京アニアニメ『響け!ユーフォニアム』の新ビジュアルに吹奏楽部員から早速突っ込みが入るwww
吹奏楽警察
提供より:話題のツイート
「響け!ユーフォニアム」という、元吹奏楽部員のツッコミ待ちアニメが開始すると言うことで「俺はアニメに対して無粋なこと言わねーよwww」と思っていたのに、新キービジュアルに早速「楽器を地面に直接置くな」と言ってしまい自己嫌悪がやばい pic.twitter.com/TI77ZJTFhv
— がめろす (@game365) 2015, 3月 7
@etoile_wkn
私後輩が楽器地面に直接置いてるの、激怒したわ…泣きながら謝られたけど…
楽器に謝れ!ってガチ切れしたよね…テューバ確かに重いけどね、足の上に置こうよ…!@KanameAiishi_
|壁|ω・ )絵面としては分かりますが…リアルに楽器でンなことしたら…
日本中の吹奏楽クラスタから顔面を地面につけたまま引き摺り回されても文句言えない感じはある…@nanatsuna
金管楽器をコンクリ地面に直置きとかねーよ@miichip
アニメにはそこまでリアルさ求めてないどころかハッタリばちこい派のわしだけど
楽器を地面に置くのだけはやっぱりうーんってなってしまうな…
大事に使ってさしあげて。゚(゚´ω`゚)゚。@ratilt1
おい、チューバの野郎、よく聞け。
地面につける時はタオルぐらい引け。 そんなこともわかんねぇのか。 楽器が傷つくだろ@aruka_u
さっきの画像を見て「楽器を地面に置くな!」って言いたくなるのは、指摘というよりは悲鳴なのである。
楽器を大切にする人間にとって、あれはグロ画像なのである。@imarimameko
ユーフォニアムは、アニメに無粋なこと言ってしまいそうで見るか悩む…!
だってまずキービジュアルからつっこみどころ満載なんだもんっ
!(´>ω∂`)☆楽器地面に置くんじゃねーっ!!!( ╬^ω^ )@Sumire_PUGYE
元吹奏楽だけどこれは…楽器を地面に置くとかツッコまずにいられない…@meweln
チューバ吹きの子流石にそれはないわー( ꒪⌓꒪)…
地面に楽器置くときはベルが地面に当たらんようにしろよ( ꒪⌓꒪)…
@game365 後、弦バスを屋外に持ち出すな。とか、色々ありそうですね。
— 桐原リュージ (@ryuji1st) 2015, 3月 7
@ryuji1st まぁでも、そういうの言ってたら室内で黙々と基礎練してチューニングして小節ごとにパート練…みたいなアニメになってしまって誰が見るんだよってなっちゃうからね…多少はね…
— がめろす (@game365) 2015, 3月 7
@game365 「左手で超人的に支えて、地面からごくわずかに浮かせている」or「不可視のシートが敷いてある」 よし、大丈夫だ、問題ない(棒
— yuuga(雄我) (@yuuga000) 2015, 3月 7
@game365 地面に置くのはゆるしてあげましょう(;・ω・) チューバはそうせざるをえないですから(;・ω・)
— 早坂元帥@チャーアク使いの村長ラグラージ (@HayasakaGensui) 2015, 3月 7
@game365 吹奏楽部時代、チューバの子が自分の楽器の横に立ってる時に反射してチューバにスカートの中が写ってたの思い出しました。そういう描写ないかなあ。
— かいと (@KAlTO_) 2015, 3月 7
/ ̄ ̄\ まぁ楽器を地面に置くって言うのはこれは吹奏楽部じゃなくてもわかるよねw
ノ ヽ、_ \ でもこれはキービジュのためだから許して欲しい・・・
(●)(● ) |
(__人__) | 京アニだからたぶんアニメ内での描写は完璧だと思うわ
ヽ`⌒ ´ |
{ |
ヽ ノ
.___________ ,>ー― `ヽ
| | | / ヽ
| | | / \___
| | | 、 ヽ | |
| | | ヽ ヽ l |
|___________|_| nnnー ⌒ | | |
_|__|_|_ 二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄
/ ̄ ̄\/ ̄\ 楽器といえば君嘘でもなんか突っ込んでるやついたなぁ・・・
/ ̄ ̄ ̄`. \ \ とりあえず吹奏楽部は人数多いだろうから
/ 、 、 細かい所みつけてぐちぐち文句付けるやつは多そうw
/ i l
_/ 、 ,イ /
( )_/______ノ__ノ
-
-
吹奏楽警察きたあああああああああああ
-
フローリング床なら100歩ゆずって良くても、コンクリは絶対やったらダメだぞw
-
こっちにも蛆虫が湧いてるようだな
-
人間部員から「目がデカすぎる」とかのツッコミは入らないのか?
-
京アニだから余計に突っ込みたくなるんだろうな
小物とか背景をリアルにしようしすぎるくせにこだわらない
-
SHIROBAKOという伝説級の神アニメ生まれた後にこんな駄作が出るとね・・・
-
やらかんそろそろ1みたいな奴なんとかしろよ
-
チューバは武器なんだからこれが正しい構えだよ
-
そりゃ
ただの萌えアニメだからね
部活が何かなんてどうでもいいんだろう
白箱に比べたら真剣さが足りなくて当然
-
吹奏楽部って性格悪そう
-
楽器警察がきたぞー
-
お?今度は吹奏楽警察か?
-
自分の金で買った楽器なんだろ。溶岩の中に投げ込もうが文句言われる筋合いはねえ!
って言ったら駄目なの?
-
SHIROBAKOみたいに綿密な取材と調査を事前にすれば
こんなことにはならなかった
-
一方白箱は本職の人から指摘が入るどころか絶賛である
これが1流と2流の違いなんだよね
というか今までのアニメも全部指摘箇所ありそうだよね、全部2流じゃね?
-
原作読んだがくそつまらなかった。さすがの宝島クオリティだと思った
-
○○警察とかもういいわ
正直寒い
-
地面に置いてるようで実は1ナノミクロンの隙間が空いてるんだよ!
-
小学生の頃、ユーフォニアム吹いてたけどコンクリートや校庭の地面に直置きしてたわ…
小学生にはユーフォやチューバは重いんすよ!!
-
白箱にはアニメ制作をリアルに描こうという情熱があり
それがメインだけど
これの吹奏楽描写にはそんな真剣さは無いってことさ
所詮ただの萌え豚向けアニメってことだ
-
確かに吹奏楽部じゃなくても金管楽器をコンクリ直置きはちょっとな・・・
-
たしかに、地面におくな
-
まあ楽器使う人からしたら当然だわな
道具を大事にするのは何もおかしいとは思わんが
-
たかが楽器じゃねーか 金で買えるもんくらいで文句言うなよ貧乏人が。
-
まーた音楽部活モノかよ
ゆるふわ部活アニメはもう結構です~><
-
SHIROBAKOでリアルに対するハードルが上がっているからね
今後はこういうやる気のないアニメは叩かれるよ
SHIROBAKOを見習えってね
-
白箱より売れるの?
-
一番良いのは現役吹奏楽部員が練習やめて商業アニメ作ることだな。
白箱みたいに当事者がやれば完璧。
-
俺も楽器粗末に扱うのダメだわ
でも一番尊敬してるのはジミヘンなんだけどw
-
最後のは吹奏楽警察じゃねぇだろw
ネタとしては京アニのフェチ描写とマッチしててすげぇ見たいけど
-
チューバって100万円位するから、なかなか買えないんだよね。思いし。
-
古臭い絵だな
-
これは素人でもわかるわWW
-
アニメ制作者がアニメ制作のこと知ってるのは当然じゃないか
むしろアニメ制作のことだけしか知らない連中だろ・・・
-
チューバ危機
-
けどこれ俺も見た時思ったはコンクリに楽器置いてええんかって
別に吹奏楽部でもなんでもないのに思うんだからその道にいた奴なら尚更何か言いたくなるんじゃね
たかがアニメだけど
-
ていうか君嘘の後で音楽モノやるのはハードル高すぎでしょ
あれはクオリティも売り上げも高かった
-
なんでコンクリに直でラッパ置いたらダメなの?
音変わるの?それだけで?
-
白箱ネタの釣りはもう飽きた
-
コンクリ風のカーペットだな
-
やはり部活要素はオマケだった
ただの萌えアニメだった
白箱の敵じゃなかった
-
いやあれをコンクリの上は駄目やろ
-
>チューバにスカートの中が写ってたの思い出しました。そういう描写ないかなあ。
リフレクチラはPAの技術だから…
-
>>11
実際、女社会な上、文化系内体育会みたいな面があって人間関係がシビア。
-
SHIROBAKOが終わって
こんなアニメが始まるのか
絶望だな
-
38
擦り傷が付くだろ
-
SHIROBAKOのSIROBAKAうぜぇ
-
壊れかけたPINOキオ「これからは私メスだわ、よろしくねMETALMARIO様YEAR」
METALMARIO「これでよかったんだよな、ねこりふぉん」
猫みたいなグリフォンン「あぁ、おかげで俺のミスが隠蔽できるよ。助かった」
-
やはり京アニは駄目だな
PAとの差は開くばかり
-
確か本作はゆるふわ路線じゃない青春部活ものだったような。
それで楽器を地面に置くというのは…
-
部活の楽器って在籍中は学校からの借り物で代々使い回すんだろ?
そりゃ大事にしろって厳しく言われるのはしょうがないと思います
-
アニメの世界の物理法則を舐めるな!雑に扱えば楽器が傷むなんて三次元の戯言だ!
-
梶原一騎や高橋陽一がほんとに野球やサッカーを理解してたと思うか?
リアルがみたいなら吹奏楽のコンサートにでも足運べよ
リアリティーがあれば面白い
白箱だってそうだろ
-
白箱が完璧すぎるだけで
他の作品なんてこんなもんだと諦めるしかない
白箱を基準に考えてしまうのが悪いのさ
-
これは別に細かいことじゃないだろ
経験者でなくとも普通に違和感を覚えるレベル
-
帝国陸軍の新兵が小銃を粗雑に扱って
鉄拳10発ぐらいくらうようなものですね。
-
白箱で当たり前のようにできていることを
できていないアニメが多すぎるな
-
ぐぐっても同じような置き方してる画像いくらでもあるな
-
現実に合わせてどうすんだよ
-
白箱信者のことをSHIROBAKAと呼ぶのはいいなw
-
これだけのつっこみ入ってるんだから相当基本中の基本だったんだなwww
-
47
楽器って触ったことないが置くだけで傷がつくものなの?
-
これはアウト
素人目にもよろしくないように見える
-
白箱とか糞つまんねえ
-
吹奏楽要素なんかいい加減だっていう証拠でしょ
ただ萌えキャラにキャッキャウフフさせるだけの駄作になるよ
白箱のように内容で勝負できるアニメじゃなさそうなのは間違いない
-
俺も見ててちょっと不安になったからこのツッコミはわかる
ロケーションはいいとして下に何か敷くのはあかんかったのか?
-
>弦バス屋外に持ち出すな
中学の時、吹奏楽部はよく屋外で演奏会してたけどな
-
ラケットのグリップを上にして立てかけるとかもあるよなこういう雑描写
道具の扱い方は厳しく指導されるから部活やってた人には我慢ならんのだろう
-
実際問題、他にどんなポーズとればいいの。肩に担いでればいいのかい。
-
まあテューバの価格知ってりゃこんな雑な扱いはまずできんわなw
-
いちいち突っかかる奴ら気持ち悪いなぁ
現実じゃあダレも相手してくれないからツイッターで言うしかないのかな
-
ま、京アニだからな
作っているのが頭空っぽ萌えアニメなら
狙っている層も頭空っぽの萌え豚
そして作っている連中まで頭空っぽってことだw
PAみたいな質アニメは到底作れない
-
じゃあ正解は何だって考えてみたけど
普通にケースがあるわな
-
こんな世界はないってところから突っ込まないと
-
こんなので突っ込まれるとか
もうなんもできねーな!w
-
70
置きたいなら布敷いたらいいんじゃね
-
ケチをつけながら見るアニメさぞ楽しいんだろうね
-
>>54
今回のはサッカーボールを椅子代わりにしてるレベルの描写だと思う。
-
白箱の評判いいな
それに比べてユーフォニアムは
放送前から終わったっぽいな
-
65
ドサクサに何言ってんだ
-
74
直置きだけしなきゃいいんだからって思ったけど
これ置き方もアレだな・・・
-
ガンダムで例えてくれ
-
この作品テーマに対する無知と愛情の無さ
これが今の日本アニメ界の現状なのかね
SHIROBAKOのようなアニメはもう見られないのか
-
※70
ケースの上にでものせるとか
-
ケースに入れたんじゃチューバが見えなくなるし、普通に抱えてりゃ良かったんじゃないかな
どっちでもいいけど
-
まだこの警察ネタやってんのか
-
「GA芸術科アートデザインクラス」のOPで主人公が
床に散らばってる絵を踏んでて、美術部警察が発狂してたのを
思い出した
-
ウン万円で買ったフィギュアを甥っ子が砂場でブンドドしてるの見た時の気分
-
こういう中身のない萌えアニメなんか放送しなくていいから
白箱の続編を早くしろ
-
音楽の街と言われるウィーンやプラハ行くとストリートで管弦楽やってる人いるが
普通に地面にドカっておいてましたけどwwwwwwwwwwwwwwwwww
吹奏楽警察ってなんなんすかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
えっべつによくない そんなの
置いてる奴見るが
ピアノの上に物を置いちゃいけない!ぐらいの眉唾だわ
-
>>70
この後、この娘たちが顧問からぶん殴られればいい
-
相変わらず、気持ち悪い女子の内股画だなあ
こぎれいなだけで芸のない京アニ作画w
-
やっぱ吹奏楽は部活でメジャーだから突っ込み多いんだな
音楽については全く分からなさそうな連中だけど(笑
-
やっぱりリアルなのは白箱だけか
-
最低限のラインはあるよな
まぁ吹奏楽要素がオマケレベルなんじゃね?原作とか全く知らんけど
-
70
膝付いて座ってるからその膝の上に乗せて抱えるのが正解
-
70
普通に担ぐのは構図的に収まり悪いから
やっぱ下にケースか敷物でもあれば良かったんじゃね?
-
放送中ならともかく、キービジュアルに突っ込み入れられても・・・
-
79
ガキのころ普通にやってたわw
サッカー部はそんなことでケチつけるのか
-
白箱より売れるわけない
-
リアルさならwugが一番だろ
-
視聴者に真剣に向き合ってるPAと違って
京アニ作品なんて視聴者を舐めてるから仕方ない
-
91
ストリートだからってまずいないから嘘はやめような
-
その程度の志の連中だということを放送前に教えてくれたんだよ
-
キービジュはイメージですので
-
そういう突っ込みはけいおんでもあるし
多少は良いんじゃね
まあでも声が大きくなれば2期OP1みたいに修正されることもあるかもね
-
キービジュアルって字のごとく
作品の鍵というか方向性を指し示す、丁寧に描くべき重要な版権絵だろ
それがいい加減な描写だったら、アニメ本編もいい加減だと
思われても仕方が無い
-
来期作品もゴミみたいなのばかりで
白箱の評価がまた高まるのは間違いないな
-
まぁSHIROBAKOだってアニメ屋からしてみりゃツッコミどころはあるけどな
-
スカート警察だけどスカート短すぎだろ
-
91
部活の楽器は個人の持ち物じゃなく学校の物借りてんだから大事に扱うのは当たり前だろ
-
これだから萌えアニメは・・・
白箱見習えよ
-
これくらいいいじゃんと思ったけど
昔、口でギター弾いてるやつをバカにしたからなんとも言えん
-
自分で買った楽器ならってあるけど
100%学校の音楽の備品だからな
-
そもそもこれ、チューバ持ってるキャラが原作では
大雑把な性格で楽器もいままでやったこと無いキャラだと
知っていればこのキービジュも納得するはずなんだがな
-
88
あれは絵が好きな主人公がガッツリ踏んでたからなぁ
流石にあのキャラではおかしい描写だったから指摘されても文句言えないわ
-
白箱のリアルさは業界人でも認めているのに
素人が何言ってるんだか
-
全部平岡だと思えばいいのか
-
77
それも想像してみたんだけどさ、そこが目立っちゃって、また批判きそうなんだよね。
-
京アニは白箱に2連敗か
もう後がないな
-
ネタバレするとあのチューバはホバーで浮いてるから
-
SHIROBAKOのように志が高い作品ならありえないこと
-
白箱より絶対つまんないだろこれ
-
吹奏楽部が一人ぐらい周りにいなかったんだろうか
-
モバマスのニートやコミュ障や日本語カタコトがアイドル目指すよりは自然なんじゃないの
-
神アニメ白箱と比べると大抵の作品が叩かれるのは仕方ないが
これは白箱と比較するまでもなくひどいな
-
放送前から白箱とのレベルの差を露呈するとはね
-
覇権だな
-
楽器ってウン十万するからな…
しかも学校の備品なわけで。
ウン十万のツボを投げてよこして「別にただのツボっしょ(w」
では済まんでしょ。
-
細部までリアルに作りこんだSHIROBAKOの評価がまた上がるね
-
アニメと現実一緒にしてる時点で終わってんな
リアル求めてんならアニメ見ずにドラマでも見てりゃいいのに
アニメ見て日本文化を知ろうとしてる外人並に頭おかしいことに気づけよ
-
艦豚いい加減にしろ
-
借り物のサックス吹いた後そこら辺に置いてめっさ怒られた思い出
-
昔弱ペダじゃない自転車アニメでロードを右倒しで置いてて自転車クラスタ激怒してた。
-
これを擁護するような連中が
白箱を叩いてるんだろうなぁ
-
学校によっても人によっても違うんじゃないの
うちでは地面に直置きしてたけよ
-
白箱級のアニメは現れそうもないな
-
>>126
ヤマカン「せやな」
-
こんなもん序の口だろ
アニメが始まったら吹奏楽部はこんなに甘くない!体育会系より体育会系なのに!
って大騒ぎ始めるから
-
だが考えてみてほしい
まだ新人ホヤホヤの吹奏部員ってことなら
楽器の素人を表してるんだよ!!!っていうことで
なんとかならないだろうか
-
来期アニメのレベル低すぎだろ
白箱のような作品がありそうもない
-
萌えアニメのクオリティは、本当に低いな
-
制作スタッフの本気を感じる白箱と違って
いい加減な仕事をしてますねぇ
-
のだめ級だあああああああああああああああああああああ
-
さすがヲタの巣窟吹奏楽部
-
こういう萌えだけで
内容はどうでもいいみたいな作品が
アニメ界の癌なんだよな
白箱のようなアニメが欲しい
-
この絵を描いたのが実は小沢征爾だったらどうする。
-
なんかわざとらしく「白箱みたいに~」って言ってる奴臭すぎなんだが
-
SHIROBAKOには遠く及ばないな
-
まあどの分野でも最低限の常識程度は
弁えていただきたいというのはある
-
140
ああ、そういやそうだったな
売れないアイドルアニメなんかやってて忘れてたけど
-
白箱は萌えアニメじゃないみたいなこと言ってるやついるけど、
あれも立派な萌えアニメ
内容も別にかもなく不可もない程度
日頃萌えアニメしか見ない人には好評なだけ
-
今、「リアル」って言ったら白箱だからな
白箱と比べられるのは当たり前
-
君嘘の方記事で取り上げろよ
-
けいおん最高ってこと!
-
白箱がリアルって
アニメ業界にあんなかわいい子たちがたくさんいる職場が
果たして本当にリアルなのか(問題定義
-
こんな奴昔からいたよ
キービジュアルで見栄え重視なんだから本編でそうやった時に文句いえよと
-
いつから外だと思ってた
-
白箱は全くリアルじゃねえよwwww
萌えアニメに毛が生えたレベルだろwww
もっとちゃんとしたものを見ろよ
-
だいたいSHIROBAKOとか制作進行が美少女ってだけでリアルさなんかねーよ
リアル求めてんなら
「現実だったらあんなカーチェイスしたら犯罪だろWWW」
ぐらい言えよカス
アニメはアニメだろ。現実と一緒にしてんじゃねぇーぞハゲ
-
剣道で、剣先を地面につけているのと同じ様なことだよなあ。
-
キモオタは常に自分を被害者として振る舞おうとするからね。
アニメの絵で楽器を地面に直に置いたからショックだったとか(笑)
-
君嘘の方が糞だろ
-
白箱信者うぜぇ・・・他のアニメの記事に乗り込んでくるなよ
もう白箱見てる奴は全員キチガイってことで
-
今のアニメのトップは白箱なんだから
来期アニメの注目作は白箱と比べられる
まさか天下の京アニ様の新作が
白箱に勝てないなんてことはないですよね?
それとも京アニ信者は自信が無くてビビってるのw?
-
ブルーレイとかの、記録面を手でベタベタするのと同じだな。
-
白箱と対立煽ってる奴多すぎwww
白箱ファンに対するネガキャンもいい加減にしろよなw
-
162
まあまあ。とりあえず、あれ実は法定速度守ってるという。
-
糞箱
売り上げ低いくせに黙ってろ
ラブライブ5分の1の売り上げの雑魚
-
間違いを指摘するのは良いけどそれで憤慨したり感情的になるのは気持ちが悪い奴等だな。
現実とアニメの区別もつけられないの?
-
白箱アンチってどこの記事のコメント欄でも浮いてるよな
白箱を叩いてるだけでも少数派なのに
白箱の話題で盛り上がってるのも邪魔するんだから
嫌われるわけだわ
-
吹奏楽警察が出た時点で売れること確定じゃんやったね
-
まじかよマス豚最低だな
-
しかしこんな一部の素人クソヲタのツイート転載でいちいち記事にするしかないのか・・・
-
吹奏楽ポリスも大変だなw
-
まぁ確かに直置きは普通しないけど
かといってキービジュでイスに座ってるのも見栄え悪いし
立奏は辛いしチューバは難儀だな
-
SHIROBAKOが終わったら絶望する人が多そうだな
SHIROBAKOに匹敵するような質アニメが現れる気配も無い
SHIROBAKOの穴を埋める作品を
今のアニメ界は作り出せない
-
白箱をべた褒めする以外は全てアンチという心の狭い人間にしか見えないアンチだな。
-
白箱はふつーに面白いけど
アレをリアル志向とか志高いとか萌えアニメじゃないとか言ってる奴は
どうかしてるって事
-
剣道やってたからやる気のない剣の構えを見ると毎回突っ込まざるを得ない
-
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ
-
屋上だけど上履きじゃなくて靴って事は学校ではないよね。
-
ここまでキチガイ放任のやらおん
過疎るわけだ
-
この記事で「覇権」とか自演しても見え見えだぞアンチww
-
白箱信者うぜぇ・・・他のアニメの記事に乗り込んでくるなよ
もう白箱見てる奴は全員キチガイってことで
-
まーた白箱ファンのなりすましが他のアニメに喧嘩売ってんのか(呆れ
-
白箱は質アニメじゃねえよww
目が腐ってるのか?
あれは、完全な萌えアニメだよ?
最近の萌えアニメの中身があまりになさすぎて勘違いしてるんだろうけど。
-
学校の備品なら怒っていい
個人のなら特に
世の中ギターを破壊するのがデフォなミュージシャンだっていr…これはなんか違うな
-
クレーマーの特徴ってこうだよな。
ミスを指摘するだけでは留まらず、感情的になってネチネチと文句を言う。
-
この子達が制服じゃなくて、水着姿だったら吹奏楽警察も「楽器にツッコミ入れてる場合じゃない」ってなったかな。
-
170
マジか
-
売上で白箱に負けたら
京アニ信者はどうなるか覚悟はできてるんだろうなwww
-
白箱
-
まあカッコ良くするために嘘をつくときはあるだろうがこれはダメだろ
-
170
法廷速度守っていようが人を死なせる
事故に繋がる可能性のある危険運転なんだが
いやそんなとこにツっこみたい訳じゃなくて
変に庇おうとするのは無意味だろうと
-
質と人気を兼ね備えた白箱って奇跡的だよな
他の作品は人気のために質を捨てて萌え豚に媚びるしかないからな
京アニ作品がその典型な
-
194
すでに同クールの甘ブリが下回ってるじゃん
勝負ついてる
-
>とりあえず吹奏楽部は人数多いだろうから
>細かい所みつけてぐちぐち文句付けるやつは多そうw
(笑)ぐちぐちとか言わないw
事前に吹奏楽部の子に話聞くとかあまりしないのだろうか
-
192
どうせ「水着姿で楽器持つな」とか難癖つける基地外だよ、あいつらは
-
白箱アンチくんの
とってつけたような白箱絶賛※にワロタwww
-
で、でたーw吹奏楽警察奴〜www
-
198
質を伴ってはいないよ。
身内ネタだから細かくかけるだけで、人間ドラマとしてはショボショボ。
-
200
そんな暇じゃないんだろ、ニート。
-
白箱の名前だして連コメしてるアンチ、通報したからな
-
文句言うなよ、とか言ってるやつに限って、
実写ドラマでありえないオタクが出てきたときに文句言ってんだよなw
-
最近、白箱の支持者が狂乱じみてきてて怖い
自分たちの業界を書いたから詳細にもボロが出にくかっただけだろう
他所を笑う筋合いはないんじゃないのか、つか心底ウザイ
-
よし、じゃ今度は楽器で人をぶん殴るシーン描こうぜ(笑)
-
こいつが白箱信者なわけないだろ
お前らどんだけ騙されやすいんだよ、チョロすぎww
スルーしとけw
-
吹奏楽やったことない俺でもこれがダメなのわかるわ・・・こんなん普通に常識のレベルやん。スタッフに誰もおかしいと思うヤツ居ないのかよ
-
まあヲタにとっての武勇伝語りみたいなもんだよな
本質的にヲタとDQNは近い
-
原作でのチューバ使いが
楽器のこと良く知らない初心者だってことを誰もつっこまないんだな
原作知られてなさすぎなんやな
-
211
と、他人の受け売りでしかも後出しジャンケンで言ってみました。
-
213
だったら先輩がちゃんと教えとけってツッコミが入ると思う
-
まったく知識の無い俺でもこれはドン引きですわ
-
なんでキービジュアルだと許されるんだよ?
キービジュだからこそディティールが重要だろうが
このキービジュを納品する過程で誰一人指摘しなかった
としたら、吹奏楽への愛は無さそう
-
テューバでこの置き方は擦り傷よりもしっかり垂直に下ろさないと自重でベルが曲がるんだよね
-
道具を大切にしないで 演奏がよくても心は動かねぇわ
-
原作知らない人も見るキービジュアルで、初心者だから云々が通用するかよ
-
215
アニメ本編で突っ込むんじゃないの?
-
自分からは何も言えない、何も解らないのにこうやって誰かが指摘するとその尻馬に乗って出て来くる屑が一番うざい。
-
安定の京アニdis
-
楽器じゃなくてもこんなピカピカな道具を地面に直置きとか見ててオイオイってなるだろ
-
202
売上記事でも白箱ファンのなりすましが
やたら他のアニメに対立ふっかけてたからな~
対立煽る→「白箱ファンはクソ」といういつもの流れ
-
メッキハゲる(色々と)
-
コメ欄で延々ネガキャンやってるの白箱信者か
そうやって他の番組の前評判をことごとく潰していくんだね
ご苦労様なこって
-
人体警察から目の大きさについて指摘がないぞ
感覚が麻痺しているのか!
-
219
なんか ごめん
-
知らないからokとか頭おかしいんちゃう?
ダメなことはダメに決まってるだろ
-
上履きじゃねええええええええええええええええええ
-
草
-
みんながみんなアニメ化されるからって原作読むと思うなよ
-
アニメだから特に気にならない。
-
228
デフォルメと、実物の違いを勉強しようね。
-
吹奏楽と卓球はオタクが多い
-
チューバは楽器持たせると顔が隠れるからな
コンクールの映像見返すとカメラの角度的に楽器しか映ってなかったりして少し悲しい
-
マジでこんだけスカート短いと楽器に映った中身見放題じゃん
-
226
ハゲるとか言うな
-
京兄なんて原作レイポー常習犯じゃん
これは序の口、もっとひどいモノが出てくるから
-
なぜかキミキスのサックスを思い出した
-
始まる前から作品や題材に対して愛も情熱もリスペクトも無いことが判明とかホント今の京アニの糞っぷりを表してるな
-
楽器CGだからこういう違和感が終始あると思う
-
238
つうか普通に歩いたり座ったりしてもパンツ見放題だろw
-
また白箱信者にみせかけたアンチが暴れてるけど、白箱で言ってたじゃないか「リアルじゃなくても良くてカッコよく嘘をつく」って。
別にアニメはリアルじゃなくてもいいんだよ。
この新ビジュアルはリアルじゃなくても楽器を置いてあったほうがバランス的にいいからそうしてるんだろ。
-
楽器に対するリサーチが足りない。ディーゼルさんが必要だな。
-
例えばガンマニアがミリタリー物で引き金に指をかけているシーンなどを指摘するのはまあ仕方がないが、そうでもない馬鹿が常識だろって意味不明なマニアモドキな振る舞いをするのは気持ちが悪いな。
-
艦これを成功させた花田大先生を信じろ
-
235
じゃあ、もうアニメだからってことでいいじゃん
-
228
白箱のキョロ目に比べればマシだろが
-
終わったな、爆死確定
-
また持ち方とかそんなんだと思ったら、思わぬ普通の指摘でワロタ
-
242
無名原作を俺たちが表舞台に出してやってるんだ有難く思えって上から目線の印象が強いんだよな
-
アニメーターも暇じゃないからキービジュなんかにそんなに時間は裂けないだろ。
-
直置きした際の嫌な音が想像できる
期待してないけど1話だけは見る
-
A-1あたりが製作してたら見向きもされなかった
-
バレーボールでサッカーするの楽しいよね
-
キャラデザ 特に太ももはよさげだな ゴクリンコ
-
255
想像できるってことは1度はやって怒られたことあるだろ
-
249
アニメだから良いみたいなのは頭が悪い奴が使う言葉だな。
架空のものを使っていない以上、現実のものと比べられるのは当然。
現実のものと比べられたくなければ、全て架空にすればいい。
ものすごく意味不明な作品になるだろうけど。
-
よし、じゃあ、吹奏楽部に詳しいお前等が今の内にこれだけは絶対やっちゃいけない吹奏楽部のタブーを全て指摘しておこうぜ。
当然、ここで文句垂れる位だから10や20じゃ済まないだろう?
ほら、はやく指摘しろよ。
-
京アニなんて所詮ハリボテじゃん
ここ近年の全く中身の無い作品を持ち上げてたのは
流石にステマ酷過ぎ
-
外に出す描写が欲しいならスーザフォンにしとけと誰も言わなかったのだろうなぁ
-
先輩殴れよこいつ
-
剥げるし、擦ったらヤバいしな
ああいう楽器って高いし、使いまわしなんだろ
-
244
いやそこは本当なら見えない方がおかしい短さなのに鉄壁のスカートかと思いきや楽器に映り込みまくり、の方がグッとくる
-
楽器で人を殴る
楽器で料理を作る
楽器で掃除する
楽器で野球する
楽器でサッカーする
-
楽器地面に置くなよwwwアホなのwwwwww
-
コンクリートに見えるけどよく見るとコンニャクだし
-
で、黄色はレズなの?
今までもムギ、凸、みどりと黄色はレズ担当だったし。
-
腐リーの最終回にしても甘ブリにしても
基本的に京アニの制作陣が世の中ナメてんのなんかすぐ判るだろ
-
260
ロボアニメ警察の皆さんがご立腹です
-
そういや関西弁警察も出てくるかもしれないんだっけ?
-
250
そんなもんが気になるならアニメを見ちゃいかんでしょ。人体警察に入りなさい。
-
そもそも京アニが原作からごっそり改編して制作する時点で察し
-
吹奏楽部は数が多いと思うから、ツッコミのあらしになりそうやね…
-
今日も日本は平和だなあ
-
272
本当に馬鹿なんだな。
ロボアニメのロボットは現実に存在しませんけど、存在してると思ってるお子様かな?
-
アニメだから仕方ないとは言うが、この上、劇中で吹奏楽のいろはを語りだしたら、完全におまいうだからなw
-
アニメ「響け!ユーフォニアム」で個人的に注目なのは声優さんの関西弁!
なぜならメインキャストが通っている高校は「北宇治高校吹奏楽部」。原作でもキャラクターは関西弁です。
だから「もしかしたらメインキャストは関西出身者?」と思っていたのですがふたを開けてみれば全然違いました!
黒沢ともよ(埼玉)、朝井彩加(静岡)、豊田萌絵(茨城)、安済知佳(福井)
ただでさえ新人声優さんが多いのに、慣れない関西弁は大丈夫?アニメ「響け!ユーフォニアム」ではその点も注目です!
吹奏楽警察と関西弁警察か…
-
きっとレリック加工のためなんだよ(ギター出身)
-
260
そもそもフィクションなんですけど
-
278
ニホンゴワカリマスカ?
-
自分が低レベルなアニメを見ているからといって、
すべてのアニメが低レベルではないんだぜ?
アニメだから、とか意味不明なことを言うなよ。
アニメだろうが、実写だろうが幼稚な作品は、突っ込みどころ満載なんだから。
-
よく見るとチューバの
奥側の下側に黒い影が見える
ということは微妙に浮いてるということじゃね?
-
どうでもいいです
それより水着回の有無が気になります
-
まあ最近の記事から誰がしつこくネガキャンしてるかわかっちゃってるんだよなぁw
-
ここの学校の屋上の材質は塩ビなんだろう
そんな事もわからないからお前らはダメなんだ
-
283
日本語しかわからないです。
-
地味な原作を画と動きで無理矢理萌えさせるんだろうけど、
「ウィンディ・ガール」とかにしとけば良かったのにな。
あっちならファンタジー要素もミステリー要素もアイドル要素もあるし、
バリバリのジャズ演奏だって入れられたのに。
-
280
二正面作戦を強いられるのか。防衛大変だぞ。
-
春は取り締まり強化月間だし
-
まさかロボアニメは全てが架空だと思っているのでは
まさかそこまで馬鹿な奴はこの世におるまい
-
289 wwww
-
そういやスウィングガールズで楽器の扱いが気になりすぎて集中出来なかったと言ってたやついたな
-
この手のつっこみって大抵無粋なんだよな~
-
なんちゃって作品だからいいんだよ
作りはそもそも音楽に深い造詣なんてないんだからよ
ホモ水で証明済みだろ
-
透明なシートみたいなのがあるんだよきっと…
始まる前からこれだと心配ではある
-
もしかしたら楽器を大切にしない雑なキャラ設定なのかもしれない
-
チューバは重いから勘弁したげて
-
278 293
超天才キタァ- まぁ自分の世界で頑張ってクレ 応援してるョ
-
「チューバをコンクリートの上に置いている」
けいおんを越える伝説のアニメのスタートは、クレームとともに始まった•••
とか後に語られるようになれば••。
-
アニメに細かい事言いだしたらどこの制作に限らず穴だらけだからなぁ
気楽に見ようや
-
301
萌えアニメしか見てない君には、全てが架空のアニメしかないのだろうね。
まあ、頑張って生きろ
-
>302
だよね 要は面白いかどうか
-
303
君の気楽と、他人の気楽は違うのだよ
99の段をそらで言える人と、足し算から初めて時間がかかる子供の差があるでしょうよ。
それと同じ。
-
302
まあ、けいおんは無理だよw
それなりに楽しければいい
-
もうアニメに対するツッコミとか眠いわ
コーラに使われる水が井戸水か水道水かを気にするくらいどうでもいい
-
架空じゃないロボアニメとか見たことないんだけど実在するロボットがメインのアニメってあるの?
ちょっと知りたい
-
取材した学校がこうやって置いてたなら
アニメの本編でもこうやって置いてると思う
-
こいつガチで釣りやすいわw 誰とは言わんけど
-
308
汚水だったら気になるだろ?
-
ま け お し み ?www
-
309
コイツやばいから相手にしちゃアカン
-
京アニ終わったな
-
アニメなんだから
たとえ爆弾で楽器を爆発させても
次のシーンでは無傷だろ
-
地面から数ミリ浮かせて持ってるんだろ
京アニがそんな分かりやすいミスするわけないじゃん!
-
309
ロボットアニメでも、現実の兵器はでてくる。
そもそも、現実の日本が舞台なものもたくさんあるだろ。
全てが架空ではなく、ロボットが架空なだけ。
ロボットが兵器として扱われるのも、現実のものの置き換えに過ぎないので、全くの架空というものでもない。
という見方ができないと、お子様的な視点でしか楽しめないよ。
-
学校の備品だから
じかに置くって
厳しいところは駄目なんだろうけど
-
屋上のコンクリに生足膝立ちって結構痛そう、実のところこれコンクリじゃないんじゃね?
-
背景消せばいいじゃん
-
京アニは女の子を可愛く動かすこと以外には無頓着だからなw
-
で?架空じゃない実在するロボットがメインのアニメってあるの?
-
アニメだからなんでもいいわけじゃなくて、
ちゃんと現実と整合させなきゃいけない部分はある。
あれがチューバじゃなく、架空の楽器だとしても同じこと。
現実に楽器というものは存在していて、その形が少し進化しようが、楽器は楽器。
ツッコミを入れてはならない理由にはならない。
-
警察UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEフ ィ ク シ ョ ン だ っ て ん だ よ!!!!!!黙ってろ糞カスゴミクズ!!!!!!!
-
まぁ楽器を主題として扱うならしっかりやれよな
こんなの音楽やってない奴だってマズイって分かるだろ
描いた(作った)奴はアホ
こういう常識のない奴が便所飯とかするんだろうなw
-
ふははは!これを狙っていたのだ!もっと!もっと突っ込め!
-
ブルーバックでスタジオで撮影したって体だから…屋上はCGだから…
-
318
ドヤ顔の割には自己中MAXの言い分ですなw
お前マジで言ってんの 友達いないだろ
-
323
ロボットが架空じゃないとはいってないよね。
ロボットアニメでも現実とリンクさせている部分は必ずあるんだよ。
ロボット以外の要素で架空じゃないものは、ほぼ全て当てはまるよ。
全てが架空だと人間すら出てこれなくなるよ。
-
こういう描写が許されるアニメと許されないアニメの違いってなんだろうね
キャプ翼もイナイレもテニプリも黒子も皆同じアニメなのにね
-
まぁ今はツッコミが入るぐらいがいいかも
放送してからは、こういう人らを取り込めるなものにしてほしいが
-
これだから文化系の部活は…根暗でねちねちした奴しかおらん
-
面白ければ敢えて突っ込まれないだけで、
全く突っ込まれてないわけじゃあない。
-
チューバなんて高価な楽器を部活なのに自分で持ってるのは殆どいない
大抵が部の備品で持ち回りだから大切に扱うのが当たり前
この絵を肯定するには置いた娘がフルボッコされるもう一枚が必要
-
330
白箱の奴みたいなタイプの新手かw
-
簡単に傷ついちゃうからねえ
しかも高価なもんだし
-
仮面ライダーキバにケチつけるオケ部員やバイオリン弾きはいなかった
つまりそういうことだ
-
まあ所詮キービジュだし
本編でやったらシラネ
俺は気にしないが
-
まぁ楽器を大切にしましょうは技術面より先にまず言われる事だと思うし
そういう基本的なとこはアニメでも気になりますわ
-
330
あんた凄いよ
もうなんか人間を超えてるわw
-
331
とんでもスポーツアニメはSFとかファンタジーみたいなもんですし
-
キービジュアルからは万越えのオーラがピカピカと放たれてるな。
-
部室でケーキ食って駄弁ってた軽音部もあったんだから京アニにそこまで求めるなよ
-
マジレスするとコンクリート柄のタオルひいてるから
-
341
ありがとうございます。
-
なんかね、漫画やアニメ見ていてさ
パパちんが横からドヤ顔でどうでもいいツッコミしてはううとおしいと思ってたの
こんな大人にはなりたくないねってお友達とよくお話してたんだけどさ
結局そんな大人になっちゃったんだよね
-
まあ楽器高いからね・・・
チューバなんかアホ高だからたぶん自分のじゃなくて学校の備品だろうし
トランペットとかは安いから自分で買うんだけどね・・・
-
楽器を直コンクリに置いて怒られる描写(回)があるんじゃね?
単に制作が気が付かなかったんなら常識を疑うレベルだしな
byテニス部
-
そもそもなんで吹奏楽の話なのにキービジュアル屋外に設定したんだ?
屋上で練習するって内容なのこれ?
-
それこそ熱膨張と一緒だろ
あれだってフィクションの一言で済ませたらおかしいってなるのはわかるだろ
舞台が現実と同じ物理法則なのに
-
わざとこうすることで、アニメを知らなかった元吹奏楽部の人にも存在を知ってもらい一話を見てもらうという巧妙な宣伝と見た
-
350
屋上で練習することとかはある
キービジュの意図についてはしらんけど
-
350
髪や服を靡かせる風が欲しかったんだと思う。そして爽やかな青空。
-
350
屋上=強風でパンチラ回が仕込まれてんだよ
言わせんなよ
-
350
パート練習は同じとこじゃ出来ないので各パート廊下や屋上にちらばってやる
あとマーチングや運動部の応援やってるところは野外で音出す練習やる
マーチングの場合はグラウンドで隊形練習なんかもやる
-
352
パクライブみたいに1話で海外ドラマ盗作して、海外ドラマ好きにも興味を持ってもらう手法か
-
どーせおまえらも初めて楽器触れた時はぶっ壊しかけて先生に怒られたんだろバーキャwwww
-
咲みたいに作者だけでなく監督、スタッフ、キャスト全員が麻雀に詳しいのは恵まれてたな。突っ込まれないし
-
353~356
民度 ワロタ
-
358
野球部のボールが当たってユーフォがめちゃ凹んだ事はあった
-
みみっちぃ奴ばっかw
-
吹奏楽部員からすると、犬にチョコレートやってるぐらい違和感ってか嫌悪感がある
-
350
吹奏楽部って野球部の応援とか野外も多いぞ
-
359
おっぱいの大きさには突っ込まないのかな
-
楽器綺麗やなぁ・・・
うちの備品の楽器なんかぼろぼろやったでw
-
まーたけいおんみたいにゆるふわ音楽ブームを流行らせようとしてんのか・・・
京アニコケすぎて後がないから、やっぱりけいおん様の威光にすがるしか
ないんやなw
-
仮にも吹奏楽部なんだからそういう描写はちゃんとしたほうがいいね
テニプリぐらい突き抜けるなら知らんが
-
チューニビョー(1期)から京アニ視てない
今度は吹奏楽部か
また古典部視たいわ
-
けいおんと同じ絵にしろよ若干キモい
-
萌え豚用アニメでそんな細かい事気にしてもしゃーない
-
369
そんなあなたにお勧めホモ水泳w
冗談です
古典部良かったな
後期OPのような京アニの本気がまた見たい
-
広報関係の絵のところまでは吹奏楽部経験者の監修が入ってなかったんだろう
アニメ本編の方は監修を入れてくるはず
-
アニメ業界で例えると原画の上でカップ麺食べるようなもんか
原画に汁を全くこぼさなくても怒られるよな
-
370
同じにしたらしたで、けいおん顔とか言って叩くじゃんw
どうしろと
-
べつにアニメ本編でちゃんと扱ってくれてればいいや
369
氷菓見たいならBOX買えばいいじゃん(直球
ディスクも4枚しかなくてスリムだぜ
-
小さめのハンカチでも敷いてあるんじゃないの?知らんけど
フィクションにいちいちケチつけるやつって指摘できる俺かっこいいとか思ってんのかな
-
チューバの娘は高校でブラバン始めたばかりだからしゃーないだろ。
-
キービジュだから楽器設定のチェックから漏れたのかな。
部の楽器は部活動予算で買った備品扱いのものが多いし、吹奏学部は体育会系だからな。突っ込みが殺到するのは当然。
ま、でも、けいおん!での楽器の扱いを見ていれば十分に予想できたけどね
-
376
TV未放映の水着回も入ってるしな。
-
けいおん顔より好きかもしれない
キービジュだと微妙だけど、動いてるとかわいい
-
366
私物なのは後ろの黒髪のトランペットだけで、ほかは部の備品だからきれいじゃないんだがw<原作
-
黒沢ともよちゃん主演か!
何でも出来る天才肌だからこれは期待できるな!
-
チューバやってたが地面に置かずつま先の上に乗せてたわ
-
これはあれかな?出演声優が楽器始めてCDでも出すのかな?
-
でも直接地面に置くのは無い
馬鹿かよ
-
野暮すぎる
俺氏高・大と合唱部員でTARITARIには卒倒しつつ途中で視聴を打ち切ったが
アニメなんだからこれはこれで楽しめる人たちにはアリじゃねと思ってた
まあ昔からブラバンの奴らはめんどくさいよな!
-
おれも楽器やってたからわかるけど、
プレイヤーは楽器すごく大事にする
習性あるから、それがどんな楽器だろうと地面に直接置くことは絶対にありえない。コンクリなら置いた瞬間嫌な音するだろ?楽器は製造過程で機械化できない部分が必ずある。職人の魂が
入ってんだよ。そういうものを地べたに置くのは楽器に触る資格ないな。
-
モブキャラとか、吹奏楽がメインのアニメじゃなければアリなんだけどさ…
吹奏楽部のアニメで吹奏楽部のキャラがこれやっちゃいかんだろ
-
ちゃんと地面にタオルか何かひいてチューバを置けば
楽器描写もしっかりやるってメッセージが伝わるのにね
とりあえずガサツで頭の回らない女が主人公ってことは分かったわ
-
ブルーバックで室内で撮影したんだよ
そういうことにしとけ
-
387
叩く気はないけどTTのどこが一番許せなかったか教えて欲しい
PAでは一番好きな作品なので気になる
-
今の京アニってこんな絵柄なのか
まぁ作品によって変わるんだろうけどさ
えっ、今度はチューバ(CV山崎たくみ)なの!?
-
またけいおんの劣化絵か
京アニは何年たっても成長せんな
-
385
キャラソンで歌もいけるメンツじゃね?
-
このキャラって中学時代運動部で高校から始めたド素人だろ
まあ関係ないと思うが
-
部室でお茶するのがメインなんだから勘弁してやれw
-
アニメに現実持ち込んで楽しいか?
-
>中学時代運動部で高校から始めたド素人
な-る この後先輩にドヤされる落ちってわけだ
-
138
オマエはドシロウトだよ。
しねばいいのに
-
>キービジュアルって字のごとく
>作品の鍵というか方向性を指し示す、丁寧に描くべき重要な版権絵だろ
>それがいい加減な描写だったら、アニメ本編もいい加減だと
>思われても仕方が無い
こいつ、洋画のキービジュアルとか見たことないんだなw
やっぱアニメしか見たこと無い奴ってアホだわw
-
397
おい、またかw
どの子が金持ちなんですかね?
-
膝というか、ももに置いてたら
おお、解ってるじゃないかってなったのにね
-
こういうの擁護する奴が必ずいるけど、
間違った描写をする方が悪いのは当然だからな
-
392
紗羽のおっぱいデカ杉
-
ここにドヤ顔で書き込んでる楽器擁護派のどれほどが実際に吹奏楽で使われる
楽器を演奏したことがあるんだろう
-
402
アホに釣られるなよ
部室でお茶なんかする描写は微塵もない
-
これまた専用に曲作ったりするのか
どうなるかね
-
実はこの後先輩から怒られるシーンです
-
キービジュでタオルひいてたら、絵図らよくないし、反対になんでタオル???ってなったと思う
-
いいかげんなカメラ描写でも全く動じない写真部を見習いたまえ
-
392
合唱に関するシーンすべてとしか言いようがない
高校の合唱のレベルはあんなにぬるぬるじゃない
あれは部活じゃなくてカラオケだ馬鹿にスンナ
そのほかはいいと思ったよ
-
草
-
演奏で敵と戦うアニメらしいよ
-
ははあこのアニメ、音楽に対して理解が無いなというのが
こういうところからすぐわかるんだよな。
けいおんもそういうのが嫌だった。
題材に対して敬意を払わないんだよな京アニってさ
-
ティータイムし過ぎなきゃ見てみようかな
だべりが6割超えてくるともうツライが
-
ラクロス警察がいるんだから楽器警察なんて珍しくもない
-
いかにアニメスタッフがろくに何も調べずに鼻くそほじりながらアニメ作ってるかが分かるよな
-
412
なるほど確かにね レスありがとう
-
この子が本編で実際に地面に置いて怒られるシーン有ったらこれで正解かもな
-
俺たちがやってた部活はあんなにヌルくない症候群
-
415
残念だけど京アニってそういう所あるよね
題材なのに足りない部分が…っていう印象
本当に知って作ってるの?軽音学部に然り、水泳部に然り
今回はどうだろうね
-
美少女ばっかりな時点で腹の虫がね・・・
まあ、床が粗悪なものであるという確証も無いし
それで母校の思い出を勝手に当てはめるのは早計
京アニだから頑張っていちゃもんつけてんのは分かるけど
-
ど-でもいいわ
眼鏡っ娘が巨乳か否か それが一番問題だ
-
巧妙な炎上ステマなら京アニ大勝利だねw
-
424
トランペットの子は巨乳だよ、良かったな
-
さて
白箱の知識で語るかなwwww
-
らしくないミスではある。
しかも宣伝用ビジュアルだしな。
-
単なる版権絵に細かい事言い過ぎだとは思うが
京アニなら言われるのはイメージ的に仕方ないね
部活や仕事ナメてるキモオタの集まりみたいなイメージの制作だからなここ
-
427
見てもいないし興味もない
引っ込んでろ
-
そもそも人間ってこんなに目が大きくないだろ
-
ところどころに白箱警察が湧いてんな!w
-
けいおんの唯が25万したギターをアスファルトの上に置いたら叩かれまくっただろう
この絵描いた人はそういう想像力がなかった
-
アニメとの区別できない池沼多いなぁ
突っ込まないといながら地面に置いたことだけで突っ込むとか
言うやつはやっぱ頭おかしいな
-
腐リーの惨憺たる最終回とか見ると
アニメばっかり見てたキモオタ腐女子がわざとルサンチマンをぶつけてるのでは
と思われて仕方のない出来
-
京アニってほんともうダメダメだな
-
433
原作かアニメか知らんが、そんな描写あったか?
-
音楽を金儲けのネタとしか考えてないのがよく分かるな
-
艦これは叩くけどこれは許すわ
-
こんなこと気にするなら見なきゃいいのに。
-
それよりもデカい弦楽器が宙に浮いてる方をつっ込めよ
-
考えて作ってない訳ないだろーに。
吹奏楽はめんどくさいからあんまアニメにされないんだな。
-
吹奏楽部のやつらってやたらプライド高そうなやつ多いよね
-
441
コンバスの先端をよーく見てみ
お前の脳みそと目が腐ってなければ支えがあるのが見えるはず
-
♪ ダメだおwwwダメすぎなんだおwwww ♪
-
○○警察って艦これ界隈が生み出した数少ないオリジナルネタの一つだよな
-
剣道もな
竹刀を地面に立てて持つ奴は殺される
-
腕の無いヤツほど精神論を語る、今も昔も同じ
-
チタン合金とかの丈夫なやつだから、直置きでも大丈夫なんだろ
-
よく知らないけどコントラバス使用者に対して大きすぎじゃね?
-
こいつらはタブーを犯しても元吹奏楽部()よりはるかに上手い演奏ができるんだよ
すまんな
-
終わったな
全国の吹奏楽部を敵に回した瞬間だわ
-
450
この子が小さいっていうのもあるけど、コンバスは本当にデカい
-
楽器に日焼け止め塗れとか言い出すのか
-
で、なんで地面に置いちゃダメなの?
-
ちょっとでも動かしたら、先端部は傷だらけになると思うのよ・・・
-
> まぁ楽器を地面に置くって言うのはこれは吹奏楽部じゃなくてもわかるよねw
音楽に一切興味がない人間にとってはそんなことわからんし至極どうでもいいです
-
すいそう!
-
始まる前から終わったな
-
まぁこれはツッコまれても仕方ないだろうな。
リアル部活ものでかつ金管楽器のユーフォニウム(ユーフォニアム)を題材にしているのにほぼ同系統のチューバを地面に置く扱い。そりゃつっこまれる。
持ち方変えるなりクロス(布)しくなりしとけばいいだけなのにね。
(布に突っ込み入ったら「木津つかないようにそういうもの」って話になって終わるだけだし)
-
どうでもいいw
-
ソルキチも結構うるさく言われてたな懐かしい
-
楽器全然わからんがこれはマズいかと感じた
-
右下に
※ この画面はイメージです
とでもしとけばよかったなw
-
いや、マジで考証くらいしっかりやれよ
現場に知恵が無いとか忙しくて手が回らないとか知ったこっちゃないから
その点白箱は上手いことやってたわ
なんせ自分達の事だからな、楽だったろうよww
-
どうせけいおんみたいな薄っぺらい糞アニメになるんだろ
-
キモオタってネチネチと気持ち悪い・・・w
だからモテないんだよ^^;;;
-
京アニだからな
こうなるのはわかってただろw
Freeの時散々スポーツマンらしからぬ行動してたの忘れたのか?
-
現実と創作の区別をつけようね
-
こうやって白箱白箱騒いでるやつらもFateの売り上げが出るまでの仕込みと考えると悲しくなるね
-
アンチの方がムキになってて笑えるw
ほんと下らねぇ事でもうこんなコメ数だよw
-
くだらないとは思うけど艦これと違ってそういう題材なんだからそういうところくらいはしっかりやれよとも思う
-
傷だらけになったもんでヤケになって
こういう置き方してる先輩がいたわw
-
白箱のどこがいいんだか
-
吹奏楽題材にしたアニメやからなぁ
それで金管楽器を地べたに置くって意識低って思う
-
468
アンチはホモホモ言いながら結局Free観てたのか・・w
-
まさにチューバッカ
-
>さっきの画像を見て「楽器を地面に置くな!」って言いたくなるのは、指摘というよりは悲鳴なのである。
>楽器を大切にする人間にとって、あれはグロ画像なのである。
ほーれほれ、
そのままコンクリ地面を引きずる音がするぞーー
ギョギョギョギョギョオオギイイイ
黒板を引っ掻いたような音だ
-
476
ホモアニメと言った覚えはないわ
ま、1期で期待はずれとわかったから2期はみてねーよ
-
こういう奴等に付き合わされたらたまったもんじゃない
-
吹奏楽部って楽器のことになるとすぐに発狂するからな。
俺も吹奏楽部だったけど丁寧に置けば一切問題ないと思う。自分でトランペット持ってるけど置くし。
-
下らんなぁ
けいおんでギータの扱いとか見りゃわかるだろう
-
昔から住み着いてる頭の悪い常連客をなんとかしろよ
-
まあ本編でやったら噴飯ものだけどキーヴィジュアルだからね
って事前に作品としてやってはいけない注意事項ぐらいスタッフに徹底させておこうよ
-
艦豚みたいに発狂して言いがかりつけないから炎上しない安心
-
てかキャラが致命的に可愛くない
-
この後、顧問にぶん殴られてまじ説教くらうなら、それはちょっと見たいなって
-
これは常識レベルだろ
リコーダーしか楽器触ったことないような奴が書いてるのか
-
京アニは描写が現実よりだからこういう粗が目立つ
-
※457
そら俺らはいいけどキャラクター達は音楽をやる人間なんだから
そいつらが雑な扱いしたらいかんでしょ。
誰だか忘れたけどテニスでもラケット投げた奴がめっちゃ叩かれてたな
-
萌豚は美少女キャラだけしか見てないからそれ以外が雑でもブヒれれば買うだろ
-
○○中学校の吹奏楽部のみなさん、今日は大変なことが起こりました。
なんと○○さんが楽器を傷つけてしまいました。楽器に対する敬意と愛情に欠けていて粗雑に扱ったためです。みなさん、これは他人ごとではありません。部活内全体の空気が弛んでいて緊張感を欠いていたからです。それぞれが自覚と反省をもって今後の楽器を扱うときは一層気を引き締めるよう、十分に注意するように。そもそも、いいですか、楽器はとても高価なものでみなさんが(ry
⇒そして当人は村八分
このような教育を経て吹奏楽部警察楽器取扱取締り部門が誕生する。
-
日本人クラスタだがこんな日本人見たことないぞ
日本人に謝れ
-
484
本編でやって顧問に吹っ飛ばされるってフラグかもな
だったら面白い
-
艦これはファンタジーだがこれはそうじゃないからしゃーない
-
490
プロテニスプレイヤーでもラケットを乱暴に扱う奴もいるんだから、吹奏楽部でも雑な扱い方する奴はいるってことなんじゃないの?
-
自分が得意な分野、自分が詳しい分野
そういう時だけ偉そうにしゃしゃり出てきてべらべら説教しだす
だからオタクって嫌われるんだと思う
-
496
テニスのラケットとかは感情的になりすぎたとかである程度投げるのを許容されてるから別にいいんだよ
例えばバスケアニメで主人公がバスケ大好き!とか言っておきながらボールを当たり前のように蹴ってたりしたら間違いなくバスケ部に総叩き食らう
-
497
だけど、そういう「五月蝿い輩」を見方にしなきゃダメなんだよ
ガルパンとかが良い例
-
497
そもそもここにいる奴らが詳しいかも怪しいしな
他の奴が言った事に便乗して叩いてるだけでこうして記事にならなかったら気付きもしないんじゃない?w
-
信者がいるから4000は売れる。
-
496
ガットだけじゃなく、ラケット本体も消耗品なんだよ…楽器は、消耗品もあるけど、本体はそうじゃない。
-
楽器はこういう雑な扱い続けてるとそのうち音変わったりしないのかねー?
なんちゃってなら気にするほどでもないか
-
499
ミリオタはアニメ漫画のいい加減な描写にはもう慣れっこだからさ
たまにマトモな描写が有ると喜ぶ
テキトーなのが前提として見たうえで少しでもマトモな部分を褒めるつー習性が身についている
-
498
あーバスケのボールを踏んだり蹴ったりしてたら俺も文句言いたくなるわ
部活によってやっちゃいけない暗黙のルールみたなものってあるよな
-
497
お前、人間社会をちゃんと分かってる?オタクでなくても、知ってることはベラベラ語るぞ。その中で新しい情報に対して取捨選択をしていくんだよ。お前もまとめサイトで新しいネタを見て、何かしら思うだろ?それだけ言い切るなんて、お前はまとめサイトの立派なオタクじゃないか!
-
監修できる人を入れてないってことはないよなぁ…
一番重要なキービジュで誰一人突っ込みを入れないなんて
現場に不協和音が鳴り響いていそうで心配だわwww
-
無粋なことは言わないと思っていたがこれはダメだ。一回やって怒られたことある
せめてシートかタオルを敷け
-
498
じゃあ、この子は同じように雑に扱ったってだけの話じゃん
ここまで目くじら立てることかね?
-
505
ごめんバスケットボールで体育館でサッカーしたことあるわw
元バスケ部だけど
-
高校のチューバ古すぎてベルもガッサガサだったけどそれでも直置きはしなかったな
一種の強迫観念みたいなもんだ
-
野球で言えばグラブの型が崩れないように縦置きするような感じ?
その程度っていうか、意識の問題のレベルで言い争ってるのか?
-
しかしコメ伸びるね
必死なアンチ様様だw
-
白箱好きだけどリアルだと思ったこと無いぞ
1話の車のシーンですでにギャグだろ?ゴス様とかどうすんだよw
-
吹奏楽なんてやった事ないけど楽器、それもおそらく部の物で個人の所有物じゃない物を地面に直接置くのはありえねーってのは俺でも分かる
吹奏楽なんてそんな特殊なジャンルじゃないと思うし監修ついてると思うんだけどどうしてこんな事が起きるんだろうな
-
吹奏楽のスピーカー部分をコンクリに直置きするってのは、多分パソコンの画面側を砂利の上に置くような致命的な事だろうなとは思う
-
516
パソコンの画面側をコンクリに直置きすれば問題なさそう
-
517
問題大有りだろw
-
>469
本当にこれ。魅せるための「嘘」さえ許容できないなら、
エンターテインメントに一切関わらない方がいい。
遊びを知らない人間を「野暮」と呼んで蔑むのが、この国の伝統w
-
信者が京アニだけはリアル、それ以外は糞と切って捨ててきたんだからそりゃこうなるわな
-
514
そうは言っても、白箱よりリアルなアニメ作品はかなり少数派なので••。相対的にリアルな方に分類されるのはやむ得ないのですよ。
-
520
はじめて聞いたわ
-
土以外はじかに置いてたよ
-
522
やらおん初心者様ようこそ
-
京アニageのためにナチュラルに他をdisるから自覚無いのも当たり前
-
524
で、いつ言ってたの?
やらくそ上級者様()
-
なんでそんなキレてんの
-
どうせユーフォの音を他の音で誤魔化して音響付けるに決まってるからどうでもいいアニメ
-
>信者が京アニだけはリアル、それ以外は糞と切って捨ててきたんだからそりゃこうなるわな
こんなことを信者がいつ言ってたのかって聞いてるだけだが?
-
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで
ニ ワ カ し か い な い 件
-
お前が信者じゃないなら気にする必要はないだろ
お前が信者なら知らないはずないだろ
-
擁護する方法はただ一つ
不可視シートの使用のみ
-
普段地味~~~~な活動ばかりしてる部活の連中がここぞとばかりに
自分の知識ひけらかす場所になりつつあるなw
-
これ知識とかの問題じゃないよな
1秒考えたらわかることだから
-
531
要するに答えられないんだろ
だっさ
-
萌えアニメだから楽器はどうでも良いのだろう
-
3次のフィクションに細かく突っ込みすぎだと思うの
-
おんにゃのこが可愛ければそれでいいさ
可愛くねぇえ!リストラしろん!
-
実は影の中にスタンドがいる
-
ホバーリングしてるに決まってんだろ
-
氷菓二期か、甘ブリ二期をまつ
-
まぁアニメだから…と言うのは分からんでもないが、現実に吹奏楽の部活が存在するのに楽器を大事にしてない表現は×ってのはツッコんで当然だな。
クロス一枚描いとけばいいだけの問題だったろうにチェックが甘かったね。
そっと置いてるとかでもちょっとうっかり誰かが当たっただけでガリガリやっちゃうこともあるし、痛むリスクは極力減らすのが普通。
スマフォの画面側をコンクリにおいてるようなもので「機能に影響はないかもしれないがわざわざやる必要のないリスクのある置き方」だからね。
-
思うんだけどさ・・・
こういう管楽器ってリコーダーみたく中は使用者のツバだらけで臭っさくなってんじゃないの?普通は
それを部活で代々使いまわしとかすんの?
先輩の唾だらけの楽器磨いて愛着がーとか言うの?
ちょっと考えられない世界だな
貧乏な子の音楽って大変・・・
-
543
マジレスすると、咥える所は交換できるのでそこだけ自分のを持ってたりする
まあこのアニメは豚が45るだけのアニメなんで、どうでも良いけどね。
-
楽器に関わらずコンクリ直置きは嫌なもんだけどな普通は
つーか楽器に関しては直置きNGだろ普通は
そんな常識もない奴がいるとは思えないがな
アニメならオーケー?
ふ~ん
まぁ画を見て
いやいや、バットじゃねーんだから
とは思った
-
543
だから定期的にツバ抜きするし、口に含む部分を洗ったりもする
-
545
アニメだしな
-
まぁ二次元だしアニメだからってのもわかるけど
音楽、楽器がメインのアニメでこれはねーよってなるわな
-
チューバの子は初心者だからお手柔らかに
-
543
マジレスすると、吹きき口はマウスピースという取り外し部品になっているのでそこだけ自分のを持っている。
また、構造上つばは噴き口に近いところでたまるようになっていてつばを抜ける仕組みがある。タンとか意図的に入れようとしない限りは普通につばかこもった水蒸気が水滴になるだけだからつば貫から十分に抜ける。
後はでっかいブラシに長いコードが付いた掃除器具で配管全部を掃除できるので、たまに大掃除すればそんなに汚いと思うもんでもない。
チューバとかは一般品で50万~100万(後弓メーカーはもっと桁違い)とかするから愛着持つぐらい長く使う気でないと買えない代物だよ。
-
どっちみち
けいおんみたいに流行りはしない
-
548
まぁタイトルに楽器名いれといて楽器の扱いが雑、じゃあねぇw
-
アニメだからとはいえ、それが本題なら詳しい人に突っ込まれてもしょうがない気がする。
-
こういうのは「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で十分じゃねぇ?
-
アニメと現実の区別もつかんやつばっかやな
-
楽器買ったって卒業すればほとんど使う機会ないしな
一番使う時間があるのはやっぱり学生時代っていう
-
視る側に理解を求めるのもどうかと思うがな
-
これはけいおんで味をしめた楽器業界がスポンサーだから
雑に扱って早く買い換えてくれるほうがいいのよ
スポンサーの意向は大事なの
-
色々うるさすぎて
もう二度と吹奏楽アニメが出てこないことだけは分かる
-
555
> アニメと現実の区別もつかんやつばっかやな
「アニメと現実の区別もつかんやつ」がアニメ見て入部してくることとか考えても。
ある程度現実で必要なところは間違ってくれるなってことだよ。
漫画真似してバットもって喧嘩して事件になった中学生とかいるしな。今はそういう配慮がいるんだよ。
-
吹奏警察はマジで消えろ
アニメの邪魔をすんなボケ
-
京アニンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
559
いいんじゃねーのそれで?
ぶっちゃけ吹奏楽の部分とか好きなやつしか興味ねーだろ
何つーか地味だしな
-
アニメでは高い楽器もたくあんが買ってくれるから気にするな
この吹奏楽部にも財布要員がいるんだろ
-
564
レズたくあんのこと財布って呼ぶのやめなよ
財布に失礼だろ
-
やっぱりお金の問題なの?
キャプアス見るたびに打ち上げ費用いくらかかるんだよと突っ込んでたから
100万円とか桁が3つくらい違うんですけど
-
致命的に垢抜けないんだが20年くらいセンスが戻ってるような
-
確かにすげー古臭い印象
-
ぶっちゃけると高い備品の申請すると顧問が学校からネチネチ言われるのよ
-
ヲタな主人公がアニメの円盤をコンクリート上に直接置いて並べてるようなもの
-
室内ならチューバ直置きするけどね
チューバ吹きだったからアニメ超楽しみ
-
570
TOZだとゲームディスクせっせと砥いで武器にしてたけどなぁ
-
こういうイメージビジュアルをみて、いちいち「●●がありえない!」だの「●●すると☓☓するはず!」なんて騒ぐアホがいるから、
最近のCMは必ず「映像はイメージです」って注釈が入るようになったんだってなw
キービジュアルがあくまで「イメージ」であることを理解できない知恵遅れが、「楽器の扱いがなってない」って分不相応な行為だよねw
まぁ、そんなこというと「イメージだからって、リアリティがフジコフジコ」ってファビョるんだろうけどw
-
この画像にタオルだけでも追加したら
一気にリアリティが増すのにな
楽器に傷をつけるやつは、音楽家として失格すぎ
-
573
説明してくれるのはありがたいが
下手で頭が悪そう
もちょっと理性的に出来んのか
-
白箱は全然リアルじゃないよ・・・
あんなほのぼの職場ありえない・・・
-
別に自分のツィッターでぐちる位ええやろ
-
1000のオーラ確認w
-
またパクライバーのネガキャンか
-
560
もっともらしいこと言ってるが、今回のことってアニメに影響されて
入部してくるような奴が誤解してたとしても、先輩なり顧問なりが
「おい、楽器を直接地べたに置くな!」って一言注意したら済む問題だろうが
注意されて「アニメでは地べたに置いてた!」と食って掛かるような奴が居ると、本気で思うのか、お前さんは?
-
もう制作京アニというだけで叩かれるようになっちゃったな
-
白箱信者って気持ち悪い奴ばっかだな…
これでいい?
-
楽器わからんけど、メッキ製品をコンクリ床はないわ
軽ければ、引きずらなければいいんだけど、この楽器重いだろうし
-
楽器を地面に置くのは確かにおかしいね
-
けいおん以来の京アニの大ヒットになると期待してるよ
正直キラキラしすぎて
もっとレトロで淡いキャラデザが良かったけど
-
また警察か
いい加減にしろ
-
爆
死
確
定
-
こまけぇことはいいんだよ
お話が面白ければちょっとぐらい演出ミスっててもどうでもいい
逆に楽器の取り扱いが完璧でも、お話が面白くなければダメでしょ
-
これ地面スレスレに浮かせる基礎訓練だから
-
部屋こもって指導者の感性()に合うまで延々と演奏してるだけのたかが吹奏楽部がアニメになるだけ有り難く思えよカス
-
新人部員「置いてないですー 1mm浮かせてるんでセーフですー()」
-
背景を合成したコラ画像だと脳内補正すれば問題なし
-
ここまでほとんどアンチのネガキャンコメばかりですが、いざ始まると「声がデカい」と言いがかりをつけられ叩かれます
甘ブリの時と一緒です
-
経験者じゃなくても違和感あるのはヤバイ
楽器は大事に扱おうよ
-
艦これの弓道警察を見て俺もしたいと思っていたんだ!
-
たまコケ以下の予感がプンプンするぜwww
-
コントラバス娘もおかしいんだろうけどアニメ絵としては別にこれで良い
単純に右の娘だけ完全に楽器地べた置きで絵としてイケてないし違和感が…
がっつり持ってるほうが普通に格好いいし溶けこむと思うんだが
-
もう「白箱」「SHIROBAKO」NGワードにしてよ
ウザいをとうに通り越してるわ
-
野外に持ち出すなって色んな楽器で言われてるけど
実際、野外演奏がある以上おかしい事はないんだよね
それこそ億もの楽器なら屋内でしか見た事ないけどぉ……
-
550
ユーフォニアムとトランペットについても教えて欲しい
-
見ません
-
京アニ謹製の反重量スカートと同様の理屈で、
地面にはついていないのです
-
実際の吹奏楽部はさえないオタ女集団の集まりだよね
-
ムギちゃんと同じ超パワーの持ち主だから浮いてんだよきっと
-
あれだろ、音楽・楽器考証の取材は頑張ってやったんだけど、その時に、
「それぞれの楽器こんな風に置きます」と教えてもらったけど、それが
室内だったのに、どこでもそうなんだと思っちゃったんだろ。
-
566
打ち上げ費用とかどうでも良いんだよ
ただね毎回毎回「ペガサスロケット緊急発射!」は気になるよ
ペガサスロケットって航空機から発射するタイプだからね
ペガサスロケットの地上発射バージョンはトーラスロケットなのさ
-
吹奏楽警察さんおつかれさまです!
-
ライブシーンで楽器をおもむろに投げ捨ててマイクを持って歌いだしそう
-
落ち目の京アニは結局けいおん路線に帰ってきたわけね
だがもう時代はゆるふわ部活ものを求めてないんだよなぁ
-
SHIROBAKOに完敗してるのが始まる前からわかってるンゴwww
-
580
おまえももっともらしいこと言ってるが、>>575 のとおり、京アニが布一枚描けばよかった話なのに「アニメと現実をどうこう」って言ったのが発端だろ?
一般的にも高価なものを地べたにってのが違和感あるんだからそこは素人でも注意できたところだろう。そこに気が回っていない時点でアニメもトータルで期待値が下がるってものよ。
-
Freeが水泳アニメの皮を被ったただのホモアニメだったのに今更何を京アニに期待してるんだよw
-
久しぶりの京アニ作画なのにいきなりケチついたな・・・
-
京アニは衰退しました。
-
今時は指摘もすぐTwetterとかで上がるし無傷は無理だろう。
「あの時ケチつけたやつちっちぇえwwwww」
となるか
「やっぱりあの失敗しでかす程度どおりの出来じゃねェかwwww」
となるのはこれから次第だな。
-
せめてタオル敷けとかwそんな事したら絵的にダサいことぐらいわかるだろw
アホかw
あと○○警察とかいい加減寒い
-
600
構造?値段?
構造は金管全般同じだね。
値段は、トランペットはとりあえず買うくらいのお安いのはウン万程度で、良いメーカー(自分らの学生当時はBachが有名)なら30~60万かな。
ユーフォニウムはマイナーだからあまり分からんが、多分お手頃2,30万、いいやつで60万~とかかなぁ。
あと、「応援とかもするんだから屋外平気でしょ」と言う人がいるが、楽器(特に木管楽器)は砂埃を嫌うので、自腹で楽器買ってる人は結構嫌がる人も多い。母校の応援だからまぁ行くんだけどねw
-
そういう精神論とか傷がどうこういう感性は日本人だけじゃないかな
-
ボロボロの借り物なら置いてたよ…
-
ミリの寛容さを学ぶべき
-
キービジュアルなら何故許されるのか誰も説明できないんだな
さすがアニオタ、何も考えてない
-
いや、チューバの葉月は吹奏楽初心者だから
-
京アニも堕ちたなぁ
-
リアリティを求めてアニメ作ってないだろうから、これでいいんでない?
もしも求めてるなら非常識だけど
-
このアニメ自体あんまり求められてないっぽい?
-
日本の部活って上級が下級を服従させるための無意味な儀礼ばっか極めるからレベル低いんだよ
-
相変わらずネガキャンすごいなw注目されてんのかな
-
とりあえず、弓道警察より吹奏楽警察のほうがうっとうしいってことだけはわかったw
まぁ、ふだんは題材にしてもらえないアニメ界のマイナー部活だから、スポットライトがあたってはしゃぐ気持はわかるけどw
放送が始まってからが楽しみだなぁw どれだけみみっちい粘着ぶりを発揮するのかw
-
吹奏楽を扱う以上細心の注意を払わないといくらでも突っ込まれるってことだよ
日本で一番経験者の多い文化部だろうし
-
普通はキービジュアルだからこそ気を使うんだけど、まあ吹奏楽部なんてどうでもいいんだろう
けいおんだってそうだったし
-
>吹奏楽を扱う以上細心の注意を払わないといくらでも突っ込まれるってことだよ
キモッw
さすが弓道警察の上をいく基地外集団だぜw
-
○○警察とかいって叩いてる方がキモいわw
高価な楽器をコンクリの地べたに置くなって言ってるだけだろw
持ち方やら云々言い始めたならキモいとも思うが、初歩的なところでのミスを指摘されただけだろうに。
(多分室内の置き方を調べて屋外を考慮しなかったんだろうが)
-
リアリティ厨って絵画の時代からいたみたいだけど、結局、「リアリティよりも、インパクトやイメージのほうが大事」ってことで、駆逐されていったんだよなぁw
アニメにも湧いて出るってことは、古今東西、同じようなウジ虫がいるってことかw
-
>高価な楽器をコンクリの地べたに置くなって言ってるだけだろ
置いてないよなぁw 絵に描いただけだものw
ちなみに、
あれがコンクリってなんでわかるの?w 描いた人に聞いたの?w
持っている楽器が高価ってなんでわかるの?w 描いた人に聞いたの?w
-
京アニ・ポニキャン主導によるTBS久々の外注アニメでこれは無い
-
誰の得にもならんことを外野が喚いてる
-
ビジュアル一枚で600越えか。
こりゃ4月番組で一番の注目作だなぁ。
-
いや、これは、普通に、目についてしまうと思うよ
当然、指摘されると思うよ
-
楽器に突っ込み入りまくりな割に、普通じゃありえないくらいの
ミニスカで大会に出てることは誰も触れないのが不思議だわ。
あんなスカートで座奏したら客席からパンツ丸見えだが。
-
639
豚がブヒるためのアニメだから
-
ラインは800だな
-
描写にはこだわります!とか喧伝してなかったっけ?
そこまで言い切るんなら警察もクソもないだろ
こだわってないじゃん!って突っ込まれて当たり前
-
中学の吹奏楽部では普段は屋外練習だったけど、ユーフォやチューバの人は外で置ける場所がないから室内練習ばっかりだったなあ
-
※634
チューバって最安値でも27万円以上はするんですけど
柵のある屋上orポーチなどの場所の地面は100%コンクリなんですけど
-
>置いてないよなぁw 絵に描いただけだものw
こいつ最高にアスペ
-
絵画や詩にツッコミを入れまくる自称・意識高い系は、100年以上前から存在していたらしいが、なにが楽しいのかねぇw
時代劇が衰退したのも一部のリアリティ厨が騒いで敷居を高くさせたがの一因らしいが、アニメも同じ道をたどるんだろうなぁw
-
精細なコントロールを持つ怪力で地面から3mmほど浮かしてるよ
-
現実と一緒にするなって反論多いけど、今のアニメって
町おこしとかアニメのテーマと関連した業界とコラボとか
現実とリンクさせることが多いから、今回の件みたいな意見が出てくるのは
仕方ないと思うよ。
このアニメだって楽器業界とコラボやりそうだし。
-
先輩の前では何も言えないから
ネットで文句言うぐらいしか発散の場がないんだろ
可哀想に でも本当に吹奏楽部ってきもちわるいな
-
「コラボすることも多い」から、「二次元と三次元をごっちゃにしてもしょうがない」?
何がいいたいのか分からんな……。
もうあれだね、CMと同じで、キーヴィジュアルの下に、「これはイメージ映像です」って付け加えたほうがいいな。
こういう基地外が沸くからw
-
エンドカードに注意書き入るな。
-
君嘘よりは
まあ面白くはなりそうだ
-
イラストから察するに YBB-641II じゃない?
約80万のモデル
中学・高校用としては結構広まってるやつかも
-
金賞取れない部
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
やはり白箱に比べたらリアルさの欠片もないな