05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

『機動戦士Vガンダム』BDBOX発売決定!富野監督「この作品は全否定したいと思っているもの。このような結果になったのは全て監督の責任です。何がダメなのかを探してみて」

546_20150312121109956.jpg



無題

何がダメなのか探してください。

この作品は全否定したいと思っているものです。このような結果になったのは、全て監督の責任です。何かの間違いでこのBlu-rayで見た方は『機動戦士Vガンダム』の何がダメなのかを探してみてください。そこから気付ける人がひとりでもいらっしゃればBlu-rayとして出した意味があると思っています。

総監督 富野由悠季

ニューマスターポジフィルムによるHDテレシネ&HDリマスターを実施! 最新の技術によりVガンダムにおける最高画質を実現!
制作には豪華スタッフ陣が集結!
キャラクターデザイン:逢坂浩司『機動武闘伝Gガンダム』
メカニカルデザイン:大河原邦男『機動戦士ガンダム』/カトキハジメ『機動戦士ガンダムUC』/石垣純哉『マクロスF(フロンティア)』
音楽:千住明『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
『機動戦士Vガンダム』初のオーディオコメンタリーを実施!
Boxアートはカトキハジメによる描き下ろし!インナージャケットも豪華スタッフによる新規描き下ろし!
スタッフのインタビューなどを収録したブックレットや貴重な画稿を多数収録した特製イラスト集も封入!

Blu-ray BoxⅠ 2015年7月24日(金) 発売!

Blu-ray BoxⅡ 2015年9月25日(金) 発売!

http://www.v-gundam.net/product/index.html



         ____
       / _ノ  ヽ_ \ どんだけVガンダム否定されまくりやねんwwww
     /。(⌒) (⌒)o\ 前のBOXの時も買ってはいけませんと書かれてたしさww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

        ___
        /     \  ってかGレコもBDBOX発売するころに
     / u ::::\:::/:: \  こんな事書かれたりしないよなぁ・・・・?
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. オリファーが全部悪い


  2. おかしいですよカテジナさん


  3. Gレコ予約不振でBDBOX化のニュースかと思ったら、違ったか


  4. 最近見たけどそんなに悪くなかったが

    カテジナさんが狂うのは終盤で結構突然なんだな


  5. V2ABはUCで一番好きだな


  6. いわゆる黒富野全開だからなぁ


  7. もうDVD持ってるんだよな

    金ないからBDは無理かも


  8. Gレコより余裕で面白かったぞ

    強いて悪いとこ上げるとしたら複眼とタイヤくらいかなw


  9. おいハゲ Vが好きなやつもいるんだぞ


  10. 富野監督って本当に面白いと思ってるくせに

    わざというこういうひねくれた発言して注目集めたがってる子供だよね

    俺もVガンダムは面白いと思うし


  11. そこまで評判悪いかな?カテ公のおかげで知名度は高い気がする


  12. カイラスギリとかジャハナムとか後の作品のネーミングに

    監督の未練が滲み出てる


  13. エヴァが誕生するきっかけになった作品だからね


  14. もっともらしい理屈に爆笑


  15. かなり面白いと思うけどな

    カテ公もニナみたいな不快なキャラじゃない清清しいマジキチだし。


  16. まだまだ脂がのってる頃のおハゲの作品

    出来は悪くないよ?


  17. V2ガンダムってダサいと思ったけど、今見ると意外と良く見える


  18. ⅠとⅡで6万8000円かよ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    6万8000円で何ができるのか考えてみよ~




  19. これの次に企画されてた ポルカガンダム 今からでもお願いします


  20. この禿いっつも否定してんな


  21. この作品のおかげでエヴァが作られたようなもんだし作品としての価値は充分あるよ

    少なくとも今作ってるやつよりは


  22. 御大どうした…

    Gレコといい、ここへ来て自虐コメントばかりなのは一体何があったのか…

    とりあえずVガンダムの汚点と言えばバイク戦艦(ry


  23. Gレコや∀よりはずっと面白いと思うけどなぁ

    V・V2のデザインは好きだし


  24. それでもV好きやわぁ

    Zもお禿が薦めてる映画より否定してるTVのが好き


  25. 新八も虚淵節もここからはじまった。


  26. まぁDVDの件もあってやっぱり好きだわとも言えないんんじゃないか

    いずれにせよ額面どおりに取るのは違うよね


  27. 最後の最後でオデロが死ぬのがなあ・・・・


  28. たけええええええええええええええ

    Gレコマラソンするので手一杯だよ・・・

    Gレコは∀異常に禿が楽しく作ってるから事情がVとは全然違うでしょ

    Vは当時のバンダイに無茶苦茶な要求されまくって

    禿が病むきっかけになった問題作だからこういうこと言ってるわけだし


  29. 逆シャアってZとか見んでもいける?


  30. Vの後に宇宙世紀とかの純血にこだわらずに

    Gガンダムをトライできたのは本当に大きかったな


  31. ターンエーのエッセイ書いてた時点でVは本当に駄目だったって書いてたからなあ、あの禿

    その頃にはガンダム見てなかったし、今もVは見てないんだが、フィルム屋として言ってる事はそこまでおかしい理屈ではなかったと思う

    そこまで言うんならもうちょっと金になって面白いもん作ってみせろよ、とは思うけどな

    シャアみたいに立場ばっかり立派にさせられて、実際トップとしてやらなきゃいけない仕事の大半が言い訳で終始してるってのはほんとどうなんだって感じだが



    この禿の最大の不幸は、その上でしっかり手綱を取って頭を押さえつけてくれる師匠や上司がおらんかったことなのかもわからんね


  32. よりによってオワコーンとかゴミカスFとかハガレン2期とか書くなよ…

    やっぱVガンで才能使い切ったんだよなぁこいつら…


  33. 22

    10年前の「このDVDは買ってはいけません」発言を知らないのか


  34. うわあ・・・、あの惨劇の数々が高画質で蘇るのか・・・。


  35. 何がダメなのか探してください



    バイク乗り魂って何だよ


  36. DVDBOX持ってるからなぁ


  37. 29

    Zの重要キャラ出るからZは必須

    まぁ、いけないこともないんだけど


  38. またBoxアートはカトキかいwと思ったが、そうだった逢坂さんは・・・


  39. そんな事言うならどこがどう悪いのか説明してくれ


  40. ガキのころは怖くて仕方なかったけど

    今見ると一周して頭おかしすぎて笑える。


  41. やったー

    マジで嬉しい


  42. 当時のスタッフに失礼やな


  43. 実際鬱だったって言ってたしな



    まぁ本人がどう言おうと観て損はないと思うよ、BOX買えとは言わんけど

    難点を挙げるならベスパのMSかなぁ、見た目と名前が紛らわしくて

    後半覚えきれなくなった


  44. うん、富野は平常運転だな




  45. >ってかGレコもBDBOX発売するころに

    >こんな事書かれたりしないよなぁ・・・・?



    Vガン当時の富野に比べたら

    今の富野は全然尖ってないし大丈夫だろ


  46. この人、自分の作品でよくできたと思ってる作品ってあるの?




  47. この手の古くさい映像を最新の技術で最高画質っていう謳い文句が笑わせにきてるとしか思えない

    正直に信者はお布施しろって言ったほうが効果的だろw


  48. そろそろ何がダメなのか語ってもいいんじゃないのか

    さすがにもう探してくださいって時期でもないだろw


  49. Gレコより好き


  50. お姉さんパラダイスだから好き


  51. バイク戦艦って当時ギャグにしか見えなかったけど

    地球クリーン作戦の名のもとに車輪で既存の何もかもを

    押し潰していく怖さは強烈だった

    でも蒸発する水着のお姉さんたちはなんか色々ダメだと思うw


  52. Vガンも地味に色んな要素が種にパクられてるんだよなぁ…


  53. >ってかGレコもBDBOX発売するころに



    その頃までお禿様は生きているだろうか…


  54. 使い捨てガンダムだしもう別物だよな~

    宇宙世紀だってのが信じられん


  55. カテジナ「ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ(共鳴)」


  56. エヴァを誕生させた功績は大きすぎる

    ガンダムは嫌いだけどVは認めざるを得ない


  57. 富野氏の精神がダメだったんでしょうが


  58. ドッゴーラ


  59. そりゃそうだろ

    少しも進歩が無い人間とは思われたくないってのが禿

    じじぃになっても昨日より今日の俺は成長しているというか、成長していたいって考えだものな


  60. Vガンが一番好きなんだが・・・


  61. Gレコよりは遥かに面白かったよ


  62. Vに限らず 富野にストーリーを書かせるのは間違い


  63. 戦争アニメかくあるべきみたいな生々しさがVには有ったようにも思える。

    ただ、それじゃ負の感情だらけでスカッとしないしそれをフィクションでやられてもね、っていう気持ちはあるよね、客観的には。

    でも、一番好きなガンダムだよ。


  64. Vは途中で挫折したなぁ


  65. MSデザインは設定資料の線が簡略し過ぎてショボかったが、

    放送当時発売されたMSVハンドブック①②でのF91ディテール準拠の過剰クリンナップだとだいぶ印象が違うので、再掲載してくれないかな。




  66. F91MSVも一部だけしか再掲載してない、

    F70キャノンガンダムは週間ガンダムパーフェクトファイルにようやく再掲載されたが、F91のHJ誌版大河原MSVとかまだ?


  67. セリフ回しとか個々の演出とか大好きなんだけれど

    全体としての物語がちょっとねえ


  68. ガンダムあんまり詳しくなかったけど

    このおじい何時もこうなのか?

    いいのか?今から売ろうって話なのに


  69. 個人的にVガンダムのMSデザインは大好きだ 全ガンダム中でも屈指の美しさ




  70. 69

    はい いつもこうです 信者は慣れっこですw


  71. 雄禿様 反省はするのに進歩がないなあ Gレコでもやらかしたと自評してるし…


  72. Vガンダム→エヴァ→もののけ姫→ブレンパワードの流れ熱すぎィ!


  73. またかw


  74. 72

    過去を嫌悪してるだけで反省はしてなかったりしてw


  75. 幼女が寝ぼけてそこら辺の通路でパンツ脱いでオシッコするシーンがあっさり描かれてて衝撃だった

    そして、潜入中なのにそんな幼女を見て、ここはトイレじゃないと、声をかけるクロノクルさん


  76. 御大ももうベテランなんだから もう少し落ち着いて 安定感を出してもらえないだろうか


  77. 戦時下で何もできないお嬢様が、自分の居場所を得ようと必死にもがくさま

    カテジナさん好き


  78. おもしろいんだよなあ


  79. 曲だけは大好き


  80. 御大弱気すぎィ


  81. 前期の歌の方が好き

    後期のメカの方が好き


  82. 銀魂のメガネが泣いているぞ、禿


  83. 富野がここまで否定するアニメに何も無いわけがない


  84. 自分が糞だと思っているものが良くて

    自分が良いと思っているものが糞だなんて


  85. お前ら買わんでもええよ。

    どうせ後からG-SELECTIONで1つに纏めたBOXが出るから。

    マジで分割やめて欲しいわどんだけ搾取するつもりやねん


  86. スタンダップトゥーザヴィクトリー!


  87. いつものツンデレだろ。

    ネタは上がってるんだぜジジィ。

    そう言ったら買うと思ってるんだろ。

    乗ってやるがな、あえて!!


  88. えっ、逆シャアとかポケ戦の次くらいに好きなんだけどVガン


  89. Gレコよりゃよっぽど見やすいんだけど


  90. Zガンダムみたいな病気アニメよりよっぽど健全だよねこれ


  91. 黒富野全開な傑作の一つなのに

    御大はこういう病的だった頃の作品に

    自己嫌悪しちゃう癖が直せないのね


  92. 俺は好きだけどなーVガン

    まあ病んでるなあとは思うけどさw


  93. 前から話していたことを繰り返しただけ。いつもの禿だよ。問題ない


  94. 関わったキャストスタッフに失礼


  95. Vは出来云々じゃなくて、バンダイの強引なねじ込みがやたら多かったから監督個人としては嫌がってるんだよ。

    ∀の癒しを読めば分かる。


  96. カテジナがいきなり敵になっていきなり狂い出して

    カテジナの背景が分からんのがマイナス


  97. バイク戦艦のタイヤの部分に突如特攻したオリファーだけは未だに理解できない


  98. 少なくともカテジナさん思いつくだけマシやろ…何の印象も無いシリーズにくらべればw

    にしてもGレコは糞


  99. キャラクターデザインの逢坂さん、クロノクル、偽ジンジャハナムの声優さん

    とか亡くなった方もいるな。

    クロノクルの声は結構好きだった。


  100. 物語の終盤に出てきた、女性兵士が全員水着の部隊(最後には、全裸で戦い始めてびっくりした、ちゃんと下の毛も描写されてたし)と最後に出てきた精神が壊れた金髪美人ちゃんの印象しかないなぁ。

    そういえば、盛んに「童貞がー!」を連呼したり「女を抱いた経験がない」を連呼してたな。




  101. 単品LDの時はテレビ放送時のモノラル音声をステレオ化!なんて

    煽って売ってたけど、監督自らディスって売る商法に変えたんか。




  102. Gレコより百倍面白いぞ


  103. 富野の傑作は個人的にターンエー

    つかこいついっつも自分の作品disってんな


  104. 何がダメってVのMS商品に華がないってところかな


  105. みてください!


  106. 大人の事情だかなんだか知らんが産廃作って地球を汚すな


  107. あの当時は、写真集でも陰毛を出すのが当たり前になってた時代だから

    出てくる女兵士の色っぽいこと、終盤には全裸で戦い始めたし、良い時代だった。


  108. vガンダムだけか?

    これ以降のすべての富野作品が、おしなべて糞であろう!


  109. 童貞連呼が、たぶんとどめをさしたんだろうな


  110. HGUCのV2アサルトバスターに合わせて発売するんだな

    まあガンダムなんてプラモのプロモーションビデオだしね


  111. 禿が鬱になってた時だっけ?


  112. 103

    お前一人でさっきからGレコディス連投してんなようぜぇ


  113. 最後の一言で管理人がガチのニワカだっていうのがわかるな


  114. ネタバレしても未視聴者は意味分からないだろこれ

    見ても意味分からないけどさ

    でもそこがいい、それがVの魅力


  115. テレビシリーズで2番目に好き

    ゾロの立体化してほしいなぁ


  116. 紛争で終了だからあまり面白くない


  117. カテジナさんばかり悪目立ちするけど、シャクティさんも大概だよね

    素でいかれてる感じ


  118. 最終話のシチュエーションが秀逸。

    ターンAもそうだったけど。



    あくまでシチュエーションがな。ずるいよねぇアレ。


  119. カテジナも最後に全裸になればよかったのにな、あそこまで見せてるんだから


  120. 101

    何だそれは(白目)


  121. 待ち伏せですよ!?


  122. ああ、もしかして、このBOXは、修正が入りまくってるんじゃない。

    無修正で出すと、成人向けでしか販売できなくなるので、修正入りまくりとかじゃないかな。


  123. リアルタイムで見てた当時からクッソつまんなくて周りで大不評だったんで

    別に今更探すも何も無いな

    むしろ探さないと判らないとかゆーレベルじゃなくて全体的に酷いし

    まぁ91の時点でもう駄目すぎたけどな


  124. Vガンが好きかどうかはガンダムの話するうえでかなり重要だからな

    これでキチガイ種厨をほぼ排除出来る


  125. Vの時代でこれだけ人がイカれてると考えるとGレコの時代があれで納得できるw


  126. ファラ・グリフォンたんは俺の嫁


  127. ただでさえ電波でムチャクチャなのに

    最終回のラストにトマーシュ描かないでやる気すら疑わしかった


  128. トマーシュは死んだんだろ

    墓あったし


  129. だから廃れるんですよ


  130. ま、ガンダムで吐き気を催す邪悪二強は

    シャクティとラクスと勝手に思っているw


  131. アニメは監督一人で作ってるわけじゃないんだからVガンに関わってた人達は良い気分しないだろうなぁ

    まぁスタッフに不満あったらしいけど


  132. まあGレコの100倍くらいは面白いけどなVガンダム


  133. Vガン一番好きだわ


  134. 121



    えっ?何いってんの?

    当時すっごく話題になったのに、知らないの?

    アニメ関連雑誌でも話題をさらったのに?

    えっ?なに?


  135. 否定したいってのは面白さの事じゃないと思うけど


  136. すげえなVガンって良いところ探すほうが難しいのにな

    ここのコメの信者キチガイすぎるわ


  137. これではジャンプ黄金期の作品群に勝てないんだから

    オリアニはいつもつらいものだな


  138. 下品すぎるんだよな、性的に。

    性的な描写で視聴率を稼いだという点が失敗してる部分だろう。






  139. とにかく死にまくる

    Vは非情

    エンジェルハイロウのサイキッカーが

    ゴミのように死ぬからな

    何千人も


  140. ガンダムの中で一番好きだが、BDになるほど画質良くないし悪いところも目立っちゃうね


  141. エログロだもんな


  142. 銀魂でまたネタにされそう


  143. 続編の中ではVが1番好き

    毎度毎度富野は失敗宣言すれば自分のプライドが保てるつもりらしいが

    作品に関わった全スタッフに対して失礼なことをしている事になぜ気付かないの?

    そろそろ誰かガツンと言ってやれよ、阪口とか


  144. 138

    機動戦士ガンダムシリーズ(富野オリジナルガンダム)の原作は小説な

    ガンダムシリーズ(サンライズオリジナルガンダム)なら原作はアニメであってるが


  145. 自著のエッセイ「∀の癒やし」でも書いてるけど、

    Vの時は壮絶な鬱状態で冗談抜きでヤバかったらしいからなぁ

    ブレンパワードと∀でスタッフに恵まれて立ち直ったらしいけど


  146. 機動戦士ガンダムシリーズテレビ放送

    1979年 機動戦士ガンダム・1980年 伝説巨神イデオン・1983年 聖戦士ダンバイン・1984年 重戦機エルガイム・1985年 機動戦士Zガンダム・1986年 機動戦士ガンダムZZ・1993年 機動戦士Vガンダム・1999年 ∀ガンダム・2000年 G-SAVIOUR・2004年 ケロロ軍曹・2013年 ガンダムビルドファイターズ・2014年 ケロロ、ガンダムさん、ガンダムビルドファイターズトライ、ガンダム Gのレコンギスタ


  147. それでもまだ、ウッソは戦う理由が分かりやすいんだよなぁ……。

    今のGレに比べればまだマシだと思う


  148. ならタダで寄越せよ

    なんで「これゴミだけどさw何故ゴミなのかぜひ見て見て考えてみてよw」と制作自ら評するモノを買わねばならんのだ?


  149. まあ毒にも薬にもならんGレコよりは

    毒々しい分Vの方がマシではある


  150. 老害の冨野よもう引退しろ

    偉そうに他人お作品を貶してもお前の作品はそれ以下のゴミだ!!


  151. 何がダメなのかってハゲが一番ダメじゃん


  152. 好きだけど名前が憶えられない奴多かった。

    マスクしてたのクロニクルクロールだっけ?


  153. パチンコ屋がアニメ界隈に金を出すようになったエヴァを産んだ元凶がVな訳で

    さらに言えばオウム真理教の世紀末思想を補強するかのような終末カルトの出現を予告してしまったのもVな訳で

    今の赤富野が誕生する軌跡にしては黒富野の全盛期は血生臭すぎるのです!!!


  154. バイクキチのイク少佐がおフランスヅラ乗っけて女王の前で

    べらべらと嘘八百の報告述べながら進む総集編には戦慄したわ


  155. ビルケナウが出れなかったとこ


  156. これくらいの作品でも私には失敗なんですよみたいなもんでしょ

    より自分を大きく見せたいだけに感じる


  157. バンダイともめたりして精神的につらい時期に作ったから失敗作って言ってるだけじゃね


  158. 途中で作画がへたれてしまって影がつかない絵になってしまったのが残念だ

    欠点をあげるならこれくらい


  159. 149

    ぜひ見てみてとは言ってないんだよなあ


  160. 妊婦に変な幻想押し付けてたからな

    最強の敵ピピニーデンが、マーベットの胎児の超能力で発狂した

    想像妊娠おばさんの自爆テロで出撃直前にやられるとか冷めるだろ

    CCAに喩えたら、シャアがサザビーで出撃する前に、チェーンが妊娠したせいで

    ナナイが発狂して、不意の自爆でサザビーごとシャアを葬り、

    ハサウェイとクエスがラスボスになってアムロに一蹴されて終るようなもの




  161. ジンジャハナムかっこよかったから俺はすきやで


  162. これだけは買ってはいけないBlu-rayBOXですね^^


  163. 面白い面白く無いとかの前にさ、この値段は高いでしょ?

    後から絶対に纏めたBOX出すって

    そう考えると今買う必要性が感じられないよ


  164. アニメージュだったかに載ってた庵野のコラムの「カサレリアの少年」は面白かった気がする

    その少し後にエヴァを制作発表してたっけ


  165. Vと種は最後まで見れなかったな


  166. 前の廉価DVD-BOXは油断したら一瞬で完売しちゃったんだよな

    価格設定がまともなら一定の需要があるのは確か


  167. Vガンは終わり方が綺麗だったから許した


  168. Gガンなら買ってた


  169. Vは好きだけどなぁ


  170. 主人公を間違えてるパターン

    ガキじゃなければマシだったかもな


  171. これ見た後にターンエー見てなんかホッとした・・・

    全体的に怖い作品だったなあ


  172. 富野由悠季「何がダメなのかを探してみてください。」←お前の存在じゃね?




  173. Vガンダムのラストはガンダム史上最高峰のラストだと思う

    そもそもガンダム以外でもあのラストを上回るものがほぼない


  174. GレコよりもVガンの方がはるかに面白いのだが…


  175. たしかに内容はアレだけど、種に比べれば神レベルだから・・・


  176. Vガンのウッソは数あるアニメ物語の主人公の中でも秀逸な存在だよ

    数あるガンダム主人公の中でNO1だと自分は思う



    俗にいう「理想の主人公」なる「キャラ」が存在してそれをアニメ物語に

    登場させたらそれはとても気味の悪い「人間」になるという

    名前の由来も嘘=ウッソ

    出来すぎているが故に気味が悪いと感じてしまう秀逸なキャラ

    アルドノアのイナホマンに通じるものがある

    あっちはそこまで確信的に作ってるかどうかは怪しいが、こんなキャラ作れる富野はやっぱ凄いと思うよ


  177. もちろん買う。

    一番好きなガンダムだから


  178. 富野はホントVガンが嫌いだなw


  179. Vガン好きなんだがなあ…


  180. Vガンのハロはガンダム史上最高にカワイイ

    CVサトシなんだよね


  181. 富野はファーストとZしか面白く無い


  182. ※181

    他の人も書いてるけど、俺も。

    まあ、今よりきつい展開満載だけど、ウッソのママンとか。オデロのラストとかも、かなり印象的。


  183. 失敗作だと思うけどGレコよりはマシ


  184. 監督がVガンダム全否定するのは当時バンダイで影のフィクサーだった存在の村上克司氏との確執があったから。ガンダムの原作者である富野氏に村上克司氏は「戦艦を出せ。出さないならお前はクビだ」と宣告。キレた富野氏は「じゃあ車輪付けバイク戦艦にするがいいか」と言うと村上克司氏は「面白いじゃないか」と。以降のガンダムシリーズは影で村上氏がコントロールしていた。


  185. ああやっぱやらおんってVガンアンチなんだ

    ふたば荒らしてるのもこいつかな


  186. ※欄じゃやたらV擁護多くてやらおん涙目の流れですか?


  187. むしろ面白い最後の富野作品はVなのだが


  188. 189

    ターンエーのがおもろいな


  189. 何が駄目かなんて言われてもなぁ

    人それぞれの受け取り方でいいだろこんなもん


  190. とりあえず、ガンダムと少年主人公と世界政府くを企む敵を用意してみました

    あとは見切り発車でGO!

    何とかなるんじゃね?って作品ではあったな。



    まあ何とかなっちゃったんだが。


  191. 主人公を低年齢に設定した割には結構残酷なシーンが多かったな。

    超ヘタレの親父がジジイらに道連れにされて泣く泣く特攻かけるシーンはウッソの中では最後まで英雄だった訳だが、こんなシーン、子供に見せる必要あるか?って当時思ったな。

    あと、いくら有能なパイロットでもブーツとハンガーをミサイル代わりにポンポン使い棄てる奴はイカンやろ。

    資金がいくらあっても足らんわ。


  192. Vは再評価されて今はTVガンダムの中でも上位に来てると思う。

    >>193みたいなニワカも、ちゃんと見りゃ黙る程度の中身があるしね。


  193. タイヤがいかんかったか


  194. 195

    Vが上位に来たことなんか今まで一度もねーよw

    なに妄想してんだタコ

    VX∀は永遠にガンダムの底辺だ


  195. Vガン初めて見たのが50話のリーンホースの特攻シーンだった

    今迄なぜ見なかったのかと後悔しつつ泣いた


  196. 198

    あんな取って付けたような人員整理で殺されたのによく泣けるなw


  197. Gレコそっくりなのに?


  198. Vはガンダムシリーズの中で最高傑作。初代すら超える。Vほど富野らしいガンダムはない。


  199. 200

    GレコそっくりなのはZの方だな



    Vはわかりやすい。そのかわり狂気がハンパない


  200. 183

    Zはまごう事無き駄作だ

    Gレコと同レベル



    面白いのはファーストと∀だけ

    この2作品は脚本に富野以外の人が関わってるおかげでまともな話になった


  201. 202

    わかりやすくねえよw

    初回からリガミリティアだベスパのイエロージャケットだ、ガノタでもわからん専門用語だらけだぞ

    しかも初回が4話から始まるから物語の順番めちゃくちゃだし、子供が初見で理解できるような内容じゃない


  202. 204

    お前のバカ棚に上げて子供舐めるなよw




  203. 205

    はいはい出たよ富野信者お得意の理解できないのは、お前が馬鹿発言w


  204. 富野ってコンテ切るの速いだけの駄作量産機でしょ




  205. 個人的には宇宙世紀ガンダムで一番好きな、大好きな作品なんだよな。



    ただ、病んでいるのは確かだからなぁ……。


  206. Gレコの20倍は面白いんですが


  207. いや 欝も何もない あれは美化過ぎ言い訳だ!

    何故なら トミノ本人はBANDAIと角川とサンライズの共生体 

    ガンダム以降 会社サンライズ以外から作るものが一度もない

    トミノ同じ時期の後輩同輩多い人達 

    宮崎駿も丸山正雄もりんたろうも湯山邦彥も山本暎一も芝山努も...

    河森と梅津ぐらい後後後輩も みんな自分の制作会社を創立した


  208. 「そんな凄いな演出家」絶賛を博すのトミノ本当は?



    本当有能の演出家なら P.A.もJ.C.もI.G.もどこに行くも 

    良い物が出来るはず

    鬱とか本当に言い訳 何故またサンライズに居るのか

    財団共生体だから


  209. バイク戦艦が責められることが多いが、ホワイトベースがドーム球状にゆっくりバックでは入れる技術あんだから倒れないと思う


  210. 富野と仕事したスタッフがかわいそう

    Vは若手育成目的だったのに富野の無茶ブリでボロボロになった

    カトキはV以降富野と仕事しない


  211. 黒富野、白富野って言うけど、Z~V時代の黒かった富野作品の方が面白いんだよな。

    ブレンパワードや∀ガンダム以降の白富野作品は綺麗にまとまっている反面、退屈にも感じる。


  212. Vで引退してればよかったのに


  213. Vは元の作画がイマイチだからなー

    BDにしてもあまり映えないと思う


  214. ※182

    そして非常に有能。

    たしか色々こなしてた気がする。Vのハロ。


  215. 信者の声だけデカくて人気ないシリーズか


  216. ウッソ役の阪口大助さんの演技が話しが進むにつれて加速度的に上達してくんだよな

    最初と最後じゃまるで別人のようになってる



    富野監督の指導すげぇと思った

    なお阪口大助さんは厳しすぎる指導でガチ泣いていたとのこと・・・


  217. GガンがVガンよりが人気あったのが気に入らないんだろ


  218. ※204



    >初回が4話から始まるから物語の順番めちゃくちゃだし、



    ああ、それは会社からの指示で1話目に完成したガンダム出せって言われたからなんだよなぁ・・・

    だから時系列が入れかわっちゃたんだわ


  219. ※220

    Gガンのコンセプトを提唱したのは富野監督だよ・・・

    「次のガンダムではプロレスをやれ!」

    テレビゲーム見てて思ったとのこと


  220. 222

    信者の捏造乙


  221. ※223

    ググレ

    ほとんど常識


  222. スポンサーの要望で複数ガンダムで格闘をやることになったので、自分は降りて今川監督に任せたわけですが


  223. Gガンは明らかにストⅡとか格ゲーブームの影響受けてるのに富野の意見とか信者はこれだからwww


  224. ※225

    その経緯ちゃんと調べてみ

    スポンサーとの企画会議で富野監督が提唱したの


  225. ※226

    だからその影響を受けたのが富野監督だっての


  226. 楽曲がBGMから主題歌から挿入歌から軒並み良い。


  227. 信者キモイ

    経緯のソース出してよ


  228. はいはい富野スゲー

    そんな先見の明のある富野本人が監督した作品はなんで爆死しかしないんすかねw

    ああ、富野は監督として無能なのかw


  229. 別に富野信者ってわけじゃなくても

    ガノタなら最低限もってるであろう知識もなく富野叩きやるのは目に余る



    声優を発掘し育成する面からもアニメ界に貢献してる

    上で書かれてる阪口大助さん以外にも川村万梨阿さんや朴璐美さんなんか

    富野監督が見つけなければ声優やってなかったし


  230. Vガンはハゲ様が約束した通りに子供呼べなくて、スポンサーは怒ってたわけで

    次の企画に呼ばれてたかどうかも怪しい


  231. 客観的な一次資料を提示できず、同好者が書いたネット記事を押し立ててるだけなら、信者以外の何者でもないのですよう


  232. つかVのときってサンライズがバンダイに身売りして富野がハブられて火つけてやるってキレてた時だろw

    富野とバンダイサンライズの仲が最悪な時期だぞw

    なんでバンダイが失敗しかしない富野の意見聞くんだよ

    Vですら自分の意見通らずにバイク戦艦とかアサルトバスター出してたのに富野にそんな権限あるわけねーだろw


  233. 「宗教を中心に据えた軍事独裁国家が、クビチョンパ映像流して恐怖政治を行う話」を20年前にもう作ってたんだよな

    主人公側も、左翼ゲリラみたいなかんじなんだけれど


  234. ツイカスの書き込みですら、ググればヒットするから

    ググって出てくる内容が真実とか信じちゃえるってのも凄い

    ガノタの最低限の知識というより、ガノタの最底辺の有様がわかるというもの


  235. おハゲ様は相変わらずよのうw

    でもおハゲ様が全面的に関わらなかった作品の方が面白いの多くね?


  236. ※233、234、235

    俺は別に富野信者じゃないよ

    だけれど、自分で情報を探す努力もせずに富野叩きするアンチは異常



    >富野由悠季『ターンエーの癒し』角川春樹事務所、2000年、p.28。

    >ササキバラ・ゴウ『それがVガンダムだ 機動戦士Vガンダム徹底ガイドブック』銀河出版、2004年。富野由悠季インタビューで富野の発言による。


  237. 2ch流行語「ガチ」の原点である作品



    By最終日本黒幕XX7SP1


  238. 239

    さすがです信者じゃないよさん

    それで富野さんがGガンのコンセプトを作ったことを表す箇所もできれば教えてください


  239. 198

    SVHSテープがすりきれるまで再生した回



    すぺーすらいふにーーーーーーーー



    By最終日本黒幕XX7SP1


  240. ※241

    >この状況でガンダムはもう潰した気になった富野に、サンライズは次のガンダムを要求してくる。

    >「やるしかないじゃないか……ほかにないんだから……」

    >そのトップのしかめつらしい返答に、ぼくは、今川泰弘くんの演出手法の元気さを買い、

    >それで、ガンダムをレスキューしてもらおうと考えた。

    >「どうせやるなら完全なプロレス物にしなければならない。





    っていうかアンチは少し自分で探せボケ


  241. 序盤が若手スタッフとの不整合で演出や作画がおかしくなって

    バンダイの指図で1~3話の順番が入れ替わって制作が遅延(一話にガンダム出さない?出せやこら3話が一話でええやろが)



    バイクでいいから戦艦出せや

    ttp://dic.nicovideo.jp/b/a/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E5%85%8B%E5%8F%B8/1



    富野らしさが安定してきたのは後半からだったな

    でも番組が終わる頃には富野はすっかり病気になってたと


  242. だが我が

    1993年春、JACK大宮の講演で対面した富野由悠季は



    そのころはまだ春で番組開始すぐだったためか

    至って元気でやる気を出していた。「子どもに受けるRPGを取り入れたものにします」



    あのあと次第にやつれていったのであろう…



    By最終日本黒幕XX7SP1


  243. ※241



    『それがVガンダムだ 機動戦士Vガンダム徹底ガイドブック』からも抜粋



    「次をどうする、という話になったときに、

    僕が言ったのは『こういう状況なんだから、スタジオワークに手を出させないためには、プロレスをやりなさい』

    『マジにプロレスだよ。それ以上のこと絶対やっちゃだめだよ』という話をしたわけで、

    そんなバカなガンダムができる奴はひとりだけいる。今川連れてこい!というまでが、僕の仕事。」


  244. Gガンダムが制作発表されたころ



    黒幕様は、八極拳の修行のまっ最中であった。(いまでもやらかん伊藤ぐらいなら指先一つでダウン)



    運命を感じた。というかあのころはとにかく「拳児」ブーム冷めやらぬ時代。



    By最終日本黒幕XX7SP1


  245. 237

    >ググって出てくる内容が真実とか信じちゃえるってのも凄い

    >ガノタの最低限の知識というより、ガノタの最底辺の有様がわかるというもの





    調べることすら他人任せなアンチの最底辺の有様が示されてるようだが…


  246. 246

    このバカな

    ttps://www.youtube.com/watch?v=GFvEHwPSyjY


  247. すみません信者じゃないよさん

    言葉足らずでした

    スポンサー側からの要求ではなく、富野さんが格闘ゲームの影響を受けてプロレスを提案したのだという箇所を見たことが無いのです

    スポンサー側が、複数ガンダムの格闘を要求していたものだとばかり思っていまして

    228 は信者じゃないよさんではないのかもしれませんが、気になったので


  248. ググって出てきたのが掲示板やブログの書き込みなら信頼に値しないけど、

    これらの発言はれっきとした出版物に載ってる当事者へのインタビューだからね


  249. ※250

    設定と監督推薦の経緯に関する項が上に抜粋されているとおりで

    発案した経緯を富野監督自身が述懐している。



    まぁ富野監督の発言が信用できないと言われたらそれまでだが。


  250. あれだけの事をやっておいてカテジナさん人気なんだよな


  251. バンダイ側の公式見解はwikipediaにある



    企画の経緯



    当時、旧来からのガンダムファンの高年齢化や、SDガンダムを支持する小学生層の取り込みが課題となっていたが、前作『機動戦士Vガンダム』ではそれに失敗したため、本作が企画された[5]。 川口克己は日本経済新聞への寄稿で、本作の企画立ち上げについて次の様に語っている。通常春先に新シリーズを始める場合は、前年の夏頃からバンダイも交えて企画を練り、秋には内容を固めるのだが、本作の場合はバンダイが新シリーズに格闘ゲームの要素を入れるよう要求したため、1993年11月に企画案が根底から覆る事になった。これによりほぼ新シリーズ案として固まっていた「ポルカガンダム」は[6]、撤回される事になる。こうした背景には、バンダイがVガンダムで商品展開に苦戦した事。そしてその反省から子供に訴求力のある作品を求めた為である[7]。


  252. 要は、伝統的なガンダム商法=Vだとあんま売れなくてガンプラ部門がもうダメポと悲観ムードになってたんで(バンダイは79ガンダムの雰囲気に戻したかったんだけど富野が嫌がって頓挫)



    じゃあ、ってんで当時に受けそうな題材をプッシュしたのは間違いない。じっさいGは売れた

    サイサイシーは腐女子のおもちゃにされたし



    By最終日本黒幕XX7SP1


  253. 何だかんだ言っても富野監督が作ったのがガンダムで他はガンダムの名を借りた何か。宇宙世紀物は認める。


  254. そういうわけでUCもOOもBFも、企画立案の一人は我であるが



    別記事のコメント欄の通り、すべて無償提供である。



    By最終日本黒幕XX7SP1


  255. ※254

    別にその内容と富野監督のインタビューは矛盾してなくね?

    wikiに書いてある新シリーズ案を富野監督が当時拒否ったんでしょ

    で、プロレス(格闘)の方向性と今川監督を推薦したって話


  256. 252

    どうもです

    格闘ゲームの影響を受けて、という部分が無いんですが書いてないんでしょうね

    あとプロレスってのが、当時はガンダム以前のスパロボを指すような気もするんだけど、こちらの勝手な思い込みです

    富野さんがバンダイあたりから言われたことを自分のアイデアのように横取りするようなら、それまでの人なのでしょう


  257. Gは序盤不振だったのは、丁寧に一人づつ仲間を増やす展開で

    しかも親兄弟の敵討ちなんて重い展開だったから。



    戦隊シリーズ意識したなら、さいしょから5人の勇士が集まって、わるい敵をやっつけるほうが子どもは最初から食いついた

    大人ガンオタは発狂しただろうが



    By最終日本黒幕XX7SP1


  258. カテジナさんは、美人さんでいろいろ得をして、自分を評価するほうに移動しただけで

    実際にはよくあること

    なぜかアニメでは、主要な美人キャラは聖女でなければならないみたいな、気持ち悪い雰囲気があると思う


  259. 258





    ポルカは富野の仕事で、富野が現場離脱したからどのみちポシャった。



    バンダイが「5体戦隊物でスト2」とか言ってるみたいな話で「じゃあ今川だ」ってんでジャイアントロボの実績がある彼が呼ばれた



    B略


  260. バンダイ「富野はとにかくおろせ」

    富野「バンダイは大嫌いだ」





    ttp://in2mistletoe.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

    実は『機動武闘伝Gガンダム』も、格闘ものになる以前、「火星を舞台にしたガンダム」というコンセプトだった時期に参加していて、目玉型の火星基地などを描いていたんですよ。その火星基地は、のちに『カウボーイビバップ』で活用されます(笑)。


  261. ベターマンか勇者王かなんかで使う予定だったキャラを流用して

    リヴァイアスのネーヤにしたこともありましたなあ



    もったいないから、ボツったやつもどんどん流用する



    By最終日本黒幕XX7SP1


  262. ※262

    その流れで富野監督が今川監督を推薦したのでしょう?

    結局、上の富野監督のインタビューで書かれてとおりじゃん


  263.  庵野監督、Vガンの時、スタッフ集めに苦労しているお禿を見かねて、ガイナの若い人たちに手伝いに行けって言ってくれたんだよな。

     オカシイ所も多々あるけど、根っこの方で善意のある人だ・・・


  264. GガンダムのBD化待ってる

    DVDはLD持ってたんでスルーしたからBD買うで!


  265. >>266

    何年か前にNHK Eテレでやった富野由悠季デジスタ1DAYワークショップ アニメーション制作講座が富野監督のが人柄が出ていたと感じた。



    若者に対する教育の仕方が上手かった。特に11歳の少年の作品の構成を修正する指導が抜群だった。

    アニメ業界に進もうとしている若者に対しても親身になって相談にのってたし。

    富野監督に対する印象がかなり変わるので、見れる環境にある人は是非おススメしたい。


  266. 265

    以下は完全に間違い

    >wikiに書いてある新シリーズ案を富野監督が当時拒否ったんでしょ





    持論を押し通そうとするあまり誤答を押し通すのはやめなさい


  267. >>269

    聞いてるのは今川監督を推薦したのは富野監督かどうかってことなんだが?

    上のインタビュー記事によると、推薦したのは富野監督ってなってるが間違いなの?


  268. 270

    話をすり替えてはダメだな。



    >別にその内容と富野監督のインタビューは矛盾してなくね?

    >wikiに書いてある新シリーズ案を富野監督が当時拒否ったんでしょ

    >で、プロレス(格闘)の方向性と今川監督を推薦したって話



    269の通り、2行目は完全に誤答。

    つまり一行目も誤りとなる。


  269. >>271

    わかった。その258のコメントは私的な意見なので取り消す。



    で、話をもとに戻すが、今川監督を推薦したのは富野監督なの?

    一応、2つ以上の出版物で整合性がとれている内容のようだが、

    持論かどうかよりも出版物に基づいて書いてほしい。


  270. 272

    そこは出版ベースでは概ね一致しているようで。

    あらたに語るよりもソースを幾つか比較するほうが確実だろう。どうせこれらもそういう出版物を見ながら書かれてる。



    wikipediaの旧版をコピペしたっぽいdamjoyugakaraoke.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

    スパロボウィキwiki.cre.jp/SRW/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%AD%A6%E9%97%98%E4%BC%9DG%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

    ニコdic.nicovideo.jp/a/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%AD%A6%E9%97%98%E4%BC%9Dg%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0


  271. ちなみに271のどれが間違いかというと



    富野はVにおけるバンダイのムチャ振りに憤懣があって続投しない意思を固めていた。というか実質、療養に入ったと言われていた。

    次の企画云々以前に、続投じたいを断っていたということ。その経緯はwikipediaには書いてない。


  272. ※273

    wiki見たけど、結局のところ

    富野監督のインタビュー記事の内容で基本的に合ってるってことでしょ?



    上のほうでいろいろ意見や説がだされたけれど、

    俺が知りたいのは出版ベースの結論なんだが、その結論で何も問題はなくね。


  273. 273のソースを見るといかにも富野らしいんだけども



    彼の言うプロレスってのは、ボルテスファイブ以前のマジンガーVSマジンガーVSデビルマン、みたいな熱血合体ロボ路線なのね。彼はあれが嫌でガンダムを作ったわけ(玩具嫌い、三原色塗装嫌い、ガンダムの三色は勝手に塗られた)。つまりプロレスってのは嫌味で言ったに等しい。



    それはバンダイからの「スト2みたいなのやれ」という指示への返答なのだけど、富野の世代価値観としてはプロレスって言葉になってて、齟齬があるのは楽しい。

    B略


  274. 275

    おまえのそういう言い方は

    「俺は絶対にただしいったら正しいの!」



    しか言ってないように見えるから、みっともない。



    >富野監督のインタビュー記事の内容で基本的に合ってるってことでしょ?



    また表現を曖昧にして、こっそり自分のミスをなかったコトにしようとしている。おまえプロのサクラだろ


  275. 275野郎

    >今川監督を推薦したのは富野監督なの? は◯



    >wikiに書いてある新シリーズ案を富野監督が当時拒否ったんでしょ は☓



    結論が出ている。

    これ以上難癖を続けるな。この我に対しては特にな

    By最終日本黒幕XX7SP1




  276. 富野監督が今川監督を推薦したとすると

    Gガンダムの内容を意図した人選を提案しているのは確かなんだろう。



    であるならば富野監督のインタビュー記事の内容でとりあえずOKってことなんでしょう。


  277. >>277

    >こっそり自分のミスをなかったコトにしようとしている。



    別になかったことにしてない。既に取り消したとコメントしたはず。



    >>富野監督のインタビュー記事の内容で基本的に合ってるってことでしょ?

    >また表現を曖昧にして



    全然曖昧じゃないでしょ。出版ベースの結論を聞いてるだけなんだし。


  278. 根掘り葉掘りすれば以下も☓だがな



    >で、プロレス(格闘)の方向性と



    出版物レベルのソースを漁れば見えてくる通り

    いわゆるプロレスのことを、トミノは言ったのではない。>276




  279. 280

    おまえのように

    「自分勝手な、自分にしか通じない持論を、強制する」態度は



    世界中の戦争とテロの当事者、そのものである。



    戦争となれば殴ってでもいうことを聞かせるだけであり

    平和な社会ではお前のような屁理屈屋は「めんどいやつ」として相手にされなくなる


  280. >富野監督のインタビュー記事の内容、に固執する意味が全然ない。そもそも>富野監督のインタビュー記事の内容、の出典元の出版物はどれとどれなのか。



    しかしこのアホなプロサクラは、、依頼者から命令されているのか

    >富野監督のインタビュー記事の内容、で相手を論破して勝利することに意欲を燃やしている。



    2chでサクラをやって小遣い稼ぎしてる阿呆共のマニュアルトークそのまんまだ。


  281. そもそもがwikipediaの、メイジンカワグチが日経に寄稿した記事は、川口が発言者であり、そこには「富野プロレス云々は一切書かれていない」。254



    翻って、273,276の引用先の各ソースは、トミノのことしか書かれてない。



    つまり

    >富野監督のインタビュー記事の内容で基本的に合ってるってことでしょ?



    という解には数式的に導くことが出来ない。


  282. >>283

    >論破して勝利することに意欲を燃やしている。



    別に燃えてないですってば…

    持論云々と出版ベースの事実についてはちゃんと切り分けたいだけです。

    私が言っている出版ってのは>>239に書かれてる富野監督のインタビュー記事です。



    それに書いてあることが事実なのを確認できれば私としてはそれで充分なのです。


  283. 284の方程式から、以下の時系列であり、「富野監督のインタビュー記事の内容」だけでは情報が半分しか無くて不足しており、結論を導けないことが、解として導ける。



    1 富野がVでバンダイの無茶要求にイライラさせられ精神疾患になり、V番組終了前に続投を拒否

    2 バンダイが後番組を「スト2っぽく」と要求

    3 これを相談された富野が「じゃあマジンガー時代のロボ取っ組み合い(=プロレスという比喩)でいいじゃん、それなら今川だよ」と助言


  284. 富野はフリーランスで、使われる人。

    バンダイは社員の集まりの企業。サンライズも同じ。



    富野の発言は、あくまで使われる下っ端の側、トラックの運ちゃん側の意見書と同じで、実際に情報が半分しかない。被告陳述や証人証言みたいなもの。

    メイジンカワグチはずっとバンダイの社員だから、より自分が手がけてるプロジェクトの「全体像」を知ってるのがビジネス社会常識。


  285. 以下は回想だけども



    放送当時のアニメ雑誌のインタビューやコメントを見ても

    バイク戦艦が出てきたあたりから、明らかに富野はどんどんギスギスして病んでいった。

    若手スタッフに怒鳴り散らすとか(これは序盤から)

    燃え尽きた的な、もうイヤだ的なコメントだけするとか…終盤には。

    厳密にはF91のころから家庭内事情をぼやいてたりして、サイコパスになりかけていたんだけども。VからしてF91がコケてF92がポシャったための「敗戦処理」で、それがまたコケたから相当なプレッシャーもあったのでは。


  286. Vガンは普通に面白い



    単に禿がキチガイなだけ



    Aパート名作劇場、Bパート戦争ってしたら、トトロと火垂るの墓の同時上映みたいに悲惨なことになるのは当然

    バンダイが「じゃ戦争やめよう」つって次にGガンを企画し、スタッフがきちり仕上げるとこまで含めて完璧、Vは正しい



    Vにおける禿以外のスタッフの仕事は素晴らしい


  287. だいたいGが嫌ならVになるのは当然



    それでGもVもダメだつってんだから禿の言うことは意味不明

    Vがダメならイデオンはもっとダメだしザンボットもダメだ

    マジンガーだって漫画版ではVくらいのこと普通にやりつつ、TV版は子供向けにリファインしてる

    Vのスタッフも翌年はGやってる。そんなん常識



    禿と信者だけが頭おかしい=Vでおかしいのは禿のみ


  288. >千住明

    ドラマの劇伴だとDr.コトーの診療所シリーズの印象が強い

    いやそれしか実写作品としての印象が少ない


  289. 「ハルヒ」の話数シャッフルはVの「1話後回し」が…とか「涼宮ハルヒの公式」のインタビューに書いてあった。


  290. 種とかGの記事で富野は

    「ガンダムをぶっ壊してほしい」

    と言ってるって書いてあるけど、結局バンダイやガノタファンあがりのスタッフが、カレルよろしく修復しちゃうから…




  291. 「閃光のハサウェイ」と「ガイアギア」は結局映像にならないんだろうか…?



    ガキの頃、そのうちアニメになるから…と必死に読んでたんだがなぁ…


  292. まあ、どの世の中にも一部の金儲け主義者のせいで苦労する人間はいるよ。

    下請けいじめと同じ。


  293. Gレコ24話で死んだ人達

    ぽんこつ姫の父

    ドレット長官

    バララ



    来週はどうなるのかな?


  294. ※295

    ガイアギアおもしろいよな。

    あと個人的には「アベニールをさがして」も好き。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アイドルマスター,ソシャゲ」のおすすめ記事

【悲報】マギレコとか他ソシャゲ「セルラン1位取りました!記念に○○やります!」  FGO兄貴「セルラン1位? いっつも1位だからなんもやらないよ」
【悲報】マギレコとか他ソシャゲ「セルラン1位取りました!記念に○○やります!」  FGO兄貴「セルラン1位? いっつも1位だからなんもやらないよ」
【悲報】セガの新作ソシャゲ「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」ガチで大爆死wwww
【悲報】セガの新作ソシャゲ「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」ガチで大爆死wwww
ジョイサウンドでラブライブとアイマスのCD売り上げ各1位がどれだけ歌われているか比較
ジョイサウンドでラブライブとアイマスのCD売り上げ各1位がどれだけ歌われているか比較
春アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』1巻にはSSAのイベチケ!! 早速アマランで1桁順位に
春アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』1巻にはSSAのイベチケ!! 早速アマランで1桁順位に
【悲報】セガの最終兵器、サクラ革命さんの現状がヤバイ・・・・
【悲報】セガの最終兵器、サクラ革命さんの現状がヤバイ・・・・
『アイマス シンデレラガールズ』 卯月ちゃん←可愛い! 凛ちゃん←可愛い! 本田未央 ← この子は人気あんの?
『アイマス シンデレラガールズ』 卯月ちゃん←可愛い! 凛ちゃん←可愛い! 本田未央 ← この子は人気あんの?
【朗報】「ウマ娘」ついに900万ダウンロードを突破!! SSR確定チケ配布!!! ガチですげーわ・・・
【朗報】「ウマ娘」ついに900万ダウンロードを突破!! SSR確定チケ配布!!! ガチですげーわ・・・
デレマス好き女さん「オタク街コンに行ったんですけど。ミリマス好きの男性からこの作品はこう素敵で、このキャラクが素敵で!と プレゼンするかのように一方的にがーっと喋られることが数度あり少し萎縮した・・・私ミリマス知らないんです」
デレマス好き女さん「オタク街コンに行ったんですけど。ミリマス好きの男性からこの作品はこう素敵で、このキャラクが素敵で!と プレゼンするかのように一方的にがーっと喋られることが数度あり少し萎縮した・・・私ミリマス知らないんです」
【デレマス】第10回シンデレラガール総選挙の結果がでる! 相変わらず票数すげえええええ 
【デレマス】第10回シンデレラガール総選挙の結果がでる! 相変わらず票数すげえええええ