05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」

ウルトラスーパーピクチャーズがアニメ枠を立上げる! 30分に3本の短尺アニメ作品を配置

1426325956_1_1_7916aea44bb05b1f95f73cdb0f82702c.jpg




無題

ウルトラスーパーピクチャーズが新方式のアニメ枠立上げ決定!
2015年7月開始の新アニメ枠は『うーさー』3期をはじめ、30分に3本の短尺アニメ作品を配置

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1426325956

サンジゲン、TRIGGER(トリガー)、Ordet.(オース)、ライデンフィルムといった新進気鋭のアニメスタジオからなる
株式会社ULTRA SUPER PICTURES(ウルトラスーパーピクチャーズ)が、
新アニメ枠「ULTRA SUPER ANIME TIME (ウルトラスーパーアニメタイム)」(以下、USAT)の立ち上げを発表!
その構成と今後の展開予定を公開した。

「USAT」は、30分でショートアニメーション作品3タイトルを放送するアニメ枠。

「忙しい日々の中でもアニメを楽しみたい」という
ユーザーの想いに応えるために企画されたこの枠では、近年活況を見せるショートアニメを
3タイトル同時に放送するコンプレックス方式を採用することで、粒ぞろいの作品を一度に楽しめる
新しい視聴体験をユーザーに提供したいと考えられている。
放送は、2015年7月よりTOKYO MXとBS11にて開始予定とのこと。

そして、新枠・第1クール(7月~)で放送される作品第1弾は『うーさー』に決定!! 
第3期となるアニメ『うーさー』のタイトルは『うーさーのその日暮らし 夢幻編』となっている。

さらに、3月21日(土)・3月22日(日)、東京ビッグサイトで開催されるアニメイベント「AnimeJapan 2015」に、ウルトラスーパーピクチャーズがグッドスマイルカンパニーと共に出展決定! 

グループに所属する、サンジゲン、トリガー、オース、ライデンフィルムの4つのスタジオが製作を手掛けるアニメ作品や、
2015年に展開予定の新アニメ枠の情報を紹介! 21日土曜日には「USAT」の新番組から、声優・堀江由衣さん、宮野真守さん、
監督・水島精二さん、岩崎良明さん、USPプロデューサー・平澤直さんら主演キャストやスタッフが登壇してのステージイベントも行われる。

<ULTRA SUPER ANIME TIME 放送作品>
■『うーさーのその日暮らし 夢幻編』
放送開始日:2015年7月
TOKYO MX、BS11


うーさーは毎話脚本が違うぞ!

無題


    / ̄ ̄\   まさかの新枠を立ち上げてくるとはなぁ
  /   _ノ  \  つまりまたアニメ本数が増えるって事か・・・
  |   -=・=- -=・
 . |     (__人__)  でも増えるのはショートアニメか・・・・
   |     ` ⌒´ノ
 .  |         }
 .  ヽ        }
    ヽ     ノ

>忙しい日々の中でもアニメを楽しみたいというユーザーの想いに応えるために企画された

           ニコ動で配信すれば済むことだよね・・・ニコ動ならいつでも見れるし
   / ̄ ̄\  ショートアニメなら画質とか気にしないだろうし
 /   _ノ  \ 
 |   -=・=- -=・                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それ言っちゃおしまいよ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

そもそも忙しい人は0話切りしちゃうからね

 
コメントを書く
  1. おすきにどうぞ


  2. 更にアニメの内容がスカスカに…


  3. やべー……、みごとにクソみたなライターばかりw

    綾奈ゆにことか、偉そうに作品名ならべているが、原作付き以外でまともな仕事できない七光じゃんw


  4. ヤマカン楽しみだな


  5. 光り輝く夏色キセキの文字


  6. ヤマカンの新作に期待


  7. うーさーの脚本無駄に豪華過ぎだろ


  8. 直ぐに消えそう


  9. 良いことじゃん

    なんで否定的なんだ


  10. 15年前にやっただろ。

    神無月の巫女とか、りぜるまいんとか、まおちゃんとか。

    大好評で、すく廃れた。


  11. うろぶちぃ散歩


  12. 以前も日テレ深夜でやってたよね、30分枠でのショートアニメを何本か放送する枠


  13. ウルトラスーパーって。昭和の小学生が使いそうな英単語の組み合わせだな


  14. ゆんは基本投げっぱだけど引きだけは上手いからな

    マリー某といっしょ


  15. 短尺アニメですらヤマカンはまともに作れない


  16. 悪 魔 の リ ド ル


  17. うーさー二期で全話コラボというのをやってたけど

    全話違う脚本ってなんか失敗しそうな気がしてならない


  18. まぁ忙しいならニコニコ動画+録画になるんだけどな


  19. ヤマカンのために企画されたとしか思えないな


  20. ぶっちーいるじゃんかww


  21. 虚淵の場違い感で草


  22. 夏クールなのかあ。MXとBS11ね。この2局だけで放送も増えていくのかもなあ。


  23. 高河ゆん脚本とか出来るん?


  24. 元々が何でもありだったから、宮野劇場さえ崩さなかったら結局はいつものうーさーとあまり変わらない印象になりそう

    逆に言うと宮野劇場で無かったらそんなものはうーさーでは無い


  25. ヤマカンが全部持っていくだろうな


  26. ワルロマ本田雅也でわろた


  27. 自由度高いから脚本家のセンスや実力が問われるな


  28. 25

    ゆんはいつも通りオチとか考えずに思いつきを書き殴るだけだろ

    それをライターと監督が整理して言語化するんだよ


  29. うーさーとデレマスのコラボありそう


  30. ショートアニメ3本枠とかいらん


  31. 船頭多くして……みたいになる気はする


  32. 有能な方の水島監督か


  33. ショートアニメ2本でいいだろ


  34. ショートアニメ結構好きだから嬉しいわ

    うーさーは興味ないけど


  35. ヤマカンの宮河家とワキガZOOの地上波放送枠がUSATっぽい


  36. 37

    なにそのお荷物


  37. うーさーの脚本、見事に底辺糞脚本家ばっかでワロタw

    仕事無いと大変ね!


  38. 虚淵おるやんwwwww


  39. ええな。内容はどうあれ、制作側が製作側もやるんやな。


  40. 底辺脚本家って花田先生のことだろ

    いないじゃん


  41. 精二てことは今度うーさーメタル化するんか


  42. マス豚「脚本家豪華過ぎワロタwww」







    マス豚はバカってはっきりわかんだね


  43. 00ネタで三木さんか吉野さん辺りが残り2体の珍獣?枠に抜擢されそう


  44. 30分番組だと最大で24分程度の放送時間。

    1話8分として、OP30秒ED30秒とすると、1話7分。

    22分だして、1話7分40秒でOP1分ED1分とすると1話5分40秒。



    うーん。


  45. ショートはOPEDもショートにしろ

    本編との比重がおかしくて見る気がなくなるアニメが多い


  46. ヤマカンのは新作をだすより先に

    地上波で放送してない宮河家とワキガZOOをUSAT枠でもってくるはず


  47. 水島精二と関わりあった人が脚本やってるのか?


  48. 水島繋がりと星海社繋がりだな


  49. むかしアニメノチカラという放送枠があってだな・・・


  50. >忙しい日々の中でもアニメを楽しみたいというユーザーの想いに応えるために企画された

    なんという方便。ていうかこの手のショートアニメ寄せ集め枠って、

    過去に何回も立ち上がってはすぐに消滅してるんだな。

    全国ネットでゴールデンだとテレ朝東映の「みぃふぁぷ~」とか。マイナー過ぎるか。


  51. スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号「ちょっと企画名が長過ぎませんかね。もっとシンプルにしたほうがいいかと」


  52. 高河ゆんといえば大正義悪魔のリドルの原作者として有名だよね




  53. ウルトラスーパーピクチャーズと聞いて

    スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバーを思い出した


  54. デザイナー混じってるけど大丈夫なんか?


  55. ヤマカンのプチWUGの枠が出来たな

    さすが俺たちのヤマカン


  56. >54

    高河ゆんと言えば絶対的にLOVELESSが代表作だろ?


  57. >■『うーさーのその日暮らし 夢幻編』

    >放送開始日:2015年7月

    >TOKYO MX、BS11



    1期2期共にテレ東深夜アニメ→3期ローカル系へ

    アニメ業界の脱テレ東深夜アニメが進行しているな


  58. 本田雅也でわろた

    衝撃的すぎて名前覚えちゃったよw


  59. こんな既に売れてる連中じゃなくて

    実験枠なんだからディーゼルさんみたいな人に書かせてみろよ


  60. キャラデザはコザキユースケか


  61. 51

    そのおかげでまどかに熟成期間が取れた


  62. 虚淵www


  63. コストが安いから、リスクも小さい利点はある。

    ただ、ストーリー物は無理で、ギャグ路線しかできないだろう。


  64. あれ?ラブライブの脚本の人は?弾かれたのかなあ?


  65. 実験枠にしては脚本家に有名な人多すぎだと思う


  66. 「コヤマシゲト」って人の実績が全部デザイン関連なんだが、脚本とか大丈夫なんか?


  67. 0話切りだなー


  68. 3Dアニメの実験場みたいな感じになったらイヤだなぁ

    まぁサンジゲン以外のスタジオもやるみたいだから全部が全部3Dってわけじゃないんだろうけど


  69. 監督を交代制にして、それはひどいアニメがあったんだ

    作監を各話ごと、独自性を持たせてそれはひどいあっ..

    …脚本家見本市見たいな課金原作アニメが前期あってだな…


  70. ○うーさーのその日暮らし 【全1巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,954 13.03.22

    ※DVD版はグッズ流通のため集計対象外

    ○うーさーのその日暮らし 覚醒編 【全1巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,927 14.05.28

    ※DVD版はグッズ流通のため集計対象外


  71. >ニコ動で配信すれば済むことだよね・・・ニコ動ならいつでも見れるしショートアニメなら画質とか気にしないだろうし



     ULTRA SUPER PICTURESとは違うけど、今期のショートアニメの「みりたり!」は面白いよ。


  72. お米食べろお米食べろお米食べろお米食べろお米食べろお米食べろ


  73. 豪華すぎだろ・・うーさーってそこまでする作品なのか


  74. なんとなくワルナイ思い出す


  75. 確かに忙しいから5分アニメとかばっかしか見てないな最近


  76. 正直「本数減らせよ多すぎなんだよ」って思っている奴が結構いる中でこんなもん作られてもなぁ。

    アニメノチカラ並に短命で終わりそうだぜ。


  77. 実際サイコパスも楽園追放も大ヒットの部類だからな…


  78. こういう枠でこそきららの出番だろ


  79. いいかげんマルチ化で糞画質MXを外せよ


  80. 脚本陣に花田先生と吉野入れろよ




  81. うーさーにヤマカンがすり寄ってきたら嫌だなぁ・・・


  82. 54、58

    マジレスすると、源氏とアーシアンじゃないのか?


  83. うーさーとバトル暮らし


  84. >脚本

    本業ぢゃない人いっぱいいる!!


  85. また若手を奴隷に使って自転車操業始めるのか…




  86. どこまでヤマカンに甘いんだ


  87. また枠増えるのか…

    てかオース何やるんだ

    勇者の二期でもするのか?


  88. ヤマカンにやさせて失敗をたのしむんだよわかれよ


  89. ヤマカンはまずWUGの劇場をなんとかしたほういいよ

    まったくすすんでねーだろ

    意味不明なイベントに参加する暇あったら

    仕事しろ


  90. >TOKYO MXとBS11にて開始予定



    地上波は東京だけっすかw


  91. ウルトラスーパーピクチャーズて

    アニオタには、そこそこ知名度あるけど

    一般人には、何それだろ

    外に響く物がないw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。