05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww

「ウェブマネーアワード2014」の受賞作品発表! 『艦これ』もベストゲームに選ばれる! 好きな所→キャラ・イラストが5割を超える

ttl_award.png



無題
423_20150128162529ff1.jpg

話題になってたので始めたらどっぷりはまりました。メイン作業の裏でぽちぽちっと操作で育成できるのが良かったのとやはり昔の戦艦には浪漫があるのでよかったです。 【30代男性】好きな所:サウンド・BGM

提督が全くキャラクター付けされてないから、男女共に自分が提督気分でプレイできるところがいいです。これからも頑張ってください! 【30代女性】好きな所:キャラクターイラスト

史実に基づいたキャラのパラメーター設定、敵味方共に魅力的なキャラクターデザイン、挙げればキリの無い魅力溢れるゲームだと思います!これからもプレイして行きたいです♪ 【20代女性】好きな所:キャラクターイラスト

わかりやすい遊び方、可愛い艦娘、毎週のアップデート、年4回のイベントなど飽きずに楽しく続けられているゲームなんてそんなにありません! 最近は遠征に出したり演習をするだけの日もありますが、これからも楽しんでいきたいです。 【20代女性】好きな所:ユーザーインターフェイス

このゲームを始めてから、あまり見なかった戦争や兵器。その史実について知ることができ艦娘の一人一人の悲劇的なエピソードを見れました。 胸が引き締まるようなエピソードばかりですがゲーム内でも納得できるような艦娘の性格や台詞、この辺を意識されてるのにも深く好感が持てます。ゲームシステムの良さやこの内容が少しずつ見えてくる良さを含めこれからも応援しつつ、楽しみたいと思います。 【20代男性】好きな所:ストーリー

http://www.webmoney.jp/award2014/


やっぱ艦これはイラストですよねぇ
あとはBGMくらいだよね、ゲーム性はアレだし・・・運営も・・・・だし
ストーリーなんかあったっけ?

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \   てかこれを見るに
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  やっぱアニメにシリアスとか入れないほうが良かったんじゃ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ って思えてくるね・・・まぁもう遅いけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  みんなキャラしか見てないわ
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. そこしか無いもんな


  2. まーた艦こけのステマか


  3. ウエブマネーアワードwwwwwwwwwwww


  4. 艦これは作業


  5. 内容無いからな


  6. webmoneyが使えるタイトル減ってるからな


  7. オワマスの名前ねーけどwwwwwwwww


  8. 所詮キャラだけ


  9. 艦これスクフェスモバ・・・あれ?モバマスは?


  10. お前らモバマスが化石レベルのポチポチゲー(死語)って分かってて言ってるだろ


  11. 投票してるの男ばっかじゃねえかwww


  12. あれ、かくりよ入ってたんだ

    せっかくだから、限定式姫こないかなー


  13. モバコインだから(震え


  14. 2015年は刀剣入ってきそうだな


  15. モバマスをウェブマで課金してるやつとかおんの?


  16. ウェブマネーアワードってなんて露骨なタイトル


  17. マビノギってまだサービスしてたのか・・・


  18. マビノギってまだあったのかwww

    10年以上前のMMOじゃね?w


  19. あれ、FFが入ってないな

    てっきり1位だと思ってたんだが


  20. やっぱ時代は艦これだったんだなあ


  21. 管理人ネガキャンする方向にシフトしたか


  22. 年四回のイベントで満足してるあたりソシャゲと層は違うんだなぁ


  23. これはwebmoneyの文字が見えずにモバマス叩きに来る馬鹿が容易に想像できる


  24. PSO2が1位じゃん

    衣装しか課金要素無いのに頑張ってるな


  25. モバマスなんてやってるのおっさくらいだろ


  26. モバマスはモバコインだから入らねーよw



    モバコインアワードで艦これが入賞するくらいねーよ


  27. さんざ遊んでおいて飽きたらボロクソ叩くとか何かずるくね?


  28. シリアスはあって良かったけど沈める必要は無かったんだよ。

    まあ敵として出るなら最終話で復活やるかも知れんが。


  29. 29

    飽きたらっていうか色々やらかしてるからだろ


  30. 艦これは硬派なシミュレーションだったのにおかしい


  31. ガンオンが入ってる時点でねーよってランキングだな・・・。


  32. さすが艦これ人気の規模が違うわ

    アニメも覇権確定やな、円盤10万行けるんちゃうか


  33. 前から疑問だったんだよ、なんでこんなのが人気なのかって

    人気が人気を呼んでただけで、ゲーム自体に魅力は感じてないやつが多いんだな


  34. 艦これはキャラゲーだからな


  35. モバマスはモバコインだからないのはわかるけどラブライブ完敗やん

    ラブライバーは700万人!だっけ?

    どうしたよ


  36. 艦これとスクフェスはあるな


  37. 課金ゲーじゃないところ、だね


  38. ゲーム性もあるだろ! 捨て艦とか!


  39. 艦これ普通にアニメ作ってれば4万は固い言われてたのにな


  40. 一番人気あるスクフェスを一番下にしやがって許せねぇ

    おまいら全力でいくぞ


  41. キャラの魅力だけのゲームに負けてるゲームはどうすればいいんだろ?


  42. 艦これすげえwwwwwwwwwwwww


  43. 艦これ>>>>>スクフェス()


  44. 艦これさすが

    オワマスンゴw


  45. クレオ―ル論法かんせいしたった



    パーフェクドラヴィアつかうと 全員まきこまれるから



    これで 主役と 他の わけれるんだねwww 集ドラヴィアくそすぎて威力下がるからww

     これで 接憧に 主役いれないで 後手にして あることをしゃべらせなければいいんだね


  46. 艦これは神


  47. 42

    パズドラ・モンストがいるの見えないのか?



    つかラブライブは下から数えたほうが早いレベルじゃね?


  48. 俺の青春時代を潰した赤石は入ってないんですかね


  49. オワマスもアプリでてるんですけどね・・


  50. モバマスはモバコイン

    スクフェスはiTunesカードでしょ


  51. ドラクエⅩとFF14は?


  52. ラブライブ艦これに負けてるw



    やっぱ艦これなんだよなぁ


  53. モバカス不在wwwwwwwwwwwwwww


  54. シリアスな要素は悪い訳じゃないと思うな…やっぱり中途半端なシリアス要素が問題なんじゃない?



    アルペジオより先に放送開始してさえいればまた別の評価があったのかもしれないけどね






  55. SSSS超ジーヴァ81 碁聖<名人王座  アメフト<テニダブラグビー


  56. 良くも悪くもキャラゲーとしては良く出来ていた方だよ


  57. シリアス部分は入れるにしてもラスト付近のまとめで1,2話入れればいいだけだった



    こんな序盤で入れても不評なだけ

    そもそも提督にしろ、初見にしろシリアスなんて求めていないし、吹雪さんや睦月型自体求められてないからな…


  58. ラブライブが一番下とか言ってる奴



    単に50音順に並んでるだけだから落ちつけよw


  59. 艦これすげえええええええええ


  60. モバゲやグリーでウェブウォレットつかえねえのか

    やっぱもしもし出の奴らはクソだわ


  61. 太平洋戦争という多大な犠牲を強いた重すぎる近代史の各々の海戦について

    艦娘という萌えキャラクターのフィルターを通すことで

    関心を持つことができそれに触れる機会を得られた、というのが最大の功績だと思う


  62. マビノギに草

    まだサービスしてんのかよあれ


  63. やっぱ艦これは格が違う

    ラブライブだのモバマスだの雑魚と比べるのは失礼

    アニメも覇権確定ですわ


  64. ROがかけらも無くなったw


  65. 最高賞はPSO2かぁ……個人的には合わなかったけど、順当といえば順当か

    もっとシビアなのやクラフト要素高い方が好みなんだけど、最近の傾向考えると仕方ないか


  66. ウェブマネーアワードってのに妙な違和感。そもそも艦これって無料で出来るんじゃなかったっけ?

    そして今宵、運命のアニメ第4話。やはり号泣する睦月から始まるんだろうか。


  67. 艦これアニメは製作スタッフのオナニー作品になっちゃったね



    まぁゲーム提督からはもはやなかった事にされてるが


  68. ゲーム性が人気あればアニメは叩かれんわなw


  69. ストーリーはプレーヤーや2次創作界隈に委ねてここまで大きなコンテンツになった

    でいざアニメ化すると一過言あるようなのが騒ぎ出すわけだ

    享受するだけの人間が嫌なら見なけりゃいいのにずっと愚痴るっていうね・・


  70. 艦これのゲーム性を散々叩いて、艦これの上位互換と持ち上げられた俺タワーや城プロ、結局艦これ抜けてないし(特に俺タワーはヤバイレベルで落ちてるし)どこで差がついたのか




  71. やっぱ艦これなんだよなぁ、アニメも話題になるし覇権ですわ


  72. 艦これウェブマネーに対応してたんだ

    自分がやってた時は使えなくてビットキャッシュ買ったな


  73. てかガンオンが入ってる時点で・・・


  74. 69

    PSO2は去年もグランプリみたいだ

    これはアニメ化しないのかな


  75. 一応ゲームアプリの投票なのにゲーム性っていう評価項目がないのが凄い




  76. ガンダムオンラインってそんなにひどいの?


  77. 艦こけが評価されているのは絵だけということが再確認されたわけだな


  78. モバゲーは別の電子マネーだから候補に入ってる訳ないんだが


  79. やっぱ艦これなんだよなぁ


  80. FEZがまだ存在していることに驚く


  81. ああなるほど

    webmoneyって電子マネーが使えるコンテンツ限定なのか

    知らねえよそんな電子マネー


  82. 未だにタナカスを盲信している艦豚がチラホラ


  83. やっぱりゲーム性あってのキャラじゃね



    なんやかんや面白い ただゲーム性が面白からやってるわけでもない


  84. FF14とDQ人口多いはずなのにサブにも入ってないってどういうことw


  85. タナカスとか言っちゃう恥ずかしいアンチくん・・・

    大人気ゲームですまんなw


  86. モバマスはwebマネー云々以前にポチポチのキャラゲーなのに大勢に人気あるわけないだろ


  87. 89

    クレカでね


  88. >>81

    武器調整のバランスがトチ狂ってるから、数か月おきに最強機体が変わっていく。

    昔はバズーカで遠距離からこけさせてフルボッコのバズーカオンライン。バズーカのない奴に生存権はなかった。



    今は一部の格闘機による突撃オンライン。超高速移動、長距離移動、低燃費、高威力と4拍子揃ったダッシュ攻撃で文字通り敵を轢き殺していく。

    持ってなければ諦めて轢き殺されろというバランス。



    あと、連邦とジオンで機体格差が大きいのもポイント。バズーカオンラインの時は高威力バズーカはジオン系ばっかだったから、圧倒的にジオンが有利だった。


  89. この記事でモバマスが無いとか言ってる奴は流石にバカすぎるだろwww煽りにしてもひどいwww

    てかラブライブどうしたの?ユーザー700万超えたとか言ってなかった?w


  90. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwww





    糞マスの名前が見当たらないんだけどぉーーwwwwwwwwwwwwwwwwww


  91. 81

    ちょっとシビアでリアルな絆みたいなモン

    一応、タダでも出来るって宣伝してるけど、

    それだとプレイ時間が回復するまで時間かかるのとMS入手に制限あるから結局、金を払うゲーム


  92. 艦これ信者にゲーム性ない云々言ったらキレられたンゴ


  93. コンビニ1000円から売ってくれよ


  94. >ゲーム性ない

    うん、知ってた

    一時期やってたけどほんとキャラ以外見どころ無くてすぐ飽きた


  95. この記事で本当に危惧すべきはスクフェスだよな、艦これに抜かれてんじゃねーか



    そして艦これは絵で抜ければぶっちゃけ良いんだろ?ゲームシステムで評価出来る点なんて有りゃしない

    少なくとも大型建造が来る前ならまだ変わったかもしれないが


  96. PSO2って前なんかやらかさなかったっけ?

    それでも人気あるってのはかなり面白いのか


  97. 86

    PC系のネトゲやろうとしたら、たいてい対応してるメジャーな電子マネーを知らないって自慢されても

    「無知乙!」としかいえないんだが……


  98. さすがラブライブと艦これ









    あれれ〜オワマスは〜〜??


  99. 案の定馬鹿が湧いてる模様


  100. ヲーーーーーーーーウィwwwwww



    スクフェス艦これに負けてんだけどぉーーーwwwwwwwwwwwww


  101. そりゃ艦これは同人で広まったんだから絵だろ


  102. 艦これ叩いてた奴がお城に移動して

    今度はお城叩いてたのには草。


  103. (DMMやらなきゃいいのに)


  104. 艦これすごすぎてアンチかわいそう


  105. 去年は話題になった新作ネトゲがマジでなかったからなー

    俺タワーから始まった二番煎じは一週間で空気になるし

    FF14やDQXは決済方法が特殊だからこれには挙がらんし



    なによりFEZとマビノギが入ってるのが不作の象徴なんだと思う


  106. で、ゲーム性1位はどれなの?


  107. 艦これはただゲームやってるより自分の好きな艦が

    史実でどう活躍したのかとか、どういう末路だったのかを調べると余計面白いよ

    夕立がなぜ、ぽいぽい口調なのかも史実からなんとなくわかるよ

    キャラの台詞とかって割と史実に関係してる


  108. 最近1万人規模の新規開放連発してるからな

    少なくても5000

    アニメ始まる前は3500とかだったんだぜ

    アニメの展開で艦これがどうこうなるわけがない


  109. 売り上げ云々なら艦これ総なめだろうなw


  110. 自分が興味ないからつまらない認定していく糞やらかん

    二度と艦これファンぶるなよカス


  111. マビノギも懐いけどroが未だにサービス続いてる事実


  112. 113

    史実とか興味ないしそれで泣いてる奴とかきめぇ…w



    そう思ってた時期が私にもありました

    なんか艦娘と重ねてしまうとクルものがあったわ‥


  113. 111

    確かに未だにFEZやマビ入るのはマズいよな

    特にマビは続編的存在の英雄伝(その実、全く無関係だが)もあるというのに……

    でも、それいうならサドストやAVAが入るのもどうかと思うわ

    まあ、やってる側からすりゃ新しいも古いも無関係なんだけどな


  114. シリアスにもほのぼの日常のどちらにも中身はある

    要するに中身の良し悪しの問題


  115. マビノギまだやってんのか

    MML書いて楽器演奏しか殆どしてなかったけど

    楽しかったわ


  116. ガンダム系のオンラインゲームやソシャゲって基本プレイヤーからの評価軒並み低いのになんだかんだで続いてるよね


  117. 最近だとスクストとかかなり儲かってそうだけど

    入ってないのか


  118. ガルフレがないよw


  119. 124

    自分でやった中でマシな順だと

    アイギス>スクフェス>艦コレ>>>>ミリオンアーサー=モバマス>>>GF


  120. マジレスするとアワード自体はウェブマネーで支払いできるタイトルのみ

    ユーザーが選ぶ人気アプリはグリモバ除くタイトルのみ


  121. 130

    モバクリもすっかり廃れたな

    今はほとんどポタールサイトとしてしか機能してないもんな


  122. ポタールって何だ?

    失礼、ポータルサイト


  123. 艦これアニメは制作者とユーザーが求めていたことと

    見事に食い違っていたことがわかる。

    その上アニメの出来も悪いから相乗効果で爆死したね。


  124. PSO2って客のHDDふっ飛ばしたりDDoS攻撃食らったりお騒がせなイメージあるけど

    なんだかんだで3年連続1位なんだな


  125. やらかんはエアプ臭い

    羅針盤が運すぎるとほざいてる奴は序盤でやめたかエアプ

    レベル上げる意味ないとかも、序盤でやめたかエアプ

    やらかんはその類の臭いするわ

    艦これ叩きにシフトするだろコイツ


  126. キャラ人気は誉めていいやろ

    まあキャラ人気の上下も凄いけど


  127. >>112

    アンケートの選択肢にゲーム性に関するものがなかったから

    つまりここに出てるものは艦これ以外もゲーム性のかけらもないものばっかりって事かと


  128. PSO2は最初と違って結構面白いぞ

    あとキャラクリが優秀過ぎる


  129. 教の艦これ新規開放

    30数分で10000枠埋まったってさ


  130. 艦豚流れの止まったコメ欄で必死だのう


  131. がががガンダムンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww


  132. やらかん含め轟沈展開を推奨してた奴はなかったことに

    してるんだろうな〜。

    せめて自分だけは見当違いな事言ってたって覚えてやってね


  133. DQ10とFF14は去年ランクインしてたのに一気に圏外か・・・


  134. あれ?スクフェスってモバゲーでもグリーでもないよな?



    アニメの内容はグリーだったけど


  135. IXAはプレイヤーが30歳~70歳以上だけあって第二位死守か

    おじさんは趣味としてやってるからもう俺も3年だよw


  136. 29

    皆思ってるよ

    そういう人間じゃなきゃこんなブログやらねーわ

    昔はここまで広告の山じゃなかったけどなw


  137. だって艦これシステム的には信仰心とそれとは別に祈りが通じなければ終わりだし。


  138. 今思うと艦これってゲームとしての面白さは微妙だったな

    やってた当時は面白いと思った気がしたんだが

    やっぱり流行ってるからってことで補正がかかってたのかもしれん


  139. なぜかアラドマビノギとかネクソン陣営作品が異彩を放つ


  140. 『かくりよの門』はめちゃめちゃ面白いよ

    ジャンルとしてはMMORPGのブラウザゲームで

    キャラクターがかなり可愛いので艦これ以上にキャラゲー感あるが

    ゲーム内容はわりとしっかりしてる


  141. ゲームを始めるには本家のアピリッツからやるには登録が色々面倒なので
    ニコニコのプラットホームにもこのゲームがあるので
    ニコニコ動画のアカウントがあるならニコニコアプリからプレイできる
    プラットホームは違えど鯖は共通なのでどこのプラットで始めるかは各自で考えてくださいね


  142. 流石にゲームの最前線で活躍するには課金必須なところはあるが
    他のゲームとは違ってのんびりまったりペースで進めても十二分に楽しめるのがこのゲームの良い所です
    とにかくキャラクターが可愛いので癒しゲームの部分もあります
    ブラゲーなので艦これ立ち上げる片手間で開いて楽しんでもいいんじゃないでしょうか?

    ベストルーキー賞に選ばれた
    かくりよの門、マジでオススメです(*´ω`*)b


  143. かくりよ確かに面白いね

    ハマり過ぎて時間を食いまくるのが欠点


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#