09.01(Sun)
【絶望】学マス以外のアイマスソシャゲ、売上げがガチで酷い事になっていた・・・・
09.01(Sun)
Netflix(ネトフリ)、流石にやりすぎる「地上波の5倍払う」とか言って有能なスタッフを独占してしまう… [
09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」
09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定
09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!

アニメ『がっこうぐらし!』2015年夏放送決定! キャスト:小澤亜季、MAO、高橋季依、水瀬いのり! 制作:ラルケ

140623gakkou-thumb-280x400-4363.jpg


gakkogurashi01.jpg

■キャスト
小澤亜季
MAO
高橋季依
水瀬いのり

■スタッフ
監督:安藤 正臣(ホワルバ2)
構成:海法 紀光(ガルガティアポルダンス、イカ回)
キャラデ:飯塚 晴子(リトバス、変猫、たまゆら)
制作:ラルケ(ロンパ、ハマトラ2期、暗殺)


作品概要
ゾンビたちに囲まれた町で、学校に寝泊まりする少女たちをかわいらしいタッチで描いたホラー漫画[2]。 同ジャンルの作品の中では異質な部類に入ると原作者の海法紀光は語っている

あらすじ
丈槍 由紀らの所属する学園生活部は、学校で寝泊まりする部活動である。個性豊かな彼女たちの日常は一見するとほのぼのとしていたが、学校の外では地獄絵図が広がっていた。




       ____
        /     \  水瀬いのりちゃん!!ののかーののかーぴょんぴょんしてきたな!!    
     /   ⌒  ⌒ \  てかキャラデ飯塚さんとかこれはキャラデザ結構期待できそうじゃないか!!
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

     / ̄ ̄\   ラルケも結構最後まで安定してる制作だし、結構楽しみかも!
   /   _ノ  \  まぁゾンビものだけどな・・・・日常ものじゃないんだよなぁ・・・
   |    ( ─)(─  
   |      (__人__) /;;/
.   |        ノ l;;,´
    |     ∩ ノ)━・’
  /    / _ノ´
  (.  \ / ./   │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

 
コメントを書く
  1. これ確か結構ダークな話だったような


  2. 借り暮らし?


  3. >制作:ラルケ(ロンパ、ハマトラ2期、暗殺)



    爆死


  4. MAOさん絶好調やな


  5. 千代ちゃんの人、羽ばたいてきたなw


  6. ゾンビものだっけ?


  7. セックス


  8. 亜李な まちがえてるよ


  9. 高橋季依って人だけ知らないなー


  10. ゾンビたちに囲まれた町で、学校に寝泊まりする少女たちをかわいらしいタッチで描いたホラー漫画。 同ジャンルの作品の中では異質な部類に入ると原作者の海法紀光は語っている。



    丈槍 由紀らの所属する学園生活部は、学校で寝泊まりする部活動である。個性豊かな彼女たちの日常は一見するとほのぼのとしていたが、学校の外では地獄絵図が広がっていた。







    ほぅほぅ




  11. ラルケはこれで掛け持ち決定か…


  12. まどか的なもの狙ってんの?


  13. 高橋季依だけ知らなかったのでググったら81の若手か・・・

    81も出すを推すのかもうちょい絞ったほうがいいぞ

    アイムは明らかに小澤に割り振っているのわかるし


  14. 小澤亜季(あき)じゃなく亜李(あり)なんだが?


  15. 日常ものでありゾンビものなんだよなぁ・・・

    ホント知ったふりするのやめろよもう


  16. 各事務所期待の若手をねじこんで

    「うちの○○はこういう嗚咽演技や叫び演技もできますよ」

    ってアピールするためだけのこういうショーケースアニメ増えたな


  17. ロリガののんすけか


  18. 亜李って本名?ネトウヨホイホイな名前だな


  19. ※16

    ずっと亜季だと思ってたわw


  20. てか風来のシレンと同じ世界だからな

    ブゥがブフー  ピルズがドラス

    でサカイが フリーザ一族

    カカル―がセル   でもジャネンバ とクウラとか

    あとダ―ブラが ピルズとウィズの合体だから

    ブゥ編が やばいな めさくさwww


  21. 危ノーマル系女子もアニメ化しよう


  22. 学園黙示録の序盤も似たような話だったじゃんw

    まぁ、脱出を考えず、そのまま学校で暮らすってのが違うのかもしれんが、

    「異質」ってほどのものでもないと思うがw


  23. クソ記事(笑)た


  24. スクールオブザなんとかかな?


  25. ドラゴnむりだろうなで〇したのが致命的 ぜったいなおせない


  26. 原作読んだけどあんまり面白くないよね


  27. ドラゴnむりだろうなで〇 したのが致命的 ぜったいなおせない


  28. ドラゴンボールはブゥ編でダ―ブラ出した編集のみすがでかいね 致命的だわ絶対なおせないwwww


  29. >構成:海法 紀光(ガルガティアポルダンス、イカ回)



    ほんと、ただコピペしてるだけなのな、ここのアホ管理人。

    海法紀光は、この作品の原作者だろうが。


  30. くそえいしゃのみすみすみすみすみすみすみすもすみすみすみすみすみす

    みすはなくそ ラピッド速報昔の美人 広瀬鈴


  31. 30

    え?なんで?ネトウヨさん?


  32. ネトウヨも佳子でシコシコするの?


  33. グロものは受けないだろ


  34. きららフォワードってハナヤマタか




  35. ハイスクールオブザデッドの萌え版か

    あっちはエロ重視だったけど



    これもハイスクールオブザデッドみたいに出オチで終わらない事を願う


  36. 千代ちゃんの人もごり押しされるようになってきたか

    結局声優なんて同じやつ使い回して捨てての繰り返しだな


  37. ゴリ押し始まったか


  38. 過疎ってるな


  39. 千代ちゃんの人への嫉妬コメがあるだろうなと思ったらやっぱりあった



    こんなところで管巻いてる暇があるならちゃんとレッスンしてオーディション頑張ればいいのに


  40. MAOはメインで全然仕事途切れないがイエローキャブの営業力すげぇのな


  41. 桜井彩ににてるよね


  42. みすはなくそ 桜井彩筆頭 時準ひろせ す ず


  43. キレイなゴリ押しだそうです


  44. きらら系4コマと勘違いした人たちが阿鼻叫喚になるさまが見たいんじゃ


  45. 48

    でもホラーであると同時に日常ものでもあるからきらら系というのは

    間違いではないよ


  46. そらちへであきでてこないかな さムゲタン筆頭としてアホでらチン下パーマさらせるのに

    あの糞世代のゴリラ


  47. 高橋季依

    出た。こいつの喋りうざくて嫌いだわ。


  48. 事務所イチオシの子は、事務所にきた話は2年くらい優先して回してもらえるよ。

    そこで勢いがつけば、外から話がくるようになる。来なければ終わりw 次のイチオシが待ってるからね。

    千代ちゃんの人は、すでに名前が知られてるし、あと1つ2ついいキャラが回ってくれば、勢いがつくんじゃないかな。

    その意味では『ロリガ』のハズレは残念だったね。OPまで担当している作品で、コレは、明らかに役者にとってもマイナスイメージ。


  49. なんだHOTDの続編かよ


  50. ゆゆゆの二番煎じがまた増えてしまうのか


  51. 千代ちゃんのキャラ自体の良さ可愛さ、小澤さんのハスキーボイスのギャップ、演技指導が良かったんだな

    千代ちゃん以降は普通の萌えアニメ声優になっちゃった


  52. 52

    マイナスイメージかどうか決めるのは俺らじゃないんで


  53. いのりんはオレンジジュースが大好き


  54. ラルケ…(察し)

    しかし小澤は結局千代ちゃんだけの声優になりそうだな


  55. ゆゆゆ天メソ艦これに続きまた難民トラップかw


  56. 過疎すぎ


  57. 日常ものの皮を被った恐怖のイメージ

    てか報われる気配ない


  58. まあ、日常の側面もあるけど……決してこころぴょんぴょんするような話ではないな

    物語開始時点で既に主人公が幼児退行してるあたりからお察し


  59. ゾンビ描写がけっこうマジだな見るか


  60. キャラデザ飯塚晴子ってだけで見るわ


  61. 幸腹ときんモザ二期とごちうさ二期があるし

    普通のゆるいのだと競合すると思ったんだろうな




  62. ゾンビ物だよ


  63. 心がなごむアニメかと思ったら違った


  64. 目視により鬱アニメと確認

    難民総員退避!


  65. 56

    そうだねw 「お前」じゃないのは確かだよw わかってるってw


  66. また小澤か


  67. だから亜季じゃねーよ

    間違えんな


  68. 69

    俺でもないしお前でもない

    視聴者じゃないってことがわかってるなら別にいい


  69. がっこうぐらしのゾンビッティ


  70. 58

    木村珠莉も同じ臭いプンプンしてるわ


  71. お澤亜季

    まAO

    た橋季依

    水瀬いのり      ・・・惜しい


  72. 広瀬ずずの鼻の穴をどうしますか この中に答えはあります

    A 割り箸を差しこむ

    B でこぴんする

    C ケロロ軍曹を召喚するための礎となる

    選んでください 

    あなたの運勢のラッキーポーズは筋肉バスターの体位です

    ONE屁こきデブ女ステッパー「まんぐりがえじぎもじぃいいいいよぉおおおおおおおおお」j




  73. なんか学園黙示録とダンガンロンパを足して2で割ったっぽい内容だな。


  74. きららフォワードは日常ものの皮をかぶったファンタジーやシリアスが多いから

    ごちうさみたいな難民救済もの求めてる奴は合わないと思うよ



    ……これもテレ東か




  75. 本スレがうざくなるな

    普通の日常アニメにしろってしつこく粘着される

    ゆゆゆスレも天メソスレもすげーうざかったわ


  76. 小澤が千代ちゃんだけとかまだデビュー3年目なのに判断するの早すぎだろw

    にしてもこの子はあんまゴリ押して言われないんだな


  77. まあこれ原作ニトロだしな


  78. 72

    「決めるのは視聴者」だなんて一言も言ってないよw 最初からね♪

    だから「お前」じゃないんだよw


  79. 82

    ロリガが外れと言ってる時点で説得力がないよ


  80. ぶっちゃけつまんないよコレ

    アニメ版メリーみたいな感じ


  81. きららフォワードはもう諦めろよ

    無印かMAXでなんかあんだろ


  82. 種だとおもってたらアリだったけど

    俺が推してるからごちうさくらい売れるよ


  83. これにシリアスガーっていうのはお門違いだからな?

    始まったとたんに美少女動物園にしろとかいうなよ?


  84. 皆言ってるが亜季じゃなくて亜李だろ

    あと、ちろりーおめでとう


  85. ロリガは作品自体がハズレ

    面白い面白くないじゃなく

    ただただハズレ


  86. 高橋季依がモブばっかから一歩上がってきた感じだな

    A&G民としてはうれしい


  87. 9・16・21・71・88

    松坂桃李を知っている者ならまず「李」を「季」と間違うことはないだろう

    今度は高橋季依を「高橋李依」と書くバカが出て来ると予想する

    あと松坂桃李の読みは「とうり」ではなく「とおり」だから


  88. 84

    要するに金を喰うだけの駄作ということか


  89. 91

    カス声優の名前間違えたたけでバカ呼ばわりとかw

    氏ねよバカw


  90. 高橋季依じゃなくて高橋李依(りえ)が正解なんだが




  91. 9・16・21・71・88(91書き直し)

    松坂桃李を知っている者ならまず「李」を「季」と間違うことはないだろう

    今度は高橋李依を「高橋季依」と書くバカが出て来ると予想する

    あと松坂桃李の読みは「とうり」ではなく「とおり」だから


  92. きらら系か

    幸腹よりはマシだと願いたい


  93. MAOちゃん好きだから見るわ

    原作知らんが作画の人は好き


  94. 心ぴょんぴょんしようと思って見たらゾンビ物ではいた


  95. 水瀬と高橋イラネ


  96. ゆゆ式のゆずこが主人公かな?


  97. ここで前取り上げてたしやっぱりアニメ化したか


  98. 魔法の言葉「ニトロプラス!」


  99. 大川さえ居たらな


  100. フォワードはきらら系でゆるほわ4コマ以外をやろうって事で始まったから、絵柄は萌え系でも中身そうじゃないのばっかだしな

    最初から難民向けじゃないから文句言うのはお門違いなんだけど、絶対また大量に沸くだろうなぁ


  101. 据次タカシやろうぜ!


  102. これって、みリタリー系なの?


  103. おい、カタカナの「み」を禁止ワードにするんじゃねーよwwww




  104. こころぴょんぴょんしなさそうな作品だ


  105. まあゾンビ物だとは言っても、きらららしい救いや希望の持てる感じにはなってるよ

    例えば主人公グループの一人が噛まれてゾンビになりかかるんだけど

    自分達の学校の地下に政府が有事の際を想定して用意していたゾンビ治療薬が保管されてて

    それを使って無事回復したりするしね


  106. ニトロプラス儲かってそうだなぁ


  107. フォワードか

    一見ゆるふわと見せかけてドシリアスな作風になりそうだな


  108. ゾンビで萌えで日常もの・・・りびんぐでっどかな?


  109. (M・A・O) ・・・なるほど





    (´・ω・`)でもMAKOに見えて困る


  110. ぞんびと死が隣り合わせてる日常モノ

    耐性ないひとがうっかり見るとキツのんかも




  111. 113

    本名表記のほうがいいんじゃないかねw

    まぁ本人M・A・Oは顔文字みたいで好きみたいだからいいけど



    結構売れてきたな

    劇場版アルペジオでも良い演技だったわ


  112. きらら版セーラーゾンビか


  113. (´・ω・`)あれ?あれれ? いちどーじゃないだと!?



    (M´・A・`O) ・・・なるほど


  114. HOTDは良かったからこれも期待

    なおHOTDの原作


  115. ※111

    てかフォワード内ですらイロモノ扱いされてる部類

    ハナヤマタでフォワード枠へは耐性出来たとか思ってみると間違いなくハナヤマタの時同様に裏切られただの言い出すのでると予想


  116. 111

    ゾンビ物でギャグ展開だったら某キル○ーみたいになるだろ(妥当感)


  117. 去年6月の初報からやっと情報きたか

    アニメ用に演出、構成考えれば面白くなりそうな気はするけど、日常パートとゾンビパートのバランスが難しそうだなぁ


  118. いつからこういうチープでマイナーな雑誌がアニメ化ラッシュする風潮になったんだっけ。


  119. ニトロは伏銀アニメ化してくれ脚本変えた別物でもいいけど

    あと5人くらい萌えキャラ増やしてねキャラデザいいからもったいないぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。