05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな

4月のノイタミナアニメ『パンチライン』のゲーム版発表! 実はゲームの企画が先だった事が判明!

550474913eaad.jpg



ノイタミナアニメ『パンチライン』ゲーム版発表!
アニメ&ゲーム制作のきっかけを、打越鋼太郎氏に独占インタビュー(前

 2015年4月からフジテレビのノイタミナ枠で放映される、アニメ『パンチライン』。音楽を小室哲哉氏、オープニング・テーマを“しょこたん●でんぱ組(●はハートマークで、だいすきと読む)”が担当することで、いろいろと話題を呼んでいる作品だ。2015年3月15日には、本作の先行上映試写会が開催され

この『パンチライン』のゲーム版”ゲーム企画、連動進行中”と発表された(発売時期や機種は未定)。

……と書くと、たいていの読者はよくあるアニメのゲーム化と思うかもしれない。

だが、今回のゲーム版の発表は意味合いが大きく異なる。というのも、本作を手掛けるのは『Ever17』、『極限脱出 9時間9人9の扉』、『極限脱出ADV 善人シボウデス』など、衝撃的な展開のアドベンチャーゲームを生み出してきた、鬼才・打越鋼太郎氏であり、その打越氏の久しぶりの完全新作ゲームとなるからだ。今回、ファミ通.comでは、長い沈黙を破って、アニメ脚本で復活を遂げた打越氏に直撃インタビューを行った。いまだ謎の多いアニメはもちろん、ゲームにも迫る!

●ゲームの企画から、トントン拍子で実現したアニメ版

──2014年11月のアニメ『パンチライン』の発表(記事は→コチラ)で、打越さんがアニメ脚本を担当することも明かされましたが、打越さん作品のファンには、とても衝撃だったと思うんです。まず、どういった経緯でアニメ脚本を担当されることになったのか、その点からおうかがいできますか?

打越 『善人シボウデス』の発売と前後して、いろいろな企画を考えていた時期がありまして。
その企画のいくつかをMAGES.の市川さん(市川和弘氏。本作のプロデューサー)にお話する機会があったんです。
市川さんとはKID(『メモリーズオフ』や『Ever17』などのアドベンチャーゲームを発売していたメーカー)の時代からの長い付き合いで、「また、いっしょに仕事したいね」とずっと声をかけてもらっていたので、それもあって新しい企画をお見せしたんですね。

そうしたら、そのひとつをすごく気に入ってもらえて。
しかも、ゲーム化だけじゃなく、「これは絶対にアニメ化したほうがいい」と言って
市川さんからつながりのあるフジテレビのプロデューサーの方に話をしてくださったんです。
そこでかなり売り込んでいただけたようで、その結果、フジテレビさんも「じゃあ、いっしょにやりましょう」と動いてくださって
結果的にゲームのアニメ化でも、アニメのゲーム化でもない、アニメとゲームの制作が同時に進行する連動企画になったんです。

──では、もともとは打越さんが考えられた、ゲームの企画だったんですね。

打越 そうですね。それで、市川さんから「アニメの脚本の話もあるけど、やってみる?」という話が出てきて、せっかくのチャンスですから、僕からもお願いをした結果、ゲームだけでなく、アニメの脚本も担当させていただくことになったんです。

──本日(2015年3月15日)のイベントで、ゲームの情報も少しだけ公開されましたが、そういう経緯があって、ゲームとアニメが動き出したと。
打越 はい。もともとゲームの企画でしたから、同時進行のプロジェクトというイメージですね。

──では、打越さんの中では、アニメ化というのは想定外だったのでしょうか?

打越 企画を立てたときに、企画書の最後のほうに、メディアミックス展開として、出版やアニメ展開をやっていきたいという希望は書いていましたし、もともとゲーム自体の構成をアニメ寄りにしていたので、アニメになったとしても、落とし込みやすい形というのは意識して作っていたんです。ただ、ゲームと同時にアニメ化が動くとは思っていなかったので、この展開は想定外でしたね。

──うれしい驚きですね。では改めて、『パンチライン』がどんな作品なのか、そのお話やコンセプトなどをうかがいたいのですが?

打越 ストーリーとしては、とあることから幽体離脱してしまった主人公の遊太くんが、古来館(こらいかん)というアパートの住人の暮らしぶりを覗き見たり、特別な霊力で住人の暮らしに干渉したり……という展開になります。古来館に住むキャラクターにはそれぞれ謎がありまして、その謎を解き明かしていくのもポイントになりますね。あとは、大きなテーマとして、キャッチフレーズにもなっている、“パンツを見たら人類滅亡!?”というものがあるので、その人類滅亡をどうやって回避していくか。遊太くんがいろいろと行動しながら、その回避方法を見つけ出していくお話でもあります。

http://www.famitsu.com/news/201503/15074054.html




まーたアニメ化→即ゲーム化かよって思ったけど
まさかのゲームの企画が先だったとか・・・わからんもんだなぁ
でもゲームは何で出るのかってことだよね・・・まぁ無難にいけばPSVあたりだろうけど
スマホゲーっぽい感じもするわ・・・
          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    -━-  -━- \
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

あとアニメがこけると自動的にゲームもこけるから
まじ博打だよね・・・最近ならキャプアスだけど・・・

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    -━-  -━- \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. 感想まとめるアニメ選ばないとマジで誰もこなくなるぞココ


  2. ↓ここでキモヲタが冷静に一言


  3. だいじょぶだあ


  4. らりほ~


  5. ノイタミナだしある程度期待してるよ


  6. ノイタミナはアニプレくさくなってからおかしくなった


  7. 話が良くてもモロチラと鼻血の演出で切る奴いそう


  8. アスミックをつなぎとめてオケなかったのが悪い


  9. (あっこれどっちもコケるパターンだ・・・!)


  10. 1

    そもそも今年に入ってから管理人がやる気ない

    >2015年冬アニメ (161)

    >2014年秋アニメ (498)


  11. 最近アニメ化してゲームも出すけど100%に近いほどのクソゲー率をたたき出してるよな


  12. クソゲーとアニメの同時展開はいい加減やめろ


  13. こりゃvitaだろ




  14. え?別によくね?

    存続して欲しいの?


  15. Vitaでスカート捲りするゲームになりそう


  16. マッパでしょ

    テロルは盛大にずっこけてバハはあれだけステマしてあの様で

    やっぱり丸山って破産請負人なんだよ


  17. 1

    オワマス豚とラ豚で回すからどうでもいいわw


  18. 幽体離脱して女の子の私生活を覗くとか、生活に干渉(例えばスカートめくりする?)とか、なんか変態チックで楽しそうだな。あとは女の子に憑依して、その体を自由にイタズラできれば完璧。

    最初全年齢版で出してから、あとで18禁版を出すんですね、わかります。


  19. キャプアスみたいにアニメのゲームは延期したら売り上げにひびく

    人気作以外は


  20. >16

    それAKIBA'STORIPだろwwww


  21. なるほどな 抜 中殿と方形   荷  内腹斜金と内転筋と踵で 内側広筋収縮 これもうまちがいないわ


  22. ラノベやった次はパンチラか

    もうノイタミナの看板はずせよ


  23. ・・・・・・・・・



    PV見てる限り、そのなんだ

    あんたら馬鹿にされてない?


  24. MAPPAつったらてーきゅうしか思い浮かばん


  25. とりあえず「パンチ ライン」か「パンチラ イン」かはっきりしてくれないと困る


  26. ノイタミナらしくで好きだわ


  27. 駄目だこりゃ


  28. 糞アニメ臭www


  29. 全然ノイタミナっぽくないけど…

    これゲーム企画が先だとは…展開の仕方は2011年のCと同じだな。


  30. しょこたんって、今ものすごいヲタのヘイトを集めてるよな

    どっかの大学生をネットリンチしたとかなんかで

    どういうつもりで主題歌にしたんだろ

    炎上商法狙ってるのかな?


  31. ノイタミナなら漏れなく京楽が絡むだろう


  32. 0話切り


  33. くっだらね


  34. 32

    もう隠さずに堂々と製作委員会に名前連ねてるからね


  35. ペルソナ4やった時にゲーム内ムービーがアニメだったから

    アニメ化したりするのかなぁと思ってた

    実際にはアニメ化はかなり後になってしまったけど


  36. 30

    あれって何かのゲーム出てたの?


  37. ロボノと似たような形か?


  38. どうせまたループ物なんだろ

    こいつの話はワンパターンすぎる


  39. ハード気になるよな

    3DSなら本数稼げそうだがクオリティには限界がある

    PSVならクオリティは維持出来るが新規では本数は無理

    スマホがバランス的にはよさげだが果たして


  40. 3DSもこの系統は売れんよ

    vitaの方が売れる


  41. くそしょうこたもねぇwwwwwww 


  42. はちまに帰れよゴキブリ


  43. 任天堂信者がまた発狂してるw


  44. 43豚に帰れよ 


  45. 発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ発狂してるのはゴキブリだろ


  46. 広告効果を狙うなら3DSかスマホ

    PSVに広告効果はない


  47. 46

    ゴキなんでや?


  48. 3DSにこんなパンツのゲーム出てもなぁ

    普通にvitaで良いだろ

    それかスマホ


  49. 3DSはパンツゲーより聖剣のゲームが出て欲しい

    アニメに3DS出てたし作者も任天堂ファンらしい


  50. 爆死おめでとう





    …誰でもわかるだろうにさぁ……


  51. ノイタミナらしいっていうのは君嘘みたい作品だろ

    ハチクロから始まっているわけだし


  52. 音楽に大物使うのは、武装神姫の前例が近くにあるので怖いな


  53. キャラデザが若手有望の人だからか、その人脈で良いアニメーターが

    参加してるらしいな




  54. ノイタミナって

    「女性をターゲット」だの「普通の人たちに観てもらいたい」だの

    もう諦めたのかな?


  55. いろいろ話題を呼んでいるって

    どの作品の話だよw


  56. キャラ可愛いし作画いいしよく動くけど面白くないってのは

    あり得るんだよなあ…ということくらいは分かってきたよ


  57. あーダメなパターンだこれ

    期待してたんだけどなー


  58. >あとアニメがこけると自動的にゲームもこけるから

    >まじ博打だよね・・・最近ならキャプアスだけど・・・

    やら管 莫迦なの? ゲーム&アニメ一緒

    だってサンライズとBANDAIのガンダムアニメも (サンライズ=バンダイナムコ=創通+MBS)

    LEVEL5のダンボール戦機も (テレ東+電通+OLM+Level5)

    パンチライン (MAGES.=ドワンゴ+MAPPA+フジテレビ)


  59. 極限脱出 9時間9人9の扉は面白かったよ

    名作の割にやってる人も少なそうだからこれをアニメ化すれば良かったのに


  60. こっちも霊感アニメか…

    木曜日は他局でも霊感アニメあるし、やはりネタ揃えてるんかな…


  61. 53

    武装神姫のOP凄く良かったよ、やっぱりメジャーの人はそれなりの実力があるんだよ

    ボカロPとは比べられない


  62. 冴えかのと並んでノイタミナの終焉を飾るにふさわしい作品だ


  63. 空回りしてるよな

    狙ってぶっこんだ冴えカノより従来路線の君嘘の方が売れてんだもんな


  64. 55

    エロゲライターの冴えカノとかやってる時点で


  65. いやギルクラやってる時点で気づけよ


  66. 昨日ニコ生で先行上映のあとのトークショーやってたけど、

    いや~あのパンツにはぴくりともしないわ


  67. ※62

    BGMを含めた劇中の音楽の事を言ってる

    それに楽曲自体のクオリティーを言ってるのではない


  68. 善人シボウデスの続編は作らないのか

    あれけっこう好きなのに終わり方が明らかに続きありますよ、的な中途半端な終わり方したのに音沙汰なしだもんなあ。やっぱ続き考えずに作ってたのか、あれ


  69. バクマンの劇中でやってたパンチラファイトのが面白そうなんだが


  70. ノイタミナ、幽霊、うっ頭が…。


  71. 俺もバクマンのパンチラファイトかと思った


  72. 犯罪者小室徹夜を起用している時点で爆死確実ドン判金ドブ


  73. ever17も別になあ……


  74. ガールズワークみたいなものか。

    あっ、あれはゲーム出ないんだっけ?

    というか、あれはアニメもやるかどうかわからないんだっけ?


  75. パンチラのはなしかと思ったらそうじゃなかった。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。