサはわかるけど

    つい最近出てる出演作の紹介でBFTの紹介もやってくれないかな(真顔)


  166. こういう話題になると必ず話題にあがる東山と早見に草w



    最近のはやみんは可愛いやろ!!


  167. 歌は上手いが毒舌で演技が下手な人か


  168. 今の声優はマルチタレントなんだから歌&ルックスは当然だろ?

    i☆Risなんて更に踊れなきゃいけないんだぜ。

    今後はモモーイみたいに楽器持って演奏も出来なきゃいかんかもな。



    職種の中身なんてのは時代に合わせて変わるもんだし、

    一体何時の時代の声優の話してんだ??


  169. 177

    おう、なんでなお坊は除外したんやコラ


  170. メディア露出を考えた上での選考があるのが

    今の声優業界なのかもな

    すげぇ上手い人がマイナーなアニメに出てて

    正直「ん?」って思うような子がビッグタイトルで主演とか

    ザラにあるもんなぁ

    男性女性問わず声優さんにはありそうな話


  171. >誰がやってもそんなに変わらないんだから

    >かわいいに越したことないだろ



    「前提が間違っているから、結論も間違う」っていう典型だなw

    >誰がやってもそんなに変わらないんだから

    本当にそうなら「棒声優」なんて蔑称自体、存在しねーだろw


  172. 決めるのはメーカーPと監督、音監だし。連中の好みだよ。視聴者じゃない。

    というか、この3人、キャラの演じ分けなんかできないだろw

    神谷も、神かみたで久しぶりに出てきたけど、ボイストレーニングやってないの丸分かりだったし。ただ老化しただけだったな


  173. 枕田さんのお言葉はホンマに五臓六腑に染み渡るでぇ


  174. アイマスのリアルPになりたいわ



    若い女の子オーディションで選び放題じゃん


  175. 昔と比べて、応募してくる人が多いからだろうね、選ぶ側がよりどりみどり

    そりゃ、同じレベルで演技できりゃ、何故か顔出しする最近の声優だから

    外見も選考要素に入っちゃうだろ


  176. 146

    自分で自分の首絞めてる人は知らん

    正直恵まれた仕事はいいとしてあまりの好き放題ぶりに

    日本人じゃないのかもと思われる羽目になったのは本人のせいだ


  177. 日ナレ卒業生は日ナレがアニメに出資してるので出演しやすい噂


  178. 嫌な世の中になったもんだ

    前は声だけで仕事もらえたのにな


  179. 182

    だからそれのどこに問題があるんだよw




  180. こんな視聴者側から見ても確定的に明らかな事実を業界の裏側とかいわれてもねぇ

    特別下手なやつは少ないから見る分には困らないけど

    みんなおなじ演技しかできないし求められてない現状


  181. SHIROBAKO見とけ


  182. 本物のアイドルに比べたらみんな劣るけどデブで売れてる女性声優ってあんまりいないよな・・・皆最低限のルックスはある 男ですら


  183. 逆にミルキーの緑とかフェザーズの白いのとか

    ああいうのが社長の好みなんだろうかと勘ぐってしまうのはある


  184. 今はもう声優いらないんだよなぁ今の若手以降は増えなくて良いわ


  185. まぁすべてがそうというわけではなく

    そういったことを重視するオーディションもあるってことか

    最近だとSHIROBAKOは割りと容姿以外で選んでそう

    水島監督のこだわりとかもあるだろうが


  186. 牧野由依の膣肉ソーセージ


  187. 190

    こればっかりはしょうがないのよ 昔はテレビ局やらスポンサーが出資して

    アニメ作れたけど 今の制作委員会の円盤商法じゃね。

    昔の声優はイメージ壊れるからテレビ出演NGなんかザラだったし、

    声と演技だけで良かったんだけどね


  188. ビジュアルに関しては、最低限の足切りをするって程度の意味じゃないかねぇ?

    だって、「うわぁっ」ってなる容姿の若手声優っていないじゃん。


  189. どう見ても供給過多な状況だしなぁ。

    同じ程度の実力ならプラスαがある方を選ぶでしょ


  190. 199

    10年前くらい前のテレビでアニメ特集で中の人の声優についてがあって

    どういう人がこのキャラ演じてるんだろう?って

    ワクワクして期待して見たら

    6~7割方顔出しNGばっかりでテレビの前でガッカリしたわ



    そんな閉鎖的な昔の声優と比べると

    まだ顔出しOKの今時の声優の方がまだ好感度持てる


  191. 顔が不細工な声優は演技派という風潮


  192. 202

    閉鎖的w

    「演じる役に色がつくのは嫌だから、プライベートは見せない」っていうのは、顔出しの役者にも珍しくないんだが?w

    昔の名優だけじゃなく、今の若い俳優だって同じだぜ?w 国内外を問わずなw

    まぁ、キャラと役者を同一視して、「●●を演じた人のすべてを知りたい」っていうミーハーな観客も昔からいるんだけどw


  193. まあ、アニメの方はそういう類になるでしょ。

    だからこそ、ゲームや映画吹き替えや番組ナレーションの方に

    実力者が勢ぞろいしてしまうという罠がある!

    あと、ビジュアル先行のオーディションって展開になってるのは

    はっきり言って、お前らのせいであることを忘れるなよ。


  194. 191

    日本語が理解できないなら黙ってろよ、知恵遅れw


  195. 205

    おかげだろがwお前アホなん?


  196. ※202

    ※204の方も言っているけど、基本アニメは子供が見るものであるから、中の人がいるということを子供に気付かれないようにするために、顔出しNGという面があるらしいよ。


  197. 203

    痴話とかみゆきちか

    痴話は上手いけど


  198. 204

    別にプライベート要素が見たいんじゃなくて

    少しだけ顔を出してインタビューに答えるぐらい別にいいだろ

    このキャラはここを重視して気を付けて演じたとかの裏話とか聞きたいわ


  199. 208

    202の者だけど

    中の人がいるという事を特撮関係で子供の頃から散々見て育った世代だから

    なんで同じ役者の声優はここまで顔出ししないのか?って疑問に感じたんだよ


  200. 男性声優もイケメンじゃないと駄目だよ

    最近人気の、梅原裕一郎とかいう声優の顔見て思ったわ


  201. 208

    そういうの言ってるの大抵大御所だから声優はあくまでも副業

    顔出し俳優として売れないから仕方なくやってた時代の恥ずかしさが残ってて建前で言ってると思ってる


  202. 213

    男性声優は神谷がトップの時点で顔関係無いだろ


  203. 顔出しNGが声優業界では当たり前って言ってる奴が多いけど

    その風潮を一番毛嫌ってた山寺宏一が

    顔出しOKの今の状況に変えたのを無視して言ってんの?


  204. 歌上手いよねこの人

    ツバサクロニクルで知ったけどあれデビュー作だったのか


  205. 216

    山寺宏一はもともと役者志望だし、

    彼の発言の真意は「裏方扱いの声優にも、顔出しの役者と同じだけの権利を与えてほしい」って意味だぞw

    わざと曲解してんのか? それとも理解するだけの知恵がないのか?w


  206. 表出るのも込みの仕事なら必要だろ

    必要ないならエロゲやっとけ


  207. 演技も下手で声もあってないのはこういうの見ると納得する


  208. 世の中ビジュアルは大事だから仕方ない


  209. 「役に色つける」とか「イメージ壊れる」とかって

    単に顔に自信がないから言い訳で言ってる気がする


  210. 223

    おまそうw


  211. 引くくらい酷い見た目じゃなければ演技力しだいでいけるでしょ


  212. 若手声優なんてみんな芝居がどっこいどっこいなんだから

    見た目と人柄以外で選べないだろ


  213. 確か

    桑島もアイドル売りをされるのが嫌で、

    顔出しをしなくなったんだっけ?


  214. 226

    そのまた同レベルのお前にも言う資格ねえよw


  215. アニメキャラではなく好きな声優が出てるからアニメ見てるって人結構いそう


  216. 214

    違うw

    子供向けの仕事ってのは夢を壊しちゃいけないんだよw

    「きぐるみに中の人はいない」ってのと同じだw

    その程度のことも知らずに業界通を気取るなよw 知ったかぶりがw


  217. 風の噂で聞いたけど、TVに顔出しNGの声優は凄い多いらしい

    理由は、メリットよりデメリットの方が大きいから、事務所の方が断るんだってさ

    出てくるのが大御所の方達ばかりなのはそういう理由なんだろう


  218. 229

    どうした急に?w

    頭おかしいのか?w


  219. 230

    そもそも魅力的なアニメキャラ自体、ここ近年いないから

    必然的に中の人の声優目当てになるんじゃないの?


  220. 牧野は元が歌じゃん


  221. 234

    戦犯ラノベ枠


  222. つか声優を意識しながらアニメ見てる奴って円盤買わないから

    そのくせやたら声優の話し出してアニメに集中するのを阻害するようなことをする

    ただの邪魔者だぜ


  223. 236

    ラノベは特にね...

    禁書の上条やSAOのキリトやはまちの八幡とか

    支持してる信者の説明を聞いても魅力が何も伝わってこないんだよな

    他の量産ラノベの主人公よりちょっと個性がある程度にしか見えない


  224. やっぱ声優業界ってこんなもんなのかね



    そんなことより俺としては

    ↓アニメとかの話になるとコイツだすのやめろや



    >ゲストMCとして中川翔子も出演。




  225. 197

    SHIROBAKOが政治的なキャスティング



    って気付いてないのか?(・・?

    ずかとかもろワーナーのごり押し枠だぞ?



    だからあんなキンキン萌え声ばかりなのに


  226. やっぱり尻が喋ると思ってるPがいるんだよ


  227. 239

    その人以外で他に適任者っているの?

    俺も中川翔子は嫌だけど


  228. 時流に乗った有名人とか出すのも良いけど少しくらい演技指導してほしいな

    空気ぶっ壊れる


  229. 基本コネ重視


  230. 238

    女声優の話なのに何故男キャラの話?


  231. 種田「声優業界には枕営業があるんです」


  232. ビジュアルとか言われるの平凡な人だけやで

    超人気声優の花澤とか釘宮とか沢城とか見てれば分かるだろ


  233. TVなんて~

    やらせやらせっと


  234. こういうこと言う奴に限って演技が下手だったりするからなぁ

    歌のふわふわは好きだけど


  235. きらら系なんか主要キャスト=OPかEDの曲を歌うユニットって感じだしな

    で、コスプレさせてイベントやるのも定番


  236. 牧野って声優出身じゃなかったような

    最初丹下ファンからぼろくそに叩かれたよな


  237. 232



    >>風の噂で聞いたけど






  238. 声優業界が本職ばかりじゃないのでわかるように

    ある程度の演技なんて練習すればだれでもできるようになるからな



    だったら少し上手い程度の声優より可愛いほうの声優とるようになる


  239. そりゃあ、アニメの演技が出来ますなんてのは当然なんだから

    それ以外で評価出来る物が必要で、それは大きな武器になるわな


  240. そりゃ大して変わらん実力なら顔がいい方がええやろ


  241. ミリオンは青田買いが結構顕著でキャラのお披露目と同時に声付けたから、顔選出はある程度わかるけど、デレマスはキャラのイメージに合わせて声を付けるから、顔よりもキャラのイメージやイベント参加率のほうが優先度高いイメージだけどな

    なお、橘ありす


  242. 他の人も書いているけど、声優さんになるのもハードルがドンドンUPするかもね

    声が良い→ルックスが良い→歌が上手→楽器も出来る、というような感じ

    今後としては、アニメの海外への輸出展開を考えて英語が堪能な人「しか」声優に

    なれない、とかの方向へシフトするんじゃないかと思う


  243. 枕が現実にあった、ってのはバレてる訳だから

    業界裏話ならその先を話せよ


  244. 子安「やっぱりぽぽみちゃんでしょう!」


  245. 歌手が歌唱力だけでないように

    漫画が絵だけでもストーリーだけでないように

    なんでも多面的じゃなきゃダメっしょ

    工場にこもる職人じゃあるまいし


  246. >声が良い→わかる

    >ルックスが良い→普通以上ならわかる

    >歌が上手→音痴じゃなければ別にいい

    >楽器も出来る→???



    楽器は流石にいらんでしょ


  247. 若手に俺が二十年越しで応援してる小桜エツ子さんみたいな人いないしな

    ビジュアル重視なのはわかりきってるやん


  248. 楽器系のアニメがある限り、出来ないより出来るほうが有利になるだろ

    けいおんしかり今度やるユーフォニアムしかり


  249. >最近の若手声優は歌も歌えて当然という風潮があること

    いやそれ、あんたが声優より先に歌手としてデビューしたからじゃないのか?


  250. >けいおんしかり今度やるユーフォニアムしかり



    二度のイベントでそれをやったけいおんはともかく

    ユーフォニアムってイベントで声優が楽器弾く事が既に決定してんの?w


  251. まあ、高校を卒業してからのんびりと声優を目指しているのと

    その間に養成所に通ったり、子役やアイドルの経験というキャリアがあるのと

    どちらをより積極的に使いたいのか?という話だからね




  252. 23

    >ライブをやること前提で声優を選んだ

    それは普通、ドサ回りできるスケジュールが取れるかどうかって意味だ


  253. 水田わさびや富永みーなみたいな顔アレでも

    唯一無二の声質の人が出にくい業界になってるのね


  254. まぁ、声優も表の仕事をする様になって来たから容姿端麗で困る事は無いわな。

    風潮って言い方ならそれこそ「声優」はまだ「俳優」で食えない人のバイト先みたいな位置付けだった訳だし。

    そう言う風に考えれば、変わって行くのは当たり前。




  255. キャラソンとか当たり前の時代だから歌えることが

    ひとつのメリットっていうのは当たり前じゃない?

    イベントもニコ生も当たり前だからビジュアルがいいに越したことはない

    っていうのも当たり前だよね?

    それは憂うことではなく、全て当たり前のことでは。

    それが足りないならそれを補うだけの何かがないとダメなのは一般社会でも同じでしょ


  256. さっきから湧いてるずかちゃんアンチが鬱陶しいな

    中の人まで叩いとるし

    きっしょ


  257. 最近の声優はクソビッチしかいないから困る


  258. 緒方恵美が言ってた声優は可愛いほうが有利もあながち冗談じゃない世界になってきたか


  259. 笑いが1つも取れない声優が表に出るな


  260. 240



    頭沸いてるの?


  261. ※238

    ラノベ以外も似たようなもんじゃねw



    とりあえずラノベを叩けばOKって風潮もどうにかならんか


  262. キー局()なんて一般芸能界()が大事で何一つ批判もできないくせに

    マスコミ対策ができないオタクコンテンツを見下すだけだから

    期待して見るのは人生の無駄

    それより他人の心配よりも自分の心配をしろ


  263. 顔で選ぶのなんて声優に限った話でもないのでは(正論)


  264. かな恵は可愛いからセーフ!^^


  265. ゲストMCとして中川翔子も出演。 ・・・どこにでも入り込んでくるな


  266. 加隈さんならできます!^^


  267. オタがアニメみても声優は誰誰?って熱狂するからだぞ反省しろ


  268. 285

    サーセンwww


  269. 牧野は子役出身で声優活動と歌手活動は同時期なのだがな


  270. アブソなんて毎週イベントやって歌歌わされてるんだから顔も歌も要求されるわ


  271. 昔と違って人前に出なきゃいけないから、外見にも気を遣うようになったってだけでは?

    素材がいいんじゃなくて、努力で良く見せてるって思うけど

    ビジュアル重視ってのはオーディションで弾かれる、努力しないやつの僻みじゃね


  272. 同じ様な声なら顔で選ぶのは当然w


  273. 最近の主な牧野由依キャラ



    ガンダムビルドファイターズトライ(ホシノ・フミナ)

    フランチェスカ(フランチェスカ)

    ステラ女学院高等科C3部(大和ゆら)


  274. そりゃこんだけ顔だす機会が増えればそうなるわな


  275. アイマスを引き合いに出すならデレマスミリマスより本家の選考理由語る方が早い。


  276. 美人が有利なのはどの業種でも同じ。






  277. でもビジュアルだけじゃ生き残れないよね



    ビジュアルと実力と運を全て持ってないと


  278. 私は顔で選ばれました、と。


  279. やさぐれ牧野さんは歌のほうが本業だろwwwあとラジオパーソナリティな


  280. 声優としての力は後からいくらでも鍛えられるけど顔はどうしようもないからな

    多少不細工でも愛嬌があればデビューできると思うけどね




  281. どの業界でも言えることなんじゃないの?

    芸能界じゃなくてもイケメン、美女の方が優遇されるのは常識だろうに


  282. 若手に田村ゆかりの後継者になりえるような実力者いないもんな

    ビジュアル重視しすぎであって、30越えたらその容姿も劣化するからポーイってんじゃ長続きしないわ


  283. ビジュアル優先どうこうじゃなくて、

    単に実力を持った人がいないだけかもしれないぞ



    若手で目立つほどの実力があれば当然何かしらの作品に出られるだろうし(声優が顔出しする萌えアニメしかないわけじゃないし)

    新人でいきなり田村ゆかりレベルなんてそうそういないだろ


  284. そらそうよ

    キャラソン出したりOP歌ったり、イベントに出たりするんだから

    顔や歌も重要な要素でしょ

    時代の流れってやつだ

    そもそも新人の時点では技術にたいした差なんかないんだから


  285. 愚痴やひがみを言いにテレビ出るなよ恥ずかしい


  286. 305

    衣装のセンスなら小倉唯を推すけどな。


  287. 牧野さんや、それはわかったからフミナ先輩のキャラソン出してくれや


  288. 牧野に事務所が回してるオーディションがそれってだけだと思うけどな


  289. いつでもテレビや雑誌、イベントに出ても恥じないようビジュアル面でも基準が高くなるんやろな


  290. 由依なら、石川由依呼んだ方がよかったんじゃないか?

    最近の声優もやってる若い人なら。

    てか、間違えたんじゃないだろうな?


  291. 小見川は・・・きっと個性が買われたんやな(震


  292. ゆら公


  293. ユリ熊嵐は銀子以外はガチだったんだな(




  294. 238

    「説明を聞いても魅力が伝わってこない」って、そもそもそのアニメを見てないんだから当たり前じゃね?

    ただの食わず嫌いじゃん


  295. 238

    ラノベ関係なさすぎわろた


  296. こいつの作品1本も見たことなかった。

    どのくらい人気あるの?


  297. 外見が重視されてきたのはアイドル不遇の時代で美少女キャラが横行してきてからかな?

    あのゆかなも「モルダイバー」で外見重視で選ばれたからな

    つまり、お前らキモオタが持ち上げた結果なんだよ

    もう声優業界は今存命の大御所連中がお亡くなりになったら終わり

    現場にベテランがいないから、育たないと言ってるし

    中身の薄いペラペラな声優だらけでお前ら、楽しいか?


  298. 小○唯

    『パパー』



    仕事ゲッツ


  299. くぎみーみたいな声優はもう出てこないって事か・・・

    男性声優も梅原とかって奴相当イケメンだもんなー


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