05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな

アニメとサッカーチームのコラボはJリーグ人気向上の起爆剤となるか?

20150303_anisaka.jpg



20150303_amaburi.jpg

アニメはJリーグ人気向上の起爆剤となるか? J2クラブとの異色コラボが実現した理由

J2の3クラブが『甘ブリ』『のうりん』『ガルパン』とコラボ

Jリーグ開幕を約一週間後に控えた2月27日、都内で『アニ×サカ!! 発表記者会見』が行われ
メーカーも業種も横断しての「アニメ×サッカー」コラボレーション企画をぶち上げた。

(略)

 この企画について関係者はどう思っているのか。以下に会見の様子から印象深い箇所を拾っていこう。

チチャリート(現レアル・マドリーのハビエル・エルナンデス)推しで「スタジアムは海外でしか行ったことがない」というかなり骨太な欧州サッカーファンの『のうりん』バイオ鈴木役・大坪由佳は「鹿島が好き」と公言して横にいる水戸の沼田邦郎社長を動揺させつつ、
「岐阜は県のかたちが犬」「自分がかかわった作品がかたちに残るのはうれしい」と岐阜とのコラボユニフォームに感慨深げ。

(略)

スケジュールの都合で会見に出席できなくなった東京Vキャプテンの井林章は
Jリーガー屈指のアニヲタらしく、ビデオメッセージを通じて熱い言葉をほとばしらせた。

「サッカーを観たことがないひとに脚を運んでいただき、関わって頂きたい」

しかしビデオで流されたものの大半はアニメそのものについての話。
紅潮したえびす顔で喋っていたが、そうとう興が乗ったのだろう、包み隠さずヲタ話を繰り広げていた。いわく、

「『甘ブリ』は、初めは京アニ(※京都アニメーションという制作会社)だからかわいいキャラクターがまちがいなく出てくるだろうという眼で観ていたんですけれども」

「話が進んでいくごとにおもしろさが出てきて、短いクールながらしっかりしたストーリー。
稲城との共通点が多いところが印象に残っています」

「アニメ界では王道ではあるんですけど、ツンデレキャラは自分の好みでありまして……」

「アニメを観るときにはストーリーの軸がしっかりしている点に注目しています」

 これらの“語録”にネット上では「ガチだった」との反応が続出。キャプテンがアニメ好きということはクラブとしてアニメファンWelcomeという姿勢を示しているのと同様で、その意味では、井林は十分に親善大使の役割を果たしていた。

■J1ではなくJ2とコラボした理由

 作品選びには、各々、相応の背景がある。

『のうりん』は岐阜県の加茂農林高校をモデルにした農業高校が舞台で、原作者の白鳥士郎氏はFC岐阜のファン。

『甘城ブリリアントパーク』は東京郊外架空の街・甘城市にある閉園寸前の遊園地が動員を増やしていく再生のストーリーで、東京Vが置かれた状況に酷似。

『ガールズ&パンツァー』は茨城県大洗町の弱小校が知恵と団結力で戦車道日本一を達成するスポ根もので、やはりストーリーの内容と舞台設定にシンクロするところがある。

感情移入しながら地域とクラブにのめり込む媒介となるべき作品群なのだ。

(略)

■アニメファンとサッカーファンの共通点とは?

今年は川崎フロンターレがオリジナルキャラクター「カワサキまるこ」を発表して反響を呼んだが
ここ数年、ゴール裏に痛ゲーフラが林立したり、ネットにJクラブのユニフォームを着たアニメ調のキャラクターを描いたイラストが溢れたりと、アニメファン側からのスタジアムへの浸透は自主的に始まっている。

それらはコアなサッカーファンやウルトラっぽいサポーターからすると煙たいものなのかもしれないが
入場者層が高齢化・硬直化しているとの危機感が高まっている現在
新しい仲間を迎える試みはいくつもあっていい。

東京Vの新熊氏は、アニメファンを「熱量がある」と表現していた

そしてそこには共通点がある。

シーズンチケットやオーセンティックユニフォームを購入してクラブの財政を支えるJクラブのサポーターと、
お布施としてブルーレイディスクを購入してTVアニメ2期実現につなげるアニメファンとのあいだには親和性があるはずなのだ。

 廣岡氏は「お互いを知るきっかけ、ゼロを1にする一助にしたい」と言っている。そうしたムーヴメントが起これば、沈滞気味の日本サッカー界に活を入れる結果になるだろう。J2という下のカテゴリーからわきおこってきたこの機運を大事にしたいものだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150303-00010011-footballc-socc&p=1



                 ____
               /       \   んーアニオタってサッカー民より野球民の方が多い気がするわ
       パ  /  ⌒  ⌒  \   まぁだからサッカーとコラボしてサッカーに興味もってもらおうってのはいいかもしれんが
      ポ リ /   (●) (●)   \
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l  でもアニオタは所詮アニメにしか興味ないから
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   コラボが終わったら一斉にいなくなりそうなんだよなぁw
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ  だって嫁がコロコロ変わる様なやつばかりやぞ・・・
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

甘ブリ・ガルパンはともかく
のうりん見たら驚くよなwww

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ あとアニメ興味ないサッカー好きからしたら
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アニメとコラボしてもそのアニメに絶対興味持たないよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ少なからず「おっ見てみるか!」って人はいるかもしれんが
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. アジアno.1のリーグなら観る


  2. TOTOくじなら買う

    試合内容はどうでもいい


  3. サッカーは審判の裁量でどうにでもなる、それをファンもホームアドバンテージとか

    言ってあたりまえに考えてるとこがキモい。

    実際にルールや公正を維持するのは難しいけど、すすんでなし崩しにするのはもう

    スポーツじゃない。


  4. ワタシ両刀だけど、J2サポの仕事場の先輩がガルパンみてたな


  5. 遊園地のためにサッカーを利用した甘ブリが

    サッカーに使われる側になるとは。


  6. ラブライブは野球とコラボすべき

    理想はドームの巨人戦でミニライブと始球式


  7. Jリーグはチーム数が多すぎなんだよ

    なんで52もチームがあるんだよ

    12で充分だろ


  8. ↓ここで野球少年が冷静に一言


  9. なかじー、ないすばってぃんぐー


  10. サッカーなんて一度も見に行った事ねーわ


  11. 某チームのサポーターです



    感想としては金落としてくれるからありがたい



    アレなヤツが増えた。マジで。ユニフォーム着てる女の子のさぽのサポーターに写真求めたりやめてくれ。

    コスプレじゃないんだ。




  12. 水戸ホーリー・・・ほっしゃん?


  13. アニメ側のメリットがほぼ皆無

    財政状態の悪い奴らが偏利共生を狙っているようにしか見えない


  14. 甘ブリとかのうりんとか不人気じゃどうしようもねぇwww


  15. 6

    すいませんけど巨人は紳士の球団なんでイメージの悪い糞作品とはコラボしませんよ


  16. しょせんグッズつくってお小遣い稼ぎ。

    こんな事してチョコチョコ金作らないくらい経営が厳しいって方が可愛そうw


  17. これサッカーからアニメへの金の流れはないんでしょ

    パチに版権売った方がなんぼかマシだろ


  18. 11

    たぶんまわりから見るとおまえもアレのベクトルが違うだけだ


  19. 14

    のうりんは地元愛があるからまだわかるけど、甘ブリは架空の町だしなぁ


  20. 子供のお菓子のパッケージにキャラクターを印刷するとかそういう感覚?


  21. ガチヲタなら甘ブリには色々と不満もあるだろうに大変ですなぁ


  22. 野球はアニメじゃなくてアイドルだろ

    巨人とか一時期ずっとエイべと組んで応援歌とかやらせてたし

    アニメはともかくサッカーでも野球でもマスコットと別にその地方のゆるキャラ一人くらいは囲ってもいいと思うわ


  23. 大坪さんメッシをボランチに置いてたな・・・


  24. コラボしたとしてオタがスタジアムに足を運ぶ具体的な理由を教えて欲しい

    限定グッズを買いに行くのか?


  25. 22

    「うおごころくんを柏レイソルのマスコットに!」

    「落ち着いてください、それはお隣の市です」


  26. 起爆剤にはならんと思うけどな

    ただ一度もサッカーを生観戦したことがない人に見てもらうきっかけという意味では大いに有りだ。

    岐阜ののうりんコラボなんかは岐阜出身の作者も呼んでイベントやったり地元の農業高校と組んで賞品出したりで充実してた。

    やっつけ仕事でコラボは困るけどしっかりとその地元と作品が噛み合ったコラボなら一般の客も拒否反応は出にくいしね。




  27. ガルパンはともかくのうりんとコラボとかもう背に腹は変えられないレベルなのか

    そんな見苦しいことまでしなくても解散したほうがいいんじゃねと思うが

    それともアニメの内容なんて知らずに話を進めてるのかねぇ


  28. サッカー見に行くくらいならグッズ買うってw

    それがヲタだろ

    スポーツとかはリア充の守備範囲だろwww


  29. スポーツくじはどうなったの?

    財源にならないの?


  30. コラボの影響なんて小さいと思うがな。

    サッカーの人気を上げたいならワールドカップで日本代表が勝てばいいんじゃね。


  31. jリーグはコラボより新規が入って行きにくい現状をなんとかすべきだろ


  32. DeNAベイスターズを支えるモバマスが最強ってことだね(ニッコリ




  33. 仮面ライダーもサッカーとコラボしたけどな


  34. 野球民が多いって、それ「なんJ民」だろ


  35. アニオタにサッカーは無理だろ



    いまだにサッカー=チャラいから嫌いって妙な先入観持ってるからな


  36. 15巨人が紳士www笑わせるなよ


  37. 36

    パクライブ・強奪行為ならソフバンがお似合いの相手じゃないの?





    巨人は【紳士】の生え抜き至上主義球団だからね。


  38. 真夏の夜の淫夢

    野獣と化した先輩


  39. 27

    地元密着との連携という点ではガルパンなんぞより遥かに上を行っとるぞ、のうりんは

    変なイベントだけ注目されてたが


  40. 無理だろ


  41. パクライブに勝てないオワマスて何( ^ω^ )wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  42. 成功したのガルパンだけじゃん


  43. へーアニオタって野球好きが多いんだ。初めて知った。というかやら管ってサッカー日本代表は取り上げても野球のことなんかスル―してんじゃん(笑)


  44. 人気アニメ使わないと微妙な結果になりそう

    のうりん・・・


  45. 何もせずに終わるより取り敢えず色々やってみようということなんだろうけど

    結果は同じですよ?


  46. 只で関係ないアニメのキャラ借りてきてもただの付け焼刃だろう

    自分たちで出資してキャプ翼のリメイク作るくらいの努力を示せよ

    真剣さも真摯さも感じられないわ


  47. 巨カスがやらコメで頑張っててワロタ


  48. 田舎のJ2とコラボしてるとかアニメにとってマイナスイメージなんですけど


  49. 44

    のうりんは既に地元ではそこそこ浸透してるから、少なくともマイナスにはならんだろ

    ヤバそうなのは甘ブリだ


  50. せめてプロ野球球団とコラボしろよ


  51. 39

    あのイベントで商品に参加した農業高校の生徒・関係者・家族は絶対にチームに親近感を覚えるし良い経験も出来るしなあ。

    アニメファンの集客も大切だけどそういった部分でのコラボも同時にやっていくのが理想だろうね。

    作品の内容にもよるから中々難しいんだろうけど。






  52. アニメなんて不要

    俺らには一平くんがおるから大丈夫


  53. オレンジは良い漫画だったけどな


  54. 48

    マイナーなくせに声の大きいヤツが多いガトー信者とヴェルディファンの対決・・・


  55. 京アニがメジャーだなんてどこで勘違いした??




  56. ラブライブとコラボしたら殺人者集団に仲間入り


  57. 甘ブリとか萌え向けはどうかなぁ~と思うけど

    サッカーはイケメンとか多いから腐系とかなら案外上手く行くんじゃねーかな?


  58. サッカーは地元チームがどこの県もあるから、

    他所を応援しようって気にはならない


  59. イナイレやってた時にこういう事やってたっけかな?


  60. アジアでも勝てず、2リーグ制に逆戻りし、それでもチーム数だけは増えていくお先真っ暗なJリーグ

    そりゃJ2で燻ってるチームは藁にもすがりたくなる


  61. 変に人気アニメ採用すると、元のサポーターと喧嘩になるよ

    例えばラブライバー


  62. 57

    >サッカーはイケメンとか多いから

    最近あんまりサッカー見てないだろ、とは思うけど、確かに腐系の方が相性いいと思う

    つか主役男だし、どう考えてもそっちに行くのが筋だよな


  63. 球場ラヴァーズアニメ化してほしいな


  64. 50

    モバマスは自然にコラボできる勝ち組やね

    今シーズンのイニング終了時の宣伝が楽しみだ




  65. アニオタより野球の球団のファンのが何倍も害悪だろ

    やべえぞあいつら

    リアルファイトとかもはや普通


  66. サッカークラブは日本中にあるから

    マイナーな地方の舞台が多いアニメとは親和性が高い


  67. 65

    地元民の身贔屓? 結構なことだろw


  68. グッズ目当ての客は来るかもしれんが

    サッカーファンにはならんと思うよ


  69. 64

    >アイマスにアイドルアニメの常識を説くとか

    >スラムダンクにバスケ漫画の常識を説いてるようなもんやぞwww


  70. イナイレが懐かしな


  71. 地元民に身贔屓されるようなチームづくりこそ、Jリーグの設立コンセプト。

    もっともあれは、既に自前のチームを育てた企業から利権を横取りするための

    お題目でもあったんだけどね。


  72. 65

    まだまだ身贔屓してくれる人が少ないから地元を巻き込んだイベントをやるんだぞ

    他所での人気を得るのは地元で身贔屓してくれる人が沢山いてチームが当たり前に認知されてからだ






  73. 岐阜や水戸なんて野球とコラボするには無理が有る

    どう考えてもサッカーの方がコラボし易い






  74. なおWUGは楽天イーグルスとコラボしている模様


  75. 自治体が金出してんじゃないの?

    スタジアムを税金で建ててただ同然で貸してるって聞いたけど


  76. J2のサッカー選手がアニメータ並みの年棒ならそりゃあ少しは同情するけど何倍も貰ってるんでしょ

    それにスタッフや役員もたくさんいるんでしょ

    まず自分の周りから始めようよ


  77. どういう人が話を持ってくるんだろう

    イベントのブローカーみたいのが仕切ったりするのかな


  78. お、おう…

    とりあえずガルパンだったら、戦車でサッカーボールを蹴り飛ばす

    戦車サッカーでもやってみたらどうかな。


  79. ならない

    だいたいアニオタの巣窟2ちゃんでもドメサカは人口のわりにアニオタめちゃくちゃ少ない

    ヤンキーよりサカオタのほうがアニメから遠いと思う

    逆に野球はアニオタばっかり


  80. >サッカーは地元チームがどこの県もあるから



    そんなにあるのか吃驚だよ

    そんなに旨味のあるビジネスなの? 甘い汁が吸えるの?


  81. アニヲタて寧ろ野球好きだろ


  82. 何年か前に横浜スタジアムでミルキーホームズの4人が

    『正解はひとつじゃない』を歌ってたな


  83. チチャリート大坪




  84. こういう言い方は失礼だけど岐阜でサッカーなんてやってて楽しいの?

    そんなチームさっさと潰しちゃった方がいいんじゃないの?


  85. 新しい試みとしてのアニメコラボじゃなく

    他にスポンサーいなくてしかたなくの後ろ向きなアニメコラボだと思うんだけど


  86. ないだろ

    Jリーグ自体がガノタ並の一見さんお断りの閉ざされた世界になっちゃってるし

    アニメで入って来ましたなんて言ったらニワカは帰れになること不可避


  87. いったん傾いた経営状態が持ち直すなんてアニメじゃないんだからさぁwww


  88. ・・・ン無理


  89. これは各チームの問題ではなく



    「W杯で優勝しないとJリーグが廃止です」



    という全国レベルなんじゃないか?


  90. >アニメとサッカーチームのコラボはJリーグ人気向上の起爆剤となるか?

    起爆剤も何も、キャプテン翼のヒットがなければ、Jリーグは生まれなかったろうしなあ……


  91. アニメもそうだが小学校にチケットばらまいたりあれこれやってもリピーターやスポンサー付かないってことは

    チーム自体に価値が無いってことでは


  92. レイソルはもうジャイアントキリングと組んでるから


  93. >んーアニオタってサッカー民より野球民の方が多い気がするわ



    え・・・

    アニオタはむしろ野球に憎悪を抱いてる人が大勢いそうだが(延長の関係で)

    アニオタが嫌いなスポーツナンバー1はほぼ確実に野球だと思う


  94. 94

    別に野球民ではないけど、

    アニオタが嫌いなスポーツナンバー1が野球なことと、アニオタに野球民が多いことは矛盾しないだろ


  95. ワンピやコナンとかはもう無理だから深夜アニメで手を打っとこてことなのかしら

    ふざけてるわね(イレーヌ談)


  96. スポーツ番組の延長やら何かしら世界大会なんかがあると被害こうむってきたのがアニメなんだけどな、アニメもスポーツ見るのも好きってのは元はスポーツ中継好きな一般人でなんかのきっかけでアニメにハマっただけだと思ってる 


  97. 聖地巡礼と地元密着、未だに日陰ものってところがあるあたりで野球よりは親和性がある


  98. アニオタだけど、サッカーも野球も見るし、フットサルもやる訳だけど、スポーツやるアニオタって、やっぱり少ないのかね?本気じゃなく楽しむ程度なら、全然両立出来ると思うけど。


  99. 基本アニオタはグッズがほしいだけだから。

    女子サッカーとのコラボならそのままファンになる人も若干いるかも。(顔しだい)

    男子チームなら腐女子系アニメとのコラボのほうがファン獲得チャンスあると思うで。


  100. のうりん面白いじゃないか

    ちゃんと見たこともないのにディスるのは悪いクセだぞ


  101. サッカーって競技そのものよりナショナリズムで人気出たんだから

    なんやかんや理由つけてACLおろそかにしてるようじゃ駄目よ

    番記者に頼んだりネット工作して中韓中東に対して思いっきり敵愾心煽らないと


  102. のうりんはないわ・・ 逆に何でもいい感じでひく


  103. ラブライブ=犯罪


  104. 99

    マンガ好きなスポーツマンは多いけどアニメ好きはハードル高い印象


  105. サッカー選手でサッカー漫画読んでた人は凄く多い



    あとガットゥーゾやトーレスはアニメのキャプテン翼が大好きだったみたいだね

    キャプ翼はなにげに影響力が凄い


  106. 円盤売り上げと一緒で、売れそうだから・売れてるから買う人もいる

    正確には背中を押す程度だが、それでも起爆剤にはなりうる

    一時でも客が入れば、それを宣伝用に使って別な層を呼び込む

    まぁ、上手く行くかはともかく、やらない限りは何も変わらないわけだし、そんなに大きな変化を望んではいないんじゃない?


  107. 日本のスポーツは相変わらず精神主義・根性主義・体育会主義の旧態依然とした村社会と基地外振りがあるので安易な擦り寄りはお断り

    それよりも同人誌やピクシブのように2次創作で楽しむほうがいい


  108. 水戸のガルパンユニはバカ売れしたんだろ?


  109. 109

    ゆうてサッカープロ化したのは平成だし

    野球みたいにいまだにプロアマでgdgdやってる昭和引きずってる胡散臭い世界よかオープンだよ


  110. なるわけない

    コラボしてるからオタは見に来る


  111. 海外しか観てないはすまん


  112. まどか信者って巨人好きそうだよな


  113. アニメの人気の強さあってだろ…

    ガルパン以外は地獄見そう…


  114. カマタマーレもゆゆゆとコラボしろや




  115. 前に西武ドームであの花のイベントに巻き込まれたが応援してるチームが

    9回に追いついたらちかくのアニヲタが「あーさっさと終われよ・・・」と

    愚痴ってた、こいつ試合終了後のイベント目当ての糞客と知ってぶん殴りたく

    なったわ


  116. ここまで西武無し


  117. 大坪さんのサッカーの知識はガチ


  118. 東京Dで対巨人戦レフトスタンドで観戦してたけど、こっちが逆転して喜んだら

    巨人ファンからゴミ投げつけられたわw

    あいつら民度最悪


  119. 甘ブリ原作とか

    サッカー場に放火してるのにな


  120. のうりん!は原作が半端ないシリアスと残酷な現実描写入れてるから地元受けしやすいんだろうな


  121. Jとか無視してけいおん×リバプールとかやれば話題性抜群なのに




  122. ガルパン劇場版2015年夏公開予定だが間に合うのか?


  123. ※78

    初年度最高480万のJ2スタメンレベルぐらいで1000~3000万レベルだけど、平均選手寿命25歳と怪我による収入減リスクとか考えれば、アニメーターの方がまだ安定した職業だと思うぞ。技術があれば金もらえるっていう部分は変わらんし。



    東京ヴェルディは井林っていうガチのアニオタな選手がいるから、サッカー興味ねぇよって人はこの人調べれば少しは親近感わくと思うよ



    ※100

    キャラがユニ着たグッズとか売れるから萌系のものでもありっちゃありだと思うぞ


  124. Jリーグって、サポーターはしばき隊しかいないというアレだろ

    何しようが一般人は近寄らないわ


  125. 岐阜はラモスが監督でスポンサーも結構いいのがついたしな、コラボもわるくなかったし

    まぁ、100人来たとしてファンが5人くらい出来たらそれはそれでいいだろ

    グッツ買ってもらったらそれも資金になるし




  126. ???「人気急上昇間違いなしだにょ」


  127. 119

    ニコ生見た限りはにわかだったけどな

    有名な選手しか知らん感じだった

    佐藤藍子とかよりはマシだろうけど


  128. ガルパンは良くて甘ブリやのうりんが駄目とか思ってるのはここにいるオタだけだぞw

    実際にアニメに興味の無いサッカーファンから見たら全部知らないしキモいだけだw


  129. 岐阜サポーターの話だが「のうりん」以前に元々個人製作フラッグが地元アニメの使用が多い。

    信奈、プリニー、えるたそ、リコ&マキ、夜空&星奈は見たことがあるし

    聞いた話では律ちゃん、地元関係ないけど進撃の巨人バージョンなんかあったらしい。

    サカオタとアニオタが兼任し易い土壌ではある。


  130. サッカーはメリハリがなくて見てて面白くない


  131. ガルパンは水戸ちゃんのちょっとした救世主よ


  132. それにしても日本のサッカーが弱くてビビッタよ

    国内最強三冠ガンバ大阪が中国のザコに負けるしw

    期待の浦和、鹿島なんて・・・ひどい状態になった


  133. ジャイキリ使えよ


  134. 古の東京時代の日ハムのファイティー声優就任事件を知っていれば

    声豚やアニオタみたいな連中は害しかないと知っている


  135. ガルパンはともかく





    甘ブリ、のうりんなんてオワコンだろ完全に・・・


  136. 134

    意識的に連続GL突破で今回も好調の柏省くあたりマスゴミレベルの偏向だな


  137. 大宮アルディージャがJ2になったので埼玉アニメとコラボしろよw


  138. 柏なんてマイナーじゃ期待されんだろ

    ガンバ浦和鹿島の日本最強布陣だから


  139. キャプテン翼とコラボすればいいよ(鼻ほじ


  140. ガルパンは団体競技系だし地元の聖地化に成功したからまだ良いけど他って…


  141. どんなコラボとかしても、関東・中部(広げても、大阪・京都)ぐらいしかやるところがないから意味すら無し。

    まだ、西武ライオンズのアニメコラボの方がデキがいいですわ。


  142. Jリーグファンだけど、萌えアニメとかとコラボしてほしくない

    元々オタのサポがアニメのゲーフラを、自虐ネタとしてやってただけで

    公式コラボとか、なんか違うと思う


  143. あまり知られてないけどJリーグの応援に行く層って「サッカーが好き」というより「地元チームだから」で行く地元意識の強い人が一定数以上居るんだ。

    なのでご当地色を打ち出したいアニメ側としてはそこの層をターゲットにしてるんだろうよ。


  144. ガルパンは効果あったみたいだけど甘ブリとのうりんは何の役にも立たなそう


  145. ヴェルディはアニオタの井林がいるからな


  146. ユ二コラもあるぞ




  147. >141

    キャプ翼とJリーグは、去年あたりやってたよ。

    キャプ翼の必殺シュートをJリーガーが再現、とか言って。

    詳しくは「キャプテン翼 Jリーグ」で検索を。






  148. 私は「おおきく振りかぶって」コラボと 「ヤマノススメ」のコラボイベントに

     西武戦を見に行った事がある。 浦和レッズや大宮アルディージャがコラボイベント

      を行ったらサッカーも行こうかな。


  149. ガルパンはスポンサー契約してるからな

    実際にクラブに金出してる


  150. 145

    だよね

    J2のスタンドを見る限り、この中ではのうりんが一番期待できそう


  151. ジャップのサッカーはチョン以下だからな

    そりゃ人気なんか出んわ


  152. 貢献出来たのはガルパンだけ。


  153. ラブライブどっかとしてんの?




  154. オタは無駄に行動力あるから瞬間的には増えるので起爆剤には違いない。



    ただ聖地巡礼とかお手軽な物と違ってコラボするアニメによほど魅力がなければ

    スポーツ観戦、というハードルはオタにゃキツいはず…




  155. なんねえよ

    アニオタなんてコラボの日しか見に来ねえだろ


  156. 東京Vは相変わらず迷走してるな



    超電磁砲はどうなった?


  157. ※155

    一般人に悪影響を及ぼすアニメにお声なんか掛らない


  158. 正直、好きなアニメとコラボしても「ヘー、そーなん?」止まりだわ。

    態々試合見に行ったりしないし、TV中継すら見ないですw

    サッカー見るぐらいなら撮り溜めてあるアニメ見るわw


  159. ならないんじゃね?

    アニオタもやってスポーツも観戦しに行くほど好きって少数でしょ



    金と時間的に両方は追えない


  160. アニメの内容全く関係ないからなぁw

    サッカーアニメ見たらそりゃサッカーに興味持つだろうけどさ

    これはグッズ買って御仕舞いだね。

    まぁ最初からそのつもりなんだろうけど




  161. 湘南ベルマーレがブロッコリーとコラボレーションしていた頃が懐かしいな。


  162. サッカーが死に体だからなぁ


  163. やらかんはサッカーに興味ないからだろうが

    アニオタは野球よりサッカー好きの方が多いぞ




  164. ネット中心のサカオタですらかなりアニメに興味ない

    中継延長が頻繁にあったビデオ世代のアニオタは野球が嫌い

    でも野球ファンのがアニオタ多い



    こういう構図


  165. Jリーグ頑張らんとなぁ・・・代表、ACLともパッとせんし・・・


  166. まあ話題程度にはなるかもな、好きなキャラのコスプレ要素が増えるんだし嬉しいだろ。

    多少は効果あるだろうけど、絶対爆発とかしないから多少に留めておくべきと忠告したい。


  167. そういやワールドトリガーもどっかのサッカーチームとコラボしてたな


  168. コナン… うっ、頭が…


  169. 「フォルツァ!ひでまる」知ってる人いるんか


  170. 痛ゲーフラは北九州がガチ


  171. 個人的には複雑な気分。自分は地元が大分なので、代表がきっかけでサッカーに目覚めて以来ずっとトリニータのサポやっているし、好きが高じてとうとうカンプノウやスタンフォードブリッジにまで行っちゃったクチなんで。

    だから地元のチームが盛り上がるためならこういう企画もどんどんやって欲しいのに、大分は社長を筆頭に営業や企画が全然やる気ないんだよね。






  172. サッカーアニメがキャプ翼以外で成功してないからなぁ




  173. 日本のサッカーってFIFAランキング何位だっけ?

    あの、絶賛鎖国状態のバスケより下とか言わないよね?


  174. アジアですら勝てない日本のサッカーやバスケにのめりこむ奴の気が知れない


  175. ジャイキリ2期やってくんねーかなぁ。原作ストックあるのに。


  176. 177

    ジャイキリ面白かったよな

    俺もずっと2期待ってるんだけど気配すらない…


  177. 174

    ホイッスルは原作は面白かったけど

    アニメは主演声優のせいで黒歴史だからなw



    177

    やるなら去年のW杯前にやってただろうからもう無理でしょ


  178. サッカーはみるのにサッカー漫画は読まないけど「ザルがザルとって苦しめ馬鹿」っての思い出す


  179. 一部の金満クラブはいいけど地方クラブや貧乏クラブはこうでもしないとやっていけない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「vチューバー・youtuber」のおすすめ記事

【朗報】ホロライブの同接減少、バグの可能性がでてくる!! youtube公式「現在修正に向けた取り組みが進められている」
【朗報】ホロライブの同接減少、バグの可能性がでてくる!! youtube公式「現在修正に向けた取り組みが進められている」
【悲報】有名ゲーム実況者、大手企業からVtuberにならないか?と誘いを受けるがその内情の酷さを暴露!「ほぼ固定給」「ホモ要素も入れて女性層を掴む」「投げ銭は企業側が7~8割もっていく」
【悲報】有名ゲーム実況者、大手企業からVtuberにならないか?と誘いを受けるがその内情の酷さを暴露!「ほぼ固定給」「ホモ要素も入れて女性層を掴む」「投げ銭は企業側が7~8割もっていく」
ホロライブVTuberさん、最高にウマそうなケンモメシを作る!! やっぱ弱男の味方だわホロVは・・・
ホロライブVTuberさん、最高にウマそうなケンモメシを作る!! やっぱ弱男の味方だわホロVは・・・
【悲報】Vtuberさん、ゲームの大会中にチートを使用し炎上 ⇒「友人に『テストして欲しい』と言われたツールを使っていただけ」と言い訳するも鎮火せず ⇒ アカウント削除
【悲報】Vtuberさん、ゲームの大会中にチートを使用し炎上 ⇒「友人に『テストして欲しい』と言われたツールを使っていただけ」と言い訳するも鎮火せず ⇒ アカウント削除
今勢いがある「ぶいすぽ」のVtuberさん、ユニコーンお断りの男女カップルコラボをしてるのに なぜかお前らから嫌われ始める
今勢いがある「ぶいすぽ」のVtuberさん、ユニコーンお断りの男女カップルコラボをしてるのに なぜかお前らから嫌われ始める
【悲報】YouTube「文字動画潰したし、今度は漫画動画潰すわww」
【悲報】YouTube「文字動画潰したし、今度は漫画動画潰すわww」
にじさんじの教師Vtuberさん、不登校の中学生のお悩み相談に「人生詰んでる」等と言ってしまうwww
にじさんじの教師Vtuberさん、不登校の中学生のお悩み相談に「人生詰んでる」等と言ってしまうwww
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、兎田ぺこらのイブ配信休止について「イブの夜はぺこらとゴムなしで行為した。子供できたかもな。Vオタざまぁw」と発言 → 野うさぎ達がブチぎれ大炎上
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、兎田ぺこらのイブ配信休止について「イブの夜はぺこらとゴムなしで行為した。子供できたかもな。Vオタざまぁw」と発言 → 野うさぎ達がブチぎれ大炎上
【Vtuber】にじさんじ・サロメちゃんって冷遇されすぎじゃね? グッズの数が新人男4人より少ないんだが・・・
【Vtuber】にじさんじ・サロメちゃんって冷遇されすぎじゃね? グッズの数が新人男4人より少ないんだが・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#