05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww

声優・本多真梨子さんが『SHIROBAKO』のずかちゃんを見て切なくなる(´・ω・`)

4a23dbc5.jpg




2008年
我が家のお稲荷さま。(矢野めぐみ、岸田、映画の女性、女生徒 他)

2009年
生徒会の一存(桜野くりむ[6]、ヌコ)

2010年
おまもりひまり(加耶、女子生徒)
そらのおとしものf(中井凛、女子、朝のニュース〈2〉)

2011年
快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜(生徒C)
これはゾンビですか?(生徒、女生徒)
STEINS;GATE(メイド)
日常(相生祐子[7])
リングにかけろ 世界大会編(パンドラ)

2012年
アドリブアニメ研究所(秋葉)
うぽって!!(ガリル[8])
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(リリア)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(浅見花子)

2013年
アウトブレイク・カンパニー(ロミルダ・ガルド[9])
宇宙戦艦ヤマト2199
生徒会の一存 Lv.2(桜野くりむ[10])
聖闘士星矢Ω(セレーネ)
ファンタジスタドール(岡崎れいか、トゥネ、ヴィヴィ)
ブラッドラッド(麻由)
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(カワモト君)

2014年
エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜(ルシル・エルネラ[11])
ロボットガールズZ(Zちゃん〈マジンガーZ〉[12])
極黒のブリュンヒルデ(八田結花)
フューチャーカード バディファイト(富士宮風音)

2015年
えとたま(イヌたん[13])


   / ̄ ̄\   やはりずかちゃんはリアル!
 /   _ノ  \  白箱でリアルなのは平岡とずかちゃんと動画と仕上げの人やな
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \  本多さんは今はバイトしなくても食べていけてるのだろうか・・・・  
     /   ⌒  ⌒ \  まぁ新人さんはまずメインキャラでデビューするまでが大変だからねぇ
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

なかなかデビューできない人は売れてる声優さんとか見て変われ変われ~とか言ってるのかしら

 
コメントを書く
  1. いいから股ひらけよ


  2. 実力ないだけなんだよなぁ


  3. さすが自民党

    TPPで売国!日本を売り渡す!!


  4. ワグの記事はよ!


  5. ナノなのー


  6. 誰だよ


  7. 微妙なラインナップだけど

    ずかちゃんよりはマシなんだよな…実際


  8. ↓ここで声豚が冷静に一言


  9. あと変な話もリアル


  10. ずかちゃんこのままで良いとかとんでもない事をおっしゃる

    物語で良いんだよこういうのは、露骨にリアルに寄せると逆にしらけるわ


  11. いや、物語なんだから最後はある程度救われて終わりでしょ

    さすがにあのままだとスッキリ終われない・・・ずかちゃん主人公で2期やるんなら別だけど


  12. 2

    実力じゃなくて運なんだよ必要なのは




  13. 仕事もなくバイトしてるだけで急に仕事が来るほど甘くはないんだよなぁ


  14. やらかん煽るなよかわいそうでしょ


  15. もし仮にずかちゃんがヤクをGETしたとしても

    その後売れる保証はないんだよなぁ・・・

    みゃーもりみたいに幻覚・幻聴が見えるようになるかも


  16. まぁ今人気あるアイドル声優とか年取ったら9割消えるだろうな

    雨宮とかその最たる例


  17. ずかちゃんが真っ暗い部屋でビール数本あけてオッサン化してるシーン、笑ってしまったわ



    救ったりせずにこのまま突っ走ってくれ


  18. 諸行無常よのう


  19. 野水や木戸ひゃんが爆死女王扱いされてるけど

    この方みたいに爆死女王にすらなれない声優っていっぱいいるんだろなあ・・・


  20. ゆっこ面白かっただろ!!!


  21. アニメ制作のリアル感を追及してるアニメなのに物語でいいとかアホか

    声優が厳しい世界なのは声豚も知ってるし納得の内容だろ

    それを本職さんが褒めてるならなおさら


  22. 本多真梨子はプロダクション・エースに煮え湯を飲まされたしな

    日常で明からさまなエースごり押しで事務所丸ごと干された

    日常は良いアニメだったが業界の掟破りで袋叩きに

    日常声優は辞めたり移籍したり散り散りに

    原作ファンの自分も心苦しい限りだったわ



    おそらく高額な入学料払って養成所に入ればデビューできると宣伝したかったのだろう

    許すまじ、プロダクション・エース


  23. 上の表見るまでこの人、ルシルの中の人だったのを忘れてた…


  24. バッドエンドなら神アニメ認定してやる


  25. だからずかの事はもう放っといてやれって

    今週のずかはリアルすぎてラジオでも弄れなかったんだからさ…


  26. このしとパッとしないねぇ



    来年仕事あんの?


  27. 許してヒヤシンスの人か


  28. この子幅は広くて実力は有るんだけど生存、日常とゴミにしか恵まれてないしかと言って大正義な声優演技(言うなれば大沢の能登花澤)も出来ないからなあ


  29. 図化ちゃんファイトやで


  30. ずかちゃんはあのままで良いんじゃないかな

    うまくいく人も いかない人も居るのは よくある事だ



    どうしても気になる皆のためには

    OVAまじかる☆ずかちゃん とか作って誤魔化しとけば…


  31. 声優の専門学校とか闇深すぎだもんな

    完全にひまわり学級


  32. ワキガ劇場版2の情報まだー?


  33. 今度の生でまたブログのポエムを暴露されてしまうのか


  34. 武内Pの中の人みて「代われ代われ」って暗い部屋で呟いてる人いんのかな


  35. 本多は実力がありながら埋もれているパターンだな、ゆっこやくりむの声をもっと世に出して欲しい

    日常の本多、相沢、富樫の三羽烏はもっと売れるべきなんだよ


  36. この子は生存当たってれば大正義になれたけど1期は余り売れなかった上に2期は空気ゴミだったからな


  37. 角川作品に出られる分、一応エースに残ってた方が仕事は取りやすかっただろうにな

    ゆっことかZちゃんの元気声好きだから頑張って欲しい


  38. アニメくらい楽しく観させろよ…


  39. うわ、日常って4年前かよ…


  40. やら管、ワキガの劇場版の情報記事にしないのか?


  41. プロダクションエースだったし、角川の仕事は回ってくるけどな。

    生徒会の一存の声優変更直後に事務所抜けてるが。


  42. あのシーン怖すぎる

    ゾクゾクしちゃう


  43. 神谷とか浪川ですら30前半まではバイトしてたみたいだけど

    花江が最近バイトしなくても食べてけるようになったって言ってたから声優業界も変わってきたのかね


  44. 白箱でテレビ出てた女子高生声優の元ネタって小倉唯かな?w


  45. ゆっこ役の本多はまだ良い方、なの役の古谷 何処行ったんだよぉぉぉ。


  46. ガチャピンみたいな顔してるよなこの人


  47. 44 小倉唯に見えたな~


  48. バディファイトの風音ちゃんの人か

    朝の子供向けの通年アニメのレギュラー取れたんだから

    今はそこそこなんじゃね


  49. リアルで怖いのう



    でもご都合主義なファンタジーばっかり見てると

    そのうち頭の中がお花畑になってキモヲタ発症してしまうから

    たまにはこういう渋い展開も良いんじゃないかな たまにはね


  50. 43

    花江なんて現時点ではトップクラスの出演数なんだから基準にしちゃダメだろ


  51. 本多さんはネプテューヌの次作ヒロインあるし

    ねぷは毎年ゲーム出すから安泰


  52. 日常みたくなった


  53. 日常のひとか

    まあ声優なんてそんなもん


  54. バディファイトで名前覚えたけどこの人の声わりと好き


  55. ゆっこの声で再生された



    エリマキトカゲにゃなりたくねー


  56. 声優はなるだけならそこまで難しくはない

    ただ事務所入れてもなんの仕事ないまま放置されることもあるわけで


  57. ブレイブリーアーカイブってスクエニのゲームで奇声上げてたなw


  58. Zちゃんよかったけど、他はモブかクソアニメなんだな……

    こういう層が一番リアルだわな

    プロとアマの半々みたいな感じだろ


  59. 45

    こないだ本多さんの番組に出てて、何か発表控えてる言ってたぞ


  60. 本多真梨子はゲームのほうでひっぱりだこじゃん

    ずかちゃんと同じとか甘え


  61. 日常がコケなかったらこの人もこんな生活してなかっただろうね


  62. ただのお仕事アニメかと思ってたけど

    けっこう色んなシーンにリアル怨念こもってんのな

    マジで白箱の闇は深いわ


  63. 金とコネの世界、それが芸能界


  64. アイドルも声優もそうだが売れなかった人の末路は



    事務所社長の愛人なんだよな・・・(但し美少女に限る)






  65. そういやナノの人消えたな


  66. 声優なんて相当認知度高くなっても あっさり配役変更されちゃうことあるし

    安心できなさそうだな

    大御所クラスになっても干されちゃう人も居るし…

    くわばらくわばら


  67. 声優の仕事はアニメだけと思ってる奴多過ぎ


  68. 64

    年食ったら社長愛人すらお払い箱だな

    世間の風は冷たいな


  69. ずかちゃんの結果次第で作品の評価が大きく変わりそう

    中盤盛り上がって最後の締め方間違えて評価下げるアニメとか結構あるし


  70. 昔ならただ技術不足で納得できるけど今は顔と運だからな


  71. 業界にいろいろ禍根を残しそうだなwwwSHIROBAKOw


  72. 米国なら訴訟モノだぜ

    「白箱はちっとも白くありません むしろ黒いです」


  73. 本田は容姿がそこそこだから大丈夫

    貰い手には困らん


  74. ソラニンエンドあるでこれ


  75. キャラデザからしていかにも萌え豚向きですって感じなのにリアル()とか言われましてもw



    白箱は何となく質厨の気分を味わえる萌え豚アニメだろ


  76. ずかちゃんといい前回の屋台の愚痴といい、これまで以上に生々しいリアルを追求しつつあるな。

    ずかちゃんについては監督が「簡単に成功したら面白くないから」と言ってるけど、

    残り2回で報われる日は来るのだろうか。


  77. 最終的にカタルシスは欲しい


  78. >本多真梨子はプロダクション・エースに煮え湯を飲まされたしな

    いや~、この人は専門学校に2回通うほど才能に乏しい人だし、

    AMG卒業時にエースに拾われなきゃ、そもそも声優になれてすらいないでしょ。

    現在の事務所に入れたのも、エース在籍時のキャリアがあったればのことだし。


  79. 白箱は業界からの反響も支持もスゲーな


  80. 三人でジェットコースター乗ってる時は前向きだったのにね。僅か一話の間に何が起きたのか


  81. まあこの人実家住みなんだろうな

    出演履歴見てもこの位の出演歴じゃ仮に都内ひとり暮らしじゃあ食っていけねえよ



    もうバイトしてない的なこと言ってるがちょっと無理あんな


  82. 76

    そりゃキャラデザまでリアルにしたら見るわけないじゃんwww

    所詮アニメなんてブヒれてなんぼ


  83. 声優が職業の方は、誰でも思う部分なんだろうなぁ

    そろそろ、石塚さよりさんをだな


  84. 絵麻たそもずかちゃんも、グレてる時のムチャクチャが輝くという


  85. この人も声優の中では恵まれてるほうなんだろね



    本多さんには本当にがんばってほしい

    いや当然本人はがんばってるだろうからもっともっと出てほしいなあ


  86. ブログ見たらアプリや据え置きのゲームに結構出てるのな


  87. ずかちゃんが売れないことで声優になることを思いとどまる人が

    きっといる。

    よってずかちゃんは救済の女神。


  88. ずかちゃん声優ダメだったとしても

    普通に就職すればいいじゃなーい

    アニメ業界に関わりたければみゃーもりの後を

    追いかけるのもあり、全然遅くない!

    人生は一つじゃないぜー




  89. この人は、「日常」の

    「ド、ド、ド、ドッピオ~!?」の演技で名前覚えたw


  90. 声優に限らず、絵描きだって芸人だって歌手だってなんだってそう

    実力や夢だけじゃ食っていけない 結局、運と時流に乗れるかどうかさ



    あ 2期でようやく過労死の話題出ますか?


  91.          | : : : : : : : /_/  :|: : : /   _ : } : : |

             | : : : : : : /:./  ̄ :|: : /  ̄  :∨ : : |

             : :{ : : :ノ  イ⌒ト |/  イ⌒ト |: : : :|

             Vヘ: : l : . 弋_:ノ      弋_:ノ | : ハノ

            { :. \| : .                 |ノ

            ヽ :. :. :. : .       .: {、     {

             ト-ヘ :. : .             ノ

               丿: : : \: : .   -‐_‐   /


  92. 50

    30前半頃の神谷浪川ってそれこそ今の花江以上に色々やってたぞ




  93. >>79

    エース声優は角川以外のアニメではぶられる存在だよ

    何のキャリアにもならん


  94. 82

    西明日香でも月80万稼いでるって言ってた、声優が貧乏とか都市伝説だから


  95. 志望の大多数が失敗してしかも潰しかきかず、成功しても儲からないという・・・


  96. 91

    そういう地獄アニメ屋物語はナントカってアニメ会社で作ればいいじゃん。


  97. 59

    そうなんだ!良かったなぁ もっと使ってやって欲しいなぁ



    それにしても ずかちゃんのあのシーンは怖かったね

    若干引いたぞ でもまぁ声優の華やかな裏には思っている以上の

    苦労があるんだろうね。


  98. 本多、最近角川以外でも出演作品あるじゃん


  99. え!?今はバイトしないで食えてるの!?

    仕事少ないのに


  100. 今はパパにおこずかい貰ってるから仕事少なくても食えてるんだねw


  101. お前らずかちゃんのあのシーン程度で怯えてんの?

    実写映画とか毎回あんな感じなんだが

    あっアニヲタって映画観ないんだね


  102. この声優の仕事で単純計算しても食べられる年収に全然届かない

    ツイート消したほうがいいんじゃないの


  103. 声優辞めて

    大学院卒業して

    専門職になって

    結婚



    それ町の紺先輩の人みたいに頭の良い人は声優なんかやらんわな


  104. てか、ずかちゃんってそんなに努力していないイメージが…




  105. ゲームの仕事は金になるらしいし、そっちで稼いでるんでしょ


  106. こうやって名前があまり出てこない声優さんでも

    ニコ生やラジオやイベントのおかげで飯食えるんやで


  107. とりあえずえとたまは楽しみだわ

    本多氏はもちろんだがアニメの技術革新的な部分でも


  108. 変われ?


  109. でも最終的にずかちゃんは救われるんだろうな

    そっちの方が円盤売れるだろうし


  110. 白箱の面白さはアニメ業界の裏表どっちもやってるとこなんだよ

    新人声優に関しては表でアリア役の子、裏がずかちゃんなんだからここでどんでん返しきても薄っぺらいし今までの話が台無しになるだけ

    活躍させる気ならオーディションで監督がもっと推してたはず


  111. そのまえにデレマスのちゃんみおを見て切なくなれよ




  112. 「バイトしてた頃を思い出した」と言ってるんだから

    今は声優だけで生活してるんでしょ


  113. ご都合主義の優しい世界で救われない訳ないだろ

    みゃーもりやえまたその中の人達も他人事じゃないんじゃね


  114. エロゲ声優をやる話はさすがに作れなかったか


  115. ちゃんみおって言葉見ると未だに日常のゆっこの声で再生される


  116. 神谷が30前半までバイトしてたとか嘘やろ?



    トップ声優やで


  117. この子

    日常放送中でもライバルのあの花の聖地行ったり

    けっこう自由よね


  118. アニメよりゲームのほうが収録時間の違いで儲かるんじゃなかったっけ?

    アニメの端役なんて1話10秒とかの出番もあるだろうし


  119. 102

    とりあえずハリウッドとか外国映画は見る気しないなあ。スタイル抜群の美女がちょいとダサい格好してモテない女を演じてたり。それでリアルで共感できる女とか宣伝されてんの見るだけでアホくさく思う。


  120. 120

    言いたいことはわかるw

    でも、白箱の女性もみんな美人なんだぜ


  121. 日常の4016円のとこが好きだった


  122. ゆっこの人はまだ名前見る方だからいいだろ


  123. 代われ〜代われ〜


  124. 118

    純粋にアニメが好きなんだろうね


  125. まりぱいはニコ生で結構見るから一応仕事はあるんやろな


  126. 平岡の声優は30の新人だぞ

    ずかちゃん程度はまだまだ余裕だな


  127. ずかちゃんって何で声優になろうと思ったんだろう

    十分可愛いし女優やアイドルを目指した方が良いのでは

    っていうと反感を買うんだろうな

    すいません


  128. 声優から地下アイドル移行して最後はAVデビューでお願いします


  129. ずかちゃん…平岡並の努力してる?


  130. 浅野真澄「声優はそんなに稼いでないって思わせておくのがちょうどいいんだよ」


  131. アニメーターは?


  132. 木戸の爆死したヒロインを他の売れない声優に分配してればよかった


  133. 130

    人気若手声優「なんかすいませんw」


  134. 本多真梨子って、『スタプラ』やら『ロボットガールズZ』やら、

    東映のコンテンツに使われてるんだよなぁ。

    なんかコネでもあるのかね。


  135. >>128

    ハードルの高さは女優・アイドルの方が遥かに上だゾ


  136. ※128

    俺もそう思うで

    あの世界ではあのぐらいの容姿はまあまあなんやろ



    本多さんはネプデビューするから応援したい


  137. 117

    神谷は確かに売れるのに時間かかったけど

    メイン級が来はじめたのってハチクロとか月読くらいだから10年チョイ前くらい

    今もう40だからあっても30前くらいまでバイトとかな

    そもそも二十歳くらいの青二塾出た直後とかは茨城の実家から電車で通ってたとかいう話


  138. お稲荷さまイベントで本多真梨子と一緒に司会してた

    新人男性声優の名前を思い出せない


  139. プロダクション・エースってまだあるの?

    とんでもないやり方で売ってたよな


  140. 下手に声優デビューが決まったりするとシラケルわ



    死んだキャラが生き返って大団円ハッピーENDみたいなのって、すごく萎えるじゃん


  141. 中日新聞夕刊に声優日記が掲載されてて、今日は新井里美さんだったけど

    「息子さんが、声優になりたい!と言ったらどうします?という質問を時々されます。止めますね!と答えます。ほぼ。この仕事、いざというときの保証はないし、1か月先はおろか、来週、いや、3日先の仕事の予定も分からないような、いつも将来の不安と隣り合わせ、安心という言葉とは無縁な仕事だからです。これは本当に仕事なんだろうか・・・?なんて思うことも。じゃあ、何で私はこの仕事を続けてるのか・・・?答えは簡単。好きだから、私の天職たからです。たっぷりある不安要素は、自分の力で減らしていく。実力をつけることで周りからの信頼を得て、仕事をつなげていく。この繰り返しを生涯続けていく覚悟ができたからです。正直、何度も辞めようと思いましたけどね。ま、でも、こんなことを言ったって、本当に声優になりたかったら、誰が何を言ったって突き進んじゃいますもんね。最後にひとつ言っておきますが、この仕事あなたが思ってる以上に、面白いです。」

    以上全文


  142. 声優の場合一回オーディション受かってたまたま役貰えたからってそれがゴールじゃないしなあ

    それが超当たり役で知名度急上昇していろんな役が舞い込むようにでもならない限り


  143. 声のおしごとってさ。

    プロダクションが営業怠けてるんじゃねえかって思うわけよ。

    ネットがこれだけ発達した時代だぜ?

    いくらでも仕事を作れるだろ。

    例えば「声優○○さんがアナタの好きな本を○○円で朗読します」みたいな。

    入金確認後、音声データを送信すりゃ、会う事もなく稼げるわけじゃん?

    プロダクションが声優を飼い殺しにしてんだよ。


  144. 男性声優は30代から売れてもなんとかなりそうだけど

    女性声優は20代前半で売れなかったらやばいんじゃない?


  145. この人のロボットガールズのZちゃんは好きだった


  146. まあある程度仕事を自力で持ってくる位の

    自己プロデュース力もコミュ力もないような人に

    事務所は積極的に仕事を回そうとは思わんけどな


  147. 洲崎を売れてるカテにしていいかわからんが

    四大出てOLやりながら養成所で今年28でアワード新人賞

    ここから先何年生き残れるかはホンとわからん。5年後に残ってれば上出来

    取り合えず30越すと女声優は露骨に仕事減っていくから


  148. ずかちゃんここから逆転してもついに枕に頼ったのかとしか思えないからこのままでいいのかもしれない


  149. ずかちゃんは最終話にちょい役もらって

    これからも頑張ろうエンドだろ

    声優って救われねえな


  150. 日常なつかしいな

    いいキャラだった


  151. ずかって声優として特に秀でてるとは思わんのだが


  152. ずかちゃんは最終話の最後、ED曲に合わせて各キャラのエピローグ的なものが挿入される中で、役をとうとうゲットしたっぽいみたいな喜びの表情だけあればいい気がする。

    作中で役をゲットするにはオーディション描写がまた必要になるだろうし、

    それ省くとリアリティもなくなっちゃうから


  153. この人エース抜けたすぐ後に馬肉料理屋でミルキィ関係のえらい人と

    二人で飯食ってたで


  154. ずかちゃんが最終話まで声優の役取れない方がいい、リアルならそっちが正しいとか言っている人がいるけど、最終話をそういう展開迎えたとして、

    見終わって、ああリアルだった。良かった。面白かったとか思うのかなぁ

    リアル通せとか、リアルじゃないとか、アニメなんだから元々の話が5人組が高校出て社会でアニメを一緒にやりたい物語なんだから、ずかちゃんがどうやって合流出来るか考える方が建設的で普通だと思うんだがなぁ。

    何となく主役じゃなくて、うり坊とかそんなキャラで声あてそうだけど。


  155. 本多!焼きそば買ってこい!


  156. >>156

    同意だね。リアリティーは必要だけど、リアルである必要はないと思うよ。


  157. >>156

    ずかちゃんだけ報われませんエンドなら円盤買う人は今までより減るだろうな


  158. とりあえず希望を見せてほしいけど

    2クール近く引っ張られるとなんかなあ・・・




  159. お?売名かな?


  160. つうかもう数話しかないんだろ

    いきなり十年後とかでもない限り無理じゃん


  161. この人、文章がこなれていて上手いな。なんかそんな感じがする。


  162. くりむしか知らん



    あとオワマス豚はシャッター弁償しろ


  163. リアルやら、リアリティやらあるが、重要なのはその世界観の中での整合性とそれっぽさ(リアルっぽさ)があれば、エンタメなり社会に訴えかけるテーマなり入れてもらっていい。

    一応声優で売れてるのは100人くらいで声優業だけで食ってける人はさらに少ないって話だし、素質だけでも運が悪いと全然だろうから厳しい業界だな。


  164. 本数減ってきてるけど大丈夫か?


  165. プロダクション・エースに入ってたのが間違いだったな


  166. もし僕がずかちゃんの立場だったらみゃーもり達から電話かかってきたら絶対無視すると思う

    合わせる顔ないよ


  167. ロボットガールズZのZちゃん最高のはまり役だし

    まだこの人は演技の個性で食っていけるじゃん


  168. あれぐらいのシーンでリアルとかアニオタは豆腐メンタルが酷すぎる








  169. 凪のあすからもハッピーエンドだったしSHIROBAKOもハッピーエンドになるでしょう…と予想してみる


  170. ロボガプラスの後に二期放送期待


  171. ※156

    うん、なれない方が面白いだろ

    結局、三女で採用された声優に方が上手いわけだし、少しでも良い作品を目指すなら、駄目な要素を潰していく方が良いのは当たり前

    替え玉がきかない制作でもあるまいし、いらないでしょ


  172. ずかちゃんが声優を目指すきっかけとなった作品知りたいな

    えまちゃんが原画マンを目指すきっかけ…

    りーちゃんが脚本家を目指すきっかけ…



    こういうなになにに影響されました話好きだからw


  173. ずかちゃんが声優を目指すきっかけとなった作品知りたいな

    えまちゃんが原画マンを目指すきっかけ…

    りーちゃんが脚本家を目指すきっかけ…



    こういう○〇に影響されました話好きだからw


  174. 今度ネプテューヌのうずめ役でがんばってるから経歴に書いてやれよ


  175. メインこなす人はどんどん実力もついてくるし

    役もらえない人は余計差を感じて辞めてしまうんだろうなあ・・・


  176. 168

    普通に接してくれるのは逆にツライよな

    自分も連絡しあわなくなってそのまま引越しとかして失踪しそう


  177. 京アニの主演に選ばれた時は嬉しかっただろうな本多さん・・・


  178. 178

    そうそう…ちなみに今の僕がそうなんだけどねw


  179. 数年前のラジオで男性声優が小見川千明がバイト先にポスター貼ってたって話してたな〜。


  180. エスロジのニコ生に来てくれるの楽しみにしてた


  181. お馬鹿キャラにうってつけの声なのに、なかなか出番が無いね

    本田未央を見る度に、ちゃんみおからの連想でこの子が頭に浮かぶ




  182. 神谷なんて売れる寸前まで、小野坂と散々売れてる奴全員消えろとか







    ネトラジで言いまくってたからな


  183. 生存と日常がピークとはつらい


  184. 馬鹿にする訳じゃないけど、今はバイトしなくてもやっていけるのか?

    石田彰でさえアスランやるまではバイトやってたと聞いたことあるのに


  185. ずかちゃん「私、居酒屋でバイトしながら声優目指してたときに、自分より若い声優さんが出演している番組を真っ暗な部屋で見ながら、市販の安いビールを飲み、その役代わってやろうかと呪文を唱えてたんですよ」



    という笑い話になるといいが…


  186. ずかちゃんに比べたら人気声優だな


  187. マンキンの主人公の人も最近お見かけしないな

    デブの方の水島には気に入られてるっぽかったのに


  188. この程度しか出なくてもバイトせずに食っていける!

    希望が持てる話だね!


  189. これは声優なんて成功するの難しいんだから、メーターやCGや絵描けないやつは制作進行に来いという努からのメッセージなんや


  190. ずかちゃんも大変だなw


  191. ロボガのZちゃんで覚えた

    結構好きな声なのでもうちょい評価されてほしい


  192. 声優は芸能人だからな。

    芸能人で売れる人なんて一握りよ


  193. 誰?

    有名な人?


  194. 194

    そうそう

    芸能界はいばらの道


  195. ツイッター見てるとこの人自分が出てるアニメ以外も結構見てるんだよな


  196. SHIROBAKO自体、制作側のアニメーターは贔屓し、スポンサーや広告代理店、

    テレビ局は一切描かず、代わりに出版社や下請をダメに描く事で、アニメ業界の

    問題点を書いているプロパカンダだからなぁ



    海外の反応で「日本の原作者は横暴すぎる」と文句を言っている外人が居るけど

    騙されているなあと思う 本当にアニメをダメにしているのは電通やテレビ局なのに


  197. 本多はアニメ以外の仕事も多いし

    顔出しの仕事も結構あるから

    売れてる方なんやで・・


  198. 日常声優全員好きだ


  199. 2

    成り手の少ない業界であれば、出世できないのは「実力が無いから」で済むが、声優や歌手やアイドルみたいに成り手が極端に多過ぎて供給過多な業界では、いくら実力があったとしても出世できるとは限らないんだよ。

    仮に、「プロレベル」が一人しかいないなら、そりゃそいつが選ばれるだろう。

    でも、「プロレベル」が1000人いたら、その中の誰が選ばれるかなんて、ぶっちゃけ選んだ人の好みと運でしかない。

    陸上競技みたいに、ハッキリと数字で客観的に優劣を決める事ができる業界じゃないからね。そういう業界じゃ、ある一定以上の水準までは実力としても、それ以上は運とコネ。


  200. 198

    主人公の視点が制作進行及び制作デスクだから、制作視点で見ればスポンサーや原作サイドが邪魔者として描かれるのは当然なんだけどなぁ。

    元々4クールアニメで、3クール目はラインP編、4クール目はプロデューサー編として作られる予定だったそうだし、そういった視点が物語に加われば、現場視点でしかなかった制作進行及びデスクとは全く違った世界が描かれていたと思うよ。

    でも、所詮現場視点でしかない制作及び制作デスクから見たアニメ業界としては、あれで概ね正しい。


  201. 瀬川さんもリアルなひとの1人


  202. やさぐれずかちゃんでスピンオフいけるやろ

    ドン底までたのむ


  203. 許してヒヤシンス


  204. ツイッター見てアニメ好きな珍しい声優だと思った

    出演されてる作品半分以上はみてる 桜野くりむが一番有名ダナ


  205. 本多はニコ生でよく見るわ

    糞みたいな企画でも出続けるのはこういう背景あるんだな


  206. コネだよなあ

    今売れてる女性声優は親が社長やってたり業界関係者だったり。そういうの多いらしい



    普通のTVタレントでも、親が政治家だったり大学教授だったりw

    いやお前らは政治家や大学教授になりゃいいだろ

    ・・・あ、やっぱダメだ。とにかくバカは表舞台に立つんじゃねえ!


  207. 武内Pも畑は違えどサラブレッドみたいだからなぁ


  208. リアルなのは本当にいるのか?


  209. 「深い」


  210. 五輪100メートル走の金メダリストはコネではなれない


  211. 深夜アニメは製作委員会方式なのに

    未だに電通が~TV局が~中抜きしてるなんて信じてる馬鹿がいるw


  212. 売れるには、実力・運・コネの三つが大事ってばっちゃんが言ってた


  213. かといってずかちゃんがいきなり大ヒットアニメのメインに抜擢

    ニコ生やラジオ、イベントに引っ張りだこの大人気声優へとブレイクしたら白箱見てる底辺と真ん中辺りを彷徨ってる端役女性声優がこれまた微妙な心境になりそうw


  214. 女性声優の場合20代中盤でバイトから抜け出せても30代になったらまたバイトに逆戻りってパターンが凄く多そう



    若い時になるべく咲とかひだまり、アイマスみたいな長く続く役をゲットしとかないと

    EVAやまどかみたいな大ヒット作掴むよりイベントやラジオが多い作品の方が声優さん的にはおいしそう


  215. ゆっことちゃんみおはどっちもすげえいい演技してたと思うわ がちで

    むしろあのアニメはこの二人のテンションだけで見れてたと言っていい


  216. 男みたいな文章の書き方だな

    ていうかこの子能力あるし食べていくのには困らないだろうな


  217. ちょっとアニメ会社より過ぎる視点だけど面白い

    寄生市場の割に原作付きに対して恨みがあるのは分かったw

    売れるか博打でもオリアニ作りたいんだろうなぁ

    でもズヴィズダーみたいの見ると原作があったほうがいいと思えてしまう


  218. 深夜アニメに出ない = 声優界から消える^^


  219. 声優ってプロの9割が仕事無い業界だからな

    100人が10しか無い仕事を取り合う感じ


  220. 今でも十分に物語ですよw


  221. 198

    「自分達(制作側のアニメーター)が悪玉になってるアニメを死に物狂いで作るアニメーター」って罰ゲームにもほどがあるぞ。全員ボイコットして作品完成しないんじゃない?



    もう監督だけで作るしかないね。実質紙芝居アニメ。


  222. てかさ!ずかちゃんの覚醒まで引っ張り過ぎだろ!





    ……あるよね最後の最後で出番…


  223. ムサニの女性陣の美人度が非現実的だろ


  224. ゆいかおりへの熱い風評被害


  225. たぶんみゃーもりいなけりゃ皆リアルで終わってたよ

    絵馬→先輩の助けもあって一般原画で踏みとどまるが作画監督へのチャンスを数年逃す。(杉江フラグOFF)

    ディーゼル→大学で脚本の腕を磨くため同人活動をし、そこそこの活躍後雑誌記者になり脚本からはフェードアウト。

    3D→SMC退社後ことごとく落とされる。やっと入れた会社で平岡路線。妬むのが嫌で絵馬に会わなくなる。

    ずかちゃん→モブ役しか取れないまま諦めきれずずるずると27。三十路を前に実家に帰り介護職へ。


  226. 女性声優は実力、容姿、営業力(枕含む)、運と求められるものが多いからね


  227. ユッコの声で脳内再生したら、ぜんぜん深刻に聞こえなかったよ


  228. スラマッパギー


  229. 居酒屋で止めたのもマズかった。正攻法だけであの業界無理でしょ。言い方悪いけど、ああいう些細なコネチャンスの積み重ねで売ってくしかバック無い新人にはないんだし。声優になるだけが目的ならいまのままでも本人は希望叶ってるけど、映像観るに売れたいんだろうしそれならなおさら貪欲にいかないと


  230. 231

    なるほどねw で?

    君は、貪欲にいって成功した人を何人しってるの?w

    具体的に名前をあげてくれる?w


  231. 最近単芝すらレアって言うことに気づいた


  232. >>199



    なるほど、持ち前のトーク力で乗り越えてきたってことか。


  233. なお救われたもよう


  234. 声優はアニメ以外の仕事もあるんだぞ

    低能アニ豚君


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。