SHIROBAKO』ロフトプラスワンのトークショー情報!「平岡が一番リアルな制作」「タローは制作として優秀」「お疲れ様本が4月にVol.2が発売決定」
■SHIROBAKOトークイベント
堀川さん的に実際、作っててどこまでいったら万策尽きたになるの?
「今まで万策尽きたことは無いけど、実際は今ここにいてはいけない。今、パソコンの前に向かってないと。」なんでSHIROBAKOのトークイベントで人狼のアフレコ話が出るんだw #musani
「最近女性監督も増えてますよね……ただ女性監督強いんだよね!!!」 #musani
堀川「木佐みたいなアニメーターはいっっっぱいいますよ!!やれば上手いんです!やれば!」
「制作現場で一番言われるのは「平岡が一番リアルな制作だよね」」タローは制作として優秀
「アニメーターとしての僕はお亡くなりになりました」は実際にどこぞの某庵野が実際に言ったそうでw
最近はまた描いてるけど、一時期コンテもまるちょんだった矢野は製作陣にもファンが多く、それも気にして平岡との芝居は随分と難産だったとw#musani
周りのPが止めてくれるだろうからと、水島監督は進んで地雷原に突っ込んでいく、と(^^;;#musani
「監督の地雷源に足を踏み込んでおきながら、絶対踏んでいかないあのバランス感覚はすごい」
「モザイクかけたいいと思ってる。『ドクロちゃん』で悪い仕事の仕方を覚えた」結局作らなかったけど
SHIROBAKO用クレーム対応マニュアル作ろうってPA側から提案があったw後半の頭にドンドンドーナッツをやることに。全員に配るドーナッツはインフィニットの奢り。すごい。
SHIROBAKOお疲れ様本が4月にVol.2が発売決定とのこと!
設定本、原画集も続々と告知するとのことです!
「最近女性監督も増えてますよね……ただ女性監督強いんだよね!!!」 #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
堀川「木佐みたいなアニメーターはいっっっぱいいますよ!!やれば上手いんです!やれば!」 #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
「アニメーターとしての僕はお亡くなりになりました」は実際にどこぞの某庵野が実際に言ったそうでw 最近はまた描いてるけど、一時期コンテもまるちょんだった
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
「制作現場で一番言われるのは「平岡が一番リアルな制作だよね」」 タローは制作として優秀 #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
堀川さんの初デスクは『タイラー』 永谷「堀川さんのフィルモグラフィー凄いですよね、完成しなさそうな作品ばっか担当してる」 人狼wwwwww
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
まさかのドーナッツ配布キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 会場のみんなでどんどんどーなっつ!!! #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
「監督の地雷源に足を踏み込んでおきながら、絶対踏んでいかないあのバランス感覚はすごい」 「モザイクかけたいいと思ってる。『ドクロちゃん』で悪い仕事の仕方を覚えた」 結局作らなかったけど、SHIROBAKO用クレーム対応マニュアル作ろうってPA側から提案があったw #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
『AKIRA』や『王立』は10年かかって回収していったんですけど、つまりは10年色褪せないフィルムだったってことでもあって 21話?に「アニメは株より利回りが悪い」って台詞があるけど全くその通りで 一次商売で回収出来る作品って片手程度なんですよね、年間新作200本あるのに
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
あ、ちなみに初元請の『true tears』は非常に利回り高い優良コンテンツだったそうで、とっくの昔に回収済w
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
現場が万策尽きないように堀川さん22時で退席 #musani
— ななまる (@nanamaru) 2015, 2月 28
SHIROBAKOイベント、注文した数だけコースターとランチョンマット(各5種)が貰えるシステムらしい。商売上手というかなんというかσ(^_^;) 画像は限定?メニュー。 pic.twitter.com/16kmNFObu3
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
やっぱり声優さん来たか。 #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
タイムシートの書き方が分からないので知りたい、という木村さんw #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
タイムシートの書き方が分からないので知りたい、という木村さんw #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
次は木下監督になりたいという佳村さんw #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
矢野は製作陣にもファンが多く、それも気にして平岡との芝居は随分と難産だったとw #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
ゴスロリ様は実在する!? #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
周りのPが止めてくれるだろうからと、水島監督は進んで地雷原に突っ込んでいく、と(^^;; #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
おつかれさま本の2が出ると。 #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
佳村さんの原点ははだしのゲンとは(^_^;) #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
役が決まってからアフレコまで間が空いて不安だった所に、初めてのアフレコがえくそだすっ!で実は別の役だったんだと思ったと佳村さんw #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
制作は、クリエイターの才能とだらしなさを両方愛せないとね、と堀川P。 #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
メイン5人は皆で話し合って作ったので、モデルとなる人は居ないよ>公式 ずかちゃんは特に苦労したそうな。 #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
ラジオ内アニメ製作の進捗は…? 木村さん→75%消化 佳村さん→私は木佐タイプなので…w #musani
— スズノリ (@suzunori_v) 2015, 2月 28
つまり・・・業界の制作進行は平岡だらけ
だからみんな共感できるってわけか・・・タローは優秀!再評価しなきゃいかんね
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●
| (__人__)
. | ノ
| ∩ ノ ⊃
/ ./ _ノ
(. \ / ./_ノ │
\ “ /___| |
. \/ ___ /
不採用で・・・・・
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) キリッ ____
. | (__人__) /\ /\ ってことで俺も平岡みたいだから
| ` ⌒´ノ ・・・・・・・・ /(ー) (ー) \ アニメ制作に応募してみるか!!!
. | . } ____ / ⌒(__人__)⌒ \
. ヽ } / / | |r┬-| |
ヽ ノ / / \__`ー’´___/
/ く / / /:::∨<;;;>∨:::::::::::::::\
| \ / / ∧:::::::ヽ/;ヾ/::::::::::::::::::::::ヘ
| |ヽ、二⌒)___/ /::::ヽ:::::::ヽl/:::::::::::::::::::::/::::ヽ
-
-
売りスレ転載できないからってこんな読みにくい記事作るなヴォケ
-
まぁそうだろ
-
タロー優秀って前に言われてた「同じ失敗をしなければ」前提の話だろ?
相変わらず製作陣はタロー過大評価だな
-
顔真っ赤
-
お疲れ様本は欲しいね
あれ結構良かったから
-
ニートや学生には平岡がおかしなこと言ってるように見えるだろ?
でもな社会に出るとみんな平岡みたいになるんだよ、かなりの確率でな
-
売りスレ転載できなくてざまぁw
まあ転載したら訴訟起こすけどw
-
木佐の名言って某庵野監督の言葉だったのか?
-
白箱は萌豚に媚びないから好感が持てるわー
-
トゥルーティアーズ優良だったかぁ
-
自ら聞きにいって記事にするくらい根性みせろよ
-
顔真っ赤
-
俺、エリート高校→エリート大学→エリート企業と進んだけど、
すでに高校時代からみんな平岡みたいだったよ。
鼻持ちならない嫌な奴が多い。
高校はまだかわいかったけど、大学から顕著にひどかったな。
変な話、まわりの大人がちやほやするからかもだけど、ほんっとうざかった。
-
↑ちんこ真っ赤
-
まーたツイッター記事かw
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
売りスレ転載できなくなったの?
-
仕事に対する姿勢に関しては平岡みたいな人は確かに多いけど、
あそこまで露骨に態度に出す人はあまり見たことないよ。
-
円盤だけで回収できるアニメって少ないのか
-
小学生みたいなのとゴスロリいて媚びてないのか
-
平岡はリアルさが伝わりすぎて観てて胃が痛くなるわ
-
タローはどうせメンタル面だろ
ただ現場の人間に信頼されないどころか相手にされない
ポカが多くて話を聞かないので重要なことをタロー外して
新人に頼まれる時点で実務的に優秀じゃないだろ
-
まんこ真っ赤
-
タローはあの能天気さが良いのよ
基本現場なんて根暗コミュ障の方が多いから繋ぎ役となる制作は気兼ねなく
コミュニケーションとれる人間が重宝される
何より叩きやすいし、悪役になるポジションてのは必要なんだよ
だからタローは失敗も多いが良い面もかなりある
-
平岡をネガティブな意味で引き立たせるためにタローがマシな立場になったけど、
実際、前も書いたけど平岡は夢と現実の狭間で打ちひしがれる新入社員の典型なんだよな。
アニメ業界人は一般の社会人と比べてルーズとか言われるけど、
それでもこういう部分は、どちらも案外変わらないのかも知れないな。
-
制作進行で重要なのは続ける人だから平岡でもありがたいよ
-
ワンパターン
-
監視頑張れよwbr>
そうとう効いてるようだなw
-
ムサニはなんであんなに余裕あるんだ?
-
チンこ真っ赤
-
↓乳首真っ赤
-
ホワイト業界や過酷だけどリターンの大きい業界ならともかく
低賃金ブラック業界だと平岡みたいなのが当たり前だって
-
けつ真っ赤
-
そりゃアニメ業界なんて底辺の掃き溜めなんだからそうだろうな
まともな会社では平岡みたいな態度取ってたら誰からも相手にされず自主退社
-
何でやら管キレれてんの?誰か説明よろ
-
頭真っ赤
-
長身薄毛の平岡???
-
はげ真っ赤
-
タローみたいなのは制作進行じゃなくて
プロデューサーとかディレクターの方が合ってると思うんだけどなー。
平岡がでてきたせいで相対的にタローの空気の読めなさがすごく思えるけど、実際仕事するとたまったものではないと思うが。
-
>一次商売で回収出来る作品って片手程度なんですよね、年間新作200本あるのに
ほらー言ったじゃん
-
TBSでラブライブ特集やってた
やっぱラブライブは社会現象 はっきりわかんだね
-
はげ真っ赤臭さ
-
威圧して描かせないと
ぷるてんになっちゃうからね
-
売りスレ転載できなくなったのか
-
良いアニメは記録媒体が変わる度に売れるってのが強いね
-
平岡みたいな姿勢の奴はそれなりに居るけど
露骨な舌打ち、ふてくされた態度、人と話すときにポケットに手を入れる奴は居ないよ
あんなのが大量に居るスタジオってすさんでるんだろうな
-
平岡大勝利いいい
アンチども息してるかー
-
48
意味の解らん勝利宣言だな、やってて虚しくないか?
-
明日はすきっぷ通り商店街の記事書いてね
-
財閥系の会社員だけど基本的に雑な仕事する奴ばっかりだな
平岡の髪型と服装をまともにして定時出勤ならあれぐらい普通
仕事は雑でも任期は守るだろうからな
-
この矢印バカはラ豚?マス豚?どっちよ?
いい加減にしろよ糞うぜえなあ
-
タローは後半に入ってからあの心の強さがすごいなと思うわ。普通なら折れそうなところを流すからな。
-
20話で脚本の人が「実体験をまんま読まされても面白くない」って言ってるシーンあったけど、アレと同じような状況が平岡の描写にも言えるんだよなあ
アニメなんだしリアルに忠実すぎてもね
-
ドクロちゃんに感謝しないといけないね
-
しかし水島努さん、SHROBAKOに全力出しすぎて出涸らしにならないだろうかw
-
いい加減平岡推しウザい
みーちゃんに尺回せ
-
仕事が出来てあの性格ならタロー無敵超優秀
とは誰もが思ってたろ
-
もっとドクロちゃんの話を聞きたいなぁ
-
この前から露骨な平岡あげうぜえええ
クズはどうやってもクズだろ
一生変わらねえよ
-
平岡がリアルな製作とかアニメ業界終わってるだろ・・・
-
平岡の考え方する人は結構多いけど、
仕事できない人がやってたら、使えないやつってだけだろ。
あまりにも手抜きな仕事は、周りが迷惑するから
むしろやらないでいてくれほうが楽だったりもする。
-
2期あるかはいわんかったのかな・・・_?
-
平アン息してないな
-
Twitter記事はAPIから取得する形でないと転載しちゃいけない決まりがあるから、この体裁を取らざるを得ないんだよな。正直見づらいが。
-
61
終わっているというか気難しい職人だらけだからおのずと衰退する業界だったとも言える
-
まあここの奴等の大半はタローと平岡の悪い部分融合させたような奴しかいないけどな
-
そもそもがIFルートに進みすぎだからねー
声優決めで全てアニメ会社の言い分が通った時点でファンタジーだし
お金を出してる製作委員会がかなり決定権を持っている
原作の販促目的のアニメ化なんて拘って作るほど予算もないし時間もないし
キャラは可愛く保って無難にこなせ、拘ってぷるんぷるんさせたら仕事もうあげないよ?だろうし
-
なんかここのコメ欄急に小学生並みの知能しかないやつが
あふれてきたな。
-
※
葛城Pのとこのメーカーは出資者だし、ムサニも出資してるんじゃないの。あと変な話のところの出版社もきっと出資してるんだろ。
基本的に意思決定は、多数決(出資割合比率)で決めるんだろうから、3バカが誰かと連携しない限り、あの製作委員会では自分の意向を通せないでしょ。
なんで、素人がプロが自分の職場を舞台にした作品を知ったかぶりして批判するのかね?
-
70
それこそ変な話~があんなだから好き放題できただけでしょ
それと全部多数決で通すわけじゃないでしょ
金だけ出すとかそれこそありえない
-
好きで成り立つ業界ってのが基本ブラックだからね
ひたすら安くても赤字垂れ流しても拘って作る某手塚せんせーみたいなのが自爆かますわけでそれが旧武蔵野動画を潰す原因だったろうし、アニメ業界は金銭感覚の無さがお察しレベルなんだよね
夢以前に喰うのにどうしょうも無いと気づいて辞めてハッピーになれる奴も居れば
平岡みたいに気づいたらアニメ業界でしか通用しない無駄スキルばかり向上してて
他業種でろく潰しが利かない+今の職自体は慢性的に人手が足りず転職先はあると言う業界のど壷にはまって抜けられなくなる
-
※71
声優の選択指名権は、どこの出資会社も持ってないよw
なんか勘違いしてるんじゃないかな?
-
白箱は萌豚に媚びないから好感が持てるな
-
※73
だからこそムサニの全ツッパ成功がおかしいって言ってるんだが?
-
主人公は人間味なさすぎ
-
※75
だから、多数決+原作者を抱え込んでる出版社の了承で決めてんだろ。
三女は、クロアンじゃないんだから、レコード会社の意向が通るわけじゃないw
-
タローは実際に「同じ失敗は二度はしない」で劇中は通してるから
優秀なキャラとして扱われてるのは間違いない
比較対象のみゃーもりがチート気味だから霞んで見えるだけで
-
オーディションの場面では出版社と広告会社を味方につけてるんだから勝って当然
-
57
今の本スレの勢い知ってる?やばいよ
で、殆どが平岡の話題
もうこれだけで平岡をこのアニメに出した意味はあると思うけどな
タイヤ女ちゃんだったらまずここまで話題伸びない
-
P.A.WORKS代表の堀川憲司は、本作のバランスついて
「『SHIROBAKO』は、「あるある」50%、「こんなんだったらいいな」20%、
「ネーヨ!」10%、「え(゚_゚;)」10%で構成されています。あと10%は?」
と発言しており、描きたいこととして、「様々なセクション間の横の繋がりと、
ベテランと中堅と新人の縦の繋がり。それらの関係を持って
目的を共有することと技術を継承すること。」を挙げている。
-
まじかよ糞箱捨ててくる
-
タローは伝達で何回もミスってんだから茶沢タイプだろ
-
茶沢は伝達すらしないぞ
作家を守ってるだけかも知らんが
あと今回で業界平均水準の平岡よりは全然レベルが高いのが分かったわ
-
矢印を上下から食らってる※14が可哀想。
-
平岡上げ云々言ってるやつは馬鹿かなんかか?
誰も上げてねぇじゃん
-
社会人には平岡みたいな奴多いかというとそうでもない
平岡みたいに帳尻合わせで適当に仕事してダラダラ生きてるのは多いけど、不貞腐れた態度露骨に見せてヘイト集める奴はそういない
自尊心や反骨精神より同僚や上司の目の方を気にするからな
-
平岡が叩かれてるのって態度が悪いからでも仕事が雑だからでもないと思う
本当はファンタジー世界で男女関係の匂いが不自然なほど存在しない美少女動物園的楽しみ方をしていた連中が、妙にリアルな平岡の存在に「男」を強く意識した結果であろう
そしてそれが「自分が見下してる男に自分の好きだった女がとられていく現実」を連想させ、結果叩きへと転じる
性格がクズだとか社会人としてありえないだとか自分への言い訳を唱えながらな
>クズは一生治らない
は?ここまで出張ったキャラなんだから治るに決まってんじゃん
失敗して喧嘩して反省してを何度でも繰り返して成長するんだよ、残念ながらな
-
残念ながら現実には平岡よりタローの方がモテる
顔の造形自体は平岡の方が上だが
-
89
俺の職場にはタローみたいなやつはいない
記憶を思い返しても学生時代に一人ぐらしか思い当たらない
そいつが会社に居たとしたら、相当皆から愛されると思う
-
有能な人間ばかりが集まるとギスギスしちゃうからタローみたいな無能なコミュ力の高い緩衝材は重宝される
こいつらのすごいところはボロクソに言われても折れないところ
タローがいるからほかの社員は安心して働ける
タローがいなければほかの誰かを最底辺の生贄として選出しなければならない
そうやって選ばれた奴は辞めちゃうんだよ
タローみたいなのがいないとこは人間の入れ替わり激しいんじゃない?
-
90追記
実際にモテるかどうかは問題ではない
「生々しさ」を感じさせる男であることが重要
その上若くてイケメンとくれば…性格の荒みをとっかかりにしてあらゆる理屈でたたきが始まる
-
萌え豚の心に妙なざわつきを与えてくれた監督に感謝
-
白箱はフィクションで明るいアニメ業界を描いてる。でも実態は
原画マンに原画描かせないで、作監補が1ダースぐらいいて、芝居とか動きとか決めちゃう。原画マンはその動きをなぞる。それが流行りのスタイルらしい。業の伝承が減ってる。近いうちにアニメの本数が減るな。
-
94
笑わせるな
そんなホワイトちゃうわ
-
趣味として一人でアニメ作るなら平岡みたいなのでも良いけど
仕事だと考えるとアウト。自己中なやつにしか見えない。
-
※91
うちの会社にもタローみたいなのがいたけど、上からは単に仕事が出来ない奴ってレッテル貼られてリストラされたよ・・
まぁ、数年後には会社自体が潰れたんだけどねw
タローみたいな人間を雇える会社ってのはまだ体力があるんだよ、本当にカツカツな会社だと無能とレッテルを貼られて切られる。
-
アニメみたいな底辺業界にまともな奴いるわけないだろ
-
白箱は萌豚に媚びないから好感が持てるわ
-
平岡みたいな奴はいないって言ってる人は
自分はそこまで酷くないと言いたいんだろうねw
表情や態度は本人が自覚してないだけで周りからは明らかにふてくされて
見えてるんだよ
-
※100
そういう確認不可能なことを言ってれば
論破した気になれますかw ※ここでのwは自分のほうが優位だよと相手を挑発するための記号です。
-
タローは一見アホだけど前向きで明るいキャラだから製作向きなんじゃないかな
仕事優秀でも繊細な人には勤まらないっぽい
-
社長「言ってることが図星だから反応してるんでしょ」
-
「監督の地雷源に足を踏み込んでおきながら、絶対踏んでいかないあのバランス感覚はすごい」
なお万策(ry
-
そらそうよ>平岡リアル
安月給で嬉々として働く人間は居ない
ちなみに軍隊では怪しい薬が蔓延してるのがお約束
ストレスから逃げるための薬物ね、かつて日本は「ヒロポン」として覚醒剤は合法だった
宮森のキメてるドーナツは薬物のメタファかもね
-
イヤイヤやるのは良いのだけど、それを表に出してつまんなそうに、ダルそうに、ふてくされた空気だしながら仕事しちゃダメだよ
周りに対する配慮がない=甘え
-
106
仕事のストレスにプラスして無理やり笑顔作るストレスを強要するのか
笑顔なんて給料多くて仕事が楽しいなら自然にこぼれるモンだよ
給料が多い事が仕事のやりがいっていう人種も居るって事、つか大多数だけどな
他人から「よくできまちゅたねえw」って褒められるだけで喜ぶガキみたいな奴は少ない
-
過労死で死者が出てるブラック業界だぜ?
低賃金で労働時間もクソ、労働基準法なんてクソ喰らえって業界だぜ?
そりゃ平岡みたいなんしかいないだろ
-
107
笑顔の必要はない
しゃつきりしてればいい
だるそうに『ぼくちゃんこんなにかわいそうなの』って訴えてくるようなふてくされた子供みたいな態度をとるなってこと
-
ここはてめぇだけの職場じゃねぇってことだ
目後ろ向きの態度は周りも滅入ってくる、つまり迷惑
-
※109-110
そうさせたきゃ相応の金払えってことだろ
奴隷じゃねぇんだから
-
111
ご主人様が「笑え」って言えば素直に笑えって事だろ
奴隷なんだからw
-
ギャラが気に入らないから自分の責任でギャラ分の仕事以外しないのはわかる
だが周りに迷惑をかけないのはそれ以前の問題
-
まあ確かに社会人の笑顔ってひきつってるもんな
無理に笑うと、ああいう顔になるんだよ
芸能人とかワタミの、あの口角だけ上げた、ひきつった笑顔ときたらw
-
112
笑うだけでその場が収まるなら俺なら喜んでわらうわ
-
宮森・・・目ェ見開いた笑顔・・・脱法ドーナツ・・・
うっ頭が
-
たーれも笑えって言ってない
ふてくされた態度をたるな、シャキッとしろと言ってる
-
117
ダルい仕事で給料も安いからシャキッと出来ないんじゃない?
自分の仕事に誇り持てればハキハキした態度になるだろう
で平岡くんは給料が安くて待遇が悪いと誇りを持てない人なんだよ
-
118
気持ちは分かる
だけどそれを表に出しては子供だっていってる
待遇が気に入らないならば交渉を、あるいは転職をするべきだ
勿論難しいのは分かる
だけどダメだったときマイナスの空気をはき散らかすのは良くない
自立した大人の態度じゃない
-
119
要はシャキッとした態度まで給料に入ってるって事だなドライな言い方は
そして平岡からすると、そこまで出来るだけの給料は貰ってないと
実際、作中でも言ってるわな「最低限の仕事でいい」と
それはつまり最低限の給料しか払われてないって事
まあ転職がいいよね
-
平岡は職人なんだよね、雑でもとにかく数をこなすタイプの
現実で評価されて必要とされるのはそういう人間
-
1.それなりに希望をもって業界に入る
2.実際はキツイ仕事や下働きばっかやらされる、給料も上がらん
3.重役や政治家の親類(コネ採用)のボンボンがラクな部署でトントン拍子に出世
4.は~やってらんねえ、ダリィ
5.おいそこのお前、お前誰に断ってダルそうな態度してんだシャキッとしろ
6.(#^ω^)・・・あ?
これくらいの経験、みんなあるよね・・・ないの?
-
122
気持ちは分かる
だけど良くない
自分含めて誰一人幸せにならない
-
平岡はフリーター気質なんだよね、夢も希望もないから金のために働くけど、なにをするにも雑。
現実社会では、猫の手よりましだからと使ってもらえるけど、当然評価はされず、それを逆恨みするタイプ。
-
理想論者が万策尽きるような状況を作る
理想論者の後始末をする平岡のような奴が必要なんだよ
平岡が1番リアルというのはそういう事
-
124
おまえ最新話観てないだろ。
夢も希望もないから金の為に働いてるだけだったら、ディーゼルさんにあんなやっかみ言わないし、円さんとも喧嘩したりしねーよ。
何せ1円の得にもなんねーんだからな。ていうかそもそも金の為ならコンビニバイトしてた方がよっぽど楽で儲かる。
平岡のあの不機嫌な態度と雑な仕事は、それで成立してしまうアニメ業界に対するあてつけみたいなもんだ。
キャラの顔さえ良ければ満足な萌え豚や、スケジュールもロクに守らないクセに他人に対してだけは要求レベル高い監督や演出や作監に対する意趣返しの嫌がらせみたいなもん。
-
121
職人ではないな。管理職という方が近い。
ムサニの人達はクオリティの為に平気でスケジュールを破って、その分を個人個人が無理して頑張って埋めるってやり方がデフォになってる。
今まではそれでうまくやってこれたけど、そんなのはたまたま上手くいっただけの話であって、今後も上手くいく保証なんてない。
あんなことを続けてたらいつかはプルテンの悪夢再び、は避けられない。
平岡のやり方ってのは「クオリティを口実にスケジュール破っていい」という考え方を認めないやり方で、職人というより管理者側の立場。
-
96
「クオリティ上げたいからスケジュール破るよ!他の部署に迷惑がかかっても気にしないよ!ていうか責任は制作進行に転嫁するよ!」
って奴の方がよっぽど自己中だと思うが。
スケジュールを破ってクオリティを上げるってのは、そういう事だぞ。
仕事へのこだわりだの情熱とやらの為にしわ寄せを受ける人間がいる事も、そういう人間がどれだけ苦しい思いをするのかも考えてない。いい迷惑だわ。
仕事に情熱を持ってこだわるのはいいが、それはスケジュールの範囲内でやれ。スケジュール破ってまでやっていい事じゃねーんだよ。
-
安価間違ってない?
-
不満がたまってて嫌々仕事するくらいなら
最初からハッキリ不満言えば良かったのに
だからジャップ暗いんだよ。
-
もしかして平岡もお前らの大半もただ人と接するの苦手なタイプなんじゃない?
-
>>122
ない
-
平岡は職人ではないな
全てに手を抜く正社員って感じ
円のほうが職人的な意見
-
124
どっちかというと底辺正社員や底辺公務員に多そう
でも数こなすからそういうある意味で熱心な奴は公務員にはいないか…
底辺公務員はほんとに仕事しないからな
-
ここでいろいろ言ってる奴らも自分の会社では平岡みたいな感じで最低限のことだけやってるって奴が多そう
平岡はまだやりたい仕事についてる分マシだけど、たいがいはやりたくもないけど金のために仕事やってるって人がほとんどだからな
自分の仕事にやりがい感じない、やる気もないって人は平岡の更に仕事数少ないバージョンっていうもっとも駄目なパターンになってそう
-
平岡の仕事のやり方を否定してた人間が一気にトーンダウンしたな
自分の責任だけ考えてればいい人には管理職の考えは理解出来ないと思う
-
否定はしないけど、全肯定はできないなぁ
クライアントって実際顔が書けてりゃ黙っててくれるんだけどさ
ユーザーはいろんな人がいるから案外バレるんだよなぁ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
おお!