05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」

映画『ガンダム THE ORIGIN』土日の興収7372万円!スクリーンアベレージ567万円の圧倒的な数字

55030.jpg



無題

「ガンダム THE ORIGIN」スクリーンアベレージ567万円の圧倒的な数字 週末興収ランキング7位

2月28日に劇場上映が始まった『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』が驚異的な記録となった。

上映は全国13館限定と小規模にとどまったが
スタート2日間の週末で興収7372万6200円、観客動員数は5万6397人に達した。

週末興収ランキングでは大規模公開作品と並び、第7位にランキングされた
また、ミニシアターランキングでは1位となっている。

なかでも大きな数字を残したのが、1スクリーンあたりの売上げとなるスクリーンアベレッジである。
567万1246円という驚異的な数字となった

100万円を超えれば好調、200万円を超えれば大ヒットとされるなかで、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の人気が極めて高いことが判るだろう。

劇場が絞り込まれたのが理由のひとつではあるが、想定を大きく上回るヒットだったことは間違いない。
劇場で販売されるBlu-ray「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I Blu-ray Disc Collector’s Edition」も3月3日昼までにほぼ全ての劇場で完売となっている。

http://animeanime.jp/article/2015/03/03/22196.html


2014年の30スクリーン以下

**2.0億 *27(***)scr 04/26 「たまこラブストーリー」松竹
**1.0億 *13(***)scr 03/15 「世界一初恋 横澤隆史の場合」角川
**1.0億 *10(***)scr 09/19 「弱虫ペダル Re:RIDE」東宝映像事業部
**0.6億 *14(***)scr 07/05 「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」ショウゲート
**0.2億 *23(***)scr 06/28 「攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」東宝映像事業部
**0.2億 *23(***)scr 09/06 「攻殻機動隊ARISE border:4 Ghost Stands Alone」東宝映像事業部
**0.1億 *13(***)scr 01/10 「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」東宝映像事業部
**0.1億 *27(***)scr 09/20 「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow V

ガンダムUC EP7が2日間で 157,182,200円、動員数が98,208人 35scr



            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)  やっぱガンダムは圧倒的じゃないか!!!
            |     (__人__)  13scrで初動7000万超えとか・・・・
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  まぁ面白かったしね・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、 リピートはあまり増えないと思うから累計はそこまで行かないと思うが
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

           ____
         /⌒  ⌒\    つかオリジンの第2弾が秋公開だけどさ
       /( ―)  (―)\  なんというかTVアニメでやってほしかったよなぁ
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ これこそ日5でやるべきだよ
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”



 

コメントを書く
  1. しょぼ


  2. Gレコよ、これがガンダムだ


  3. 1億いかないとか雑魚


  4. ユニコーン以下じゃん

    Gレコもクソだしガンダムは右肩下がりのオワコン

    時代はファフナー


  5. たまラブあっさり超えられててワロタ


  6. ガノタ動員たった5万人かぁ・・・


  7. ひとけた


  8. 3

    お前馬鹿だろ?


  9. ガノタ待望の神作品ファーストのリメイクにしては微妙じゃない




  10. 元気な爺は

    オワコンのG

    Gのオワコンデシタwww




  11. コメディよりだったね

    あの時代にガンタンクがあるのは違和感


  12. 13scで7000万越えなら大ヒットだろw

    こんな少ない上映数じゃあ二日間で億超えるのは無理ゲーだアホw


  13. ガンダムの柱は安彦だってわかんだね


  14. これくらいのスクリーン数にしといてコアなファンに足を運ばせて

    アベレージすげーってなるのが一番いいんだろうな

    スクリーン数を大幅に増やして平凡な成績になるよりは


  15. 館数増やせよ

    地元でやってない


  16. ガンダムのネームバリューを使ってもう少し館数増やせなかったのかな?

    宣伝さえすれば深夜アニメより食いつく人多そうだけど


  17. キシリアおっぱいおっぱい


  18. 最初の2日間で



    エヴァが11億

    まどマギが4億

    けいおんが3億



    これを考えると・・・?


  19. これさ、館数少なすぎるんだよ。

    これだけ入るってわかったんだから、次は倍というかほぼ全国をカバーしてくれ。




  20. 仮にもなぜかロボアニメで神格化されてるファーストなのに全国公開してないのかよ


  21. UCでにわかもかなり増員してるからな

    ヒットしてももう後に続くものが無いだろう

    にわかはそのうち去る


  22. 館数少ないと言ってる人間がいるけど

    アニメは他の映画のようになんとなく見る人間が少ないから

    館数を増やしても伸びないだろ




  23. 18

    scr数をいれろよ




  24. 攻めて 50スクリーンぐらいはやれよ


  25. 22

    全部満席だったから伸びたよ


  26. ストパンもっと宣伝せぇや公開してた事すら知らんかったぞ


  27. Gレコなんてなかった


  28. しょうもなw


  29. ストパンの地方は一ヶ月おくれとか

    ふざけたことしてるんだよなw




  30. UCの売り上げでAGEの赤字を補填

    オリジンの売り上げでGレコの赤字を補填


  31. 究極の、そして理想の閉じコン


  32. ガンダムすげー

    Gレコしょべぇ(笑)


  33. なんかラブライブの映画記事の米でスクリンアベレージなんて言葉作るなよとかコメしてるラブライバーいなかった?


  34. まー配信で見るって選択肢もあるし、シャアザクの出番は無料配信部分だけだからなー


  35. 10何スクリーンで 10位位内って アニメ以外でも有るの?


  36. 田舎でも上映すればもっとすごかったのにね

    みれねーんだよくそが


  37. Gレコよ、富野よ、これが「ガンダム」だ!


  38. テレビアニメだとあそこまでのクオリティの物は作れない

    映画で正解(100歩譲ってOVA)

    アニメの映画であそこまで客が多かったのはまどまぎ以来かもしれん

    継続して多いかはこれからだし分からんが…


  39. このような劇場上映は、基本宣伝だからなあ。要は円盤の売り上げが大事だけど、この感じなら、かなりの枚数だろうなあ。結果ユニコーンも売り上げすごかったし。


  40. あちゃー、安彦>>>富野なことが

    白日の元に晒されちゃったかー


  41. 38

    OVAのイベント上映だから、映画という認識は誤りだと思う。


  42. どう考えてもこれが本命ガンダムだからな、Gレコ(笑)BFT(笑)


  43. ガノタってマジでチョロいなw




  44. ※40

    頭悪過ぎるコメントで笑った。


  45. 「圧倒的ではないか我が軍は」状態ですな。


  46. もう安彦が全部監督やってよ

    オワ禿()


  47. 1館あたりの平均で競ってもなあ




  48. 43

    ガノタはちょろいのに作る方は

    AGEだのGレコだのストライクゾーン外したもんばっか投げてくる


  49. 40

    その判断は、違うんじゃないの。安彦さんがガンダムじゃないもので、今回のような結果を出したなら納得だけど。アニメーター安彦氏は、優秀だと思うが、監督や演出の安彦氏は、あまり評価してないんだけど。


  50. 禿信はガンダム自体がオワコンという逃げ道も塞がれましたなw


  51. ヤマト2199はランキングに入らなかったよな。

    宇宙世紀物以外のファンも見に行ってるんだろう。


  52. 戦闘シーンはUCの方が圧倒的に上

    ORIGINはCGがショボかった

    声優も違和感あった


  53. こりゃ禿の精神が心配だ、また鬱になるんじゃ・・・


  54. PSストアでも観れるぞこれ


  55. 禿の遺産で調子づいてる安彦オリジンで禿を叩く奇妙な現象


  56. 富野はオリジンはどう思ってるんだろ?


  57. あ、それはオレも知りたい


  58. 全体の館数が少ないので、それを無視して他の作品と比べてる人は、まあ叩きたいだけのアホなんだろうけど。館数増やしても、客は入るだろうと思うし、それも一つの手だけど、数を絞って飢餓感を煽るのも商売の常套手段だからね。


  59. 人口多い地域で上映、それ以外は配信か円盤で見てね戦略は正しいと思う。コスト考えると地方の上映って厳しい。


  60. ※41

    すまん、ユニコーンとよく似た形式なのね




  61. 55

    何使っても結果出したもんがちってことやな


  62. ガンダムの顔が富野から安彦に移り変わる準備が整ったな・・・


  63. >>54

    iTSでもレンタル出来るんだけど60分ちょっとで1300円は高いわぁ

    内容的には安彦絵が思う存分見れてお腹いっぱい、結末知ってるだけに綺麗なハモンさん見るのが辛かった・・


  64. いくら富野が子供向けとか言ってても

    AGEと違って深夜のGレコはおっさん視聴が前提だからなあ


  65. オリアニなんて日5でやるより原作物やったほうが遙かに良いってわかりきってるだろ

    大体日5でオリアニが放送できなくなった原因がそのガンダムなんだし


  66. まどかはアベレージ200万弱しかなかったのにアホかよ…




  67. アンチは数字が良くても悪くても富野を叩くから

    叩くのが人生だからw


  68. 皆さん

    こんど放送する かぐや姫の物語 観ましょう

    20%を超えれば



    パヤオ「引退は撤回 もう1回長編作る」ある鴨


  69. このやり方なら、円盤さえ売れれば、ローリスク、ハイリターンだからね。旧来からのファンなら、UCでこのやり方にも慣れてるし。映画というよりは、上映イベントだから、円盤の売り上げこそ重要。


  70. 65

    オリジンは漫画原作だぞと捻くれたこと言ってみるw


  71. Gレコの話はやめてさしあげろ


  72. キャスバル坊やがクリリンってだけでちょっと行く気がなくなった


  73. Gレコにスタッフ取られたのかしらんがUCより明らかにクオリティ低かった


  74. もうロクに売れない新シリーズやらないで

    宇宙世紀前半の穴埋めだけ作ってればみんな幸せなんじゃないかなぁ


  75. 74

    サンダーボルトがアップをはじめたようです


  76. こりゃ確実に原作全部やるわw


  77. シャンクスの若い時がルヒーさんだっただけやろ


  78. ハモンさん良すぎた…

    思った以上に人多くてさすがガンダムだなと…


  79. 楽園追放って3000万ぐらいだったよね。超大ヒットじゃん。


  80. ヒットしてる割にはあんまり話題になってない感じしないか?


  81. なるほどねひょいと立ち上がり よろめくようにたおれこんだ コの節気になっていたけど Pドラヴィア三周をクレオール逆で回すってことね 復活のFとは藤沢周平のと同じ論法に俺のがなったってことかwwネタが弱すぎて気付かなかった


  82. マークトウェイン

    藤沢周平

    成田 



    こいつらも全員使えそう


  83. そりゃ記事トップにあるキービジュアル見ただけで

    超売れるオーラしか感じんわ、こんなんw


  84. これなら一年戦争編もやれそうで良かったわ


  85. 上映館側からすれば大儲け大成功だな。上映館数を今後増やすことにつながればいいね。ちょっとこれでは少なすぎる


  86. Gレコとは一体なんだったのか?


  87. ガンダムウンコーンのシャア芸人は寒かったもんな



    やっぱシャアは本物に限るわ


  88. 2週間限定の10数館上映じゃなくて。

    50館以上の1か月上映にした方が興行的にも良かったんじゃないのか?


  89. ガンダム35年の集大成は

    Gレコでなくオリジンでした(笑)




  90. TOHO日本橋は三日目でも満席だった


  91. 子供の頃のシャアの方が精神的な面が強く思える内容だったな




  92. 映画館で観たかった・・・


  93. 上映館の無い地方でも、ネット配信が同日スタートしているんだから悲観するこたないじゃん。

    物販は俺たちが転売商材として仕入れて奥出しするから心配ない。


  94. シャア・セイラ編が4部作らしいけど、他のエピソードをやるとして

    それも劇場公開なんかな~

    ちなみにコレ映画じゃなくてOVAなんだよね

    北斗の拳的な感じになるんだろうか


  95. 94

    本編はTVシリーズって噂もあるな


  96. 田舎は知名度云々より理解度と劇場と上映日数が少ない件


  97. オリジンはホント、TVでやって欲しかったね

    お禿げと被ったから無理だったらしいってのは聞いたが惜しいな


  98. 50スクリーンで1カ月興行するのってかなりハードル高いなぁ・・・

    進撃も10スクリーンの2週間限定公開にしとけばよかったんじゃないか?


  99. いや、OVAで数字を確保しておいた方が、本編をTVでやった場合に円盤が売れやすいだろう


  100. ガンダムなのに館数少なすぎじゃねぇか

    まぁコアなガノタ向けだからかもしれんけども


  101. スクリーン数少ないのは、映画の体裁をとってるけど、実際はOVAの先行上映だからね仕方ない


  102. UCは全部行ったけどこれはレンタルでいいかな

    Gレコも最初の10話くらいは面白かったのに終わる気がせん

    あれ4クールのすすめ方だろ


  103. 間違い

    ガンダムはオワコン



    正解

    富野はオワコン


  104. シャア編でおわりなの?


  105. TVそんなにいいか?

    映画館の音響で見たいわUCももう一度映画館で見たい


  106. 見てないけどとりあえず富野を叩きに来たやつが多すぎだろ

    実はガンダムに大した思い入れもないだろうに


  107. 【悲報】

    富野信者、息してない


  108. こっちのガンダムは見てみようと思う。レコンギスタはもう見てない。^^


  109. まさに若さゆえの過ちみたいなダメダメな内容だったなw


  110. 106

    Gレコを知ればこうもなろう!(富野節)


  111. Gレコも映画化しようぜ!

    つかやってたのか知らんかった


  112. 全国公開してたらしょぼい数字で終わるのが目に見えてたんだろうな




  113. 次回アムロや、ヤシマ家のご令嬢が登場するってだけでワクワクしてしまう


  114. やら管が遠回しにGレコ叩きした模様


  115. たまこラよかったな


  116. なんでCMやってくれないんだよ

    もう上映してるって知らんかったわ




  117. オリジン本編は作画レベル落ちるだろうけどやっぱりテレビシリーズにして欲しいわ


  118. 106

    >実はガンダムに大した思い入れもないだろうに



    それは富野信者だろ

    爆死のGレコを持ち上げて、爆売れのUCを叩きまくっていたんだから


  119. 禿信者よ ガンダムが面白かったのは安彦のおかげ


  120. 117

    アムロ編をTVでやってほしいなぁ

    まぁ難しいのだろうけど


  121. やっぱガンダムは宇宙世紀に限る

    リギルドセンチュリー?なんじゃそりゃ?


  122. やっぱ宇宙世紀モノは良い

    もう22年もTVシリーズでやってない宇宙世紀ガンダムを

    オリジンでやってほしい


  123. 120

    でもTBSの日5だけは勘弁な。OPがクソになること間違い無し.


  124. 119

    安彦さんも勿論、脚本の星山さんの力も大きいな

    決して富野の功績じゃないんだよなぁ


  125. ユニコーンと比べてるヤツ居るけど

    オリジンⅠはMSほとんど出てこないストーリーだけでこの評判だからな


  126. 123

    確かにあの時間帯だと、ジオリジンに合わなそうなアーティスト使ってきそうだよなぁ

    OVAのは世界観を壊さない良い曲だったなぁ


  127. 中身は良いんだけど、このペースでやったらガンダム出てくるまで何年掛かるんだよww


  128. 125

    確かにそう考えると凄いんだよなぁ

    しかもガンダムが一切出てこないからなぁw

    ただまぁUCと同じやり方で展開しているから、どうしても比較されちゃうんだろうなぁ




  129. これって結局全部OVAなの?


  130. 127

    ひょっとしたらガンダム出てこない方が面白いんじゃね…?

    Ⅰ見て思ったが


  131. 129

    今のところはね、OVAで過去編をやるってだけ

    まぁUCは売り上げ良かったから追加で1巻増やしてもらえてたし、オリジンも好成績たたき出せばその後のアムロ編も作られるんじゃないのかな


  132. ユニコーンはジェガンとか旧MSを出して客呼んでた

    オリジンは単純に話の面白さで客呼んでる

    どっち良い悪いではなく商売ってそういうモン


  133. 久々の宇宙世紀ガンダムってだけで嬉しい


  134. 安彦は絵はネ申レベルだがエンターテイメント性に欠けると言うか話はちっとも面白くないんだよなぁ。

    ゴーグといいアリオンといい、金星戦記は観る気も起きず。。。




  135. ガンタンク&戦車のバトルなんてガルパンの方が面白かたよ。

    波紋はかラだで払って欲しかったしなやましのアル停止あも出なかったし

    食傷気味のゲハ節が無かったのは良かったが、案の定裏切られそうw







    全部観るけどね




  136. リメイクの手本の様な作品

    エヴァもヤマトも旧作に引っ張られて内部圧潰したが

    時代が違っていればオリジンはファーストを超える可能性さえ

    感じさせる優作

    この成功の功労者は富野にgレコとか言うゴミを作らせて制作に邪魔が

    入らないようにしたプロデューサーだろう

    富野に出来ることは次の糞アニメを早く立ち上げる事だけだ


  137. シャアやセイラの過去よりもザビ家やラル家の内情の方が面白いんだよなコレ


  138. 今更、初代のぼぼ変わらないアニメ見る気にならんよ


  139. テレビシリーズはテレビ局が儲かるだけでアニメ関係が儲からないらしいからな

    テレビも劇場も円盤の宣伝で同列になってるしネットもあるから

    でも7時にテレビ放送するならぜひやってもらいたいが深夜だったらどうでもいい


  140. 富野がかかわらない


  141. ※138

    ほぼ同じ?

    何も知らないんだな


  142. 現状BFTやGレコがいくらコケようが

    どっちみちオリジンで取り戻せるって分かってたのねバンライズ


  143. 機動戦士ガンダムシリーズテレビ放送

    1979年:機動戦士ガンダム、1980年:伝説巨神イデオン、1983年:聖戦士ダンバイン、1984年:重戦機エルガイム、1985年:機動戦士Zガンダム、1986年:機動戦士ガンダムZZ、1993年:機動戦士Vガンダム、1999年:∀ガンダム、2000年:G-SAVIOUR、2004年:ケロロ軍曹、2013年:ガンダムビルドファイターズ、2014年:ケロロとガンダムさんとガンダム Gのレコンギスタとガンダムビルドファイターズトライ


  144. 今回の劇場上映は4部作と言うけどシャアの過去話だけで終わるだろ。

    半年ごとに公開って言うから、それが終わった後に本編をTVシリーズでやると信じている。


  145. Gレコでガンダムはオワコンとか言われていたが、そんなわけないんだよな

    ほんと富野は余計な事をしてくれたよなぁ

    早くGレコの作画に使っているUCスタッフを解放してくれよ

    富野に優秀なUCスタッフは勿体無いわ


  146. まどかの足先にも及ばないwww

    ガンダムってこんなものだっけ?楽勝すぎて大草原不可避w


  147. 146

    UC「あ?頭がたけえよ」


  148. GレコもBFTも特に話題にならず

    オリジンに話題を完全に掻っ攫れてて吹いた


  149. やっぱり宇宙世紀・ジオンが落ち着く

    それに売れる




  150. 88

    それは大きな勘違い。地方の劇場も大都市並みに集客できるなら、そうだろうけど、実際は大都市の収益で地方のコストをカバーしてるのが現状。地方劇場増やせば増やすだけ、リスクは大きくなる。こういうのは劇場、期間を限定にしてプレミアム感をあおるのが重要。


  151. 劇場公開は円盤売るためのCMだからな

    それで利益でたら儲けものだろう


  152. ジ・オリジンは大河ドラマなんだから、地上波でも十二分に耐える品質なので日テレあたりでやってほしい、20時か寄生獣あたりの深夜帯ぐらいでイケるはず


  153. 日テレは

    予告でアナウンサー使った実写CMやったり、

    放送時間を2分くらい削ったりするから勘弁。


  154. 地上派でやったらそれこそ安彦さんが言ったような満足のいく仕事にはならないと思うけどね

    スケジュール的に無理だよ

    ゴーグみたいに完全に作ってから放送という形にするには長すぎるし


  155. 作画がUCよりも安彦キャラらしい動きや間をしてたから余計にメカのCGが勿体無い

    めぐりあい宇宙や巨人ゴーグのような重量感がありながら柔らかい手書きを見たいんだが


  156. 153

    日テレに限らず民放地上波ゴールデン枠は要らん事ばっかりするからな

    ここはまさかのNHKで


  157. オリジン弁当はガンプラがあんま出ないから



    MSV的に水平展開していかないと客層は減っちゃう



    By最終日本黒幕XX7SP1


  158. ギャグすぎてUCのシリアスとえらい違った・・・


  159. 「ガンダム35年の集大成Gレコは爆死した!何故だ!」



    「富野だからさ」カラン


  160. 00以降はほんとに鳴かず飛ばずだよな


  161. 正直、思ってたより良かった

    ハモンさん、不二子ちゃんかよと思った


  162. 自分は、テレビ(1st)でやった部分はやらなくていいと思ってる。オリジンではシャアセイラ編みたいに、本編で映像化されてない部分だけ、やればいいと思うけどなあ。




  163. 4位が全国260スクリーンで公開された新垣結衣主演の「くちびるに歌を」週末2日間で動員7万2900人、興収8303万3900円



    13館じゃ勿体ないな…


  164. やはり一年戦争ブランドは至高の存在であった

    自社買いしないと成り立たないGレコなど止めてギレン暗殺計画かサンダーボルトをアニメ化すべき


  165. ガンダムはやっぱ宇宙世紀(ジオン)じゃないとダメってのがUC~オリジンで完全に実証されたな

    Gレコは富野って看板のみではキツかったようだ


  166. ※84※164

    安彦良和総監督が一年戦争編は社内ではもう準備し始めてると舞台挨拶で言ってた。というか、「一年戦争編」と社内で名づけられて企画が進んでいることを安彦良和総監督も最近まで知らなかったとのこと(笑)



    安彦良和総監督: 最終的な判断は重役の方々が過去編におけるファンの皆さんの支持を見て決めるそうで、ファンの皆さんの支持とはつまり「お皿の枚数」なので、皆さん「お皿」を買っていってください!



    だそうです。


  167. まあ続編が次々作れるくらいには売れるでしょ

    CGは賛否両論だが

    ストーリーが面白ければ売れるってのを地で行ってるしオリジンは


  168. ※169

    >CGは賛否両論だが



    舞台挨拶で安彦良和総監督がそのことも触れていた。



    サンライズ社内にて、

    重役からMS部分はCGでいくと聞かされて、安彦さんもちょっと見てみてよと言われたらしく

    安彦良和総監督「ええ~、やだよぉ」と最初は見るのも渋ってたけど

    実際に見てみて納得したとのこと。


  169. やたらCG嫌う人いるけど、そんなにダメかねえあれ。


  170. これでギャグとか言う人間が居るのに驚きw


  171. 167

    Gレコは完全に中身の問題だろ

    看板が足りないって理由だけでは説明出来ないくらい酷い結果だったんだから


  172. ガンダム出ないしそもそも戦闘シーンも少ないから心配だったけど

    本家本元のシャアはやっぱ強いんだな



    あとはサンダーボルトやな

    ガンダムブランドが死にかけだしTVでやんないかなぁ


  173. 安彦良和のガンダム同人だから観る気がしない…

    富野だったら観るんだけど


  174. 173

    看板に脚本まで書かせたのが駄目だったね…

    脚本は他の奴に書かせるべきだった


  175. ※55

    >禿の遺産で調子づいてる安彦オリジンで禿を叩く奇妙な現象

    恥ずかしいないか?トミノ信?

    80'頃はトミノ信の「安彥叩く」激しいよ






  176. ここでgレコとか富野の話しても無駄だぞ

    基本的にファースト原理主義〜ガンダムは宇宙世紀のみ論者とオリジンを見てもないのに富野を叩く為だけに書き込みに来たようなやつが大多数だから


  177. これ見たけどさ~~、なんつーの? 21世紀ですらなく昭和を引きずった

    ような文明レベルなんだよなw

    バーの看板がネオン管ってなんだよ!




  178. 175

    富野が関わったらまた爆死するだろw


  179. ※179

    >昭和を引きずったような文明レベルなんだよなw



    それは宇宙に住む人々の精神衛生上のためにワザとそうしてるんだよ。

    F91とかで説明があったと思うけど。



    なお携帯電話はミノフスキー粒子の影響で廃れています。


  180. いいから地方でもやってくれよ

    13scrとか舐めとんのか


  181. 175

    自慰レコでも見てシコってろよ


  182. 宇宙世紀に住むと人々は20世紀以前の手間暇かけた文化を好むようになるとのこと。宇宙に進出する文明レベルになると便利になりすぎて味気ないものばかりになるからね。



    シャアも馬に乗ったり、セシリーはストレス解消にパンを作ったりするし、

    UC153年までなってもウッソがザンスカールに潜入した話なんか20世紀前半の車や建物が並んでた。


  183. UCのこの戦闘シーン(nicovideo.jp/watch/sm16273116)やこの戦闘シーン

    (nicovideo.jp/watch/sm20138498)の後にThe orginのこの戦争シーン

    (nicovideo.jp/watch/sm25594289)見たらしょぼく見えるの当たり前


  184. 凄い凄いって持ち上げまくってたアイマスのスクリーンアベレージが400万ぐらいだっけ?

    流石は圧倒的やな




  185. 数字もまともにみれないのかよ


  186. ガンダムそのものが安彦のアイディアだってよくわかる。


  187. 次が楽しみだが、UC並みに間が空くのはちょっと残念だったなぁ


  188. 187

    たまこ土日3000万だぞ

    7372万6200>3000万

    本気でもう一回小学校行った方がよくね?


  189. 新旧混ざってるガノタは、旧しかいないヤマト信者みたいに覇権砲!撃てえええええっ!wwwとか言って、覇権という現代ワードの基礎知識についてこれなくて誤用したりはしないよな?

    オリジンはTVじゃないようだし、覇権アニメにはなれないぞ?


  190. 上で何人か書いてるオリジンをTVでやるかどうかだけど、舞台挨拶会での安彦良和総監督の話だと

    「一年戦争編」も現行方式での継続を示唆してるような感じだった。

    「お皿の枚数」で継続判断するってことだったから。



    まぁ最終決定は重役の方々がするとのことなので、現行のUC方式以上のメリットがTV放映にあることを示せばTV放映になると思う。

    ここで言うメリットってのはもちろん「お皿の枚数」などの利益のことな。

    はっきり言ってTV版の純利益がUC方式を上回ることは極めて難しいのでTV放映は無いと思ったほうがいい。


  191. この前ドヤ顔で冒頭の部分公開してたけど

    あの動画見せなかった方がもっと人来てたよね


  192. ファーストは好きなんだが、どうも観る気が起きないなあ・・・オリジン


  193. やはりジオン公国こそガンダムブランドの主役だな



    ジオン公国亡きガンダムアニメなどつまらん


  194. これって新宿ピカデリー単館の売り上げが突出して高いだけで

    ほかの劇場は普通だったんじゃね?




  195. 仙台でもやってくれよ


  196. ガンダムは宇宙世紀じゃないと売れない

    少なくとも現状は



    アナザー系も種や00とかみたいなヒット作を作らんとね

    AGEやGレコは立て続けに振るわないからな


  197. ジオン公国には悪いけど 地球至上主義の話し書いているよ^^


  198. 198

    自慰レコは宇宙世紀と地続きな世界観とかぬかしてあのザマだから救えない


  199. 200

    脚本が富野でなければ、Gレコは良い作品になったろうになぁ

    とりあえず戦闘シーン沢山入れればいいって安易な事までやってるしな




  200. 200

    「宇宙世紀は二度と描かない」

    「GレコはUCではない新しい世界」

    とか言っておいて結局UC要素に頼るってのが何か情けないというか…






  201. 20数年ぶりにTVでやれる宇宙世紀ガンダムがやっときた感じ

    一年戦争編からはTVシリーズでやってほしい


  202. カリスマ的英雄シャア・アズナブル


  203. ※203

    サンライズ的にはTV放映は子供向けの新規開拓に切り替えてると思う

    お皿を超たくさん買ってくれるであろう大人向けの作風はUC方式のほうが売れると判断しているだろうからTV放映は無いな



    30年前のファーストだってTV版で爆死してその後の劇場で成功

    ゼータもTV版で爆死して劇場でお皿をかせぐ

    宇宙世紀もんは劇場でないと駄目だってサンライズは学習したんだろう

    その結果、あくまでOVAである作品を劇場で先行上映するというUC方式を編み出してしまい、結果も伴ってしまった以上、TV放映になる可能性は限りなく低い




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#