05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

『ガールズ&パンツァー』のスマホゲーが4月で終了! ガルパンクラスでも終わってしまうのか

image1_20150206110635edd.jpg


B9Hy6dGCAAA2AJ5.png

2012年12月7日(金)より開始

2015年4月2日終了


春からは新作のゲームが始るよ

top_20150206110902c2d.jpg



          ____
        /      \  まじでガルパンクラスの人気があってもこうやって終わっちゃうからなぁ
       /  ─    ─\ 大して人気ない作品のスマホゲーとかまじでどん判だよなぁ
     /    (●)  (●) \ つか春からのゲームでたらみんなそっちいっちゃいそうだし、やめて正解かもしれんけど
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \  お前はどうせやらないんだろ・・・
           ___        | (●)(●)   |  
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――

無料で十分遊べるならいいけどね・・・課金必須ならやらん

 
コメントを書く
  1. ガルパンゴwwwwww


  2. ラブライバー禁止


  3. ガルパン人気なんてなかったんや


  4. スマホはじまるから古い方切り捨てってことだろうな


  5. 3年もったら良い方じゃないか?w


  6. ンゴゴゴwwwwwwwwwwwww


  7. まーよく持ったほうじゃね


  8. 今年あたり映画やるんじゃなかったか?そこから新規見込めたりしないのか?


  9. 5

    3年もってない気がするが…


  10. 努「万策尽きた―」


  11. 作品愛と欲求を抑えられない連中から金を巻き上げるシステムだから、プレイしている時点で課金しているしていない関係なくね?


  12. スクフェスは6thまでは持つだろうけど、

    その後コンテンツ供給が止まった後は急下降→終了の流れだろうな


  13. ガルパンヲタはリアルで金も時間も必要だからこんな糞みたいな便乗コンテンツに金は打算


  14. これって、終了なんじゃなくて、ガラケー切り捨ててスマホ用に統一しただけっしょ

    タイトル変えて継続してるミリアサみたいなモンじゃね?



    その事情抜いたって2年続いてるんだから、昨今の貧弱アニメソシャゲと一緒にすんなよw


  15. だってつまんないんだもん


  16. 流石にほとんどキャプのソシャゲはなぁ


  17. ざまぁwwwww

    艦これはまだ続きますよwww


  18. vitaのあれも結局キャラゲーだったしなあ

    Wotとまでは言わないけどゲームとしての面白さを両立してほしいわ


  19. そもそもガルパンが人気ってこと自体イマイチ理解できないんだけど…。まぁ俺が理解できないだけで人気なんだろうな


  20. 映画はよ^^


  21. ただ戦車動かしたりアニメ絵の紙芝居シナリオゲーじゃなあ…



    ヒネリも足りなかったかな

    でも戦車動かすアニメだからネタが足りないよな



    By最終日本黒幕XX7SP1


  22. セガサターンのレイアースRPGはものすごく糞だった



    B略


  23. ンゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  24. アニメのソシャゲ化は

    儲からない



    上手くいくのなんて

    ごく一部


  25. オワパン


  26. むしろ今ゲームがあるの知ったわw



    これ人気云々以前に宣伝足りないだけじゃね…


  27. ソシャゲなんて十二分に稼いで夜逃げしても文句言われないからな

    プレイヤーも手元に何も残らないし日本のゲームの害悪でしかない


  28. アニメ→ソシャゲなんてほぼこんなもんだ


  29. 一時的に稼げればいいからな。

    二年持てば充分だろ。


  30. 27

    というかある程度の人気が得られないと宣伝してもらえない

    何が当たるか分からんし


  31. ガ、ガ、ガルパンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  32. モバマスもそろそろ終わるんじゃね?

    もはやあんなポチポチゲーやってるのって課金しすぎて退くに退けないカスだけだろ


  33. アプリ彼女も終わっちゃうから悲しい


  34. 13

    「2期終わったらラブライブは終わり」

    「劇場版終わったらラブライブは終わり」

    「6th終わったらラブライブは終わり」



    お前毎回同じような事言ってんなw

    何回負ければ気が済むんだよ


  35. ファンタジスタドールはまだ終わらないのかな


  36. モバマス最低だな

    やっぱ艦これだわ


  37. ある意味CSより厳しい世界だよ

    買うまでどんなゲームか分からないから騙し売りできる家庭用ゲームと違って

    スマホゲーは本当に面白いゲームしか課金してもらえない


  38. 戦車で撃ちあうゲームって古典ものなんだよね。

    だから、難しいんだよな。


  39. わろすw

    ガル豚必死すぎんよwwww


  40. ラブライブは神でも

    ラブライバーはクズの集団


  41. なにがガルパンクラスだ

    ただのオワコン化だろ

    すでに話題になっとるけどラブライブと明暗わかれたな

    これが優良コンテンツとステマだけの中身のないアニメとの差だわな


  42. こんなのがあるなんて俺も今初めて知ったわ

    ガルパンクラスなら少しくらいCMやっててもよさそうなものなのに


  43. まど豚もけい豚もスクフェスの名前出すとガタガタ震え出すから笑える


  44. オワパン・・・



    逝きおったか


  45. アニメとゲームは違うから


  46. ガルパン要素ならwotのボイスMODやらで十分だしなー

    そもそもの話ガルパンファンは年齢層的にソシャゲに釣られるほど暇じゃないでしょ

    多分ほとんどがいい年したオッサンだろうし、ゲーム界隈には明るくないと思う


  47. ガルパンクラスならソシャゲに頼らなくても平気だろ


  48. 戦車戦したいならWoTだしなアプリ版もあるし


  49. これはしょうがない

    みんなスクフェスしかやってないからね


  50. こりゃ映画もこけそうやね


  51. まぁゴミコンテンツのソシャゲの末路なんてこんなものよね


  52. スクフェスもモバマスもそうだけど、ソシャゲがヒットすると

    コンテンツの延命措置として優秀なんだよね

    客を繋ぎとめる「つなぎ」になってくれれば、大元の動きが遅くても客が逃げない


  53. ガルパンクラスって完全にオワコンだろが

    何言ってんだ


  54. スマホゲーって正直スクフェス以外いらないよね


  55. 47

    さっきから必死やね


  56. 35

    勝ち負けの問題でなく、ストーリー完結してしまってるのだから終わる

    これは抗いようのない現実だよ

    まあ、ラブライブが終焉してもまた良い作品に出合えるさ


  57. 下のサムネって、終わるゲームの新作時の画像じゃなくて、コレが終わってから始まる新作なのか?

    だったら単に鯖リセで見た目が変わった継続違うの?


  58. え、2年以上続いたのにアカンのか。充分だと思うんだが。



    同じゲームがそんなに続けても客は増えないからメーカーとしては新しいゲームを始めるのは真っ当だと思うが。


  59. 19

    wotはクソゲーだろ何言ってんだ


  60. ガルパン好きだけどこんなのがあること自体初めて知ったわ

    てかこれ新しいゲームが始まるから終わらせただけじゃね


  61. 劇場版しか残ってないんだし普通にコンテンツの寿命だろ


  62. 新しいコンテンツが継続するなら何も終わってはないわな

    オワコン連呼厨はどこにでも湧くからスルー安定


  63. まじショックだわ

    つかこのゲームやってない奴はガルパンを語らないで欲しいかな

    WOTで十分とか暇がないとか言ってる奴だよ

    その程度の愛しかないってことだろ、まじガル豚の面汚しだからやめてよね


  64. というか半角カタカナとかいかにもやる気なさげにみえる


  65. キャラが少なく、絵のバリエーションも増やせそうにないのにやる奴居るわけない


  66. 単純にゲームがつまらんかった



    書き下ろしイラストとかは良かったけど


  67. 新しいのを始めるから終わったんでしょwww



    何オワコンみたいに言ってるの?www


  68. 57

    ストーリー完結したら続かないなら劇場版って何なんでしょうねw

    そもそもアニメ限定のコンテンツじゃないとあれ程…まぁ認めないんだろうけど

    これからも「○○が終わったらラブライブは終わる」活動頑張ってください!


  69. 60

    おまそう


  70. 過疎ってたとか聞くなコラボに擦り寄ってたみたいな


  71. WOTwww

    あんなチンタラFPS面白がるのなんて馬鹿だろ


  72. サンドイッチのキュウリはうまいが

    キュウリは栄養皆無です


  73. 艦これに負けたオワコン


  74. 今はこのポジションを艦これが奪ったからな

    その艦これもアニメ化でどうなるか

    栄枯盛衰やね


  75. 69

    けいおんと同じ売れたご褒美



    さて、本編で1/3が卒業しちゃったわけだが、今後6人で進めるのかね

    成長譚にサザエ時空は通用せんぞ



    それともスクフェスのモブとの世代交代かね


  76. 今は課金必須のほうがめづらしいやろ

    何でも揃えようとしたりソーシャルだから見栄はりたいとかなければ




  77. 艦これもガルパンもオワコン

    ミリオタオワコン


  78. 単純に新作に移行する、って事なんじゃね?

    一つのブランドで複数もしもし抱えるのは不効率、と判断したか。


  79. まだパチンコがあるから大丈夫


  80. 何故かラブライブの話しになるやらおんスゲーわ


  81. 73

    確かにキュウリの成分の80%超が水分なのは認めるが、意外にビタミン豊富だぞ

    キュウリの一本塩漬けは、特に夏の熱中症対策に効果的



    あ、だいたいの栄養素は皮に含まれてるから、皮は剥かずに切り込み入れるだけにするのがポイントな


  82. ガルパンは萌えパチンコ台作らせたら天下無双の神メーカー・平和に期待しとけ




  83. モバやグリー行くとそれなりにアニメ作品の奴あったりするんだよな

    デレマスやスクフェスみたいな重課金者がいるようなゲームで終わる時がソシャゲは本当の終焉を迎えるんだろうな


  84. ガラケー切り捨てなだけじゃん

    また偏見記事だな、糞やら


  85. そもそもこのソシャゲ、ガルパンファンですら一部の人しか知らない気が・・・・


  86. 新作リリースするなら何の問題もないと思うけど

    ガルパンクラスでも~なんて的外れもいいところ


  87. 一時期マギとか流行ったけどやっぱ

    アニメ終わったら廃れてくもんだな


  88. ワキガのゲームはよw


  89. これホント超超超クソゲーだからな

    ただのキャラカード集めで殆どのカードが画面キャプ

    万単位で課金してガチャしないと書き下ろしUR引けないし

    イベントの度に課金URないと報酬のUR取れないので課金必須

    育成しないと攻撃力が出ないので新規とかが引いても使いこなせません

    ヘタすりゃ育成終わる前にイベント終了w

    イベントが終わったらカードはゴミ

    毎回上位陣は決まっていてアクティブは1000人くらいしかいない

    こんなもんで続けられる方がおかしいでしょ


  90. ワキガは既に撤退済みwwwwww






  91. つかこんなゲームあったことも知らなかった


  92. スマホゲーなんてグラだけ変えてシステム使いまわしだろ

    そんなのやってて楽しいのかねえ


  93. WoTあるから必要ないしw


  94. バンビジュのガルパンはアニメ以外ことごとく失敗してる感


  95. ソシャゲに金使ったら負け


  96. モバPは負けなのか?



    ただの金なしの負け惜しみwww






  97. カッキーン!


  98. いやいや。これ凄まじく糞な出来だったよ。

    たしか2つあって、2つともゴミ。

    やっていた奴の気が知れない。


  99. 100なら今夏映画大ヒット


  100. アニメの方はBDかったけど

    こんなんやってるのもしらんかった。


  101. 1年持てば御の字だろ。

    2年以上続いているスマフォゲームなんてガンダムくらいだぞ。


  102. すまんがこんなんあること自体今知ったわ


  103. 単純にゲームがつまらんかったからなー

    いくら人気あってもゲームがつまらなきゃ売れないよねPSVのと同じ


  104. いや変な話、何で売れたかわかんないし~


  105. 当時ガルパンの足元にも及ばない売り上げだったラブライブがスマホゲー出してヒット飛ばしたんだから

    試しに何でもリリースしてみるだけしてみる価値はあるやろ


  106. 106

    あんまりラブライブを引き合いに出すと荒れるぞ


  107. 106

    え? ガルパンの営業利益ってそんなに高かったの?

    何十億?


  108. 2年続いて次に新作出るというのならまだいい方じゃね?

    四ヶ月しか続かなかったなんていうスマホゲーもあるくらいなんだしさ


  109. そういやガルパンってゲーム機では出た?

    ネタ的に面白く作れそうなんだが


  110. これはもうオワマスとかオワコン過ぎて5年前くらいに終わってますね


  111. ガルパンのゲーム機知らない奴がいるんだから,駄目だったんだろう






  112. スクフェス以外は時間と金の無駄だと思う


  113. ガルパンのゲーム4万くらい売れてなかった?


  114. ガラケーアプリ切り捨てはキャリアからの要望だろw

    あいつらマジで使用料の安いガラケーを駆逐しに来てるからな。




  115. スクフェスとモバマス以外は短い運命だと思う






  116. この存在すら知らなかった

    まあやらんけど


  117. 114

    大体円盤平均売上とおんなじくらいだった気が…


  118. Playストアでガルパンのアプリで検索しても出なかったけどどこで売ってたんだよ


  119. いま初めて知ったわ


  120. ガルパンなんて艦これが始まった時点で終わってた気がする


  121. ガルパンってラジオとかキャラソンとか売り上げの割に全然だったしねぇ

    人気云々っていうか他のアニメとは客層が完全に違ってるんだと思うよ


  122. ガルパンはアニメは面白かったけどゲームは糞だったろ


  123. いや新しいのやるって言っとるやん…

    マジで日本語が読めない奴ばっかりなのか


  124. ソシャゲはこういうのがあるからな


  125. 2年もったなら良いんじゃね? 十分に利益出しただろ。

    しかし、どうせやるならWoTやCoDに加わって、そのスピンオフシリーズにガルパンキャラを使えば良かったのにな






  126. wotでガルパンマッチしたらいいと思う

    ガルパンツリー作って


  127. 戦車ゲーBF1942で十分


  128. ※121

    そもそもただの軍艦コスプレの艦これとガチ戦車が出るガルパンじゃ陸海以前にジャンルが違うけどな

    艦これのアニメの行く末とガルパンの映画の出来次第で今後が変わる


  129. 129

    どっちも萌えアニメだよ

    硬派な俺からすると気持ち悪い


  130. 関西では今放送中なんだけど、面白いです 戦車が欲しくなる

    戦車がスポーツ?感覚で斬新だな


  131. イラスト収集ゲーは上手に搾り取らないと客はすぐ逃げるやろ


  132. 安定のオワコン


  133. 131

    やらおん見てる硬派とか実在すんのかよw


  134. 131

    自称硬派()のバカがやらおんに書き込んでんじゃねえよwwwww


  135. ※131

    こんなとこにいて硬派www

    ガルパンから女の子とったら戦車が残るし最悪は男でも話が成立するけど

    艦これから女の子とったら砲塔と軍艦の一部しか残らんぞw

    元々ミリオタが反応する要素殆どないやんw


  136. 137

    艦これはパクリの刀が腐女子に受けてるから男でも問題ないだろうな

    ガルパンとか女キャラに萌えてるおっさんばっかだから男では無理だよ


  137. モバゲーのやつは始めたばっかのやつでも上位に食い込めたからな

    アクティブユーザー少なかったんだろ


  138. 129

    何が変わるのか知らんが、ガルパンは閉じコンだから映画が大ヒットするなんて事はないよ


  139. 2年4カ月ももったなら凄い方なんじゃないの

    ソシャゲなんて1年ももたないのがほとんどだろうし


  140. ※138

    萌え豚らしいキャラしか見てないのが丸分かりな※だな

    艦これ何てアニメ見ても分かる通りまるっきしミリタリに何も拘りがないだろ

    コスプレしてる女の子が戦ってるだけで見るに堪えない

    戦車のディティールに拘ってるとか音響とかミリタリ作品ネタとかオマージュとか

    こんなとこまでアニメでやるのかとかそういう驚きが殆ど皆無

    ただのコスプレじゃいかんのよ




  141. てかガルパンのソシャゲがあった事を今初めて知ったんだがw


  142. ソシャゲからアプリゲーに切り替わるってだけじゃないっすか…


  143. >>132

    2012年秋の本放送時は待ちのプラモ屋から日陰者だった戦車のプラモが次々と売れて急に棚から消えていったって話があったな・・。

    プラモ雑誌が急遽取り上げるほどの前代未聞の戦車ブームが起きたし、戦車プラモ屋にとっては救世主的な作品だったろう。


  144. ガルパンとか女の可動式フィギュア売ってるくらいだしな


  145. ポチポチゲーを出すくらいなら、WoT携帯版でプレミア戦車として塗装・マーキング・搭乗員ボイスを出せばバカ売れするのに


  146. それでもゲーム会社側は大儲けしたんだろうねぇ


  147. っつーか

    単純に大杉んだよwww


  148. 白箱が出てきた今になって思うと

    ガルパンってゴミだったな

    制作スケジュールも破綻してたし

    努の黒歴史だろ


  149. 90

    書き下ろしもほぼ既出の版権絵の顔アップだもんな

    数万円の使用料で数十万の儲けでやってたんだろうが誰がこれ欲しがるのか不思議だったよ


  150. ※150

    評判良い割に円盤Gレコ並みに微妙だよな


  151. クズ共が多いなココ


  152. ガルパンは人気がないからな



    売れても恒久的な持続能力の無い偽物のブランド




  153. ※154

    持続力無けりゃOVAが6巻割ってたんだよなぁ


  154. 採算が微妙に合っている程度に落ち込むとアプリはすぐ切られるからな


  155. 課金必須課金必須って基本ソシャゲは全部無料なのにやら豚はずっと何言い続けてるのか全然わからん

    だれか解読できる人いるか?


  156. ステマ効果が切れたな

    このアニメ何が面白いのかわからなかったわ


  157. ガルパン信者の忠誠心は確かだから、まだまだ続いていくよ。


  158. そういや去年のあんこう祭りの時にスマフォアプリがどうとか言ってたな、これの事か

    どうリニューアルするんだか


  159. 158

    制作予算オーバーで宣伝費すら満足に捻出できなかったアニメに何言ってるんだか

    アンタ放送前杉山Pが自らアキバでビラ配りしてたのわかって言ってるのかい?


  160. 大体スマホゲームなんかガルパンファンの大半は興味ないし・・・


  161. 個人的には新しいの始まるから別にいいと思うけど








  162. というか、こんなゲームがあったことを知らなかった

    ホント、ガルパンはゲームといい、フィギュアといい、商品展開が下手糞だよな

    やる気無さ過ぎw

    売れたんだからガンガンやればいいのに、勿体無い


  163. GREEのやつやね

    新しく始まるゲームはどの会社が作るん?


  164. エヴァですら終わりそう


  165. しかし古くなったのを廃止して新しいのにする感じなのにンゴンゴ言ってる奴はなんだかなww


  166. >>165

    実はこのソシャゲGREEだけでなくモバゲでもできるんだ

    ニジボックスとか言う会社が作った奴だった

    新しいのは知らん


  167. こんなんあったんだ、全然知らなかったわ

    しかし、2年少しならそこそこもったほうでは・・・


  168. まあ進撃もまどかもオワコン目前だしなw


  169. スクフェスメインでパズドラろ乖離性しかやってない

    色々手出したけど99%はアカン

    まず動作の快適さからどうにかしろ


  170. モバゲーの方ならちょろっとやったけど、全く面白くなかった。


  171. 玉蹴りの法則効果すごいな

    さすが韓国国技だわ


  172. >>170

    なんでガルパンの話から進撃とまどかになるん?大丈夫か?


  173. ガル糞クラスwwwwww




  174. ガルパンファンのおっさん連中に携帯乞食はいないだけのこと。どっかの乞食提督共と違ってね。


  175. サービス終了すると一切何も残らないというのをどうにかしたほうがいいのでは

    課金してたソシャゲで終了食らったユーザーは他のソシャゲに課金することも減っていくだろうね


  176. 最近のガル豚目に見えて余裕がなくてワロタ

    お友達の豚どもが次々と塗擦されて養豚業が成り立たなくなっているようだな


  177. 前にやってたけどただのポチポチゲーじゃなぁ


  178. 広告でもチョビはまたハブられてるんか


  179. 艦これに駆逐されてしまったようだな


  180. オワパンゴw


  181. ガルパニストが興味示さないジャンルだからな


  182. ガルパン声優も全然見ないな


  183. 人気はいずれなくなるもの


  184. スマホゲーに移行予定と言ってるからその準備に充てたかったからかも


  185. ガルパンファンはスマホゲームとか殆ど興味ないだろ。


  186. 私ガルパンおじさん

    たしかにゲームには興味ない


  187. そもそもスマホゲーって、暇つぶし程度のゲーム性の低い作りだから

    いつまでも続けるようなもんじゃないし



    つーか、アニオタの自分的には、スマホゲーにあまり興味ないから

    どのアニメがスマホゲーになったとかすら知らないことが多い


  188. 茶番&ステマァーのステマが切れちゃったかー

    こりゃ映画までもたないね(ニッコリ)


  189. ゲームより書籍やサントラ、ドラマCDに興味あるからな。



    大半のファンはそうだと思うが。


  190. こんなのガルパン本スレでも全く話題になってなかったぞ

    それでも2年半近くやってられるってのは凄いな


  191. ガルパンはまだまだ羽ばたくよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。