とある脚本家「“四月は君の嘘”アニメは失敗作です。 泣きながら怒ってます・・・シナリオのミスは大きく4つ!」
タイトルで誤解してる人がいるらしいので
提供より
※君嘘の脚本家じゃないよ
ゲーム作品、アニメ作品、まんが作品の脚本。書籍の編集、構成、本文執筆も多数。
テレビアニメ
SDガンダムフォース(脚本、2004年)ゲーム
バトルロボット烈伝(SFC)(世界観設定、1994年)
土器王紀(PS)(シナリオ、世界観設定、1995年)
グランドレッド(SS)(シナリオ、世界観設定、1998年)
白中探検部(PS2)(メインシナリオのリライト、2003年)
双恋(PS2)(プランナー、2004年)
いちご100%(PS2)(プランナー、2004年)
任侠伝 渡世人一代記(PS2)(シナリオ、世界観設定、2006年)
ブラックジャック 火の鳥編(DS)(サブシナリオ、2006年)
コードギアス 反逆のルルーシュ(DS)(シナリオ、2007年)
/ ̄ ̄\
/ ─ ─\ へーあの最終回気に入らないって人はでてくるのかぁ
| (●)(●)|
____. .| (__人__) |
/ \ ` ⌒´ ノ
/ ─ ─\ .} この人はたぶん原作が凄い人なんだろうね
/ (●) (●) \ } でも最終回で指摘した部分が気に入らなくて凄いガッカリしたっぽいぽい
| (__人__) | ノ.ヽ
/ ∩ノ ⊃ /∩ノ ⊃| |
( \ / _ノ | |/ _ノ | |
.\ “ /__| | /__| |
\ /___ //___ /
まぁ気持ちはわからんでもないけどね・・・・
やっぱあれだな、原作見てからアニメだと色々比較しちゃうところがあるからだめだな
アニメ見てから原作見たほうが絶対いいわ!!
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \
| 、” ゛)(__人__)” ) ___________
\ 。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
-
-
こういうの流すからバカッターなんだよ
-
炎上狙いだろうね仕事ないんじゃないのかな
-
君だよw君なんだよw笑顔をくれたwww
草生やすと歌詞が台無しだな……
-
雑魚の僻みだよなこれ
-
こんなやつに仕事頼むかね
-
自分の手がけた作品として言いたくなるのはわかるけど
これから円盤売らなきゃいけないという大人の事情を理解していないな
-
花田も艦これ終わったらこういう反省の態度を魅せて欲しい
-
まあでも吉岡たかをすげーよな、仕事切れないという意味でも、どんなジャンルでも書く意味でも
-
自分が関わってない作品への批評なら、自己責任だし呟いてもいいんじゃね
-
アニメが終わったら製作者がディスる風潮
-
せやかて工藤
-
まあわからなくはないな
でもこういう人が言うべきでもない
-
まぁ、話題にもならなかったから失敗作なんだろうな
-
いや、ただのファンならともかく、プロの脚本家がこんなこと言ったらだめだろ
-
大した仕事してないクセに偉そうに
勘違いするカスっているよねw
-
>>アニメ見てから原作見たほうが絶対いいわ!!
アニメで原作レイプされた上にひっどいネタバレだけ食らう場合もあるからなぁ…「ぼくらの」とかさ
3話くらいまでアニメで見て、それ以降は原作読んでからアニメって流れが一番だと思うわ個人的に
-
いや、結果論としては正しいけど、それだけ映像表現で伝えられることが前提じゃん。
脚本家の立場としては今期のA-1の他の作品見てたら、とても安心して映像任せには
できないぞ。
-
ヤマカンと喧嘩してた人だよねw
-
つまり『アニメの脚本家なのにアニメの絵を信用してなかった』ってコトだな。
こんなこと呟いてダイジョーブ??
-
明らかに原作をこえていたとかは言ってもいいのか?大人の事情的に
-
バカッター
-
注 スタッフでもなんでもありません無関係脚本家です
-
せやかて
せやかて工藤,工藤
-
何が原作越えただよ。原作ありきのアニメのクセに原作のラスト
批判してるのと同じだろが。
-
18
まぁ映像側との信頼関係を築く事ができなかった、って事に集約するのかもね
アニメじゃなくてドラマだけど、橋田壽賀子なんかはスタッフを全然信用してないから、セリフだけで全部物語やキャラの考えが伝わるような脚本にしてて、あの長セリフは全部そのせいだとか。
まぁスタッフもスタッフで、顔のアップだけで物語を進めるような、完全に作業で映像撮ってるような連中だから、橋田壽賀子に信頼されないのも無理はないけど。
-
8
別の脚本家だぞw
-
言っとくが君嘘の脚本家じゃねーよw
-
パクライブやデレマスみたいな中身のない美少女動物園より1000倍面白かったわ
-
自分の作品を失敗作と言うなんて富野みたいな奴だなと思ったら、無関係の別人だったでござるw
ただの他作品ディスじゃねーかww
-
「超簡単!売れるストーリー&キャラクターの作り方」
…うん、アレね
-
これが10万本連発のシナリオライターだったら説得力も出るけど、
挙がってるラインナップ見せられるとなぁ……
つうか、ほぼ原作通りだったから、
「こんなマンガアニメ化するより、俺が関わったゲームアニメ化しろ!
いや、俺にそのアニメ担当させろよ!!」って、
ズレたこと呟いてるようにしか見えない
-
批判の内容がチンプンカンプンなんですがw
無能です!って自己紹介してるようなもん
ろくな仕事してないのも納得
-
同じ業界の他社作品をよく堂々と批判できるな
普通の業界ではありえない
-
ツイッターって日本人には向いてないのがよく分かる
-
脚本家なのか…?って程度の人のチラシの裏じゃねーかwwwwwwwwwwww
-
俺ならこうできると自己主張してるんだろ
そんなことして仕事の依頼が来るか知らないけど
ほっといてやれ
-
なんなんだこいつ・・・
-
説明的すぎてつまらなかったのは確かに
-
普段アニメ見なくて耐性無いからか手紙の途中の好きです3連発でそれまでボロ泣きしてたのが一瞬で冷めた
好きですの文字に公生の涙が落ちたコマだけでよかったと思うんだけど…
あの演出はアニメ好きから見たら完璧なの?
-
で?失敗作ってわかってて売りつけんの?
学生の反省文じゃないんだからそういうのを表に出すな。
自分の力不足で原作の魅力を十二分に引き出せなかったのがくやしい
程度で〆ておけばええのに。
-
炎上売名芸
-
SDガンダムフォースは名作だぞ
-
普段の嗜好がまるわかりな分、お前らやらチルがああいう種類の作品に熱上げるのは正直キモい。
セカオワブームの時の女子連中と丸かぶりだ
-
なんか記事タイトルの書き方や
この脚本家の「あんた関係者ですか?」ばりの反省会のせいで
まるで君嘘の脚本家が反省会してるみたいやけど
全くの他人やでw
白箱見て愚痴ってた編集や艦これに文句言ってる作家と同じ
-
まぁ冬アニメ見てて脚本もっと重視してくれと思ったのは事実
作画は何処も安定してるし
-
誰にだって作品を批評する権利はある
この作品に関わってる人じゃないんだろ?何ら問題ない。ただの個人の感想だ
-
いちご100%のゲーム関わってるんだ。
究極の糞ゲーのくせに、何言ってんだこいつ。
だだの妬み
-
自分が手掛けたんじゃないんかいw
それで失敗だの原作越えただのどんだけ失礼なんだよ
-
アニメを原作と混同しないのは好感が持てる
-
原作通りで別に悪くなかっただろ
手紙解説エンドがそんなに嫌なのか
そうやって自分の嫌いな部分は手前勝手に改変する原作レイパーって業界にうじゃうじゃいるんじゃと思ってしまうわ
-
円盤売り上げって形で視聴者の判断がでるから
それで成功か失敗かわかるでしょ
-
凄い好きな作品だったけど確かに最終回は個人的にちょっと残念だった
-
艦これもそうだけど熱心なファンほど面倒くさいからな
ただ同業者をよく非難できるなあ
この人どんなの書いてるの
-
ゴミみたいな人だな
人間として何の価値もない
-
代表作が微妙w一般人に毛が生えたレベルの雑魚じゃねーか
-
やっぱポエムが駄目なんじゃんw
-
手紙は原作どおりだし何いってんだこの人
-
※40
原作通り
何度も好きだと言いたかったから、最後の手紙で溢れたんでしょ
3回の好きです。は全部違う感情の芝居だし
-
随分と自分に厳しいんだなと思ったら、無関係の人間かよ
-
俺が批判するのはいいけどお前らが批判するな
-
このアニメ知らないけど「違いの分かる自分!」は飲みの席で友達にでも言っておけばいいのに
酒でも飲んでTwitter開いたのかなww
-
アニメは原作を越えていたとかどこのネット批評家のコメントだよw陳腐
-
※君嘘の脚本家ではありません
2004年にアニメ1本の脚本しただけの視聴者です
-
相変わらず記事のタイトルが紛らわしいな…担当じゃな脚本家かよ。
多分2004年からやってないってことは今の事情を知らないんだろな。今は視聴者にライト層が増えたから「表情芝居でわかっているから」とナレーション等をけずると「分かんねーよ」って人は多いんだよ。昔の感覚で分かったようなことを言うなよw
-
というか原作が失敗と言ってるも同然だよねこれ。
-
ここまで言いたいぐらい好きな作品と好意的に受け止める
-
まあ個人の感想なんだから好きなように書かせてやれよ
身分晒してる上での発言は当然こういうリスクを背負うけど
-
何?原作ではポエムやら回想やらは多用されていないのか、この作品
そらアニメは作り方間違ったな
-
批判は勝手にすりゃ良いけどズレてるなって感じ
だから脚本家もどきなんだよ
-
記事のタイトルとコイツのツイートのせいでまるで君嘘の脚本の人が反省してるみたいやんw
やらかんタイトルかAAコメントで訂正しといた方がいいで
-
クラシック題材のアニメということで予想通りの上げ底評価。
-
モノローグ多用はアスペさん対策だからなあ
-
タイトルだけ見ると制作サイドが自己批判してるみたいだよな
また禿みたいなのが現われたのかと思った
-
失敗作と言わなければまだ好意的に受け止められるんだけどな
完全にdisってるよね
-
批判してる内容がアニメ化脚本の問題じゃなくて単なる原作批判に見えるのは俺だけか?w
四月の君の嘘の原作好きならこんな的外れな批判出ないと思うんだわ
-
技法としてはこの人の言ってることは至極正論
でもアニオタはそんなん気にしないし
-
まあ概ね同意だわ
-
ぼくがかんがえたさいきょうのきゃくほん
-
そりゃこの人2004年の1本だけで脚本家の仕事止まるわけだわ・・・
つか、君嘘の関係者じゃねーのかよwww
-
ヒロイン達の脚がペロペロしたくなるエロい脚だったから
成功作だと思うけどな
-
現代っ子は失敗してはいけないらしいから、ちと駄目だしすると発狂するし
-
まぁマガジン原作にノイタミナだし分かりやすすぎるくらいの作りでもいいんじゃないか?
ノイタミナの場合は逆に分かりにくい(おしゃれ系)もあるけど
-
メディアの違いを理解せよかな
言ってる内容は熱心に見てくれる視聴者に対しては適切だけど
過剰なくらい判りやすくしないと意味不明で流されて
新規がついてきてくれないからな
-
ノイタミナ2枠最後の放送にしてアベック1万枚だからな>君嘘・冴えない彼女
あの花もそうだしノイタミナはA-1で持ってたもんだな
-
このタイトルやめろ
君嘘と関係ないし、一視聴者の感想じゃん
-
まあ脚本学ぶ上でモノローグ多用はタブーだからなー
最近ラノベが増えてモノローグ多用に頼る脚本多いけど
-
自分の考えが絶対正しいと思ってる頑固じじいみたい。昔働いてた会社の上司がそうだったわ。
-
弱ペダしかり、テラフォーマーズしかり、君嘘しかり、原作通りに回想入れればいいってもんじゃねーぞと批判するのなら分かる。
しかしこいつの批判は的外れ過ぎて原作読んでないけどとりあえず批判したいんだなぁってのは分かる。
-
確かに最終話のシナリオの失敗はあったけど、シナリオもそうだけど・・・
映像表現でヒロインが胸からエメラルドスプラッシュ撃ったりメガスマッシャー発射したりとか背景に魔法陣が展開されるんじゃないかという派手で陳腐な映像表現がせっかくの演奏を全てぶち壊していたことの方が気になったわ
ハリウッドとかの音楽をテーマにした映画とか見てスタッフはもっと勉強した方が良いと思う。
-
君だお~
君なんだお~
ひなだお
-
業務妨害じゃね?
-
至極真面な事言ってるじゃん
編集者でも有る様だし、経歴を鑑みてもプロの評論だろ
お前ら少しはリスペクトしろよw
-
特に君嘘のターゲットはノイタミナ特有の一般層だろうし
分かりやすく演出したんじゃないのかな
悪く言えばあえてスイーツ向けを狙った
-
なんだ制作には関わってない人か
-
確かにこのタイトルじゃ関係者だと思うよな
-
少女漫画原作の時点で興味なし
-
富野みたいな脚本家さんなんだな・・・・と思ったら関係者じゃないのかよw
-
釣りはともかくノイタミナどうなるのよ
-
またツイッター速報か
-
97
少女漫画じゃないよ
ちなみに作者も男性で監督も男性だよ
-
君嘘に関わった脚本家本人が言ってるならともかくさ
全くの無関係の外野が失敗といってもねえ
モノローグの多さは原作がそうなんだから仕方ない
この人はちゃんと原作読んでいってるのかな
-
脚本家なら一度はこういう作品に関わってみたいだろうなぁ
-
>>59
原作ではサラっと流していた部分を派手な光線発射表現で執拗に見せていたのは頂けなかった。
アニメで光線発射していたシーンは原作じゃ手術室で大量の血を吸い取る機械と死にそうなヒロイン、その状況を打破しようと戦う医師が背景に描かれていたのに、その重要な背景がアニメでは無かった。
とてもアニメは原作通りとは言えない。セリフが原作通りなだけで背景が全く違うことで意味が変わってしまっている。
-
こんなことよりヤマカンが20日WUGの聖地のラーメン屋に
一人できて領収書もらったこと記事にしろよw
-
映像で十分表現出来てるのにモノローグや説明台詞を多用するのは、そうしないと理解出来ない視聴者が多いからなんだろうな
作ってる側も多分それは分かって作ってると思う
ってか最近のアニメってそういう過剰な説明台詞多いよな
虚淵とかその典型
理解力低い客を相手にしてるから仕方ないね
-
あれを原作通りだと言ってる奴は脚本もコンテも分かってない。
原作とアニメでは意味の解釈が大きく変わる部分がある
-
君嘘の脚本家ならこのタイミングで言うの「う〜ん」って感じやったけど、無関係ならどうでもいいわwww
-
全話一気見したんだが、説明過剰、独白や繰り返し多すぎ、と最初は思ったが、音楽の深さ=演奏者の人生の表現、って事でわざと過去話や独白過剰にして音楽や場面に重みを与える演出なのかな、と思った
-
それでなくても、今のお客さんは「一から十まで説明してやらないと納得しない」
と言われてるからね。
あなたが分かってるから、他の人も分かってるとは限らんし。
-
仕事ねえ奴がなんか言ってるわ
-
説明しすぎると陳腐になるってのはあるかもね
このアニメ見たことないから知らないけど
-
まさかのヒットだもんなぁ
最近のノイタミナの不振、序盤のネットでの不評
良くてアポロンくらいだと思ってた
-
※97
君嘘は月刊少年マガジンだぞ
-
無関係な人なのか
なんだか紛らわしいな
-
まぁ原作通りじゃなくしたところが多々あるんだし
所謂オリジナルエンドっぽくなるのは仕方ないけれども
-
109
ラジオの演者さんが言ってたことだが
同じようなセリフが作中何度も出てくるけど
同じセリフでも意味合いが違って言ってる場合がある
同じようなシーンとセリフでも立場と状況変えて言ってたり
-
有名な脚本家、それこそ花田・ヤマカンあたりのツイートならまだわかるが、ほぼ一般視聴者と変わらないような人のツイート取り上げてなにしたいのかわかんない
君嘘の記事も最終回以外ほぼ書いてないし
-
いや、逆に描写不足でモノローグ入れたほうがマシなんじゃと思う作品が
増えたように思うがなぁ
-
やらかんタイトルまぎらわしいから訂正しろや
※君嘘の脚本家ではありません
2004年にアニメ1本の脚本しただけの視聴者です
-
これもあの花・サイコパスと同じで映画化で化けそうだよね
君嘘に続編はないらしいけど
-
ちょっと後出しすぎるよなぁこれ
制作段階で気付くようなミスを指摘するんならともかく
1)と3)なんて完成した作品を全編通して見た視聴者の視点だから言える事だし
-
モノローグポエムで白けたのと回想多用でテンポ悪く感じた人は多かったんじゃないか?
最終回は没入して見れたけど、確かにもう少し作中で表現した方が良かった気がする
-
この人がアニメの脚本を担当したって訳じゃなくて、あくまでも原作と比較して
納得行かねぇ!って怒ってる訳か。
とどのつまり、「俺に脚本書かせろよ!」って言いたいんだな。
-
23
こマ?
だったらバカッターつうよりマジキチじゃん
-
121
あのはなとサイコパス劇場版は面白かったの?評判よいの?
-
これは良くも悪くも俺ら向け(目が肥えたオタク向け)じゃなくて
ライト層向けの作りだったと思うから説明過多でもいいんじゃね
-
こーゆー上からもの言う奴何なの?アホすぎて話にならん
-
アニメーターって常識無いよね
-
126
スマン、両方見てないw
数字的に健闘しそうって意味
-
SDGFって結構評判いいけどここにいる連中で見たことある奴いないだろうな
-
スレタイに悪意を感じる
-
これの場合はわりと「なんでカットしたん?」みたいな台詞が多くて原作越えとは思わなかったけどなあ
絵柄は原作よりアニメ絵の方が好きだったけど脚本って意味でね
-
130
あらまぁ
-
熊谷の親戚かな
-
タイトルが紛らわしい? そんなのpv稼ぐためわざとに決まってんだろw
-
序盤でしつこくしつこく描写したから
後半ボディーブローのように効いてきたんだと思うけどなぁ
水着回や温泉回で消化する時間をずっとポエムやトラウマの葛藤に当ててたから
最終回がここまで盛り上がったと俺は思ってる
-
君嘘関係者の発言かと思ったわ
充分非常識だけど関係者だったらなおさらドン引きするとこだった
ただ3番4番は確かに最終回で出来ていたならなおよかったと思う
-
製作者がこういうこと言うなよ…と思ったらこいつ無関係なのかwww
アニメ業界って本当にキチガイばっかなんだな
-
※117
そうそう、繰り返しに見えて意味合いや言い回しが変わってくんだよね
視野狭窄に陥りやすい芸術家や思春期の精神状態と、それがちょっとした視点の切り替えで世界の見え方が全く変わる、っていうのを上手く表現できてる手法だと思う
-
確かに君嘘とは無関係の人だけど、言ってることはわりと正しいな
ってか記事タイトルで釣りすぎだろ
-
恵まれたアニメ化だったよ
これ以上高待遇なアニメ化はなかなか無い
もちろんアニメ側からしても恵まれた原作だったのは当然
アニメと同時に終わった作品でとらドラ!を思い出したけど
それと同じでここまで素晴らしいアニメ化はなかなかないよ
原作者はほんま幸せモンやで
-
こりゃ総集編の劇場版くるな
-
失敗とか言っちゃだめだろ
あれで満足してる人もいんだから
-
難しそうな題材の原作のアニメ化でここまで上手にやれたのは素晴らしい
-
そういう話はさ、友達と酒の席でやるべきよ・・・
-
ストーリーラインに不満はないし、良脚本だったと個人的には思う。
だけど最終回以外の話で、
ボーカル付きの挿入歌が雰囲気をぶち壊してたシーンがあったのが残念。
音響が決めるのか知らないけど音楽にこだわってるんなら、ちゃんとやってほしかった。
-
たしかにクリエイター魂を揺さぶる作品には見える
-
ノイタミナ強いなぁ
君嘘と冴えカノ両方とも爆死するって仲間内で笑ってたのに
君嘘原作が爆売れしてるし冴えカノ前回の放送でまたアマラン上げて58位だし…分からんもんだなぁ
-
確かに失敗作だったな
あれ絶賛してるのヒロイン死大好きなスイーツばっかだったし
-
誰だよの雑魚
-
批判はあって然るべきじゃないかな
その批判をどう捉えるかはまた各個人の問題だしね
-
馬鹿が勘違いしてるが、君嘘の脚本家は「吉岡たかを」な
ゼロ魔やHDDなんかもやってた優秀な脚本家だよ
-
ぶっちゃけ1番目は納得だわ
映像演出はモノローグを要求してないレベルのつくりやテンポなのに、ひたすらくどくセリフ垂れ流させたりした演奏や直前のシーンは結構な数があったはず
まぁとはいえ、それも贅沢を言えばってラインの話ではあるけど
-
来期の京アニに厄介なハードルを設けてくれたなA1
同じ音楽×青春で15000売れるか!?
-
誰かと思ったらSDガンダムフォースの脚本書いた人か
当時、種死の裏番で最初は興味無くておまけ程度の気持ちで観てたけど
後半のシナリオが神がかってただけにこの人の言葉には信用性があるな
-
近々後日談を連載するらしいけどどうなん?
本当なん?
-
明らかに原作をこえていた
あかんゴットさん激おこや!
-
歴代アニメでもここまで恵まれたアニメ化は滅多に無いけどな
しかし、良すぎて欲も言いたくなるもわかる
-
155
煽り抜きに無理やなぁ。
今の京アニは腐要素無いと売れんくなった。
売れて万いくかいか無いかくらいだろうな。
-
157
コミックか円盤にか忘れたけど
どっちかにOVAが付くんでしょ?
-
無関係とはいえ脚本家が原作越えたとか宣うのは痛いな
-
原作知らんけど、アニメに関しては全場面計算された絵作りとシーン毎の緩急付けやってる作品だし、指摘されている点は意図的だと思うよ
美味しんぼの料理の語りや解説と同じで、この過剰さがこの作品のウリのような
絵で料理の上手さが表現できない時点で駄目って話になるのかと同じ事、まあ表現方法の好みはあるだろうが…
-
161
コミックにDVD付くけど後日談なんか?
きゃっきゃうふふの水着回じゃないの?
-
原作通りといっても漫画とアニメじゃ伝わる情報量が違うから
セリフで伝えなくてももう伝わるってことはあるしむしろそこにアニメにした意味があるという気がする
なんでもわかりやすくという最近のテレビの流れに沿っているのかもな
まあプロの人からしたら余計そういうの気になるんだろうね
-
某サイトで君嘘の考察みたけど
よく考えてて作られてたよ
原作だとあのクロネコ喋るらしいなw
最終回の演出解説は勉強になったわ
-
原作超えたと言って良いのは視聴者だけだ
脚本家やアニメに関わるスタッフは思っても公の場で言っちゃあならん
-
好きなもの:夢喰いメリー(原作)
-
過度な説明は質を下げちゃうけど、それがなきゃ声の大きい馬鹿が「分からない!駄作!」って騒ぐから難しいだろうね
-
モノローグのクドさで1クール目に脱落した身だから
言わんとしてることはわかる
-
指摘されてるシナリオのミスとやらの部分は全て原作通りだと思うんだが
絵的な演出の違いはあっても、ストーリーや台詞は原作に忠実だった印象
演出優先のために構成を変えて、台詞やモノローグをガンガン削りだしたら
逆に原作レ○プと言われてしまう危険もあるんだし
-
97
原作は『修羅の門』や『パンプキンシザーズ』や『勝手に孫六』掲載してる月マガ連載だったよ
(アニメとほぼ同じ終わり方で先月円満終了した)
ちなみに作者は男性だし
-
誰だよこいつ
作品履歴みてもただのド三流じゃねーか
-
いや、最終回の手紙はやっつけだったろ
このひとわかってるわ
-
のだめカンタービレに引けを取らない売上だからなアニメは
-
105
ヤマカン?WUG?知らない子ですねぇ
宮城県にはハイキューが有りますし、
プリパラやデレマスにメインメンバー逃げられたアニメなんて有りませんよw
-
と、オタク素人がまとめブログで批評しております
-
原作超えてたって作者に失礼だろ
明らかに漫画のほうが泣けるで
-
まぁ一話切りしたけど、女性向けのドラマならセリフで説明した方がいいよ
だってあいつら言葉で説明しないと理解出来ないもん
-
理想的なシナリオや演出をイメージするのは良いけどね。
それに拘ると、結果としてつまらない代物が出来上がる。
-
みなが予想できたかをりの心情をわざわざ最後に説明したのは不恰好だったね
他の登場人物みたいにすればよかった
-
のだめの方がいい、アポロンの方が面白い等と言われてきた君嘘だが
ノイタミナ最後の枠を有終の美で終われたから素晴らしいよ
-
テラフォへの指摘みたいで草
-
148
音楽と映像で超えてたのは作者だって認めざるおえないでしょw
-
SDGFは監督のお蔭やから
-
ベタ過ぎて先が全部読めたこと
-
※110
富野に聞かせてやりたい・・・
-
まあ糞アニメだったなwww
-
156
その評価が正しければ、他の仕事の結果(ぶっちゃけ売上)がついてくるし、
そもそも、それ以降アニメの仕事がない時点で(アニメ業界的な)周りの評価は推して知るべしって感じなのよねぇ
-
まぁ1と3は映像スタッフと何より視聴者に対する侮辱になりかねないからな
とはいえマジで8割位のアニメがそうだからそれで普通、と感覚がマヒしちゃうんだろうか
-
みんながみんなそうとは限らないけど、この脚本家の言ってることも一理あるかな。
1クール目の回想の数酷かったし、ポエムはまだしも、その数多すぎだし。
まぁ原作ファンと一定の数のアニメ新規が満足すれば充分なんだからこれはこれで良いのだろうけどね。
-
何気に原作ディスってね?
-
これって要するに原作の駄目な部分をちゃんと改変できなかったって言ってるんだよね
-
にわかオタにはこれくらいがちょうどいいのよ
君嘘誉めてる奴のレス見たら分かるだろ?
-
1話切りだったけど、最終回見て
これ、ミステリーだと思って見たらどうなる……
で、全話視聴……傑作だろうミステリーとしてw
死を覚悟して走り出したヒロインが仕掛けた完全作略
序盤の伏線を、すべてが終わり、逃げ切ってしまった22話最終回に
証拠写真と共に手紙で告白して回収。楽しめた。
逃げ切れなかった、生存ENDを映像特典でw
-
原作見てねぇからなぁ・・・。
-
どこが原作超えてるんだよw原作理解していないって叩かれていたやん
こんな奴が脚本やっているから、放映中から叩かれる出来なんだよ・・・
絵は綺麗だったよ。
-
モノローグ使わないと、原作レイープといわれ
モノローグ使うと、映像演出的に悪いと言われ
どうすりゃいいんだよ
-
表現としての指摘は正と思うよ
その4つをやらかしたために微妙になったアニメは他にもいくつかあるし
-
こういう精神をデレマスの無能共に見せてやって欲しいもんだ
あいつらは糞なモノ作っていても才能あると思っているからね
-
原作通りやってるんだけど
コイツは、あれ以上の演出出来るのかよ
-
具体的にどのシーンか説明しろや
-
作画良かったし話も綺麗だったからもったいないって思うのは分かるわ
指摘は的確だからぜひ自身の作品に活かして欲しい
-
吉岡たかをじゃないのかよwww
-
見てないけどスイーツ臭がキツイ
-
原作通りなんだから原作失敗作って言ってるようなもんだろコレ
-
原作を超えていた・・・お前も石ころ主義者か・・・
-
記事タイトルだけ見ると本作に関わった脚本家が完成後に欠点に気付いて嘆いてるのかと思った
つか業界人が「アニメは原作を超えていた」とか発言すんなよ
実力不足もあるだろうがそんな人柄だから干されたのかもしれんね
-
モノローグの多さが指摘されてるが、最終回Bパートはかをりの「嘘」を告白するシーンで、タイトルの根幹もあるから多少は目を瞑っても良いかな
それ以外の独白部分は、自分だけでなく友達や競争相手に対するコンプレックスや言葉に出来ない感情を表現するために多用してるからある程度は仕方ないと思ってる
まぁ相座兄妹のモノローグはくどい印象は抱いたのは認める
-
久しぶりの傑作アニメだと思う
-
映像は完璧だったって言ってるけど演出過剰で滑ってたような
-
モノローグがやりすぎだったのは解るが
最後の手紙のくだりは原作通りなんだからそこは別に構わないだろうと
-
ミステリーアニメだったのか
-
でも反省しているのはまだ良い 今期原作改変しすぎで反省すべきなのはアブソリュートとファフニール、ISUKAの脚本構成作家は戦犯だな 展開おかしくなるオリジナル入れるな
-
俺こいつより出来ますよアピールだねこれは
出来なそうだけど
-
この人関係ない人だし、原作通りだし、何この記事?????
-
これがクソリプってやつか(適当
-
円盤のリリース終わるまで待てない奴は裏切り者として干されるぞw
-
ラストの手紙って原作通りなんだろ?
原作終了が昔ならともかくつい先日まで連載してたような
同時進行ものを安易に変えられるわけねーだろうに
-
こいつアホか
アニメて何十何百人関わって
ファンも何千何万?もいるはずなのに
自分だけで作ったと
うぬぼれてるのかw
-
スタッフでもない関係ない人なんでしょ、なにこの記事…
-
セックスしろよ
-
制作側ってどうしてこうバカッターが多いの?
-
ツイッター検索してみたら自分も講座本を講談社から出してんじゃん
原作云々より講談社ともめて嫌いになった口かと邪推
-
面白いのにヒロインの境遇で台無しだったな。
伏線があったとかどうかじゃなく、意味がなさすぎる。
-
1話切りしたから何を言ってるのかさっぱりわからない
-
この人は失敗だと思ってるみたいだけど、馬鹿視聴者には
それくらい親切にしてあげないと伝わらないから
これで丁度いいんだよ。むしろ他のアニメもこれくらい
馬鹿に親切仕様にすべき
-
結論としては原作が足引っ張ったてことなんだよな
そのままでも良い作品だったけど
もっとよくできたってのは感じた
-
何で原作に対してこういう事言うかね
一気に冷めたわ
-
この人はなんだ、原作の大ファンで切れてんのか? 自分こそが100%君嘘とシンクロしてて、アニメが間違ってるとでも思ってんのか?
酔った勢いかしらんが、よく自分の名前出してここまで他者を断罪できるな、ツイッター怖いわ
-
タイトル見てこのアニメにかかわった脚本家かと思ったら全く関係ない人じゃねーかw
-
まあ原作通りのラストにしたのは失敗だったな
あれじゃ薄っぺらいと感じる人がいてもしょうがない
-
糞ゲー乱発屋に発言権ねーよwwwwww
-
222
死にそうだったら最後セックスするよな
-
シナリオに呼ばれなかったから切れてんの?
-
難癖が酷い
-
日本は人の死で感動を誘う
欧米は英雄を作り感動を誘う
アルマゲドンは両方上手く使い感動させたから有名になった
-
失敗か成功かはともかく、制作側がこんなこと言ったらダメだろ
-
参加したかったのに、出来なかったから、難癖つけてるのかいな?
しかも、これって脚本の問題じゃなくて、演出の問題じゃんかw
-
実際コンクールってあんなに私物化してええの?
審査員切れてたけど後の人やりずらいよね
-
なんて言うか泣かせるストーリーなんだけど本当に泣かせる為に琴線に触れる力が弱いというか話の持っていき方で損してる気がしたな
-
※223
普通の会社みたく社内でコンプライアンス研修とかやってないんだろ
総務や人事がまともに機能してなさそうだし
-
原作超えてたとか調子のんなカス
-
手紙説明は、原作通りだろw
原作者に喧嘩売ってんのか?
-
言わんとしている事は分かるがお前が言うなって感じw
-
原作キャラ顔でかくね?
あとOP見てヒロインの娘優しそうなイメージやったのに暴力上等ゴリラ女で胸糞やった
流石に暴力描写大杉やないか?
-
これ、監督なりコンテが説明の役割割り振り糞だったってことじゃねえか?
シナリオのミスって自分寄りにして書くことでフォローしてるみたいな
-
作品履歴見たらマイナーすぎでワロタ
というか、経歴にあるようなマイナーゲー、
ただのプランナー表記もあったりするが、
あのレベルなら、ディレクタークラスですら普通wikiに書く人いないぞ?
ググってみたら自分で顔出し動画あげたりする人みたいだし…
もしかして、自分で書きました?
-
241
ヒロインが倒れた途中から主人公とあまり絡むことなくなってキャラが薄くなっていったからな
そのせいで結果的に消化不良なラストになった感は否めない
-
だからこういうのをどうしても言いたいなら匿名でやれとあれほど
-
コイツ関わってねぇじゃねかw
何が失敗だよ僻み乙
-
絶賛してた信者さん生きてる~?ww
-
これ3話で切ったわ
-
原作通りだから
イイんじゃなイカ
-
自分に駄目出しかと思ったら全然関係ないのかw
-
関係者の発言かと思ってワクワクしたら無関係の雑魚でガッカリ
-
まあ映像メディアであんまりモノローグ使うなってのは分かるけどな
でもデスノートでモノローグが減らされたら、バカって言うだろう
-
まぁこの人の言う通り、このアニメはゴミだったな
-
241
それね、正直好きな話だからハマりたいと思うのにハマれないモヤモヤ感
-
この人の指摘は全く正しいんだよな
最終回が最低だったのが解らない奴は
コナンは史上最高のミステリーと認識しているようなもの
普通の日常芝居を描きその中に喪失感とそれでも溢れる想いを込めるのが
良質の脚本であり演出
多分そういう作品を体験していないから
見当はずれな感動とやらをしている
ジャンクな作品ばかり見ているとゆとりなバカッター民になるぞww
-
「沼田?君嘘の脚本はそんな名前違うやろ」って思ってWikipedia見てみたら
案の定全然関係ないし、関わった作品の数がそもそも少なすぎるわ
-
も一度見たいと 思わなかった 思えなかった ただただ傍観している感
某 今話題のアニメは 何度見返しても 涙腺に刺激が強すぎて辛いけど また見たくなる
この違いは何だろな
-
254
原作通りなら良いかというとそれも違うわな
-
10年以上アニメのシナリオに関わっていない雑魚の馬鹿ツイートをもっともらしく記事にするな、糞管理人。
見もしなかったアニメの売上げが良かったからって、こんな記事まででっちあげてすりよってくるな。アフィ乞食が。
-
アズレン最高
-
デスノと違って君嘘の場合はモノローグと回想繰り返し過ぎてクド過ぎた感はある
-
OPでお姫様抱っこしてるから、直ぐにお互いに惹かれてイチャコラすんのかと思ったらそんな事はなかった
-
君嘘脚本家が自分で言ったのかと思ったら無関係の奴かよ
-
DSギアスは名作だった
-
別にこの人が誰かは問題ないだろ
論点ずれたコメ多いなw
-
この記事のタイトルがまぎらわしいんだよ
誰だよこいつはw
-
※260
原作を大事に扱って原作通りにしてるところを
「アニメの脚本として失敗」と言われたらわけわからんよ。
アニメ化の際に、原作での独白部分や手紙も別の見せ方しろと?
それこそ原作レイプと言われて荒れるわw
脚本上の欠点だとしてもそれは原作のそれだろ。
-
素直に思うけどさすがに原作は超えてないなぁ
アニメ映像は良かったけど、独特の間が原作漫画と違って時間の関係もあるからしょうがないけど、貯めが足りない感じで泣くほどの気分盛り上がりはなかったなぁ。
-
原作通りだろ
原作でがっかりしてアニメとで二度がっかりした
まさかそのまんまやるとは
原作と変えてくれるのを期待したのに
-
※270
「誰が言ったか」が重要でないなら
匿名掲示板で垂れ流しとけ、いちいちとりあげるな
-
一から十まで説明しないと分からない視聴者が増えたから仕方ない
-
出来たもの批評するのは簡単だもんな
指摘が全部的はずれとは言わないけどこういうのは素人に許された行為じゃないの
-
どうせ再来週あたりオワコンになってる
-
説明は多用すべきだね
昔のアニメは説明不足すぎて意味不のまま解釈を視聴者に丸投げとかよくあった
成功したいならわかりやすくしないとダメ
-
240
なぜか、コンクールの出番は最後ばっかだったし、私物化したのは二回だけ
その内、最初のだってバイオリンの弾き方が派手だっただけでルールには抵触してない
(だから審査員通過ではなく聴衆推薦での二回戦だった)
後の演奏者が居たのは茅野のキャラと連弾した中学?の文化祭くらいじゃね
ちなみに最終回のは普通に弾いてた、バイオリンが絡んだのは主人公の妄想
-
原作の最終話で、演奏が終わってのくだりをアニメではカットしたのが惜しかった&かをりが消えていくシーンは原作の方が印象が残ったね…アニメの方は演出のし過ぎって感じだった。
-
映像は、良かったね。
脚本も良かったんじゃないかな。
問題は、
構成だとおもうよ。
脚本なんてのは、「魔法戦争」でもあったように
放送時には、まるっきり変えられてることなんていくらでもあるじゃん。
-
原作もそう大した内容じゃねーだろ。
いちご同盟の二番煎じ。
-
脚本なんて原作そのままなのに良いも悪いもねーだろ
-
確かにもうちょっとだったけど
原作付きアニメ化としては最善尽くしたので悪くは言えない
-
※275
ここは匿名掲示板じゃなくて個人ブログのコメント欄だぞw
-
宮崎駿と鈴木のコンビなら公生の声優は庵野で決まりだったぞ。
-
>>284
原作をアニメにそのまま落とし込むことは不可能。放送時間、話数区切りという枠がある。
だからその部分で悩んで、それでも形にしなきゃいけない。
-
このアニメの脚本家かと思ったら
全く関係ないやつでわろた
-
なんでこんな無関係なやつが怒ってんだろ?
しかも、これ取り上げる意味あるの?
手紙に説明すんなって、原作通りでしょ。そこをアニメで超えろ?意味わからんし
-
言ってることはなるほどと思う
-
これ言ってるの誰だろ?ってプロフィール見てみたら本当に誰だ?ってなった
-
どうせ原作完結したのがつい数か月前ってことも
知らなかったんだろこいつ
原作咀嚼する時間も無いのに原作者とほぼ同時進行で
原作者超えるアイディア出せるならこの監督がもっと割のいい
原案レベルのオリジナル作品で食ってるわw
-
なんもわかってないなこいつ
見てて理解できるかどうかじゃねーんだよ
生前言えなかったことを手紙で改めて伝えることに意味があるんだろうが
それを説明とか言ってる時点で脚本家として終わってるわ
-
×シナリオのミスは大きく四つ!!
○自分が気に入らないと思ったのは大きく四つ!!
-
とりあえずこの脚本家が色々言いつつも
結局原作読んでないのはわかった
-
「伝え切れたか不安だから独白や手紙で説明」って
脚本家としてはすごくラクチンだけどタブーに近いのよね
理解力が低い視聴者のためのバリアフリーな手法ともいえるが
-
295
本ソレw
-
明らかに原作読んでないのに
「アニメは原作越えてたのに!!」
とか言われましても・・・・w
-
295
物語におけるミスと自分の好みを混同してるパターンやな
-
296
JCの遺言書て設定なんだぞ、そんなプロ視点要らんだろ
-
297
それが原作だからしかたねーんだよ
しかもアニメ制作に取り掛かってるときは
その最終回は月刊誌ですら掲載されてなかった状態
そんな進行状況でこれの監督が
「俺ならこうしますね」なんてオリ改変することが
無理なのすらわからんほうが社会の仕組みを理解してねーガキだわ
-
まあ内容はともかく感想自体は自由にいえばいいと思う
ただ、今後この人脚本の作品はこの呟きを引き合いに出して批判されるだろうから損してるとしか思えないけど
-
本当演奏中の心情描写がうざかったわ
1クール目ママンにいじめられたことどんだけ強調すんねん
そんでまわりもメガネの糞演奏を褒めまくるからタチが悪い
5分もかからない演奏で演者の心理なんてわかるわけないやろ
このアニメ登場人物はみんなメガネ好きなやつばっかりで本当優しい世界ですわ
-
台詞やモノローグで説明過多ってのは確かにあったな
これで失敗作とか言う人間性は恥ずかしいが
-
OP2なんかの曲に似てるんだけと思いだせない
「泣いて笑って」のとこ
-
好き嫌いならともかく失敗とかいっちゃうあたり
この人もお察しってかんじやなあ
-
君嘘の脚本家は同じ時期に新妹勇者とひゃん!の脚本を書いてるのがすごい
-
ほんとうにダメな脚本っていうのは別れのシーンでぐだぐだ会話させたりするようなやつ
あとは手紙のシーンでむやみやたらと主人公に泣かせるとか相槌うたせまくるとか余計なことさせる
泣くのをこらえたような、でもいろいろ懐かしんでる表情で手紙を読み進めて最後の最後で我慢できなくてぽろっといく
最高だぞあのくだりは
-
失敗とまでは言わないがあまり感動できなかった
回想多すぎってのはわかるな
-
これ発表会の時から原作最後までアニメ化しますって
ふれこみでやってたからな
多少の改変ならともかく本筋変えられるわけない
-
アニメを失敗作と言いつつ原作も貶すという
-
手紙に関しては原作通りなんだから論ずるに値しない。
てゆーか、手紙がなかったら最後の写真もなかったわけだし、手紙は必要性あったと思うんだけど。
-
308
アレらも吉岡さんのホンなのか!?
……ホント、原作次第なんだな
-
最近の本書きは映像表現にまで口出せるようになったのか、すげえなあ
何のためにフィルム稼業で本書く人間が別にいるのか、たぶん知らないんじゃないのこの人
-
308
アレらも吉岡さんのホンなのか!?
……ホント、原作って大事なんだな
-
お前だれだよw ってかんじw
-
映像表情って言いたいことはわかるけど、
映像表現だろ?w
活字で食ってるやつが安易な誤字?や造語?使うのってどうよw
-
誰こいつ
-
「もう少し良く出来たはず」ぐらいの表現にとどめないとさぁ~。
失敗作呼ばわりっておいおい…(--;
-
314
吉岡たかをの本領はむしろそっち方面だよ
君嘘のほうが例外
-
お前らがいつも別の作品に言ってるようなことじゃん
同族嫌悪でむきになるガキ多すぎだろ
-
この脚本家はちゃんと根拠を明記してるぶん いつものお前らの感情論よりマシだろw
-
言訳するなよ
クリエイターは表に出したもんが全てだ
大張も言ってただろうに
-
原作どおりアニメ化だから良かったwwwwwwwwwwふざけんじゃない!!!!!
原作超えろよ、何のためにアニメ作ってんだよ!アニメに関わってるんだよ。原作改変大いに結構。あたりまえだろ、原作を踏み台にしてもっと上に行くのが当然だろ。
俺だったら宮園かおりを殺さずに、実は公生と双子でした、ってストーリーにするぞ。
ああよかった。匿名掲示板で。実は、俺は↑こんなこと全く考えていませんwwwwwwwwwwww
-
原作超えができるのは 真に有能な一部のスタッフだけだろう
有能気取りが無謀にも挑戦して原作レイプ&ゴミ生産が多すぎる
まずは良作の実績を十分積みあげてから 原作超えにチャレンジして欲しい
-
脚本家だけじゃアニメの方の脚本家と間違えるだろまぎらわしい
ただの無関係な売れない脚本家が妬んでるだけじゃねーか
-
擁護意見が冷静さを欠く暴言ばかりで何一つこの人に反論出来てないのがな
原作通りなのは分かったが
-
吉岡たかをの凄いところは脚本家になりたくて脚本家になったわけではなく広告代理店の仕事のついでに脚本書き始めて現在まで仕事が途切れない所
原作を尊重する脚本家なので変な設定ぶっこんだりしないから安定感があるおっぱいアニメの巨匠
-
泣きオコ
-
知ってた。
-
手紙じゃなくていつ説明しろってんだ
化けて出ろとでも?www
何一つミス言えない難癖ばかりじゃねーか
-
で、仕事ないからって人様の作品を過剰に叩いて仕事もらえそうですか?ん?
残念な失敗作なのはおまえのその浅ましい姿そのものだ何が泣きながらだ気持ち悪い
-
ただの嫉妬
-
良いアニメのネガキャンってこういう同業の人が案外多そうだ
-
泣きながら失敗作って・・・ツンデレか!
-
揚げ足取りにしかみえんな
ミスと呼べるようなポイントでは無いと思う
-
これミスじゃなくて自分が単に気に入らなかった点だろ
この脚本家もたいがいやな
-
こいつが脚本担当しなくてよかったと心底思う
-
具体的におかしいと思ってるところを指摘してるわけだからいいんじゃないの?
単に失敗作だ!って言ってるだけならアレだけども、これなら納得いくだろ
-
この人頭悪すぎるか、マジでヤバい人なんじゃないのか
「最終回でいきなり取って付けで、手紙説明こいたこと」とか言ってるが、全部原作通りだし、この原作はこれをやるために延々続けてきたのに、この演出が嫌だったら、それはもうアニメのスタッフどうこうじゃなくて、この作品自体がダメだと言ってるのと同じ
というか、「取って付け」も何も、あの手紙で作品タイトルの意味もわかったわけだし、亡くなった後に手紙で真相がわかるってのはこの手の感動系の王道ものだろうに、じゃあどうしろというのか、まったく意味がわからない。
-
君嘘の原作者が怒ってるのかと思ったら、無関係な部外者かよw
自分が気に入らない=失敗作とか思考が短絡的すぎだろ。
-
329
吉岡たかをって昔アニメの制作進行やってて営業者で事故ったからやめた
みたいなツイートを本人がしてたけど、意外と普通の仕事もしてたんだな。
-
なんでテメーが関わってもない作品を ”失敗作” だなんて言えんの?
業界人のくせに肩身狭くならないのかね…
-
こういうの見ると、やっぱり匿名掲示板は必要だなと思う
神ならぬ身の人類にツイッターは早すぎるわ
-
手紙はバーニィのビデオレターばりに大事なトドメなんだよ主人公と視聴者への
説明っぽく淡々と静かな方がじわじわくるわけ
激しいシーンじゃないんだよ人の心を抉るのはな
まがりなりにも脚本で飯食ってる人間ですらこの理解力だもの糞みたいなアニメ増えるのも道理
-
説明のためのモノローグと回想ならこの脚本家の言う通り論外だけど
君嘘のモノローグと回想はそうじゃなかったでしょ
評価するのはそれを読み取ってからでしょ
3,4についてはもう話にならんわ
-
そもそも原作からして携帯小説並のゴミだし……。
-
332
だよなあ
手紙に文句言ってるのは、本当にわけわからんわ
あの手紙がなかったら、すべてがちんぷんかんぷんじゃないか
「そして誰もいなくなった」や「十角館の殺人」の最後の真相の手紙に文句言うようなもんじゃないか
-
寄生獣とかいうゴミ屑アニメの無能制作陣もはよ謝罪しろ
-
あのジョジョポーズで体を光らす映像表現も完璧なのかあ
へえー
-
ベつに名前晒して自分の見解言ってるだけだからいいんじゃないの
あと原作うんぬんはどうでもいいよ、アニメはそれ単体で評価してもいいと思う
-
手紙は原作のままなのに…
それにしても、この人がこの素晴らしい作品に関わらなくて良かった…
危うく良い作品が糞になるところだった
-
てっきり関係者かと思ってたら
無関係な外野の同業がこんなん言うってどういう事?(困惑)
この仕事がやりたかった、が最終回で一気に弾けて
言いたい事言わずにおれんかったとかそんなか?
-
アニメが失敗というか原作のくどい部分をまんま指摘してるだけだね
確かにアニメならいろいろ遣り様はあったと思うけど
原作カツカツ進行の深夜アニメにそこまでクリエイティビティ求めるのも酷じゃないかな
-
352
別にいいかもしれんけどさ、原作とかアニメとか以前に本当におかしなこと言ってるんだぞ
「ワンピースのアニメ見てたら、最後に相手を殴って解決していた。これはシナリオのミス。アニメは原作を超えていたのに・・残念!」くらいのメチャクチャさ
-
売れてると知ってからあわてて最終回だけ見たやらかんが何か語ってますがWWW
-
関係ないけど言ってることは正しい
モノローグや回想は本当にゴミ
-
評論家ぶって自分自身の評価を下げるとはピエロの才能あるわ
-
絶望先生の「原作通り」思い出した。
それより、アニメ最終回を見終って振り返ると、ボーイ・ミーツ・ガールものに見せ掛けた、
「少女が少年を救う、もしくは少女の激情・覚悟」を描いた作品なんだけど、
プロットが判明して少女に感情移入すると辛すぎる。
一度予選を見てもらえたけど、同じステージに立てたのは一度きりで、最後は倒れる。
ガラコン当日に緊急入院。病院から許しを得て一日だけのデート。歩けなくなって、オンブで屋上。
手術日当日のコンクール、脳内登場はするものの、逝ってしまい、手紙で告白。
もう「原作通り」から踏み外して生還して、批判されるほうが自分としては嬉しい。
ヒーロー再帰より、ヒロインから命を奪わないでほしいくらい。リテイクだな。失敗するだろうけど。
-
君嘘の脚本家が自省してるのかな、って思ったら
無 関 係 の 他 人 か よ !!
部外者が口出しすんなよカス
三流脚本家が鬱陶しい
-
1から10まで説明しないと理解できない連中が多いから仕方ない
-
これ、原作にも当てはまること言ってるから君嘘自体が失敗作だと言ってるようなものじゃね?
-
失敗のレッテル貼りなんて普段から部外者のお前らがいつもやってることじゃん
-
実際、君嘘つまらんしな。
主人公は、よくある妄想こじらせた作者のメアリ・スーで、
作中の「才能ある美女・美少女」全員にちやほやされまくるってだけのゴミ。
よくあんなんで泣けるわw
-
363
回想入れたりとか手紙とかは原作まんまだな
演出がクドい気はしたけど
挿入したことに関しては原作通りだから
この沼田ってヤツは原作も嫌いなんだろうなw
-
売れてると知る前は全く話題に出さなかったのに急に関連記事を書きだすクズ管理人がいるな。
-
まあやってることは同じでも名前出して言ってる分、ここの連中より万倍道理があるな
-
調べたら君嘘に全く無関係の他人の戯言じゃん!
なんでてめーが勝手に失敗作とか言って泣いてんの?
理解できないんですけど。
-
原作読んでないからフラットにアニメ見れたけど
たしかに最後の手紙は取って付けだったな
かをりが死んだのもあっさりすぎたし
もっと生きてる間にかをりの本音が語られる回がほしかった
-
円盤が売れたから、こいつのいう事は見当違い。
というか、円盤購入層の嗜好を理解できていないと自白しているようなものなので、以降こいつが脚本をする作品は地雷だな
-
明ら
-
白箱に対して見ないって愚痴言った編集を信者がフルボッコしてて
あのくらいいいじゃんって言ったら、信者にあんな奴他にいないとか言い返されたが
まぁ普通にそれ以上のやつゴロゴロ居るよね
-
明らかに原作の方が良いから
-
やらおん必死の擁護
-
こういうこと言っちゃいけないってなぜ分からんかね
製作に関わった人に、死ぬ気で作って貰ったけどこれ失敗作だからと言ってるのと変わらんのに
-
これジョジョアニメでも似たような事言われてる
漫画だと違和感ないがアニメだと違和感が出る部分はどうしても存在する
要はメディアの違いを理解しろって事でしょ
セリフ削った程度で原作れいpだとか騒ぐのは一部の狂信者だけだから無視していいのに
-
こういう人は放置が正しい。クソリプ送ってもしゃーなし。
-
日本人の大好きな「愛と死をみつめて」モチーフなんだけどタイトルからして
最終回のオチネタ目指してるんであって病気以外に障害らしい障害がないから
話が薄っぺらいんだな、18禁の泣きゲーしかやってなさそうな感じというか
だから回想やネタ回収がくどく映る
古典なんだからもっといろいろ同モチーフの作品からシチュを拾うとか
主人公の難聴苦悩を最後まで引っ張ってればもうちょっとなんとかなったかもね
-
>円盤が売れたから、こいつのいう事は見当違い。
じゃ、これの100倍売れたアナ雪の脚本家が言ったら納得するの?w
-
回想は確かに多かったけど上手い挟み方してたと思うし、モノローグが悪いとも思わない。
必殺技出すときになんで名前を叫ばないといけないんだ?みたいな野暮だよ。
絵で全部説明しろよ、みたいな映画コンプレックスから来てるんじゃないかな。
-
エロゲで使い古されたようなシナリオを絶賛出来る人たちがうらやま
-
382
自分は息の長いアニオタの部類だけど
エロゲはほとんど知らんからな
そんなもんだろ
-
ん?そうなのか?21話までの一挙を観たけど、
そんなに心情表現が良くなかったの?どう見ても、そうは思わんな
失敗だとか騒いでるだけなのでは?
ネタ気味に言ってるつもりなら、少し黙るべき
本気なら、何故もっと綿密に打ち合わせしなかったの?と言われるだけ
原作未読で、21話までを見て、最終回どうなるのか気になってるので
-
仮にもプロなら、こんなこと本編終了直後に、しかもツイッターで発言するのは控えるべきだろ。
今後干されるんじゃね?
-
まったく関わっていない作品をよくここまで批判できるもんだな
-
消したね。黙って消せばいいのに未練たらたら。
-
通夜の席で誰よりも号泣してるのがまったくの赤の他人というコントかよw
-
今まで全く無視していたのに売れているとわかったら記事書くのか(困惑)
それもネットでは好意的なのが多いのにあえて批判的とか
もう稼げれば何でもいいんだな
-
円盤が12000売れたんだから。商業的には成功してるだろ。
-
公生のマザコンの心情より、かをりの心情をもっと描いて欲しかったのは事実
でも話の構成上、かをりの心情描きすぎるとネタバレになる
でも、お話だから、西尾維新「鬼物語」で感動の八九寺成仏なのに
(注意! 以下ネタバレありw)
「暦~終物語下」で八九寺復活した上に神様化までしてるし
「四月は君の大嘘」で、かをりは生きていたOVA希望
-
自分は管理人じゃないけど
面白いと思わなかったから1話から見てなかったし
売れたと聞いた所で別段今から見ようとも思ってないけど
そんなもんじゃないの?
-
・たぶん原作読んでない
・アニメ最初から見たかも疑わしい(最終話はだけは見た可能性あり)
・技術的な批判するならもっと具体的に書け日本語ちゃんとしろ(反論をおそれた逃げ)
・好き嫌いは生理的なものだから仕方ないが技術的な問題で語り合うレベルに達していない
・泣きながら怒るって(うわぁ・・・)
・こんなのでも脚本家になれるという業界の薄ら寒さ
-
まあよく言われ続けてることだよね
漫画と違って映像で、動きなどで説明できる表現もあるから
セリフ(モノローグ)いらないだろ、って
でも今のアニメ視聴者は実況やコメント前提だったり
ながら見も増え、読書や映画などをあまり見なくなったことによって
表現からの理解力が低下したことによって説明過多ってくらい説明しないと伝わらない
-
366
でも原作嫌いだとすると、なぜ「アニメは失敗作です」「明らかにアニメは原作を超えていたのに」なんて言い出してるのやら
ここまで原作通りに作ってるんだから、脚本を批判するとしたら両方になるはずなのに、この沼田の言い分は支離滅裂すぎる
-
????「老害。なんでアニメに関わる人ってこんなに幼稚なことやっちゃうんだろう」
-
せめて「俺が○○で気に食わない点」あたりの表現にしておけば、
ここまで文句言われないのに「ここがダメだから○○は失敗作」なんて大上段振りかざすから共感されづらいんよ
しかも、「俺の意見に対して文句付ける奴等がうるさいから該当ツイ消します、これで満足だろ!!」とか……
そりゃ、代表作があんななんだなって分かるなw
-
387-388
消して愚痴って、頭のおかしい人間ですって自己紹介してるもんだよなあ
脚本で食ってる人間なら、一言「お騒がせしてすみません」くらい言っておけばいいのに
-
>>398
仕事にも影響出かねない発言なのに、ツイ消しで無かった事とか甘いよな
真っ当なプロなら、真摯な反省を脚本家らしく書いて、
最後の一行を、『未視聴で失敗作と騒ぎててて、大変申し訳ございませんでした』って
書けば、まだいいのにな、まともな謝罪も出来ないんだから、プロ失格だろw
-
396
自分から他人に吹っかけていく人って結構な高確率で
「 自分が腹を立てた 本当の 理由 」では怒り出さないんだよ
腹を立てた相手に別の理屈を上書きして掲げて突っかかり始める
あんまり決め付けてもいけないが
要は「 このアニメの仕事がやりたかった 」じゃないかと
-
反省文は日記に書いとけ
-
消すぐらいなら最初から書くなやw
-
この人原作読んだうえで原作が嫌いだからこういう事
言ってるだけだね。
-
404
本当だ、これ原作への駄目出しだわ
-
何だ部外者なのか
-
吉岡たかをって、アニヲタの中じゃ評判良い方の脚本家だろうしな
基本原作良いところを出そうとする脚本家だしな
-
淡白に終わってしまった原作よりは良かった
それでも脚本家の言わんとしてる事は分かる
そんなラストだった
まあ映像化で化けた作品ではあると思う
「音楽」取り上げてるし、アニメの方が有利よね
-
すでにここ10年ぐらいアニメの脚本に関わってないんだろ、こいつ。
今さら干される心配もない、昔、脚本を書いたことがあるただのオッサンじゃん。
-
ピアノしかないはずなのに謎のドラムが追加されて
TARITARIと同じで草生えたけど
全体としてはいい出来だったと思う
-
君の嘘がわかりすぎていて読み手(視聴者)はまったく驚かないからな
私、実は男だったの、くらいやってほしかったw
-
原作・映像で補完出来る範囲だと思う
確かにアニメ版はくどい表現が多々あった
原作と比べアニメ版は”小説いちご同盟”とは正反対の位置づけになったと思う
-
すでに買ってる人に失礼
失敗作なんていわれてるヤツは買いたく無いわ
-
ああ、製作スタッフじゃないのね、スタッフなら反省は社内でやれ
商品買った客は気持ち悪いだろと思ったが
第三者が、批評してるだけかw勝手に言わせとけよ
言論の自由とまでは、言わないが
-
まあ最後に手紙で告白するのはベタだけと
そこにはなんの驚きもなかったからね
有馬を好きなのは視聴者はわかってたんだから
かをり視点のエピソードでキュンキュンさせてくれたほうがよかった
このあたりの構成がよけりゃ神作品になったろうけど
そこまで至らないのは要はそういう事
-
言いたいことはわからなくもない
途中のポエム的なのが重すぎた
アニメなんだから心情面において必要な表現は絵や動きに任せる部分があってもいい
-
413
禿御大みたいに自作に対して(照れ隠しも有るだろうが)「失敗作だから買ってはいけない!」って言うなら分かるけど、
この人、原作者でもアニメ君嘘の関係者でもないから、「このアニメは失敗作」とか
1ファンの井戸端会議ならともかく、公で言う資格ないんだよなあ
-
たいした事してないのにえらそうなここの連中よりはマシかな
-
スーパーマリオ大図鑑(講談社)(編集・執筆、1993年)
スーパーマリオ・ゲーム大百科(講談社)(編集・執筆、1995年)
スーパードンキーコング1・2・3大百科(講談社)(編集・執筆、1996年)
ニシ君、なんでや
-
ポエムと心理描写が少しクドくって台詞も臭いところがあったけど、音楽と演出面が綺麗だったからそれだけで許せる
内容は泣ける系物語としてはベタ中のベタだったけどね
しかし公生のその後が本当に気になる。ピアニストとしてはたぶん成功して、色んな人からモテモテになってて、椿っていう正妻もいるけど、心の中ではずっとかをちゃんがいるからそうなるんだろう。椿は幸せになる気がしない
-
え?この人君嘘に関係ないの?ナニソレって思ったけど、関係ないなら普通の感想として別にいいと思う
個人の自由だしw
-
映像だけで視聴者に伝えられる程優秀なスタッフじゃないし
-
糞みたいな仕事しかしてないのによく言えたもんだ
-
4つ中3つが完全同意で笑った
-
制作スタッフかと思いきや全く関係ないスタッフかよ
勝手に失敗作認定して俺が参加してたらもっとよく出来たのにとでも言いたげな、
無責任で傲慢な奴が制作に関わらなくてよかった
-
なんとなくこの人が書く脚本は昔のフジのトレンディードラマみたいなのかな?って感じた
「カンチー」のヤツとか「しにましぇーんっ」とか小田和正の曲が最後にドーン!と流れ出すみたいな・・・いや何となくだけど
-
まあこれ見てる人たちは原作読んでる人多そうだしいろいろ端折っても別にいいんじゃね
というかなんでこんな感情的なのこの人
-
この構成は女心を大いに繁栄したもので男には
理解できないってことだろ。
作者が女の人かどうかは知らんが
-
君嘘の脚本家が後でこんな事言ったのかと思ったら、全然関係ない脚本家か
別にいいんじゃね、この人の脚本に興味ないけど無関係な人間のただの感想だし
これだけの事を他人の作品に対して言ってしまったからには神アニメ作らないとプギャーされるのはこの人だし
-
いや、最終回はあきらかに原作のほうが上だろ
アニメは演出がすぎた
-
いや原作なぞって成功してんだから最後までそうすべきでこれで正解だろ
最終回だけ変な味付けしたらそれこそ意味不明
他人の褌で相撲とってんだからわきまえるべき
-
428
このコメ欄でも何度か触れられてるけど、作者は男で掲載誌は少年カテの月マガ
少女マンガっぽいってのは理解出来るけどね
-
最後はこうして欲しかったとかならともかく、自分が関わってない作品に対して「◯◯は失敗作」とまで言い切ったからにはなぁ
今後の原作ありアニメを作る時、それ相応の物以上を作らないと痛い発言
-
おい、やらかん、たかを本人がブチキレツイートしてんぞwww
今のうちにごめんなさいしておかないと面倒なことになるぞ。
-
あーあ、たかをブチギレで大変なことになるぞー
-
細かく説明しなけりゃわからないゆとりの為に原作は説明した
アニメも原作どおりに展開しないと暴れるゆとりの為に説明した
碌な勉強や遊びをしてこなかったゆとりは声だけは大きいからな
馬鹿用に作ってるハリウッド映画と同じだよ
おまえらコーラとポップコーン持ってHAHAHAと笑っているピザと同じ扱いなんだぜ
-
君嘘のモノローグ多用は君嘘の大きな個性だから意図的にやっていると吉岡はインタビューやつぶやきで何度も言ってる
別になにもわからずそうしてるわけじゃないしな
-
ほんとやら糞だな
たかをに謝れ
-
え?原作通りに手紙のシーンやったのに、手紙のシーンを批判して『アニメは原作を超えていたのに…残念!』とか何言ってんの?
原作読んでないの?
-
作品を気に入ってなかったら
泣きながら批判なんてしないだろ?
まー別に擁護する気にもならんが。
見方替えれば作画は最強ですって言ってるようにも見えるし
-
君嘘の脚本家がこの記事のタイトルにブチ切れてるぞ
-
技術的なことは分からんが
最終回の手紙で全部語っちゃうとこは微妙だったのには同意かな
ヒロインが嫌な奴に思えちゃうんだよな
それまでは最高だった
あと最終回は、ただ君を愛してる(恋愛写真)と被ってるなと思いました
-
沼田って名前聞いた事あると思ったら以前ヤマカンとやりあった炎上商法の人じゃねーかw
-
タイトルに「とある」が足されてる
仕事早ぇwww
-
たしかに映像は良かったけど回想でダラける部分はあったな
良アニメだったとは思う
-
何かというとバカッター連呼するやつw
-
441
よく読めば脚本相手にキレてるんじゃないってわかるけどな
まあそりゃそうだろう真正面から喧嘩売られたのと変わらん
-
SDGFは打ち切りだしな…
その後の三国伝で盛り返したけどBBを終わらせようとした作品
-
本物の脚本家が切れたからタイトル変えたか
-
タイトル紛らわしいので修正しましたってつけろやカスー
-
吉岡たかを @takawoy · 53 分 53 分前
わざと勘違いさせるようなまとめサイトのあざとい見出しで、まるで自分が担当作品を「失敗だ」とつぶやいてるように流布されて非常にムカッ腹が立つ。思わず本気でモニターを殴りそうになった。
-
やらks
-
451
ああそういう意味でもありますな
-
というか、君嘘脚本家が見てもこの脚本家の失敗作発言ツイートはアカン奴だよな、やっぱり
-
やら糞冷えとるかーwwwwwwwwwwwwwwww
-
冷えるわけねーだろ
コメが伸びまくりで喜んでるわ
-
ていうか、演奏終わった後のライバル達の感想削られてたんだけど・・・
観客の反応も無かったし
結果発表も無かった(まあこれは要らんかもしれんけど)
アニメはAパートの終わりがちょっと淡白すぎたかな
-
今度のタイトルじゃ「とある~」シリーズの脚本家が難癖付けてるように思われないか?w
-
傑作や名作でない凡作を全て駄作とするならまぁそうなんじゃない
ただ原作既読の割には原作未読の人より原作者を理解してないんだろうな
-
ギアスのDSシナリオは一部恋愛脳シナリオになってて胸糞悪かったわ
君嘘は丁寧にやっただけで原作通りだろ
-
君嘘の記事を書かなかったからって対立煽りするなよ
-
-
ヤマカンの、勝手に「代表してお詫び申し上げます」事件を思い出した
-
451
なんだろね
これだねA-1タイコモチ属性のやらかんが、この作品に限ってはネガキャンて
-
442
>最終回の手紙で全部語っちゃうとこは微妙だったのには同意かな
作画で表現できる目処がついたら、その時点で監督がセリフ削ればいい
作画で表現できるかどうかわからないなら、とりあえず脚本家はセリフ用意しとくしかない
-
421
感想ならね
「失敗作」は評価、それも酷評だから、当然言葉を発した責任はある
-
脚本がどというよりも
かをりの声で手紙を視聴者に聞かせるということに意味があるしね
-
たしかに一部「?」となる部分はあったな
雪が積もった墓でかをりの両親から渡された手紙を
桜が咲いてからポケットから出して読むって何じゃそりゃ?
まあ見栄えの問題で桜を見せたかったんだろうけどねえ・・・
-
※468
読みたいような読みたくないようなって気持ちわからんか?最期の言葉だぞ
まあ読むのを躊躇う描写があったらより親切かもしれんが見栄えだけの都合ってことはないんじゃないかな
出会った春になって読む踏ん切りがつくって流れは違和感はないと思うが
-
いちいち個人の感想をピックアップしなくても
俺がTwitterで同じ発言したら取り上げてくれるのか?
-
457
俺もそれ思ったわ。
今までの作品の流れからして
せめてアイザとエミの反応くらいはほしかった。
-
この人はたぶん原作が凄い人
-
468 469
東京って統計取ると、一番雪降ってるのって3月頭なんだそうだ(気象庁発)
だから、手紙受け取ってから桜咲くまで、そんなに間は空いてないと思う
それに去年、変に遅く雪が降って「雪中花見」って出来てなかったか?
舞台が東京かは知らんが
-
しかしヒロインが延命手術受けて
失敗するってシナリオは皆さん的には
どうなん?
-
やらかんは超特大ブーメラン脳天にぶっさして何がしたいのか
-
批判の文章でつまらないのは嫌いなら嫌いでいいのにもってまわった言い方をして
その実、中身が全然ないうえに自己を宣伝したいのが見え見えっていう時
きっとこういうやつはみんなが批判してるようなひどい出来のアニメのときは声高に肯定するぞ
-
結構同意出来るが
原作どうりちゃうの?
-
大丈夫、どこぞの脚本家がケチつけようと円盤は売れるだろ
こういう泣ける恋愛モノ大好きな連中多いし
邦画に追随してアニメまで泣ける恋愛モノが増えそうだ
-
※470
クリエイターの発言だから価値があると判断されてんだろ。
お前なんて無価値にきまってんじゃん?
-
やらかんいい商売してますねwww()
-
たかをマジで切れてるな
やら管は知らないと思うけど、たかをはやる時はやる奴だから気をつけとけよ
-
自称プロが五十面下げて2ちゃんのアスペと同じような感想しか出せないってイタすぎるわ
-
原作への愛を感じたぜ
-
関係者もいい加減告訴するなり本気でやらなきゃだめだろ
はがないの作者はどうしたんだよ
-
Twitterの方も対処しないと不味いだろ
あのタイトルで拡散し続けたら、面倒事になるぞ
-
その程度の器って何でお前の方が切れてるんだよw
-
確かにあの演出は糞改変だと思うわ
アニメも原作も内容知らない俺でも分かるぞ
-
説明台詞必要以上に入れちゃう傾向はアニメ・実写問わず最近ひどいと思う
-
もしスタッフが内心で同じ様に思っていたとしても、関係無い同業者に言われたく無い事ってあるよね
-
原作・映像で補完出来る範囲だと思う
確かにアニメ版はくどい表現が多々あった
原作と比べアニメ版は”小説いちご同盟”とは正反対の位置づけになったと思う
-
モノローグ=説明っていう感覚がもうね
モノローグは何かを説明してるようで説明ではなく心情だろ
だから真実とは限らないし本人がそう思いたい思い込んでるだけだったりするからミスリードにも使えるし
瞬間瞬間の心情だけではなく心の変遷を描きたいときはハッキリ示さざるを得ない
回想の多用とくに複数の人間の言葉が浮かんでは消えるところなんか上手い使い方でしょピアノの音になぞらえた可能性もある
なんていうかもう理解力っていうよりは理解したいとも思ってない感じがひしひしと
とりあえず三分で考えた煽りの文章っていうようなしょうもない批判で
脚本家のくせに日本語もなーんか下手くそなんだよな
-
発信する側の人間性とその人間が発信した作品はイコールじゃないが
どうしてバカほど名札をぶら下げた状態の発言でわざわざ自らの価値を下げるのか
1ミリも関わってない作品をなぜそこまで公に向かって扱き下ろせるのか不思議で仕方ない
一般人がぎゃあぎゃあ好き嫌いを騒ぐのは問題ないがコイツ一応アニメやらゲーム業界に関わる可能性あるんだろう?
コイツをこれから使う人間はあああの程度の人間を使うんだなと周囲の人間の価値すら下げる
ほんとうに大人なのか?病院行ったほうがいいんじゃないのか多分助からないと思うけど
-
文句の内容に同意とかという話ではなく
「こういう方が良かったなぁ」
とかだったら問題無かった って話でしょ?
-
まあこいつ自体がミステリーやなミスだけに。
-
おまえら忘れたのか?ちっちゃくてかわいい生徒会長に
「メディアの違いを理解せよ!」っていわれただろ?
言いたいのはただそれだけだ。
-
良作にはケチが必ずついて回る、今回のもそれだろ
俺にとってはよかった、それだけだな
-
2)については非常に同意
非常にカッタルイ。テンポワルイ。
最後の手紙は良かったと思うよ。
-
演出が過剰すぎたと個人的には感じた。
盛り上げて感動させたかったんだろうけど
逆効果だったような気がする。
こういう感動の主にしたストーリーは
盛り上げはスパイス程度にして淡々と物語を進めたほうが
見てる側も感情移入しやすいのではと思った(あくまで個人的な感想ですが)
後この作品の信者と呼ばれてる人たちがおかしな人が多かったのが
少し残念だった
-
手紙で説明は原作どおりじゃん
-
案の定例の編集がたかをのおこ呟きRTしてるな
とはいえたかをと編集のは状況が違うから
請求とかできませんよwww
-
対立煽りするなよやらカス
-
全話通じて回想多過ぎなのは納得、正直うんざりした
-
3)4)はリフレインという意味で最後泣かす為には必要な演出だよ。
詣でてるからいいとかそういう数学的な話ではないよ。
回想大杉なのは認めるけど2クール物だし許容範囲。
-
全く関係ない同業者がtwitterで失敗作と言うなんて本当に社会人なの?
俺ら素人が言うのと全く状況が変わってくる事が理解できないのかね
もうこの業界の連中にtwitterやらせるなよ
毎回似た騒動起こして幼稚すぎるわ
-
演奏中の客の心の中の批評は全部カットするべきだった
のだめのときにうんざりするくらいあったけどまったく共感できるものがない
他人の心の中を盗み聞かなければ違いがわからないのなら音楽を流す価値がない
あと幼少期の幼児が他人の演奏に感動してあこがれる感情なんてないぞ
-
495
>おまえら忘れたのか?ちっちゃくてかわいい生徒会長に
>「メディアの違いを理解せよ!」っていわれただろ?
あのセリフ書いたのが花田先生だと思うと、アリバイづくりだったようにしか思えない
-
また、こんな事してんのかよ
何でやらかんは良作の足を引っ張るような真似するかね
そんな事だから売り豚御用達の糞ばっか取り上げる、作品見る目の無い無能管理人なんだよ
いい加減閉鎖しろよ、他人に迷惑ばっかかけんな
-
全部言ってること反論できるけど
1が一番おかしいな
映像表情でわからんかっただろ
手紙の内容も説明的な違和感もなかったし完璧な最終回だったよ
-
吉岡さん劇おこ
-
後枠に余計な1時間を使うより
こっちを23話構成にすれば良かった
最終話のA・Bパートを1話ずつに分ければ
画→間→モノローグのゆったりした流れが出来たはず
-
4つって
1と4は同じだよね、独白とモノローグ
-
とある本家の君嘘失敗
シナリオライター
-
信者が集団ヒステリーw
誰ひとりとしてまともに反論できてない時点でもうね
-
スイーツ原作の君糞w
-
まともに反論する価値ねーからだろ
アスペだからわかんねーんだろうけど
-
文字扱う仕事にしては迂闊なツイートですなぁ
言いたい事は判らなくもない
画でわかる事全部セリフにしちゃう作品も多いしね
でも作る側なら胸に秘めといて自分の作品に活かしたら?
-
悲しいが、良作ほど減点式で評価されるのです。
-
まあ、君嘘の欠点を正しく言ってると思うよ
-
富野や駿なら伝統芸なんだけど
名作作ってない人が名作と言われるものを批判すると
だからお前はダメなんだって思うよね
-
確かになー
指摘されてるところは気になった
勿体無いよな
-
かをりと公生の邂逅の場面は修正してほしい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
おっおうそうだね