12.05(Thu)
【悲報】ホロライブVtuberさん、「〇〇〇説」の動画を消したせいでもこう界隈に広まってしまう! もこう「だから言ったやろ。あの子だけは触れるな。闇深すぎんねんて」
12.04(Wed)
ジャンプ連載中の「アオのハコ」全巻重版で620万部突破!!! ようやくアニメ化効果でてきたな!
12.04(Wed)
庵野のシン・ガンダムにありそうなこと「官僚が有能」「エヴァっぽいBGM」「暴走モード」「ガンダムの体型がキモい」他にある?
12.04(Wed)
【悲報】匿名掲示板や公式に凸ったVTuberアンチ、逮捕されるwwww
12.04(Wed)
X女性「世の中の男へ。女へのクリスマスプレゼントはこれを渡せ!」女子共感→なぜか弱男がブチギレ
12.04(Wed)
2024年で一番面白いアニメ、「ガールズバンドクライ」で決まりでいいよな?
12.04(Wed)
【悲報】覇権ゲー崩壊スターレイルさん、パクリがバレてしまう… 公式もパクリに苦言! ミホヨさんどうして・・・
12.04(Wed)
【!?】庵野の新ガンダムの舞台はジオンが勝利した世界線の宇宙世紀0085でアムロやシャアも出る模様!!海外(画像)からバレるwww
12.04(Wed)
週刊少年マガジンのえっちなラブコメ漫画「よわよわ先生」TVアニメ化決定
12.04(Wed)
【速報】初音ミク公式、「例のアレ」について静かにブチギレる声明を発表
12.04(Wed)
最近のガンダム、奇をてらったデザインにしすぎなのでは?
12.04(Wed)
【悲報】婚活女子「ごめん、身長170cm以下の男性はどんなに条件良くても恋愛感情わかない。子供に低身長が遺伝したら嫌だ」 3.2万いいね
12.04(Wed)
鉄道会社「撮り鉄のマナーがあまりにも酷いので、予定してた記念列車の運転中止します」→撮り鉄ブチギレ「この会社とっとと潰れろ」「撮り鉄で儲かってるのに敵に回すの?」
12.04(Wed)
【悲報】鹿目まどかの太ももを太くしてパンツ見えるスカートで描いた絵師さん、なぜか炎上してしまう・・・オタクってこういうの許さないの?
12.04(Wed)
【悲報】昔の友達(しばらく会ってない)「あんた楽な人生送っとんね」 ホロVtuberさん「・・・・。」
12.04(Wed)
【悲報】X女子「話題の『ダンダダン』って漫画読んでみたらエロ要素が多くて無理だった」→女さんたち、賛同の嵐wwwwww
12.04(Wed)
【悲報】ホロVtuberファン、ガチ犯罪をやってしまう・・・これは許されないよ
12.04(Wed)
筋肉インフルエンサー「ブランド服買ってる奴はバカ。」「50万の服抜いたらお前の価値はゼロ。」「筋トレは自分がブランドになる。」
12.04(Wed)
【悲報】チー牛、全ての悪を背負うメイン盾になってしまう
12.04(Wed)
【速報】機動戦士ガンダム 新作アナザー「GQuuuuuuX(ジークアクス)」発表、PV公開! 制作はサンライズ×カラー 監督はエヴァ劇場版の鶴巻、 脚本に庵野! 今度も主人公は女で女子高生! キャストに黒沢ともよ、石川由依、土屋神葉
12.04(Wed)
【!?】韓国市民の大規模デモに日本のアニメキャラが使われるwwww
12.04(Wed)
「弱者男性」ってだいたい想像つくけど、「弱者女性」ってどんな感じなの?てか本当に存在するのか?
12.04(Wed)
【朗報】ギャグマンガ日和、15年ぶり5度目のアニメ化決定!! スタッフキャストも再集結
12.04(Wed)
Vtuberがここまででかくなってオタク界隈の覇権を握った理由って何
12.04(Wed)
『 #嘆きの亡霊は引退したい 』10話感想・・・話は全く進んでないけど、喘ぎ声やら百合やらあって素晴らしい回だった ピンク姉妹はどっちもヤバイやつ

声優の大竹宏さん「声優はプロになれるのは100人に1人」  アニメ誌編集者「バイトをせずに食っていけるというと1000人に1人、売れている人となるとさらに少ない」

14110101011.jpg



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

無題

「プロになれるのは100人に1人」ベテランが語る声優になることの難しさ

声優の大竹宏(82)が先日行われた「第9回声優アワード」にて功労賞を受賞した。
「もーれつア太郎」のニャロメ、「パーマン」のパーマン2号(ブービー)役などで知られるベテラン声優は現在、声優養成所で後進の指導にもあたっており

スピーチ中
「昔は職業を聞かれ『声優』と言ったら『西友?』と間違われたが、今は声優といったらみんななりたがる
養成所で若い声優志望の方を教えていますと、正直言ってプロになれるのは100人に1人です」

と声優を目指すことの難しさを語った。

 若い世代へのアニメの浸透やアイドル的な扱いによって、いまや声優は花形職業。
AKB48など現役アイドルの中にも、将来の夢を「声優」と語る者も少なくない。
人気声優の浪川大輔(38)はテレビ番組に出演した際、専門学校や養成所に通う声優志望の数は30万人ほどいると明かしている。

「大竹さんは100人に1人と言いましたけど、あくまで声優になれるレベル。
バイトをせずに食っていけるというと1000人に1人くらい。
売れている人となるとさらに少なくなる。競争はかなり激しいです」(アニメ誌編集者)

 一番苦しいのは中堅どころだ。声優のギャラは基本的には年功序列。
制作側としては使い勝手のよい新人を起用するため、仕事が大きく減る。
プロであり続けること自体も難しい。

「声優アワード」では新人男優賞、新人女優賞もそれぞれ3人ずつ選ばれた。
大竹は厳しい競争の中、新人賞を得た後輩たちを褒めた後
「今後も努力をしなかったら、私みたいに60数年も声優はできない」とメッセージを送った。

声優は定年のない職業だけに上の層も厚く、下からの突き上げも激しくなっている。
この日の受賞者の中で大竹の年まで演じられる者がいれば、それこそ表彰に値するだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000018-tospoweb-ent

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

これを説教と取るか助言と取るかはその人次第やな(´・ω・`)b

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

ほとんどの「なりたい」声優オタクからすれば、
「年寄り、黙れ。時代遅れで売れてねえのに、なにえらそうなんだ!引く手あまたなんだよ!!」
って言うんじゃね

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

100人のうち、真面目に取り組んでる奴は10人
だから競争率は10倍だろ

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

100人に一人どころじゃないでしょ、既に。
若手の使い捨てがえげつないよな、この業界。
引退しても声優学校で講師をやろうにも既に引退した古株が居るのでそっちにも行けない。
最終的に完全廃業。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

どうせヲタあがりのアニメ声しかできないようなのばっかり

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

でも今ほどチャンスがある時代もない
アニメの本数が異常にあるからな。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

声優の場合、「プロになる」ことより
「プロで居続けること」の方が何倍も大変なんだが。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

子どものときは外国映画の吹き替えで洋画に親しんできたからな。
思ってる以上に声優の役割って大きいと思うね。能力を要求される世界だ。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

思ったようなキャスティングできない。抱き合わせ多い。ちゃんとした方で作品作りたいよ。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

漢字読めなくても狭き門を潜れたゲーリー様はラッキーでしたねw

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

なりたい人が増えて
そこそこ演技が出来て
そこそこ顔もいい人が増えたのは良かったじゃないか

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

3カ月毎に就職活動をしているようなものだし、
「なる」事よりも「それで食い続けていく」事の方がはるかに難しいでしょ。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

声優目指して学校の授業料やプロダクション会費に入れあげ
一度も声優の仕事が回って来ずに 今ではうどん屋の店員している奴
知っている哀れみすぼらしい

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

なぜか知らんがキモオタって
声優なら簡単に誰でもなれるって思い込んでる節があるよな

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

乳でかけりゃなれるってテレビで言ってた

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

野球やサッカー、芸人や漫画家だってちゃんと食っていける収入得てるのは一握りだろ。
声優業界が特別倍率高いわけでもない。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

この手の商売は基本そんなもんじゃないの?1000人に1人とか。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

宮崎○「昔、声優を娼婦にしようとして断られてから、以降は芸能人を使うようにしているんだ」

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

そこそこやれてる100人のうち
声優だけで食ってけるのが一人ってことでしょ

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

使い捨ての業界だからな
実家が金持ちで容姿そこそこの若い女なら腰掛に丁度いいんじゃないの

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

もうこれからは声優という職業自体終わりだろ
志願者が増えすぎた結果、競争率が上がったこと以上に、短命になってることが問題
売れても数年で入れ替わり、使い捨てのお笑い芸人と同じ状態

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

声優だけで食ってる人なんて皆無だろ
歌も必要だし、イベントに出たりもしないといけない
歌唱力、イベント出演に耐えうる容姿、トーク力なんかも必要
ある程度の年齢になると、それに加えて営業力も必要になってくる

この声優を入れておけば円盤売上+2000枚(神谷浩史)
麻雀のイベントならこの人(植田佳奈)
パチンコ屋でイベント、エヴァンゲリオンのアスカ役(宮村優子)

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

タッチのたつやの人が言ってたな・・・

一口に声優と言ってもランクのような物があって
仕事一回につきギャラがいくらってあらかじめ決まってる声優さんと
(卒倒しそうなほどしゃべっても、たった一言しかセリフが無くてもギャラは同じ)

出演オファーが来る度に出演料が交渉で決められる”売れっこ声優”
に別れる って・・・

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

声優養成所を作れば儲かるな。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

ほとんど運の世界だからな
だって技術的には… だろ?
そりゃ素人がすぐ出来るかと言われれば出来ないけど
訓練積めば2年で誰でも出来るようになるべ
あとは当たり役に恵まれるかどうかだけ

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

子役上がりも沢山おります
いまみたいに若手溢れてきたら
なんか光るのないと脇役でおわるだけに・・

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

声優の需要も増えてきたが、それ以上に供給が多いという

名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

まぁ上手い人は確かに上手いけど
代えが効かないってレベルの人は殆どいないしな
新人の子だってちゃんとオーデ通るレベルの子なら十分聞けるし
つか浪川さん38かよ


(´・ω・`)ずかちゃんがなかなか報われないのもリアル!!!」
(´・ω・`)主役をとってもそれ以降仕事増えるわけでもないしね・・・・
(´・ω・`)本当に大変な世界ですわ・・・・

 
コメントを書く
  1. どんなに頑張ったって剛力さんが声優の仕事剥ぎ取るんですけどね


  2. >>一番苦しいのは中堅どころだ。声優のギャラは基本的には年功序列。



    中堅である櫻井がバンバン出まくってるのは相当凄い事なんだよな。


  3. これってつまりラブライブ!スゲーってことなんじゃ無いの?


  4. ラブライブ!の声優大活躍で凄いな


  5. こういう話題はネットの知識だけで知ったかぶって話して墓穴を掘るキモオタが多いよね

    だから僕は黙る


  6. 声優だけじゃなくて、役者、芸人、アイドル、スポーツ選手…



    その辺のはだいたいそんなもんだろ


  7. けいおん声優凄いな


  8. ごり押し芸能人>>>>>>>>>>声優

    声優アワードでそれが証明されちゃったね


  9. もうアニメ自体オワコンだろ






  10. 声優になるのは意外と難しくない



    しかし声優業だけで生活できるのは100パー無理


  11. プリキュアみたいに1年アニメでメインに選ばれると全然違ってくるとラジオで言っていたな


  12. 1万人に1人と考えた方がいい。1000人いて声優になれるのは2、3人とかがマジな話し。


  13. 白箱は萌豚に媚びないから好感が持てるな


  14. なんちゃって声優評論家になれるのはキモヲタ100人に100人


  15. 第九回声優アワード授賞者

    歌唱賞

    μ's


  16. 今から声優なる奴なんて声優だけで一生食ってくの無理だろ

    CDやDVDは印税あるだろうけど今全然売れないしな

    もはや一発当のすら無理になってるよこの業界


  17. ほとんどの女声優は20代で戦力外通告されるからな





    ホンマ厳しい世界よ


  18. バイトしながらでも声優できたら幸せなんじゃないの?

    野中藍がまどまぎの仕事なかったら実家帰ってたかもって言ってたけど、

    一回売れちゃうとバイト生活には戻れないのかもしれないけど


  19. つくづく平●って馬鹿だったんだな・・・本当もったいない

    声優より他所が第一志望だった人なのか知らんけど


  20. 30万もいるわりに顔面レベルが大したことないのは何で?


  21. 例えば、売れっ子だったけど出演数激減した声優はどうなの?

    既婚じゃなければ30越えてからバイト始めたリスンのかね



    伊藤かな恵とか今どうしてんだ…


  22. 17

    その消えていった声優は俺らの目に映らないからあんま実感ないけど

    考えたら恐ろしいな


  23. 新田恵海

    ラブライブ! 2nd Season(高坂穂乃果)

    探偵歌劇 ミルキィホームズ TD(天城茉莉音)



    たった2つで大儲け出来るラブライブ!すげえええええええええええええええ


  24. 19

    勘違いして声優より上の地位へ行こうとした者の末路だな



    良い反面教師よ


  25. 21

    アキハバラ電脳組の主役とかハピレスに出てた島はそうなってるな


  26. 声優本人よりオタクが語るんだね


  27. キモオタ・根暗・クズ100人の中から1人ならまあそこそこの倍率


  28. 20

    声優だから


  29. たくさんいるのに使い物にならない本人達が悪いのか、たくさんいるのに使い物にならない育て方をしてる現場が悪いのか。

    ただの役者ならもうちょっと使い物になりそうだが。


  30. 21

    かな恵は青二だからゲームの仕事が結構ある


  31. お金出してくれる人がいなきゃやってられんよな


  32. 帰宅部以降下手な声優見たこと無いけどあいつらってまだ活躍してんの?


  33. 26

    そりゃそうだろ

    よっぽど上のじゃないと自分の首絞めかねんわ


  34. 鹿野なんとかとか全く見なくなったな



    神田某の受賞で芸能事務所が

    今まで以上に声優業に乗り込んでくるだろうから

    声優事務所や声優になるために努力してきた人たちは

    更に厳しい状況になっていきそうだね。



    AKBとか元AKBとかにガンガン仕事奪われてくだろうね


  35. そりゃそうだろ

    プロがそんなに簡単になれるわけがない


  36. この人がブービーの声やってたの?すげぇw


  37. こないだDlife見てたら野中藍が外ドラの吹き替えやってたの初めて見た


  38. >一口に声優と言ってもランクのような物があって

    >仕事一回につきギャラがいくらってあらかじめ決まってる声優さんと

    >(卒倒しそうなほどしゃべっても、たった一言しかセリフが無くてもギャラは同じ)



    これは割と有名

    売れてくるとすぐ使われなくなるのはこのせいだな




  39. 下手な声優ってあんまり聞かないけど下手な役者はいくらでもいるのは何故なのか?


  40. アニメ業界はもう市場規模伸びないからな

    声優業界はもう養成所で稼ぐことしか考えてない


  41. 34

    なんだかんだでデカい舞台とか芸能で活動してた経験値って馬鹿にできないのよ

    現にAKBでなくとも元子役タレントが売れっ子声優になりまくれてるでしょ


  42. やりたいと思う人がそれだけ多いんだからしゃーないわね


  43. ※18

    野中クラスでもそうなんだ

    まどマギ以外もいろいろやってる印象なのに

    名前知られてるクラスでさえヤバいのがわんさかいるんだろうな

    無名どころなんて絶望的


  44. アニメは多いと言っても声優の数に比べたらめちゃくちゃ少ない


  45. エロゲ声優はギャラがいいと聞いた


  46. 今の段階でアニメは多いしキャラ数増やすわけにもいかんし仕方無いんじゃねーか?

    せいぜい洋画をもっと日本に持って来て吹き替えさせるくらいしか仕事増やせないよ


  47. 最近見かけない声優も本当に仕事が来ないのか他の仕事で忙しいのかプライベートな理由でセーブしてるのかわからんよな

    待ってるうちに忘れて消えていく


  48. アニメの本数は徐々に減ってるし、声優の椅子取り合戦がさらに激化しそうだ


  49. なっても仕事切れたらおしまいだし大変だよねーL(・o・)」


  50. 44

    1クールのラノベアニメにしたってオーディション人数が百人単位なのが普通だしな

    その中から選ばれる続けるのって大変だわ


  51. 声優専門学校を卒業する卒業生は、全国で毎年1万人程度

    その中で声優で食っていけるのは1人いればいいほう。




  52. なれなかったらアニメ嫌いになりそうだな


  53. 45

    10年前くらいはな

    でも今はエロゲ業界そのものがやばいから

    古参のメンツ以外に旨味はないよ


  54. ※34

    鹿野はラジオはともかく声優としての露出が多かった時期はないに等しいけどね

    大手の青二だからそれでも長く置いてもらえたって感じ


  55. キモヲタ脳だと

    深夜アニメで見ない=凋落だからねぇwwwwwwww


  56. なれなかったらアニメが嫌いになる程度の奴は、声優専門学校に行くと思う


  57. 47

    早見、サトリナ、日笠、沢城「大丈夫やで!」


  58. うーん狭き門だな




  59. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





      なった所でアニメ声しか出せない ずか公みたいなのは



       他の若手女声優と同じく30前使い捨ての宿命





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  60. 49

    毎年春と秋は多いだろいいかげんにしろ




  61. しょせん、声あてるだけの仕事だからな



    声優スゲーっとかいってるのキモオタだけだろ






  62. 役者の世界なんて遙か前からこの状態だよね

    その貧乏役者の糊口をしのぐ為の仕事が声優だったのに・・・


  63. 58

    それでも出始めた頃は若手のかわいい声優として売り出されてたんだよ

    さらに年配の大御所声優見てみろよ


  64. 声優の闇ネタはすっかりずかちゃんの画像が定着したな








  65.   アニメの本数が増えてるのは



       声優志望  それも若い女声優の飽和とも無関係ではない





    つまり供給過多


  66. 65

    おっと、閣下の話はそこまでにしておけ


  67. デビュー作がハマり役だった人は幸運だな

    赤﨑とか千代ちゃんの人とか


  68. 声優は舞台俳優もしくはアイドルからジョブチェンジするものだと思ってた。


  69. サムネ気持ち悪い



    顔どうなってんだよwwwwwwww




  70. 実家暮らし、金持ち家系、彼氏や旦那持ちとか

    だから声優のブログ見ると売れてなくとも外食やら色々しまくってる子も多い


  71. いくら上手くても

    当たりタイトルや当たりキャラ引かないと評価されないからな



    運も大事な世界や。








  72. ラブライブ声優「助けてラブライブ!」


  73. 69



    でも30過ぎまでいないよ

    ああいう手合い










  74. お笑い芸人とミュージシャンと一緒だね


  75. 女性の声なんて、みんな似たような声ばかりだからね

    ランク上がってギャラが高くなったら似た声の新人使えば良いだけだし

    個性のある声もたまにいるが、大抵下手だったりするし…、誰とは言わないけどさ




  76. 使い捨てで結構



    好きなキャラの声が被ってると正直不快だわ



    松岡消えてくれ


  77. 73

    上手いとかじゃなくてカッコよくない

    萌え声の萌えキャラで売っても



    賞味期限みたいに

    飽きられて すぐ代わりが出て はいサイナラー





    ってアイドル業界もどき


  78. 神谷、中村、杉田「不細工でも出来る」



    宮野、梶「微妙でもキャラ補正でイケメンですわ~」


  79. 女声優はいくらでも居るからいつの間にか消えるけど男声優は少ないから狙い目


  80. 77

    主役目指さなきゃ端役にも引っかからんぞ


  81. 82

    腐女子アニメが増えれば男性声優の需要も増えるからな。

    今が狙い目よ。


  82. 黄金時代を築いた釘宮能登でももはや主役を張れなくなっている現実が恐ろしい

    画伯やキタエリの声すら久々に聞いたなって感じでフェードアウトしていってる


  83. マンキンの葉の人だって棒でもないのにあまり人気出なかった

    当たり役掴んでもブレイクするとは限らないから










  84.   今、声優にはなろうとせん方がいいぞ? 特に若い女










  85. 甲子園へ行ける球児はわずか0.5パーセント

    プロはさらに低い。声優事務所より悪辣な高校野球


  86. これだけ声優が増えていくと、元声優っていうAVが増えそうだな・・・とふと思った

    まあAV業界も顔が相当良くないと駄目な時代らしいけど


  87. 80

    俺もそれ書こうと思ってた。

    今の声優業界は殆ど完全にアイドルの延長になってる。

    演技力以前に如何に声が、それ以上にルックスがカッコイイorカワイイか、

    更には如何に若いかが全てで、ある程度年を取ったらハイそれまでヨ状態。

    若さとルックスと甘いボイスが全てって、もはや完全にアイドルじゃね?


  88. 85

    画伯とかいまでも毎期でちょこちょこ出てるじゃん


  89. ラブライブ!の主人公の声優だって今あんまり仕事してないからな


  90. 82

    男は狙い目だけど失敗したときのリスクが大きすぎる

    ずっとバイトで30歳とかになったらつらすぎるだろ


  91. ハイリスクノーリターン


  92. ここ5年でひっそりと消えて行った声優の実数が知りたいな




  93. 85

    画伯は吹き替えでよく見るようになったから心配せんでいい

    たぶんコネができたんだろ



    釘宮能登はおばさんやれるから全然大丈夫







    キタエリはちょっと危ない


  94. 90

    そういう意味では平野とかスキャンダルにまみれながらも

    萌えキャラ以外にも活路を見出してよく生き残ったんじゃね?


  95. 水樹田村堀江が未だに第一線に居座ってる業界でそれ言うか?

    消える奴って美化されすぎてるだけで大体全盛期も大した事ねー奴ばっかだよw


  96. 逆に言えばバイトさえしてれば誰でも声優目指せるんだぞ!


  97. 洋画の吹き替えとかは事務所の営業力が大きいからな

    大手事務所ほどアニメ以外の仕事も幅広く出来る感じだな


  98. 88

    馬鹿か、お前



    元球児だったら芽がでなくても就職したときに話題に困らないし印象もよくなる



    金と経歴をドブに捨てる声優業とはわけがちがう










  99.   アニメ声しか出せない若手は 吹き替えに逃げれないからしんどい







    甲斐谷裕子とか洋ゲーの女キャラ7割くらいの確率で必ず吹き替えしてる


  100. こんな狭き門なのに、何故棒が出るんだろう?


  101. 養成所の奴だけで30万人かよ

    例え100人に一人としても3000人って事か?

    こりゃ100人は勿論1000人に1人もねーな


  102. さらに今はビジュアルも重視されるかならぁ…

    ほんと厳しい世界だよ


  103. 98

    出演数が大した事ないじゃんその3人

    そもそも声優じゃない人まで混じってる


  104. 102

    顔かわいいな


  105. 芽の出にくさ、消えやすさなんて芸人だって大して変わんねーよw

    少し前エンタ芸人のですよ。が今の芸人としての収入言ってたけど1.5万だぞ

    ちなみにアクセルホッパーは4万だったw


  106. ゴリ押しとか2chで叩かれたりするけど

    そういう人は声優界じゃスーパーエリートなわけで


  107. SHIROBAKOの主要キャラ5人の声優も2年後には消えてるだろうな(ゲス顔)

    みゃーもり(の中の人)気持ち悪い


  108. 一発屋芸人って営業で食っていけるんじゃないのか?

    大学の学祭とか地方の祭りで呼ばれても結構儲かるらしいが


  109. エロゲから活躍すると良いと思う。

    アニメで大活躍の人気声優も昔はエロゲに出てた人が多いし。

    最近ではエロゲ原作でアニメ化されるのも多い。

    人気作に当たればアニメ化でメジャーになってというサクセスストーリーも。


  110. たしかにSHIROBAKOの声優は誰一人として大成しなそうだな・・・


  111. 103

    一人劣等生がいたら殺伐とした場がなごむだろ。




  112. 113

    なんでや、みゃーもり有望株やろ

    デビュー作が当たるなんて「持ってる」証拠やで




  113. 最近多いキンキン声の萌キャラばかりじゃなく、落ち着いたセクシーな女性の声をやる人も出てきて欲しい。

    キンキン声は聞いていて疲れる。


  114. 夢を持つってことは大切だと思う

    現実は厳しいが本気で声優目指して頑張っている人を応援したい

    ずかちゃんガンバ


  115. 俳優だったら何倍なんだ?


  116. 需要が多いだけ女声優はまだマシかな

    男声優はもっと狭き門でしょ




  117. ジャッキーチェンの声とか絶対あの声で再生されるし声優って偉大だよな


  118. 若手女性声優が応援されるのは20代中盤まで

    売れなかったらそれからが地獄


  119. 萌えアニメには需要が無く

    腐アニメは人気の若手・中堅が占領

    吹き替えやナレーションは経験豊富な中堅・ベテランが占領

    これでも男声優は狙い目だと思うか?


  120. 最近、人気だから声優が注目されるんだろうけど、別に俳優だって、芸人だって同じでしょ、声優だけが異常に厳しいわけじゃないし。




  121. 113

    それは同意



    115

    断言してもいいが消える  ああいうキンキン声は長く持たない








  122. バイトなしで食っていけるのが1000人に1人ならヌルい方やん

    役者やミュージシャンは1000人に1人じゃ利かないぐらい厳しいやろ

    どの業界も売れてない奴はみんなバイトしてんねんで


  123. 俳優・女優になる方が楽なんじゃ


  124. 1000人中、何人なんちゃって声優さんがいるのかな?

    本気で努力している人は300人程度でしょ?


  125. ※124

    宮森のキンキン声とか正直 

    聞き苦しいもんなぁ



    ※116

    SHIROBAKO まさにそう

    小娘キャラ多すぎ


  126. 白箱アンチは何故こんな所にまで出張してんだ?


  127. 同業者だけじゃなく、子役あがりや劇団で芝居している俳優なんかもライバルだからなあ。学校いくよりはそっち方面からコネを作る方がいいかも。

    スポーツなんかはサッカー選手が野球のプロにはなれないけど、声優は実力があればどこからでも、チャンスはあるからなあ。

    コナンとかで代表の遠藤とかが声優デビューしてたしな。


  128. この数字は統計とかとってるの?

    ジジイがそう思い込んでるだけじゃないの?

    すげー適当に言ってそう




  129. 129

    実際

    白箱の若手は大成せんだろうね



    凄くキャラ頼みって感じ

    声そのものに魅力はない








  130. 周期的に上がるネタにドヤ顔業界通っぽいコメントwwwwwwwwwwwwww


  131. 10年前に人気だった女声優達も

    今じゃ見かけない人多いからなあ

    30代入っても生き残るのはほんの一握り


  132. 119

    新人は女性が有利ともいえないよなあ、需要多いのかもしれないけど、供給も多いからなあ。1回だけ経験して、それっきりという人も多そうだし。

    まあ確かに男性のほうが、その1回のチャンスすらなく、あきらめる人多いような。


  133. 唯一無二の声を持っている声優はしぶとく生き残っている印象


  134. >>126

    なるだけならそうかもな

    でもそれだけで食っていける奴は結局1000人に一人くらいだろな


  135. 金持ちが有利なんてあらゆる事柄に当てはまること ガキじゃあるまいし今更アピールするなよw

    芸能関係もそうだがスポーツの方がある意味顕著だわ

    フィギュアスケートなんて典型


  136. ゲイムギョウ界なかったら廃業する声優もっと多かったんだろうな


  137. 113

    えまは初期からいるモバマス声優だしアイムの次のゴリ押し枠だ

    ずかちゃんは歌う声優枠としてフライングドッグが売り出してる

    後は知らん


  138. 最近の若い声優は個性なさすぎ

    声だけ聞いても誰が誰かわからない

    昔の声優は声聞いただけで誰かわかるくらい個性が強いのに


  139. 別にこの業界だけじゃないよな




  140. 声優は監督やスタッフとの人脈が大切

    次の作品でも脇役や友情出演で使ってもらえる




  141. 141

    その点、武内は優秀だな

    おっさん声優として吹き替えで活躍しそうだわ


  142. ここの議論って深夜アニメだけで声優の格付けをしてるわけではないよな?


  143. 141

    若手は女声優も酷いが



    男も似たり寄ったりラノベ主人公声増えてるよなぁ




  144. 131

    もちろん、感覚だよ。ただ、まったくピント外れでもないと思う。長年、養成所で教えてくれば、なんとなくわかるんじゃない。




  145. 来年も仕事があるのが約束されてる、ボイス収録が定期的に行われる、歌の収録も年に一度ぐらいはある、ラジオが複数ありイベントも年に何度も行われる、大きなライブが年に1~2回行われる、年齢関係なく応援してもらえる、業界内で箔がつく



    これが公共事業と言われる所以


  146. 111

    テレビで当たった翌年は引っ張りだこだけど

    その次の年からぱったりと呼ばれなくなるらしい



    ようはテレビに出てたから呼ばれてるだけ


  147. 141

    深夜アニメに関してなら、無個性なくらいがちょうどいい




  148. 厳しいのは別に声優に限った事じゃなく芸能全般やスポーツ選手にも言えることだが

    声優は一見敷居が低そうに見えるから半端な気持ちで目指しちゃう人多いのかもな


  149. そもそも10年生き残った女性声優が釘宮、堀江、水樹、田村、伊藤、川澄、能登くらいしかいない気が…


  150. 声優養成所の生徒がここを見たら顔真っ青にするだろうな


  151. 152

    >AKB48など現役アイドルの中にも、将来の夢を「声優」と語る者も少なくない。

    これな



    アイドル引退した後、女優やタレント、歌手としてやっていく自信はない

    でも声優なら自分でも出来そうだ



    みたいに考えてる奴がほとんどだろ


  152. 153

    堀江CD爆死してるぞ




  153. 156

    なぜそこでCDの話が出てくる?


  154. 15歳にして声優暦5年の人もいれば30歳にしてようやく名前付きの役もらったりする業界ですゆえ・・・


  155. ゴルフのホールインワン



    もしくは宝くじで一等当てるぐらい難しいということか


  156. 浪川より漢字読めるのにー!

    なぜ俺は食っていけないムキー!

    よしアンチなって叩きまくってやる。

    叩いてるのは夢見るおっさんたちだな。


  157. 声優の専門学校の写真とか見てるとキモい陰キャみたいな奴ばっかやし



    残当


  158. ※34

    実はもっと前から大手芸能事務所はタレント売り込もうとしてたけど無理だった

    そもそもオーディションに通らない。コネでなんとかぶっこんでも実力差で跳ね返されるし続かない

    「こりゃダメだ」と思ったホリプロは一念発起してまじめに時間を掛けて専門の声優を育てることにした

    それがようやく結実しはじめたのが大橋彩香と木戸衣吹


  159. トップが芸能人並の高給取りならまだ分かるんだけどな。倍率やばすぎるわ


  160. こいつの年代だと俳優になれずに声優になったくちじゃないの?

    べつに努力しないでも競争相手もいないし


  161. 157

    10年スタメン張れなかったねって事じゃね




  162. フリー声優はランク無視出来るから安く自分を売れる、その代わりオファーは来ないので自分から営業しなけりゃならない



    って誰か言ってた


  163. > 専門学校や養成所に通う声優志望の数は30万人ほどいると明かしている。

    そら事務所興して養成所ビジネスやろうってもんですわ



    > 声優は定年のない職業だけに上の層も厚く、下からの突き上げも激しくなっている。

    でもこのお爺ちゃんは講師で食ってけるんだよね


  164. 現場にカネの回らない体制まだ直ってないのかよ


  165. つーかお前が誰だよwww

    業界に物申す人が多いけどほとんどが挫折した人の愚痴なんだよなあ


  166. 個性的な声の大橋歩夕さんは売れてますか...?


  167. 思うんだけど女性声優になってしまえばさ、

    金持ってる声豚から貢いでもらったり、その中で顔が良けりゃ捕まえて養ってもらったりすりゃいいんでねーの?



    プライドを厭わなければ、

    DLsiteとかで自分のエロボイス売ってりゃ結構な金になると思うし



    声優って立場を活かせばできることはあると思う


  168. 女の場合枕営業すればカンタンに仕事もらえるよ


  169. そら顔もスタイルも声も演技もよい人しか生き残れませんわ。


  170. アニメ=声優の仕事みたいに考えている奴は芽が出ないだろうな。

    洋画や海外ドラマにも出れるような演技力を磨かなきゃ。

    今時の若手は使い捨てられるような大根役者ばかりじゃないか。


  171. 声優を目指して上京したゴー☆ジャスがいつの間にかお笑い芸人になっててワロタ


  172. 今ってソシャゲ乱発してるから、声優の活躍の場も増えてるんじゃない?


  173. 知り合いの娘さんが声優事務所に入って4ヶ月、未だに初仕事は来てないそうだ・・・


  174. ソシャゲは人気声優が~とかで宣伝してんのに無名なんか使えかよ


  175. チャンスがある時代?

    何言ってんだ

    今ほど新人がポイ捨てされる時代もないだろ

    まあアニメに限った話ではあるけどな



    >>177

    そんな仕事ばっかやってて他の仕事につながるか疑問

    特にキャラが多いゲームは新人が出た所でその他大勢の扱いにしかならない


  176. 153

    いやその世代のそれ以外の人たちもしぶとく生き残ってるよ

    問題はその下の世代、20代から下の子たち

    にわかじゃなきゃその程度の事知ってるはずなんだけどなあ


  177. ソシャゲで無名声優使っても利益にならんな

    ユーザーが好きなキャラって子安とか田村ゆかりとかくぎゅとかの有名声優だろ


  178. 自称評論家のくっさいコメばっかり

    自分のことは棚にあげて偉そうなことばかり言ってんなよ底辺のゴミクズども


  179. 153

    無知



    ってかそれはアニメの話だな基本

    吹き替えにいった人は30代多いぞ



    問題はアニメ声みたいなのしか出せない

    今の量産型20代




  180. そもそも声優養成所出の声優ってかなり少ないやろ

    最近のアニメ声優は子役上がりか元グラドルとかそういうのが多い気がする

    あとはエロゲからとか


  181. 153

    有知



    よく理解している


  182. 153

    伊藤静 生天目



    まだまだいるやんけ


  183. まあ、声優志望者は多いからなあ

    そりゃ競争はすごいだろうよ


  184. しかも

    若手女声優は 使い捨てになってきてるっていう・・・・。










  185. ※140

    みーちゃんの中の人はモバマスのフレデリカ役になってるから多少マシだねぇ


  186. だから枕して仕事もらうんだなやっぱ女は得だな


  187. こういう記事何度も見たけど


  188. コネで主役が棒とか声優志望からしたらやりきれんなw


  189. 声優に『なる』のは、誰でもできる



    『売れる』のは、ほんの一握りで、『売れ続ける』のがさらに一握りしかいないらしい


  190. 大竹宏の世代は舞台俳優の副業だったから

    声優一本を心配するのはわかる。じいさん優しいな


  191. 有名大企業なのに採用人数一桁とかだと倍率1000〜10000倍とか普通にあるから特別声優がきついわけじゃない

    むしろ倍率100倍は高いと思う


  192. 153

    沢城みゆき…




  193. >195

    コレを毎日引きこもって画面見続けて、ハロワの画面すら見なくなった夢を忘れたヤツ等に聞かせてあげたいな


  194. 売れてる声優、成功してる声優って凄いんだなぁ・・・




  195. ほかの仕事を兼業して声優やってる人もいるくらいだから大変ではあるわな

    声優も様々なメディアで生きていけるようにしたほうがいいのかもしれない


  196. 雨宮さんはゴリ押しとか言われようが、エリートであることは変わりないね。


  197. 役者の門に比べればまだ優しい

    だが求められてるのが声だけなので、役者に比べてはるかに簡単になれるって錯覚しちゃってる子が多いんだろうね。


  198. 大竹さんはぱにぽにのじじい位しか分からん


  199. 195

    「なる」のと「飯を食っていける」は別だからな



    「声優になりたい!」とか言ってる奴らは大概そこをごっちゃにしてる


  200. 声優だけじゃなく芸能人とかもそうだろ

    実際食っていけるのは1000人にひとり、その1000人にひとりの枠もコネで埋まる



    二世芸能人・二世声優も多いしね

    あのスネークの大塚だって二世だ


  201. アニメ漫画ゲームが好きならなれると思ってるバカが多いからな…

    今活躍してる30代~の声優でアニメ漫画が好きで声優になった奴が一体何人いるだろうか


  202. お前らみたいな何も勝ち取ってない人生送ってる連中が

    声優を叩くとか許されないと知れよ


  203. オリジンの映画見たらハモンさんが不二子だった。

    でも正解だよなあれ。あのうーっていう表情が絶妙。



    映画自体はガンタンクのおびえる演技がなにげに一番だったと思うが

    ハモンさんの声優すげぇって久々におもった。


  204. >208 何も勝ち取っていないかはそれはわからないけど、でも本当に意味もわからない理由で叩かれるのは本当観ていて腹立つし、お前ら何様だよ本当にいつもいつも思う。


  205. 205

    映画や演劇や文学に行くようなやつは

    食えるかどうかという心配を振りきっていて

    ヒモ上等すねかじり上等が多いからいいんだけどね



    アニメと漫画はカタギの感覚のままで行く人が多いからな


  206. でも、自分の名前がクレジット(印字)されて上手くいけば永久に残る。

    自分のナマ声が自分の死後も名作の一部として当分の間残る



    アニメーターと同じで、ある意味うらやましい職業ですね。


  207. >声優の場合、「プロになる」ことより

    >「プロで居続けること」の方が何倍も大変なんだが。

    緑のルリグのアンも同じようなこと言ってたな。

    夢はかなったと思ったところか始まる、と。


  208. 来月から声優学校に行くアニオタがどれだけいるだろうなぁ・・・

    本気で役者になりたいって人も居るだろうけど大半は声優に夢見たアニオタでしょ

    基本ぼっちのコミュ障が1~4クールごとに転職活動、役が貰えたとしても全く知らない人と演技なんてできるのかね?


  209. 202

    ソニー・アニプレの庇護のあるうちはだけど



    切れたら・・・・

    今のゴーリキだな








  210. 212

    半世紀持たないでしょ

    いないのと一緒




  211. こういうと女性蔑視ととられかねないけど、10代20代に声の仕事しまくって30代で結婚してれば充分勝ち組じゃね?

    それこそ売れっ子以外で男性の中堅ってホント厳しいんじゃないかなあ


  212. ※208

    ヤマカンかよwwwwwwwwww






  213. 217

    役者っーより完全にアイドルの端くれだなぁソレ












  214. 小学生のころに大竹さんから、サイン付きの台本貰ったよ。



    ちなみに剛Q超児イッキマンの台本だった。

    今も大切にしてる。


  215. 自称声優がめちゃめちゃいるんだよなあ…アイドル志望の倍とかいるんじゃね?


  216. 1000人に1人ってどうやって弾き出したんだろう?アニメ誌編集者さん


  217. 事務所に所属すらできないままOL経験までしながらもズルズルとやりながら何とか売れる人もいれば、高校から主役貰って一気に売れ線コースもいるし新人優遇なオーディションで人気作をつかんで実力が伴わないまま人気者、という人もいる


  218. 最近は声以外の要素が多すぎるからなあ

    本当に声だけで喰っていける連中はほとんど居ない

    山田康雄や池田秀一みたいにこの作品は彼の声しかベストが無いってのが居ないもん


  219. 長続きしない単発の売れない作品にも問題あるんだけどな

    売れれば声優も引き続き使ってもらえるわけだし

    まぁ声優も売れると吹き替えよりラジオのパーソナリティなんかに流れるけどな

    芸人が司会ポジに収まる的な、まぁそんなもんだわね


  220. アダルトアニメやれば売れっ子になれるよ


  221. 216

    カラーアニメ創成期の「トムとジェリー(CARTOON)」が現役で再放送だし、

    劇場版では「ダンボ」(1941年公開)が今でも円盤で売られている

    1941年といえばアメリカと戦争を始めた年だから50年どころではない

    たぶん、100年以上アニメは残ると思われ・・・


  222. 憧れや大好きだからではけして生き残れない厳しい業界だよね。

    鬼籍に入った先輩たちの演技を今の若手は知るべきでしょう。

    青野武さんは凄かったよ。

    おまぬけな役、凶暴極まりない殺人犯、知的な紳士、心優しい老人、なんでもござれのマルチプレイヤー。

    それでいて演技することを楽しむような余裕も感じさせていた。

    天地無用における天地の父と祖父の演じ分けは見事。


  223. お前らアニメ衰退させたいのかよ

    そんなに言うなら声無しアニメでも見てろ


  224. ずかちゃんがこのまま黙って故郷にフェードアウトしても

    お前ら努を叩いたらあかんねんで…

    人手不足の制作と違ってそれが現実なんやから


  225. 洲崎も3年前までバイトしてた言うてたしな。

    逆に一つ当たると人生変わるんやろな。


  226. いつまでもそんなに応募者がいると思うなよ


  227. 227

    それ結構な国民的アニメ伝説のアニメじゃん



    深夜やオタアニメなんて99%消えてるでしょ






  228. 誰?

    有名な人?

    なんか、偉そうだね


  229. 231

    洲崎って数年後いんのかな?


  230. 216

    私はAIRを永久に忘れない。

    川上とも子を永久に忘れない。



    私たちが生きている限り作品は生き続ける


  231. ずかちゃんだけ、なかなか報われないのは、

    当然の結果なのか…


  232. 白箱の小説版でみゃーもりと同期のチャラい制作進行が業界入ってすぐ辞めたって話で

    入った理由が結局 ”声優と近づきたかった” てのを思い出したw



    これも実際あるあるなんだろうなぁーと。









    …お前らの事だよ!!


  233. これ何回やるの?


  234. 初代ブタゴリラの人


  235. 声優といえば約一名どうしようない大根声優がいたよ。

    深夜枠のホーンテッドジャンクションのメインヒロイン役だったが素人丸出しの演技。

    主題歌も歌っていたがこれも素人レベル。

    そんなダメ女性声優が今をときめく仲間由紀恵さん・・・・・・




  236. 235

    洲崎「男の身体で、冬の朝に縮み上がる部分っていったら、ち●こでしょ? ち●こしかないよね?」

    西「あんた、何いってんの!?」

    洲崎「だって、絶対ち●こだよ! 他になにがあるっていうの!?」

    西「うるせーよバカ!w ち●こ連呼すんな!w」



    ちゃんと男もいるみたいだし、数年後には結婚して安泰だろ。


  237. 夢を叶えるのにこの程度のハードルなら大した事は無いんだけどね、本当は。いい大学出て、良い企業に就職して、左団扇に成れるような人間の確率考えたら、イージーですよ。まぁ声優はそんなにもうかる職業でも無いし、自己ケアとか出来ない人間は絶対に成れない仕事だしね。あと生きる事に真面目な人間より、ちょっと狡賢いくらいが向いてますよ。


  238. 大竹宏はピンポンパンでカータンの中に入って稼いでもいたな。

    鬼太郎では1~3期まで鬼のように使われていた。


  239. 吹き替えもこなせる人が絶望的に少ない・・・



    キャップ中村は最高


  240. アニメ声のAV女優とかいるし今後そういうのが売れるよたぶん


  241. 本当に実力ある声優って小さい頃から役者経験ある人なんだろうな


  242. 大塚明夫さんも言ってたな。声優になるのは大変。それで喰っていくのはもっと大変だって。


  243. 昔に比べると全体的に演技力の低下が著しいとは思うけど・・・・・

    本当に上手い人は十年後も二十年後も生き残るでしょうね。

    今の深夜アニメに出ている過半数の人達は淘汰されてしまうでしょうけど。


  244. 236

    コレか

    ttp://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0058/


  245. 大塚明夫さんは断じて親の七光りではありませんから。

    スタートレックシリーズの出演声優は実力者揃い。

    マッサンのナレーターもスターレットシリーズの主役。


  246. 声優はやりたがる馬鹿が多過ぎるから単純に母数がでかくなるだけなんだよなぁ


  247. ブービーの言うことなんてアテにならんわ

    所詮は猿だろ


  248. 名称独占資格があるわけじゃないんだから、誰でも名乗るだけで声優にはなれる

    ネットで朗読とかしてますとかでもいいわけだし


  249. 吹き替えは、演技力以前に事務所の力が大きいんだが……。

    パイが限られているから、新参の事務所はなかなか入れてもらえない。


  250. あれ、前より減ったなー

    前は声優で食っていけるのは一万人に一人くらいじゃなかった?


  251. 何故、大竹さんの役で誰もマジンガーZのボスを挙げんのだ!


  252. 少なくとも自分より下手だと思う声優は確実に自分より上手い

    こいつにできるなら自分にもできると思う声優は自分では太刀打ちできない

    演技の上手い下手の違いと、プロと素人の違いを混同してる馬鹿が多いから始末におえない


  253. 一つだけ我慢出来ない現実があるんだが。

    洋画の吹き替えでド下手な有名俳優のアフレコは絶対やめてほしい。

    入場料も安くないのに長々とコマーシャル見せられた挙げ句にド下手なアフレコ。

    だから吹き替えのキャストが気に入らない作品は吹き替え版をスルーして字幕版オンリーで行く。


  254. 音楽業界と同じで、実演よりも学校で教えて食ってる人の方が多いよな。

    生徒は夢の対価に高い授業料を払う。でも売れっ子声優の多くは専門学校出じゃないという。そういうところも音楽業界と似ている。


  255. 勤めてた派遣先にお笑い芸人がいたな



    まあ芸能界は水商売だしそんなもん

    夢追いというか

    一瞬でも輝ければ良し

    生涯現役でやれるなんて誰も思っちゃいないだろ


  256. 声優なんてなろうとしてなるもんじゃないしな

    役者やナレーターやってその業界でコネを見つけて声優界に入るの狙ったほうがまだ現実的だわ


  257. 親の七光りといえどふくしくん級に強力だと逆効果なんだよねぇ

    あいつコネで仕事取ろうと思えば取れるんだろうけど

    一緒に仕事する人間はたまったもんじゃない気がする


  258. 数年前のアニメを見ると

    当時はよく出てたけど今は声優続けてるのかすらわからないのが結構いるからな


  259. 一番もう買ってるのは声優要請の専門学校

    どんなものも胴元が一番儲かる

    AKBも一緒


  260. 多芸より一芸派が使い捨てのドル売りされてるんだもんなぁ

    キビシイなんてもんじゃないんだろうね


  261. おっぱいデカきゃグラビアアイドルになれる

    こっちのが十分可能性高い

    まあ長くは続けられないけれど


  262. 249

    今レイアースやってるけど、今基準だと下手くそだらけだぞw


  263. 昨日の記事だけど市来光弘と井ノ上奈々でも結婚できるくらいだから

    一度名前が認知されるレベルの奴は表にでないけどなんだかんだで食えると思うけどね



    全く無名の奴が食えないのは芸能やスポーツの世界なら当たり前だし

    むしろ声優より厳しいから


  264. それでも声優を目指すひとって後を絶たないよなあ

    今みたいに表に出るような仕事になってからこんな人気になったの?

    俳優やらになれなくても一応芸能に通じる道だからかねえ


  265. 249

    昔のアニメ見たこと無いくせに何言ってんだ?


  266. 100人のうちに上手いやつが1人いるかどうかもあやしいしな。


  267. >272 >249もまた然りなんだけど、全てを完璧に知っている人なんて業界にいて尚且つ数十年やっている人たちでさえの話しなんだから、そもそも素人以下の俺たちがごちゃごちゃいうより、今活躍している人たちの声のほうが正しいという認識でいいんじゃないかな?だからって、ネットを意見がすべて間違っているというわけでもないんだけど。とりあえず、意味もわからない、根拠もないことで叩かれているのを見ると俺はすごく腹がたつ。


  268. デビューしようと必死だから、岡田としおみたいな奴にでも股開くしかないんだろうな・・・


  269. 声優に簡単になれるよ



    運と才能と容姿とコミュ能力と常識がある人なら


  270. オタクはアホだから、声優学校卒業すれば、

    そのまんま就職みたいに考えている奴も多いのだろうな。


  271. 30万人も搾取されてんのか…

    肝心のアニメ業界が死んだら声優もクソも無いんだから無駄な自己投資するより円盤買えよ


  272. 子供の語る将来の夢の定番に「ケーキ屋さんになりたい」ってのがあるけど、

    その子らの「好き」は食べることであり、作ることでは無いんだよな

    つまり、作る苦労と作り続ける苦労を知らない



    声優だって同じことよ

    ぶっちゃけた話、アニメが好きなら見る専門の方が良いぞ

    失うものが最小限で済むから


  273. あいうらに出てた声優がものすごく下手だった。

    あんな下手でもアニメに出られるんだw

    と思った。


  274. プロ野球選手になりたいっていう野球少年のうち甲子園に行けるのが一握り。で、実際プロになれるのがその中の数人。

    まぁ、声優もそんなもんだろ。


  275. 西友ネタは神谷明さんも言ってたな






  276. 声優養成所が諸悪の根源


  277. 金目当てでやる奴なんかいないだろ


  278. テレアポのバイトしてた時は声優の卵たくさんいたな

    一人だけ出世したの知ってるけどもう連絡先変わってたwww


  279. 声豚のせいで顔が良くないといくら良い声で演技が出来ても仕事は無い

    声豚のせいで人気ある一部の声優が合ってようが合ってなかろうが使われて

    作品はボロボロ


  280. 声優を続けられますようにって

    キタエリさんや下野さんも言ってたけど、

    やはりこの倍率ではずっと続けていくのは難しいんだろうな

    続けることはできても役が回ってこないとかな。




  281. まともに食うために声優目指してる奴はアホ。ずかちゃんが心配だ


  282. 容姿が良くて、事務所社長の珍宝しゃぶるのに抵抗なければ

    100人の中の1人になれるよ


  283. そもそも多すぎんだよ

    声優なんて専門業になるほど需要はない


  284. お前らが声優にルックスを求めるせいで業界は無茶苦茶になったんだよボケ


  285. 声優になりたくて、なった人よりも

    他から声優業にシフトした人のが売れてるイメージがある


  286. こういうネガキャンやめたれ

    養成所なんて9割の生徒は事務所の金蔓なんだから困るだろ!




  287. 声優はなりたくてなるものではない


  288. 白箱見て声優アニメ業界しったかが増えたのが一番わらえるんだけどな

    ここのコメも笑わしてくれる


  289. 何で皆声優になりたがるの?


  290. 296

    テレビタレントよりも敷居が低いと思われてるからでは


  291. ラノベ作家と同じで、「これなら自分にも出来そう!」と舐められてるからじゃないのか?




  292. 声優業が厳しいって今はまだましだよ

    これから深夜のラノベ原作みたいなアニメが徐々に減るだろうから

    これからが本番だよ厳しさの


  293. 実力主義って言うわりに全然そんな事ないからな

    やきうみたいに自分の実力がはっきり出るわけではないし、仕事が終わっても誰の功績か誰の失敗かどうか第三者から見てもハッキリしない。

    声の部分は上手い下手の差がどれだけ成否に関わってるか見えないんだから使う方としては

    それなりに上手ければ、見た目や喋りで人気取れたりするのを使い捨てにして当然だわ



    生まれを含んだ素資質が無ければ辞めておけ

    男なら自分を売り込む営業力はもちろん色々要求されてかつ極運ゲー。

    お金持ちのお嬢さんなら比例して見た目も良い場合が多いし、若い間にしか出来ない華やかな仕事としては丁度いいだろうな。今は目指せるのはスタートがこういう連中だけだよ


  294. いや声優業はソシャゲやネットでの仕事が増えてきた昨今、

    仕事そのものの存在自体は逆に増えてる

    勿論声優になりたい人が増えてきたせいで競争率は高く食いっぱぐれるだろうが



    ちょっと前のイラストレーターがソシャゲで仕事が増えて

    少しは食いやすくなったのと同じ状態。






  295. 258

    スパロボヲタなので大竹さんと言えばボスのイメージ

    ちなみにスパロボだとボスはオネェ口調だがアレは大竹さんのアドリブで

    本来のボスは普通の口調らしい


  296. 仕事で、とある人気が出てきたレベルの新人声優を起用したんだけど、

    ちょっと人気が出たからってすごく高い ギャラを言ってきた。

    その新人をキャスティングするしかない仕事で断れないのを足元見てきて

    商売を平気でするんだなって驚いたよ。



    声優事務所なんて新人をその程度にしか見てない。

    こうやって自分のあずかり知らないところで仕事がなくなるんだなーって

    可愛そうだよね、本人も。




  297. 声優なんて大学生のバイトでいいだろう。

    うまく行けば専業で、だめなら普通に就職すればいい。


  298. たっち役のオカマ声優、いいとも終わってから見てないな。


  299. ※34

    主演女優賞取っても文句ないくらいに上手いからな。

    演技者としてはポッと出じゃなく実は結構な叩き上げだったりするし歌唱も相当鍛えられたみたいだし。

    才能がある人に努力されたらそこらへんの声優じゃ太刀打ちできん。

    演技も歌も上手いしアニオタだし知名度もある。

    幅広く受け入れられる要素をこれだけ持ってるのも凄いわ


  300. 303

    キャスティングするしかないって事はつまりその仕事が出来る人が世界に一人しかいないって事じゃん

    世界で唯一の存在を新人だからって安く見積もる方がおかしい


  301. 今の声優事務所は育てることはしないで金を稼ぐだけに目が行ってるからな。

    だから下手糞でも声豚が盲目的に狂信するようなのが増えるんだよ。

    ガラクタばかりが増えた結果使い捨ての消耗品が氾濫してる。

    若い内は下手糞でも豚の機嫌をとれば金は入るからな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。