05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね

“完結してる作品でアニメ化してほしいマンガは?”・・・・1位はあのガンダム作品

61mpPowqQFL.jpg



4962ae92_201502121229239b2.jpg

1. 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」 (原作/富野由悠季 作画/長谷川裕一)
2. 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 (西義之)
3. 「PSYREN-サイレン-」 (岩代俊明)
4. 「からくりサーカス」 (藤田和日郎)
5. 「PLUTO」 (浦沢直樹×手塚治虫)
6. 「Mr.FULLSWING」 ( 鈴木信也)
7. 「孤独のグルメ」 (原作/久住昌之 作画/谷口ジロー)
8. 「どうぶつの国」 (雷句誠)
9. 「幸福喫茶3丁目」 ( 松月滉)
10. 「疾風伝説 特攻の拓」 ( 原作/佐木飛朗斗 作画/所十三)


回答期間:2015年2月3日(火) ~ 2015年2月8日(日) 《animeanime》

■ 20年経っても人の想いは変わらず 1位には「機動戦士クロスボーン・ガンダム」

1位となったのは富野由悠季原作、長谷川裕一作画の『機動戦士クロスボーン・ガンダム』。1994年に「月刊少年エース」で掲載され、続編が現在も月刊ガンダムエースに連載されている人気作品だ。
映画『機動戦士ガンダムF91』の後に続く話として描かれた本作は、富野由悠季監督が初めて直接ガンダムのマンガに携わった作品でもある。その根強くい人気が得票率トップにつながった。

2位、3位とジャンプ作品が並んだ。2位は西義之さんの『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』、3位は岩代俊明さんの『PSYREN-サイレン-』となった。どちらも15巻以上というロングランに続いた作品だ。このほか6位の『MR.FULLSWING』も24巻まで刊行されている。長く続くのは人気の高さの証明だが、アニメ化はされず、それだけに希望するファンも多い。
4位には藤田和日郎さんの『からくりサーカス』。藤田和日郎さんの作品では『うしおととら』の再アニメ化が発表されたばかりとあり、期待が高まっているようだ。

http://animeanime.jp/article/2015/02/11/21943.html



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \   みんなクロボンみたいんだな・・・
 |  (●)(●) |   でもクロボンは1クールだと短いし2クールならいけるか?
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ   でもクロボンやるなら鋼鉄の七人までやってくれないとモヤモヤする・・・
.  |         }   まぁ今はゴーストまでやってるけど・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ あとこの中ならミスフルやったら腐が食いつきそうだよね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 結構売れる可能性があるかもしれない・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. クロスボーンはなぁ・・・・・F91だけでいいでしょw


  2. クロボンやるんだったらF91の後日談やってくれたほうが良いわ


  3. ソウルイーターアニメ化してくれ…あれもう完結したやろ


  4. 惑星のさみだれ




  5. ムヒョとロージーってこんな人気あったのか・・・以外すぎるわ




  6. PSYRENって割りと評価されてるよなー

    俺も毎週読んでたし


  7. 禿の作品やってもろくなことにならない現実


  8. お茶にごす。(大声)


  9. いやクロボンは見たいだろJK


  10. あーわかるわかる



    出たばっかりでアニメ化して欲しいのはダンジョン飯かなぁ


  11. 特にアニメのみという訳じゃないんだけど、せめて個人的には押切蓮介原作の「ミスミソウ」を映像化して欲しいが(望)



    出来れば蜷川実花監督でお願いしやす(ペコリ)


  12. 松岡修造ガンダム




  13. 待っていたぜ この瞬間をよォ の瞬間だけみたい


  14. 漫画じゃないけど辺境の老騎士とかかなぁ


  15. 「ランクインしてないだろうけどPSYRENかなぁ」と思って開いたら3位にあって草不可避



    それにしてもムヒョ懐かしいな…


  16. サイレン10巻より少ないと思っていたけど結構続いていたんだな


  17. ミスフルて最後gdgdになった気がするんだが、はっきり思い出せない


  18. 孤独のグルメ完結してねーからw


  19. 惑星のさみだれ2クールピッタシでアニメ化しやすいだろうが…

    クラウドファンディングでもいいからやってくれよ


  20. !?



    ぶっこんできやがったぜww


  21. ライジングインパクトとかワイルドハーフとかかなぁ


  22. ムヒョロジはなあ



    ロージーの成長ものとしては良くまとまってるんだけど「敵にも事情があったんだよ」ってパターンが多くて一つ一つの事件がスッキリしなかったなあ



    まあ個人の感想だけど


  23. ダイの大冒険とライジングインパクトが入ってない、やりなおし


  24. ミスフルは時期ネタ多かったから8割方今の子通じんだろ・・・見たいけど

    あと最後までギャグやれば良かったのにシリアスぶち込んだのがなぁ~


  25. ユニコーンのスタッフでやれば、大ヒット間違いなしだな




  26. 11

    ミスミソウとか心が削られる……良いと思います!


  27. ハカイジュウ

    ほんとは実写で見たいけど邦画だとしょぼくなるからアニメで


  28. 封神演義を原作の最後まで頼む


  29. 24

    ダイの大冒険

    アニメになってるぞ?




  30. 金剛番長

    大罪いけたんだしいけるやろ


  31. 幸福喫茶3丁目



    銀魂のパクリ漫画じゃん


  32. 孤独のグルメはドラマに勝てないだと夜食テロ的に


  33. 21

    なんでも作り直せっていう最近のオタクの思考は好きじゃないな

    F91は当時のあのフィルムだから良いんだ。俺は作り直す必要はないと思う。


  34. サイレンは原作をうまいこと再構成して完成度あげられる奴が脚本やるならすごく見たい

    漫画時点で悪くないけど好きだからこそもう少しこうしたほうがという部分がいくつかある


  35. 寧ろ完結した作品でも、あまり名の知れてない作家の短期連載とか短編集のみで掲載された作品を中心にピックアップしてくれたら嬉しいが。



    いわゆるアニメミライみたいに1話限りでの放映やアニプレでかつて展開してたアニメ文庫シリーズ的な感じで作品発表すればいくらか話題にはなりそうだし。


  36. 30

    途中で打ち切られてるからだろ?

    ちょっと考えればわかるだろハゲ


  37. やっぱGレコとBFTの失敗でオリジンしか今後のガンダム作品で

    期待出来るのがそれしかないから余波がクロボンにまで来たな

    まあクロボンのアニメ化は長谷川が頭を縦に振らない限り無理だけどな

    よつばとの作者同様アニメ化の話は断ってるし


  38. プルートゥってハリウッドだかで実写になるんじゃなかった?


  39. 30

    途中で打ち切られたけどな!

    夏休み、学校のプールの帰りに毎日急いで走って帰ってみるの楽しみにしてたのに…

    突然打ち切りになった悲しみを今でも思い出すわ


  40. ユニコーンが評判通りのつまらなさだったから

    その反動もあるんだろうなー


  41. めだかボックスの過負荷編


  42. 正直AGEとかいうクソガンダムに宣伝だけで10億出すくらいなら

    クロボン1年やらせとけよって散々言われてたな。

    少なくとも円盤枚数1000枚とかいう大損失にはならなかったろうに


  43. フルクロスがビルドファイターズでガチで動くの決まってるからなぁ

    それ見たらアニメ化の要望がさらに増えるんじゃね


  44. *30*37*40

    今までアニメ化されたことのない完結漫画が対象のアンケじゃね?

    過去にアニメ化されたものでリメイクや続編希望なら山ほどあるだろう


  45. 特攻の拓に出てくる人たち人間じゃないし。

    特に武丸サン。だからアニメ化しないとw


  46. クロボンの後から出てきて邪魔しておきながら

    ショボすぎて打ち切りになったガンダムXを俺はゆるざん

    やはりテメーにはガンダムペケポンとガンダムデラックスがお似合いだ


  47. うん、さみだれ


  48. 最近のやらおんはつまらない


  49. クロボンもいいけど映像化されてないガンダム作品なら

    ガンダムセンチネルが一番アニメで見たい


  50. 今さらミスフルに腐は食いつかないだろ

    過ぎ去った物に腐は結構ドライやぞ


  51. 21

    あの出来だから興行的に失敗してその後の展開白紙になったって理解しろや


  52. 少年漫画誌の競馬漫画の開祖風のシルフィードのアニメ化を7


  53. ※50

    モデグラとの版権問題って、もう解決したん?


  54. 電撃ドクターモアイくん

    ぶるばきゅーん!


  55. 富野が脚本ならまた爆死だから脚本家雇え


  56. バンブーブレード2期やって、最後までアニメ化して欲しい。


  57. 美女で野獣とか、今の深夜だとうけそう


  58. ・動物のお医者さん

    ・銃夢

    ・ディスコミニケーション


  59. ミスフルは上手くアニメ化したら絶対に腐を釣れるなwww


  60. ムヒョとロージーは良さそうだなぁ

    結構短いし、最近「不気味」なアニメって少ないし、

    絵も今のアニメ技術と相性が良さそうだし。



    からくりサーカスは深夜アニメ枠じゃなくて、「犬夜叉」とか「夕方5時アニメ」とかの枠で長期間放送すべきだと思うんだよなぁ。


  61. 閃光のハサウェイOVAでよろしく。

    クロスボーンはどうでもいい。


  62. クロスボーンってあの少年の奴だろ?



    売れる気がしないよな?


  63. アストロ球団



    できれば努監督で


  64. RAVEとか奪還屋を最後までやってほしかったわ


  65. サイレンは微妙だったエピソードを圧縮して2クールくらいでやるなら結構アニメ向きかもな

    主人公の能力とか漫画だと盛り上げ難いけど、アニメだと派手に見えるだろうし


  66. シャーマンキング完全版なんだよなぁ


  67. 孤独のグルメはドラマで十分だろ


  68. ネムルバカ

    外天楼

    石黒正数作品かな


  69. 原作者抜きのガンスリ完結まで


  70. だからクロボンやって過去話挿入でF91後日談ねじ込めばいいんだよ

    放送枠は1年だからデザも今風に思い切ってアレンジされるのは仕方ない

    な~んて水面下で企画動いてくれてねーかなーってずっと思ってるわ


  71. 昔、クロスボーンとガンダムXのデザインが似てるなんて言われた事もあったなぁ。

    ガンダム関連の新作が続いてるし、或いはワンチャンあるかも。


  72. 松本大洋の漫画のどれか


  73. 惑星のさみだれは確かに見たいなぁ


  74. ムヒョロジはどう見てもアニメ化の芽がない

    そもそも同期の漫画でネウロの方が人気出たからアニメ化したわけで


  75. スプリガンって何回言ってるだろ!


  76. クロスボーンとかマジ勘弁


  77. ガンダム()


  78. ああ、バンブーブレードいいな

    山田梅子、大好きなのよね


  79. 当時から腐はかなりくっついてたんだよなぁミスフル。



    今のジャンプなら確実に深夜枠でアニメ化されてるよ。


  80. PSYREN思い浮かべながらページ開いたら3位にランクインされてて何か涙でそう


  81. 惑星のさみだれ


  82. 完結した少女漫画をアニメ化してほしい

    花ゆめとかりぼんとか少コミとかの作品がいいな


  83. じゃあタキシード銀で


  84. クロスボーンてザビーネをやっすい悪役にしちゃった低学年向けの漫画だろ

    MSは有名になったけど、だからって映像化したら内容の酷さにひっくり返るぞ


  85. 漫画じゃないけど狼と香辛料3期はよ


  86. くだらねぇっすね


  87. 66

    微妙だったエピソード…ネオ天草やスカージとかか


  88. E-ROBOTだな


  89. ミスフルは女受けする作品じゃないだろw

    あれ野球漫画というよりギャグとパロがメインな気がする

    んでもって目のクマやべーという印象の作品だった



    PSYRENはアニメで見たいな


  90. 惑星のさみだれはほんとアニメ化向きの作品やと思うけどなぁ。

    しっかり全10巻で完結してるし、キャラもシナリオもしっかりしてる


  91. 美女で野獣


  92. 帯をぎゅっとね

    藤田の三人抜きとか燃えたわー


  93. 閃光のハサウェイは?




  94. プルートゥはアニメ化してほしいなあ


  95. アナグルモールをアニメ化して完結させてやってくれ


  96. 91

    実際作者が女が食いつくと思ってなかったとか言ってたな

    ミスフルは時期もテニヌのおかげでジャンプに女が大量に入ってきた時期だったのもあるし


  97. ミスフルみたいなあ笑


  98. ムヒョはなんだか販促臭いなあ、同作者の新作の。

    今までそんな話題に上がってたか? 別に嫌いではないけどアウターゾーンより下位の認知度だと思ってたぞ。



    クロボン。長谷川先生の漫画は他人が手を出すと何故かコケるんだよなあ。

    さみだれは確かに何で入っていないのか理解に苦しむ。

    特拓はやめれ。せっかくバイクが盛り返しつつあるのにまた3ない運動再燃させる気か。


  99. 天からトルテは今やったら、コメントがこころぴょんぴょんの嵐で万は売れると思う


  100. ガンスリンガーガールは完結までみたいな。アニメスタッフ主導で。




  101. やさしいセカイのつくりかたは?


  102. うえきの法則の+のやつ川上死んだから無理かもしれんが何とかアニメ化してほしかった。5巻だけだから短いけど、成長した主人公を見るのは楽しめた。


  103. ワールドエンブリオお願いします


  104. サイレンは見たいかも


  105. サイレンは鋼錬みたいに50話くらい作ってくれるならいいんだけど

    かといって鋼錬並みに原作力があるわけでもないから作られるとしても13話か26話だし

    その場合は最後まで展開拾えないだろうから作らなくていいかな



    飛龍と俳優とネオ天草の刑事削ればだいぶエピソードがすっきりしそうだから案外26話あればいけるかもしれないけど


  106. 出版社があんまり美味しくないんじゃね。


  107. FF9がいいな


  108. シャーマンキング完全版


  109. デッドマン・ワンダーランドの第二期お願いします・・・・・・


  110. サイレンがアニメ化するかどうかは岩城先生の新作次第かなぁ

    あれがソコソコ当たれば過去の販促と現行連載の販促かねて可能性が見えてくる


  111. とりあえずクロボンやればガンプラは売れまくる事だけは間違いない



    ただ富野が許さないんだよなぁ・・・


  112. 86

    元々ガンダムそのものが大した内容でもないのにこれだけ映像化されてるからなぁ

    逆シャアUCだって文面だけなら酷いしむしろワンチャンあるのかもな


  113. ピンポンのスタッフで花男やってくれ


  114. 「ハーメルンのバイオリン弾き」。もちろん変なアニオリ改変無しの原作版でな。


  115. 惑星のさみだれ




  116. あさりちゃん。パンク・ポンクでも可。

    監督は稲垣で


  117. 完結してないのが入ってるのはいったい…


  118. ムヒョ好きで漫画もってたけど、そんな人気あった?

    毎回ジャンプの後ろの方に掲載されてたから、いつ打ち切られるのかと覚悟しながら読んでたんだけど…

    思ってたより長く続いた印象。

    エンチュー編までがおもしろくて良かったな。


  119. クロスボーンいいね

    さっさとアニメ化して、同じ海賊のGレコがどんだけ糞なのかを知らしめて欲しい


  120. きらら枠でスマイル・スタイルを…


  121. 個人的にRAVEだよな・・FAIRYTAILが巻数的に追い越したしアニメも冥府の門編までするの確定だし原作はそこから1年経つからまたオリジナル挟めるし


  122. (真面目にネギま!のアニメ化をしてくださいとか言える雰囲気じゃないな)


  123. クロスボーンは今やってるガンダム2作品よりは遥かに面白いと断言出来る

    出てくるガンダムはカッコいいし、敵MSはゲテモノばかり

    トビアは性格いいし、○○ブックことキンケドゥさんは若い頃と変わらず全てがイケメン

    敵キャラもデスゲイルズ隊やカラス先生も魅力的で本家にも負けてない

    ただドゥガチやザビーネの小物ぶりだけは非難されるだろうな


  124. 訳の分からないAGEやらGレコよりプラモは売れそう・・・か?


  125. 艦これもラブライブもエアなのバレてから

    必死にアイマスとガンダムに擦り寄ってるな




  126. 七つの大罪が人気あるうちにライジングインパクトのアニメ化を


  127. ガンダム作品でアニメ化して欲しいのは

    ブラスターマリだな


  128. ヨコハマ買い出し紀行


  129. はみだしっ子


  130. もう逆ギガ映像化して公式にしちゃいなYO


  131. ガンスリ

    原作の締め方すごい良かった


  132. 123

    結局RAVEってどこまでアニメやったんだっけ?

    漫画は好きだから全巻読んでるがアニメはOPが2曲ともいいことと、声優がセイバーとギルってことしか知らんわ

    フェアリーテイルより面白いし、ハガレンや犬夜叉スタイルでもう一回やってほしいわ

    ついでにシャーマンキングも




  133. 仮に原作完結済みのアニメが当たったとしても出版社としては

    あまりうまみがなさそうだからなぁ、詳しく知らんけど


  134. ※129

    書こうと思ったら俺が居た


  135. 134

    ルシア(ラスボス)でてきて終わった

    完全に俺達の戦いはこれからだED



    アニメ最終回の次回が原作だと人格入れ替わり回で

    楽しみにしてたのにズコーってなったな


  136. しゃにむにGOやれよ

    今が良いタイミングだぜ


  137. マテパ(半ギレ)


  138. 長谷川裕一は仮面ライダードライブの脚本やってたんだな




  139. サンダーボルトかと思ったけどちがった


  140. ひとひらシリーズ

    群青

    冒険王ビィト










  141. 山風好きとしては「バジリスク」のアニメ化には大満足でした

    次は魔界転生を頼みます


  142. サイレンは結構面白かった


  143. テレビで改変挟みつつ4クールでクロボンやって

    劇場版で鋼鉄の七人やればいいじゃない

    そしてゴーストもアニメ化する


  144. 「アダ戦記」

    ジブリあたりでアニメ化してくれよまじで

    作者はパヤオからも褒められてたし縁もある

    内容もゲド戦記(原作)をオマージュして作られてるから、ピッタリだろ


  145. クロボンやるならオリジンのスタッフ、安彦が無理ならことぶきつかさにキャラデザインさせればいい

    F91とかオリジンみたいな絵柄で映像化すれば映像ソフトの売り上げの食いつきはかなり良いはず


  146. 今の今までミスフルって大きく振りかぶってをお洒落に言いかえただけだと思ってたわ

    ミスフルって野球漫画があったんだな


  147. 138

    少女漫画だけど腐に食い尽くされるのは嫌だからアニメ化されないでほしいわ


  148. ムヒョは初めて買った漫画だったわ今でも好き


  149. RAVEなぁ

    ヒロくんがアホだから投げっぱなしになった部分、矛盾してる所、そりゃないだろって展開

    を頭のいい人に修正・再構成してもらって

    アニメ化してくれないかなぁ


  150. スプリガンはありだなぁ

    一度映画化してるけど芳乃さんが出てないし


  151. クロボンやるくらいなら

    F91のTV版が見たいし

    映画の続編としてもクロボンではない新しい話を作ってくれとしか思わん


  152. どれも1万届かなそう(小並


  153. サイレンはアニメでオサレ感出せれば結構いけそう

    作者のセンス古いしダサいねん。好きだけど


  154. ごく一部クロボン好きたちが大声でやたら持ち上げてるだけで

    大元のF91自体が認知度低いのにその続編のクロボンなんてアニメ化しても

    AGEの二の舞になるかソレ以下になる結果しか予想できん


  155. クロボンはまだゴースト連載中やん

    完全に蛇足だが


  156. 三雲岳斗の「ランブルフィッシュ」一択

    ストライク・ザ・ブラッドじゃなくてこっちアニメ化してくれ


  157. 原作富野って謳ってるけど

    富野は1話くらいにしか絡んでないぞクロボン




  158. からくりサーカスはアニメでやったらフェイスレスの声優でネタバレになるからダメだw


  159. クロボンうんぬん言う前に

    F91自体の人気上げないとアニメ化もくそも無い


  160. 僕と君の間に


  161. 孤独のグルメはドラマで十分 アニメ化しないほうがいいと思う

    個人的に見たいのはミスフルかなあとは刃牙の死刑囚以降をやってほしい


  162. クロスボーンとか玄人気取りのガノタが票入れてるだけだろ。どうせアニメ化したところで売り上げ取れねぇから(笑)


  163. クロボンはゲームだからこそ光るんであってアニメで観るもんじゃない


  164. ラットマン

    スプリガン


  165. トライガンマキシマム、エアマスター、ハチワンダイバーあたりか


  166. ※136.※129 書こうと思ったら俺が居た

    <ザクZはこんなにでっかいぞ!とか、光速で動く魔法のハエたたきですね!






  167. ムヒョロジってGS美神の二番煎じっぽくてな。

    横島をなよった男にしてBL要素を足して、ギャグ要素を抜けば出来上がりだ。


  168. クロボンとか漫画だからかろうじて許される海賊()だろ

    アニメ化とか勘弁

    F91のちゃんとした続編をアニメ化してくれ


  169. F91はデザインが不細工だからなあ


  170. 魔王なしとか……


  171. サンライズがビルドファイターズでクロボンをがっつり出してるのに、クロボン以外のF91の続編を作るなんてありえないよね


  172. というかクロボンって商売できる内容とメカじゃないからな

    木星MSとか売れるわけないし

    BFでいっぱい出してもらってるだけありがたく思うべき


  173. ※152

    いいねースプリガン

    厨二を悪化させる漫画だった

    長すぎず短すぎずでアニメ向きだよな


  174. ※172

    主役が弟?(だっけ?)になったあたりで詰まらなくなった


  175. ジムヒョ懐かしいな。

    当時単行本買ってたが、あそこまで続くとは思ってなかった。

    正直いつ打ち切られるか、ビクビクしてた。



    ご都合主義と言われてもいいから、パンジーは成仏させずにロージーの使い魔にして欲しかった。


  176. サイレンはアニメ化けっこう向いてる題材だと思う


  177. はっきり言うが現状、長谷川絵は古過ぎて、クロボンは今じゃ受けないぞ

    それでも話が面白いならいいけど、クロボンの面白さはF91知らないと楽しめないだろ

    F91知らない層はまず劇場版や小説とかメカグラコラムとか予備知識入れとかないと……


  178. どうぶつの国は個人的に面白いと思ったから見てみたい




  179. 無印クロボン以降は長谷川のオリジナルだからなぁ・・・


  180. 惑星のさみだれ

    水上悟志のマンガて面白いのに何でアニメ化されんのだろ


  181. 28

    ハカイジュウって終わったのか?まだ続いてると思ってた……

    個人的には(月刊と週刊の違いは有るけど)チャンピオン繋がりでBMかなぁ

    特に二部の終わり方が納得いかなかったから、アニメか何かでちゃんと決着つけて欲しい


  182. アルペジオの人が描いていたガンダム漫画の方が実現性有りそう


  183. 141

    まだ終わってないからな


  184. クロボンなんかよりジョニーライデンをアニメ化してくれ

    つうかソッチ絶対売れるし


  185. サイレンという作品名、久しぶりに目にしたな。

    その昔、ジャンプの「ノルマン3兄弟」と呼ばれた次男坊、

    唯一アニメ化されていなかったからなぁ…。



     参考:長男スケットダンス、三男ぬらりひょんの孫


  186. 59

    銃夢はまだ終わってねぇよ!現在、過去編をイブニングで絶賛連載中だよ!!(ステマ)



    それに一度、OVAシリーズにもなったんや……


  187. 孤独のグルメ→完結してねえwwww


  188. ムヒョロジは西先生が一発当てればまだ可能性持てるかな無理か


  189. 「疾風伝説 特攻の拓」はアニメ化できても今のご時世じゃ規制のオンパレードだろw


  190. スプリガン挙げてる人の気持ちはよく分かるけど、同じ皆川マンガならアダマスの方がキャッチーじゃね?

    ……でもD-LIVEと一緒でいまいち絵面が地味かorz


  191. クロボンいいけど、勝平の声が嫌だ


  192. 惑星のさみだれ好きが多くてうれしいw


  193. スパロボにも出たしやらない理由はないクロボン

    BFTにもフルクロス出るし今やらなくていつやるかって感じだ

    F91が売れなかったのがまずかったのか


  194. ブレイク・エイジ


  195. クロボン読んだことないけどそんなに面白いの?


  196. クロボンも良いけどUC100年系列だとF90やSF91の方が好き


  197. キラ☆キラ

    ゴア・スクリーミングショウ



    アニメ化してくれ


  198. ムヒョロジはエンチュー以降の蛇足感がなあ・・


  199. 高橋葉介の夢幻紳士シリーズがいいな


  200. これはロトの紋章一択


  201. 惑星のさみだれが結構あって安心した


  202. 惑星のさみだれがほんと結構あって安心した


  203. ジャンプ作品でここまでエムゼロが無いとか


  204. まあ実際ここまで声が高まってるならやるんだろうなクロスボーン




  205. 特攻の択は実写でいいよ


  206. 別に誰もあんなへちょれ絵の

    クロボン自体が見たい訳じゃない



    あくまでF91の続きが見たいって事だ。


  207. クロスボーンガンダムは、敵MSのデザイン一新すれば行けそうなんだけどな~。

    サンライズがもう少し余裕を持ってガンダムシリーズの製作をしてくれるんであれば、 企画として遣るだけの価値はあるのに。結局二次的な収入が期待できないからガンダムアニメは辛いんだよね~。


  208. ビルドファイターズのスタッフで

    クロボンをアニメ化したら、いい感じに仕上がりそう


  209. だからエリア88やってくれって

    ちゃんと作ってくれれば買うからさあ


  210. クロボンのアニメ化って…

    まず基盤であるF91を売れる知名度ある人気コンテンツにしないと無理だろ

    それも無しでクロボンをアニメ化してもストーリー意味不だし木星MSひどいし

    無理


  211. 210

    黒田は勘弁

    BFはゴミだしユニコスタッフ頼む


  212. クロボンって一部ガンヲタのファンだけが騒いでるだけで

    世間的にドマイナーだしな


  213. D-LIVEだろ

    今のCG技術ならいけるはず

    アニメにする話を厳選して2クールならまとまる

    人気が出たらDVDに単発話追加のマスターキートン方式でどうだろ


  214. ムヒョって冗談だろwwwwwwww


  215. 213

    いやユニコーンのスタッフなんて付けてもらえる程の作品じゃないだろクロボン

    贅沢にもほどがある


  216. アッガイ北米横断2250マイルのアニメ化を是非


  217. 黒本厨の俺でもまずF91を完結させたほうがいいとは思う

    続編的要素があるからって言ってもぼやーっとしか描かれてないし


  218. 話の元のF91の認知度が低いのに

    それ飛ばしでクロボンを映像化するなんて余裕も博打打ちも

    今のバンライズにはありません




  219. ミスフルは当時から腐が多かったぞ


  220. CLOTH ROADオナシャス


  221. 8

    お茶にごす。いいよなぁ

    もっと続けられそうだったのに終わっちゃったし

    アニメ化して続編描いて欲しいわ


  222. クロスボーンは原作マンガ買ったけど面白くなかったんだが

    それよりミスミソウだよな

    これならSNKの版権ゴロも関係無いからやれるだろ


  223. 上で散々出てる気はするが惑星のさみだれ

    できれば深夜でなく夕方枠でやってほしい



    あと魍魎の揺りかご

    実写映画でも面白そう


  224. 散々アニメ化は厳しいと言われてきたからなぁビルドファイターズのフルクロスには期待してるけど


  225. クロボンやってくれる分には面白いだろうし普通に観るけど、

    正直他にもっとアニメ化すべきものはあるだろうとも思う。


  226. クロボンも閃ハサも富野が死んだ後ならいくらでも作れますわ



    PLUTOは確かハリウッド映画化予定だったはずだが寄生獣や浦沢自身のMONSTERみたいに

    いつの間にか立ち消えになってるんだろうな

    それならさっさとアニメ化すべき


  227. ライジングインパクト

    百舌谷さん逆上する



    アニメ化なんてなかった

    蒼天航路

    ガンスリンガーガール


  228. 学園革命伝ミツルギ

    5分ぐらいのショートアニメで見たい


  229. 天馬の血族とか王家の紋章とかお願いします


  230. クロボンなんかより先に映像化してほしいガンダム作品はたくさんある




  231. UCみたいな宇宙世紀バカにしたレベルの後付けで売れるんだから

    円盤買う層にはアムロの遺影とかシャーみたいな奴とかが求められてたんであって

    単に宇宙世紀ならなんでも売れるというわけじゃない


  232. つうか宇宙世紀作品が売れるんではなく

    ジオンネタが出る宇宙世紀作品が売れるんだからな



    ユニコーンでそれがハッキリ証明されたから次はオリジン映像化なんであって

    F91以降が金にならんから映像化事業から完全無視されてるんだし


  233. いまのクオリティでARMSリメイクしてほしい…


  234. 封神演義をお願いします


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#