05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!

女性版孤独のグルメと呼ばれている漫画『ワカコ酒』がTVアニメ化決定!!

wakako_pop_1.jpg



81MSPfXM1VL.jpg

CAxDvyfUgAIgmyw.jpg

2011年から掲載開始。2013年5月に第1巻目の単行本が発行 2014年12月に最新号となる第4巻が発行された
2014年12月24日時点で、第1巻から第3巻までの累計出版数が70万部を突破している

主人公のワカコのキャラクターデザインは、担当者の一言で作者自身の似顔絵が元になっている
ファンの間や複数のメディアより『女性版孤独のグルメ』と呼ばれている

■あらすじ
村崎ワカコは26歳のOL。「酒呑みの舌」の持ち主ゆえに、今日も仕事帰りにふと見つけた酒場にフラリと入り
おいしそうな肴をツマミに一杯キューっと明け、「プシュー」と息を付くのが最高の幸せであった

img_1_2015032317385971c.jpg


               / ̄ ̄\   ネットでなんか見た事あったけど、
              _ノ  ヽ、  \  これアニメ化するのか・・・てか調べたらすでにBSでドラマ化もされてたわ
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 5分アニメのオーラを感じる・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ さすがに30分やるって感じではないよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな


  2. 原作枯渇


  3. ゴローちゃん酒飲まないから!


  4. 子供がマネして酒飲んで放送中止


  5. ふ○ばにスレ乱立するな・・・


  6. なぜ飯物は荒れるのか


  7. 吉田類の酒場放浪記をアニメ化しろよ


  8. 同じような目をしたふたば発祥の漫画あったよね

    どうなったかは知らんけど


  9. ワカメ?




  10. こりゃダンジョン飯もアニメ化来るな…


  11. ドラマの「ぷしゅー」は違和感あったわ


  12. 幸腹よりは面白そうだけど

    俺は酒飲まないから理解できんな


  13. ワカコ酒はうざい

    飯の食い方、酒の呑み方ぐらい自分で選ばせろ

    鮭とご飯で食べて何故に悪い?


  14. 以降ワカメ酒禁止


  15. 居酒屋が好きなんじゃなく居酒屋で呑んでるワタシが好きという

    まーん丸出しの漫画だから大荒れしそう


  16. 俺の予想ではワカメ酒というタイトルの薄い本出るよ


  17. 別に酒飲みたきゃ飲めばいいし飯食いたきゃ食えばいいだろ

    何眉間にしわ寄せてんだコイツ


  18. 女が普通の飯を食ってるだけの漫画のつまらなさ


  19. アニメにして、どこに需要があるのだろうか?ドラマならわかるけど。

    男向けアニメならかわいいまたは美人女性キャラ、女向けアニメならイケメンキャラが必要だと思うけど。


  20. ねこぢるかよ


  21. 13

    美味しんぼの時みたいに食通気取りの奴が増えそうな予感がするよね・・・


  22. 俺は酒飲まないから(キリッ

    子供だなぁ^^かわいい///


  23. うぜえ内容だな

    男になびかない私かっけーがキツ過ぎ


  24. こんなん良いからくーねるまるたかもぐささん持ってこい


  25. 正直、実写はいまいちだった。

    アニメもあまり期待出来ない。


  26. この漫画、シャフトの新房監督が面白いってコラムに書いてなかった?季刊SSってイラストレーターをインタビュー紙に連載されてた。


  27. もぐささんはそのうちアニメ化するだろうな


  28. ゴローちゃん狙って幸腹やったのに

    今更26歳OLBBAの食通気取りをアニメでみたいか


  29. 毎度この画像を見ると



    日本酒を愛するなら米も愛せよ



    と思うのだよなあ




  30. あの薬売りが帰って来る!←これの方が重大だろ


  31. 口臭くさそう

    今は良くても10年後絶対臭い


  32. 飯や酒に関しては他人の価値観押し付けられるの勘弁だから

    こういうの一切見ないな

    自分が満足できりゃそれでいい

    邪魔すんな


  33. 5分やね



    ドラマも5~10分ぐらいで


  34. この子が酒とツマミについて講釈をたれる5分アニメかな?

    さっと見れそうだしやるなら見るわw


  35. 面白いけどアニメでこの空気感というか間を出してくれるかがどうかだろうな


  36. シャフト「ワン・モア・チャンス」


  37. >>33

    なんかその台詞が中井和哉で脳内再生された

    かっこいい


  38. 孤独のグルメは酒を飲まないからいいんだよ

    酒を飲んだ時点で、違うステージのグルメ漫画になっちまう


  39. またグルメもののアニメか…

    ていうかこのジャンル、ドラマも含めて「孤独のグルメ」以外はどれも微妙だけどな…


  40. ドラマ化の方がいいんじゃ?

    と思ったらすでにされてるのか


  41. 条件付けとかグルメ過ぎてあんま美味そうな食い方じゃないなぁ ゴローちゃんはステキだったって感じ


  42. 売れてんな


  43. 39

    あと、他の客を観察しながらも否定せずに感心するあたりもいいよな

    そして、時々、注文のチョイスに失敗して少し後悔する

    ワカコ酒は孤独のグルメとは対極的過ぎる


  44. 俺は酒より白米を選ぶ

    だってそうだろ?


  45. まず街中で見つけた居酒屋に独りで入っていく行動力がすごすぎる


  46. 女の日記みたいなマンガ

    分析とか薀蓄とか笑い要素はない


  47. 酒のほそ道の女版みたいなもんか?


  48. 確実にすべる


  49. この漫画のヒロインには完全に同意だな。

    居酒屋で飯を食べる人は基本的に信用しないことにしている


  50. 焼き肉にご飯か酒か論争がまた始まるのか

    ごはん否定の酒脳漫画っぽいし俺には合わなそう


  51. 50

    何故に?

    飯も日本酒も元は米だし、人によってはフェイバリットな食べた方ってあるじゃん


  52. 46

    定食屋だと思って飛び込んだ店が夜は居酒屋経営だったり

    カレーショップだと思って飛び込んだ店が夜は雀荘だったり

    ってパターンならよくある


  53. なんで縦書の漫画左右逆にくっつけてんだよ?


  54. 居酒屋なんざいかねえよ

    ラーメン一択


  55. ゴールデンアビス飯のアニメ化はよ


  56. おまえらタイトルをもう1回見直すんだ

    「ワカコ酒」、つまり酒呑み漫画だぞ


  57. グルメ漫画?

    酒呑み漫画だろ


  58. わかこ酒が孤独のグルメレベルとかおこがましいぞw


  59. こんな酷い絵でアニメ化するんだもんな


  60. 48

    主人公がそこまでウザくない

    酒のほそ道の主人公は見ててイライラする


  61. 酒を飲むのは好き、楽しいという人の気持ちは尊重したいが

    飲みたくない人間に同調求めてこなければありがたいのに


  62. 尺的に5分アニメだろな

    バンチはそれよりもイチゴ味をアニメ化しちくり~

    銀河さんや神谷さんが生きてる内にオナシャス


  63. 孤独のグルメと違って

    うざさが鼻をつく。


  64. コミックゼノン

    コミックバンチ

    元少年ジャンプ関係者の天下り先かw


  65. 一話一話がめちゃ短いから5分アニメだろうなぁとは思うけど・・・あって15分だな。内容的に30分は間がもたんぞ。



    これ自体最初は良かったけど最近はマンネリ気味なんだよね。当たり前だけどあまりにワンパターンだから


  66. 雑君保プかよ


  67. これ、ウザいよー

    俺は好きになれんかったw


  68. 女だけどこれは受け付けない

    コメントが何も面白くない

    「女のオチなし話を聞く側の苦痛を、漫画で再現するとこうなる」という読後感


  69. 孤独のグルメとはまったく違うぞこの漫画

    酒と肴だけ






  70. まあ、暇つぶしに読むとおもしろいけど


  71. シャフト「幸腹は失敗したので次はズボラ飯」


  72. 1話目の皮の話はグルメ漫画じゃなくて酒呑み漫画だぞっていう描写だと思うんだけど


  73. 漫画は酒と同じや、好きな奴だけ喜べばええんよ

    毒にしかならんがな


  74. 俺が嫌いなやつか


  75. これだったらハナのズボラ飯の方が10倍マシ


  76. 女主人公だからって恋愛ネタ入れるの止めろや

    いらんわそんなもん


  77. コンセプト見ると完全に吉田類の酒場放浪記の女性版のおんな酒場放浪記のそのまたパクリにしか見えないのだがどうなんだろう


  78. 77

    たいていの女の作家にとって、恋愛ネタはどうしても入れたくなるもんだw

    そこはもう、性別の違いとして諦めろw

    男作家にとってのエロ展開みたいなもんだw


  79. ダンジョン飯もアニメ化するだろうなぁ


  80. こんなん完全にワカメ酒って言ってくださいって言ってるじゃん


  81. イチゴ味のほうが


  82. ※75

    みんなもお前のこと嫌いだし問題なかろう


  83. 糞、ワカメ酒先に言われたか


  84. まさかのアニメ化、ドラマは面白いな

    だた周りに人がいるのに、いきなり「ぷしゅ~」と言うのは

    見てるこっちが恥ずかしくなるわ


  85. タイトルが一瞬、ワカメ酒に見えた


  86. 雑君保プの絵かと思った


  87. メニューにあるなら好きなように飲んだり食ったりすればええねん

    何もこの漫画の食い方だけが正解じゃないんだし・・・


  88. 女酒場放浪記かと


  89. ワカメ酒


  90. ワカメ酒?放送出来んだろ


  91. この漫画はまだ酒の飲み方が精一杯粋がってる感があってなぁ

    まあ26歳ってならそんなもんなのか


  92. そういや「孤独のグルメ」と同じ原作者の「花のズボラ飯」のTVドラマとかあったよなあ

    1シーズンだけで終わって続編ないから、そんなに評判良くなかったんだろうけど


  93. 孤独のグルメの下にドジョウはいなかったようですね


  94. この「ぷしゅー」に、なんかしらんが嫌悪感あるわ…イラつくというか…

    俺だけかなあ


  95. いや、これより『くうねるまるた』だろ

    こっちのが受けそうなキャラだし


  96. ひとりで満足してるゴローちゃんと比べると、

    若干いらっとくるのは否めない


  97. 円盤300枚ってとこだな


  98. ワカメ酒にみえた


  99. 早く鉄鍋のジャンをアニメ化してくれよ


  100. この漫画めっちゃいらつくって評判になった奴だろ。

    酒飲んでるときグループで飲んでる奴らを微妙に見下してていらっとするって言われてたやん。


  101. ゴローちゃんのは、酒飲む人も飲まない人も見れるものだったから良かった

    これは酒飲まない人にはつまらないものっぽい


  102. ゲドーみたいな顔してんな


  103. キャスティング次第だな

    酒豪の声優

    後藤(強)とかあいぽんとか


  104. 俺は動いてるマルタさんが見たいです


  105. 酒飲まないからなぁ


  106. 萌豚糞アニメよりは面白そうじゃん


  107. ゴローちゃんは、ただ旨そうに飯を食っていただけだからウケたんだと思うの。

    ワカコ酒の酒の呑み方は、なんか押しつけがましくって正直ウザい。


  108. 女性版孤独のグルメじゃなくて

    女性版酒のほそ道だよね、やっぱ


  109. 1話はこんなでも、他の話は面白くて好きだけどな


  110. 最近はメシ系アニメがブームなのか?


  111. 勘違い女の漫画って感じでなんかイラッとくる


  112. 実写も良かったけど、深夜食堂もアニメ化しねーかな


  113. ズボラ飯のドラマは空気だったからなぁ。


  114. 非処女主人公には興味なし


  115. 原作は悪くないけどわざわざ目次から探して読むほどでもない

    5分で3話くらい見たらもういいかなってくらいの内容


  116. 予想通りの展開で吹く>ワカメ酒


  117. アニメの登場人物のほとんどは未成年で

    酒飲む大人はだらしなく酔っ払うというベタなのばっかりなのに

    作ってるのはおっさんばっかだし見てるほうも半分以上は大人なんだから

    少しはこういうのがあってもいいだろう


  118. まあ20代なら酒の飲み方わかってないほうが普通だろう


  119. ※94

    4月に食の軍師ドラマ始まるからみとけよみとけよ~


  120. 酒飲みは一品モノか珍味でチマチマ飯食ってんだよ



    炭水化物渡すとキレるぞ酒飲みは


  121. お前等未成年が此処居たらワカメ酒ググってしまうからヤメロや



    解るヤツ大半だが、分からんやつもいるんだぞ


  122. ここに並んだ大量のおつまみがすべておかずとして立ち上がってくる by ゴロー


  123. 鮭の皮は確かに美味しい、特に脂乗ったやつを二度焼きしたやつ

    でも酒飲まない自分からしたらこたえられんのは白飯だし

    隣の人が白飯食ったらアウトってのも意味不明だ


  124. 相変わらずなんかむかつく漫画だ


  125. 何個目の女版孤独のグルメだよ

    孤独のグルメと並べるのいい加減やめてくれないかなウン


  126. 「一尺の皮のある鮭がいたら100万石と換えても良いほどだ」


  127. 孤独のグルメより遥かに面白いけどな

    ゴローのネガティブさが飯を不味くする


  128. よりによって作者が単行本で謝罪してるページをさらすとか鬼畜




  129. 孤独を読んで食べに行きたいとは思わなかったけど

    ワカコを読んだ後は居酒屋で飲みたくなる

    和民とか白木屋は論外だけどな


  130. ちょっと読んでみたことあるけど、20代前半くらいの子たち向けかなあと。

    ガチの酒飲みのオッサンが読むとなんだか気恥ずかしいような気持ちになる。


  131. 自分は20代前半で読んだけど嫌悪感を持った>131



    傲慢で視野狭窄で自意識過剰な女の自分語りだからね

    しかも面白い語り口でも何でもないし


  132. このきっしょい漫画がアニメ化か。

    本当にネタがないんだな、アニメって。


  133. 孤独のグルメの劣化版か


  134. なんで他の奴の食べ方をディスるんだ?


  135. ドラマ版は女優が可愛くてよかったけど

    実写のプシューは痛々しかった


  136. 孤独のグルメはグルメとついてるだけでグルメ漫画じゃないからな

    グルメ漫画は好きじゃないので一緒にされても困る


  137. 137

    グルメ漫画だろ

    余計なうんちくが少ないだけで


  138. 酒のほそ道みたいな絵だな


  139. ワカメ酒

    に見えて一瞬ドキドキしたわ


  140. 独りで静かに飲むのが好き、みたいなアピールしてるくせに

    おまえ自身がどんだけ周囲の目を意識してんだよ


  141. 酒が飲めん人間でも楽しめるだろうか…


  142. ※120

    テレ東のサイト見てきた

    コレジャナイ感すごいわやっちまったな


  143. ※141

    26なので新人と見ないでください

    実は彼氏がいるので喪女扱いは御免です

    でもひけらかしたいわけでもないのでほとんど触れません

    見た目にも気を遣ってるので女捨ててません

    ただ1人で居酒屋で酒飲むのが好きなんです



    という色々設定が言い訳がましいんだよなあw

    主観ばりばりの漫画なんだから年齢もおとなしく実年齢の30代にしとけとw


  144. ゼノンじゃイチゴ味と同レベルに売れてる化け物漫画だからなこれ


  145. うさくんはぬきで


  146. ドラマ版は自分が下戸なのもあってイマイチ感情移入しにくくてのう・・・

    地元広島ロケもしたと聞いたが。


  147. どうせ「旦那が何を言っているかわからない件」みたいな低予算アニメだろ

    わざわざ見る価値はない


  148. この漫画むかつくんだよなあ

    楽しく飲んでレシピとか書いてあるのかなと思ったら

    酒の飲み方はこう!絶対!それ以外してるやつはみんなゴミwって感じで

    思ってたのと全然違ったわ


  149. もぐささんは実写化向きだな。


  150. 「男に興味ない。酒さえ有ればいい」

    実は隣の席に若い男が座っただけでそわそわ。

    いじましいんだよ。


  151. 「旦那が」は面白かったよ。

    アマレビューで「オタアニメとして楽しみにしてたのに

    よめといちゃいちゃするシーンがむかつく」とか意味不明な奴が

    出てきて笑えるくらい面白い。


  152. この漫画の今ひとつなところは完全な主観にしなかったところなんだよな…

    そこが女性物らしさなんだろうけどさ



    他人がどう思うか関係ないと言いつつ外野に喋らせてる




  153. 原作のあとがきマンガで1話で入ってきた男にワカコを「かわいい」と

    言わせたことについて

    「あれは担当がやったんです、ワタシかわいくなんてないですよ~♡」

    みたいなこと書いてあったの見てマジで殺意覚えたわ

    どれだけ自意識過剰なんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#