05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

今日行われた『ソードアート・オンライン』イベントで3期(映画)などの新発表は無し(´・ω・`)

無題





2月1日のイベント多すぎるwww

大阪→浪川吉野ソロライ
パシフィコ横浜→SAOイベント
さいたまスーパーアリーナ→ラブライブ
横アリ→プリライ
中野サンプラ→俺ツイ
ルネ小平→ばらかもんイベ
武道館→BASARAイベ
幕張→ニコニコ



SAO3期ねーのかよ!!!!!
つかこんだけイベントあって新規情報あったのってラブライブくらいか?
ばらかもんも2期あるとか聞かないし
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

SAOは監督が前のインタビュー記事でやりたくない的なこといってたしなぁ
でもSAO3期か映画はやるべきだよ!!!
待ってる人がドンだけいると思ってんだよ・・・
           __
        ; / . (\ ;
       ;/ ヽ,,,)ii(,,,ノ\;
      ; | (。 )).(( ゜) .| ;
      ; |   (__人__)  | ;
      ; .| il´ |r┬-|`li } ;
      ;  | !l ヾェェイ l! } ;
       ; ヽ   ノ( / ;
      ;  ノ ヽ  ⌒/⌒ ヽ ‘ ,
     ; /           \’ ,
    , ‘ /            へ  \’ ,
   ; (  ヽγ⌒)     |  \   \’ ,
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄



 

コメントを書く
  1. そらないだろう


  2. 尺的に無理なんでオリジナルか書き下ろしになるが


  3. もういいです


  4. まああの監督は

    普通に変えたほうがいいからな


  5. アリシ編なんてやったら4クールは必要になるからな


  6. 3期なんてあるわけないし誰も望んでねーよ


  7. もう、いらない


  8. 次はSAOPアニメ化しろよ

    原作でもコミカライズ版でも構わんぞ


  9. ってか今日こんなにアニゲーイベントあったのかwwwwwwww。僕は2日間午前中はWINSで馬券買って、その後に闘会議に行ったけどねw。


  10. SAOPもやったらやったでSAOとの矛盾がどうこう・・・


  11. お腹一杯です、あんたの作品はwwwww


  12. これでやっとアクセルワールド2期の順番ですね(錯乱


  13. SAO編だけで十分だったな


  14. もうおなかいっぱい


  15. パシフィコ大ホールてキャパ多いと思うんだけど、そんなにはいるんだ。

    展示場では釣りの祭典であるフィッシングショーやってたけどなwww


  16. 川原作品ならAW2期は無理でも絶ナルのアニメ化はワンチャンあるんでよろしこ


  17. つか、SAOの場合って1期のときもイベントで2期の発表してなくね?



    めちゃ売れてるゲームの情報もイベント経由じゃないし



    イベントで大発表するタイトルとそうじゃないタイトルがあるだけでは・・・?






  18. 50代BBAがギャル服装で来店した時の対処法を教えてくれ


  19. やらないのがマジ賢明。ここから先はgdgdすぎてラストだけ見ればいいレベル


  20. ま、いらねーわな


  21. 13

    劇場版ラブライブ「すまんw」


  22. 3期はまだだろ

    やっても来年ぐらいじゃね?


  23. そもそも2期の発表ってイベチケ付いた1巻のイベントでやったっけ?


  24. BDリリースも終えてないのに気が早すぎるのでは?

    新展開があるとしても普通はまだ先の話


  25. 円盤半減したしなぁ


  26. SAOンゴwwwwwwwwwwwwwww

    劇場版やってゴメンネゴメンネーwww



    結論;ラブライブ!とは神である


  27. 電撃作品だし今や看板だから仮に大きな発表があるとしても電撃関係の媒体だろうな


  28. BD1巻のイベントだろこれ?

    やる予定があってもこのイベントでは発表しないだろう

    早すぎる


  29. やるにしても監督はマジで変えてくれ

    あんなしょっぱい出来のもんしか作れないくせになんであんな偉そうなんだ

    完全に原作のネームバリューにおんぶにだっこだったじゃないか


  30. 3期なんかやっても円盤1万切るだろ


  31. アリシどんだけ長いと思ってんだよ

    そんなすぐできねーよ


  32. SAOは昔めちゃくちゃ叩いてたけど、今は別に・・・って感じwww



    叩く熱さえ冷めた感じ


  33. SAOのイベントにラブライブのキャラTで来たやつ許さないから

    会場推ししてたんで()じゃねーよ


  34. これはアニプレの仕切りだし

    版権元の電撃仕切りのイベントのときに発表じゃね?

    あるかどうかは知らないけど


  35. もういらんわ

    マザロザだけの一発屋だろ


  36. 3期やって更に円盤の売り上げが落ちたとしてもギリギリ1万枚はキープできそうだし

    1クールに絞るか低予算で作れば十分に儲けは出るんじゃないの?


  37. ラノベ最終兵器 最強原作力で唯一アニメもゲームも成功したからな



    SAO→○

    劣等生→△

    メカクシ→×



    もうこのレベルの原作力もったラノベないんでしょ?

    ラノベも枯れてきたな・・・前から言われてるけど


  38. あったとしたら流石に早すぎるよ

    最速でも夏ぐらいじゃないかね?


  39. 37



    バンナムがゲームの販促で3期も4期も制作費出すよってイベントで言ってたし

    儲けは大丈夫よん


  40. そもそも2期の告知って一昨年の年末特番じゃん

    今年も年末に特番やればなんかあるんじゃないの


  41. ラブライブでSAO煽るなよ〜

    同じ電撃だろー?


  42. 言うても2期の発表もイベントでしてなかったけどなw




  43. 仙台でごちうさイベントやったよ~

    楽しかったです


  44. 俺は3期は望んでいないな キリト以外出番ほとんどない新キャラだけだし


  45. 3期はまだ早いだろ。


  46. アリシは長すぎだし作りたくない気持ちもわかるけど、アリス見たい(´・ω・`)


  47. ホラに負けて醜態晒したのに3期なんてやるわけねーだろ




  48. SAOってBD1巻のイベントで続編発表してたっけ?

    2期も特番での発表だった気がするけど・・・


  49. 映画だとしたらアインクラッド編を短編抜きでリメイクが

    一番丈的にも話しの出来的にも良いんだけど無いだろうなぁ


  50. 別にアイドルコンテンツみたいなアニバーサリーイベントでもない円盤1巻の単発イベントだしなぁ

    続編の情報出すなら電撃がやるイベントでじゃないかな


  51. アリシなんたらって長いんでしょ?

    SAOのアニメってちゃんと区切って終わらせていたからブツ切りはいかんでしょ


  52. >でもSAO3期か映画はやるべきだよ!!!



    5クール分クラスの分量を2時間でとか無理じゃね?

    前・中・後編での映画化でも尺全然足りないわけだしさ



    つか無理に映画化したらしたで叩くわけっしょ?


  53. ここいらが潮時だと思うがね



    それと俺もあの監督はもういい


  54. ライブ終わったらラブライブてコメ多くなったな

    ただの対立厨だと思ってたけど


  55. アスナの自己満話で醒めたわ


  56. アリシゼーションは長いしだれるしな…最初はほんとつまらん


  57. バンナムがノリノリだけどどうなるんだろうね

    近年稀に見るアニメ(ラノベ)がゲームの世界にきても戦えてるタイトルだしな


  58. んでアリシ編とやらはレベル的にどうなの?面白いの?

    GGOみたいな糞ならいらんぞマジで


  59. 無理だろ

    アリシ編は駆け足で2クールやっても前半部分が終わればいい方だろアレ


  60. 2期に関していうとマザロザは良かったんだけどな…

    なおGGOとキャリバーは


  61. 別に3期待ってねーし、アリシくそ長いだけでつまんねーし

    やるんならSAOPだな

    やっぱSAOはアインクラッドなんだよ


  62. 61

    すまんマザロザとかいうのも「なにこれ?」状態だったんですが

    まだ一期の後半のほうがマシだったわ


  63. もう十分展開したし後は映画ぐらいでしょ…



    AWに枠譲れw


  64. 終わったばかりなのにあるわけない


  65. 63

    結局どの章でも叩いてるんだから素直に全部嫌いって言ってればOK


  66. 3期があるとしたら、取りあえず、監督云々はともかく、

    ダラけた展開にならないようなシリーズ構成を考えて欲しい。


  67. 64

    AW売れてないやん・・・

    2クールで金かけたんやぞあれ。。。


  68. 64

    AWなんてカスのアニメ二期やるくらいなら

    お兄様の二期のほうがマシだわw


  69. やるとしたら

    劇場版アインクラッド編+3期プログレッシブとかかな?


  70. バカやってるカリバーの方がましだった


  71. 結局1期の1クールがピークだったしもう無理だろ

    アリシ編も親友を騙ったキリト上げのための捨て男の絡みとモブばっかでつまらんし


  72. 松岡の生歌が思いの外上手くて笑ったわ


  73. 1期のときも「イベントで発表なしwwwSAOオワタwww」言ってて結局2期あったしな


  74. 円盤右肩しまくったオワコンでしょ


  75. そういやエクスカリバーが糞ダサかったな

    特に二刀流で構えてたの


  76. 67

    お兄様もそうだけど脚本はもう七日間戦争に投げない方が良いと思うの

    監督は…ほかにだれか適任なのいる?


  77. 72

    それだわ

    男のサブにおいしい話が無いもんな

    サブキャラじゃなくモブキャラだしw


  78. なんとかがなんとかでパージした並の説明問答が延々と続くアリシはマジで挫折した


  79. 64その前にホライゾン3期だろうなあ


  80. SAOはゲームだけ展開してくれればそれでいい。

    それ以外はいらねぇよ。

    なんも個性もないクソガキキリトの俺TUEEEEなんか見てて何が楽しいんだ?


  81. >つかこんだけイベントあって新規情報あったのってラブライブくらいか?





    その程度の発表でいいなら他でもあったんじゃないの?

    ラブライブって既存情報の追加情報やんそれ





    ラブライブもアニメ3期の情報なかったやん


  82. SAOが右肩しまくったから今電撃で一番売れそうなのホライゾンだろうが

    3期やれよ


  83. ラノベに円盤なんて関係ねえよ^^

    人気の基準が円盤売上だったらポケモンは超不人気アニメになっちゃうね^^




  84. 84

    深夜アニメと子供アニメ単純比較しちゃうバカwwwwww


  85. キリトがいつの頃からか鼻につく度合が急上昇してな・・・TUEE設定が追加されすぎ


  86. 83

    んで三期やるとして内容的にはどんなもんなの?ホラさんは

    半島ネタ出てくるんでしょ?大丈夫なん




  87. 83

    版権元の電撃が一番GOサイン出したくなるのが原作販促効果のあるもの



    ホラもAWもアニメ化しても儲けが少なかった



    禁書がなかなか続編作られない理由と同じ



    だから、まだ原作販促効果のありそうな禁書作者の新作をアニメ化してるの


  88. みゆきち本当に嫌いなやつには愛想ないよね仕事なのに感じ悪い


  89. まあ電撃は俺妹の作者の新作やればいいじゃん


  90. アニメからの層はSAOを“ネトゲ物”として見てる人が多そうだし、

    序盤ほぼ完全に“仮想世界物”なアリシは微妙かもな

    話は中盤のダレ以外は王道で良い感じなんだが


  91. 円盤売りたいならホラで、原作伸ばしたいならAW


  92. SAOというか電撃自体が最近落ちぶれてるからな


  93. 三期は原作がまだキリのいい所まで終わってないから無理じゃない?

    ていうかあの長い章を2クールでまとめられる気がしない



    デュラララも原作が長いせいで2クールで収まらなかったから

    まさかの3クールで何とかしたけど

    アリシ全部やろうとしたら3クールどころか1年くらいかかるんじゃない?


  94. あーあ、もう終わりかw


  95. >お兄様もそうだけど脚本はもう七日間戦争に投げない方が良いと思うの

    >監督は…ほかにだれか適任なのいる?

    「アルペジオ」「ゆゆゆ」の岸,上江洲コンビとか…。

    これまでとは雰囲気がガラリと変わってしまいそうだけど。


  96. お前らは一番大事なことを忘れている。

    SAO3期など、まだ早いしくるわけがない。









    そう、次にくるのは電撃文庫の生きる伝説、とある魔術の禁書目録3期しかない!


  97. オワコン


  98. 97

    化石の間違いじゃねぇか?w


  99. 待ってる奴なんて金払わない奴がほとんどだしやる意味ないだろ


  100. やりたくないって何で?w


  101. 次の電撃祭では禁書もSAOも劣等生も続編発表はなさそうだし

    今年の電撃はかなりしょぼいことになりそう


  102. とある魔術の禁書目録3期


  103. 101

    終わりが見えないからやっててしんどいって言ってた


  104. アインクラッド後は全て蛇足


  105. いいか?お前たち電撃文庫が救われるには一つしかない。

    とある魔術の禁書目録Ⅲの制作発表をすることにほかならない。


  106. とある魔術の禁書目録Ⅲは絶対にありまぁす!!!!!!


  107. バトルがメインだからやらんでええ

    先週のグール並にしょぼいことになるのはわかりきってる


  108. 84

    ゲームの売り上げがダブルミリオン超えてるポケモン様と

    たかがラノベ作品を同列に扱うなよw


  109. 果たしてとある魔術の禁書目録3期は放送できるのか?

    キリスト教国に喧嘩を売ることにならないだろうか?

    日本の学園都市&イギリス清教VSローマ正教&ロシア成教の全面戦争を描くわけだが・・・

    そこをなんとか実現して欲しい。


  110. とある魔術の~3期

    とある科学の~4期(原作のでやって)



    SAOの3期



    はよしてくれ


  111. 二期が詰まらなかったのは痛い


  112. 112

    全部無理っすなぁw

    原作小説の売上も下がってるしアニメ化ブーストはもう切れてるしね


  113. 売れてないからやりようがない


  114. もうとある魔術の禁書目録2期から5年たってるんだぜ・・・

    シャナも4年か5年は年数明けたらしいが、禁書はこの状態だと6年目も突入しそうな勢いだぜ・・・

    超電磁砲Sの公式がとあるシリーズ一旦休みとか言わなきゃ、こうはならなかった。



    何千、何億といるローマ正教(禁書)信者はいつ救われるのか。


  115. 竿ンゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwww







    2期半減じゃ当然だわな



    評判いい2クール目でも何も挽回できなかった




  116. 今年の春の電撃祭で禁書のステージはないのか


  117. あわてんな…

    原作残ってるしどうせ3期or劇場やるだろ…


  118. ラブライブのイベントと被ったせいで過疎過疎だったな・・w




  119. とある魔術の禁書目録14巻内容・・・上条さん、土御門と共にフランス・アビニョンへ。五和と合流、神の右席左方のテッラと交戦。駆動鎧と一方通行も参戦、科学と魔術が交差しまくりの盛り上がる3期の入りどころをやらないわけがない。



    3期の入りどころとして、幻想殺しの核心に迫りそうで迫らない箇所もあるんやぞ。

    御坂もたまにでるのに。


  120. 気長に待てよ


  121. しくったからな

    禁書や電磁砲と同じくうやむやになって終わりだろうな


  122. 121

    3期で1話にオリジナル回入らんかったら、インなんとかさんの出番は2クール目になるんやで。


  123. 俺ツイ中野サンプラザなら

    当日券あれば行ったかもしれん



    徒歩10分だしw


  124. 124

    タイトルがとある魔術の禁書目録なのに3期は、インなんとかさんの出番が2クール目て・・・

    これは熱膨張飛行機ハイジャックをカットする訳にはいかんね。




  125. 一期の一話が一番面白かった。次に二話

    で、なんだかんだで最初のネトゲまでは楽しめた

    その後は右肩下がりで、デスガン(笑)なんてネタにすらならなかった


  126. 竿より、上条さんの声の方が今は聞きたい。


  127. アクセルワールド2期はよ

    SAOはもう終わったんよ


  128. 来年には魔法科お兄様2期だけは絶対来そう。

    電撃看板?がいないと電撃文庫的に不況だからなんとかして2期制作しそう。

    そこに更なる救いの神であり、電撃文庫のレジェンドである、とある魔術の禁書目録3期を制作すれば電撃文庫は完全に安泰。


  129. 次にSAOやったら1万切る可能性があるのでもうやる意味などないだろ


  130. つーかSAO3期は発表するなら来年また年末特番してそこでだろ

    伊藤監督に降りて欲しいとSAOファン全員が思ってるのでやめてどうぞ


  131. 3期やっても爆死する未来しか見えないからな


  132. 1万でも他の大半のアニメよりは売れわけだから、やるんじゃねーの

    CD売上も良い方だったしな



    今日のインベントは5000人。LiSAのシルシで泣き出すやつ多数w


  133. 117

    CD売り上げは1クール目より2クール目の方がOPで2千枚

    EDで2.3万枚増えてる。戸松のCDとしては過去最高

    1期EDより1.1万増えた


  134. SAOは他の作者が書いたスピンオフ小説も10万部近く売れたから

    3期に合わせてスピンオフ出せば、電撃も出資分は十分回収できる

    アニプレも2期程度の映像なら1万でも利益は出るだろ

    何よりゲームが売れるから、バンナムも金出してくれるだろうしな


  135. 松岡くん、またみゆきちにイジられてしまったか


  136. SAOに影響されてネトゲはじめたけど、実際そんなことはなかった


  137. ちなみにSAOのアニメスタッフは1/6から募集開始してる

    年末特番なのか劇場版なのか3期なのか知らんが


  138. SAOって新章突入するたびに最高傑作って言ってたけどどれもつまらなかったな


  139. 140

    そんなの人それぞれだろ

    ただアリシ編がグダグダなのはガチ


  140. 毎回2クールずつやるとストックなくなるやろ


  141. 134

    誤字脱字が多すぎるぞ、日本語学んで出直せよ


  142. 135

    で、円盤がガクッと下がってるって事は声豚しか買ってないんじゃね?


  143. 今日はポートメッセ名古屋でモンハンのイベもあったやで


  144. ホラ並みに圧縮すれば出来ないことはなさそうだけど

    まあファンが納得するかどうかは別として


  145. SAOの監督が次回はやりたくないみたいなこと

    あんたここで記事にしてたやん

    原作に終わりが見えないからって理由で


  146. 今期のジョジョやデュラララ!!みたいに分割でやるのは難しいのかな?


  147. むしろアリシ編はかなり圧縮カットしないとグダグダになるぞ

    脱出できないファンタジー世界でキリトさんがすげー長々と冒険する話だし

    アニメの一期と二期分合わせたよりアリシ編の前編の方が長いっていう


  148. この後は、中途半端に手を出せないから取りあえず原作終わるまで保留でいいんじゃない?


  149. アリシ編はSAO編並に面白かったけど、映像にすると説明ばっかりでダレそうだしアニメ向きじゃないような気がする

    なんとなくだけどSAOも禁書と同じように来年か再来年辺りにオリジナルエピソードで映画やってアニメ化は終わりそう…


  150. アリシは……無理だろ


  151. プログレッシブだろうがオルタナティブだろうが余裕でできるだろ


  152. 難しい部分はあるにせよ、いずれ3期は想定していると思うな。

    発表があるとしたら電撃関連のイベントあたりだろうか。

    >2月1日のイベント多すぎるwww

    俺ツイは犠牲になったのだ…


  153. もういい

    監督脚本演出を入れ替えない限り

    アニメ版には何も期待出来ない


  154. 144

    戸松のSAOの主題歌の1つ前のCD6千枚だぞwww

    マザロザの内容とマッチしてたから売れたんだよ


  155. 143

    脱字1つしかねーじゃん

    お前こそどこの国の人だよ


  156. SAO3期はやれない、やりたくでもできない

    アリシ編は4クール分ぶっ通しな上、文庫版は完結してないし



    オリジナル?GGOをあれだけ引き伸ばしてでもやらなかった連中だぜ?無理無理


  157. 三期とか言われても反応に困るわ。


  158. いやーアリシはアニメ化きついっしょ〜して欲しいけど

    マジで4クールは無いと不可能だわ


  159. 161

    俺もアリシ編は50話くらいやらないと無理だと思う

    今時そんな大河アニメ、深夜じゃできないだろ。2期で売上半減したアニメならもっと無理


  160. アリシをやるにしても、2クール×2の分割だろうし

    文庫版の終わりが近づいてから3期目が動くくらいだろし

    もう2万切るクラスの作品になったし、そこまでしてやらないんじゃないかな

    まあ、映画はやるだろうけど


  161. 3期やっても、円盤が売れないのを、スタッフの所為にされるでけだしな

    原作を神格化してる、イタい原作信者が面倒でやりたくないだろ



    面白くないのを、スタッフや沢城のせいにして、どれだけぼろ糞に言ってたよw


  162. アリシは3クールで十分。それ以上やると確実にだれる

    塔に入ってからの展開がかったるすぎる



    164

    実際原作より酷くなってるし。スタッフのせいと言うより

    もっと上のPの都合も有ると思うけどね。GGO編15に決めたのそいつらだし

    あと、監督コンテ回の出来が悪いのも事実だし

    沢城批判してる奴はファンにはあまりいないと思うよ。演技上手かったし

    ただシノン厨が沢城のせいで人気が出なかった事にしたいだけ


  163. 他のラノベ原作の低予算アニメと比べれば、かなりスタッフに恵まれてるけどな

    とくにディオメディアの「聖剣使い」と「ファフニール」は相当ヤバいレベルだし


  164. アリシは燃えるけど萌えが無いから更に売上落ちるだろうな

    SAOPは燃えも萌えも有るからバランスは良いが、10巻くらいまで進まないと

    話の区切りが付かなくて中途半端になるしな…


  165. 166

    原作力が段違いなんだから当然だろ?何十倍売れてると思ってるんだよ

    予算が有っても監督が無能なら宝の持ち腐れ

    監督の演出・コンテ回がラストだけのマザロザは、改悪も有ったけど比較的ましな作りだったのに

    監督担当の最終回の評判が悪い事からもよくわかる


  166. SAOPはやらんでほしい

    ハガレンにしろハンタにしろ、一度やった部分の作り直しって売れないからな

    Fateの空気っぷりとかひどかったし


  167. やっぱり、伊藤監督に不満持ってる人多いんだね

    私も三期するなら監督は別の人がいいな




  168. 1期スタッフと2期、実はごっそり入れ替わってるからね

    1期に比べて演技や演出が古臭い。その代わりアクション得意な人を

    揃えたみたいだけど


  169. 1度やった部分と言っても、殆ど本編とかぶってない新規の話ばかりだからなぁ

    SAO1期1クール目は話飛びすぎてるのが残念と言われてたし

    SAOPは逆にじっくりやり過ぎて完走無理そうなのが残念だが


  170. 170

    そりゃそうだよ。SAOの事馬鹿にしてるの丸出しなインタビューばかりだし

    本心でも紗に構えたポーズだとしてもどっちにしろ大人げない



    1クール目のあらすじなぞっただけでネタバレ全開な監督のOPコンテのセンスの無さと

    2クール目のネタバレしないように配慮しつつ、原作読者の胸を打つキャラデザイナーのOPコンテの差


  171. 監督は制作進行的な仕事の方が合ってるんだろうな

    極力スケジュール崩壊させない点だけは評価出来る

    ただ納品重視でさくさく仕事こなすからこだわりも無くてつまらない映像になってる



    正直演出・コンテ力は18話の新人より酷かった


  172. 原作は十分売れてるし

    もういいんじゃね?


  173. >そりゃそうだよ。SAOの事馬鹿にしてるの丸出しなインタビューばかりだし

    >本心でも紗に構えたポーズだとしてもどっちにしろ大人げない

    でも、原作者と伊藤監督との対談とか読むと、原作者は(一応)アニメを

    気に入ってるみたいだし、スフィアのライブに一緒に行くくらい仲が

    良いみたいだし…監督を他の人に代えるのは難しいんじゃないかなあ


  174. 原作の700円程度の価値はあるけど

    8000円出して円盤買う価値はないかな


  175. 3期って何の話やるつもり?

    アリス編なんてまともにやろうとしたらプリキュアとかみたいに50話くらいかけなきゃ出来んだろうから、よほど予算付かないと無理だろ。


  176. いや早過ぎだろ


  177. 4クールで収まるかな?と思ったら5クールは必要かー


  178. 176

    川原さんは大人だから公の場で平気でキャラ批判する伊藤監督みたいなアホじゃない

    伊藤監督との共同インタビューと他のスタッフや作者とのインタビューの温度差見ると

    川原さん、実は伊藤監督苦手に思ってるんじゃ…って気すらしてきた


  179. 3クールで十分だろ

    1クール目、学院出る所まで

    2クール目、整合騎士編~アドミ戦まで

    3クール目、ラストまで



    説明なんかアニメでしても仕方ないからさくさく飛ばすに限る

    アクションもねっとり描写する必要なし


  180. SAOは粗も多いし増築したせいでブレも有るから

    いい年した大人が褒めにくいのは分かるけど

    露骨に馬鹿にしてる人に監督任せるのは流石にな・・・

    自分の感想とは区別出来る、ファンにどこが受けてるか分析して

    作品に活かせるプロもいるんだし、そういう人に作ってもらいたかったよ


  181. 自分のやりたい事と合ってないと散々アピールしてたからな

    監督変えてやるのが本人の為でも有るけど、今から別の人にSAOを勉強して世界観を作りこんでもらうには時間が足りない


  182. どんどん新人に任せればいいんじゃね原作好きでやりたいと思ってる人はわりと居るんじゃないかなぁ


  183. >伊藤監督との共同インタビューと他のスタッフや作者とのインタビューの温度差見ると

    >川原さん、実は伊藤監督苦手に思ってるんじゃ…って気すらしてきた

    確かに、伊藤監督の否定的な意見と対立しないように、

    出来るだけ調子を合わせて受け答えをしているように

    思える部分はあるかも…


  184. アリシは設定が面白い作品だから残念だけど、翌週には設定を忘れる視聴者に長々とした設定説明は無駄

    アニメ視聴者が1番気にするのは展開に対する説得力

    川原先生の欠点は書きたい話に強引に持って行く為に、描写が足りず説得力に欠ける事

    SAOP漫画が改変多いにも関わらず好評なのも、その欠点をカバーしてるから

    アニメはただでさえ少ない描写を更にカットしてるから、誤解されるし盛り上がらない

    力を入れるべきは説得力を出す為の展開の補完。設定は状況が伝われば良しくらいに割り切って良い



    アニプレの人は出社したらまとめサイトチェックするんだろ?このコメント核心付いてるから監督に伝えてねw


  185. 2期で終わりでいいだろ


  186. 186

    川原さん、単独インタビュー記事と監督と同席の記事で

    言ってる事が違うから確実に合わせてる


  187. 頭わりいなバイト

    4期のストック全く溜まってないのに3期やったら中途半端な展開で何年も待つことになるぞ


  188. 4期のストック溜まってないwww

    あと2年で本編は完結するし、大幅に話を変える気が無ければ

    WEB版準拠でやればいい。1期アニメだってWEB版や同人から引用してる箇所が有る

    アリシは多少の加筆修正は有れど、話の本筋自体は全く変わってない


  189. デュラララみたいに落ちてからやるんじゃねえの


  190. デュラは落ちるのを待ってたわけじゃない

    アニメ作る為にわざわざ会社を興したから時間がかかった

    あのスタッフ達は同じ作者のバッカーノも作ったけどたいして売れなかったにも関わらず

    デュラをアニメ化した。成田良悟の大ファンでぎりぎり赤字にならなければ良しって感じなんだろ


  191. サンライズのドル箱は他に有るからAW2期は制作会社を引越した方が近道だな


  192. プログレとなんとかナルなんて挟むから8ヶ月飛びなんだよね

    待ちきれなくてweb小説版読んじゃった。


  193. アリシゼーションなんてアニメ向きじゃないからやらないんじゃね


  194. 小平でばらかもんイベントやってたのか…

    知ってれば、近いからいったのになー


  195. この長編をどう作るんだろうな。

    なんやかんや、信者でもないが見てしまうだろうな。


  196. sao3期きてほしいのです。アリシゼーション編きてくれ!おねがいします。


  197. 3期きたら、どんな曲がop&edになるかな~。


  198. 私も3期いてほしいです。電撃文庫ソードアートオンライン全巻きました。こっちの方ももう少し続いてほしいなぁ~


  199. 1期と2期の間2年間だから・・・くるとしたら2016年の7月ぐらいじゃないかな?


  200. 3期が無いンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    右肩アートオンラインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  201. アインクラッド


  202. 203、消えろ!

    糞みたいなコメすんな、小学生か?

    いや、小学生だろう!w


  203. ギアスr2みたいに夕方でやれないかなぁ…
    内容的に問題になるような描写はないし、売れる可能性さえあれば長期シリーズ化もできると信じたい。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#