05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

【画像・小ネタ】『SHIROBAKO』円盤7巻につくOVAは正式に『第三飛行少女隊』第1話に決定!&ゲーマーズでドーナツお渡し会のイベント開催wwww

d71beac9.jpg




shirobako.jpg

開催日時
2015年3月27日(金)
【列形成開始】18:50【開演】19:00

ゲスト
木村珠莉 さん(宮森あおい 役)

開催内容
ドーナツお渡し会

開催場所
AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭

参加方法
下記対象商品のいずれか1点を、参加券配布対象のゲーマーズにて、
ご購入またはご予約(内金全額) してくださいましたお客様に先着で参加券をさしあげます。
対象商品

BD・DVD/TVアニメ「SHIROBAKO」第4~6巻
各7,800円+税
対象店舗

AKIHABARAゲーマーズ本店
ゲーマーズ新宿店
ゲーマーズ池袋店
ゲーマーズ津田沼店
ゲーマーズ立川店
ゲーマーズ町田店
ゲーマーズ大宮店
ゲーマーズ横浜店

http://www.anibro.jp/event/14381/

最後にみんなでどんどんどーなっつどーんといこう!やるんだろうな


ゆでたまご先生が描いた剛力彩芽さんのCDジャケットwwww

2_2015031920431793a.jpg
a818780c.jpg

剛力彩芽が怪獣「ゴーリキ」に!? ゆでたまご氏初のCDジャケット描き下ろし

 女優で歌手の剛力彩芽の1stアルバム『剛力彩芽』(4月8日発売)の初回生産限定盤Bのジャケットを、人気漫画『キン肉マン』の作者・ゆでたまご氏が描き下ろしたことがわかった。ゆでたまご氏がCDジャケットを手がけたのは初となる。

 『キン肉マン』第1話「キン肉星からの使者の巻」に登場する怪獣「ゴーリキ」がモチーフ。言うことを聞かないキン肉マンをキン肉星に連れ帰るために、ミートが戦わせたカプセル怪獣と、剛力の似顔絵を組み合わせたインパクトのあるイラストとなっている。

 CDの裏カバーは、これもまた『キン肉マン』ファンにはたまらない、「強力(ごうりき)の神」に乗り移られたキン肉マンビッグボディの顔が散りばめられている。

 ゆでたまご氏は「キン肉マンでは人間からかけ離れた超人を常に考え描いているので、今回の剛力彩芽さんを描いてほしい、しかも初期のキン肉マンに出ていた怪獣のゴーリキ風にというお話には驚かされました。剛力さんの美しさと怪獣が調和するかなと思いましたが、なんとかゆでたまごらしく描きあげることができましたのでぜひご覧ください」とコメントしている。

http://www.oricon.co.jp/news/2050249/full/

ハルクかよwwwwww


長さ4センチの茶色の異物…徳島のマックで混入 食べた女性が急性胃腸炎

jpss33-13.jpg

徳島市沖浜の「マクドナルド55号沖浜店」でマフィンを購入した女性客が、異物が混入していたとして食後に吐き気を訴えていたことが19日、分かった。

 日本マクドナルドによると、女性は18日早朝、ソーセージエッグマフィンを購入した。自宅に持ち帰って食べたところ異物を感じ、すぐ吐き出したが一部を飲み込み、吐き気を訴えて病院で急性胃腸炎と診断を受けたという。異物は長さ約4センチ、幅約1センチの平たい焦げ茶色の物。

 女性が知人を通じて店に連絡し、店長が異物を預かった。日本マクドナルド本社で異物を特定し混入経路を調べる。日本マクドナルドの広報担当者は「早急に調査しお客さまに報告したい」としている。

http://www.sankei.com/west/news/150319/wst1503190037-n1.html

たぶん誰しも最初にう○こを思い浮かべたはず


男が園児に無言で声をかける事案発生wwww

8ad7399ba6.jpg

3月13日(金)、午前10時40分ころ
国分寺市本町4丁目の公園内で、園児が遊んでいたところ、男に声をかけられました

■声かけ等の内容
無言で園児に近づいてきたもの。

(不審者の特徴については、60歳代、160cm 位、黒色っぽい上衣、黒色っぽいズボン、帽子、ホームレス風、徒歩)

【地図】http://www3.wagamachi-guide.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=13214018004
【問合せ先】小金井警察署 042-381-0110(内線2612)

http://anzen.m47.jp/mail-258062.html

もうどうすりゃいいんだよ・・・


堂本光一が主演のミュージカルを上演している帝国劇場で事故

無題

 警視庁などによると「KinKi Kids」の堂本光一(36)が主演するミュージカル「Endless SHOCK」が上演されている帝国劇場(東京都千代田区)で19日午後4時ごろ、舞台の上演中にセットが倒れる事故があった。

 高さ7メートル、幅3メートル、重さ800キロのLEDパネルが倒れたとみられる。
運営会社によると、出演者(ダンサー)5人とスタッフ1人、20~40人の男性が重軽傷を負ったとみられ
警視庁が調べている。うち1人が重傷というが、命に別条はない。

 事故が起きたのは終盤で、公演は中止に。客席には満員の約1900人がいたが、ケガ人はないという。

 舞台は光一のライフワーク。2000年に初演。05年から「Endlles SHOCK」と名前を変えた。上演回数は1200回を超え、単独主演の舞台としては森光子さんの「放浪記」に次ぐ記録となっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9907808/

事故は怖い・・・まじで怖い


2、30代が子どもの頃にハマったゲームランキング! 3位、2位は「マリオ」

無題

子どものころ夢中になって遊んだゲームってありますよね。 ボードゲームやテレビゲームなど、世の中にはさまざまな遊びがありますが、今回は、2、30代の社会人男女に、子どものころ一番ハマったゲームについて聞いてみました。ランキング形式でご紹介します!

■あなたが子供の頃に一番ハマったゲームは?

第1位 ポケットモンスター(赤・緑)  9.8%
第2位 スーパーマリオブラザーズ    9.0%
第3位 スーパーマリオカート      4.8%
第4位 ドラゴンクエスト(シリーズ)  4.2%
第5位 テトリス            3.8%

第1位に輝いたのは、大人気「ポケモン」のゲーム。2位と3位には、お馴染み「マリオ」のゲームがランクインしました。皆さんの当時の思い出を見てみましょう。

●ポケットモンスター赤・緑
・図鑑を完成させるのに必死だった(男性/28歳/小売店)
・イラストが可愛いのと、自分で強く育てられるのが魅力的だった(女性/21歳/情報・IT)
・モンスターを捕まえるのが、コレクター精神を刺激した(女性/31歳/学校・教育関連)

●スーパーマリオブラザーズ
・当時にしてはやりこみ要素が多かったから(男性/27歳/金属・鉄鋼・化学)
・みんなで遊べるものから、一人で遊べるものまで、いろいろあるから(女性/25歳/小売店)
・敵を倒しなから前に進んでいくのが楽しかった(女性/36歳/医薬品・化粧品)

●スーパーマリオカート
・自分で車を操縦できる感覚が面白かった(女性/23歳/機械・精密機器)
・タイムをあげたくて頑張った(女性/31歳/アパレル・繊維)
・ショートカットの方法を考えたり、あえて順位を下げて逆転勝利したりと、かなり遊べるゲームだった(男性/25歳/その他)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150317/Mycom_freshers__freshers_column_2015_03_15031720.html

まぁポケモンだよなぁ


なぜスーパーマリオは左から右に走るのか?

clwizmo9p9j1mfswiziu.gif

右から左に走るマリオ、すごい違和感…。

80年代、90年代に多く登場した、画面を横にスクロールして移動するテレビゲームがありますよね。スーパーマリオの動きです。なんで全部左から右に進むのだろう?と不思議に思ったことありませんか?

あれ、なんとなーく進んでいたのではなかったのです。そこには科学的な根拠がありました。脳の好みなんだと。

私たちの脳は左から右への動きを好む傾向にある、そう語るのはランカスター大学の物理学者Peter Walker氏。これは、何千という画像の動き、人々の感想を分析したWalker氏の結論で、ネタ元のPerceptionにてそのレポートが発表されています。

レポートでは、Walker氏がこれはアートの世界の慣習によるものだと説いています。曰く

「アートの慣習は、写真や絵などの画像にある動きをどのように捉えてきたか? 例えば、前進するとき前屈みになる動きがある、より速いスピードで進めばより前に乗り出している。これと同じく、動きを描くとき、左から右に描くのが慣習の1つだというのが最近のリサーチでわかってきた」

ということなのだそうで。つまり、私たち人間の脳みそには、動くもの=左から右へというバイアスが初めからかかっているというのです。

この左から右バイアスは、タイポグラフィーの世界にも登場します。文字自体に躍動感のあるイタリック体(斜体文字)は、上部が右方向に傾いています。これは、例え右から左へと読むヘブライ語でも同じで、斜体はやはり右方向へ傾いているのですって。つまり、視線は左から右へと流れている、というわけ。

脳みその好み、か。深いな。

http://www.gizmodo.jp/2015/03/post_16726.html

へー初めて知った・・・・


次号「鉄のラインバレル」最終回

red94553.jpg

また4月19日発売のチャンピオンRED6月号では清水栄一×下口智裕の「鉄のラインバレル」が最終回を迎え、
約11年の歴史に幕を下ろす。

http://natalie.mu/comic/news/141363

カレーパンかってこいよ!くらいしかもう覚えてない


「あの車の運転手に蹴られただと?よし、やっちまえ!」ドライバーに蹴られた野良犬が仲間と共に車を攻撃(中国)

7723af98.jpg
218d676f.jpg

 今月上旬のことだ。中国南西部の重慶の駐車場で寝ていた1匹の野良犬がいた。
この駐車場に車を止めようとしていた赤いフォルクスワーゲンの運転手は、犬が邪魔だと蹴りを入れた。

 その場は立ち退いた野良犬だったが、これだけでは終わらなかった。
なんと仲間の犬を集め、駐車場に止めてある赤い車に反撃を開始したのだ。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52187411.html


「攻殻機動隊 S.A.C.」4月から地上波再放送スタート シリーズ誕生25周年記念

56092.jpg

士郎正宗の描く人気マンガ『攻殻機動隊』は、1989年の連載開始以来、国内外で圧倒的な人気を誇っている。2014年には作品誕生から25周年を迎えて、大型企画も相次いでいる。

新シリーズ『攻殻機動隊 ARISE』のスタート、2015年初夏の『新劇場版』の公開決定、またハリウッドでは実写版劇場映画の米国公開スケジュールも発表された。いま『攻殻機動隊』が俄然盛り上がっている。

そうしたなかでこのほどファンにうれしいニュースが発表された。シリーズの中でも人気の高い『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』が、この4月より関東地区の地上波独立局にて再放送されることが決定した。
放送はテレ玉、チバテレ、tvkの3局で、4月1日から毎週水曜日23時からとなる。3局の放送時間が同一となってるの面白い試みだ。4月からは黄瀬和哉総監督による『攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE』の放送開始も決まっている。テレビで異なる様相をみせる2つのシリーズを楽しめる。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
テレ玉、チバテレtvkにて 
4月1日(水)より 毎週水曜日 23時~(3局同時刻での放送)

http://animeanime.jp/article/2015/03/19/22397.html

最近再放送多いよね・・・まぁうれしいけど


デスピサロのフィギュア、大人の事情で指の数が4本から5本にwww

1_20150319211009a43.jpg
2_201503192110076ca.jpg

ワロタwwww指4本ってだめなのか?


バハムート2巻宣伝ポスター

CAdCukfUQAAZV00.jpg

バハ様級の作画アニメ・・・次に現れるのはいつだ・・・・


アニメゲートはワーナーだったあ

ワーナー最近調子いいよね


【ミカグラ学園組曲】TVアニメPVその1公開

【あらすじ】
志望校が決まらず、怠惰な毎日を送る中学3年生の一宮エルナ。ある日、従兄である二宮­シグレから私立ミカグラ学園のパンフレットを渡されたエルナは、そのパンフレットに写­っていた女子生徒である御神楽星鎖の姿に目を奪われる。彼女に運命めいたものを感じ、­ミカグラ学園への進学を決意するエルナ。しかし、文化系の部活しか存在しないという珍­しい学園であるミカグラ学園にやってきたエルナが見たものは、必殺技を駆使して戦いを­繰り広げる生徒たちの姿だった。不思議に無敵!決して色褪せることのない物語が今、幕­を開ける!

【キャスト】
◆一宮エルナ:木村珠莉
◆御神楽星鎖:大西沙織
◆藤白おとね:小澤亜李
◆八坂ひみ:諏訪彩花
◆二宮シグレ:島﨑信長
◆赤間遊兎:花江夏樹
◆九頭竜京摩:細谷佳正
◆湊川貞松:古川慎
◆射水アスヒ:加隈亜衣
◆ビミィ:松岡禎丞 ほか


アイカツのCGが凄すぎる・・・

1426756842495.jpg
1426756857210.jpg
1426756862146.jpg
1426756869689.jpg

ラブもこれくらいになってほしいわ


ごちうさ1番くじは4月11日だぞ

CAacTDhU8AENChp.jpg

CAacTFtUQAAZ6WD.jpg


「CCさくら」可動フィギュア発売記念し、丹下桜のトークを配信

news_thumb_tange.jpgp

CLAMP「カードキャプターさくら」の主人公・桜のフィギュア「S.H.Figuarts 木之本桜」が、3月21日に発売される。これを記念し特設サイトにて、桜役の声優・丹下桜によるトーク映像が本日3月19日16時より3月22日までの期間限定でオンデマンド配信される。

この映像は2月8日に「ワンダーフェスティバル2015[冬]」内で行われたイベント「桜と生はにゃ~ん! S.H.Figuarts木之本桜 生誕祭」の様子を届けるもの。丹下はアニメ放送当時のエピソードを語り、「S.H.Figuarts 木之本桜」を紹介したほか、生アフレコも行った

http://natalie.mu/comic/news/141340


絶対スカトロプレイはするなよ

tumblr_mxc695CBuc1qahsowo1_500.jpg


血界戦線 第3弾PV公開


人気ツイート


(´・ω・`)マイクラ人気だなぁ~やってみようかな → wiki見る → あきらめる → やっぱネット麻雀最高なんじゃ



 

コメントを書く
  1. また白箱放送日だ

    1週間が早いわー


  2. 最後の、馴染み過ぎw


  3. ぷ、ぷるばっくかーほしい


  4. あきらめんなよ


  5. アイカツ!スゲー


  6. ミカグラ完全にみゃーもりだな


  7. 最後、違和感ねぇ


  8. よつはAUTO

    関西系だと突っ込んでくるからな


  9. パクリサイト潰れろ


  10. 一番下一瞬分からんかった


  11. BUMPの新曲

    聴けず


  12. 視聴できません


  13. 茶色で細長いって言ったら、かりんとうだろ

    ピッコロも最初指4本だったのが途中で5本にならなかったっけ?違ったっけ?


  14. ミカグラは野崎くん級になれるのか


  15. 管理人プリパラ見ろよCGレベルはアイカツの比じゃねえから


  16. マリオやマリオカートにはハマッたがポケモンはやったことすら無いなぁ




  17. 雷ちゃんかわいいんじゃぁ^~


  18. >ドーナツお渡し会





    ドーナツってさ、穴が空いてるんだよな。ちょうどいい感じの


  19. ソレイユ尊い…


  20. <速報>



    今日からhuluでラブライブ一期、コードギアス一期配信中(二週間無料)っぽい♪






  21. 差別語としての4つはネットで知ったけどリアルでは一度も聞いた事ないな


  22. SONYの社長の孫はどうしたんだよwww


  23. BUMPついにTVアニメの主題歌やるのか

    でももっと別のアニメでやってくれよ




  24. マイクラ目標ないとすぐ飽きる


  25. 睦月違和感ねぇwwww


  26. アイカツが凄いのもそうだがラブライブがしょぼいんだよ

    なんで未だにカクカクしてんの?


  27. りんぱなどうせまたコラだろ


  28. SONYの社長の孫とか載せたら誘拐の対象になりそうなんだけど・・・。大丈夫なのかな?


  29. 加賀さん覚醒はよ!


  30. SONYの社長の孫の周りにいる女子て誰?


  31. ヤー公とおまわりなんて馬鹿と天才ぐらい紙一重だよ


  32. なんかこのページがノートン先生にひっかかるわけだが


  33. 15

    プリパラキャプチャしか見たこと無いんだけど2年目のアイカツよりCGすげーの?

    今やってる3年目は何か動きにキレが無いんだよな

    振り付けが微妙になったのもあるけど






  34.   コピペ顔ガールズ!





    あー暴対班はそんなもんだよ

    ヤクザ屋さん相手にしてる訳だし






  35. やっぱりソレイユなんだよなぁ


  36. SONY社長孫

    両腕におっぱいでポーカーフェイス

    王者の風格


  37. 33

    アイカツとプリパラは別方向に進化してる気がする

    アイカツは手書きアニメに、プリパラはゲームのCGに寄せてるような




  38. 26

    同じサンライズだし流用できないのかね

    アイカツ1stシーズンは話が面白くてCGショボかったけど2ndシーズン以降は話が微妙~普通でCGめっちゃ凄いよな

    2nd以降はライブシーンのために毎週見てる


  39. やら管が大人の事情ワロタといってるから無知だなとおもてツイッターまとめみたら

    ほんとに知らない世代が増えてるのな

    ま、知られてないということはそれだけ差別もなくなったということなんだろうが

    自分とこでそんな商品扱ったら単純にめんどくさいリスク避けるって意味でやっぱ修正指示だすわ


  40. 鉄のラインバレル・・・平井顔のアレか・・・原作まだやってたのか


  41. エラー娘「加賀よ、お前それ使ったらワシの本気で消すぞ?」


  42. 30

    お手付き・・・かな?




  43. SONY孫の

    はいはい、どうせ俺自身じゃなくて財産が目当てなんだろ

    感がやばい


  44. ついにゴーリキ正体を現したか…



    もう外で女子供見かけたら離れないとだな…。



    キュアブラックのハーレムにしか見えない。


  45. SONYの社長の孫とか言ってるのはGTOのドラマの写真だぞ

    こんな美少女ばっかのクラスとかそうないだろ


  46. アイカツのライブシーンは外注で他社やぞ

    サンライズじゃないで





    ラブライブのライブシーンは正直ショボすぎ

    というか中途半端やな

    サンライズ頑張れ


  47. 13

    漫画はずっと4本。アニメが5本。



    ピサロはいっそ3本の方が化け物っぽさが出てよかった気がする。


  48. ※39

    お前働いてないんだから自分とこでなんて妄想してもしゃーないだろ


  49. まとめオツカレサン



    最後馴染み過ぎwww


  50. SONYの孫の周りの娘から女子アナ志望並の野心を感じる


  51. さわやかな男性張るのを誰か止めてあげて下さい


  52. 三女なんかより、ぷるんぷるんを見せろよ。ぷるんぷるんをよ!!


  53. 46

    わざわざ転入してきたのかと思ったわ


  54. 指の数については、これに限った話ではないようだ。


  55. アイカツのCGがすごいならプリパラ見たら昇天するだろ


  56. 4本指は色々あって部落差別の表現ということになってる

    放送の世界じゃタブー扱いだったはず


  57. 凄い勢いで玉の輿狙って寄って来るんだろうなぁw


  58. (´・ω・`) リアル麻雀しようぜ?


  59. ラブライブの分かるね?の意味が分からない


  60. 分かるね?



    なんのこと?




  61. でもさ、これ

    デスピサロだぜ?

    差別を無くす気のない被差別者とか質が悪いだけだろ

    とっとと取り締まってくれないかな

    表現の邪魔


  62. 60

    ひだまりのパクリってこと


  63. キュアブラックで堂本剛の修学旅行写真思い出した


  64. ピッコロさん原作版フィギュアでも5本だったしな…


  65. 57

    おれの聞いた話では、確か4本指だと欠損に見えるからって話しだったなあ

    だから3本ならおkとも

    いや、一指欠損より二指欠損の方が酷くないかって、それを聞いた時に子供心に疑問には思ったがw

    まあ、差別視回避って意味じゃ部落絡みと同じか・・




  66. 妖怪人間ベムも5本に修正されたよね


  67. クソ在宅アニメ評論家量産アニメ白箱

    はよ終われ


  68. >指4本ってだめなのか?



    「四本→四つ(部落)」に繋がるので駄目です


  69. 左から右なんて西洋人だけの文化なのにアホらしww

    じゃ日本の漫画は何で右から左なんだよww


  70. SONYの孫じゃないから

    デマツイートだから信じるなよ


  71. クソ!!雷めちゃくちゃかわいいじゃねぇか!!


  72. PV何で消されてんだ。


  73. ラインバレルって最新刊で主人公が後ろから刺されてたが、

    あそこから1巻で終了すんの?グダグダになってそう……


  74. 火の用心www


  75. 糞が栄養になる彼の国の人々はやっぱ尋常じゃなかったかwwww


  76. デスピサロの手は駄目でも足はいいんかよ。


  77. 78

    手の指4本ってのが部落差別の象徴だからな、足は関係無い


  78. >80年代、90年代に多く登場した、画面を横にスクロールして移動するテレビゲームがありますよね。スーパーマリオの動きです。



    スーパーマリオじゃねえよ、コナミのスクランブルとかあっただろ!

    と思ったが・・・1981年か


  79. ねこにありたい


  80. 無言で声掛けってあれか、(こいつ脳内に直接!?)ってやつか




  81. 64

    ありがとう、サンクス!


  82. 異物出たマクドナルド近ぇ


  83. 第三飛行少女隊よりぷる天が見たい


  84. 今のソニーの社長なんて糞だろ

    井深盛田の血統ならすごいけど


  85. ソニーの社長の孫は何をしている人なの?


  86. プリパラはタツノコだけどアイカツはサンライズだからなぁ

    ラブライブのCGはなぜ進化しなかったのか


  87. サンジョ見たい


  88. デスピサロ・・・

    手の指は増えるのに足の指は増えないのか


  89. 悪いが、アイカツとラブライブ!の3Dモデル比較するのはお門違いだと思う。

    フル3Dセルルックとハイブリッドセルルック(3Dを使いながら要所要所で2Dに切り替える技)じゃ全然使い勝手違うし、ラブライブ!は9人同時の引き画角多いために作画崩壊回避で3DCG使ってんだし。あくまで2Dの良さを意識した作りで、決して低いクオリティではないと思うが。

    ライブシーンを9人全員手描きでやったら日常シーンのコストどれだけ落とすことになるのか。

    3Dから手描きへのシームレスさとかもっと評価すべきとこ多いのではないか。

    もちろんアイカツの3DCGも素晴らしいが。


  90. ソニーの孫ってどれのだよ!



    井深、盛田、今の平井、それともストリンガーか?


  91. アイカツはアニメ始まってからずっと同じとこがCG制作してるけど、ラブライブは作ってるとこが一貫してないからじゃないの?1期と2期のOPすら別なんじゃなかったっけ?

    そりゃ2年以上作ってれば進化もするよね


  92. ガリガリのヒョロヒョロが暴力団を取り締まってるとでも思ったの?


  93. 昔、Todd Rundgrenのアルバムジャケットで6本指が日本盤だけ5本に修正されたってのがあったな


  94. アイカツのCGすごかったよな

    艦これもこれくらい頑張れよと思ってしまった


  95. ゴーリキのやつは本人もファンもうれしくないだろw


  96. ラインバレルあと2巻ぐらいかと思ったが

    25巻で終わるんか・・・


  97. ふたばからの転載指摘されたらこんどはSSか


  98. マインクラフトで諦める要素が見つからないんだけど・・・

    管理人は何を見たんだよ


  99. お前ネット麻雀って何やってんの


  100. このドーナツ絶対うまいやつだ

    くぅ

    喰いてぇ


  101. べつにわざわざリサーチしなくても



    1.理由は諸説あるが、いずれにせよ多くの人間は右利き

    2.右利きの人間が物を書く/描く場合、右→左より左→右に書き進める方が

     書きやすい

    3.数直線、幾何学の座標系、テレビの走査線の走査方向、コンピュータの

     ビデオメモリのアドレス等は全て上記の理由により(正の値については)

     左→右に増えるように配置されてる

    4.よってゲームのスクロール方向も左→右が自然


  102. 103

    利き腕の問題じゃ無くて、実は心臓の位置が理由やで



    人間は多くの場合、若干左寄りに心臓がある為、左側から来る物に対して精神的抵抗を感じるようになってる。

    逆に右から来る物は受け入れやすい。

    これは左利きの人でも同じ(心臓が左寄りについていれば)。


  103. 山口先生も新連載やるならシグルイの続き描いてくれよ

    せめてガマ剣法の部分だけでいいからさ


  104. 71

    文字が縦書きか横書きかの違いだぞソレ


  105. ○暴は893に舐められたらおしまいだからわざと厳つくしてるらしい


  106. 艦パク


  107. ※104

    自動車、航空機、船舶等、乗り物の側面図は左側が先頭になるように

    描くのが常識だけど、左利きのデザイナーもそうなのかと思って2chの

    カーデザインのスレで質問した事があるんだけど、その道のプロである

    (過去発言からそのようにスレ内では信じられてる)コテハンの回答に

    よれば、左利きのデザイナーは一旦右側先頭で描き上げたうえで反転

    コピーして提出するそうな


  108. マインクラフトのwikiで諦める要素ってなによ?

    やればええやん


  109. 動きは左から右だということも知らないやつがアニメの絵コンテ切ってて許せんって

    禿がグチってたの思い出した


  110. マイクラは面倒くさい

    テラリアやると良いよ、俺らでも楽しく遊べる

    steamだと1000円いかないし


  111. 虹裏の闇を晒すなやアホ


  112. >男が園児に無言で声をかける事案



    どゆことー?

    もう逆に名誉毀損で訴えてもいいレベルじゃね?


  113. 俺、最近は行ってねーけどここのマックよく食ってたわw




  114. アンデスチャッキーじゃないのか・・・


  115. としあきもっとスゲー



    テヨン真っ青


  116. >まるで犬が「湖の上を歩いている」みたい

    いやただ波の引いた浜辺を歩いてるようにも見えるわ


  117. マイクラ始めようとする奴は

    だいたい支払方法で挫折する


  118. しゃーない7巻買うか…


  119. ※106 イスラム圏


  120. 駆逐艦が戦車に乗ろうとしてる!?


  121. また鳥山明のキャラが指増やされてしまったのか

    ピッコロの時もそうだったろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#