05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

『SUGOI JAPAN』世界に紹介したい作品のNo1に『まどか☆マギカ』が選ばれる! アニメ部門1位:まどマギ、漫画部門一位:進撃、ラノベ部門1位:はまち

無題


1_20150312191821dfa.jpg
2_20150312191820c58.jpg

 投票対象は、「一般推薦」と「有識者推薦」から選ばれた各ジャンル合計203作品(マンガ51、アニメ52、ラノベ50、エンタメ小説50)。投票期間は昨年10月1日から12月31日で、各部門3票まで有効。初代グランプリには最多7万7631票を獲得した『まどマギ』に輝いた。

 『まどマギ』プロデューサーのアニプレックス岩上敦宏氏は、

「アニメというジャンルにとって、この10年には大きな意味があり、大きな変化があった。深夜アニメというジャンルが定着し、ヒット作が生まれた。アニメ業界の活況があっての受賞です。作品を海外に向けても伝えていきたいですし、国内でもより多くの皆さんに楽しんでもらえたらうれしい」

と喜びを語った。

 また、「マンガ」部門の1位は『進撃の巨人』(諫山創)、「ラノベ」部門1位は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(渡航)、「エンタメ小説」部門1位は『図書館戦争シリーズ』(有川浩)となった。

■マンガ部門 TOP10
1:『進撃の巨人』
2:『銀の匙 Silver Spoon』
3:『ハイキュー!!』
4:『3月のライオン』
5:『宇宙兄弟』
6:『日常』
7:『ワンパンマン』
8:『乙嫁語り』
9:『聖☆おにいさん』
10:『暗殺教室』

■アニメ部門 TOP10
1:『魔法少女まどか☆マギカ』
2:『TIGER&BUNNYシリーズ』
3:『コードギアス 反逆のルルーシュ』
4:『アイドルマスター』
5:『ラブライブ!』
6:『蟲師』
7:『進撃の巨人』
8:『夏目友人帳』
9:『PSYCHO-PASS サイコパス』
10:『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』

■ラノベ部門 TOP10
1:『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
2:『ソードアート・オンライン』
3:『狼と香辛料』
4:『ノーゲーム・ノーライフ』
5:『人類は衰退しました』
6:『Fate/Zero』
7:『魔法科高校の劣等生』
8:『バカとテストと召喚獣』
9:『ミミズクと夜の王』
10:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

■エンタメ小説 TOP10
1:『図書館戦争シリーズ』
2:『新世界より』
3:『夜は短し歩けよ乙女』
4:『天地明察』
5:『告白』
6:『虐殺器官』
7:『Another』
8:『死神の精度』
9:『チーム・バチスタの栄光』
10:『俺俺』



   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \ まどマギ1位おめでとおおおおおおおおおおおお!!
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > ) 日本の深夜アニメ最強がついに決まったようだね!!
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー’´

          ____
       / \  /\ まぁまどマギは話題になりまくったし、色んな賞もとったからなぁ
.     / (ー)  (ー)\ けいおんがTOP10に入ってないのがなんか納得いかないが  
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |  てかTOP10も大体話題作ばかりやね
     \     `ー’´   /  ラノベ部門1位がはまちってのも驚きだけどww
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

またまどか級のアニメがでてくるのは何年後になるのか・・・

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \  まぁ早々出てこないだろうな
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ぶっちーがまた本気出したらわからんが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. やっぱり まどか☆マギカ なんだよなあ


  2. ヒント:アニプレックス


  3. オタク集団の中だけで自画自賛してて気持ち悪い


  4. さすまどおおおおおおおおおおおおおおおおお


  5. マス豚の工作


  6. パクライブなんて広めたら殺人事件増えるやん


  7. >過去十年の中から選ばれた



    まぁ最近の作品のほうが強い傾向になると思うが


  8. なんていうかもうこんなことに無駄に

    金使うぐらいならもっとちゃんとした

    戦略考えて海外に売り込めよ・・・・・


  9. 図書館戦争が一位って…


  10. はまちは妥当だな

    他にない


  11. 突っ込みどころ多すぎだろwww


  12. まぁ、まどかだろうな・・・


  13. これってまどか一位がどうのこうのより

    アイマスがラブライブの上なのが発狂ポイントでしょうなw


  14. 世界に紹介したい作品!!







    なお売り出す方法は似も考えてない模様


  15. つか全部ない

    悪影響ばかりサザエさんとかにしとけ


  16. SHIROBAKOがない時点でまったく価値がないランキング


  17. 何年以内って決まってなかったっけ?


  18. とりあえずどこからツッコんだらいい??


  19. 狼と香辛料3位は評価する


  20. 過去10年()

    しかもラインナップからみてキモオタしか投票してねえなこりゃ


  21. ギアスがタイバニ以下とは


  22. サンライズのアニメごときがまどかに敵うはず無かったな

    ていうか本当に凄いわ、票数とかもそうだし


  23. 正直ふつうだな

    まあいいんじゃない


  24. ラブライブは?


  25. どれも3位までは納得

    あとは団子だな


  26. アイマスの方が格上だとはっきりしたな

    まあパクリまくる糞アニメに負けるなどありえんがw


  27. COOL JAPAN!!

    SUGOI JAPAN!!





    自分達からこんなこといっちゃうし

    ネーミングセンスも欠片もないし

    なんかもう色々恥ずかしい企画だな


  28. 部分的には納得できるエントリーもあるが こんなので大丈夫かよw


  29. 前にも似たこと思ったランキングあったが

    アニメは腐女子とドルオタご用達ランキングになってないか

    まどかはそれとは違うと思うが


  30. TIGER&BUNNYシリーズってシリーズ化できてないだろ


  31. うーんこの


  32. こんな糞みたいなランキングどうでもいいわ


  33. SUGOI JAPAN



    日本人ってやっぱ根本的にダサいよね


  34. アニメ部門は原作となるオリジナルアニメが有利な中



    アイマスは大健闘だな



    ゲーム原作&原作付きアニメ最高位か






  35. 新世界入ってて嬉しい。

    見てないヤツは18話まで耐えたらそこから爆発的に面白いから見ろよ


  36. ラブライブはどこまでいってもまどか以下なんやな


  37. アンケートなんてどうでもいいんだよ

    売り上げで判断しろよ


  38. 文学や芸術性からみたらおいおいだろうが、これ海外の若者に売りたいものだろ



    長期的な観点からアニメ産業を売り込むなら中高年に受けるものより、非現実的でもカタルシスを感じさせるような強烈な作品でティーンズを麻薬付けにするのがベスト


  39. まどアン何連敗よ?w


  40. 35

    そこまで耐えるのがしんどいわ


  41. ラブライブはない

    民度見れば分かる完全に日本の恥


  42. 全体的に見れば

    妥当だろ


  43. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwww


  44. 2位のタイバニが衰退しまくってるせいでランキングの格を下げてるのが不満






  45. 国民投票と言いつつ、国民的作品が1つも無いんですが


  46. 知ってたってかんじだな


  47. アニプレのステマ


  48. 流石21世紀代表アニメだな


  49. いつもそうだよね



    まどかがトップのランキングにはけいおん!入らないし

    けいおん!がトップのランキングにはまどか入らないし


  50. 物語シリーズがどの部門にも入ってないのか


  51. えー…




  52. にわかかよ


  53. 41

    日本の恥ってお前の事じゃんw


  54. 何気にラブライブよりアイマスの方が上で草がはえるわwwwwwwwwww


  55. ふーん



    子供向じゃないトコロを

    強調しろヨ


  56. ねーわ


  57. 49

    アニプレだからな


  58. はまちを海外に紹介してどうするんだよwww

    日本の恥だろ


  59. 国民投票ねぇ…こんなんやってたんだって感じなんだが


  60. 俺ガイルすげぇ!


  61. 漫画もアニメもオタク寄り部門なんだから

    オタク寄りゲーム部門も作ってくれたらいいのに

    そっちのアイマスになら票入れたわ








  62. 俺俺ってなんだよ


  63. 蟲師入ってて嬉しい(アニメ部門)

    それ町入ってなくて悲しい(マンガ部門)


  64. こんな一人で制限なく投票できるアンケに意味はないだろ…


  65. こういうランキングの常で、文句が出ないことはあり得ないけど、

    全体的にはそんなおかしくはないような



    ただ、劣等生だけは違和感がw


  66. 日本の恥ランキング1位

    パクライブ

    納得


  67. けいおんさああああああああああああああああああああああああん



    どこ?w


  68. キルラキル入れろよコラ!


  69. これメールアドレス使ってのちゃんとしたアンケートだからかなり信憑性高いのに

    このランキングからどうしても眼を逸らしたいラブライバーがガチギレしてるw


  70. シュタゲが10位なのは、

    番外編の(第25話)のOVAのせいだろ。


  71. アニプレばっかりでワロタ


  72. ラノベははまち以外にないっすわ


  73. まどマギ進撃ときたら竿じゃね普通

    なんではまちなの


  74. けいおんは俺の心の中にいるお


  75. そう言えばラノベや小説まであるのに

    なんで俺ら向けゲーム部門がないんだろうな




  76. 集団アイドルなんて海外じゃ劣化賛美歌とか酷評されてるのに

    あんな只の集金システムなんて表彰しなくていいわ


  77. エンタメ小説部門がまだマシと言えばマシ・・・なんかなぁ


  78. 史 上 空 前 の 国 民 投 票


  79. アニメ部門から腐が好む作品とアイドル作品抜いてみろよ




  80. ラブライブw

    まどマギどころかアイマスにすら負けてるwwwwwwww

    社会現象wwwwwwwwww


  81. まどかは社会現象、はっきりわかんだよね


  82. これはアニプレ主導だからね

    京アニ系統は入りづらくなる。けいおんも京アニだからね

    アイマス、タイバニが上位にいるのは多分アニプレ作品だからだと思うよ

    まどかはアニプレ関係なくても1位取ってたと思うけど


  83. 69

    メールアドレスなんかいくらでも作れるが?


  84. マンガは妥当。あとはいらん


  85. お前らの考えたランキング教えてよ


  86. アイマス>ラブライブ

    はっきりしちゃったねw


  87. 京アニがだめになったきっかけはけいおんだろ

    中身ゼロ


  88. まぁ当然の結果というか何というか

    内容・売上共にまどかに勝てるアニメは存在しないしな


  89. 82

    タイバニはバンビジュじゃね?w

    いろいろ苦しすぎだろwww


  90. 「けいおん!」←日常アニメは対象外では?


  91. ABあれだけ売れたのにこういう場面で全く出てこないな


  92. やっぱアニプレって糞だわw


  93. タイバニ?蟲師?サイコパス?シュタゲ?


  94. さすがアンケート覇権アイマス

    NHKで朝倉南やハイジを抑えただけある


  95. はまちは海外では無理だろw


  96. アニプレじゃなくて読売新聞

    けいおんは評価されなかっただけ


  97. なんか古い


  98. アニメ部門でゲーム原作に負けるオリジナルアニメは恥じろ



    オリジナルアニメのゲーム化が売れてる作品は許す


  99. まどか入れたからこれは嬉しい



    でも3つの内、残りの四畳半も電脳コイルも入ってねぇ・・


  100. なんか、もう、いろいろ酷いランキングだなw


  101. 有権者層の偏り具合について


  102. 俺ガイルはこのラノ連覇中だし納得でしょ


  103. 73

    実際今一番面白いのははまちだし、竿は色々逸れてるけど10年前以上のWeb版をなぞってるだけだからね


  104. 漫画部門1位アニメ部門7位の進撃が総合No.1作品だな


  105. ランキング意識の高いファン層の絶対数ランキングになってると思う


  106. なんでアイマスのすぐ下にラブライブがあるのに工作と思えるんだ

    してるとしたらラブライブもしてることになるぞ


  107. アニメまどマギ・漫画進撃と来てラノベの俺ガイルだけが異様に浮いてる…



    と一瞬思ったけどラノベだしどうでもいいかw


  108. あれ?ガルパン入ってないじゃんw

    ガルパン信者息してるw?


  109. 日常じょうじょう


  110. まぁなんか頑張れやって感じ


  111. >>82

    タイバニはバンビジュやで


  112. パクライブ←犯罪者

    パクライブ←犯罪者

    パクライブ←犯罪者

    パクライブ←犯罪者

    パクライブ←犯罪者

    パクライブ←犯罪者


  113. まあ、まどかが選ばれるのは不思議じゃ無いな

    エヴァとか1995年だし


  114. けいおん・ラブライブ・アイマスみたいなのが世界に通用する訳ねえだろ

    中身カラッポの萌豚アニメなんだしさ

    あんなの萌豚しか評価してねえよ



    オリンピックでAKBに歌わせろと言ってるくらい惨めな事だわ




  115. ガルパン逝ったあああああああああああああwwwww


  116. >>103

    今一番面白い→×

    今一番売りたい→○



    アニメも控えてるしね、仕方ないね


  117. ラブライブwwww


  118. なんでラノベでミミズクと夜の王が入ってるんだ・・・?まぁ悪いもんじゃないけど場違いだろw


  119. 108

    ランキングに興味自体なさそうだが、いままでのランキング見てたら




  120. まぁ今のアイドルアニメの後追い祭りを見ると

    アイマスの影響力に期待するのは納得



    後世に多大な影響を与えた点ではこのランキングのお題に近いしね






  121. ラブライブはやっぱりまどマギには勝てないんやね……


  122. ハルヒは?


  123. 管理人は「俺ガイル」と「はまち」で略称が日によって違うな

    個人的に原作からの人は「はまち」でアニメからの人は「俺ガイル」って言ってるきがする


  124. 虚淵玄全話脚本って、まどかマギカが最初で最後なんだよな

    いずれ何かしら全話脚本やるだろうが、どうしてもまどか級を期待してしまう




  125. 96

    アニプレ関わってるから調べてこいよ


  126. こういうので、何々が何々より上、下ってやたらとはやしたてるやつ



    お前ら、上下関係しかなくどんなとっかかりでも見つけて他人より上に立ち上がるあの国の人間とそっくりだな


  127. 全体的にMBS勢が好調、讀賣勢では最高のラブライブもこの位置か。

    いろんな意味でまどかは2010年代を象徴する作品になったからなぁ。いろんな意味で。

    あと進撃は原作に譲った感じか。


  128. SHIROBAKO入ってないとは…糞ランキングだな


  129. サツガイブ逝ったーーーーwwwwwwwwwwww


  130. 一般投票と有識者投票か

    まどかに有識者投票が集中しすぎたんだな


  131. ベスト10にアニプレがいくつある?


  132. ハイキューって3位になるくらい面白いの?


  133. 123

    俺は原作の時からずっと俺ガイルて略してるぞ


  134. アイドルコンテンツの便乗が増えてる今ならアイマスがベスト3でもおかしくないけどな



    タイバニに影響受けたアニメがもっと増えると思ってたけどなぁ

    スポンサー制度面白かったのに


  135. まどか新作まだかなー


  136. 最近の深夜アニメしかノミネートされてないんで、まどか一位は普通


  137. >>108

    ランキングとかに興味ないんだろ

    割と一般感あるし


  138. 121

    神アニメのまどマギとパクリ盗作アニメのパクライブ比べるなよ

    まどマギが穢れる


  139. ラブライブは?


  140. PA作品が一つも入ってないのがなんかムカつくw


  141. ラブライブよ、これがアニメだ


  142. 密かに注目されるべきはアニメ10位以内の内3つにニトロプラスが絡んでいるという点

    ニトロはアニメ界の何になろうとしているのか


  143. ゆゆゆが入ってないやん


  144. 128

    完結してない作品なんて評価できないのが常識


  145. アイマスなんか世界に紹介する要素皆無だろw


  146. 日常は原作のほうが好きだけど世界におすすめするようなもんじゃねえな


  147. 世界に紹介したいガラパゴス


  148. ミミズクと夜の王ってのは、次のアニメ化候補か?






  149. 最終回次第では白箱はこのメンツの中に入れていいクラスの作品




  150. 天下のワンピースは?


  151. SUGOI JAPAN!!(ドーンッ



    日本人のセンスのなさは異常


  152. 108

    ガルパンは売りスレ民が持ち上げてるだけで広い人気もファンの熱意もないよ

    お前らの言う通りの閉じコン


  153. ラノベの5位が人衰とはよくわかってんじゃねぇか


  154. ゲーム部門が欲しいな


  155. 図書館戦争みたいなゴミを海外に紹介してどうするんだ?w


  156. 3月のライオンアニメ化しようぜ

    カサヰケンイチ監督で


  157. やっぱりまどマギなんだよなぁ

    ラブライブ(笑)


  158. 150

    この企画よく読め


  159. >>151

    俺には忍殺語にしか見えないがな



    肝心のニンスレは逆輸入だからエントリーされるはずもなく


  160. せめて細田作品は入れとけよ


  161. 夜は短し歩けよ乙女アニメ化まだっすか?


  162. まどマギより売れてる化物語は入ってすらいないのな


  163. 107

    ほんとうにどうでもいいと思ってるならわざわざコメントしない

    さてはお前・・・煽りたいだけだなっ


  164. アニプレックスのステマ







    この一言に尽きるランキングだな


  165. まあ深夜アニメからなら妥当かな


  166. 152

    売りスレだけの閉じコンなら、円盤はほとんど売りスレ民が買ったってことかよ

    売りスレってどんだけ人いんだよ


  167. 漫画部門の選考終わってるでしょ

    10位内で宇宙兄弟以外全部人に勧めるような作品じゃねーし(宇宙兄弟もただかっこいいセリフいってるだけのサクセスストーリーで面白みねーけど)

    進撃()wwwアニメはともかく漫画はあんなもん外に出したら日本の漫画業界の品質が疑われるわ


  168. さりげなくアイマス>ラブライブなのはスルーする方針で?


  169. 151

    じゃあセンスある名前教えてくれよ


  170. 134

    タイバニは映画コケたし...


  171. 166

    どんまい^^


  172. 世界に恥を晒すのはちょっと…


  173. >160

    時かけ以外評価されてないじゃん


  174. マス豚怒りの多重投票ww


  175. 化物の言葉遊びとかは英語とかで表現できないから海外勢はつまらんよ


  176. まぁ近年のアニメで一番を選べってなったらまどかしかねえわな

    つーかラブライブよりアイマスの方が上な割にはコメントが穏やかで怖いな


  177. これただの人気投票じゃん

    誰も世界に紹介~とか考えてないでしょ



    150

    過去十年だから除外されたのかも


  178. 162

    化物語ファンはこう言うの興味ないだろ


  179. 108



    いつからガルパンが人気と錯覚してた?


  180. 171

    お、おう


  181. キャシャーンsins入ってないとか




  182. ハルヒって「ここ10年の作品」のうちに入らないの?


  183. まどマギはアニメの中で一番好き


  184. アイマスがあってラブライブがないww

    まぁ当然か


  185. 170

    いやコケてないだろ

    数字だせよ


  186. 大半が2010年代に放送、もしくは2期が放送されている中で、06年放送開始、

    08年完結のギアスが3位とは流石だな

    え~と、同じく06年放送開始の自称社会現象の涼宮ハヒルだっけか

    もう忘却の彼方かな


  187. >>166

    売りスレはガチのステマの温床だよ

    長いこと居ればわかる

    ソニーはBDを流行らせたいのだろうけどいまいちだったね



    アニプレの円盤が売れるのはソニー系列でBD刷のコストがかからないから

    その分を価格や特典に反映できる


  188. 今のどこもかしこもアイドルアイドルの業界見てると

    アイマスがある意味1位でもおかしくないわなw

    ここまで後世に影響与えたコンテンツもなかなかあるまい


  189. 個人的にハートキャッチプリキュア入って欲しかったな~


  190. 187

    ガルパンってアニプレか?


  191. はまち信者凶暴


  192. 188

    エヴァの足元にも及ばねーよw


  193. ハルヒはエンドレス8でコケたからアニメじゃ無理だろ

    というかギアス以外はほんとに最近のばっかだな


  194. なんか最近白箱とかラブライブの対立煽り少なくなったな

    余りにしつこいからコメ禁されたか


  195. これを選んだ「有識者」って誰だよww


  196. 177

    人気投票ならタイバニとか2位になるわけない

    これはメアド作れば一人で制限なく投票できるらどっちかと言うと信者が必死な作品が上に来てる

    途中経過ではピンドラが10位以内に居たくらいだ


  197. 海外はレーティングがしっかりしてるから当然のように18禁扱いになるだろうに

    この無法地帯になってる日本アニメ業界の感覚は本当にどうにかしないと


  198. こういう投票ものに興味が無いだけだから(震え声)

    たまたまそういうファン層が集まっただけだから(震え声)







    売りスレに帰宅「ガルパン白箱水島努SUGEEEEEEEEEE  」


  199. 196



    どっかのサイトでやってたのか

    こんなん知らんわ


  200. 133

    まあ、個人的な感想だけどね

    何巻かのあとがきで原作者が略称をはまちにするってあったからさ

    その後いつの間にか原作者は俺ガイルと呼んでいたけど


  201. 化物語がまどかより売れてるのってTV版の円盤だけだからな

    総売上はまどかの足元にも及ばんからしゃーない


  202. 196

    まって、もしかしてこのランキングってあの腐向け作品アイドル作品がやたら強かったやつか

    どうりで見覚えあるわけだわ


  203. 186

    流石と言うかギアスは元から信者がうるさいイメージだし


  204. PA信者「えぇ…」

    京アニ信者「えぇ…」


  205. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    ラブライ豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    アイマスに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwwwアイマスに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイラ豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww


  206. >>195

    日常は高偏差値に人気だな

    自転車のサドルの代わりにブロッコリーを刺すというネタがあるのだが

    東大生がそれをを実行して立件された


  207. 201

    ラブ神「おう、ステまど、総売上で勝負するか?^^  去年何億や?」


  208. サンライズのステマに比べたらとてもとても

    まぁステマの結果川崎事件だけどさ


  209. またアイマスに負けたのかよラブライブ


  210. 201

    円盤も1巻あたりの平均だとまどかの方が売れてるがな

    まどか6巻で60万枚超えてるし


  211. ラブライブが5位とか舐めてんのか



    円盤11万の最強アニメだぞ



    世界に出すならやらせじゃなくてちゃんと選べやゴミ共


  212. ×国民投票の結果 ○内輪宣伝


  213. 化けは続編がエロすぎて紹介できないョ


  214. これ何処が主催者だよ

    この○○がすごいでおなじみの宝島社か?


  215. 妥当だろ

    ところどころ腐の工作が見えるランキングだがそれを寄せ付けない強さは流石


  216. けいおん!もハルヒもCLANNADもないとか

    京アニを意図的に排除してるとしか思えない


  217. 俺ガイルはすごく好きだけど、いつも思うのはこういうので1位をとる作品ではない

    世界に紹介すべきなのは「ワッ」と盛り上がる系作品だろうし


  218. 10位以下のランキングは見られないんですかねぇ


  219. 211

    抱き合わせ商法で1巻だけ売れたけど

    2巻目で半分以下になったよね




  220. 急に頭の悪い書き込みが増えたぞーーーwwww


  221. アイマスはラブライブより格上

    進撃のアニメはやっぱ漫画と比べると格がおちるね

    概ね納得




  222. 漫画部門とかもう全然わかんないのばっかだな

    進撃、ハイキュー、日常、暗殺教室くらいか?

    どれも好きじゃないなあ


  223. ゲーム部門は無しかorz


  224. 221

    別メディアの格を比較すること自体どうなんだ?


  225. ガンダムは国民的アニメ


  226. けいおんもハルヒもランク外オワコン

    まどかによってアニメ界の歴史は塗り替えられた


  227. ライブライブ11万てAKB商法で1巻のみってのはみんな知ってるから

    あんまり言わない方がいいよ恥ずかしいから


  228. 順位はともかく

    何だこの企画


  229. アイマス好きだけど過大評価じゃね?

    会いに行けるアイドルというAKBを考えた秋元のほうが影響与えてそう


  230. 京アニ一つもないとかガチでオワコンなんやなぁ


  231. ガンダムもエヴァも影も形もないとか流石におかし過ぎね?


  232. 229

    いや、アイマスが妥当かどうか以前にこれアニメランキングだから


  233. ハルヒクラナドは古すぎだし

    けいおんは外国にはウケわるいから妥当

    けいおんのジャンル外国だとギャグコメディアニメなんだぜ

    京アニなら氷菓のがまだ可能性ありそうだ


  234. 231

    過去10年間の作品投票


  235. そもそも『SUGOI JAPAN』っていう名前からしてアレだよね・・・ww


  236. 10周年のアイマスとラブライブを未だに同じ土俵で語るあたり色々おかしい


  237. 210

    それ出荷枚数や


  238. 相変わらずマス豚は組織票頑張ってるみたいだね

    実際の人気では勝てないから票を水増ししようとするそのがんばりには涙お禁じ得ないよ


  239. まあなんぼ売れてもけいおんとかラブライブとかアイマスとか

    美少女動物園アニメは恥ずかしくて外国に紹介できないわなあ

    そもそもこれ売れた枚数ランキング違うしね


  240. 概要読んだけど

    別に海外に売り込んでくれるわけでもないのか…?



    挙がってるのもとっくに人気のあるやつだし

    わざわざやるメリットあるのかよくわからん。


  241. 日本国民が選んだベストアニメランキング!!







    これと似たものを感じた

    というかこれただのアニプレお得意の宣伝やん


  242. 未だにオワコンのオワライバーがアイマスに噛み付いてんのか


  243. 235

    Cool Japan といい、Japanつける縛りでもやってんのかな

    ぶっちゃけ、エポックメイキングアニメーションとかのがいい気がするが


  244. 日本人って自分たちから「COOL!!」とか「SUGOI!!」とか

    言わないと気がすまないの??


  245. SUGOIってのがちょっと笑うけど良いね


  246. はまちの1位とSAOの2位以外はまぁだいたいいいや


  247. 今のどこもかしこもアイドルアイドルの業界見てると

    アイマスがある意味1位でもおかしくないわなw

    ここまで後世に影響与えたコンテンツもなかなかあるまい



    ??????????


  248. Fate/Zeroもあるじゃん

    あれラノベって言うより同人誌だけど


  249. 244

    大丈夫、クールジャパンの時点で身内にディスられてるから

    フールジャパンとか言ってるやつもいたし


  250. まどマギやはまちって日本固有のお約束を解かった上での面白さだと思うんだよなー

    海外で受けるのかどうか


  251. 243

    まぁ一応海外の売り込みのための企画らしいからなぁ。



    でも具体的に順位高いから海外の売り込みのため

    何やってくれるともないし

    身内で誉めあって終わるだけな気がする


  252. 何で荒れてるのかと思ったらラブライブ!アイマスに負けたのか


  253. 235

    外人ってSUGOIって分からんだろうね

    海賊版撲滅キャンペーンもそうだが海外じゃなくて日本のオタクの一時的な内輪ネタで終わってる気がする


  254. なんて押し付けがましいランキングだ


  255. 252

    そのことで荒れてるか?


  256. 開催概要

    「SUGOI JAPAN 国民投票」は、2005年1月1日~2014年7月31日までの約10年間に日本国内で連載・刊行スタートもしくは放送・上映が行われた「マンガ」「アニメ」「ラノベ」「エンタメ小説」を対象とし、「この素晴らしい作品を日本国内だけでなく世界中の人々にも紹介したい! 世界でも大ヒットするにちがいない!」と多くのファンが支持する作品を、ファンの皆様自身の声で選んでいただく史上初の試みです。



    まず、4つのジャンルごとに50作品ほど(計200作品ほど)のノミネート作品を“一般推薦”および“有識者推薦”にて選ばせていただき、そのノミネート作品に対して、ファンの皆様による国民投票を行います。

    国民投票は2014年10月~12月に実施し、その結果は、2015年3月に行われる予定の「SUGOI JAPAN AWARD 2015」にて発表いたします。



    まあ白箱が入っていないのも仕方ないな


  257. まどマギは作品として面白いが、アニメ賞としてあんな紙芝居をアピールしてたら

    日本のアニメの名に傷がつく

    あとラブライブは自重しろ


  258. おれが認める女ランキング的なノリやな


  259. まどかとアイマスおめでとう

    モバマス今期で一番面白いわ


  260. またはまちのステマランキングかよ・・・(苦笑


  261. エンタメ小説とラノベの線引きがわからん

    物語シリーズはどっちになるんだ?


  262. ポパパパパパックパパパクライブwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  263. 196

    177だけど、ありがとう

    一人で何回も投票できたのね


  264. 海外向けに企画するなら

    投票日本人でやっちゃダメじゃね?w


  265. オワマスはないわw


  266. 受けそうなランキングならシュタゲは高めで良いと思うが


  267. 白箱海外向けでないな




  268. 狼と香辛料が2位だろ

    ラノベてこうやって見ると糞みたいのばっかだなw




  269. アニプレってすごい権力があるんだね


  270. こんな身内ですごい!すごい!!って言ってる暇があるなら

    有能なエージェント雇ってさっさと海外行って

    自分のたちのご自慢のコンテンツ売り込んでいけよ

    本気で売る気ないだろ





    これCOOL JAPAN!とか同じでただの金の無駄遣いだよね


  271. パクライブ世界に広めちゃっていいの


  272. アイマスとラブライブなんてどうでもいいほど

    腐が工作してるな


  273. 264

    確かにw




  274. アイマス>>>>ラブライブ





    終了


  275. 269

    あったらもっと映画の上映数を増やして欲しいけどね


  276. 253

    結局最近の日本すげええええええええブームの延長で終わるだろうなw


  277. 2015年2月の「熱い!ライブ指数ランキング」で『ラブライブ!(μ’s)』が3位に! 『田村ゆかり(17)』が22位にランクイン



    オワマスランク外wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  278. アイドルアニメが2つも入ってるのがアレだが

    日常萌物が0なのは嬉しい 比較的まともな結果だな

    ここ10年ということではアニプレが多いのはある意味当然の結果じゃないの?


  279. こういうのに出てくる有識者ってのは、間違いなく売言屋だな


  280. 遊戯王とポケモンでいーじゃん


  281. やらおんとアニプレックスって本当に仲良しだな




  282. 280

    そういえば、アークファイブの評判なかなかいいな


  283. 207

    ラブ神ってラブライブか?

    ラブライブって2期前で総売上20億だから今は100億~200億ぐらい?

    ハルヒで100億だしな



    ラブ神よりショボイまどかは叛逆前の時点で総売上400億だから

    今は500億ぐらいかね


  284. アニメは進撃ピンポン有頂天家族アルドノアとかの方がいいし

    漫画は進撃クソだし他にあるだろ


  285. 284

    最後変なの入れんな

    後進撃は漫画の方が良いわ


  286. こんなもんだろうね。

    化物語シリーズは?ってコメあったけど、あれは日本語の劇だからおもろいわけで・・

    アイマス、ラブライブはこの順位でしょ。海外の反応見る限り、アイマスのが盛り上がってる。

    まどかは元々世界に売り込んでる。TV版も映画も海外でやってるから、ここ10年では期待されてるでしょ。

    ラノベ部門では、狼と香辛料の方が海外で人気あるのだが・・・


  287. アイマス今年ライブしてないのにラブライブ勝利とか言ってるラ豚の知能ヤバイわ

    自分で馬鹿晒してんぞ


  288. 283

    まどマギは本もゲームも売れてるんやで

    比較するのがアホ


  289. あーこりゃガイルの円盤売れるわ

    この勢いは売り上げに加算されるとおもう


  290. 俺ガイルよりSAOの方が海外人気あった気がするんだが


  291. いつからfate/zeroがラノベになったんだよ、あ?

    ふざけてっとブチかますぞコラ

    zeroは同人版の時点でファンは即買い、死ぬほど売れまくって資料集が別途販売されたり超豪華声優でドラマCD化したりしてんだよカス

    どう考えても一般エンタメ部門のほうだろうが、ヤリ直せよ

    ラノベなんて完全劣化版の廉価本じゃねーか


  292. 288

    ラブライブからしたらけいおんもまどかも終わったコンテンツやけどなw

    今、まどかとけいおんは月何億稼いでるの?



    ソシャゲ売れてる?


  293. ラノベは該当作品なしの方がよかったのでは…




  294. まどか400億ってのは2年間でだぞ

    ラブライブ放送からもう2年たってるから


  295. 292

    ラブライブが終わったコンテンツやろ



    なんも話題ないじゃんw



    あ、殺人事件あったわ


  296. 深夜系ならゲーム部門も見たかったわ






  297. はまちのあの1位1位うるさいCMまたやんの?


  298. 288

    まどかのゲームってなのは以下しか売れてねーだろw


  299. 286

    化物語は外国人が選ぶ面白いと思うアニメランキングでトップ10入ってたやん


  300. 294

    過去の栄光・・・けいおんさんと同じ末路やね・・・今はまどかさん何してるの?



    ラブは予定沢山あって辛いわ

    10年コンテンツ確実でこれからもこの忙しさが5年は続くね






  301. ツヨイ・スリケンみたいなタイトルなんだな

    結局何も果たせず、キリステ・ゴメーンな活動で終わると思う


  302. はまちのあの気色悪い主人公見るくらいなら

    お兄様でいいわw


  303. やっぱ2011年は豊作だったんだなぁ


  304. 300

    既に助けてラブライブ!とか言ってるのに10年ってアホすぎンゴwwwwwww


  305. 全部とは言わんが、このランキングって以前記事になったとき特定層がやたら必死だなって馬鹿にされてたやつだぞ、アニメに関しては少なくとも


  306. ※このコメントはサツガイブされました※


  307. 300

    ボスケテラブライブ!


  308. まどマギの総売上にラブライブが勝てるわけないだろ

    夢は寝てみろよ


  309. 電撃のゴミ作が1位になるくらいならはまち1位でいいよ


  310. よし、東京五輪でコネクト歌って外人をドン引きさせよう


  311. 10年目コンテンツのアイマスに負けてるラブライブェ・・・


  312. まどか400億って日経の適当記事だろw

    どう考えても円盤以外たいして売れてないまどか如きが400億も売れるわけない


  313. アスラーダは出てくるの?


  314. 308

    スクフェスだけで十分やろ


  315. あら?ギアスあってけいおん入らないのは不思議


  316. まだまどかに嫉妬してる人いるんだ


  317. 東京五輪ではµ’sが国歌斉唱を行います


  318. 312

    ラブライブとでも比較させればわかるよ


  319. 305

    タイバニが二位だしなw


  320. 禁書wwwwwww


  321. 310

    コネクトはあれだけどKalafinaならいけそうじゃね


  322. ラブライバーってあんだけスクフェススクフェス世界世界いってたのにアイマスに負けるんだね


  323. ファフナー一期は何年前だっけ?


  324. ワンピwwwww


  325. 10年タイトルのアイマス高みの見物



    斎藤佑樹みたいに短命で終わらないように頑張ってね~


  326. 300 それけいおんの時にも聞いたわ、10年コンテンツって言葉流行ってるの?

       人気でた作品のファンほどそれ連呼するけどけいおんもまどかもその他にしても皆消えてった事実から目をそらすよな・・・


  327. コネクトは恥ずかしい

    Kalafinaなら大丈夫

    というか東京五輪は梶浦さんなら安心


  328. 335

    誰だよ


  329. ラブライブとは何だ、言ってみろ!


  330. サンシャイン成功させろよw


  331. 『SATSUGAI JAPAN』ならラブライブ1位だったのにな


  332. コードギアスとか日本ですら夕方にやったらエライことになったあれじゃん・・・w

    なんで日本で白眼視されるような作品を海外に紹介したいなんて考えるの?

    アフォなの?売国なの?

    10年内なら風立ちでもオオカミ子供でもいくらでも日本で受けたのがあるだろうに


  333. 化物語シリーズが入って無いのは意外だったね…


  334. ギアスはどう考えても日本人向けだろ

    某国が日本占領してその支配に抗うストーリーなのに海外に受け入れられようがないぞ


  335. 326

    消えたのに1位になるのか

    すげーなまどか


  336. どう考えてもアニメの4・5位は、輸出向きではないのだが

    他は有志が字幕付けてる違法動画が、既に視聴されてるので紹介無用じゃないかと



    ラノベのほうには、向いてないのがもっとたくさんあるような


  337. ラブライブ世界に向けて配信したら

    グリーのパクリがバレちゃうじゃないですか~w


  338. なのはアイマスfateだって世代交代や路線変更で相当荒れたりして何とか10年生き延びたのに

    簡単に10年間生き残るとか言うのはやめて欲しいわ




  339. お兄様7位か。健闘したな。

    数あるラノベの中からランクインするなんてなかなかできることじゃないよ。


  340. いい加減にしろよ電通


  341. 335 過去10年での総合評価ででただけでしょ?

       今人気No.1とか話題独占の作品とかじゃないんですがそれは・・・




  342. 海外って欧米地域かな。進撃の巨人マンガは食人だし、まどマギに至っては悪魔崇拝なんだが。やめとけ


  343. 10位の俺芋に苦笑い。あんなに面白くないラノベもそう無いだろうに


  344. はまちってなにがいいの?

    読んだことないからわかんないや

    信者がアニメで発狂してやらおん荒らしまくったことだけは知ってる


  345. 341

    犯罪者輩出してまで話題独占して楽しい?


  346. やらおんがまーたお友だちの

    アニプレの宣伝に協力してると聞いて


  347. 魔法少女の文化が外人にわかるのかって思ってたけど

    魔女文化はもともと向こうから来たものだから意外にウケがいいんだよ

    海外での上映館100館近くもあったし


  348. 外国人が八幡に共感出来るかにかかってるよな?

    外国人ってぼっちが多いというイメージがない。

    はまちの文学において最高だよ。


  349. 345  誰が犯罪者予備軍だしてでも独占したいと言ったんだw

       まどかが消えたのに一位かって言われたので答えただけですが


  350. アニメ部門の10位に





    シュタインズ・ゲートが入ってる

    にわかのカスと違って見てるヤツはちゃんと見てるんだな、良かった


  351. >341

    もっと重要じゃねーか


  352. 341

    10年間No.1維持し続けるとかアナ雪でも無理だろ


  353. まどかとタイバニとアイマスとシュタゲって2011は豊作だなあ


  354. 341がすげー頭悪いこと言ってて草

    ラブライバーこんなのばっかかよ


  355. シュタゲほどの名作が10位で嬉しいか

    アイマス、ラブライブが4,5位に来るような価値観で選ばれたランキングに入って嬉しいか


  356. まどかは消えたとか叛逆公開前にも聞いたわ


  357. 354 わりーけどラブライバーじゃないんだよなー(笑)

      アンチってなんでも決め付けるね・・・アイドル系はどれも嫌いなんですわー、残念!


  358. まどかはコラボグッツの売上がハンパないんだよ

    まどカフェにまどショップなんてのもあったし専用漫画雑誌がまだ続いてるしパチンコ台も好評みたいだし

    2年で400億だから今は600億ぐらい行ってるんじゃないかな


  359. アニメ監督・新房昭之インタビュー



    ttp://sugoi-japan.jp/sugoi12.html




  360. 進撃はアニメの方をこそ推したいなあ。漫画は画力の問題でどうも…。


  361. 300

    二期模索中

    そして先月は北海道で大活躍、消えてたらこんなことできんよ





    投票でうだうだ言ってるが一人1ジャンル3票までだ

    そして個人情報の入力も必要だからおかしなことはできなかった



    さらに、2014年の4月から10年前の発表作品が対象だ


  362. 355

    一応、以前馬鹿にされてたネタランキングですしおすし


  363. ただでさえお前らの大好きなラブライブVSアイマスに

    はまち、SAO、まどマギとお前らの大好物勢揃いしてるのにこの勢いの弱さ

    一体何があった?


  364. はまちのこのランキングでの妙な強さはなんなんだろうな




  365. アイマスもそう言えば2011年なんだよな


  366. ほとんど最近のアニメばかりな中で2006年開始でもきちんとランクインしてるギアスはさすがだ


  367. 299

    外人記者が選ぶアニメでは、化物入ってたな。けど一人の評価らしい。


  368. 物語10位に入れんかったか…投票した覚えがあるけど

    ラノベ部門にはノミネートすらされてないのに去年は売り上げトップだろ

    選考基準の段階でよくわからない賞だ


  369. 海外に売りたかったのに売れなかったランキングと読み替えてみればしっくりくる


  370. 物語シリーズアニメ部門はともかくラノベ部門は入ってもおかしくないだろ

    俺妹外せよ


  371. ゲームは無いの?


  372. 禁書がランク外www

    やはり電撃の看板はSAOとお兄様だな


  373. エヴァみたいに宣伝しなくても勝手に売れるものは対象外って事でいいんだよな


  374. 物語はセカンドシーズンから一気にアニメは出来悪くなったから仕方ないけど

    原作の方は引くほど絶好調だったのにノミネートすらされてないってのはおかしいよなw


  375. 322>ラブライバーってあんだけスクフェススクフェス世界世界いってたのにアイマスに負けるんだね



    外人に中の人がうけないだけ。アイマスはネットでキャラが独り歩きしてるから、それなりに受け入れられてる(中の人では無い)


  376. SUTEMA



    が何だって?


  377. 物語シリーズがラノベとエンタメ小説のどっちに入るのか気になってたけど、どっちにも入ってないとは予想外だったぜ


  378. はまちって何のことだよ?って思ったら俺ガイルのことか

    ラノベ部門は3位の狼と香辛料でもふさわしかったな

    それ以外はノーサンキューだけど



    つか投票できる作品数が初めから少な過ぎだろ…

    なんでこんなのが10位以内に入ってるの?って作品が多すぎる




  379. 進撃の巨人も残念だったな

    一時期はすごい盛り上がりだったのに


  380. ミミズクと夜の王の名前をこんなところで見るとはw

    あれラノベっていうジャンルに入れるのもったいない作品


  381. エンタメ小説ってなんやねんw


  382. 物語は原作の方に票入れたかったけど無くて渋々アニメの方に入れた覚えがある

    あれで逆にトップ10入りしたらオイって感じだけど


  383. まどかってやっぱり凄いんだな


  384. 358

    まどかショップって臨時に作っただけの店じゃんw



    店舗作ってから出直してこい


  385. 379

    なんでここまで盛り下がっちゃったんだろ

    劇場総集編なんか作ったからか?


  386. ※363

    確かに荒れまくり、伸びまくりになりそうな記事なのに、コメの伸びが悪いな

    どうした?w


  387. エヴァとか日本人ですら理解できない内容なのに外人が楽しめる訳ないだろ


  388.        /      /   人.ヽ  |\丶   、   ゞ'|.|´ `丶、

    .     ∠‐,―‐/    l|  少一゙、ヽ  .|、上_ヽ_ i    ゙iノ 、     \

         /  /   /十 ̄/    \゙、 l   \、`ト、 i.  ト、ヽ   ヽ.丶、

       _ イ  ノ./i  .i./ x===     \. |≠==ミヽ|、 l.  lヽ 丶  .ヽ`ー

        / ー-'‐ ´.|  l/.《 ||.、,゙l      ヽ. ||.、,゙.l 下ト |  | ヽ  .  ゙l `、

    .   / l   l   | /    - ‐'   ,      ‐ - '  .| ヽ|./.|     l   l、l   丁頁点は我こそ相応しい

       i ./|   |  .l ⅵ                  |  l_// .|     |   l丶l

    .   |/ |  .|  |./|{{          _. ィ       .| .|ィァl}  |.l   ト、  l ゙

       |!   |  .|  | ゝ|{{      ー-=- '       | |), !l   |. l   | \ l


  389. まどかが1位になるなんて分かりきってたこと

    それよりもアイマス、ラブライブの糞2つが入ってることに納得できない






  390. >>361

    個人情報てか適当でも通るよ




  391. ※372

    発売日の問題で禁書は選択肢に入ってないぞ


  392. 前の荒らしで規制結構されてる


  393. 361

    個人情報は嘘でも大丈夫だろ

    偽装してもバレることない

    こんなくだらない投票で住民票でもチェックするのか?


  394. オワマスが4位とかまた信者が工作してんのかよ

    マジでオワマス信者は日本の恥だから止めて欲しいぜ



    オワマスのせいで良質な作品が潰されるのはアニメ業界にとって損失だろうが


  395. 進撃は講談社がドヤ顔で「ジャンプより凄いでしょ」みたいなゴリ押ししてたのが不快だったな


  396. そもそも物語シリーズはセカンドシーズンまで海外で円盤売り出してんだろ

    既に海外進出してるもん売り出したいって

    原作ならともかく


  397. 384

    今の時代に店舗作るとか自殺行為だわw




  398. ほんとにまどかは敵無しだな


  399. 395

    ジャンプで弾かれて講談社に来たのが当たったんだからドヤりたくもなるだろ


  400. ■アニメ部門 TOP10

    1:『魔法少女まどか☆マギカ』

    5:『ラブライブ!』



    知ってたw


  401. ※361

    個人情報書くから嘘は書けないと何故思うんだ?

    投票者一人一人確認なんかするわけない


  402. パクライバー格の違いわかったかのー?

    映画もこれと同じ結果じゃよwww


  403. まどマギよりか面白いアニメはあるけどね


  404. 391

    投票出来るのは「一般推薦」と「有識者推薦」で選ばれた作品

    発売日とか関係ない


  405. 391

    たしか物語は禁書よりちょっと後だっけ?

    最近の作品限定なのこれ?


  406. 403

    ないね


  407. 385

    たぶんそれだと思うけど

    個人的には作品から感じる反社会性をみてこの作者つらい人生送って来たんだろうなあって思ってたら

    作者めっちゃイケメンで、は?お前に何の不満がある!って思ったのを覚えてる


  408. はまちは納得だが巨人とまどかって…

    ステマステマ言われてるやつだろ。世界に行って通用するわけねぇよ


  409. 身分証明が出来る物のコピーが必須だったんなら偽装は無理だがこんな投票にそこまでしてないだろw

    タイバニが2位の時点で腐女子が必死に重複投票しまくってるのはバレバレだ


  410. 408

    逆だろ

    はまちが分からんわ


  411. 409

    重複しなくても腐女子の数はばかにならんよww


  412. そもそもまどかは既に海外でも成功しとるし

    物語もとっくに海外展開しとる円盤売れてる話は聞かんけど人気はあるという話はよく聞く


  413. 411

    タイバニとか池袋でやったタイバニ展でさえガラガラだったのに2位になるわけないわ


  414. まどかなんて所詮オタクにしか受けてないだろ

    ナルトコナンハガレンデスノートの発行部数余裕で超えてる進撃とは天と地の差があるわ


  415. 410

    はまちはこれ以外のランキングもほとんど1位だぞ


  416. まど信だが敗北が知りたいわ

    ほんとw


  417. アニメ部門、上位はアニプレ系とサンライズが交互に

    やはりそういう事なのね

    全然売れて無い蟲師、サイコパスが入ってる時点で・・w


  418. ハルビンととあるウンコのなんとかってラノベは本当に口だけだな

    すっごい少数人数で騒いでるんだろうね


  419. ホモアニメの選択肢がタイバニしか無かったから集中したんだな

    って進撃があるよ

    どういうこと?


  420. ここ10年ならそりゃまどかが1位でしょー。



    20年ならエヴァと争うのかな。


  421. 池袋のタイバニ展の異常なガラガラ具合はヤバかったぞw


  422. 404

    2005年1月1日~2014年7月31日までの約10年間 に、連載・刊行スタート、放送スタートもしくは上映が行われた作品を対象としています。

    って書いてあるし禁書は2004年だからなぁ


  423. 406

    はい、まどマギ史上最高のアニメ宣言きましたーww

    一般的な評価はジブリどころかエヴァやワンピ以下で、知名度では進撃にも負けてるのに声でかいっすねww


  424. 405

    狼と香辛料は物語と同じ年に出たがランクインしてるぞ

    古いのも投票対象になってる


  425. ミミズクと夜の王?あのランキングで唯一アニメ化していないやつだな


  426. 細田の作品は一つくらい入れた方が良かったと思う

    これは日本のオタクが入ってる事に一喜一憂して終わるだけだわ


  427. 420

    エヴァとwww争うwww

    エヴァに喧嘩売ってたのは対立厨にせいにしてたのに、はっきりしちゃったね



    他の痛い信者も含めてこの記事コメは永遠にまどマギ叩きに使えるなw


  428. まどマギがけいおんに勝っている所

    円盤売上、興行収入



    けいおんがまどマギに勝っている所

    漫画売上、ゲーム売上、CD売上、視聴率


  429. 422

    余裕で物語は入っとるなw

    内容は兎も角として日本一売れたシリーズが有識人に入れなくても良い扱いなのは恐ろしいな

    西尾どんだけ嫌われてんだよ


  430. 424

    同じ年でも発売された月で対象外になるから


  431. 売上で評価が決まるなら「化物語」が入ってないのは何故だ?

    これ滅茶苦茶だよほんと


  432. そりゃ岡田斗司夫と片山祐輔というレジェンド級の2トップがついてるからな

    こいつらには勝てる気がしないぜ・・


  433. 420

    それまどマギの宣伝してた岡田の売り文句じゃなかったっけ

    鵜呑みにしないで自分の価値観しっかり持って情報のフィルタリングしないとダメやで


  434. 423

    ならまどかより面白いアニメ持ってきてよ

    まどかはTVアニメ史上最多受賞なんだが?


  435. 単純な人気だったら

    進撃>まどか>ラブライブ>SAOなんやろなあ


  436. 430

    2005年1月1日~2014年7月31日にスタートした作品が対象だよ

    2006年11月に出た物語も対象のはずなんだが


  437. 434

    受賞とか同じ年に大作がなかっただけだろ


  438. SAOは海外でも人気でそう


  439. 漫画1位でアニメもランクインしている進撃が一番凄いと思うのだが・・・


  440. まどかがアイマスやFateの様に10年続いたら認めてやるよ^^


  441. >>435

    今はこうじゃない?



    進撃の巨人>>>ラブライブ>まどか>SAO


  442. ttp://i.imgur.com/2IAZZq2.png

    ttp://i.imgur.com/ANupmME.png

    進撃の足元にも及んでないんだよなぁ…


  443. エンタメ小説のメンツもなんかちょっと微妙に古いし

    物語も来年あたり入るんじゃね?選考者もチェックしきれんよ

    それでも去年一番売れた小説を見落としちゃう時点でなんか適当っぽいけど


  444. サイコパスとか場違いすぎだろwwwwww

    CLANNAD先輩いれてくれ


  445. >>439

    アニメより漫画の方が市場デカイし読者数も多いから漫画1位の方が価値があると思う

    アニメで1位でも所詮7万票しかないみたいだしね…


  446. ハルヒは影響力大きい割にこの手のランキングではまったく評価されんな


  447. ラ豚さんオワマスに負けたからって重複重複連呼は恥ずかしいぞ


  448. 441

    ラブライブが映画やっても10億がギリだし

    今の人気でも

    まどか>>進撃>>>>ラブライブだよ


  449. 445

    でもニュースになるのはアニメのまどか1位なんだよね

    アニメ>漫画の証拠

    どこの家でもタダで見れるからファン数が桁違い


  450. 448

    映画しか自慢できんのかまど豚はwwww


  451. 437

    11年より豊作な年はなかったと言われるんだがw


  452. 450

    受賞でも総売上でも芸能人ファンの数でも海外人気でもなんでもええで^^


  453. 451

    キモオタの中でだけねw


  454. 434

    数えきれん程あるわ

    例を挙げるだけでもガンダム、ヤマト、エヴァはもちろんDBやワンピやスラダンそれに進撃とか。他にも挙げればきりがない

    とりあえず深夜アニメオタ以外ではまどかなんて認知すらされてないよ

    世界中でヒットしたキャプ翼に比べたらゴミみたいなもんだしなw

    それで全アニメの頂点に立ったとかwwしかも君の発言見るからにガチ信者が頂点宣言してんのな~w

    あと受賞なんてバックにアニプレが付いてんだから潤沢な資金でどうにでもなるっしょww


  455. 452

    総売上は間違いだった様な希ガス


  456. >>451

    深夜アニメしか見ない豚はそうなんだろ


  457. 進撃、これ賭け総集編のずっこけと、原作の誰得展開のせいでオワコンまっしぐらやん…

    来週発売の劇場版円盤もかなりの赤信号だぞ




  458. 452

    芸能人ファンって、堂々とファン宣言したのはその中の何人よ?w

    番組でまどマギに触れたか、視聴したってだけで「ファン」扱いじゃんw

    そいつらはまどマギしかアニメ見てないわけがないし馬鹿じゃないの?


  459. これ、やらおんでも以前紹介してたから投票してきたけど

    はまちに関してはラノベ部門でまともなのがほとんどなかったので、一人3作品までなら無難に一つにはまちを入れるよ


  460. 455

    どこの情報だよ

    嘘ついてんじゃねーよ


  461. ランキングですでに臭かったな。>>2で答えが出てたようなもんだが

    ガンダム、エヴァが入っていれば多少は納得できたかもしれん


  462. >>457

    Googleトレンド見るに今でも興味ある人はまどかより相当上だけど・・・

    進撃の巨人の映画はまどかの20億とか楽に超えると思いますよ

    巨人展の動員もまどか展の10倍以上でした


  463. やらおん 「まどかマギカはわしが育てた!!」


  464. お前らが選んだランキングか

    ならこんなもんだろ


  465. なにこれ?



    アニプレックス主催の国民的深夜アニメですか?


  466. サツガイ豚アニメが世界に誇れるわけねーもんな

    妥当


  467. 388

    てかこいつマジでまどか信者だったんだなw

    今まで荒らしまくってたし民度最悪だな


  468. 462

    アニメ映画と実写映画の興収を同列で語る奴久々に見たわw

    公開規模からいえば、むしろ超えられなかったら失敗のレベルなんやで


  469. 461

    最新ガンダム以外は絶対に入らない

    ここ10年の作品が対象


  470. TV版のまどかは傑作だったけど劇場版は駄作だったよね

    今じゃ完全に話題から消えてるし


  471. こんな企画あったこと知ってる奴いんの?


  472. ラブライブやアイマスが外人が見ておもしろいのか?


  473. ※470

    むしろテレビの方がシュタインズゲイトにも劣るパクリアニメだったとおもう

    劇場版で多少評価を上げた


  474. 460

    確かまどかって海外だけで200億売り上げたんだよな

    ATX社長曰く海外における日本アニメの市場規模は85億

    これおかしくね?


  475. ラノベ部門でも物語シリーズやとあるシリーズが全くのガン無視なんだな


  476. 472

    ラブライブは中国と韓国人気なんやろ?




  477. 470

    そんなの関係なく存在感を遺憾なく発揮してる

    話題性より存在感


  478. マドマギ。映画は蛇足だったよな~~~~~


  479. 465

    サンライズとアニプレの夢の競演だぞ

    1~6位まで独占!

    しかも他社の売れたアニメがことごとく排除されてて6位には爆死空気アニメ蟲師w


  480. はまち総ナメだな

    これで売り上げも禁書や化物語を抜かせれば万々歳だが

    どれほどの宣伝効果が見込めるか


  481. 2011年分 小売市場規模1兆6060億円 59位 魔法少女まどか☆マギカ 0.25%

    2012年分 小売市場規模1兆5340億円 39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%

    以上のデータより2011年のまどマギの市場規模は40億1500万円

    2011年は65億9620万円であり、合算して106億1120万円。400億にまるで届かない


  482. 471

    昨年の10月に、記事まとめられてたやん


  483. オリンピックの開会式はまどマギで決まりだな。


  484. まどかって魔法少女ものだとか日本のアニメをよく知ってないと

    なにがいいのかわからないだろw

    まど信がんばりすきだろこれw


  485. 物語は文庫じゃないから売り上げでの単純比較はちと難しいがな


  486. 481

    あれ?じゃあとっくに400億超えてるって言ってたのは何だったの?


  487. 462

    進撃展ってまどか展の10倍ぐらい日数多くなかった?

    そりゃ超えないとやばいんじゃ


  488. 486

    ソースが日経しか無いって時点で怪しいわ




  489. 486

    481のは総売上じゃないよ

    キャラBizという所がやってるアンケート


  490. 1位まどマギ

    2位ピンポン

    3位shirobako

    4位ラブライブ!

    5位進撃のバハムート



    かな。最近のアニメだと


  491. 481のデータだってどこまで信用できるんだか


  492. 日経といえば日経MJが毎年年末にその年ごとのヒット商品番付を発表しているが

    2011年にまどマギはなかったな 不思議だよな

    ttp://livedoor.blogi...mgs/a/8/a8864b97.jpg



    まど豚が目の敵にしている2009年にはけいおんが、2014年にはラブライブがあるのにね

    2009年(前頭西10)

    ttp://livedoor.blogi...mgs/7/4/74ae4299.JPG

    2014年(前頭西8)

    ttp://livedoor.blogi...mgs/1/4/146d013e.jpg


  493. てか票数も見れないし本当にこの通り選ばれたのか?

    最初からアニプレ主催の出来レースだったとかじゃないだろうな~?


  494. まどマギ記事が出るたびに必死にコピペ頑張ってはり続けてる粘着気質のキチガイだから相手にするだけ無駄


  495. 470

    物語としては叛逆の方がクオリティ高かったわ


  496. 488

    ここのアンチの脳内ソースより100倍マシだよw


  497. 492

    ttp://livedoor.blogimg.jp/stylecouncil66/imgs/a/8/a8864b97.jpg

    ttp://livedoor.blogimg.jp/stylecouncil66/imgs/7/4/74ae4299.JPG

    ttp://livedoor.blogimg.jp/stylecouncil66/imgs/1/4/146d013e.jpg

    ちゃんと貼れてない


  498. 493

    どんだけアニプレ万能なんだよw

    サンライズもきっちり上位に陣取ってるだろw


  499. 狭いラノベ界隈の1位じゃなくて物語原作は一般も含めての1位なのかw

    そりゃノミネートしなかったのは不味すぎるw



    多分ノミネート作品増やすためにアニメと同じ括りにしちゃったんだろうな




  500. 494

    それいつもまどか信者がやってる事やでww

    ブーメランだな


  501. まどかTV版はなかなか良かったけど、叛逆は俺の中であれを越えるアニメ映画は今後現れないだろうなって感じだわ

    次点がかぐや姫かな


  502. まどかはアメリカでエヴァに勝ったくらいだからな




  503. 497

    けいおん=ラブライブ>まどか確定かw


  504. 492

    日経エンタの方の番付じゃまどかは3年連続ランクインなんだよな

    けいおんは1回、ラブライブは0回



    実際に総売上、興収共にまどか>>>けいおんだから

    こっちのが信用置けるみたいだねw




  505. 501

    TV版は面白いけどそこまで話題になることかと思っていたけど

    叛逆で俺の中で最強アニメになった


  506. まどかが凄いのはグランプリで1位って事だな

    漫画の進撃とかの票数超えて


  507. まどかのTV版はラストは無難に締めたなって感じだったので

    俺も叛逆の方が評価は高い。

    ただ叛逆以降のストーリーを作るのは難しいと思う。


  508. 491

    あれはキャラグッズ人気度と売上の話をあえて混同している悪意あるコピペだから



    もともとアンパンマンやドラえもんなどのキャラクター商品の購入状況調査

    市場データはこれとは全く関係ない

    なお、まどかは深夜アニメでは他を寄せ付けないトップクラスの購入状況で唯一一般向けキャラクター商品の中に食い込んだ作品だったりする

    といっても60位とかそんなのだが


  509. ポケモン>ワンピース>コナン>遊戯王>ガンダム>エバ>>>超えられない壁>>>進撃(笑)まどか(笑)



    深夜アニメという狭い界隈でトップ争いとか見苦しすぎるわwww


  510. 502

    対立厨ではなくマジでエヴァ意識してたんですね

    興収で大差つけられて円盤も負けてるのに・・

    アメリカってw


  511. 別に深夜に限定してないで1位取っちゃったんだよなぁ・・・・・


  512. 481のってだいぶ前に各所で散々張られた、CharaBizのあれだろ



    %は買った商品(作品)をアンケートだかなんかで採って、算出されたトンデモ内訳だったなw


  513. まどかすげー


  514. まどマギは好きだけど、「世界に紹介」とか失笑するしかないわ(笑)

    往年のジブリ作品以外で世界に誇れる物なんてもうないだろ


  515. 506

    漫画の進撃とか糞読みにくいからな

    あんなのに勝っても何の自慢にもならねーよ


  516. 進撃が面白かったのは3巻までだな


  517. 攻殻機動隊は映画の円盤アメリカで100万枚以上売れてんだぞ

    まどかなんぞ勝負にならんわ


  518. こういう賞にはまどマギは適任


  519. オワコンどころか国民投票で初代グランプリに輝くまどマギ

    ここで暴れてるまどアンが如何に声がデカいだけマイノリなのかがよく解るなw




  520. 叛逆の後の世界設定なんてむちゃくちゃ恵まれた舞台装置だらけだぜ

    元々テレビ版で閉じてしまった世界を一度ひっくり返す為の映画がコンセプトだったんだ

    あの恵まれた世界観を料理できないとは思えないけどね

    叛逆自体は単体では評価不能な作品なんだよ、叛逆の功罪はシリーズが続けば後々に語られるようになっていくだろう

    新作は確かブレスト始めてんだったか?


  521. 結構妥当だった




  522. まどアン無力すぎワロタやらカスの米欄ではこんなに威勢いいのにw


  523. 過去10年間のTOP10やろ。



    まどかそこまで好きじゃないが、納得の1位。むしろまどか以外考えられん


  524. 大体売り上げ至上主義なのに深夜アニメの頂点であるまどかを叩くのがおかしい訳だ


  525. 仮にアニプレが推すにしても売るべき弾がとっくに尽きてるまどマギは現実的じゃないだろw 




  526. まどマギで納得

    つかオリアニが一位で良かったわ


  527. 結局は自分の好きな作品が選ばれないからステマとか信者の工作とか言っちゃうんだよなー

    特にアニメ、ラノベの争いは酷い


  528. 499

    進撃の巨人はアニメも原作も入ってるけどな

    どういう選考したんだか知らんけど物語の原作は入れないで良いやって括りにしちゃって

    一般小説より売れちゃった作品スルーしちゃったのは恥ずかしすぎるのは変わらない




  529. はまちwwwwwww



    集団投票でも呼び掛けてたなコレ


  530. SHIROBAKO登場人物一同「こんなアニメを作りたい・・・・・・」


  531. ※529

    そんなに悔しいのwwww


  532. まどか信者を見てると数年前のハルビン信者を思い出す

    社会現象、社会現象、エヴァを超えたとか寝言言ってたのに虫の息じゃないか

    お前らもああいう風になるんだぞ


  533. SHIROBAKO登場人物一同「こんなアニメを作りたい・・・・・・」 


  534. まどマギはテレビ版はよかったけど映画版は萌え豚アニメに成り下がったなって感じある

    というかあれは1話ごとの区切りが秀逸だしテレビ向けアニメやな


  535. ※461

    よくこんな恥ずかしいコメント残したなwww

    頭おかCぞ






  536.  ミミズクと夜の王ってなんだよ・・・・・。








  537. 532

    ハルヒは公式が率先して自滅させた特異なケースだからなあ


  538. 例のやらおんリンクの件が無ければ、ここまで荒れなかったんだろうな……


  539. まどかは想像を絶するものがあったからな

    映像作品であそこまで興奮したのは初めて


  540. まあ順当な結果だろ。俺は評価する。アニメ部門にかんしては。


  541. 蟲師が入ってるじゃん

    海外向けならあれすすめたい(受け入れられるかは別にして)




  542. 俺ガイルのネットでの異様な声のデカさは何なんや........








  543. 物語シリーズはラノべって感じがしないんだよなー

    値段と大きさ的に

    そもそもラノベだっけ?


  544. この投票企画が発表された時はラノベ枠に物語なくてもさほど違和感はなかったが

    年間売り上げ出た今となってはうーんって感じだなあ

    選考者もまさかそんなに売れるとは思わんかったんだろアニメの添え物程度にしか考えてなかったはず


  545. まどかとは、全作品の頂点である。


  546. 542

    このラノでも1位だったからネットだけではないんだろ


  547. 543

    西尾がラノベって言ってるからラノベ

    ちなみにエンタメ小説枠の図書館戦争も作者はラノベって言ってる


  548. 537

    アニメ史に残る大失態だったな






  549. 漫画じゃ鋼のーとか無くて

    ラノベにフルメタとか無いのは時代なのか








  550. 正直ライトノベル以外はまあこんなものかというランク



    ライトノベルだけ異質すぎ


  551. 西尾信者ってめんどくさいわ


  552. 549

    2005年以降の作品限定らしい


  553. 深夜アニメNO.1→ここ10年全作品でNO.1


  554. ※550



    はいはい

    それであなたはどのラノベ信者なの?www


  555. この前元ハルヒ信者にまだハレバレなんとか踊れんの?って聞いたら

    黒歴史だって言ってたな


  556. 549

    鋼もだしエヴァとかもないみたいだしだいぶ若い世代がメイン投票層なんかな

    ラブライブとか最近のアニメばっかり入ってるあたり


  557. ※556

    おっ荒らしか


  558. 548

    大失態ていうほどの弊害あったかなあ

    何だかんだで興収は深夜の頂点だし過去最大のネット投票ではグランプリだし

    結局ネットの一部が騒いでただけってことじゃね


  559. そもそも鋼もエヴァも最初のアニメ化が10年以上前だからエントリーされてないんじゃねーの


  560. 人類は衰退しました入ってるから良し

    最終巻ほんと良かった


  561. 551

    普通のファンよりかは好きな方だと思うけど

    流石に去年の実績から入ってないのはランキング価値的にどうなのっていう

    まあ入ってたら入ってたでどうせ低いんだろうけど


  562. 511

    ランキング2位以下の他のアニメも深夜じゃん

    まどか信者はニワカの集まりなの?w


  563. アナ雪超えたな


  564. まあ妥当やろ


  565. ラノベ10位まで全部読んだことあるけど正直人退が一番面白い

    ミミズクがランクインしてるのはすごく謎…まあ面白言っちゃあ面白いけどさ


  566. 禁書は本当にオワコンなんだな

    ゲマで新刊手に取ってる奴全然いなかったし


  567. 562

    深夜以外の最近の国産アニメとなるとジブリくらいしか思いつかないし

    結局そんなもんなんじゃない?

    ワンピースとかもなんか違う気がするし


  568. 566

    またアニメ化すりゃいいんじゃねぇの

    ちょっと遅すぎて駄目かもわからんが


  569. 読売新聞がやってるわりには悪くない結果だね。


  570. 投票結果に文句つけてるわけじゃなく戦場にすら立たせてもらってないからな物語

    ノミネートされててもファン層がネット投票するような層と乖離してそうだしバカテスとかにも負けそうだけど




  571. 567

    そもそもワンピナルトなんかは2005年以前に生まれた作品だから対象外っていう

    2005-2014この間生まれた子供向け大ヒットは妖怪ウォッチだけだが

    これを世界に「すごい!」と言うのも違うしな


  572. やっぱパクライブじゃ話にならんな



    アイマスにすら負けてやんの(^w^)


  573. 世界に宣伝したいランキングだなこれww


  574. アナ雪とまどマギを見せたら

    100%まどマギの方が面白いと言う



    これは予測ではなく予言だ


  575. エンタメ小説部門という謎カテゴリ


  576. 566

    2005年1月1日~2014年7月31日までの約10年間 に、連載・刊行スタート、放送スタートもしくは上映が行われた作品を対象としています。



    禁書は2004年に刊行されてるから一覧にないのは当たり前でしょ


  577. 574

    ふ~ん

    アナ雪は小さい子から高齢の人までファンがいるのに、そういう一般層に見せても

    萌えアニメのまどマギの方が面白いと答えると思ってるんだな



    信者は流石に頭おかしいよw


  578. >>573

    いや

    そういうランキングです


  579. 虚淵3つあるじゃん


  580. 578

    なるほど

    だから大して売れてないアニプレ作品まで入ってるのかw


  581. 577

    まどかを萌えアニメと言ってる時点で、浅い


  582. ここ10年で庵野押井富野大友が反応したのってまどマギだけだもんな

    妥当だろ


  583. マス豚がんばったじゃんw

    でもこの辺が組織票の限界やろな


  584. まどかすげ〜


  585. 581

    ホームベースみたいな顔してるしな


  586. ラ豚はここ最近深夜アニメとしての地位を痛感させられる出来事ばかりやな

    興行もそうなるでw


  587. 581

    対立厨かと思ってたけど、マジで信者がアナ雪とか言ってたんだなw


  588. 577

    どっちもサイコレズがはっちゃけるだけのクソみたいな話だよ


  589. 相変わらず信者のキチガイ度は変わらんみたいだな

    もうTV放送から4年たってるのに、いつまでも他作品煽って成長しないガキばかり

    どれだけ売れようが凶暴すぎて信者以外には嫌われてるしな


  590. 流石パクライブ

    ニコ生満足度70点台で評価されてないのに信者だけの票数でランキング絡むなんてやるじゃん


  591. まどかさんすげーな


  592. 今更かよ

    何の賞だよw


  593. まどかより白箱の方が面白いと思う


  594. >>582

    意外と知られてないがメ芸受賞の際にまどマギを推したのが押井なんだぜ

    叛逆がビューティフルドリーマーのオマージュになっているのはその為でもある


  595. 白箱とかまどかの7分の1ぐらいの実力しかないんだから黙っとけよ


  596. まどか凄い


  597. ここ10年ならこんなもんだろ


  598. 単にアニプレとバンビジュ作品を世界にゴリ押ししたいというランキングだろ

    メンツ見ればよくわかる


  599. 【16年周期説】

    1963年 鉄腕アトム      (SF)

    1979年 機動戦士ガンダム   (SF)

    1995年 新世紀エヴァンゲリオン(SF)

    2011年 魔法少女まどかマギカ (SF)

    2027年 ???


  600. 599

    キモい信者だな

    萌え系を加えるなよ


  601. 576

    まるで対象外だから入ってないみたいに言ってるけど

    仮に対象内だったとしても禁書は入ったかどうか怪しいもんだけどねw


  602. 600

    萌え系が非ヲタの芸人や文化人に深夜で一番支持された挙句

    ネット国民投票で初代グランプリまでとってしまってスマンな


  603. これを肯定したらタイバニが2番目に面白いアニメって事か

    ありえんわ


  604. これはそもそも「皆が世界に発信したいと思うアニメ」ランキングだからな

    タイバニはいわばアメコミ的なヒーロー物とバディコップ物の融合で外国向けとして十分機能しうる素材だからかなり妥当だぜ


  605. タイバニは、アニメ作品の候補で腐票の総取りをしたんじゃね

    このアンケート取り始めた頃はまだ映画の熱も残ってただろうし


  606. 腐れ勢も例えばホモ水泳とかいくら売れても海外に出すには流石に恥ずかしいと判断したんだろう




  607. アニメランキングはアイドルアニメ以外は割と良い

    漫画部門のランキングが終わってる


  608. けいおん!もいいが、今となってはやっぱたまこだな


  609. 【悲報】けいおん(笑)は選外

    【悲報】けいおん(笑)は選外


  610. まどか以外わからんわ

    特にラノベ


  611. はまちとか信者が気持ち悪いだけじゃん


  612. まどか神


  613. 中だるみカットしてギアスやな

    ラノベのはまちとか無理だろ?日本の思春期リアル中二病とか理解出来んだろ?


  614. はまちはネット上では妙に強いよな。このラノとか


  615. ラブライブは売上と中高生の盛り上がりがSUGOIって

    感じで入った気がする

    話の内容はないしライブシーンも糞みたいなCG

    世界に笑われると思う


  616. はまちだけやっぱり違和感あるよな

    SAOで良いじゃん


  617. 新世界よりのアニメは超名作なのに円盤爆死なんだよな…

    最初の方で作画崩壊したのが原因なのか?

    人気が出ても次のシーズンには忘れられていくようなアニメが多いなかで、今でも心に残っている忘れられない衝撃作なのだが。

    ちょっと興味がある人は観てね。


  618. 図書館戦争がボーダーズ扱いから完全にエンタメ寄りになったのは世間体がどう思うか


  619. つか京アニ勢力ってマジで衰退しちゃったんだな

    そこが地味にショックだわ


  620. まどマギとかにわかくせぇな



    新人バイトか?


  621. 619

    けいおんが最後やったな

    男女両方を狙って女性向けにシフトした結果よ


  622. まどマギ程のクオリティって本当にあるかないかレベルだからなあ

    哲学的な要素がふくまれてるのが上位だね




  623. 620

    文句あるなら相応の稼ぎを示してから言おうねw


  624. ラブライブもアイマスも思ったより高いな

    タイバニは旬は過ぎてるけど外人受けは良さそうかな?

    まぁ実写になりそうだけど


  625. まあ、こんな賞に力があるとは思えないが、まどアンを苦しめるには十分な一撃だな。


  626. 主観じゃなくて客観的指標でみて、まどかが現状深夜アニメのトップなのは間違いない

    円盤劇場版興収受賞歴などでね

    進撃と対立煽りしているのがいるが進撃は深夜アニメとはいえ原作の少年漫画の人気前提のアニメだし系統としてはハガレンとかデスノと同じ

    一方でまどかはオリジナルアニメだし土俵が違う


  627. ラノべは知らないけど漫画アニメに関してはまあ納得


  628. クラナド……外人受けしないか


  629. 物語シリーズはアニメどころかラノベにすら入ってないのが不思議だ

    ほんと誰が買ってるんだろ、あれ



    俺は傷の小説だけ買った


  630. ラノベで『Fate/Zero』入ってるのに奈須きのこのラノベは圏外なんだな

    きのこ、ラノベでも駄目じゃん

    ほんと閉じコンなんだな


  631. アンチではないが、ラブライブはあまり海外に出さない方がいいと思う。




  632. 世界に紹介したいって意味ではアメコミっぽいタイバニがランキングに入るのはわからなくもないが、

    アイマスとパクライブって世界に紹介したいアニメかな?



    アイドルアニメ以外はそれなりに納得できる

    あとけいおんも同じ理由で海外に紹介したいアニメっていうのとは違う

    けいおんなんて絶対海外じゃ受けないだろ


  633. 631

    海外にもリンチ殺人するようなサツガイバーが増えたら日本の評判が悪くなっちゃうからな

    まぁ、どっちにしろ海外じゃ受けないと思うので心配する必要ないかもしれんがw


  634. 629

    ラノベ部門は何故か物語はノミネートの時点で外されてるからな

    講談社BOXは選外なのかと思いきや何年も続刊が出ないDDDが入ってるしマジで謎

    日本で一番売れた年の選考で選ばれないようじゃもう絶対選ばれないよ


  635. 海外勢のコスプレ見てると人気の傾向がわかる

    けいおんとか日常系は海外では論外なほど人気ない


  636. 有識者の推薦などでノミネート決めてるらしいけど

    ラノベ部門はやっぱりこのラノ関係者が強く関わってんじゃないか

    それならはまちが妙にランキングでは強いことの説明つくし


  637. けいおんの代わりになる作品はいくらでもあるからなぁw



    いまだとライブライブに集中してるんじゃね?


  638. はまちは意外と外人人気高かった記憶がある

    前にもなにかの海外人気ランキングで結構上位だった気が



    外人の感性ってよくわからん

    lainやサムライチャンプルが人気高いのは理解できるが


  639. ラノベ部門は物語シリーズは50作品の中に選んでももらってないからな

    圏外以前の問題

    大して好きでもなくてもおかしいって思う


  640. 637

    例のサツガイバーも

    ハルヒ→けいおん→ラブライブ って流れだったな



    10年後ラブライブもけいおんみたく空気になっちゃうかもしれんね


  641. けいおんの人気は一過性だったってことだな

    多分10年後には名前が出てくることすらなくなるだろうな



    数ある消化され消えていくだけの作品だったってことだね


  642. 萌え豚と腐の組織票が殆どとしか思えないランキングなんだが・・・


  643. まどか好きだし1位はうれしいが細かい順位づけなんて人によって変わるしそんなに意味はないかな

    シュタゲやギアスも好きだしね

    あとはスクライドとか海外受けすると思うけどあれももう13年位前のアニメになるんだな


  644. >>624

    そんなにウケてないよ>タイバニ


  645. 世界に薦めるんなら、アイドル物は外して、

    ガルガンティアとか凪あすとかいれたほうがいい


  646. 今度アニメ二期やるはまちと映画やる図書館戦争が1位の時点で出来レースくせぇよ

    アニメと漫画は出来レースでも納得だけど


  647. 人気投票だったから、てっきりまたマス豚が空気読まずに多重票しまくってアニマスがぶっちぎりの1位になるもんだとばかり思ってた

    多重票を規制する対策やってたのかな?

    ニュータイプアニメアワードやNHKの奴はほんと酷かったからな


  648. 647

    本気出すのは止めようってなった

    アイマス軍の武力介入はもう無くなるだろう


  649. まあ順当


  650. これ確かメールアドレスと応援メッセージ、IPアドレスの三つで管理していて、要するに多重投票をしてる怪しいのがあればカウントしてないと思う

    メッセージを毎回変えるのは難しいし


  651. 647

    広まれば広まるほど組織票が意味を成さなくなる

    これは大規模な投票だからアイマスはここが限界だったのだろう


  652. 信者が自称する「世界現象」の竿は、こういう時いつも一番になれないな


  653. 632

    けいおんは2010年頃は人気投票するとアジアでは深夜アニメの中で人気No.1だったんだよ

    ただ欧米は圏外だった

    ラブライブも似たような傾向らしいから、部活音楽物は欧米にさえ持って行かなきゃ基本的に成功するコンテンツだと思う


  654. 652

    いやこれちょっとこのラノの選評者も強く絡んでる気がするし

    最初から物語外されてる時点でなんか微妙だと思う

    西尾は抜きにしたとしてもその次に売れてる半沢の池井戸潤の小説が入ってないのも変だしな




  655. やっぱアイドルアニメは閉じてんのな

    信者の声はやたらデカいけど


  656. 今調べたら池井戸潤の下町ロケットはノミネートされとるぞ

    マジで西尾スルーされてるのは謎だ

    一番売れてる年で入らないとか逆にどうしたら入るのか知りたいわw


  657. 西尾の本は分厚いし高いからラノベと思われてない可能性・・


  658. 日常系は閉じコンだよ

    ごちうさにしてもけいおんにしても日本でしか通用しない


  659. 世界に紹介したい日本の文化



    AKB48,EXILE,ジャニーズ,吉本芸人



    もうこれでいいんじゃね?


  660. いくら社会現象になろうともけいおんみたいに一瞬で廃れたら意味がない

    そう意味でギアスはすごい


  661. 659

    残念ながらそいつらアニメよりアカン

    コメディアンもアイドルも自分とこのでええからな


  662. 化物語、ハルヒ、けいおん、ハガレン、デスノート、マクF、あの花は?


  663. 正直ギアスはそんな面白くなかった

    姫様が死ぬところまでは期待してたけど

    特に二期は酷かった



    外人向けのシリアスっていうと最近のアニメじゃ意外と選択肢ないのかもなぁ

    深夜の萌えアニメや日常系が席巻する前の時代の方が外人に受けそうなの多い気がする

    外人のランキング見ても未だにアキラとかlainが上位だし


  664. 661

    風雲たけし城なんかは実は一時期海外でウケてたらしい

    あの時代は金あったし、パッと見で面白さが伝わるわかりやすいのが多かったとか

    今のは練度は上がってると思うけど、ニッチな方に向かって技術が上がっていってるって印象



    前の記事にアメリカで俳優やってる人が「世界でコンテンツを売りたいなら世界的な視点でのマスを狙え」って言ってたけど、言いたいことはわかる

    日本のクリエイターにそれが出来る人材がいるのかはわからんが


  665. けいおんなんかオワコンやろ残当


  666. まあ、まどかが一位なのは納得。というか他にないだろw

    あとはどうしても印象に残りやすい最近のアニメが上にくるのは仕方ないからな。

    こんなもんじゃねーの


  667. 国内の人気度なら別にいいんだけど、『世界に紹介したい』という題目だと、???と思ってしまうわ・・・


  668. まどかはグリム童話みたいな感じで外人には受けがいいんだろうね


  669. まどマギ程度が深夜最強ってんだから・・・

    そりゃ~いつまでもエヴァ越えるアニメが生まれないわけだね


  670. まどかはたしかに面白かったわ




  671. エヴァは発達障害や精神病の有る奴には麻薬的でこれ以上無いアニメだと思うが

    一般的にはレイアウト以外はすべてにおいてまどかが上

    次のエヴァはエヴァらしく内部圧潰してまた精神病院の患者を増やして伝説を作るだろう

    もはやエヴァはアニメではなく病名


  672. 669

    今のアニオタが現役でいるうちには生まれないと思う


  673. アイマス、ラブライブ、GF(仮)、WUGといったのは論外。

    物語はグダグダ喋ってるだけですぐ飽きがくる。

    ギアスは1期面白かったけど、2期で失速したし、冗長。

    まどかはうまくまとまってて面白かった。候補が他にないし。


  674. ※672

    それは旧劇やtvにリアルタイムで触れた層じゃない?

    傑作()と言われる破並の作品なら鶴巻辺りに丸なげしとけば作れるレベル

    エヴァの本質は実存を脅かす世界と自分自身との対峙であって

    破なんてのはよく出来たロボットアニメにすぎない

    今更ながらだがQの方が遥かにエヴァしてると思う

    どんだけ今のアニメファン病んどるだ


  675. まどかつえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  676. 未だにまどマギコンプレックスかよwww

    まどマギの名前出るだけで発狂wwwwwwwww

    オワコン()にいつまでも粘着してんなよ^^


  677. 国民投票って・・

    いつやってたかもわからない投票の結果で国民とか言われてもねぇ・・

    知ってたらこのランクに入ってないアニメに投票したのにな


  678. 日本の顔としてまどかが選ばれたって事だからな

    マジ快挙


  679. まどかは深夜アニメの東大一橋レベルだからな。当選。


  680. 過去10年?そらまどかかギアスのどっちかになるわ

    他に候補無いもの


  681. 進撃はこれが日本の、と世界に誇っちゃ色々問題だろ…

    ランクインは納得だけど


  682. ですよねー


  683. 4年前、まどかが始まった時はそんなに人気でないけど個人的オンリーワンのアニメになると思っていた。

    まさか深夜アニメの歴史に名を残す作品になるとは嬉しいような悲しいような。


  684. 683

    深夜アニメじゃないな

    TVアニメ史に歴史を残した


  685. まどかとは、全作品の頂点である。


  686. まどかは天啓


  687. 叛逆で台無しにされたけどTV版は本当に良いアニメだったと思う

    今は百合豚用の二次創作みたいになっちまったけど


  688. ※674

    「エヴァの本質は実存を脅かす世界と自分自身との対峙」www

    まど神が世界と和解させてくれる これが答え 


  689. 674

    言ってることには同意だけど

    ただ単にエヴァほどの数字、盛り上がり、影響力を持ったアニメは後10年は出てこないだろうってことだよ

    10年後には今のメインのアニオタ層さすがにみんな引退してそうだし


  690. 簡単に力を奪われるような神様になんの有り難みがあるんだよw

    気に入らない所は宇宙改変で作り変え放題のご都合アニメw


  691. 690



    「まどかに守られる私でなくまどかを守る私になりたい」等という理由で契約したんだから仕方がない。対アルまどでもそれは有効だし



    あるまどから見れば人間まどかを差し出せば悪魔ほむらは絶望しないだから「全ての魔法少女を絶望させたくない」の願いと合っている。



    永遠の存在から見れば(いわゆるエヴァ的なセカイ系の)ちっぽけな願いに固執している悪魔なぞ、手のひらで遊ばしているようなもの


  692. はまち()


  693. 681

    まどマギの方がやばいだろ

    あんな萌えアニメを世界にとか、日本の恥w


  694. ラノベ部門なにこれw


  695. 進撃もまどマギも既に海外展開してそれなりにウケてるし、まあ妥当なんじゃない?

    今更何を売るのかっていうのはあるけど



    海外の、アニオタじゃなく一般人にって話なら、国内でさえ市民権得られてないような産業を売り込もうってのがそもそもの間違い


  696. 691

    世界作り替えられてる時点でまど神大敗北だろw



    というかまどマギはエヴァ以上にセカイ系だと思うぞ

    まどかとほむらの関係が全てになったんだし


  697. 京アニはオワコン

    はっきりわかるんだね


  698. 放送から4年たってもまどか人気は健在か

    ただこれを海外に売り込むための布石にしないと単なる人気投票に終わるぜ


  699. けいおんwwwwwwwwwwwwwwww


  700. そもそもこれ2期とか劇場版を評価にいれるか否かで変わらないか?

    ギアス1期は間違いなく名作だが2期はグダるわ劇場版は爆死だわでいいとこなし

    ハルヒも1期は入っていいと思うがエンドレスエイトはアニメ史に残る駄作だろ


  701. ギアスは多少ぐだったけど2期の方が断然好きカタルシスが有る

    ただ主人公に問題があり過ぎ

    ラノベでハルヒが入らないのはおかしいねエンドレスエイトは一周回って

    アニメ界の伝説だろう 2期が1期と比べて面白く無かったのと消失の話が長すぎたのをさっぴいても入れるべき


  702. 態度デカい勘違い京アニ信者を黙らせられれば何が入選してもかまわん


  703. 大正義まどマギだからな当然


  704. ※689

    膨大な設定と中身の無いストーリーエヴァは決して解けないパズルゲーム

    ロボットアニメと人格障害 地下鉄サリン事件のオマージュeoe エヴァはアニメに見えない

    エヴァの功績と功罪は大きいが自分としてはゲームソフトとしての評価

    まどかは本来のアニメが持つ本当の力を魅せつけてくれたここまで濃密な作品は未だかつて登場していない

    グノーシス主義の否定と人間の尊厳を描いた偉大な作品

    ソーシャルメデイアと2ちゃんねるのスレの勢いと一体感俺は子供時に味わっていた時間の中に居たよ


  705. 689

    エヴァもまさに一旦は主力層が引退してコアなキャラ厨しか残ってなくて

    当時絶頂期だったハルヒ厨からオワコン呼ばわりされる有り様だったんだよ

    絶えずシリーズ化されて世代を継いできたガンダムなんかと違ってパチで息を吹き返した特殊なパターン


  706. 俺の周りでもeoeの後一気にエヴァの話題が出なくなった

    新劇はエンタメ路線で逝くとか庵野が嘘ついて古参もかなり戻ってきたが

    旧作の設定引き継ぎならカヲル何か出すなと

    奴の目的はシンジと友だちになってその上でシンジに殺されること

    境界例が他者に向ける不信感ってこんなに酷いの?

    自分の知り合いの境界例は全世界の人に愛されたいといつも言ってる

    まあそいつ見てるとエヴァだなとは思うことはしばしば有る

    逆に庵野見ててもあんまり思わんな 絶対的価値が欲しい とか言ってたけど作中キャラが全部庵野自身なら相当なATフィールドで自分を幽閉してるとしか考えられない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#