04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね

GA文庫『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』アニメ化決定!! あらすじ見たら・・・・oh・・・・

654



64_20150309142341e43.jpg

story_main_20150309142604cbc.jpg

http://ga.sbcr.jp/sp/cavalry/books.html

■あらすじ

魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い“魔導騎士”。
その学園に通う黒鉄一輝は魔法の才能がなく落ちこぼれた“落第騎士”だ。

だがある日、異国の皇女にして“A級騎士”のステラから
『敗者は一生服従』という決闘を一方的に挑まれ―勝ってしまう!
一輝は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だったのだ!

「なんでもいうことをきかせればいいじゃない!えっち!」悔しがりながらも一輝に惹かれ始めるステラ。
そして騎士の頂点を争う戦いの中
かつての“落第騎士”は“無冠の剣王”としてすべての騎士からも注目され始める!
最底辺から並み居る強敵をなぎ倒して駆け上がる学園ソードアクション開幕!!



          ____
        /      \   主人公は落ちこぼれ
       /  ─    ─\  ヒロインから勝負を挑まれるが、実は主人公は実力者でヒロインに勝ってしまう
     /    (●)  (●) \ ヒロインは主人公に惚れる
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \  もう何度目だよこういうあらすじ!!!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \  MFかMFなのか?って言いたくなるわw
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \ でもGA文庫だよ!!!!
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |          |.              ` ̄ ̄ `ー―—- .,,,,,__
   | i        i |

何だろう、ちょっとキャラと設定変えてテンプレ展開にすれば誰でもラノベ作家になれるんだなぁって思ってしまうわ



 

コメントを書く
  1. 今日明日は見るアニメないから昼間クソ記事あげて早く寝るつもりか!


  2. テンプレではない、【王道】と呼べ!


  3. またお兄様か


  4. MF第10くらいの刺客かな?


  5. こういうの読んでる層は常に入れ替わってるからいいんじゃね

    ラノベ読み始めた人向けでしょ


  6. モウヤメヨウヨ


  7.       r ‐、

          | ○ |         r‐‐、

         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!

        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  

        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は

       |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ! .


  8. もうでるラノベでるラノベ既視感しか感じないな。

    キャラクターも似てるし。タイトル見てすらわからんwww


  9. 一応、ちゃんと努力型の主人公だったはず


  10. >何だろう、ちょっとキャラと設定変えてテンプレ展開にすれば誰でもラノベ作家になれるんだなぁって思ってしまうわ



    じゃあ書いて送ってみなよ、誰もなれるならさ


  11. もう学園ってとこからムリ


  12. マス豚が焦ってるw


  13. あっ...


  14. あれ、ヒロインのCVが木D衣Bで聞こえる

    不思議


  15. 木戸ちゃんが声やりそう


  16. あれ・・・今やってるのと同じじゃ・・・

    ワンクールしかなくてかつ似たような設定でやると1~3話ぐらいまで焼き増しだよね


  17. これハーレム風だけど、原作1巻目でもうヒロインと付き合うんだよね

    アスナと即効で付き合ったSAOみたいな感じ


  18. でも、お前らこういう内容好きなんだろ??


  19. なんだろう、ヒロインがひゃん(棒)とか言いそうに見える


  20. CV:松岡禎丞かな?


  21. 松岡君の出番か!


  22. こういうのばかりだから

    ラノベ廃れてくんだよ


  23. 最近のラノベタイトルは長文ブームも終わって

    禁書みたいな感じに戻ってきたのか


  24. いいかげんもういいかげんにしろよもう


  25. ディオメディアじゃないことを祈ろう…


  26. 開幕!!


  27. これcv木戸ちゃんだな。

    ひゃん!!っていうのかな?


  28. これ、思っている以上に硬派だし

    仲間にオカマいたりと結構おもろいぞ。


  29. キモオタのお前らはラノベバカにしてるけど





    世間じゃキモアニメも同じ扱いだよw


  30. やらかん、お前じゃ永遠に無理だよ


  31. 戦闘シーンとか力いれてくれれば多少は見れるんだけど大体手抜き作画になるよね


  32. ラノベは設定よりもキャラクターが書けるかが重要

    設定で売れる作品とか一握りやで


  33. こんなもん読むならウンコしてた方がマシやな


  34. ○○の△△△△(イミフ造語)の

    響き偏重DQNネームレベルのテンプレタイトル


  35. 何だろう、ちょっとまとめレスと名前欄変えてアンチ展開にすれば誰でもアフィブログ管理人になれるんだなぁって思ってしまうわ


  36. もうアニメ化してただろ


  37. GAがMF化してきてるのはMFからまた人材流出したからなの?


  38. 王道は王道こその面白さがあるんだよな

    そして王道が王道であるからこそ邪道や新境地が輝くものになりうる


  39. 37

    講談社ラノベ文庫のファフニールは元MF編集だそうだがGAは単に追随してるだけだろう


  40. 実は最強の落ちこぼれはもういいよ

    落ちこぼれから強くなっていくその過程を描いてよ

    そこが面白いんだろうに



    主人公が努力してるとことか見たくない読者がほとんどなのか?


  41. まず間違いなく売れない


  42. ヒロインのキャストが想像ついた


  43. 電撃はステマするくせに、MFやGAを叩く管理人は人間のクズ。


  44. 学校では評価されない項目ですからね(ニッコリ


  45. これは酷いww ヒロインは木戸ひゃん!かな?


  46. お金をかけて作っても

    円盤は売れそうも無い内容だ



    採算性はあるのだろうか?

    本も売れている気配がない…








  47. 売れてるラノベ軒並みアニメにしちゃったからもう出がらししか残ってねえんだよ

    まぁでも綴るのやつは面白いから一概に馬鹿にはできん

    結局は監督がどう調理するかだよな


  48. ひゃん!って言いそう


  49. 今期も4作くらいファンタジー物があって、特に話題にならないのに。

    まだまだ出し続けるのか。


  50. ラノベ読者とアニオタの中で需要の差が出来てんな

    ラノベ読者は異能ハーレムラッキースケベが好きだが

    アニオタはもう食傷気味だと


  51. 28

    ハーレムを阻害しない男の仲間(ハーレムの一員)にホモや男の娘やオカマってのは一昔前によく見た


  52. その、ありがちな設定を面白く書くのが難しいんだけどなあ。

    奇をてらうことばかり考える作品がどれだけクソになって終わったか。


  53. 1巻でヒロインと付き合って3巻でプロポーズする…らしい

    何だろうな、速攻ヒロインとくっ付いちゃう展開は好きになれんわ

    続々出てくるヒロインが不憫ってのも有るが、他のヒロインとイチャイチャする事が無いんだと思うと楽しめなくなる


  54. 魔法養成所物が多すぎ。

    アニメ化するラノベの7割以上がこれだよね。


  55. さすがに使いまわしすぎて飽きるよな

    最近は特に顕著な気もするが



    まあこういうタイプを初めて見る人には良いんじゃない?


  56. どうせみんな見るんだろ


  57. あらすじ読むだけで反吐が出るw

    作者も編集も、なにが楽しくてこんなゴミを作っているんだかw


  58. これハーレムものとはちょっと違うよ

    主人公も難聴タイプでヒロイン増やしていったりしない

    1巻で主人公の方から正ヒロインに告白してカップル成立するし


  59. 原作枯渇してんのに何で円盤売れてる作品の2期やらないんですかねぇ電撃さんは

    だからこう言うのが次々とアニメ化するんだよ

    枠の無駄遣いだろうが




  60. 40

    最初は馬鹿にされまくりの最弱主人公が

    レベルアップして強くなっていくと周りの見る目が変わっていって

    ついに救国の英雄に…



    っていうゲームを昔やったことがあるが、ラノベじゃそんな悠長なことはやってらんないのかねぇ


  61. さすがにあきる


  62. どうせおまえらこれ読んでるくせに


  63. 59

    急にどうした?w

    頭おかしいのか?w


  64. 64

    急にどうした?w

    頭おかしいのか?w


  65. まほーさいのーはないけど剣の腕は史上最強

    それでいったい何が「圧倒的な才能の不足」なの?

    剣の才能はありまくりングですでにA級の騎士を退けるほど開花しとるんやろ?

    あらすじだけで意味不明だわ


  66. この程度の弾ならいくらでも出せるぜ!って感じなんだろうな出版社はw

    なお全く弾幕にならない模様


  67. さすおに


  68. ひゃんとか言いそう


  69. 61

    HDD一期はそんな感じだったな

    努力友情勝利って一昔前のテンプレだけど最近じゃ新鮮に見えたわ


  70. ラノベはオワコンはっきりわかんだね^^


  71. 魂を魔剣に変えて戦う魔法使いが存在する世界。

    その魔法使いを養成する学園に通う黒鉄一輝は、魔法の才能がない落ちこぼれだ。



    だがある日、異国の皇女にして主席のステラから『敗者は一生服従』という決闘を一方的に挑まれ―勝ってしまう!

    一輝は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だったのだ!



    悔しがりながらも一輝に惹かれ始めるステラ。

    そして魔法使いの頂点を争う戦いの中かつての落ちこぼれは“無冠の剣王”としてすべての魔法使いから注目され始める!

    最底辺から並み居る強敵をなぎ倒して駆け上がる、学園ソードアクション開幕!!


  72. 乳袋アニメ




  73. 市来くんと井ノ上奈々の結婚記事はよw


  74. 61

    なろう出身の「盾の勇者」見てると、最初に思いっきり底まで叩き落として主人公を闇堕ち寸前まで追い込むと受ける道もあるようだぜw

    もっとも、それも注目され始めた瞬間にハーレム化する宿命を背負うんだけどなw








  75. どーせ性欲もて余した中高生と

    童貞拗らせたようなキモオタ向け





    なんだからコレでいいんだよw


  76. 61

    今度やるダンまちがわりとそんな感じ


  77. 74

    井上マリナ?




  78. 松岡君出番やで


  79. つーかお前らこういう「今は本気出してないだけ」って設定大好きじゃんw

    邪気眼の典型的な設定じゃんwww

    それを商業でやられると痛々しいのはわかるけども


  80. ラノベアニメとかぶっちゃけもういらんよね


  81. 誰でもなれるんだなぁ、ってなれるわけないだろ

    なれると思ってるなら一度でも同じテキスト量の物書いてみろよ




  82. いつものGA文庫、ってことで。

    74

    マジだった。


  83. 設定は、はぐれ勇者の~に似てる

    主人公は魔力本当に低くて、実は魔力を隠してるとか気付いてないとかも無い

    剣の達人であろうと魔力ないとダメージ与えられない設定だからさらに修行してある技を身に着けてますって話


  84. 74

    井上麻里奈に見えて死にそうになった


  85. 井ノ上奈々な、空目するなよ


  86. 53

    行動が早すぎるなwww

    なんか理由があるんだろうけど


  87. まあこの作品に関してはまじで主人公に隠された才能とか全くないからな

    本当の落ちこぼれで努力型主人公だからまだましな方


  88. こういうのいつも「これハーレムじゃないぞ」系の書き込み見るけど大体ウソ




  89. この手のテンプレ設定が多すぎていちいち個々の設定把握する気にならない

    いっそラノベ業界で協力して世界観使いまわしてくれ


  90. 漫画は読んでるけどまあまあ面白いとは思う。


  91. 興味深いから見てみるかな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ


  92. 既存の設定をランダムに組み合わせて自動生成したみたいなあらすじだなw


  93. >魂を魔剣に変えて戦う

    ドラクエ7の魂砕きかな?


  94. ワシはダイ大のポップのような落ちこぼれが見たいんや…。



    最初っからなんでもできる落ちこぼれはもうええんや…。


  95. 魔法戦争くらい覚えやすいタイトルにしろよ


  96. 内容はさておき原作は売れてんの?


  97. 88

    超絶的な剣技を持ってるのに落ちこぼれって設定がよくわかんない

    実技は満点だけど筆記で中々仮免取れないDQNみたいなもんなの?


  98. ラノベって誰でも書けるし

    俺アニメや漫画や中二病関係の知識だけは凄いし

    いまはニートでネトゲ三昧だけどいよいよになったら本気だしてラノベ書いて一発で売れっ子になるし

    って感じでしょうか?


  99. 誰でもなれそうって思うだろ?

    でも実際に文章にすると、案外難しいんだわこれが。

    設定だけなら誰でも簡単に考えつくんだけどね。

    単行本一冊分の文章を書くことさえ大変なのに、

    それを書き続けるのは本当に難しい。


  100. ヒロインは木戸ちゃんで頼む

    小説のほうは読んだこともないが


  101. 主人公特有の隠された才能すら持ってない主人公が修業しまくって最強になった話

    なお、既に強い時点から物語は始まりますw


  102. ヒロインの乳首が出ればなんでもいいよ


  103. 水戸黄門タイプだな

    まあ王道といや王道なんだろうけどさあ


  104. 53

    他のヒロインとかもう要らないけどな。モブでいいわ。

    ちゃんとした恋愛要素があるなら原作買ってみようかと思うけどね。

    どちらかが気づけない、気づかないふりしてる作品は見る事は永遠にない。

    評判見てくるか・


  105. だれでも書けそうとか思ってねぇよw

    ワナビのガキじゃあるまいし

    でもだからこそ書ける人にはこんなテンプレで燻ってほしくないのね

    もういい加減今後に期待してお布施するのも限界だよ


  106. >102

    あ・・・(察し)


  107. 100

    そんな小説家の必須スキルを特殊技能のように言われても。


  108. まぁGAで一番面白いと思うよ俺

    登場人物全員ナチュラルにキチガイという珍しいバトルモノ


  109. 始めは辺境の村の小さな冒険でひいこら言ってるようなのがいい




  110. GAも爆死多いよね。ニャル子が2期(4期)やったくらい?


  111. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  112. 大事なのはどこがアニメを作るかだろ

    きちんとブヒアニメになってればそれ以上は求めない


  113. 98

    剣の達人でも剣技に魔力乗せれないと敵にダメージすら与えられない魔法剣士の世界なんだよ

    だから魔力弱い時点で落第生

    で、主人公は弱い魔力をフル活用する能力を身につけてるんだけど、あらすじはネタバレしないように微妙な書き方してるんだと思う


  114. もう恥ずかしいからやめて




  115. こういうラノベアニメってもう王道になってるんじゃね?


  116. とっくの昔に発表されてただろ・・・


  117. 意外と面白そうだな


  118. お決まりの糞シナリオ展開w


  119. 「最初から最強」はもう、ちょっとね…



    いずれ最強になるにしてもそこまでをいきなりすっ飛ばすのは、

    おいしいところをわざわざ捨ててる感じがするよ


  120. 聖剣っぽい雰囲気あるから稲垣監督でお願いします


  121. ロゴデザインもMF文庫でよくみるやつだよな

    こういう作品で使う用のロゴテンプレでもあるのか?


  122. 98

    MPの量=才能って意味でファフニールや延期した空戦魔導士と似てる部分はある

    主人公はMPがほとんどないからゴミクズ扱いされてたけど業を磨きまくってかなり強い

    ただこのラノベは主要人物全員が強くなるなら勝てるなら

    何捧げてもいい腕や足ぐらい何本でももっていけぐらい戦闘キチガイな所だな


  123. まあつまらなそうな話なのに謎の面白さを醸し出す禁呪詠唱みたいな例もあるからな

    一話は見ることにするよ


  124. 122

    最近まさにそういう文庫のロゴやフォントを解説する本が出て地味に売れてるらしい


  125. 結構面白いぞこのラノベ主人公の悲劇のヒロイン扱いが非常にむかつくけど


  126. もう脳死した社会の底辺野郎しか見ないだろこんなもんw


  127. やべえ これアニメの前に読むか微妙だな


  128. 114

    んん?

    でもA級のヒロインは敗北するんだろ?

    ダメージ通らないのに敗北って色んな意味でノーガード戦法なの?


  129. 萌え豚だからとりあえず1話は見るが、

    もうほぼ全滅なんだよなこの手のアニメ

    期待せずに見るわ


  130. コメ欄みたらいちお他のラノベとの差別化は意識しているっぽいので

    1話ぐらいは見て様子見かな?


  131. 題名見ただけで大体の筋は分かったし、見るまでもない作品ということも理解した


  132. 最強云々よりも「学園物」ってのがもうね・・・

    自分の知ってる世界しか書けないラノベ作家も多いんだろうなぁと

    いやこの作者は知らんけどさ




  133. 一番の見所は間違いなく妹の粒子化魔術全裸シーンをどうこなすかだな


  134. 120

    主人公が最初から最強は別に良いと思うよ。北斗の拳や男塾はそうだし。

    ただ、モテなかった男がいつの間にかハーレムになってる設定と、

    明らかに好かれてるのに気づいてない、気づかない意味不明な設定は要らない。

    あとは萌え豚を排除できるなら文句は無い。


  135. もうお腹一杯なんですがそれは・・・。


  136. 136

    まぁ出版されてなおかつアニメ化されるほど人気ってことは市場の反応はいいってことだよ

    マーケットともう満腹!っていう、俺含めたこのコメ欄の連中は乖離してるってことだな


  137. 魔王さまやはまちを放送してた頃まではラノベ原作に期待感あったけど

    最近は微妙になってきたかな

    アニメ制作の気合いが入ってるって感じることも少なくなってきた


  138. 135

    良い悪いじゃなくて単純に飽きちゃった


  139. 問題なんてなにもないよ

    だって見ないし


  140. じゃあてめーでラノベ書いてデビューしろよ


  141. なんか木D

    っぽいと思ったら同じこと思ってるやつ多い


  142. まぁ主人公とヒロインのカップルが1巻で成立するのは最近では珍しいんじゃないかな?

    あと主人公に才能無い所も

    ジャンプと違って修行過程ないけどなw




  143. 文庫はPOSみれば如何にハーレムバトル学園モノが乱立しようが売上硬いんだよな

    だからどこもかしこもむっちゃ出すようになった

    ただアニメは食傷でこのジャンルが見込めないとなったら減っていくとは思うよ


  144. 133

    異世界の話なのに学園物とかなw

    それも何故か日本的なw


  145. 学園物は制服で決める


  146. 143

    強くてニューゲム状態← 才能はあらへんねんwww

    !????!!?

    過程すっ飛ばして強いのと最初から才能で強いのってどう違うんだろうな?


  147. 135

    良いこと教えてやろう。ハーレムは無いぞ!1巻終了時にヒロインと付き合って恋人になる。

    あとお腹一杯だのなんだの言ってる奴が居るが、主人公は強キャラ設定だけど、毎回ボロボロになるくらい劣勢に追い込まれる戦いが多かったりするし、俺TUEEの無双系じゃないから普通に面白いぞ。

    個人的にすごい好きな作品。


  148. 今期もラノベアニメは全滅だしなぁ



    つか、単純にラノベアニメってショボイの多くない?

    オリジナルやマンガ原作のアニメと比較して

    主に予算的な意味でだけど


  149. 強いって言っても魔力弱いからギリギリの戦い方するんだよな、マゾみたいに

    だから強い相手をバッタバッタとなぎ倒したりの無双はできない


  150. いつもの

    伝統芸能

    様式美


  151. こんなの1%でも売れると思ってるのかな


  152. 149

    原作がそんなに売れてる訳じゃあないからね、ただそれでも力を入れて制作してるものはあるけど


  153. 148

    主人公側もまともに見えて大概キチガイな所は好き

    頭のネジが吹っ飛んでるどころか合わないネジを強引にぶち込んで穴塞いでるレベル


  154. 149

    聖剣面白いじゃん


  155. 148

    >毎回ボロボロになるくらい劣勢に追い込まれる戦いが多かったりするし



    大抵の作品はそんな感じだと思うが

    無傷で圧勝する方が少数派だろう


  156. たまには王道じゃないものも見たいな

    強そうに見えて弱い主人公とか


  157. 一応設定上非才系努力型主人公ということになっているが

    一話の時点で努力が実を結んでるから、結局最初から最強な天才型と変わらないっていう。


  158. 女の子かわいいからアニメのキャラデザで改悪されなければいいが…


  159. 学園バトル物はもういいわ



    学校が舞台じゃないと制服を着せられないから駄目なのか?


  160. 28

    ハーレムを阻害しない男の仲間(ハーレムの一員)にホモや男の娘やオカマってのは一昔前によく見た


  161. 努力型の主人公にみえるだろう?

    でも1巻の次点でほぼ完成された実力になってるため俺TUEEEE状態になってるんだ

    しかも才能もあるため努力とは名ばかりのチート主人公だね



    例えるならアルドノア・ゼロのイナホ君


  162. 学園ものって、学校で学んでどういう夢を叶えたい、とかいう話じゃなくて

    単に学校で同世代や教師相手に威張り散らしたいっていう卑小なことしかしてないんだよな


  163. 史上最強の弟子ケンイチみたいなのを期待してる人

    残念ながら1巻からチート主人公なんだ。本当に申し訳ない


  164. ちなみにガンガンオンラインで漫画版連載中なので見てくるといい

    クソアニメ愛好家の期待を裏切らない作品となっている


  165. ラノベはスターシステムの一種だと思うしかない


  166. 結局オレオレオレの俺無双なのかよw

    安牌なんだろうけどこんなん連発してたら生産力落ちるで?


  167. せめて学園物じゃなければここまで食傷感はないんだろうけど


  168. 156

    148の者だが・・・確かにそうだな。

    努力系の主人公で好感が持てるし、何かディスってる人が多くて悲しかったら

    読んでない人が誤解しない様にがんばって説明しようとしたんだ・・・。

    うむむ・・・テンプレストーリーではあるんだが、バトル物としても面白いぞ。

    なんかステマみたいになっちまった


  169. 165

    マジかよ

    テンション上がってきた


  170. 家が名家なのに主人公だけ落ちこぼれって点とかキモウトがいる部分とか、色々さすおにと被るな

    さすおにと違って無敵の主人公じゃないけど


  171. 169

    気にすんな

    そういう気持ちはよくわかる


  172. いいなぁ、これ、これだよ!

    この王道な粗筋!これをいかに、魔法戦争にしないかが、構成作家の

    腕の見せどころだよ。




  173. やってることは落ちこぼれ扱いされてる最強系主人公が不幸ぶりながら周囲を見返す話。

    しかし周囲にストレス溜まるクズキャラが多いためそういうキャラをぶん殴ってすっきりしたいという意味では心に楽しい作品かもしれない


  174. ラノベがこんなのばっかなわけじゃなくて、アニメ化されるラノベ、つまり売れ筋や流行がこうなってるからお前らの言う「こんなの」がアニメ化されるんだよ

    ラノベ全体を知ってるような口ぶりやめろ


  175. まあ確かにこういう作品こそアニメスタッフの力量が問われるのかもしれない


  176. 王道ものに見えて割と内容変えてきてるそこそこ面白い原作

    これのアニメが面白くなるかは脚本が本気かどうか次第だと思う

    多分適当で雑なシナリオになって話題にも上がらないまま終わる悪寒・・・


  177. 色々ひねろうとしたけど結局着地点が同じにしか見えないな、あらすじだけだと

    そしてこれで原作を手に取ろうとも思えない

    なんかこう、セールスポイントがあるんならそこ売りださなきゃアカンやろ

    あらすじ書いた奴はもっと貪欲にセールス仕掛けようず


  178. 粗製濫造って言葉がぴったりくるんだよな、ラノベアニメは


  179. ちっくしょー!このヒロイン絶対cv木戸ちゃんだろw、って書き込もうとしたら、先に書き込まれてやがるorz


  180. 177

    分かる。不安だ・・・原作は面白いんだが、アニメが雑な出来のせいで避けられたりしなければいいが・・


  181. あらすじだけでおなかいっぱいなんだが


  182. ラノベの分量的に大幅に端折られてつまらなくなることがあるから

    構成や絵コンテの頑張りに期待したいな

    白箱を見ての、にわかっぷりの意見だけど


  183. また、「ひゃん!」を聞くことができるんだろうな


  184. 137

    すまん、数字を見る限り、一部人気作を除いて、ラノベ市場は既に縮小が始まったオワコンなんだが……


  185. ま、まぁなんで強いか書くとネタバレになるから剣技最強って書いたんじゃね・・・


  186. まぁ主人公を好きになるかならないかで評価が割れると思うな

    変なとこでヘタレな主人公だから・・・


  187. 181

    基本的にGAには金を出す力が足りてないから

    余り期待しない方がいいぞ

    電撃だとやっぱり金出せるからアニメの出来自体は悪くない事が多い



    世の中金や


  188. もうこの路線は、製作費回収できるかできないかくらいしか売れないんだから無理にアニメ化すんなや



    どーせ、アニメコケたら原作打ち切るんだろ


  189. 低予算でやるとショボくなりそう


  190. カバーのキャラがいつもおんなじで混乱するんだけど


  191. 思い出した


  192. 魔力+剣技が必要で剣だけ強くても意味ない世界で、魔力弱いけど剣だけ強い主人公が

    どうやって戦うの?ってとこぐらいかな?見せ場は


  193. ここが他のラノベと違う!と熱弁してる人いるけど

    申し訳ないがわずかな誤差にしか見えない


  194. また量産ラノベかーコメ大杉w




  195. 194



    おいおい、だれだよ、そんな事を言ってるのはw


  196. 結局アニメ見てるお前らが言えたことじゃないけどな


  197. 主人公は一度見た技を一発コピーするような天才児ですから・・・

    努力とはなんだったのか(白目


  198. 多分、脚本と予算次第だと思うよ


  199. もういいよこういうの

    編集は真面目にやってんの?馬鹿じゃねぇの

    何回クソを捻り出せば気が済むんだよ


  200. >あとお腹一杯だのなんだの言ってる奴が居るが、主人公は強キャラ設定だけど、毎回

    >ボロボロになるくらい劣勢に追い込まれる戦いが多かったりするし、

    >俺TUEEの無双系じゃないから普通に面白いぞ。



    設定を見るだけでゲップがでるので、さらに読もうなんて気はおきないんだがなぁw

    で? じゃあ、ちゃんとこのヒロインに相手にされなかったり、もっと強いキャラが出てきて寝とられたり、結局、その頼りの剣技とやらでも負けて落ちこぼれ扱いされて退学になったりするの?

    そういうこともなく、ただただ、登場する噛ませ犬をボコボコにして、賞賛を浴びるだけの展開が続くなら、十把一絡のラノベと変わらんよw


  201. 魔法って観点での落第生であって主人公は超人なんだよなぁ

    努力する才能も含めて


  202. アニメ化されたラノベのラインナップ見てラノベ全体がさもそうであるかのように語る奴をみてめっちゃ笑ってる

    お前らがアニメで楽しんじゃうからそういう作品ばっかアニメ化してるんだよ


  203. なにを血迷ったのかこれの原作読んだことあるんだよなぁ…



    粗製濫造です


  204. アイシールド21くらいの主人公がバランス良い

    強いし努力してる


  205. 剣技でボコられて女も取られそうになってますが何か?

    主人公より明らかに強いキャラなんて普通にいますから


  206. 「まーた同じような作品が」コメを誘うのが管理人の狙い




  207. 史上最強の弟子ケンイチ読んでた自分としては努力の皮を被ったチート野朗というのは凄まじい拒絶反応ががが


  208. 放送始まる前から批判多すぎw


  209. 194

    実際そうなんだろw

    アウトラインが同じなら当然やね

    せめて原作をよんでみようと思わせてくれるファクターでも散りばめてくれれば…


  210. 155

    聖剣は「ラノベアニメはストーリーも作画もショボイ」を逆手にとって、そのショボさをギャグにしてるからな

    原作の方も「ラノベはキモイテンプレばかりのワンパターン」を逆手にとってそれをギャグにしてる内容だったしな



    あそこまでやれば「これは他のラノベとは違う!」と熱弁するだけの価値はある

    テンプレに利用されるか、テンプレを利用するか

    テンプレに利用されてる時点で、多少個性を出そうが誤差でしかない




  211. 前らでもラノベ作家になれるレベル




  212. 剣技でボコられる→ちなみにぼこった相手は世界一強いらしいです

    直、主人公は一太刀相手に食らわせてる模様

    おまけに世界一さんの剣技をコピーし、前大会の優勝者をフルボッコにしました



    努力とは一体・・・うごご


  213. ここは一つ序盤でマミってみようか


  214. 208

    ケンイチは師匠がチートやからな

    別に努力だけであの域に至ったわけじゃない

    師匠が反則級のチートだったからあの域に至っただけ


  215. なんだかんだ言いながらみんな結局見るだろうから問題無し


  216. テンプレラノベとちょっと違うって言ってる人と、同じだよと反撃してる人がいる

    どっちなんだよ!って言うかお互い読んでんのか?w


  217. またKY文庫か

    KY文庫のラノベ原作のアニメは肝心のストーリーに力を入れずどうでもいい部分に力を入れている

    それで話題を掻っ攫うとか卑怯だ

    あとキャストについても絶対木の棒とか松キチとか起用しそう


  218. ラノベを全然読まないやつがラノベがこんなのばっかとか言ってるのが気に食わない

    刊行されてるらのべ全部読んでから言って欲しいわ


  219. とりあえずCV.松岡なのは間違いないな(名推理)


  220. 217

    ちょっと違うって言ってる人は、細かい設定の部分だけ見て物凄くどうでもいいレベルの話をしている。

    同じだよって言ってる人は、おおまかなストーリーの流れやノリや雰囲気を観て同じだと言っている。


  221. つまり自分で見るのが一番早いということです


  222. 221

    違う作品なんだから細部がちゃうんは当たり前やないの…

    まぁあらすじに目新しさがないってことはアピールポイントとして差異がないってことだろうから…


  223. ブレイドスティールというコピー能力は要らなかった

    それさえなければ

    まあ、無かったら勝てないわけなんですが


  224. まぁあーだこーだ言うのは放送始まってからでいいんじゃね?

    肯定派は原作盲信者だろうし、否定派はそもそも原作読んでなくて想像で批判してるだろw


  225. 219

    少なくとも、話題になるようなラノベはこんなのばっかだな



    こういうのとは全然違うラノベもそりゃあるんだろうが、そういうのが話題に上る事は滅諦に無いし、実際に話題に上っても、「ラノベの違いがわかる」奴にしか違いがわからないレベルだったりするからなぁ

    悪いが、「ちゃんとしたラノベ」とやらを俺はお目にかかった事がないぞ

    名作と言われてるラノベや、ハリウッドで映画化されたAllなんちゃらだって、細かい部分が微妙に違う程度で、「よくあるラノベじゃん」としか思わなかったな


  226. 225

    ていうか原作者自ら擁護してそう


  227. 主人公はすらっとしたイケメンで少年タイプの容姿じゃないから松岡ではないな

    細谷佳正あたりではないだろうか?




  228. 1巻だけ買ったけど、まだ手もつけてねーや。挿絵の水着イラストは嫌いじゃ無いが、まあその程度の作品だと思ってる。


  229. 上から目線ワロタw


  230. 226

    多分それラノベに限んないと思うぜ?

    漫画でも映画でも一般小説でも大枠から斬新なものなんて早々ないわけで






  231. 上条さんと美琴のファンタジー版か



    売れたラノベの一部模倣品は定番だからなぁ


  232. この作品が量産型かどうかは別にして、すべてのラノベが同じに見える人がいるっぽいなw


  233. 俺もちょっと前まではいいかげんテンプレやめろやとか思ってたけど

    こういうのが好きな層がいて需要があるんだから、外野がとやかく言うことじゃないなと気付いた


  234. だろうな

    今年のセンター試験にもあったけど作品数が増えるにつれて新しいことなんて無くなってくからな


  235. 215

    いやちげーだろ、君は何を読んでたんだ一体

    確かに強くなれたのは師匠達の指導の賜物だけどさ

    才能なくても強くなりたい、誰かを守りたいっていう主人公の強い信念

    そこに師弟達との強い絆があってはじめて強くなれてんのよ。



    師匠がチートだから強くなれるなら、才能等圧倒的に上のチート師匠に育てられた弟子の敵さん相手に勝てたのはなんだっていうねw




  236. 233

    話の内容までを細部としてしか処理できないんだろうね

    結果理解できるのは「ライトノベル」っていうカテゴリーだけだから全部一緒としか思えないという…

    ラノベごときで言うのもアレだけど本が読めてねぇんだよw


  237. つーか、そもそも人の趣味にいちいちケチつけんなよ




  238. これは間違いなく売れない


  239. まるで時代劇の末期のようで、一つの進化の終着点に居るように感じられる


  240. アニメしかみてないやつがラノベは全部同じようなのばっかって言ってるのが、推理物見てどれも同じような展開ばっかって言ってるのと何が違うのって思う


  241. 推理小説って探偵が事件を解決する話ばかりだよね、みたいな話か?

    読者はあらすじにオリジナリティなんて求めて無いんだよ


  242. キャラがヒロイン一強だし、

    正直あとはテンプレなんで無理


  243. またゴミアニメが作られるのか・・・


  244.  

    読んでるとストレス溜まる、というかイラッするんだよなコレ

    キャラクター、特に敵側が好きになれない

    この作者はヘイト溜めるタイプの書き手だから

    原作読む奴は気をつけろよ

     


  245. ひゃんひゃんしてきた


  246. ラノベがアニメ化すると毎回こうなるから嫌いな言葉は「アニメ化決定」ですわ




  247. やら糞名物ステマ金要求きたあああああああああああああwwwwwww

    払わないとネガられまくるぞおおおおおおおおおおおお



    これってある意味脅迫だよな・・・


  248. 魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者なら

    魂を魔剣に変えて戦う学校に通う必要はないよな

    無理に魔導騎士になる必然性がないのに、なんで魔導騎士の学校にいるんだよ



    四葉の家から学校での妹の護衛でも義務付けられてんのこの主人公w




  249. 観ないなら観ないで黙って退場してほしいものだな




  250. 量産ライトノベルが多いのは事実だけど全てのラノベが同じだって感じてる人は

    もうライトノベル楽しむには向いてないと言うしかないw

    そんな必死に読むもんでもないし


  251. やら糞、今回はいくらもらったんだい?


  252. もはや時代劇みたいなモノだから、好きな人が見ればいい、

    アニメだって気に入ったら見るよ


  253. バハムートじゃなくこれでよかった。gaじゃバハやらその他よりはマシ

    3巻ぐらいで終わってくれれば他のラノベよりはマシ……なはず


  254. なんとなく木戸ちゃんが声やりそうな気がする。


  255. ラノベの終焉に立ち会っているのかも知れないね。


  256. 強大な力を持って上から目線で主人公を舐めまくってくるガキ連中をぶん殴りたい人におすすめ


  257. 俺はこれよりバハムのほうが

    それよりハンドレッドや居候の方がアニメで見たい

    このタイプのアニメは毎度つらくなるもん

    メカならまだしも

    剣と魔法系はアニメに向いてねーよ


  258. パンチラありならなんとか4000が見える


  259. 剣と魔法だけでテンプレと言われるからもう終わりだよ


  260. もう木戸ちゃんと松岡君でいいじゃんw


  261. 主人公の性格が無味乾燥すぎてなぁ

    スケベ野朗だったり熱血バカだったりどこかしらとんがってたらもっと魅力的に見えるんだけど


  262. みんな結構読んでるのねw


  263. 批判ダメ絶対

    嫌なら見なければいいだけのこと

    批判はしちゃいけない


  264. どんな店でも味噌ラーメンに違いはないって言うのと同じだな

    味噌や出汁の違いがわからなければ、そりゃ同じものに見えるわな


  265. よくマスコミとかがアニメがどうの漫画がなんだのと言うと怒るけどさ、ラノベ読みからしたらアニメしか見てない奴のこういう意見はマスコミのあれと変わらない


  266. ラーメンしか評価されない世界だからな

    担々麺出したらラノベでは売れない

    これはラーメンの中のラーメン

    なお麺はもう伸びてる模様


  267. 結局テンプレかどうかはキミ自身の目でたしかみてみろ!

    ってことか

    まぁここまで話題になるんなら立ち読み位はしてもいいかな?


  268. ヒロイン一強で期待する。

    久々にヒロインがまともに恋愛してる作品を見たい。そう言うのじゃない?


  269. お前ら、なんだかんだ文句言いつつ、本当は松岡くんや木戸ちゃんの事が好きなんだろ?

    このコメ欄、松岡くんと木戸ちゃんの名前続出じゃねえかw


  270. もうちょい個性的にできんのか。


  271. バカにされてた主人公がとあるスポーツに目覚め、全国大会を目指す!!



    っていうスポコンを全部同じっていうようなもんだな

    第三野球部もダイヤのAもおお振りもホイッスルもアイシールド21も同じって言いそう


  272. 違うってならどこがどう違うのか説明してほしいよな

    なんで一緒くたにされると困るのか


  273. 個性的な作品はあるけどアニメ化されないだけ

    文句なら編集部と制作会社に


  274. こういうのはキャラデザが良ければ見る奴いると思うからアニメ絵くるまではなんとも言えん

    内容とか期待しても無駄


  275. 一緒くたにされると困るってw

    それが原因でバカにされてるんだからしょうがないだろw


  276. 271

    個性的なのは他にあるんだからそれ読めばいいんじゃね

    似たようなのが出てくるのは需要があるからだし、

    自分が目にした作品が似てるやつだったからそっちも個性的にしろってのは無茶苦茶でしょ


  277. アニメ化されたやつしか見てないからテンプレだのなんだの言うんだよ

    ちょっと探すだけでも視野が広がるぞ

    本屋行ってちょっとみてみようぜ




  278. こういうラノベ自体飽きられてるから細部が違うと言われてもな

    ラーメン自体食い飽きてる人に味噌が違いますよと言っても食ってくれないだろ


  279. ま~た松岡か


  280. 悪いのはアニメ化したことであって原作じゃないということを理解してもらえればそれだけでいい




  281. 一緒じゃんって言ってるのはラノベに興味がない層なんだし、出版社もターゲットにしてないだろ

    読みも見もしないのに一緒じゃねえかと叩きたいだけって神経のほうが理解できない


  282. 272

    それらは競技がちゃいますやん

    魔法やら学園やら共通項があるとどうしても色眼鏡になるっていうか

    まぁ選択肢が少ないのがもうラノベの宿命とも言えるんだろうけどね

    仮にエアレースとか奇をてらっても多分誰も買わねぇだろうしw


  283. 278

    平積みされているラノベの見分けがつかない件w

    ご丁寧に拍子のデザインまで似せてくるからもうね

    本屋行く前に公式サイトであらすじさらっていかないと難民になるぞw


  284. 落第もアニメ化か~



    この作品ヒロイン強すぎるんだよな



    まぁ話の展開は主人公ちゃんと苦戦するし、ただのオレツエ~ではないから好きな人は好きになるんじゃね?


  285. 282

    ラノベに興味無い層に売るためにアニメ化すんじゃねえの?


  286. >ヒロイン一強で期待する。

    >久々にヒロインがまともに恋愛してる作品を見たい。そう言うのじゃない?



    はたしてたった1巻で恋人になる事がまともに恋愛してる作品といえるのだろうか・・・?


  287. 279

    なんで無理矢理ラーメンを食べる話になってるんだよw

    飽きてるなら喰わなくていいんだよw


  288. 飽きたならそもそも出張ってくんなよw


  289. 同じショパンやリストの曲でも演奏者で好き嫌いがあるように

    似たような作品でも楽しんでる人がいるならいいんじゃね

    クラシックw誰が弾いても同じ曲wって無粋すぎるだろ


  290. 287

    1巻完結じゃないでしょww


  291. 286

    本来はそういう販路拡大も大きな目的だったんだろうけどね

    安牌に走ったのかスポンサーの意向なのか、いつの間にやら似たようなのしかアニメ化されなくなり…

    結局閉じコンになりつつあるっていう


  292. 291

    すまんが、俺は恋人になるまでの過程を楽しみたい派なので

    こちらが感情移入するまもなく恋人になって目の前でいちゃつかれても反応に困るんだ、すまない


  293. 確かに何回も見たような、そして何回も切ったような


  294. 286

    ラノベに興味のある購買層の中の、まだ買ってないやつに向けた宣伝アニメだと思ってたわ

    また内容同じのクソラノベアニメが出てきたwって人が買うと思うか?


  295. 好き嫌いは人それぞれなんだから批判はやめろよ


  296. つか似たようなのが~~~とか、飽きられてる~~~って言うけど、アニメ化されるラノベは売れているラノベだからな?

    別に飽きられてないから売れているっていうわけだ





    つーかそんなに学園バトルが嫌っていうなら、今期の電撃大賞の作品でも買えよ

    ひとつ海のパラスアテナでも買えよ(ステマ)


  297. 読んだ感想が否定的なのは別にいいんだけど、そうじゃないからなぁ

    まぁタイトルとあらすじで叩くやつが、読んだらまた似た内容でしたなんて言ってたら

    買う前に気付けよって話だけど


  298. 291

    過程も分かるよ。昔見たCCさくらまだ好きだし。

    割と中二病も好きだが性格に問題あるし、化け物はガハラさんがなww

    で、まともな恋愛がそろそろ欲しいな・・・と。



    個人的に女子アピール男子振り向かずな意味不明なハーレム設定は要らないって事ですわ。


  299. 魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い“魔導騎士”。

    →アブソリュート・デュオ

    その学園に通う黒鉄一輝は魔法の才能がなく落ちこぼれた“落第騎士”だ。

    →お兄様

    ダメだコリャ…


  300. 298

    結論:イエスマン以外は去れ

    ここはキミの私室じゃあないんだけどなw


  301. 297

    好きなやつもまだたくさんいるラノベの一大ジャンルだけど、飽きてるやつもいる

    俺が飽きたからやめろなんて言っても滑稽だし、ラノベもいろんなのあるんだから個性的なほう読めばいいのにな

    まぁラノベというだけで叩く遊びみたいなもんで、一切興味もない層だろうが


  302. そこでアブソと劣等生あげるあたりやっぱり他の作品知らないだけだなってね




  303. 301

    どうしてそんなぶっとんだ結論になったのか理解できないわ


  304. 「誰にでもできる」って言うなら、自分でやってみればいいのに

    何も真剣に取り組む必要もない

    暇なときにハナクソほじりながら、テキトーにテンプレいじった文章書くだけで

    年収数百万円アップのラクラクな副業なんだろ?



    ・・・って話になると、決まって返ってくるのは

    「いや、やれば絶対できるんだけど、やらないだけ」「敢えてやる必要を感じない(キリッ」

    お前こそどこのラノベ主人公だよって話w


  305. >読んだ感想が否定的なのは別にいいんだけど、そうじゃないからなぁ

    っていう決め付け

    >まぁタイトルとあらすじで叩くやつが、読んだらまた似た内容でしたなんて言ってたら

    買う前に気付けよ

    読んだ上での批判に対する予防線もバッチリ!



    それでなんでイエスマン以外を認める結論になるのか理解できないわ


  306. 305

    そうは思わないからこそ作家には同じような作品書いて時間と才能の浪費はしないでほしい

    いや、このラノベがどうなのかは知らんけどな?

    さすがに似たようなラノベなどない!とか極論は言うまい?



    せっかくモノ生み出す力があんだからもっとこう、さ

    まぁアマチュアのはずの「なろう」の現状見るにそう簡単じゃないのかな?


  307. そもそもこんなタイトルでこんな内容なら読みたいやつはもう買ってるっていう

    でアニメにしてもタイトル避けされるわ




  308. なろうは書きたいもん書いてる人はいくらでもいるわw

    ランキングやら出版に目が眩んでの粗製乱造が多いだけで好きな作品を書けないわけではない


  309. 批判するなとかこのサイトのコメ欄で言われても説得力が無い


  310. 誰でもはなれない。

    すごく運のいいヤツだけ。


  311. 310

    言ってる本人もどこかしらで別の何かを叩いてる

    そんなサイトだからなw

    結局自分の領域を荒らさないでってだけの駄々っ子にしかならないのがやらおんクオリティ


  312. 説得力云々言いますが、社会人としての最低限のマナーだと思うんですが




  313. 知らなかったか?

    まっとうな社会人がこんなサイトに書き込むわけ無いだろ?


  314. 306

    確かに決め付けは悪かったな。だけどこの作品へ具体的に触れた否定コメなんて皆無だからなぁ

    また一緒って言うやつが読んでみたらまた一緒だったーってバカすぎて個人的に呆れるってだけ

    ちなみに俺はこれを読んでいないから、作品の肯定も否定もしない


  315. しまった

    その通りだ


  316. 忍術の使えない忍者ロック・リーかな?


  317. 運「俺のせいにするなや」


  318. そもそも管理人がキャプ画像だけでアニメ語るブログだぜ?

    そこの客が実際見て・読んで真面目()に語るかってぇのw

    場末のスナックに身なりの良い富裕層は行かないだろ? そういうこと


  319. そもそも管理人が真っ先に批判してる時点で


  320. 王道って結局他と違うもの作れない言い訳じゃん


  321. 言い訳ってw

    他と違う作品作る難易度を知らないのかよ


  322. 0話以前、あらすじ2行読んで-1話切り確定ですわ


  323. さすおに


  324. 木戸とかどんな糞アニメでももう出るな、マジで


  325. 異世界ファンタジーかとおもったら学園モノだったでござるwww




  326. 必死な擁護がいるなぁ

    ま言いたい事は分かるしそっちの言い分の方が「正しい」んだろうけどね

    やらおんでそれ言うかってのがw


  327. ラノベは中身よりキャラデザなんでしょ

    そのキャラデザも似てるの多いけど


  328. 禁呪詠唱と似たようなモンでしょ?学園で能力ものだし


  329. せめて、せめてさ……「おっ、今度のは目新しそうなタイトルじゃん」って思わせてくれよ


  330. 努力して云々ってもう流行らなそう。

    今は血統、才能、根拠なしで強いのがデフォだろ。


  331. 努力しないでチート能力もって上から目線でSEKKYOUかます主人公とか嫌過ぎる


  332. もういいよ、としか言えねえ

    ラノベってなんかもう業界そのものが病んでるな、狂ってる


  333. 原作読んだけど、はじめの一歩の台詞を思いっきり引用してる巻があったな


  334. ヒロイン 木戸師匠


  335. ラノベは衰退しました


  336. 一夏さんって最初になんだかんだでセシリアに負ける展開だったよな

    さらに過剰なTUEEEでもなかった

    ISのシナリオ叩いてた人はイズルに謝ればいいと思うよ


  337. 面白ければテンプレでもok


  338. そういえばやら管って一回ラノベ書いたことあるんだよね?



    ちょっとなろうにでも晒してみなよ^^


  339. 一夏さんの実力は下から数えた方が早いくらい弱いからな

    今時の俺TUEEE系主人公とは一味違うゴミのような実力だよ

    それで人気なんだからラノベってのはわからねぇ


  340. そういうやつのほうが本来一般受けする

    俺TSUEEEが好きなラノベオタクがおかしいだけ

    それがラノベ業界人にもラノベオタクにもわからんのですよ

    だから爆死の山を築く

    わるぶれみたいなギャグをするならいいけどさ


  341. 334

    マジで?w

    じゃ、王道じゃなくてパクリじゃんw

    はい、ゴミ確定w


  342. ラノベは誰にでも書けるものではないと思うが

    今、ラノベ以外で売れてる作家さんが、皆書こうと思えば書けるかというと

    筒井先生は何でも書けるから書けたけど






  343.              こういうのが



    見た瞬間「あ、これダメなアニメだわ・・・」っていうアニメの特徴といえば?



                  のお手本ですな






  344. で、今度の主人公は何を思い出すの?


  345. ※148

    1巻の時点でヒロインを両思いになるのか?よくそれで話が続けられるな

    ハーレムでないというならちょっと期待かな?あ、でも劣等生みたいなのは勘弁な


  346. 344

    改行きもい


  347. 何十番煎じ?


  348. タイトルが気に入らなきゃ、今期ならデュラララ

    来期ならユーフォニアムかミカグラ見ればいいだけ

    ダンまちやはまちを嫌々見る必要なんてないんだから


  349. ・落第騎士の英雄譚

    ・うちの居候が世界を掌握している!

    ・異能バトルは日常系の中で

    ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

    ・ハンドレッド

    ・最弱無敗の神装機竜



    GA文庫の売れ筋のタイトル

    真っ当なタイトル殆どないんだよなあ・・・


  350. 魔法の力で武器を生成ってのが今腐るほどあるし

    それを育成する特殊な学園ってのも腐るほどあるし

    一見おちこぼれだけど実は最強ってのも腐るほどあるし

    出会う女がことごとく強い主人公に惚れるのも腐るほどあるし



    今のラノベは学園異能モノと

    異世界無双モノしか

    ないんだなぁと感じる……

    さすがに数年前まではもうちょっとジャンルあっただろ


  351. MFかMFなのか?って言いたくなるわw

    でもGA文庫だよ!!!!



    最近のやらかんの発言の中では笑った。


  352. そこはあくまで食材で、それをいかに調理するかが作家の能力なんだが


  353. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお







    テンプレ!!


  354. 100本創って、2~3本いいモノがあれば、

    それで充分だと思うよ


  355. 350

    ニャル子ってもう完全に終わったんだっけ?俺修羅もそこに入れていい系のタイトルだと思うが

    シンプルなタイトルはハンドレッドとのうりんぐらいか


  356. 352

    MF5もあったし少し前までそんなのばっかりだったから印象強いのかもしれないけど

    今のMFは意外といろんなの出してる


  357. 350

    タイトルが真っ当であるないって基準とかあんの?面白けりゃなんでもいいんじゃね


  358. 面白くて変わり種のラノベアニメが見たい


  359. ヒロインとイチャイチャする部分がいらない



    速攻でデレさせたのは失敗


  360. 昔から変なタイトルの本はいっぱいあるから

    本をたくさん読んでいる人はラノベのタイトルが変だなんて思わないんだよな…

    みんなもっといろんな本を読もうぜ


  361. 見る前からゴミと分かるのに、見る必要なんてないよなぁw


  362. 362

    じゃ、ここ10年ほどの「変なタイトルの名作」を挙げてみて。


  363. 論点ズレすぎーw


  364. 「千と千尋の神隠し」だって「新世紀エヴァンゲリオン」だって「けいおん!」だって「魔法少女まどかマギカ」だって、



    もしこれらの作品がラノベだったら変なタイトルに見えるんだよ

    つまり結局は先入観の問題


  365. 366

    ほんとそれ

    特に『○○の××』なんてタイトルありふれてるのに、それだけで「ラノベっぽい」とか言われちゃうネット界隈はどうかしてる


  366. 剣技に勝てない魔法って強いの?

    それなら大概のものに勝てないような気がする。


  367. ははぁ、努力型の主人公なんだ。努力や特訓なんてラノベで嫌われる要素なのに、ラノベではなかなか珍しいタイプの主人公だな。


  368. 369

    しかし最初の時点でもう努力や特訓は終わっている模様


  369. 369

    SAOの主人公だってめっちゃ努力してレベル上げしてたんだぜ?w


  370. 序盤で主人公とヒロインと付き合い始めるのってのは、SAOでももうやってるので珍しくもない感あるな


  371. これは表紙が毎巻ちゃんとヒロインだから好感もてて好き

    メインヒロイン決まってるのに毎巻違うヒロインが表紙な風潮が好かん


  372. 371

    努力してるシーンはあんまりないから(というかラノベでは真っ先に削られるシーンだから)、そのことをすっかり忘れてたよ。


  373. 主人公が努力するのは嫌われて無いだろ

    特訓シーンを文章でやられても退屈だから省略されるだけで


  374. エロかったら見る。


  375. 完全に努力だけでどうにかなってる主人公なんてそうそういない



    ルフィだって悟空だってナルトだって一護だって、結局は遺伝子のおかげで強いわけだし


  376. >昔から変なタイトルの本はいっぱいあるから

    結局、例は挙げられないんだなw 「本をたくさん読んでいる人」が聞いてあきれるわw

    「◯◯の☓☓」って方式は珍しくないが、

    英雄譚(キャバルリィ)だの契約者(テスタメント)だのという幼稚な単語のセレクションに、

    最近はやりの「落第」「劣等生」あたりが、ラノベのラノベたる由縁だと思うがねw

    他のジャンルで似たようなセンスのものといえば、エロゲくらいじゃね?w


  377. 377

    やっぱり「努力しているので才能がなくても最強になれる」ってのは説得力がないんだよな

    だからこういう傾向になるのも分かる


  378. とりあえずエロいらしいので視聴決定

    こういうのはストレスなく見れるから好きだわ


  379. 漢字に外来語ルビって明治時代の小説でも使われているよな


  380. 個人的にGAは、MF以上に「新しいことをやろうとしないレーベル」だと思ってる



    MFは最近。いわゆる「質ラノベ」っぽいのを結構出してるからな


  381. >>何だろう、ちょっとキャラと設定変えてテンプレ展開にすれば誰でもラノベ作家になれるんだなぁって思ってしまうわ



    まぁ、言ってることは間違ってないと思う

    ただきちんと最初から最後まで書き切れればだけどな


  382. 383

    設定とか世界観を考え付くまでは簡単なんだけど、そこから起承転結を作る段階でたいていの人が挫折するんだよな


  383. いい加減嫉妬はやめようぜ

    叩くなら腐向けだけにしよう


  384. 主人公が姑息な手段で勝ってしまう展開だったらちょっと今後に期待したかも


  385. 小説の編集者が言うには「設定は誰でも作れる」だそうです

    だから新人賞ではそれ以外の部分を見ているらしい


  386. やらかんが前に書いたっていうラノベ読んでみたいなー^^


  387. ヒロインが脳筋気味なので少年マンガっぽいよ


  388. なにこの超テンプレラノベ・・・



    主人公(男子高校生)が最底辺の落ちこぼれ(だけど実はある特定分野で最強)で

    ヒロインが優等生(だけど実はポンコツ)の構図、もう飽きた


  389. 昔からマンガでも小説でも使われているパターンだからね。

    ずっと使われ続けているのには意味があるんだろうってことで。


  390. 食傷気味なんだよなあ


  391. 最強ポイントとチョロインポイントがあっさり出すぎだろ

    少しはミスリードの努力をだなあ


  392. もう魔法とか剣士とか落ちこぼれとか見飽きたんだよなぁ

    ラノベとか誰でも書けるんじゃね(煽り)

    しょうがねぇな(悟空)

    書いてやるよ


  393. >>59

    お、作者さん

    こんな辺境なところまで御苦労さまですw


  394. 強いの落ちこぼれ

    主人公に負けて好きになるヒロイン



    この2つだけで「あぁ、またか」と思うのは確かなはず

    そして、そういった作品は大抵面白くない

    逆にこう言う設定で面白い作品を教えてほしい


  395. 394

    男子高校生が主人公のラノベは見飽きたんで競走馬が主人公のラノベを書いてくれ

    と思ったが、既にあったのを思い出したんでやっぱいいです


  396. >何だろう、ちょっとキャラと設定変えてテンプレ展開にすれば誰でもラノベ作家になれるんだなぁって思ってしまうわ



    >じゃあ書いて送ってみなよ、誰もなれるならさ



    ↑だからそれがこの結果だろ?


  397. また、ひゃんとか言いそうな主人公だなww




  398. 396

    ハリポタもそんな感じだったような


  399. 396

    そもそもその2つの条件が同時に合致する作品ってなに?

    ちょっとタイトルあげてみて


  400. 割と面白い

    能力的にはナルトのロックリー型の主人公だな


  401. 厨二設定の部分が笑えるとかじゃなく意外と硬派な作品なんでアニメは脚本とスタッフ次第だと思う

    キャラデザにもよるがヒロイン達はあまり人気出ない気がするなぁ


  402. GA文庫はこうでなくちゃ!


  403. ラノベ作家に大事なのは速筆なこと



    テンプレだから誰でも書けるのは事実だけど、速く書ける人はそういない


  404. この作品は確か結構この手の流行の走りに出たから

    今は同じ設定で売れようと思っても相当大変だと思うぞ


  405. アナザーワン()wwwwwwwwwwwwwww


  406. 最近のラノベアニメってますます個性が消えて、駄作だらけになってるな。

    ラノベ業界ってもうエロゲ業界みたいに縮小するだけなんじゃね。


  407. 魂を魔剣に変える?

    思いっきりアブソのパクリじゃねーか

    その時の掛け声はブレイズ!なのか?ww








  408. なんでラノベってそんな学園に魂縛られてんの?










  409. 設定を考えることと、小説を書くことは全く違う


  410. 409

    そんなん手垢まみれのありきたりな設定だからな

    そこにTS要素を組み合わせたアンシーズっての読んだときは「ああ、王道はやはり王道なんだな」と実感したもんだぜ?


  411. >>409

    所詮は中高生用の願望充足型コンテンツなんだよなあ


  412. これ妹が棒さす兄とほぼ同じ能力と性格だから

    絶対に荒れるに


  413. >棒さす兄

    どこになんの棒を挿すんでしょうかねぇ?


  414. 410

    ・作者が社会経験無い

    ・アニメ化しやすい

    ・青春時代


  415. ※410

    学園モノは知識ゼロでも書けて、複数のキャラを配置するのにすごく都合のいい設定だから

    その分、面白味もクソも無いんだが


  416. GAなら昔あった片腕だけケルベロスになる少年の話でもやればいいのに




  417. なんか家の人が買う作品がアニメ化よくするなw

    予知かな?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#