05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」

アニメファンがやった行為なのにそのアニメ作品自体を批判するのはおかしくね?

unnamed_20150315092727b2f.png



1_20150315091417051.jpg

2_20150315091416003.jpg

3_2015031509141534f.jpg


                   ____    
                  /     \   全くブラインには日本語が通じないみたいだね
                  /  ─    ─ \  この人が好きな作品が同じ風になったら同じ事いえるんだろうか
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ よく○○は○○に親でも殺されたのかよ!ってあるけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まさにそんな感じだね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 偏見で語るクズのことなんか気にすんな


  2. さすがラブライバー


  3. そういうキモイ反応が楽しいから叩くのが面白いんじゃないの

    よくわかんないけど


  4. ラブライブが諸悪の根源ってのはハッキリしてるけどね


  5. ラブライバーが人殺し



    その事実は変わらない


  6. ラブライブが殺人者を産んだように、犯罪を誘発したアニメは叩かれても仕方ない


  7. ラブライブは悪


  8. マッチポンプアフィサイトのお前が言うな、やら管


  9. ラブライブがキモいんじゃない、ラブライバーがキモいんだよ


  10. 圭一くん…


  11. バカの源はバカッターです。


  12. ファンですらない


  13. ※2

    事実事件起こしてるんだから偏見も何もないよ


  14. いや向こうもわかっててライバー叩くのに使ってるだけだろ

    ここのクズどもと同じ

    煽りあいが楽しくてやってるだけ


  15. 「じゃあツイッターとかラインやってるやつ等全員殺人予備軍じゃん」ってなる


  16. >>4

    こういう馬鹿な反応が楽しいから思わず叩いちゃうんだよ

    持ちつ持たれつだね


  17. 朝鮮人は民度が低いよねと同じノリだろw

    ラブライブアイコンのキチ外度は高すぎる


  18. でも猟奇アニメは消えた方が良いと思うわ


  19. オワマス信者はいい加減にしろや



    アニメ・ゲーム業界の害悪オワマスは滅びろ


  20. そう言う状態を誘発するような煽り記事上げてる

    やら管が言っても説得力が無いというか・・・ 




  21. でもキチガイが多いのは間違いない


  22. アニメファンが行った行為=そのアニメが行った行為だから仕方がない


  23. こういう奴らは自分が好き勝手思ったことを垂れ流してるだけだし他人の言うことなんか聞きたくないのさ

    社会的に大きな影響力がある相手でないなら真面目に反応するだけ無駄


  24. 【1】 ラブライブの主人公の家の元ネタになった和菓子屋に常連客も多数いる中、通常営業中に大勢で襲撃 携帯禁止&2階は土足厳禁なのに土足でドカドカ入り込んで大声で騒ぎながらソシャゲのガチャを始める(聖地竹むら襲撃事件) 【2】 聖地迷惑騒動が広まり騒ぎになると、今度はお店にラブライバーは悪くないと突撃 【3】 この騒動を聞いた主人公穂乃果役の声優にブログでマナーの注意をされる 【4】 合同ライブ@JAMにて、パクライバーが他の出演者のファンを殴って流血事件 集団でスクラムを組み、最前列を独占するという自己中心的なマナー違反も行われる


  25. 順序が逆

    アニメを叩きたいから信者を使うんだよ



    もっといえばアニメを叩きたいというよりはファンに嫌がらせしたいだけ

    自分に楽しめない事を楽しんでるのが許せない、ってやつ

    だから論理破綻してても関係ない


  26. 宗教と似てるなあ

    イスラム過激派は悪さばかりしてるからイスラム教は巨悪の根源みたいな感じ


  27. まぁ頭がおかしい人なんだろうとそっとして置くがいいね


  28. なります笑った

    薄々そんな気はしてたんだ


  29. いみわかない

    ん・・・

    おい

    そんな

    こと

    おるのか

    おい

    そんみ

    マジかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  30. >ブライン

    目が!目がぁ!!


  31. やらかんってなんでいつも日本語おかしいのかな



    あっ


  32. ある程度以上ヒットしたらおかしな信者とアンチも発生するのは致し方ない


  33. 起こした事件の内容によりけりじゃね?

    ラブライブ!で言えば殺人は関係ないけど強盗暴行万引きは関係あるよねって話


  34. ラブライブカテゴリなことに笑った

    ラブライバーは問題起こす奴がやけに多いのがなあ・・・




  35. パクライブに関しては宗教みたいなもんだから批判されてもいいよ


  36. 唯殺人は置いといても他の作品と比べて問題行動多すぎね


  37. さあマス豚、この記事で存分に憂さ晴らしするんだ!!


  38. 公式アカウントって書いてるけど有名人なの?


  39. JINの記事に比べてずいぶん擁護方向に記事を変えてきたなw



    記事ソースはJINとまんま同じだけどwww






  40. 38

    これみたいにアンチがアイマスPしかいないみたいに思ってるのもダメだわな

    もっと嫌われてるって自覚してくれないと


  41. とは言え過去に例を見ない暴れっぷりだからな

    流石に殺人は引くわ


  42. ラブライバーがすべての諸悪!


  43. こんなんでラブライブを叩いているのは

    アンチ化した死屍累々の糞アニメ愛好家くらいだろ


  44. 別のサイトで記事になってたけど

    ラブライブのやらかしコピペが108個になっててワロタ

    煩悩かっ!


  45. やらかん、それブーメラン


  46. 17

    早速釣れてる


  47. オワマス豚確変したから今までの恨みつらみ発散しろw


  48. バカッターは駄目なのはわかった


  49. アイマス記事は1000コメまで荒らされて

    ラブライブ記事は100コメ行けば良い方だからな

    やらおんしか見てないわたしでもラブライブ信者の凶暴性は分かるわ


  50. でも、お前らカゲプロ嫌いなんやろ?


  51. ラブライブのせいでアニメ全体が悪く言われるからいい迷惑だわ

    本当作品が糞だから糞なファンが集った結果ですわ


  52. ↓以下マス豚の嫉妬コメが延々と続きます^_^


  53. 麻薬やってる奴のいい訳みたいだな


  54. 頭の悪いやつをどう操るか、ってのは政府や大企業の長年のテーマ


  55. でも頭おかしいヤツがマスゴミとか政治屋とかに多いから

    大多数のまともなザブカル好きが困るの図


  56. 盗作アニメ=犯罪アニメ=それを好きになる奴=宗教化=民度も犯罪者クラス=殺人=犯罪者育成アニメ





    当たり前なんだよなぁ・・・


  57. そりゃアンチなんだから頭使って叩いてるわけないだろ


  58. まぁ、アニメそのものに罪はないしな


  59. 53

    興味ね


  60. 印象悪くしてる原因の奴が言っても説得力ないだろw


  61. そもそも悪いように持ち上げてるのここじゃねーかw




  62. これツイッターやってるツイッタラー全員、

    あしたなとやらも殺人鬼集団の一人ってブーメランやなw


  63. 盗作してバックレとか公式からして人としてやってはいけないことをした作品なんだから

    それを好きになる人も犯罪者予備軍なのは必然的とも言える






  64. ラブライバーは犯罪者予備軍

    ラブライブはBibleだからな


  65. そのふざけたファンを生み出したのはその作品のせいじゃん

    その作品にだって十分責任あるわ


  66. 過激派集団ラブライバーが何言ってんだ


  67. ラブライブに限らず特定のアニメの影響で犯罪に走るという部分もゼロではないからなぁ


  68. 69

    ホントそれ

    それは一部のやつだけって言うかもしれんが、少しでもいるってだけで充分異常だから


  69. ラブライブは悪くないけど、結局ラブライバーは凶暴なんじゃんこれwwwwww


  70. ラブライバーのおかげで本当に大迷惑だわ


  71. だってほとんどのアニメのファンは人殺しなんてしないもん


  72. 大体は犯罪犯したそいつ個人の問題だしな


  73. ラブライブ見て犯罪起こしたわけでなく

    犯罪起こした奴がラブライブ見ていたという構図なんだよね

    まぁラブライブが頭の悪い人が好んで見る要素はあると思うけどね


  74. 天体のメソッダーは大丈夫ダヨ?


  75. 今回は被害者加害者共犯者関係者すべてがラブライバーというのが異常なんだってば

    ヲタが単独で犯した犯罪とは次元が違うのだよ


  76. ラブライバー擁護乙www


  77. 面白いと思うのは考え方や経験と関係あるから

    アニメの内容で特定の思考や行動をとる傾向が強い人間を

    集める効果ってのはあるだろ


  78. 要は自分の嫌いなラブライブ叩きたいだけでしょ。

    叩く事に必死で頭回ってないカスだから放っとけばいいよ


  79. 安定のアニメアイコン

    クズっすなぁ・・・




  80. ラブライバーが凶悪ってのはラブライブの話でこじれて犯罪が起こった時に初めて言える事柄で

    そうじゃない場合ってパンが好きな人は云々でしょ


  81. 理屈は分かるけどとうもろこしとかごはんをライライブと一緒にするのもどうかと思うけどな


  82. ラブライバー?ってアニオタが事件を起こしたら「アニメ好きな人は危険」ってレッテル張るマスコミとかでやってることのようなものじゃん



    この人が言いたいことは社会じゃそれ自体は別に悪いことじゃないけど何か騒動を起こすとその集団は同じようなものって目で見られるってことでしょ


  83. ラブライブはゴキブリホイホイの役割を果たしているな


  84. ラブライブ=犯罪者は言いすぎだが、

    ラブライブが不良グループと付き合うきっかけになったのは事実


  85. 売上で叩けないから信者の民度ガーしか言えないんでしょ

    どこかの万策尽きたアニメ信者の嫉妬ですなw


  86. ラブライバーと名乗る輩は屑しかいない


  87. 信者を理由にそのアニメを叩く場合は大体信者に対する嫌がらせのため

    だからアニメ本編は別に嫌いじゃなかったりむしろ好きな場合もある


  88. 具体的な関連性を説明出来てない時点で論外


  89. 普段アニメやゲームが犯罪の影響になってるって記事で発狂して擁護してる奴らが

    自分の嫌いな作品だけその作品の影響だーって必死になってると思うと草生えるわ


  90. ほんとブライアンって低脳クズしかいないよな


  91. ご飯が好きな人は何千万人もいるけど

    ラブライブが好きな人は国民の0.1%にも満たない少数派なんだから

    不良グループのメンバーが皆そのアニメのファンだったら関連性を疑うのは当たり前だろ




  92. ※90

    ラブライバーはこういう陰謀論を妄想して仮想敵を作り上げる傾向があるね


  93. 91

    そんなコメントしてるお前は屑じゃないとでも?w


  94. 89

    バスケがきっかけって散々報道されてるじゃん


  95. 89

    犯罪者とまではいかないが犯罪者予備軍にはなるだろ

    最近のあいつらはキチガイ行動が多すぎる




  96. 叩く実態がわからないときに表面的な情報から入るわけで

    そのトリガーの一つがアニメファンなんだろうな


  97. ロリコンもそうだけど、アニメが犯罪者を生むんじゃなくて

    犯罪者がアニメを好むだけなんだよな……

    だから、アニメを規制したり、叩いても犯罪者は別のもので埋め合わせるだけで、

    犯罪が無くなるわけじゃないのに



    本当に凶悪犯は水をよく飲んでいるから、水を禁止しろって言ってるのと同じ


  98. 人格に与える影響なんてツイッターやラインの方がよっぽど大きそうだけどね


  99. 96

    じゃあストリートバスケやってる奴らも皆犯罪者予備軍だな


  100. あるアニメを嫌いになる理由で最も多いのが信者がキチガイだから


  101. 105

    んな事言ってたらアニメなんか見れないよ


  102. アンチの思考力の低さが露呈してるだけってのを見事に証明してるな

    このあしたなとかいうのもw


  103. 虚弱貧弱無知無能なカスどもは、「ヤラセ」「サクラ」「ステマ」という言葉を知るべき


  104. アンチなんてのは最初から叩くことを決めてからあれこれ言うもんだよ

    自分が興味ないものに他人が盛り上がってたら嫉妬するけど、何らかの形で社会と繋がっていたいとも思うしな


  105. 104

    真面目にバスケやってるほうからしたらあいつらマジ迷惑


  106. 終いには関わったスタッフまで批判の対象にされるんだろW


  107. ラブライブを作った連中が諸悪の根源!


  108. ラブライバーは盗作の時も売れたら正義だの許されたとかわけのわからないこと言ってたし

    日本人のモラルとかけ離れた自分たちに都合のいいルールに従うってのは川崎国とそんなに大差ないからな

    なにより公式側もそれに乗っかったのは本当に悪手だった

    ちゃんと京極花田が転落して無様な姿見せれば悪いことはしちゃいけないってアホにも理解させることができただろう


  109. ブライアンの思考回路ってオタから批判されまくってるマスゴミと

    全く一緒なんだな


  110. あんな商売をするアニメのファンなんとお察しだろう

    まともな思考の持ち主なら離れて行くさ


  111. このご飯を食べたら~で反応してる連中、まずアイコンをラブライブから変えとけよ

    傍から見てたら、逆効果だわこんなの


  112. 売上が多い作品は変な奴も当然多くなるというが

    物語シリーズの信者と比べ、ラブライブのネットでの傍若無人っぷり

    は常軌を逸している 基地外の割合は明らかに違う




  113. 112

    いやアニメやサブカル全部が対象だ


  114. どんな作品でもアンチってホント気持ち悪いよな


  115. 韓国人にも親日の人がいるんですよ

    なんて言っても現実的に何の意味もないのと同じ


  116. ※10

    それはみんな分かってることだよ、そのゴミのような連中を生み出したことが問題なんだよ、社会現象になった深夜アニメは多数あるけどここまでなったこの作品だけというのが問題だろ


  117. ラブライバーは人殺しだけど

    人殺しはラブライバーではないな確かに


  118. ご飯だったら叩かれない

    ラブライブだから叩かれる

    確率統計って最近は習わないの?


  119. アンチの極論って見てて痛いんだよなぁ

    キチガイじみてるわ


  120. これ原因になった3人のツイート見てきたけど

    全員キチガイやった・・・


  121. ここでカゲプロ厨が一言




  122. 119

    この場合は一番気持ち悪いのは凶暴な信者だから

    これは誰の目からみても明白だろ


  123. ブライアンってもうラブライブは綺麗すぎる作品だから逆に青少年に悪影響だとか

    電子ドラッグがどうこうとか言ってるもん

    アニメを潰したい人の意見そのままになってるもん


  124. ラブライブだけ厄介の多さが異常だから言われるんだよ

    これが100万売れててファンも恐ろしく多いとか分母がすごいなら分かるけど


  125. ラブライブは悪くないけど

    ラブライブのこと好きな人の犯罪行為が目立つ


  126. ていうかラブライブ本拠地で露骨にコメント稼げそうな記事なのにアンチも信者も食付き悪いあたり

    いよいよそっぽ向かれ始めてる感があるな


  127. まずデフォルトで嫌われてることを自覚しろよ

    嫌われてるから叩かれてるんだよ


  128. キチガイバーの数と犯罪率からして犯罪を助長するアニメなのは明白だからね




  129. 一番おかしいのは人殺しをした連中だろ

    ラブライバーは二番目だよ


  130. じゃーNHKを見てる中高年が殺人や犯罪を犯した場合、



    「NHKは殺人者、犯罪者を生み出すTV局」

    って事になるの?


  131. 社会現象ってそういうもんだろ

    深夜アニメでここまで大きい規模は今までなかったから悪目立ちするのは当然なんだよな




  132. ドルヲタとアニヲタが合わさり最強にみえる

    まとなわけがないな


  133. でも実際、名前が挙がるのってラブライブばっかりだよな

    ファンの母数が多いコンテンツなんて他にもたくさんあるのに毎度毎度ラブライブ


  134. マジかよ。ラブライブ最低だな。


  135. ラブライブを知って頭がおかしくなったんじゃなくて、頭のおかしい奴がラブライバーになっただけ。

    若年層のにわかオタを大量に取り込むような売り方したら、真正のキ⚪︎ガイが大量に含まれていたと



    おかしいのはあくまでラブライバーであって、ラブライブはむしろ被害者だと思う


  136. アンチも信者も極論だけで聞く耳持たずだから言ったもん勝ちになってるなw

    結局のところ事件の原因がどこにあるかでしかないよ

    殺人の動機がラブライブを馬鹿にしたからとかならラブライブは関係がある

    無関係なら文字通り関係ない

    で、前者のような動機で事件(殺人に限らず)を多く起こしているのが問題の本質じゃね?




  137. この逆に、自分の面白いと思っている作品が売れていることで自分も何かスゴイエリートにでもなった気でいる連中もいるよね で、その関連で面白くないと思っている他作品をこんな風に貶める

    お前はただのファンであって、お前がすごいわけじゃないからw


  138. というか朝鮮人ってことを隠すための報道だろ


  139. コメがイマイチ伸びないあたり、おまえらも

    やらおんに踊らされてるのに気付いたか

    良いことだ

    おまえらがぎゃーぎゃー騒ごうが

    やらおんに金が行くだけなんだから


  140. まぁ良いんじゃないw

    そのラブライブを記事にするやらおんもそれ見てるやつらも皆犯罪者ですw


  141. 単純にラブライブがオワコンになったんだろ




  142. アンチブライアン

    日本語通用せず


  143. ラブライブが好きな人がクズだらけってだけでラブライブは悪くないよ


  144. 143

    11万も売れてしまってすまんなブライアンw


  145. PTA脳 この悪いコンテンツが悪影響をー、とか言っている連中の影響だな

    PTAを規制しなきゃなw


  146. 野球が好きで気の合った友人と恋愛のもつれで殴り合いの大喧嘩になったら

    野球のせいになるのかよって話よ

    パンが好きな人は云々になるだけだろ


  147. ラブライバーとか言ってる輩に民度が低い奴が多いのは事実だろ


  148. 141

    コンテンツが廃れるまで待つしかないってことだね

    俺は正直このアニメのどこが面白いのか分からないし、それに加えてこうもキチガイが多いと悪い印象しか受けないよ

    こういう人は多いと思う


  149. 川崎国の宗教がラブライブなだけでしょ?


  150. ラブライブwはサンシャインwwがあるから大丈夫なんだろwwwwwwwwww


  151. いやいや、ラブライバーだからと言って殺人をするわけではない、という言い方にしろよ。

    ラブライバーは問題あるけど、ラブライブには問題ない、なんて云い方するから、

    ラブライブにも問題があると言われてしまうんだろ。

    論理を少し勉強してはどうかね?


  152. 低脳ブライアン=マスゴミ

    はっきりわかんだね


  153. 131

    川崎の事件は本当に痛手

    SSAの暴行事件までは、ラブライバー凶暴だなとブライアンの捏造だからで済んでたバランスが一気に瓦解してしまった




  154. ボーリングフォーコロンバイン


  155. ※135

    上でも出てるが多数派か少数派かにもよるだろ

    nhk見てるやつは何万人といるがラブライブ見てるやつらが圧倒的に

    少ないんだから何かやらかした時にそれが関係するんじゃないかと

    思うのは当然


  156. なんでオタクとDQNの架け橋になるかもしれない

    ラブライブを排除しようとするのか

    友達の輪を作ればええがな


  157. 一部のラブライバーが殺人や迷惑行為を犯すっていった方がいいな


  158. 159

    人が死んだことは痛手とか言っちゃうあたりぶっ飛んでる


  159. 客観的にみたら特定のアニメいつまでも叩きつづけてるアンチの方がキチガイだけどなw


  160. バスケを通じて知り合ったって報道されてるのに

    そこは見て見ぬふりなんだなブライアンは

    動機も先輩にチクったのを逆恨みって自白してるのに


  161. ラブライバーがクソであれば、

    必然的にラブライブもクソであると言えると思うんだけど。

    何が間違ってるのか、理解できない。




  162. 162

    その結果が川崎事件だよ

    オタクとDQNが交流を持ったがゆえな


  163. 161

    じゃあストリートバスケやってる奴らは犯罪者予備軍なのか?


  164. 166

    会話はほぼラブライブだけだったって事実を無視かい?


  165. いくらアンチでも人は殺さないし割れもしないんだよなぁ

    ラブライバーはするけどな


  166. 161

    バスケやってる人は少数派だよな

    じゃあバスケが原因だな


  167. 商業的に大ヒットしてるから何も言えねーわ

    落として分割2期になるなんて大失態もしてないし


  168. 173

    殺人コンテンツだけどね


  169. ラブライバー

    川崎国の住民。ヒャッハー 俺の名前を言ってみろと他人の人気に嫉妬する性格がある

    力づくで伝承者の座を辞退させようとする










  170. なに真面目に議論してんだかw

    アンチや冷やかしにとってやらかした作品を叩いて騒いで日頃の鬱憤晴らしたいだけの ”燃料” だろうに。








  171. ラブライブをはじめ、萌えアニメは、何も学べないし、何も教えてくれない。

    中身がスカスカだから、何の意味も教訓もないし、頑張ろうという気にもならない、観る価値のないアニメ。

    だから、可愛い女の子が歌ってさえいれば満足な、知的レベルの低い人しか見ないし、

    そこから、見る側が成長することは絶対にない。

    ただの現実逃避装置。

    麻薬と同じ。

    麻薬やってるやつが犯罪予備軍なのと同じ。


  172. ラブライバー最低だな


  173. なおやら菅はメカクシを徹底的に叩いた模様

    カゲロウのパクリや殺害予告だってファンがやったことじゃないか


  174. 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってだけじゃないのか


  175. 173

    儲かってるから無罪じゃ公害なんて言葉は生まれないのよ


  176. 捏造とかレッテル貼りとかバカにされてるマスゴミとやってる事同じだもんな

    ブライアンは


  177. なんでラブライブの事で揉めてないのに

    ラブライブが殺人コンテンツになるのか

    ブライアンは愛を知らない


  178. さっきから信者はアンチ=マスゴミしか言えんのなw


  179. でもgleeは公式でやった失態だろ

    映画もパクる前提だろうし










  180. ラブライブ以前に今のアニオタ自体が傍から見りゃDQNと何の変わりもねーわw










  181. 136

    先月だけでワンフェスでドール用ラブライブ制服買えなかった無職が父親に灯油かけたのもあるし川崎のと合わせると殺人と未遂で計2件

    ライブのチョコがらみで傷害まである

    売上からみても複数買い要素加味すればその他ヒットアニメと比べて倍もいないのに

    ちょっとラブライバーに悪目立ちする奴が偏りすぎじゃないかな

    しかも全部きっかけはラブライブって冗談みたいな状態


  182. ニコ生主がやらかしてばかりだからニコ動を叩くのと同じで

    キチが増えればそのコンテンツが叩かれるのは自然なことなんでは


  183. 189

    ごもっともです


  184. 昔のアニオタと違う。今のアニオタはDQNに乗っ取られたからラブライバーのような

    事件が起きてしまった


  185. 結局アンチって人気あるコンテンツに嫉妬してるだけだもんな


  186. アニメは一過性の宗教なんだよ。

    宗教に置き換えてみれば理解できる。



    そりゃ狂信者も出てくる。

    でその原因はその宗教なりコミュニティあるわけだ。



    周りに迷惑や文句を言う前に内輪で正せ。




  187. 192

    人殺しが生まれるコンテンツに嫉妬ってwwwwww


  188. なりまぁす


  189. 東方厨がアレすぎて東方アンチが生まれてるように

    信者がクソすぎて作品嫌いになるのは自然な流れだろ

    自覚ねーのかよクソ信者は


  190. ラブライブはシーン丸パクリがきもくて、ラブライバーは犯罪行動の色々がきもい

    混ぜこぜに叩かれてるけど、どっちにもそれぞれ起源がある


  191. 全盛期カゲプロ厨東方厨を余裕で越えれる酷さだよラブライバーは

    しかも他の信者と違って自覚がねぇ


  192. パクライバーは不祥事起こしすぎた本当に民度終わってるからな



    多分古参よりにわかが悪いんだと思うけど


  193. 酒飲みが酔った勢いで暴力振るったり殺人しちゃうことが多いことから酒飲んでるやつは全員犯罪者予備軍だな

    ひき逃げ事件もよくテレビで見る

    車所有してるやつにも注意だ



    ラブライブアンチに限ったことじゃないけど

    こういう論調のアンチ多すぎ

    ほとんどのやつは荒らし目的なんだろうけどたまにガチっぽいのいるよね


  194. ラブライバーはゴキブリなんだからラブライブというゴキブリホイホイにずっと隔離されてろ


  195. 作品じゃなくて一部のDQN兼ライバーが悪い

    分母がでかくてファン層が若くてアレなのがなぁ


  196. ラブライバーから犯罪者出した事知ってラブライバー名乗るのが嫌になった






  197. とある川崎国の



    サツガイバー

    殺人鬼






  198. ラブライブは殺人コンテンツとか言ってるのは流石におかしい



    工場だったら社員が不祥事起こしたり製造物が不良品だったりした時に責任を取らされるのは分かる。でもラブライブの場合はファンが勝手についてきただけだし、ラブライブに罪はないだろう



    ラブライブがおかしいんじゃなくて、頭がおかしいのはファンであるラブライバーで、ラブライバーの中には殺人犯すやつもいるってことだろ


  199. それこそこれはネット民のみならず、メディア、主にワイドショー等の扇動報道にも

    モロに言える事だろうな。

    アニメだから、ゲームだから、それそのものが悪い、犯罪の温床だ、という、

    恰も誘導尋問の様な事が正に今尚、普通に行われている訳だし。

    それこそ最近も某高校の野球部で苛め問題が発覚して大会に出場停止になったけど、

    だからと言って野球そのものを同様に叩く事は絶対有り得ない訳で。

    そういうメディアを反面教師にしつつ、せめてアニメファン同士、同じような過ちを

    しないように心掛けたいものだな。


  200. なります

    間違ってない






  201. やらおん恒例お前が言うな


  202. ラブライブはメディアに悪いように取り上げられたからな映画前なのは痛いしスポンサーとか大丈夫なん?


  203. アニメ化前のファンはラブライバーを名乗っていい

    アニメ化後の思春期ゆとりオワマスコンプがパクライバーw


  204. ※200

    酒飲むのも車乗るのも普通の行為、その延長で何か起こるのは仕方のないこと

    でもラブライブを見るというかいい年してアニメ見てるって行為はまず

    その時点で異常なわけよ。だから何か事件起きた時にそこがつっこまれる


  205. こう考えるのが当たり前だろ

    外人への偏見、若者・年寄への偏見、男女への偏見、社会への偏見



    ごく一部を見聞きした結果、全体に対して偏見を持つのは当然の情動


  206. まぁ、ノボルはやら管に殺されたけどな


  207. ラブライバーが狂ってるからと言ってラブライブ!が異常な作品と言うことにならないのは当然だが、

    ラブライバーのようなファン層がいるからラブライブ!という作品が商業的に成り立っていることもまた事実

    鉄オタがいなくなっても鉄道はなりたつが、

    ラブライバーがいなくなったらラブライブ!という作品は成り立たなくなる

    だから、両者を一体のものとして考えるほうが自然なのかもしれない

    難しいね


  208. ラブライブを見ることが車を乗ることや酒を飲むことと同等とか笑えるな




  209. 198

    自覚ないからか知らんが、東方アンチやカゲプロアンチが普通にラブライバー名乗ってて笑う


  210. 1話から盗作したラブライブは異常だと思う二期の鏡の作画ミスとかは許容範囲だが盗作は犯罪


  211. でも世の中ってそんなもんだ

    パクライバーがいくら関係ないって言ったところで

    レッテル貼られたら全体がそう見られる



    これは何もパクライブに限った話ではない


  212. なります



    ワロタ


  213. よくみたらラブライブきもいって言っただけで

    電話番号晒されたのかw





    いややっぱラブライバー異常だわwww


  214. ラブライブが無ければカミソンは死なずにすんだんだよなあ

    やら菅がWUGを叩かなかったら助かる命だったのに


  215. ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ラブライバーは聖人ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪ブライアンは悪


  216. まぁラブライバーはクズですけども

    一部がクズなんだろうけどファン数が多いだけクズも多くなるわけで


  217. 犯罪者や精神異常者がラブライブを好むのは客観的事実

    ラブライバーは健常者と比べて、そういう輩が多いんだから

    ある程度、隔離されて当然だろ



    これは差別じゃなくて区別だ


  218. まぁラブライブは殺人侵したコンテンツって二次元コンテンツが撲滅するまで一生言われ続けるからな

    サンシャインも同じ


  219. やっぱりツイッターやってるやつはおかしいわ・・・

    ブライアンもさることながら、このブライアンにつっこんでいくラブライバーも両方ともどっか頭おかしい


  220. 学校で勝手にラブライブ流して逆ギレして同級生の個人情報を流してたよな

    やっぱりラブライバー頭おかしいわ






  221. マジかよ、サツガイバー最低だな!?






  222. 殺人がどうとかは置いといてラブライバーは問題起こし過ぎじゃない?

    いくら人気で人口が多いとはいえ比率的に異常

    やっぱりどこかに問題があると思えるんだが


  223. 空気を吸って呼吸をしてる人間が殺人を犯しました

    原因は空気の存在です



    って事でしょ?頭湧いてるって

    こういう犯罪者予備軍はきっちり警察に監視してもらわないと

    怖くて外も歩けないわ




  224. ラブライブ警察こえー



    ラブライブきもいって言ったら個人情報晒されるのかよw



    余裕なさすぎだろ


  225. ラブライバーは悪いけどラブライブは悪くないは

    新興宗教の信者は悪いけどその信仰する神は悪くないと同じ

    無関係な奴らからしたらまとめて気持ち悪いし同罪

    他の作品にしても同じだけどね

    たまたまラブライバーが凶悪で攻撃的なだけで


  226. 229

    まともな人間なら公式がパクりをした時点で切る


  227. パクリとか発情顔、統率されていないヲタ芸、自分が多数派だと錯覚できる売り上げ実績といった朝鮮要素の絶妙な組み合わせが社会不適合者を引き付けるんだろうな


  228. 言われたくないなら殺人なんてするなよ・・

    言われても文句言えない事件だろ


  229. 230

    犯罪者予備軍はラブライバーだけどね



    現にこれもパクライバーが個人情報晒しとか犯罪行為してるし


  230. こいつ煽りツイートして客呼ぶのが目的だからな


  231. 聞いてもいないのにファンであることを主張しすぎなんだよ


  232. 223

    単純にファンが多いからクズが多いって訳でもないと思うんだ

    ラブライバーにクズが多いのは、他のコメでも言われてるが、ラブライブが若いにわかオタ(DQN含む)を大量に取り込むような売り方したことの弊害なんだと思う



    だからってラブライブ自体が悪いとは思わんけど


  233. >230

    空気とか普遍的な物じゃなくてゴキがホイホイに引き寄せられるようにラブライブが犯罪者やキチガイを引き寄せてるから叩かれてるんじゃね?


  234. ここまで客観的意見を言われてもなおアンチの嫉妬と気持ちよく受け取れるラブライバー

    の気がしれん。


  235. 空気を吸うこととラブライブを見ることが同等なわけねーだろ


  236. まじかよ、パクマス最低だな


  237. ラブライブキモいって言っただけで個人情報晒されてるのは相当可哀想だな

    校内放送止められたラブライバーの晒し行為といいこういうの知らないところで幾らでも起こってそう


  238. 日本国内で起こってる少年殺人事件の件数と、日本人のラブライブ好きの人数を統計したら、

    統計的には起こってもおかしくない確率に収まるのではないかな?


  239. 229

    内容スカスカのご都合主義だから馬鹿が寄ってくるんだろうな


  240. 240

    頭おかしい信者の代表的なコメントありがとうございます

    人とのつながりや絆はアニメではなく現実で学びましょう


  241. 246

    そういう比較をする必要がある時点でおかしい


  242. ツイッターがバカ発見器であるように、ラブライバーがキチガイ発見器としてある程度機能してるから逆に社会に貢献してるかもしれんねw


  243. ○○ファンがそれ以外の物を一切シャットアウトしてると思う?

    ○○ファンやってる自分自身をよく見てみろよ


  244. ご飯の例えは論点ずれてるわ




  245. ライブの興奮と分別がつかない青少年がより多く集まってしまったラブライブというアニメが

    完全に問題が無かったとは思えない。


  246. 241

    やっぱり頭が残念なんですねお察しします

    ラブライブ!でしっかり学んで友達たちと繋がってるんだけどな

    すぐに現実とか言いだす人は感性が足りてないって自覚しなよ


  247. 246

    日本の10万人あたりの殺人が0.3人だったかな

    ラブライブもそんくらい売れたんだっけ、で表ざたになってんので1.0か


  248. ご飯を食べることとラブライブを見ることが同じ

    やっぱりラブライバーおかしい


  249. 20億迷惑メールの件でアイマスを叩く

    リンチ殺人の件でラブライブを叩く



    平等に叩いてるだけやな


  250. 思考停止した、声でかい他人の意見に安易に賛同する典型的なバカ人間だな。

    脳味噌が膿んでるんじゃねーのか?


  251. 他のアニメのイベントにだって問題起こしている馬鹿がいるじゃん

    ならいっそひとつにまとめて「アニオタは犯罪者」でいいんじゃないの


  252. あ、間違えた上は248宛ね

    241も頭残念だったけど一応ね


  253. なら宗教はどうなんだろうねぇ。


  254. 259

    そいつらは潜在的ラブライバーじゃねえの

    部屋捜索してみろ、絶対バッヂとか持ってるぜw


  255. 宗教はいつも迫害されてるんだよな

    ラブライブも迫害されるべきだな


  256. このスレをサツガイバーの聖地と認定する。

    さっさとコメカンストまで伸ばせや


  257. アニメなんか批判してないぞ。ラブライバーがキモイだけ。


  258. ラブライ人口多いっつっても

    ガンダムエヴァマギカよりは分母が少ないのに、それらより犯罪率がはるかに高いのは事実なわけだし




  259. サツガイバーのことか


  260. こういうやつ相手にするだけ無駄

    ここのコメ欄にも同じようなやつわんさかいるから笑えない


  261. 地味な極論でアフリカ人を差別するラブライバーはやはりちょっとおかしい

    モラルというか道徳心が歪んでる


  262. ここがブーメラン大会会場ですか?


  263. 自ら信者とか言うし宗教に例えてみるけど

    その宗教の信者が問題行動を多く起こすってことはその教義に欠陥があるんだと思うよ

    単純にラブライブの内容が悪いってことじゃなくて

    1巻だけとはいえ深夜アニメの売上のTOPに立ったことで

    他を下に見て自分たちは上に居ること多数派であることに対する一神教的な優越感を感じてしまってるんだと思う

    中世レベルの他教徒に対するカトリックみたいな価値観だけど

    ラブライバーは年齢的、精神的にガキが多いから仕方ないと思う


  264. そうやって繋がった絆が発展したのが今回の件だろうに


  265. 262

    じゃあ他のアニメイベントなんかで問題や事件起こした奴は

    問答無用でラブライバーに認定すればいいんじゃないかな




  266. ラ豚が叩きの対象になると、馬鹿みたいに草生やして連投するキチガイが沸かないのもお察しだなww


  267. 宗教が迫害されているとかw宗教にの間違いだろ。




  268. ラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くないラブライバーは悪くないラブライブは悪くない


  269. アニメは悪くない→盗作したよね?しかも1話から


  270. ラブライバーという呼称を「アニオタの犯罪者」と置き換えても大抵意味は通じるしな



    既に蔑称に近くなってるだろw


  271. マジかよラブライバー最低だわ


  272. まあマスゴミかとしてはアニメを叩きたいだけだから

    ラブライだろうがアイマスだろうがワキガだろうが何でもいいんだけどな


  273. こういうやつってネットでしか大口叩けないからほっとけばいいんよ


  274. パクったとかwwww

    むしろ使ってやったんだから有り難く思えよwwwww

    知らねえよそんなマイナーなドラマwwwww

    むしろ取り上げてやったんだから感謝されて良いくらいだろww

    何だよ悪い事ってwwwwwwwwww


  275. デュララララのダラーズみたいw

    一部のキチガイライバーと内部から成りすましアンチ&対立厨

    それにたいして切れるアンチと巻き込まれるラブライブファン


  276. ラブライブがまともな作品ならともかく実際行き当たりばったり作品だからなあ

    道徳的な要素やメッセージ性があればファンだけ批判されたと思うよ


  277. 282とかまさに一部のキチガイライバーか内部から成りすましアンチ


  278. こういう記事でも やはりラブライブを叩く流れになるんだな


  279. 劇場版のPVはまだですか?(震え声)


  280. ライバーは信者の立場でもアンチの立場でも発狂するから手に負えない


  281. おいおい、コイツ(ブライアン)のツイッター見にいったけど

    コイツの方が天性のクズじゃないかw



    ここでノってきたアイマス民はこういうの擁護すんの?


  282. 286

    ラブライブきもいって言っただけで個人情報晒すような屑を擁護したらそら叩かれますわ


  283. ライバーと撮り鉄を比較すれば確かにラブライブ自体には罪はない

    ・撮り鉄の基地外行為→鉄道側は何も悪くない

    ・ラブライバーの・・→ラブライブは悪くない



    だが

    JRの姿勢とラブライブ製作側の姿勢を考慮すると話が違ってくる

    ・JRは最大限まで我慢している→撮り鉄側にのみ社会的嫌悪が集まる

    ・ラブライブ製作側は恥知らずのパクリや男性声優へのス○ルス宣伝依頼

     AKB式チケット商法で円盤の枚数を引き上げに必死→ライバーも製作もクズ


  284. ラブライバーを人殺しって一括りにしてるアンチは自分も同じアニオタだから犯罪者って言ってることに気づけよ


  285. つまり、こういうことだろ

    給食(某アニメ)を食べた後に腹痛を訴える生徒が複数いた。給食(某アニメ)に問題があると疑われてもしかたがない。さらに腹痛の生徒が増てしまった。問題が解決するまで給食(某アニメ)は中止しよう。






  286. 煽るにしても もう少しツッコミどころのない主張をしろよな…

    詭弁ばっかりで悲しくなってくる


  287. 何を言ったところでラブライバーが犯罪者予備軍と世間から見られてることには違いない


  288. でもお前らラブライバーもイスラム教の人をテロリスト予備軍と思ってるよね


  289. ラブライバーはもちろん、このサイトの管理人であるやら管にも言えるが



    普段の行いが悪いから、作品自体の評価を下げてしまってるって事は



    いい加減、自覚した方がいいよ




  290. >なります



    ならねえよw

    まあ、馬鹿な煽りで笑わせてくれるのはありがたいけどさ。


  291. 293

    給食を危険ドラッグに、腹痛を犯罪に置き換えると完璧だなw


  292. ブラインw

    ラブライバーは盲目なんだってはっきりわかんだね。


  293. つまりラブライバーはイスラム国構成員ってことだろ?

    とっとと全員逮捕しろ


  294. ブライアンには日本語通じなかったか~


  295. 293

    前後即因果の誤謬ってやつか

    時系列に相関関係があるとは限らないし相関関係が認められたとしても

    因果関係があるとも限らない


  296. 給食とアニメを一緒にできる脳味噌の持ち主はきっと毎日幸せに生きられるのだろう。


  297. 296

    信者の一部はテロリスト予備軍としかいえない


  298. 306

    でも空港で一緒の便にヒゲもじゃターバンの人がアッラーアクバルとか言いながら乗り込んだら恐怖感じちゃうんでしょ?


  299. ラブライブとは神である









    ゆるぎのない真実


  300. まあラブライブ見てると人殴りたい衝動に駆られるのは確か


  301. どんな崇高な作品でも、周りに迷惑をかける信者を生み出すことはある

    そしてラブライブは迷惑な信者の割合が多いコンテンツ

    そういうコンテンツが客観的にどう思われるか?ただそれだけの話



    それにしても、アニメアイコンの群れが同調して何かを叩くのは

    えも言われぬキモさがありますなあ!


  302. 殺人おこした人間いるから人間は全員殺人鬼な!

    ・・・


  303. 309

    キチガイいたぁ!


  304. twitter()やってる奴=犯罪者

    なのは間違いないがな




  305. 何かを否定しないと自分を肯定できない弱い人間なんだから

    あまり責めないでやってくれよ

    そういう人は逃げ道がないと心の安定が保てないんだよ


  306. やらチル=犯罪者

    なのも間違いないがな


  307. 昨日のデュラララでこんなん言ってたな

    まあラブライバーは変人が多いからこういうこと言われんだわ


  308. 擁護の気持ちは判るけど非アニメ視聴者層の認識なんて大同小異こんなものだろう

    是正したい気持ちがあるなら攻撃反撃は逆効果だと気づく頭が備わってないとな


  309. 我が身を晒してまでラブライブを守ろうとするラブライバーの鏡ですな

    荒らす、攻撃する、キモい、ついでに○○したのはラブライバー

    ラブライブは悪くない




  310. 意味もなくアニメ叩いてるのが犯罪者予備軍です

    ここにもたくさんいる、攻撃性の強いやつら


  311. アニオタとラブライバーの関係ってイスラム教徒とISISみたいなもんだな

    そりゃ憎みあってもしょうがない


  312. これは説明してる奴も馬鹿

    厄介と同じ作品を見てる人が厄介になるわけではなく

    厄介気質のやつが好みやすい作品が正解


  313. やらかんの全力擁護wwwwwwwwwww


  314. DQNから支持集めてるからね

    色眼鏡で見られてもしょうがないんや


  315. ラブライブを楽しんだだけでラブライバーとも違うだろうね

    アニメが終わっても、好きさ余っておかしな布教や他作品へのアンチ活動やら

    一ファンの活動として見ると異常行動が目立つからラブライバーと呼ばれるんでしょ

    布教と称してアニメばら撒くのはやめなよ。ついでにアレしちゃうとかさぁ


  316. 好きな作品の問題をアクセス稼ぎに晒す奴っておかしくね?


  317. でも犯罪者に共通する事があると、やっぱり関連性ある感じするよね


  318. やら管がいつもやってる事じゃん


  319. どうでもいいわ

    全部楽しめよオタクなら


  320. キャラの名前で大口の慈善寄付をすればいい

    ラブラに何人くらいキャラがいんのか知らんけど週一くらいで1億ほど

    名前を変えながらローテしていけばついでに宣伝布教にもなるだろ

    クソライバー、頭を使うってのはこういうことだぜ


  321. 誰だよ公式アカウントてw

    芸能人か有名人ぶってるアホはw



    こいつにかまってるやつもアホだな


  322. ご飯は好きじゃなくても食べなきゃいけないものだからね



    ラブライブは脱法アニメかもしれない


  323. あるラブライバーが他作品に「ラブライバーより売れない駄作」とか書き込むと

    他のラブライバーが「ブライアンのなりすまし乙wでも事実」とか悪乗りするわけじゃん

    ラブライバーは自己擁護として「極端なラブライブあげはラブライブへのヘイトを煽ってる奴の仕業に決ってる」とか言うけど

    ああいった幼稚性が発露した事件が起これば、ラブライバーには一定数の分別の無いおこちゃまが居て、それを他のお馬鹿が妄信的に仲間だと思ってない構図があるんじゃないのかな?

    最初から「ラブライバーはみんな悪くない、そんなこと言わない」とかやってると野党代表をああなった露政府みたいな感じも受けるよね


  324. ラブライバーはラブライブが生み出したものなんだが…

    何が間違っているのか全然わからない


  325. まじかよ、パクライバー最低だな


  326. つうかオウム真理教とその信者をラブライブとラブライバーで考えればすぐわかるだろ


  327. マスコミはなぜか日本おコンテンツ産業嫌いだからね。

    音楽番組でもアニソン出禁扱いみたいになっているし。特別枠で出ることはあるけど特別扱いだからな。

    昔の音楽番組はそんなこと全くなかったのにね。ゴダイゴの銀河鉄道999とかそのおかげで今でも歌い継がれる曲になったのに。

    ある時期からパッタリと出演できなくなったからね。

    その代わりの枠に某外国人アイドル枠が出来たんだが気のせいかな。


  328. 335

    エヴァとそれを利用したオウム真理教とエヴァに釣られた信者みたいな?


  329. やらかんがいつもやってることだろwww


  330. 337

    オウム真理教本体が地下鉄サリン事件を「信者が勝手に起こした事件なので我々は関係ありません」って言ってるようなもんなんだよ


  331. 336

    ゴダイゴはアニソン歌う前にプログレとしての地位を確立したし

    ドラマの西遊記でガンダーラやモンキーマジックを大当たりさせてるけど

    今のアニメの歌唄ってるやつってそれだけの人気あるの?

    ネトウヨって無知なくせに陰謀論大好きで辟易するわ


  332. ラブライバーの攻撃性は異常


  333. せやな、アニオタは犯罪者予備群~わかる?のコピペも納得してる

    ということでよろしいね?


  334. いつもどおりのツイッターじゃんwww

    どうかしたの?^^


  335. なります


  336. 345

    CGのカクカクダンスが情緒を不安定にさせるのかもな


  337. やらチルの攻撃性は異常

    煽り合いの中で普段は抑制されている残虐性を刺激し合い

    犯罪行為を誘発する可能性がある

    やらおん規制すべき


  338. パクマス豚「ブッッッヒィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!」

    ラブライバー「パ、パクマスPくん。どうしたんだ?」








  339. まじかよラブライバー最低だな早く滅びればいいのに


  340. パクマスって

    パクリマスター花田先生の略?

    去年関わった作品で3作品もパクりが発覚するなんて偶然でも凄いよね


  341. やらかん=ラブライバー



    やっぱラブライバーは犯罪者


  342. つまんねえのに売れてるアニメはどこかおかしいんだろう

    それに群がる信者もおかしい奴ばかりになるのは不思議ではない


  343. ラブライバーも同じ事してるしお互い様だろw

    イメージ回復図りたいのが見え見えだから、ここでは逆効果っぽい


  344. 鉄道マニアは何故こんな奴ばかりなのか


  345. ここの連中は川崎事件は加害者も被害者もラブライブ好きだったことはスルーするのか。


  346. 給食の次はオウムかよw


  347. 356

    自己責任だろ


  348. 356

    加害者と被害者の共通点がラブライブ!だけって言ってたから犯罪の原因自体がラブライブ!何じゃないの?


  349. 穂乃果「穂乃果たちのせいで人が死んじゃったのかな…?」

    ことり「穂乃果ちゃん…」

    真姫「私たちのせいだなんて、そんなことあるわけないじゃない。気に病む必要なんかないわ」

    海未「そうです。ただ被害者と加害者の関係が同じ作品を好んでいたというだけのことです」

    希「海未ちゃんの言う通りや。被害者と加害者が同じ部活の先輩後輩って関係やったら、きっとその部活について触れるはず。

      これは単に共通点みたいなもんを報道してるだけやね、そのほかにあんまり繋がりがなかったみたいやし」




  350. 凛「でも希ちゃん! たとえば被害者と加害者が野球ファンって共通点があってもここまで報道されないにゃ!」

    希「うーん、そうやねえ…それはやっぱりまだアニメが偏った見方をされてるってことかもしれんな」

    絵里「日本だけの問題じゃなく、海外でもそうだって聞いてるわ」

    花陽「これからμ'sどうなっちゃうんだろ…」

    にこ「覚悟してたけど……結構叩かれてるわね、ラブライブ!……」カタカタ


  351. 360、361

    うわぁ・・・うわぁ・・・


  352. 心が熱くなったは……

    ブライアンやめるは


  353. マジレスするとニュースじゃそこまでラブライブ!叩きしてない

    一番ラブライブ!叩きをしているのはまとめブログ


  354. ラブライバーが全員バカだとは思ってないよ

    ただラブライバーにはバカが多いっておもってるだけで


  355. ラブライブが原因で殺人犯したなんて誰も思ってないから

    殺人犯すような奴はラブライブみたいなのが好きなんだなーってだけだから


  356. アナウンサー「事件の詳しい経緯は不明ですが被害者少年と被疑者少年の間にラブライブと言うアニメに関する交流があった模様です」

    コメンテーター「ラブライバー最低だな」




  357. ラブライブとラブライバーは叩かれてる要素が違う

    叩かれてるラブライバー自身も、その辺り混同してる


  358. 今はラブライブにキチガイが集まってるお陰で他アニメは平和だしラブライバーには感謝しような!


  359. この馬鹿の言う理屈でいうと昔日本は韓国を併合して

    戦争をしたから日本は一生世界の敵の枢軸国という

    韓国の言い分を丸のみしなきゃならんのだよなあ

    特ア大喜びで地球が滅びるまで賠償金むしられるけどその覚悟あるのかな?


  360. まぁ事件関係の話題でもTwitterやLINEで私刑予告とかしちゃう連中出し擁護は出来んわな



    そういえばキスマイの人、ラブライブの話しなくなったん?


  361. ISISに誰が好きとかつっこんだラブライバーは酷かったな






  362. 366

    そうだよな、ラブライバーの発狂した主張見るとこいつ等マジでオカシイと思う


  363. もう人がいるから犯罪が生まれるんだから人類滅ぼそうぜ!


  364. 374

    スレインめ


  365. 法律があるから犯罪が生じるんだけどね


  366. 確かにキャラは可愛いし、曲も良い曲が多いけど

    あんなゴミみたいな内容を絶賛出来る方々だからなぁ

    何かヤバいものに取り憑かれてるんじゃね?

    正直、2期は盗作とか抜きにしても艦これレベルの脚本だよ

    一期が良かった分余計に感じる


  367. 一期もゴミやったけどな最終回の茶番なんなの?

    ことりと穂乃果屑すぎて擁護できないでしょ?


  368. 会話が成り立っていないなぁ、これがコミュ症か

    すまんが、不覚にもワロタ

    背伸びしたお子様発言にしか聞こえんw


  369. ラブライバーに息子でも○されたのかな?


  370. 加害者と被害者は最初バスケがきっかけで出会ったからバスケが原因かよ。




  371. ムスリムに犯罪者がいたらイスラム教が原因というのと同じだよな。さすがヘイトだらけのキモオタだな。


  372. 380

    実際に居るから辞めたげろ


  373. マジかよラブライバー最低だな


  374. バッシングを行う奴の心理の本質が分ってないな

    目的は「バッシングを行うことで自分が精神的快楽を得る」なんだから

    ほんのちょっとの大義名分さえあれば、容易に自分を「正義の味方」に設定してバッシングを行う

    自分こそ正義と思い込める快楽、攻撃対象になった奴を傷付けることで優越感に浸れる快楽、

    そんなものに溺れた相手に、どれだけ道理を説いても意味なんかないし改善もしない


  375. 今のアニメ業界でラブライバーほどの危険分子は他にないよ


  376. ラブライブが悪いんじゃなくラブライバーが悪い

    この理屈はわかるけどキ◯ガイ野郎が崇拝してる物を嫌いになるのは普通の感情なんだよなぁ


  377. ひぐらしみたいに放送中止に追い込まれたりしてから被害者面しろ


  378. 道理よりも心理っていうのはわかるなぁ

    天ちゃん天ちゃん言ってたキチガイのせいで雨宮にはいい印象ないし


  379. ほ、ほら・・・

    鉄オタは基地外だけど鉄道に罪は無いやん







    な?・・・・な?


  380. なんでパン食べてる奴が犯罪起こしたらパンが悪いってなるんだよ


  381. ストリートバスケにしろDQN好みのスポーツだろ

    ラブライブもまたDQNの好むアニメ

    犯罪を犯さないDQNもいるが、いずれにせよ彼らが彼岸にいるのは間違いない




  382. 388

    そんなんじゃ、遅いんだよ


  383. 「円盤の複数買いはファンが勝手にやったことで、作品には罪はない。」



    こうですか?わかりません><


  384. 366

    もう陰湿な弁解はいいから

    面白いからライバーいじって

    遊んでるだけって素直に言っとけよ


  385. そもそもまとめサイトの管理人が…

    やらかんは実体験してるからな


  386. 殺人以外にも数え切れない犯罪行為を繰り返す多くの犯罪者がラブライブを好んでいるデータが出ている時点で、ラブライブは関係ない!って主張はどうにも納得できんよな


  387. そうだよ!!

    パクマスの流血乱闘事件はファンのせいじゃなくて

    みんなラブライバーのせいだったんだよ(笑)


  388. イスラム教徒が過激なことしたらイスラム教って…って思うだろ

    ラブライバーが基地外だとラブライブもそういう風に見られるのは仕方ない

    つか基地外が集まるアニメってやっぱそれじたいに問題があるんじゃね…


  389. やらちるって数年前より凶暴になってるよな

    言ってることに歯止めがきかなくなったというか




  390. オウム信者、ラブライブ信者は同類ってことやろ


  391. 398

    全然笑え無いよね




  392. 399

    いや、思わないが・・・

    お前アフィブログやアニメばかり見てないで少しは勉強しろよ




  393. 18

    やはりラブライブのアンチはレイシストネトウヨだったか

    道理でヘイトスピーチが得意なわけだ




  394. ラブライバーよりラブライブを知らない人間のほうが殺人犯が多いんだが




  395. >>27

    日本じゃマスコミはそういう、宗教関係者に気を使ってISILは違うと

    しているけど、ことアニメや漫画は同一として嫌がらせのように

    印象操作してるのはなんでだろうね?



    宗教はアニメと違って、物事の判断や価値基準まで「教え」として

    強要し、自分でなく他人に考えを委ねてることが多い、いわば

    洗脳な面もあり、未成年にはどんなに教えが正しいとされても、

    配慮するべきもののはずなんだけどね。


  396. ラブライバーに犯罪者が多いのは事実


  397. 406

    ニートや社会的にあまり役に立たない人が多そうなので

    スケープゴートとして最適と思われてるから


  398. 405

    そんな事主張されても・・・

    だから何としか言えんけど




  399. あしたなって奴考えても小学生か中学生だろう。

    子供相手にマジになるなよ。


  400. 他の作品の信者叩き始めたのもラブライバーだししょうがないよね


  401. あ、ラブライブに関してはアニメがクソだから叩いてます





    あの花田脚本だぞ?もう一回一期見て寒さに震えてろ


  402. こういう奴らは全員ファシスト予備軍だ、

    ナチによるユダヤ人虐殺の歴史を繰り返しかねないレベルのな!


  403. そもそも犯行の様子からしてどう考えても

    ISによる人質殺害ビデオの影響が否定できないのに、



    それなら叩かれるべきはラブライブではなくそれを過剰に宣伝したマスコミではないのか?


  404. ラブライブは公式からしてキチガイだからしゃーない


  405. ただ「歌を歌う事」だけに情熱を燃やすヒロインたちの奮闘が糾弾され、

    世界を混沌に陥れるためにカメラの前で罪のない人々の命を奪った

    サイコ集団の蛮行にはひれ伏す、

    コレをディストピアと呼ばずして何と呼ぶだろうか?


  406. 「土下座強要事件の源は「半沢直樹」です(キッパリ)」これと同じな


  407. ツイッターのアイコンがSAOだった殺人犯


  408. 実際厄介な奴の報告が他に比べて圧倒的に多いんだから

    作品自体に問題があるんだろ




  409. さすがに食い物とアニメを同一に扱ってるのは的外れだけどなあ

    たまたまラブライブが好きだったで十分なのに


  410. でもエヴァには何一つ文句をいえないんでしょw


  411. ラブライブがツイッター民に馬鹿うけ、ラブライバー大量発生

    一部のラブライバーがISISに突撃、ISIS困惑

    ツイッター部隊、糞コラ祭り開催。ISIS困惑

    ISIS感化のラブライバー、裏切りラブライバーを処○。ISIS困惑

    ラブライバー「ISISが悪い」。ISIS困惑

    こういう流れか




  412. ノボルはやら管が殺した


  413. 要するに偏見を是とするor無視するor理解しない親を持つ連中は世渡りがへた

    てなことになるな


  414. あしたなファンが人殺したらあしたなが悪くなるん?って聞けば良かったんじゃない?


  415. 信者は作品の本質を映す鏡である


  416. ラブライバーはマジで悪い印象しかない


  417. ラブライバーを嫌う→ラブライブ自体にも嫌悪感を覚える

    信者からすれば風評被害かもしれんが何らおかしくない流れだよなぁ


  418. ラブライブ!は犯罪者を要請する犯罪ゴミ糞コンテンツ


  419. ラブライブは例外だろ

    殺人事件以前にもずっと民度が悪いって言われ続けてたじゃん

    明らかにラブライブは信者がおかしい


  420. ラブライブというか

    アイドル系アニメの信者は

    キチ○イが多い印象


  421. 犯罪者は息してる



    息してる人は犯罪者かw








  422. 356

      身内リンチ粛清する辺り連合赤軍みたいなイメージよ










  423. ラブライブ未見な人間からすると、「学校をたて直すためにアイドルになった女の子たち」というアニメのどこに問題があるかわからない。作品内に視聴者を暴走させるような描写があるなら別だけど。


  424. 結論

    史上最悪最低の外道犯罪殺人集団ラブライバーを生んだのはラブライブがあったせい

    つまり、ラブライブが悪い

    異論は無いよな?

    あるってんなら自分はラブライバー=殺人犯罪肯定しますって言ってるのと同じだからな


  425. 作品うんぬんの問題ではなく、

    パクライブだから駄目だと言っておけ。

    パクライバーはゴミだらけだ


  426. 普通に考えたら犯罪者がアニメを見ていたからといってアニメが犯罪者を作ることにはならないんだよ

    ただその犯罪者を良く知る人が「犯人と話すならラブライブしかない」とまで言われてるわけだから完全に例外だよね


  427. 435

    表現に問題はない

    ただ、深夜に放送され馬鹿でも理解できるストーリーで可愛い女の子が一杯

    どういう人達が満たされるのか考えれば謎は解ける

    昔からそうだ かつて暴走族がカーステで大音量で聞いていたのが反逆の歌でなく

    中山美穂や中森明菜の曲が中心だったのだ




  428. じゃあなぜアイマスやごちうさじゃなかったかといえば

    ごく単純 DQNは群れたがる その種で一番人気のあるアニメに飛びつく

    けいおんの名前も上がっていたが要はそういうこと



    やらおんで暴れてる人らもこの因子持ってる可能性あるから自重を求める

    (というか件の犯行に及んだ人もここで暴れてたと思う)








  429. 別にアニメは犯罪とは特に関係ないと思うぜ



    ラブライバーとは仲良くはなりたくないけど


  430. >全くブラインには日本語が通じないみたいだね



    ブラインって誰だよ・・・?


  431. ファン層ってのは作品によって違うもんだからな~

    ラブライブはちょっと頭のおかしいファンが多いのは数々の問題行動の多さから実感できる


  432. やら管必死すぎ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。