【川崎・中1男子殺害】大学教授「小さいころから殺戮をテーマにした“ゲームやネット”に触れている影響!殺人事件は今後もっと低年齢化するでしょう」
川崎・中1男子殺害 イスラム国を彷彿させる“残忍な手口”
川崎署捜査本部は、交友関係を中心に捜査。犯人は10代の若者とみられるが、手口はむごい。
「現場の捜索で、凶器とみられる刃渡り10センチのカッターナイフや結束バンドなどが見つかりました。結束バンドで手足を縛られた状態で、暴行を受けたようです。首や顔、腕には無数の切り傷があり、カッターナイフは折れていました。死因は出血性ショック。しかも、死亡推定時刻の1時間後の20日午前3時には、現場近くの公衆トイレでボヤがあり、彼のものとみられる衣服が燃やされていた。遺体のそばにあった服は彼のものではなく、犯人は発火器具も用意し、遺体の確認を遅らせるため、衣類を燃やしたようです。カッターナイフや結束バンドは、殺害を計画して用意したと考えるのが妥当。犯行は残忍かつ計画的です」(捜査事情通)
大阪産業大客員教授の八幡義雄氏(初等教育)が言う。
「小さいころから殺戮をテーマにしたゲームやネットに触れている影響でしょう。
『画面の中にあることを試したい』と思う子が少なからずいるのです。凶器を用意するのはアイテムを揃える感覚で、彼らとしてはあくまでも“試し使い”。だから殺すつもりがなく、逮捕されても反省の弁がないのです。殺人事件は今後、もっと低年齢化するでしょう」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/157437/
現実には低年齢層の凶悪事件は減り続けてるし、そもそもゲームやネットに触れていることが原因って何なの?一体何の専門家なんだか。。/日刊ゲンダイ|川崎・中1男子殺害 イスラム国を彷彿させる“残忍な手口” http://t.co/Dht10PXR2h
— カズ (@snapshot0329) 2015, 2月 23
報道やテレビのせいじゃないの? 日刊ゲンダイ|川崎・中1男子殺害 イスラム国を彷彿させる“残忍な手口” http://t.co/je6bHqFDRw
— JIN (ღˇ◡ˇ) (@JIN3372) 2015, 2月 23
テレビゲームが存在しなかった時代には、少年による遊び感覚の殺人事件はなかったようだ。 日刊ゲンダイ|川崎・中1男子殺害 イスラム国を彷彿させる“残忍な手口” http://t.co/S0P5pkVTx7
— アキヤマサーン@小指ポッキリ (@mokubaza) 2015, 2月 23
日刊ゲンダイ|川崎・中1男子殺害 イスラム国を彷彿させる“残忍な手口” http://t.co/sLIYy3z44t 小さい頃からネットやゲームで殺戮に触れていた影響だぁ? 小さい頃から恋愛少女漫画読んだりアニメ見て大きくなって乙女ゲームやってるけど影響無く現実で恋愛してないけど
— まいん、恋うつつ (@malrene) 2015, 2月 23
なんでこれが「マスコミが昼間っからISILの殺害映像くり返し流してたから」って推察にならないのかね? → 川崎・中1男子殺害 イスラム国を彷彿させる“残忍な手口” http://t.co/7h7MNSvEtN
— FJTK (@FJTK) 2015, 2月 23
/ ̄ ̄\
/ノ( _ノ \
| ((:;。:;)(;;゚) ____
. | ⌒(__人__) /⌒ ⌒\ ほらほら!ゲームせいだってよ!!
| |r┬-| /(●) (●) \ 過激な殺戮ゲームのせいだってよ!!!!
. | `ー’´} \ /:::⌒(__人__)⌒:::::: \ こりゃゲーム規制だなぁ~日本おわたー!!
. ヽ } \ | |r┬ | |
ヽ ノ \ \ `ー ´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
/ ̄ ̄\
/ ─ ─\
| ( ●)(●) ___
. | U (__人__) / \
| |r┬-| /─ ─ .\ で、この後またアニメ・漫画とかもでてきて
. | `ー’´} \ / (●) (●) \ 影響されたに違いない!とか言い出すんだよね・・・知ってるよ
. ヽ } \ …| (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
犯罪数は減ってるだろうがカス
-
ほらほら出てきた
糞ライバーのせいでアニメゲーム全部が悪く言われ始めたやんけ
本当に害悪だわ
-
こんなんでよく教授になれたな
-
とりあえずバカッターのアニメアイコンは禁止にしろ
-
任天堂のゲームだけやっていればこんなことにならなかったのに
-
サスペンスドラマのほうがやばくね
毎日毎日子供も見る夕方のTVは殺人事件ばっかりよ
-
ソース:ヒュンダイ ハイ解散
-
アメリカでは殺戮ゲームをやると犯罪性が減るというデータと論文
が複数でてるし
ゲームと暴力性の因果関係は認められないという結果しか出てないんだが
このアホ大丈夫か?
-
それ言うなら今回のはイスラム国の映像とか見た影響でしょ
-
イスラムってラブライバーが・・・
-
小学館、角川、バンダイ、セガがスポンサーになったら
↓
自動車は害悪
ニコ動なら
↓
テレビは害悪
-
ラブライブの影響だけだろ?
他の作品を巻き込むなカス
-
調べたら教授と言っても客員教授
本職はただのバレーのコーチでワロタwww
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!
-
電気が無ければ見ることもできないんだから電気を規制しよう
-
艦これのせいで日本は戦争する国になった
-
ラブライブの風評被害
そしてなぜかラブライバーはアイマスのせいにする
これぞまさに負の連鎖
-
???「ラブライブを見て犯罪を企てました」
-
どう考えてもテレビとか携帯と最近の親の低脳っぷりが発揮されてるだけだろ
-
艦これをやって戦争したい若者が増えている
-
名探偵コナンは癌。早く終わるべき。
-
※8
自民党の議員にも似たようなこと言ってる奴がけっこういるんですが
-
なんの根拠もないな・・・・・・
少年犯罪の数は実はこの60年でどんどん減ってるというデータがある
印象で語るなカス
-
なお、ネット・ゲームが発展してから犯罪率は下がっている模様
-
幼い頃に大人と喧嘩をして相手を殺害したことでおなじみの福島正則だけど
これもゲームやネットの影響よるものだったらしいね
-
安定のゲンダイ
-
あーーーー俺も軍艦になりてーーーーー
-
今の時期だとよっぽどISISの影響のほうがでかいと思う
-
いい加減にしろや…
-
何で映画はノータッチなんですかね…
-
えっ、ラブライブの影響だろ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!???!?
-
このひとはあれか、バレーの影響で馬鹿になってしまったのか
-
まーた早老がなんか言ってんのか
-
ああ「ラブライブ殺人事件」だっけ
そんなのもあったね
-
少年による凶悪犯罪は1958年から1966年までがピーク
実際に統計を見てから話をしろよ。
-
ブライアン・・・なんてことを・・・
-
てか今時ゲームとかアニメに触れてない子供のほうが少数派だろ
子供が事件起こしたら全部アニメとゲームのせいにできるじゃねえか
-
アニメやゲームは人を殺したり殺されたりするシーンが多いのは確か
キャプテン翼を見てサッカー選手になったのと同じように
そうなってしまうのは歴史が証明している
-
戦争と死を感じさせる艦これは放送自粛だな
-
ゲンダイの記事にマジレスするなよ
-
親の教育が悪いだけ、なんでもかんでもゲームやネット、アニメにしたい愚かな者
-
すまん、あんまこのニュース調べてないんだけど
ライバーは被害者じゃないの?
-
本日の痛いニュース枠パート2.
さっきの多摩川の記事とも関連するけど、いい加減この「まず結論ありき」的な
報道する側の言い分は何とかしろ、と言いたいですな。
-
これも後藤が悪い
-
こんな馬鹿でも教授になれるんだな
Fラン大学はもう廃止していいよ
-
ここぞとばかりに自分が嫌いな物の影響にしたがるんだから~
-
43
叩きたいだけの馬鹿が騒いでるだけだから放っとけ
-
つまりラブライバーは殺人者予備軍
-
これって何人もの大学教授に同じこと聞いて都合のいいことを言ってくれたやつのだけ記事にしてるだけだろ
-
ま、加害者のことを指してるんだろうが
上村遼太くんの小学校時代は離島の隠岐だからなあ
-
ラ豚「悪いのは名探偵●ナン」
-
ゲンダイという時点でお話にならない
-
ゲームとアニメが残酷な人殺しを始めるきっかけになるかは知らないが
引き篭もりで 廃人になっているのは 殺人というより 自殺行為
ゲームとアニメは 自殺者を増やしているのは確かだ
-
高齢者の殺人事件も多いと思うのですがそれは
-
この位の年齢の子が残虐な殺人事件起こすのは世界的にみても歴史的にみてもよくある事w
-
ハリウッド映画とか殺し合いしまくりじゃねえか
規制しろよ
-
大学教授ってバカでもなれるの?
-
???「小さいころから殺戮をテーマにした“サスペンスや事件ドラマ”に触れている影響!殺人事件は今後もっと低年齢化するでしょう」
なんでも当てはまるな
-
一理ある
-
新聞テレビでの
邦人さつ害事件報道の
影響が大きいのでは…
-
ネットのせいだろ、主にゲンダイみたいな二枚舌メディアの
-
>『画面の中にあることを試したい』と思う子が少なからずいるのです。
ならもっと事件は多いはずだろ
-
おいラブライブダウソしろや^^って言ってた奴が犯人だったら祭りだなw
-
大学教授の御言葉>>>>>>>>>>>>>>>>>>お前らの屁理屈
キモオタに都合の悪い事実だから否定したい気持ちも分かるけどw
-
昭和の時代からこういう教授はいるよなww
昔の方がひどかったというのにww
昭和の時代なんて暴走族や暴走族に憧れる若者、子供が多くて暴行・傷害事件も多かっただろw
つか俺が子供の頃も「犯罪の低年齢化が懸念される」とか言われてたけどさ
その言葉通りなら今頃、幼稚園児や赤ん坊が犯罪者になってるわww
-
すぐ娯楽のせいにするな。
どう考えても舛込みの報道のせいなのに。
-
え?中学生になってもゲームとかアニメを見てるの?
そりゃあ異常者と言われても否定はできないだろう
-
馬鹿は権威がお好き(笑)
-
大学教授が根拠もなしにゲームのせいにするとは、脳内ファンタジー論文を発表している隣国の大学教授並に教授の質は堕ちたな。
-
イスラム国関連の報道したのが悪いんじゃね?
テレビ新聞全部規制だな
-
日本でこれだけアニメやゲームがあり、数も年々増えて言ってるが
少年少女の残酷と言われる重犯罪率は世界を見渡しても
日本は物凄く低くて年々減ってるのに・・・何言ってるの?
-
単に、視聴率を奪うネットやゲームをテレビ局としては叩きたいだけでしょ。
こんな子供らにまで悪影響を与えるISIL許すまじ、としときゃ、どこにも波風立たないってのに。
-
ラブライブを見てスクールアイドルに興味を持ったり
けいおんを見てバンド始める奴と どこが違うのか
-
犯人は大人だろうし、死刑不可避
-
やらおんに洗脳されてるやらちるがなんか言ってるw
-
63
そうなんだよなぁ
昔よりゲームだのネットだのに触れてる子供は多いわけだから、この教授の言い分が正しければ激増してないとおかしいんだよね
でも、実際は「最近の若者は覇気がない」「草食化してる」などと言われ、凶暴性が低下してるわけで
むしろゲームとかに興味がなく、リアルでの暴行、犯罪にしか興味がないDQNの方が犯罪を起してるという…
-
68
いい年してこんなとこ見てるお前さんが言いよるwww
-
老人と主婦はこういう刺激的な事件を求めてるからね
んでマンガゲームが悪いとなったらさぞかし気持ちよがるわさ
-
お前らもハッキリ言えよ
子供の頃 ガンダムやスターウオーズを見て
俺もタタカイテーーーーーとか思って 闘っただろw
-
39
それ本人が言ってても
実際は信憑性がない
-
安易な平和主義、潔癖主義が犯罪を誘発させる。
-
NEVADAとかドラマの手口を模倣した殺人だったけどな
ま、ひぐらしのせいってことで
-
どうでもいいけど大学教授なら根拠を示せよ
推測で言うなら小学生でもできるわじゃねえか
-
動物殺しからエスカレートするっていうし
ライブの強盗傷害の時点でラ豚を殺処分しなかった政府が悪いな
-
昭和の時代に子供が色んな事件を起こしているんですが
美化したがるけど様々な事件の数などは今の方が減っているんだよな
-
ラブライバーの戦歴に新しいのが追加されたな
窃盗傷害殺人パクり割れ
-
団塊の世代は犯罪の世代、恥知らずの世代。
-
北斗の拳とか男塾とかデビルマンとかバイオレンスジャックとか
あった世代がもう社会の影響力のある地位に立ってるこんな時代でさえ
未だにこんなことをほざいてるアホが大学教授やってるなんて
こりゃあこの大阪産業大学とんだとばっちりやな
-
でますた
-
こんなんで金貰って食う飯は美味いだろうなぁ
-
イスラム関係のニュースや報道のせいだろ
どう考えても
-
ISILのような手口といいながら原因はゲームのせい…理論的におかしいよね?
-
>>88
間違いねえ。しかも自分らの作った今の日本を、悪いことに関してだけ
若者のせいと押し付ける。恥知らず世代。
-
映画や小説と違って能動的だからな
ゲームの影響が大きいのは否定出来ない事実だろ
-
>大阪産業大客員教授 八幡義雄氏(初等教育)
今回の件でこの客員教授の論文に価値が無いことがはっきりしたな。
-
諦めらP豚ww
アンチ活動全くの無意味www
-
ゲンダイとかネタ以外の何物でもないわ
-
そもそも若い年代の犯罪率は減ってるのにね。
-
『画面の中にあることを試したい』と思う子が少なからずいるのです。
教授は正論を言ってるじゃねえか
なんで教授を悪者にするんだ?
ゲームやアニメばっかりやってるから読解力がない 性格が捻じ曲がるんだよ
その結果が2ちゃんとかのコメ一覧 集まってくる奴らの姿じゃないかw
-
育つ環境
親もほったらかし
か
甘やかしてるか
だろ
-
このオヤジ、本当に大学教授なのか?
10年前に発表されたお茶の水女子大学の坂元章教授らによるテレビゲームと攻撃性に関する追跡調査を見たことないのか
この調査では、魅力的な主人公が攻撃するゲームや暴力を正当化するゲームでよく遊んでいた児童は1年後に「敵意」が上昇していたのに対し、暴力描写の高いゲームで遊んでいる児童は攻撃性が低下していたという結果が出た
最近では世界各国でも同様の結果も出ているというのに、このオヤジは全く逆のことを言っている
敵を倒すのが正義ではなく残虐さを知るのが真の正義だろが
-
イスラム国を髣髴とさせる残忍な手口っていわれても
一番近いのがイスラム国事件とその画像、報道だからそれの影響では・・・・
-
LINEのアイコンがラブライブになってるからそう言われるんだろ
-
でも正論だよね
-
-
ラブライブ批判したら、ガチで殺されるとか怖すぎ・・・
もう荒しすら怖くてできんな
-
ゲームやネットの影響はともかく殺人が低年齢化してくのはマジやろなぁ…
-
こういうこと書いてお小遣い貰えるんだから羨ましいなぁ
-
事件が起きると、相変わらず、毎度、思考停止発言が出てくるね。アニメや漫画、ゲームが原因にしてりゃ、楽だもんなあ。この理屈なら、これらが存在してない時は事件が起きなかったことになるじゃん。
-
まあ子供のころ幽白読んでてこれは自分に悪影響あると思った
-
テレビのせいじゃないの
毎日殺人事件のドラマ垂れ流してるくせに
-
殺されたのはラブライバーだろ?
なら犯人は無罪
-
ゲームなどで死の欲求を充たす人がいる一方で
さらに過激な欲求に溺れる者もいるだろうと思う
目覚めさせる確率を下げるには死に慣れさせないべき
-
八幡 義雄でぐぐってみると研究が一切引っかかんないwww
元FIVB国際バレーボール連盟 国際公認コーチらしいwww
-
ゲーム脳 なんてのは作り話だけど
パゾコンやゲームをやってるときの独特なストレスはあるわけさ
それで凶暴化した奴なんて ユーチューブにも出ているだろ
ゲームは犯罪を助長するんだ ってのは お前らだって自分のストレスを見て分かっているのですw
-
その通り。
私も残虐性のあるゲームや漫画、アニメには反対です。
実際、そういうものが世に出てから未成年による残虐な殺人事件が一気に増えたような気がします。
政府はもっと規制範囲を広げるべきです。性風俗店やパチンコ店の排除はもちろん、こういった残虐性事件を誘発するゲームやアニメなどを日本に持ち込ませない、あるいは作らせない法律を作らない限り、幼い子供達への被害は減らすことができないでしょう。
-
よくある関西土人のたわごとだろ
-
親の教育不足かね
-
残虐だなあ
-
自分たちの時代の不良がやってたことは、
頭からスポーンと抜けてしまってるのかねぇ
それ以前とゲーム世代との凶暴性の差なんて一目瞭然だろ
-
ISISの真似だと思うんだけどな・・・
なんでもゲームのせいにしたら楽ですよね
-
おい講談社、お前のところの系列が何か世迷言言ってるぞw
大事な収益に響くだろ この記事のせた編集者さっさと解雇しろよ
-
犯人はラブライバーらしいな
殺人まで犯すとはマジで危険だわ
-
え? 殺された被害者がアニオタだったってだけで、アニメ・ゲームが叩かれる流れになってるの????
鱒五味すげーなww
-
イスラム国を彷彿とさせるwwwwwwwww
何でもかんでも関連付けるお前らの頭のがやべーーーーよwwwwwwww
-
死んだらお前らのもの全部さらされて
葬式で親が親戚から冷たい目で見られるんだぜ
ぞくぞくするだろ、俺も去年経験したわ
-
この老害アホ教授様の一番の突っ込みどころは
犯人が同級生と完全に思い込んでる所だな。お前犯人見たんかと。
自分の目で見てもない情報を簡単に垂れ流すな仮にも大学の教授()笑だろ。
-
大阪産業大学wwwwwww
-
その前にラブライブとスクフェスを規制しろ
何で他のコンテンツがとばっちり受けないといけないんだよ
-
ソースの取材対象者が「捜査事情通」で草不可避
せめて関係者とか幹部にしとけよ
-
ISISが残酷なのもアニメ・マンガの影響
-
若年層の凶悪犯罪は絶対数も人口あたりのパーセンテージも経年変化を見れば
減少の一途
逆に60代以上の高齢者の凶悪犯罪は増加している
さて、これをどう説明する?客員教授様w
-
ネットやゲームが溢れる前の方が少年犯罪は荒っぽかった件
-
戦前の少年犯罪という本とデータベースがあるのだがな。
-
小さい頃からバラエティ番組見てるせいじゃね
-
神戸のサカキバラ事件の時から同じこと言ってるよな。
-
『超高速おうちインターネット、はじまる。』の存在感w
-
高校生ぽいのと付き合ってたから犯人がこいつらなら逮捕できるな
-
イスラム国のニュース流し過ぎたせいだな
ニュース番組禁止したら?
-
お隣「うちの国でレイプが多いのも日本のゲームやアニメのせいニダ!」
-
tvで放送されてるドラマは1ヶ月に何人殺されてるんだろな。
-
『画面の中にあることを試したい』と思う子が少なからずいるのです。←???wwwっw??wっw??
彼らとしては←同じ人間扱いしてないんやね
-
ゲンダイなら
この事件はISISの後藤さん殺害に影響を受けた!
↓
後藤さんが死ななかったら起きなかったかもしれない!
↓
後藤さんを見殺しにしたアベが悪い!
とか書きそうなもんだが、ゲーム脳()を持ち出したか
-
被害者高校生からいじめ受けてたみたいやん
万引きを強要されて断ったら毎日暴力ふるわれるようになったとか
てことはその不良グループがゲームやアニメ好きなんだなw
-
むしろ高齢化するだろ常識的に考えて
-
つまり俺もポケモンマスターになれるって事か
-
津山30人殺しからおよそ100年だけど
当時どんなゲームやネットが流行ってたんだろうな
-
テレビ禁止しろよwww
-
おとなりの国みたいに 超規制&超監視体制でいいんじゃねw
-
ゲーム、ネットの影響だと断じるのはおかしい
同じようにゲーム、ネットの影響はないと断じるのもおかしい
-
なんで人間は同族殺しをしちゃうのかね
-
結局それってそれを見せたりやらせてる親の責任ですよね?
-
小さいころからバカッターに触れてる影響だな
-
まだ犯人捕まってないのに何言ってんだこいつ
まあ99割確定だけど
-
・犯罪者の98%はパンを食べている。
・パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
・暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。
・パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを異常にほしがる。
・新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる。
・18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。
-
どうしてテレビの悪影響とは言わないの?
-
バブル時代、多くの学生たちが窓ガラスを破壊し、弱い人間を集団でリンチし、
各地で暴動を起こしてました、それをしり目に多くの大人たちは湯水のごとく
散財し、無駄な出費と消費を重ねていたそうです、真の「有害な存在」とは何か
言わずともお判りでしょう
ちなみにあの時代の底辺と呼ばれている者の中には、あの宮崎勤も含まれています
-
大体はこういう子どもたちを抑制できない大人と社会に原因あるけどね
特に日本の社会はどんどん子供に対して不干渉を決め込んできている
-
殺されて当然て論調を広めるために殺したやつがわざと流したんじゃね?
-
「半沢」最終話以降、全国各地で土下座強要事件が急増しました
まさしく有害ドラマの悪影響と言えるでしょう
-
青少年の犯罪率も減り続けてるのにこれで大学教授か
強盗が増えたとドヤる馬鹿もいるが統計上その年から万引きから逃げる途中に警備員殴るのも強盗に含めることになったんだぞん
-
逆に性犯罪の数は増加してるんだよな。平成25年のデータだが7000件は越えて
風俗犯の割合も軽くだが、1、2%上昇してる
-
エロ漫画に影響されてレイプした奴がいたよね。
事実として漫画影響あるよね。
-
こういう適当なこと言ってれば金になるんだから楽な商売だよなあ
そして口にしたことに対して責任を取るつもりもない
一体何を研究して何を教えているんだろうな
-
朝からカメラの前でマジに人を殺害するビデオのさわりを繰り返しリピートしてるような連中が「ゲームにはまる若者ガ-」とぬかす、もうサイコパスの域入ってるよ
-
※164
犯罪の割合からすればごくわずかだがな
レイプ犯100人のうち1人ぐらいか?
のこり99人はなんの影響を受けたんだろうね
-
117
一度外に出て、現実を見た方がいいよ(呆)
-
旧約聖書によるとアベルを殺したカインもゲームやネットに触れていたらしい
-
ラブライブダウンロードしといてやwwwww
-
犯罪者の100%が米かパンを常食していたらしい
-
ガキのころからスポーツにハマってるからこうなるんだよw
いい加減スポーツもゲームだと自覚しろゴミハゲ共
-
ググればゲームない時代でも酷い事件はあったのわかるんだがなあ
女子高生監禁して暴行やリンチ繰り返して死んだらドラム缶詰めとか
-
犯罪者のほとんどに目が二つ口がひとつある
-
戦前の少年犯罪も結構えげつないの少なくないんだけど、あれもネットやゲームに影響されてたの?
なんかSFホラーやな
-
まず少年法どうにかしようず
-
いわゆる研究者としての大学教授とスポーツ選手、文化人なんかの「アガりポスト」
としての大学教授はなんか呼び名を分けたほうが誤解がなくていいかもしれないね。
-
>>112
DVドラマもな、あと何か借金押し付けられて社会から迫害されるような作品とか・・・
-
パクライブの映画とかライブとか禁止にした方がいいよ
殺人者が沢山集まるとか怖すぎる
-
若年層の犯罪件数はむしろ減ってるんだけどなw
-
ラブライブが日本アニメを終わらせるのか
-
川崎ってだけで問題がどこにあるのかは真っ当な社会人なら解るだろ
ゲームとかより子連れで歌舞伎町に住みたがる親をどうにかしろという話だ
それの田舎版
他にも日本各地に”そういう場所”があるから引越しには気をつけろな
-
ラブライブは暴力事件や迷惑行為が多発しているからな。
殺人を冒す輩が存在してもおかしくない。
-
isisの報道のせいだな。朝日ってホントクズ過ぎるわ
-
育った環境のせいに決まってんだろ
-
はいはい、ネットも悪いゲームも過激ですなー(棒)
ネットやゲーム、テレビに流されて犯罪起こすヤツって元々基地外なんだろ
普通じゃないと何故わからんに
-
サイコパスとか見てるんだろうな
-
>低年齢層の凶悪事件は減り続けてるし
基本サヨクの世界である社会学の世界でわざわざ「悪質化複雑化」って表現を使ってる意味をだな
10人で強○を100回繰り返しても1件カウント
-
報道見る限り、カラーギャングの一員だったんかな?
で、仲間内でリンチにあって死んだと
こういう奴らがゲームとかするかなぁ
やってもスマホの簡単なゲームだと思うが
-
またこれか…いい加減、ゲームやアニメと犯罪との因果関係を立証して欲しいわ
-
犯人の自宅から殺戮ゲームが大量に発見されたのならまだしも
そうでもないのにゲーム叩きに走るのはおかしい
というか青少年の凶悪犯罪率はゲームやネットが無かった時代の方が圧倒的に高かった
とりあえず漫画アニメゲームネット携帯スマホのせいにすればいいと思ってるだろ
-
>大阪産業大客員教授の八幡義雄氏(初等教育)
虚実の区別すらおぼつかない知恵遅れが教育を語るんじゃねえよ
大学に通勤するその暇でとっとと養老院でも探せ
大阪産業大は受験シーズンに痛手だな
大学に行こうってレベルの人間はこの手のエセ学者が
大嫌いなんだからな
-
中学の不良グループがリンチ殺人やるなんて40年以上まえからあるじゃん
当時はネットもゲーム(インベイダーさえ)も無いだろうに
-
昭和40年(1965).1.3〔高2らが集団レイプして谷底へ転落〕
神奈川県愛甲郡で、高校生や工員など7人(16~17)が前日夜に自動車に分乗して知り合いの女工(16)を中津渓谷に連れ出して代わる代わるにレイプした。翌3日深夜3時に女工は隙を見て逃げ出したが、追ってきた少年2人と揉み合いになり、3人は谷に転落した。20メートル下の木に引っかかっていた県立高校2年生(17)は救助されたが、工員(17)と女工は谷底で死亡しているのが発見された。
-
昭和40年(1965).1.19〔高3が学校でレイプして絞殺〕
長野県篠ノ井市の県立高校で、3年生(18)が1年生女子(16)を殺害、1.22に自首した。柔道室に誘い込みレイプしたが、教師に告げると云われて女生徒の制服のネクタイで絞め殺したもの。中農の息子で成績は良かったが、放火や下着泥で2回の補導歴があった。
-
昭和40年(1965).1.23〔18歳が祖母を強盗殺人〕
新潟県三島郡で、少年(18)と友人(17)が祖母(65)を殺害、現金1万6千円と銀行通帳を強奪して東京に逃走したがすぐに逮捕された。遊興費欲しさ。
-
こんなのが大学教授とはなwww
-
ゲンダイの記事にマジレスしてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww
マスコミに操られる情弱低脳のカス共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
殺戮をテーマにしたゲームはわかる
殺戮をテーマにしたネットってなに?
-
-
まあ確かに残虐なゲームやアニメあるしな
俺から見てもちょっと・・・って内容のものとかな
でも全てが全てそうじゃないしちゃんと精査する必要はあると思う
そこを手抜きしてるから残虐とかひとくくりにするんだよな
もっとちゃんと見やがれ
-
殺戮をテーマにしたテレビドラマの方がよっぽど多いだろ。
実在の事件をもとに制作したドラマとかにも突っこめよ
-
100%家庭環境だよ
子供は育てられたとおりにしか育たない
-
大阪産業大なんて知らんわ
-
日本はソーシャル全盛でZ指定ゲームはたいして売れてないし、店頭ではかなり厳しく未成年は手に取れないようにしているところが多い
ただ万一感化されたとしたら漫画の方だろうね
とくにマガジン系は暴力描写がかなりキツイ あれがコンビニで誰でも手に取れるようになってるのはどうかと思うわ
-
ボウリングフォーコロンバインかよ
-
たぶんこのF大教授はその残虐ゲームとやらを触ったこともないだろう
-
>大阪産業大客員教授の八幡義雄氏
大学に抗議の電話入れとくか
リスクないと思ってテキトーなこと言ってんなよ三流教授
-
犯人もまだ見つかってないのによくそんなこと言えるなあ。
憶測でものを言ってはいけないと思うが。
-
ネットがなかった50年、60年前
そうその自称専門家、おまえが子供のときのほうが
少年の犯罪件数は圧倒的に多いんだが?
そういう事実は無視ですか、そうですかw
-
糞ライバーほんと迷惑しかかけねえなwwww
-
客員教授()
-
ネットやゲームがストレス発散からの犯罪抑止になるか真に受けて犯罪に走るか
どっちもありえることだし、ただ規制すればいいものでもない
-
実質犯人らしき少年グル-プリ-ダは逃走ちゅう
家族が協力的でないため,ちょっと手間取ってるらしい
-
おそらく犯人はO型の先輩不良集団だろ
そして働いてる首謀者が1人いるというお約束なパターン
-
犯行の手口からしたら、むしろ芸人が出てくるバラエティー番組の影響でしょ。ゲームでは、この手口は意外と使われていないよ
-
隠岐島町民
「南・北朝鮮より神奈川県民は残酷で許せないっ!!」
-
まずは今現在の傾向として実際に低年齢化が起きているかどうかというところから内容を詰めて実際にそうなっていたら因果関係を探るというのがものの順序ではないか。
-
>大阪産業大客員教授の八幡義雄氏
ciniiで論文検索してみろ
こいつは大学でバレーボール教えてる名ばかりの教授
論文なんて一度も書いたこと無いただバレーボールの戦術とかで1,2回雑誌に寄稿したレベル
バレーボールの世界でも有名でもないみたいだし教授の肩書きで言いたい放題言ってるだけ
-
(初等教育)ってこの大学教授が(初等教育)を受けている最中って意味だろ
-
大学教授の時代の方が酷かったやん(笑)
嘘こけボケが。
-
ラブライブのゲームは殺戮がテーマだったのか…
-
川崎市民はチョン以下?
-
71
イスラム国は動画の真似したバカッターが多いから、そっちのが問題だよな
-
お前ら大人が子供を教育することの重要さを無視して
金もうけばかりに必死こいてるからだよ、
こういう人間を生み出すのは。
責任転嫁するなよ。
-
戦前は今ブンガクとか言われてる小説が今の漫画とかのポジションにあったわけで
ぶっちゃけ、こういうのってあと50年100年もしたら今の小説とかブンガクのポジションになるよ
俺は詳しいんだ!
-
いわゆる「昔は良かった。それに比べて今の若い者は」的な俗流若者論の典型だな。
昔は、もっと酷い少年犯罪が多かったのにね。
「少年犯罪データベース」の異常犯罪の項目読めば判るよ。
kangaeru.s59.xrea.com/ijou.htm
-
まーた青少年の凶悪犯罪が増えてる詐欺かw
お前らが若い頃の方が凶悪犯罪は多いんだよバカ老人
-
川崎区だぞ? 親からしてチンピラDQNばっかりだろwww
-
225
大人が子供を教育する事の重要性をちゃんとわかってて、金儲けより国の為に必死だった時代でも、少年犯罪は多かったよ
むしろ、大人が教育を軽んじて金儲けばかりに必死こくようになってからの方が少年犯罪の数は減ってる
-
北斗の拳を見た人間がヒャッハー!ってなって周囲の人に襲い掛かる、と
信じてる大人が現実に居るのが凄い
-
菅直人も昔似たようなこと言ってたよw
-
ゲーム規制されてるのにゲームのせい
今までの規制した費用は水の泡、まるで意味ない
そういうことでもあるんだろ?ゲームが理由ならな^^
もういっそのことゲーム全般を18禁にでもするのかい^^
馬鹿らしいからやめてくれよな^^
-
昔ゲームもない頃は強盗、強姦、殺人もっと多かったのに
ゲームで犯罪増えてるとか言ってる奴が現実にいるならそんな教師は辞めた方がいい
それならこの日本の先の見えないのに馬車馬のように
働くだけの生活になるという絶望のほうがよっぽど犯罪増やしている
最近じゃ税金上がるは食品値上がりするわ、給料上がらないし生活がやばすぎる
ニュースでそんなことばかり言われてたら子供でも絶望する
-
戦場ヶ原「ああ。頭が悪いのね」
雪ノ下「そうね、今さら言ってもどうしようもないものね」
-
こええな。もう推理小説とか犯罪ドラマとか歌舞伎とか全部規制しなきゃだな。
大河ドラマとかも殺し合いのシーンは全部カットしなきゃ。
新撰組・忠臣蔵なんてもってのほかだな。
-
210
まー言いたい事はわかるが冷静に
子供の数は今や半分になってしまったので
犯罪件数ではなく犯罪率で比較しないとね
-
237
子供の犯罪率そのものも昔の方が高いんですが。
付け加えると現代の方が昔よりも「これは犯罪だ」と認定することが多いのはよく知られた事実。昔は警察は放置(つーか学校にお任せ)もよくある。
-
生まれてから米食ったり水飲んだりしてるから犯罪に走るんだよ!
-
どう考えてもイスラム国の影響です
-
そう言う犯人は刑期を長くしてやれ。
そして未然に防ぐんだ。
-
少年グループの詳細を隠しているのは
在日姦国腸線人だからでは?
現時点でのマスコミの動きは、少年法の範囲と考えても
少し変である。詳細を隠しすぎている。
-
「教授」と名のつく人のほとんどは
的外れでどうでもいいことしか言わないよね。
-
イスラム国の影響だろ?
おまえも言ってるじゃん
だいたい世界的には報道のためでも奴らの作った映像は一切流さないのが普通
報道のためといっては流しまくりあまつさえ一理あるじゃんとか言い出す日本の報道はおかしいわ
-
-
「凶器を用意するのはアイテムを揃える感覚」
そっか、昔の殺人事件は凶器を使ったものは少なかったんだな?
仮に少年犯罪が増えているとしたら、暴力描写に対する規制(自主規制)が昔よりも遥かに厳しい現在に増えている事はどう説明するんだろう?
-
こういう馬鹿の教育を受けてるから今時の子は感覚が少し変なんじゃね?
-
老人達「自分たちこそが犯罪者予備軍だったんだ・・・orz」
-
ゲームやネットがない頃の方が少年の凶悪犯罪が多かったんですけどw
ネットもやらない大学教授は今時の子供より知識ないんだよね
-
だれかこのバカ教授に昭和30年代の少年犯罪の件数と異常性おしえてやれよ…むかしは新聞とらない家庭が多くニュースになっても小さい記事だったから少なく感じただけ 今は朝から晩まで同じニュースを洗脳のように流してるから増えたように感じてるだけ
-
中学なんてギャングの手下や駒製造機と思ってる奴らがいるだけだろ
昔から変わらないよ
-
うんまあ、「仰るとおりです。」
というか現代人は戦争も、食べるためのの盗みやコロシも無縁だから、わかってないだけ。
侍や軍人の時代は「おれもああやって敵兵をどんどん殺したい」って憧れるし
戦争ゲームってその名残だから、同じように憧れる阿呆も出てくる。
ネットは自分がほしい情報がすぐ沢山手に入るからエスカレートしやすい。
By最終日本黒幕XX7SP1
-
的外れな教授だなあ
-
報道もなんか思い出話ばっかで
重要なとこ逸らしてないでさっさと犯人の情報出せよ
まぁ、ヤのつく人の息子とかだったら金貰って隠蔽されるかもなw
-
これよりももっと根本的な原因があると思うんだけど
専門家ならそれを見つけ出してほしい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
まじかよ、パクライバー最低だな