05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね

イラストレーターのあきまん氏、1月の給料が0円だった事を明かす!

akiman_01.jpg





1月の給料0円って・・・・
Gレコ関係でもらえてないのか・・・?

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\  やべぇなぁ・・・あきまんクラスでも0円って時があるのかよ・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

じゃーあんまり名前が売れてないイラストレーターだと・・・・
             
.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\  バイトしてないと暮らせなさそうね・・・
     {      /  (__人__))    \  
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. 収入が0とは言ってないじゃん


  2. Gレコ関係なくね?


  3. 自営業で経費自分持ちだからな。底辺なんてマイナスだからバイト兼業するしかない。


  4. 自営は給与じゃなくて報酬だろ






  5. 出来高だからだろ。つーか行間読めよw


  6. イラストレーターはバイトしてなきゃダメじゃねーかwww


  7. 妹のふくらみ


  8. この人どこかに雇われてるの?


  9. 無職と学生は収入と給料を勘違いしそうですね


  10. フリーなんだからその月々でもらえる金が変動するのは当たり前やん

    それを言うなら年俸制の人なんて一年の内で11ヶ月は給料0円になるだろ


  11. タイミングによるんじゃね

    定期収入職じゃないんだから


  12. 某K川の某Kこれのコミカライズの某作者の給料も、作品を仕上げたにもかかわらず掲載されないから給料なしの0円。

    記事に関係ないけど。


  13. この人の描いたセイバーかわいかったなあ…(けっこう前のドリマガで描いてた


  14. あきまんはあまりに痛々しい禿マンセーと自慰レコの肩透かしっぷりで大きく評価下げたようにしか見えん


  15. 自営なんだからそりゃ出来高なきゃ0円だわな

    日雇いフリーターが仕事行かなきゃ0円なのと一緒で



    この人みたいに有名イラストレータじゃなくても、自分でちゃんと仕事管理してコンスタントに仕事入れられてりゃサラリーマン程度の月収あるよ


  16. 10

    年棒は年額あらかじめ決めるだけでほとんどが税金対策で毎月分割振り込みだぞ


  17. イラストレーターなんか仕事してなきゃ一瞬で肩書ニートになるからな

    いいか?イラストレーターで飯食いたいとか絶対思うなよ?


  18. こいつ自身が自慰レコの評価を下げた一員でもある


  19. 俺の親も自営業で0円の月があったし、そんなもんだろう

    その代わり多い時はサラリーマンがガチギレするレベルで稼いでたけど


  20. やら管、新プリキュア見てないの?


  21. 今時はエロ同人で稼ぐのが普通だろ


  22. 本業は別にもっといて、バイトでイラストレーターするって感じにしないとダメだろ


  23. 同人も島だと赤字だけどな


  24. ※2

    メカニックデザイン


  25. >21

    こういう理屈がもはや通じなくなるのが怖い現実である


  26. フリーだから給料なしですって言ってるのか、収入が無かったと言ってるのか分からんようなことをつぶやくな、と


  27. 歩合制なら働かなきゃ0円だろ


  28. のぼせた絵師は ふんぞり返って 頼みにきたらやる だからなw



    コミケでファンに囲まれて喜んでればいいんじゃない?


  29. イラストレーターって本業がある人も多いよ


  30. 何でGレコの名前が出てくるの?




  31. SSSS超ジーヴァ82 ギガドレインかテラドレイン バブル経済hj


  32. なんか調子に乗って叩いてるのいるけど後で振込が先なだけで

    来月は数百万ですみたいな話とか出てきたら見なかったことにして何も言ってないことにするんだろな


  33. 給料って

    この人フリーじゃないの?


  34. Gレコの作業分の金なんかとっくの昔にもらってるだろ準備なんてずっと前からしてるんだから


  35. >>10

    年俸制の支払は普通月払いだよ

    こんなとこにいる底辺層には縁がないから知らないかもしれないけど


  36. 管理人やっぱにわかなのか


  37. イラストレーターなりたくてなったけど辛ぇわ


  38. 35

    底辺仲間だな、俺たちは


  39. こういう職業って月収じゃなく年収で見るもんだろ

    ただの言葉のマジックだよ


  40. 作業は下に指示してやらせて自分はそれを売って儲ける。一見おかしくないけどやっぱりおかしい。

    生み出されたものをかっさらっていく奴が儲ける構図。


  41. 37

    あんまもうかんない?


  42. 9,10

    お前らかわいいな


  43. 40

    上の作業も全部一人でやれば丸儲けだね


  44. このひともう頭おかしいからいいよ


  45. 権力の無い者に優遇はないわな


  46. たぶんこの番号 四頭筋の鍛え方のことだな 165回ね  最後のゲームはポケモンYで ゲッコウガ3V80 メガフシギバナ3V81  ファイヤー5V ロトムウォッシュ  で ギガドレインバブル経済三次と  フリーフォール去勢  あたしいひかり植物人間一次  で82だな


  47. あきまんよりキヌさんの方が好きだな!


  48. そりゃ、自営業なんだから場合によってはギャラ振り込まれない月も出てくるだろ

    それだけ仕事途切れささないように出来なかったって話なんだろうけど

    去年の収入が幾らだったとかじゃないとあまり意味ないわな


  49. なんでこういう話題になると

    上から目線で偉そうに語る奴らがコメに湧くんだろ


  50. 昼飯がより美味くなるわw


  51. 上のツイートだけ見ると、値段関係なく(安くても)数やってりゃ評価

    されるかと思ったがそんな事なかったので、条件いいところしかやらんようにしたら、1月は0円だった、選択肢は無かったから後悔は無いが

    何か良い方法ないかなっていう事か


  52. おれも0だわ


  53. 40

    仕事自体を生み出せる奴がいなければ、幾ら仕事出来ますと豪語したところでお金は生まれてこないのよ

    仕事出来るけど自分で探したり生み出したりが出来ない、苦手、面倒臭いから雇われてるんでしょ

    ただ指図する奴らより自分の方が優れてると思うのなら自立すれば良いだけ


  54. ジャハナムのデザインは好きだな


  55. 49

    君もかなり意識高い目線なんだがw


  56. 個人事業主なら仕事なければ0だし、

    長期間拘束された上に他の仕事を並行して動けなければ0なんてよくあること。

    記事にするような話じゃないだろw


  57. 全品納品後に一括振り込み、月締めで振り込み、総額を分割で振り込みとかパターンは色々

    複数月作業の一括振り込みのパターンなら収入の無い月が普通にある

    入金がない月=仕事してない月でもないし、食えないかどうかは関係ない





    水道料金だって支払いが二ヶ月毎だからといって一ヶ月おきに無料になるわけじゃないだろ


  58. イラストレーターって同人が本業みたいなイメージの人いるけどこの人は違うのか


  59. まあ収入の話は置いといてもGレコで禿とあきまんのオーラは下がった感はあるw


  60. 意識高い系チンぽ



    ごりごりごりらだね 如意棒すぎぃいいいいいいいいいいいい


  61. あきまんくっさ

    くさすぎいいいいいいいいいいいいい


  62. ただの嫌味かなんかだろうが!!!!


  63. やはり ゴロゴロ見聞100とメラメラ武装100以外は   パラ100覇王100のほうが強いってばよm


  64. 弱いところを見せることで味方を獲得しようとするいつものこすいやり方です


  65. どっかの入金が遅れた皮肉か?w


  66. どんなにデザイン糞でも話が面白ければ名作にはなるけどな


  67. 安い仕事断って高い仕事受けたのはいいけど、量がなかったでござる


  68. Gレコでも実績残してないし


  69. 同人ゴロでも売れなきゃ赤だし コミケとか当選しなかったら地獄だからな




  70. 去年出したモーパイの画集。もう売れてないのかよ……。


  71. やら管はあきまんと言う人全然知らんようやな。

    この人はフリーや。

    当然、給料はない。

    つまり給料は0。

    収入は1月もちゃんとあるよ。



    あきまんと言う人の話をうのみにすんなよ。世間知らずのやら管君w


  72. 某角川の某艦これのコミカライズの某作者の給料も、作品を仕上げたにもかかわらず掲載されないから給料なしの0円。

    記事に関係ないけど。

    某角川の某艦これのコミカライズの某作者の給料も、作品を仕上げたにもかかわらず掲載されないから給料なしの0円。

    記事に関係ないけど。

    某角川の某艦これのコミカライズの某作者の給料も、作品を仕上げたにもかかわらず掲載されないから給料なしの0円。

    記事に関係ないけど。




  73. カプコンの版権絵一枚5000円の依頼にキレてたっけ

    正直ローションかぶったようなクドいエロ絵なんてもう時代じゃないんだよね


  74. 給料は無いけど印税はってパターンだなw


  75. 俺もフリーランスだけど一月は0円だった


  76. 低取得イラストレーターからの同情を買って信者を増やそうとしてるのが見え見えできもい


  77. 給料って書いてあるから、契約先からの収入がゼロだったのかな。

    この人、社員でも派遣でもないし。

    雑収入ならあるんじゃね?さすがに


  78. この人最低10万からでそれ以下はゴミみたいな感覚だっけ?


  79. フリーだと0とかの月もあれば100万ある月もある。

    1年通してみないとね。


  80. たしか一回いくらじゃなかった?


  81. レーターに限らず、小説家とか、音楽家とか、俳優とか、アイドルとか、声優とか、

    映画監督とか、お笑い芸人とか、収入ない人が殆どしょ。

    そこを抜ける為にみなさん頑張っているわけだし、貧乏自慢なんて、成功を収めた人たちの笑い話なんだけどね。普通はね。


  82. フリーではよくある話。




  83. 「給料」って雇用契約を結んで社員となった会社から貰う収入で

    社員ではない(雇用契約してないない)依頼契約だと「報酬」って

    収入になる。副業でも自分で事業を営んでいる人は給与0でも

    収入があるからな、勘違いか言葉の彩に騒ぎ立てるなよ。




  84. 印税は入ってるけどフリーランスだから給料は無いってだけでしょ

    それ言ったら全ての漫画家なんて常に給料0円だわ


  85. Gレコで株下げたしな


  86. 安売りしたくないってのはわかるけど、需要と供給だからなぁ

    これだけイラストレーターが増えたら単価がだだ下りなのはしょうがない




  87. 85

    スタジオが法人化されている鳥山先生や秋本先生は給料制だね

    ほとんどの漫画家は給料0円だけど


  88. フリーだから給料0は普通じゃないの?

    毎週連載してる漫画家とは別っしょ


  89. 給料0って事は、収入は印税頼みって事になるのか…

    仕事そのものが無かったというより、1月分の給料の支払いが無かったって事なんだろうけど…


  90. 89

    毎週連載してる漫画家でも給料制ではない

    出版社>「報酬」>漫画家



    一部の漫画家は下記のように給料を貰う

    出版社>「報酬」>法人スタジオ>「給料」>社員(漫画家本人も含む)



    上記は「報酬・収入」だが下記は給料、社長は妻が勤める事が多い


  91. 91

    なるほどね

    下はあずまきよひこのよつばスタジオみたいなもんかな?


  92. モーパイが大コケしたもんね




  93. 妹のふくらみのほうが気になる


  94. イラストレーターは会社員兼業でもいけるけど

    漫画家は兼業だときつそう


  95. なんか詭弁くらってる気がする

    よく、わかんないけど


  96. イラストレーターは定期収入がバラバラ、ある月が10万で次の月に130万とかザラ


  97. そもそも単価100万以下の仕事受け付けてないんだろこの人?

    ひと月の収入なんか何の関係もねーだろ


  98. この人が儲からないのは描くスピードがべらぼうに遅いからだよ

    単価を上げるって言っても限度あるし、枚数を沢山こなさないとイラストでは食っていけない


  99. まあそもそも絵で稼ごうなんて発想が間違ってる。ラノベ書く方がまだ儲かりそう


  100. どうやって生活していくんだ?

    まるでボランティア感覚だな


  101. フリーは請求書書かないと貰えないだろ

    年度末に数百万もらえるんじゃね?


  102. 自営だが年間売上げの8割が1ヶ月に集中したこともあったから

    0の月があっても驚かんな


  103. 何月に外国にいると税金安くなるの


  104. Gレコ爆死の戦犯その2だしとっとと消えてほしい

    少なくとももうガンダムにはかかわらないでくれ


  105. 有名じゃない人でも売れてる人はいるよ あたりまえだけど



    あきまんははっきり言って過去の人だから

    仕事一つ一つの単価は高くても 仕事自体はかなり少ないだろ




  106. この人どっかの専属ってわけではないんでしょ。

    個人事務所を法人化してるって話も知らないし。

    給料はゼロだろそりゃw 業務報酬や版権使用料ならともかく。


  107. イラストレーターは著作権有効の大ヒット版権キャラ 作れれば安泰


  108. 残念ながら、今はあきまんより若くて上手くて安くて

    性格良くて納期も守る絵描きがいくらでもいるからなぁ。

    もう今は絵とか音楽とか、コンテンツのパーツで高額なギャラの取れる時代じゃないんだよね。

    自分の作品の価値を高めたいなら、自分自身もふくめてちゃんとひとつの完成した

    コンテンツにしないとこれからはキビシイよ。


  109. いや、この人は所謂収入のことを給料って言ってるだろ




  110. 個人事業主にありがちだけど赤字にしてるだけじゃないの


  111. 同人というかふゆまんまた書店に卸してくれよぉ買うよぉ


  112. そういえば、私的に気に入った某エロ漫画家兼イラストレーターの人のツイートやブログの更新が昨年8月から停止しっぱなしだったなぁ。

    前から家賃も払えなくなっているといっていたし、あれは絶望的かなぁ……。


  113. 年間契約で基本一年に一度しか収入ない人もいるし


  114. イラストレーターなんて言っても実際は花形じゃないし自営業と変わらないから副業やってるか親の脛かじってるかのどっちかだよ


  115. ちゃんともらってるよこのひと


  116. コミケで薄い本出せばファンが布教用と保存用と自分用に3冊ずつ買ってくれるんじゃない?


  117. お前ら言っておくけどあきまん年収2000万くらいもらってるって

    昔ブログか何かで言ってるからね

    こんな誰でも知ってるイラストレーターが困窮してる訳無いじゃん

    仕事選りすぐってるからでしょ


  118. あきまんてカプコンの株もってないんかな




  119. 女レイヤー大好きおじさんだしな
    老害

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#