11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?

ゲーム製作者「なんで遊ぶ側が売り上げを気にするの?」

imgnews39728.jpg



名前:名無しさん投稿日:2015年02月14日

ゲーム製作者「なんで遊ぶ側が売上気にするの」

e00093606-1423895081.png

名前:名無しさん投稿日:2015年02月14日

売上気にして遊んでんだよ
言わせんな

名前:名無しさん投稿日:2015年02月14日

アメリカは売れないと即スタジオ解散で余生はオンラインカジノでも作っててくださいになると聞いた

名前:名無しさん投稿日:2015年02月14日

正論なんだよなあ

名前:名無しさん投稿日:2015年02月14日

買わずに売上と言う数字で遊んでるのでは

名前:名無しさん投稿日:2015年02月14日

ここって売り上げで2期や続きがあるのか含めて
自分が見てるアニメが人気あるのかを見るところだよね
戦ってるように見えるプロレスもあるけど

名前:名無しさん投稿日:2015年02月14日

本編より売上で遊ぶ方が楽しいからに決まってるだろw

名前:名無しさん投稿日:2015年02月14日

今は特に売れたものはネットで情報共有できるって側面デカいからな…

名前:名無しさん投稿日:2015年02月14日

数字でバトルって楽しいやん?
なお数字が大きくてもなぜか勝ちにならないもよう

名前:名無しさん投稿日:2015年02月14日

盲目的に数字だけ見てるだけなら
日本の映画は爆死したハリウッド映画にも負けてることになっちゃうからな


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   数字で常に戦ってんだよ!!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ バーコードバトラーみたいなもんや!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \     ` ⌒´   _/   
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \  つかゲハはソフト売り上げってより
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  ハード機器で戦ってる感じがする・・・
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ    
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|  ソフト売り上げだと常に任天堂が大勝利っぽくみえるし
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ 100万本200万本って3DSソフトくらい?
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

 
コメントを書く
  1. 続編出るかどうかに関わるからだボケ


  2. 何でアニメまとめブログがゲハ扱うの?


  3. やらかんはハゲ


  4. Yahoo!ニュースにやらおんで草


  5. ラブライブの勝利


  6. オワマス豚くっせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええおぼろろろろろろろろろろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  7. (気にしたら)いかんのか?


  8. なお任天堂はソフト100万本売っても赤字の模様


  9. jin君さすがやで

    ttps://twitter.com/jin115/status/566267084330381314


  10. 面白い面白くないと判断する自分の感性が正しいか確かめたいから


  11. オwワwマwスw


  12. 記事連発(察し)


  13. 古いネタだな


  14. 面白くても数字が悪けりゃ続編出そうにないなあとか色々予想出来るやろ

    あと単純に好奇心以外にあるかボケ


  15. 買ってないのに売り上げ気にする偽ユーザーな


  16. 売れない糞ゲー作るいい訳だよな




  17. この発言去年のやつだよね

    なんで今更取り上げるの?ネタが無いの?


  18. オワマス豚がなにか吠えてますねぇwwwwwwwwwwwwwww

    人間の言葉を喋れよ聞こえねぇなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  19. 売れてないゲームやってもしょうがないだろ

    ゲームはコミュニケーションツールなんだから

    ファミコン全盛期にカセットビジョンやってたらまずボッチ予備軍


  20. やらかん震えてんの?


  21. 盛り上がった方が楽しいやろ


  22. まあ正論だわな



    文句有るヤツはアニメなら放送を見ずにアマゾンの上から順にポチれば良い

    腐向けだろうが趣味に合わなかろうが売上げ順だから文句言うな

    ゲームも同様

    ハード持って無くても売上げランキングの順にポチれよwww


  23. オワマスと言ってるみたいに

    対立させてコメを伸ばしたいんだよアフィ


  24. オンライン前提のゲームとか、プレイ人口買った後に気にしても後の祭りやん。何言ってんだこいつ


  25. 上辻勇くんビビってやんのww


  26. 人気のないゲームはすぐに安くなるから、予約ランキングが低いゲームは後で買う


  27. いえーいオワマス豚くん見てる~?

    君たちがしてきた行為が、ブーメランのように返ってきた気分は???


  28. 好きなバンドやミュージシャンのランキングって気になるだろ

    それと同じ


  29. 正論



    でも売れてるかどうか「だけ」を気にしているわけでもない。




  30. Yahoooトップニュースで知名度爆上げ


  31. ファミ通のランキンングに文句言えばいいのに


  32. 1

    続編が出るか気にするくらいハマってるなら、まず売上を気にするなんてありえないんだよなぁ


  33. 売り上げを気にして出来上がるのが

    来期には忘れ去られてる萌えアニメであったとさ


  34. 話し通じるかどうかと話題性や友人との共通項になるかどうかは重要だろ

    おっさんはコミュニティの中に居ないから意味が解ってない


  35. 何で2013年の記事をリサイクルしてんの?



    やらおん 2013年08月09日 345コメント

    ゲーム開発者「遊ぶ側がなんでそんなに売り上げを気にするの?」

    yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-17905.html


  36. 続編が出るかどうか不安だから数字を気にする←わかる

    数字を使ってバトル←?


  37. 童貞キモオタが好んでやるモバマスのG4Uとか言うギャルゲー売れるの?


  38. 売り上げが続編、面白さの基準にとして一応扱われるからじゃね


  39. マス豚には制裁を

    マス豚には地獄を

    マス豚には死を


  40. クソゲーかどうかの判断にはなる


  41. そもそもオタクってのは世間の流行に左右されず自分の好きなものを楽しむ



    つまり売り豚てのはオタク未満のパンピ・ミーハーてことさ


  42. 気にするのはわかるけどそれで煽り合いしてる意味ね


  43. 上辻おまえが言うなよ


  44. 歴代長編TVアニメ累計平均

    *1位 111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    *2位 *78,671 化物語

    *3位 *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    *4位 *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    *5位 *63,180 ラブライブ! 2nd Season

    *6位 *60,580 偽物語

    *7位 *58,589 機動戦士ガンダムSEED

    *8位 *53,421 機動戦士ガンダム


  45. 超重い


  46. 売り上げを気にすることに何が疑問なのかがわからない

    ゲームに限らず漫画でも車でも家電でも何買うにしても

    売れてるものというのは購入にあたって指針の一つになる


  47. マス豚の全滅及び消毒を義務付ける!!!


  48. 記事投稿しまくって、

    都合の悪いコメントを貯めさせないようにしてるってマジ!?




  49. 売れているゲームの方がクソゲーの確率が低いからに決まってるだろ。

    そんなのも分からないからクソゲーしか作れねーんだよ。




  50. ライバーいい加減にしろ


  51. 新作なのにオンが過疎ってる時の悲しみを味わってから言え


  52. ネットのない時代から売上げランキングで

    うだうだ言ってるのに馬鹿なのかw


  53. スマホアプリもランキング上位のものしか売れないって言うしな

    艦これなんかも人気があるからやってみようかという人が殆どやろ






  54. 続編作ってほしいからだよヴォケ!!!!!






  55. マス豚さんには殺し合いをしてもらいます


  56. 売り上げを競う方がよっぽど楽しかったりするのが問題


  57. とうとうネタがないパクちゃんが発狂してしまった


  58. 内容を確認できないゲームの場合は売れてるかどうかがそれなりの参考になるし

    好きなゲームでも売れなかったらシリーズ化されないじゃん



    発売前に売れ行きが話題になるなんてのはいろんな意味で注目を集めてるタイトルか

    メーカーのゲームだけだよ

    あの禿は逆説的に自分らが注目高いって誇示してんだろ


  59. はよやめろや詐欺サイト

    まあさっきヤフーで知っただけで全然やらおんとかしらんけど


  60. この記事一年半くらい前にここで見たわ


  61. 対立厨装った工作員が火消しにやっきですね~












  62. 悪名高いアニメ業界の蛆虫ブログがYahoo!ニューストップとか胸が痛くなるな…








  63. やらおんなんか言ってやれよ。言われっぱなしじゃないか


  64. マス豚さんいは犯し合い生活をしてもらいます


  65. 苦し紛れに2年前のネタ投下ww


  66. 売上至上主義を作り出したのは任天堂信者なんだけどね


  67. 気にする人は株主だったり


  68. 昔のセガ信者は売り上げは全く無視して

    ゲームのユーザ評価ランキングの最下位争いで

    盛り上がってました


  69. 続編作れるか否かはわかりますし


  70. やらおん関係無いって結論が出て解散になったのにまだやってんのか




  71. 不況だからだろ

    景気がいいと世の中金より大事なものがあるみたいな価値観になるからな


  72. 75

    やら管自演で火消し乙wwwwwwwwwwww


  73. 売り豚=ラ豚なのに相変わらずマス豚マス豚ってw

    本当ラブライバーの聖地だな、ここって


  74. ゲームは話題性まで含めてコミュニケーションツールなんだよ

    ひとりで遊んで面白いかどうかはどうでもいい


  75. つかやっぱ ”伊藤ケイスケ” で合ってたんじゃん…


  76. じゃあ、この人はプレイヤー(購入者)なんて気にせずに作りたい物を作れば良いと思うよ

    誰も買わないゲーム出して、一生食っていければね(ゲス顔)


  77. >>ゲーム製作者「なんで遊ぶ側が売り上げを気にするの?」



    バカだな、売れればハードをけん引するかもしれないじゃないか?ハードが売れれば企業がそのハードにソフト出してくれる確率が上がる、そうすれば自分がひいきにしてるソフトが自分が買おうとしてるハードに大量に来る可能性も出てくるじゃないか

    全ハード揃えるってのもあるけど置き場がないし


  78. 火消しが頑張ってるw



    相当効いてるんだなwww


  79. 79

    一人一日中はりついてるキチガイがいるってだけで、全部一まとめにするのはやめて


  80. 売れてないけど面白いゲーム好きなゲームはみんなあるんだよ

    でもネットで売上プロレスするときには話題に出さないだけ


  81. マス豚の人肉を使い、ラブライブを馬鹿にするクソどもに食させ、死亡させ、ラブライバーだけの理想郷を創る!!!




  82. 上辻さんdisりまくって個人情報ばら撒いたクズ共は全員逮捕やなw

    今度は通報祭りじゃ。 震えて眠れ




  83. アニメの場合は

    制作関係者が「買ってくれないと続編が出ないんです」とか売り煽るからな

    ゲームの場合は

    TV見てからDVD買うようなアニメと違って、買ってみないと良ゲーかどうか判らない

    無駄金を使わないようにするには、色んな判断基準が必要になるからな


  84. 売れないと続編が出ないからだろアホかこいつ


  85. 自分の嗜好(内面)がマジョリティ側に無いと、安心できない類の人達だから。


  86. 2年前の記事リメイクして投下はマズイですよww


  87. >「なんで遊ぶ側が売り上げを気にするの?」

    爆死したら好きなゲームの続きももう無理になる

    どうして製作者がそんなファンの気持ちを理解出来ないんだ?


  88. いや、売上次第で続編出るかでないか決まるんだからそら気になるやろ


  89. つかお前ら売り上げランキングとかで購買欲煽るのに散々利用しといて何言ってんだよ


  90. 売上が唯一絶対の正義なんだから当たり前だろと言いたい


  91. 火消し追いついてないぞw

    次の記事はよw


  92. エヴァ速と同一で何なんだっつう話だよ

    こちとらシャフトのアマゾンIDと同じなんだよ



    まあここがなくなったらアニメ業界はもっと良くなるだろうから同一でいいんじゃね


  93. こんな糞サイトに広告出してる会社も糞だろうな。一緒につぶれたら良いのに


  94. マス豚さんには引き篭もり生活をしてもらいます


  95. 気にしないとダメな神谷に言われたくない

    ベヨは完全に裏目に出て苦情言われすぎてひねくれてんだろうね

    アンチソニーだから余計ネジ曲がってる



    買った人やった人を誇りにさせるぐらいの作品作ろうぜ


  96. 応援しているファンが気にする、ということもある

    でも実際は誹謗中傷が目的のヤツが多いから、この発言があるわけで


  97. 85

    一人ねぇ・・・

    2chの売りスレの雰囲気といい5thライブの時といい

    どんどん言い訳が苦しくなってくるねw


  98. なんで気にされてる事を気にするの?


  99. 2年前の記事覚えてるお前ら暇人すぎだろ


  100. 10

    Jinの野郎はとっくの昔に特定されたから、開き直って顔出しイベントに出てなかったっけ?


  101. マス豚さんには共食いをしてもらいます


  102. ヤフートップに躍り出た詐欺サイトは





    こ こ で す か ? 




  103. 売り豚は百害のみザンス


  104. アイマスラブライブ対立を今してる奴は間違いなく”火消し”







    旬はやはりやらチルvsやらアン対立一択っしょ


  105. なんだ神谷なのか

    それじゃ言い訳にしか聞こえなくても仕方ない


  106. 89

    確かに。ここ最近のアニメ関係者の発言とは真逆だな。

    未曾有の好景気ながらも危ない橋を渡っているアニメ業界と、

    いよいよ後が無くなってきた先細りのゲーム業界。

    その現状を客側も理解してるし、メディア等も煽るから、必然的にそうならざるを得ないんだろう。

    無論、それが余計なプレッシャーになって余計な足かせになってしまうほど

    弱体化してるのが今のゲーム業界な訳だが。


  107. 株持ってるんでしょ(すっとぼけ)

    アプリや新興コンシューマーはランキングや売り上げで株価動くけど大型はどうなんだろうね


  108. マス豚さんにはケッコンカッコカリをしてもらいます


  109. 神谷だと思ったら神谷だった


  110. 110

    彼はこの件の前からいつもこうなんですが


  111. ゲームの方はハードが違うからわかる。

    アニメの方は不毛だよなあ・・・


  112. マス豚さんには行き倒れをしてもらいます


  113. マス豚さんには壊し合いをしてもらいます


  114. 売上気にする奴を気にする奴もおかしいやろ

    面白い物だけ作ってればええやん


  115. マス豚さんはラブライブに一生謝罪し続けることをしてもらいます


  116. あったかいんだからぁ♪


  117. ゲハ民冷えてるかーwwwwwwww


  118. 売れなきゃ続編新作でない

    出てももしもし手抜きゲー化



    そりゃ売上気にするなって方が無理がある


  119. マス豚さんにはラブライブは神だと祈祷してもらいます


  120. 売れなきゃ続編欲しいと思っても作られないから気にせなしょうがないやん。気にするな言うのは傲慢だわ


  121. 自分が面白いと思っても

    売れてない、流行ってない、って知った途端に

    「うわ、ダサっ、いつまでもこんなもんやってられるか!」

    って手の平を返すのが

    周囲と世間と流行りが何より大事な美しきジャパンの伝統だからね


  122. 買って正解だったもしくは、金無くて買えないから売り上げで失敗しててくれれば

    買わなくて良かったという言い訳が立つからな


  123. あ?エヴァ速がどうしたって?


  124. 好きな作品の続編とかを期待して数字を気にするのはわかる

    関係ない奴が数字で争ってんのは意味わかんない


  125. >>117

    アニメも同じだよ

    購入層のパイは大きく変化はないから

    同クールの作品どうしで奪い合う



    そんなくだらない争いを大きく取り上げて本当に面白いものを見失うという意味では不毛かもしれない


  126. マス豚さんはラブライブには敵わないと知ってもらいます


  127. 面白いゲームがきちんと売れないと

    次に繋がらないからだろ

    隠れた名作なんて望んでないんだよ




  128. ■パソコンかスマホかタブレットがあれば今すぐできること■



    ・やらおんの広告を通報(グーグル、楽天、アマゾン、ライブドアなど)

    ・ツイッターの捨て垢作ってやらおんの今までの悪行を拡散

    ・ヤフー知恵袋のやらおん悪行の質問の閲覧数を伸ばしてランキング入りさせる(ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11141938136)



    売れないアニメ=駄作という風潮を作ったやらおんを許すな


  129. 売れている = 正義 だからでしょ

    それにみんなが買うから面白いんだろうって目安になるし


  130. 次への指標に使ってるんじゃないもんな

    バカにするためだけに見てる


  131. なんでゲーム製作者がゲーム遊ぶ側が売上気にすることを

    いちいち気にしてTwitterで文句言う必要があるの?


  132. マス豚の連投くせぇなwwwwwwwwwwwwwwwwww


  133. 孤高で寡黙かつ理知的なマニアより群れて喚く激情的なキモオタが増えたから


  134. やらおんも円盤の売り上げ記事にしてるじゃん

    なんで他人事みたいにいってんだよ


  135. 135

    頭捻ってそれくらいしか出てこなかったとか

    連中どんだけ無能なんだよ…

    もっとちゃんとやら管追い込んでくれよ


  136. それ言ったら野球だって実際会ってこともないおっさん達が

    棒振って球投げてるだけなんだから

    部外者である人間が勝ち負け気にする必要も無くなるじゃん


  137. 自分のやりたいゲームが安定して供給される時代じゃなくなったからだよ

    売れないジャンルのゲームに期待するのは時間の無駄になる


  138. 136

    こんな単細胞だから必死で円盤を複数枚購入なんていう基地外じみたことを

    平気でできるんだな


  139. どんなコンテンツでも言えるが、高い売上あげてる物に関わってる自分に酔ってる奴はくたばれ


  140. そういや売り上げなんて気にもしたことなかったわ。面白いか面白くないかだけだろ。


  141. 142

    うわやらチルきめえ


  142. アニメの売上の話でもそうだけど

    続編ガー続編ガーって

    続編が作られるかどうかがそんな気になるの?

    それだけ楽しんで「あー良かった」ってすっきり終わる気にはなれないの?



    それにはっきり言って、続編っていいことばかりじゃないでしょ


  143. 今回のテイルズ騒動が分かりやすい例だろう40万売れてもファンからは非難轟々

    たいしてファンでも無い外野が売り上げ気にする


  144. 良いものに対して難癖をつけるアンチはいたたまれない

    何か無理矢理すぎて



    はちまで最近見たのはブラッドボーンのBGMメイキング映像に難癖つける任豚


  145. 今のヲタって自分の趣味性よりも他人との共感が目的の奴が多いもん

    ネットで簡単に同士が見つかるようになって勘違いした結果だな


  146. ネットの評判とかあてにならんし

    やっぱり売れてるものってそれなりに面白いんだよなぁ


  147. 気にするのはまだわかるが売れて悔しがる意味がわからない


  148. >>149

    いくらでも話を拡張できる可能性を残したまま終わるアニメもあるやんストパン1期とか


  149. 151

    側から見ると同じ様な連中が同じように罵りあってるだけにしか見えん

    つまりここでの罵り合いもきっとそんなもんなんだろう


  150. ニワカが増えた弊害


  151. 売り上げ至上主義ってアニメに関しちゃやらおんが最大の元凶だろーがよ

    まとめサイトの中じゃJUMPERと同じ位ド底辺の存在だろ


  152. 売り上げガー売り上げガーと言うようになった奴が増えたのは、間違い無くやらおん!の責任も有るな。特にアニメ系。こことjinが無ければクリエイターはもう少しやり易いだろうに。


  153. 本当にそのゲームを楽しんでる人は売り上げなんて気にしないと思うし

    売り上げを気にする人ってゲームを買ってない人じゃないの


  154. 仕方ないね

    選挙と一緒

    国民一人一人を平等に扱うからこそ売上が最も平等


  155. 売り上げが続編に関わるのは分かるけどさー



    それについてお前らがどうこう言ってもなにも変わらないよね^^


  156. 159

    こいつ業界人から蛆虫やハイエナと同類扱いされてるもんな


  157. 沢山売れたものは地雷の可能性が低からな


  158. ゲハの理解できないところはハード毎の数字で煽って戦ってるらしいけど

    それだと景気の良いのは3DSがダントツってだけで終わっちゃうこと

    あいつら延々と何話してんだろう??



    ラブライブとアイマスみたいな作品での争いじゃなくポニキャ対バンビジュみたいな区切りでずっと戦ってるんだよな

    理解できん


  159. こいつか

    またしらじらしいこといってるな


  160. 今オンラインが主流だからな人多いに越したことない


  161. ジョジョ3部が売れないと4部出来ないって言うけどさ…

    この原作枯渇時代においてあの面白い4部が映像化されないというのは考えにくい



    消費者側が売り上げ気にしてもしゃあないという一例を挙げてみた


  162. 161

    宣伝費や制作費が作品によってぜんぜん違うのに平等とか・・・おめでたい脳ミソしてるな


  163. ※143

    アニメは内容を楽しむモノで本来は売り上げを楽しむモノじゃないけど

    興行スポーツは試合内容以外に順位や勝ち負けも最初から楽しむ要素の一つになってる

    から




  164. お前はオリコンの音楽のベスト10とか生まれてから一度も全く気にならなかったか?


  165. やほートップでオワマスsage拡散か



    シンデシマイマスター


  166. 64買ったものの余りに売れてなくてソフトも出ないし

    おいおいこれ本当に大丈夫かよ!PS買っといた方がよかったのか!?

    まさかFFやDQがPSに行ったりしないよな!?

    とソフトやハードの売れ行きはすげー気になったよ

    自分がこれから買うor持ってるハードや関連ソフトの売上気にして当たり前だと思うが


  167. 売上げ正義なら毎日毎日ここで金卵の記事を量産しとけばいいんだよ

    すぐやれ今やれwwww


  168. >>153

    売れててもつまらんものはつまらんよ

    エヴァQがエヴァ破より面白いとは決して思わない

    売れるかどうかはタイミングと製作の資金と営業力も加味される

    面白いか否かは自分の感性にのみ評価される

    その考え方は自分を放棄した単なる全体主義


  169. 自分の主観をさも全体の意見のごとく語る評論家気取りに

    冷水を浴びせるためだなw


  170. なんだ?ゴキブリの炙り出しでもするのか?

    モバPだけど本家興味ないから、ゴキ扱いされるの嫌なんだが…


  171. 売上ばかり誇るコンテンツは常にそれを主張してアイデンティティーを保たないと

    それを好きな自分も保てないんだろうな


  172. 初々しい頃はCMやサイトやPV見てワクワクしたら大体面白かったよね

    それがゲームの理屈やジャンルに慣れて面白さのハードルが高くなっていくと

    もう感覚が麻痺して自分じゃ判断できない人は多そう


  173. 続編の有無に関わるからでは?

    そんなの知らんて人が気にするもんではないかと


  174. おい!やらおん!オレ的JINにお礼言っとけよ


  175. 2年前の記事再投下しても結構コメント付くんだな


  176. やらチル「売上ガー売上ガー」


  177. ゲハ厨逝ったあああああああああwwwwwwwwwwww


  178. ネトゲではログインゲームで楽しみ、ソシャゲでは課金額で楽しむ

    コンシューマーでは売上で楽しむ


  179. 175

    それはお前個人の感想ねwwwww

    売り上げは民意

    数に勝てるほどお前に力はあるか?


  180. 売り上げを気にしてる製作者、製作会社を気にしてる・・・


  181. 野球のプレイよりも勝星や出塁率のようなデータを気にするファンなんてたくさんいるだろう


  182. ならメーカーは売上数を宣伝文句に使わんで欲しいね

    まあ、売上気にしてんのはアンチ(自分の嫌いなゲームが人気だと困る)だよ


  183. >ソフト売り上げだと常に任天堂が大勝利っぽくみえるし



    なおソフト総売上はソニー>任天堂の模様


  184. 177

    765信者って箱信者じゃないの?


  185. 民意()を反映した金卵の記事が…


  186. ゲームは売れないと次から出なくなっちゃうからね

    Wii Uも最初はCoDやアサクリ、バットマン、バイオ、無双なんかも出ていたが

    全く売れなかったのでバッサリ切られた


  187. 簡単なことがわからんのかな・・・

    今の日本は、面白い、上手いじゃなくて人気があるから買ったり、見たり聞いたりしてるんだ

    看板が好きなんだよ ディズニー、ジブリ、AKBとかね

    それがわからないで物を売ってるとか可哀想としか言えないな


  188. これに反論ってただの言い訳にしかならないんだよなあ


  189. 作品に人気の種類って色々だと思う

    ラブライブとアイマスは何か対立してるように見えるけど本質は同じ

    アイマスはファンがニコニコ草創期で動画を作って遊んで制作とファンが一緒になってコンテンツを大きくしていった

    ラブライブは作る気質は少ないけど代わりに公式のグッズや円盤を購入することで制作を支えた



    どちらも作品に対する愛情は同じように思える


  190. >>165

    今の任天堂の売上高はソニーのゲーム部門(PS)の売上高の半分に満たない

    お前さんが知らないだけでどうとでも競えるよ


  191. ま、アニメにしろゲームにしろそれ単体を楽しむのもいいんだよ

    でも売り上げだったり対立だったりをすれば楽しみ増えて一石二鳥なんだよね~

    そういうのが嫌な人はネット見なきゃいいんじゃない?^^


  192. 本当に記事に関係ないのにオワマスとかマス豚とか書いて連投してる奴

    頭おかしいの アイマスに粘着しすぎだよ 気持ち悪いんだけど

    こんな事して何が楽しいの?



    売り上げに関係なく自分で面白いか判断し買うことが大切だと思う




  193. これは…メッセージやで!!

    売り上げを気にすることに疲れたやらおんからの間接的なSOSや!!

    せやな?


  194. ランキングとかはゲームに限らずなんでも昔っから気にされてるし興味ある項目だろ。

    スーパーに行ったって「今売れてます!」とかPOPあるだろーが。


  195. 続編が出るか出ないかに影響するから



    遊ぶ側の心理をまるで理解できてない




  196. なんかここの管理人、他人事みたいに語ってるけど

    自分も嬉々として売り上げの記事のっけてんじゃん

    自覚してんの?


  197. 少なくともWiiUと心中した無能が偉そうに言えることではないな


  198. >>187

    お前の脳みそは地球全人類でできてんのか



    という極論で理解できてくれると嬉しい


  199. ゲームの場合は自分の買ったハードのソフトが売れないと

    ソフトが出なくなるってのがあるからある程度の派閥は

    まあわからなくもない


  200. 売れないと続編が出ないですし


  201. 200

    記事の内容に関係なくマス豚を叩くことが大切だと思うw


  202. そもそも売上言い出したら任天堂はソニーに一生勝てないよ

    売上だけでも倍以上差が開いているし…

    一部だけのソフトの売上だけで勝った負けたしてるのか?


  203. 200

    いつもどの記事でも発狂してるのに今更何言ってるんだ

    わかりやすいから皆スルーしてるだろ?


  204. 売れたものから買うのが日本人の習性


  205. 208

    で?お前が売り上げのこと話してたら売り上げ伸びるの?


  206. 自分が投資した作品が売れるかは凄い気になるだろ。

    自分の投資があっていたのか、自分が好きな作品がまた作られるのか。

    気にして当然。

    ゲーム・アニメ・漫画は選択肢が多すぎて、購入が単なる消費でなく、

    投資になってるのをもう少し分かってほしい。



    つまり、クラッシュバンディくんのソフトを買っても、ゆゆ式のBDを

    買っても、続編が新たに作られないくなるんだああああああああああああ。


  207. てか、売り上げとかそこまでみんな気にしてないだろ

    話題の一端として出たものがログとして残るだけで

    みんな大騒ぎしてるように錯覚するだけだ


  208. ユーザーの方がおかしいみたいなものいいだけど、

    そもそもユーザーに売上アピって焚き付けてるのはメーカーのほうじゃん。




  209. 何が好きかより売り上げを語れよ!


  210. 売上は正義






  211. 201

    せやな・・・


  212. 202

    そーゆー購買意欲を煽るような宣伝に騙されないのがオタクという人種だったんだけどね


  213. >>214

    ゆゆ式は地味に右肩上がりしてるんだよな

    難民が増えるきっかけの作品


  214. 最近は買ってくれないと次作はないとか

    言い出す作り手が多いのでしゃーない


  215. ※171

    宣伝費をかけて流行ってるようなキャッチーな曲を作ればミリオン

    皆聞いてるからって売れるけど旬がすぎれば誰も思入れが無いって

    どんどん衰退してったじゃん



    ただ1人が100万枚売って1人が食えるより

    100人が1万枚売って食っていける方がいいよって意見もあるけど


  216. とりあえずワンピやDBの記事ばかり作っとけば文句は言われないだろ

    深夜アニメなんてカスじゃん


  217. 続編(アニメなら2期)があるかどうか樹になるから

    売上を「気にする」のは分かる

    しかし売上で「煽り合い」をするのは理解不能

    あと売上でおもしろいかどうか判断するのもイミフ


  218. 競馬みてえなもんだ


  219. ここやjinの信者や売りスレの奴らがギャーギャーうるさいだけだ

    他の人達は純粋に楽しんでるよ


  220. 普通に一千万本売れるゲームもあるんだけど・・・


  221. 面白いとかつまらなかったとかは個人の評価だから揺れるけど

    数字は絶対評価じゃん。顔も知らない他人の評価より信じられるだろ


  222. 漫画にしてもアニメにしてもゲームにしても売れないと打ち切りで半端に終わらせられちゃうしな。

    まぁ某ジャンプのように売れたら売れたで終わらせてもらえなくなっちゃう逆パターンの問題もあるけどさ。


  223. 面白い→売れる

    つまらない→売れない



    単純な事なのにイミフとかイミフ


  224. 売れた作品知ってる俺SUGEEEEがしたい奴が多いだけ


  225. 人件費、宣伝費、その他諸々の制作費、予算を何も把握していないのに売り上げを語り業界のことを分かった気になってるゴミを売り豚という

    売り上げを語る資格はともかく売り上げを語る能力が無いことにいい加減気づいて欲しいもんだがな……


  226. 220

    そうそう



    今はメディアがつくる流行に流されまくってるオタが

    テレビをみてる人を情弱呼ばわりしてバカにしてる構図が笑えるw


  227. いい訳聞き飽きた

    どんな音楽聞くの?「AKBです!」と答えられるヤツだけ反論しろ


  228. 売り上げ主義


  229. 3DSとマリオポケモン持ってればゲハの人間全員ぶん殴れるってことか


  230. 売り上げとはゲームを評価する唯一にして絶対の指標


  231. >>235

    お前のせいで売上げ至上主義者が完全論破された


  232. アニメの覇権どうこうでもそうだがオタクがメジャー志向化してるからな

    大衆に売れてるものを好きでいることが正義というか心地いいと勘違いしてる

    ようはそれで売上がすごい=俺すごいにしたいんだろうけど


  233. 237

    Call of Duty一本でその3つぶん殴れるけど?


  234. さっきからどっかのレベルの低い人間たちが

    オワマスオワマス連呼してて、なんかこう、そういう人たちが可哀想になってくる...

    いきなり連呼しだして、何がしたいんだろうか?

    やっぱ、なんというか、そんな民度の人しかそっち側には

    いないということなんだろうね? 可哀想だよ


  235. 例えば、WiiUがPS4ほどに売れて、マリカー8がラスアズと同じだけ売れれば任天堂の勝ちだったかもね


  236. 続編とかに影響するだろうが

    頭悪すぎw


  237. 確かに買う人からしたら売り上げ気にして買っていない

    この間のデュラララのソフト売れていないとかそんなの買った人には関係ないからな

    テイルズもボロ糞に言われているが結局発売日に買った人はさほど気にしていないだろ?


  238. そういう遊びだよ

    頭悪いな


  239. 日本の映画より爆死したハリウッド映画のが面白いよ


  240. 2014年1位   3DS 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 レベルファイブ 3,050,178 14/07/10



    オラオラ日野神に土下座しろガラパゴスオワコンゲーム信者共


  241. 意外なのが売上が低いことを自慢する奴があまりいないことだな

    オタクってマイナーなものを尊ぶ人多いのに

    売上に関しては売れない言い訳を延々語る人が多い印象


  242. 240

    女性に人気!とか社会現象!とかそういう言葉好きだしね

    ヲタなのに社会に認められたがってる感じ


  243. オタクってメジャーだからとか皆に人気だからとか

    逆にそういうのを昔は見下してのに

    まとめがキチガイ扱いされてた売り豚とゲハ豚の思想を

    外部に持ち出してここ5,6年は一般人気を誇ったり

    月日が浅いにわかオタクまでやれ売り上げがと言いはじめやがった

    でそういう感違いが2chまでくるからまとめは現在進行形でヘイトを溜めてる


  244. 逆に聞きたい



    なんで素人が売り上げを気にしてるのを気にするの?



    それこそ放置してたらいいじゃん



    できないんでしょ? ふははは


  245. 242

    昔アイマス信者が誹謗中傷とか

    相当ひどい事をラブライブにしたから

    無茶苦茶根に持ってるな




  246. そりゃーねラブライブよりメガネブのほうが好きな人だっているだろうがよ?

    ラブライブのほうが好きな人のほうが多いんだよそれが事実

    売れるのは多くの人に愛されてる事実があるからなのさ、多くの人に愛されるってのはそれだけ多くの人におもしろいと思われたからさ、たとえアンチがなんと言おうと信者がなんと言おうとファンの人数っていう数字は揺るがない

    個人のおもしろさ判別よりよっぽど売り上げのほうが真実なの


  247. 252

    神谷に関しては馬鹿やって見放されてWiiUと心中だから気にせざるを得ないよ


  248. 242

    お客さんかい?

    彼は名物なので気にしなくていいよ

    人たちって言ってるけど一人だし


  249. らきすたでMステにランクインとかはvipperのお遊びだったのに

    けいおんとかガチで1位2位とかとっちゃったもんだからアニオタもマジョリティに目覚めたというか

    何かオタクであることを誇るようになった感じはあるな


  250. まあ数字で語られても面白さは伝わらないね


  251. 気にせんといられないアホが多いんよ


  252. 254

    言ってることはわかるが、だからそれが何?ってこと

    自分の中では自分の評価が一番重要で真実じゃん


  253. 言い訳ばっかでワロタ


  254. いやラブライブは複数買いをしてるやつ多すぎて

    数字=人気

    じゃないだろ



    売られまくって10円にまで下がってたし


  255. 250

    バーカw

    雑魚アニメ信者共を悔しがらせるために言ってんだよ^^


  256. ゲハじゃ昔に比べると任天堂信者は完全に意気消沈してるけどな

    やら管が思ってるような単純な状況じゃ全然なくなってる


  257. コメ覧を規制したほうがよくないか?


  258. おもしろさ・評価の一つの指標になるからだろ


  259. 253

    それよく言われるけど、今のラブライブのファンってアニメ化以降がほとんどだろ



    単に他を馬鹿にして俺Tueeeしたいだけのキチにしかみえんよ



    正直売り豚とここまでシンクロするファンってラブライブ以上を知らない


  260. 逆に製作者は売上げだけ気にしてりゃいいのに、

    余計なことやって自爆すんだよ

    稼ぎ頭のソフィーティアを何故削った?

    今からでも復活させろや

    たかがゲームなんだからストーリーの整合性なんぞドブに捨てて

    さっさと「ふしぎな力」で復活させろ


  261. >>264

    だって…WiiUなんだぜ…


  262. ラブライブに原作があることを最近知ったオレラブライバー


  263. >ソフト売り上げだと常に任天堂が大勝利っぽくみえるし



    実際に任天堂が勝利してなかったら何なんだよ

    もちろん中身でもフリウォとか俺屍2とかクソゲーだった

    サードに限ってもゼスティリアとかソニーハードのゲームは悲惨だが

    妖怪ウォッチは好評だしね


  264. 売上げ悪かったら新作に支障きたす


  265. 267

    まぁけいおん亡き後そういう人らの最大のおもちゃだからな


  266. 売上競争なんて本来オタクが一番嫌悪してたものだろ

    最近のオタクはやれ「一般人気がー」とか「社会現象がー」

    こういうのってエヴァ辺りからなんだろうか?


  267. スポーツ選手の年棒が気になるのと同じ

    贔屓の選手が多くもらえると嬉しいもんだよ


  268. こいつがPS3で売れた続編がWiiUに移行とかやってるから余計に言われるんだよw

    案の定ベヨネッタ2さん爆死したし


  269. メジャーなのが好きならワンピースとナルトとブリーチだけ読んどけばいいのに

    中途半端にメジャー志向だから気持ち悪いんだよ


  270. 売り上げもそのコンテンツを楽しむための話題の一つじゃん


  271. 「ザ・ベストテン」あたりから順番に文句言ってきてください


  272. 販売本数のランキングなんてファミコンの時代からあったでしょうに。何を今更。


  273. 276

    まぁコイツの場合PS3に喧嘩売ってパッチ云々で迷惑かけた挙句捨てられたようなもんだから移行というより消去法の逃げ道だ

    余計アレだけど


  274. 274

    いや、エヴァの頃はまだまだ「マニアックさこそ至高」とする風潮があった

    作品の人気や売り上げより、他の人が知らないような作品を知ってたり、有名な作品であっても、他の人が知らないような知識を知っている事こそが重要とされていた



    マニアックさよりも売り上げや知名度や人気で作品を語るようになったのは、有名どころだとハルヒ以降だと思う




  275. ラブライブとかアナ雪に比べたら鼻くそですがな


  276. 274

    多様化の時代だよ

    古代のオタクがそういうの嫌ってたからって今のオタクが嫌う必要なんか全くないわけ

    むしろオタクとは売り上げ競争を嫌悪すべきものだって自分を無意味に縛って周りに同調することこそオタクが嫌悪するもんじゃない?


  277. ※249

    低さを自慢したらマイナー厨ってヤツでやはり売り上げに固執した人だよ

    売り上げが低い作品でも良いところを語る人は結構いるし





    売れてるモノだったら何故売れるのか?

    売れてないなら何故売れないのか?って言うヤツはどこにでも出てくる


  278. ぶっちゃけスポーツという、どっちの選手が勝つかという、

    観客の生活にも利益にも何も関係のないどうでもいいことで

    盛り上がるのとたいして変わらんよな




  279. これアニメにも言えますね


  280. >>274

    80年代あたりから「海外では売れてる」とか

    したり顔で言いふらすのがオタクというものです

    国内でドヤ顔できるネタが増えたってだけ


  281. 267

    ちょっと頭おかしい人が多いような

    そういう人は病院で脳みそ見てもらった方がいいな


  282. 深夜アニメの円盤なんて、所詮、豚か腐のような

    キモヲタのツボに嵌るかが全てだからなぁ

    それを信奉するアホどもw


  283. まあぶっちゃけ

    『売上=人気』





    アニプレゆま



    が各所で様々工作して浸透したんだが


  284. じゃあもうオリンピックも誰が勝ったとか負けたとはやめて

    皆で仲良くスポーツするだけにしようぜ

    どの曲が売れたとかオリコンも廃止な

    野球選手の年俸とかサッカー選手の年俸とかも気にする必要もないよ


  285. 273

    だったらなんでアイマスガーになるんだろうね

    擁護する訳じゃないけどアイマスってそんな売り上げ自慢してたか?

    そもそもアイマスって一番だった時代なんてないよね

    コンテンツの発展の仕方が他と比べて特殊すぎて

    いつも無理やり引っ張り出されておもちゃにされてたイメージなんだけど


  286. 選手の年俸が高いと喜ぶのは巨人ファンだけ

    広島ファンなんかは低い年俸の選手の人気が高い


  287. ベヨネッタ売れなくて任天堂にひろってもらわなければ続編でなかったじゃねーかww

    それを気にしてんだよwww


  288. DQとFFの2強時代にメガテンやってた俺は、以降数字を気にしなくなった


  289. 続編でるかもとか購入の一つの理由にするのはわかるけど

    数字だけで戦ってる奴らは馬鹿みたいだよね


  290. 売れてないゲームプレイして楽しいはずない



    この当たり前の感覚をゲーム製作者が忘れてるのかよ


  291. 結局自慢げな「昔のオタク」ってさ、今よりずっとキモがられてたんだろ?

    今多少マシになったのは一般社会にも気を使ってる「今時のオタク」のおかげだろ

    むしろオッサンオタクどもは新世代のオタクにちっとは感謝しろよ

    批判するヤツは大勢いたけど、イメージアップに貢献した「今のオタク」に

    感謝してる古参オタクなんぞ見たことないわ


  292. 単純に自分の好きなものがどれくらい世間に評価されてるか気になるからでしょ

    少し考えりゃ分かるだろこんくらい


  293. 次回作のため


  294. まあ"普通"なら、続編が気になるからやろなあ…


  295. 奇形コントローラーと世代遅れのせいでマルチハブ喰らってる任天堂だけ一人負け状態なんだよな三社の総売上だと、なのにゲハ三大宗教のでSCE派が速報でMS派は箱スレで内容話タイプに集中してるのに任天堂派は売り上げスレに居座ってるんだよな、




  296. 普通の会社員だってコスト意識持つし、売り上げ目標だってあるんだし、気にしない方がおかしいんじゃない。特に大人は。子供は数字なんて気にしないでやりたいゲームをやって楽しめばいいけど。


  297. 291

    売上こそが第一かしこまっ♪(ニコッ)


  298. ラ豚がこんなに増長して我が物顔になるくらいだったら

    あの時アイマス信者もあれだけの誹謗中傷、罵詈雑言等の

    酷い仕打ちしなければよかったのに…


  299. ラブライバー四天王が社会の目を気にしている…だと…


  300. じゃあ数字公開するのやめよう(提案)


  301. 売れるハード&ソフト⇒ 次回作が出る、豊富なラインナップ

    売れないハード&ソフト⇒ オワコン化、消滅

    当然売り上げしか語ることはできないね


  302. 売れなくても続編やるアニメ多いがな


  303. 285

    勃興期のアニメヲタクはマイナー厨が大半だったよ

    にわかという言葉がその名残り 地下アイドルファンみたいな人が多かった

    10万枚売れたものより100枚売れなかったものの方が希少価値だけはあるもんなw


  304. 303

    ゲハいるなら後半はねーだろ、まずMSは箱スレでも見かけないし売上は妊G両方即座にわらわら湧いてくるわボケ


  305. 今炎上中のTOZも売り上げで大勝利だからなー


  306. >>291

    俺芋あたりからだっけ

    覇権()

    もはや死語だな

    自転車操業化してるのを消費者に見透かされ

    ささみガリレイズビズダー七々々

    アニプレ爆死暗黒時代へと


  307. ゲームの数字は気になるのわかる

    アニメの数字が気になるのわからん


  308. なんで今さらこんな古いツイート、しかもゲームのネタ持ってきたん?

    そんなにネタ無いのか


  309. 「売上じゃプレステ王者なんだよ」

    「ばかやろうセガサターンの底力をなめてっと略」


  310. どこが正論だ

    こういうのはゲーム作らんほうがいいわ


  311. 306

    あえてつられるけど「あの時」って何をさしてるの?

    アイマスオタって売り豚と親和性が高かった時代なんてあるのか?


  312. 数字だけで戦ってるやつらは売上げで「カードゲーム」してるだけだろ

    それだけの話

    むしろそんなこともわからないのか

    カードゲームやってる連中にそんな遊びに何の意味があるのかねと説教するのと一緒


  313. ファミ通が売上げ情報を30年前から雑誌に載せてんのに何いってんだ?の世界なんですが


  314. 319

    過去ログ見てみろよ

    パクリや人種差別やらその他諸々まあひどいぞ


  315. 売上よくねーとどうせ続編も新作も作らねーんだろーがw


  316. ラブライバーはまとめ鵜呑みにする底辺ばっかだからな

    売り豚率ネトウヨ率情弱率高すぎ


  317. 280



    ゲームに関して言えばランキングよりも

    圧倒的に友達同士のどう面白いかの口コミとか

    実際にやらして貰って楽しかったから俺も買うわみたいなのが多かったな

    シリーズ物は最初から買う人多かったけど


  318. 続編うんぬん言う奴は数字で煽りあっている現状をどう説明するんだ


  319. 売れてくれないと感想話し合えないじゃん

    あと売れないと続編作れなかったり最悪その会社がCSゲームから撤退したりするし


  320. 322

    情弱すぎねえか

    そんなこと言い出したらゲハのおもちゃにされたり

    ラブプラスを引き合いにボロ糞言われてたアイマスはどうなるんだって話だし

    じゃあアイマスオタはラブプラスを憎んで暴れまわってたのか


  321. エラい人が売り上げ気にした結果→今の任天堂


  322. 二次元少女たちを消費するオタクたち・・・

    という言い回し、まるでオタクが少女を消耗させてるような

    イメージ操作をやってますが、二次元は消費することで増殖します

    消費しないと消滅するだけです

    こんな悪質なフレーズ考えてオタクを少女搾取者みたいに言う

    クソ批評家どもは、売れなさすぎてグーグル先生にさえ認識されず、

    世界から消えてく二次元ヒロインたちのこと考えたことあるのかよ?

    ついにヒットしたと思ったらそれが俺の2chへの書き込みだったときの失望がわかるか?


  323. 自分にとって面白いのが一番大事なんだろうけどさ。

    自分が面白いと思うものなら、余計に世間の評判って気になるじゃん。


  324. ゲームの売上であーだこーだ言う感覚の

    片鱗が見えてきたのはDQとFFの対立

    完全に表面化したのはセガのCM手法によるところが

    大きいかと とくに湯川専務の存在が大きい


  325. 正論すぎて恥ずかしい


  326. マス豚必死すぎwwwww

    一度犯した過ちはそう簡単には拭えねえよ


  327. ラノベでも売上の話が出てきたり、Twitterで取り上げられたり

    プロデューサーが覇権とか言い出したりと、かつてはここと売りスレで

    取り上げられていた程度の話題が、ヲタ界隈だと十分に拡散してる

    からね。売上をネタに盛り上がるって行為が、今では良し悪しは別にして

    わりとポピュラーだから


  328. 折角買ったのにガッカリな内容だったら、

    「えーこれ幾ら売れたの?」

    とかってなるだろフツーw

    そして最近はそんなんばっかになったってことだろw


  329. おいおいおいネトウヨはラブライブアンチのほうだろ

    自分たちの悪癖をラブライバーにおしつけてんじゃねーよ

    それにラブライブは東アジアでも大人気なんだよ


  330. 294

    巨人ファンと似てるんだよなあ

    応援してるチームが優勝して喜ぶだけならいいんだど

    巨人が勝ったら自分達が何かに勝ったわけでも無いのに

    何故か応援してる自分達が他より偉くなったと勘違いして

    他のファンを見下したり煽りまくるんだもん


  331. 気にするだけならいい

    それを武器にして他作品を攻撃するはおかしいだろ


  332. 334

    お前みたいな奴がいい加減ウゼーんだよ

    どの記事にもいるしコメが読みづらい


  333. セガなんてだっせーよな

    帰ってプレステやろうぜ


  334. 売上論争はフリーセルやマインスイーパみたいな無意味な遊びだろ

    むしろそんなものをクリエイターがいちいち気にするなよ




  335. 好きなゲームの売り上げ悪いと

    続編が作られない、ということがわかるし


  336. ぶっちゃけ売上厨は遊びの道具が売上なだけでゲームはどうでもいいからな

    アニメだって売豚は自分推しのアニメが売れる事で優越感を感じる遊びをしてるだけだしね

    だから売上に影響を及ぼす鬱演出とかしてると面白さや話の都合より怒りだして優越感を保て無くなる事を一番気にする



    まあ、金払ったなら遊び道具の遊び方は人それぞれだとは思うけどな


  337. 277

    お前みたいなのいるけどそういうレベルのものとは差がありすぎるから比べるのが不適切なんだよ

    新幹線のほうが早いから自転車で速さ比べるのは無意味なんて言って誰が納得するか




  338. 売れないと続編出ないどころか、

    他機種に移植されてただの移植ならともかく、追加要素入って先に買った人が損する事が多いからね




  339. 続編とかどうでもいいわそもそもプレイなんかしてないんだからな

    ただ煽りたいだけさ


  340. 売れない作品のファンに発言権なんてないからね

    アニメ以外でも当てはまるわ


  341. 数字を基準にしたヒエラルキーの上下なんて死ぬまで付きまとうじゃん

    学歴から職歴、収入までな

    それと同じことだ



    そんなもの関係ないじゃんてまったく気にせず生きていられるやつは

    よっぽどの無神経か努力しないでも勝てる天賦の才を持つ勝ち組だけだ


  342. 食べ物のきれいな盛り付けなんて味変わらないから意味がないみたいな言い分だね

    そこを楽しむ人がいたっていいでしょうに


  343. 全く正論だよ

    自分が楽しんだかどうかより

    周りが楽しんだかが気になるなんて馬鹿の極みだわ


  344. 売れなかった作品のオタクが、叩かれてるけどそこそこ売れた作品に

    やたらと攻撃することもよくあるけどな

    そういうときには数字で黙らせることができて便利だ

    VVV叩いてるマヲタとバヲタ、お前らのことだぞ?

    わかってるな?




  345. 数字なんて全く気にならないオレ横浜ファン


  346. 寧ろ消費者が売上気にするのは当然じゃね?




  347. 349

    自分のことと作品のことを同一に見てる人って・・・


  348. ゲーム会社株買ってる奴とかいるだろうし明らかに異常な奴とか工作員とかゾロゾロいて最近のゲハ関連の騒ぎ見ててだいたいのこと分かってるだろうにそれでもお前同じこと言えんの?て感じなんだけど


  349. 自分が好きな作品が売れたら、売上こそ正義と言ってアンチを蹴散らす

    売れなかったら、売上に左右されるような自分のないカスは去れと言ってアンチを蹴散らす

    そういうものだ

    そんなのは基本だ




  350. 売り上げに生かされてる自覚がないんやな

    すごい恥ずかしいで


  351. 人気の作品だからって皆が興味がわくとは限らない

    ハンターとか幽白知ってると手抜きにしか見えないし

    ワンピも大口開けた笑い顔が下品


  352. ハード単位で見るとPSのほうがソフト売り上げてるのが面白いよね

    そういう意味でも「売上げ」って面白いんじゃないかと思う


  353. 売上本数を宣伝コピーにしてたから


  354. クリエイターはものを作るのが本分ですし

    まるで経営者のように売上を語る消費者を理解出来なくて当然だろ


  355. 306

    我が物顔の前に普通に化とまどかに大敗してるからなあ



    歴代長編TVアニメ累計平均

    *1位 111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    *2位 *78,671 化物語

    *3位 *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    *4位 *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    *5位 *63,180 ラブライブ! 2nd Season


  356. 自分の親しみ深いジャンルで、勝ち馬に乗ることで、疑似的な優越感に浸りたいんだと思うよ


  357. くっそくだらねえゲームで遊ぶより売上で煽ってるほうが数倍面白いからだろ




  358. 売れてるならお安い中古が買えるやんw


  359. なんで気にするかって?そりゃ人気のバロメーターだからだよ。


  360. 「このゲーム面白いよ」と言って他人に勧めるのは分かる。

    「このゲーム売れてるよ」と言って勧められたら「てめーは自分でやりもしないで勧めるのかよ」とスゲー腹立つ。

    数字だけ見て持ち上げるのはアニメを見もしないで感想記事を書くのと大差ない。


  361. 344

    ホストとかキャバ嬢に金突っ込むオバサンとオッサンじゃないか



    354

    物を選んで買う前に買った人の意見と共に

    変なの掴ませられ無いように参考にするなら分かるけど

    買った後は特に気にするもんでも無い


  362. 355

    アホかw 作った奴にとっては作品=おまんまのタネなんだから

    自分への評価とイコールだろうが


  363. 370

    消費者側には関係無くね?


  364. マジレスすると対戦ゲーだと結構重要

    アケ勢だと売り上げ次第じゃ買わなかったりする


  365. 360

    ・ソフト総売上累計(国内)

    3DS 73,113,136

    PSV 11,727,165

    WiiU 7,450,127

    PS4 2,731,605



    えっ????


  366. ネットの話なら答えは簡単



    「業界側の関係者がユーザーのフリしてあれこれ書き込んでるから」



    一般人を名乗っても中身はそう簡単に偽れなかった




  367. 「ファンの期待に応える」を批評家が「オタクに媚びる」と言い換えたのを

    真に受けて、ファンへの嫌がらせみたいな「創意工夫」を盛り込んで、

    自滅していったゲームシリーズは数知れない

    ネット批評家様方からアレコレ言われながら、ぶれずにファンを見ていたから

    テイルズは20年も続けられた

    その20周年のゼスティリアは最高傑作らしい

    この20年、色々問題もあったが、逆にあったからこそ反省も生かして、

    きっとファンを満足させる傑作になってるんだろうな


  368. オワマスの数字は気になるな


  369. そこは、お客様が売上まで心配してくださるなんて

    ありがてえですだぁと、感涙にむせび泣くとこだろ




  370. 810 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage]: 2015/02/13(金) 04:03:57.37 ID:khSo6y860 (3)

    ちょっとコーヒーを買いがてらそこ通ったけど集合ポストに名前は無かったで

    ワゴンRはあったわ。あと3階の部屋の明かりついてたけどはよ寝なあかんでw


  371. ヤマグチノボル @hexagonzero

    あとニュースサイトの管理人さんへ。センセーショナルなタイトルにしたい気持ちはわかるけど、

    死亡フラグとかいよいよヤバイとか、そういう言葉を僕のような病気に悩む人間に対して使うのはどうかと思う。

    ぼくはあなたを傷つけるようなことをしただろうか。

    2012年1月14日 20:00


  372. 無َ断َ転َ載َアフィカَス害َ悪人


  373. 売上で戦ったら任天堂ってソニーの半分以下じゃなかったか

    だからミリオンの数で競わないといけない


  374. 売りスレ厨はアホしかいないからな

    5000円位のと10000円位の円盤を同列に語るんだぜ

    掛け算も出来ないのかよ?




  375. 売り上げをその会社の将来って言う目線で見るなら問題ないと思うが

    アニメとかを含めこういう売り上げは作品の優劣を比べるために使ってるから嫌い

    売り上げがなくたって好きとか嫌いとかが変わるはずがないのに


  376. どっかのGKブログ共とその信者が爆死爆死煽りたいから、売り上げが気になるようになったんじゃね?


  377. >本編より売上で遊ぶ方が楽しいからに決まってるだろw



    これに尽きるな

    アニメもゲームも商品そのものよりバーコードバトラーにして遊んだ方が楽しいっていう


  378. 子供の頃からゲームは売り上げが全てだよ

    売れそうにないゲームを発売日にわざわざ買いに行くか?、クリスマスにサンタさんにお願いするか?

    まあ、子供の頃ゲームで遊んだ事のないガリ勉君が開発に関わってるからこう言う事言うんだろうな


  379. この神谷とかいう馬鹿ゲハ板みたら絶句するやろな


  380. 9

    いやもう黒字だから


  381. 半年様子見


  382. 単純な事だよ

    ゲーム会社がステマついでに他の会社の批判してるから

    特にあの会社ね

    ほらステマブロガーと組んでいろいろやってるあの会社

    アニメとかでもやってるでしょ

    あの会社


  383. 任天堂は営業赤だから

    本業のゲームが売れてない(利益が出てない)ってことだよ


  384. いやいやいやまとめブログのせいでしょ


  385. 高い金出して買ったものがマイナーで遊べるソフトが全然出なかったら悲しいだろ


  386. 思想の自由だから良いんだよばーかwwww


  387. 馬鹿に自由なんて与えちゃいけない例だな


  388. まあ最近は単純に売上だけで語れなくなってきてるけどね

    3DSのほうがVitaよりも台数は圧倒的に多いが

    ソフト発売本数はVitaのほうが多いし



    3DSは子供向けで一極集中、Vitaはオタク向けで浪費家が多いという

    市場の違いが出ている



    それでも売上はひとつの指標ではある


  389. 戦ってる()


  390. 何が面白いかの判断基準は色んな価値観があるから一概にこれとは言えないけど

    そんな中で売り上げは数少ない一つの指標になる

    勿論100%面白さ=売り上げには繋がらないが、他のどの基準よりまだマシ

    遊んだ後より寧ろ遊ぶ前にそれで買うか買わないか決めるのは至極まっとうな判断だ




  391. ゲーム売り上げ出されたらラブライバー発狂するじゃん


  392. ゲームは買わないとできない訳だから、人と話題を共有するには売り上げが高い方を選ぶ方がいいんじゃね?


  393. ゲハだと任天堂ハードのミリオン以上は除外だよ

    都合の悪いことはみないようにするもんでしょ


  394. 人と話題を共有する方法、それも3DSとVitaの違いのひとつ



    3DSは子供層が多いので、リアル友達との話題の共有のため

    妖怪ウォッチがバカ売れし、その他のソフトは売れなくなった



    Vitaは年齢層高いので、売上本数少なくてもネットで語ればそれでよい

    だから中小メーカーも出そうとして、発売本数が多いわけだ


  395. >買ったあとに心配するのは理解できる

    え? これおかしいだろ?

    売れてなかったらレア物としてとっておくけど、売れてたらさっさと終わらせて中古屋に売るってことか?


  396. この人過去に他所のゲームを「売れるわけない」って発言してたんだよね

    自分で作ったもんじゃないなら気にする必要ないだろって言う


  397. 作り手が恥かいたり言い訳したり慢心して叩かれたりして、それを俺らがpgrしたりして、超楽しいだろ


  398. 日本で売れなかったけど超絶面白かったゲーム





    「レイマンオリジン」








  399. 373

    国内って自分で書いてるじゃん


  400. 381



    こんなことがあったのか……


  401. 文句があるなら売上公開してるランキング全般に言ってくれ

    情報があるから見てあーだこーだ言ってるんだよ


  402. アホか。今も昔も流行るもので遊びたいんだよ。

    売り上げ気にするに決まってるだろ。

    売れないものに金つかわんわ。


  403. ・ソフト総売上累計(国内)

    3DS 73,113,136

    PSV 11,727,165

    WiiU 7,450,127

    PS4 2,731,605




  404. ■歴代ゲームハード ミリオン到達ソフト数ランキングTOP10  

    1位 PS2  325本 

    2位 PS3  218本

    3位 360  210本

    4位 PS1  206本 

    5位 Wii  153本


  405. 6位 DS  135本

    7位 FC   74本

    8位 GBA  70本

    9位 PSP  56本

    10位 GB   55本



    番外 3DS  36本


  406. 良い製品が必ずしも売れる訳ではない。人気のあるゲームが売れるのだ。

    つまり売上は人気のバロメーターと言える。

    大多数の人は常に流行を追い求めて行く訳だが

    これには紀元前から群れ社会で生きる人間社会の中で今どの様な事態が発生しているのか?

    という情報を自分だけ与えられないと仲間と連携を取れずに本来取るべき行動を取れない=

    孤立して孤独を感じる=鬱になりやすいという負のスパイラルが発生するを避ける為に起因する。

    つまり今どんなゲームが人気なのか?というものを知りたいという欲求は人間の感情として

    極自然と言える。


  407. 最近自称アニメファンでもこういう奴増えたよな

    どこのライバーとは言わないけど


  408. デフレで金がないからね。購入判断の参考になる材料だからじゃないかな


  409. えっ、気にするの当たり前じゃね?

    好きなシリーズだったら、続くかどうかの判断材料になるし

    オンラインマルチプレイ有りのソフトだったら、わざわざ売れてないハードのソフトは買わないよなぁ

    国内の奴がわざわざ過疎りまくってる箱1版GTA5なんか選ばんだろう?


  410. 内容知らなくても叩けるから、そういう数字使ってるんだよ


  411. 2014年第3四半期連結

         任天堂      ソニーゲーム部門

    売上高  4429億円      1兆985億円

    営業利益  316億円      537億円

    携帯機  708万台       285万台

    据置機   341万台      1510万台

    ソフト売上 2071億円     3380億円


  412. 客が買った後に「自分の選択は正しかった」という承認感を求めるというのは、マーケティングの分野では割と知られていること。



    あと、ゲームの場合、自分の好みのタイプのゲームがヒットしてくれないと、続編や似たタイプのゲームが作られなくなるから、客にとっても死活問題だったりする。


  413. 同じセリフを株主に言ってみりゃええやん?


  414. 気にするよー?

    売れなきゃWiiUのようにマルチハブなるしなぁ

    海外大手のアクティもUBIも離れて行っちゃったもんなー

    まぁアレはハードスペックの問題もあるだろうけどさ




  415. 売り上げよりコアなファンがつくかどうかの方が大切だと思うよ自分は

    年月経っても好きな作品が語られてるの見ると嬉しくなるもの


  416. ゲームに関しては最初に数字を持ち出してきたのは製作サイドなんですが?

    FF・DQ時代に散々数字で煽っといて何いってんだコイツ



    ま、数字が全てだわな


  417. 営業が成り済まして仕込んで

    それに乗せられる馬鹿が沢山いるってことだろ

    自分で考えて遊んでいると思っててもそれは与えられたものって気がつかない馬鹿がな

    小泉や民主党や橋下に乗せられる奴らと一緒


  418. つまりはちまとJINは2大癌。


  419. まあ、一番面倒なのは、売上に関してばっか盛り上がって、自分はそのゲームを一切買わない人なんですけどね。


  420. 415

    番外 WiiU 1本、VITA 0本、PS4 0本




  421. エアプ煽りはクソ


  422. ゲームの場合日本のシェアは1割しかないんだから

    日本で頑張っても数字としてはショボイいんだよな~



    世界で勝てないと正直キツイだろね~

    ナルトなんか海外メインだからPS4独占だし

    海外で売れるタイトルじゃないとリスクは背負えんかな~


  423. 売れないと続編作れないと開発者が言うからでしょ


  424. 問題が世界で売れてる洋ゲーは日本にほとんど来ないし、

    来ても売れない



    まあSteamで大体1500とかで買えるから、

    みんなそっちで買ってるのかもしれないけど


  425. だって洋ゲーって、売れてるのでも糞つまらんのばっかりだもん

    まあ中にはほんの一部テラリアとか面白いのもあるけど


  426. 430

    こりゃヒデー


  427. わからないかなぁ、売り上げを気にするのは自分以外にもどれだけのユーザーが居るか?って事。気になるのは当たり前でしょうが

    仮にもプロが何を今更言ってるんだよwwww


  428. >>430

    PS4は発売2ヶ月の段階でミリオン5本あるよ

    WiiUも4本

    現状だともっと差が付いてるだろう



    >PS4ではすでに5タイトル(ファースト1本、サード4本)がミリオンを突破。

    >一方、発売から1年以上経ったWiiUは今のところ

    >4タイトル(ファースト4本)が100万本以上となっているようです。


  429. 遊ぶ側「なんで製作者が売上げ話している人たちを気にするの?」



    最近こういう遠回しにアンチや売り豚をdisる人多いよな

    度の過ぎたファン~の人もそうだけど、

    さも正論ぶってるように見えて、ただアンチ勢を批判したいだけの言論弾圧でしかないのに

    消費者側が何を言っても構わんだろうに、こういうことわざわざつぶやく意味がわからん


  430. >>430

    すいません、2014年末の段階ではこうでした





    累計ソフト売上(DL版含む)

    PS4 9500万本 ミリオン21本 ※54週

    XB1 5000万本 ミリオン15本 ※54週

    WiiU 3800万本 ミリオン 8本 ※106週


  431. 440

    どこの世界線?

    PS4でミリオンなんか出てたっけ

    どころか箱はまったく売れてないっしょw


  432. >>441

    地球だよ?


  433. まあ今度出るドラクエヒーローズがPS4初のミリオンになる感じなんかねえ




  434. ダブルミリオン連発で任天堂圧勝みたいな錯覚に一般人が陥るのはしょうがないけど

    やら管みたいなのはもうちょっとその中身を気にした方がいいと思う


  435. >>441

    日本だけの売り上げにこだわるのはゲハでは有効な戦法だけど

    実際に各社の業績にはっきりした影響が出てる今ではむなしいだけよ


  436. ミリオンソフトランキングトップ5(DL版含む) (PS4XB1WiiUのみ)

    660万本 (PS4) FIFA 15

    640万本 (PS4) Call of Duty: Advanced Warfare

    450万本 (WiiU) New Super Mario Bros. U

    600万本 (PS4) Destiny

    550万本 (PS4) Grand Theft Auto V


  437. 441

    上のは世界累計ね

    ミリオン出て無いのは日本だけ


  438. 443

    日本での話ならハーフミリオンさえ1本も出てないのに、ミリオンなんて100%無理


  439. GTAVもPS3とPS4合算でミリオン行ってるんだよね

    移行が進めば当然PS4のみの売上でそれになるだろう


  440. セカイセカイ言ってるけどその中に何本日本人向けのソフトが出てるんだろうねぇ・・・

    VITAはともかくPS4は糞ゲーの洋ゲーばかやん・・・



    まあやっとドラクエヒーローズで日本人向けの大作が来るなって感じだけど


  441. 逆なのよ

    海外でPS4に移行が急速に進んでいるから、中小和ゲーもPS4で出さざるを得なくなるのよ



    PS3の時代から中小和ゲーの海外売上比率が50%近くなってきている

    それだけの割合の売上を捨てるわけにはいかないってこと


  442. ぐう正やな

    海外売上まで気にしてる一般人って頭イカレてると思うわ


  443. 自分だけで楽しむならともかくオンラインとかあるし売れてないゲームじゃ過疎って遊べないじゃん


  444. 451

    でもそれあなたには関係ないじゃないですか


  445. 結局は、売上とか知名度とかランキングとか他人のレビューとか

    そういうものに頼らないと、物の良さを自分の中で定義することが出来ない人、

    自分の物差しで作品を評価する事の出来ない人が実は大半なんだよね。




  446. 455

    例えそうだとしても、それを製作者が言うのは筋違いも甚だしいし、

    他人がとやかく言う必要性も全くない訳だ





    自分は正しい評価出来る人間ですアピールうざい

    純粋に作品楽しめる人間ですアピールうざい


  447. 続編出るかどうかもだが、対戦やら協力やらネット要素強い場合、

    ゲームそのものの楽しさにもダイレクトに関わってくるからなぁ


  448. 456

    少なくとも製作者は言う必要があるよ。

    ユーザーの質を向上させる、センスを育てるのも制作側の役目。

    売れるからって質の低いユーザーに合わせたものばかりつくってたら

    いずれ自分達の首を絞める事になる。そうやってCDやTVは市場崩壊したんだしね。


  449. 458

    ??

    製作者は「遊ぶ側が売上げ数字にとやかく言うなや」って言ってるんだぞ?

    それ言う必要あるの?

    何、ユーザーの質を向上ってw


  450. 売れてるやつが言うから意味のある言葉になるわけで

    言動に問題ありすぎて業界からはじき出されて,金で囲われてオナってるだけの

    爆死ハゲがいっていいことではないんだよなぁ・・・


  451. 完全に負け犬の遠吠え

    大ヒット飛ばしてから「何が好きかより売上を語れよ!」って言われるんだったら納得するんだけど


  452. アニメ関係者「なんで見る側が売り上げを気にするの?」



    やらおん、無自覚?


  453. 売れないとネットサービス終了しちゃうじゃん

    そんなもん知らずに買ったら悲惨だろ


  454. 結局、売る側から出された数字で遊ばれているだけ



    比較やランキングできる数字を出してもらえないと

    遊ぶこともできない


  455. 売り上げがすごいもの好きだと

    自分もすごく感じるんじゃない?(超適当)


  456. >>買わずに売上と言う数字で遊んでるのでは





    巧いこと言うなぁw


  457. 遊ぶ側が気にする理由?簡単じゃん。

    売上ダメだと、売る際の買い取り額が下がるからに決まってるわ。


  458. 俺の場合、金無いのでゲーム買う本数少ないから、

    売れてる売れてないってのも評価の一つと見て

    それから買ったりするな、失敗したくないので


  459. 日本人凄い!=俺凄い!!!

    好きなゲーム売れる=俺すげええええええええええええええ!!


  460. 欲しいゲーム全部買ってるから気にしたことないなそういえば


  461. 売れないゲームは次がないって話でしょ


  462. ゲーム製作者「買ってくれないと次が出せないよぅ」



    知るかボケw


  463. ドシロウトさんは、売上なんて気にせんでもエエんやで。



    そんなヒマがあったら、多々買え。


  464. あたりまえだろオンに人少なかったら嫌だもの


  465. まあどちらにせよ

    自分の入っていない数字になんぞ価値はない


  466. 467

    何か勘違いしてるみたいだが、よく売れた商品=出荷が多い商品=買い取り額が低い商品 だぞ

    逆に買い取り額が高い商品ってのは、あんまり売れなかったけどマニアからの評価は高い商品

    つまり、沢山売れた商品と買取額の高い商品はイコールにはならないんだよ


  467. あんたはベヨネッタの売り上げを少しは気にしろよ・・・


  468. このブログに来てる奴がゲハの事とやかく言う資格はないな

    アニメで同じ様な事やってるし


  469. 続編物の売り上げって前作の評価みたいなもんだからな

    FF15が大コケするの楽しみにしてる。


  470. 486

    それ最近ネットで良く言われるようになったけどデマ

    実際は良くも悪くもその商品自体の評価でしかない



    売れなかった商品は相応につまらないか、もしくは面白くてもマニア向けに走った結果、それ以外の客が興味を示さなかっただけ

    だからその商品を面白いと感じた自覚の無いマニアが、その商品が売れてない理由を前作のせいにしてるだけ

    自分の方が一般的ではない感性なんだという事に気付いていないだけ


  471. 例えばFF9はFFシリーズのネタがふんだんに盛り込まれ、FFマニアなら間違いなく面白いと思える内容のゲームだった。

    だが、それゆえ逆に過去のFFシリーズに興味の無い層からの求心力は弱まった。

    結果、FFらしさが少ない8よりFFらしい9の方が売りあげで劣るという結果になった。

    FFマニア以外の需要に応えた8と、FFマニアの需要にしか応えなかった9。その分が売り上げに現れたわけだ。

    だが、自分がFFマニアだという自覚の無い9ファンは、FFらしくない8はつまらない、だから前作評価が足を引っ張って9の売り上げは下がったんだ、という妄想に囚われた。

    実際は8はFFファン以外にウケたから売れたのであり、9はFFファンにしかウケなかったから売れなかったのだが、そんな単純な理屈にも気づかず、ひたすら8に責任を転嫁し続けている。


  472. 最近だと情報共有も重要だからね 売れてる作品のが話弾むし

    個人的には売れすぎるとイベントやグッズの取り合いになるから、ほどほどが嬉しいんだけど



    488

    1からやってるけど9は単に面白くない キャラのデフォルメもキモい


  473. 同調圧力だろ、例によって。

    みんなと同じ事をやってないと不安になるんだよ。

    皆と同じゲームをして皆と同じアニメを見て安心するんだ。

    その目安となるのが売上というわけ。

    そしてそれからはみだすものを排除しようとする。

    いじめと同じ心理だね。不安の裏返しだ。




  474. 少し前だとハードの人気の大小=新規ソフトが出てくる可能性の多寡に直結してたから

    そりゃ気にするなというほうがおかしい



    負け組ハードになるとそりゃ悲惨もいいところだからなあ

    最悪数万円はたいてかった置物になるし


  475. 言われてみれば(笑)


  476. 数字大好き豚しかいないからこの国はソシャゲなんかで超絶採取出来てウハウハなんだよな!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。