05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ

『Wake Up, Girls!』2nd ライブツアーが開催決定!!!映画に続いて2ndライブとかすげえええええ

8b7d1200_2015030821104216b.jpg


WUG2ndライブが開催決定!!


B_kp1SyUIAAy62L.jpg
756 (1)


                   ___
          r⌒η   ./ ー  ー\
         /\ \./  ( ≡) ( ≡)_    うおおおおおおおWUGライブきたあああああああああ
        /::::::::: :.\ \ ::::::⌒(__人__)⌒ ヽ,  てか映画に2ndライブに大人気すぎだろ・・・・!!!
        /:::::::::: ::::. |\ .\   |r┬-|   | .i
       ノ:::::::::::::;;:::::..\\  .\_`ー’´ __/ .ノ   これは今後もWUGは盛り上がっていくぞおおおおおおお
     /:::::::: ::::::: ;:::::::::… ̄\ ヽ       /::|
__ /:::::::::::::::: ::::: ::::::: r⌒ヽ::::\ ・    ・ i :::::ノ
ヽ;;:::::::::::::::::::::::: ::::::::: :::::: |    \ )       .| ::/
 ノ::::: :::::::::::: ::::::::::: ::::::::: |   .i  \ r、 三 ηi /
/::::;;:; ::::::::: ;::::::::::::: :::::::::: |   .i    〃ヽヽ //ヾヽ
⌒ヽ,::;;;;:::::::; :::::::::::: ::::::::: |  .ノ\. ⊂ニ;ミシミッニ⊃
     ̄ヽ,; ::::::::: ::::::::::..|  ./..::::: ヽ、ヾヽ// ヽヽ〃
       \::::::::: ::;:::::: | /..::;;:::::: /  ι’ 三 ヽ)
        ⌒⌒\: / /..:::::;:::: /   /
            (_/..:::::::::: /  /
               ̄ ̄./ /
               / ./
              /./
             / /
            |_/

全国にどれだけワグナーいるかわからんが
たぶんすげー喜んでるだろうな・・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ しかしここまで長続きするとはね
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \ これは10年コンテンツになるで
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 関わった人かわいそうだね


  2. ヤマカン大勝利!!


  3. ムーニーマンは神


  4. これって埋まるの?


  5. そのサムネやめろw


  6. ふーん

    ニコ生一挙見たけど良かったで


  7. キャラ名もう忘れたわw


  8. やら管も本当は好きなんだろ?

    素直になれよ


  9. 中の人達には頑張って欲しい。

    ヤマカンはどうでもいいw




  10. モロパンで歌えや


  11. で、西武ドーム埋めれんの?


  12. サムネきたねえw


  13. まったく話題になってないんですけど


  14. アニメはクソだったけど意外とライブは人気あるんだよな


  15. わきが


  16. こうでもしないとWUGに仕事無いからな


  17. やらおん悔し涙流してるー


  18. しつこく煽るなぁ・・・




  19. アニメがひどかっただけで中の人は悪くないやろ


  20. 確かにキャラ忘れてるな


  21. オワコン


  22. もう完全に中の人を応援するために楽しむ感じになってる

    これってインディースのバンドを応援する感じに似てる気がするわ


  23. 脚本と作画が酷過ぎるせいで

    キャラに魅力がないかわいそうなアニメ

    曲は好きなんだけどなぁ


  24. もうやりたくないとか言ってなかったっけ


  25. パクライバーはしねよ


  26. 露出度たけーな



    めちゃシコ


  27. 今日ってエイベ関係のイベかなんかでもあってんの?


  28. SSAでやらんの?


  29. 少しでもオワマスにダメージを与えられるなら応援してやる


  30. 声優達を早く解放してやってほしいがこれしか仕事がないジレンマ


  31. 28

    昨日今日とメンバーそれぞれのソロイベントがあった

    ニコ生で配信もされた


  32. ラブライブ>>>>>ワキガ&オワマス


  33. そういや持ち歌の曲数ってどうなったんだろう。増えてんのか?


  34. 電通アニメかなんかだっけ?

    全国ツアーとか結構酷い事になりそうだな


  35. ハマトラといいこれといい、エイベは経営大丈夫か?


  36. ラブライブとは神である


  37. パクライブとかいうゴミよりワグのほうがいいな!

    みんなでwug応援しようぜ!!


  38. いいかげんこのオッサンの泣き顔サムネ止めてさしあげろ


  39. 32

    そうなのか。ハマトラの記事もあったけどそれは別か


  40. 下手な絵だな~。

    俺のほうがマシ。


  41. ハマトラといいこれといい、エイベアニメの新展開ラッシュだな。

    にも拘わらずテレ東深夜アニメ枠は崩壊…


  42. ヤカンは地元に帰れ



    中の人は応援したい


  43. 16日は仙台でやるのか?

    東京エレクトロンホール宮城ってどっちやねん

    逆に東京ではやらないのか

    どっちにしろ行く気はないけど


  44. なんばハッチ755人

    エスパシオ400人

    アンフィ2170人

    エレクトロン宮城1590人

    まあ妥当?


  45. 赤字になるだろうによくやるなw


  46. 40

    ついさっきまでソロイベントの配信されてて、最後に

    メンバー全員集合してサプライズ的に発表したって感じ


  47. ヤマカンは今どこで何をしてるの?


  48. あれ、途中で切ったんだけどauの画像の右から3番目のやつって髪長くなかったっけ…?


  49. ワキガすげえええええええええええええええええええ




  50. 長く続けることで人気が出てくれればね


  51. パクライブ?



    ああ、信者から人殺しを出したコンテンツね・・・


  52. 一応見てキャラもひと通り覚えてた筈なのに

    auのやつ見て一人誰だ…?と思ったら、ロングの子がショートになったのかよ

    これ好きだった奴からすれば結構な改悪じゃね?


  53. 49

    ほんとだw

    紛らわしいって言われてたから片方切ったんかな

    安直すぎて笑うわ


  54. ワキガもラブライブやオワマスに対抗してソシャゲ進出しようぜ


  55. ライブは盛り上がらないと出演者がかわいそうだ

    ヤマカンは土下座して詫びろ

    てかヤマカン暴れた事をどこかから本気で怒られてるよね


  56. 55

    少し前に終了したんすよ……


  57. WUGって、地味に人気あるよね


  58. 新人声優商売だけでなんとか人気を保って採算を取っているような感じ

    WUGの円盤を買うような輩は相当なマニアなので

    金払いは良さそうだし安易にファン離れもしなさそう



    ただし、WUG自体の人気度や評価は放送当時と何も変わってない模様


  59. おめでとうございます


  60. サツガイバーもっと余裕持てよ


  61. ワグナーはラブライバーのような犯罪者集団でないから好感が持てる


  62. やらおんに、結構なネガキャンされて、アンチも多いはずなのに続くもんだねえ

    よくわからないな


  63. ラブライブが大ヒットしてからアイドル物がいろいろ出てきたけど

    結局最後まで生き残るのはラブライブになりそうだよな



    まともな対抗作品が無いせいで20年、30年と続く気がするな


  64. AKBをラブライブ、モー娘などのハロプロをアイマス、アイカツをももクロとするなら、

    WUGは世間的知名度の低い人気地下アイドルって雰囲気


  65. アンフィとか埋まるんですかね…


  66. ヤマカン、ざまああ!


  67. 昨日、アニメの一挙やってて見たけど、わりとよかった。まあ、劇場版を見てると、1話の印象が全然違うのね。


  68. アンフィはいい会場だよな


  69. てか諦め悪すぎ



    アニメじゃなくて声優売りたい為の必死さがマジでムカつく!


  70. 低学歴ヤマカンアンチイライライライラwwww


  71. WUGごとき潰せないなんて…

    やらおん、影響力なくなったんじゃないか?

    どうしたんだ


  72. 66

    去年、東京公演で2000弱のホール埋めたから、埋まるんじゃない。


  73. メンバー全員が成人を迎えた時は卒業という形で解放してやれ


  74. ラブライブと比べてないで素直に誉めろ


  75. モバカス終わったなw


  76. 45

    うーん、仙台がちょっと大きすぎな気もするけど、遠征組が頑張るのかな。


  77. WUGって細々と活動は続けていてもキャラクター関連の話題性は全然無いよね

    アイマスなんかはオワコン気味ながら一応多少ながらもキャラ画像スレやSSとか

    同人とかも見かけたりはするのに、

    WUGはアイドルアニメなくせにキャラ関連のものはまったくと言っていいほど見かけない



    唯一よく見かけるのが上のキモオタの画像

    アイドルオタの典型的な例もしくはワーグナーの実態像として挙げられている事がしばしば


  78. ラブライブは映画で解散なんだから、WUGが10年続けば勝ちじゃね


  79. これ、ヤバイんじゃない?

    怒り狂ったヤマカンアンチやWUGアンチが、

    そろそろテロや凶行に及ぶかも

    中止した方がいいと思う


  80. キャラ名誰もわからん

    無名芸人みたいなもんやな


  81. 九州の会場のキャパは2000人だってさ


  82. ま~ん()だらけな内容でしたね


  83. ヘイ!ジャップ!


  84. グリマスと同じ年なんだな


  85. 一挙で初めて見たけど

    ヤマカンの名前なかったら

    もっと成功してたような気がする


  86. WUGは、中の人は頑張ってるから応援してあげて欲しい


  87. 35

    電通よりave糞だな、あと81



    49 54

    真夕(元I-1センター)とキャラ被ってたんで映画第二弾では髪を切ったそうだ


  88. どう見てもイベントをすればするほど赤字が増えていくだけだろ


  89. 社会現象ってレベルじゃねーぞwwwwwwwwwwww



    WUG最高!!


  90. ワキガをバカにしてるコメントが見受けられるがほどほどにしとけよ

    本当の敵はオワマスただ一つなんだから攻撃する相手が分散するのは良くない



    艦これの調子が今一つのせいでモバマス信者が調子に乗ってるから

    なるべくオワマスに攻撃を集中させるんだ


  91. しかし、こんなWUGでも今放送中のモバマスのアニメよりは内容的にずっとマシって声はよく耳にする

    原作信者力の差で円盤の売上はモバマスにまず勝てないだろうけど、アニメとしては勝っているという


  92. 下野よかったな


  93. ※93

    ネットでだろ?なんでだと思う?


  94. やっぱNHKの震災番組みてると、WUGみたいな企画は続いて欲しいと思う


  95. 福島との絡み方とかごり押しされてる感じが……。

    avexか、これ。


  96. 92

    同意

    ラブライバー、提督、ワーグナー、アイカツおじさん、東方ファン、ボカロファン、白箱ファン

    これらアイマス被害者たちが同盟を組みデレマスを集中攻撃するべきだな



    ラブライバーも提督もワーグナーも白箱ファンも、お互い争っている場合じゃない

    アイマス被害者の会を作り上のそれぞれの作品のファンたちに拡散し

    反アイマス派の勢いと団結力を高めデレマス人気を潰さないと


  97. 83

    福岡のキャパ2000ってほんと?間違いじゃないの、それって。


  98. 作画とキャラデザが良かったら売れてたんじゃない

    今のままじゃモブにしか見えない


  99. これエイべと電通だろ?

    情報操作はお手のもの


  100. 80

    10期までやってもラブライブの売上には及ばないだろw


  101. 98

    落ち着け


  102. 3次アイドルでも地味なインディーなら生き残ってるだろ

    2次アイドルとして下の下だけどアイドルっぽいことやってれば

    やってけるくらいドルオタが増えたってことよ


  103. ラブライブは散々叩いてた癖に今さら味方面かよ

    ふざけんなよほんと


  104. そっかー(エコー)


  105. 箱も小さく客も少ない方が楽しいだろ


  106. auの宣伝絵、さりげなく元メイドがセンターなのか

    元アイドル?やリーダーの元読モ?や多分、人気No.1なみにゃみじゃないのな


  107. >58

    放送当時ニコ生アンケートの1は20~50%

    昨日の一挙放送は8万Viewて80%越え



    変わってないのはいつもの3~4千人アンチ


  108. 108

    イメージカラーがAUと同じオレンジだから、AUコラボだけセンターです


  109. さすがヤマカン


  110. 絵がねもう少しまともなら



    曲はいいと思うし話もそこまで悪くない



    デレマスのシナリオよりだいぶいいと思うがね


  111. 98

    同盟()ライバー君キター

    そのアホでおマヌケな頭どうにかなんねーの?




  112. 声優アワード

    ■特別賞

    どの賞にも当てはまらないが、表彰すべき特別な活動をされた声優・作品・活動等

    Wake Up, Girls!



    東日本大震災被災地のひとつ「仙台」を舞台として展開。

    仙台には聖地巡礼として多くのファンが観光するなど、 復興応援活動を評価。

    今後も続編が発表されるなど大きな注目を集める。


  113. ※98

    自演レス乙

    ワグナーやボカロを一緒にすんなクズライバーが

    相変わらず他人を矢面に立てるやり口だな


  114. アイマスを潰せとか言われてるうちはまだ安泰だな

    WUGにも言えるけど話題にされている間が華だし、ネタにすらされなくなったら本当のオワコンよ


  115. 同じエイベックスのハマトラも延命してたね



    止められないんだね誰も責任を取りたくないw


  116. ヤマカン、まだ関わってるの?


  117. 昨日ニコ動で一挙放送やってるの見たけど

    今やってるデレマスよりも面白かったよ、いやわりとマジで

    作画とかキャラデザがラブライブクラスだったら普通に一万ぐらいは売れてたんじゃないかなこれ


  118. WUGはオワコン


  119. 福岡のキャパは400だよ


  120. auとコラボとか何気にすげーな

    これパクライブより長生きするんじゃ


  121. ※116

    バンナムとしてはラブライブとアイマスのファンがやり合えば盛り上がるから下がりそうならなんかしらの手は打つよたぶん


  122. 98

    他コンテンツ巻き込んでんじゃねーよサツガイバーが


  123. ろこどる、ラブライブ、艦こけ、アイカツ、東方、ボカロ、白箱はWUGみたいにハイパーリンクで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいにリアリティと監督で勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という

    自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  124. 話はアニマス系の葛藤物だし一般層は見やすい作品だと思うよ

    曲もアイマス系の人たちだし今のデレマスの曲よりいいと思うのもある

    作画が凄い残念じゃなければ本当に1万とか行けたと思うな


  125. ワグライバー頑張ってるなww


  126. WUGごときがモバマスに勝てると思ってるとか笑わせるわ


  127. ライブツアーとかいっていまだに

    他所ののアニメのハルヒやにゃる子とか歌ってんの?


  128. 一番見た目のよかった黒髪ロングをショートにしたんか

    あほじゃねw


  129. 98

    アイマスをラブライブに変えればしっくり来る不思議


  130.   | f゛ヽ.' . |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|        この右肩がかっけーんすよ     

      | |  }' ' | 仍''}      'ィ=、  ノ |

      | |  |' ' | 弋'ノ      仍''} j ハ |

      | |  |' ' | `¨゛       辷ノ  ,  |             1万

      | |  |' ' |        〉 ¨`   ,' |             ↓

      | j  ~⌒i     rー‐ァ    }  |             2千

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ  |

      〈        }>  ,   イ''   ''|       


  131. 舞浜アンフィシアターは2170席か


  132. 中の人には頑張ってほしいです


  133. モバマスよりは面白いって評価してるならCDや円盤買ってやれよ…


  134. 93

    メンバーが離脱しそうになる話もデレマスのやってたのはモヤモヤが残ったけど

    WUGの仲間が連れ戻しに行くあたりでは普通にぐっと来たしな

    信者補正が無い人が両方見たら普通にWUGのほうが良いと言うと思うわ

    少なくとも今のところは


  135. まぁ来年の今頃はみんな忘れてるさ



    ぶっちゃけ2期ってコンテンツの墓場だし


  136. 正直、話の内容も3Dに逃げないライブシーンもラブライブより上だよね

    なんでWUGよりラブライブの方が信者多いんだろう


  137. 誰が行くのこんなの?


  138. ラ豚の中でアイマスがアメリカ軍並みに強大化してて草


  139. 132

    同意

    あいつらは人殺しの仲間だし


  140. 129 正直アイマスの看板の力は凄いと思うぞ

    WUGの曲ってモナカだっけ? あの曲デレマス名義で出せばすごい売れたと思うし

    曲はすごくいいぞ。 聞いてないなら聞いてみてくれよ


  141. 127

    キャラデザと作画がもっと良ければってのもあるけど一番のネックはヤマカンが大人しくしてれば良かったのにってところかなー

    あとは、劇場版になってた第一話を普通にSPの一話として放送してた方が良かった


  142. >58

    放送当時ニコ生アンケートの1は20~50%

    昨日の一挙放送は8万Viewて80%越え



    変わってないのはいつもの3~4千人アンチ


  143. ヤマカンはアンチがいるからな、、

    冷静に見ればラブライブなんかより面白いのに

    マジで


  144. 一挙放送見たら悪くは無いし意外と面白かったんだけど

    何かが足らない、ただそれが何なのか自分でもわからない



    キャラを全員覚えられなかったからそのせいかな


  145. ヤマアン冷えてるか~


  146. ラブライブやデレマスを引き合いにして相対的に作品を評価してるのは分かるけど、作品単独で評価する意見の少なさは何故?


  147. 正直、見てもない連中の上から目線の誹謗中傷にはうんざりです。自分の気に入ったもの以外は一切認めない・・・ここには子供以下の大人しかいないのでしょうか。


  148. auはオーラがまったくなくてワロタ


  149. 147

    話しの作りはいいのにキャラが地味なのと一挙でも作画が直されてたとはいえ褒めるようなものじゃないってのが原因かな

    今のアイドル系ジャンルやら萌え系の売れ筋って結局はキャラの見た目と可愛さありきだし


  150. 143

    新人声優でもミリマスデレマスからCDだせば

    そこそこの人気声優より売れたりするからなあ



    WUGの曲が良いのは同意

    前に合同ライブで生歌聞いたけどライブを想定して作られた曲だから盛り上がりが凄かった


  151. ヤマカン生きてたんか


  152. ※143

    アニマスOPのREADY!もそうだね




  153. 長期で続ければつくファンもいるしなぁ

    でもヤマカンは変えてスタッフからTwitterはとりあげるべき


  154. ていうかこれヤマカンかかわってるの?


  155. 150

    そうだよ。だって、ここ、やらおんだよ?


  156. 曲全然増えてないのにライブだけはするんか


  157. ライブツアー自体がすごいって感覚がよくわからない


  158. ※149

    褒めるとこ無いからでしょ(直球)

    逆に長けてるとこ教えてよ


  159. 仙台七夕祭り



    WUG公式Twitterをご覧の方はすでにご存じかと思いますが、仙台七夕祭りに合わせてWUGスタッフとキャストみんなで仙台に行って参りました。



    歴史ある大崎八幡宮でのヒット祈願や、仙台市内のお店や名所をめぐってごあいさつなどさせて頂きました。



    七夕祭りの短冊はみんな思い思いの願い事を書きました!

    ちなみに監督は「WUG紅白出場」と書いておりました。


  160. 声優が試練を与えられて克服していくのが保護者欲をそそるんだよ

    監督が下衆で無能で、アニメが爆死したのも試練のうち


  161. 地下アイドルのファンみたいな感じなんかな


  162. オワマス信者があちこちのアニメを荒らしまくってるから評判が悪いように誤解するけど

    モバマスよりはきちんとした作品に仕上がっているな

    こういったアニメやゲーム作品がオワマスに潰されるのはもったいなさ過ぎる



    ほとんどの人にしたらラブライブで十分だが少数派の向けの作品も残らないと

    アニメ・ゲーム業界はダメになってしまうからな


  163. 確かにラブライブの一挙放送は唐突海外留学で見るきなくしたけど

    これは最後まで見れたわ。松田がなんのためにいるのか最後までわからんかったけど


  164. 153

    主題歌もいいけど極上スマイルとか気に入ったわ

    156

    WUGは光るものがあるのにヤマカンが余計なこと言ったりやったりとか

    本放送で作画が残念だったりとか足を引っ張るマイナス要因が多すぎた感じだし

    そこが改善されればもっと売れるはず


  165. 昨夜のWUG一挙見て思ったのは、モバマスに足りないのは主人公たちの苦境だなあと思った。

    アニマスは弱小プロ、ラブライブは廃校の危機という設定に比べると、346プロは大手で恵まれ過ぎてる。

    池袋サンシャシンシティみたいな良さげな所でデビューさせてもらってるのに、客少ないからアイドル辞めるとか言い出すし。

    今は廃れてしまった熱血モノを女の子キャラで見るのが好きなのかも知れないわガルパンとか。


  166. 167

    今更それらを改善って、なら最初から作り直さないと駄目じゃねーかw


  167. WUGはキャラ地味だけどキャラのごり押し感が少なくて好感が持てる

    変な語尾で喋るキャラとかいないし、仕事に対して真摯


  168. これ普通に見たらラブライブより面白いっていったツイアカがライバーに突撃されて閉鎖してたやつだろ

    そりゃ発狂するわな


  169. 161

    話しの作りが結構しっかりしてるところとか

    アニメなんだけどなんか実写ドラマ仕立てになってる


  170. ラブライブなんもネタねーな


  171. 震災復興を謳っておきながら、実際やってることは無駄に金と時間を消費して自分達の延命だけ。

    これもう立派な詐欺ですよ


  172. 面白いと思ってるなら円盤買ってやれよww


  173. WUGは、劇場版までの命だろうな

    劇場版終わったら解散だろ

    ヤマカンも、アイマスやラブライブみたいにダラダラやる気ないと思う

    まあ、それだけのキャパもないしな

    あと、声優を一作品に縛るのも良くないしな


  174. 166

    松田より早坂のほうが圧倒的にキャラが立ってたしなかなかいい味出してたからなw


  175. 持ち上げてる奴らは別のアニメでも見てたの?w

    白々しいコメばっか


  176. やらおんのコメ欄で支援より円盤買って支援してやれよ


  177. 175

    うん万円出して買うほどじゃねーや

    でも中の人応援したいっていう気持ちはわからないでもない


  178. 168

    ラブライブの廃校設定なんて別に苦労するでもなく、いつの間にかなくなってたよねw



    廃校いつの間にか解決してて、唐突な留学話がメインになっちゃったしwwww


  179. つうか、やらおんが地味に宣伝にもなってるんじゃ…

    やらおんのおかげで知ってるヤツもいるだろ


  180. マジかよラブライブ!スゲーな


  181. まあ、花田は萌えだけは上手いしな

    脚本はゴミだけど


  182. ヤマカンってオムツ自分で替えれたらそれだけで褒められそう


  183. アイドルアニメ信者がWUG使って殴りあってるの

    シュールすぎるでしょ


  184. ライブポスターのクオリティーがインディーズ以下なんですが大丈夫なんですかね??

    会場も身の丈にあった場所ばかり


  185. ※170

    他のアイドルアニメでもない作品ですら持ち上げるときはキャラ名が出てくる

    しかしアイドルアニメなのに持ち上げるやつが名前出してこないあたりでアイドルアニメとして終わってるな


  186. そのころラブライブは助けてラブライブ!だった


  187. 絵がもう少しまともなら買うぞ 映画は案外期待してたりする



    ラブライブもアイマスもWUGもアイドルアニメ盛り上げていけばいいじゃない

    それだけに作画がんばってほしい


  188. WUGって、まだやってたんだ


  189. ラブライブは既存キャラリストラなんだっけか


  190. 助けてワグライブ!


  191. ※165

    これ荒らしたの監督のヤマカンよ?


  192. つーか真面目に埋まるのかなこれ。去年の倍くらいになってね



    大阪公演の前日前々日はアイマスの西武ドームライブだし



    仙台公演の日はコミケだろ


  193. アニメも悪くないし曲は良いし下野は面白いし監督以外隙無しやで


  194. WUGはヤマカン外してPAにでも作り直ししてもらえば


  195. これって単なる新規にデビューした地下アイドルグループとして認識されていない?

    アニメの事を知って応援している奴なんかいるのかな?

    まあ、あの糞みたいなアニメが知られていない方が売る側としては好都合なんだろうけど。


  196. 188

    WUGに一番足りなかったものはキャラだと思うんだよな

    よくある奇抜なキャラをあえて省いてデザイン自体も現実寄りというか地味にしたせいで食いつかれにくくなってるような感じ



    監督が譲らなかった部分でもあるんじゃないかと思うが、最近の売れ筋に倣って誰か人気がある絵師とかにキャラデザを任せるべきだったんじゃないか


  197. 198

    ただの地下アイドルグループでアニサマとか出れるなら大勝利だよね


  198. ヤマカン・・・弟子の高雄連れてこれんのかな、もう無理だろうけど

    構成 待田 演出 高雄  



    あれ・・・曲もだけどこれアイマスじゃんw



    じゃ監督 錦織でw


  199. ソシャゲにはピンク髪で語尾に「~なのねす」がつく幼女がいたんやで……


  200. 199

    現実寄りにするのはいいんだけど、それなら実写ドラマでよくね?

    ってなるんだよねー。アニメでやる意味が見出せない作品






  201. ごめんねって思うんだったらやらなきゃいいのに






  202. ここにきてやっとWUGの味が出てきた感はある。

    実際に企業(リアル)とのコラボを続ける(コスチュームも忘れずに)スタイル、ここにきてリアルなアイドル像が花開きつつあるような…。

    パーソナルカラー、担当猛獣は継続してる感じだし好感持てる。そこはそのままで続けることが大事だからね。

    映画の次、二期を密かに応援してるぜ。




  203. >201

    一挙放送やってたが、オンエア当時も思ったけどオワマスとWUGは方向は違えど親和性はあった気がするな、スタッフ被りもあるが。



    ワキガは2次コンテンツに3次が写るのが評価分かれた感じかね?

    それと、個人的にだが、震災ビジネスっぽいのが煙たがれたのか・・・


  204. 203 アニメをそう考えるのは偏見じゃないか?

    今の時代どんなものでも実写ドラマや映画になるぞ 萌えとかの表現は難しそうだが


  205. 他所のアイドルもののライブ記事とかサツガイバーに荒らされて可哀想



    アイマスの西武ドーム記事とかもサツガイバーくんが顔真っ赤にして必死に荒らしてたし


  206. 203

    最近の大ヒット系はどれもキャラメイクを狙ってやってるし

    内容でも勝負しようとしてる白箱みたいなのもやっぱり現実にはまずない可愛い女の子スタッフを取り揃えてるしな

    どんなに面白い話を作っても結局信者を掴むには思い入れがあるキャラがいないことにはヒットを狙うのは難しいな


  207. 震災営業みたいで臭い


  208. WUGはアニメ放送が2014年の1月で声優のほうは、その半年も前にお披露目されて放送までにイベントやりまくって放送終わったあともイベントやりまくってんだぞ

    どうみても最初から戦略的にアニメ<声優で売り出しててユニットのほうがこんだけ盛り上がってんだから十分


  209. 209ほんと同意

    せっかくの素材があるにも関わらず、何故キャラの掘り下げを丁寧にしなかった!!


  210. まぁとにかく見てくれや。元気出るんだよガールズのステージは!



    ttps://www.youtube.com/watch?v=u95FJRfgPkE

    ttps://www.youtube.com/watch?v=JD5M9m_vVQw



    上は19分と少し長いが歌は再生してすぐ始まる、下は5分の短い動画


  211. ファンクラブ名判明



    わ ぐ ら ぶ


  212. 212

    2014年の春にもうエイベックスのPがアニメの売上に関しては白旗上げてたからな




  213. 一挙放送8万人でアンケ80%は低いだろ

    90%超えるのが普通だしさっき終わったシンフォギアなんて12万人で97%だぞ


  214. 217

    最近やってたモバマス一挙もそれくらいだったから別に良いんじゃね?


  215. とりあえず地方民の俺はいけないが、がんばれ


  216. アニメ関係ないじゃん

    ただの声優使ったアイドル商法

    お前らアイドルグループだったら何でもいいんだろ


  217. ※218

    デレマスは95%な


  218. これ解放してあげたらさ新潟にできるNGT48だっけ? 全員でうけに行けよ

    それをアニメにしようw 一人や二人は受かりそうなんだが


  219. 221

    来場者そんなに変わんねえだろw


  220. 217

    この監督作品のもう一つの問題はいまだに熱心な監督アンチが付いてアンケでも高評価になりにくいってことだな

    アンケ評価もこれでも前よりだいぶましにはなってるみたいだが


  221. 223

    モバマスは7話までなんですけど


  222. >217

    とても良かった(80.7%) まぁまぁ良かった(9.9%)





    4と5は6%、いつもと同じ3~4千人アンチいるなら9割は无理


  223. 10年続くコンテンツになんかならんよ

    これだってまだ2年目だろ


  224. モバマスはさエグザイルの看板持ってる3代目的な存在

    それと客に良い印象のないヤマカンPの無名新人と比較するのはかわいそうだぞ・・・



    最初から存在するステージが違うしな


  225. 224

    諦めろ、これだけ時間経ってこれなら素直につまらんだけよ

    ヤマカンの作るときの志はかんなぎのコメンタリー聴いててもわかるがいかんせん堅すぎる

    真面目に楽しんで作らなきゃ他人には楽しんでもらえない、自分が思う良いものを作ろうとし過ぎなのと叩かれすぎてアニオタ嫌いが作品に出過ぎた


  226. アンチなんて増えてもいいんだよ

    重要なのは、ファンを増やすこと

    マジで

    アンチは一生アンチだが、

    ファンは違うからな


  227. まぁパクマスよりは好感持てるわ


  228. ※223

    ならなおさらワキガの低さが際立つよな


  229. すっかり話題から消えたオワライバーさんイライラみたいねwwwwwwwwwww


  230. わざわざ終わる時間にあわせてアンケやりにくるのかアンチすげーなw


  231. ヤマカンすげええええええええ

    殺人鬼御用達アニメクソライブより好感もてる作品やから応援するわw




  232. 普通に考えて5押すほど酷いと思ったなら最後まで見るわけ無いしな


  233. ヤマカンは監督として無能でもプロデューサーとして有能なんだろうな


  234. ヤマカンはもう関わらないで下さい

    せめて名前貸し程度でさ


  235. 何が気に入らないって一番好きだった佳乃の髪を切った事だよ!

    あと真夢の声優だけはもう少し歌上手い人の方がよかった

    ブランコのシーンでズコーってなった


  236. ニコ生一挙見たけど面白かったぞ

    当時は三話あたりで切ったんだけど今回は最後まで満足して見れたわ

    たぶん劇場版見た事と作画がだいぶ修正されてるのが影響してるんだと思う


  237. WUGは萌え豚に媚びない所が好感持てるな


  238. 今からでも遅くないからキャラデザを何とかして


  239. おめでとうございます


  240. ニコ生一挙見たけどつまらなかったぞ

    修正されているらしい作画も他のアニメの作画が崩れてる時ぐらいなんだな

    劇場版を公開した時に見てそれいらい2回目の劇場版だったけど

    ニコの画質で見てもわかる雑な劇場版だった

    あんなもの映画館でみた俺はどうかしていた


  241. 下の携帯電話会社の絵は同人絵?

    中学生ぐらいが描いた落書きにしかみえないのだが

    人物の線なんでこんなにぼろぼろなの?


  242. UFOキャッチャーでぬいぐるみを取るとなんでメンバーに残れるのか

    なんでわざわざジャンプしないように振りを変えたのにジャンプしたのか

    リアルだなw


  243. こないだMXに中の人出てたけど山下って子だけ実力抜けてあるな

    他の二人はなんていうかニコ動の歌ってみたの方がましだった


  244. 紅白が目標だからな、まだまだこれからですよ


  245. 246

    上は知らねぇけど下はわかるだろ


  246. 242

    萌え豚に媚びないキャラデザなんだよ


  247. 謝ってばっかだな


  248. 245

    信じられないかも知れんが、アレ多分キャラデが描いた公式コラボなんだぜ


  249. 神前の新曲とかあるのかな


  250. ラブライブよりはコンテンツ長生きするな


  251. 声優が他より近いからそういうの好きな人に好まれてるのかね

    アニメは面白くもないし


  252. 255

    いや、たぶん損切りの下手なプロデューサーに好まれてるんだ

    どう考えても累積赤字増やし続けてるだけだし


  253. 700人くらいのキャパでやれば恥かかなくても済むのに


  254. 鳴かず飛ばずで声優の仕事もなかったi☆Risが見直されてるぐらいだし

    継続していけばブレイクする事もあるかもな


  255. ラブライブ!様に喧嘩売ってるのか


  256. 一挙放送見たら意外に面白くてびっくりした

    ヤマカンごめんなさい


  257. このグループ、SSAスタジアムモード2days埋めれんの?


  258. これ日本の話??

    本当は隣国で盛り上がってるんじゃねーの?


  259. このアニメの信者ラブライバー様に喧嘩売ってるよな

    マジムカツク


  260. ななみんはマジで可愛い


  261. 遅ればせながら、今、ニコで全放送見てきたが

    正直な感想は、ストーリーは面白かった。

    アイマスやラブライブより内容は重いけど良い構成だと思うし叩かれるほどではない。

    曲もいい。メリハリのある曲ばかりで頭にも残るしいいと思った。

    作画は、BD版だからなのか、中割でおかしいところはあったけどそんな気にならなかった

    結果、何故これが叩かれてるのかわからない。キャラデザが豚層にはウケない感じなのか


  262. 264

    ヤマカンがいなければ企画自体が成り立たないからそれはない

    原案だけででしゃばらなければよかったのは間違いないけど




  263. 266

    マス豚とかラ豚みたいな美少女動物園好きの萌豚はダメかもね










  264. 長続き…ってかひっそりと続いてる信者向けの閉じコン、って感じだなw










  265. 物販でなんとか企画が続いてる

    中の娘のがんばりなんでヤマカンはあんま関係ない

    とうとうイベントにすら呼ばれなくたヤマカン

    パワハラ連発してるので距離を置かれたんだろう


  266. 映画つくってるというけど自称震災のために始めたツイッターで

    ガールズのイベント最中にAV女優をフォローするのはどうかと思う



    ヤマカン、あとカメラや人前でガールズに90度お辞儀させるは

    どうかと思うライブのだめだしとか

    自分の誕生日にガールズから何もないのはそういうことだと思うよ

    キャラデザの近岡とかは寄せ書きとかもらってるし


  267. なんだかわからんが、仙台市民として宮城でやるんなら一席埋めに行くわ。


  268. 俺はワグナーではないから コンサートやイベントにはたまにしか行かないが

    円盤とCDは全部買ってる


  269. このスレ見てもちゃんとキャラの名前で呼んでいる人が

    ほぼ皆無なのが失敗の原因だろう

    アイドルアニメなのにアイドル自身の話題が出ないのは

    致命的な欠陥だよ


  270. アニメパスコラボが安っぽいキャンギャルにしか見えん


  271. 本当に面白いんならもっと売れてるだろ。

    たかだか2000本しか売れてないのは、単純につまんないからだよ。

    それ以外に理由あるか?


  272. 商品として売れるようなレベルになってないんだよこのアニメは

    下の絵見てみろよ、こんなものに金だすか?


  273. 作画より脚本の方が酷いと思う


  274. 曲いつ増えるんだよ?劇場はライブの後なんだろ??


  275. 280

    ユニットとしての曲はそのままだけど実は……いつの間にかメンバーのソロ曲が増えてるんよw


  276. ワキガの話してないで必死こいてアイマス叩いとけよ。

    お前らの生きがいはそれだけだろ。


  277. ヤマカンは監督の器じゃなかったんだよ

    演出だけやっててくれ


  278. 一挙で初めて見たけど面白いじゃねーか!

    アイドルアニメって基本的にはキャラを好きになってもらうのがメインになるから、キャラを紹介しつつ話を進めていくのがセオリーになると思うが、敢えてキャラの掘り下げはストーリーに必要なもの最低限にとどめて、丁寧に物語を進めてるのが印象的だった。ストーリの中でみにゃみとあいちゃんが可愛いのは十分伝わったしな。



    後、敢えてマネージャーの松田を置物にして、WUGメンバー同士のぶつかり合いや葛藤をしっかり描くことで、アイドルの成長を見せるのもよかった。マネージャー以外の社長・音楽P・ファンが個性的なのも作品のいいアクセントだったと思う。

    曲もタチアガレ!と7 Girls Warが好きになった。アルバム予約してきたわ。



    一挙でもこの記事のアニメパスコラボ見ても思ったが、若干芋臭いキャラデザを一新して新シリーズやれば、マジで人気出るんじゃなかろうか




  279. 長生きってかエーベックソが少しでも回収しようと必死に延命処置してるだけだよなこれ


  280. LISPでは散々な目にあった原紗友里もモバマスで開花したし、

    解散してモバマスに来た方が絶対幸せになれると思うけどね

    中の2人は上手い子居るし


  281. やらくそいい加減粘着やめろよ

    売りカスが話題にしていい作品じゃないんだよ


  282. この作品タイトルからしてすでに外してるんだよ。

    ここ数年のヒットしたアイドルもののタイトルって、カタカナでなおかつ略したとき語感がいいものなんだよ。

    それを何を勘違いしたのか気取って横文字なんかにするからワキガなんて呼ばれるハメになるし、とにかくまったく配慮ができて無い。




  283. 舞浜2000席オーバーとかいまさら埋まるんだろうか




  284. 282

    本人がお山の大将でいないと気が済まない自己愛性の病気だからな

    まあ、演出としても才能ないからとっとと消えてほしいんだけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
『戦隊大失格』3話感想・・・主人公逝ったああああああああああ神回確定だー!!!!
エロゲを知らない若者にブルーアーカイブがくれたもの・・・「エロゲという時代の断片を見せてくれてありがとう」
エロゲを知らない若者にブルーアーカイブがくれたもの・・・「エロゲという時代の断片を見せてくれてありがとう」
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#